日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2014年 4月 30日(水) やすみだー美ー

体調は復活。
人によってはGW中なので電車がすいているかと思ったらむしろ混んでた
わけがわからないよ。

二式のGWは明日から。6連休やね。
まぁ、例年通りなーんも予定はないんですけどね。
今年は相方も戻ってこないし。ひーまーだー
誰か遊んでー


とりあえず明日は映画が安いのでアメイジングスパイダーマ2を見に行くことにするわ。
時間があえばテルマエロマエ2あたりも見たいものだがはてさて
ん、T-joyて月頭、1日割引きってなくなったの…?
確か、去年はあったはず。DBZとHKと鉄男3を梯子した記憶があるし。うーむ。
MOVIXはやってるけど3D吹替がないのか…なら明日はテルマエして後日スパイダーマでも

あ、那珂ちゃんの制作と
アンテナ騒動で散らかした部屋の掃除をどっかでせんといかんな


艦これ

今日もE-410連敗
4ほどカスダメ与えただけでした…


 
2014年 4月 29日(火) 雨に打たれてなんとやら美ー
うっかりこんな日に外に出て行ってしまったばっかりに…
大雨に打たれて大変なことに

というか夜におなかが痛くなってマジやばい。
トイレに篭りっぱでござった


今日の艦これ

大鳳が人気な理由が分かるぜ…
中破しても飛行機飛ばせるって超ウラヤマ。
多分空母が改二になったらそういうのもでてくると思うんだけどねぇ。
え、人気の理由は利便性じゃない?絵師?



E-3 クリア

E-2ほど難しいというわけではないという噂どおり
E-2経験した後であれば問題はないな
途中の空母がちょくちょく大破させたりしてくるし
空母姫がやたらHPあるのに娘が全然狙ってくれなかったり
夜戦時には戦力半壊してるから昼がメインなのに
空母姫強すぎて制空権まったく取れなかったり
まぁ、たいしたことなかったな
観測攻撃?何のことでしょうか。

途中で満を持してハイパー化した北上様の猛威は伝説となる勢いであった…
3隻目の改二。雷装がマジパネェわ。


問題は資材とのチキンレースだが、クリア時点で燃料8000
弾薬は全然減らないから自然回復上限ギリまであるし、ボーキも15000だけど、まぁ、足りなくなることはなさそう。
鋼材は12000程度、少し危ないっぽい。


クリア報酬天津風ゲット
うん、かわいい。

なお、ドロップ報酬は微妙
あ、初風が2隻目でござった。


E-4
「運営いわくこっから本気だす」

敵が潜水艦メインの駆逐艦ステージのようだ
おお、資材が尽きた人のためのボーナスステージ…
それでも最後までやると燃料100は使うけど

3-2攻略面子による水雷船隊終結!
とはいえ、軽巡洋艦も1隻ならOKだし、航空戦艦がないとボスが索敵できないっぽいけど。

というわけで、那珂ちゃん、ムラクモ、望月、雪風、響、日向で突撃
何気にレア度を気にしなければ全員分爆雷とソナーがあったという。

2戦目の空母船がくっそきつい。
5連敗くらいしてダメコン積みましたわ。
ムラクモは旗艦なので望月、雪風、響に積んだんだが
一個早々に無駄にしたのが重い。
それさえ抜ければまぁ…ボスは1-5の延長だからなんとかなる。

とりあえず破損しても鋼材の消費が知れてるので何度でもagain and againですわ。
とりあえず半分ゲージ削れたんで、残りもなんとかなりそうかな。


 
2014年 4月 28日(月) またげろる美ー
昨日、一昨日と急にあっつくなったもんなぁ…
というわけでゲロる。
相変わらず気温の変化に弱い二式である。

今回は比較的波が小さかったので冷静に天満橋で降りても余裕があった。
冷汗はすごい出たけど。

つーわけで超しんどいよ…眠いんだか苦しいんだかよくわかんない。
なかなかに尾を引いたわ。






はちゃぷり

ソードさんばりにちょろかったFさん。これが外部紫の宿命か…

え、いつの間にか巷で最強になったのかよハチャプリ。いつの間にやら出世したなぁ。

悪墜ちしたら金髪ビッチこれ(略




鎧夢

誰か俺に、力を見せ付けて屈服させてから言うことを聞かせることと
戦意喪失まで追い込んで拘束して話し合うことの違いを教えてくれ…

まぁ、タカトラさんの話とかもうちょっと早くやるべきじゃなかったのかとも思わなくもないが
いまだに掘り下げがないコータさんとかもいるし、やらないよりはいいか。

結構違和感なくていい展開だったと思うのだが
シリアスで盛り上がるかってタイミングでドリアンがいちいちウザイギャグ入れてきていまひとつ盛り上がれなかったよ…

にしても、作中最強のはずのゲネシスメロンなんで負けてんの。ゲネシスバロンってそんなに強かったの?
話の都合で戦闘力が上下しすぎだろ。カチドキ使わない舐めプもだが。

ん、あぁ、ドリアンは囮作戦の時、メロンに倒されて拉致帰還したからバイクで帰れることしらんのね。
そういえば、ヘルヘイムは別にクラック通らなくてもバイクでいけることしらないわけなかったよな。



トッキュウジャー

タイトルが思った以上に偽りがなくてくそ笑った。

まさにスーパーヒーロータイムらしい大好きな展開。
しかし、タイトル付けは前のデーボ映画監督から合間が短いのでかぶってるのが微妙。
しかしまぁ、トカッチが成長して…
イメトレは何しているのか全然わからなかったんで、種明かしのときに思わず唸ったわ。

というか最初のトカッチを心配する委員長気質、さり気に時間に余裕があることをちゃんとしらべてる影のリーダー気質を見せてるのが実にいいね。

しかし、もうラスボスでてくるのか。これは中途退場あるで…


 
2014年 4月 27日(日) こもってイベント美ー
最近は艦これのことしか書いてないけど
まぁ、日記だし間違っていない


E-2 クリア

達成感よりも先に疲労感がきたわっ
まったく、絶望的な戦いであった。

もうね、空母にダメコン積みましたよ
野戦撤退いやですもん
むしろ空母を狙ええええええつって

まぁ、結果的には消費しなかったんだけど。
大破進軍できるってイイネ。


最終形態じゃなくて通常形態ででたわ。
なかなかおもろい娘やで

そんなわけでE-3
…ふむ、野戦ルートを通らんかったらE-2よりはマシだな。
ただ、ボスつええええHP多いいいいいい

そしてとうとう

まだE3-半ばなのだが


資材4桁突入
今日一日でろ号を終わらせるほどオリョクルしたのにこのざまです。
これはあかんわ。
たぶんE-4を越せてもE-5は不可能だわ。


 
2014年 4月 26日(土) まけっぱなし美ー
ここあちゃーん
シャロですよー


…E2がまったく進まないストレスをごちうさで慰める一日
ちょっとひどすぎませんかねこれ。
3回羅針盤でそれて12回野戦大破
2回たどり着いたけど昼に大破して止めさせず
ものっそいストレスたまるわこれ…

燃料が余剰分とっくに尽きて2万割って底が見えてきた
バケツ…ぜんぜんいらんね。あと100使う間に燃料が尽きるわ

ごちうさは放送に追いついたんだぜ。これで動画あさったり感想あさってりできる。
しかし、シャロちゃんなんでちょっと変なイントネーションなん?


 
2014年 4月 25日(金) どないせいっちゅー美ー


E-2

10回出撃任務を達成したのに
ボス到達0

…心折れるアルコール沸かすダンスダンスダンスれでぃごー



 
2014年 4月 24日(木) ごちうさにはまった美ー
あー、なんかおいしいものたべたいー


ごちうさ

なんか、なんかキターーーーーーーーー
久しぶりでもないけどキュンときたーーーーーー
ココア&千夜、ありだわ。ごっつありだわ。
何だろうこの組み合わせ、きゅんきゅんくる。
あーかわーいーなーかわいーなー
なんかずっと眺めていたい
みなぎってきたああああああああ

二式は基本サブヒロイン派だけど、ココアちゃんは大好きっぽい。
明らかに奇人変人のたぐいだけど色々弁えているっぽいしね。

ん、千夜は佐藤聡美ってことはシュガ美か。全然わからんかった。

とりあえず2話見たけど、
「お客様~お客様にツッコミはいらっしゃいませんかー?」
と叫びたくなる始末。おかしいな、リゼチノで半数はツッコミのはずなのに。
この感触、久しぶりだわ。

しかし、あれだな。眼鏡ココアは髪型と色のせいで紅緒様に見えてしまうな
まぁ、どっちもシスコンだし問題はない



艦これ

あー、なんかやたらそれると思ったら索敵足らんのか。
被弾したから髄核さんとかひゃっはーさん使ったのが不味かったのかしらね。
1-5のために司令部レベルを上げたのが完全裏目。
航空戦艦の時代と思ったけど、瑞雲一つ二つなら高速戦艦(電探)とたいしてかわらんな。どっちも40くらい。
とりあえず、主力の飛龍+赤城だと辿り着けるっぽい?
ボーダーラインは合計索敵250~300あたりかしら。これ以上ともなると空母3隻とかになるしきついのだがどうしたものやら。


そんなこんなでE-1はクリア
なんてことは…なかったぜ…(半泣き)

続いてはE-2
6回挑んで全滅であった

1回、羅針盤でそれた
3回、夜戦MAPで大破
2回、ボスに一撃も当てれず

なんだよ…なんだよこれ…ひどすぎる…
特に野戦MAPがひどい…
でもたどりつけても返り討ちがもっとひどい。狙えよ。

これは、かなり、ストレスきたわ・・・


なお、E-1ドロップは
ひゃっはー
伊勢
忘れた(しょぼい)
妙高
高尾

最後が

初風

これは結構レア艦だったはず。
そしてせりふがメタっぽい。あなたは一人目です。



 
2014年 4月 23日(水) 艦これいっしゅうねん美ー
祝・艦これ一周年

まぁ、二式の提督歴は3カ月程度ですが。
ずいぶんプレイしたと思う。余裕で100時間は超えているはず。
ぶっちゃげイベント終わって現行海域制覇して、ケッコンカッコカリしたらやらなくなると思う。

とりあえず記念としてねんぷち

二式の提督室(初期)を再現

ねんぷち 駆逐艦 叢雲

参考画像

最初の秘書官は叢雲ちゃんです。
酸素魚雷を喰らわすわよ。

魚雷と主砲はYASさんの近代化武装版「電」の余剰パーツ。
それ以外は自作。背中の艦橋のやっつけ加減がすげぇやべぇ。
やはり艤装はしんどいのです。


期限を切らないといつまでも完成しない二式は
ここぞとばかりに作成しました。
正直、自分の字の汚さに辟易です。

艦隊のアイドルも作成

ねんぷち 軽巡洋艦 那珂

参考画像


那珂ちゃんは改二になっちゃってるので
この参考画像のために1-5で回収してきました。

この魚雷も「電」の余剰パーツ。
単装砲ちゃんは省略
頑張ろうかと思ったけど、無理かなーって
二式は妥協する人である



で、イベント

ゲージ回復なしとな
これは社会人にはありがたい。
さっさと余剰分の資材を使い切ったらあとは自然増加分を超えない程度に進ませれば土日でどうとでもできるわけだ。

索敵が重要…だと…
まさかの航空巡洋艦の時代か。くまのんのレベルが足りていないことが悔やまれる…悔やまれる…もうちょっとなんだが。
え、もがみん?航空巡洋艦にはなってるけどレベル11ですが何か。
なお、観測機は0です。
ま、まぁ、空母もあるし、航空戦艦も4種いるし、みたいな?れ、レベルはせいぜい40ってとこだが。
1-5で必須だったのが幸いしているわ。

改二は…
筑摩も利根も育ててないなぁ…
利根があんなにロリましいとは思ってなかった。筑摩に関しては完全に別人じゃないかマジで。
当然ビス子さんはもってないし…

明石、修理できる船…だと…
これはあるとないとでは今後の効率がダンチで違う予感。
まぁ、1部隊使うのはアレだが。
第2海域か…ここまでは絶対に踏破せねば…

他は駆逐艦だし、別になくてもいいわな。変わりはいくらでもいる。401ちゃんみたいな、変わりがいない奴は後発の提督が非常に困る。

ふむ、近代化改修のキャンセル時に第1艦隊に戻らなくなっただと…!?
これは実にありがたい。近代化進めてないのがわからない時、結構これでイライラすんのよね。

ところで、矢矧さん、レベル30超えても改造できないんですけど…


さて、ここからは海域!
「ふっ、さすがに初回海域くらいは余裕だぜ」
そう思っていたときがありました…
大破撤退3回、ルートミス3回
その後ようやく1/6ゲージ削れた・・・

ってか、重いなぁ


 
2014年 4月 22日(火) アンテナ復旧&イベント前夜美ー
アンテナ復活
BSも見れるようになって
大阪テレビも映るようになった

なんと…快適な…

まぁ、さしあたって見るものないけど
アニマックス映るのはうれしい

で、問題がひとつ
TorneではBSが録画できない
ぶっちゃげリアルタイムでなんか見るとかそうそうないわけで
どうしたものか

torneはそれなりに使いやすいんだが…

プランとしては以下
①録画をあきらめる
②TV備え付けの微妙な録画機能を使う HDD購入必須のため1万
③NASNEを買う 17000円
④新しいレコーダーを買う 3~5万

…どれがいいかしらねぇ。

何気にアニマックス見たらラルさんがヒートロッドでひゃっはーしてた。ついでに「坊やだからさ」まで見れてしまった。


MH4G PV公開

復活モンス大量でオールスター感上昇中
これはナズチくるな

砂漠復活につき、うざい地面もぐり復活でござる。
4では産廃でほぼ使うことのなかった音爆弾が必要になるな!
結晶の欠片は結構一杯あるし、半分くらい鳴き袋に変えようかしら。
それとも鉄鋼榴弾が捗るかしら?

今回の希少種はなんだろうね。普通に考えたらジンオウガだけど、あえてグラビとか来てほしいな。
ハンマージャンプ切り追加で相方がハンマー復活するやもしれんとかいってた。
いやがらせじゃないよ、援護だよ
ガンランスでホームランできないものか。



艦これ

はい、明日からイベントです。
全く勝手がわからないけど楽しみです。
目指せ、海域踏破!

蓄財結果

これに明日帰還の遠征結果が今回のカードだぜ!

え、任務って途中でキャンセルしても達成率残ってるの…?
ウィークリーとか、こなす瞬間だけつけたらよかったの…?
マジで?
円周20とか余裕じゃん…
なんというもったいないお化け…

【レベリング】
進捗なし
くまのんが30到達!…改造できない、だと…35、だと…
35とか現状重巡洋艦レベル3位だぜ?

みんな重巡洋艦ってどうやって育ててるんだろう…?
駆逐、軽巡は潜水狩ればいいし、戦艦、空母はほっといてもあがるんで、重巡だけ謎

どうでもいいけど、くまのんの攻撃ボイスがなんかこう、ダメージ喰らったみたいなのでつい、画面を確認してしまうわ

入渠ドックを拡張しているとはいえ
広く艦娘を使うと順番待ちがやばかったのだが
蓄財モードに入るとすっからかんでござる。

【新戦力】
バシクル中、浜風がでないかわりにちょっとレアなんきた



駆逐艦 弥生

なんだろう、この放置ボイスの重さというかなんというか。
なんというか幸せにしてあげなければいけないオーラを感じる
ただ、勝利ボイス長すぎである

なお、これで編成任務がまた一つ解決


駆逐艦 卯月

ぷっぷくぷー
うちのもっちーの友達のうさたろうキター
バシーでは4月限定だかんな、ちょっとお得感。

「卯月ちゃん、うさ耳付けないの?」
「違うゲームになってしまいます」
「露出度高すぎだろ!」


駆逐艦 Z3(マックス・シュルツ)


海外艦との接触に成功して
駆逐艦 Z1(レーベヒト・マース)ゲットした上での
Z3も建造成功

最後のドイツ派遣は嫁(仮)はっちゃんが旗艦だぜ!
既に改二があるらしいけど、育てるかどうかは微妙。
駆逐艦は数が多すぎるんだよ…

最近ユニットが増えたので上限きついっす。

【演習】
とりあえず出勤時間の関係上、朝にできる演習の回数は相手の編成による。
できれば全部戦いたいのだが。

オール潜水
軽巡系潜水狩
くまのんのレベル上げ隊

…うーん、編成しなおしがめんどくさいわ。
編成登録機能が欲しいぜ

【遠征】
潜水艦任務終わったー
もう二度とすることはあるまい…
48時間かけてボーキ100とか、任務達成以外にする理由が一切ないぜ!せめて、確率でダメコンとかつけるべき

ともあれ、これでまるゆも主力艦隊に入れるわ。
特に演習時は数はいるに越したことはない。
な…に…装備スロなしだと…甲標的も付けれないとか…

【進捗】
よっしゃぁ!5-3クリア!
摩耶様最高っ!さすが摩耶様!摩耶様は艦隊の番長だぜ!

結局支援艦隊は使えなかった。

さすがにこっからはイベントだな。5-4はイベント終了後頑張る。
ドラム缶もといメロンちゃんの準備は万全だぜ!


 
2014年 4月 21日(月) さてさて楽しい一週間の始まり美ー
河合壮きたっ
3週遅れ超おせーけどっ
きたーーーーーーー
これでパーフェクトだ!


おお、黒トリガーをあえて放置
これだからワートリは面白い。

修がフラグを折られたら
師匠がいて三輪さんを懐柔して黒トリガーがいなくてまだ足りないのか
ベイルアウトという安全装置があるというのにどれだけ濃厚な死亡フラグだよこれ


ラルさんグフ発売とな。
最終話かっこよかったしなぁ…かっこよすぎて思わず変な声でたし
実際問題、超級覇王ヒートロッド以外は腕バルカンだけしか使ってないんだけどね。
それよりもギャンギャギャンは発売してくれないんですかね?




先週の鎧武

これほど薄っぺらいプロフェッショナルはそうそうないな。
人を生まれた日だけで判断
子供の遊びにいい大人が乱入して楽しそうにフルボッコ
仕組みのよくわからない道具使って暴走、惨事
クリスマスの書き入れ時に仕事放置してゲーム
背景も確認せずに決めつけて迫害
余所のお店でライダーに変身して大暴れの営業妨害  new

あんまり真面目に見てない二式でもこれだけあげられるのだが
ケーキ職人としても傭兵としてもプロ意識をまるで感じないのだが
せめてどっかで謝罪なりお礼なりしていればまだしも

にしても階段から落ちただけで動きにくくなるほど全身痛むのに、地雷踏ませるとか。
まぁ、あれはギャグだからいいけど。

カイト君の理屈はまぁわからないこともない。でも、相応の力がないとな…
初印象大事なのにカイト君が簡単にふるぼっこされたせいで人類=おもちゃじゃないですか。
もっと、偵察とかさぁ、数を集めるとかさぁ。昔、人数でボコったときにこれも力だみたいにいってたような気がするし。


グリドン君ってさらば回で前科無視でこの子達にきゃーきゃー言われてなかったっけ
相変わらず手のひら返しが激しいなぁこの作品。
そこでマイサンがちゃんと嗜めたら株が上がるのに、株は下げても上げないよなぁ鎧武って

カチドキはデザイン的にかっこいいと思うのだが
DJ銃のスクラッチってよくわからんよね。
なんかHOTorCOLDみたいなレバーあったけど、変えて何か変化あったっけ?
今回とかなんか棒立ちで射撃しているのはなんか残念だ。
合体剣はかっこいいとおもうので、そっちメインでお願いします。
-----------------------------------------------
今週の鎧武

新フォームのお披露目時だけ勝つと評判のバロンさん
ん、普通にゲネシスレモンなのか。その上でジンバーなの?
なんで戦国さんのナントかライダーにならないんだろう。戦国ドライバー+レモンでジンバーだとばかり。
というかエナジーレモン多いな。
しかし、結局道具が強いのであってカイト君が強くなったわけではないのであった。
ってか、こんな早々にオバロと互角に渡り合ってよかったんだろうかね?

っておお、裏切りはもはやどうでもいいけど、来週のメロンとの共闘はすげぇたのしみだ!

どうでもいいけど、変身中無防備なんだったら今後も狙わない理由はないよな?お約束を逆手に取るのはいいけど、ちゃんと跡のこと考えてやってるならいいのだが


トッキュージャー

え、っと、なんで不幸エナジーでなかったの?決闘だと思ってたとかよくわかんないんだけど。

今週はポジション(役割)チェンジで入れ替え変身か。
実際必要かどうかは別として、ちゃんと見せる気があっていい。
つか、毎度このくらいの1回2回程度で展開に絡めて見せてくれるんだったら問題ないな。序盤はちょろちょろ入れ替えすぎるから混乱して微妙になる。

というか本編いろいろ予告でふっとんだなぁ
あれは卑怯
というか、まぁ、トカッチなら大丈夫な
ヒカリなら一回死んでよみがえる
他は結構深刻に危ないけどトカッチなら大丈夫





ハチャプリ

野球部ならさすがに打率くらいは…

クラス最下位は予想以上。そしてヒメが意外に優秀。
ヒメは帰国子女感満載だな。
というか、なんかこう、友情に甘えて恵を甘やかしそうな気がしてたけど、ちゃんとビシバシしごいていたのを見てなんというか安心した。いい関係になってきてるわ。

UU、それはもはや差し入れというより晩ご飯ですよ…
UUの具体的な成績は不明だが、良くも悪くもない感じだな。
ご飯がおいしくなるから勉強するけど、すぐ脱線するから身につき切らない感じかな。

ナマケルダさん、タイム許すのかよっ
普通にタイムを断ったと思ったので思わずえっ、となった。
しかもその間に小細工とかしないし
負けたら素直に浄化させるといい、半端じゃない紳士力だぜ
無駄に好感度が上がってしまった

というか、技が終わってもフォームチェンジが解除されてないんですけどっ
なんですか特別枠ですか。いや、チア応援させたかっただけだろうけど。


変身シーンも3人合体ver
完全に切り貼りじゃなかったのでちょっと嬉しい。

結局、恵は助けてもらった恩に報いたいだけで、勉強には目覚めてないのよな。
これはまだまだ地獄だぜ



コメント返信
rutti
> メリット:
 [1]kindleでラノベがすぐ買えて、電車で読める。
 [2]wifi+(SkypeかLINE)でメールとか通話で通信料かからん。
 [3]写メの画質が上がる+PCとすぐ同期できる
 [4]スマホの話題するときに周りの人が気を遣わなくてよくなる

おお、スマホのメリットについてさっそくなんかきたー
ふむふむ。
[1]ラノベは邪魔になってもやっぱり紙媒体がいい。たまには液晶以外の物体も見た方がいいし。
[2]wifiてそこらで使えるノン?家の中で電話はまず使わんしそもそも電話が鳴らな…大体メッセだし
[3]画質向上は、ねんぷちの荒が増えるのでいやん。だが、同期が容易なのは余りあるメリットだな!
[4]…ごめん、気、使わせてた?

もう一声、もう一声欲しいなー
後、機種的な違いのメリットがあるともっとうれしいなー
何も考えずにiphoneでいい気もするが。
なんだろうなー何があったら飛び付けるだろうか。


 
2014年 4月 20日(日) 季節はずれの大掃除美ー
というわけで今日も大掃除とモンハンで一日が終わった気がする
机一個どけると床がなくなる量の資材が出てくることに脅威を感じる

もうすぐ、もうすぐアンテナが…今期アニメって何が移るんだろう


艦これは資材貯蓄モードに入る。
上限を突破してどこまで溜め込めるかが問題。
鋼材は28000くらいまでいったが燃料と弾薬がちょっち厳しいな。

もうちょっとだけ資材貯めたらこれで準備完了でいいや。


さて、そろそろいいかげん携帯を買い換えたいのだが
もう、なんど思ったかわからんけど
そして買い換えるのならやはりスマホだろう
よい悪いは関係なく、そうするべきなのだろう
しかし、現実的にメリットが思いつかんので
だれかメリットを教えて二式を洗脳して踏ん切りをつけさしてくだちい
GW中には買い換えたいな・・・


 
2014年 4月 19日(土) 季節はずれの大掃除美ー
もっちー、加古に続いて熊野も眠りたがりきゃらか…
睡眠艦隊とかつくれねーかなぁ。


何気に日記が一日トン出るな…
並び替えるの免土井氏もういいか


というわけで今日は大掃除
まぁ、お察しの通り二式の部屋は魔窟ですので。
まぁ、ものを減らさずがんがん増やす人なので。

まぁ、そんな状態ではアンテナを通すこともできないとかいう

ん、あ、
今まで天井のアンテナから引っ張ってたけど、ネット側からとることになったから配線かわんのね。

で、そのためにエアコンの穴をもっかいあけて通すけど、
その穴の周囲にいたるまでものを積んでいたというね。
壁だから、大量のDVDで埋めてた。
とどめに羽リュックで穴を覆ってたわ。

ええ、はい
まだ後生大事に持ってますよ羽リュック。
思い出大事

というか懐かしいものがいっぱいでてくるわ…
ディケイド&シンケンジャーの紙扇とか


 
2014年 4月 18日(金) 歓待これくしょん美ー
最近やたら眠いしお腹がすくのだ…
昨日も0時を迎える前に限界きた
昼は11時くらいからおなかがぐーぐーいうのだ
なんだこれ


艦これ

ゴジラVSデストロイヤーって世紀の決戦っぽいけど
ゴジラVS駆逐艦って書くと圧倒的無理ゲー臭


行くぞ提督王、資材の貯蔵は十分か

はい、というわけでイベントまで一週間きりましたね。
初イベントなのでドキドキです。


【大型建造】
最小値で回す…2回…!
2回目、2回目でついに!


まるゆ建造

…ハズレと名高いまるゆだが、待ちに待ち望んでいたぞおおおおおおお
これで潜水艦遠征ができるっ!19は…い、イベントで手に入れるから!


(日曜日)しかし、なんだかんだでイベント10日前にも関わらず資材がカンスト手前だな…
やるか!まぁ10日もあれば補充できるだろう(慢心)

さぁ、空母レシピで大型建造だ!



いやっほぉうぃ!
翔鶴誕生!

鶴姉妹の不幸な方!
おお、おお、感無量…
この子のコースターもってんだよな俺。

【航船】
4航船は日向なのか。
後は3航船が何かだな…

【はっちゃん】
はっちゃんのぐーてんもるげんを聞いてから毎日出勤しています(真顔)

時報聞いて嫁(仮)したい欲が高まったが
レベルアップした瞬間の
NEXTレベルの経験値量でうげっとなった。
ゴールはうっすらと陽炎のように見えてはいるのだが。

【最近のレベリング】
メロンちゃんが改に。
これでドラム缶ガン積みできるぜ、へへへ
最上が航空巡洋艦に
任務達成にもう一隻いるので熊野を育てる予定
レベル30か…遠い。
ハイパーズ、もといスーパーズも鍛えているけどLV37。
まだ遠いな。まぁ、ついでで鍛えてるからいいのだ。ハイパーキソー?知らない子ですね
ヒヨウも改へ
グラフィック変わりました。しかし、修理時間がぼちぼち厳しい。
駆逐艦もぼちぼちLV20くらいが結構いるけど、そっからがなぁ…
東京遠征に使えるくらいにはしたいけど厳しいなぁ

【遠征】
これから一週間、1枠は延々と潜水艦任務だな。
ウイークリー任務が捗らん。

まぁ、よく考えたら海外との接触に成功したとして
ビスマルクの大型建造にチャレンジできるのはイベント後なんだよな…
ま、まぁ、いいや。

【堀】
最近はさすがにオリョクルだけでは飽きてきたので
2-2で浜風・卯月堀をやっております。
まぁ、不足している重巡のレベリングも兼ねて。
空母編成だけでも10以上潰したけど、出ないなぁ
せいぜい金剛・霧島がでるくらいだわ。正直、霧島さん出すぎです。いろんなところで。

2-2はハズレで補給船が四機編成ででてくるので、い号があっさり終わって驚く。
が、経験値は150。1-5と同じレベルなのでレベリング的にはおいしくないなー

【2nd改二】
というわけで今一度改二の時でございます。
今回は川内型の神通!
…えぇ、また川内型です。
しかも今回はどう見ても照明灯狙いですありがとうございました。
那珂ちゃんよりレベル12も多くあげなければならんので結構しんどかったです。

後は川内だな。まぁ、手が空いたら育てよう。
けどなんつーか川内さんは中破絵がなぁ…あの状態で執務室にいられても困るというかなんというか
同じ絵師なのになんで川内さんだけあんなだし…

さぁ、改造だ…

ん、



あれ…


改造するの忘れてた
べ、別に入渠時間が延びるとか近代化改修が無駄になるとかそういうのを気にしたわけじゃないんだからね!
素で忘れてただけなんだからねっ!

せったくだからステータス比較してみるか

通常LV60近代化MAX


改造後近代化なし


改二後近代化なし


ほう、なるほど…

【進捗】
相も変わらず5-3
いやっほぅ!更に1ゲージけづったYO
後1回、あと一回!イベントまでにクリアを目指すのだ!

いやっほぅ!たーおーしーたーーーーーーーーーー
照明灯パワーありがとー!
って、あれ?ゲージ余ってるぅ!?
まさかの5段階、だと…
今までずっと4段階だったからてっきり…
確かにゲージの減り方に少し違和感はあったけど
畜生、畜生…こっからが本当の地獄か…


 
2014年 4月 16日(水) あとは河合壮のみ美ー
おお、ごちウサきたっ
これで安心安全
毎週の楽しみが増えた。
がダイミダラーと同じ日とは…
あっちがテンションやばいから、あわせてみるのは厳しいな
どうしたものか

やっべぇ、うかつにもダイミダラー2話で爆笑
これは、突き抜けるかもしれんな
だがダイミダラーは0時開始なのがネック。
個人的には0時には寝たいし…

あと極黒のなんとかかんとかも見てみようかしら。





あれ、なんかめっちゃおなかいたい


 
2014年 4月 15日(火) アンテナがなー美ー
おもったより、はやくアンテナ復旧するっぽい?
どっちにしろ1週間とかではすまないだろうけど
GWまでにはどうにかなりそうな。

にしても
6時間以上寝れるって素晴らしー


今季アニメ
まぁ、アンテナ復旧しない以上、どうしようもない
せいぜいニコニコチャンネルで映るものを見るしか。
どうにかして「ご注文はうさぎですか」と「僕らはみんな河合荘」だけは見たいものだが。
とりあえずジョジョはやってくれるので見る。まぁ、ぶっちゃげストーリぃはある程度覚えているから途中からみてもOKだが、予想以上にクオリティが高いので見る。

他には何を見るか…
「健全ロボ ダイミダラー」
二式は下劣で下品な作品は嫌いだけど、下ネタは嫌いじゃないんだぜ
ぶっちゃげ、駄臭しかしなかったこの作品、見てみたらギャグが意外にウケてしまった
尻尾だから恥ずかしくないもん!って何これ最高
全部見るかはわからんが、もうちょっと見る。


 
2014年 4月 14日(月) やっぱりアンテナないと厳しいな美ー
トッキュージャー

イマジネーションが高まれば、擬人化さえも余裕…!おじーちゃーーーん!!
というわけで爆弾回。ってーか、即爆発させたらよかった気がするのだがいかに。
ヒカリのあのチケット君に対するリアクションが面白すぎて爆笑した。
やっぱりただの…

まぁ、入れ替えチェンジくらい気づきそうな気はするが、一瞬の隙を突くという意味では
今週もよいチェンジであった。
それにしても2列車の全力疾走にも耐える連結器ってすげぇな…

地味に変身後にも残ってるトカッチラッピングに笑った。

うーむ、EDの列車紹介でディーゼルか。こういう本編連動はいいね。


ハチャプリ

今週はマーチさん!
もふもふをもふもふっ

大食い、歌う、いろいろなありがちな属性がついてるハニーさんですが
このなんというか他にない独自性はすごいな。
うまくいえんが、やっぱり他とは一線を画している。もっというとカオス。

それにしてもまさか必殺の浄化技がメテオて
しかもどっかでみたクローバー…これは四葉財閥の陰謀を感じるのです

ひょっとして、カラオケで消費カロリー表示的な意味で歌プリなんだろうか。
歌うプリキュアって、いつまで使いにくそうな歌展開を続けられるかわからんが…

非戦主義はどうかと思ったが、すぐに戦う!っていってくれてなんというか安心感。
確かに、心落ち着いていなかったらご飯をゆっくり味わうことはできないよな…
(最近の修羅場であれた食生活を思い出しながらしみじみと思う)

しかし、恵より前からプリキュアだったらしいけど、敵幹部が初めて見ました的なリアクションだったようなきが…

来週は、テスト回か?
あっ(察し)
…まぁ、大体主役ピンクって頭悪いし(つぼみは除く)
星空さんは勉強に関しては最後までダメダメだった気がするなぁ

問題はヒメとUUだな。
ヒメは正直にいうと頭がよさそうには見えん。だが、人は見た目によらないともいう。未知数だ…
UUは、頭を使うと糖分を消費する=お腹が減るという事実を理解しているかどうかにかかっているな。

もし、3人ともダメだったら…フォーチュンさんの負荷が大変なことになる予感。1賢4愚の悪夢再び。



鎧武

批判するために見るんだったら見るなっ
って言われたのでみれてない。

かといって途中で切ったっていうと、文句いう人もいるから世の中は難しい。スイプリとか。

で、ギャグ回だったみたいだけど面白かった?
個人的にはいままでの鎧武のギャグって滑ってる感がすごいんだけど。


 
2014年 4月 13日(日) 久々にモンハン美ー
というわけで、ボチボチモンハン4再開してたり。

最近は大剣の練習をしている。
まぁ、ガンスが安定してて楽でいいんだがしょっちゅう吹き飛ばしているしね。比較的迷惑が少ない武器を練習中。
本来はチャー剣と操虫昆がその枠だったんだけど発掘装備がないせいで産廃
何度も転ばせられる操虫と大剣のコンビは結構いい感じだったんだけど

ランスも練習してたんだけど、手数の多さが必要に対してうまく貼り付けず効率が非常に悪かったんで
最近尻尾切れてないこともあり使うことに

で、まず装備を集めるためにシャガルをまわしてたら
あっさりと
でたんですよ

レア7発掘装備

今まで合計80匹
LV100すら30は倒してきたにもかかわらず一度も出なかった
レア7武器

それがまぁ、あっさりと
ギルドクエレベル93で!
レベル100まであげたら会い方に手伝わせようと思ったのに、まさかソロで出せるとは思いもよらなかった。

ガンスのレア7はいまだに出ないというのに…

スペック


ええ、喜んだ跡に絶望しましたね。
まさかの黄色ゲージ上限

攻撃力がかなり高いのに竜属性値が異常なので強いは強いのだが
ゲージ黄色て
しかもスロット埋まってて拡張性がないし

って相方に愚痴ったら
「それ十分強いと思うぞ」
といわれた。
まぁ、切れ味+さえあれば、とのことだが。

しかし、この剣のスロット、よく見たら刀匠+4なのな。
※刀匠→真打:切れ味+、攻撃力UP大

それなら、真打つけてやろうと
デユラ防具に胴倍つけて発動!

デュラ胴以外は全部大和でこれ。なかなかいい感じだ。

切れ味を足した結果が

うむ、かろうじて白
2ドットくらい白

ギリギリ使用に耐える感じだな。
砥石高速ははずせない感じ。


最近は延々探索している。
なんというか目的がないので、ランダムで敵と戦えるのが結構おいしい。大剣の立ち回りを覚えるのだ。
まぁ、正直巻ける気がしないので、回復薬なし、応急役と猫だけでいけるとこまでやってる。
まぁ、正直アイテムスロット的に3匹までが限界っぽいけど


 
2014年 4月 12日(土) 移動箇所拘束美ー
…会社から電話がかかってきたという
バッチが動作不良を起こしたとかなんとか

…まぁ、昨日休んだし別に出てもよかったんだが
電話待ち自宅待機。
とりあえずそんな事情ではっちゃけて遊ぶことができんかった。


這いよれにゃる子さん(12)
ごらんの勇者の提供でお送りします
神器少女は恋をするか
異能バトルは日常系のなかで(6)
異世界因果のトラベルローグ(2)
ヘヴィ・オブジェクト(8)
神託学園の超越者(2)
氷結結界のエデン(13)
デート・ア・ライブ(10)
温泉ドラゴン王国(3)
召喚学園の魔術史学(4)


ニャル子さんは完結
残念なようなそうでもないような。
総食系男子くそ笑った。

ごらんの勇者の提供で
…タイバニ。なんのひねりもなくタイバニ。
正直どうよ?で、結局スキル頼りなのも微妙

神器少女
うーん、そういえばこの人の現代風世界観は初か。
ぶっちゃげ微妙。

神託学園の超越者
まさかの2巻。前作でもきれいに終わってたが・・・
前回手に入れたチート能力まさかのフル活用。
しかし、我らが会長様が凹むという異例の事態にテンションがあがらない。と思いきや、相変わらず人道という言葉を無視した弩卑怯な手をテンション高く使う展開に爆笑してしまった。
やっぱこいつら最悪だが最高だわ。
そして信託学園トランセイザー爆笑

氷結結界のエデン
完結
うーん、面白かったんだけど、ちょっとなんだろう、なんか足りない感。先頭シーンのショートカット感というかなんというか。
せめて、チビ聖女と駄犬の再会はやってほしかったなぁ…
まぁ、それでもイグニドさんがわずかに希望があるエンドは素直によかったと思うわ。

召喚学園の魔術史学
打ち切り、打ち切りエンド…
結局振ってくる学園を満喫しないまま終了…
なんたる・・・なんたる・・・
話も3代目の話を終わらせることがメインで
いつもの掛け合いも不足してて…
足りない、いろいろ足りないわ…
素直に残念だといわざるを得ない

温泉ドラゴン王国
こっちは比較的円満に完結
最終巻こそミササが表紙であったほうがよかったんではなかろうか。
表紙に淫乱ピンクはラノベ界でひともんちゃくあったんだが、それをあえて出した上に本編でフル活用とか何これひどい。ひどいけどそれがいい。
さすがに1巻以上のカオスを出すことはできんかったようだが、なかなかにひどい解決法で笑わせてもらった。
とりあえず、何気に妹がいろいろ吹っ切れていい感じにかわいいじゃないか。



 
2014年 4月 11日(金) 疲れてたのではっちゃんの時報に癒される美ー
今日はお休みー
超寝た。

せったくなので花見オブボッチをしようと思ったんだが
風だの雨だので半分くらい散っててなぁ・・・
八重桜とかはきれいだったけど。


というわけで基本今日は引きこもり
はっちゃんの悶絶時報ボイスを収集していた。
まぁ、さすがにずっと張り付いていないので一部しか聞けなかったけど。
おもったより破壊力があってやばい
「提督は艦これ、私は読書♪」とか超癒し。
何気に料理できるのなこの娘。



前期アニメ
結局最後まで見たのは

ノラガミ
世界征服 謀略のズヴィスダー
黒子のバスケ
セイントセイヤΩ
キルラキル
生徒会役員共
鬼灯の冷徹

こんなものかな。

ノラガミ
ひよりんがすっごいよかった。ここ最近でベストなヒロインといっても過言ではないくらい魅力的な子でしたよ。
まぁ、毘沙門天とか完全にでただけキャラだったのがアレだが、原作あり作品の宿命だね。

ズヴィズダー
最初のインパクトは最強だったんだが…全体を通してみたら微妙だったかもしれん。
こう、テンションというか展開というかに幅があるというかなんというか。面白かった回を集めたらそれなりにいい作品だったような気がしなくもない。

キルラキル
まぁ、最後までハイテンションでひっぱったなぁ。これはすごかった。勢いが。
しかし、リュウコちゃんが後半空気というか皐月様に全て喰われたというか。
ラストのほうの皐月様は卑怯すぎるわな。何あの穏やかな顔、敬語、ショートカット!

鬼灯の冷徹
当たり外れがあった気はするがおおむね面白かった。一番2気が見たい作品だね。
いまどきのなんちゃって冷徹キャラは見習うべきだね。マジ容赦ない。
鬼灯様は人生を満喫してるなぁ…
犬派に大人気ですが、俺はあの猫回が結構好きだったりする。

黒子のバスケ
あれ、バニシングドライブって桃っちにどやってかけたんだっけ?
あのときカガミおらんかったけど
まぁ、原作読んでるのであえてい言うことはないけど、よく動くバスケアニメっていいね!


 
2014年 4月 10日(木) 超ねるぜーーーー美ー
おっしゃあああ
明日休みいいいいいい
代休うううううううううううう
たっぷり休むぜええええええええ

艦これ

そろそろ、新しい本が読みたいです(あいさつ)
修羅場中はさすがにあんまりやってない。



一括解体コマンドが欲しい。
もしくは、ドロップ時に「仲間にしますか?」選択肢が欲しい。
解体するのもめんどくさいのでとりあえず近代化改修する。

2回戦艦レシピを回したら両方愛宕だった。
ふむ。

【牧場】
五十鈴改って対空が5もあがるんだな…ゴクリっ

【デイリー】
最近は時間がないのでおりょくる回数をこなせない…
1-5と5-3ばっかりだわ。

朝起きて、修理させようと思ったら破損ユニットがなくてマジビビりした。


【大型犬蔵】
そうだ、最低値でやってみようっ!
まるゆがでるかもしれんし!

「英国生まれの金剛デース」

…F●ck!
まぁ、混合型金剛さん以外は3セット以上でてるのに、金剛さんは2隻目だし、レアではあるのだが。

いや、最低回転だと実際問題資材の量は大したことないし
もう一回、もう一回!


よっしゃ、航空戦艦(予定)の日向きたあああああああああ
いおなおねーさまーーーーーーーーーーーー
航空戦艦自体は1-5以外に微妙に使い道がないけど
日向さんだからしかたない。
これで1-5ループが捗るな!伊勢、ご苦労であった。

○3日後
通常建造で日向爆誕
どうしてこうなった、
どうしてこうなった

まだまだ、もう一回!

矢矧さんきたーーーーーーーー
軽巡洋艦なのになにこの重武装。メロンか、メロンなのかっ
ビジュアルはなかなか好みやね。
いま育てている娘が終わったら次育てようかなぁ?いや、でもメロンも捨てがたいし…
なんか軽巡洋艦ばっかりだな。たまには重も育てたいが…

まだだ、こんどはフルスロットでいくよっ
これが、俺の、大型建造!

…加賀さん乙

【進捗】
いえーい 昨日5-3もう1ゲージ削ったぜ!
イベントまでに攻略は厳しそうだぜ…
せめて、3回目の先頭まで辿り着けたら通商破壊任務が捗るのだが

とうとう しれぇ部レベルが80になりました。

1-5-1から開幕雷撃だぜ…こほじだ
調子に乗って3周したけど
ボスでドロップしたけど

伊58でした…
伊168でした…
那珂ちゃんでした…

まぁ、勲章は確保したので良しとしよう。
理屈上はボスまでいかなくていいので
あ号が終わったら1面撤退でいいかもしれんな。
え、3にしか19でないの?ぐぐぐ

まぁ、レベル低いのの成長をかねて
6期編成で回すか。まぁ、基本経験値150とかいう微々たるものだが…


 
2014年 4月 9日(水) 漫画なた卸美ー
しゅーらーばーおーわーたー

かえってもじかんあるー

これが自由だああああああああああああああ

今日は早く寝よう





多田 信勝かっけぇ!
っていうかジャンプ漫画で二つも盛大にサンタをディスる。おまいらどんなイメージやねん。




斉木楠雄のサイ難(8)
ワールドトリガー(5)
ソウルキャッチャーズ(4)
恋愛キューピッド焼野原塵(3)
ハイキュー(10)

ワールドトリガー
相変わらずカバー裏キャラ紹介のクオリティが高すぎてやばい。毎回笑いをこらえられない。
てか東さん初代スナイパーだと…!?なんでB級よな。
扱いモブいキャラも今の大規模侵攻でキャラがたって、誰が誰かわかって面白いわ。
今回は修覚醒。まー何回も何回も読んだところだからそれほど思うところはないが。
それにしても、3バカ以下だの、試験に落とされかけただの相変わらずの修クオリティ。
文字通り、ボーダー内最底辺スタートか…
そして大規模侵攻でひき。次巻はヤバいな。息もつかせぬ展開の山だ!

斉木
初デートとかいろいろあったけど、今回はやっぱりTV購入回だな。
この面白さはガチ。人間味あふれる斉木は見てて気持ちいいわ。

ソウルキャッチャーズ
サブタイトルが「世界再生」
二言目に「ぶった切る」
はい、これが吹奏楽部漫画です。
人ひとりディスるだけで、全身汗だくな神峰っちはかっこいいな…
コンビ4コマ、イチョウにくそ笑った。
そしてオーラ先輩かわいすぎやべぇ。

ハイキュー
合宿回。次の巻も修行。
なのにこの面白さマジイミフ
新マネちゃんがすっかり馴染んでるのがいいわ。
目の前でドタバタやって、そして生み出された新技だもの。一番目の前で見てたんだもの。
そりゃぁ、最近のジャンプで得意げにもなるわ…
部活を頑張る理由…ただの部活だからこその理由
ほんとうに山口かっこいい…
山口がサーブして、ツッキーがブロックするそういう日が早く来るといいのだが
次はもっと熱い!

焼野原燼
3巻完結。個人的には結構好きだったんだがな。
まぁ、仕方ない。
おまけとして各キャラの3年後4コマあり。
下根が意外と他のキャラよりうまいことやってて困る。


 
2014年 4月 8日(火)
これで修羅場は終了…!
任務完了


 
2014年 4月 7日(月) そうそうにしんどいです美ー
うーむ、ワートリの絵ではエロすを感じることはないと思っていたが、この小南トリオン体の太ももはちょっときてしまった。世も末だ。



うわぁ、ハイキューえらい評判いいなぁ
原作1話は本当に神がかって、ボロボロ泣きながら読んだものだが
それがファンに納得のできってどんなんよ…
くそ、アンテナェ…


<トッキュー>
おお、すげぇイマジネーションを感じる
その発想はなかった。というか女の子を投げるか。
線路でガードしたり戦い方がいろいろ凝ってて面白い!

しかし、無気力病ってなんか、ホネヌッキー思い出すなぁ。ゴーカイジャーで背骨抜くやつ。ゴールドモード初登場会。
あのアイムはなかなかかわいかったきが。

<鎧武者>
こ、これはたしか何週か前に
一時的に共闘した女性に不意を突いて蹴りをかまして奪い取ったピーチロックシード!

っていうか普通に予備あんのかよピーチもチェリーも。なんというれアリティの低さ。かけひきのなさ。
っていうかなんでもいいからカイトにあげてやれよ…メロンとか…

まぁ、そもそもカイトさんが辞書まいてなかったら、言葉すら通じてなかったわけでなぁ…
っていうか、落ちてた国語辞典と辞典には載ってないようなバナナのうめき声だけでしゃべるようになるオーバーロードさんパネェ
人類が及ぶレベルではないな。

来週はグリドン&ブラーボ回とな
何この欠片もわくわくしない組み合わせ。ブラーボも初登場時はわくわくしたものだが
というか、グリドンって今年初変身じゃない?もう4月だけど。

<ハチャプリ>

そのうち、わかるときはくるだろう!
っていったからしばらくお助けキャラとして引っ張るのかと思ったらあっさり名乗ったああああ
歌を肯定してくれない人とは仲間になれないとかそういう?

ん、あれ、なんで合唱部の人たちは仲直りしたんだっけ?バトってる間になんかあったっけ?
なんかそういう展開の流れの自然さが足りない。
まぁ、しかし歌ってバトルのは今後の盛り上げが難しそうだがどうするのかね。


 
2014年 4月 6日(日) てれびがみれーんアニメがみれーん美ー
さすがに疲労困憊である

これで一日休んだだけでまた一週間あると思うと心が折れる
しかも、月曜日火曜日は残業確定だし
次の土曜に体力残ってるかなぁ…

なお、明日はいつもより早く仕事が始まるという
はよねよ


今日は今日で、雨は降るわ風は吹くわ
塗装する気力も沸きゃしない・・・
作業溜めるのは趣味じゃないんだけどなぁ


アンテナは復旧しなかったので
光tVに変更することに。
…工事完了まで一ヶ月はかかるってさ

それまでの期間は室内アンテナが借りれるらしいけど
室内アンテナの弱さは周知・・・

今期アニメはあきらめるしかあるまい。
まぁ、幸いどうしても見たいというものは少ない

とりあえず今週分のshTはPSPに入れてもらった。
拙宅のPSPなので明日電車でみようかしら。


え、鎧武は入れなくていいだろって?
いや、見ますよ?
見ないとディスれないじゃない。
二式はちゃんとゴセイジャーもドキプリも最初から最後まで見てるし、見た上で、ツマラナカッタ。好みじゃなかったと言い切りますとも。


 
2014年 4月 5日(土) 土曜出勤美ー0-
おしごとしゅうりょうー

きょうもはたらいた・・・

まぁ、今日はついに念願の定時帰りですよマジで

すげぇ…帰宅しても時間があるぜ…

だが、さすがに

しんどいので

ねる

なお、家のアンテナは復旧せず。

明日のスーパーヒーロータイムは見れんようだ


 
2014年 4月 4日(金)
さー後は明日がんばれば終了だー

まぁ、でも実際問題月曜も火曜日も9時余裕オーバー確定なんよな…

一日休んだだけでまだ続く・・・

ふむ、きーつーいー


 
2014年 4月 3日(木) かんこれ美ー

艦これ

ぐーてんたーく(あいさつ)

【進捗】
一歩も進んでないデース
夜戦のクリ大破を繰り返し、1ゲージも削れてない…
一回だけボスマスまで辿り着いたけど、ボスに一発も当てれませんでした、ヒャッハー
まぁ、経験値はそれなりにおいしくて、叢雲ちゃんのレベルがちょっと上がったのはうれしいかな
うーむ、根本的な対策が必要だな…
霧島さんを改二にしたら照明灯ついてくるので、それがあればワンチャンあるかもしれんが
まだLV60なんだよな…これでも潜水艦除けば5指に入るレベルなんだが

あ、はっちゃんのレベルは80超えています。レベルアップ直後のNEXT経験値が微妙に重い。


…お、初勝利!やっぱり戦艦がクリティカルだしたら一発なんだよな。

【司令部レベル】
Lv78
80までもうちょっと、もうちょっとが遠い…

【イベント】
やっぱり23日からみたいですな。
バケツは550くらい。
上限資材的に行くとかなり余裕っぽい
資材がマッハで尽きるから、バケツだけあっても意味がないとか何とか

うーん、まだ半月以上あるし、1回大型回せるな。


【その他】
うーんさすがに最近はあんまり進捗ないなぁ
一応、日に1回ペースで1-5のボス倒しているんだけど
駆逐艦しか出ない。主人公(笑)はもういらないです…

【ヴァイス シュヴァルツ】
スターター、ブースター買いました。
まぁ、恋愛ラボ買うついでですわ。
対戦相手もいないのにね…

大絶賛金銭感覚ブレイク中って感じ。
カード数多いな。全160種超って。
これはレア確保が厳しいでござる。
デッキ構築のためのクライマックス集めるのも一苦労でござる。

なにはともあれはっちゃんゲットしたので満足…

…はっちゃん改がある、だと!?
これは手に入れざるを得ない。レア度はいかほどか。もう1ボックスででるのか、それともカードやで勝ったほうがいいのか悩ましい。ま、デッキ組む予定はないけど、組むなら黄単か黄青だな。


 
2014年 4月 2日(水) また残業かよ美ー
嵐の前のしづけさ…


と思ったらこれだよ!
嵐の前に竜巻きたよっ!

今日で10時半、明日以降来週半ばまで最速でも9時終了!

マジどうなってやがる…
超最悪だ…


 
2014年 4月 1日(火) えいぷりゃー美ー


私、引越しするんだ…

まったく、嘘は最高オニ


というわけで今日はエイプリルフール
きっと今日早めに出勤しなければならんかったことも
今週の土曜日が出勤確定していることも
全部嘘なんだよ…

嘘だと言ってよバーナビー

今年もタイプムーンがんばってるな。
いいから仕事しろ


というわけで消費税増税です。
まったくいやになっちゃうね。
というかこれの対応のおかげで今まで修羅場で土曜も仕事なわけで
あーもーねるよー