日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2016年 3月 31日(木) ガチャの恐怖美ー

MiitomoでMiiがおそ松さんとかいいだして笑った。
何考えてんだ任天堂


あーれれれー?
レイドまだ始まってないのに
最近朝5時半に目が覚めちゃうよ?なんでや。
おかげで眠い眠い。
しかも今日はお腹痛い。
ん、んー季節の変わり目はこれだから困る。




うたわれるもの偽りの仮面
…え、これで終わり?
これって分割4クール…でもなくて
原作がこれで終わりなのかよ

…えぇ、マジか
何この中途半端の極み
何も伏線を回収していないブン投げ状態かい
いくら完結編が別途作成予定とはいえ
これで1作品って詐欺くさいなぁ

このすごい、プロローグで終わった感…
最後までハクもぱっとしなかったし
アニメのクオリティはともかく
シナリオが残念やね…

これがせめてハクじゃなくてウコンが主人公だったらまだしもなぁ



チェンクロ

うたわれが終わり、次はまたレイド
4月を超えたのは幸いか
最近はログインボーナスでガチャコインばら撒いたりとありがたいことです。
二式も余裕があれば回したくなるので
薄命と監獄を10回(+SP2枚)回しましたわ。
まぁ…ロクなキャラ当たらなかったけどね。
レムレスでも引いた方がよかったかしら。


ネクストレイド
特攻キャラは結束系バフキャラなので
なんとしても手に入れておきたいところです。
ツル母はシュザと組むとおかしいことになるな…
もってないけど。

というわけで、チドリ結構欲しいので全力回します!

ガチャコイン4000枚!(8回分)
プレチケ32枚!(32回分)
精霊石50個!(10回分)

合計ガチャ50回の結果は…!



チドリ
0枚!
ランスバーン
2枚!


燦々たる結果であった…
30回ストッパーで一応1枚貰ったし
ランスバさんも好きなんだけどさ
無凸に1凸か…
微妙に使い道に困る
一体4凸している奴らは一体、何回回しているんだ…
無課金で四凸は幻想なんだろうか

まだ石が50個ほど残ってはいるけどさすがにもう無理
当たる気がしない。
課金する気もない。
だってーこれってぶっちゃげ一〇〇〇〇円課金しても1凸増えるかどうかってことよね。
そうなるとどー考えても2の足踏むわけなんだがー
「一枚だけでも欲しい」があんまり発生しないあたり、
この手のゲームの業の深さが垣間見えると思う。
広く浅くより狭く深くというスタイルよね。
(ニンファver2を1枚取るのに課金した人間感)


友の大切なものを守るためならば友をも斬ろう
うん、ランスバーンかっけぇ。
凸数は低いが、ユリアナと組んで騎士パを盛り上げてもらおう。


魔神は弓か。また弓か。
ズフラスさんいるから需要はあんまりないんだよね…
せめて銃にしてくれればいいのに。
一応頑張ろうとは思うけど、モチベはそんなにあがらんな。

あとガチャったのでリングが2000個超えました。
4月のリングキャラはだれかしらー




 
2016年 3月 30日(水) アニメ終了ラッシュ美ー
コメント書き込み後、
自ページに遷移した後に、スクロールがコメント投下時の位置に戻るように修正しました。
これでスクロールしなくても確認できるはず。
・・・もっと簡単なやり方があるきがするのだが
一応自分で動作はさせてみたけど、ちゃんと動いているのか不安だわ


4月1日はサイトの月次処理が必要なため
最近のの雑多な修正の影響を受け
日記の記載を遅らせる模様。
これで…嘘をつかなくて済む…


ブブキ・ブランキ
戦隊モノがやりたかったのかダークヒーローモノがやりたかったのか
いろいろ要素をテンコ盛りにした結果…
非常に残念な結果に。
収拾がついてないしまとまってない感。
キャラが増えて増えたことをうまくいかせてないので
結局主人公たちの掘り下げもいまいちだし
ブブキ、ブランキの掘り下げも足りてない感。
あと、妙に悟ってるのか悟ってないのかな東君がいまいち。
まぁ、あの魔女の娘だしね…
いやぁ東ママンはひどかったね。
世界を数値でしか認識できないタイプ
仮にレオ子はよしとしたとしても
その手足の絶望、そしてママンの手足のその後
その辺りをガン無死してるものな…
これが(私の考え方として)最善だからとかさらっと言いそうな。
なんというか、天才ゆえに対話ができないことが産んだ悲劇よな…
全部このババァが悪いことだけは間違いが無い。
対話・大事

足りない掘り下げは分割2クール目でどうにかするっぽいけど…
どうするべかなぁ…あんまりおもしろくなると思えない。
妹ちゃんが死ぬほどイタい娘になってるあたりはきにならなくもないが



ヘビーオブジェクト
ながら見してた。原作知ってるしね。
圧倒的主人公補正で、巨大兵器の攻撃は彼に当たらず
存在しないはずの弱点を気付いてあっさりそこを突いて破壊するお話。
元々そういう話なので、いいアニメ化だったんじゃないですかね。
作画クオリティも高いし、戦闘のテンポも悪くなかったし。
雑な理論もまぁ、勢いで押し流せてたと思う。
ブリーフィングとか状況説明の退屈なシーンをエロカットやら
筋トレやらカマクラ作りやらさせて絵的に飽きないようにしてたのも好印象。
まぁ、姫さんとオホホが可愛かったので万事よかろうなのだー
ってそういえばガチ姫さんってOPにでてなかったっけ?きのせいか。


デュラララ
起からここまで3クールかかったことに驚愕を隠せないね。
長かった…。
いや、帝以外の話が多かったから、引き伸ばされている感はあんまりなかったのだが。

大体の結論がセルティで型が付くのが素敵
それセルティの前でもいえんの?セルティがいなければこうはならなかった
結論:イザヤが悪いからセルティが悪いにもってく流れはよしとして
ちゃんと責任取ろうとするセルティは立派やで…
その辺の差が、ウザヤはどんだけ人間が好きでも、
深く関わろうとしない時点で人間力で化け物にも劣るという結論はなかなかしっくりきた。
実際問題、ただ死ぬよりよっぽどザマァ感がある。
肉体的に死にかけで、精神的に完全敗北。あぁ、すっきり、ほんとすっきりしたわ…

ところでろっちーさんは正臣の世話だけして納得して帰ったんかしらん
静雄ほどでないが、人間離れした身体能力と圧倒的人間力でかなり好きだったんだが。


おそ松さん
最終回のはっちゃけ感、最高でしたね。
あたまおかしい(誉め言葉)
2期になってから当たり外れが大きくなった感はあったけど
麻雀と灯油と最終回は最高でしたわ。
最近はこういうあたまおかしいギャグアニメが減ったから
いいぞもっとやれですわ。
あぁ、楽しかった。




 
2016年 3月 29日(火) 今一度の無双を美ー
やりかた教わったので
自作ぷちページの拡張子は.htmlに戻しました。
リンクも戻しておいてください。
まぁ、しつこいようだが
http://kita2nd.rutti.net/oriputi/
このアドレスなら拡張子どっちでも一緒なんで



牧場物語はとりあえず子供の顔を拝んだので
この辺りで終わっておこうと思う。
(結局ラスト1ヶ月は家畜を売却して、ひたすら寝た
 だって10時間コースだし…)

正直牧場は疲れたので6月の新作は様子見するかもしれない。

で、次なるゲームは…

3DS ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ

というわけで無双買いました。
無双は戦国無双CHRONICLEしかやってない。

んでもってぶっちゃげ、二式ってゼルダもあんまりやってないのよね。
今までプレイしたのは
・神々のトライフォース
・夢を見る島
・4つの剣
・神々のトライフォース2
・時のオカリナ
・ムジュラの仮面

確かこれくらいだったと思う。
…これで全然やってないってんだから
ゼルダの歴史は長いなぁ。

子供のころはおかねが無く、
大人になったら3Dになってて酔うからできなかったのよね。

そんな二式がなんでわざわざ買う気になったかというと
YASさんがWiiU版やってて、かなり面白いっていってたのと
夢を見る島DLC
があることだね。

二式にとって夢を見る島は小中学生時代の象徴ともいえる作品
プレイ回数は数十におよび無駄に買い直しまくって
5~6回買い直している。
セレクト移動バグが初版にしかなかったからなぁ…
移動バグを使ってマリンやコッコを連れてラスボスを倒したり
剣より先にファイアロッドを取ったりした想い出。
なお、あのころは暇だったので
この作品はノーダメージクリアまでやった。
カラー版も買ったし、3DSのVCも当然持ってる

爆弾弓矢とかいう隠し技があったり
現実から持ち込んだ唯一のアイテムである
ブーメランがラスボスを一撃で倒すアイテムだったり
懐かしい。

ちなみにゼルダ無双のプレイアブルキャラは当然
マリンちゃんです。

これまた、素晴らしいキャラでしたよね。
普通にヒロイン力が高い娘であるけど
実はリンクの前で外面被ってるところが最高ですよね。
井戸で回避した時の「びっくらこいた」
穴を掘った時の「もっとやれ」
オカリナ吹いた時の「イマイチ」
やらなければ気づけない本性って最高ですわ。
セイウチを驚かせて爆笑とかクレーンゲームのプロとかあったよね。

あぁ…楽しみだ。

なお、二式にとっての象徴的ソフトは以下な感じ

ファミコン
 ・FF3
 ・星のカービィ 夢の泉の物語
ゲームボーイ
 ・カービーのピンボール
 ・ゼルダの伝説夢を見る島
 ・ポケモン(初代)
 ・星のカービィ2
ゲームボーイカラー
 ・テリーのワンダーランド
スーパーファミコン
 ・スーパーマリオランド
 ・マリオカート
 ・テトリス舞踏外伝
 ・学校の怖い話
GBA
 ・麻雀(正式タイトル忘れた)
 ・逆転裁判
メガドライブ
 ・ランドストーカー
 ・ぷよぷよ痛
セガサターン
 ・ナイツ
 ・サクラ大戦
プレイステーション
 ・FF7
 ・バイオハザード

なんのひねりもないただの名作だな・・・
つまらん男だ。


コメント返信

るっち
>>.htaccess を使えばOKですよー 「.htaccess php html」でググればすぐ出てきまっさー

あーそんなんあったなぁ・・・
最終更新日付が2011年だよ
全く覚えてないけど、とりあえず
AddType application/x-httpd-php .php .html
これいれたのでいけてるっぽいっす

アザーっす!




 
2016年 3月 28日(月) 季節の変わり目恒例行事美ー
頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
な…なんてことだ…せったくの有給に……気分が悪いだと?

あぁ・・・マジ最悪だぁ
せったくの休日があっても積んでるものが減った気がしねぇ



最近買ったもの

艦これ 4コマコミック 吹雪、がんばります!(7)

ついに7巻、そして100話
しかし何より叢雲改二
実によいな…
原作も好きだがこっちもなんというか好き
ちょっとうずく。腕がうずく。

しかし、秋刀魚か・・・今となっては懐かしいな



BBF(ボーダーブリーフィングファイル)
いわゆる設定本
えてしてこういうのって本編読んでればわかるようなことを
適当にまとめてるだけのものって言う感じでかって
後悔することが多いのだが

これは・・・よいものだった。
普通に読んで1時間以上たったという情報量がえぐい
キャラのステータスの詳細
トリガー内容
そして300問300答

トリガーの内容ってだいたい、スナイパーなら狙撃3種を持つみたいなセオリーがあるのだが、それが外れているやつがいるっていうね。
基本的に武器はバリエーションを増やすよりもひとつのものを工夫して使う方向なんよね。

いや、ほんと当真さんがイーグレットだけってくそ笑った
罠を除けばチームで攻撃手段がこれ一本って
それでA級とか笑うしかない。

修の残念さはスペックみるとなおさら絶望的なんだけど
ユーマもノーマルだとそこまでやばくないのな。



ありがたいコメントコーナー

るっちさん
.htaccess を使えばOKですよー
「.htaccess php html」でググればすぐ出てきまっさー


 
2016年 3月 27日(日) ねんぷちポンコツ美ー
というわけでアニメがぼちぼち終わっていくわけだが
なんかドタバタしててイマイチ消化できていない

まぁ、明日おやすみなのでまとめて消化しよう
ん、落語とかPSOは来週もあるのか。


紅殻のパンドラ
攻殻機動隊の前段の話なのだが
何がどうしてこうなったのか全身擬体少女とメカ少女の百合ラブ話に。
視聴者からすればただの百合なのだが、向こうの世界のキャラから見るとメカとメカがちちくりあってるという異様な光景に見えているというメタ不可思議感が裏にあるのが面白い。
しかし、人類初の電脳ダイブとかさらっとやっちゃって
どう考えても旧人類とは一線を超える新人類一号で
将来的に旧人類を駆逐する旗印になりかねないんだけど
それが今の人たちと仲良く、絆を育んでいるのが微笑ましい。
というか、やってることは魔法少女なんだよね。
今時はなのはかプリキュアの影響でビームで敵を滅するのが基本だけどこっちは古き懐かしき時代の悩み解決だけやってるっていうね
背景にテロがあって人死にがでて、家を失って仮設住宅に住んでる人と友達になるようなうっそ暗い世界なのに、よ。
この噛み合ってない噛み合い方感。
福音ちゃんがかかげる世界平和、シリアスさんのかかげる世界平和の差異も徹底的にギャグにされてるけど、このズレ、見てる世界の違いってともすれば凄まじいものなんだけどね。
ともかく、一見どこにでもあるような展開を十重二十重に折り曲げて斬新を超えて、普通の百合ギャグ物に落ち着けたこの作品
なんというか・・・恐ろしいと思った。


ディメンションW

徹頭徹尾、コイル嫌いで腕を立つ、感情を表に出さないが人情家
そんなキョーマさんを掘り下げ続ける話だったな。
キョーマさんがミラにデレるために1クール・・・素晴らしいツンデレ。
キョーマさんTUEEEが前提のため、意外と精神的な話の割合が大きかったのが意外。
っていうかキョーマさんって実際戦闘でほぼ手傷を負ってないんじゃないか?
だからこそ直撃させたミラちゃんがすげぇんだが。
最終話のビンタは実に良いものでした。
1話は泣き顔ビンタだったけど、最終話は笑顔ビンタですからなぁ
しかし、雅ちゃんはちょっと人生悟りすぎなんじゃないか。
なんだ、コイル経由で真理でも覗いたのか?
手相による第二の人生がミラに受け継がれてたのはちょっとやばかった。同時に皮肉感もやべぇと思ったが。

というかラスト数話はルーザーさんの独壇場でもあったな。
あんなにイケボでかっけーことされたら・・・たまらんわ
しかし、エリーちゃんはこのあとどうするのかね。
原作ではエリーちゃんとルーザーの関係は明かされたらしいが・・・
気になる。


ねんぷち Dimension W 百合崎ミラ

というわけでディメンションWより
ポンコツパワフルロボットガール ミラちゃんです。

(参考)

…なんというか、一応完成させたけど
…なんというか、上手くいかなかった感
作ってる最中ももうちょっとどうにかできないかと思ってたけど
どうにもならなかった感。

そしてそんな状況で進めたので、全体的に雑。
自分、この娘、大好きなのにこのざま
久しぶりに自己嫌悪である

どうすりゃよかったのかねぇ…




コメント返信

るっち
>>別に拡張子が.htmlのままでphpを動かす方法もあるのにー・・・

え、マジで?どうやんの?
htmlをPHPで読めるように偽装するの?
それとも拡張子を偽装するの?




 
2016年 3月 26日(土) 更新更新逃げ場なし美ー
今日はマンガミュージアムのプラモデルの展示を見に行きました
が、写真はNOだったので、残念ながら日記になりません。
まぁそれにしてもすごいクオリティ
細かさも当然やばすぎるレベルなんだが
やっぱり質感が次元違いだと感じる。


そんなこんなでまたしてもホームページを更新しました。

自作改造ねんぷちページを更新
それにともないアドレスが変更されました。
kita2nd.rutti.net/oriputi/index.html
⇒kita2nd.rutti.net/oriputi/index.php
直接リンクしている人は更新してください。
基本的にindex.htmlにリンクは貼っていないはずだが念のため。

これで、ねんぷちページのDB化が完了
詳細ページもDB参照にしようと思ったのだが
アドレス一つってのはSEO的にアウトかしらん?
と見当違いの想像をした結果
「というかこの前、直リン貼ってもらったし変えたくないし…」
ということでページの状態を維持
しかし、リンクとか見た目とか将来的に一括で変更したいとも思うわけで
あ、それならDBからHTMLを作成する処理を作ればいいじゃん
という結論に。
INDEXもそうしてもよかったのだが、一応シリーズフィルターをかけれるようにしたのでPHPファイルです。
これでページ作成も簡単に。個別で修正も当然できる。

まぁ、結局ユーザーにはあんまり関係のない話である。


ついでに
トップページに新作プチ(直近2作)をおきました。
写真を押下するとねんぷちのページにに直接リンクします。
これもねんぷちコーナーをDB化したことによって実現しました。

あー、ユーザーを意識する最低限はこれでできたかしら?
結局ユーザーにとってありがたいのはTOPページで基本的な情報が全部手に入ることですわね。
わざわざ日記ページにいって、戻って、ねんぷちページを確認とか阿呆らしい。
何が更新されたかくらいは、トップページでわかるようにしておかねばならない、と。
ピックアップフォトは日記の写真抜粋だから別にいらんかなー?
後は、何があればいんだろうかなー。



日記もタグ管理するのが理想なんだろうけど
時既にお寿司感がヤバい。
既存ページのデータ化は現実感が無さ過ぎるわ…
もしやるんだったら、今の日1日記制度を廃止して
コンテンツごとに切り分けた日記にしないといかんだろうしね。
3月11日-1 チェンクロ
3月11日-2 艦これ
3月11日-3 雑記
みたいな感じに。

うん、無理。


コメントが日記に反映されるようになりました。
これは外部からのご意見で
「ちゃんと投稿できたかわからないから、日記に表示して欲しい」
というものがあったため、対応しました。
しかしながら、スパムが表示されたり、
あるいは二式にだけ話したいようなことがあった時に困るかもしれません。
要望があれば、非表示チェックボックスを付けますので
一言お願いします。

コメント投下時のスクロール位置に戻すこともできるのですが
やりかたをど忘れして実装できていない
たしかjavascriptでボタン押下時のスクロール量を記憶して
onLoad時にその量だけスクロールするだけなのだが
どういう記述だったか思い出せない・・・


で、
最近ちょくちょく、HPを改装しているわけですが
なんで今更そんなことをしているのかというとまー、あれなのです。

ぶっちゃげ以前であれば殻に閉じこもって外部の人間に見られる想定等不要だったわけだけど
やっぱり、件の自分が好きな作品の作者の目に一度でも止まったという事実が
急に羞恥を自覚させられてしまったのです。

身内に恥をさらすは恥ではない。
しかし、身内以外で意識する人間がいたのであれば
それは恥なのだ。


ありがたいコメントコーナー

るっちさん
別に拡張子が.htmlのままでphpを動かす方法もあるのにー・・・


 
2016年 3月 25日(金) そしてほとんどの目玉アニメが終わった美ー
た・ん・ほ・れ はじまります


あーBOMって…
色々勘違いしてた。
というかBOM有を使用することってもう、普通はなさげだな。


そういえばチェンクロで
アトゥイが時々目が病んでるけど
そういうキャラだったの?
アニメでは特にそういうことはなかったが…
あと、クラリン!って叫ぶと
猫耳メイドロボがでてくるきがして仕方が無い


ActiveRide最終回

ラスボスが仮面ライダーだった
アクセルというかフーディーニというか
ついでにジュウオウイーグルでもある。

最初からボスが大人として対応する宣言、
そして最後の最後まで説得を止めない・・・
これが、これが警察か。
おふくろさんが泣いてるぞ系で行動を止めるラスボスって初めてだわ

え、分割2クール目の告知あったの?普通に気がつかなかった・・・
しかし、ちょくちょく変わるEDいいね。
OPが不完全版になってEDが完全版で終わる・・・悪くない。

まーたまに勢いがおかしかったりテンションがおかしかったりしたけど
大筋において面白かったわ!
2期も楽しみにしております。7月ね。
オスカー2とあさみちゃんと境界さんはもっと掘り下げてくれることを楽しみにしている


僕だけがいない街

おお、なんというか今までの中で一番寂寥感っていうの?
そういうのあるわ・・・
これが正史になるとは正直全く予想してなかった。
っていうかなにこの逆ストックホルム症候群的な。

まぁ、この手の作品に感想をつけるのは難しいので略だが
面白かった。次週が気になる度ではダントツだった。




 
2016年 3月 24日(木) リングを集めるのです美ー


明日から最終回ラッシュか…


ところで、アンドロイドのカメラなんだけどさ
ちょっと解像度が高すぎるんだけど、設定の一番下が2Mなのよね。
これの1/4(240×320)で撮影したいんだけど、なんか方法無いですかね?
毎回撮ってから加工するのはちょっとめんどいのです。



チェンクロ

なんとかの魂とかいうランク経験値大漁クエストがなかなかに美味しい
経験値5100でリング1個確定+リング1個低確率
ちょっと頑張ってランクあげようかな
どうせカット実が余っ…って300個ある!?
踏破以前にもどっとるやんけ…
ちょっと使おう。どうせスタ実も余ってるし。
しかし、戦ヴァルのアリシアはすげぇなぁ。
30APのクエだと11回復するぞ。
とりあえずフレにいたら使うわこれ。
リヴァイヴァルしたら取っとくべき一品だね。
それに引き換えロロナさんの回復量は残念である。

総力戦開始
上級がクリアできない…
モズクは5Waveでどうしても犬にライン抜かれてしまう
銃使いがいるから壁に穴がどうしても開く
黒の軍の方は4Waveの虹色同時大量投入で詰む
中々難しい…

くそぉ…中級で我慢するしかないのか。
リング2コイン90でもまぁ、十分おいしいとはいえ…
まぁしかし、総力戦の勝利回数は上限3回だけど負けてもノーリスクで再チャレンジ
これはいいシステムだと思う。気楽だし、上にチャレンジしがいがある。

あーなるほど、殴り僧侶は総力戦で有効か
フィールド広いし、敵陣に殴り込みながら回復できるのは大きい
クオンは敵陣だと必殺回復できないのは問題だが。
まぁ、誰一人としてもっていないけど。

あ、リエラがハバフ特攻武器のままだった

しかし、A武器が枠喰いすぎだわ…
限定武器がもったいなくて使えないのだが
アビ無い武器は処分してしまおうか




 
2016年 3月 23日(水) BBFに撤退はない美ー
あーBBFは23日に刷れるってだけで
入荷はまだか・・・
昼休みに駆けずり回って損した
タイミングが・・・タイミングが知りたい


最近やたらとスマホの電池の消耗が激しい・・・
ってひょっとしてMiitomo入れた時にGPSをONにしたからかしら
切ったので明日は大丈夫だと良いが・・・


艦これ
大潮と江風が改二候補とな。
大潮(LV47)江風(LV45)どっちも育ててねぇな
これからはメインで使っていくべ
ってか江風は登場から改二までのスパンが短いな!
四コマ単行本だと先週の新刊でようやく出てきたところじゃん。
まろーん。
もう一隻朝潮型が候補らしいが…
どれも育ててないな…決まってから育てよう。


新任務は手つかず。編成任務はクリアできるのにしてない状況。
ちょっと前のイベントで心折れたのが響いている模様。
なお、イベント後に8回くらい大型回して
○ゆ×2、能代、扶桑、熊野、、、後なんだっけ
せめてあきつ丸が来てほしいわ
401と武蔵さえきたら、もう資材は貯めるだけでいいんだが




 
2016年 3月 22日(火) わーかーめーわーかーめー(チャイム)美ー
京阪電車のダイヤが変わってった。
ん、7時代のトッキュウ時間はそんなにかわらんのか?
準急がトッキュウ側にくるようになってちょっとややこしい


先日、ちょっと贅沢しようと東北フェアに食べ物を買いに行った

帰宅時、その手にはわかめ600gが降臨していた。
なにがどうしてこうなった


つーかせったくの3連休なのに半分くらいホームページの改装に使ってしまったぜ…
もうちょっと簡単にできる想定だったんだが。自身の劣化に驚愕を隠せない。
トロピコが…後、映画も貯まってる。

ツムツムやっている身としては録画したモンスターズ インクとかユニバースとかは見とかないといかんでな
生首だけではランドルフがトカゲということも解らない。


ゴーストでグレイトフル魂が登場
しかし、直前のタケル下げが強すぎて
なんの興奮も起きなかった…
見た目を論ずる気にすらならん。
いや、恐怖したり混乱したりするのは解るけど
仲間に当たるわ今までのポリシー吐き捨てるわ…
ちょっと酷さがいきすぎましたね。


対してジュウオウジャーのハッピーなプレゼントは最高でしたね。
そうか、これをハッピーといっちゃうか。
ガチで凹んで仲間が気を利かせて
そして最高にハッピーな励まし。
本当にいい話だった。


で、BBFは明日重版だっけ
とりあえず昼休みに買いに行こう。
文教堂か紀伊国屋
どちらかしか行けない…どちらに行くのが正解か
難しい賭けだ。
それでなければ仕事帰りに日本橋へいくのだ。




 
2016年 3月 21日(月) ホームページ改装美ー
助けてぇ、るっちえもーん!


10周年突破したのと
まさかの黒船来航がありましたので
久々にHPを更新しました。
前に更新したのは…ねんぷち時計付けた時以来か。
2014年かよ

で、更新内容
トップページに直近の日記を配置しました。
ナウなやんぐの見た目ですな。
フレーム分けとか考えたけど、サイズが可変にでけんの?
日記の幅は一応固定だけど、写真がでかくて広がってんときあんでなー
で、わかんないからめんどくさくなって結局直接出力となった。


これでトップページを見てカウンターを回してくれる…はず。
まぁ、HIT数はかわらんだろうが。
なので日記直リンじゃなくてトップページにしてくれな!


見辛い・こうした方が見やすい等の意見があったらコメントください
なんせ自分じゃわからないから…わりと切実


ピックアップフォトコーナーページ設立
この間、ねんぷち集合写真を探してて思ったのだ
ねんぷちの集合写真とか、作ったプラモとか
そういうのを日記から探すのは手間であると。
印象に深い写真だけちょっと引っ張ってみようかと
そんな感じ。
まぁ、自分用なページな感じだと思ってくれていい

あと、タグ管理をちょっと作ってみたくて。
なのでDB前提のページなんでHTML化はしない方向。

まー残したいと思えるものなど、早々ない
と思ってたらデータの打ち込みがえらい時間かかる



実は最近、仕事もDB内情報メンテばっかりで
ここ一年プログラミングをしてなかったりする。
その辺を思い出そうというのもあります。
やばい…完璧にPHP忘れてるし。

もうね、自分じゃぁどうにもならんので
るっちえもんにヘルプヘルプですわ。

しかも「javascriptでリターンしてねぇぞ!」
とか「Formタグとじてねぇぞ!」
とか「BOM混じってるぞ」
とかこんな・・・こんな低レベルな・・・

しかもソースの劣悪さかげんに
思わずスキルを疑われるレベル。
これでいいのか本職プログラマー



デバッグ環境が無いがゆえに
大体のソースを脳内で構成しなければならないこのめんどくささ。
未だにHTML、PHP共にテキスト(SAKURAエディタ)で更新している二式の明日はどっちだ。
昔、PHPエディタっぽいのを入れたような気がするのだが
どこにいったか。
そもそもこのPCに入っているのだろうか
まぁいいや。

一回真面目に設計したいきもするけど
やっぱりめんどくさいのである。




 
2016年 3月 20日(日) ひさびモンハン美ー
久しぶりにモンハンしつつ
トロピコでプレジデンテになる日々

なにげに私的用事でが忙しい日である



トロピコ4

デフコン発令のミッション

最終戦争だー!
最終戦争のキーを握っているのは
トロピコという小さな島国…なんでやねん!
多い方がいいのか小さい方がいいのか解らずに失敗したのはいい思い出
つーか常識用語よねこれ。なんか恥ずかしいわ。
とりあえず、下げる選択肢は選ばない方がいいのね。
手間はかかるが、それほどやばいミッションではないので気楽に。
しかもサミットを発動したら簡単にあがるしね。金はかかるが。
ふふっ、火山爆発の境界線に原発置いててかなりキモが冷えた。
場所は選ばなきゃあかんね。
しかし、火山の焼け跡は植物生えるのね。
砂浜に点々と植物が乱立している様は結構異様。
最初、原発のせいかと思いましたわ。放射線怖い。

ドック10個とか、おそらく二度とやらんだろうな…



警察&秘密警察大活躍のミッション

ほー、こうやって暗殺・逮捕するのか
年鑑から探せるの知らなかったから
一々人を探してクリックしてた。
職業・犯罪者か…

最初のミッションを放置して延々お金を稼いだので
かなり余裕でクリアできた。

しかし、逮捕って時間かかるのな。
ヘタしたら一年くらいおっかけとる。
ってか森アーティさん何やってんの。
こんな場末の島に…



人民大移動のミッション

おおう、ミッションこなさないとマイナス影響クソでかいのに
ミッションクリアすると次々めんどくさいのが発生する上に
毎回50人の移民がくるだと…
仕事が斡旋しきれないぞこれ。
そして住居が足りなさすぎる。
さっさとソ連の技術協力を取り付けてアパート乱立
農業適正が低すぎるので木材を主産業に

…ご、豪華客船を用意しろだと
観光なんて準備してねぇよ!
観光地を置くスペースもないよ!
泣くなく、ドックとホテル1件と豪華客船とかいう
意味不明な観光地ができあがった。
他の観光地を置くスペースが無い…ビーチすらな!
しかも、すぐそばに漁港あるわドックあるわなのだが
それでも収支が黒字なのに驚いた。
まぁ、微々たる利益ではあるが。

主産業は家具工場×3
しかし、×1は商品の循環が悪くて稼動してなかったオチ
運搬業、手を抜きおって…
資材余ってるのに輸入してしまった。
タバコは適正かろうじて緑なので
さらに葉巻工場も×3
後は放置でなんとかなった。
いやほんとに、あのクソ狭い島で300人超はきつかった。
住居足りない食料足りない仕事足りない
入国管理局で「トロピコを愛せぬものは去れ」を初めて使った上に
最後までそのままだったわ。

島が狭い上に災害多発とか最悪すぎる
火山2発にタイフーンがきて、くそしんどかった。
ってかタイフーンやばい
施設が9ほど潰されましたよこれ

つーか園芸所作ったら自然が回復しすぎてヤバい
伐採速度を超えて周囲が緑沸きまくりでドンビキ
伐採所が完全に森に埋もれてた。
品種改良に切り替えようにも農地適正低かったし…



反撃の狼煙のミッション

株を買い占めるのです。
単純に金に苦労するステージであった。
全体的に適正低いから色々不便。
微妙な嫌がらせも頻発するしね。
だがまぁ、お金さえあればいいステージなので普通にクリア
コーヒーつえええ
発電所、なかなかいいな
今まではエコの観点から風力にしてたが
電力対コスパはなかなかなもの。

NINJYA!ZYAPANESE NINJYA!
HAHAHA!

日本ではなく中国のNINJYAを使ったのに
なぜか成功したことが不思議で仕方が無い。





 
2016年 3月 19日(土) 今期アニメ最初の終了美ー
今週のワートリ

とりあえずバトル前の幕間か
っていうか間に合ってるんかよ!
並列に戦ってるとばかり・・・ちょっと時間もどるとばかり。
そしてガロプラはリベンジありか。
さすがベイルアウト便利
しかし、トリオン兵をだいぶ使い切っただけに
陽動もできまいとなると・・・


このすば最終回
最も最後に始まり最も最初に終わる・・・全10話悲しい
ちょっとテンポ悪かったきがしたけどいい最終回だった・・・かも!
OP曲に乗っての攻撃なのに><なアクア様とか
結局何もしてないダクネスとか頭のおかしいところを証明することになるだろうめぐみんとかキャラの魅力を抑えつつの展開
だが、一番笑ったのはデストロイヤー作者の日記であった。
声が上手く卑怯・・・この作品はほんと、声が素晴らしいよね

というわけで、自分は見てないんだけど紹介PVとかで
あんまりに作画が残念で、ファンから阿鼻叫喚の悲鳴が聞こえたらしいこの作品
蓋を開けてみれば、ともかくノリとテンポ、あと声優の演技がよくて
ひたすら軽快に楽しめるよい作品でありました。
個人的にはワニ回が最高でしたね・・・
アクア様は撤退を断ってるから素直に自業自得で笑える。
ビフリケーション連発はほんとうに笑ったわ・・・

2期、楽しみにしてます。
スタッフだけは変えないでと祈っておこう。




 
2016年 3月 18日(金) クライマックスの加工美ー
僕街は僅かに違うだけで絶望感溢れるOPに早変わり
ActiveRaidは絶望的EDに早変わり
ARはちょくちょくED弄ってるからアレだけど、僕街は結構きたわぁ

ARはついにの全員出動だけど、
無敵感とカタルシスがイマイチ足りないなぁ
脳筋アサミちゃんは地味に優秀なのはよい。
そういえばリコってアプリ配信してたよな
ひょっとして今頃アプリもあぁなってたりするんだろうか
だとしたら中々に凝ってると言わざるを得ない。
でも、守るのは法律であって正義ではないと断言した第八が
現状では法にかからないなら、と正義を務める姿は中々に素晴らしい。

次回最終でいいんかな?ミュトスの掘り下げが足りない気がするが・・・
綺麗に終わってくれると嬉しいのだがはたして



チェンクロ

あやかしのもり
 が
あやかりしもの
 に見えた。

レムレス島クリア
現状ではまだ半分しかできん感じなんか
一応話は綺麗に終わってたけど。

レムレスSPチケットはSRでした。
でもあちこちで評判のアステリアさんです。
結構強いんだけど無凸では前線にはデレンセン。
いやでも、全体攻撃とバフが強い
これは総力戦に使える…カモ!

とりあえず微妙にすることが無いのでたまりにたまったキャラクエを消化してた
でも100個くらいあるからなぁ…道のりは遠すぎる。
外伝も放置中だがまぁ、そのうち半額キャンペーンがくるのを待つ。

3月にメインストーリィ2部が終わると思ってたのだが延びたか?
うたわれ総力戦なので忙しいことだ。
うたわれフェスは基本スルーでええな。
それよりも薄命ピックアップをひくかどうかだ。
まぁ、コイン一杯もらったし、ちょっと引いてみるのもありかしら。

限界突破の販売か…
決算前だから荒稼ぎにきたなー
ってかたけぇなぁ
いやまぁ、価値的にはそれくらいなのかもしれんが。
ん、二式ですか?
万札使ってまで1凸したくはない。
そもそも凸できる対象キャラ持ってませんが何か

クオンの必殺ファイヤーはアニメでやったアレなんかね?
しかしこの属性押し
次のレイドは属性特攻系かもしれんな






 
2016年 3月 17日(木) この素晴らしいアニメに第2期を美ー


温度変化に弱い二式
最近携帯がやたらと発熱してバッテリー切れが早いのだがなんでや


このすば2期決定とな!?
これは嬉しいな、実に。
ぜひとも楽しみにしておこう。
これで最終回を見ても絶望しないぜ!
わくてかわくてか


とりあえずMiitomo入れてみたけど…
どうすればいいんだこれは



メガテン4Fクリア―

ラスダンは長くて超うざいけど
主人公のレベルカンストしているのと
レベル差5以上で敵が襲ってこないアプリを持っているので
雑魚とほぼ戦わなくていいので楽チンであった。

いやぁ、よいRPGであった。
久々のRPGだけに凄まじく楽しい。

ラスボスつえええええ
みんな、主力には全員サマリカームを詰むんだぞ!
後、マガオンとデカジャとデクンダを使えるようにしておくんだぞ!
あとMP回復アイテムは限界まで詰むんだぞ!
普通に主人公レベルカンストして、レベル90代の悪魔がいまくるのに普通に負けるわ…
っていうか、弱点突かれた段階で詰む
やはり弱点は完全に潰さなあかんね。
偉大なる森の母は死んだ。
弱点無し物理無効、物理耐性貫通のオーディン様ほんとありがたい。
いや、弱点なくても、暴れまくりでクリティカル出るとね、詰むんだけど
ボスは自分のターンが直接増えるのがきついわ。
クリティカル後もクリティカルだから、単純に2回も行動が増えるのよね
そら死ぬわ。
2度目は順調に推移してたのに
もうちょっとの所で、フリンチームが1劇で全滅
フリンは根性で残ったけど、立て直すことができずそのまま全滅させられた
なんか喰らう⇒フリンだけ残る⇒無限の力⇒フリン回復
⇒主人公サイド ニヤリブーストなんとかかんとか
⇒全滅
ラスボス戦長いのに何これきついわ…
フリンは鍛えようが無いのが辛い。アイテムも増やせないのが辛い。


まぁ、そんなこんなあってクリアできました。
穏やかでよいエンディングだ…
みんな将来の展望があって、未来への強い思いがあるのがよいね。
それと復興に悪魔が使用されているのもなかなか。
今や悪魔との共存は人類に必須なのである。

さて、ちょいと分岐前に戻って殺戮ルートに行ってまいります。
仲間ひとりひとりに対して、トドメを刺すを選ばなければならない…
めんどくさいので難易度を対立に下げる

うわ、ラスボス弱すぎ…
一番強い攻撃が 戦争:550、対立:100
ここまで差がでるのかよ…
道中のルシファーとか1ターンキルですよマジで
なお、女神はトキちゃん。
やはり、産めや増やせやはイナンナな彼女にせざるを得ない。
ところで男も女神に選べたんだが…
いやまぁ、神様的には男が産んでも問題は無いんだろうけど
性別なんて生物の概念にすぎないからね。

まーラスボス乗っ取りだものなー
いいのかわるいのか。
でも、可能性は無限大かー
いつか終わりが来るのは救いなのか破滅なのか

まぁ、とかく楽しかった。
システム的にかゆい所に手が届きまくって
シナリオも中々に面白い
微妙に脳みそ使わないと勝てないボスも楽しいし
各種サブクエをこなすのも楽しい。
特に欠点が見つからないよいゲームであった。

さすがに前作よりも難易度は下がっている。(難易度:戦争感)
でも、ゲームオーバーはそこそこしてるけどね。
ボスではキングフロスト、ミロク、ルシファー、ラスボス。
後、雑魚でたまに死んでる。
不意打ち⇒マハムドオン⇒弱点⇒ニヤリ⇒マハムドオン⇒主人公死亡
この輝かしすぎるコンボは感動しましたね。
軍勢だからニヤリした敵がすぐ行動できるのよね。
今は懐かしい理不尽さだ。
ノーリスクで復活できるから、どんどんやりたまえ。




 
2016年 3月 16日(水) 債務の美ー

ハイキュー3期とな
ほかとかぶったので2期は見てないのだが
どこまでやったのか
青葉城西?
3期目は決勝と猫とかになるのだろうか



おお、PSVRとやらは今年でるのか
よくわかってないけど、ゲーセンでよく見る乗り込み系ゲームができるイメージでいいんかな
45000円か…なんというか専用テレビを買うようなイメージだな
とりあえず数年後に流行ってたら考える
しかし、PS4本体と合わせると10万コースかぁ
少なくとも子供に手が出せる代物ではないな
3DSやら3Dテレビみたいに体験台がでないものかしら
でもリアル視界ゼロだと熱中してたらスリとかの被害がでそう感あるね


チェンクロ

監獄白日がなかなか終わらなくて困ったぜ
最後の宝箱があかなくて4回チャレンジしたわ
1回AP30なのに…
ぶっちゃげA武器とかどうでもいいけど
レオンさんが好きだから早急に見たいのに
うがーーーとなっていたわ。

さんざんジラされた後の、ロゼさんデレ(だよね?)
は最高に気分がいいものでしたね。
声にならないうっひょーーーーーーー
それはそれで囚人に更生の兆しが無いわけなのは皮肉だが。
関係ないけど、ロゼさんのキャラ説明文好きだわー

族長関連は別に…もっとおあついのいなかったかしら。

うっひょーカジノ盤で大当たりきたああああああああ
これでミッションクリアできないのは帳消しだな!
なおSPチケットと専用武器




 
2016年 3月 15日(火) ねんぷち女神様美ー


今期最初の最終回は…
あーこのすばは今週最終回かぁ
全10話は少ないよぇ
ニコニコからみ始めたが、BSで見れることに気づいて
今では数日遅れでみれている。

というわけでこのすばラストぷち


ねんぷち この素晴らしい世界に祝福を! アクア(雪山ver)

というわけで雪精と戯れるアクア様があまりにもかわいかったので作成
めぐみんは…その、自分は全身タイツはちょっと…
ぶわっとポンチョがはだけた時の期待感と全身タイツが見えたときの絶望感が…
ダクネスは雪山verの方が好きだけど、めぐみん一人ハブるのもアレなのでやめておく

(参考)

コート中のスカートをオミットすることで
造型が死ぬほど簡単になっている
頭パーツはノーマルバージョンの流用
あげくに色数が少ない上に白が基調
なので作るのが死ぬほど楽だった。
特に色数が少ないのが楽でいい。
別に楽だから作ることを決意したわけではないのだが

なおコートの紐は鋼線で
別途塗装したのだが、接着時にロスト
次は接着してから塗装したので
メタルサフ付けてない
まぁ、素でも違和感は無いんだけどね
紐だし。
神…紐…うっ、頭が

うむ、まぁまぁかわいくできたかなっ
自分的には満足


アクア様並べてみた

このすばねんぷちもこの辺で終了。
久々に満喫した。




 
2016年 3月 14日(月) らぁみれテンションMAX美ー
あろみかは尊い
らぁみれは奇跡

SoLaMi SMILE復活劇は
実に素晴らしく
最高にどうしようもなく
究極にハピネスでしたが
最後の最後になんかまほちゃん絡みが雑くねぇ!?
最後の一線とあじみとの和解はもっとこう・・・あったんじゃない?
来週でなっとくさせてもらえるのだろうかね。
ファとふわで揺れ動くまほちゃんは実にアレでしたが。

ともかくLFSがまた聞けた幸せ・・・
かなり好きな曲なのになぜか使われず
VSファルルとファルルのための修行とファルル送別でしか聞いてないはずなので1期以来だったか。
Friendがつくこの歌、この瞬間まで温存してやがったああああ
なにげに衣装もVSファルルのやつよね

いやしかし、ほんとらぁみれいいよね・・・このふたりはほんととくべつ
そして勢いだけでぶっこんだ感があったあの1話が
原点として今に至るまでずっと物語の芯たり得ているのがたまらないわ
なお、本編3回見直したあとに、1話を見直した二式。
いやぁ、ニコニコで1話無料はありがたいぷり。

セレパラもまたプリパラ。
ラストはプリパラに少しの新しいもの(セレパラ)を入れる展開かしらね。

とりあえず告白に対して「じゃぁ、赤の他人から始めよう」は流行る。
大丈夫、友達も恋人も赤の他人から始まるんだから。

二式はそっとファルルとあろみかをポチった

ねんどろこーでは実は買ってたのだが
SoLaMiだけでいいかと思ってたのだがね。
ドレシは保留中


なんか今日は白いな…

チェンクロ
やーっと不具合修正か
遠征のフィルター使えないバグはマジで不便だったからなぁ
この手のバグはさっさと直してほしいぜまったく

最近フレンドに使用される数が多い
採血ナースはカジノで人気だのぉ
1しか当てれない金対策なんだろうし、凸数は関係ないと思われ
実際20コスト番はナースふたりでマナがうまくでればいけた。
これだけミッション埋まったわ・・・
ナースとリエラだとちょっと90割るのは無理だった。



左門君、成績ゴミカスのさらに下がいることに脅威を感じる



今週のワートリ

BBF好評発売中!のあおりにちとぴくっとする
売ってねぇんダヨ、畜生。
再販は…イツデスカ

そういえばしれっとアニメで
冬島隊が二人しかいない上に直接戦力がスナイパー一人
それでA級だと聞いたのですが…
ありとあらゆる意味でおかしい(真顔)

レギーさん
普通にだませず
普通に倒される

連れてってもらえて当然の態度はブラフだったのね
…まぁ、そうだよなぁ。
置いて行かれた時の愕然顔の印象が強いけど
本来普通に優秀な人だものな
楽観もせんし、うかつなこともしないか

これでベイルアウトなかったら、
捕獲して、取引で帰ろうとしたり
仲間が回収にきた際に船を乗っ取ったりできたんだろうが
ベイルアウトがうまいこと機能しておるわ

ってーかランビリスやべぇな。
何だあれ、拘束系MAP兵器かよ!
全方位から襲ってくる小粒…全方位シールド以外回避しようが無いぞ
シールドはり続けてもじり貧
ハイレインのわくわく動物ランド並みのやりにくさだなぁ
タマコマ第一も距離をおいて戦ってたしな…
アレを一人で抑えた迅さんの株があがろうもの

この作品は武器性能的に近接がごっつ強いけど
距離を取る、距離を取られることの脅威が解りやすくて素敵

ふむ、これで4人目は決定か。
数々の問題はこれから解決するとして…どうなるやら

アフトクラルに帰ることが前提であれば
次の遠征でさよならになっちゃうわけだが
取り急ぎがレプリカ先生の回収であれば
それでも十分であろうな。

お、ようやく修のワイヤートラップ&千佳レッドバレッドが見れるか!
たーのーしーみー
来週は月曜日休みだから次は土曜だな
わくわく。




 
2016年 3月 13日(日) きーたぞ われらの美ー

劇場版 
ウルトラマンX
きたぞわれらのウルトラマン

1500円の70分なのでいわゆるOV・・・Aじゃなくてなんだっけ?
今月は仮面ライダー1号も映画化だし
原点回帰&最新コラボが激しい月ですわ

ってかT-joyなぜやらんのか。
銀河はやったのに

まーぶっちゃげ、これ、
きたぞ我らのウルトラマンティガ
じゃね?ウルトラマンがティガのついでにでてきただけにしか・・・
ティガをウルトラマンに交換したらスッキリするのに




そんなんだから評価もまぁ、そんな感じ
総評としては

控え目に言って

超(ウルトラ)最高

でした。

いやもう、マジでなんなんこれ2年連続凄すぎだろ・・・


最初総集編に5分くらい枠とった時には70分しかないのに入れてる場合?
ちょっとやばくないこれ?って思ってたのだが
いやぁ、びっくりだね。

特に前半は言ってみればいつものウルトラマンって感じ
だが、敵がなかなか。

ゴジラにあらゆる暗黒エナジーを突っ込みました的なデザイン
初見でわかる「あ、和解無理」感
そして右手の棍棒。
そう、トゲ混紡がついてんですよ!
あれがまた痛そうで・・・
実際Xが食らったリアクションがきつそうで・・・実に最高ですね。
で、ゴジラっぽいとおもってたら
背中が光って口からビーム出たときには笑うしかなかった。


そして後半からの怒涛の展開
普通にやたら熱い復活劇

しかして驚異なのは、その直後の戦い。
ワンカットでウルトラマンと戦闘機と歩兵が映ってるのよ!
それが入り乱れて戦うんだよ!
スケール差を表現しつつ、戦闘機と歩兵の的確な援護がよくわかる!
情報量が多すぎるのにそれが分かる、謎の多幸感
目が幸せっていうのはこういうことをいうのか・・・


今回特に光ったのはXio
いわゆる地球防衛軍ですわ。
所詮かませ。ウルトラマンに止めを奪われる存在・・・
それが今回、敵の動きをきっちり予測、
防衛戦を張り巡らせ、足止めを見事になしとげてんですよ
ぶっちゃげかっこよすぎる

見事すぎてむしろ、あれだけ強キャラ感を醸し出したはずの敵に
しっかりしろよといいたくなるレベル。

しかもなんだよあのリミッター解除
本気で熱かった・・・
アントラーはあれで死んでればよかったのにと思うレベル。

ウルトラマン
本編で関わった5人はまぁ、ちょいゲストね。
いなくてもいいレベル。

そしてウルトラマン
まぁ、でてくるまでがアレで本編的関連度はお冊子なのですが
でもなぁ・・・やっぱりなぁ・・・
動くと感動するんだなぁ・・・
というかウルトラマンのBGMが流れた瞬間
なぜか涙が流れた
胸につけてる流星じゃないよ。戦闘時のBGMね。
自分、ウルトラマンが好きなんだ・・・と思ったわ。
かっこいい巨大ヒーロー
その原点が今、蘇ったんだ!

新フォーム
ティガとウルトラマンの力の結晶なんだけど
全然見た目に反映されてないよね?
反映されているのは・・・武器だ!

いやぁ、その発想はなかった。
いいセンス、非常にいいセンスだ。
最高だといってもいい。
よく考えたわ。


まぁね、ともかくね
シナリオとかもう、あんまりどうでもよくてね
戦闘シーンの素晴らしさだけでね
お釣りジャラジャラでまくりの超映画ですわこれ

あーもう、最高・・・!
もう一回見に行こうかなぁ




 
2016年 3月 12日(土) 七転八倒至上主義美ー
というわけでウルトラマンは来週見に行く
初週は子供に譲るのだ


逆襲のミルキィホームズ

というわけで見てきました。
うん、実にいい感じ。
2期ほど暴走してなく、TDほど作った狂気でもなく
実に今は懐かしいミルキィホームズである。


ストーリィがシンプルかつストレート
言ってみれば普通
そして、描写とテンションが異常
まともなストーリィをいかにキチれるかを競ってるね!
というかまともな表情シーンがほぼねェぞこいつら
それでいて、森アーティから、ロンドン編の謎の男やらの伏線回収
超横浜美術館のツイスターゲームやら懐かしい小物も一杯
ファンサービスもばっちりである。

ちゃんと、テーマに七転八倒を主軸に添えて
転んだことをなかったことにしたい敵と
これからも転げ回る選択したミルキィホームズの対比がすげぇよかった。
失敗をなかったことにできるトイズを持っているからこそ
失敗した瞬間から何も対応できずに負けていったシーンは実に最高
古ぼけたブローチについてもかなりぐっときた。
ネロもいうんだものな・・・

こころちゃん
ってこんなにゲスかったっけ?
なんかえらいひどくなってる気がする。
まぁ、小さいのに世間の荒波に揉まれてしまったからな・・・
ちゃんとIQ増え続けて19億まで確認済み

G3
ようやくもってこの期に及んで
初めてまともな戦闘シーンがあった気がする。
出番は控えめ

怪盗帝国
アルセーヌは相変わらずライバルにして主人公
まぁ、ボヨヨン対決で勝つことは確信していたが・・・
過去に捨てたこともあるというのに、
仲間との情に厚い面がクローズアップ
やはり2期なんてなかったんや
幻惑のトイズ(初期ver)の使い方が神がかってて最高でした。
まさに異能探偵物にふさわしい使い方。
しかし、乳首が・・・乳首が・・・いい加減キモさ限界だぁ
特に授業シーンがきつかったわ・・・



体がでかくなるトイズが説明もなく適当すぎて最高
強かったんだけどね・・・
銃の人はメインキャラっぽい割にあっさい撃退されたなぁ・・・
フェザーズはスペックはクソ優秀なのでモブに回ると強すぎる


エンディングのみさなん
2期の緑髪の子、身代わり王女とかが出てきてるのがすげぇ嬉しかった。
間違い探しレベルでいるので気づいていないのが一杯いそう。
しかし、小林オペラはなぜ出てこない!?
ロンドン編が正史になってんだから出てきて欲しかったぜ・・・
それともどっかに混じってたのだろうか・・・

まぁ、ともかくミルキィホームズらしく
それでいてどことなくいい話になってて
非常にこの上なく満足度が高い逸品でした。




 
2016年 3月 11日(金) いろいろとクライマックス美ー
アニメがそれぞれクライマックス感でてきて実によいである


ひゅー、はっちゃんのホワイトボイスひゃっほおおおおおお
しかし、いただきますは日本語なんなー
任務で大淀さんがいちいち喋るようになってちょっとうざいっす。
しかし、6-4は凄まじい難易度らしいな・・・
そのうち・・・そのうち挑もう
ってかロケランなんて3つしか持ってねぇし


ろこどるOVA2は「PVつくってみた」とな
原作に心当たりは無いということは…
アニメオリジナル?
ふむ、どうしようかなぁ。
先行上映会が流山であるらしいしそれの評価待ちかなー



チェンクロ・うたわれコラボはやっぱり2オンリーなんね
アニメしか見ていない身としては欲しいとしたら
久遠・白・アトゥイくらいかしら。
そこまでハマってるわけではないので基本スルーでよさそうな感じ
そういえばアニメでさらっとゲーム新作のCMが入ってたな


ツムツム
ライオンキングイベント

とりあえず銀バッチはゲット
後半になるにつれ難易度が上がっていくパティーン
4エリア目までは余裕だったんだが…
新参はこれもうクリア無理だろ
自分もゴールドはこれ無理だね。
GOOD判定すらきつすぎるわ
タイムボム6とか無理ゲー
オズワルドよりチップを使った方がいいかしら…?
まぁ、あんまり頑張ってまで金バッチ欲しくないし・・・




 
2016年 3月 10日(木) ちょうどダクネス回美ー
ガアアアア カジノミッションむずすぎいいいいいいい
SPチケット・・・だめだ、あきらめよう・・・
こんな難しいものだとは・・・
ミッションは無理でもパトさんだけでもなんとか


あー今週ウルトラマンか
見に行くべか


今期アニメもボチボチクライマックスやね
僕だけがいない街だけは尺が足りない気がして仕方が無い。


えっ、艦これとすきやのコラボ?
特に興味は…嫁がいるわけでもなし
そもそも昼休みに行ける範囲にあったかしら?



ねんぷち この素晴らしい世界に祝福を! ダクネス

というわけでくっころ系ドM騎士ダクネスさんも無事完成
色々手は抜いてますけどねっ

(参考)

いまいち仁王立ちに見えないのは股が開いていないから
先に胴体作っちゃったから…
鎧もちょっとパーツが足りないのは御愛嬌



これでヒロイン(笑)も一通り完成!
めでたしめでたし




 
2016年 3月 9日(水) さんきゅーミクさん美ー
ふっ、レイドが終わったので今日は普通に目覚ましで起きたぜ
精神状態が目覚めに直結するこの体質…困ったものだ。
おかげで遅刻とかからは縁が遠いのはよいことだが。
体内時計の正確さは本当に不思議。


今日はミクさんの日(39)!
ってなわけかミクさんねんぷちがまたでるのか
いい加減ブームも去ったと思うのだがどうなのか
とりあえず買うけど。
久しぶりのねんぷちとはいえ
ひと箱で十ぶ…いや…ふた箱…
ひと箱は観賞用として…
ミクさん系の顔は改造のベースとして優秀なのよねぇ
むぅ…とりあえず今月15日から予約と覚えておこう




ご注文はうさぎですか??DVD(3)

内カバーのキャラどうするのかと思ったら
複数キャラきたあああああああああ
この発想はありそうでなかった。
しかもモフられる側とモフる側できたかっ

全巻収納BOX付きは
高校生組VS中学生組+青山さん
真ん中にはモカ姉
BBA無理s(

いつもの謎コーナーは今回は普通にパンレシピである
なぜにロールパン
手順通りにつくるとちゃんとできます。

今回のCDはSister or Sister
ココア&モカのデュエットソング!
ひーはー!最高 だ ぜ !



ついでにジャンプコミック


ワールドトリガー
銀魂
ハイキュー
左門君はサモナー(2)
暗殺教室
SoulCatcher(s)(11)

なんで買ってるのが揃って出るかなぁ…
まぁ、左門君は来月も出るわけだが。


ワートリ
東隊のメンバーは将来有望だから東さんチームなのかと思ったら
まさかの泣き落としであった(爆笑)
だらしのない姐御こと、ヒカリちゃんかわいいなー
まったくお前らは(略)がスゲェかわいく見えてきた。


左門君
2か月連続刊行とは聞いていたが
その結果、1/3くらいがモノ娘というのはどうなのか
俺は左門君が読みたくて買ってるんだよ…
そう思うと過去の読み切り・書き下ろしなしの連続刊行した
ワートリはなかなかに凄まじい。結果作者が病気になったが。
左門君はまぁ、書き下ろし1Pも面白かったしいいけどさー

ハイキュー
表紙の通りゲス君のピークアウトまで
まぁ、変人コンビはメンタルが人外なので
実質、菅さんとの対決よね。
いや、ほんとに変人コンビの
「俺が絶望するとしたら…」
「鼻血だしたら…」
の時の周囲のヒキ加減がやばいもんね。

ソウキチ
書き下ろし無かったー
代わりに小説ってことか
うーむ、何回読んでも全音正解と本当の虹で泣けてしまう…
全音正解発動時の
夢も目標も全て失って何も無くなってしまった
その結果、もっと昔に無くしたはずの音楽の探究の興味だけが残った
ってところが
凄くすごくすごく心動かされる。
しかし、この超異能音楽バトルも
普通の人から見たら、普通の部活モノである
その視点はやっぱり意識して書かれてるのね。
響けユーフォニアムを見ながら
神峰だったらどんなふうに見えているのか
想像してみると楽しいかもしれない。
しかし、作者のいう「これから」って何だ?
自分は次の漫画にとりかかるって言ってるしなぁ。





 
2016年 3月 8日(火) ハハブレイド終了美ー
艦これのイベントが終わった後直ぐに
チェンクロのイベントが始まって
チェンクロのレイドが終わって
即次はツムツムのイベントである
…忙しいな、おい
まぁ、期間が重複していないのが幸いではある。
あーメガテンできねーもうちょとで終わるのにー
ってチェンクロカジノがーーーー
あーーーー時間がーーーーー

チェンクロ

魔神限定番てひでぇな…
最近始めた人できねぇじゃんよ
二式は3人(ズフ、コロ、ハハ)
ロロナさんは所属旅人だからなあ
しかもレベル60て…コロ無凸ではどうにもならん
書架魔神は駄目らしいから救済が無い
とりあえず副都の限定は取れるように頑張る
無凸でもパトさん欲しいし。


というわけでハハブレイド終了である
お疲れ様でした。


LV200達成!

いやぁ、初の快挙だわ
自由時間と体力とHPとMPとSPとLPと睡眠時間を削った甲斐はあった。
いや、ほんとは睡眠を優先したかったのだが体がいうことをきいてくれなかっただけなのだが

これのせいでメガテン終わらないしトロピコできないしで
やれやれだ

気合いの実は端数処理で1回だけ使った。
まぁ、30個あるし、1個くらいはね。

1回目のロロナの時は150くらいだっけ?
特攻SSRのトトリちゃんがバフ系だったので伸びなかった
2回目のズフラスさんはLV180くらいまで行ったんだっけか
フレエイラのみだったが特攻+地形特攻で強すぎて伸びた
そして今回とうとう200達成だ
うむ、W特攻は偉大である。

メンバーはWチウウェン、プリム、ヴァリー、マカコ
LV1~LV147 1ソウル
LV147~LV198 1×2ソウル(ここで救援出しまくり)
LV199~LV200 3ソウル
こんな感じ。

LV199でHP残10万を自前特攻のみ1ソウルで挑んだら
倒せなかったでござる
理想的ではないけれど、そこそこ優秀なバフキャラが揃っているのも
非常に運が良かった。


そしてハハブ様は合計9枚

※4凸+4枚
ズフラスさん以上の大豊作でござる。

撃破数報酬2枚
魔人コイン3枚
ドロップ4枚
暴走報酬0枚
LV200の初撃破時に出たときにはビビったね。
そしてLV210で出た時は目を疑った。
合計でリング80個…おいしい
魔人コインのストッパー解除まで行ったし
リング的にうまうまである。

後、珍しく魔人ガチャがストッパー発動前にゲットできたわ
283回目とかいう絶妙に微妙なタイミング
つーか運命発動しないからあやうくする―するところだったわ。

なお、自前で暴走は発生しなかった
他の人からの依頼でこなせたのは5回だね。
タイミングが合わなかったのが2回ほど


あと、ついでに

天晴ノ剣 完成

長かった…
何度も何度もトライしてようやく出来たよ
なお、★5×1、★3×4でできた。
リング的には1個分。GOLDは考えるのをやめた。
素養スキルが付いているだけかと思ったら
全ステータスに+ついているのな。
おおう、誰に付けようかなぁ…

4凸斬…今はロー様くらいしかいない
さすがにロー様には使えんなぁ
素養ってサブにも効いたっけ?
効くなら主人公もアリだが。




 
2016年 3月 7日(月) 左門君はサーモン美ー

やはりコメントがあると嬉しいものです。


今日も朝5時代に目が覚めた
しかし、レイドの終わりが見えた二式は優雅に二度寝
でも結局6時には起きて行動開始してしまいましたとさ。
それでも寝不足感があまりないあたり、土日で回復したのさね


左門君で「サーモン野郎!」
の後に
ソーマで「鮭られないよぉぉぉ」
という謎コラボ
思わず笑ってしまった


逆転裁判6月9日発売か
逆転裁判なんてほっといたら1年もせずに安くなるんだが…
とりあえず、牧場物語までに十分終わる期間だな
手があいてたら買おう
ショベルナイトも6月末だったか…
うーむ、むぅ


今週のワートリ
相手の体制が崩れていれば
無傷で大砲を防ぎきる村上さんの鉄板感すげぇ、
敵の攻撃を防ぐだけで株が上がりまくるってのも珍しいわ…

そして予知が順調過ぎただけにツケが陽太郎に回ったわけか
半端にレギーさんを追い詰めたから…
普通に考えたら、10年以上家族として育てられたかもしれないエリン家優先は当然
当主様が人道派ということもあるまい。
もしそうなら、そもそもヒュースはここにいない。
さて、どうなるか。

ってか勝手に捕虜解放および武器の譲渡は普通にヤバいんだけど…



コメント返信

きの人
>>やかま進藤の曲を聞いて君の顔が浮かびました。元気?

あー 終わらない このなーつー いーつまでもわーたしマ・シ・ン・ガ・ン♪
ってきさらさん、きさらさんじゃないかっ!おひさー♪
日記見ての通り、相変わらず駄目人間ルートで
平常運転で元気だよー悪い意味で何も変わってない。
イベント事には縁が無いけどねー
去年ようやくスマホ買ったよー
そっちは元気ー?




 
2016年 3月 6日(日) 南無阿弥陀仏美ー
#8+が死ぬほど楽しみ・・・って1年後くらいだよなぁ

今日は法事
7回忌
ついでに爺様の90歳記念である。
いつの間にやら甥姪がごっつ増えている・・・
あうあうあー

しかして、今日のお料理はそれはもう精進料理であった
豆腐のお作り
豆腐焼売
できたて豆腐
湯葉の蒲焼
大豆ご飯
湯葉のお吸い物

これはつまり・・・豆腐を豆腐で料理した生粋極まる豆腐料理ってことか・・・!
聞こえる・・・長江の和流が!

いや、もう、マジで1ヶ月分くらいの豆腐食ったよ・・・
豆腐はもういいよ・・・



さすがの二式も法事の際にはスマホゲーはやりません。
礼儀というものがある。
ゆえに大分ソウルは無駄にした。
まぁ、昨日めっちゃ救援してもらったので、ノルマ達成できそうだし問題ないわ。
レベル180超えても2マナでなんとかなってるし


DW
ほんとうにホモ野郎だった・・・だと・・・
うぇーい、ルーザーさん怒るでござる
記憶ごと可能性を消したのか
しかし、それが正しかったとしても
なかったことにするわけにはいかんよな

っていうかルーザーさんも金髪やん?
エリーさんはやっぱり実子じゃないんかなぁ?


ありがたいコメントコーナー

きの人さん
やかま進藤の曲を聞いて君の顔が浮かびました。元気?


 
2016年 3月 5日(土) 無念の買いそびれ美ー
BBF売ってねぇえええええ
(ボーダーブリーフィングファイル)
ワートリのデータブックね
まさか即日完売するとは・・・想定外でした
いっろいろ本屋回ったけどマジ全滅
設定好きな二式、無念である

再販に 期待する・・・


今日は8時間寝れた
だが、これで今までの寝不足がチャラになったわけではないのだ



オデッセイ

色々あったがようやく見てきた。
めっさ面白かった―
なお2D字幕

偉大なるじゃがいも。そして偉大なる昔からの地球の技術力。

ちょっと御都合な面もあるけど、アレだよ
状況が過酷過ぎて、ご都合なければファンタジーになってしまうって奴だわ。
リアルさとファンタジーさの境目が絶妙
状況があまりにも絶望的なのに、主人公のキャラ性で意外とノリが軽いのが魅力


まぁ、幸いなことに酸素には困っていないとはいえ
最初の状況確認で
食糧1年分、
次回探索隊がくるまで4年という月日
嵐等で拠点が壊れたらジエンド
そして何より一人という孤独

この時点でお話だと知りつつも「あ、詰んだ」と普通に思ったのに
第一声が「死んでたまるか」だったところで震えた。

世界最速の海賊さん最高っした。
もうね、並みのスーパーヒーローでもありえないくらいの鋼メンタルがかっこよくてかっこよくて
会話への飢えを航海日誌で満たし、常にエスプリが効いたジョークで自らを鼓舞する姿がたまらん…
定期的にファックファック言ってるけどね!

火星の土でも水さえあれば、違う惑星でも芋が育つ…それだけでも脱帽である。
最後の最後まで食料がジャガイモだったこと
最後の食事がジャガイモ一欠けら+大量の鎮静剤だったのが凄く印象に残ってるわ

時間カット、早回しの使い方が絶妙だよね。
テンポがいいから全然ダレないし、全然飽きなかった。
後ひたすらディスられるBGMの使い方も素晴らしい。

しかし、最後のアイアンマンってあれは可能なん?
自分の思い込みでは宇宙服に穴があいたら、即肉片なイメージだったのだが。


なんというか万人にお勧めできる感じのよい映画だった。
とても、よいものだ…






 
2016年 3月 4日(金) 起きてしまう体がニクイ美ー
昨日はさすがに限界を感じて11時半に就寝した

翌朝5時に目が覚めた

なぜだ


というわけで今日も絶好調眠い


ニンテンドーダイレクト

ショベルナイトとかいう一発ネタにしか見えないゲーム
ちょっとやってみたいけど、2000円は高くないですか。

牧場物語はPVあったが、耕し方とペットくらいよね。
もっと情報おくんなまし。
ミシェルという考えうる限り最高の嫁の後だけに
キュンとくる嫁キャラがいるのかどうか…

世界樹はCMて感じ。これからの詳細を待つ。

メトロイドじゃねーだろメトロイド
この主人公のMii感
DSのプライムは操作が難でクリアできなかったが
今はCステあるから大丈夫だろう、多分。
ってかメカinだから丸くならんの?

カービィきたあああああああああああああああああああああああ
これは…買わねば。
トリプルデラックスはまぁ、面白かったけど
神ゲーWiiの後だったのと、ビッグバン吸いこみが微妙だったんでなぁ
今回のロボはどうなることやら。
ってファイターがスマブラになってるw
UFOとか何気に懐かしいコピーがあるのぉ

ペーパーマリオ、グラフィック表現が凄くいいね。買わないけど。

スターフォックスは監視カメラ側のが気になる。

ってミートモの情報がなかった。いつからやんのよ

…スーファミ型3DSが欲しい。…欲しい


まとめ
とりあえず4月28日にカービィ買う
メトロイドは、他に誰か買ってくれたら買う
DQMJ3もソロじゃぁやる気しない

…なんぞ欲しいものは偶数月に出るな
 2月メガテン、4月カービィ、6月牧場、8月世界樹
次は10月に期待すればいいんだろうか。
うーむ、まだまだ3DSは終わらないな…



チェンクロ
LV140突破
ここまでソウル1

ついに烈風棍3本目ゲットした
踊り子潰すのに狙撃手がいた方が便利ではあったのだが…
(特にバシュゥゥゥゥンが貫通ビームなのがおいしかった)
しかし、プリムちゃんのアビリティが実はかなり優秀なのよね。
仲間1ユニットWave開始20秒攻撃力30%UPですから。
逆にマカコいらんかったな…
まぁ、これでマナがオール赤で何も困らず最低6マナ確定なので
ヴァリー2マナ、自チウウェン2マナ、フレチウウェン2マナ
が確定
先手必勝でスキル一斉放出すれば取れば踊る前に必殺は撃ち尽くせる…?
ただ、ボス前が混むので必殺技外した時の絶望感がなかなか。
とりあえずLV130もこれで十分なんとかなった。
今ではヴァリーは領域のみ当たる位置に下げてる。
所詮は特攻キャラじゃない必殺などしれたものよ
ボスHPが残ってもピリカが持ってくるマナやら仲間死んだときのマナで
チウウェンの必殺が打てるのがおいしい。
なお、プリムの絆はWave全体回復(トウカ)
素養、天分があれば理想的だったんだがねぇ。

とりあえず、LV120で撃破報酬で4枚目ゲット
(2枚撃破回数報酬、1枚魔人ガチャ)
なので、あと魔人ガチャ2週目を回しきったらゴール
4凸は多分、なんとかなりそうな感じ。
レベル200は無理だろうなぁ

魔人暴走依頼は5回目。始業10分前にきた時はさすがに焦った。
3回だけ援護しておいた。
暴走リザルト:芭蕉・体、芭蕉・体、10万G、芭蕉、芭蕉・速
うーむ、いまいち微妙な…
っていうか未だ自分で暴走が発動したことが無いのだが
発生率低い上に報酬が前より悪くなったのか…
あと、前より断然ダメージ入るわ。
全員で十とちょっとで終わる感じ

4枚★3武器が手に入るたびに錬金しているのだが
未だに神器はでない…




 
2016年 3月 3日(木) レイドに体力奪われ中美ー
今日はヒナ祭り
今時はヒナつったら誰になるんだろうか?
ひーなせんぱ…いえ、ナンデモありまs


にしても眠ぃ…
ニンテンドーダイレクトが、明日?
また朝の7時かよ…夜にしてほしいわ
前半は通勤しながら見るべ
なんぞ朝から忙しいな
にしてもなんかいい情報あるかなー
牧場物語のPVあったら嬉しいな~
後はミートモとかいう奴の開始日かしらね


む、アニメワートリ終わるんか
まぁ、原作に追いついてるし仕方ない
ガロプラまでなんとかやってほしかったが。
というか主人公チーム敗北でリベンジ無しで終わるとか…
エネドラッドさんも何しにきたかわからんね。
修行編(レッドアイビス、スパイダー)は無しで
適当なオリジナルを2話ほどいれて締かな
何にも締まらん気はするが。
やっぱりアニメ化は早すぎたんだってばよさ


チェンクロ

ヴァリー(SR)ありかもしれんな。
愚痴コンビの兄貴の方。
拳だから特攻武器付けられるのと
必殺が「短時間範囲敵味方防御20%ダウン」+攻撃
なのよね。
チウウェンの火力が単純に2割あがると思うとアリだと思う。
チェンストフェスで手に入れたのだが、やっといてよかったかしら。
なお、無凸かつ覚醒していないけど問題ない模様。


とりあえず戦士と弓に素養持ちがいないのが辛い。
ムジカを入れるとよっぽど上手くやらないとマナが不足する
ミミちゃんとかマナスロット速度低下がいれば
なんとかなるのだが…
もう、それだったら全員戦士にして
ヴァリーの防御低下+Wチウウェンの必殺
これで行ける所まで行ってみたいと思います。
バフ系戦士がいればよかったんだが…
この辺は始めて半年未満であるがゆえ仕方なし
まてよ、ハハブさん…でも特攻武器が付けれないし…
倍率は22%か…特攻拳が12.5%だから…ありか?
マナスロ低下もあるしー?

とりあえずレベルは100突破
まだソウル1でいける範囲




 
2016年 3月 2日(水) レイド寝不足美ー
はぁ・・・白夜ちゃんの全身イラストが欲しい

チェンクロ
うーむ、レイド期間はやはり睡眠時間が減る
6時間寝れてない
24時+ソウル端数が消えるまでやってしまうのは
自業自得とはいえ
朝、無駄に早く目が覚めるのはどうにかならんものか
二度寝しても眠れず
結局いつもより30分は早く起きてプレイしてしまった。
とりあえず勝負は1マナで倒しきれなくなる境界線なわけだが
レベル100から本気出す。
うまいことレベルアップが近かったので
昼休みにレベルアップできるように、
経験値100のイベクエで必死に計算調整をしていた二式がここに。
暴走救援が2回きた。報酬はどっちも芭蕉・体
むぅ…ゴールドよりはマシだが

ちなみにLV40くらいでうっかり普段のメンバー使ったらこのざま

特攻ってすげぇ、そう思ったね


世界樹Vが8月6日とな
とりあえず買う予定…なのだが
牧場物語も夏じゃなかったっけ
新世界樹2をさらっとスルーしたので久々にやりたいが
状況次第感はある。
土曜日に特番があるらしいが多分忘れる。
種族…とな。休養では種族は変わらんよな…
転生になるとか?

あ、牧場は6月末か
買ったら確実に終わってない。


で、メガテン4Fがボチボチ終わるので
次、何をするか考える必要はありそう。
2週目…はめんどくさいのでやらないと思う。
モンハンに戻ってもいい、牧場に戻ってもいい。
この数カ月、まったく消化してないラノベを崩すのもありだが。

というわけでメガテン4F
ついにラストダンジョン
の前に、
最終分岐っぽい
ので
とりあえずレベル上げじゃあああああ
2周するよりは、分岐からやり直す方が楽だろう。
やるかは知らぬが。
ひたすら軍勢を狩って魔力を200⇒300まで底上げ
レベルは94になりました。
ひたすら先制ニヤリマハムドオンするだけの簡単な作業です。
スマイルチャージプリキュアすればなおよしだが
生憎、勝利の咆哮とプリキュア持ってる仲魔がいない。
基本的に、主人公は移動MP回復、他は全員勝利の咆哮で際限なく戦える。
パーティMP回復はAPが足りなくてな…これついたら咆哮枠が空くのだが。
しかし、マッカ足りねぇなぁ。
市ヶ谷駐屯地の楕天使のがマッカ持ってた気がするわ。
命乞いブースタ付けるべきかなぁ?
仲魔はシヴァとミロクは作った。
カズエルがスキル覚えたらペ天使も作れる。(雷無効が欲しい)
後、おーでーんさんが何気に優秀でな
物理反射と衝撃吸収持ってるし、物理貫通のぐんぐん煮るが強い。
攻撃手段に乏しいのは欠点だが。

まぁしかし、ダグザさんはもうちょと自分の道をうまくPRすべきだよね
馴れ合いつまんねーしか言わないから、全然惹かれない。






 
2016年 3月 1日(火) ネトゲ大放出美ー


あぁ、逆襲のセレブリティ4って
先週公開の映画「逆襲のミルキィホームズ」とかけてたのか
全然気づいていなかった。
ミルキィをネタにしてるのは気づいていたが、タイトルまでは至らなかった。


というわけで3月だ。
寒いね。
昨晩の時点でちょっと雪が積もってて焦った。
今年の桜はいつ咲くかしら

2月は…なんか色々あったなぁ…
コメント欄がこんなににぎわったのは初めてだわ
※大量のスパコメの中に一等輝く(略


ツムツム
マリースコアチャレンジの結果は「B」
ラスト1時間で見極めようと思ったら、素で忘れて
5分前に慌ててチャレンジ
フルアイテム使用で300万は超えたのだが…
Aに行くには40マンほど足らんかった。
もうちょっとレベルが上がってたら、
もしくはよいサブツム引いていたら行けたかもしれんが
まぁいいや。大した報酬があるわけでもなし。
なお、マリーLV15ノーアイテムでは150万程度



チェンクロ

はぁ?今日からレイドなのに終わったらまた次レイドあんの?
短いスパンではやめてほしいわ…
決算前の殴り込み?やるかどうかは気分とキャラ次第

とりあえず月1セットは3つ全部購入。
ガチャで使う分にはマイナスはないよな?
ATK薬はタイミングがあえばレイドでも使う予定。
MF大陸はどうなることやら。

さぁ、レイドカーニバルだよっ
序盤は雑魚なのでひたすらプチプチ潰す作業
む、さっそく特攻棍手に入った。


艦これ

菱餅収穫は無し!菱餅収穫は無し!

スマホ版の登録は早々に実施。
これのためにスマホ買ったんだ!

というわけでイベント終了
3シーズンまたいでようやく手に入れた瑞穂が
即、通常海域にドロップするようになったという…
いや、いいんだけどね、いいんだけどね?
ドロップするって言っても確立低いし?
あぁ、でもやっぱり釈然としねぇ…!

なお、昨日は3-5のゲージが1ゲージ残ってて慌てて壊した。
時間が無い時は上ルートに限る。
今年は菱餅強奪艦隊に襲われなくてよかったね、ほっぽちゃん。


駆逐艦 皐月 改二

LV75でスタンバっていましたが、足りたようで。
エプロンでもしているのかと思ったが、制服の前が白になってんのな
よくわからんファッションだ。まぁ、とりあえずかわいいからいいけど。
あとへそ。
対空特化らしいが…使い道は要検討

どうやら、皐月も信頼ちゃんも大艇詰めるようになったらしく
うーん、別に阿武隈を量産する必要は無くなったしら。
現時点で阿武隈×2、信頼、皐月、霞だから、駆逐と軽だけで遠征分は十分
そもそも大艇が8個しかないしね。とりあえず次イベの輸送任務が楽そうだ。
また大型建造のシーズンなので、あきつ丸がくることを期待しておこう。
俺が欲しいのはあきつとまるゆですからねー物欲センサーはこっちにかかってねー

なお、イベント中で
朝霜がLV44⇒LV61の大躍進
そして霞がLV88を超えたので乙にしました。
やっぱり近代化改修は消えるのね…

ってか明石さんと大淀さんは何食ってんの?
ってかなんで食ってんの?