日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2014年 8月 31日(日) れっつえんじょい美ー
たっぷり寝て
たくさん食べて
間食もしまくって
無駄遣いして
お気に入りの音楽聴いて
涼しい風がここちよくて
笑えるラノベを読んで

これだけのんびりしたら気力も回復する
これが一時的な回復でないことを祈るなり。

なんか耳の中が痛いけど、たぶん気のせい

というわけでそこそこ元気になった。
これで一週間耐えれるといいのだが


もう、プリキュアはみなくていいや…


で、今日こそねんぷちを触ろうと思っていたのだが
結局できなかった…
今期は無理だな…
あれほど途切れなく作っていたものが、こうもできなくなるとは…


まぁ、それはそれとして8月も終わり
なんか9月はいろんな意味で忙しくなりそうだ

とりあえず、来週のごちうさイベントでなんかちょっとした発表(グッズとか)ないものかなぁ。
とりあえず心から行きたかった。
スマブラも発売するなぁ。
相方が買うなら買おうかな。
正直対戦げーは絶対に勝てないからあんまり好きじゃないのだが
なお、二式は持ち主にもかかわらず、ソフト持っていない相方に
マリカーで負け、ぷよテトで負けているのである…
二式はマジでゲームが下手すぎる…
後は例のアレが届くな。どこにおこうか。
そしていつくらいにNEW3DSの予約ができるようになるかが気になるところ。


 
2014年 8月 30日(土) THE 散在美ー
というわけで最近の疲れを癒すべく散在

心安らかになるにはやはり音楽しかない!

さばげぶっOP YES

いいよね、疾走感あふれる曲で。
なんというか普通にいい曲なので好きです。
本編とそぐってないともいうが。
どうでもいいけど「疑いようもない ヒロイン」を「疑いようもない ゲスイン」と歌う二式


さばげぶっED ぴてぃぱてぃサイバード

あぁ、ぴーくぱーちく囀る雛鳥って意味だったのか。知らんかった。
こっちは圧倒的ネタソング。だがひたすら楽しそうな曲なので今の二式にはありがたい


まじもじるるもOP せいいっぱい伝えたい

今期OPでは一番すきかなぁ?OP映像でいうコスプレシーンあたりのリズムがめちゃくちゃ好きなのよね。
聞いていて本当に心穏やかになる。
買ってよいものだ


ごちうさブレンド

まぁ、他はもともとこれを買いにいったついでですが
一日で全部聞くともったいないので温存してる

アルバム総集編ではあるけど
ぷちらびっとの曲と青ブルマの曲とチマメ隊の新曲が入ってるのだ!



これがキャラソン+アルバムでの全巻購入得点。
公式じゃないので書下ろしではない。
うん、すさまじいまでの「足」だな!
モチーフはとうぜん銀河鉄道の夜


DVD ご注文はうさぎですか(3)

今回はリゼちゃんのターン!
バイト回とチマメ初登場回が入っているからの表紙

小冊子はまさかの甘兎庵のメニュー再現!
圧倒的シャチホコの存在感がすげぇ!



全巻購入得点に全巻収納BOXがなくてあわあわしてたのだが
公式であるからでした!

制服風コスプレですな。
チマメ含めてオールカラーなのでこれで全員のメインカラーがわかった。
だがBBA無理スンナ







るっち
>そういやもうすぐ誕生日ですな。3DSの「ルーブル美術館」のダウンロードコードでも買ってあげようか?面白いかどうかは保証できんけどwww

おもしろいわけがねぇwww
むしろ容量1.8Gに草生えるwww


 
2014年 8月 29日(金) 久々に時間が会ったのでいっぱい書いてみた美ー

なんか涼しいな…余計眠くてつらい
ってもうすぐ9月じゃんこれ

マジしんど…明日は散財しまくろう
だが、今日だけなんかはよ帰れた。まぁ、それでもお察しな時間だが


ほう、新型3DSとな。
正直、そろそろボロボロなので買い換えてもいいかな、と思ってたのでこれ買おう。
問題はLLにするか否かだ・・・
拡張PADなしで右ステは非常によいね。


そいえばアマゾンでダウンロードコード販売か
もはやコンビニすら行く必要がないというのか…
微妙にアリだな。モンハンとかそれで買ってみたい気がする。


塗料カップ届いてた。うーむ、1/4 万円と考えるとちょっとアレな気がしないでもない。


艦これ
いべんと終了

仕事が忙しくなければもうちょっとE-6なり堀なり頑張ったんだが…
さすがに帰宅して飯食ったら日付が変わる前とかだとせいぜい1~2出撃が関の山です。
アニメも見たいし。
結局、清霜だったかは手に入らなかった。



最近烈風が二つ増えた。彩雲も2個増えた。
いべんと終わり間際に増えてもなぁ…

淀川さんをローテで回したかったんだが
なんだかんだで観測機がそこそこ積めてしかも4スロットいける軽巡洋艦っていないのよね。
川内改二シリーズも3スロまでだし、メロンちゃんは艦載機がなぁ…
索敵恐怖症である以上、他の軽巡が使えん。

というわけでラスト一週間は色々諦めてちびちびE-5で掘ってました。
バケツをまだ減らすのです。

最後のレアドロップ

重巡洋艦 三隈

最近は航空巡洋艦の価値があがりっぱなのでモガミン共々育てるべきかしらね。

今回だけで蒼龍+ 3隻目。加賀も最終的に+3隻。まぁ、対空あがるから嬉しいね!
あと谷風がドロップした。都合三隻目。さすがに近代化改修行き。ストックが限界である。
というかこの子とは妙に縁があるな…


準用が改二になれるのな。
結構使ってたけど今のレベルは50
改二レベルは…80…だと…
75のRJでも苦労してるのにさらにだと・・・


今回のイベントはレベルがあがりやすいね。連合艦隊万歳だわ。
特にメインで使わない方が旗艦MVP確定なのは強い。
おかげで淀川さんレベル46くらいあるぞ。
まぁ、軽巡洋艦が旗艦じゃないとだめだと思っていたせいでもあるが。
響ちゃんALで使わずにこっちで使うべきだったな…

で、E5クリア時点でよく見たら、改二できるレベルになっていた子が。
ん、改にしてなかったのかな?とか思ってたわ…

というわけでLV55でぽいぽいさん第二進化

夕立 改二

これが、ソロモンの悪夢…!
劇的before afterとはまさにこのことだな。

そして掘っている間にもうひとつ

LV60でボクっ娘第二進化

時雨 改二

こっちは劇的というほどではないけど、もっと可愛くなりました。


いやぁ、駆逐ってLV50~60で改二になるのな
ベールヌイちゃんのこともあって70~75くらいと思い込んでいたわ。


LV80で大丈夫な第二進化
榛名 改二
…と行きたいところだったのだが
まぁ、今すぐ進化する必要もあるまい。
バケツ替わりに大破するまで放置ということで。


叢雲も望月もレベルは十分。いつ改二きてもいいのんよ?
初期秘書艦はアニメ放送日か終了日あたりでやってほしいものだがはてさて…

さて、当面はあんまりやる気しないけど気が向いたら
あとちょっとで改二な響(LV63)とRJ(LV70)
後は浜風をのんびりと鍛えますかね。

とりあえずイベントは潜水艦の出番を増やしてもらえませんかね…
2隻以上だったら逸れてもいいし。
瑞雲2積はっちゃんをMI作戦に連れてったけどちょっと使い悪すぎて…


それにしても淀川さんの修理ボイスはなんというか距離を感じるな


 
2014年 8月 29日(金)




   も



      だ   
 
   
         もそだ!
 も そ     だ !
も そ  だ!   
   
  も  ー   そーだー、はい!
     もー    そ ーだ ー、ふぅ!
もーそ ー    だ ー、いえあああああ!


    も そ  だ!   
      も そ  だ!   
  も そ   だ!   
も      そ   だ!    
 も  そ  だ!     
も そ  だ!     
 も そ  だ!    

     
  
 


もう

そろそろ

だめかもしれん 


 
2014年 8月 27日(水) 無限ループて怖くね美ー
せめて、せめてラジオでこころぴょんぴょんして…
俺は生きる!
しかし、まさかの途中で無限ループ
しかも、つなぎが自然すぎてちょっとあれ?ってなった
なぞの現象だったわ…


さばげぶっ
いかにも深夜アニメらしいお色気特化のわかりやすいはなしであった
何も問題はない。
ただ、これがなかよし掲載の漫画だってことを除けばな!
どうでもいいけどドラム缶ごろごろはアッカリーン思い出した。


野崎君
普段は適度なボケと全力のツッコミがメインのキャラが
急に本気でボケ出すと笑いが止まらんな。
今回の鹿島君、特にAパートで爆笑してしまった。
本人悪気ゼロどころか全力の好意なのがやばいわ。
それにしても友好関係がちゃんとわかれているのがいいね。


 
2014年 8月 26日(火) ちょうおねむ美ー
今週は日記はもうまともにかける気がしない
もともとまともなことはかいていないが
アニメ消化すら厳しい現実

あーあした定時で買えれたらこころぴょんぴょんできるのにー
現実は厳しいー


 
2014年 8月 25日(月) お化け屋敷にはお金がいっぱい美ー
なんでこの一週間の理想的スケジュールの終点が21時なんですかね…
絶対逃げてやる


おお、アイムハライターイ
珍しく、夜中に腹いたで目が覚めた。
いつもなら翌日の電車なのにね。

とりあえず窓を開けて寝たのが悪かったのだろう。
急に冷えたし。

朝ごはんを食べる気がせず、フリーズドライの雑炊を流し込む。
それで昼まで持つあたりなかなか死んでたっぽい


ルイージマンション2

前作未プレイ
いきなりおいてきぼり感はあるが全く問題の無い仕様
まさかのドット転送くそ笑った。

マッドサイエンティストの奴隷となり、別のしもべを一定数確保して解放してもらうための冒険が今始まる!

適度に脳みそ使わないゲームが欲しかったのと
中古で2000円くらいだったので買った。
テリー2 イルルカと悩んだのだが、マルチプレイもあるしこっちに。

次の本命ゲームはスマブラかモンハンか。
それまでのつなぎとしてのんびりやります。

あんまりこわくないですね



 
2014年 8月 24日(日) 8月が終わる美ー
頭痛い…
気分悪い…
テンションあがらない…

ひょっとしてこれは、夏ばて?

というかすごい雨。
今年は土日に雨が多いな・・・
まぁ、涼しくていいけど。




鎧武

前回見てないけど、なんか幻覚見てKAKUGO決めたらしい。
何回目のkAKUGOか知らぬが。
あと、なんか生命吸収装置につなげたまま機械を蹴っ飛ばしたらしいというのは聞いた。

基本的にイカちゃんとコータって初対面だったよな…?
というか黄金の果実がないから舞さんがもってるまでが一瞬過ぎて草生える

続きは明日。自動録画には対応されていなかった模様


トッキュージャー

シュバルツ将軍帰って来たーーーー
こっからどうなるのか。気になるぜ。
鏡の中のグリッタも他の人に見えるから幻覚でもないみたいだし


 
2014年 8月 23日(土) 塗料カップ美ー
なんで眠れないのか。
機能は限界を突破してもうどうしようもないレベルで眠かったのに
寝れなかった。
眠いのに寝れる状態なのに眠りに落ちれない
これはあらての拷問なんではあるまいか。

そこそこ眠ったけど、体力枯渇中につきなにもできない。
うーむ、この時間を無駄にしている感


エアブラシから塗料がでなくなった。
まだまともにねんぷち作れる気力がないので
太古に埋めていた顔パーツのスペアをいろ塗ってデフォ顔作ってみようと思ったらでなかった
そしてあれこれいじってたら

塗料カップが落ちた
自分は2Fで作業しているのです。屋根を跳ねて地上にダイビング
まぁ、よくあることです。二式は何度もねんぷちパーツを地上にたたきつけてしまっている
が、対策を一切採ってないあたりにどうしようもなさが現れているのである。
そして地上に回収をしに行ったのですが
ない

どれだけ探してもない
金属光るからすぐわかると思ったのですがね。
これはつまり、あれですね。
ドブに落ちた
一応覗いてみたけれど見えない。
まぁ、沈むしね!
昨日は雨も降ったし、水もたまってるしね!

まったくたまったものではない。

とりあえず旧エアブラシのカップをつけてみたが企画が会わない。
世界共通標準にすれ。

さぁ、エアブラシの買いなおしだ!
さすがにそれは困るのでメーカーに御取り寄せ
2000円なり
あの一瞬、手が滑ったばっかりに2000円がお亡くなりである。
何かを買って無駄にする分にはいいけど
まったく無駄に消費するには無念な金額である。
というかパーツ内で一番高いってどういうことだ
ただのカップじゃないか。何の技術力もいるまいて。
別売りしていてもおかしくないと思うのだが。


というわけでみんな、疲れているときにおもちゃにさわっちゃだめだぞ♪

というわけでその後ふて昼ねして今に至る。
あ、艦これやってねぇ・・・今からE-6はムリカナ


 
2014年 8月 22日(金)
さすがに限界である。
圧倒的に眠い。
ゴールは9月13日(一次)
9月27日(2次)
どう考えても間に合わないんだけど、大人の
いわゆる上の事情で締め切りが延びないために
こんな地獄を見ているわけである。
盆休はまだまともな時間に帰れていたのだと心から思う

モンハンより先に終わることだけが救いである
モンハン直後に長期休暇をとってやろうかしら。


 
2014年 8月 21日(木) AL/MI作戦終了美ー
くっそ眠い



E-5

うーむ、さすがに夜戦2連戦はきつい。あんまり抜けられんな…
上ルートでもあがいたのは失敗だったかなぁ。下ルートは初回抜ければだいたいなんとかなるし。
まぁしかし、川内改二作っといてよかった。夜戦装備が充実して実に助かる。
それにしても北上様はすごいな…魚雷さえ届けば重巡を超える威力

このステージは魔宮休憩がめんど


ふむ、
うーん、
やっぱりこれって


妖怪イチタリナイ ザ・フォースエンカウンター

ひょっとして、仕様なんかな?絶対にゲージ一桁残るっていう…
そうでなければさすがに…
ってかイベ5戦中4戦て






それはそれとして撃墜

さすが重雷装巡洋艦!
40門の魚雷は伊達じゃない!


ドロップは加賀×3
…ちょっと、その、困る。
蒼龍も前のステージで2隻でてたな…

クリア報酬

これで都合6隻目の正規空母
なんか目に悪いというかなんというか、ちょっと好みではない。
このまま索敵至上主義でいかれると、育てざるを得ないきもする…

はい、それでは今回の資材消費
before

after


あれ、以外と消費していないな。
燃料は1万ほど消費しているけど、それ以外がしれてる。特にボーキが驚くくらい減ってないな。
まぁ、上行ったら潜水夜戦夜戦だから減る要素ないか…
バケツはまぁ、こんなもんだろう



スタートがこれだから、各資材3万あればラスト以外はどうにかなるってところですかね。
バケツの消費が300なのがちょっとつらいけど。
今回はE-1だけ鬼畜でそれ以外は非常にヌルかった。
特にボスが弱いのがよい。

さて、最終作戦。本渡強襲とか、これはやばいいべんとだな。
非戦闘員とかも狩りだされて馴染みの環境が破壊されていくシーンが想像できてしまう。
大鯨、浜風が手に入ったのであんまり掘る必要が無いので
挑んでみるのもいいけど、どうしたものか。
ぶっちゃげ、正規空母使い切ったからなぁ…
無駄にいる加賀さんとか手に入った雲龍とかいまから鍛える…?


 
2014年 8月 20日(水) ひさびさのひさびさのひさびさの手慰美ー
帰ってきたらヤマノススメ終わってた!
ふぁーーーーきゅ

さばげぶっ
まさかの猟友会オチ。オチだけで死ぬほど持ってかれた感。オチ以外が普通すぎて混乱してた。
しかし、なかよし読者が「ママ―私ハンターになる」とか言い出したらどうするんだこれ。
男装って髪の毛どうしたんですかね

野崎君
とうとう一人でボケて一人で突っ込みだしたぜ…
みこりんおそるべし。オールラウンダーすぎる。
しかしまぁ、ここまでヘイト溜まらないイケメンもなかなかいないぜ。



テンション高くてやる気満々!
のー反対の―反対のー反対のー反対のー反対のー
というわけで久しぶりにねんぷち作成


ねんぷち 月刊少女 野崎君  佐倉千代

参考画像

ブリーフですか、おまえもか、はい!
の時の千代ちゃんがくっそかわいかったので作った
敬礼ポーズはねんぷちでは無理があったのでなんか違うポーズに…
まぁ、いいか。


しかし、ねんぷち改造って二か月ぶりくらいかな?
これ一個作るのにも一カ月近くかかってしまった。
テンションあがりきらん。仕事が忙しいし暑いし…
「さばげぶっ」とか「ろこどる」とか作ると楽しそうなんだけどね…
既に半分過ぎてからでは間に合う気がしない。


 
2014年 8月 19日(火)
おかしいな、こういう事態にならないために盆休みけずったんじゃぁなかったっけ?
ふざけろっ


 
2014年 8月 18日(月) イチタリナイさん絶好長美ー
そういえば触れてなかったけど
ViVidアニメ化よりも劇場版情報はよ。


というわけでE-4攻略

先人があきつ丸旗艦を編み出してくれたおかげでだいぶらくに。
もっててよかったあきつ丸(いや大型建造で欲しかったのは…何も言うまい)

左ルートだと索敵満たしてたらそれる要素がないのでありがたい。
まぁ、右にいっても確率はちょっと下がるだけでそれはそれで辿り着けるけど。
あきつ丸はレベル12だけど、地味にボスに50×2くらいあててて結構なダメージソースに
ちなみに装備は電探オンリー

基本的にはE-3とメンツはかわらない。
あきつが入った分、摩耶様が第2に入ってるくらい。
鈴谷と摩耶様は主、主、偵、三式に変更

左ルートだと9割くらいボスにつくから楽勝だぜ!

妖怪イチタリナイ ドライ

三度現れるギリギリライン。ちょっと呪われているんじゃないですかね…
まぁ、余裕こいてたので決戦支援もだしてなかったし、
ボス到着率も高いしそれほどイラッとはこなかったけど

最終形態戦

さすが摩耶様っ、俺達の対空番長!

なんというか、大体同じユニットで落とすね。
ボス戦において鈴谷に番が回ってこない。
まぁ、三式積んでるから整備員のお試しできないしいいけど。

地味に昼戦の雷撃が優秀。ボスには行かないからいい感じに雑魚を散らしてくれる。
よく考えたら時雨は近代化未改修だったけど以外と何とかなるものな。

なお、クリア時点であきつ丸が12→27
改になってカ号とか回収できました。今は使い道ないけど。
あと大淀さんも35を超えてなんかアイテム持ってきました。
使い道はよくわからんので放置。

ボスドロップ
大したものは出なかった
あえていうなら蒼龍さんが2隻と初風が1隻くらいか。

クリア報酬

時津風

てっきり天津風系かとおもったら雪風系なのな。
うーんこの小動物感

さて、資材の状況は

before

after


ふむ、ちょろかったな。
2艦隊分だがバケツもたいしたことないし
資材もおもったより減ってない

平日にE-5が終われば最後の土日でE-6に挑むチャンス?
やるべきか否か。
なお、二式は温存するというかイベントでも育成派なので
空母以外の最大戦力はつかって無かったり。

具体的には
陸奥55、比叡73、霧島改二、羽黒改二、叢雲88、望月70、神通改二、川内改二、木曾改二
は温存してる。あとはレベル低いけど日向陸奥(50ちょっと)あたりも。
このあたりの戦力でE-6攻略できる可能性はあるのかしらね…?
やはり空母系使い切ったのは不味かったかな。


しかし、やっぱりイベントでは潜水艦の価値が低いよね…
索敵メインだとどうしても足を引っ張る。潜水空母にして瑞雲とばすと火力が無くなるし…
まるゆとか168とかはそもそも空母ならんしな…
駆逐はそれようの価値が高いし、軽巡は連合艦隊に必須、重巡はヤカンーレンゲキがごっつよいし、戦艦空母はいうまでもない。
潜水艦だけなんかふぐー


 
2014年 8月 17日(日) ひーろーこんぱいる美ー
もっと休みがほしい
とりあえずイベントはE-5まではクリアできそうな感じなので安心である。資材も足りそう。
母親がいないので、食事がフリーダム
なお、二式はもう一品作らない主義というか
作るくらいなら食わぬ!を地でいく阿呆である。
なお、常識的に野菜を食わねばならぬ先入観があるため、とりあえず野菜を食う。生か炒めるかしかしない。
そんなわけで野菜を食って、物足りなくても我慢する。二式は適当である。
しかし、それでも食事はストレスをなんとかかんとかなので
たまにフリーダムに食う。
いちごにを山とかってみたり梨を山と買ってみたり。
好きなものをひたすら食う。それもまた人生。


あーもー
地蔵盆だからってカンカンかね鳴らすのやめろーーーーー
頭痛いーーーーー
俺はもっと寝たいんだああああああ

あぁ、もう、拙宅の休みに寝不足を解消できないとかマジ簡便

んー甲子園が録画できてる
中止すると録画できずに開始されると録画されるって意味不

結局先週はあったっぽいな。
まぁ、とっキュージャーは見れていますのでいいや。
まぁ、いいやですむあたり、俺にとってのスーパーヒーロータイムが終わりつつあるっぽい。
むかしの、かつてあったヒーローっぽいヒーローはもう、でてこないのかな…


今週のトッキュージャー
ノア婦人、折れる。
ネロ男爵も(ゼットの真意はわからないけど)最終的に闇に落ちるならOKとな。
むぅ、これでは組織が一本化してしまうな。波乱要素がないというのは困り者。シュバルツ将軍の復帰に期待。

5人で戦うより一人で5倍の時間戦うほうがいいというのはアレだが、いい解決策だ。
100分の一になったからって逃げ出すしかなかったプリキュアとはえらい違い。

これからはすでに闇落ちした町の救済に入るの?
明が参加できなかったり30秒×5の制約は面白かったけど毎回だとやりにくそうだが。

次は、とかっちのイマジナリーフレンズ?



 
2014年 8月 16日(土) E-3攻略記美ー
今日は大雨なので引きこもり~
ほっへほっへー

まぁ、墓参りですけど。
雨振る前に終わってよかった。
精神的に疲弊しているので正直、チャイルドレンの大声がつらいっす


うお、これが足立コミュ…
今までのギャグ展開が光で今回がその影か…
これは間違いなく神展開。来週しだいではすごいことになるな…
というか予告が熱い…!
まだ半分なのにこれ


墓参り方したら、そこそこには引きこもって艦これやってた
正直、暇だからゼルダ夢想でもやろうと思ってたのだが
イベント終わるまでは艦これやってるし十分だな、と気づく。

というわけで、今日も大きく進みました
現在E-3攻略中!

連合艦隊初作戦なので接待プレイと評判でありますであります。
まぁ、2艦隊分だけに出費も激しいけど…

というわけでれっつらごーん
索敵確保のため正規空母を4隻投入
しかし烈風の数が少ないため、恐ろしいほどに敵に落とされる
ボーキ暗黒時代突入!
幸いにも今日、彩雲が作れたので合計三つの彩雲に淀さんに偵察機を積みまくって他のユニットに電探つみまくってなんとか到着



妖怪イチタリナイ再降臨
…いや、3くらいありそうかな?
どっちにしろみごとな調整っぷりである

なお、この戦いの時点で決戦支援(戦艦×4)使っているのでちょっともったいなかったと思う

まー過剰に索敵上げたおかげで
よっぽど艦載機が落とされない限りボスには付けるので
無駄になってないだけマシか…

で、再トライ

オンヅルボルモアギロメッツァポイポーイ!

余裕の撃沈
というかとったスクリーンショットがそっくりすぎて草生える
うちのソロモンの悪夢は存分にその片鱗を覗かせているな!
支援がなかったら、駆逐で雑魚をつぶして最後に重巡でトドメなんだけどそこまで廻らん。


さて、今回のすばらしいボス戦果

いやっほおおおおおおお
大鯨キターーー!
これほしさに何回2-5を廻ったと思ってやがる…
俺嫁はっちゃんの母艦…これほどうれしいことはない!


いやっほおおおおおおお
浜風キターーー!
これほしさに何回2-2を廻ったと思ってやがる…
おっぱい駆逐艦…ビジュアルが極めて俺好みなんだ!
教えてくれ、俺は後何隻駆逐艦を育てればいいんだ!


天国はE-3にあった…
あ、他にも蒼龍とか日向とか168とか手に入ったよん
隙間がないから速攻で改修行きでしたが…

はい、そして恒例の資材チェーっク
before

after


バケツ40
あれ?前も40じゃなかったっけ。追加分は考えないとして
まぁ、土曜日で休みだからバケツ使わなくていいケースもあったとはいえ、やはりぬるいミッションだったようだな。

やはり2艦隊分だけに出費が倍じゃないか
激しくボーキミッションだったがなんとか7000。
万を超えなかったのでぎりぎり許される、かな?
弾薬もちょっと減ってるけど、決戦支援だけで1000くらい使ったしな
ともかく、ぜんぜん許容範囲
安心して次のミッションに挑めるな!


 
2014年 8月 15日(金) E-2クリアウワヨウジョヨワイ美ー
くそ、やはりこころぴょんぴょん倍率は高すぎるか…
二つともアウト…

やっと盆出勤が終わった。
本来の休みに働く苦痛は非常につらかった。
ヨウジョをいぢめることでストレスを減らす二式。

というわけで、艦これはE-2ボスと格闘中
幼塞とかいわれているロリコンホイホイことキタカタ―スゴイヒメさん。ゲージは完全に1なんだが
HP500で地上要塞はちょっち厳しい。
駆逐艦が夜戦でもいまいち活躍せんしな…魚雷は大事


というわけで、下ルートは諦めて上ルートで戦艦ひきつれて挑むことに。
夜戦MAPを経由するのでかなりの御祈りである。
後は装備の索敵と攻撃力との兼ねあいだな…
この前のアップデートで砲のサイズ補正が入ってなければ46砲ガン済みに賭けるのだが…
あれのせいで大和型もってないので46砲が産廃なのよね…だって当らなければ意味が無いじゃん…拙宅作ったのに…
3式弾は既に3つあるので戦艦と航巡にもたせれる。なお、眼鏡が昨日もう一個開発しました。
あとは支援だな。鋼材が厳しいのでもう、普通に使ったほうがバランスが取れる気がする。
決戦用にむったん&金剛3
道中用に金剛&ビス子&日向かいさんだからしかたない伊勢
オール戦艦大出撃でございます!


というわけで大勝利!
扶桑おねーさまが奥義三式連激をで150×2であっさりと撃墜。
熊野が昼戦大破した時点で厳しいと思ったがなんとかなった


いやぁ、それにしてもE-1に比べたら天国のようなMAPだな
編成しだいではルート固定だしそっちだと夜戦回避できるし
7割方ボスにたどり着けたぞ

before

after


バケツは40。2桁は許容範囲。つまり余裕
ボーキだけちょっと厳しい減り方しているなぁ。
ともかく、資材もぜんぜん減ってないしいいステージだった。
ただ、MI作戦行ったら支援出せないから、彫るのには使えるかどうか…

ボスドロップ

あ、はい


にんむすめ大淀さん。ジャンルは軽巡洋艦なのな

なんか今回は北上様、那智、高尾、ヒャッハーをよく見るわ…
浦風も拾ったけど、こうなんで前のイベントの持ってるやつばかりくるのか
もう一世代前以前ならいくらでも欲しいのあるのだがね
っていうか大鯨欲しいです。切実に。

AL作戦通して
RJがLv64→Lv68
鳥海がLv65→Lv68
無駄にレベル上がった…先頭回数を物語るわ
それでもRJちゃんの改二は遠い

さぁ、次はとうとう連合艦隊戦だ!
楽しみ楽しみ
E-6は脳内バグで出撃できないので
MI作戦で総力出し切ります



 
2014年 8月 14日(木) それは究極の郷土魂の食料美ー

おまえは

まだ

グンマを

知らない





「ニュースで群馬って聞こえるたびに反応してしまいます」(京都府:Yさん)
「群馬が実在するとは思えなくなってきた」(埼玉県:Iさん)

等等、自分の周りでも大好評な「おまグン」の新刊であります。
今回はトチギだ!
名古屋は三河人との仁義無き戦いを強いられ、グンマはトチギと全面戦争を…!
サスペンスホラーからサバイバルホラーにランクアップした今作
すばらしく、面白い。
って次が15年冬ってどういうことだよ。普通に1年以上後ってどういうことだよ!

   し
 も
    つ 
      か
  れ


 
2014年 8月 13日(水) 地獄のE-1美ー
艦これ
正規空母を投入

E-2では軽空が安全ルートでは必須のため、
空母を温存するなら軽空母だけでいなす必要があったのだが
やってられん
このままではE-1をクリアする前に心が折れる

やはり一番大破率が高いのは軽空簿なんよね…

というわけで、やはり空母は頑丈だぜ!

さて、話は変わるが
これをどう思う


正直、いやな予感はしてたんだよね
予感あったからスクリーンショットを取ったんだけど…



ごらんの有様だよ!


ほんと、切ないというか絶望というか
1回ですむところを3回
2回余計にボスと戦う必要があったという





やった、やったでうち大活躍や、誉めて褒めて~
…大破してこのボイスが聞こえたときは殺意を覚えたものだが
ついに、ついに
E-1クリア!
あぁ…ほんっと、ほんとうに・・・つらかった・・・

ゲージ破壊ショットを取りたかったのだが、呆然として素で忘た


ドロップ報告

谷風
おお、レア、レアだがもってるからなぁ
複数もちは厳しいかなぁ。イベントで船、増えるし

報酬

春風

ふむ、普通にかわいいがそれだけだな。


はい、現在の状況!

ここから

こう

バケツは130か…
まぁ、遠征やらで死ぬほど、30は稼いでるはずなんだがそれはみない。
きょ、許容範囲です(gkbr)

弾薬が思ったより減ってないな。
変わりに鉄がゲロい
遠征を鉄ベースに変えたほうがよさそうな予感。
でも、支援艦隊フルに使い出すと弾薬が枯渇するしなぁ
迷うわ


とりあえずE-2は最終形態以外は余裕っぽいので
気楽に逝かせてもらいます。
目標は今週中のクリアだな。


 
2014年 8月 12日(火) げんかい
あああああああああああああああああああああ
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ただでさえ盆休みに出社してるだけでストレスなのに
残業まみれた上に艦これやるのはあかんな

マジストレスで禿げるわ…
E-1今日一日で20トライしたけど一回もボスはついてない。

バケツの消費は120を超えた

さばげぶっ
ペットのカモノハシの写真を募集中とか
水着回がどうとか、予告が相変わらずぶっ飛んでるな!
さすがにBDのCM見てること前提はどうかと思うが。
今回の見た後にマガジン出張版を読むと幸せになれる気がする。

野崎君
やっぱり野崎君は突っ込みキャラだよな!
こっちのがらしい気がするわ。玉にぼけるから威力が
それにしてもなんてワンコ後輩。慕ってないのにワンコってなんだこれは。この野崎君がいなくても収集がつかない感がたまったものではない。
ってみこりんがいない…


 
2014年 8月 11日(月) お盆に働く美ー
おお、朝、涼しい…!

というわけで今日も出社
盆ダイヤは水曜日からやね。


実力派エリートは野崎君か。ふむ、ありだな。
というわえで今日のワートリはエネドラさん乙
いや、ノーマル最強に善戦したといっても過言ではない。
しかし、これ見てるとほんと攻めるほうってきっついな


艦これ
資材消費に心が痛む
まさかの4回目にしてボスを削りきれないとは…
これは7回目あるで…
今日もバケツを20ほど消費してゲージ1.5回分…
なんという絶望感…
ってぎゃー、ボスついたのにボスに一撃もあてずに…

ボスにたどりつけなかった回数は20を超えてから数えるのをやめた
なお、E-1は下ルートでいっています。
一回いけたらもうそれしかあるまい。
MI作戦に出れない縛りのせいで他のルートを試す気になれない。
他のユニットも使う気にならないので小破でもバケツが必要で心が痛む。
現在の進軍ユニットは軽空、軽空、戦(航)、戦(航)、重(航)、重
一回最初の潜水艦対策に雷巡積んだけど、まさかの索敵値が足りずにそれて絶望。
電探積んだんだけどね…
しかし、もうちょっと軽空母の数そろえるべきだったか…
印象から正規空母に力を入れすぎた。
燃費を度外視すれば代わりにはなるけど…


 
2014年 8月 10日(日) 艦これ夏イベ開始美ー
えっと、JOJOは来週まとめて。前後編なのでまぁ、これもありか。
問題は甲子園でつぶれるはずだったプリキュアと鎧武は結局あったんかしら。とりあえず録画はできてないけど。

さて、今日から艦これのイベントを始めます。
昨日はBDFFに忙しかったので。最終回とかクライマックスとかはかっちりとやる主義なので。

で、はじめて見たがE-1から何これエグイ
ちょっと鬼畜使用過ぎません?
特に最初の潜水艦が鬼畜過ぎる。索敵ステージだから偵察機必須のせいでことごとく攻撃を吸い込みやがる。
しかも無駄に雷撃ついよいから下手したら一発大破て…
死ぬ気で抜けたら次は夜戦。
夜戦…だもの…
それを何とか抜けたら空母編隊。まぁ、それほど強くないけど、前2戦でボロボロだったのに止めを
うがああああああああああ
ボスステージは雑魚。夜戦まで引っ張らずに普通に勝てる。
なんせ空母いないから確定で制空とれるしなー

畜生きついなぁこのステージ。
とりあえずバケツ50ちょっと消費して、ようやく半ゲージ。
資材は5000くらい消費
…先行き不安である




トッキュージャー

足と頭だけ!これほど、これほどがっかりした合体は久しぶりだ!
ロマンのかけらもありゃしない!
それを除けば望郷の思いで強くなるみんな。そして虹を放ちつつ明をひっぱりあげるみんな。これはいいシーン。
しかし、一人5役は無理があるぜ。
って、グリッタあああああああああああ
なんてこったまさかのマッハで爆死…
シュバルツの今後が機にあって仕方がないな。


 
2014年 8月 9日(土) BDFF漬け美ー
おお、すげぇ、11時間くらいバクスイした…

というわけで今日はタイフーン
フゥ、フゥ、フゥーフゥーフゥー!
大義名分を得て一日引きこもってBDFFしてた

というかクライマックスだったのでさっさと終わらせたかったのね。
思ったより時間かかったけど

総プレイ時間は50時間
レベルは97
すれ違う人みんなレベルカンストすげぇ!とおもってたら普通にいくのな。
まだ隠しダンジョンは未クリア

とりあえず面白かった。
これぞ古きよきRPGって感じがして。
ジョブとアビリティ組み合わせるのたーーーのーーーしーーーー
ただ、ちょっとメンドイというかうっとおしいというかがあるけどね。
ともかく、いいものでした。2がでたらとりあえず買おうと思う程度には。

なお、二式が好きなスキットはティズが個性を発揮する野鳥観察と羊薀蓄。

以下ネタバレ

その場のノリで渡されたのでARマーカー盛ってなかったのが微妙に痛い。
いや、3年以上前にどこぞのイベントでもらった体験版ARで見た記憶はあるのだがさすがに覚えてないなぁ
まさか神界に届いていたとは…
ただ、そのAR、Mii,すれ違い、フレンド登録、ユーザー向けカメラ、など等3DSのありとあらゆる機能を使ってるのはすごくいいね。

だが並列世界との連携ラスボス?そんなものは幻想水滸伝ティアクライスで5年以上前に通った道だ!
あのころはすれ違いとかなかったけど、それでも世界の広がりを感じされる傑作だった。なんで2でなかったのかなぁ。

あと、COM太郎は非常に虚しい。というかMiiが明らかに浮いててちょっと。

うーむ、自分、最初のクリスタルで終章入ったから鬼のような誘導を見てなかったのであるが。っていうか5章から入れるの?自分全力で叩いた記憶なのだがおかしいな。とりあえずここで終章入った瞬間のカタルシスはすごかった。この発想はホント見事

神界からの干渉、なんたらドラグーンを思い出したけど、この発想はいいよね。よくあるメタ視点ではあるのだが、神界の設定とあいまって面白い。しかし、それならX連打を続ける判断はティズがするべきではなかろうか…?

しかし、真終章がどのへんがブレイブリーデフォルトだったのかさっぱりだったのだが、そこんとこどうなの?
スタッフからの誘導を不履行したというのは確かだが、メタであって物語の視点ではないじゃん。
どの辺に従わない勇気があったんだ?
てっきりアニエスさんは何か思うところがあってスルーしたと思ったのに、何も考えてなくてショックを受けるとか…
自分、てっきり最後、境界を貫きし者が終焉をもらたらすものに嘘をつくと思ってたんだよね。境界を貫きし者が一番思考停止してたし。そうすれば、愚直に何万という世界で信頼を受け、正体を知ってなお信じてくれた思いの結晶がドラマチックだし、勇敢な不履行だし、真のサブタイの回収にもなるやん?
その辺一切なく、失敗したら運よく元凶も叩けました、って正直どうなんだこれ。
これなら終章側をTRUEにするべきじゃね?

しかし、サブイベントはうっとおしかった。
何回同じ敵と戦わせるのか。しかも微妙にイベント違うし、アイテム取れるしで避けるわけにもいかんというね。
さすがに8章では2組ほど倒して、内容変わってないの確認してスルーしたわ。
というか、あの騎士のアスタリスクもってるおっさんとか殺してしまうのは正直どうなんよ

しかし、アナDさんは自分の世界の過去時間に戻ったのではないのか?何しれっと半年後に集合してるねん。


まぁ、なんかこうやって書くと不満ばっかり書いてるけど
実際は夢中になって2週間で50時間とかいうすさまじいペースでやってしまうくらい面白いゲームだったのですよ。
やってない人はぜひやるべき!って感じ。
あー2が楽しみじゃー
フォーザシークエルじゃないから引き継げないんだけどね。




 
2014年 8月 8日(金) イベントに参加できず美ー
がんばって
かえってみたら
メンテ中

…しくしく



盆休みなんてなかった。補てんもないだろうなぁ。9月の連休も消える想定だし。
最初から無いならいいけど、あるものを奪われるのは死ぬほどうざい。
あーいらいらするー

昨日は帰り道、今日は行き道
二日連続で黒ネコに出会った!
これはいいことありそうだな。
しかも今日はちょっとだけ触れたんだぜ。あんまりもふもふしてなかったけど…


おおう、佐倉千代って145センチなのか
これってチノちゃんサイズ…千代ちゃん高2なのに…


BDFFネタバレ注意




アナ(ゼル)と雪(国)の王女
…この物語にハッピーエンドは存在しない
…多分、ハッピーエンドを迎えても共に育った少女と結ばれることはないんだよなぁ
物悲しい。
アナさんは優秀だな。まさか犯人を直接伝えてくるとは思ってなかった。
それが入れ知恵だとしても、親も気付かなかった変わり身に気がついてんだからその愛は疑いようもない。
にしても、BADENDイデアンはどこに行ったのかと思ったらまさかの展開。
これは想定してなかったわ…

赤魔道師のおっさんを倒したことで手記の存在にようやく気付いた。
なかなか凝ってるな。しまった、見てから倒したらイベント増えたかな。

手記を読んだことでスサノオ発見。
威力パネェ。色々都合して必死に魔防あげたけど死ぬ。
これはアニエスにモンクを極めさせるしか…
ん?
「生命保存則」
※死んだら他の仲間を蘇生
まさかな…
スサノオ→全滅→生命保存則発動→仲間復活→「よくぞ耐えた!」
耐えてねぇし!
まぁ、得したと思っておこう。

そうそうイデア母ことヲカエさん
変な名前だと思ってたけど、キャラ説明でフルネーム見たら笑ってしまった。


 
2014年 8月 7日(木) 艦これイベント前夜美ー
明日はコミケか…
まぁ、関係のない話。明日も仕事だ…
てか盆休…

ま、今年も特にほしいジャンルもないしいいや。

明日のイベントといえば
艦これもイベントです。
ビックナイベントらしい

はい、それでは今までの蓄財結果はこちら!


結構貯めましたな
まぁ、丸々一ヶ月貯めてましたので

欲を言えば燃料がもうちょっとほしいかも知れん。
ボーキはこんなもんだろう、たぶん。
さすがに一桁は増やせなかったが、前回のイベントの倍
これで無理ならあきらめもつくさ

地味にバケツが4桁
特に意識して貯めたわけじゃないんだけど…
ともかく十分だな!

そして久々に我が艦隊のメンバーを紹介しよう!
イベントに挑む娘たちはこれだ!

貫禄の我が嫁はっちゃんがトップ
次点は鎮守府の最古参 むらくも
長い付き合いだからね。いつでも改二OKよ?
58、168。はっちゃんの付き添いで気がついたらって感じ。
飛龍。空母古参。最近改二までひきあげたのでこれ
戦艦は金剛で団子
もっちーは趣味。この子も長い付き合い改二、足りるかな?


重巡トップだった鳥海さんは羽黒に並ばれました…
軽巡は見事に川内ばっかり。でも長柄も育ててる。なんせ初めてのアルペユニットだからな!

この辺も戦艦が多い。ここまでで重巡3隻。この辺がネックかなぁ

レベル50をボーダーとするとこの辺まで?
果たして十分な戦力といえるのだろうか

さぁ、イベントだ
もりあがっていこう!


 
2014年 8月 6日(水) そうか、とりあえずBDFF書いておけばいいのか美ー
こ、こ
こころぴょんぴょんできなかった…
欝だ…

ふむ、新世界樹2ね。
とりあえず楽しみにしておこう。状況によるけど多分買う。
2まではクリアしたのだが、さっぱりシナリオを覚えていない…
確かバードを有効活用して延々探索したと思うのだが
にしてもやっぱりジョブ固定なのな。早々に転職解禁されたらいいのだが



BDFF雑感

レスター卿…
雑魚がこれだけ強いのだからどれほどのものかとおそれおののいていたが
かなり雑魚だったな…
これならまだ海賊とか導師魔人のがよっぽどてこずった。

ふむ、数多のサブイベント復活してたけど、結局キーとなるのは
グレイブさんとレスター卿だけなのね。
しかし最後の壁画、これってやっぱり大天使アニエル?となるとイデアベルもどこかの時系列にいるのかしら。
ティズはなんとなく存在抹消されてそう。

にしてもやはり解放ではなく暴走か。そんな気はしてた。結局のところ表面の泥を弾いたくらいでOKなんよな。
でも、押さないとイベント終わらないし押し続けてもイベント終わらないし、結局暴走させるしかないんかなぁ。

ってかこのゲーム、ダメージのカンスト(9999)早すぎない?

お気に入りジョブ
・狩人
 マルチバーストが強すぎる。敵が1体ならボスでも8000~9999だし超優秀
 後は人型特攻スキルがあればいうことなかったのだが。
 というかそもそも弓が強い。
・海賊
 サポート攻撃系も強いし、倍撃もつえー
 倍々撃なら9999余裕だけど燃費がなぁ…
・薬師
 回復倍が優秀すぎる。導師と組み合わせるとケアルが2000とか回復する。
 ケアル×2で全員全快て何これ怖い。
・導師
 静寂やばい。速度上げておけば一方的にデフォルトゲージが貯まる。
 全体属性無効とかステ異常無効とか結構チート。
 非常時にはBP増加スキルまであるとか何これえぐい。


 
2014年 8月 5日(火) 盆休みがーあるのかないのかー

艦これ

ゲージ復活してるけど蓄財中につき放置
イベントが2週間でもラスト一周あるし、多分大丈夫だろう。
前のイベントみたいに飽きてなければだが。

にしても2面同時作戦か…戦艦オンリーでなければなんとか。
しょぼいなりに幅広く鍛えているつもりではある。問題は装備。
でも重巡洋艦の層が薄いか…


さばげぶっ

トイレのアレを流せないばっかりに(略
トイレのアレを全力ってやっぱりなかよしって(略
しかし、この何でもありなオーラなんかギャラクシーエンジェル的だな、おい。大好きだよ。
うららちゃん人間じゃなかった…
ももかも十分人間じゃないけど。

野崎君

野崎君がボケるとすごいことになるな!
ってあれ、基本的に野崎君ってボケだったような…あら?
とりあえず野崎君が全力でボケると千代ちゃんが全力で突っ込むので癒されるわ…
それにしても前野うざい。これはうざい。





コメント返信

るっち
>BDFF、体験版以降もやってるんかー。それならジョブはすっぴん推しで。

すっぴんか…基本的に広く浅く育てているのでマスタージョブがないのだ…
もうちょっとマスタージョブが増えたら使ってみるわ。
ダウジングとケンケン派は優秀スキルだね!


現在、吸血鬼城でボスの前で雑魚に負けてガチへこみ
もうちょっと、もうちょっとでセーブできたのに…
雑魚強すぎる


 
2014年 8月 4日(月) 来週の予定がどうなってたか美ー
十字砲火~♪十字砲火~♪あなたのハートに集中砲火~♪

ワートリはテレ朝系列か。ふむ、映りそうだな。
って10月から…?漫画でも大規模遠征終わってるか微妙なラインなのだが…
むぅ、いろいろ不安ではある。


あ、エネドラさん…
さようなら、いいキャラだったよ。
まったく生き残れる未来が見えない。サイドエフェクトで確認するまでもないわ。
でも物理無効系黒トリガーに脳筋系キャラでどうするんだろう、と思いはする。
というか、エネドラさんの戦果ってA級1体以外に非戦闘員を若干倒しただけっていうね。
明らかに戦果がノーマルトリガーのランバとかに劣っておりまして
彼の立場が心配である。


BDFF
かろうじて生き延びた白魔道師&モンクさんにとどめを刺しに行くティズ一行
殺さなくてもいいキャラを殺しに行くあたり業が深い。
って、え、こっちルートの一行ってあの魔法使いにヤられてるの…?
うわぁ…悲惨…なんか悲しくなってきた
重要アイテム引き継いでいるから調査するまでもなく証拠を突きつける一行のクソチートっプリに笑う。
サブイベ達の黒くない一面が見えてくるな。まぁ、黒のままのもいるけど。
結局は倒しちゃうんですけどね


 
2014年 8月 3日(日) BDFFはまだ半ば美ー
ひきこもってる上に、スーパーヒーロータイムまでないならば
日記にかくことなんてないじゃない!


ちうわけで最近すっかりやるきをなくしている日記をどうするか
もっと人生エンジョイしてたら書くことなんて山とあるんだろうなぁ。
しみじみ。

ともかく、ようやくBDFFの体験版部分が終わりました。
25時間かかる体験版って…
とりあえず折り返しとなったこの地点。
現在の状況でも小感想

ちゃんと、せつめい、しろよ、KUSOOYAZI
どこまで知ってたかは知らんけど、明らかに説明責任が果たせてない親ってちとこまる。

アナゼルDの正体は…だった!
あ、うん、知ってた。
というか隠す気なさすぎだろスタッフ。
Dの日記でアナゼル・ディーとか、タイミングよくいなくなったりとか。さすがに気がつかないやつはいないだろう。
問題は同時系列同一人物疑惑だが、海ダイブした後に濡れずにでてこれるはずがないので消えるわな。

イデアが気がつかなかったのは、ちょっと成長してて声変わりしてイメチェンしたからだと思ったらまったく変わってなかったでござる。
気づいてやれよイデア…
そんなに長いことあってなかったのか?
なお、家族も同じに育ったけど、家族写真には載っていないでござる。哀れ。

というわけで時間がもどったけど、時間が戻ったのが唐突すぎてだいぶ思考がついていかない。大宇宙の意思なのか闇の意思なのかすらわからん状況。こっからどう納得のいく展開になるのかたのしみである。

ってかサブイベント総復活なんすけど
これは埋めたほうがいいのだろうか。めんどい。

スキルは忍者がちょっと面白い。ソードマスターヤマトは使いにくい。
間人、導師は魔法を覚えないのな。もうちょっと下級スキル極めたら使おう

とりあえず全部やり直しじゃなくてよかったよ…



 
2014年 8月 2日(土) のんびりまったり美ー
というわけで今日もまだ相方おるのでれっつごー
だっらだっらしてました。

電車賃かけて何してんの?ってくらい

いいんですよ、イベントだけが人生じゃない。
特にすることなくてだらだらしているのもいい時間ですとも


ふむ、スーパースターの高レベルスキルが優秀
そしてヴァルキリーか

ヴァルキリーは男キャラがどうみても雑魚モブなのがたまらなくて好き。
女性人は赤魔道師のドレスがすっげぇうつくしくて好き。
リングアベルさん、シリアスなシーンで獣の被り物はちょっと…


 
2014年 8月 1日(月) BDFF美ー
BDFF4章まで遊べる体験版公開

4章ってなげぇ!
10時間プレイしたけどまだ3章だぜ?
てか、つまりこれってクリスタル全開放しても体験版範囲ってことかこれ。



るっち
>ブレイブリーデフォルト、無印はクリアしたぜー。

おお、意外。RPG最後までできない病だとばかり。
しかし、おもしろいなこれ。

お勧めジョブとかあったら教えて。
1ターン使う上にいちいち雑魚的の弱点を把握しなければならない魔法剣士が完全に産廃なんだが。

3章から敵の火力があがって結構やばいのだ…