日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2014年 6月 30日(月) まんがあれこれ美ー
今週のワートリもくそおもしろい。
実力派エリート強すぎてやばい。
黒トリガー持ってないの?と思ったら使うまでもなくあっさりと!
しかし、これでヒュースを封じたとすると修に付けた保険は磁力のことではなく、ミラゲート解放アイテムっぽいな。
そしてまさかのエネドラ VS B級
ぶっちゃげ格付けでは勝ち目が微塵も感じられないのに、推せそうな雰囲気なのはすげぇ
少なくても避難の時間稼ぎはできそうだし、あとは弱点を見つけられるかだな
うーん、かっこいい、おもしろい!


ってぎゃあああああああああああああああ
ソウルキャッチャーズがNEXTに飛ばされたあああああああああああああああああ
好きだったのに、好きだったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
しくしくしくしく



蒼き鋼のアルペジオ(9)

表紙、誰?新キャラ・・・?
って比叡かよっ

ぜんぜんわからなかったぜ…
だってこれだよ?

比較的めがねっこ好きな二式がいう

メガネ、無いほうがいい


艦これやってるおかげで名前覚える手間が省けていいわ
ネームシップが指揮してるのがわかったり、随伴艦が第6駆逐隊なのがよくわかる。
雪風が優秀駆逐艦なわけもわかるというね。

しかし、姉妹艦でもメンタルモデルは似てないのが多いな。
むしろ、似ている高雄愛宕と400シリーズが異端…?

今回の見所はやっぱりこれ

垂直潜行

あまりの常識破りナ展開に
テンションめっちゃあがってしまった

さすが飢えた狼ことアシガラ!やることが派手だわ
なんかこの子めっちゃ気に入ってしまった。
金剛艦隊では一番いい味でてるわー


 
2014年 6月 29日(日) 急速と休息って対極の意味だけど同じ読みなんだ美ー
ちょ、JOJOは4クールと聞いてたのに
1クールで「第三部 完!」だと…
聞いてない、聞いてないよおおおおお
(知ってたけど)


このクールの隙間…
気力がわかない…

ちょっち仕事がつらいのもあって
テンションが微塵もわかん…

なお、pQはクリアしました
すばらしく言語化しにくいが
生命賛歌のよいEDでした。
p3、P4はコミュでDEATHがあるしな…
まだクリア後ミッションとか残ってるので
それを終わらせてから感想でも書きたいところ
P4シナリオはどうかなぁ。やりたいきはするがめんどくさい





はちゃぷり

でもそれって何の解決にもなっていませんよね?


メタな視点ではわからなくもないけど、基本的には敵組織をつぶすことは多くの人の幸福に直結するわけでそれが「よくわからないけど、だめな気がする」でなくされるのはどうなんだろうという気がしないでもない。納得がいく理由、悩みを事前に開示しておくか、せめてヒメグミ達の強化を祈った派生で自分も復活しちゃうとかの方がよかったのではないだろうか。
というか何でもかなうならプリキュア全員復活が妥当では。

まぁ、その辺は非常にどうかとおもうけど
姫が「謝らない、侘びになるとも思わない!」ていったときにはええーって思ったけど、その後きっちり謝ったあたりは好感。

しかし、まぁ、以心伝心なのだとはおもうが「ヒメの家族を助けてあげて」は「願いはヒメの自由にしていいよ?」って意味じゃないと思うのだが…

あとケツタンバリン…ただでさえハトプリ意識しすぎなんだからヤメロヨ。なんかパクリという名のオマージュばっかりすぎる。

とりあえず来週のぎこちない状況からの打開は楽しみだわ。



鎧武

… 内 容 薄 い 
まさかみっちがようやく裏切った、だけで終わるとは
しかも、策士(笑)が真正面から意味不な解説しながら殴りかかるとは…
コータさんはその気になったら普通に友誼を結んだタカトラ(偽)を殺しにかかったり、偽者だと聞いた瞬間オーバーロードを爆殺するビームをそいつに平気で放つやばい人って知ってるんだからさ…



トッキュージャー

うむ、いいキャラ付けだ。
新しい名前、新しい人生か…いい響きだ

む、シャドウは闇がないと生きられないの?
6号は我慢しているのか、本当に克服したのかどっちなのだろうか。
もし克服したなら、それはゼットにとっての夢であり憧れであり
ここでゼットとの因縁が生まれたわけだ
ふむ、実に興味深い


来週は…まずはトカッチか。トカッチは何しても面白いからな。楽しみ楽しみ
グリッタとの行動によってジェネラルの格が決まるしな!


 
2014年 6月 28日(土) 艦これの女神 イオナ完成美ー
さて、今日こそはとアニメイトにいってみたものの
早々に再入荷されていたおかげで
リゼココアソングがゲットでき…

…あ、あれ
財布を忘れた
久々の大失態

電車賃を無駄にしたわ…
PITAPAあるから財布がなくてもたどり着けるのよね…




劇場版作成発表記念!
というわけではありませんが



イオナ (蒼き鋼のアルペジオ 伊-401)





丸2ヶ月引っ張ったわけですが
実作業時間は5時間くらいじゃなかろうか
やはり旬を過ぎるとテンション的に少し厳しい。

なにはともあれ完成。
激ムズでした
小さいってことは、小さいってことは難しってことなんだよおおおおおおお
エッチングパーツの難しさが鬼畜すぎて
不器用な二式には無理ゲーでした

また、細かい塗装も断念している手抜きっぷりがやばいです。
指が、指が動かないんだよおおおおおおおおおおおおおおお

ねんぷちとあわせておいて見たり



タカオと並べてみたり


うーむ、やっぱりサイズ差がすごいな。
重巡洋艦でこれなんだから戦艦とかよく倒せるものだ

まぁ、ぶっちゃげ潜水艦との戦いは以下にして魚雷を当てるかだから大きさが直接戦力に影響するわけでもないのだが
あとゲロビーム
まぁ、弾幕量では霧の艦隊的には重巡で十分過剰だとも思うけど。


 
2014年 6月 27日(金) アニメがいろいろと美ー
なんだぜんぜんさいしゅうかいじゃないじゃないか
らいしゅうもあるしだいじょうぶだ



蒼き鋼のアルペジオ劇場版!
おお、これは、これはこれは
これはこれはこれはこれはこれはこれは
非常に楽しみだな!
実によし!
なんか滾ってきたあああああああああああああ
本編再構成と完全新規か
まどマギ的というかマクロス的というかタイバニ的というか
とりあえずぜひ見に行きたいな!


のんのんびより、OVAもドラマCDも沖縄ですか
…何羽にもわたる話をこんな枝葉でやって大丈夫なの?
てっきり2期のメインフローだとばかり。
ストックは足りるのだろうか。

とりあえず、フライング土下座がOVAでしか見れないというのは由々しき問題である




というわけでごちうさ最終回
とてもすばらしいものでした

個人的にはポーズの一連の流れが最高だった。
ラストのチノデレはもはや意外でもなんでもないけど
かわいすぎて昇天した

最後に今まで作ったねんぷちをそろえて並べます。

2期、待ってるよ!


 
2014年 6月 26日(木) 日記書いてる場合じゃねぇ美ー
ごちうさのためにねるので日記はかかない


 
2014年 6月 25日(水) アニメが終わる前に美ー

最近帰宅時間が遅くなってなぁ…

というわけで今期アニメも最終回ラッシュ
正直、ごちうさが終わることだけがつらい…
JOJOは4クールらしいね。後3クールもこのテンションで楽しませてくれると思うとこれだけが生きる希望だ。

直下で終わるのはダイミダラー。まだ見ていないのだが、まさか最終回とは思わなかった。もう一話あるものとばかり。
一話で収拾つくの?
あとは漫画家さんと河合荘→アシスタント→極黒のブリュンヒルデ→彼女がフラグを折られたら→ごちうさ
今期はおもったよりアニメを見ていない気がする。

恋愛ラボはクライマックスに向けて盛り上げてたし、のんのんは季節の流れを明確に書いてたし、覚悟が決まっていたのだが
ごちうさはそういうのが薄くてなぁ…まだまだ続くような気がして仕方が無いのだよ…


 
2014年 6月 24日(火) 暗殺教室実写化・・・だと・・・美ー
暗殺教室もアニメ化っぽい…?
ジャンプはちょっと急ぎすぎていませんか?
なんというか焦りを感じる。
ちゃんと計画立てて盛り上げた方が長期的目線でおいしいと思うのだがねぇ。
どちらにしろ、中途半端で終わること間違いなしなのでどう締めるつもりだろうか。
ワートリもだがアニメが盛り上がらなくて原作の寿命が縮むことが(略

とりあえずビッチ先生が通るのかどうか、それが問題ですね。


 
2014年 6月 23日(月) ねんぷちごちうさ最終回美ー
え、ワートリ休載…?
ソウキチもケツだし…どうなってやがる


あーはなみずでるー
昨日は限界だったので11時くらいに床に就いたのだが、なかなか寝付けなかった…
おかげで今日も眠い

アニメ最終回に先駆けて
ねんぷち ご注文はうさぎですか?最終回



ねんぷち ご注文はうさぎですか
青山ブルーマウンテン
魑魅魍魎も恥じらう乙女 ロゼ

(参考画像)


青ブルマさんはもうちょっと早くバーテンになってくれていればそっちで作ったのだが
せめて髪型が一緒だったら並列したのだが。
とかく、髪型がもわもわではねはねなのでめっちゃ難しかった
かろうじてそれぽく見えているといいのだが

ロゼちゃんはなんというか勢いで
鞄までつくることになろうとはなんとかかんとか
ロゼちゃんは時間が無かったので頭はNO複製で現物加工であります。


リゼロゼ並べて見たよ!


 
2014年 6月 22日(日) 6月の終わりが近い美ー
ね、眠すぎる
昨日はなぜか夜眠れなくてな…
頭痛いわ

PQがクライマックスで盛り上がってやばい。
しかし、ラスダンが果てしなく長い
一気にやりたい衝動と無理だからという現実がせめぎあう!



はちゃぷり

うーん、なんかここのところ微妙だな
なんかこう、ちぐはぐというか。
ギャグで演出してよいところなのだろうか、これは
とか、フォーチュンさん、仲間になる手前だけど上げ要素を微塵も感じれないとか
ギスギス長すぎとか

なんだろうなぁ、この感じ



鎧夢

初期フォームでナメプしたばっかりに姉がラチラレタ

試したことのない武器をいきなり使うなんてプロフェッショナルじゃないわ!
うっ、頭が…使い方も知らないのにインベスを償還して制御が利かなくなって大暴れさせたプロがどっかにいた…

どうでもいいけど、一応シリアスな展開なんだからクソ寒いギャグ入れるのヤメヨウヨ…

あんまり記憶にないんだけど、姉ってコータが戦えること知ってたっけ?
生きてたことを喜ぶでもないってなかなかパネェな。
まぁ、みっちが行方不明でも探しにも行かない連中だから、この町の人間は全員なんか頭おかしいんだろう。
きっとクラックの汚染のせいだわ。
コータさん達的にシドって禁断の果実にリーチかけている状態だったような気がするけど
完全に忘れているしね。




トッキュウジャー

ひょっとして毎週死に損なうんじゃないだろうなwww

にしても早々にシャドウ体を出すとは。展開に温存がないね。
っていうか誰でも変身できるの、これ?

武器投げたときに、おい販促!って思ったら普通に突っ込まれてちょっと笑ってしまった。
チケット君変身といい、なかなかやってくれる。

とりあえず初印象としては悪くない。後はここからどうやってもっていくか楽しみだ。
ライトですら突っ込みに周るってのは今まで少ないからな。そういう新鮮さが多くあるといい。

…、え、専用列車は新メカじゃなくてサポート列車?


 
2014年 6月 22日(日) ごちうさ祭り美ー

ご注文はうさぎですか?DVD(1)

買っちゃった♪
まぁ、好きだし、たまには円盤も買って市場にお金を回さないとね。

これは全巻6000円で1巻だけ安いとかないのね。
イベントチケット優先券はあるけど

特典は各キャラのソロOP
あと小冊子

まさかのティッピーパンの作り方が書いてあって笑った。
ちゃんと作れるっぽいし

まぁ、毎月買うべ。2期のための投資だ。


ご注文はうさぎですか?キャラクターソングアルバムvol.1
ココア・チノ

これを買うつもりでつい、うっかりDVDを買ってしまったというか。
というか…なんでココア×千夜は発売しないのよおおおおおおおお
納得がいかない。


そして、ココア×リゼはなかった。売り切れてた。
畜生…全巻収納ボックスのために、再版を待つ。

売り切れている事実に憤慨して衝動買い

ビルドファイターズ後期OP Wimp

好きな曲だからほしいとは思ってた。
しかし、普通の1300円のCDないんなー


 
2014年 6月 20日(金) か ん こ れ 美ー

狩ーリバルだよ!狩ーリバルだよ!狩ーリバルだよ!


じんぐべーじんぐべー
今日はクリスマスか…めでたいな。

というわけで最終回前のごちうさ
エンディングも予想通りフルオープン。ティッピーの数が多すぎる。
これが最後のぽっぴんじゃんぷか…
ガハッ(吐血)
というかケーキと見せかけてターキーかよっ!


艦これ

川内さんはレベル50…改二60か。近くて遠い


これといって進捗なく
1-5と2-5はコンプ済み
でも捕鯨のために2-5は一日1~2回くらい回す。
適度に破損して翌日に修理任務こなすのだ。

しかし、そろそろもう一隻正規空母を鍛えたいところだな。
今の構成は正規空母2、重巡洋艦2、低速戦艦1、高速戦艦1なのよね。

戦力として数えられるのが
正規空母3、重巡洋艦4、低速戦艦4、高速戦艦5
やはり正規空母の層が薄いか。
そろそろ加賀蒼龍を育てなければならんかな。
軽空母を使ってもいいのだが…破損率が高すぎてなぁ
一応ジュンヨウヒヨウが最低限のレベル。
ズイカクかタイホウがきてくれればなぁ…

なお、イベント時は即バケツぶっかけだから厚いも薄いもありゃしませんが。


浦風ちゃんきたー
特にでるって知らんかったけどなんかでたー
なまっちょるけんのー


巻風ちゃんきたー

風コンビの弄られる方ですねっ
こんなポーズだったのか…もっと媚びてもいいのんよん?

とはいえ駆逐艦はこれ以上増えてもなぁ…
多分使わんきがするなぁ
天津風はとりあえず20にして改にしたけど


鈴谷改
これで航空巡洋艦3隻目
熊野とあわせて使いたいね。


明石さん改
これで修理ドックが広がった。
空母系はこっちのが早いからなぁ
次のイベントまでには拡張しておきたかったのである。
…まぁ、バケツでいい気がするけど


ビスマル子改
まぁ、こっちは順当に。普通にMVP取れるから旗艦にしたらもっと早かった気がするのだが
あくまでおまけ。そういえば改二グラ知らんなぁ。知らんまま進めたいものだ。
金剛型すら改二にしていない現状では遥か未来だが。


さぁ、またしても大型建造!
大砲作るよ!

あきつまる、二隻目
…まぁ、遠征UPはおいしい
問題は改にしたら手に入るレア武器のために残すか否かだ…
圧迫しているし、陸奥のパーツにしよっと。大型建造どうしだしゆるせ。


普段はボーキに困ったりはしないんだけど
大型建造があるとやっぱり微妙に困るな。
とりあえず毎日MO作戦をアレ付けてやってるけど、それでも1日あたり600だしなぁ。


 
2014年 6月 19日(木) また風邪か美ー

うーむ、ねむい。
最近は12時まで持たないな…
なんでこんなに眠いのか。
やはり朝五時くらいに目が覚めるのが原因か
厳密には今日は5時半起き。起きる時間にはブレがでてきているようだが…

ん、あ、あぁ、あーーー
あかん、のどが痛い。
最近涼しいから風邪ひいたかな。
相変わらず気温の変化に弱い二式。
こんなにもすごしやすい気温だというのに





というわけで「人生」「人類衰退」「ライトノベル(略)首を絞め(略)」を読んで
一日PQをしない日。

久々のラノベだし捗るわ~

人類は衰退しました
まさかの妖精さん誕生秘話。そして人類が衰退する経緯が判明。
ぶっちゃげどうでもよかったきがしないでもないが。

潜在能力覚醒わたしちゃんかっこいいー。というか序盤の展開くらいなら覚醒なしでも普通にやりかねないと思っていた。
そして巻き毛に対するスルーレベル高すぎて爆笑。っていうか巻き毛全然落ち着いてないじゃないですかー。
実は巻き毛が落ち着いたんじゃなくてわたしちゃんの器がでかくなっただけなのでは…
一応ヤンデレ臭は減ってるけど

にしても、わたしちゃんは自分は誰かのために身を削るのに、家族以外の誰かが自分のために動くとは微塵も思っていなかったんだな…
Yのお見送りのシーンで思わず茫然としたわ。心の壁フィルターが厚いのは知ってたけどなぁ。
まぁ、確かに今思えば基本的にまきこまれるか周囲ごと巻き込むかだからわたしちゃん個人としての事件ってなかったんだな


人生は久々に大沼っぽいアレなノリが充満してて面白かった。
しかし、この期に及んでまだキャラを増やすか。


 
2014年 6月 18日(水) 人生を買いたい美ー

「人生、どこで買えるかな…」
ふと、そんなことを呟く




ひょっとして二式は末期なのではなかろうか。




いえ、実際にはライトノベル「人生」の新刊がどこで買えるか検討してるだけなのですが。
呟きだけ抜き出すと何かがおかしい
近くに本屋はそこそこあるのにラノベは安定しないから不安なのよね
そういえば人生のアニメ、キャストが発表されたけど見事に誰も知らないでござる。
アニメは7月から放送!面白いかどうかは不明。


なお、同時発売の「人類は衰退しました」は最終巻の模様。
あのヒキだからそうなる可能性は考慮していた。
しかし、残されたわたしちゃんの待ち続ける話だと思ったら
迎えに行くのかぃ!その発想は正直なかった。
まだ二式は妖精さんを侮っていたようだ。
イラスト見ると巻き毛大人verが登場する可能性がある。超読みたい。

PQ大絶賛プレイ中(総プレイ時間45時間超過)でまだまだやりたいけど
さすがにこの二冊だけはPQより優先せざるを得ないな
楽しみ楽しみ




あと適当に古いラノベ雑感
また、新しいの棚卸しないとなぁ。

GJ部LT(ロスタイム)

これは素晴らしいファンディスク。キョロが3年になってからの1年間を1冊ダイジェスト。
キョロ子ちゃんすっげぇ面白いな。
しかし、これは部長だの紫苑さんだの他のいじりキャラがいないからこその輝き…!
中等部は微小だがまぁ、いんでね。


黙示録アリス(2)

まさか2巻で急展開。何このジェットコースター
後半の怒涛すぎる展開とまさかのラストに衝撃が隠せない
続きが気になって仕方がない。これは俄然面白くなってきた。

闇堕ち騎士がダンジョンはじめました

巣作りドラゴン、巣作りドラゴンじゃないか!
あれは神ゲーだった…
しかし、あれとやってることは一緒だけど、シナリオ回すのに尺が取られすぎてて
ほぼボス戦の話だけだったのが残念。
トラップとモンスターとお宝、この相乗効果あってこそのダンジョンなので
ちょっといまいちだったかな

SIREN

うーん。好きな作者のシリーズだけど、ちょっと微妙。

8番目のカフェテリアガール(2)

これはひどいなごやですね。なんど爆笑させられたかわからん


ブラックブレッド(7)

ようやく新のヒロイン聖太子様キターーー
でも中途半端に続くのでフリだけ感が微妙。続きはよう。

流星生まれのスピカ

これはナイスボーイミーツガール
王道でありながら絶妙な加減でふつうに面白かった。


薬剤師の治験者募集案内

ちょっと薬草<カレーなのがあれだが
意外と面白かったのではないだろうか。
いいキャラしているし勢いあるし
続くと面白くなっていきそうな気がする。


悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利(6)

俺たちの戦いはこれからだ 完!
いい引き際だったと思うぜ。
しかしまぁ、最後の最後にいい感じに主人公ぶっ壊れたな
笑うしかない。


フレイム王国興亡記

うわー、なんかきたー
これはやばい。超面白い。ただの銀行員によるファンタジー世界の構造改革!
内政率100%!ファンタジー世界なのに剣も魔法もモンスターもない!
うらびれた場末の農村を復旧させるために大ナタをふりまくる!
そして、それまであったかもしれないよいものも悪いものを潰し潰し
恨みを買いながら、魔王と呼ばれようとも一歩もひるまない
これはクソ面白いわ

しかし、A列車やってても思うんだけど、田舎⇒都会にするのは発展という意味では正しいんだけど
すっかり原形をとどめなくなった村を見て思うところがないわけではないのよね



つくも神は青春をもてなさんと欲す(2)

いいな。無駄な戦闘描写がなくなって日常コメディになって実にいい感じ。
しょげた子犬系ヒロインのかわいさがやばい。
続きが出なさそうなオーラだけど、でたらぜひ読みたいわ
って3巻でるううううううやっほーーーーー


無いな。無いわ。
アリスが想像どう降り駄目ヘタレだったのはいい。想像通りだ。
むしろ過剰に期待してたのが間違ってるというのでいいわ。
だがしかし、なんぞこれは。
アリスが一言もしゃべってないじゃないか。
大介とハルキヨに最初の一言何を言うかだけが楽しみでずっと待ってたのに。
マリモドキ仕様の会話だけて
これはひどい。
アルファさんも存在がなんだったのかレベル。
無理やり終わらせた感がひどいわ…
最後の最後にこれはなぁ…


俺のリベンジがヒロインを全員倒す(2)

アウト
これは完全にアウト。幼女を調教して自発的にスカートまくらせてぺろぺろ懇願とかどう考えてもアウト。
これは通報されてしかるべき。
今まで一切合財主人公の行動にノリノリで煽ってたカンナがドン引きしてるのでマジ爆笑。
というわけでエロ要素が増えすぎてあれなのにそれでも笑いの方が勝ってしまうってすげぇ!
それにしても、結局ヒロインズでまともなのって咲良ちゃんだけなのでは…
まぁ、その唯一のまともも「心の闇を克服(物理)」なわけですが。

カンナちゃんは心の闇が深すぎるのでラスボスですよね。


 
2014年 6月 17日(火) ダイエット飲料はなぞ美ー
スケジュールから盆休みと9月の2回の3連休が消えていたでござる
何を言っているかわからねぇとおもうが修羅場とか残業とかそんなちゃちなもんじゃねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ


うちのおやが
なんか安かったとかいって、メッツコーラの1.5Lを2ダースくらい買ってきた
…これって脂肪の九州をなんたらかんたらって書いてるけど
…コーラでダイエット?

二式が知る限りではこの手のヤツは食前とか食後すぐに飲まないとだめだった気がするんですが
…食前食後にコーラ…?
ないな。

一体どのように使われるべきなんだろうねこれ。
ピザでも食ってろ系のコーラ飲みながら飯を食う系?
それともおやつ限定の油分カット?

…よくわからんでござる



 
2014年 6月 16日(月) ねんぷちまめたい美ー
あれ、また5時に目が…
く、床に置いたのはいいけどついでに掃除と整理したのが不味かったか。
音が通るようになってしまったというのか…うーんどうしよう
どうやったら防音できる?箱にでも入れるべき?
布とか巻きたいけど、さすがに危ない罠…

とりあえず土日にたっぷり寝たおかげで今日はそれほどねむくなかったのが幸い


というわけでぼちぼちクライマックスなごちうさ
ねんぷちもラストスパートです。


ねんぷち ご注文はうさぎですか?
チノ マヤ メグ 

対姉用決戦部隊
通称チマメ隊!

やはり隊である以上制服は合わせないといけないから
チノちゃんは胴体をもう一体。
頭も作ればいいけど、時間と手間と顔パーツの問題でね

(参考資料)

うーんやっぱりドリルが難しかったね。
ねんぷちは頭がでっかいから、前までドリルを引っ張るのが難しい。
ポーズにも制限かかるし。
あ、マヤさんは何一つ難しいところはなかったです。
眼の色と表情が合わなくて八重歯で妥協したことくらいかしら。

おまけ

ラビットハウス制服バージョン。
どちらかといえばこっちがチマメ隊の制服なんだろか。
なお、わざわざ阿呆毛を用意しています。

おまけのおまけ

前回があんまりにも千夜ちゃん回でテンションあげあげしちゃいまして
衝動的に作成。
わずか3日で完成である。
複製するのが難しいのと時間をかけたくなかったので
現物を加工しています。
毘沙門天の兜は犠牲になったのだ…

(参考資料)

顔ははるみさんのを流用。ぴったしすぎた。
希少な顔なので戻すけど。
たまたま規格があうねんぷちでよかった。
結構シリーズで規格が違うからなぁ…

次がラストか…
最後は青ブルマさんと魑魅魍魎も恥じらう謎の乙女ですな。


 
2014年 6月 15日(日) 細かい作業ができない美ー
エッチングパーツ付けるの難しすぎ笑った
…ごめん、笑えない。
上級者向けと聞いていたが…二式はまだまだ下級だったようだ


それにしても眠すぎる。昨日とか合計で14時間くらい寝た気がするのだが
仕事量的にはきつくないのになんだろうね



今日は鎧武もとっキュージャーもないので朝に時間が。

今週のはちゃぷり

相変わらず戦闘のことしか言わないフォーチュンさん…

っていうかまだこのままひっぱるのかよ
子供の一週間は長いんだから暗い展開はあんまり引っ張っちゃだめだろ
スマプリだと初ジョーカー戦でAパートで負けて、Bパートで再戦の決意とか
ハトプリだと地球が砂漠になったけど、今まで助けた人たちが見送る中決戦に出発とか
希望を持てるようにしてきてたと思うのだが

しかし、ここで恵ではなくゆうこが先に見つけて説得するのはいい流れだと思うわ。キャンディなきながら食べてるヒメとか、はげましかたとか、いろいろ説得力があるというか。
めぐみはあんまり相手の目線で考えられないというキャラだからね。




 
2014年 6月 14日(土) 艦これもたまにやる美ー
艦これ

次の改二はか、川内?まだLV44なのだが、てこ入れするべきか否か
長い目で鍛えたらいいきもするが

伊19、2か月以上前から延々と探し続けていたのがようやくでた
あれ、念願かなった翌日にもう一隻きたよ…

いや、複数いても全然問題ないのだが
物欲センサーすごいな…



また資材がたまったので今週も大型建造
ボーキを抑えてビスマルクを作ろう!(1回目)
Z3ちゃんを旗艦に据えて~
→結果
 ひえええええええ

ま、まぁ、同じ高速戦艦ですし?ちょっとした誤差ですよ。

ボーキが貯まってきたので大鳳を作ろう!
→結果

あきつ丸

ふむ、想定していない結果だがこれはこれでありかな。
大型建造限定艦だし。
だが、ビジュアル的にはいまひとつ好みではない。
駆逐艦の亜種か
特徴は専用装備で遠征の結果が5%増しとかなんとか
…5%かぁ。無いよりはいいけど。
ただ、ジャンルが揚陸艦だから、ノージャンル枠がないと厳しいのね。
水母にも装備できるらしいので、チトチヨに積もうかしら。まだ甲だし。
燃費は悪いらしいがそこそこのレベルになるまでは北鼠遠征でもやってもらおう


まだだ、まだ終わらんよ!
ボーキが枯渇したので今一度ビスマルクレシピだ!
→結果

ビスマルクきたー!

なんかあっさり手に入ったーーーー
うちの嫁となかよくしてやってください。
ジャンルは高速戦艦だから金剛型と同じように使えばいいのよな?
ぼちぼち育てます。


その他


じゅーらいそーじゅんようかん大井 爆誕

これで北上様とおそろいでござる

さらにさらに
じゅーらいそーじゅんようかん木曾 光臨
…となると思ってたのだが
え、木曽ーは50じゃ無理だったのかっ

く、重雷装巡洋艦そろい踏みはまだ遠いな…


 
2014年 6月 13日(金) はいぱーきららたいむ美ー

今日も目覚ましの5分前に目が覚めた

ひゃっはー!チマメ隊メインだと思ったら千夜ちゃんも素晴らしく素晴らしいメイン回だったぜ!
先週の眼鏡もドツボにハマったし、きてる千夜ちゃんきてるうううううううううううう
まったく、これをまともなテンションで見るために昨日は11時には寝たんだぜ!
だから二式はいたってKOOL DAZE!
PQやりたかったけど、こっちを優先したんだぜ!
それにしてもまたエンディングが目を離せないな!
まぁ、このエンディングも下手したら次がラストなのだが
え、次がラスト…あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば


ん、幸福グラフィティがアニメ化とな。
やしょくたべたーいーーー
これでごちうさ時のCMタイトルは全部アニメ化やないかい。
ひだまりスケッチのときにはもう2,3紹介してたのあったきがするが





 
2014年 6月 12日(木) 繊細すぎて寝不足美ー
ん、スマブラの発売日が9月13日?
箱1の発売日もその辺じゃなかったっけ?
なんというか三十路越え後の初誕生日としては色々捗るな

なお、下手したら休日出勤の模様


ビルドファイターズ2期は今年秋?
スパン半年はちょっと早すぎるな…
もう半年くらいひっぱってゆっくり作ってほしかったが
はてさて。まぁ、楽しみにしておこう


ようやく最近の無駄に早く目が覚める現象の原因がわかったかもしれない
多分、外付HDDが起動する音で目が覚めているっぽい。
音は3秒ってところなので意識が覚醒した時点で音はないから気が付いていなかったのかもしれない。
たまたま、音が鳴る前に目が覚めて、あれ、ひょっとして…?となった。

別に朝五時の番組を録画予約しているわけじゃないんだけど
多分、連ドラ録画のために定期的に番組表を取得しなければならず
その取得のためテレビが起動しているんじゃないかと
で、テレビが起動したら自動的に立ち上がる外付けHDD…
結果、起動音で目が覚める、と

とりあえずテレビの下に置いてあったHDDを
ラックの後ろに配置。床にたたき落とした。後日埃が貯まらないようにしないと…
起動音がだいぶ小さくなったことを確認

対応したところ、ここ2~3日は5時には目が覚めてないです。
まあ、それでもなぜか目覚ましがなるよりかは前には起きてしまうけど。

今日は、目覚ましの10分前に起きたわ。

まぁ、PC起動 艦これ 任務 入渠 ご飯 着替え 入渠 演習 歯磨 補給 遠征 演習
とまぁ、出勤までにすることがいっぱいなんで誤差の範囲なら早い方がいいのだけど

ふあーねむぃねむい


 
2014年 6月 11日(水) だいぶ前に書き溜めた感想美ー
とりあえずPQする時間がほしいので日記は適当に
ずいぶん前の羅延べの感想とか並べて今日はしのぐ


やはり俺の青春ラブコメは間違っている(9)

おお、おお…この巻を待ち望んでいた人は多かったのではないだろうか
7巻、そして8巻と下がりっぱなしで半年以上待ったわけで
その分のカタルシスすげー。あのヒッキーがなぁ…
やっぱり由比ヶ浜の心の隙をついたフォローが絶妙すぎて困る。
ほんと、先生はすっげぇいいひとなのになんで嫁になれないのん?


クロスレガリア(7)
次回の盛り上げのための貯め回。
しかし、今まで明らかにキチガイしていた主人公があっさり折れるのはちょっと違和感なんだが
たとえ今までのがすべて裏目であったとしても
個人的にはダメダメの駄目になった際の励ましを兼ねた玉砕告白ってあんまり好きじゃないんだ。
どこかの貧乳暴力女の件もだが。
蓮華ちゃん…


Only Sense Online
VRMMOを金の力で無双する
今日からかけもち四天王(2)

オンラインゲー関連のラノベが3冊
ソードアートの影響か…と思わせつつ、影響を受けてるのは金無双だけだった。
他は方向性が違いすぎる

Only Sense Online
普通のMMORPGなのに隙間産業を目指してたらルーンファクトリーをしていた
何を言っているのかわからねぇとおもうが略
これはいいな。ゲームの楽しみ方は人それぞれ。
ダンジョン攻略ガン無視して何十時間も初期装備で延々畑耕して調合して…なんというか満喫している姿が楽しそうで実によい
だれもやらないことだからこそ、発見があるのよね。
どっちかというと日常系のそれなのでこのまままったりとした空気で楽しみたいものだ

VRMMOを金の力で無双する
廃課金厨キターーーーー
いっそそこまでやられるとすがすがしい。
別にズルしているわけじゃないし、身持ち崩しているわけでもないし。
「君は時間を使うことで強くなった、僕はお金(自分の能力)で強くなった、それだけのこと」
こういいきれるばっさり感がすげぇ。
そして、強くなれるなら一番を目指したいっていうシンプルな考え
誰よりも実写のようなグラフィックの美しさに魅せられながら、勝つために選んだのがゲームであることの限界という割り切り。
無双系でもここまでマイナス感情を廃せるのはすごい。面白かった。
あ、じぶんは「ちゃん」だと思う。


今日からかけもち四天王(2)
こっちは、オンゲ特有の顔がわからないを廃して仲間内で楽しくわいわい。
なんというか主人公との無駄に愉快な会話を見てるだけで満足できる。
しかしまぁ、こいつはモテてもまぁ、当然と思ってしまうな。
顔は普通でも、いつも楽しそうにしてて、周りを楽しませて、何かあったら真っ先に行動して助ける。
これはいつでもいっしょにいたいわ。
クラスメイトも影響を受けてか実に楽しそうである。モブにこういうオーラがだせるっていいよね。



 
2014年 6月 10日(火) ねんぷちシャロちゃん美ー
今週のご注文はうさぎですかねんぷち

ねんぷち ご注文はうさぎですか? 桐間 紗路

(参考)

というわけでごちうさよりカフェインハイテンションファイターシャロちゃんです!
お嬢様カールが難しいし、フリフリしてるし…
色々むずかしくございましたが
個人的には今までで一番納得のでき


頭チェンジでリゼちゃんバイトバージョン
胴体汎用なのでいかがわしさが足りない

あと、ついでなので
ミク頭巾を流用して

ダークメルヘン リゼちゃん

…気が付いたらリゼちゃんばっかり作ってる不思議
二式は千夜ちゃんとか千夜ココが大好きなのに…


とりあえずようやくメインキャラ全員集合!


 
2014年 6月 9日(月) 寝不足で成長しない美ー

今週のワートリ

修が一番人気!
おお、やったなぁ作中最底辺レベルの戦闘力からまさかの人気トップとは…
強キャラがもてはやされるこっきんの希望ですな。

おお、戦力分散の愚をなぜ犯しているのかと思っていたが
想定範囲内の初見殺しによる全滅回避か
その発想はなかった
落ち着いた筋肉冷静すぎてやばい
超かっけぇ!
あと女子高生カッコ斧クソ笑った。このセンスさすがだわ。


うーむ、PQが面白すぎる
そして相方もやってるので
話が弾む弾む
ちょっと、本通の確認をするつもりが
2時間くらい延々とチャットし続けてしまった。

おかげで寝不足…


 
2014年 6月 8日(日) 寝る間も惜しんでPQ美ー
PQが面白すぎてやばい
時間が高速で…



はちゃぷり

監督よ…今まで監督してきた面子ではなく、外部助っ人にMVPかっさわれたのに満足か

仲間なんていらない!とかいって過去に共闘までしているのに
まさか一回サッカーやっただけで落ちるとは…
サッカーって洗脳術だったりするの?

まぁ、ラブリーはともかく、ハニーって絶対ラブリーのおまけ程度にしか考えてないよねFさん

そしてついにヒメの秘密が明らかに。
来週も作画が謎な感じだけど…大丈夫かしら。


鎧夢

弟を見捨てて一人だけ早々に非難する姉…
そして上級インベスと同等扱いになったオバロ…
明らかに展開の都合で一撃で退場になり終わったら即帰ってくるブラーボ…

おい、いわれてんぞサガラさん。ゲームは公平にしたいんだったら、ミッチとカイトに新しいアームズくれてやれよ
極みはともかくカチドキって簡単お手製だったじゃん。

カイトさん、弱者はみんな死ねばいいっていってたんだけど、いつの間にか心変わりしたの?
街が大変ってコータさんいってたときも俺には関係ないってオバロ探してたと思ったんだけど

みっちはなんでこうなったんだろうね?根幹となるものがわからないから何が原因でゆがんだのか二式にはわかんない。
結局、コータさんにむかついたから殺すでFAなの?マイサンのためーとかコータさんやさしすぎーとか消えたの?

そういえばコータさんって「うわああああああああ助けてくださいコウタさん!」 て聞こえたっきりなミッチを探そうともしていないんだったな。
森にはハリケーンで入れるんだし、入って聴覚強化で確認するシーンくらいあったほうがよかったんでないかい?

「この人、偽者です」←よくわからない根拠 →そうか、なら倒してもOK!
…コータさんって、人に言われたことをすぐ間に受けるのは昔からだけど
だからこそみっちが付け入る隙があるっていうのだけど
いくらなんでもなぁ…

なお、この期に及んでまた出番がなくなったパティシエ2号はこの非常事態に顔を見せない初瀬ちゃんのことをいい加減気づいたのだろうか




トッキュウジャー

ん、あのカグラのハリセン突っ込みはどういう理屈だ?

ポリス列車でのシャドウ列車の捕獲はいいな
あれはおもちゃで再現したくなる。
シャドウ列車の発売はまだですか?

お、とうとう新メンバー
シャドウから人にだと…これは今のシャドウメンバーの生存フラグか?
しかし、すでに抜けたあとか。
説得、抜ける、仲間とかいう手順を踏むともっと盛り上がると思うのだが
はてさてどうなることやら


 
2014年 6月 8日(日) はっちゃんとケッコンカッコカリ美ー

はっちゃん レベルカンスト


とうとうこの日が来てしまった…

伊8とケッコンカッコカリ!

本当は6月早々にはカンスト手前までなってたんだけど
ちょっと準備に時間がかかって

準備とは
指輪は支給されてしまっているので
ウェディングケーキを!

…給料3か月分(嘘)
執務室に入りきらないシュートーレン!

ケッコンカッコカリボイスでシュトーレンと指輪を持って
告りにいってました!

…うむ、なんともいえない幸福感である

なお、左にあるのは

ねんぷち 艦隊コレクション 艦これ 伊8

嫁ねんぷちでございます。
そもそもつっ立ってないないというポーズ上、苦労が耐えません。
あとメガネがつけれる規格ではないのでずれてしまうのがネック
しかし、全力でかわいく見えるようにがんばりました
これが わが あい


なお、嫁にしたすぐ後に


念願の伊19ことイクちゃんがゲットできました。

タイミングが神が買っているので
これははっちゃんの愛による思し召し
これはもう、娘的にかわいがるしかないじゃない?


 
2014年 6月 6日(金) PQが面白すぎてやばい美ー
やべ、PQめっちゃ面白い…!
すげぇ好みだ…!


なんてこった、これはこころぴょんぴょんしてしまうダンジョン・・!

ゆかりっち女子じゃなかった。(知ってた)
むしろ風花ちゃんだけが女子ですよね!はっはっは
もう、かわいいなぁもう

善と怜は普通に考えて全と零
始まりと終わりをつかさどる何かだと思うのだが。はてさて。

とりあえずのメインメンバーは
キタロー、ガキさん、テレッテ
全霊、アイギス

何これ男臭い
女子力が低い…!アイギスはメカですので。
やっぱりP3は女子がいまいち好みじゃないなぁ風花ちゃん以外
いや、ゆかりっちのキレのある毒ツッコミは嫌いじゃないのだが
これでP4メンバーが入れば一気にハーレムルート入ります。

ペット枠は好きなのだが、殺丸は対象外であります。

やたらMP低いと思ったら、こういうことか…!
サブペルソナ分のHPMPは戦闘ごとに回復か。これはいいな
弱点を突くシステム上MP消費は避けれない
でも、一定値回復が前提となることで工夫する余地がある
能力低くてもMPが高ければ使い道があるし、HPスキルも回復するなら使えなくもない
これは面白いシステム
全霊がHP高くてSP回復が付いている理由がよくわかった。
いかし、風花ちゃんにもサブペルソナ付けれるってどういうことだ…?
まぁ、経験値が入るのはありがたいけど…

それにしても自意識を持つシャドウなど聞いたことが無い!で草生える。
スタッフもなかなかやりおるわ。

もう3時間超えたけど、いまだP4メンバーはでてこない


 
2014年 6月 5日(木) PQ美ー

「試練たる暗黒」
その物質は挑むものの勇敢さを湛え、その者の器を広げるという

「無色透明な奇跡」
その物質は全てを含み、全ての力を持ちながら何一つの影響を与えない穢れなき物質

「灼熱の業火」
赤く紅く深紅。見る者は神ですら恐慌に陥るという

「純粋足不味」
何も変哲もなく、変哲が無いゆえに恐ろしい。現実を犯す悪夢。

「殺丸殺」
犬も食わない最終兵器。

…そんな、そんな究極兵器を作り続ける女たち・・
究極の飯マズ嫁が今、集う!


というわけで

PQ
ペルソナの世界樹の迷宮発売です!

いや、本当にP3,P4はヒロインが尽く女子力低くてなぁ…
美鶴先輩の描写はたしかなかったと思うが、あのお嬢様ができるとは正直思えないし。
もちろん、我嫁な風花ちゃんや雪子はイベントこなせばそれなりのものを作れるようになるのだが。
おそらく作中時点ではまだ…
さぁ、影時間の始まりだ!



6800ってフルプライスじゃないですかぁ…
携帯ゲームも高くなったなぁ…
まあ、据え置きは8000とか9000とかっぽいけど
そのうち通常版でもマンの大台乗りそうだなぁ


ダブル主人公で最初に選択か。
セーブスロットは3つあるし、もう一周することもできないこともないので
気軽に選ぼう

選んだのはP3の主人公
名前は下ノ木 太良(げげげのきたろう)
アダナがあったらキタローにするんだが。

P4の主人公も設定できるので
伴 長助
あだ名があったらバンチョー

どっちかというとP4のがカジュアルでかつキャラが濃いので好きではあるのだが
P3は風花ちゃん一点突破なのです!
嫁選択あったら間違いなく風花ちゃんダゼ

時期は文化祭が台風で流れた時のこと
主人公が長々と寝込んだ後の夢の中の出来事

ふむ、確かにそこそこみんなと仲良くなってて、シリアスモードに入る前
いい時期なのじゃないかな。
ストレガとかは出てこれないと思うが
って、あれ?チドリン…看病?テレッテだけ未来からきてねぇかこれ。
PSPとかフェスの本編やってないから知らんだけで別途看病イベントとかあったのかしら?

P3とP4は時系列でつながるので夢でもない限りP3キャラが成長してしまうのよな。
さぁ、ぼちぼち始めていきます。


おおぅ、エリザベスさん最初から飛ばしてるぅ!
P3の希少なギャグ枠。頑張ってほしい。


 
2014年 6月 4日(水) なんだろうこの眠さ美ー
あかん
くそ眠い

やばい・・・

ジャンプの漫画の発売日

ワールドトリガー(6)
ソウルキャッチャーズ(5)
ハイキュー(11)

好きな作品はもうちょっとバラけてでてほしいとおもわなくもない


ワートリ
大規模進行開始!
増えるキャラ、怒涛の展開!
この次から次へと変わる状況のめまぐるしさ!
戦術考慮の頼もしさ!
いやはや面白い面白い

しかし、この時点では新型はすげー脅威だな
人型が出てくる前なので脅威状態で続く
ってか、この後は修の出番が…

そして恒例カバー裏自己紹介のレベル高すぎて
思わず爆笑
このセンスは何なんだよ馬路で。
特に諏訪さんと笹森の圧倒的ネタ度がやべぇ

ハイキュー
合宿編、完!
いやはやこの漫画のさわやかさ加減が集約された話であった。


ソウルキャッチャーズ
とうとうきたか


※吹奏楽漫画です


※吹奏楽漫画です



※吹奏(略


 
2014年 6月 3日(火) ねんぷち時計作成美ー

ん~
ジャバスクリプトで画像の存在有無チェックってできなかったっけ?
何も考えず、ランダム番号振って、1分ごとにTOP絵を変えるのを作ろうとしたら
そんなところでつまずいてしまった。
javascriptもずいぶん触ってないなぁ…


いえ、前に人形の美人時計でも作ったら?みたいなことをいわれたので
やっつけで作ってみたのがTOP絵のアレ


しかたないのでjQuelyでやってみた
こっちならファイルなし判定があるっぽいし
ソースを見るのは2010年以来か…
ぶっちゃげ変数の切り方からIDの紐付けまで完膚なきまでに覚えていなかったというね

とりあえずやっつけでランダム画像変更を行うだけのソース
たかだか50行程度を書くのに
何時間かけたのか…

こっからもっとよくするにはどうしたらいいんだろうか
切り替え時にエフェクトとか付けようと思ったらプラグインいるよな?
バニラでもうひとひねりできるんだろうか…?
なお、バージョンは1.4のままだという

今は、画像ランダムjpgを0秒になったら更新
画像がHITしなかったら再度更新
それだけの処理です。

んー本当はねんぷち名称とかもだせるようにしたいけど
それ使用と思ったらDBに入れなおして連動させるか
ねんぷちの更新単位でテキストファイルを更新させるようにしないといかんな

その辺はまじめにやると
難しくはないけどめんどくさい

まぁ、そもそもいまだにあのページ、HTMLを直接手書きで直しているのがどうよって話だが。


 
2014年 6月 2日(月) 千夜ちゃんかわいいびー
さて、今週はPQ発売日
今、自分の中でラノベブームが来ているのであれだが、早くやりたい。
積みラノベは今のうちに片づけたい。


というわけで今日もまた5時に目が覚め
しかも寝れないというエンドレスループ
何度時計を確認しても時間が進んでないという

ほんと、二式はヘタレやでぇ。
っていうかこの2カ月ほど、朝まで、6時過ぎまで起きなかったことが数回しかないんですが。
おかげで比較的睡眠時間を確保しているのに眠いというね。

なんか薬でも飲んだ方がいいんだろうか。睡眠導入剤だっけか。


まぁ、そんなこんなで今週も
ごちぷち


海より深いYASさんの懐もここらが我慢の限界のようで
「仕上げ作業つまんねー」っておっしゃってたので
今後は細かいところは省略される見通し。
問題はロゼマリーさんの服の桜だが
まぁ、略すか。

で、今日は

ねんぷち ご注文はうさぎですか? 宇治松 千夜

登場キャラで唯一漢字表記を覚えているキャラ
二式一番のお気に入りの千夜ちゃんです。

千夜ちゃんかわいいわー
和服とか難しすぎて鬼門だったのにやっちゃったわー
重ねが多いから手間がかかるのよね
なお、胸のリボンは省略された模様


(参考画像)


ねんぷちは首から上の互換が特徴

ココアちゃんと制服チェンジ!


うん、身長ミスったね♪
腕パーツはノーマルバージョンも作ってあるのです
稼動域はほぼゼロですが。


リゼちゃん甘うさばーじょんとかもやってみたり

さぁ、来週はすでに完成しているけどキリマンジャロですな。
うーむ、残りわずか…


 
2014年 6月 1日(日) 倒れそうな暑さ美ー
くそぉ、ハイキューが泣かせに来てて困る
っていうか泣いちゃって困る
アニメになったのでちょっと間延びして、一瞬が長いけど
それでもやっぱり泣ける


さて、月曜日、それさえ乗り越えれば一週間平和
明日だけ恐怖の地獄

早く帰れるといいな。


今日と昨日はおかいものびより
いろいろ回りすぎて疲れた…

てか、暑い
暑すぎる!
なんだこれ
マジできつい
京都で35度だと…
まだ6月で熱中症だと…
異常気象にもほどがある

滝汗やべぇわ



はちゃぷり

そんなにいき遅れたいのかっ
っていうか別に独りでワンホール食べるのは自由なんだから
人に押し付けずに勝手にくってりゃいいと思う。

にしてもはちゃぷりって作画の乱れがいろいろと

子供のころはこういう適当な結婚式はありだと思う
そして成長するにつれ、その選択肢はなくなっていくと思うんだ・・・
しかし、乙女ロマン的には姫はまともやのぉ

来週は…こっちもワールドカップですかぇ
和解していないフォーチュンさんがいる辺りで苦笑


鎧夢

え、なんでパワーアップしたのマジで
ロックシードとか普通に普通にあっちに山ほどあるやん?
こっちの世界で成長したらなんか進化したりする法則でもあったの?
それともトリコ的に死に掛けて食ったらパワーアップ?

それにしてもみっちー、これマイサンの危機だと思うのだが何してんだか。

マイサンが誘導してるって突っ込んでくれたのはよかった。
やっぱりカチドキもらっての特攻は煽動されてつっぱしっただけよな。
あれが正常な行為に見えてたらあかんのよな。安心した。

さて、最終フォーム
やっぱりもらっただけのアイテムなんですけど。
てか、サガラさん、フェアがどうこういってた気がするんだけど、コータさんひいきしすぎじゃないですかね。
てんこ盛りフォーム、今まで買った玩具も使えていいんだけど
ぶっちゃげメロン盾と葡萄銃以外って似たようなもんだからいらなくなくなくない?



トッキュウジャー

これは生きることが私の地獄こと
骨のシタリじゃねーか

これはイマジナリーフレンド!
一見まともに見えるミオこそが中に魔物を飼っていたという…
委員長ストレスが今暴走する!

それにしても戦闘中に何やってんですかカグラちゃん。
まったくフリーダムだぜ。
というか乗り換えないと武器が使えないのよな?剣とか普通に渡せそうな気がするのだが

しかし、1度目の敗北と同じ動きで、防がれてからの反動を利用した攻撃は見事。
イマジネーションが炸裂しているのがよくわかるわー

しかし、巨大ハンマーで武器を落とした女性をボコる姿はだいぶやばいな…

来週はトカッチ&カグラとな。…往々にして一番不安な組み合わせだなおい