日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2016年 4月 30日(土) 連休開始 まぁ普通に土曜日だけど美ー
というわけで二式もゴールデンウィーク開始

何がゴールドなんだって?
そりゃインフラと遊興地と観光地の懐だろ
二式には関係のない話だが


驚いたなぁ
二式は義務感においてたれれないとアニメすら見ない
時間があるならなんでも後回しにしてしまう
まぁいいや・・・後がどうなっても知ったことではない。


とかく、いつもながら二式は暇を持て余す。
誰か遊んでークダサーイ

とりあえず明日はシビルウォー見に行こう。




 
2016年 4月 29日(金) エレガントな休日出勤美ー

昼から出社なので結構寝たのだがまだ眠い


だがしかし、たっぷり寝て
カバネリとクロムクロを見てから出社というのは
かなりエレガントなのではなかろうか

クロムクロ
4話終わった時点で、主役ロボが活躍した(動いてた)のが2話目だけとかいう暴挙
しかし、くっそ面白いので素晴らしい。
今のところ、人間描写に力入れてるからなぁ
ある意味ではガルガンティアに近いのかもしれん。
ただただ、尺だけが心配である。
地上にいるボス5体倒すだけでも厳しそう
というか今回城から基地に運ぶだけでも苦労しているのに
海外とかどうやって運べというのだ。
クロムクロは重力制御できるっぽいけど飛行手段は無い…
でも最終的に宇宙だしなぁ。
というか動力なんなんだあれ。



チェンクロ

主人公ツカム君が専用武器でPOWER UP
超必殺技が実装されました。
超必は控えだとゲージ貯められないので厳しい
メイン張れるスペックじゃないしなぁ。
悩ましいね。

2部本編クリア―
おお、綺麗に完結しおった
3部って何すんのコレ。
ラスボスでついに復活の実を使ってしまった。
かなりギリギリまで追い詰めたのだが、ちょっとだけ足りなくて
もう、やり直すのしんどい!ってなってやめちまった。
多分クロノス発動したら倒せてたと思うくらいギリギリ。

ん、副都限突アルカナはランキング制度とな
うわーやるきなくなった
上位どれだけまで配る気か知らんけど
有象無象の歴史ある暇人に勝てるとは思えないし
必死になって報われないのはダルいだけだし
(そもそも副都SSRなんてルークくらいだぜ)
ま、せいぜい魔神が4凸できるかどうかだなー

というわけでとりあえず
10回ガチャる
最近はコインを無駄にばらまいているので
ガチャコインだけで10回余裕っす。
とはいえ、SRキャラ3枚は無料配布ですのでね
それだけでもよい気はするのだが
それはつまり期待値の上昇を意味するわけで
つまりはめんどくさい。

…おあ
レンジャーギルドのSSRきたー
SR看板娘きたー
SSR吸血鬼きたーー

7回引いただけでSSR二つとは
思ったより引きが良かった
こんな時に運を使わなくて良いのだが

とりあえずメイン5人全員特攻になった。
限界突破は考えないので終了。
HP2倍とはいえ僧侶いないけど大丈夫だろうか…
まぁ、やっぱりランキングはスルーするとしても
普通の戦功は獲れるように頑張ろう。
さて、レベルを上げてやらんと




 
2016年 4月 28日(木) 休めると思ったときにそれを取り上げられる絶望美ー


というわけで、2日休み、6日出勤の7連休~
いえーい

そう思っていた時が私にもありました

現実はとりあえず明日出勤でゴジャイマース

俺のGWはまだ始まってないぜ!



んあ、NXの発売日がきまったー?
来年3月ってもう1年あらへんやん
いやいやいやいや
まだなーんも情報出してないのになんでいきなり。
どういうものなのかさっさと説明してよね。
内容が解らないと期待しようが無い。




 
2016年 4月 27日(水) モダンなトロピコ美ー

ほえー、無制限台とか初めて聞いた。
ポスターとかで説明してくれんとわからんでなー
艦これACは、嫁が実装されたら考える。
通勤圏内にゲーセンがあればよいのだが、無いのがなー


って気が付いたらGW前じゃないですか
2と6って休めるんかしら。
まぁ、これといってすることもないのだが。


そういえばituneを久々に起動したらプレイリストが全滅してたんだがなんぞこれ
プレイリストどこいった・・・どこに保存されてたんだ・・・わからん
作り直しは結構めんどいのだが・・・



トロピコ4

モダンタイムスも全部クリア!
おー、満喫した。
何気に実績が8割超えてるな。
運が絡むの以外だと…観光収入か。
運系は諦めよう。
元々全部埋める気は無いし、プレジテンテのスキルカンストが遠すぎる。

うーん、サンドボックスで温い設定にして農地・工場ゼロの観光タウンを作ってみようかしら。

で、実のところモダンタイムスとは…
ハイテク設備ってすごい!っていうだけのお話でした。
設備が大体上位強化なので、行動の幅が広がるというよりかは
行動が楽になるって感じなのがちょっと残念。
ともかく資金繰りが余裕過ぎるので、鼻ほじプレイできてしまう。
まぁ、気楽にできるので楽しいけどね。
1シナリオにかかる時間が短いし。
霊廟だのキリスト像だの楽勝にクイック建設できるわー
みんな満足するから反逆者が全然でないわー

金持ってる前提なので、ミッションもそれなりにハードなものもあるけど
それでも大したことないねぇ。
結構ミッションが弾けてて
天災発生装置だのゾンビ大流行だの衛星レーザーだの
いい感じのぶっ飛びっぷりが大好きだわ。



以下道中でメモった雑感

ん、
あれ?

なんだこれは

楽勝過ぎる…!

モダン設備TUEEEEEEEEEE
これもう、ほとんどフリーモードなレベル
ま、まぁ、まだ序盤というべきチュートリアルなわけだからだよね、うん。
てか、一つの農場で3種類育つって何よこれマジで。
作物の内訳が知りたいのだが…適正はどこ準拠よこれ。
平均か、それとも1種類だけ多くなるのか
ともかく、資金繰り効率がエグイ。
国庫がキャンペーン時より1桁増えるレベル。
あと、ソーラーパネル
これマジ最強すぎる。やばい。
初期投資が高いって言っても、普通の発電所程度
なのに保守費用が風力発電の1/10
パネルを増やせば雇用不要で400Wコース!
マジキチ過ぎるわっ。
モダンアパートは高し電力使うし、建設できるようになったらちょっと困るけど
収容人数が多いし、スペースが小さいし住人の満足度が凄い。
アパート作れるようになってからソーラーまで結構年月が遠いのがネックではある。

おかげで色々すごいことに。
住人の満足度が70%超えるし
派閥の好感度も国粋以外はほぼ100%
軍閥なんて、貧弱な軍隊でマイナスついてるのに100%ですよ。
もはや意味が解らない。
そもそも反逆者が出ないので兵士なんていらんのよね。
そして水処理上SUGEEEEEE
多分バイオ農場の効果もあるんだろうけど
汚染が低いぃぃぃぃぃぃ
ひょっとして、汚染が回復してるのこれ?


あー温い温い。
とはいえ、序盤がちょっとだけしんどい。
スーパーマーケットが輸入デフォなので、切らないとお金が大変なことに
ゴミ処理場が最初から水処理上になっているので、建設費が倍以上。
しかも電力がいるから序盤には厳しい
モダンアパートも電力が必要だし、ソ連技術が適用されない。
そのせいで序盤は共有住宅が基本になってしまうこと。
兵器庫がSWAT本部になるので、将軍が軍事基地にしかいれないし、
SWATは高いし電力使うこと。

でもまぁ、結局軌道に乗ってしまえば問題ないんだけどね。
ソーラーパネルを立てるまでが勝負だ。


とはいえこれから厳しくなるのかしら?
ミッションで強制で造幣発行
建設指令も発行させられて
建造費が全部倍。
でも余裕ってこれなんぞよ。
ちなみに、農場全部壊してさぁ、全部バイオ農場立てようか!って時に
ミッションでバイオ農場が立てれなくなった時の絶望感はなかなか。
しかし、牧場だけでも何とかなるなる。


というかこれも序盤だからかしらんが
資源がめっちゃ多い。
近くに全体で金鉱が5つとか油田が7つとかおかしい
まぁ、油田は大卒女性が必要なので、1個しか使えなかったが。

っておお、難易度あがってきたーーーーーー
これはひどい天災ステージ
毎年地震が発生(たまに不発)
かつ、天然の地震も発生
さらにイベントで地震と火山爆発
というか地震がおさまった翌月にさらに地震とか
さすがにきついわ
建築事務所がいくらあっても足りない。
潰れたら作物が全滅して作り直しだから収益が下がるのがなー
さらに立てた瞬間に潰されたラム酒工場ェ…

そしてその次は痩せた大地
全般的に適正低いぜー
狭い場所に密集してそれでも農場が6個が限界。
しかも半分は食糧作物
収益が大分厳しい
さらにカウントダウンミッションが
スイス銀行口座に残高必須とな
貯めてなかったのでやばいやばい
結構ギリギリであった

その次も痩せた大地だが、局所的に農地が存在。
缶詰指数ってなんぞよ。
というか、なかなか逮捕してくれないと思ったら
監獄が一杯だったのでキャンセルされてた。
メッセージくらいでればいいのに。
お金が余っていたのでイベントこなすためにソーラーパネルを3つクイック建設したわ。
島の30%くらいしか使って無いけど、地味にいい感じに回ってた気がする。


ひゃっはーゾンビだー!
ゾンビ増産ミッション
つっても、頭が悪くなるだけで働いてはくれるみたいだが。
序盤はきつかろうとも、バイオ農場で復活するらしく
山のように作ったバイオ農場で一瞬でクリアとなったわ…

モダンタイムはなかなかにぶっとんだシナリオが多くて楽しい。

ジグラットってなんぞ
バーチャロンです?
50人収容のマジキチピラミッド
こんな家で暮らしてみてぇ

ちょっと人数増やし過ぎたミッションで
ジグラット二つ作ったけど、異様な光景だ…
なお、ジグラット一つの働き口はバベルである。
バベルとジグラットがあればいくらでも人数を増やしても大丈夫なんだろうか?
というかバベルの家賃とかわらないのにあえて共同住宅に住む連中…
ジグラットは消費電力が結構なものだが
ソーラーがあれば何も問題が無い。

ぶっちゃげ産業化しなくても黒字がだせるだけに
資金繰りはほんと余裕よね。
むしろ観光収益がしょぼすぎる




 
2016年 4月 26日(火) 実に頭のおかしいアニメを連発で楽しい美ー
寝ぼけて顔面から壁に激突
メガネが歪んで気持ち悪いなりぃ
とりあえず昼休みに直しにいったが…
結構簡単に歪むよなぁ。気をつけないと。


三者三葉・・・なんか加速してきたな!
メイドのおかげで実にテンション高い
こういうキャラ大好き。
ってか双葉が一番まともなのな。
胃袋が異次元なだけで一番全うなのか。


そしてプリパラ
幼女を特売品と勘違いしてそのまま購入するというマジキチ展開
理由は髪の毛が緑色だからキャベツと間違えた
謎エネルギーによる認識阻害が起きていないと狂気そのものなのだがいかに



チェンクロ
キャンペーンSSRはドーリィちゃんでした。
まぁ、監獄キャラは業が深いから結構好きなのでよい。
希少な狙撃枠だしね。
というか二式の義勇軍では2部SSRって監獄しかいない気がするぜ…
ちょっとSPチケ使おう。

年代記がピックアップ魔神ズなので貴重な1枚をぽいっとな

ラベゼリンちゃんキターーー
ラベゼリン、ラゼベリン…どっちだっけ
だがしかし、結束は魔法使い二人が必要とな。
むむむ…ロロナさん、ネコネ、アトノア…微妙。
あ、2部フィーナを候補に入れれるね!
後はキララネでも入れば完璧だが…

メインシナリオは踏破が終わってからやろうかしら。

ふむ、踏破の報酬はとうとうあの魔神か
…また後衛かよ

メインストーリー最終章開始
うむぅ、中々に難易度が上がっておる。
特に剣戦士が油断するとライン割ってくるのがキツイ
今までのメンバーでは抜けきれん

これはもう…仕方ないか。
仕方ないので、
聖騎士結束だ!
Wランスバーン、ユリアナ、リーア、ズスラフでGO!
ランスバは聖騎士の攻撃が20%UP
ユリアナは騎士剣の攻撃が18%UP
合計58%UPだ!
これで、1凸2凸なのに戦士4凸級の火力だぜ!
ランスバーンの遠距離攻撃反射が地味に役に立つ。
遠距離系聖都キャラがおらんので、ズフラスさん投入
ズフラスさんは4凸+リーアで10%UP
さらに1マナで貫通なので的確に踊り子や僧侶を潰せる
僧侶はリリスちゃんと迷ったがリーアで素でATKが8000あるのよね。
聖都ダブルバフならリリスちゃんもリーアには届くことは届くのだが
リーアは騎士バフもあるのよね。移動と防御とWave回復
弓バフも合わせるとやっぱり…

とりあえずこれで30章くらいまでは進めている。
問題はランスバさんフレンドが二人くらいしかいないことである。
ボスじゃなければミノアとかチドリとかシンフォニアでもなんとかなるのだが




 
2016年 4月 27日(月) すいみんデッドヒート美ー

斉木のこの展開…おぼっちゃま君であったな
なんか尻拭きサービスで自力で金持ちに戻った記憶


今週のワートリ

うおお、修が即殺されないどころか
エースの足一本取ったでなああああああああ
(実際に取ったのは千佳ちゃんだけど)
凄い…感無量だわ…
修トラップは単純に3色マルチワイヤーでしょうかね?
見え見えの1本、それに隠れた普通の一本。
それを見切って油断したところにさらに迷彩化したもう一本って感じかな。
人間、勝利を確信した瞬間こそが無防備なのである。
ユーマのグラスホッパーの使い方はほんと面白。
何気に、千佳ちゃんの狙撃は動く的には全然当たってないので
崩し系スキルの重要性がうかがえる。
例え巴が赤弾を知ってても、空中ではそうそう軌道は変えれないからかわせないだろう。
シールドも効かないとくればどうしようもない。
崩し・拘束・トドメ
うん、やっぱり基本にて最も美しいコンボだ。
それにしても修は餌として最高に優秀だな…
獲りやすいだけでも十分に餌なのに
トラップを撒き散らすので、先に処理しないといけない。
向こうからやってくるのであれば、修は罠張ってカウンター待ちができる。
那須隊の時とか、雑魚すぎて後回しにされてたものね。

ってか地味にユーマがワイヤー掴んで浮いている状態で
足からスコーピオンだしてスパなのがいいわー
縦横無尽な戦いっぷりすぎる。

ん、ん~実に快適なりし展開。
だが、後2週位で終わってほしい所ではある。




 
2016年 4月 24日(日) スーパーヒーローゴッドタイム美ー
おおう、ジュウオウジャー神回・・・
目の前に、念願の、悲願のアイテムが目の前にあるというのに!
あえてそれよりもヤマトを優先したか・・・!
前回ヤマトが身を持って希望はあることを証明したように
今度はジューマンがお前が、ヤマトが大切だと
身を持って証明した・・・!
今この瞬間、本当の意味で彼らは群れとなった・・・
うぅ、最高っした。
生身VS敵ロボも満足のいく蹂躙のされっぷり
それでいて、仲間が揃ったら一矢報いることができたところが絶妙
鳥の人も、ジューマンモードより強いけれども変身後よりは弱いというバランスを崩さない絶妙な戦力。
つーかヤマトにパワーを渡した割には元気すぎるな

そして最後の、幸せそうな、笑顔で怒ってるヤマトに感無量・・・
ほんとさいこうっした。



というわけで仮面ライダードライブサーガ
仮面ライダーチェイス

見てみました。
あークソ最高。
熱く、激しく、かっこいい
心という命題に深く刻み付けるよい話。

と言いながらも、お笑いにも全力すぎるわ!
確実にお茶をフカセにきている。

特に出メディックの
超進化したーい♫(エステいきたーい的な口調)
は思わず吹いたわ。

意外とロイミュード側の掘り下げもあったのは実に良い感じ
メディックが女子力を上げている間に
ブレンさんが男を上げていた。
ブレンさんの最後の捨て台詞が凄まじいフラグであった・・・


シナリオはまぁ、予告を見たらだいたいわかるとおりの話よ。
人の心がわからないチェイスは人の心を癒すことはできない。
しかし、それができるようになるというロイミユードの誘いに・・・

まぁ、チェイスが普通に喋るだけでギャグと異様感を出せるのは
一年かけてチェイスのキャラを印象づけてきた成果だわな。

チェイスが正義なのはプログラムだとしても、
人間を好きな気持ちだけはプログラムではなくてほしいものだ。

そして驚きの設定の数々
衝撃、風都は東京の隣の地区だった!
何派閥争いしてんだよこれ
実はチェイス+ベルトさんでプロトドライブに変身できる!
などなどいろいろおいしい設定が明かされてしまっておったで。

ってーかベルトさんなんでミルク飲んでんだよっ
どうやって飲んでんだよっ
アレか
黄金のソース事件で羨ましかったから改造したのか

そして照井竜
愛も変わらず。全然老けた感ないねこの人。
俺に質問をするな!のキレキレっぷり、実に最高。
あげくの果てに「それが仮面ライダーの流儀だろ!」
って最高っすよ。
仮面ライダーの流儀ってアレやん。
ハーフボイルドやん!アイスエイジドーパントが懐かしいわ・・・
ってかアクセルのテーマが流れるだけで、俺のテンションはトップギアだよ!
ほんと盛り上がるよねあの曲。
もはや条件反射でヒャッハーしてしまう。
戦闘は普通にフルボッコたいむなだけではあったが
やはり紅いライダーそろい踏みはかっこいい。
あえてマッハが引いて、赤ダブルキックなのが最高っしたわ。
まぁ、欲を言えばダブル青加速も見たかったが・・・
それは贅沢ってものか。
てか照井さん娘生まれてるのんな。
過去に家族を全て失った復讐鬼が、
ちゃんと家族を作って幸せにしているのは非常に心あたたまるわ・・・
どうでもいいけど権力に弱い進兄さん笑える。

うむ、途中番外としては実に素晴らしい完璧だね!
楽しかった。買ったかいがあった




 
2016年 4月 24日(日) YU=GIOH美ー

というわけで今日は

YU-GI-OH
遊戯王
Dark side Demension

見てまいりました。
いやぁ、
さいっこうに遊戯王でした

遊戯王のあのノリが好きなら最高に楽しめ
あまりなじまない人にはゴミでしょうこれ。
当然二式は前者。
1ターンで最強クラスのモンスターを召喚できないようでは
決闘者として半熟よ。当然のように後出しジャンケン展開。
次元領域決闘とか暗黒次元決闘とかにツッコムようでは論外よ。

「狼狽えるなモクバ!」
「モンスターではない 
神だ!」
この辺のクオリティで二式はもう、完敗だったわ


圧倒的社長イズムだけど
ちゃんと表遊戯リスペクトをしっかりしているのは非常に好感度高い。
最後に闇遊戯を超えた人だからね。真の主人公だからね。

デュエル回数は結構多い・・・5~6回くらいあったけど
結構マッハで終わるので見ていて飽きない。
マッハなので勢いがつきすぎててテンションあがるぅ
モンスタークソかっこいいのでハッタリが効きすぎてる
ドラゴン系はもちろんガイアロードかっこいい・・・
ってか神でっけぇなぁ!

じょーのうちくん含めクラスメイト連中はまぁ、賑やかし感
闇のゲームに巻き込まれてたけど、とくに決闘はなかった無念。
当然舞さんの出番などない。

というか本編終了からあんまり時間が経ってないことにビビる。
社長がめっちゃムキムキだからてっきり数年は経っているものかと
こんな短期間で軌道エレベーターと脳量子波の利用をつくりきるとか
マジありえねぇ

ってか人間の共有意識にアクセスしてデュエル映像を見せるとか
オーバーテクノロジーすぎて笑う。
明らかに世界を征服できるレベルでゲームしているぞこれ。
というかドミノ町が完全にディストピア化しているってこれ・・・
監視カメラがないはずの遊戯の自宅会話でさえ、社長把握してたぞこれ
マジやばい。

社長が、アテム降臨したことだけを確認して
ゴネずにあっさり帰ったのはちょっと不可思議だったのだが
ラストシーン見て納得。
そうか・・・例え決着をつけれなくても
冥界からの次元干渉を観測さえできたらよかったのか・・・
このオカルトに頼らないで自力でどうにかする姿勢
ほんと大好き。

いやぁしかし最終局面のクソ盛り上がりどきに
あえて今まで温存していた魔女少女シリーズだしてくるのは驚いたなぁ
あえて空気を読まない姿勢・・・実に実に
他の魔物はフルCGなのにこいつらだけアニメ絵である。

しかし、シン様シン様・・・ってシン様って誰?
ってシャーディーのことかよっ
エンディング見るまで気がつかなかったわ・・・
ってかシャーディーって昔に死んでたのか





 
2016年 4月 22日(金) タイミングの悪さは二式的美ー


巨大カニカマのてんぷらとな…
ありだな。


…何これ、マジで何これ…
今年になってから数年ぶりに(性懲りもなく)ちょっと株やってたんだが…
今日の昼休みに売りを刺したのだが、その直後に暴沸しちゃいましたわ…
今日刺さなければかなり儲かったのに
いや、たられば論はNOなんだが
いや、利益は出てるんだけどね、この…
さすがに発注して一時間後は計ったようなタイミング過ぎるだろ…?
売るのが一日遅ければ利益が増えていた、一日早ければ気にも留めなかった
こういうタイミングだからね、言いたくなるんですよわ。
久々にぴくしーのささやきを感じたわぁ
なお、対象は銀行株で、マイナス金利発表でどがっと下がった時に買った奴ですわ。
もとより数年持っとくつもりだったのに売っちまってるあたり
やっぱり二式には向いてない…でもやってしまうのがギャンブルというものである。




久々のGreenFarm
20日目 間引き直前SP
2週目を過ぎたあたりから、水分の減りが中々に激しい。
成長速度もなかなかできぼぢぃぃぃぃぃ(大葉除く)
補給するタイミングを計らねば。


レタスはいい感じにおいしそうな葉っぱである。
順調過ぎる育ちっぷりは
多分、本体付属品だけに水耕適性が高い品種だからなんだろう。


大葉は相変わらず成長が遅い。
うーむ、ちょっと心配である。
収穫時期に差異がありすぎると植替タイミング的にいろいろ面倒なのだが。


春菊もいい感じ。成長後の姿が想像できるいい塩梅。
綺麗な花も咲くらしいが…収穫しちゃうから見れないかしらん。

間引きついでに、ペットボトル水耕栽培とやらにもチャレンジ一年生しようかしらん。
肥料はあるわけだしね。





 
2016年 4月 21日(木) チェンクロが1000日記念とかなんとか美ー

恒例気温変動による腹痛タイム
電車内で発動しなかったので非常に幸運と言えよう。


あ、カービィ来週じゃん
…ゼルダ無双が全く終わってないのだが
まぁいいや、カービィは直ぐ終わるだろうし。
二式としてはカービィを優先するのは仕方が無いことである。


チェンクロ

村人を守れ超上級コスト80
なかなか厳しかったが2/5事故でなんとか
結局聖騎士結束目当てでもリリスちゃんでは駄目だった
2Waveが鬼門なので、ダメ即回復がどうしても必須。
1回回復入れば2発目を耐えれるからね。
なのでリーアいれたものの
結局2Waveで回復マナが無かったらほぼ駄目な状況
なかなかに世知辛い。
そこさえ抜ければ、あとは弓の爆撃に最大限の注意を払えば
クリアできるんだけどねぇ

まぁ、兎にも角にもミッションコンプリートである。
難易度的にも報酬的にもなかなかやりがいのあるミッションであった。


お、2部キャラ上方修正とな
あんまり酒場SSRもってないけど…
というか1部キャラが完全産廃に…
まぁ、SPチケット配布されてるのでそのうち引こう。
うお、ミラベルがさらに強くなりおった。
単マナで中回復か…これでリーアに喰われつくされぬな。
でも、リーアはバフがあるからなぁ
そうなるとリリスちゃんが…

外伝は火土妖精と精霊島聖域崩壊編までクリア
後一個、たぶん九領はまたの機会に。

あーいっしょにいたら7剣さんも黒に染まってたのか
…いっしょにいたら駄目って、新生ダブルドラゴンさんもあかんやん
なんのために分裂したというのか。
どっちにしろ傭兵王さん不憫

あーミニモって精霊島出身だったんだ
うーん、ver1の方がどうみてもかわいいよねこれ。

さて次は副都踏破ね。
ふぃーばーたいむとかいうそびえたつくそが
復活するらしいので非常にめんどくさい。
いつも通り10回だけ回して特攻取れたら全力するか
副都限界突破があるらしいけど
つかえる副都SSRなんて持ってないしなぁ
というか2部強化で1部キャラ産廃だし
VER2に使えないらしいし
まったくわくわくしない。

聖都はリリスちゃんいるし(結局使って無いけど)
いつかアインスロットとかランスバーンが都落ちするかもしれないしね。

さて、踏破開始までちょっとだけ空いてるし
今のうちにキャラクエを少しでも削っていかねば・・・
と思ったらまたチケット配るクエでてるー





 
2016年 4月 20日(水) それにしても時間がない美ー
くまみこが本気を出してきた・・・!

もう、チョコは常温保管できない季節だな…


ほぅ、駄目絶対音感的にはじゅのんものんちゃんなのね。
複垢の疑いもあるらしいが…それは面白い発想だがさすがに3人同時操作は無理がががが
この場合、無意識を映したミニファルルが化けてるとかになるのかも。

あー城乃内VS羽賀は寄生デッキの殺虫スプレーか
あったなぁ…自キャラを奪われた時用のメタアイテムをこれまた墓荒でばっさり
微妙に思いだしてきた。


で待望の待ちに待った

仮面ライダードライブサーガ
仮面ライダーチェイサー


って新作第2弾が発表されてた
マッハはともかく、
仮 面 ラ イ ダ ー ハ ー ト ?????


うおお、いみわかんねぇ…!
しかし、発売日はさらに半年後
ゴーストの次のライダーが活躍している時代だぞこれ。
モチベーションが残ってたら買おう。


しかしてさておき
とりあえず、このDVD
見ない

週末まで…お預けだ!
クソ楽しみなので万全な態勢でみないとな。
多分、意識して探さないとネタバレ踏むこともないだろうし
最近は寝不足だしアニメ飽和しているしだしで
気がかりが多いし、たまに残業もあるし、ちょっとオツカーレなのだ。

あぁ…楽しみに、これを心の支えに後二日頑張る。




 
2016年 4月 19日(火) 懐かしき遊戯王美ー
小学生・中学生がママである可能性を真剣に考慮する
それがプリパラ
そして掃除機が幼少の頃を3時間語れる
それがプリパラ
久々に頭おかしいな!
そしてじゅのんの溢れるこれだめぇ感・・・
これきっとダメ人間だよ絶対。というか語尾。
3人の中なら二式の感覚的にはあの電波がのんちゃんっぽいけど・・・
ほかの二人も実はどっかのキャラだったりするんだろうか。


遊戯王

今度映画やるじゃないですか。
ちょっと見に行こうと思ってるんですよね。
別に単行本持ってないし、遊戯王カードを買ったこともないんですけど
それでもはじまりから終了までジャンプで全部読んだ作品だけに
結構想い出深いんですよね。
なお、アニメも見てないので「ずっと俺のターン」は知らんし、
他の後ろに英単語が付くシリーズも知らない。
ジャンプの読み切りで相変わらずすぎる社長のテンションと
闇遊戯好きすぎ問題がたまらない訳で
それに、原作終了後だけに
メタ視点でどっちが勝つか解らないというのはなかなかに熱い。
というか科学でオカルトの領域までたどり着いた社長はまじ社長。
ずっとオカルト否定してたもんな・・・

さすがに何年前だって感じなので、記憶が全然曖昧だが
それでも結構覚えているものもある。

カードゲーム化する前だったら
試験管を挟んだ氷で鉄板エアホッケー、
エアマックスさそりコイン
この辺りしか覚えてない…

カードゲーム化してからは
浮遊リングを壊してうんたらーみたいな意味解らない遊戯より
城之家君のデュエルが楽しみだった想い出。

まぁ、序盤はトラップ・魔法カード一発で逆転が多いけど
まぁ、くそ雑魚だしね、仕方ないね。

舞のハーピー三姉妹がババァになった思い出
ダイナソー竜崎のドラゴンが化石になった思い出
ゾンビの防御力がゼロだった想い出
レッドデーモンズドラゴンにロマンをビシバシ感じた想い出
でもやっぱり
バンデッドキースのリボルバードラゴンが錆化をタイムマシンで回避されたやべぇ感と
最後、右剣左盾を使われた後に墓荒でタイムマシン逆転ホームランのカタルシスは凄かった

まぁしかし、キースといえば
過去のVSペガサスで紙に書いてある通りにしたら子供でも勝てました
これは本当に成功したプレゼンなんだろうか
自分ならどんびきで欲しいと思わないのだが。

バトルシティで
インセクター羽賀と城之家君が戦ったような気がしたけど
記憶に全く無いのは問題
というかバトルシティ編はペガサス編と比べて記憶に薄いのよね。
道中だとエグゾディアデッキと洗脳城之家君とのバトルくらいしか記憶が…
社長がカギを落とすシーン大好きだったわ。
「凡骨の呼吸は何分持つかなー?」だっけな

あと、どうでもいいけど
バクラボードゲームの時のサイコロどうしをぶつけ合って好きな出目を出すテクニックだっけ?
あれが意味が解らなさ過ぎて最高だったんだが


うん、意外と覚えてるなぁ…
なんだかんだで結構好きだったな。
やっぱり見に行くしかないな、映画!
多分城之家君のデュエルは無いと思うけど!

なお、一番好きなセリフはこれまた有名だが社長の
「貴様のせいでレアカードに傷が付いたわ!」です。




 
2016年 4月 18日(月) 手持ちゲームを片付けたい美ー
さーて、明日はフラゲできるかなー♫


にしてもGJ部の恵ちゃんがこんなにエロスとは・・・
なんというかたまりませんな。
原作では等身が低いから、身長差とか体格差とかわかりにくいのでなぁ
ご立派なものを持ってることを忘れておったわ。
ってかGJ部は寝る前に見れるのな
日曜に見ても良いが、月曜に見るアニメがないから悩ましいところだ


チェンクロ
村人超上級
7割くらいの勝率でクリアできた。
いつもの火力PTでは無理だが
騎士パにしたらいけるいける
というかやっぱりランスバーンの必殺が強すぎるわ
今回みたいな雑魚ボスラッシュをまとめて吹っ飛ばしてくれるのは便利すぎる。
コスト100はフィーナを抜けばそのままいける
あとは80だな。APが足りないので明日挑むが・・・
ランスバを残して、僧侶をリリスに、あとロー様の代わりをどうするか・・・


左門君
出ベヒモス先輩大好き。
まぁしかし、ギャグ漫画とはいえ
ヒロインがひたすらに主人公のことをカス虫呼ばわりして
まったく悪印象を持たないというか
ルビがカス虫で違和感が欠片もないというか
普段の行いって大事と実感させられる漫画。
今週もくそ笑った。
漬物君の明日はどっちだ。


今週のワートリ

まったく御無体なチームだぜ三雲隊はよぉ!
3VS2×2だとぉ?
ワイヤーがあるんだからユーマ側は3Vs3だろぅがぁ。
なので柿崎隊の命運は尽きたとして
さて、修VS香取隊、すごく楽しみだわ。
ユーマが柿崎隊を潰す時間を稼げるかどうか。
え、修が勝利できるなんてこれっぽっちも思っていませんがなにか。
しかしトリオンキューブ分割で状態でワイヤーはれるのね。
一本一本はるんじゃなくて、角度次第だがまとめて張れるとか
これは銃ではできない特権なのではなかろうか。




 
2016年 4月 17日(日) アニメやらなんやらで忙しい美ー

逆転裁判の予告ネタバレしすぎ問題。
前回の犯人の本性覚誠は見せたらあかんやろ、あれが楽しみで見てるんだし
とか今回の降霊モードとか・・・せめて声だけとかにして顔は見せないでおくべきだろ・・・
まぁ、内容は圧縮しているのに破綻してないあたり結構頑張ってると思うけど
っていうか失敗している尺が無いのでナルホド君が普通に出来る人に見える。
もっと汗だくだくになってくれぃ


クロムクロ
すいません、キューブ馬さん。ジュウオウジャーは日曜朝ですよ?
うおお、これはひょっとしてかなり良質なロボものなんじゃないか?
脱出した時の「うぉ、クロムクロでけえ!」感とか
山駆時の「うおおおおはえええええ機動力たけえええ」感を
キャラからの説明なしで絵で見せたのがすげぇ感動。
なんでも説明しなきゃわからないと言われる昨今で
ロボの何がすごいかを、絵で魅せてくれるのはすごい楽しいわ・・・


うーむ、ジュウオウジャーは安定して面白いなぁ
本能覚誠ウオアアアって叫びたくなるのは今回とゴリラ回後半くらいだが
毎回安定して見て良かったと思える質の高さ
象虎回のスイーツザマァオチとか
音楽回のいい話で終わると見せかけて青の気絶オチとか絶妙。

それに今回の戦隊は赤だけは特別度が低いのがいいね。
ジューマンパワーを貰っただけの普通の人。
普通に失敗するし凹みもする。器は大きいけど、全然万能無敵じゃない。
それでも、だからこそ、身を持って何かを証明しようとするその姿、すごいかっこいいわ。

それにゴリラ回とか音楽回とか、赤を介さなくてもモブ系キャラがジューマンと仲良くなれるってのが
実証されてるがすごく気持ちいい。
みんなの心しだいでジューマンとすぐにでも仲良くなれるんだよってね。

それに展開作りがすごく丁寧に感じる。
よくある、敵さんなんで舐めプするの?とか細かいところのツッコミどころを豆に潰しているし
キャラごとの相関関係がしっかりしてる。
今回も象さんマッハギレで虎さんだけ諦めなかったあたりも、
虎さんの今までのフリーダムさでストレスの蓄積の差が納得できるあたりすごくいいわ。
それに今回の強敵ってのも、単純に強いだけじゃなくて
機械だから感情がなくて、野生では対応しにくいってのもあるけど
現代社会において自然が人類に駆逐されてる現状からの説得力パネェ感。

来週は巨大化した敵に等身大で挑む展開があるみたいですごい楽しみ
蹂躙されることが確定されていても、それは戦わない理由にならない
そういう不屈の精神すごいすき。
ゴーオンジャーあたりに割とそういう展開多かったなぁ。
2話で、充電不足でロボ使えないときにハイウェイバスターで挑んだり
劇場版で巨大化した敵に特攻して、ミニカー回収したり
ご先祖初回でも戦おうとしないご先祖なんていなくても俺は戦う!
つって挑んだしなぁ・・・

ジュウオウジャーは大当たりの戦隊だわ。




 
2016年 4月 16日(土) トロピコ4クリア美ー


トロピコ4

というわけで本編終わりました。

いやぁ、温いね。3に比べてものっすっごい温い。
適正難易度は技術協力無し、クイック建設無しくらいくらいでもまだ温いわ。
ラム酒工場一つで300人まわせるとかありえねぇ
よっぽど下手をうたない限りGAMEOVERにはならんっぽい(なったけど)

まぁ、やってることは3とあんまり変わってないので
それほど感想は無い。
まぁ、変わらず面白いってことなんだが。
3やった直後だとやる意義は薄い感はある。
キャンペーンが繋がってるのはちょっと面白いね。
まぁ、年代が戻ってるから明らかにおかしいんだけど。
というか人間追跡モードが欲しいわ

さて、これから本命
モダンタイムスに入ります。
年代が進めばハイテクトロピコにできる…!
地下鉄でマッハ移動だ…!



シナリオ雑感

軍事力増強のミッション

農作物の適性が全体的に高いと楽だわ…
湿度がバラバラなんで、多種多様な農作物を量産
依頼がこなしやすくてよい。
ただ、火山がやばい位置だなーって思ってたら
ハリケーンが二つきやがりましたがね。
しかも密集地にね。HAHA…
結局、火山は最後まで爆発しなかったぜ…
しかし、冷静に考えて数カ月単位でハリケーンが滞在とか色々おかしい
そして数カ月単位で燃え続ける建物はもっとおかしい

月1軍事力をあげるを付けておいて
軍事基地5個と他少々であっさりクリア
二式はどうにも軍事力が苦手なのだがまぁ、問題ない
大卒がもったいないのよね…
反逆者はプレジデンテスキルで減らしている。

にしても相変わらずソ連の技術供与は素晴らしいな
建物全部アパートにするよ。
でもアパートって、意外と人が入らないのね。
どうしても資本主義になるので外交機関必須であるが。

なんかマッハで終わった感



オリンピック誘致のミッション

オリンピックだし、観光だよな…
いい感じに海岸が二つあるので製造と観光両立させることに。
砂糖適正がそれなりなので意外と余裕。
神はラム酒を水に変えてしまうだろう!
最初の依頼がいきなり電力って…
いきなり電力と言われても正直困るので
イベントを進めるのはそれなりに軌道に乗ってからになった
ただ、環境保護団体の支持率がゼロになって
伐採所を占拠されたのは問題である。
まぁ、ほっといて新しい伐採所を立てたわけだけど
しかし、スポーツ施設が3つて…同じ建物がなんでいるのか、と思ったが
よく考えたら野球場、サッカースタジアム、国立競技場
みたいな感じなのかね?見た目が同じなので解らないけど
とりあえず場所がきちぃ。島全体をギリギリまで使ってしまった

牢獄があったので、小まめに逮捕して実績とったが
人口が増えてくると殺して減らしたくなる
人生を数でカウントしてしまうのって怖いわ…

そろそろ難易度上がってくるかな?
今のところはデフコンの調整ミスった時以外はゲーム―オーバーしていない。





おっさんの命令にだらだら従うミッション
初手からジェットコースターはひどい
電力と観光設備が両方いるがな

例によって10年くらいは蓄財をして島を軌道に乗せる
そのままの流れで適当に
観光はもうかってんのかいないのか微妙に分からん。
投資額がでかいからなぁ
いろいろNOと断ったりしたが
致命的なのはあんまりなかったかも
兵器輸出は適当なものを送ったが、これといって外はなかった。


抵抗勢力撃滅ミッション

砂糖が適正が強いって最高ですね。
最初からいろいろ揃ってていい感じと見せかけて
見事に邪魔。
だいたい解体すれば問題ない
例によって林業とラム酒を旗艦産業に
序盤がきついので金鉱山も掘り尽くす勢い

いやぁ、油断したね。
まさか自軍の倍以上の反逆者がいるとか・・・
ギリギリ第一波を退けて(※こっちの軍全滅)
通信社をむっころす布告をして時間を稼ぐ
急ぎ高校と大学を建てて兵器庫、武器庫
そして近代武器化の布告
何度か退けていたら反逆者の増加速度より
軍人の補充速度が勝って
きがついたら圧倒していた

お金さえあらばどうとでもなるんだなぁ・・・


クソババァによる汚職まみれミッション

年度末ごとに汚職人数%の国庫喪失がきつすぎる
後から気づいたが、年度末直前に建築物立てまくって
決算過ぎたら全部キャンセルしたらよかったのね
なんという脱税

自由は求められるわいろいろとクソめんどくさかった
というかお金がギリギリで国際発行しまくりでピンチ
汚職人数が減ってきたら余裕がでた。

ってかハリケーン来過ぎである。
3発きましたよ。しかも1回目は4つご


スイス銀行にお金を貯めるミッション

国の年収くらいの金額を懐に収めれってきっついなぁ
とりあえず珈琲缶詰工場だけでだいぶ凌いだ
後半は金を採掘して宝飾工場作ったりもした。

いやぁ、環境保護団体が鉱山を閉鎖したから
うざくなって採掘所を解体
そうしたら基幹産業である缶詰工場を選挙しやがって
やばいやばい。その時はきつかった。

あと、ババァの差金か反逆者がやたら多くて
宮殿がピンポイントに落とされてGAMEOVER
何回やってもそこで積むので
だいぶ前のセーブに戻る。
反逆者の通信社を殺す布告をして
3年稼いでその間に兵士を増やしまくり

しかし、人々の自由を70とかこういうのはきついわ
いくら増やしても満足しないし。
大体農業を3つ建てて破壊してを繰り返した


スパイを探せミッション

スパイ逮捕のためのミッションとか暗殺に時間がかかりすぎた
2000年近くまで来たのは初めてだわ。
コーヒー適正と林業適正が高いので
基幹産業は缶コーヒーと板。
ミッション上どうしても観光がひつようなので
両面でやっております。
こういうとき島が広いとありがたいねー
資金クリが余裕なので
基本的に金で解決できることは全部金で解決
砂糖適正低い島でラム酒工場を作れとかやってられん。

早々に建築賄賂やったのにお金が余る余る
38万ドル溜まったわ・・・
まぁ、時間がかかるばかりのミッションであった。
スイス銀行がっぽりよ。


ソ連に媚を売れミッション

さすがソ連、とりあえず住居と産業だな
砂糖適性が高いのでラム酒一本でいけると思いきや
缶詰やらタバコやらがメイン課題に上がってくるでござる。
適正そこそこに手を広げれば・・・
なんだこれは うっはうっはじゃないか!
少々時間はかかったが、これといったことがない普通のミッションであった


ラストミッション

これがラストか・・・
観光、商業どっちでもOKな感じ
広くて、タバコ以外はなかなか適正あり
というか砂糖が強い。
林業は依頼時だけ立てておくことにして
序盤からごみ捨て場を置いておいたら
いつも敵視されてる環境保護団体がえらい友好的

住民が300は最低必須かつ
最低賃金20とな
なんにしろ金が必要そうなので
今回も三種の神器
タバコ工場・缶詰工場・ラム酒工場である
なにこれうっはうっは

おもったより経済が軌道に乗ってるので余裕がありまくった。
住居の工面が大変でしたがね・・・
さすがに住人が400超えたら入国禁止にしたわ

これで終了!






 
2016年 4月 15日(金) チェンクロとツムツムが美ー
今日は久々に超絶残業
とはいえ、今日限りのヘルプなので
ほかの徹夜あけの方々からすれば余裕のテンション
一人冷静な人間がいると意外とうまく回るものよ


昨晩の地震は2時間後くらいにニュースで知った。
被害者10名…大したことなかったといってしまっていいんだろうか。
知り合いはいないしよかったと思ってしまっていいんだろうか


マクロスδは
2話にして主人公三人の評価がまったくあがらない事態
そう考えるとFは結構頑張ってたんだなぁ。まぁ、アルト君はギリギリ感あったが。


チェンクロ
AP半額キャンペーンは回すと忙しすぎて平日は厳しいな。
というかアリシア(戦ヴァル)のAP回復どうなってんだ?
半額前基準で回復するのか?
元10で半額で5APなのだが、4回復したぞ。
マジで終わらん。
レイドと半額のおかげでゼルダ無双がぜんぜんできぬわ


チェンクロ1000日祭り
SPチケット大量放出でありますな。
薄命と監獄以外はクリスマスのも残ってるし
良PickUPの時にひこうではないか。
ちなみにケ者はSP3枚ある。

義勇軍メンバーの強化はよいね。ありがたい。
しかし、凸じゃなくて武器強化なのね。
まーアビリティの倍率が高すぎるから仕方ないか。

んでもって、チェンストと外伝が半額あるけど
とりあえず外伝を消化していく


砂漠龍復活編
ムスタファおとーさんの子育て&弟子育て奮闘記だな
迷いあり苦労あり、いいキャラである。
しかし、チェンストで大好きだった音楽隊が活躍しているのは嬉しいねぇ。
弟が血迷ったらぶん殴る!
そしてラストの俺の歌をきけええええええ

迷宮山脈封印洞窟編
砂漠龍編やったあとなので、
セブンスソードがずっと彷徨っていたというのは中々に辛いな。
彼がいれば、あるいは傭兵王は血迷わなかったかもしれない。
守護龍を守れたかもしれない。
所詮はかもしれない、なのだがね。
しかし、なんだよ、キキの奴ハーレムかよファック。






 
2016年 4月 14日(木) はいぱーふりーだむ美ー


ハイラル フリーランニング
略してはいふり
で、ブルマーメイドって結局何をする職業なの?
あーアルパン?ガルペジオ?
と思ったら1話にて一級テェロゥリストにされるとか
なかなか意表を突かれた感じがよかった。
まーどうころぶか解らないけど、軍艦と搭乗員の細かい動きは知りたいところなので
視聴を続けたいですね。
にしても、はれかぜちっさ過ぎない?あんなもんなの?
ってか、頼れる大人もなしにこの状況は既に詰んでいると思われ。
まずは補給をどうするかだな…

ほぉ、オリジナル艦の晴風のプラモがでるとな
完全新規金型とはなかなか頑張って…
って 接着剤不要のはめ込み!?
なんとまぁ…



ツムツム

ヴィランズヴァトル
これまたプレチケ、スキチケ3枚の大判振る舞い
これはふるって参加せねば。

ミッションクリア形式ね。とりあえず全マス埋めたらええんやろ?
赤い扉は楽勝。緑は…
合計50,000,000点取れだとおおおおお
おおう、二式のハイスコアってせいぜい3,000,000の後半くらいだぞ…
ノーアイテムだと1,000,000~2,000,000
何回やらなあかんねん…

そうしてそれがよーやく終わったと思ったら
次は合計タイムボム30
30…30て…
1プレイ2個でたら上等。出ないことのがおおいアレを30って

まぁ、ライオンキングと違って終わりがあるからいいんだけどね。
紫の扉が怖いわ…全クリアでツム貰えるから妥協できない。

それが終わったら次は1プレイでタイムボム3つ
中々地獄であったが
オズワルドで何回もトライしてたら終わった。
これはもう、運だわさね。
地味にとんすけとかでもよかったんかもしれんな。
スキルレベル的にだいたい8~9個消せるし

そして最後の隠しエリア
ん、あ、う?
40チェーンを繋げ

W H A T’S?
な に こ れ 

おま、40チェーンって画面のほぼ全部やん!?
全部一色ツムにしろってか!?
こ れ は ひ ど い

とりあえずまっとうに一個残して消していく
→25チェーン

確か、どんなツムでもチェーンできるスキルがあったはず…
→LV1では18チェーンまで

イーヨーで自分を増加だ!
→スキルLV1なんですけど…

サリーとスフレで大ツム召喚だ!
→スキルLV1では2こ…
 3回スキル発動して30、それでも足りない…無理
 
アリスで特大ツムを量産!
→そもそも持ってねぇ

エルサで2段積み!
→LV1ではなぁ…33チェインが限界だ
 さすがにもう一段詰むのは無理。

オーロラ姫だ!
→特攻キャラなので31チェインでよいらしい。
 しかし、自力では25チェイン
 25+スキルで4体繋いで…29、あとちょっと!
 
 仕方ない…アイテム解放!
 5→4と制限時間+で勝負だ!
 
 1回目、チェインが途切れてアウト
 2回目、…33チェイン!勝利!大勝利!

まぁ、中々の消耗であったが
1000~2000×2のコインなど、スキルチケットに比べたら微々たるものよ。
これ、専用ツム揃ってそれなりのレベルが無いとクリアできないんじゃぁ…

かくして最大の難関を乗り越えたのだった。
あとはコイン合計三〇〇〇〇枚をクリアすればいい。
期限はまだまだあるので、のんびり稼ぎますわ。
合計はいつか終わるからよい…

ぼちぼちズートピアのCMが始まってるが、ツムは何で登場するのかねぇ?
セレクトかしら?




 
2016年 4月 13日(水) わっふるわっふる美ー
三者三葉、おもろいやん!
これは…これこそが今期の日常枠…!
くまみこは日常風味の獣姦系田舎者ディスリアニメだったしね!最高だけど!
キャラ設定が若干古臭いのは、恋愛ラボ並みに歴史ある作品だからなんね。
いやぁ、鬼畜眼鏡…もとい腹黒委員長かわいいなー
この娘めっちゃ好み。

しかし、この髪…どっかで…


「永遠はあるよ…」




山葉堂のー ワッフルワッフル!
三者「さんよう」だけにってか!

HAHAHA!




GreenFarm成長記
11日目
植え過ぎていたので一週間の時点で、
発芽が遅い奴をいくつか間引いています。
根が伸びる前であればスポンジは次回に回せる。
週末にもう一段階間引く予定
最終的にレタス4、大葉2春菊4とする予定
あと、酸素ポンプはうるさいので停止することになりました。
まぁ、なくても育つは育つらしいので。
(小サイズの奴はついてないし)
静音ってどうすればいいのかなぁ


レタス(5⇒5)

本葉が大きくなってまいりました。
一週間後に期待できそうな感じです。

大葉(2×9⇒2×6)

ようやくまともに芽がでてきた感。
生命力が強いらしいけど、成長は遅いのな。

最終的に1×2になる予定。

春菊(9⇒6)

レタスほどではないが順調




 
2016年 4月 12日(火) ラザニエレイド終了美ー
月曜日は見るアニメがないので
GJ部(再放送)をみる。
当時は見れなかったものでな。あぁ、懐かしい。


ヴァルキリープロファイルの新作とな
2でやらかして何年たったのか…
最近はゲームの続編に対する信頼感の枯渇がやばいよね。


今日は普通に目覚ましの5分前に起きた
厳密には15時までレイド終わってないけど、
二式の体は終わったと判断したか。

というわけで
チェンクロ

レイド終了!
あー疲れた…
俺がチェンクロを辞める時の理由は多分レイドになるだろう。


ふぅ…満喫したのである。
今回は仕事やら二度寝やらでそこそこソウル捨てたけど
それでも余裕であった。

まぁ、特攻二人いればなぁ…
フレンドと合わせてトリプル特攻
上手くいけば、LV200でも2マナで落ちる。
まぁ、ちょくちょくミスるけど。
なので今回3マナ全力は基本的には使用しておりません。

3Waveのスロットででマナがフルになったら勝ちで
13万/33万くらいにはなる。
ただ、ピリカフル活用でも
マナスロットで2こが2回でないとこうはいかんのよね。

3Waveでピリカが飛んでいる間にハハブの必殺
ピリカ回収して、マナスロットでストック埋める
最終Wave開始と同時にユリアナがバフ発動しつつ、チェインを繋いで
3特攻必殺を順番に連発でMAXチェインまで発動する。
ハハブとユリアナは踊り子を即殺するようにスタンバイ
ピリカのマナを回収してもう一度必殺
これでなんとか。

二式で2/3減らせるならワンパンクリアできる人がいるっていうのも疑う余地はないな。


戦果RESULT

10枚
ラザニエ…すごく…でました…
撃破報酬2、ガチャ3、暴走2、残りはドロップ

しかし、何十枚も持ってる奴はいったい何をどうしてるんだ?
二式、今回もかなり頑張ったんだが…

いやぁ、今回は凄い暴走したねぇ
全部で15回くらいやったんじゃないか?
自分だけでも6回くらい暴走したし。
そのうち3回が一日で起きたのは勘弁してくださいって感じだが。
仕事に遅刻するかと思ったわ。
(ちなみにさらに7回くらい参加できないのもあった)
前回でなさすぎだと思ったら今回で過ぎ。
多すぎと少なすぎに振りきれ過ぎだぞ運営。これの中間くらいでよいのに。

暴走報酬ははっきりと覚えてないけど
ラザ×1、G×3、さび3×2、さび5×2、★4武器×3、★5武器×4
こんな感じだったか。
さびは邪魔なのでとっとと錬金しました。…したんです。
ロクなものにはならなかったけどな…

錬金半額だったので、いつもなら廃棄している★2武器も錬金
★4×1+★2×4⇒★5
4本くらい★4⇒★5にできましたわ。


今回は特攻キャラのよさに助けられた形であるが
もうこんな単スパンでのレイドは簡便な!
ズフラスさんが年末年始だったから
今年でもう3回目だぞ…まだ4月なのに
最低でも2か月は空けてよね!
にしてもチドリは人気だなぁ
フレンドがめっちゃもってるし、4凸もかなりいる。
運営はこれを見て、巨乳露出狂ばっかりなのを考え直してほしいものだ。


さて、終わった途端にいろいろ増えたな
のんびり消化していこう。
護衛任務とかいう新しい試み、楽しみ。

だが、薄命はともかくチェインフェスか

ふむ・・・確率10%とな

うーん

よし、ちょっとやってみるか!


いやっほおおおおおおおお




 
2016年 4月 12日(火) 何だかんだで社長は素敵美ー
海馬社長は何年たっても海馬社長だなぁ…しみじみ。
しかしこれ、やっぱりゲームじゃねぇな。
だが、このルールのガバガバ感は意外と嫌いじゃない。


くそぉ、今週の左門くんでくっそ笑った。
!?がでてくるまでは予想内だったが
やーさんまじヤンキーかよっ!
そして威圧感ありすぎてっしーで死ぬほど笑ったわー
主人公(鮭)とはいったい…


しかし、斉木の掲載順が気になるなぁ…
先週のラストに向けての前振りとかあるし
今週の遊戯王のっかりもあんまりおもしろくなかったし
うーむぅ、危機感


今週のワートリ

華麗なる三雲隊長のお仕事
「ワイヤーを増やした」

柿崎隊の安定感。
あの後列狙うバイパーとそれをガードした時のガードがあいた!はなかなかな連携であった。
しかし、三雲隊は今までの地形破壊も使えるのも当然。
戦闘の主導権を完全に抑えているのでこれはもう、勝ったな。
意外に早く決着するかもしれん。
相手にスナイパーがいないから、千佳ちゃんの安全度が高すぎるのも勝因か。




 
2016年 4月 10日(日) とりあえずざっとアニメ感想美ー
今日も5時半に目が覚めたが
二式、まさかの二度寝。
チェンクロのレイドはダイブ余裕な感じなので
安心して寝た。



今期アニメ1話見た感じ。ざっと・・・
JOJO>坂本>>>くまみこ>ジョーカーゲーム>クロムクロ>マクロス>他

JOJO第4部
 他の何を切ってもこれだけは見る
 さいっっっっっこう!じゃないっすか!
 今期一番楽しみ。1話はパーフェクトだった。
 脚本は恒例小林靖子なので安心してよいかな?
 しかし、何クールあるんだ…?
 3クールでレッドホット1、キラ2、川尻3辺りになるのだろうか。
 
レゴニンジャゴー
 前期は視聴していた。
 黒いのがゴーストのままでクソ笑った。
 水が弱点なのに水場で飛んだり跳ねたりしてるし。
 っていうか普通に続編なのね。
 このプリパラばりのモブの手のひら返し…
 安定して面白そう。
 ただし、いつも通り中だるみはあるだろう。

逆転裁判
 ところどころあるゲーム的演出、好きです。
 元々ツッコミどころ溢れる作品なので
 全くの新規にはちょっと厳しいかもしれない。
 勢いがちゃんとあるのでファンとしては全然OK。
 とりあえずしばらくは見てみたい。

僕のヒーローアカデミア
 原作単行本買ってる。
 ん、んー原作1話くらい消化した方がよかったんじゃないかい?
 デク君いいとこなしで終わるのはちょっと新規に厳しいのでは

ガンダムUC
 OVAでは拉致られてコロニーに攻撃あたりまでしか見ていない。
 この史上最高にカッコイイジェガンだけでも見る価値はあったろう。
 しかし、普通にやったら1話に見せ場がないとはいえ
 最初のアレは普通に「あれ?一週見逃した?」と思った。


あぁ、マクロスデルタ
これは頭おかしいですわ
うん、あたまおかしい
あたまおかしすぎてついて行けないけど
これは次回が楽しみだな!
しかし、CGアクションはともかく曲のインパクトが全然なかった。
もう頭に残ってない・・・


双星の陰陽師
て、テンプレ・・・


くまみこ
もう少しで死ぬとこだったくまー
なんだろう、アイヌ、そうアイヌっぽい
カムイコタン、カムイコタンっぽい
そう、リムルルを思い出す。
まぁ、普通な感じだけど切ってあるオチは思わず吹いた
安心して見れそうな感じ?
今期の日常枠なんだろうか


ジョーカーゲーム
とりあえず一人も顔が判別できていない。
前後編なので後編見てから考える。
しかし、城戸司令っぽいなこの隊長・・・


クロムクロ
戦国時代から火星人と戦っていた侍が現代にやってきて
ロボにのってなんとかかんとか
うむ、設定だけならだいぶ好みだが
なんというかラグランジェ臭がするぜ・・・
2話で判断


鋼鉄城のカバネリ
すいません、マクロス⊿はこの時間じゃないですよ?
進撃の巨人と言われていたが
進撃のゾンビだった。特にエンディングがあれ。
テンションと勢いは嫌いじゃないが・・・どうだろう。


迷家 マヨイガ
うーん、人生やり直したい奴らなので癖はあるというか
好感度がまるでわかない人間たちなのはどうなんだが
これからバンバン死んでスッキリするならありだが
これも1話で判断難しいわー

坂本ですが?
スタイリッシュ!タフ!ガイ!メガにぃ!
爆笑した!なにこれ最高!
日直のシーンでまず吹いた時点で完敗だ
少女漫画のツッコミどころある展開をギャグにした感じか。
今季のギャグ枠はこれで確定だろまじで!
しかし、あのバレーは・・・銀魂スタッフ?
2話の女子は・・・照橋さん・・・ほど天に愛されてないだろうし
イムちゃんか。

田中君はいつもけだるげ
・・・うーん。萌え日常系の男子ver?
うーん、正直微妙で何を楽しめばいいのかわからなかった






 
2016年 4月 9日(土) 結末




 
2016年 4月 8日(金) 雑多買い物美ー
今日は五時半
いい加減寝不足でやばい

別のチームの仕事が修羅場で
ちょっと残業付き合わされた
あー、彼ら明日死ぬなぁこれ


ご注文はうさぎですか??DVD(4)

中パッケが示すとおり・・・ロリコン死すべし慈悲はない。
入ってるキャラソンはココシャロ
この組み合わせは前にもあったよなぁ?
いつものアレは今回はラテアート
2Dで全キャラ、3Dでただのティッピー!だぜ!


暗殺教室(19)
斉木楠雄のサイ難(17)
左門くんはサモナー(3)
僕のヒーローアカデミア(8)

暗殺教室はクライマックス手前。

斉木はこの巻、照橋さん強すぎぃ!

左門君は素晴らしいクオリティ
裏山回と生徒会選挙回が一緒にあるとか贅沢すぎるわ

ヒロアカ
なぜマトリョーシカだったのか理由が!




 
2016年 4月 7日(木) ハートフルプラントメバエドライブ美ー
そして今日は五時起き
何が怖いって、昨日は5時28分、今日は5時ジャスト
目覚ましかけてないのに30分単位のキリがいい時間に近いってことだぜーーーーー
今日お腹痛いのはきっと寝不足のせいじゃけんね


これが…いのちの芽生え…
メバエ…ドライブ…!

というわけでGreenFarm
芽がでました。

なんだってね、子供のころはかわいいんですよ。

というか、種って大きい方が早く発芽するのね。
小さい方が早く発芽して早く育って早く散るのだと思ってたわ。

そういえば種がくっそ余ってるので欲しい人がいたらどうぞ。


レタス

真っ先に種が割れた。
粒が大きいので、双葉も解りやすく大きい。
全部ちゃんとわれたっぽいので一安心



大葉

他はさっさと発芽したのにこっちはなかなかで
ちょっと焦ったけど、そういうもののようだ。
まだ生まれたての状態である。
ちょっと発芽率悪めだが、数を多く巻いたのでもんだいない。
あ、大葉ってベビーリーフじゃなかった
やべえ、めっちゃ間引かないと…



水菜

1個だけレタスの翌日くらいにわれた。
これもいくつか発芽していないのもあるが
大葉よりはマシかな

さぁて、育て育て~




 
2016年 4月 6日(水) アニメまとめ美ー
安定の五時半起き。
体が勝手に目が覚めるのだから仕方が無い…一週間の我慢だ

あら、レベル20あたりからもうグランドクロスでワンパンできなくなった
倍率が低いのか、魔人のHPが多いのか。
先行き不安である。
しかし、通常戦闘でのグランドクルスもかなり強いな…
あと、地味に魔神ちゃんの初撃を反射しているのもHP100%バフ的においしい。
しかし、フレのLV80単発クロス威力が、
ユリアナ必殺バフ+チェイン1LV65クロスと同等なのか。
wユリアナハハブで必殺使えばクロスの威力が倍…

うむぅ、ラザニエルちゃんは完全にランスバとチドリに喰われてるな…
仲間イベントでも安定してランスバ・チドリかっこよすぎる。
キャライベこなした後だと本当に感無量。

あと、結構暴走しているっぽい。
二式も一発、あとフレンドで3回くらいきた。
しかし、フレンドは依頼発行から通知までのタイムラグが大きすぎるのだがどうにかならんのか。
終わった後に通知きたぞ



冬アニメ 雑感

面白かった順

------------------------神------------------------------
 プリパラ
 
---------------超おもしろかったー-----------------------
 この素晴らしい世界に祝福を、僕だけがいない街、ディメンションW、大正落語心中

------------みてよかったー------------------------------
 アクティブレイド、紅殻のパンドラ、銀魂、鉄血のオルフェンズ、おそ松さん
 灰と幻想のグリムガル、ヘビーオブジェクト

------------------まぁ、普通------------------------------
 デュラララ、無彩限のファントムワールド、牙狼、PSO2

------------------------微妙------------------------------
 うたわれるもの、ブブキ・ブランキ



沢山見た!面白いの沢山だった!
そして2期が確定しているのが多くて嬉しい。
このすばと落語、アクティブレイドは絶対見る。
オルフェンズもよっぽどのことが無い限り見る。
ブブキは…どうだろうね。

プリパラが単独首位なのはは第2期4クール目の総決算だから仕方ない。
3期目後半からずっとクライマックスを維持して怒涛の複線回収で
ガチに笑いに泣かせにかかってきたのでね。比較するのがおかしい。
でもまぁ、2~3クール目のgdgd感があったので、トータルで見るとどうなんだろう。
この真ん中がちょっと残念でクライマックスが神感、ガイキングLODを思い出す。
それにしても、最終話のいつも高みから見下していたひびきの
「せったくこの僕がボケてやったのに」という自分からの歩み寄り、
そしてBAKAの流れは最高に感無量だった…

PSOも1話というか序盤がくっそ詰まらなかったんだけど
会長のボッチ終了あたりからちょっと面白くなってきてた。
まぁ、それでもちょっとなんだけどね。

落語はほんと面白かったねぇ。落語ってのがなんなのか。
落語家の人生とはなんなのか、みっちりむっちり見事にやってくれました。
微塵も興味のない二式が興味を覚えたんだから、これで成功しない訳が無い。
しかし、落語。与太郎が助六を継ぐってのはどっかで聞いてしまっていたのだが
今度こそ助六が八雲になるっていう希望あふれる話かと思ってたのに
因果が後ろからおっかけてきた的オチだったのにはマジ焦ったわ。


今期アニメはなんか設定が似通ってるのをよく見た気がする
灰と幻想のグリムガルとこの素晴らしい世界に祝福を!の異世界転移系最初の町から出ないとか
ディメンションWと紅殻のパンドラの擬態率およびロボのアイデンテティとかとか

あと、
作画力があきらかに足りてない「このすば」と「紅殻のパンドラ」
今日アニ作画の「無彩限のファントムワールド」
これ比較してもあきらかにこのすばとパンドラのが面白かったのが印象的
足りてない分、リソース・見せたいものの配分を真剣に考えているからだろうかしらね。
いや、無彩限もショタ回とかルル回は割と好きなんだけどね。
でもエロが雑なのはNO。
サービス役をうまくふりきったディメンションWとか
直接的エロスよりもフェチズムでブッチしたグリムガルを見習うべき。

二式は深く考えないでアニメ見る方なので、
見せたいものがはっきりとしていている作品ほど
上位にきている感じがするね。




 
2016年 4月 5日(火) VS縁の魔神美ー
うわさの期待作は今夜か。楽しみ楽しみ。


さーチェンクロのレイド始めるよー
さらば、俺の睡眠時間
さらば俺ののんのんびよりな時間

まぁ二人の特攻キャラがいることだし
4凸目指してがんばりませうか。
なんとかなるなる
しかし、フレ用のメインは無凸チドリと1凸ランスバーンのどっちがいんだろか
とりあえずレイド用のパーティとして
ランスバ、チドリ、ユリアナ(絆素養)、ハハブ
これで行ってみる。
2色混合なのでマナが足りるかどうかが問題だ。
なんかWave少ないしね。
騎士はユリアナとイルヘで二つは確保できる。
戦士の素養が無いのがキツイなー
ハハブはバフ要因として割り切るつもりだが
そのマナで一発ぶちかました方が強いんだろうか?
ランスバさんがメインとなる予定
チドリはボクデンを絆にしているけど
トウカでHP回復にした方がいいかなぁ?

なお、手持ちの全装備を改造に費やしたが当然神器はできなかった。
一応貯めておいたんだがな・・・
ムジカ用に欲しい・・・


プリパラの時空の歪みを積極的に伝えるスタイル

おお、ガァルマゲドンでユニット確定なのか
これはテンションがあがるな!
みれぃは「ちゃん」でそふぃは「さん」
ジュルルの声優は上田麗奈
つまり、あじみの隠し子!あじみは成人してるしな!
3人ひと組でいい感じにバラけたけど、そういえばあじみはチームなっていないが・・・コスモとメガネェと組むのだろうか



コメント返信

るっち

>>メールアドレス直書きは辞めたほうがええよ。 スパムクローラーが回ってきたら延々と迷惑メール漬けになる。 メルアドを画像にしてimgタグで貼るがよろし。
あと「過去に二度ほどありましたので、一応記載します。」も無断転載があったように取れてしまって印象悪いから「過去に二度ほど問い合わせがありましたので、一応記載します。」ってしたほうがいいかも。

回答ありがとう!
さっそく反映したよっ




 
2016年 4月 4日(月) ひさびさの艦これ日記美ー
「このサイトについて」を追加しました。
るっちーこんなんでもんだいないー?


暗殺教室のこのノリ、レッドアイさん系のこのノリすっげぇ好き。
まさか本編終わってから見れると思って無かったので
この番外編はすごく嬉しかった。


今週のワートリ

修、安定のノーダメージ(修からの攻撃的意味で)

罠で体制を崩して足が止まり、その瞬間ガード不能系拘束(ダウン)技発動
そしてトドメの高火力アタック
なんだこのお手本のようなコンボ構成は
ゼノブレイドでもやってるのかと。
状況がよっぽどじゃなければ綺麗には決まらないだろうとはいえ
うん、美しい。
ってかやっぱりレッドバレットのガード不能は卑怯なレベル…!
腕ならまぁ、もったいないけど切ればいい。でもそれ以外は致命傷だべ。

しかし、これで一人も落ちないということは
三雲隊で無双して終わりにはならんか
あんまり長々とやってほしくは無いが…

しかし雑魚(修)を囮にしてのワイヤートラップは
これ、旋空孤月で縦に切ったら即終了だよな…
今回はガンナー+スコーピオンだから問題ないけど。




艦これ

はっちゃんの春ボイスが…重い
ってか昔の話ってYOU何さ(

ゴガツチュウジュンカラ、カーニバルダヨっ
マァ、ソウナルナ。GWニアテルダロウシ。


サて、ソレジゃぁボチボチ蓄財始めるか…
大型建造、401と武蔵さえくれば年中蓄財できるんだが。
あと、ちょっと酸素魚雷欲しさに大井っちを育てたいこともあり
新鋭艦と大井っちで遠洋航海演習まわしてたので
部隊のレベル底上げができていない。
先の話だがイベントが終わったらちゃんと底上げしよう。
最低レベルを50くらいにはしたいよねー


駆逐艦 大潮 改二

おまだれ
これまた大分原形をとどめていない感がある大潮
まぁ、こっちのが普通にかわいいとは思うが。
LV66だったのでレベルは十分足りた
対空はそれなりだが、火力はなかなかのもの。
設計図が必要なのが難点だが、こっちも大艇もってくるのね。
これで、大艇10個。あと2個欲しい…
LV65なら牧場も夢じゃないな。(阿武隈改二3隻持ち感)
今回の大型10回ではまるゆは2回でたものの、あきつはゼロだったのよね。
13個が手に入ったら、次は改造していきたいのだが…



次は白露型でバランスのいい体の江風が改二予定だっけ?
とりあえずLV66。一応安心してよいゾーンかしら?
3-5の随伴で付けるのでもうちょっと…LV70まであげたいものだが。
そして謎の朝潮型もう一隻。
誰なのか見当もつかないので、全員まんべんなくあげてる
朝潮LV60、大潮LV63、満潮LV60

イベント前に大井っちを終わらせないとストックが厳しい
うーむ、優先度が難しい所である。
いや、真面目にレベリングしたら直ぐ終わるはずなんだが。
3-5が後1回なので、ゲージ割れたら潜水艦狩りでもしようかしら。


ありがたいコメントコーナー

るっちさん
メールアドレス直書きは辞めたほうがええよ。
スパムクローラーが回ってきたら延々と迷惑メール漬けになる。
メルアドを画像にしてimgタグで貼るがよろし。

るっちさん
あと「過去に二度ほどありましたので、一応記載します。」も無断転載があったように取れてしまって印象悪いから「過去に二度ほど問い合わせがありましたので、一応記載します。」ってしたほうがいいかも。


 
2016年 4月 3日(日) 桜まつり美ー
今日はいい天気なので、
ちょっと曇ってるけど
桜が満開なので花見です。

せったくなので八幡市の桜の通り抜けへGO

写真をがーがーはって日記とします。



こーんな感じでずーっと桜並木が続きているのね


角度を変えてもう一枚


入口


あっちも桜、こっちも桜


桜に囲まれております




桜の通り抜け感


幹からでも花は咲くのだな・・・


出口に鎮座する謎の白い桜もあります。


というわけで綺麗でしたねぇ
あいにくの曇りなので写真写りはよくありませんが

にしてもたくさんのペットがおる
いろんな犬がおった。
しかも、フェレットサイズのアライグマっぽいのおった
めっちゃかわいかった・・・
もふもふさせれえええええええええ

あと、なぜかウェディングドレスの人がいたわ
キャンペーンガール?告知用の写真でも撮ってるのか?
謎の民族衣装の外国人もいたわぁ


ほかの桜の写真も載せておこう

神社のしゃしーん


大きな一本


近くに寄ってもう一枚


もっとアップにしてみた




 
2016年 4月 2日(土) 緑の楽園美ー

私は、農奴になりたい
(トレーズ様風に)
というわけでまぁ実は数年前から
家庭菜園したいなーって思ってたんですが
(主にルーンファクトリー4のせい)
実家暮らしゆえ、家族の了解が必要なわけで
そこでNOと言われ続けてたわけですわ。

自分の部屋で育てるのもありなのだが
土を屋内に持ち込むのが不味いのと
水場が遠いのでねぇ

そんなこんなで保留し続けてついに見つけました
吾輩の理想的なアイテム…!


GREEN FARM

これは水槽的水耕栽培キットで土が不要!
水やりも半月に1度!
密閉式のため、虫が入らず失敗し辛い!
LEDライトで育てるため、日光不要!

よいではないかよいではないか
ただ、ちょっとモーター音がするので
二式の部屋にはおけない。
二式は繊細なので眠れなくなってします。
ゆえに玄関に配置を打診して、OKもらいました。



なおLEDとはいえ半日ライト付けっぱですし、電気代がかかります。
電気代と種等の経費代は野菜代でチャラになるとしても
本体代の元が取れることはありません

じゃぁ、無農薬、新鮮な野菜食べて健康になるの?
月に数度程度食べても健康度はかわりません

じゃぁ、二式は何を求めるかと問われると難しいのですがまぁ
グリーンセラピーです。
癒しが…欲しいのだ…



グリーンファームには3種類あって
十万円コースなマジキチ3段タワーと
オーソドックスな水槽型(50×25×30)(買ったのこれ)と
小型のキューブ型(25×25×30)の3種類

3段タワーは論外として通常版と小型版で悩んだんだが
電気代は通常版=小型×1.5
種スロットは通常版=小型×3
一番気になる値段は通常=小型×2.3

育成面では明らかに通常版のがお得なのだが
長く続くか解らない道楽に2.3万かけてよいのか
無駄に数が多ければよいというものではなかろうか

という点で悩んでいたのですが
現物を確認して結論を出すことに




ヤマダデンキ:在庫なし
取り寄せはできるっぽい

ジョーシン:展示品のみ(通常版)
どうやら…とっくにブームは終わってたみたいだな…
今あるのは売れ残り品のみ。

だが、しかして
展示品ってことは割引されてる!
元値:23000
⇒特価:17000
⇒展示品割引:17000×0.8=13600
⇒端数もおまけしちゃう!:13000(税込)

買うしかないだろ!

というわけで、一万円割り引かれて、小型版+3000円程度で通常版が買えてしまいました。
よいタイミングだった…珍しくラッキーだわ。

なお、キッズコーナーの入り口においてあった謎。
食育なのか?

問題点と言えば、スポンジ(苗床)ですかね。
苗床という言葉にエロスを感じた二式はかなり末期。
メーカー通販で買うと高いのよね。時間もかかるし。
100均に売ってるってきいてたんだけど
やっぱりブームが終わって無くなってた。
コーナンにも寄ってみたけど無かったわ。
しかたないので、類似品はあるしそれを使うか、
最悪自作することになるかもしれないかな。
種とか肥料は問題ない。


さてと、それじゃぁ農奴になりますか。
え、カブは根菜だから育てられない…?
ミスト様が…ミスト様がお怒りだああああ
霧の艦隊がやってくるぅ!


トマトやナスは背丈が高いので無理っぽいので
第一弾はレタスと大葉と水菜にしてみますわ。
全面同じ奴だと喰いきれない感があるので複数種類です。
レタスがでかくなりすぎて大葉を影にしてしまう懸念はある。

大体育成期間が一ヶ月。楽しみにしませう。
しかし、種はナマモノだから後から郵送になるのは仕方ないのだが
送ってくるの遅すぎぃ!
買ってから10日くらいかかるとか
拙宅買ったテンションが一気に萎えるわ。
なお、amazonで買った予備用のスポンジと肥料の方が先に届いたようです。





 
2016年 4月 1日(金) 今期開始美ー
4月から仕事が忙しくなるのかならないのか。
案の定バックアップと一括削除機能に障害がでまくって
治すのに時間がかかった・・・
スキルの劣化甚だしいのが辛い。


というわけで今年もエイプリルフール

とりあえず怪盗ラパンは保存した。
…そのネタはまだTVでやってないというのに。
まぁ、去年の魔法少女チノも別に本編関係ないからいいのか。


そしてチェンクロ

第3部は現代日本編とな
ARで義勇軍スカウティング!
キャラの身長もばっちりわかるぜ!
リフレットでかすぎ笑った。
そして魔神ゲッペルスさんいい笑顔すぎて笑った。
ついでに敵の陣形が04/01+なのに笑った。
さらに普通にBGMが魔神だったので爆笑した。
これは4凸不可避
何気にキャラ経験値がくっそ高いしね。
そういえばリーゼロッテがver2になっていたが、こっちは使えないのか
地味に魔法使いの素質が無い魔法少女ちゃん好き。使わんけど。
というか外伝の学園祭やってること前提の話ぃ

…ん?精霊石⇒プレチケ交換が無い…?
あれって月例じゃなかったっけ。

そして今月のリングキャラは…
つかいにくーい
マナ3で中ダメって…
そりゃ連発できたら強いかもしれないけど
トドメをさせなかった時のリスクを考えると微妙
マックスチェインも取りにくいし
うーん、今月もスルーかなぁ
まぁ、慌てるような時間じゃない。
とりあえずリング25⇒プレチケは全部取っておこう
消費しすぎた感あるしね。