日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2014年 10月 31日(金) 暗鬱たる未来美ー
残業はともかく、
先の展開がやばすぎてちょっと現実逃避

なんだよ30人月規模を10人月って・・・
正気じゃねぇ・・・

そして二式にかかる負担がやばいそうていて
いやだあああああ


 
2014年 10月 30日(木) イベント日程決まった艦これ美ー
艦これ

蓄財開始
ただし月が変わるとx-5には出る予定
扶桑姉妹のためにも勲章が…必要なのだ…
イベントは11月の14日から。
資材目標は4万(ボーキ除く)


っておおおおおお
恐ろしいいいいいいいいい
提督レベルが、提督レベルが、100になってるううううううううう
これでイベントの難易度もHARDESTじゃないですか、いやーーーーーーーーーーー

最近明石さんはいっそがしいですねー
秘書やって修理やって改造工廠やってショップ店員もやって
さらに二次創作では便利に使われて…


西村艦隊任務
 扶桑姉妹(Lv60後半)と満潮(Lv21)と時雨(LV60)と最上(LV40)
 結構メンツが固定されてしまう任務ね。
 これ幸いと、全員そこそこ育ててたわけで苦労は特にない感じ。
 羅針盤も固定できるので、満潮さえ被弾しなければどうということはない。

戦艦艦隊任務
 大和・扶桑・長門姉妹から3隻とな。
 燃料吹っ飛ぶぜ…
 羅針盤が固定できないという地獄。
 そして戦艦が以外と大破する。
 どうしたものか。
 とりあえずイベント後に回そう。

ドロップ改二

 
 綾波改二
  駆逐でLv70はきついよね。とはいえベップちゃんに比べたら短い期間ではある。
  うーん改造前のがグラは好みではあった。やはり改二は大人っぽくなるのな。
  なお、なぜか改二中にPCがフリーズするという…こんなに寒いのに

 
 隼鷹改二
  なんか若返った気すらする改二。
ビジュアルとしてはあんまり変わっていないはずなのに。
  巻物エフェクトが強化されているのが気になる。
  まだ中破絵はみてない。イベント時の楽しみにする予定


 
2014年 10月 29日(水) SD頑駄無が…動く!美ー

ってーか最近さっみーよなマジで
朝とかマジやばい
いつの間にか冬になってたのか?
地球温暖化とはなんだたのか

アイエエ なんかPCがフリーズする。なんぞこれ。
こんなにクソ寒い上に平日だから長時間動かしていないので熱暴走ということはあるまい。
ウィルスでも喰らった?


む、黒子のバスケアニメ3期が1月からとな
なんだかんだで黒子のバスケのアニメはずっと見てる。
これは最終回まで行くかな。
というか、1月からはワートリ、JOJO、黒子とジャンプアニメラッシュやね。


ビルドFT

…なんか近作は敵にヘイトが溜まる仕様だな。
そういうのが極端に少ないところが好きだったのだが。
もっと明るく楽しくカラっといこうぜ?

まぁ、それはそれでおいておいて…
千成将軍キタアあああああああああああああああああ
あのとげとげ、派手なカラーリング、見覚えあるぜ!

あとはキャンサーとか見覚えが。ノインの悪弟子がトールギスでブッツンされるのが記憶に…もっと人間性も鍛えろ、と。

というわけでしんぎょーりゅーはまたネタキャラくさいのがやってきました。これは将来に期待が持てますね。

ラブコメ展開でミライねーちゃんに笑わせてもらってからのSDガンダムガチバトル。この緩急、半端ないな!
SDなのにくっそかっこよすぎてマジ燃える。
ゴッド丸マジかっけぇなぁ…

む、来週にはもう選手権始まるのか。ずいぶんと展開が速い。


ヤマノススメ

OPが変わったのでちょっと反応が遅れた。
こっからが第2部なのね。EDに出てた新キャラはいつでるのやら。
カエデさんはいいこというね。あの年で人生いろいろ悟りすぎだろ…
葵の小スペックに対してここなちゃんとカエデさんは色々チート過ぎる。
うむ、先週のは番外だったけど、ちゃんと本編につながってなんかじんわりきた。いいねこういうの。


 
2014年 10月 28日(火) アニメ多い美ー
そろそろ一ヶ月経ってしまった今期アニメ
見てるもの一覧、楽しみにしているもの順


ビルドファイターズトライ
 文句なし、非常に面白い!
 しかし今作は露骨に二次創作が捗るキャラ設計だな。

Gのレコンギスタ
 ところどころ表現が古臭いのは気にならないでもない。
 それでもメカのかっこよさが十二分に書かれているだけでも満足感。
 やたら会話がかみ合ってないのに違和感がない所がらしいというかなんというか。
 
 どうでもいいけどレコン「ギ」スタなのね。ずっとレコンキスタだと思ってた。
 多分トレーズ様のせい
 
Hi☆sCoool! セハガール
 ネガティブ要素なし!セガ「で」遊ぶアニメ!
 やりたい放題見てて楽しいです。
 特に気にしてなかったけど、地上波放送一切なしってたいがいやな

ぐぐれコックリさん
 おもったよりもちゃんとしててびっくり。
 野郎声優陣が全力出してていいわこれ。
 おっさんが真面目に働く編が好きなのだがあるだろうか。
 ギャン子といい今期は広橋成分が多くていいわな。
 
ワールドトリガー
 原作のやや信者。
 しかし、おもったより作画が微妙感があるのだが今後に期待できるのか。

グリザイアの果実
 エロゲおなじみ、序盤ゆるギャグ、後半シリアスなのだろうが
 その序盤のギャグがなかなか面白いので困る。
 普通じゃない同士のずれまくった日常が素敵。
 しかし、スクールキラーさんが今のところ好感度上がる余地がないのはいいのか。

甘城ブリリアントパーク
 京アニのアニメを久々にみている気がする。
 特筆することはないが普通に面白い
 
旦那が何を言っているかわからない件
 5分アニメ。何も考えずにみるべし。

異能バトルは日常系の後で
 原作は結構好き
 声が付くとクサいセリフがクサすぎてちょっと辛い。

ワールドフールニュース
 もっとはちゃめちゃな展開を期待してたのがおもったより普通。

デンキ街の本屋さん
 カプものは好みのはずなのだが…

結城優奈は勇者である
 なんかどっかでみたような展開と
 ひねりがあるように見えない展開ばっかりで
 若干正視に堪えない。

後は継続してみているのがヤマノススメとアカメが斬る


 
2014年 10月 27日(月) ワートリ大規模遠征終了美ー

ダンジョンに出会いを以下略がアニメ化か…
結構世界観とか設定とか盛り上げとかうまい作品なんだけど
主人公がチートスキルゲットしてガンガンパワーアップしている背景からみたら
いささか好みではない。
人間性を若干放棄して強くなったアイズさんのがまだ好み。


ん、キュアハッピーの人がイギー(犬)の声優だと…
想像できぬな。

相方モンハンやってねーかなーって3DSのフレンド機能見てたら
「あ、E-shop見てる」
しばらくしてから見たら
「妖怪ウォッチやっとる…これはダウンロード購入したか」
とんだストーカー機能だなこれ。


ワールドトリガー
今回は驚きはそれほどでもない。
というか座標指定で普通にピンポイント斬撃できるのな、風刃。
これ普通にスナイパー用武器なのでは。
しかし、レプリカ先生を犠牲にするか…
大規模遠征ではレプリカ先生の有能さが光っていただけにこれは非常に惜しい。
てっきりタマコマにいる謎のネイバー技術者が直してくれるものとばかり。
というかユーゴが集めた貴重な情報がアクトフラルに渡ってしまうのでは…
修は…まぁ、本部前だし、本部には医療施設も整っているだろうし
死にはしないだろう、多分。位置的にも急所ではなさそうだし。
これで死んだらユーマがマジ孤独ヤバい
というか体に穴あけられてそれでも先生投げ切った修の執念はマジやばい。
投げる直前腕がブルブル震えているのが…
これが覚悟か
とりあえず大規模侵攻終了
修の容態とヒュースの扱いが気になるね。
ちょっと時間が飛ぶかもしれんな。


 
2014年 10月 26日(日) モンハンやってると休みが短すぎて嫌美ー
ボスニア・へ、へるつごびなだっけ…?
今週のセハガールはものすごいgdgd感。
そしてスペチャン回前半。
なるほど、こういうゲームなのか。
うららとムームー星人のキャラはプロジェクトクロスゾーンで知ってたがゲーム内容は初めて知ったわ。パラッパ的な何か。




ワートリ
休み・・・だと・・・


トッキュー
思ったより面白くなかった。
が、オチからのトカッチ大暴れが面白かったのでよし!

来週はあの微妙極まりない全合体か。
こんなもんを俺は合体と呼ばねばならんというのか。
っていうかドリルレッシャー帰ってるうううう



ドライブ

今週もまたひどい雑コラ感wwwww
ハンドル剣か…ネーミングはともかくとして、ステゴロが減るのは残念かな。
とはいえ、スパイクとかあるから無くなりはしないだろうけど。
ってかスパイクとかフレアとかずいぶん使ってない感。
来週も新しいカーですしね
キック、パンチ、斬…次は銃かしら。

おお、「つきあえよ」の後に目が光るのいいな。あれ、スイッチが入った感があってすごくいい。
なんていうか燃える。かっこいい。
しかし、ミニカーに傘を挿して語りかけるところは、笑ったほうがいいのだろうか。
いいシーンなのにかなりシュールではある。

おお、霧子ちゃんかっけぇ…!
こういう恐怖を押さえつけての啖呵切はいつの時代もよいものだ…
こっからが本当に仮面ライダードライブの開始だな!

重加速なしでは怪人もぱんぴーで立ち向かえるのなーっておもってたけどそれを利用してきた…やるなぁ。
銃を向けられた時点で敵は重加速を使うしかないという。

次は白衣の姉さん回か。ただものではないとは思っていたが、どう転ぶのか。
そういえば先週姿を見せていなかったのは複線だったのか。
普通に考えれば、今週のミニカーを修理してハンドル剣作ってたのだと思うが。


 
2014年 10月 26日(日) 瑞ちゃんとうちゃく美ー


艦これ

扶桑おねぇ様の改二は80か…
まぁ、戦艦だからまだマシだけど遠いなぁ

第18駆逐隊
 オリョクルであられちゃんゲット
 これで編成任務がクリア。
 む、やはり出撃任務もでるか。
 まぁ、レベリングもかねて適当に出撃
 大破しても1時間かからずに復帰できるしね。
 嫁はっちゃんを連れることで雷撃以外は全然ダメージ受けないぜ。

 10トライくらいでなんとか勝利。一回辿り着いたら勝ち。
 はっちゃんが道中で中破しなかったらSも行けたかも知れんがまぁ、いい。
 結局、霞だけ改で残りは無改造でいけたものです。なお、あられちゃんはかろうじてLV10に。

第二戦隊
 扶桑姉妹と長門姉妹か。ちょうど長門手に入れたところだからな!
 出撃任務もあるか。まぁ、これはすぐに手がでそうだな。
 にしても戦艦4隻とか、資材が吹っ飛ぶな!
 ここも羅針盤が厳しい。

 とりあえず辿り着けば大勝利余裕でクリア。
 2回クリアが必要だけどまぁ、問題ない。

戦艦艦隊
 大和扶桑長門の低速艦から3隻とな。
 まぁ、大和型なしでいいなら編成は何とか。
 出撃任務はどうしようかな。

ドロップ&改造

 ついに
 
 ついに 
 
 ついに
 
 建造!
 
 ず・・・
 
 ず・・・・
 
 
 ずい・・・・!
 
 
 軽空母 瑞鳳

 あ、はい。瑞違いですね。
 欲しかったのは鳳ではなく鶴です。

 いや、これもまた非常にレアなので嬉しいのですがね。
 じゅんよー終わったら鍛えようかしら。
 ってーかこれで通常建造で残ってるのって瑞鶴くらいじゃないの?


 蓄財始めても演習はするし、綾波(LV64)とヒャッハー(LV78)くらいは
 イベントまでに改二できそうかな?
 そのあとは誰を強化しようかなぁ
 初春と潮か。
 手が空いたら浜風(LV55)とか時津風(LV42)も鍛えたいが駆逐枠は忙しい。
 むろん、扶桑姉妹も鍛えたいが、80はちょっと遠いな。
 まぁ長門も改になったし、ボチボチ育てるわ。どうせイベントでも使う。


 
2014年 10月 25日(土) モンハン日記美ー
午後出勤の深夜帰宅
たまにならまぁ、問題ない、

朝からレコンキスタ見たり濃い一日である。
しかし、艦これはあましできぬな



モンハンは現在G3。
普段から爆弾持ち歩く習慣がなかったのだが(シャガル100戦除く)
最近相方のフレンドが弓使いなので持ち歩くようにする。
しかし、うまいやつの弓ってマジすげぇなぁ。
拡散綺麗に尻尾に全部あてて切るし、乗りまでこなすんだぜ。
まぁ、一撃で死ぬことも多いけどね。

ってか、G級は回復薬尽きるよりも3回死ぬ方が早いっていうね…

ってぎやーーーーーー
砲撃Lvが5で打ち止め…だと…
つまり、二式的にはMH4から攻撃力の飛躍は望めないだと…
切れ味緑の拡散5を愛する二式からすれば絶望的だ
これは無念。せめて発掘で6くらいは用意してほしかった…

まぁ、いまでも上位装備でGグラビやらゴアやら楽に倒せる程度には優秀だけど…うーーーーー
なお、Gグラビ装備だと、ガ強、ガ性+2、砲撃マスターが成立する上に防御大がつくという。
久々にスラッシュガンサーに復帰しようかしら。でも正直時間かかるのよね、アレ


さて、古龍祭りであります。

ラージャン
ガンスソロでなんとかなった。挙動が大ぶりだからなんとでもなるね。
ガードが強化と性能+2の恩恵がめちゃくちゃでかい。
振動を喰らわなければ余裕。喰らったら死亡。

クシャル
ソロでは完全無理ゲーだなぁ。
相方とやったときに狩っといてよかった。
巨大竜巻やべぇ

テオ
ガンスで2回敗北。
その後、大剣で挑んで2回目に睡眠爆破+耳栓溜3も使用してようやく撤退4分前にかろうじて勝利した。
ってーかテオは結構挙動が変わってて辛いわ。何あのピンポイント爆破。
ソロでやるもんじゃぁない。

ウカム
よほど珍妙な動作が増えていなければソロでも多分ガンスならなんとかなる。
うん、なんとかなった。30分くらいで勝利。一乙。尻尾と顎破壊を諦めればまぁ、余裕。

???
お、緊急クエストか…!
とりあえずやってみた。
これは…エグイ。バラモスゾンビ?
40分かけてようやく本気モード
必殺の巨龍砲の燃料がないというね。
2死の上でタイムアウト
これはソロではクリアできんね。


 
2014年 10月 23日(木) ギャラクティックこころぴょんぴょんタイム美ー
定 時 帰 り !
これはつまり
平日にこころぴょんぴょんすることも可能!

というわけで京都アニメイト行ってきた。
なお、メロンと虎は目の前で閉まった模様。
まぁ、何か欲しかったわけではないが。


普通の女子高生が【ろこどる】やってみた ヴォーカルアルバム
~ろこどる課外活動報告~

まだ、二式の火は消えていなかった…!
いまさらではあるのだが、挿入歌集を購入!

魚心くんソングとあぁ、流川をフルで聞きたかったんだ!
あと、EDが3人バージョン。

…ん、魚心くんソングは4人バージョンなのか!
…これはこれですばらしいのだが、二人バージョンはどこできけますかねぇ?

EDはキャラが増えるごとに歌う人と楽器が増える仕様で
既に持ってるやつが4人ver
これが3人ver
後はOPEDのシングルの2人verか
次アニメイト行ったときに情熱が残ってたら買おう。



ご注文はうさぎですか? DVD(5)

青ぶるマウンテンと血豆隊結成秘話
ロゼちゃんもでるよ!

というわけでこれで後一冊。もうちょっとでコンプだね。
小冊子はコーヒーについて
…5巻だぜ?もっと早くするべきものだったのではという気がする。

トークショーイベント申し込み件入りなのですが
なんか、不手際で申し込みが来週になったらしい。
1巻のときもあれこれあったけど、不手際おおいな。

ていうか、肝心のイベント日が書いていないのだが…?


 
2014年 10月 22日(水) この盾に誓って美ー
ぬー
最近眠いな…
ここ最近はいい感じに目覚ましで起きれているのである。
ちょっと前は目覚ましの30分前に起きてたからなぁ


MH4G
ソロでテオに勝負を挑み3連敗
35分生き残るのはどうしたら…いけそうでいけないので
なんというか挑むの楽しい。


カップに詰まっているうさぎってかわいいよね。
この前走ってるときに植木鉢の中に詰まってる猫がいたぜ
すっげぇかわいかった。
近づいたら逃げると思うと、遠くから見ているだけが精いっぱいさ…
携帯を持ってたら写真撮りたかったぜ


ビルドファイターズトライ

やべぇ、Rギャギャが普通にかっこいい。
シルエット、カラーリング、どれもかなり好みじゃないか。
のこりはライジングとノーベル?こっちはいまひとついい色合いじゃない。
コロニーに穴を開ける一撃で無傷の盾やべぇ。サザキ兄は今頃なにやってんだろうなぁ。盾職人とか。?

ギャン子もいいキャラだな。
って始まる前は男2女1の三角関係になるともっていたのに
男1女2の三角関係になるというのか…!?
想定外すぎる。
前作のヒロインはぺったんこやのにこっちはバインバインばっかりだな。

ジェットストリームアタックは3VS3の時点で絶対どっかでやるとおもってたけど思ったより早かったな。

にしてもどんどんコーサカ君がかわいくなっていくな。
いいぞもっとやれ。


ヤマノススメ

まぁ、そんなことだろうと思ってたけど、思ってたけど!
あぁ、でもいい関係だ…大好きだぜ(涎ダラダラ)


 
2014年 10月 21日(火) 今期視聴追加ラストアニメ美ー

セハガール
セガハード・ガール
何このgdgd妖精s

…おもしろいじゃない!
セガハードって一般的にはトップシェアをとることがなかった負けハード
なので結構ネガな印象を与えがちなのよね
具体的に言うと「現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと 」
アレのせいでこれのせいで…とかぐちぐちやってて微妙だった記憶。
結局社員目線では失敗だったのだと。
だから、そういう意味で自虐なネタに走るのかと思ったら
ただの回顧厨御用達アニメだったぜ!
1話目がほぼ起動音とモデム回線の話だけだしな!
なんというかこれはいいね。非常に楽しめそうだ。

なお、最高のセガラノベは半額弁当争奪小説「ベン・トー」
セガの話は小話でほとんど本筋とは関係ないのだけど
都度都度セガの作品について熱く語り、ここが面白い、当時はこれが斬新だった等など多くの思い出を語り
トイレっツを見ては、セガの魂がこんなところに!と声たかだかに叫ぶ。
今も昔もセガ大好きだと叫び続ける最高の小説です。
唯一セガ魂が本筋と絡んだ広部さん巻は本気で泣けた。

一応、家にはメガドラ、サターン、ドリキャス全部あったと思うのだが…
あんまりプレイしたソフト数は多くない
一年前くらいはドリキャス残してたけど、さすがに捨てたかなぁ?




俺、ツインテールになります
のアニメが結構はじけているらしい。
ちょっとみたいな…なぜ映らぬ。
そっかぁ、テイルレッドは140センチなかったか…
小説の挿絵ではあんまりわからないものだったが、かなりペドいな。



とりあえず今週はごちうさのDVD買いに行かなきゃ。
モンハンしているとうっかり忘れがち。


 
2014年 10月 20日(月) ワートリ神回美ー
これが神回じゃなかったら、きっとこの世界に神はいない

というわけで今週のワールドトリガーがマジやばい。
銀魂もヒロアカもすっげぇ面白かったのにそれを吹っ飛ばすインパクト。
漫画でここまで心揺さぶられたのはネウロのHALのパスワード入力以来か。思わず変な声でかけたわ。
修のトリガーオフは想定内だったのでまぁ、こんなもんかと思ったら三輪さんの怒涛の反撃からの相反する二人からのシンクロ!
上からユーマが、下から三輪が!
しかし、連携もなしにぶっぱしても誤射るかぶつかるのが関の山
しかし、あの一瞬だけはレプリカ先生がタイミングを取れる!
ありえずはずのない同期に仲介による連携!
このタイミングで五重印&風刃の切札発動とかマジやばかった!
しかも普段は冷静なユーマが必殺技のごとく全力で叫んでいるんだもん。大声出しているのって初めてだよな…?必死さがビシビシ伝わってやばいやばい。
って-かなんだよ、とりまるの奮闘も無駄じゃなかったんじゃないか。
それにしても風刃発動のコマはマジでいいな…最高だよ


 
2014年 10月 19日(日)
ボーナスタイム週が終わった
また憂鬱な一週間の始まりだー

が、今日もモンハンメインな一日でござる




ワートリ
もうちょっと動きがほしいよな…ものタリン
特に上から一発で砕くアレはもうちょっと勢いがあってもよかったんじゃないかなぁ。
あと、ED解説するんだったら、道中の解説は減らすべきだろ
同じこと2回説明してどうするよ

ざーさんの鬼虎は意外とあってた。




トッキュー
おお、空手息ぴったり。意外とやるな。
生身アクションあふれ、意外性のある種明かし。
ライトとヒカリもいい関係だし
空中からの派手な攻撃、すっげぇ楽しかった。
まぁ、ほか仲間がモブってたのはアレだが。

ミオちゃんはなんか恋愛ネタばっかりやね
小学生くらいであることを間がるとちょっとアレな気がしてきた


ドライブ
なんかズレてるうううううううう
雑コラがごとき適当な…!
必殺なのにハズレありとはこれいかに。

ってシフトカー出しすぎだろ
ちょっとは加減ってものをだな

マシンチェイサーのが仮面ライダーじゃね?バイク乗ってるし
実際のところ、車に乗ってなかったプロトをバイクと誤認した結果ということかしら。
108から減ってなかったのはメモリブレイクできなかったからなのね。
納得の理由である。

脳細胞がトップギアだぜ!はもうちょっと決めるところで言うせりふだと思ってたが普通にながしたな。
なんにしろ、えてしてギアが入るきっかけは他人の行動なのね。一人では怠けるが、仲間がいるから強いヤツか。


 
2014年 10月 18日(土) 接待とかモンハンとか美ー
今日は母方の叔母がきていたため、接待。
4日で日本を車で縦断するとかパネェバイタリティである。

後はモンハン。
相方がつかまったので延々と。
さらに相方のフレンドも入って3人がかり。
大剣、弓、操虫棍(麻痺)と実にバランスの取れたメンバーでござる。
それをなぎ払うグラビ(亜)マジパネェっす
弓使いにあのレーザーはマジ鬼門やね
っていうか背中頑丈すぎである



これで今期アニメは全部か

結城優奈は勇者である

なんだろう、このなんというか
マドマギの2番煎じをまじめに狙っています的な。
やってることは無難なんだがどうしても一歩引いてみてしまう。

悪く言うと、すごく、ビビパン臭がする。
もうちょっと様子見かな…


 
2014年 10月 17日(金) 温度変化に体がやられ気味美ー
って寒いっ
極寒っ!


うんむ、眠い…
なんかちょっと早く目が覚めるのよね。
6時半に目覚ましなのだが
6時くらいに目が覚めて、二度寝して6時15分
まぁ、15分で艦これの演習をするわけだけど。

艦これ

3-5
水雷戦隊だけでなんとかなった
なのでほっぽちゃんとは特に戯れてはいない。
今回は思ったよりさっくりいけたな。なんでかしら。
3ゲージ目の夜戦ボスピンポイントスナイプはなかなかテンションあがった

6-1
こっちもクリアできたーーーー
一回C敗北だった時には卒倒しかけたが
もう一度辿り着けたぜ…
初戦をほぼ無傷で抜けたし、最後は嫁はっちゃんのカットインでとどめとかいう劇的大勝利
というか圧倒的オーバーキル。LV100突破に8門×2カットインだからな。
開幕爆撃、雷撃の精度に左右されすぎるMAPだったぜ。
編成は空雷軽潜潜潜
もう、厳しい1戦目が増えるけど、大鯨なしのがいい気がしたのだ。
ドロップはお察し。重巡洋艦でした。
任務で再び来ることが内容にしたいですな。敗北数は40ではきかん。
他に使い道がない大鯨さんがいつのまにやらLV30後半ですからな…
これで天国6-2だ!

6-2
うわ、楽勝…
一日で2ゲージ削れた。索敵値を調整すればもっと余裕っぽいけど
よくわからんので3戦ルートでいこう。
これで最終形態か。
うーむ、鋼材とボーキを消費して建造するより、こっちで掘ったほうが賢いのだろうか。
後一カ月でイベントだし、いつから貯蓄するかが問題。
ドロップはお察し
…ってあれ?ラスト1ゲージが固い…ボスが固いのではなく、単純にたどり着けなくなった。なんでだ

改二航戦任務
く、クリアしたでなーーーーーー
やったーーーーーーーーー
超うれしい。
ボスにうっかり単縦しちゃったけど潜水艦が出なかった上にT有利というウルトラCで楽勝ボッコだったぜ!
やった…苦労した…もうリランカはコリゴリでごじゃる。

改二&ドロップ
何もねぇよ、悪いけど
とりあえず改二予定の綾波を育ててる(LV50)
初春もボチボチ(LV30)
扶桑姉妹も改二準備だな(LV60)


って、お、6-2ドロップで
超欲しかった、アレがでた!やったね!

アレって何かって?
「駆逐艦 大潮」
ちっちゃな体におっきな魚雷!
・・・ええ、いまさらですね。
いや、間違って解体しちゃってね
しかも任務に必要だったっていうね。
丸々一カ月以上かけて探しててようやく見つけたのよ。
さぁ、第8駆逐隊でオリョール海を踏破だ!
LV1だけどな!

って次は霰がいねぇ…!
霰ちゃんはどこででたっけ、オリョクルで出たらいいのだが

というわけで第八駆逐配置任務完了したら出てきた
航空戦艦任務。カスガダマ島
航空戦艦2隻以外は自由。
航空戦艦は扶桑姉妹がLV60だし、駆逐さえ被弾しなければ問題がない。
ラスト以外は羅針盤固定できるので比較的簡単だね。
大体初春が大破して撤退する羽目になったけど
4トライくらいでS勝利!
って、おおおおおおおおおお

長門さんキターーーーーーーーーーいやっほおおおおおおおおおお
後は通常建造で必要なのはズイカクだ!


 
2014年 10月 16日(木) 3DSをのんびりプレイ美ー

new3DS雑感
とりあえず引越しオンラインはクソだった。
発売日、購入して待たされるっていうのはかなり苦痛。
楽しみにしていればしているほど苦痛。
もう、3DSの次はないと思うがしっかりしてほしい。
所詮一日だけのこととはいえ
この手のことは意外と忘れないものよ。

3Dブレ防止。
かなり優秀。軽く動かしても全然ぶれない。
ただ、たまに誤判定するのよね。そうなると目が痛い。
最初に設定した距離が遠すぎたのだろうか。あとで修正してみよう

Cスティック
汗でたまにすべる。滑り止めのギザギザをなぜ付けなかった…!
滑らなければまぁ、特に問題がないと思う。
モンハンができるレベルなら他のゲームで困ることはないだろう。

CPU強化
今のところよくわからんがhomeボタン押したときの動作が高速すぎてビビる
いつのまに通信を確認しようと思うだけで一分~2分かかってたのは正直うざかったのでありがたい。
今は自動でポップアップ表示してくれるようになって実にすばらし
まだ使ってないけどE-shopも快適になっているんだろうか。
モンハンの更新はスムーズだったが、所詮修正ファイルだしなぁ
テーマは未購入。残高が2桁だからなぁ。1000円チャージするのも微妙だし。
なんか別に欲しいものができたらそのついでとかでいいかなーと思っている


MH4G
とりあえずG級装備を求める旅へ

ディアブロスはガンスならなんとかなる。頭部破壊も余裕。
壁を背にして、ガード後振り返って砲撃で綺麗にあたる。
頭壊すだけならソロのが楽かな。こっちに集中してくれるし。
問題は尻尾。大剣ならキルはキレるけど、いかんせん時間がかかる。
乗り成功しても頭側に落ちるからなぁ
こっちはソロではきつい。
ってーかレア角が二本いるのもアレだけど
尻尾が合計7本いるのがもっと鬼畜。
尻尾剥いで重殻が出たときの虚しさったら

まぁ、大剣はディアブロX、ガンスはグラビXで安定として
操虫棍はどうするかなぁ。いまいちピンとこないのよな。
匠、特殊、乗りくらいあるのが理想


 
2014年 10月 15日(水) 代休消化美ー
というわけで今日は代休
9月のやつね。

家でモンハン三昧でござる

せったく時間ができたので、
めちゃめちゃひさしぶりにねんぷちページを更新しました。
数が多いと時間もかかる
もう、150体超えてたぜ…



というか最初で最後だろうけど
リアルタイムでビルドファイターズが見れるのがよいね。
ヤマノススメもだけど

…って、野球でヤマノススメが0時から…だと…ふざけやがってええええ
とりあえずたまっていたアニメを消化。

ついでにニコニコで「デンキ街の本屋さん」も視聴開始。ふむ、悪くない。
結局「この後めちゃめちゃ(略」が同じクールで2アニメで使われるとか世も末



トライファイターズ

OPシルエットがドモン過ぎて笑った。
写真、ビルドバ、師匠…セカイは基本的にGガンで行くのかしらね。
しかし、別人だとは思うんだけど、ドモンが弟子ではなく、師匠ポジに扱われるのを見るとなんというか感慨深い。
そして扱いが妙によいギャン子
メイジンが出てたが、でてくるのだろうか。それとも次代だったりするのだろうか・

おお、コーサカ君もいい意味で子供っぽいな。この未成熟な感じ、嫌いじゃない。
トラウマ克服イベントが楽しみだわ。
あー、確かにハイザック、これがハイザックなのね。
っていうかイナクトってあんなMA形態あったの?00は劇場版以外は見たけど、まったく記憶にないぜ…
ってかビルドバは私物化していいものだったのだろうか。

まぁ、しかし、本編もくっそ面白かったのにそれを吹き飛ばすギャン子のインパクト。ギャンに乗らない!?で不覚にも爆笑。



ヤマノススメ
これで富士山編の負の遺産はすべて解消か。
実際問題山のプロかえでさんがいれば不安は皆無なわけだけど
どうでもいいけど、ご飯のとき一瞬親父さんがハブられてるように見えて笑ってしまった。
ふむ、思い出の山が最終山だと思ってたけど、違うのか。
富士山リベンジがラストなのかな?


 
2014年 10月 14日(火) 桂川ってどこだっけ美ー

イオンモール京都桂川
連休中にプレオープン行ってきた。
田舎なところなのでめちゃめちゃ広い
っていうか駐車場ってあんなに必要なの?
5階建てが2棟?もっと?
とりあえず感想としては3階建て商店街って感じだな。
結構な数の店があって探すだけでも結構大変。
まぁ、どっちかというとリア充向けの店舗なので二式には縁がないな。
というか服飾店多すぎるわ


モンハン4G
とりあえず3連休でG2なった。
しかし、G2で壁。っていうか2撃で大体死ぬってなんだよおい。
防御力が厳しいわ。
だが、今の装備がスキル的に理想的だから変えにくいのよね。
特に大剣は切れ味+が無いとMAX緑のゴミに替わるからなぁ…
とりあえずG級ソロはいろいろ厳しいので、平日は村クエ進めるか
採取クエストで皇帝バッタは集めるけど。
なお、オンライン協力プレイは平日でも募集中です。



バイト先は悪の組織(漫画)

なんで、今頃この作品がコミカライズされてんの?
2巻が1年以上前にでて、終わったと思ってたんだが…
個人的には気にいってた作品なんで、これを機に3巻とか出してくれてもいいのんよん?
少なくても幽霊さんのお話は掘り下げてほしかったし。
ふむ、Web漫画なのか。登録してないからサンプルだけだが、2巻クライマックスまでいっとるな。
終わるのかどうか、そこが問題。

とりあえず、家族>>>>自分 な主人公が悪の組織で戦闘員になって暴れつつ、
正義の味方の妹の彼氏に
「俺の娘は渡さん!どうしても欲しいならば俺を倒してからにしろ!(ガチ殺意)」
する漫画。

漫画の方は主人公がだいぶ人間味がでてるな。その分シュールさが減ってる。
そのせいでちょっとパンチが弱くなってるかもしれん。あと千里とウルフさんの違いがぱっと見でわからん。
だがこのノリ、嫌いじゃないぜ。
とりあえず2巻のスワンに期待大。
しかし、あのスワンを見ると「レンタルフルムーン」を思い出す。あれも完結してほしかった…


 
2014年 10月 13日(月) ねんぷちろこどるシリーズコンプリート美ー
うおうおうおうお

というわけで、ろこどるで拙宅二人作ったんだからもういっちょいっておけと天恵が下った


普通の女子高生が【ろこどる】やってみた
魚心くん

河川により発展した流川市の象徴として水滴の精霊と川魚オイカワを融合したのが魚心くんのデザインで有名な魚心くんです

背中に背負った無駄にリアルなムルデル君(オイカワの名前)
これに苦労させられたであります。

参考画像


オイカワを除けばまぁ、単純なデザインで、紐は紐を使っているので問題なく
実作業時間が一週間という点から見ても、なかなかによくできたのではないだろうか。

本当は顔は描いてあるだけなんだけど、絵心がないので盛り上げ掘り下げしちゃいました。




なお、この顔、実は

取れるんです!


三ヶ月ゆい、 名都借みらい

中の人などいない!ではこれはいったい…
不思議な現象があったものだ

時間がなかったのでなるべく素対流用です。
もともとの水着におっぱいを削る(みらい)か盛る(ゆい)ってしただけです。

参考画像



というわけでいつの間にやらメインメンバー全員集合!
放送中に作らなかったのに、ついついやってしまった
それくらいいいアニメだったんだんですよ!



 
2014年 10月 12日(日) あんまりねれてない美ー
ハイザックとザクⅢを逆に覚えていた二式の明日はどっちだ
ってことは殺駆三兄弟ってⅠⅡⅢだったのか

というわけでモンハンもぼちぼちと
ハジキ(対策)なんて必要ねぇ、野郎ぶっ殺してやる!
ガンランスは今日も楽しい。
まぁ、迷惑武器なのでできる限りソロでしか使わないようにしたいけど
グラビとかザザミとか硬いのを割るのには使わざるを得ない。

さて、明日は台風か…どうなる



ワートリ

来週の予告のサブタイがひでぇ
というわけで今回もまだ貯め回。というか状況説明会ね。
ボーダーではなく、一般市民支店の現状。
このユーマと修のズレが埋まったとき、世界は変わる。



トッキュージャー

これが、覚悟。さすがにかっこいいというか感動するというか。
そっか、子供だったのか、その発想はなかったので正直驚いた
いわれて見ればみんな子供っぽいわな。ライトとカグラはいうまでもなく大人びてるヒカリも野菜が嫌いだったりするところが子供か



仮面ライダードライブ

敵がいうのか。てことは昔は2輪ライダーがいたのかもしれんな。
そして人っぽいベルトさん、即効で元人間だとバラすか。
フィリップのときといい、意外とひっぱらない。

おお、振り切ってるなぁ。このすがすがしいまでの振り切り方、嫌いじゃないわ。というか生きてたのね相棒。

ロイミュードは人間を学習しているのね。
赤化とかは今回だけなのか。しかし、怪物の近くで行方不明者がでたら関連付け気づけよ…なんと無能。

それにしても必殺がマジ必殺で結構ひどいな!


 
2014年 10月 11日(土) new3DS美ー
というわけで買ってきたよ
New3DSとモンハン4G!



だが、かなりfuckだね
サーバー混雑で引越しできやしねぇ
発売初日に遊べないのは最悪としか言いようがない

結局21時くらいに成功したわ…

まったく、任天堂にはがっかりだね


とりあえず、結構ならんでた。40人くらい?30分くらいで捌けた程度だけど。
後はシール買って張って貰うサービスやってもらって…
そうそう、シール貼りは結構ボッタな値段だけど、
ヨドバシはサポートポイントだったかの通常とは別のポイントが貯まってるのでそれで払ったらお金を使った気がしない。
そうそうサポートとか使わんしな


モンハンは・・・現時点ではあんまり変わった気がしない
発掘武器が無駄に強いから、武器強化意欲が薄いのが難点。


とりあえず明日からいろいろ楽しんでみるぜ!



 
2014年 10月 10日(金) 前夜祭の前にお片づけ美ー

ちょっと、眠いです。

さぁ、明日はとうとう待ちに待った三連休&モンハンだ!
ちょっと積み残した作業があるけど
まぁ、24時間モンハンやってるわけじゃないし、いいや。
来週は平日休める予定だし、アニメはその時にまとめて消化すればいい。
よし、準備は万端ではないがOKだ!

ゲッ、Gレコとサイコパスかぶってんじゃん…
うーむ、この2択ならGレコ見るしかないか…
サイコパスはニコニコとかでやるかなぁ?

異能バトルは日常系の後に
原作既読。
あ、微妙。
なんかうまく言えないけど微妙。
作画は上々だけど…あんまり笑えないというか。
クッキーがでてきてからが本番とはいえ
ハト子の叫びが好きとはいえ
見ないかもしれない。
それにしてもおもったよりハト子が大きかった
もうちょっと小柄なのを想像してたわ。

ぐぐれコックリさん
原作既読(相方が買ってる)
これは面白かった。実にいい感じだ。
テンポもよい。
しかし、一話からこれを持ってくるとは思わなかった。
なおこの後、市松の等身が戻った姿を二式は記憶していない。
それにしても広橋ボイスは久しぶりだなぁ…なごむ

甘ブリ
原作未読
フルメタ作者原作。
○○太君じゃなくてパクりか
ふむ、微妙にツッコミどころありそうだと思ったら
思ったよりファンタジーだった。
どれどれ、これも期待してよさそうかしら。


 
2014年 10月 9日(木) 艦これまとめ美ー
門半で忙しくなる前に現状整理っ

艦これ

1-5
 早々にコンプ
 さすがにカ号と対潜機が2隻あると余裕
 軽空も航戦もボス以外なら普通に一撃で落とすぜ
 とりあえず楽勝になったものだ
 新米駆逐のレベリングも兼ねてます。

2-5
 とりあえず3日でコンプ。
 マンスリーの第二戦隊もこなして楽勝楽勝
 飛龍さん再びドロップ。
 うーん、なんか残しておきたいな…
 さすがに改二まで再び育てたりはしないと思うのだが。
 
3-5
 おおう、むずい
 やっと2ゲージ…
 まぁ、他が早々に終わったのでのんびりやろう
 うーん、2-5も終わったし上ルートも検討するかなぁ

6-1
 潜水艦がメインのステージきた!嫁の時代きた!
 →潜水艦がひたすらフルボッコされるステージでした…
 オリョクルではめったに傷つくことがないMY嫁がボッコボッコでござる
 マジきついなこれ
 幸いに前のイベントで大鯨拾ったのでルート固定は容易
 大鯨そのものは火力なさすぎで戦闘面での役には立っていないのだが。
 しかたないので今まで温存していた168や58を改造。修理時間が延びるのは嫌だが仕方がない。
 まぁ、予備はいるけど。
 8ちゃん2号(娘)もボチボチ改造できるようにしなければ…
 嫁は嫁任務に使ってるから2号(娘)をこっちでメインにつかってるのよね
 で、20トライほどしたけど、全敗です。
 ボスまで辿り着いたことが無い。
 あぁ、敗北数がかさんでいく…
 
 出撃艦隊:大鯨(旗艦)、伊8(娘)、伊168改、伊58改、伊19、那珂(神通)
 
嫁任務(4-2リランカ)
 ボスにたどりつかない。2回ほどボスに辿り着いたけどA勝利
 さすがのはっちゃんも結構中破大破するのよね…
 これが終わっても空母改二でまだリランカ任務があるという絶望
 被弾率は低めなので経験値的には悪くないのですがね。
 嫁が潜水艦なので旗艦MVPは無理なんですけどね。とれるのは夜戦があるボスくらいか。
 あと、外れると補給船三隻なので任務がこなせます。

 出撃艦隊:伊8改(嫁)、蒼龍改二(飛龍改二)、陸奥改(ビス子)、妙高改(鳥海・摩耶)、鈴谷(熊野)、叢雲(望月)
 
 …お、あ、ついに、ついにクリアできたーーーーーーーーー
 万歳!万歳!
 さすがはっちゃん、愛してるぅ!
 
 これで6-1にも嫁が出撃できるな。
 
金剛4隻
 というわけで嫁任務終わったので金剛型改二を4隻そろえるミッション
 既にそろっているのでモーマンタイ
 試製38㎝3連装砲ゲットである。

改二空母クエ
 嫁任務が終わったら次これ…
 しかもボーキが吹っ飛ぶ改二空母2隻固定任務
 さらに駆逐艦2隻必須で上ルート(補給船ねらえない)ときた。
 まったくとんだ地獄だぜ!
 嫁任務のとき、ちょっと雑魚が残って泣いた記憶があるので
 出撃艦隊はレベルが高い順からフルスロットル
 地味に叢雲のレベルがあがってきた(苦笑)
 
 くそ、ボスまで辿り着いたのに敗北…
 T有利引いたのにこのざまだよっ
 なぜだ、なぜここまで敵が固い!
 空母二つに対潜駆逐だから夜戦戦力が低いのよね…


ドロップ&改二

 ビスマルク ドライ
 なんと、魚雷が積めるようになりました。
 とはいえ魚雷を積むメリットは少ないらしく
 夜戦火力が上がったと考えるものらしい。
 ここにいたるまでに勲章8個って重たい罠。
 雲龍にも使ったし、ちょっと足りないでござる。
 中破絵がなかなかかわいい
 

 蒼龍改二
 空母2隻目の改二
 長かったがなんとか。まぁ、空母なので容易といえば容易
 軽空母よりマシ
 機種変換もさっさとやっちった。
 個人的には前のデザインのが好みかなぁ?
 

 雲龍改
 まさかのLV50で改。どこのむったんだよ
 改でグラが変わる。中破で煙吐いてるのがちょっと面白い。
 これで新たな任務ができると思ったら、
 その任務の前提がズイカク&ショウカク配置任務クリアであった…
 畜生、瑞鶴ちゃんかもーーーーーーん
 ってか配置任務残ってんのこれだけだしー


 妙高改二
 コラ要因からの脱却
 個人的には前の髪型のが好みだが、これはこれで正装っぽい感じでアリだな。
 電探も回収したので当面は待機

とりあえず鶴任務のために
空母レシピを毎日回す。
惜しげもなく鋼材を放り込んでいるので、加賀さんとか蒼龍とかもでているのだが
鶴を見たことはないな…
まぁ、改二の方々の対空があがるので悪くない(負け惜しみ)

現在、日に1~2回程度6-1と3-5と4-2を回す毎日
せめてどれか終わったら5-4とか掘りたいなぁ。
空母と戦艦を使いまくってると明石さんの偉大さが身にしみる。
寝ている間に全快するし修理より高速だしいうことがないわ。


しかし、深刻な資材不足
燃料とボーキが…
ってかイベントのためにそろそろ貯蓄に入った方がよい気がしないでもないな


 
2014年 10月 8日(水) 歴史的武闘派ドム光臨美ー
モンハンダイレクト
新情報は結局メトロイドコラボくらいか。
もうちょっとなんかあると思ったんだが…


ビルドファイターズT
あんなに見たかった武者ガンダムが早速見れたでござる。
動かなかったけどね…
それにしてもおるわおるわのモブプラモ達。
なんかハイザックが目を引いた。

新主人公はどうなんだろうと思ってたが
おお、少年だ、少年だな。
あのロボプラモが動いているときの素直な感動
やっぱりいいよな!
ビルドバーニングの登場よりそっちの反応のが気持ちよくって

しかし、ホバーは複線ではなかったな

うん、今回も楽しめそうだぜ!


ヤマノススメ
やっぱりここなちゃんは妖精だったんですね。
OPが変わってなかったからEDも変わってないだろうって思って
視線をそらしたのだが、イントロが聞こえた瞬間にグワッって振り返ってしまった。
まさかのスタッカートデイズ!
おそらく新キャラ登場してからED変える予定でそのつなぎなんだろうけど、これは実にすばらしいな!すばらしいとしかいいようがない!



 
2014年 10月 7日(火) 鼻歌歌って明日を迎える美ー
明日はモンハンダイレクトか…さすがにリアルタイムは無理だな

なんてーか、ねんぷち作って
ラノベよんで
ゲームの発売をwktkしている自分を見ると
テンションが戻ってきたって感じがするなぁ。
あと3回出社したらモンハンだと思うとテンションあがるぅ

正直、モンハンだけならここまでテンションあがってないと思う。スマブラもあるし。
だが、new3DSも重なることでキャッホーーー!ってなるのだよ!

まぁしかし、タブレットと無線LAN親子にnew3DSにmicroSDにモンハンに
最近ちょっとお金使いすぎですね。
まぁ、長い労働で色々たまってたから放出せんとね。お金もストレスも。
特に環境周りは長い目で見ると費用対効果が大きいからやっとくのが賢いのはわかってるけど
ついつい、今のままで十分だし、と思ってしまう。
なので機会があれば全力投資は間違っていないはず(自己暗示)

さて、ぼちぼちねんぷちのページ更新しないとな…
作って日記にあげたら満足しちゃうからつい、忘れるのよな。
確か、ごちうさからあげてない…だったと思うが

それにしてもWindowsタブレットにはオフィスついてるけど、あんまり使えんな…
最低限青歯キーボードいるわ。
タブレット購入したらもらえる特典で届く予定だが、使うかどうかは謎。


今期アニメ
月曜深夜はエロゲのアニメ日なのか

グリザリアの果実
わははははは
これは狙ってやってるのか。真面目に狙ってるならなかなか上手いな。
あんまりにも厨二を集めた結晶体みたいな言動で思わず笑ってしまった。
無駄に長いサービスシーン(男)といい、確信犯臭いとは思うのだが。
展開としてはあんまりにもアレだけど逆に面白そうだ。
似非ツンデレは確か最近スピンオフゲームがでたんだっけ?
なんか見たことある。
月曜深夜のアニメでは一番掴みがいいわ。


失われた未来を求めて
タイムリープ…ではなく、変数を過去に送り込んだ系?
あんまりにもギャルゲギャルゲしてるからどうなんだろう。

天体のメソッド
KEYスタッフと聞いてwakuwakuしなくなってからずいぶん久しい
一話で引き込まれるような何かは特にないな。

うーん、時間があれば全部見たいけど、とりあえずグリザリアを耐えられるまで見てみるか?


 
2014年 10月 6日(月) ねんぷちろこどる美ー
ワールドトリガーが下書き掲載…
下書きといっても富樫みたいなネームレベルではない。
といっても、こっからペン入れと消しゴムとベタとトーンと背景があるわけで。
アニメ化で病気で大変ですな
非常に盛り上がっているのでもったいない
もう一回休んで回復してほしいものです。
ってギャーーーーー
レ、レプリカ先生っ!?
これは大丈夫なのか!?
修は後一分半で基地に入れるのか!?


そして久々にねんぷち
溜まっていた製作意欲望を開放した!
我が心のセルメダルが音を立てて増える!


ねんぷち 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた

9月末まで忙しすぎてとてもじゃないけどねんぷち作れる気力がなくて
何回か作ろうと思って顔とかチョイスはしてたんだけど
やっぱり無理だったのよね。
今期は諦めるか…と思ってたが
山場が終わってすぐに
あんなすばらしいラストライブを見せられたら
いてもたってもいられなくなった!

作品が終わってから作るのはマイルールに抵触するんだけど
まだニコニコの最終回が流れてるからいいことにする。

本当は魚心君も作りたいけど、本体が難しいのと、もうすぐモンハンなので諦める。
いやぁ、久々に充実したね
なお、作業期間は10日ほど
今回は時間が短いので腕以外は既製品流用です。
腕も手の部分は流用です


ねんぷち 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた
宇佐美奈々子

結構うまくできた。実際のところ、どうしても似なくて何回も頭をリテイクした。
4回くらいリテイクしたかな…
他はまぁ、いつも通り。


ねんぷち 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた
小日向縁

もっと目が小さいのがあればよかったのだが。
というか力を入れて作った胴体が腕でほとんど見えないというアレ
ちょっと悲しい。

うーん、左右対象のポージングで作った方がよかったかしら
まぁ、いいか


 
2014年 10月 5日(日) ワールドトリガー&ドライブ開始美ー
また水曜日深夜、木曜日視聴アニメが多いな…
どうなることやら

にしても台風、こないな。
まぁ、大体台風なんて肩透かし

Gのレコンギスタは普通に面白いな
結構わけわからんけど、勢いがすごすぎて気にならんという
あのボルトかローズかわからんようなガンダムも意外と悪くない。



ワールドトリガー
祝アニメ化!

今のジャンプで二式が一番好きな作品なのです
しかし、ちょっと不安になる出だしである
微妙に動いていないというか止め絵が多いというか
まぁ、今回はアクションがすくなめない回だから
無駄に動かさなくてもいいというのはわからなくもないけど
それにこの作品、スロースターターだからな…
序盤の微妙さで見なくなる人が多いと悲しい。
なお、二式は原作3巻くらいからスイッチ入った
しかし、その微妙な巻を9巻相当で拾うことで死ぬほどいいシーンになってるので、略すわけにもいかないというジレンマ

とりあえずまだまだ様子見。期待はしてるぜ!



とっキュージャー

キングライナーやん…
あんまりにもまんますぎて逆にあきれるわ。
そりゃだいぶたつけどさ…
今回はしゅばるつ将軍がグリッタ生存を知ったので
これからどうなるか。
少なくてもノア婦人と協力できる状態にはなったな。



仮面ライダードライブ

お肉、お肉じゃないか!

ベルトさん笑った
人格をもつドライバーはキバット以来か?
無駄にカッコイイ声なので漫才も期待できそうなかんじ。

それにしても、
おお、
ステゴロ、いいね、ステゴロ
最高だよ
鎧武とトッキューが素人武器頼りだったのでこの感じ懐かしいわぁ
かっこいいな。かっこいい。アクションとエフェクトがいいバランスで見てて気持ちいい。
アクションしながらのタイヤチェンジもかっこいい!

無気力からの「考えるのやめた」
から、覚悟を決めた「考えるのやめた」が実にいいね。

出だしは上場だ!

が、もう、ミニカーだけでいいんじゃないかな…
そして、このモンスターは歴代最弱かも知れんな。
重加速なかったら一般人でもそこそこ戦える感じじゃん。

秘密の隠れ家感も嫌いじゃない。
てっきり重加速測定器作った姉さんがドライバー的博士だと思ったら無関係かいっ
組織、世界観、伽羅については来週見てからの判断。

とりあえず期待できそうだ



 
2014年 10月 4日(土) まだまだサニーに大興奮美ー
ぐぬぬ
拙宅の土曜日が環境整備でつぶれたわ。

しかし、これでだいぶ快適に
とりあえず無線LANを変えました。
ネット回線的には今までの速度で問題はなかったのだが
PC⇔タブレット間の転送速度をあげたいので。
本体を買い換えたら子機も買い換えねばならんわけで
プロバイダ契約情報どこにやったっけとか
いろいろやってるうちに日が暮れた

しかし、その甲斐あって転送速度はめっちゃあがった
1G転送に1時間かかってたのが5分~10分でできるようになったわ。

それにベッドの端からだとたまに切れてた接続が安定するようになった
うむ、快なり!


S.H.Figuarts キュアサニー

誕生日プレゼントに買ったような気がしたが
実際には9月末に到着
貴重なサニーです。

ポーズは自由自在
顔は4つに手が7つ!
これは自由自在にポーズが決められる!
しかし、ちょっと顔が微妙



しかし、いまさらながら背中がなかなかにキワイな。


 
2014年 10月 3日(金) ジャンプ単行本美ー
ふぅ、ようやく仕事終わったか…
しかし、その後の環境周りの整備に忙しい



ワールドトリガー(8)
ハイキュー(13)
長門有希ちゃんの消失(7)
暗殺教室(11)
銀魂(56)

ワートリ
大規模侵攻中盤
敵の黒トリガー大暴れでござる。
今回の見どころはやっぱり、
全武装を使わなかったことを怒る陽太郎と
全力で逃げる修だな。
相変わらず修の出番は少ないけど、この数ページの逃走シーンのインパクトはすごかった。
それにしても、おじいちゃん作中最強クラスかよ…遠征最強なのは明かされていたけどそこまでか
むぅ、ユーマはどうするのだろう…
ってかA級1位の学力って…

暗殺教室
イケメンVSイケメン
大人げないのははたしてどっちだったのか…
しかし、やっぱり今読んでも高岡もどきはひどすぎるよなw

ハイキュー
お祭りチームはマネージャーが素敵すぎるよな。
オカンと呼ばせてください。
ワク南戦は途中まで。

銀魂
守護霊編は最後付近以外は嫌いじゃない。
しかし、単行本でもついに最終決戦が始まったか。

消失
いつの間にでてたのか。
忘れたころにでるな…
ぼちぼちクライマックスである


 
2014年 10月 2日(木) PCトラブルにつき時間がないねん美ー
モンハンまで10日切ってるな。

おおう、昨日日記書いたのに保存できてなかった…だと…
まぁ、いいか。幸い下書きが残ってた。
最近日記が適当ね。

ヤマノススメが特番だったこのがっかり感。
先週の復活がよかっただけに一週間楽しみにしていたのがあだとなったわ

今期開始アニメ、最初はなんだろね。
とりあえずはワートリとドライブか…日曜日が待ち遠しい。

八月末くらいの…らのべ…

落第騎士の英雄譚(5)
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
ネトゲの悪魔の願いかなえます
レイセン(7)
LAT
閉鎖学園のレベリオン
100万回新でも少女は死体回収屋の苦労を知らない
薬剤師協会の治験者募集(2)
大魔王ジャマ子さんと全人類総勇者
問題児が異世界からくるそうですよ(11)
ラエティティア覇竜戦記
未来珈琲彼女の恋
さて、ゲームガルドを攻略しようか(3)
聖剣使いの禁呪詠唱(8)
異界の軍師の救国奇譚
スチームヘヴン・フリークス
死線世界の追放者
憂鬱なヴィランズ(5)
流星生まれのスピカ(2)
星降る夜は社畜を殴れ


星降る夜は社畜を殴れ
あー結構おもしろかったけど、ちょっと惜しいな。
定時退社したい社員とそれを妨害する社畜との仁義なき異能バトル
設定と勢いは結構好きだけど、ハマるにはなにかがちょっと足りない。

死線世界の追放者
奴は四天王の中でも最弱の小物…
勇者に最初に倒された四天王がエンディング後に復活してしまったという話。
変わった時代に適応することを望まず、自分があるがままでいるために死力を尽くす主人公が実に好み。
最後の捨て台詞が魔王と小物の半々くらいで地味に笑った。
ラブコメ度合いは一方通行なので今後に期待。あればだが。
地味に魔剣の正体がかなりよかった。


スチームヘヴン・フリークス
うおおお、何これ!いまどき珍しい硬派な
ハードボイルドな世界観じゃないか!
蒸気であふれた世界。その霧にまみれて暴れる犯罪者。
依頼を受け、それらを蹴散らす何でも屋!
いいな、実にいい。最高だよ。
しかし、最初おっさんばっかりだったのに、終わるころには美少女のが比率高いきが。
能力に振り回されている感はあるけど、ダイナミックな展開が多くて実によい。
寸胴アーマーの中は実は…はよくある設定にもかかわらず全く気付けてなくて実に不覚である。


問題児が異世界からくるそうですよ(11)
多分、ここ数年で一番かっこいい敵キャラだったと思う。


100万回新でも少女は死体回収屋の苦労を知らない
微妙。死が軽いってゲームガルドでもあるけど、ここまでひどい扱いじゃない。
それに結果オーライなだけで何にもなってないあたり駄目だろこれ。


落第騎士の英雄譚(5)
俺には見える、次の巻開始時点でステラさんが勝利しているイメージが!
この作者のことだし戦闘描写なしの瞬殺だぜ…
今回もまたすっげぇいい敵キャラ。
何これ主人公じゃん。しかも王道の。
清々しいまでのナイスバトルになるはずが覚醒フルボッコなのは残念だが逆に斬新だわ。


異界の軍師の救国奇譚
軍師じゃねぇ!
いや、最後に一応こじつけてたけど。
おお、これはいいね。実に好みだ。
異世界償還ものは最近多すぎるけど、これはその中でもかなり好みの部類。
ヒロインの心の移り変わりがわかりやすくてすっげぇいいし
主人公がチート能力皆無なのもいいし、ふんぎりかたもいい。
そして何より、戦争を起こる前に回避するという展開がいいわ。
戦争を起こす理由はだいたい、利益のため、奴隷確保のため、威信のため、私怨のため、
今回は利益のためが原因だったから、異世界を利用して戦争を起こす以上の利をチラつかせる方向が実に好ましい。
それも科学ではなく、文化を使ってってところが特によい。


 
2014年 10月 1日(水) わくてか美ー

そういえばタブレット買ったときにnew3DS操作してきた。
ちなノーマル。LLはなかった。
平日昼間なのでさすがに人はいなくて触れた。
3D補正機能はおもったより優秀。
画面との距離がいるのは避けられんけど
顔をずらすと、オブジェクトを回り込んでみているような錯覚になる。
なんと、自然な、補正機能
Cボタンも思ったより使いやすかった。
違和感なく普通に押せる。ただ、8方向操作は慣れがいるかもしれん。
単発キー操作のスマブラしかしてないからカメラぐりぐりはどうなるだろうな。
しかし、RBとLBはどうだろうな。
R押しながらRBとR単発とが混ざるとすげぇやりずらそう。
そんなゲームあんまりないとは思うのだが。
ふむ、なかなかいい感じだ。俄然楽しみになってきた。
背景テーマも公開されてるし、これはなかなか…ありだな!


さて、タブレットをどのように扱えばいいのか。
とりあえず、スカイプがヘッドセットなしでできるのはおいしいな。
感度は試してみないとわからんけど。
相方もタブレット持ちだし、これで完全に寝転がってボイチャしながら自由にモンハンができるか。
動画はいい感じにみれてる。物理的に距離が近いから十分なサイズ。
携帯で動画を見るのは無理と思っていた二式もこれなら満足。
ipod内データの同期ってできるんだろうか?
む、WinタブはUSB繋げてデータ転送ができないの?マジで?
…おいおいどうするんだよこれ。
とりあえず、共有してネットワークドライブでデスクトップとつないだけど転送おっせぇ…
これ、何とかする方法ないかしら。ルータ変えるべきかしら。

あと、カバー付けてます、革製の。
カバーはいるね。発熱から手を守るのに必要。