日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2014年 3月 31日(月) 魅惑の僻地美ー

噛ませ臭がダントツなエネドラさんが黒トリか
黒トリゆえの増長ってことか。
しかし、ベイルアトという、死んでもOKシステムのおかげで敵の無双がかっこいいし
大規模戦争がゆえに、どこかの部隊が負けても問題ないという状況のおかげで
どこがどうなるのか勝つのか負けるのか全く予想付かないのは面白いなぁ。
風間隊VSエネドラのバトルが気になって仕方がない。

にしても東さんのエリートぶりはなんだ。なぜB級なんだ。
あれか、修隊のA級への壁か。




とうとうきたか…東京なごやかプロジェクト2巻…!
半年くらい前に発売予定だった気がしたのだが。


ラノベ界を統べる二大都というものがある(ないけど)それは
秘境グンマー!
魔都NAGOYA!


グンマーの脅威はあれだけいろいろアピールされたのに何一つ記憶に残っていないことにある。
そう、辿り着き、帰還した人間でさえもその一端を理解することもできない究極の僻地であること!
グンマーにはいったい何があるのか。
未開の地に焦がれるボウケンシャー達に愛される、何もないがゆえに何もかもがある永遠に未知の都。
それがグンマーだ!

だがNAGOYAは違う。洗練されたアピールポイントを山と持っている。
小倉サンド、コーヒー…あらゆるものがそろっている
だがしかし
だがしかし
味噌なのだ
何をもってしても味噌なのだ
結論は味噌なのだ
味噌の前にはありとあらゆるものが無意味!
すべてを記憶から消し、秘境と化したグンマーと違い、世界規模で圧倒的オンリーワンの味噌を持つゆえにほかの個性を完全に駆逐してしまっている、これこそがNAGOYAの恐ろしさである!
日本食に味噌はかかせない。そう、日本はすでにNAGOYAの支配下にあるのだ…

この二大魔境、直接対決の日はくるのだろうか
そしてこれらに匹敵する大三の都は以後うまれいずるのだろうか…


 
2014年 3月 29日(土) 恋愛ラボマラソン完走美ー
あー、29日と30日が逆…まぁ、いいy


恋愛ラボDVD(7)&全巻収納ボックス!

完走!得点の全巻収納ボックスそして
タペストリー!


うっはぁ、かわええ

特典CDはサントラの最終章!
うーむ、いろいろ感慨深い。

で、2期はまだですかー?


 
2014年 3月 30日(日) 鳥海さんいじりすぎてアンテナ壊れた美ー
あ、アンテナが壊れた…だと
スーパーヒーロータイムが終わってからなのが救いか・・・
しかし、なぜ。

まぁ、修理に今週いっぱいかかるとしてまぁ、改変期だからセーフだな。
新版がちぇくできないのは問題だが。

目下、残ってる最終回は生徒会役員共と鬼灯の冷徹か。
まぁ、鬼灯は最悪ニコ動で見れるし、生徒会役員共はまぁ、見れなくても後悔するってほどではないしいいか。

日曜までに直るといいのだが。





はちゃぷり

マイスイートハニーさんいきなり現れて何してんのw
劇場版といい、そういう路線なのかえ?

来週は下手したらハニーの初変身かもしれんのに、この作画の乱れは…



鎧武&トッキュウ

みっちー、あなた疲れてるのよ…
来週はユグドラシル緊急慰安旅行で温泉回だな。

生まれた町を守りたい男と生まれた町をなくした男か。
この組み合わせはいいな。

あぁ、コータさんはイマジネーション力高いから…
だから、木を燃やしただけで証拠隠滅とか、あれやこれや発想がぶっとぶんやね。

俺のすることを創造しろ!はてっきり変身時の白癬でマイとモグラに境界線を引くんだと思ってしまった。ノラガミの影響かっ

しかし、「平成ライダーなどと協力はできんっ」って
なんかこう、偉大なヒーロー象に傷がつく感じ

にしてもなる滝さん便利すぎである。
そういえばモヤシは中の人でるんだっけ?


 
2014年 3月 28日(金) なにかものたりない美ー
誤解を恐れず真摯にいうぜ

…霧島さんが女の子に見える。

…ぶっちゃげ通常のが好みだったな


今日こそは、定時近くに帰れる気がしたのだが…
まぁ、相対的には早いんだけどさ。



今月の本通



韻が織り成す召還魔法
カンピオーネ(16)
ハイスクールD×D(17)
RAILWARS(4)~(8)
ロックペーパーシザース
働く魔王様(10)
ベン・トー(11)

RAILWARSは安定して面白いな。
風邪でぶっ倒れてから半復旧時に一気に読んでしまった。
何かと太いことがいいこととされるラノベ界で
この薄さで驚きの密度。
これはなかなかないですよ。
というか小海さんが本気出してきましたが、ちょっと遅すぎましたね…
むしろ新キャラの氷見さんいいじゃない!ってかかわいすぎないすか?ぶっちゃげ超好みだわ。
はやくけーよんにくるがよい!


ベントー最終巻
まさかのひっくり返してのなかったことオチにしてマルチエンド…だと…
まぁ、自分的に槍水先輩はびみょうだったのでうれしい限りだ。

そうしてフラグ立ってたキャラ全員にラストエピソードが…
はい、白粉はありません!小学生エンドはあるのに!非常に安心しました。
最初に主人公とであった女性キャラであり、ラストまでほぼすぺてのエピソードにかかわり、ぶちゃげ全キャラ中一番佐藤と絡みが多いけど、最後までフラグ立ちませんでした!
佐藤君「対象外」っていいました!さすがです。ありがとうございます。
あの佐藤さんがこいつからエロスを感じるのは不可能っていうんだもんなぁ…感慨深いわ。
まさか最後の最後に佐藤の何を賭けてのバトルがあろうとは思いませんでしたが。弁当争奪能力は日常ではほぼ使えないんだけど、白粉は完成された狼じゃないから日常で未来予測能力を使えるんだな…
どうでもいいけどウェヒヒて声優ネタをあのタイミングで仕込むな!

おっと、白粉ばっかり語ってしまったが、ほかのキャラも普通によいものでした
個人的に 白梅>広部>しゃが
白梅様、妥協か。その発想はなかった。あの父、そして佐藤なら確かにできるかもしれん。
あれだけパーフェクトにレズキャラである白梅様を落とせる可能性がある姿が想像できるなんて、正直思ってなかったなぁ…


 
2014年 3月 27日(木) みかくにんびー
というわけで未確認で進行形が終了しました。

いやはや、意外とよいアニメでした。
主人公の特徴が巨乳安産型な時点で地雷匂しかしなかったのに、性的な何かはOPだけで本編はパンチラのひとつもないきれいなラブ米でございました。
まぁ、最初から高感度が高すぎるのはあれだが、小紅のバックボーン的にしかたないとなっとくのいくものではあった。
まぁ、最初は小紅のしゃべり方が違和感あって厳しかったけど、慣れてしまえばぜんぜんOKでございましたわ。

というかいくら便利だからって紅緒様を有効活用しすぎだよねこの作品。シリアスに向かってもラブ米に向かっても空気を真っ先に砕いてくれて便利すぎる。
外付けで良心回路があるのもまたうまいし。


まぁ、そんなこんなで結構楽しく見てたので
やっぱりつくっちゃいました

ねんぷち 未確認で進行形
三峰真白
夜ノ森小紅
夜ノ森紅緒

EDのまっしろわーるどがインパクト強すぎてね!
参考画像

全力投球で作りましたよ。
というか3体完全並列作成。
塗装の手間が省けてよい。

個人的には紅緒様がちょっと微妙かなーって
もっと、もっとかわいくできるはずなのだが…


 
2014年 3月 26日(水) また長くなった美ー
艦これ

【大型建造】
6回目の大型建造…!今度は…!

お、金剛の時間じゃない、これは…!

正規空母ターイム
ウラーーーーーーーーーーー
畜生ガッデムっ

蒼龍さん近代化改修行きっ

…大型限定ユニット全然でないな
マジ泣ける。

はやく19手に入れてビスマルクで回したいぜ…


【最近の新規ユニット】

メロンメロンメロン!

別におっぱいがメロンではない。
最近ドラム缶殴打で有名なメロンちゃんこと夕張!
レアとはいえそこまで希少でもないはずなのだがようやく手に入ったわ…
今はほかのユニット育てるのに忙しいが、いずれ育ててあげたい。
支援艦隊、そろそろ必要だもんな…

【はぢめての改二】

アイドル、覚醒!かわいい。

比較的お手頃なレベルでの改二だけどね。
やはり初めての改二は記憶に残るよいものだ
うん、那珂ちゃんかわいい!

中破絵はタンコブなかったら薄い本状態だけど
タンコブあるからコミカルでいいね。かわいい。

近代化改修するよー
次の改二はだれだろねー
順当に行くと金剛型のだれかだろうか

はっちゃんに改二は…まぁ、こないわな。

【レベリング】
嫁のレベルが、最近は一日1もあがらなくなってきた気がするのだががががが
デイリー消化した後なんか工夫いるかなぁ?
いくら連続でできるとはいえMVP前提で600はそろそろきついかしら

【遠征】
東京急行遠征のウィークリー
先週は連休だったんで時間を計算したらイケるっって思ったら
そもそもミッション開放していなかったでござる。

間に合わなかったよ…
あとドラム缶が5個あれば…

ん、あぁそうか。朝一番で遠征したら帰宅した時点でデイリー完了できるのか。
大型整備との兼ねあい次第だが…ウィークリーの30もがんばればこなせそうな

支援遠征がよくわからないので困っている。
土日にちょっと調べてやってみようとは思うけど

【進捗】
5-1開始~クリア!

造作もない敵であった。
重巡も2隻育っていたし苦労はなかった。
とはいえ、鳥海と摩耶しか育てていないのはまずいやもしれぬな…

5-2開始~クリア

2面からもうゲージかよ
しかも空母&軽空母編成とな。
空母は2隻育ってるけど、軽空母がないな。
1-5の件もあるし、育てよう。
うん、ひゃっはーさんリベンジだな!いずもまるも嫌いではないが。
とりあえずレベル20くらいから攻略開始。せめて改造してから挑めよ俺。

ってボーキの消費やべえええええええええ
さすが3隻分…消費がマッハすぎる。ボス終了で500近く減るぜ

そして空母の入渠時間が…
何よ大破で18時間て…
さすがの二式もバケツを使わざるを得ない。
現在バケツの貯蓄は400超
まぁ、最近は弾薬のために鼠輸送してるしいいか。

とりあえずボスまでは余裕だけど、ボスはやばい。
なんせ空母が3だから夜戦が3回しか攻撃できない。
どう考えても火力が足りない。
なのにボス級が2隻とかひどすぎるぅ。
まあ、随伴機が弱いので、あと1隻で100以下まで削れるんだが…
あとちょっとが足りない。くっそ悔しい。
それでも運次第って感じなので2~3回に1回はクリアできる感じ。

構成は隼酔、飛龍、赤城、霧島、榛名、比叡
選択肢がほぼないので、ほぼメンバー固定、たまに金剛が入る感じ。

○最終形態
あれ、ボス級が1隻だけ…?
なにこれちょろい。一発クリア。最終形態のが弱いってなんぞ…
いや、たぶん火力強いんだろうけど、ミスだけで終了したっす

クリアー時点でひゃっはーさんLV30超えてた…
潜水オンリーのときにMVPとれるのは大きいなー

5-3開始

ひゃっはぁ、夜戦開始マップだ!
駆逐艦と軽巡洋艦の天国だぜ!こいつは楽しめそうだ!



そう思っていた時期が二式にもありました…
夜戦開始だから敵が軒並みカットイン攻撃
まさか1戦目で大破撤退することになるとはおもわなかったでござる。
これ、鬼難しいというか圧倒的運ゲー

駆逐をあんまり育ててないのが効いてるなぁ…
叢雲がLV50だけど次点が望月の34だし。
層が広いから仕方がないのだが…
34前後が望月雪風文月電響だかんなぁ。
ってよく考えたら大破するのは戦艦・重巡だから関係ないか。

5-4で伊19でるから進みたかったけど、さすがの二式もあきらめるわ
まぁ、一日一回チャレンジしたら上等みたいな?
1-5強化版にするほうを頑張ろうかな…
司令部レベル80かららしいが、現在72
あとちょっとだ。

ぶっちゃげ1-5下位版だと1戦目が潜水一隻だからMVP余裕の無傷勝利できておいしいんだけどね
被弾率数%だから随伴機は疲労赤でも余裕だし。
っていうかそうやって那珂ちゃんレベル上げたし


そういえば、5-3では夜戦開始のせいで空母が役立たずだからボーキはしばらく考えなくていいか。
今は弾薬が惜しいので艦隊決死、鼠、北鼠で遠征回そうかな。
司令レベルが上がってきて、そこそこ資材ストックができるようになってんのがありがたい
問題はイベントとやらだな…そこまでにはフルストックになるようにしておかんといかんのだが。
行っているまに4月だ



 
2014年 3月 25日(火) 時の列車デンライナー、次の駅は過去か未来か美ー
ふむ、
今日はなんと 昨日よりも一時間も早く仕事が終わったんだぜ!
ひゃっはあああああああああああああああああああああああ



ところで話は変わるけど
最近不幸のネタが無い二式だけど
それはそれとして
ジンクス?
みたいなものがあるのよ

それは、電王の映画が近くなると
電車が止まる

というもの

何回か日記にも書いているはずだが
これがまたなぜかあうのよね

もちろん、数ヶ月前の電車が止まって帰れないとかは電王関係ないし、脈絡無いのはわかるんだけど

いつからか人身事故にあったら「あれ?電王の映画あったっけ?」
とつい思ちゃうようになってしまってたのよね。



まぁ、ここまで読んだらもう、いうまでも無くわかりますわね。
平成VS昭和ライダー
デンライナーでるんですよね。トッキューコラボ的な意味で

はい、みごとに人身事故です。

今日は新大阪で9時20分くらいに事故発生です。
ドンピシャです。ちょうどその時間に電車に乗っていました。

http://www.asahi.com/articles/ASG3T774PG3TPTIL039.html
なんぞレスキューが出動するレベルの事故だとか
救出作戦が行われているとか

…いやはや、ろくでもねぇ

うがー
俺の肋間の神経が痛みを訴えているううううううううううううう


 
2014年 3月 24日(月)
だーかーらー
やーめーてーよー
初日からふるすろっとるとかさー
もういやなんすけどー


 
2014年 3月 23日(日) 会社いきたくねー美ー
地球防衛軍 INFクリア
最終的にグングニル一点突破してしまった…
これ明らかにバランスブレーカー過ぎる。
威力が違いすぎるぜ

…あー3連休パテ触ってねぇ
あかんなぁ…あかんわぁ。

館これやりすぎたなぁ…
つーかさすがにおりょくるのも飽きてきた
飽きてきたので那珂ちゃん育てたりしてる
まぁ、急ぐ必要はないしね。

イベントを考慮すると層を広げるべきだろう。
まぁ、平日はデイリー消化かねておりょくるけど



はちゃぷり

ぶっきーかわいい。時がたってもこのかわいさは色あせないぜ。

益子さん懐かしいな…立派になって…
というかプリキュア多すぎぃ
これはは最終回ははちゃぷりオールスターDXだな。

今週はヒメアゲ回。お返ししたヒメに保護者は涙するね。
そしてフォーチュンさん…私怨入りすぎっすよね。
子安…あれ、子安って前にもプリキュアでボスになってなかったっけ?

どうでもいいけど、どおなってやがる…綿飴なんて400円くらいするぜ…

来週は、劇場版初登場(笑)のハニーさん登場か。
登場なのにまったく関係ないタイトルで扱いヒデェ
大食いキャラなのに歌とか脈略ねぇ
突っ込みどころ満載だがどうなることやら。
とりあえず、私怨…じゃない支援系ユニットなのかな?この面子では一番体力ありそうなのだが。

というか初敗北の後のスポーツ強化ってまんまハトプリやん…



鎧夢

金払ってなかったのかよ主人公…
そりゃ過去にも天道とかツケで食ってたけど…

…あいかわらず適当なパワーアップだな
強化って盛り上げどころジャン…もっと、こう、あるだろ?
コータたさんの成長したって?これ成長なの…?
ほいほいとサガラさんに洗脳されただけやん

「本気で町を守れ!」←え、他人任せ…?
「犠牲がなんたらかんたら!」←超高層建築物から落とされた黒影さんの犠牲はいいの?建物に落下したのは一部だけだろ…
「初瀬がインベスになったときに気づくべきだった!」←いや、ほんとに。何ヶ月ひっぱったよ。そうでなくてもインベスが別世界の人類って知らされたんだからさ…先週はもうふっきってインベス皆殺しにしてたし・・・



トッキュウジャー

なるほど、この戦隊のコンセプトは平等か。
だからレッドも持ちまわれる乗換えなのね。
過保護教育の弊害か…いやな時代だ

比較的頭の悪そうなコンビいいね。すっげぇ仲良い感がでてて。
コンビ先頭も見ごたえがあってなかなか。
全員のキャラ付けもわかりやすく伝わったし。ふむ、よい。

なぜにバラすかシュバルツさん。っと思ったら気づかれてると勘違いしたのな。
これはなかなか個人的にウケた。


 
2014年 3月 22日(土) 意義のある連休ってなんだ美ー
というわけで今日はストレス発散デー
なんか食べたり、カラオケ行ったり、歩き回ったり買い物したり
というかストレス解消っていってそれくらいしか思いつかない自分が悲しい。

とくにこういうときには甘いものっって思うのに、その甘いものが思いつかなかったのが悲しいな…
クレープは並んでまで食べたくなかった。

暴飲暴食。そして太れ。そして財布が細れ。
でも正直、この状態のまま我慢してという分先をがんばることに意味があるのか。今、散在しないで小銭を少々未来に贈ってなんか意味があるのか。といったら、ないよね。
慢性的な浪費暴食は控えるべきだが
疲れているときくらい、いいのだ。(自己暗示)

そういえば、見よう見ようと思っていたモーレツ宇宙海賊、終わってたな…見逃した…

つーかせったくの連休、ねんぷちぜんぜんふれてねぇ…



 
2014年 3月 21日(金)
ひろうこんぱいで部屋からいっぽもでなかった…
ぶっちゃげ、動いたほうがストレスやらなんやら的にもいんですけどね

一日中オリョクルってたなぁ…


 
2014年 3月 20日(木) 艦これ進捗美ー
とりあえず、昨日は家に戻らなかったので二日分更新
昨日のことは機能の日記に


ってーかー
いいかげんしんどいんですけどー
いつになったらおわんのこの残業スパイラル


艦これ

弾薬が本格的に枯渇
とりあえず鼠輸送作戦でごまかしごまかし
というか、通商破壊はもういいか。燃料余ってるし。
ボーキが足りなくなってきたから潜水艦派遣3隻やりたいけど、25時間は半端だ…

【バージョンアップ】
○海外艦実装
手に入れるには潜水艦任務の達成が必須とな。
とりあえず、伊19かまるゆが手に入らないことにはどうにもならないだが。401?知らない子ですね。
はっちゃんとごーやが2隻あるので、遠征出してもレべリング可能なんだがなぁ…
ごーやもレベル50超えてるから遠征はこなせるし。

○新海域
さすがに5-5は遠い。
1-5は潜水艦が手に入るという噂があるのでがんばってみたい。
進捗は下記


【大型建造】
5回目の大型建造…!今度は…!

お、金剛の時間じゃない、これは…!


「赤城」
…いや、ドロップしたことないし、レアだと思うんだけど、思うんだけど
うぐぐぐ

【進捗】
4-3クリア!
たどり着けさえ、たどり着けさえすれば…なんてことのない敵であった。

4-4開始/終了
とうとうゲージ式か!これがイベントだと時間回復であの世行きという奴だな!
とりあえず分岐条件は調べた上で一発目で一回倒せた!
重巡1駆逐2がベターらしいので、鳥海、叢雲、望月が外せない。
第二派として、摩耶、雪風、文月あたりも使えるようにしておかねば。
残りも正規空母2隻と金剛4隻が丁度2艦隊分でよい。
イベントのために広く戦闘艦を確保しておかねばならんきもするな

しかし敵の輸形陣形はうざいな…
マジでボスが残る。ボスだけ生き残る展開が3度ほど…
あれはかなりのストレスだわ…
夜戦は陣形関係ないが、逆にそれゆえ最後にカットインでて違うやつ狙った時のストレスマッハ感がやばい。

○最終形態
コンゴウ様、コンゴウ様じゃないか!ボーッチ、ボーーーッチ!
こっちに摩耶がいる皮肉。
というわけで浮遊要塞初お披露目。
これは魚雷が届かなかったりするのだろうか?
魚雷は全部潜水艦に行くのでわからんかった。

というかオトモの潜水艦がやばうざいわ。
駆逐の攻撃が全部喰われてしまう。しかもやたら堅いし。
つーか駆逐2隻夜戦込で計6回攻撃してるのに半分削れないってどういうことよ。
結局勝利時もこいつだけ残ったし。
ボスはまぁ、HPが増えただけで脅威度は低い感じ。
一回目削りきれずA勝利、2回目でS勝利であった。

1-5
潜水艦ステージ。駆逐、軽巡が捗るな。
とはいえしょせんステージ1、経験値はしれたものだが。

上限4隻、軽巡2隻まで、戦艦不可らしいので
うちの筋肉担当 長良
艦隊のアイドル 那珂ちゃん
駆逐艦のエース 叢雲
夜から本気出す 望月
この編成で勝負!

ただ、この編成、ちょっとレベルが足りていないのか
ボスを削りきれなかったので…

調べたら戦艦は不可だが航空戦艦は可らしく
叢雲外して航空戦艦入れました。
(叢雲は4-4攻略に忙しくなってたのです)
航空戦艦でも2回攻撃になるので、これなら十分余裕を持って戦える
航空戦艦は不幸姉妹と伊勢
特に伊勢はレベルが低かったので
瑞雲3機ガン積みにしてます。意外と潜水艦倒せる。
他にも爆撃機あるけど、攻撃ボイスが「瑞雲って~」なので。
てかなんで瑞雲こんなにもってんの俺。全部で7機くらいあるのか。

これでボスまでたどり着けると余裕なのだが…
お仕置き部屋率が高い…
ボス戦でもだいたい無傷なのだが、お仕置き部屋で全員中破とかざらよ。
軽空母を入れるとボス安定らしいが、まったく育てていない…
いや、ヒャッハーさん育ててたんだけど轟沈したから…
現在はあと1ゲージのこったままです。

なお、聞いた話では司令部LV80で敵が強化されるらしいですが
現在64。遠すぎる。伊19が手に入るのもそっかららしいのでがっかりだわ。
5-4も遠すぎるしなぁ…しくしく


さぁ、4月には春イベントがあるらしいけど、何を準備すればいいのだろうか。


 
2014年 3月 19日(水) 寝床を借りる美ー

被害者Rさん「職場で自宅のPCをリモート確認したら、
いきなり女の子のほいやーっていう掛け声が流れた
何を言っているかわかんねーとおもうが以下略」


というわけでこの日の二式はよその家で艦これをやる暴挙を
まぁ、事前にやるとはいったけどね

うん、ほいやーってことは嫁ボイスだな。


経緯として
今日はリリース日で残業が超確定 仕事終了時点で11時オーバー
翌日、ファーストラン確認で8時始業

普通に考えて飯風呂抜きでも5時間しか寝れないじゃないですかやだー
泊めてーOK
って感じ

R氏は忙しいのに二つ返事で泊めていただき非常にありがたかったなり。
で、そもそも睡眠時間確保のために泊めてもらったのに艦これやってる謎
まぁ、実質30分くらいだけでしたが。

え、テンション低いって?
二式は寝起きが非常に悪いのでこんなもんです。
朝からテンションを上げようと思ったら8時間は寝ないとな!


 
2014年 3月 18日(火) にゃる子さん完結美ー
ぬあー眠い…
雨と無知の雨はいつくるのー

忙しいと日記を書く気力もない。
艦これの日記が長いのはプレイしながら書き溜めてるからなんだよなぁ


こ、これは奥義舌覚疲労封じっ!
まさか今頃今更中華一番ネタだと…!
いや、他の作品の可能性も…否、あえてカニの濃厚スープである以上他にはあるまい
まさか、この土壇場でネタにされることがあろうとは…

というわけでニャル子さん完結


なお、二式は、ベン・トーのあせびちゃん弁当で破魔八陣っといってしまうくらいには
中華一番フィクサー
というかもう、数年手元にないのになんで技名覚えているんだよマジで…


最後に鎧武ネタもてんこ盛りであった

というか「素直になって自分」ってワイルドアームズっ
…いや、シンフォギアの可能性もあるか。


にゃんぱすーとかは想定の範囲内だけど
記憶に古すぎるものが当たってしまった時のこのなんともいえない感がやべぇ。


 
2014年 3月 17日(月)
22時過ぎた・・・
さすがにしんどいんですけどー
かえらせれー

なんでワートリこんな掲載順位後ろなん…
おお、イズホちゃんかっけぇ。トリガー構えるシーンがすげぇ様になってた。そして止めを刺す修から戦士の風格を感じる…立派になってまぁ。
そしてとうとう師匠チームか。どんどんつめこんでくるなぁ。こんなくそ面白いのに何でや…


 
2014年 3月 17日(月)
22時過ぎた・・・
さすがにしんどいんですけどー
かえらせれー

なんでワートリこんな掲載順位後ろなん…
おお、イズホちゃんかっけぇ。トリガー構えるシーンがすげぇ様になってた。そして止めを刺す修から戦士の風格を感じる…立派になってまぁ。
そしてとうとう師匠チームか。どんどんつめこんでくるなぁ。こんなくそ面白いのに何でや…


 
2014年 3月 17日(月)
22時過ぎた・・・
さすがにしんどいんですけどー
かえらせれー

なんでワートリこんな掲載順位後ろなん…
おお、イズホちゃんかっけぇ。トリガー構えるシーンがすげぇ様になってた。そして止めを刺す修から戦士の風格を感じる…立派になってまぁ。
そしてとうとう師匠チームか。どんどんつめこんでくるなぁ。こんなくそ面白いのに何でや…


 
2014年 3月 16日(日) いつもどおりの日曜美ー
体調は回復したっぽいかな。
うむ、眠い…



はちゃぷり

ホッシーワさんから行き遅れるオーラを感じる…!

脳筋さん空気読めないの巻
これって、夢太母にいったことそのまんまやんけ…
相手の顔をちゃんとみようぜ!

女の子てなんたら記念日好きよね
男の俺には理解できない…

来週は…フォーチュンさん何やってんのwww


鎧夢

対案も示さず、あれもいや、これもいやではどうにもならんよね。
駄々こねて壊しているようにしか見えないヒーローか…
そういえばチェリーさんはチェリー奪われたことについてなんもいわれんのな。

というか、人体実験を外部の人間でやったり、セキュリティがざるだったり、諸々もろもろからして、10億台もゲネシスドライバーを用意できるとは思えないんだよね、ユグドラシル
というか10億台がはったり聞かせすぎてなんというか適当くさいっていうか



トッキュウジャー

やすっぽいミニカーってか、消しゴムチックというか
というか飛ぶの!?ってイマジネーションの効果で飛んだわけでもないのかよ
イマジネーション動力原理がよくわからんね

やっぱり乗り換えは微妙だなぁ。今回の斧食わせてハンマーアタックも、協力してやれば気持ちいいのに、あれじゃライトが勝手にすき放題やってるだけだしなぁ

というかライトはヒーローとしてマイナス面が多すぎる。今回のも、カップめんだからまだしも、これが友情100日記念ケーキとかだったらだいぶ終わってるし、こいつならそれをたべかねんオーラがある。


 
2014年 3月 15日(土) プリキュアオールスターデラックスニューステージ3美ー
というわけで今日は
プリキュアオールスターデラックス NEW STAGE3 永遠の友達
見てきました。

なーんのひねりもない展開ドラマ

 だ が そ れ が い い 

非常に満足度の高い作品でした

自分、なんかで今回フルボイスって聞いてたけど、ガセだったわ…
でも比較的しゃべるキャラ多かったと思う。その分、妖精しゃべらないけど。
まぁ、はちゃぷりがめぐみ、ひめ、GODの3キャラだけで成立している
というのもあると思うけど。



今回のシナリオライターのプリキュア5好きは相当。

うーん、過保護な母と、母の庇護から飛び出し自らの足で進む…
いい展開だ…
まぁ、メインフローに関してはそれ以上言うことはないね。
ゴウリキ?あぁ、あの声が下手糞な幼女か。あんまりメインじゃないから別に問題はなかった
ドキプリ映画ではなんか微妙だったというミラクルライトも実にもりあがる展開であった。

はちゃぷり
秒殺笑った。何この子ら、本編結構ぶいぶいいってるけど、弱いのな。
ヒメは相変わらず、救出にいくのにぐずったりといつもどおりな面を見せながらも、最近までボッチだったことからくる重みのある言葉を放ち、なかなかいい感じだった。というか、精神的成長前の問題児であえて主導する物語展開はマジパネェ。
特に、私の友達をーー!ってシーンはリボンじゃなくても「あの子、立派になって…」と思ってしまう。
めぐみに関しては特に言うことはないな。本当に可も不可もない子だ。印象薄い代わりにネタ要因兼戦闘要因って感じ。フォームチェンジもこの子だけだし。
ハニー?マジでいたのかって感じ。どんな気持ちであの看板にデカデカと移ったのだろうか…

ドキプリ
まぁ、二式はあんまり好きじゃないので感想はあまりでてこないね。
しかし、一人必殺技を使っていない英知の光さん…
レジーナ?知らない子ですね。

ほかのプリキュア
とりあえず、とりあえずコラボがいいよねー
プリキュア5とスマプリの似たものコンビがねー
最高っ
特にダブルシュートは本当に見たかったもの。やってくれたときすっげー感動。
あざとイエローコンビも実に。氷弓コンビもしかり。サニーははずれ引いたな…声もないし…しくしく。
みゆきちゃんはあいかわらずみゆきちゃんでいうことがない!

後はあれか、ダブル指揮棒コンビでの必殺技とかも、実にみれてがんぷくである。そしてばb…失礼、年長コンビの無敵感のヤバサも声が出そうになるレベル。
トリプルバリアも地味によかた。そういえばはちゃぷりもバリアはれるよな…

ハトプリはコラボ度が低かったけど、まぁ、ブロマリは鉄板だからいいや。今年も決めてしまった…で笑わせてもらったし。
というかつぼみの「花が枯れない…これは夢!」がなかなからしくていいわ。というか、最終回後だったら、夢は宇宙飛行士のはずなのだがそのあたりどうなんだろうか

キュアエコーさん
黒歴史にならなかった…!それだけでも価値がすごいのに、今回の優遇っプリがまた。劇場版限定だものな…
まぁ、プリキュアになると妖精の存在の因果関係って半分はないはずなんだけど細かいことはいいわな。
1と2があって、Finalの3で形になるNEW STAGEのプリキュア。実によいものだ!

というわけで、本編まっすぐよいもので、コラボレベルも高い。
これはじつによいものですーよ^^^^


 
2014年 3月 15日(土) 嫁2美ー
あったまってぇ・・・

うーん6年の重みを感じる。
そういえば誰かさんのサイトは13年だか14年だかやっているらしい
こっちはまだ一桁年代なのだが。
これはお互い続ける限り永遠に追いつけないわけだがね。


艦これ

【嫁】
はっちゃんてレアなんだよね
全然手に入らないひとがあえいでいるとか何とか

つまり



これは愛の力!

というわけで2隻目ゲット。168でも58でもなく、8ちゃんが2隻目でくるとは…
潜水艦3隻そろってからは日一しか建造してないのにでるとは…
まぁ、とりいそぎ先に手に入ったはっちゃんをケッコンッカッコカリするために尽くすけど
いずれこの子も育てざるを得ない


【大型建造】
4回目の大型建造…!いざ、いざ…!
3:59:59

ハル…ハル…
これで大型建造で金剛以外の金剛姉妹がそろったではないか…


【進捗】
4-3でひたすら最後の羅針盤を外す日々
ほとんどダメージなく手前まで行けるのに最後の分岐がこれはひどい
この一週間、毎日一回以上やってるのに、未だに

ボスマーク付いてない…

確かこれ、結婚任務でもやるひつようがあるらしいんだが、地獄やね。
鳥海さんのレベルが10くらい上がってしまったわ

【レベル】
飛龍さんを控えにおいて、赤城さんをレべリングしたおかげで

ようやく、嫁(仮)がレベルトップに。
しかしまだ半分。先は長い。
レべリング優先で改造はなしの方向。いずれするけど。
潜母にしても潜水艦が残る…うふふふふふふ

【前回鍛えると言っていた…】
大井、北上さんは雷巡になったけど、厳しいな。
千歳さんから甲標ちょっぱったけど
開幕雷撃あたんねぇ…
現時点では一発も敵にあたってねぇ…
さらに自分でも言っているが装甲が紙すぎ…
装備も2スロットしかないのに甲を付けてるしなぁ
うーむ、おもったより微妙かも
改二にしないと厳しいかしら。
しかし、レベル50とか我が軍のトップエースクラスなんですがね。
そりゃ戦艦とか駆逐艦よりは楽なんだろうが。
潜水艦落とすのにはそれなりに優秀だとは思うけどなぁ…

あとどうでもいいけど、名前が長すぎて1文字しか見えないのはちょっとどうかと思う。
略せよ

【酒】
どうでもいいけど、千歳さんお酒勧めすぎである
18歳の提督だっているんですよ!
酒ならヒャッハーさんがネタにされているが、こいつら姉妹のがよっぽど酒酒酒…ウワバミかしら。
それとも、自分に来る酒を全部提督回避するのかしら。




 
2014年 3月 13日(木) 完治してなかった美ー
うわーん だるいよねむいよー
しごとおおいよー
きついよー

からだのあちこちがふりょうをうったえているー
うわーうわー


そういえばビルドファイターズのおかげでまたお好み焼きじおんこうこくが噂になってるな。
るっちといったなぁ…懐かしい。何年前だ?なのはMovieのファーストだっけ?


 
2014年 3月 12日(水) 療養美ー
病み上がり

とはいえ、順当ではありませんので今日も仕事を休みました
休めるものだ驚きだね

まぁ、とかく色々溜め込んでおりましたので
それが吹き出るタイミングというもがあるわな
年に一回風邪を引くのは二式の常。
それが克ちあってしまっただけであろう。

まぁ、明日は地獄を見るんだろうが
病み上がりを盾に程々にしてもらわないとな。

というわけで今日は家でのんびり
艦これをちょろろとやったりもしたけど、
大体の時間はラノベ読んでた気がする。

ラノベは一番体に負担がかからん娯楽よな…
しかも、本通でいいのが手元にあったからな…!







 
2014年 3月 11日(火) 久々に倒れた美0-
パーフェクトノックダウン

くるべきときが来た感じ


AM5:30
目が覚める
腹痛
下痢オーラ

しかし、便出ず

寝れず、苦しむ

AM6:30
アラームにより起動

便出る
下痢下痢下痢

ついでに上からもりばー

会社に遅刻連絡を入れる

AM9:30
病院

腸炎
風邪orノロ
調べる方法がないが、対処は一緒なのでいいだろうとのこと
微熱37.2

11:30
会社へGO

12:00
電車で苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい
苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい
絶えられなくなって途中下車
苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい

会社に休むと連絡
帰宅

12:30
自宅着
そのままベッドで爆睡

16:30
起床

「体が熱い…力が目覚める・・・奥義!ドラゴンドレッドッ!!」
体温38.2

17:00
再度医者
インフルではない、多分ノロ

帰宅
以下睡眠



 
2014年 3月 10日(月) 季節の変わり目な体調不良美ー

あったまいたい…
というか眠すぎる。
最近0時過ぎまで起きていられないぜ…
これは明らかに風邪…熱が出たら会社休めるかな…
しかし、代休という大義ありで休める可能性を体調不良でつぶすのはいやではある
そもそもこのままだと代休もらえないという話もある。
うぅぅ…しんどいよお…


む、右親指に切り傷…それも鋭くて深い
どうかんがえてもカッターかナイフの傷だが
聞き手の親指をどうやったら傷つけられるというのだろうか…
謎だ。世の中は不思議でいっぱいだ。


ワートリで人気投票か。
もし、男子表だけなら修が一位独走間違いないだろうが
女子票がどうなるかだな…


 
2014年 3月 9日(日) さんきゅー美ー
ゲームスタジオがつぶれてるううううううううううううう
おお、もはやゲーム屋というものは存在できないというのか…

今日はミクの日だけど何かあったかしら?



はちゃぷり

イーグレットさんってこんなに声高かったっけ?これを常時聞くのは個人的にはちょっと辛いな

OPが劇場仕様に
…ま、まさか彼女は伝説のフュージョン使いの…!でてくるのかっ
そしてアザトイエローコンビとかブリザードアローコンビとか…
うわ、何これ、過去に期待されていて欠片も見せてもらえなかった、他シリーズとのコラボがここにある…だと…
これだけでも見に行く価値はあるかもしれん。

本編はおお、何これ二式超好き。じょうそうきょういくてきな。
ヒメは小学生くらいと考えてみるとしっくりくるわ。
大森さんも中学生とは思えないメンタルだが、それほど嫌味ない不思議。かもしでるいいこオーラの力かしら

というかご飯のために運動するとか、なかなかぶっとんだ感性である。
家の手伝いをエンドレスにするだけでもなかなかなカロリー消費ですよあれ。
これは黄色では珍しいパワープリキュアのフラグだろうか。
プリキュア5との大食い勝負が期待される…!

それにしても、ヒメの容赦と遠慮のないツッコミは新鮮だな。普通は空気を読んだり相手に不快を与えるのを恐れていえないようなことをずばっといえるのは希少だわ。

しかし、今期は単一の妖精なのにスペック高いな。
炊事選択万能な上にバリアまでとはおそれいった。

来週は、喧嘩か。喧嘩の跡に深まる友情!ベタでいいね!すっげぇ楽しみだわ



鎧夢





トッキュウジャー

まさか、青と黄色が抱き合わせとは
というか青さん、無限に金が使えるわけないだろう。イマジネーション足りてなくない?

うーん、面白いと思っているんだけど感想がかけないな。
手堅すぎてツッコミどころが難しいんだろうか




 
2014年 3月 8日(土)
というわけでなんかすっげぇだるい土曜日
む、引きこもって艦これしてアニメ見て艦これしてねんぷちいじって艦これ昼寝して艦これして…そんな一日だった

うーむ、テンションをあげねば明日は微動だにできん予感…


 
2014年 3月 7日(金)
そして力尽きる


 
2014年 3月 6日(水) 最近野良延べ美ー
今週の未確認で進行形おもしれええええ
シリアスorラブ米のはずがまさかのギャグきれっきれとは想像外

たまりにたまった一か月分のラノベ美ー

機巧少女は傷つかない(13)
扉の魔術師と償還契約(4)
飛べない蝶と空の鯱(3)
人生(7)
黒き英雄の一撃無双(1)(2)
剣刻の銀乙女(6)
メサイア クライベイベィ
マグダラで眠れ(5)
まちがい英雄の異世界償還
俺が主人公じゃなかったころの話をする(3)
東京レイヴィンズ(EX2)
隻眼の竜王と水晶機構戦姫
人間の分際で悩むな
ウィザーズブレイン(8)
聖剣使いの禁呪詠唱(6)

メサイア
まった、おもしろいヒロイン書くなぁ!いや、おかしいヒロインというべきか。
この独特なキャラ付けでかつ、本編真面目にやってるから実に面白い…のだが…
テッカイオーはどうしたああああああああああああああああああああああ
まさかあれで第一部完で打ち切りかああああああ
いやだああああああ 続きよませてえええええええええ

黒き英雄の一撃無双
いわゆるワンパンマン。オレツエーの割には面白いけど、はまるほどではないかなぁ

俺主人公
ゲームブックwww
しかもギャルゲ式ゲームブックwwww
懐かしさと不可思議さが混在して面白いことになってる。
しかし、パラレルワールドの集約としてこれほど適した素材はないので感心するやらあきれるやら。

人間の分際で悩むな
これはやられた。おもしろかった。
超迷惑な集団にからまれて迷惑してガチ切れるとかいう救いの無い話の裏で起こる痛みを覚悟しての戦い。
超能力者とか一般人とか関係ないその心意気に心ふるえるエピソードがめっちゃよかった。
続きを作るには微妙な感じだが、でたらまっさきに読みたいな。
ラブコメ度は低い、友情系。

聖剣禁呪
アニメ化かぁ。うーんどうだろうなぁ。典型的ハーレムオレツエーだが、それ系の中では面白い方だとは思うが。
諸刃…そりゃあんたは前世がアレで経験があって説教したくなるのは解るけど、だれもかれもがあんたみたいにはできないんだぞ、と
それでもすがりたくなるのが人間ってもんだろう、それが間違っていても。

扉の魔術師と償還契約
前の巻で主人公が拉致られてどうなる!?ってひきだったのに
扉カラーでヒロインズと水着でキャッハウフフしていた。
何をいっているかわかんねーと思うが、素で1冊飛ばしたと思った。
まさか奪還作戦が序の序で終わるとは…さすがに優秀な人材とバランスブレーカーのコンビは桁が違った。


 
2014年 3月 5日(水)
うわああああああああああ
ねむいいいいいいいいいいいい

もっとじかんほしいいいいいいいいいいい

にっきかくことねえええええええええええええ

本通送るひまがねえええええええええええ

でも間これやるううううううううううううううううう

もっと早くかえらせろおおおおおおおおおおおおおお


 
2014年 3月 4日(火) 艦これ進展美ー
艦これ

ヨメをココロニキメテすぐ
3-4がクリアできました。

いやっほぅ!
最後手前の分岐で一番上を引いた時のしてやったり感。
ボス前でクリティカルがでないことをガチ祈りしてしまった。
なお、ボスは大したことなかった。
夜戦までして倒しきれなかったのは無念だが。
なお、ドロップは既に持ってる艦だった…


なお、嫁(仮)は、はっちゃんこと伊-8に決めました。

巨乳スクミズ白ニーソに眼鏡に帽子あげくのはてに独逸かぶれ。もはや狙いすぎて明後日の方向に行ってしまってコテコテ好きなオタも逆に引くわな現状なのにまさかの二式に弩ストライクキタ―
なんかこの艶めかしい目と穏やかなセリフを聴いてるとこう、なんというか
ムラムラします
うーん愛おしいなぁ。すっげぇかわいい。
でも、髪型がよくわかんないんだよなぁ…


今、プロポーズのための経験値稼ぎ中 LV43
LV50になったら潜水母艦にして、メインクエに出っ張るんだ…
しかし、そうするとオリョクレなくなるのが困りもの。
はてさて、どうしたものか…
もう一隻欲しい。いや、何隻でも欲しい。


しかし、おかしいなぁ。こんなフェチな格好とかが好きになったことは今までなかったのだが…
んでもって鳥海、望月、霧島…艦これで気に入ったキャラは眼鏡率が高すぎる。
別に二式はメガネっ子フェチじゃナイデスヨ?
あぁ、でも李紅蘭好きだったなぁ…その辺が二式的眼鏡の奔りか。
ん、なんかあかねちゃんと紅蘭って似てる気がする…?属性的に対極だが…



大型建造、初めてのキャラが登場!


長門型 2番艦陸奥さんです!
3-4クリアしてからこられたのが微妙なタイミングではあります!
レベルを上げるべきか否か…


現在の進捗は4-3
4-1と4-2はぶっちゃげ大したことなくさっくりクリアできた。
4-3は重巡が2隻いる関係で編成を考え中。
今、まともに使える重巡は鳥海と摩耶くらいだからなぁ。…それでもLV30くらいだが
鳥海さんは通商破壊中だし…
まぁ、とりあえず遠征は加古さんにタッチしてこの二人で先に進めたい。
後、潜水艦対策に雷巡が欲しくなってきたので大井、北上を育てたいと画策している。
結構、演習でうっとおしいのよね。


あぁ、そういえばねんぷち、いつ発売なんだろうね?
というかお気に入りはいないしな…まだ金剛型は使ってはいるが…
てか改めてみるとバランス悪いな。母1戦2重1軽1駆1とかにするべきだったのでは。



一個しかない家具職人を躊躇なく使った二式の明日はどっちだ


 
2014年 3月 3日(月) まっしろわーるどはここにあるのです美ー
まっしろわーるどに世界が浸食されてしまった…


とまどいレシピ
まっしろわーるど

どっちも未確認で進行系の曲(OP.ED)です。
恋愛ラボのついでに買ってきました。
いやはや、まっしろわーるどの楽しさは異常。中毒になる曲。
EDアニメも実にコミカルでかわいくて楽しすぎるせいで買わざるを得ない
最高のEDですよ?
2番はマシンガンパートが終わったらすぐにテンポが変わるからなぁ…実にフルで聞いてよかったと思える曲だわ。
OPはおまけで買ったようなものだ。別に悪くはないのだが。



 
2014年 3月 2日(日) 耕作員の血が騒ぐ美ー
グングニルつええええええええ

うーん、耳の奥が痛い…


結婚括弧仮相手を決めたらねんぷち作成テンションがあがるあがる。
急いで作るつもりはないので、ついついほかのほかのもつくりたくなってくる。
これが工作スパイラルか

なんだかんだで一月半くらいパテ触ってなかったしなぁ



はちゃぷり

天地魔倒の構え!いやっほぅ、二式大好きキュアはっピー!

目からビーム!目からビーム出したぞ、このヒロイン!
やべぇ…どこに向かっているんだこの子

おお、いいぞ、いいぞ、この終わった後の友情感…実に好みだ!
初回のヒメがいい!は意味不だったが、次に同じせりふが出たときに興奮できる自信がある!

無駄な人助けは、ラブさんも相田さんもやってたが、今回のが一番説得力あるな
というか間さんは早急にこういう展開をやってれば教祖呼ばわりもされなかったろうに

まぁ、本当は能力の有無にかかわらず、人助けはしないといけないわけだが
コミュ障のヒメさんが行動できる理由としては必要なライン…

それにしても、あの幹部さんの演技はなんのために…
おびき寄せるだけなら、普通にぱんぴー襲ったらよくね?
まぁ、精神ダメージを狙ったのかもしれんが
普通は後ろから攻撃するなりするよな。



鎧夢

まぁ、鎧無が好きな人もいるんな。まぁ、ドキプリも好きらしいし、人の好みはそれぞれだなぁ…

バナナさんは強ければ説得力あるんだけどなぁ…
弱者は強者に支配されるべし!
現実は、「負けたって思ってないから負けじゃないもん!」
戦う意思のないものは駆逐されるべし!
現実は、「僕弱いけど、戦ってるからセーフね!」
だもんなぁ…

実を取り出して食べるのかと思ったら潰して叩きつけるだけとかいう、絶望的しょぼさ…

というか、初瀬が化け物になったのに、インベスが人間である可能性を考えてなかったコータさんえ…



トッキュウジャー

あんまり下品なことはいいたくないけど、あれはどうみても勃起…


 
2014年 3月 1日(土) 恋愛ラボでストレスが浄化された美ー
ふっ、朝から艦これで最後の羅針盤外して机ドンしてしまった…
どうやら思っていた以上に二式のストレスはギリギリだったようだ。


というわけでストレスを解消するべく焼け買い

というわけではまったくなく
裸武士隊の一員の義務として買ってきました。


恋愛ラボDVD(6)

てっきり6巻は新聞部の連中だとばかり思ってたがまさかのマキリコ
うああああああああああああああああああ
ストレスが、ストレスが浄化されていくううううううううううう
いいじゃんこの表紙素敵ジャン!
マキリコはいいものだ…みゆあかに勝るとも劣らない

NG4こま、そのにいさま、蜻蛉様じゃね?

そして小冊子裏爆笑してしまった



そして特典はドラマCD2
よりぬき生徒会 取り残し

これは、尺の都合でカットされた本編エピソードの補填!
若干のアレンジを加えての鳥卸!
いやはや、やはり声がつくとよいものだ…
しかし、食事風景のリコとマキの差はアニメで見たかったな…
そのほうがわかりやすくてテンポもよくてな。
そして変装したり慣れぬファーストフード店できょろきょろしてるマキがくっそかわいいからなぁ…惜しい、非常に惜しい
だがまぁ、ないよりはずっといい。
しかし、やっぱり原作エピソードは糞面白いな
前回のドラマCDも悪くはないが、こっちのがくっそ楽しい