日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2014年 11月 30日(日) 現実を見たくない美ー
明日から12月、今年最後の30日とかマジかよ…
仕事どうなるのか、俺の体どうなるのか…

モンハンは極限モンスもふたりがかりならなんとかなるようになってきた。
あとは発掘装備かリブラ武器が欲しいでござるが…



ワートリ

ユーマのマジ顔が迫力あっていいな。
戦闘はまとめてずばっとやったとにじっくり解説。これは悪くないな。
っていうか弾多すぎっ
あれでどれだけトリオン使ったのやら。

そして来週は、二式が単行本を買うきっかけになった
実力派エリートのエリートたる所以だな。
絵的には地味だがどうするのやら。
つーか、原作通りなら争奪戦までしばらく戦闘ないしな…
修のバトルはかなり先だな。



仮面ライダードライブ

これはもう、仲間フラグとしか…
というわけで案の定見逃し入りました。

やめてあげて!敵のHPはもうゼロよ!
巨大化していない敵に車攻撃はちょっと鬼畜すぎるだろ。
ワイヤーでブン回されてるのを見ると敵に同情せざるを得ない。
しかし、タイプワイルドって感じがでてて実によいな。


ドア銃はやっぱりどっちかというとタイプスピード用武器なのね。
どういうドアを開閉して弾補充ってどういう理屈だ
次はボンネットシールドですかね
いや、エンジンブレードとかかしら

尊敬する人の発言…先週を加味するとてっきり追放された師匠的な人のことだと思ってたので正直びっくり感動した。

てーか霧子さん、私服だと別人すぎてびっくりしたわ。
喋るまでアレ?って思ったわ。

来週は…もう新フォーム出るの?
いくらなんでも早すぎね?
MOVIE大戦までにオールドラゴンしちゃうの?

つーか緑って…
タイプテクニックね。テクニック…器用さ…?



トッキュージャー

うーん、こういう大人の仕事を子供が荒らす光景はちょっと好きじゃないな…
メルヘンとか巫山戯んな、と。
まぁしかし戦いは面白かったのでいいか。

おお、来週はもうクライマックス感が
ってもう12月。あと2ヶ月で終わるのか…


 
2014年 11月 29日(土) ご注文はうさぎですかDVDコンプリート美ー
明日から俺はどうやってこころぴょんぴょんしたらいいんですかーーー

というわけでごちうさ最終巻、ついでに他CDを買っていまいりました。


普通の女子高生が【ろこどる】やってみた
OP ミライファンファーレ
ED 未来少女たち

結局買ってしまった。EDの別アレンジのために
…OP、全然アレンジ違った。
てっきりエンディングだけ違うものだと
思わぬ特した気分。
これまたなかなかいいアレンジだこと。
あれ、TVに流れてたのこっちか


普通の女子高生が【ろこどる】やってみた
サウンドアルバム ~わが街、流川~

サントラまで買ってしまったよ…
CDとったら爆笑。これは卑怯。
あ、これなにゃこのテーマだったのか。
え、これミライファンファーレだったの…!?あ、確かに
というか「アイドル始めました」の次のトラックが
「アイドルも楽じゃない」で草生える

というかろこどるのCDこれでコンプやん



夏色プレゼント

本当はスタカートデイズを今更買いに行ったのだが、売ってなかった
しかたないので代わりに買ってきた。

こっからサビを繰り返しておわ…
いきなり転調!?これは、ここまでからは予想の使い展開
おお、おお、これはこれはよいな
知らなかったらカラオケでは間違いなく歌えない
THANKS MY FRIENDS!



ご注文はうさぎですか DVD(6)
カバー下はメグマヤ
というか背景のシーンカットがラスイチ以外全部クリスマス回という



特典はせかいいちかわいい(略
DVD1巻応募のイベントDVDですな。
今度見る。楽しみはとっとく。

特典といえば
Day Dream Cafe タカヒロ&青ブルマVer
あからさまに出オチすぎてアレなんですが
聞いてみたら爆笑してしまった。
ガチで歌ってくれてるというか
ちゃんとアレンジしてますわ。ジャズバー風アレンジ。
実に馴染む、馴染むぞ!

っていうかタカヒロさんちゃんと「こころぴょんぴょん」って歌ってるからね!
なんというか最高だわ…


いつもの小冊子はクリスマスの商店街的なアレと
青ブルマさんが最終話で作ったホットワインのレシピ


全巻購入特典 マグカップ

まぁ、正直マグカップは使い道に困るわけだが


はい、全巻コンプリート!
地味に最後の最後にティッピーでした。


 
2014年 11月 28日(金)

ほう、アルペジオDCにヒエイがでるのか。
生徒会スタイルなのかどうか、そこが問題だ。

今日は久々に仕事場で逆ギレという失態をかましたので

なのでここまで


 
2014年 11月 27日(木) ぴょんぴょん待ち美ー

…こころぴょんぴょんできなかったよ
というわけでさすがに定時帰りでもなければ京都アニメイトに寄って変えるとかいうウルトラCはできないですねまる
楽しみは土曜日まで取っておくか。


それにしても最近
またしても
不整脈?
特に平常時に緊張しているような鼓動になる
ついでに胸の中心とかその下とかが攣ってる感じになる
最近は仕事も忙しくないのだが…
なんでやろ


久々にMH4Gについてでも

だいぶソロではどうにもならなくなってきたのでギルクエを回す。
ゴアであればガンスでシャガルで鍛えたテクニックでなんとかソロで回せる。
139で詰まったけど。
というか普通に40分コースなので負けると辛いっす。
ガンランスの砲撃はこれ以上強化できないから時間短縮ができないのよね。

詰まったのでシャガルのギルクエをすれ違いで拾ったのでそっちを回す。
地面爆撃強すぎ笑た…笑えん。

ガンスで武器をしまっている間に爆発とかガードしている間に裏からとか
即死攻撃の塊になった。
ガンスでは厳しいのでとりあえずどれで攻略するか検討中
117を大剣で35分 2死
120をガンスで30分 2死
123を操虫棍で25分 2死
125を操虫棍で30分 1死


…操虫棍が一番早いな。
しかし、回避しきれないからシャガルの攻撃力があがってくると辛いのよな
とはいえ、操虫棍は発掘装備での火力UPが可能なわけで
ちょっと練習してみるか。

ふむ、少々防御力を上げてもどうにもならんのでナルガ装備を作成。
前にジンオウガを狩りまくったので素材は十分。
回避性能と回避距離を駆使して被弾を減らすのだ。
余ったスロットはとりあえず切れ味+1を付ける。火力は大事。
まだ6スロットあるので何を付けるか。
とりあえず乗り付けたけど、一人だとうまみが薄いし、乗ってる間に虫ゲージ減るしで微妙。
回復優先のため茸食付けようかと思ったけど、即死が怖いので加護にした。
回避性能を+3にする方向性もあるにはあるが、
喰らうときってギリギリというよりかはどうしようもない感なのでなぁ

…とりあえず140まであげた。
一回137で相方に手伝ってもらったが
それ以外はソロ。われながらよくやったわ…

最初は30分くらいでなんとかなってたが135越えたあたりから
40分オーバー。残り10分の通知がでてしまうというね。
終わりの方で死んだ時の徒労感はマジやばい。

睡眠爆破は必須。できたら2回やりたいところ。
捕獲できたら楽なのだがね。


お、レア10棍キターーーーー
むぅ、火力700代、エキスストック2、麻痺180、防御20か…
切れ味付けても紫もちょっとだけだし…
あえていおう、ハズレであると!
せめてエキス延長だったら使った。
汎用属性なのはありがたいのだけどね…極竜玉が余ってたら使ってもいいのだが…


 
2014年 11月 26日(水) HOT or COLD美ー
会社の自販機がHOTを売り出した…
部屋なんて何十台のPCで熱くなってるんだしいらないと思うのだがね…
つめた~いの選択肢が少なくて無念。


艦これ

ひたすらE-4を往復する毎日
…おお、資材が、資材が

というかなんか途中から急にボスS取れなくなった。なんでだ。
水上編成から機動部隊編成に変更。
途中撤退率をあげ、ボス戦の勝率を目指す。
久々にS勝利!ドロップは川内…
てか烈風6積みで制空優勢とれないのマジで?


ヤマノススメ

妖精ならそこにいるじゃないかとつっこんだのは自分だけではないと思う。
フィクションでありながらファンタジーの存在を信じたくなるここなさんはマジUMA
最近出番少なかったから待ち焦がれていた人も多かったろう。
てか最年少でありながら大人の色気まで出せるとか何この子。
年齢詐称ってレベルじゃない

つーか思い出の山でラストか。
2話かけて登って3話で朝日
最終話は下山&エピローグってところかな?
最近クソ楽しんでるのに終わりが見えてきたのが悲しい。


 
2014年 11月 25日(火) 旧人類は世界樹を求める美ー
ちょっと、眠いです。
雨が降ると適度なノイズで睡眠欲がUPするのよね。
昨日は日付が変わる前には寝たのだが。


未だガラケーなのと契約上の関係で
メールでメガバイト級添付ファイルは勘弁してくれと言ったら
旧人類扱いされました。
このままでは粛清されてしまう。
うーむ、さすがにそろそろ乗り換えようと思わなくもない
と思いながらはや2年ほど。
わかりやすいメリットが、メリットが欲しい…
ディザリングタブレット艦これ・・・むぅ。
あ、ラインとかいうリア充御用達アプリには興味ないので。

というか艦これはイベントが終わったら今年いっぱいはやめそうだな。
夏イベの時も完全燃焼してだいぶ放置した記憶がががが



新世界樹5が発表とな。
いつになるかはわからんがそれほど何か変わるわけでもなかろう。
暇だったら買おう。
新2は様子見。


世界樹の不思議なダンジョン?
パーティ式ダンジョンはポケモンでやってたっけ?
実は二式はGBの風来のデレン以来不思議なダンジョンはやってないので
久々にやってみたかったりする。
レベルリセット式だったらいいと思うが、多分違うんだろうな。
リセット式だったら、毎度パーティを変更する楽しみが増えるのだが。
FOEは4マスユニットで通路通れないとかかなぁ?
3月5日とはまた近いな。ほぼ3ヶ月後じゃん。
そのうち情報がでるだろうし、ワクテカして待とう。
きっと次のダイレクトで引き継ぎあり体験版とかでるさ

モンハンもぼちぼち飽きそうというかソロで限界っぽいので
次のソフトを考えた方がいい気がするな。
何をやろうかしら。
暇になったらとりあえずスマブラやってればいいという風潮ではあるが
RPGやりたいなぁ…
FFEXは…評判が良くて周りに遣る奴がいればって感じだなぁ。



ギンガスパーク

メトロン星人が…殺しに来た…

笑い殺しにきたっ
これはあかん、笑うなという方が無理だ!

そうか、凶暴性を高めるタバコは今の時代はケミカルライトになるのか…
タバコはストレスを一時的に緩和=タバコを吸っていない間はストレス状態という点からエネルギーを暴走させることで凶暴性が強化されるという理屈から逆にエネルギー発散先がある人間には情熱が強化されてしまうということか!(適当)

ちゃんと赤い石、卓袱台、夕焼けの決戦とリスペクトしているからこまるわマジで。
へぇ、あの無駄に横に長いまわしシーンは原作のムルチであったのをリスペクトしているんだ…ほう…

そして唐突に歌
棒立ちの相手にビーム
思わず鬼かっ!って突っ込んでしまった。


おお、来週はバードン!これはまた強敵がきたぞ!


 
2014年 11月 24日(月) 秋イベ制覇美ー
E-4

呉の雪風マジパネェ!

というわけで雷巡洋艦3隻控えているのにガン無視で
我らが幸運艦がカットインでやってくれました。

これは…まぁまぁ厳しかった。
とはいえ、明らかに無理ゲーじゃね?って感じがしないのでよい。

道中+決戦の支援を追加したらなんとかボスまで辿り着けるようにはなった。
第一艦隊は戦艦3、軽巡(司令)、空母、重巡
空母は烈風3詰でボスとボス前の制空権は不利にならない程度。
第二艦隊は駆逐2軽巡1雷巡3
雷巡の被害を減らすため水上編成ですわ。

弾薬・燃料は1000ずつ消費くらいで考えておけばOK
勝てない敵ではないが、ゲージ固かったわ…6回分…いや、7回分?


戦艦と空母は予備が多いのとバケツの踏ん切りがつくのでいいけど
駆逐、重巡の回復が追いつかんなぁ。

あと、雷巡が疲労付くとどうしようもないという。
全艦出撃しているから予備がいないのよね。
はっちゃんあたりに頑張ってもらうせんもあったが、
ここのボスの軽巡堅いから耐えられる気がしないのよね。



というわけで海域制覇

初イベントは戦力がそもそも足りず
夏イベはあの鬼畜縛りがあったわけで
まともに戦えたのはこれが初よ。
まぁ、歴代に残るほどのぬるイベだったようですが。

ドロップ・報酬

正規空母 翔鶴

…妹を、妹をお願いしますマジで
ボス前でドロップしたので驚き。


駆逐艦 野分

海域報酬
四コマで、誰かが探していたような気がしたが…
その辺また拾ってくれる楽しみがある。


資材最終報告
before


after

さすがに消費したな。
燃料弾薬が各資材一万くらいか。

これでこそイベントって感じよね。
しかし、バケツ減ってねぇな…
マジ誤差。

開始時点との比較


資材は15000ってところか。
むしろボーキ減ってないな。今回空母は控えめだったしな。
っていうかバケツマジ誤差…

さすがに資材たっぷり余っているので掘るよ!
掘るよ!
掘るよ!

E-4オンリーで掘りまくる予定!
めざせ、確率1%伊401!


 
2014年 11月 23日(日) ってか家の掃除しないと美ー
おかしいな、ブラキが強すぎる。
前はふたりがかりで簡単に勝てたのに…

それはともかくキーボードに水をぶっかけてしまった
…何日くらい放置したらいいかな
今は予備キーボード
今の机はスペース狭いからテンキーが邪魔なのよな。



ワートリ

止め演出がちょっとうざい
顔が千佳だけ違和感がすごい

しかし、バトルシーンはめっちゃうごいてたな。これはアニメて見れて幸福な点。

うーむ、謎の機器を千佳がためらった瞬間ノーウェイトで自分に試せという修君はマジイケメン
しかし、あらためていると千佳とのトリオン差はエグイな。見た感じ100倍以上あるぞこれ。
これでトリオンがMPと火力と武器耐久度に直結するってんだから…

この世の不思議現象には多くネイバーが絡んでいるかもしれない…
そうか、ネイバーはプラズマだったんだよ!



仮面ライダードライブ

人助けしている人を見てテンションがあがる主人公…いいね!

ってチェイスの武器売るのおおおお
っこんな早々に完全に敵サイドの武器を売るって珍しいな。
シフトカーは鋏、鞭、弓か
Wと同じでクロス、ミドル、ロングに対応しているのな。

腕は赤、足は黒、そして次は顔が新フォームですね!
市民が覚えた雑コラがごとき想像図が、
最終的にそのごちゃまぜフォームが最終フォームになるんだな
うわぁ、楽しみだなぁ
…まぁ、その路線で行くならスピードが足でワイルドが腕であるべきだが。

ふむ、うざい方の記者は仮面ライダーに彼を止めてもらうきだったのね

レッカーってまたフォーゼにあったような…これは(略

ふむ、やはりタイプスピードでは武装チェイスには勝てないのね。
攻撃時にさりげにパイプ壊してるのがいいわー
かっこいいもん。
しかし、これで引いたら仲間フラグ一直線だな…

しかし、写真攻撃は無機物以外に使えないのかしら?
ドライブにも効果があるなら使わない手はないと思うのだが。
そしてハンドル剣の高速移動でフォーカスブレまくりな展開希望。

来週はふむ、銃か。ワイルドと銃ってなんか似合わないきがするのだが…




トッキュージャー

ドライブに全力過ぎて最近感想が適当だけど、こっちも楽しんでます。

くわっ。今回はとかっち&明にスポットが当たりがちだが
今回のよかったところは残った4人サイドだと思うんだ。

右に銃弾、左に爆発
どちらに進んでも地獄
誰も彼もが二の足を踏み動けなくなる場所
そこを正面から突破する意思!
うっわぁ、何これ最高。まさにヒーロー!
最近はこの手の問題に第三の回答を模索しがちだけど
それを正面から負傷覚悟で突っ込んだのがすごいよかった。

今、ドリルが必要なトッキュージャーといずれ必要になるシュバルツ…
これは見事な取引だな、悪辣。
最後には向こうに着くとしてもトッキュージャーにぶつけるつもりはないだろうので
将来的にも楽しみな展開だ

まぁ、とかっちって迷ってるか開き直って暴れているかのイメージしかないな。
っていうか街って懐かしいな。随分と開放していなかったきがしないでもない。




 
2014年 11月 22日(土) ろこどる一挙放送美ー
俺は今日、今までで一番タブレット買ってよかったと思ったかもしれん。
ニコ生みるのにタブレットがこんなに楽だとは…

そんなわけでつい、ろこどる一挙放送を見続けてしまった。
何度見てもいいものだ。そして捨てるシーンが無いからトイレ行くのも一苦労だ。
それにしても最終話で今更ながら泣くとは思わなかったぜ・・・

うん、実に良いアニメだ。

しかし、この作品としてはなんというかほかみたいに二期熱望!
って感じにはならないんだよね。
あんまりにも綺麗に終わったからかなぁ?
もちろんやったらやったで喜んで見るんだけど
現状で、二期!二期!って叫ぶノリではない。

不思議な作品だ…


 
2014年 11月 21日(金) E-3突破美ー

ハイパー北上様ああああああああああああああ

というわけでE-3突破


最後に決めるは嫁ではなく、北上様でした。
ってか、ハイパーズって結構カットイン率高いよね。
一応夜戦装備は全部積んでいるとはいえ。

戦艦を惜しげなく投入するせいでE-1,E-2と比べたら燃費が悪い。
つっても一周600程度だし、大和級一隻に満たない燃費と思うと余裕。
あきつ丸がいるおかげでルート固定ができるしなかなか上等よ。
装備は烈風ガン詰みで烈風拳。

E-1では扶桑姉妹しか戦艦使わなかったので金剛4隻とビス子と陸奥と長門というこれでもかというくらい余裕の戦力である。
まぁ、駆逐艦は幸運艦を使い切ったりしているので色々と厳しいけど、
それを補って余りある嫁の火力
カットインでたら普通にボス落ちるしね。
ラス2までにボス以外を撃滅して、はっちゃんと大井っちのカットインでトドメ。

しかし、最終形態になって思わぬ苦戦。
夜戦までに第二艦隊がボロボロになって100くらい残る事態。
駆逐一隻のこしたらはっちゃんが大破してしまうのだ。
昼はボスとか狙わなくていいから、マジで。
連戦連続で駆逐一つ残す第一艦隊にはがっかりですね。戦艦は落とす癖に…
しゃーなしに、支援いれて安定撃破。燃費が悪い。
にしても初春・文月に比べてもっちーの被弾率の低さはなんだろね。愛か。


報酬&ドロップ


まるゆ

さすがに3隻目なので改にして嫁のご飯予定


重巡洋艦 プリンツ・オイゲン

おしりプリンプリンちゃんです。
うん、かわいい。
これは普通に使ってやらねばいかんな。
ふぁいやふぁいやー
声がかわいいとおもってたら野崎君の千代ちゃんボイスか。
これは、捗る。

重巡洋艦はあんまり育ててないからなぁ。だいたいLV30~40層にあつまっとる。
ちょうど潮ちゃんも改二レベルに到達したので入れ替え入れ替え。
でもガッサーさんもそろそろ…うーむ。

消費資材
before


after


さすがに今までよりは消費しているけど
まぁ、大した出費ではない。
てーか3MAPで各資材一万も使ってないって
特に今回空母があんまりいらんからボーキへらねぇ。

バケツまだ増えてる
ここで終わったらバケツがプラスで終わるのな
しかしさすがにためた資材もったいないのでEXマップに突入しますよっと

ここからが本番だ!
何回か挑んだけど、ボスに辿り着かない…大破撤退的意味で。
艦隊司令施設の出番かな。
燃料もガスガス減るし、なんというかイベントやってる感あるね!




コメント返信
るっち
>なんかお役所みたいな返答w

ソノセツハ=ドウモ
拙宅のお客様なので丁寧にもてなした結果…
まぁ、二式はデフォで口が悪いと昔から言われているのでね
自分ではわからんので、普通の回答をするには堅苦しくするしかないのだ


 
2014年 11月 20日(木) まさかの来客美ー
あへっ
まさか今年終了まで…マジですか?
そろそろ今年のまとめに入らないとな…先月のラノベすらまとめていないというのに

って
ががががががが外部からのお客さん…だと…
あばばばばばばばどうしようどうしたら
うえへあhらhらfだ

もうすぐ開設10年になるけど、こんなこと初めてだわ



コメント返信

>はじめまして。コンタクトを取るところが見当たりません

 HAHAHA、掲示板があるじゃない!
 …サービス終了してた。
 まぁ、数年レベルで書き込みがない掲示板だったし…いいけど…

>はじめまして。コンタクトを取るところが見当たりませんのでこちらから失礼します。
>作品をツイッターで紹介してもよろしいでしょうか?

 事前に連絡を入れていただきありがとうございます。
 申し訳ありません。
 基本チキンな二式は不用意な拡散を望みません。
 ただ、良かれ悪かれ作ったものがネタになると思われたことは
 自分にとって幸福であります。ありがとうございます。
 また、このようなご依頼をされる際は、
 相手に状況が伝わるよう自身のIDをご提示されるようにしたほうがよいと思います。

以上です。


 
2014年 11月 19日(水) ろこどるぴょんぴょん待機美ー


六花の勇者がアニメ化とな。
いいから原作の続きはよ。
てーかどこで切る気だ。それとも原作が後2巻位で終わって2クールでやるのか?


今週の土曜日はニコ生で「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」の一挙放送。
今年5指に入る日常系良アニメなので暇な人は見るといいと思う。歌もよいですし。
30分1クールですので。
自分はタイムシフトを入れるか否か悩む。



ヤマノススメ

かwwwwえwwwwでwwwさwwwんwww
唐突なNOWLOADINGに爆笑してしまった

それにしてもここ2話のあおいのかわいさはなんなの!?
くるくると変わる表情にもう心のときめきが隠せない!


ウルトラマンギンガスパーク
知らない怪獣ですね

なんか音が悪い気がしたが、ウルトラQテイストを狙っているのか?
ダメおっさんとダメ小僧が出会ったことでちょっとした成長をする物語。
うん、いいね。こういうの好き。
とくに子供がおっさんのために無我夢中になった結果、できるようになったっての好き。
結局人に戻ってから交流はなさそうだけど、それもまたよい視聴後感だわ。

正直問答無用で攻撃する防衛隊はどうなんだ?って思ったけど、
「また」とかいってたから以前に那珂の人が別の個体と闘ってたんですかね?それならしかたないか。

来週は
これはひどいネタ回の気配。伝説のメトロンちゃぶ台がけがされる予感(笑)
怪獣は…ムルチ…だっけ…?新マン…だったような…


ビルドFT

…どうやら完全に、二式の望む方向とは違う方向に行ってしまったようだ
残念だ、心から残念だ。
まぁ、別に悪いわけじゃないけど。


 
2014年 11月 18日(火) 秋イベE-2突破美ー

佐世保の時雨は伊達じゃない!
カットインによるナイススナイプ!
幸運艦たる所以…ありがたーやーー。

というわけでE-2突破
駆逐艦ミッション
惜しげもなく改二勢をぶち込みました。
温存したのは望月と別府と初春。
それ以外はローテで使い尽くしました。

まぁ、今東京急行している電とか文月がレベル50近いし、回らなくなったらそっちも使おう。

編成は駆逐6
ZIP風にだけ照明灯、雪風と時雨だけカットイン装備であります。

さすがに駆逐艦だけでは削りきれそうにないので決戦支援。
軽空母二つでやってたけど、2回ほど倒せなかったので空母4の対空支援。
雑魚が多いから数が多い方がよいのだ。

ドロップ

駆逐艦 早霜
はまかぜちゃんに続くメカクレ駆逐
なかなかのロン毛は嫌いではないが多分使わない。


駆逐艦 秋月
海域踏破報酬

おお、これはいいな。好みだ。
どうたいのはコルセット兼偽装的な?
なにやら麻耶様を超える対空番長らしい。駆逐艦のくせに。
miraiスペックDAZE…

消費資材は…
before


after


減った気にならんな
そして再び増えるバケツ
駆逐艦で日曜日がメインだったから普通に修理した結果。
あと2海域でこれを使い尽くすことはないだろう…
よし、やるか!




 
2014年 11月 17日(月) ワートリだけで書きすぎた美ー
まぁ、焦ることはない。
しかし、これだけバケツ溜め込んでるのにケチる二式は申請のドケチ。


ワートリ
39歳…だと…!?
重傷を負って一週間ぶりに目覚まさした息子への第一声がコレ…!
むしろ千佳ちゃん親公認!
ツッコミどころ多い母親だなおいっ!
てか、重傷を負ったんだからヒスる展開だと思ったら頑張ったと誉めるとは…
修のコレな性格は母親譲りか。

うーむ、修のマジ泣きはくるものがあったわ…
自分の意思でレプリカ先生ブン投げたんだもんな。
いっそナジッてくれた方が心も軽かったろう。

今までユーマ→修の重要性は確立されていたけど、逆は微妙に不明だった。
でもこれで双方向に大きい所になったのかもしれんな。

意図せず大金を手にした修だが、使い道はいかに。
中学生に八〇〇〇〇〇はちょっと高すぎる。
実質レプリカ先生の手柄だから自分のためには使わない気がするし
だとしたらユーマのために使いそうな気がするが、ユーマはユーマで特賞だしな。

それにしても、餅川さんは村上君のをさっぴいて新型二桁落としているの?しかもソロで?
さすがアタッカー最強…パネェな。

それにしても出穂ちゃんは見舞にこなかったのか?
まさか猫を乗っけてるせいで入れなかったとか。


 
2014年 11月 16日(日) 財布の紐を締めなければならんな美ー
艦これやってモンハンやって
実にまったりとしたいい休日だ

それにしても、10万代の請求書とか久しぶりに見た
二式的にはPC買い替えでもなければそうそうは出ない値だ。
無駄使いしすぎたねー
次のボーナスは散財なしに貯蓄するかぁ



ワートリ

作画もどった。
まさかの折り返しでOPとか。
正確にはAパートまでが前話扱いなのはわかるけど、違和感ないこともない。

しかし、修君初のまともな活躍はなかなか見所が抜群で最高だな!
特にアステロイドの豆鉄砲っぷり。アレ弾丸なのにショットガン的破片弾にしか見えない(笑)
そしてスラスターに振り回されている感が実にいいね。

これが大規模侵攻時にあそこまで使いこなすんだから最高だね。




仮面ライダードライブ

おお、社長ガチクズだった。これは…なかなかひどい展開。
しかし、悪人いなければ警察なんていらないは至言。
来週も比較的クズっぽい人が出てきそうだし、清濁いろいろでてくるっぽいな。

毒があっさり無効化されたのはアレだが、どん底から市民の声で復活、パワーアップの流れはベタ過ぎて最高。
注射器ってフォーゼにもあったよな・・・あれもあんまり使われなかったけど。
ドリルもあるしフォーゼとコラボして欲しいわ。

タイプワイルドは肩につくのね。ちょっと普通。
というか肩タックルってラグビーだな。これはフォーゼと以下略

ハンドル剣飛んでこないくそ笑った。そういえばハンドル剣の必殺って今までなかったっけ?

車は裏返ってワイルドになるのね。ということはこれで全パターン?
あと2フォームくらい別車両で有りそうなきがしないでもない。

とりあえずあっさり撃退されたチェイサーさんは初見だしまだシフトカー他にもあるし、大丈夫さ




トッキュージャー

失われたのは街だけじゃない、関わった人の時間さえも失ったんだ…
清楚がビッチになったのかビッチが清楚になったのか…まぁいい。
いわゆる小学生の初恋が無残にちった瞬間というのは何とも言えぬものがある。


 
2014年 11月 15日(土) 秋イベE-1突破美ー

主砲の火力が自慢なのおおおおお

やべぇ、改二にできるのにしていないことがバレる!

ゲージ爆発瞬間を撮ろうと思ってたのに、まさか昼戦のさらに第1陣で突破するとは思わず反応が遅れた

というわけで秋イベ開始
…E-1は楽勝ですね。

合計5回ほどの進撃でクリア

連合艦隊はステージ1だと経験値が100だからあんまり美味しくないな。
燃費が悪くて困ってしまう。

レアドロップ

あ、うん。今はLV30くらいですじゃ


とりいそぎE-2へ挑みます。
駆逐艦メインらしいですじゃ。
改二増やしてるのでどうにかなるだろう



資材消費

Before


After


資材が1000も減ってない…だと…
バケツはむしろ増えてる!


 
2014年 11月 14日(金) カーニバルだよ美ー
飲み会は結構楽しかった
話題が先日までのプロジェクトが以下に奇跡的に完了したかだったからな…

艦これ

カーニバルダヨ!カーニバルダヨ!カーニバルダヨ!
さぁ、イベント開始だ!

1-5,2-5,3-5はクリア済みなので、気兼ねなくイベント海域挑めます。

現行資材はこんなもん

全体的に思ったより貯まった。
まぁ、最後のMAPを見なければ多分余裕
…バケツはどうしてこうなった
ちょっと頑張って貯めすぎましたね。
とりあえず消費上限400くらいを想定しておこう。
最悪でも1000以下にはしたくないな。


 
2014年 11月 13日(木) 見通しが暗い美ー
ちょっと連続の残業が辛いので日記をさぼるのです。

しかし、1億円って身近とは程遠い単語だと思ってたけど
プロジェクト的にはありえるんだな…


 
2014年 11月 12日(水) アイテムロスト美ー

ふぅ・・・
忘れ物センターに問い合わせてもダメだった…
結局忘れ物は買い直し
しかし、ドラマCD版は買い直しできないのよね…


ビルドFT

こ、これは天秤座の黄金鎧!
だから黄色だったのか…
これは素直に燃えた

でもなーなんかなー
うーん、関西ボーイが拙宅の空気を悪くしている感。
前期が爽やか路線だっただけにこの方向性はなんか残念だわー
ちゃんとチームワークしている敵の方を応援したくなるのはなんでだろうなー
あんまりナイスファイトって感じがしていないのがなんかなー
ハードル上げすぎてるのはわかるんだがなぁ


ヤマノススメ

うああああああ
なんじゃこりゃあああああ
か、かわいすぎる
マジで何これマジで
久々に萌え転がってしまった
ほんと何これまじで
かーーーわーーーーいーーーいーー


 
2014年 11月 11日(火) 1111111111美ー
11月11日11時11分11秒を見損ねた
もう、それどころではなかったのだ・・・


20時から打ち合わせ開始とかやめて欲しいネー

こうなると日記など書いている場合ではない。


今週のワートリ
修のちょっとアレな面とその経緯が明らかに
っていうかボーダー最底辺というか最下位じゃないか
コネで入れなければ選外の器ってことだろこれ
そして修母。暗殺教室と母親ネタが続くな。


ギンガスパーク
とりあえずでてくる怪獣はちゃんと特徴を使ってくれるのな。
よきかなよきかな。
ミサイル超獣ベロクロンも
さすがに板野サーカスとは行きませんでしたがね。
しかし、必殺技の魅せ方はもうちょっとなんとかならんものか。
迫力が足りない。

しかし、感動の絆も今までを見てない二式にはなんともいえないのだが
それ以上にやっぱり、アイテムが先週からCMしてたのがなぁ…


 
2014年 11月 10日(月) ろくでもない一美
というわけで、今日は健康診断
可もなく不可もなく

まぁ、極端に増えていなかったのだしよしとしよう。

…本町で働くようになって毎日15分ウォーキングすることにして
ギムネマシルベスタを飲むようにしてたけど
効果はなかったな・・・

現実は、厳しい


そしてなんか急に頭痛がしだして
家に着くなり即寝

起きてから気づく

電車に買い物袋おいてきた

駅員に問い合わせてもなかったとさ…

おお、3000円相当・・・おお・・・


 
2014年 11月 9日(日) SHTでテンションあがる美ー
実は明日、健康診断
体重が増えるか、減るか…ドキドキで夜も眠れない
午後半休貰うつもりだったけど、状況的にいけるかなー?
16時くらいから業務再開とか嫌なんだけど

ってか眠い。朝起きれない。



ワートリ

今日は安定してたな、作画。あんまり動いていないから?

陣さんチャライっ
しかし、セクハラがなくなっている…だと…
だめジャン、だめジャン、だめジャン!
何気にモブどもに名前が
ってぼんち揚げもだめだったのぉぉぉぉぉ
む、無念…

城戸さん声若いっ
もっと渋いと思ってた

しかし、修の返事ひっぱりすぎ
即答するくらいでいいだろ、修だし
ほかに伸ばせるところはいくらでもあったろうに

む、もう千佳登場か。さくっとラッド回収するのな。
修のかっこいいところ見える



仮面ライダードライブ

何これ
ちょっと展開派手すぎだろ・・・!
1クールの終わりか?
毒くらって克服かヘルプされつつ強化フォームとか完全にそれやん。

マックスフレアさん久しぶりに出てきたと思ったら…(笑)

魔進チェイサーがシフトカー使える、だと・・・
これはもう、2号か、変身道具強奪だろ…!
奪われたのどうするのかと思ったら間接決めて取り返すとか
いいじゃない!
さらに敵用シフトカーだと…あの鋏かっけぇな!
だが、テンション下がったからって戦闘中に座り込むのはどうなのか。

どうでもいいけど、ハートさんおかしあんまり減ってない。


それにしても、爆弾輸送の真意は如何に
・密輸していました
・さらに上の人がこっそり入れてました
・普通は爆発しない健康食品でした

うーむ、予想もつかぬ

来週が楽しみだ。タイプワイルドは…アメフト風?


MOVIE大戦は12月13日
第0話は是非見たいので公開日に見に行こう。


トッキュージャー

立っただけ…セルフ突っ込み入りましたー
まぁ、くそみたいなレインボートッキューオーですが
必殺技時のちょっと距離を置いた姿はそれほど悪くないような気がしないような気がした可能性は限りなくゼロではない

先週までは1~5号が変わった姿、そして今週は明君の変わった姿なのね。
誰かのためにっていう成長なのがすごくいいわ。

あと、今週もヒカリのアクションがなかなかいい感じ。


 
2014年 11月 8日(土) バジルシード美ー
遊びに行った先で貰った


BASIL SEED

自分はうわさにも聞いたことがないんだけど
有名なの?

なんか某所でないと買えなかったレアものらしい


しかし



なんとうか



グロいな!

と思ってたら
「なんかこれ蛙の卵みたいだな」
ってお前もそう思ってたんかい!

味はちょっとドロっと感あるけどクドくなくていい感じ。
個人的にはちと甘いが。
グロい粒々は感触がよくてそこは実に好みだな!


ふむ、家で調べてみたらダイエット食品なのな。
…あんなに甘いのに?

コスパは非常に悪いけど、あれでダイエットになるならいいなぁ…


 
2014年 11月 7日(金) イベ前美ー


艦これ

資材蓄財中。とりあえずボーイ以外は4万達成。弾薬がもうちょっと欲しいかも。
あとは如何にして改修資材を集めるかだな…

1-5、3-5は早々に終わったのだが2-5がまだ残ってる。
一番燃費悪いステージなのに連敗はちょっと苦しい。


12.7cm連装砲が足りない!
改修に合成素材が必要とか私聞いてない!
くそ、大量に解体した駆逐艦から装備を剥がしておくべきだった…
当面は夕立砲の量産を前提に進めよう。ていっても月に3つも作れない訳だが。
ってひええええ、改修に失敗したら合成素材消えるだと…

35cmも大量に解体しちゃったのよな…41が貯まってたから。今はフィット補正もあるから41を捨てるべきかしら。

というか最近は艦娘のストックより装備ストックが厳しい。最近天山を10ほど廃棄した


ドロップ&改二

長波&秋雲

3-5勲章確保中に夕雲型が一気に2隻。
なんか得した気分。
特に使う予定はないけど。
後はとりあえず舞風と夕雲だなあ。



初春改二
なんぞ、ゴージャスじゃのう。
…うちの叢雲も将来こんな感じになるんじゃないかという不安。
二式は基本的にはシンプルなデザインが好きなのよね。
もちろん、ハリネズミもすきだけど。


 
2014年 11月 6日(木) モンハン後に何買うか美ー
というわけでダイレクト
朝の5分だけリアルタイムで見ました。
ムジュラみて、進撃の巨人始まったあたりで出社

3DSムジュラか…やってみたくはある。
問題は酔うかどうかなのよね…

ロスヒー2ねぇ。1は佳作。悪くはなかった。
が、発売日に特攻するものではない気がしてきた。
しかし、パーティにフォーゼおったんが気になる。
あと、RXじゃなくてBlackなあたりも。

デビサバ2、まだでてなかったのか。
てかアフターストーりぃがメインなのな。

ロロナ…まだアーランドでひっぱるの?
メルルのせいでまったく食指が伸びん

WiiUはもう、今年はなんもないのな。
来年に期待。



僕のヒーローアカデミア

ヒーロー、熱血、泣きまくり(キャラが)

まぁ、二式の好きそうな漫画だよね。
主人公は最初の数話は残念ガッカリだけど、
一度オールマイトに認められてからの頑張りは決して軽く見てはいけないと思うんだ。
あの時、一番欲しい言葉をもらって初めて、彼は変身したんだと思う。
特に買うつもりはなかったのだが
…ぶっちゃげ、その、ジャンプで最近の梅雨ちゃんが可愛すぎて
薄い本にはしづらそうなデザインだが、それがいい。
ちなみに二式はモンスター娘は特に反応しない人のはず。


ソウルキャッチャーズ(7)

相変わらず真顔が真面目に笑えてしまう。
今回はNEXTの仕切り直しからの~最新話までだな。
さすがにスパンが飽き気味なので若干…

大きな山場とはいえ、そろそろ金管終わらせて他校と戦ってほしい。
それにしても

このコマのインパクトはかなりのもの。
迫力のあるいい絵だわ



 
2014年 11月 5日(水) バイアランっていいな美ー
ん、明日はニンテンドーダイレクトとな。
朝7時て…
開始5分だけみようかしら覚えていたら。


おお、久々に腹が痛い
今日は攻撃力低めだったから耐えられたけど。
最近電車で座れないのが地味にダルい。



ビルドFT

ミライさんいいキャラ過ぎる。
ってメイジンきたーーーーーー


ラルさん、声に遊びが減った感じだな。まぁ、渋くていいけど。

まぁ、最初だから戦術度外視もしかたないか。顔見世だから仕方ないか。
個人的にはもうちょっと戦いの魅せ方があるのではないかと思わなくもない。敵の扱いがぞんざいというか。
だが、変形シーンはどっちもくそかっこよかった。
まぁ、むしろ他チームの快勝のが見ところ満杯でやばいっすな。

クロスソードは二刀流メカね。シュピーゲルがかっけぇ…サンドロックがかっけぇ…もう一機はわからん。ともかくかっこよすぎて鼻毛でる。
相手もなかなかよかったよな。あれなんだっけ、シャッコー?ゾロアット?とバイアランとガンダムXの…カリスの乗ってた…なんつったっけ。特にバイアランがいいセンスだわ。

水泳部、ガンプラ部ですらないとかくそ笑った。水泳の大会出ろよ。
しかし、ゾック、ゴック、ズゴックってまた語呂がいい。
こっちに倒されたチームのメカはよくわからん。

来週はうわさに聞いたez-8?



ヤマノススメ

いい、すごくいい。何がいいのかを語るのが無粋なレベルでいい。
最高だよ。
この普通の展開からのEDはなんかすっと染み渡るわ・・


 
2014年 11月 4日(火) ぴょんぴょんついでに申し込み美ー

ちょっと眠いのはいつものこと。

こころぴょんぴょんトークイベント
全国4か所で行われるらしい。
会場数と5巻という関数を含めれば…いける!
しかし、一か所で大々的、ではない以上、2期発表とかはなさそうやね。
とりあえず大阪で申し込み。メインキャストはあやねるとそらまる。
イベント時期は2月。当落発表は12月。
あたるとうれしいなー。


モンハン
ユクモクエ クリア
ちょっと趣が異なる達成条件が多くていいね。
虫の収集が結構楽しかった。
足攻撃と発光解除が必要だとしたら
転ぶ前に倒したらどうしよう…とか真剣に考えた。
なお、普通に乗り攻撃で回収できた模様。楽勝じゃないか。

ところでもうちょっとユクモチケットが欲しいのだが、最後の奴しかリトライできないんですかね?
ちょっとめんどいんですが。



ベムラー&ベムスター

ベムベムっ
ベムベムつながりだとっ!?
思ったよりも遊び心あふれているな!
べムスターがビームを腹で食ったことに地味に感動。

というわけでウルトラマンギンガスパーク、見はじめました。
懐古的に意外といいな。キグルミの泥レス加減とか懐かしい。
ライダー戦隊はちょっとスタイリッシュだからな。
戦闘も無駄に敵が能力持ってるしいい感じだが、ちょっとBGMの使い方が微妙な気がする。

来週はバードン…じゃなくてベロクロンだっけ?確かエース。強化イベントにふさわしい強敵だな。


 
2014年 11月 3日(月) 今日も一日モンハン三昧美ー
今日もモンハン・・・さすがにちょっと疲れてきた。
まぁ、昨日は極限ジンオウガ連敗しまくって
今日はノーマルをひたすら狩続けて…
ちょっと同じのと戦いすぎたな。
11月はラノベが豊作なのでちょっと平日は本読もう。

今日は一日声優三昧

序盤からこころぴょんぴょんしまくってテンションあっがるぅ!
しかし、思ったより知らない曲ばっかりでござった。
そういう意味では最初が一番テンション高かった気がする。
っていうか男の歌が多いっ!

しかし、クライマックジャンプは懐かしいな。これのCD持ってる。
飯食っててgdgdドリルんるんを聞き逃したのが無念。
ペルソナ音頭ってなんだ。子安だから2か。
サントラかなんかについてたやつか・・・
私、気になります。

YASさんもリクしたというので二式も一応。
当然採用されてないけど。
PARTY☆NIGHT HYPER Parapara Version
二式が何十年も聞いている曲のひとつです。
3分アニメで一話がPVオンリーだったのは当時すさまじいインパクトだったものだ。


 
2014年 11月 2日(日) ひたすら狩狩狩狩美ー
今日はガチでモンハン尽くし
ずっとやっていた気がするぜ…

今日はSHTはお休み。
残念である。

ワールドトリガー
鬼虎さんはちょろい感じとウザい感じが増えてていい感じだな。
これで実際優秀で強いのだから問題はない。
俯瞰するとイルガー小さく見えるな。
しかし、いちいちチカちゃんがチラチラしすぎて困る。
漫画だとたぶん、チカちゃん絡まなくても命かけるからぁ。


 
2014年 11月 1日(土) ギーンガマーン美ー
ウルトラマンギンガだっけ?コスモス映画の続きで総集編見てみたんだが
総集編だと結構おもしろそうに見えるな。
結構熱血しているし。
「ウルトラマンはいつもぼくらをまもってくれる。
 でも、ウルトラマンがききにおちいったときたすけるのはぼくたちにんげんなんだ!」
この精神を今でも持っていることが地味にうれしい。ベタだけどそれがいい。

逆に劇場版コスモスでガキに「コスモス、きてくれるよね?」といわせてしまったのはどうなんだろう
 
ダブルウルトラマンで、一人が怪獣、一人がウルトラマンの能力使うのね。
ぶっちゃげ必殺ビームに違いがあるのかすらわからないけど
ボスに歴代ビームを次々当てていくのは普通に興奮した。
しかも、ちゃんと二人で連携して部位破壊していくのがすっげぇいい。
これは最初から見ておくべきものだったかもしれんな…

ってチブル星人がラスボス…だと…
セブンの敵だったよな、多分。
確かに頭いい設定だったきもしたけど、巨大化すらしない奴だよな…
また思い切ったなぁ。
頭脳派で有名どころといえばメフィラス、メトロン、ガッツ、ヤプール、キングジョーの星人あたりを普通は使うだろ…
このマイナーどころを使う感、スタッフはなかなかやるな


そしてまた2ヶ月くらい前のラノベ



神話殺の虚幻騎士(2)
メイデーア魔王転生期(2)
俺、ツインテールになります(5)(6)
赫竜王の盟約騎士(2)
かくて夜明けの神殺者(2)
オー・ドロボー!
マグダラで眠れ(6)
ワールド・ウォーカーズ・クロニクル
聖剣の姫君と神盟騎士団(6)
蒼井葉留の正しい日本語(2)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師な件(6)
GランDKとダーティフェスタ
千の魔剣と盾の乙女(14)
きんいろカルテット(3)
ライジン×ライジン(9)
俺のリベンジがヒロインを全員倒す(3)
見習い神官LV1(3)
神器少女は恋をするか(2)
デート・ア・ライブ(11)
神なき世界のトーメンター
侵蝕ダンジョンと神速の奪還小隊
ユア・マイ・ヒーロー(2)
ソードマスターの不肖の弟子
ブラス・オブ・シェルオール


かくて夜明けの神殺者
 これ1巻読んだ時、この作者も普通の主人公で普通のお話書くようになったか…
 個性が減ってつまんねー
 とおもったら2巻でバケた。
 すっげぇ面白かった。
 前半のアクション重視の魅せる展開から
 王道のヒロイン拉致からの奪還作成
 演出たっぷりけれん味あふれる展開
 そしてまさかの弩卑怯作戦大勝利。
 このカタルシスははんぱなかった。
 
 1巻からは信じられない面白さだわ…
 
神話殺の虚幻騎士(2)
 
 これが、これが虚幻…
 体張りすぎだ!
 今回は本当に知略のみで神を蹴散らした…
 二重三重にからめ捕る罠、みごとである。
 ほんねぶっちゃげねーちゃんはかなりいいキャラだ。
 まさか本当にぶっちゃげ以上の裏がなかって株があがりきった。
 トールもすっげぇいいキャラだったし、なんかもう、すごい満足
 
オー・ドロボー!
 
 どうせ、そういうオチだろうと思ってたら
 それがまさかの大オチだとは思わず。
 しかも本編中の伏線ではないというね。
 結構おもしろかった。モリアーティいいね。


ワールド・ウォーカーズ・クロニクル

 うーん、ヒロインの覚醒がすげぇいいのはいいのだが
 主人公がクズだからなぁ。
 本気と知っているのに本気に対して本気で返そうとしてないあたりどうしようもない。
 

聖剣の姫君と神盟騎士団(6)

 第一部完!
 ってゼスの件ひっぱるのかよ。
 一部のオチとしてそれは片づけるべきなのでは。
 しかし、なんというかダークって教祖とかそういうのに向いてんじゃね?
 見事に心の隙間に入り込んでさまざまな相手を動かしてる。
 今回、ダーク大活躍だけど戦闘まったくしてないからな!
 ああ、面白かった。2部は、でますよね?

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師な件(6)
 
 シャール君いいぞ、よくいった!よくはっちゃけた!
 あの罵倒はすごい爽快感。
 しかし、グリンダは異世界で何をしたいのか。
 次で終わらせるべく急にカップリングしだしたのはどうなんだ。

GランDKとダーティフェスタ

 この作者は規律からの脱却ネタばっかりか?
 いや、面白いけど。
 二式は誰から貰ったものを別のだれかに与える展開は好物なのです。
 それにこう、ヒロインが惚れていく過程がちゃんと書かれている作品は好きよ。
 惜しむらくはミスコン以外の文化祭の描写がおざなりなことかな。
 もうちょっとよいも悪いもあってもいいものだが。
 というかGラン生徒が一発芸に優れているとか迷信だからね。

ライジン×ライジン(9)

 おお、やりきった。みごとである。
 よい完結編であった。
 しかし、主人公やられて即絶望とか…最後まで電動ミカンは微妙だったな。
 それにひきかえ、主人公と離れて、主人公の代わりに少女を救いに行った夜詫ちゃんのすばらしきこと。
 トランスインの時もすごかったし、いいヒロインだった。
 しかし、絶縁性、耐熱性に優れているゲル状の白濁駅を出すだけのセクハラ能力で最後まで戦いきったこいつはマジヒーロー
 正気を失った絶対正義さんですらおもわず素に戻るエグさ、最高でした。
 

俺のリベンジがヒロインを全員倒す(3)

 ラスボスはやっぱりね、といったところ。
 愛が、重い…!
 やはりあのメンツでは咲良さん一択でしょう。
 ぶっちゃげられててれる姿のかわゆきことこの上なし。
 ずれてない眼鏡を戻すしぐさがえらいかわいい。
 
デート・ア・ライブ(11)

 若干読むのダレテたけど、内から変態性がにじみ出てくるマトモ折紙はひどく最高でした。

ユア・マイ・ヒーロー(2)

 え、終わり?これから始まるんじゃないの?
 まぁ、ネコさん本気出したあたりでそんな気はしてたが…
 クライマックスの展開がくっそ熱かったしもっと読みたかったなぁ…
 しかし、フラグの一つもたたず、最終巻の表紙を妹にかっさわれたヒロイン(笑)