日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2017年 1月 31日(火) 少し頑張りたくなってきた美ー
リトルウィッチアカデミアは面白いな・・・
見てて飽きる瞬間が無いくらいテンション高くやってくれてる
ロッテがこんないい感じな娘だとは知らんかったわ
これがオタのあるべき姿か・・・
キャラみんな生き生きしててすごい気持ちいいねこれ
ダイアナの賑やかしすらキャラ立ってきたのがたまらないわ。
アナベルは夢を手にしてもなお失敗したアッコの末路の可能性
現実、そして周囲からの誹謗はまさにそれ
それを支えてくれる人がいるという事実は一つの安心をくれる


プリパラ
勝者がでて、敗者がでた。それだけのことなんだ・・・
トーナメントができた時点であらかた勝敗は解っているようなものだが
それでも負けて欲しくなくて、それでも輝いて見えて
心動く見せ場でした。
4期続投するかわからない以上、これがラストライブかもしれないと思うと、一瞬たりとも聞き逃してなるものか

こんな場でもシンガジラにロックにROCKに強い意志で畳み掛けるプリパラはやっぱすげぇわ。

ん、エンディングがドレシVerだと・・・
いや、もう、むしろ、負けたチームで全員分やってくれよ・・・

来週はトリコロールVSうっちゃり
てことはソラミ3連戦やないかい
まぁ、主役だしいいけど
語尾の果ての彼方
ひびきの心にあじみの声は届くのか。
昔の友達はやっぱり、でないのかなぁ




このすば
まるで女神のようなアクア様
アンデット死すべし慈悲は無いとかいうクレイジーゴッデスだと思っていたが、話ができればちゃんと応対できる程度の分別はあったのか。
なんか急に作画がよくなっちょるな、なんぞや。
OPよりいいじゃねぇか・・・
モンスターともバトルしてるし死体も見るしダンジョンの通常ありそうな展開をこのすばにしたらこうなる!って感じだがコメディ半々で面白い。
っていうか宝箱とみせかけてミミックと見せかけてダンジョンもどきという3段重ねはさすがに笑う。笑った後に「やべぇ・・・」と冷静になるこれなに

順当に次回はダクネス回か。吟遊詩人か貴族かみたいなかっこしてるが・・・家族とかでてくるんかしら




 
2017年 1月 30日(月) 任務がようやく進むが間に合わない美ー
存在Xなしでも墓穴マッハじゃないかこの幼女
費用対効果が高いはずの知性が同じ過ちを繰りかえすの笑うわ


というわけで・・・昨日はドクターストレンジでも見に行こうと思ったが
背筋がゾクゾクするのでやめた
いまひとつ風邪が治らんのぉ・・・
今月ずっと風邪気味だよ

そんなこんなで引きこもりついでに艦これで任務を探す
ウィークリーをほぼ全部消してようやくだ・・・
東方12回がきつかった・・・のに徒労だった絶望
結局ろ号の延長の任務が正解だった模様。
ズイカク改二任務がでてきたので消化
割と楽勝であった

しかし、次は乗り換え任務
熟練度と・・・また零戦52か・・・
もうストックが無いわい

開発・・・するかしら


イベント前なのに資材が1万飛んだわ
でも、たった一万か
イベントで消化される資源ってやっぱりやばいわ





 
2017年 1月 29日(日) ジュウオウジャー ラストバトル開始美ー

ヘボットのノンストップダイレクトマーケティングが止まれない・・・!



遅ればせながらきららMAX買ったら
ステラの魔法がコミケ会場でトイレ我慢しながら性教育していた
何を言っているかわからねぇがマジでやばい


エグゼイド
彼に過剰なストレスを与えると消滅する・・・!
→先週何も言わずに二人掛でボコりました。
ストレスってなんなんだろう

というかエムの過去を知ってるっぽい振りした少女が残念極まりない
期待を煽るだけ煽って肩透かしって感じでなんだかなー
結局まるで話が進んでないし。
いや、エグゼイドは割と話はノンストップで進めてきたんでよいのだが
OP削ってまでの重要回を匂わせてこれってのがね

次は・・・レベル4?いまさら?まだ3な人とかじゃなくてエグゼイドが?
えぇ・・・




ジュウオウジャー
ジニス様が初めて動揺した!
今まで何があっても悠然と構えてたのでちょっとテンションあがった。

この特有の大雑把かつ説得力あふれる力技大好き。
宇宙空間からの叩きつけとかマジ最高。
野生開放の開放感すごい。
あれなら死ぬほどあるギフトも一網打尽である。
あとはジニス様のEN回復を絶てばOKだな。

それにしてもいつのまにやらギフトがあっさりとまぁ
ジュウオウジャーって今時の東映にしては珍しく玩具が控えめよね。
ゴリラは武器すら増えないし、仲間に至っては初期装備から代わってない。
玩具を持て余してるエグゼイドと対照的なのだがどういう戦略か。
それでも戦闘が飽きないのは見せ方の工夫がよいからよね。
全員割と脳筋でダイナミックなのにね。


というわけで最終決戦。
解らなくても伝えて欲しかった、というヤマトがなんともいえず切ないわ・・・
間を取り持っていた奥さんの偉大さがわかる
似たもの親子である以上、これからもそこがヤマトの弱点になるのかも知れんな。
したらば、やはりなんやかんや上手く立ち回るアムちゃんがヤマトの嫁になれば解決ですね。
尻尾を巻くのはオシャレだけとかいう意味不台詞好きです。

そしてラストバトルなのに変身しないバドさん。
これはラストにおいしいところもって行くフラグ。
しかし、ここで先立たれては鳥人間はラストバトルで死亡するジンクスが成立してしまう。
トリンさんは死んでからもブイブイ言わせてたけどね!




 
2017年 1月 28日(土) ルーシー以下略美ー
ずいぶんと久しぶりにドーンオブザデッドを見る
古きよきゾンビ映画ぞ・・・
走るゾンビに違和感を持たない時代に見たのだが、意外と仔細覚えているものでござる。

大分前、デスマングローブだったかしら?そんなゾンビ映画を見たのだがそれがかなりグロくてな・・・
リアル吐き気してしまってからしばらくゾンビ映画から離れていたのだ
その穴を埋めるようにシャークにサメってたわけだ。
だが、やはりゾンビ映画はよい・・・


ところで本日の落語心中
題材は「じゅげむ」
じゅげむじゅげむごごうのすりきれかいじゃりすぎぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぷらこうじぱいぽぱいぽのじゅうりんざんじゅりんざんのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうべーのほーすけ
適当にしか覚えれていない!

子供向け落語の花形ですよね、じゅげむ。
たとえば時そばとかは面白いけど
自分で支払いもしていない子供におもしろさが理解できるかといえば微妙で、それにひきかえじゅげむはコドモがメインでこれといった知識はまったく必要ない。それゆえにでございますかね。

二式がじゅげむに出会ったのは
たしか小学校の学芸会の劇だったかしらね。
いっとうひときわ記憶に残っていたんだが、落語だったんだねぇ・・・

時代の変遷に伴い、オチが変化しているとのこと
二式が見たのは、「川におぼれた子供」は同じだけど
名前を言っている間に自力で戻ってきてキレるというオチ。
元々のここで死んでしまうオチは、長寿を願って付けた筈の名前が命を縮めてしまうという皮肉の効いた話あるのだがね。
皮肉、笑い、どちらを獲るかは時代が求めるものが違っていくものなのでしょう

時代により変遷するものといえば、二式としてはやっぱりゴジラ
現実に対するフラストレーションが限界まで高まっていた時代に生まれたゴジラは、名所を破壊しまくる破壊神
しかし、戦争が終わって平和が一番ということになってしまえば、正義の味方に。時に吹き出しでしゃべるまでするコメディリリーフ。
ミニラの存在がそれを象徴しているね。
そして2000年。破壊神として帰ってきたということは今再び現状の打破を求められていたということでしょう。
では、今のシン・ゴジラは何を求め何をもって生まれた産物なのでしょうね。




 
2017年 1月 29日(金) ぱーりぃなーいと美ー
ガブリールドロップアウトはダメかもしれんな・・・
よーこ様の角をわざわざ削った動画攻防がなんでこれはノータッチなんですかね。普通の善人がただただひどい目にあって、最期に元々与えられて当然の賛辞に涙するとかちょっと微妙すぎる。


というわけで
今日は会社の○周年きねんぱーりーですわ
ホテルで立食ぱーりー
タイミングが悪いことに二色も金属10周年であり
普段ならミーティングで一言お祝いされて終わりなのに
ステージに立たされて一言とかいうこの地獄

相変わらずタイミングが悪いぜ・・・
二式は別に前に出てしゃべること事態は不可能ではない。
ただ、しゃべるネタが無いだけなんだぜ・・・
テキストを読むだけならバッチこいなんだが


それにしてもこの立食ぱーりぃ
飯がしょぼい
おいしいはおいしいのだが
飯が8種類くらいしかない。米、サラダ含んでだ。
しかも補充されない
司会が、食べながらでいいですよーとかいうんだけど
飯がねえんだよふぁっく
ドリンクも、焼酎日本酒ビール赤白ソフト
これだけしかないし・・・
デザートも、全員にいきわたらない勢い

しょぼかった・・・

色々残念であった




 
2017年 1月 26日(木) G-リエ美ー
風邪引いた・・・
明日はりっしょくぱーりぃなのに・・・
年越しで風邪といい
何だこのタイミングの悪さ

あーつらい


マラサダってあんなドーナツだったんか
ゲームでも存在感を放っていたが
結局一度も食べなかったなぁ・・・

リーリーエがアニメでもGっぽくなっとるぅ
そしてスイレンは本当にデフォ水着なんね
眼福眼福

ヒドイデは毒特化で回復特化とかうざすぎてやばかったぜ・・・
ドクびしがマジうざい



そんなわけで
ポケモンねんぷち

がんばのGは始まりのG!

最終の一体!

ねんぷち がんばリーリエ

われらがポケモンサンのメインヒロインリーリエちゃん!
進 化 後 バ ー ジ ョ ン 

サンは彼女の成長物語だった。とてもよい物語だった。
ルーザー峰さん的にはヒンバスだったのがミロカロスになったような。ルーザー峰さんのラストポケモンがミロカロスだったことを思うと最後の台詞もまた響くのだ。

(参考)


ちょっと表情パーツがびみょうだったかもしれん。
全体的に普通なのであんまり難しいところは無かったかな?
ただまぁ、すでに3Dモデルをまわせる状態ではなかったゆえ
色々解らないところも多くて・・・ひょっとしたら間違ってるかも知れんなぁ・・・
特にバッグとかさっぱりですよこれ



というわけでポケモンサン シリーズ全員集合!

やはりアセロラちゃんを大きく作りすぎだよなこれ・・・
やれやれだぜ




 
2017年 1月 25日(水) ひさしぶりのかいにー美ー
金田朋子の声とか久しぶりに聞いたわ



というわけでひさび艦これ

や、毎日やってんだけどね。


風雲カワイイヤッター
明石さん、空母より喰ってるイメージだわ


今回のアップデートで演習相手を絞れるようになった模様
提督レベルが高いか低いか満遍なくかって感じ?
ふむ・・・まぁ、相手のレベルが低いとキラ付けに使えるし
相手が強いと潜水艦の経験地だ。

任務が増えた。
・・・まだあの飛行機・・・なんだったかを手に入れてないのだが・・・
キー任務がわからんのよね。
多分、水上突撃部隊・・・5-1の奴かなぁ?
もうすぐ2月で秋イベである
秋イベまでに手に入れるべきか資材にまわすべきか・・・


改二情報

荒潮のレベルが上がりきらなかったが・・・

LV67とか余裕だったわ




駆逐艦 荒潮 改二

またずいぶんと育っちゃってまぁ!
これはきっと小悪魔
第八はみんなオトナっぽくなるなぁ
一人前のれでぃが泣くわ

ダイハツが増えた。もっともっと増やすべし。




 
2017年 1月 24日(火) 濃厚な1時間美ー
予想が外れたこの瞬間が二式は一番好き!
まさか3期の大半をかけて描写してきたノンシュガーとのバトルが初戦になるとは思わなかった!
おお、おお・・・実によい・・・
ラストバトルが高確率で最初のライバルドレパかぁ・・・ないと思ってた二式の理想的展開である。
トリコVSうっちゃりも楽しみ。
あじみとひびきもついに赤の他人を卒業するのだ・・・
って来週はドレパVSガルマゲ?
普通シードって後にするんじゃぁないのか
最終クール、OPも変わって最高潮!


火曜日にこのすばとプリパラ
一週間で一番濃厚じゃねぇか


このすば

というわけで先週微妙にアレだっためぐみんが
AHAHAHAHAHAHAHAHA
この鉄板の蛙芸!
んでもってくっそテンポが絶妙すぎるのほんと好き。
あぁ・・・笑った笑った

そういえば1期でも2話はめぐみん回で蛙回で爆笑した記憶が


友達を・・・ってそっちか!微妙にその発想が無かった。
それにしてもチョロそうじゃなかったチョロい(確信)な新キャラである。
ウィズあたりと友達になればいいとも思うが、たぶん外伝で色々あるんだろう。
1期でしょっちゅう飯食ってるシーンがあったのは欠食児童だったから食えるときに食っておく習慣があったせいなんかしらね。
そういえば、めぐみん妹に声が付いてたが、今期で登場するのかしらね。

来週はついにダンジョンに潜るのか。
1クールかけてダンジョンに入ってすらいないこのパーティ。
めぐみんはダンジョンじゃ完全にお荷物じゃねーか!とはカズマの言。
ダクネスもいないのにどうすんだか。
・・・現状ダクネスいなくても問題ないという事実

しかし、ED曲をCMでネタバレすんのはやめれ




 
2017年 1月 23日(月) ハラキーリ美ー
富岡さん・・・1話で見逃したあのときから、その覚悟があったというのか・・・こんなん卑怯だわ・・・二式も思わず涙ぐむわ・・・



それはそれとして寒いよー寒いよー
暑いと寒いならまぁ、寒いほうが好きではある。
なんといっても夜眠れないということが無いからな!
でも、だからといって寒いのが好きと言うわけではない・・・!



あっるぇ~?
ひょっとして今期一番可愛いのってスーシーなんじゃなかろうか・・・

うーむ、あの面はさすがに作れないな・・・うーむうーむ
寒い今はあんまり気力がわかない・・・しかし3月からはゲーム三昧・・・





 
2017年 1月 22日(日) 結局ジュウランドには触れないで終わるのか美ー
って寒っ
寒っ

寒っ
寒っ
寒っ

久々によく寝た


あ、よく考えたら3月ってモンハンもでるじゃねーか
おう・・・不味いな

持ち運べるとはいえ2週間でゼルダが終わるとは思えないが・・・
モンハンを優先せざるを得ないが・・・
間が開きすぎるもの問題だが・・・
困ったな


ジュウオウジャー
ヤマトが機能不全に陥っても他のメンバーがなんとかしちゃう話。
名乗りがヤマトがいないタイミングとか、一人砲撃に加われないヤマトとか。これまでなら目がよいヤマトがコアを見つける担当だったろうに。
よく見えるはずの鳥の視界が視野が狭くなっているかのように見える演出が素晴らしい。
15年間、15年間の恨みつらみだものな。
「みっちゃんは俺よりずっとオトナ」の発言から、今の自分が間違ってることもわかっていてそれでも動けなかったのに、その上間接的に自分が守られていたという事実。自己嫌悪も半端じゃなかろう・・・
それでも、それでもってしてもやっぱり、母親の死に目に会えなかったという事実は変わらない・・・
予告見る限り、やはり簡単にはいかないようで
ともなれば、どうすればよいのか・・・
気が付いたらラスト2話
ジニス様に対抗する目途が全く付いてないんだけどどうすんだろうね。まぁ、アクドスさんも2話で死んだ気もするしいけるいける。
そして今週のアムちゃん。言ってることは同じなのに、
前は、自分の境遇ネタ振りつつも「もうっ」って軽く流せたのに、今回の食い下がり方の違いで今回は本気だというのがバリバリ伝わってくる。
アザルドは2話で散ったにしては脅威感がでてたな。
しかし、岩コア見るとどうしてもフレイザードを思い出すわ。
あのエフェクトバリバリの攻撃はなかなか派手でよい


エグゼイド
エムを倒してどうするんだろう。
なお、二式はゲームオーバーと変身解除の加減が解ってない。

というか下手したら、拙宅のまともな要素である医者という属性すらバグスター絡みで手に入れた力ということになりかねない状態。これ以上主人公をサゲないで欲しいところだが。
というわけで、人類初のゲーム病患者という属性を持つ主人公
なお、手術でゲームに食われた医者は映画で倒されました。
なんか少女の話からエムの話に跳んでLV50でとっちらかってる感あるけど大丈夫かしら。綺麗にまとまるとよいが。
しかし、ゾンビの人はあっという間にカク堕ち。
エム側なんて必死にごまかされてるのにね。
2VS1なのにブラザー使わんかったり50相手にLV3で挑んだり
戦略性が皆無である。なんかリスクでも積んだらよかったんじゃないか。
まぁ、展開のネタがポンポン色々提示されて、どうなるのかまったく先が読めんのはよいがね。




 
2017年 1月 21日(土) 忍ばず覚醒美ー


そんなわけで今日はNSの予約をしに行きました。
いつしかのハード騒動から全額前払いなのである。
ソフトはとりあえずゼルダ。
後には引く気もないけどお金も払ったし
のんびり楽しく待ちましょう。


で、ついでに今日は
ニンニンジャーVSジュウオウジャー
見てきました。

すっごいよかったです。
ヤマトめっちゃかわいい
萌える。



なんていうかしっかりコラボしてるからね
敵対戦闘で入り混じったり、見方戦闘で協力したり。
いやぁ象繋がりのパオンマルは最高でしたね。
全般的にニンニンはやっぱり突っ込みどころ多すぎて
それにつど突っ込みをいれるジュウオウジャースタンス
嫌いじゃないわ!

騙されているニンニン側はともかく
ジュウオウジャー側が応戦する理由として
妖怪っぽいっていうのは割と納得の理由である。
異物はいつも排除される懸念があるものだ。

いつもはリーダーの交流&その他って感じなんだけど
今回はリーダーがいないときのみんなをアピールする感じ。
天晴がいなくてむしろスムーズに進むニンニンとか
逆になかなか方針が定まらないジュウオウとかいい感じ

っていうか追加戦士コンビが・・・
いい感じにコミュ力対極で笑えて笑えて
そりゃぁ操の野生も大解放ですよ!
それと、言葉が使えなくても身振り手振り(笑)で伝えようとしたのが凄い好きで
ジュウオウジャーって動物とのコミュもあるから
伝えることを模索するっていうのは非常に大事なセンテンスなんですよね。
それをあの操がやってのけたっていうのがとてもとても気持ちよいのです。


相変わらずアムちゃんはいいキャラしてる。
いきなり攻撃してきたニンニンジャーにヘイト溜まってるのは解ってるから
「ヤマト君と同じ人間だから」という枕詞をつけてるあたりが絶妙。
普通に言うより微妙に反論しにくいんだよね、みんなヤマト大好きだから。
そして童貞を殺す・・・もといこき使う気満々なラストもさすがすぎる。
この微妙に性格の悪い面を残したままここまできたのがすごいね。


天晴は相変わらずアレでアレな性格が問題ではあるんだけど
こと真実が見えたときの切り替えの早さ、適応力の高さ、突破力の高さが強調されてていい感じでしたわ。

ヤマトは貧乏くじ引かされた感じだが、ほんとかわいいので何もかも許せる。
天晴が親子三代にもってかれたので単独で戦う大和だが
イーグライザーとホエール砲のダブル装備はすげぇかっこいい。
拘束ゼロ距離大砲とかマジロマン過ぎてやばい。
いまさらながらホエールは強化フォームなのにシンプルで線が細いな。
スタイリッシュカッコいい。

残念な点は・・・40戦隊の降って沸いた感とバドさんかな
バドさん・・・戦っておくれよ・・・・
そしてロボ合体・・・毎度仕方ないのはわかるけど
もうちょっと頑張れないものか。
っていうか、あの展開だとなんで未来で全滅したんだ・・・?

あと、キュウメイジャー

嫌な予感しかしない

また主人公が頭わるそうだし、宇宙一のラッキーとかいう
ご都合キャラっぽいし・・・
まぁ、実際見て見ないと解らないけど嫌な予感しかしない。


ともあれ、アクションよし、展開よし、キャラの違和感なし
コラボたっぷりとまぁ
VSシリーズとして大分完璧なデキだったと思う。とてもよかった!

しかし、結局天晴の嫁は誰なんですかねぇ・・・?
あの別の里の忍者の人ですかしら






 
2017年 1月 20日(金) アニメ雑感美ー
というわけで今期アニメもいっぱいみるよっ
続いているのはプリパラとオルフェンズ。
プリパラは期待度が100MAX。
やはり1分、あの一分の親子があってこそ。あれは本当にいいシーン。
「ママだから」小学生にもかかわらずその言葉に完全といっていいほどの説得力を積み込めたのは本当に凄い。並みの作品ではここまではできない。


てなわけで今期始まったので見たのは・・・

<楽しみすぎて夜も眠れない>
 この素晴らしい世界に祝福を
<期待度が高い>
 昭和元禄落語心中
 幼女戦記
 ACCA13区監察課
 亜人ちゃんは語りたい
 リトルウィッチアカデミア
<最後まで見たい>
 小林さん家のメイドラゴン
 政宗君のリベンジ
<まだ様子見>
 CHAOS;CHILD
 ガヴリールドロップアウト
 南鎌倉高校 女子自転車部
 けものフレンズ
 ハンドシェイカー
 うらら迷路帳
<測定不能-だが見る>
 あいまいみー


このすば、落語はもう1期が神がかってたからね。期待しかないよね。
1話からすでにばっちりだしね。

幼女戦記。
幼女が戦争すると見せかけて、中身が人の心がわからないクリーチャー的おっさんの化け物的戦争アニメ。
タイトルが幼女なのに幼女で釣る気がかけらもない姿勢、好きです。
しかし、神の意思的にも将来的に敗戦確定だった帝国が、幼女の脅威で延命してしまうのか、背中から刺されるのか解らなくなってる感がいいね。
なろうでありがちな普通とかやさしいとかそういう概念をどっかにおいてきたオッサンが、背中を刺されて死んでなお、幼女として数年生きてなお、変わらなかった現状から、このオッサン幼女はもう変わらないだろう、そして性差がある以上、なんか恋愛して大人しくなる可能性もほぼゼロであろうという素敵な状況がなんというかゾクゾクする。
ほんと、末路が気になって仕方ない。どうせアニメでは末路までたどり着かないけど。

ACCA13課
空気アニメ。空気だけで面白そうというかなんか見たくなるようなものを出しまくってる不思議。たんたんとして刺激がなく、あっさりとしているにもかかわらず。
なぜかとても惹かれるものがある。

亜人ちゃんは語りたい。
なんか立て看板とかで見たのとずいぶんキャラデザちがくない?
と思ってWEB無料公開の漫画をみたらこんな感じだった。
あぁ、いい大人だ。いい大人。それだけでとてもよい。
バンブーブレードの全盛期のコジロー先生みたいか。
いい大人と、生徒との甘えたりはしゃいでたりの交流・・・
すごくいい。
亜人ネタも興味深くていいんだが、それがなくてもすごくいい


リトルウィッチアカデミア
映画のも見た。勢い重視の魔法使い適正旬活劇。
解りやすく、楽しく、シビアに
夢と魔法とロマンと現実を載せて!
いい感じのワクワク感、楽しい。


政宗君のリベンジ
主人公が真面目に努力していて好感度が高い。
あー竹岡葉月か。ラノベの老舗やね。
この人の作品は好きだったのだが
Shappleがラストが大分気に食わんかったのでそれ以降読んでないのよね。
とはいえ、面白いのを書いてる人なので、期待してよさそうな。


ガヴリールドロップアウト
キャラはかわいいので特に問題はない。
ただ、あの白髪がちょっとひどい目にあってくれないと
バランスが悪いと思う。
サターニャ様を好きになるほど、アレにヘイトがたまってしまうようになると、日常系としては厳しくなるような気がするのだがどうなるか。


南鎌倉
なんかこう、古いキャラデザじゃね?
なんというかゼノグラシアっぽいっていうか。


ハンドシェイカー
勇者的決めポーズ・・・!
あえぎ声がでかくて思わずボリュームを下げました。
2話でエロシーンをいれたことも立派であるが
その際に、噛み合ってないを連発したのがいい感じである。
口癖ともなるものを印象付けるのと、この手のは噛み合ってる側は出せても、噛み合ってない側は出しにくいのでね。先に出しまくってバランスとるのは非常にあり。








 
2017年 1月 19日(木) エリートなんだぜ美ー
カキはなぁ・・・山男に喰われてな・・・二式の中で印象薄い
というかあの試練・・・
普通に「山男邪魔!踊りの違いが見えない!」
って考えて・・・
普通に失敗、カラカラとバトルするハメになったわ・・・
まさかあんな露骨な間違い探しだとは
対象年齢を間違えたわ

しかし、こう、アニポケでゲームのBGMがアレンジで流れてるのが
すごく・・・心地よいな・・・

てか、アニポケ普通に面白いな




というわけで、去年から作っていたシリーズ最終作

自分的にポケモンサンで一番可愛いとおもったあの娘!






ねんぷち エリートトレーナー

というわけでエリートトレーナー可愛いですよね。
ネームドヒロインぶちぬいてマイふぇいばりっとです。
実質、スイレンとアセロラはこの娘のついでに作ったようなモンである
まぁしかし、脇にファスナーにミニスカスパッツにその他もろもろ・・・
すごいフェチ感である。最高か。

(参考)


うむ、いい感じにできたと思う!かわいい。
まぁ、帽子の塗りに失敗したのは悔やんでも悔やみきれんが・・・


去年から作ってたのはこれで終了だが
最近ちょっと電波が降りたのでもう一体作り始めてる。
来週にはできる・・・やる気になれば
寒くて塗装がなぁ・・・
作るのはもちろん、Gです。
モデルがすでにないので困った困った。





 
2017年 1月 18日(水) 寒いのいやです美ー
うーむ、いまいち時間が無くて寝不足である
なんだっけ、なんだっけ、なんだっけ・・・

こう、家に戻ったら書こうと思ったネタがことごとく記憶から消えて・・・

ふむ、とりあえずスイッチは21日予約か。
うーむ、公式でリモコンをそろえるものありだが
Sofmapでついでにシール貼ってもらうのが楽よな・・・
ならついでに映画でも・・・
なんかやってたっけ・・・
あーニンニンジュウオウ見るか。評判は聞いてないがどうなんだろ。
ジュウオウは好きだが、ニンニンがなぁ・・・


それにしても、なんだ、うちの営業はあかんな
連続して技能不一致職場て




 
2017年 1月 17日(火) こ の す ば 2 美ー
1期ではハードル高かった奇跡
それを2期では当たり前のように響かせた奇跡
だから3期でもきっと大丈夫、そう信じれる


今期アニメもこれでようやく全部か。
このすば2もようやく始まった!

グズマァ!!なにやってるんだああ!!!

初っ端からパロるわテンポよすぎで笑う笑うの安定感。
ふっ、逆転裁判なら1ヶ月かかるところだぜ
2期もきっと大丈夫と思わせるだけのものがあって実によいね。
しかし、今ハヤリとはいえ、またしても同じクールに異世界転生があるというタイミングがすばらしいね。

それにしても、1期が受けたから お金のかかり具合が違うね・・・
爆発エフェクトとクエストボードが!

こだわるところそこ!?

にしても、1期開始時点で2機を想定していたとは思えないのだが
尋問やら証言やらなんやらで上手いこと記憶を掘り起こしてくれる構成がよいね。
というか
そして、衆人観衆前での公開処刑裁判で過呼吸になる凡人っぷりと
限界まで追い詰められてなおウィスを売らない根性っぷり
調子に乗って墓穴掘ったり、土壇場に閃いたり
カズマさん単体に関して完全に過不足なく描ききりましたな・・・
カズマさんに対する、命を懸けるほどの価値は無いが見捨てるには忍びない感じが実によく表現されております。

まぁ、阿呆な上に最悪蘇生できると考えてそうなアクアはともかく
めぐみんはもうちょっと粘ってもよかったんちゃいますかね。

億単位の借金は正攻法はやりません、一発逆転狙いますの宣言に等しいのでこれからの展開に非常に期待が持てますな。

で、来週はすでに同人界で出回ってる評判のゆんゆん登場か。
名前で紅魔族とわかるこのすばらしい世界。
自分はOVAは見てないので楽しみにしております。









 
2017年 1月 16日(月) まだまだ寒すぎてしねる美ー

うわああ さむいいいいいいい
まだ雪降ってるううううううう

さすがの二式もこれではバスを使う
さすがにポケモンGOもおつかれちゃんよ


誰も彼もがイオク様の様を削って呼ぶようになってて笑った。
愛嬌があるキャラから市ねキャラにまで変遷が見事である。


青春兵器のセンターカラーは死に水の奴じゃぁないのかね。
左門みたいにここから盛り返して欲しいものだが・・・
とりあえず単行本は買おう。


そういえば初代ポケモンなんだが
四天王が一人だけどうしても思い出せないんだ・・・
最初の奴・・・水だっけ?誰だったっけなぁ・・・
他は
ウーハー「シバ!」
キクコ「今じゃ見る影も無いがね!」
ワタル「」

・・・ワタルの台詞も思い出せんな
さすがに小学生のころの記憶では限界か






 
2017年 1月 15日(日) ゆきやーこんこん(咳)美ー
いええええええええええああああああああ
雪降りまくってるって言うか
積もってんじゃん!?


おお、これは寒いわけだ・・・冬眠するレベル
この寒さの前では何もかも無価値。部屋から出ない。


なんかカオスヘッドの総集編やってたけど
まるで何も解らなかった。
もうちょっと要点を抑えられなかったのか。



今週のジュウオウジャー
バドさんやらかす
そうか、封印している力で角ばってるのか、その発想は無かった。
っていうか正四面体が地球の象徴なのね。地球は丸いのに。
そういえばラリーさんが守ってるパーツはそのままなのだろうか。
勝利の鍵になるのか否か。
マリオさんとラリーさんの邂逅は笑ってしまったぜ。

それにしてもアムの「それをいうと相手は強く返せない」言葉の使い方がいいよね。このクソ子悪魔だからこそ、竜の尾を踏んでも許してもらえるラインを見極めて振るのがよい。
そして目が泳ぎまくるヤマトがもっとよい。
オトナなヤマトの割とコドモっぽい理由。
それがまた人間味を加速させている感。いい主人公です。
どうやら死に目に会えなかった原因がバドさんのようで
バドさんがヤマトに入れ込む理由もわかるか・・・
妻の死に目に、死に掛けてる化け物。それでもそれを救った優しさが、巡りめぐってヤマトを救って、ジューマンを救って、操を救って、ヤマトにたくさんの絆を与えたのであるか・・・

しかし、ヘタしたらラスボスでもおかしくないアザルドさん
来週でさよならなのね。
まぁ、残り尺がないしね。



エグゼイド
え、説得するのはエムのシゴトじゃないの・・・?
実のところ、エムが人類初のゲーム病患者だというのは映画で説明してて、その辺は一ヶ月前のいまさら感だったんだけど
それに加えて、2重人格けがあること
そしてもともとの人格がゲーム時の方にありそうというサプライズはなかなか。これで共存エンドの道があるのか無いのか。
新フォームは獲ってつけたようなブラザーズ要素以外はまぁ、いんでないですか。普通に二人になった感でしかないのだが。
っていうかレーサー・・・ただのバイクに成り下がりましたか

さて、来週はレベル50だそうで
インフレの波がすさまじいですね。
まだレベル3でがんばってる子もいるんですよ!





 
2017年 1月 14日(土) 寒すぎてなにもできない美ー
さ、寒い・・・
サムス=ギル皇子ぃぃぃぃぃぃ

なんぞ最強寒波て、外、雪ふっとるやん・・・

あかん・・・もう、引きこもるしかない

さすがの二式もこの寒さの前には塗装を断念

凍える・・・凍えるぞ・・・


しかし、喉の痛みと鼻水は相変わらずだが
いまだに微熱37.0くらいあるのはなんなんだぜ
もう2週間たつというのに




 
2017年 1月 13日(金) スイッチ ON 美ー
Switch ON!
宇宙キターーーーー

というわけで今日はNintendo Switchの情報解禁ですね


バッテリー3時間みじけうぇえええええ
発売日3月3日はえええええええええ
値段3万円やすいいいいいいいいいいいい



もうあと50日か、びっくりだ。
まぁ、3万円なら十分許容範囲内
3DSだって元は2.5万だからなぁ。

しかし、バッテリー3時間・・・短すぎだろこれ
電車往復で尽きる。昼休みにでも野郎ものなら確実に切れる。
うーん、携帯バッテリーは必須だな。めんどい。
まぁ、携帯ゲームよりバッテリーを喰って当然だし
仕方ないのは理解できるのだが。

いろんな遊び方があるのはいいが
それにしてもコントローラー・・・高いな
7000超えてるってなんぞ
PS3コンの5000円ですらクソ高いと感じたのに・・・
両手必須のゲームで協力プレイのハードルが高すぎる。
相手も持ってる前提すぎるな
色々積んでるからしゃーないんだろうけど


さて、ソフトか
ゼノブレイド2!
はぁ・・・もう、買うしかないやん
それにしてもキャラデザがずいぶんオタ寄りに。
一瞬シャイニングシリーズかと思った。
ってかクロスはアレで終了か。

マリオ オデッセイ
そうか・・・マリオも牧場物語になるのか
え?オデッセイってじゃがいも育てるんでしょ?
カブを引っこ抜いてるシーンもあったし、牧場物語じゃん

・・・まぁ、冗談はおいておいて
くっそ面白そうだな!こんなにわくわくするマリオは初めてだ!
マリオが普通の街で跳んで跳ねるだけでこんなに面白そうに見えるなんて信じられん。
これは買うわ・・・買わざるを得ないわ

女神転生
あわあわわわあっわわうぇあわ
これは・・・たまらん
まぁ、大分先だろうけど楽しみにせざるを得ない


とりあえず買う確定はこんなもんか。
とりあえずでこれだけあればまぁ、元は取れるだろう
スカイリムはPS3でやったし、いまさらもう一度やる気にはならん。

しかし、ロンチは・・・
おう、ゼルダか。
とりあえずコレを買って置けば問題ないな。その後のことはその後考えればよい。
あとは、相方と遊ぶようにボンバーマンでも買って置けば問題なかろう。


とりあえず買う。
楽しみ楽しみ




 
2017年 1月 12日(木) こ だ ぷ り 美ー


というわけで魔方陣ぐるぐるが再アニメ化らしいですな
なんでもかんでもリバイバルアニメ化ですなぁ・・・
まぁ、元が名作であればスタッフが間違えなければ当たるだろうので安パイなのかもしれんが。
ぐるぐるは最終巻は読んだものの途中がちょっとトギレトギレになっているので、アニメ化したら見たいものだ。
Wind Climbingは今でもたまにカラオケで歌う神曲であったが・・・




律・儀 ってんならよー
盗んだZリングも返しなよー


というわけでポケモンサンのねんぷち2体目です。

こだプリ


ねんぷち アセロラ

というわけでアニメではまだ出番が無い
古代のプリンセス アセロラちゃんです!
いやぁ、バトル中、体ふりふり、いけーいけーって感じで身振りしているアセロラちゃんマジかわいすぎてやばいのよね。
よって作った。

(参考)

割と髪型の意味がわからないんだけどよく考えたらスイレンも似たよう感じである。
服装のギザギザというかツギハギは塗りわけでいいはずなんだけど
塗りわけが苦手な二式は段差をつけた。
陰影が付いてはっきりするからいいのだ。
しかし、この手の胴体はどうしても胴長に作ってしまう・・・


顔パーツがなかなか決まらなくてな・・・

最初はこなた顔で


なんか違うよなー
仕方ないから普通の顔にしようかなー



やっぱ違う!

って試行錯誤して今の状態に落ち着いた

型が違うから顔を変えるたびに
溝を掘りなおして、
前髪の幅を変えて、
髪の長さを調節して
と死ぬほどめんどくさいことをしているという




 
2017年 1月 11日(水) CGアニメのできは微妙か美ー
ん、魔方陣ぐるぐるが・・・?
妖精村殺人事件 スネ毛は死の香り

さて、スイッチの情報はあさってか・・・
13時とはまた間が悪い。
昼休みの時間が毎月変わって、今月は12時~13時なのよね。
先月の~13:30であればスマホで閲覧したのに・・・


うーむ、なんかハンドシェイカーの序盤に流れたピアノ曲が
どうにもこうにもなんかKeyを思い起こされた。
なんでだろうか・・・


というわけで久しぶりに
室内水耕栽培 農奴日記でございます。

トマトは死んだ
虫には勝てなかったよ・・・
結構実がなりはしたんだが・・・
おいしくいただけるまでには至らなかった・・・

今残っているのは紫とうがらし


お分かりいただけるだろうか
紫というより黒って感じだが、これで正常のよう。
見た感じ10本くらいいい感じですよね。
ただ、花は倍以上咲いているのだが、実にならずかれてるのが多い
ちょっと時期的に寒すぎたかしら?
最初になった実も一ヶ月以上たつけどいまだに完熟しないしなぁ。
寒さで成長止まっているのかねぇ・・・
寒いと虫がわかないのはよいが、育たないのも問題か
難しい。

ま、花は綺麗で実もなっている
とりあえず順調順調


2本目も結構いい感じに育ってきています。




 
2017年 1月 10日(火) プリパラとこのスバだけで1クール余裕美ー
ヒロアカの第2クールがようやく始まったと思ったらこれ1期の再放送やん・・・

銀魂はラストまで突っ走るのかと思ったが
ジャンプでまだキリが付かなさそうなのでどうするのかと思ったが
ひょっとして洛陽編だけで1クールなんですかね。
もしそうなら、新撰組が丸1クールでないことになる。

そしてようやくこのすば2期が録画リストに載った。
これで、これで生きる希望が!
にしても17日ってずいぶんと遅いな。
まぁ、1期も一番遅く始まって一番早く終わった全10話であるが。


艦これアプデ
装備で速度強化か・・・またややこしくてめんどくさい


プリパラ
あじみ先生・・・人間辞めてなかったらかわいいんだよな・・・
CGモデルとか特に
人間さえやめてなければ・・・
というわけで余りものが集ってあんの上、CGモデルが存在するチャンコが最後の一人であった。
・・・なんというか残念だね。
いや、だって、どう考えても1回戦負けするだろこのチーム
他のチームは誰が決勝に来てもドラマたっぷりな状況なのに
貴重なSoRaMiの勝負枠を消費されても困るレベル。
わざわざ枠と時間をとっただけのものはあるのだろうか。
まあ、後発だけに発展しまくったCGのダンスと人間やめてるパフォーマンスとロックな個性が入り混じってカオスだが好きな感じの曲ではある。

まぁ、ともかくこれで全チーム決定か。
そもそもグランプリが継続されるか怪しくなってきているが
順当に行って6戦
誰と誰が戦うか、楽しみだね。
個人的には決勝はSorami VS DoreSiであって欲しいが
ノンシュガーであろうな・・・

ともなれば、
1回戦がSoramiVSDoresi
2回戦がチャンコVSトリコ
3回戦がガァルマゲVSノンシュガー(シード)
4回戦がSoramiVSトリコ
決勝がSoramiVSノンシュガー
こんな感じになるだろうか。外れて欲しいよそうだが。

それにしてもまほちゃんの紅茶ガシャ芸は鉄板だな
笑わざるを得ない





 
2017年 1月 9日(月) 逆引きリファレンスは必要美ー
いまだに鼻が詰まる
鼻が詰まると寝ている間に口呼吸になり
結果、喉が荒れて目が覚める
非常に困る


割と暇をもてあましている二式。
手を出してはならないゲームに手を出す。

それはともかくとして、冬ボもなんも使ってない(冬コミ同人誌は除く)ので、ちょっと散在しにいくかー

となった結果が
UNIXコマンドポケットリファレンス
逆引きEXCELマクロパワーテクニック
ニッパー
パテ

・・・なんて、なんという無味乾燥
二式の生活にまったく彩を与えていない
しかも肝心の塗料を買い忘れてるというね。

ともかく、職場はネットが使えない以上
本を持ち込むのが最善作・・・

CheckStyleとかPDMとかFindBugとかの
エラー解説本とか無いのかしら
最近CheckStyleがうるさいので非常に欲しいのだが

無いならだれか書いてくれ
これから先、需要はあるはずだ。




さて、これで当面祝日はなしか・・・




 
2017年 1月 8日(日) 暇をもてあます美ー
今日は大雨なのでHIKIKOMORI
昨日のうちに初詣に行っておいて正解だったな

・・・やはりうぐぅ神のお導きか


というわけでボチボチ新アニメが始まってまいりました。

うらら迷路
「あ、あれはカフェ・ド・マンシー!
 白いふわふわした物体を頭に載せた女が使用する禁断の仙術!
 不用意に真似したパン屋の娘はその身にあらゆる不幸が
 襲い掛かったという禁断の技だ!」
安定のきらら枠
キャラデザと性格は嫌いではないが、おなかみせアピールがあざとすぎて退く。


あいまいみー
安定のマジ既知
考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ

ジュウオウジャー
やっぱりこねたどころかOP前で片付けたと思わせて
OPにジュウオウヒューマンとして紹介されるの笑う
さらにハンガーにかかってるわ目が光るわ・・・
200体目のレンジャーキーに比べて使われてる度がやばい。
決してメインではないオトナへの敬愛があるのいいよね・・・
自分、オナリいじりとかヒイロ父いじりとかかなり嫌いなのよね。

毎年恒例の総集編だったか・・・
総集編だが、アザルドの話が広がってなかなか興味深い
ってなんじゃありゃぁ!予告で化けモノになっとるぞ
なんか封印されてたのかしら・・・
ホエールの絡みから、ケタスさんに倒された奴とかかしら
それにしてもジニス様は本当に暇をもてあましてるなぁ

キューキュージャーの予告が始まったか・・・
ジュウオウジャー終わるんだなぁ・・・残念というか悲しい


今週のエグゼイド
そろそろまた批判するためだけに見てるとか言われそう。
前から思ってたけど、ゲームというモチーフに対するリスペクトというかなんというかそういうのが足りないよねこの作品。
新フォームのモデルは例のマリオだとは思うのだが
オコサマがそれを知ってるわけもなし
なんかこう、ないものですかね。
ウルトラマンのヒーロー怪獣大研究コーナーをパクるとかしてさぁ
モチーフを理解してもらえば、特色がわかり
特色が解れば強さの説得力がつく
そしてそれをドラマに紐づけたらいうことなしなんだが
今のところ、アイテムゲット、レベルが高いから強い
それだけなんだよね・・・
まぁ、今回は次回へのひきなので、来週しだいだ。
心して楽しみにしておこう。

それにしても協力プレイの大切さを説いた後に
ソロで協力プレイか・・・




 
2017年 1月 7日(土) 初詣美ー
サメはよい・・・心が洗われる。

というわけで今日は遅まきながら
初詣に行ってまいりました。


昼間に稲荷を訪れるなんて・・・

なんて・・・

ポケモンGOでヒトカゲ探してさまよってたとき以来だ

・・・最近じゃねぇか


いまだに車は渋滞してるし
結構人がいるのね
メインストリートの出店はなくなっていたが
裏通りの出店はまだあった

とはいうものの

牛タン串はなかったよ・・・

まぁ、仕方ないので
ベーコン串を買って食す。

ついでに、たい焼きを食べるのです。

うぐぅ・・・べ、別に食い逃げなんてしないんだからね!
まぁ、やってたら謝罪にいくとこまでワンセット

ぶっちゃげ完全に忘れていたんだけど
ふと、たいやき食べてたら思い出したんだよね
あ、今日はうぐぅの誕生日だ

これが運命力か・・・



ちなみにおみくじの結果は




今年は
今年も
いい年でありますように




 
2017年 1月 6日(金) ぷくぞー2
というわけで新年初ゲーム

Project Xross Zone2


お正月セールで安かった
といっても半額で3600だったかしらん

1があんなにズタボロだったにも関らず
2がまさかの評判で、全然値段が下がらなかったのですわ。
悪いところが全部直っているとかなんとか。

結構長そうなのでのんびりやります。

以下感想だらだらと


ベガ様でてくるの早いな・・・とおもったら
黒のフェイスネタしたかっただけだろ!
それだけのためにわざわざ登場回の前にねじ込んだろ!

カップリングが解消されて・・・
前作は主人公&ヒロインだったのが
主人公&因縁のキャラって感じで・・・
なんというかホモホモしいな!
スマン、いいすぎた。
でも、野郎二人になるとこう、ストッパーがいないからなぁ
みんなフリーダム過ぎてかなりやばい。
EOEコンビは特に自重しない。新チンベルくっそ笑った。
TOVも普段はストッパーなユーリが、止めてくれる相方があるから荷が軽そうでなぁ
鉄拳はもう、コミュ力がヤバイ。マジでヤバイ。
黒腹さんが解雇された.huckは初顔合わせなので普通。
普通がこれほどの癒しになろうとは・・・・
というかホボオンリーなショタ枠なので頑張ってください。
そしてまってましたのメカルンコスモス。ゼノの名を持つダブルヒロイン。ゼノブレイド好きだからなぁ・・・メカルンは全力で育てるぞ・・・
必殺が赤のクロスなのが割と最高。
龍がごとくは、キリューちゃんがクールすぎて普通だが、その分まで真嶋のあんちゃんが弾けすぎてやばい。登場女全員キャバ嬢だと思ってるぞ。今回のデッドライジング枠だな。
ストライダーはよく知らんのでなんとも。

ソロだと、噂のアティさんがいい感じである。
まぁ、サモンナイトはやってないんだけど。
やってなくても微妙に知っているというね。
それにしても、ソロユニットガールはなんというか年齢不詳が多い気がするわ・・・

オーダインって何だよ!しらねぇよ!
まさかの非戦闘員だけの参戦っっっ

が、崖のぼり・・・
くっそ笑った。

なんて大きな崖だ・・・これは登れないな、どうしよう。
 メカ:三角とびで登れるよ?
 悪魔:飛べるけど?
 筋肉:普通に登れるぞ
ほんと、色々とおかしくてたまらない。

あーこのキャラの掛け合い感すごいすき。
はやくEOEと桜大戦チームと合流したいぜ。

面白すぎて、原曲使える版買っとけばよかったと思わなくも無い感じが辛い




 
2017年 1月 5日(木) 初ねんぷち美ー
ハラさん声若い

というわけで新年アニメ一発目はポケモン
イリマさんは・・・犠牲になったのだ・・・
まぁ、スクールメンバーは第2の島のキャラだけなので
他の島の若いのはまだワンチャンある・・・はず。
こだプリちゃんが出ないはずが・・・ない!


換気のために窓をあけたのが・・・
20分ほどジムのレベルを上げたのが・・・
相方の家の瘴気に触れたのが・・・

これらが風邪の複合要因か
そんな体温36.7
ボチボチOKな感じなのだが
まだ喉が痛い。


そんなわけで新年初のねんぷち

ねんぷち スイレン

イギノイイカイパンヤロウハドコダアアアアア
というわけでどはまりプレイしたポケットモンスターサンより
スイレンちゃんです。
謎のカイパンやろう押し・・・大好きです。
雑魚なヨワイを鍛えに鍛えるその姿がたまらない。
しかし、ヌシは使わないのがキャプテンの流儀なのか
最後のポケモンはシェルダー
せめてパルシェンに進化させて欲しかったです。

(参考)

水Zポーズのつもりが、なんかライダーの変身ポーズ的な感じに
ズボンの柄とかどないせいっちゅーねんとか
袴感がでねええええとか
紐むずいとか
ひたすら下半身が悩みのタネですわ。

それにしてもよく解らない髪型である。

さぁ、次はあの娘ですわよ。




 
2017年 1月 4日(水) 仕事始め美ー
というわけでシゴトすたーと
悲しいかなコレが現実
昨日は9時くらいには床に就いた

朝の時点で37.0
寝るまでも37.0
後一歩治らないでなぁ
喉も痛いし、鼻も詰まる

微妙に背筋が寒いので駆逐艦海風に吹かれて変えるのはやめて
バスで帰宅。
で、急ぎ日本橋にえっちらほい。
なんかヒトカゲ沸いてるっ
ありがたいありがたい。3匹くらい捕まえたぜ・・・
だがまだ道半ばだ。

ってフシギバナだと!
あと雨20個というところでまさかの捕獲
うれしいのだがなんか複雑っ
ときどきリザードも影は見るが見つからんかったね。


さぁ、今日も早く寝よう
昨日は9時くらいに床に付いた結果
4時くらいに目が覚めるという・・・




 
2017年 1月 3日(火) 超絶ぼうっとしていたおやすみ美ー
結局今日も安静だったよ・・・
しかし、この不快感
もはや風邪よりも自家中毒になってるのではなかろうか。

寝る前の現在も37.1

正月三が日
とうとう、初詣にすら行かなかった・・・
前代未聞過ぎる。
ともかく明日から会社だ。
くそぉ、資料探したりする予定だったのだが結局できなかった・・・
やれやれ、こまったものだ。

いかんせん昼寝やら挟んだせいか頭が微妙にぼーっとするのよね。
鼻でふんすふんすしてるから脳に酸素が足りてないのかも知れぬ

むーなんと微妙な冬休みだったのだろうか

目覚まし・・・目覚まし・・・









 
2017年 1月 2日(月) 復帰カッコカリ美ー


あらためてあけおめ

せいだいに次のねんぷち作品のネタバレをしつつ正月ノルマを達成。
安心してください、ポケモンは150時間近くやってるんだ。
1体で終わるわけが無い。
他にも用意しています。
まぁ、懸命な視者であれば、二式が何を作っているかは自明と思われるが。

はてさて、いつものノリに戻ってきたのかというとそんなことはなく
今日は朝から37.0度。
起きたら喉がガラガラ
寝る前の今も鼻水が止まってない。
直りかけで治ってない。
なので今日も一日待機。

なお、昨日も今日も外出できてない=ポケストップいってない
なので孵化装置2回分くらい損しておる。悲しいことだ。
とても悲しいことだ。


明日こそは元気になるかな。
稲荷は無理でも藤森くらいは・・・






 
2017年 1月 1日(日) 堕正月美ー
あけまして オメデトウゴジャイマース

ふと文字、あか文字にすらならないテンションデース



結局熱は引いた(37.0)ものの、午後からは頭痛が痛い状態で
結局外にも出れず家の中で頑張ることもできず

テンションアガリマセーン

結局大晦日は22時くらいには落ちてたし
・・・こんななんの節目も感じない年末年始は初めてだわ

なお冬コミ新刊は買ってないので
今年はめぼしいのを通販で探すことに。
現物見ないとなぁ、ってのはあるし
通販って下手したら2週間くらいかかるのよね・・・
やれやれだわ。

ねんぷち巫女さんとかも、いまひとつする木になれぬ。
なんで?ってそりゃぁ、まだ初詣いってないからだよ!

明日には治れ