日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2014年 1月 31日(金) 戦艦尽くし美ー
タカオの作成は難航中。船だけに。ぷぷーい。

目下の問題は組んでいいのかどうか
つまり、塗装してからくっつけるのか、くっつけてから塗装するのか。
くっつけてからじゃないと概形がつかめないからイメージしづらいけど、後で塗り分けるには細かすぎる。
色々悩ましい。正直なところ艦艇部以外はパテ埋めしないつもり。っていうかもうパテ埋めいらんかなぁ…

比較的色数が少ないので幸いだが、それでもむずぃ。
もう、砲は単色でいいよね。というかもうぜんぶ一色でいいよね。

目下問題は、脳内で色のイメージがわいてない点だな。
いくらアニメ見てるからとはいえ、タカオのガチバトルはせいぜい2回だし、戦艦としてというよりかは霧の戦艦としての魅せ方だから細かいディティールに気が回ってない。
人型ロボとかは想像で各所が補えているんだなぁってのが実感できるわ。

うーん、何も考えずに開き直って一回全部組んでしまうか…?最悪本体以外は全部筆で…汚くはなるけど





艦これ

http://exhentai.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
おお、こんなものが。携帯のポイントねぇ、確かに使ってねぇ。
確認したら3000ポイントくらいあった(さすがに携帯本体のポイントは失効してた)
とりあえずこれでドック拡張するかぁ。
まぁ、DLゲームとか買ったりもできるけど、今は欲しいものもないし。

もっちーのボイス増えた!放置ボイスってどうやったら聞けるんですか?
補給ボイスが短すぎですがありがとうございます。
とりあえず今は潜水艦レシピを1日1回ほど回しているのでひょっとしたら新しい駆逐艦もでるかもしれんね。
今は戦艦を作る資材すらない。ボーキだけ糞余ってるけど。自然増加より3000も多い謎。

なぜかって?、大型艦建造を試してみたからだ!
渾身のALL3000!
使用後の資材は3桁!

結果

ひええええええええええええい


そこそこ改造がすすんで
叢雲・望月・文月・長良が改造できました。

もっちーが改造できるようになるまで、あまった艦を全部叢雲にあげてたんだけど
あれ?近代化改修が実行できない、なんで? ⇒ 上限でした
…おおう、もう伸びしろないのかよ。あ、対空だけちょっとあるな。
なんにしろ駆逐艦の限界を感じる


軽巡洋艦長良の改造ができたので気が済んだので
そろそろ2-4クリアに向けてがんばります。

まぁ、なんせ敵の火力が高いわけで軽巡までなら一撃で中破。
敵の戦艦が堅くて強くてほんと困る。
戦闘回数がひたすら多いマップなので、被弾は避けられない
これをどうにかするのであれば、もう、大鑑巨砲主義でごり押すしかないかな、と。
夜戦など知らぬ。雷撃戦などそんざいせん。

旗艦:飛龍
榛名
比叡
霧島
摩耶
鳥海

これでごり押しでがんばってみる。
とりあえず1回ボスまでたどり着いたけど完敗。
うわ、摩耶様が一撃で中破…
重巡洋艦でも無理なら、山城と扶桑をいれてみるしかないか
資材の消費がマッハすぎるが
これはもう、レベルを上げるかないか…
どれくらいあげればいいのか。
とりあえず目標は榛名の改造かな。
というか金剛さん欲しいデース。


あかん、デース口調は遊戯王のペガサスさんをイメージしてしまう。



 
2014年 1月 30日(木) ツンデレへびーくらいさー美ー
あ、カービィの欠点書き忘れてた
ゲーム再開したら残機がもどること
まぁ、過去作からの恒例なんだけど
1UPのありがたみのなさがすごいし
逆に残機があると終了しづらい。
特に3DSはすれ違いの更新とかあるからこまめにソフトを終了できるようにするべきなんですよ。
まぁ、基本的にぬるげーだから残機は適当でいいというのはわかるんだけどね。
あ、それといいかげんスコア復活させてくだしあ。カンストさせるので。


星のカービィ以後、A列車の発売まで間があるんで
最近はラノベを消化する日々。
いや、mirai2やらなんやらやるべきゲームはあるんだけど
モンハン以降ゲーム比重が高すぎるのでちょっとここらで積本を消化するべきとね。
とりあえず半分くらいは消化した。
しかしまぁ、やっぱり娯楽は詰め込み過ぎると感覚が摩耗するね。
少しスパンを開けたおかげで楽しい楽しい
やはり娯楽は詰め込み過ぎはよくない。


だから、ねんぷちも少し間をおくべきだ、俺


というわけで、ねんぷちは今は造りたい作品もないので
何年振りかわからないレベルに久しぶりに
プラモデルを作ろうと思います!

最後に造ったプラモはあずキャットだったかしら。
雪ホークは造らず捨てたっけ?どっかに埋まってるかもしれない。
なんにしろ苦い思い出だ。

脱線した
で、今回作るのは
蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ 重巡洋艦 タカオ

…本当は、イオナ造りたかったんだけど
マッハで売切れてたのよね。

とりあえず説明書記載通りに造ろうかと
できればBLUE STEELカラーで造りたいけど
デーカル部分が無理だから…
別売り1000円くらいで蒼カラーデカール売ってくれないかなぁ。
喜んでで買うんだが。

スケールは700分の一。重巡だし結構でかい。置き場所に困るわ。
というかこれってウォーターラインの艦底部追加ってことは
別にアルペジオ仕様じゃなくなくない?
具体的に言うと浸食魚雷発射口とか超重力砲発射口とかなくなくない?
うーむ…
まぁ、いいや。ば、バイナルパターンだっけ?のデカールがあるだけでもありがたいし。
目標は2月一杯を目途に造ります。
霧の艦隊はナノマテリアルの集合体だから汚れ落とすのも簡単。
だから汚れとか考えなくていいのは非常にありがたい。
YASさんのイナズマとか砲の下の錆汚れとかすごかったよなぁ…
あんなふうに造りたい気もするし、そこまでしたくない気もする。

ともかく久しぶりのプラモデル作成、楽しみます。
気が向いたら進捗あげたり…多分しない。


イオナはしかたないので超重力砲キットが発売されたら考えることにする。発売は決定していたはず。


 
2014年 1月 29日(水) ピンクのナマモノを愛で過ぎた美ー

うーむ、やはり超電磁スピンと超電磁ヨーヨーは独自存在感あるなぁ…
この二つだけはなんというかオンリーワン感がある。
同じようなのが出てきてもコンVリスペクトとしか思えない。


2月は祝日っていつだっけ?めるめる
あ、れ?携帯で確認したら2月も3月も祝日がない…?
ありえない…まさかっ
カレンダーの祝日設定が2013年までしかない、だと…
なんてこった。これでは手動設定しなかったら祝日の朝6:30にアラームが鳴ってしまう!
くそぉ、やはり携帯を買い換える時が来たというのだろうか…
ガラケーか、スマホか…非常に悩ましい…


星のカービィトリプルデラックスクリア!
まぁ、あえて感想を書くほどのものではないのだが。
いつも通りの良作でした。

サンスターは全部回収余裕ですが、まぁ、それなりに初見見逃しがあったわ。
ボス戦もウィスピーさんが異常に強いだけで他はそれほどやばいってのはいなかったしね。
ラスボスも大したことはなかった。Wiiのマホロアさんは強すぎだったよなやっぱり。

ビックバン吸い込みは…色々工夫があってよいのだが、やっぱりスーパーコピーに比べると爽快感が足りない感がある。
やってることいっしょだし。でもまぁ、メカメカしてるメカをちょっとずつ壊して吸い込むのは楽しかった。
ただ、土管のアレを吸い込むのはちょっとグロいっす…このナマモノ、消化速度やばすぎる

今回はHP半分のエキストラモードはないかわりに
タイムアタックのデデデモードがあるもよう。
いってみればハンマー限定モードだね。
ハンマーはリーチが短いから結構やりにくいボスも多い。
まぁ、HP全快ならかてんことはないって感じか。
こんなんで格闘王になれるかは謎

それにしてもデデデ大王…自称だったのか。
しかし、付き従う部下は多いという。

さて、A列車までどうすっかなー


 
2014年 1月 28日(火) 塗装のマストアイテム美ー
ねぇ、代休っていつもらえるの?
え、もらえないって。あっそう。

のんのんびよりの原作を借りて読んでるんだが
このみちゃんがずいぶんとちげーな。原作のがずいぶん大人に見える。そしてひどいこといいすぎである。
そしてひかねぇ面白いな!


こぼれおちる砂のようにこの力止められない…!

というわけで去年書きましたが、エアブラシがぶっ壊れまして
年始に新調しました。ダブルアクションです!

即日購入。「考えても解らないならどれだけ迷っても結果は同じ、なら即決するべし」が二式の座右の銘。後は慣れればいい。
男の仕事の八割は決断、後の残りはおまけみたいなものだっておやっさんがいってた。

先日のあのねんぷちの塗装をするために使ってみたけど、うん、特に問題はないな。
塗料の吹く量を動的に変更できるのがダブルアクションの特徴だけど、上限の制限ができるから
上限を抑えて目いっぱい使えばシングルアクションと変わらない。
吹く量の調節ができるから、ちょっと塗料の濃度が薄くても出力を抑えることででうまいこといくようになってる。
長時間使うならシングルアクションのが楽だけど、二式が使う程度ならこっちのがやりやすいね。

これから長くお世話になります。よろしく。


 
2014年 1月 27日(月) ちょっとした魂をかけたクイズ美ー

アルペジオが終わって一ヵ月
特に新たなねんぷちは公開していなかった。

年末年始 それはアニメの境目
クールを跨ぐ作品にはまっていない限り
意外と暇な時期

その暇な時期を、無駄にするのは忍びなく
かねてから、いつか造ろうと思っていたものを作りました


リアルタイムじゃないものってのは思い出補正がかかるから
造るのは正直きついものがある
長年想ってきたものを形にしてこの程度か、
となってしまうことが怖くて怖くて仕方がない。

二式が未だに信仰するとらハやなのはの作品を作れないのはそういったものが理由である。

だけど今、
思い出を想い出にするために、
あえて、
今出せる全力で
造ってみました。



この作品を知っているかはわかりませんが
もし、もし、これが何のキャラかわかったら言ってほしい。

もし解ったなら、二式はこの上なく幸せになれるだろう
可能な範囲でなんでもいうこときいちゃうかもしれない

まぁ、誰も解らないとは思うんだけどね


 
2014年 1月 26日(日) 何年ぷらも作ってないんだろう美ー
「4G出るってよ!」
(…?iphone?)「何が?」
「モンハン、今日イベントだったわ」
というわけで4Gといわれてすぐにモンハンがでてこなかった二式。
秋が楽しみだわぁ。


今日はあっちこっちいったが、
イオナうってねえええええええええええええええええええ
高雄は売ってんのに



おお、やっとようやくドキプリが終わった。
まぁ、好きな人もいるようだからあれだが、個人的にはまったくあわんプリキュアだったな。
最後の最後まで、二式にとってのマイナス方面にブレがなかったのはいいことなのかわるいことなのか。
特急ジャーのあまりのヤバイ臭、鎧武のアレ、これでハピプリすらアウトだったらもうSHT卒業しかねん。



世界征服
喫煙者をほろぼせ!ってなんか世にも奇妙な物語であった気がする。
最後は主人公が喫煙者の最後の一人になって博物館に飾られるやつ。
まぁ、なんにしろ飯処でタバコ吸うやつは滅んでいい。嫌煙者である二式はこころからそうおもう。
拙宅の食事のおいしい臭いが台無しじゃないですか。
だって、体臭やばい人とか、化粧臭いやばい人とかが隣にいると嫌じゃない?
それと一緒で、しかも健康に悪いんだから救いようがない。



鎧夢

ビートライダーなんてこのまえ石投げられてたのにこのままでも大丈夫って思ってるあたり救いようがないな。
で、結局ランキング1位って何がいいんだっけ?
どうでもいいけど、初瀬ってメンバー全員に切られたはずなんだが、リーダー扱いなの?

それにしても生身に倒されてる黒影トルーパー…

ようやくミッチーのがバレたが、「あぁ、ばれちゃった」じゃなくて「ようやくかよ…」と思ってしまうあたり末期。



キョウリュージャー

いや、なんか地獄の闇からすぐに復活しそうなきがするアイガロン。

というわけでクライマックス!
トリンを殺したダンテツを理屈で信じれても納得することができない心情がそのままアイガロンを許せないイアンの心情と直結するとは…そしてイアンと同じように花を贈る姿が…沁みるわ

それにしてもおもったよりトリンが元気すぎてくそ笑った。なんたらブレードはボーイがもってるし、あの刀はなんぞや。
シルバーは最終決戦でどっちが変身するのか、とりあえず来週もダンテツっぽいが

うわあああああ、なんかいる、アンキドンハンマーを軽々使いこなせそうななんかいるううううう
そうきたか、そうきたか!最終回は真・10人変身か!生身名乗りは映画回でやったから最後に何するかと思ったら…こんな隠しだまが!

ともかく、もう、あまり言葉はいらん。最終決戦を心待ちにしよう!


 
2014年 1月 25日(土) ラノベたな卸し美ー
群馬だ!群馬の力だ!

いやぁ、群馬って恐ろしいところですね…
というわけで最近「”世界最後の魔境”群馬県から来た少女」
を呼んだ二式はことあるごとに
「グンマーグンマー」といっています。
ちょっと仕事場ででかけてかなりやばかった。

適当すぎるノリとテンションだけの作品だけど、だがそれがいい。
後半ただの観光スポット紹介だけどそれがいい。
まぁ、ちょっと後半同じことの繰り返しはgdgdすぎだが。
どうでもいいけどタルタルカツ丼は食べてみたいね。



落第騎士
二人揃ってタイムレコード更新って、もう笑うしかない。
もう第1部完だよどういうことだよおい。普通に続くけど。
1巻見た時点ではなんかすごいのいっぱいいたはずなのに気がついたら消えとるでっ!
1部クライマックスだけにものっそい熱い展開で涙がちょちょぎれたわ…
しかし、やっぱりこれ主人公早死にするよな…あんまりにも無理しすぎている。
あぁでもしかし、この巻を読んでしまうともう、自分にも彼を止める言葉を持てないわ…
GJ部によると、与えるものこそが愛であるという。であるならば、妹の愛は本物だよね。

のうりん
最近は度を過ぎた下ネタも減ってありがたい。クレームでもあったんかしら。
文化祭準備に向けての四天農それぞれのエピソードって感じだが
聖帝十字梁はさすがに笑った。
糖度MAXのメロンは一度食べてみたい…

GJ部
え、終わり…?うーん中途半端じゃない?
正直ジンジンの家族周りと聖羅ちゃんとの話は桐をつけてほしかったなぁ…ほかはどうでもいい。
まぁ、本編から派生したシリーズとしては長かったけど、もうちょっと区切りっぽくしてほしかった。

千の魔剣
ししょおおおおおおおおおおおおおお
というわけでラスボス(仮)魔王戦でございます。
最近はラノベで名前だけ魔王が多い中、すばらしい魔王だった。
野心と向上心にあふれ、人類を意にも還さず、当たり前のようにチート火力をぶちまけ、即死攻撃多数どころか並であれば目が合っただけで死ぬ。そして、当然のように驕っている。
魔の王というのに実にふさわしい戦いっぷりであった。

しかし、ロックのラスボスがあれか。いくらパワーアップしたとはいえあれがラスボスというのはどうなんだろう?
ちょっと格が落ちるわ。

あ、ニーウとサーシャに関してはあれでいいんじゃないかと思う。
だって、今までのずっと読んできた身としては、ニーウのもバルの想いも報われてほしいじゃん…?
というか人生を捧げ世界を救った勇者様なのだから、それぐらい許容されてしかるべき。

ライジン
…タカラ…おまえの異能はそこまで
白濁液を出す能力が、通電性を操作し、粘度を操作し、量を操作し、操作できるようになって、ついに、ついに触手プレイか!
すごいわ…毎回毎回ちょっとずつ進化した着地点がこれか…
微妙な能力を創意工夫する話はないこともないが、こんなどうしようもない能力をここまで使いこなした奴はいないぜ…
それでいて、普通のかっこいい異能にあこがれ続けているという
まったく、たいしたやつだ。
しかし、やっぱり夜詫ちゃんがメインヒロインでいいだろ…
最後のシーンはかなりぐっときましたぜ。
電動ミカンはいままでさんざ必死にがんばって説得してきたのを見てるのに、ゲルパワーのせいじゃないかとか言い出したのはさすがにもうあきれたぞ…



 
2014年 1月 24日(金) またたま艦これ美ー

うぅ…眠い。
寒いので布団から出たくないでござる…


比叡はそんなこといわない

というわけで2-3クリア!
ボスドロップで戦艦比叡を入手しました。
比叡はアルペジオではでてきてないのよな。

これでキンゴー型は金剛さんを残すのみですわ。

2-4は結構難しいと聞いた。
適正レベルが知りたいところだが…
二式は適当に重巡洋艦ばっかりを広く浅く鍛えているから多分そうとうへちょい艦隊だと思うので
しばらくレベル上げして来週くらいにガチで挑むか。
って分岐多っ

おお、球磨たんはじめてゲットしたくまー
ん、吹雪たんもゲット…初だったよな?あふれるモブ臭のせいでちょっとあやふや。
これで初期艦娘は全員そろったかな?叢雲ちゃん2号もようやくゲットしたし。

そういえば家具はいまだに初期なのだが
何を買ったらいいものか。
というかまず、家具職人がないんだが
買わなくても手に入るのだろうか?
家具コインはちょっとだけ持ってるのだが


 
2014年 1月 23日(木) かんこーれ
あさいちで
かんこれやったら
めんてちゅう


とうとう戦艦の2艦目が完成!
先日、戦艦造ってるつもりが空母ができた時にはどうしたものかと思ったものです。

できたのはヨタr
メガネっこ霧島さんです!
…おおう、榛名よりもこっちが好みかもしれん。
あれれ?もっちー、懲戒さんといい、二式は今メガネっ子ブームなんだろうか?
そういう属性はないつもりだったのだが。


って戦艦初ドロップきたーーーーーーーー
超弩級の芙蓉さーーーーん
後ろの艦装DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



それにつけても戦艦と空母の資材喰らいよ…
なんで小破しただけで3桁近い鋼材もってくんですかね!
何も考えずに出撃修理してたらあっという間に枯渇して土日は調整の嵐だったよ
空母使ってないからボーキは余ってるんだけどね…
ほんと、駆逐艦と軽巡のコスパは素晴らしいね。
だが、改造した叢雲ちゃんはやたら修理時間が必要になったな…戦艦ほどではないが



これでアニメアルペジオとしてはだいたい判明したかなー
金剛姉妹は有名すぎてやる前から知ってたし
イオナはこの前見せてもらったし
タカオ・マヤは手に入れた
後、知らんのはイ400とイ402
そしてヒュウガだな

原作のだともっとボコスカいろんなのでてきてるんだけどね、ズイカクちゃんとか長門とか大和とかとか。
とりあえず当面の大目標は戦艦ヒュウガの取得だな。
むろん、手に入れてない他のユニットも集めたいけど


 
2014年 1月 22日(水) なっとくがいかん美ー
なぜだ、なぜPC落としてから+1時間…
1月は休み多いから上限には届かぬし…むぅ
もうちょっと時間あるものだと信じてたときが自分にもあった。

今月の本通


馬鹿とテストと召還獣(12)
偽勇者クエスト
女子モテな妹と受難な俺(8)
メイドが教える魔王学
RPG WORLD(15)
剣と拳の闘婚儀

Working(12)

バカテスとRPGWが最終巻
これは味わって読まねばならんな…

ワーキングは佐藤さんおめでとう!
ようやく、ようやくだなぁ…長かった。
相馬さんがうざくなるのもわかるわぁ




 
2014年 1月 21日(火) 書くことなければひたすら艦これ美ー
次のなのはの映画は今年だと…!?
ふっ、まだあわてるような時間ではない。まだ前売り券も売ってないんだから年末だろう。



艦これ
提督レベル20
進行度2-3

まぁ、今は朝起きてすぐ5分くらい艦コレやってるけど、
そういう無駄習慣はせいぜい今月いっぱいってところだろう。
ドック入りと遠征だけやってる。電車でやれたらいろいろ捗るのだが。

とうとう第3艦隊が解放されたので、遠征がはかどるわ
未だ資材が少ない二式は平日に遠征で稼ぐとしよう
まだ上限5000だし

最近のめだった進行としてはこれだな
はじめてのかいぞう!
何事も最初というのは印象深いものである

対象はやっぱり叢雲ちゃん
何事も最初に選択した娘というのは贔屓してしまうものである。

とりあえず艦数が95/100あたりをうろうろしてたので、これでいっきに強化だぜひゃっはー

さぁ、次はだれが改造できるかなっと


この数日で戦力がかなり充実しました。
戦艦は相変わらず榛名だけですが
重巡がめっちゃでた。主にドロップで急に出るようになった。
欲しかった高雄、愛宕もでたし(というか即効でダブった)
フルタカもチョウカイもナチも…まぁ、とりあえず10種類くらいいる気がする。数えてないけど。

んでもって空母も結構。正規空母×2、軽空母×3くらいいるんじゃないかな?水上母艦は0だが。

とりあえず現状として、使いたい娘が重巡洋艦ばかりなので困る
取捨選択をしなきゃいかんのだが…
高雄愛宕、フルタカコ、摩耶チョウカイ…悩ましいわ。
個人的には古鷹、鳥海がそこそこ好みではあるのだが…

最近は軽巡洋艦が微妙過ぎて…キャラとしても性能としても
とりあえず長良ちゃんと那珂ちゃん神通ちゃんあたりはそこそこつかってるけど
他には今一つ…いや、多摩ちゃん使いたいけど、トラウマがががががががが

あ、大型建造ができるようになりました。
…そんな資材の余裕はねぇ!


 
2014年 1月 20日(月) とりあえず今期アニメ美ー
今期始まったアニメは…

世界征服 謀略のズヴィズダー
生徒会役員共*
中二病
ノラガミ
鬼灯の冷徹
未確認でも進行中
ウィッチクラフトワークス
魔法戦争
桜TRICK
弁魔士セシル

こんなもん?


とりあえず視聴確定

世界征服 謀略のズヴィズヴァー
 二式にとってがんばる幼女ってのは、最高の調味料なんだよ!
 よって視聴確定。それでなくてもDVDパケの眼帯ヤンキーがやたらかわいいのにも魅かれる。
 あと、黒星紅白絵が完全に再現されているのも素敵。

鬼灯の冷徹
 一応ギャグものかこれ?辺り外れが大きい感じ。2話Bパートとか超大好き。タイトルにふさわしい冷徹ぶりだ。
 ちょくちょく閻魔大王を阿呆とののしってるけど、普通に仲がいいのがいいわ。

ノラガミ
 おお、久々になんというかすごくいいヒロイン見た気がする。
押し付けがましくなく、線の細そうな美少女、それでいてアクティブ、たまにキツイ。うん、これはビビッとくるね!

ストレンジプラス
 ぶっちゃげちょっと滑ってるけど、原作のファンなので!というか5分アニメなのでぜんぜんOK。さぁ、医者の出番だ楽しみ楽しみ
くされシモネタだけど、これ、しってるか、最遊記がピークだったころのゼロサムからずっと連載しているだぜ!



微妙

生徒会役員共*
 まぁ、下ネタですし。というかピー音まみれが楽しいとはあまり思えないのだがいかに。

未確認進行中
 ロリ小姑かわいい!でもヒロインのしゃべり方がちょっと微妙。なんか台本読んでるみたいなしゃべり方が…

ウィッチクラフトワークス
 もうちょっと見ないとなんともいえない。

魔法戦争
 結構好みな気がするけど、ストブラみたいに途中で投げそう。



みない

中二病
 うん、一話みてみたけどもういいや。

桜TRICK
 二式的はガチレズはちょっと…


あとは、継続でキルラキル
こんなもんか。微妙は2本くらい切るかなー


 
2014年 1月 19日(日) こごえてしまってわんわんわわん美ー
って寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ
極寒(ゴッサム)っ

ってか雪積もってんじゃん
これ今年初じゃね?
寒いよー寒いよー




鎧夢

ここらいったいの蝶大企業で
蝶やばい裏がある企業がこんなざるセキュリティ?ありえませんね。

俺がまけたっていってないから負けてないもん!
…バナナさんはもうだめかも知らんね。

4人そろってライダー戦隊?
まぁ、どっちにしろ高感度がまったく高くないライダーが次から次へと出てももう、あ、そう、としか言いようがないのである。

初瀬(ようやく名前を覚えた)も主人公とそんなに仲良かったわけでもないのがなぁ…

そして忘れ去られたころにしか探索されないゆうやさんもようやく片付いたか。まぁ、そんなこったろうと思ってましたので驚きも何もないわ。



キョウリュージャー

蝶・最高!
というわけでラスボス登場!しかし、なんで蝶なんかしら?
っていうか予告というかCM入りでダンテツの返信とかネタ晴らしやめてください。お願いします。

うむ、東方先生っぽくダンテツが目覚めた可能性はあるな

ってギャー、トリンが石化どころか完全粉砕されたああああああああ
シルバーの後釜もおるでな、これはマジやばいかもしれん。
完全消滅はなくてもこう、スピリットとして的な可能性が高い…

そしてやっぱりでてこないやよいちゃん。本当にバイオレットってなんだったんだ

来週は、アイガロンさんの最後か…
その涙は愛か哀か…
うぅむ、惜しい幹部をなくす



コメント返信

るっち
ワロタ > 終わったときに「ふざけるな!」って叫んだのよ 子供が

笑い話ではあるが、実話だから困る。どっちにしろ来年の戦隊が楽しみですね!


 
2014年 1月 18日(土) あれーるーぜーれでぃーごー!
というわけで今日は
獣電戦隊キョウリュージャーVS特命戦隊ゴーバスターズ!


いやぁ、くっそ面白かった。
戦隊VSシリーズはめったに外れんな。
エンドカード見たら脚本三条さんか。どうりでパロディが多いわけだぜ!

VSシリーズも結構見てるけど、やっぱり「拙宅コラボしたんだからこういうのも見せてよ・・・」的なのがあるんだけど今回はなかったね。
まぁ、当初の懸念どおり恐竜戦隊大集合後にゴーバスが空気になったことだけはマイナスだけど

ただ、困ったことに一番印象に残ったのが
終わったときに「ふざけるな!」って叫んだのよ
子供が
幼児が。
とっキュージャーの紹介の後に。
まぁ、正直二式の目線から見ても、動いている姿を見ても、活躍している姿を見ても、微妙だったんだけど、幼児に即反応されてしまったのをみると、なんというかかわいそう過ぎた。

帰るときもその幼児
「あれふざけすぎ、腹立たしいわ」っていってたわ
彼の将来はきっと怒りの戦鬼だな


いかねたばれ感想

ひょっとしたらこれ、歴代至上最大の生身アクションだったかもしれん。
キョウリュージャーの異常な生身アクションもあれだし、ゴーバスもすごいもね。レッツモーフィンの関係上動ける人を集めているわけだし。
もう、見ほれる見ほれる。特にヨーコとアミィのダブルキックアクションはすごかったわ…

で、コラボコラボ
まぁ、肯定的にいうと、前半がゴーバスとのコラボで後半が恐竜戦隊コラボに明確に分かれていたというか。
とりあえず、生身での会話が実によかった。高年齢ブルーの意気投合とかキャピキャピガールズアクションとか。今後、変身後でコラボすることはあっても、生身でコラボすることはまずないからなぁ
ほんと、いい物を見たぜ。
ほかにもトリンに反応してしまうヒロムとか最高っした。
まーたやよいちゃんは戦わんのか…とか思ってたんだけど、まさかのこのねたのためだけに出しやがった畜生って感じでもう最高!
だが、のっさん、それ戦隊ちゃう、ライダーや!

恐竜戦隊コラボも、ちゃんと戦隊入り乱れて戦ってくれたのよかったわ。ティラノトリケラプテラあたっくは実にかっこいい。

それに相手、こういうのって結構因縁があったりするから、実際に戦った戦隊にしちゃうことが多いんだけど、ちゃんとシャッフルしてたもんなぁ。
戦鬼VSゴーバスターズ!
ちゃんと色合わせてるのに笑った。赤鬼VSレッド、青ガロンVSブルー、その他!

っておい、ザンダーってそんな使い道あったのかよ!本編で使えよ!夢広がりまくりんぐじゃんそれ!
意外性に満ちた戦い方!クロックアップの破り方!あっついわぁ!

そして何よあの武器合体。テンションあがりすぎて思わず立ち上がりかけたぞ。あれを入れたのはもう、究極的に最高すぎる。

ロボ戦
三大ロボットそろい踏みは暑いけど、バスターマシンが出なかったのはだめだろう…
というかもっと派手な合体を創造したのにあのがっかり間は異常。

まーともかく
勢いが異様
コネタ爆発
テンション上げ上げ
燃えて笑って泣いて
喜怒哀楽のすべてが詰まった非常にすばらしい作品であった。
やっべぇ、デーボス様に感情を与えてしまうなこれは。
デーボス軍の罠だ!

なんにしろ見て損はないわこれは。
最高に楽しかったです!




 
2014年 1月 17日(金) また読み間違える美ー
うえ、ワートリの作者が骨折だと…休載は1回だけならまぁ、大したことはないのか、ならいいんだけど。
ここ最近が急展開でくそおもしろいというのに3回連続隔週って焦らされっぱでやばい。



ちなみに、二式は龍田のことを「りゅうでん」って読んでた。
うわ、恥ずかしい。今ではリュウタって呼んでます。…あれ?

ついでに愛宕も読めてなかったん。
アニメ絶賛放送中!「のうりんっ」の原作最新刊読んでたら
梨の品種で愛宕ってあったみたいで。
それでようやく理解した。アナゴくーん。

あと、初春はデフォで「ういはる」と呼んでしまう。これは超電磁砲のせいですが。
すぐに忘れてしまうのよね…で、ドロップのボイスで思い出す。

で、作成結果
ハルハルー、はるはるー

というわけで金剛型大戦艦 榛名爆誕!
おお、我が心の旗艦よ…

おおう、なんというか普通にええ子やね、控えめすぎる懸念はあるが。
どっちかというと普通の控えめな子なんだけど、周囲が濃すぎて逆にキャラ立ってる。
普通にかわいいしこれは人気が出るわ…個人的には少し灰汁が足りないが。

って何これつよっ
一撃で重巡洋艦が沈んだだと…!?
普通に夜戦の駆逐艦レベルじゃないか
見てみたら初期装備がやたら強いのか
いまんとこ火力+1とか+2しかないのに+14て
しかもやったら堅いし…これが大鑑巨砲主義ってやつか…

正直、駆逐艦と軽巡洋艦がだいぶいらん子になっとるね。
一撃で中破か大破だし、夜戦までひっぱるのが辛い。
というか2戦目、3戦目までもたないどころか空母の爆撃で0ターン中破ですよ。

お払い箱にはしたくないのだが、どうしたものか…
むったんとふみやんといなちんともっちんはまだ切りたくない。
まだレベル10前後だしなぁ…

本日完成のもう一機は重巡洋艦衣笠さん。
まだ使ってないのでコメントはありません。


レベルは低いけど戦力は拡充したので1-4クリアっ
やっと2面に入れますわ。
って2-1もクリアっ…榛名強すぎ笑った。

しかし、遠征ミッション進まん。水上偵察機が必要っぽいんでいっこ積んで送ったんだが失敗。
何が悪いのか

明日は空母レシピでも試してみるかぁ


 
2014年 1月 16日(木) カーニバルだよー
あれ、なんで残業してるんだろう俺

星のカービー
く、そろそろ初見でスターを見逃すケースが。微妙に悔しい。
3面のボスはクラッコ
…よわっ
何これよわっ
ウィスピーはあんなに強化されたのに…なんと残念な仕様



まぁ、こんな風にちょくちょく進捗を書くのもすぐやめるだろうけど
艦これ 昨日の続き 作成結果

カーニバルだよー!
摩耶誕生!
またしてもアルペジオにでてきた船…!引きがいい!レアかどうかはどうでもいい、知っている艦がいい!
にしても男勝りの不良系か。見た目もいい感じ。
が、メインとして据えてみたが何かするたびに「うぜぇ」って言われてブロークンハート
叢雲ちゃんといい、こんなんばっかりかよ・・・しくしく
二式はどっちかというとMだけど罵倒耐性は低いの…
まぁ、使うけどね!

もう一隻は青葉!
パパラッチ系か。重巡のくせにちょこまかしてそうな。
今度はこっちがうぜぇといわねばならんような感じ。
まぁ、罵倒されるよりはいいので、こっちをメインに据えるか…?
しかし、中破絵がどうみてもレイプ目なんですが…どうなんでしょうこれ
レイプ目でテンション高い発言されるとちょっと引いてしまう

…理想の艦は遠い
…よし、どんどんツクルヨー


 
2014年 1月 15日(水) ナガラナガラ美ー

森下さんがフィギュア化かぁ…時代は変わったな…
まぁ、銀幕登場回数やばいもんな。歴史に残るレベル。
さらば銀魂でも大活躍したし。


長良さんキターーーーー
長良さん、ナガラさんじゃないか!
アルペジオで開幕1話で即撃沈され
その後皆に忘れ去られ、再登場したら数がいっぱい再生怪人状態
20隻近くで蒼き鋼に襲いかかったら超重力砲で一網打尽にされ
あげくのはてに近代化改修の犠牲(空中要塞のパーツ)になった
ナガラさんじゃないか!
軽巡洋艦だからスペック不足でメンタルモデルももてないナガラさん
原作ではユニオンコア行方不明でワンチャンあるナガラさん
あぁ、会いたかったよ…!軽巡では優遇しようかな。

なお、普通に長良っていうと「長良川の鵜!」を思い出す。
飛べたのね鵜っ!
パプワ君は偉大である。
ちなみに現実でも鵜飼は見たことあったりする。昔だが。

というわけでようやく知ってる戦艦がでてきた艦これ
アルペジオは基本重巡以上だからなかなか巡り合えないのよね。
ナガラさんはメンタルモデルないから脳内でこんがらがることもない。

しかし、平日にまともにプレイするのは無理っぽいな。
出航したものの大破帰還。ドックに入れている間に寝る時間だ。
今は軽巡までだから30~40分で済むけど、これ以上のになると二日に1回だな。
にしても、資材が余るな。
なんせレベル低すぎてストック上限が3000
二日またずにカンストしてしまう。
うーん、余らせるのももったいないのでちょっと重巡洋艦作ってみるか。
1-4がちょっとハードル高すぎて困ってるので。

確か、レシピがあるとかなんとか。
攻略見るには早い気がしたがまぁ、拙宅なのでちょっと見てみる。

とりあえず2隻造ったよ!
時間が1時間20分なので成功っぽい。
結果は明日確認!


 
2014年 1月 14日(火) ひきこもりたい美ー
おもったより平日に時間がないでござる

最近のラノベとか


俺のリベンジがヒロイン全員倒す
俺、ツインテールになります(1)
非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに
女の子は優しくて可愛いものだと思っていた時期が俺にもありました
俺がヒロイン助けすぎて世界がリトル黙示録
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている

リベンジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・エロい!
いや、まじで。二式も無駄にラノベ読んでるせいで、ここ最近のお色気シーンのマンネリはウンザリですよ…とかいっちゃう派なんですけど、これは久々に着ました。ここまで、その、興奮しちゃったのは、カンピオーネの孫悟空の時以来だったかな…
いやぁ、敗北感。
まぁ、それはそれとして本編のノリの軽さと主人公の下種さが見事にマッチングして面白い。どんどん読める。めっちゃおもろい。
メインヒロインカナちゃんのテンポいいつっこみというか悪乗りというかが面白すぎて困る。
うーむ、それにしても猫耳メイド調教はいいな…うん。

ツインテール
怪獣ではない。・・・はっはっは久々に馬鹿だな。どうしようもない馬鹿小説である。なんか、こう、レンタルフルムーンを思い出す残念な敵、残念な味方。これはなかなか…

非モテ
ごちそうさまでした。いやぁ、素直に応援したくなるいいカップルである。虫も殺さないように見えたヒロインが、断固たる態度であなたにはもったいないといったシーンはかなり素敵であった。
しかしこれ、呪が成就したら、呪った人間も未来に後悔するだろ…悪質すぎる。

ラノベなんとか
タイトルなげーよいいかげんにしろっ
中身は、なんというかバクマン的な意味で面白くはあるんだが・・・いかんせん首を絞められている状況に近づいている期がしなさすぎて微妙。もうちょっとわかりやすく後編にひっぱってほしかった感がある


 
2014年 1月 13日(月) そして大いなる海原へ美ー
多摩あああああああああああああ

轟沈、多摩轟沈…!
うわあああああああああああああああああああああ
畜生、畜生・・・・

一撃で大破、あげくにクリティカルを食らって…

…というわけで
艦これ 艦隊これくしょん
はじめました。

まぁ、フラグ立てたからね。仕方ないね。
というか、平日はもとより無理としても休日一発目に提督になれるとは正直思っていなかったっす。
運がよかった…?

いなずまちゃんは×××さんが選択したので自分はムラクモちゃん(変換できない)を選びます!紳士ですから!


この改造ネタわかるひといるんか…?
というわけで口が悪いツンデレムラクモが最初の艦娘。
なんとなく見た目が好みだっただけ。
デレがない…これはツンデレっつーかタカビーっぽいよな。
何かするたびに罵られるのでテンションが微妙に下がる。


提督LV8
最大艦 軽巡洋艦
最大レベル艦娘LV12(ムラクモ)
進行マップ 1-4

艦隊



天龍とリュウタロスが主力といえば主力か。
え、第1艦隊の空き・・・?
察しろ。代わりがまだ決まらないんだ…
こう思うと結構気に入ってたんだと思う。

ほかには文月とか望月とかの月系が結構好みのデザインなのだが
ぼちぼち駆逐艦の限界を感じる
というかそろそろ重巡ほしいっす。

とりあえず始めたとこなので、ほかの提督さんたちとは雲泥ですが
まぁ、のんびりやっていこうと思います。無課金だし。
まぁ、別にドックで2000円くらい払ってもいい気はするんだけどね。
いつかねんぷちを自作できるようなマスト艦娘を手にするまで、二式は航海を始めようと思います。
現時点では戦艦オプションパーツが難しいので作る気はほぼ0です。


 
2014年 1月 12日(日) SHT感想のみ美ー
まぁ、3連休暇をもてあましているわけですが。毎日暇でござる

あと二つアニメ見たら今期は勢ぞろいかしら。
来週はゴーバスVSキョウリュウか。

はやく…はやくあいたかった、新しいプリキュア!!



鎧夢

そして相変わらず脈絡のない錠前渡し。

はいはい、このなんたら市の市民は例外なく一人残らず全員屑なんですねわかります。


市民は無能である。情報を得ていないなら当然。だが、阿呆に書きすぎるのはよくない。
なぜなら我々視聴者は市民なのだから。程度ってものを弁えないと不快であろう。

ブラーボさんがインベスゲームでノリノリに暴れた上に、インベスを大量にばら撒いたのを放送されていた気がするんですけど
市民はだれも気がつかないんですよね。誰もインベスゲームの過去ログなんて見ないのだなぜか。

つーか、ブラーボさんはまえにマンゴーと互角程度だった気がするんですけどね。
タッグで友情パワーを示すならゲネシスだろ普通
むしろバナナなんてドリアン戦に向かないゴミやん。それを渡してタッグ…?
っていうか別に病院はバロンさんが引き連れなくてもいいやん?バロンさんしか病院への道知らんの?

なお、一般市民がだいぶおそわれましたが、インベスって果物欲しさに人を襲うんだと思ってたのですが、なんで普通に襲っているんだろう。
というか餌がないところになんででていくんだろう。

はいはい、人間がインベスインベス。
あぁ、鎧武達が囮作戦なんてしなかったら彼はこんなことにならなかったのに…



キョウリュージャー

解雇、蚕、くwwwびwww
まぁ、この時点のクビって人類と一緒に滅ぼしますよって意味だからかなり洒落になっていないけど。

白いのと黒いのはキャラ立てないのね。まぁ、時間もないしそんなもんか。
にしても悲しみのカオス様がマジグチっぽくて笑う。

おお、最終決戦だ…寂しいな。
というかOPでキョウリュウバイオレット「の声」と書かれている時点で悲しくなる。


 
2014年 1月 11日(土) まーるかいてーおめめがふたつーおむすびひとつー美ー
はぁはぁ…
なんてピンクなんだ…

お豆が、お豆が二つ…ゴクリっ

あぁ、あぁ!おむすびまであるううううううううううう

いやあああああああああああああああああああああ


かああああああああああああああ


わあああああああああああああああ


いいいいいいいいいいいいい

いいいいいいいいいいいいいいいいい


というわけで買ってまいりました。

星のカービィ トリプルデラックス!

まぁ、去年Wiiカービィやってんので久しぶりというほどでもないが

っておい、貴様がヒロイン枠かああああああああああああ
ピイイイイイイイイチっ

まぁ、やってることは既存シリーズとはそうはかわらないので言うこともない感じだが。
しかしステージ間が操作不可ってなんか残念だわ。マリオっぽくなっちったというか。

今回の見所はまぁ、奥行きですわね。
いままでも背景からの攻撃ってのはよくあったんだけど(火山とか)今回はちょくちょく背景にいって敵を倒したり背景を壊して表の道を作ったりって感じ。それほど斬新ではないようにみえて意外と斬新なようなきがしないでもない。

というか中ボスというかコピーできるあの雑魚ボスがいちいち奥行き攻撃が増えてる!行動パターン増えてる!覚えのない攻撃ばっかりで楽しい!

しかし、意外とボスバトルが
いままで奥行きから一方的に攻撃してくるって…Wiiのラスボスくらいしかなかったかんな。
こいつ、Wiiのラスボスに匹敵する動きを…!って感じ
っていうかぶっちゃげてこずった。
Wii版とか楽ショーだったのに、こっちは1ボスの恒例ウィスピーさんに殺されかけたという…

これは意外と熱くなるかもしれん!

とりあえずこの丸くてかわいいナマモノの観察だ!


 
2014年 1月 10日(金) やっと一週間…美ー
なんだかんだで去年は結構声優の名前覚えたような気がする。
恋愛ラボとけいおんだけだが。


とりあえずアニメが水曜日深夜と木曜日深夜に集まり過ぎである。
週の前半までおいておこうかしら…

とりあえず、ぱんぴーだったのについうっかり「や、やらいでか~」といってキックするヒロインのアニメはちょっと面白そう。


二式ってねースキルへぼいからね
ゲームを極めるってできないのよね
いちいち細かいこと考えてやりたくないし
だから二式にとっての良ゲーってのは延々できるゲームなのかもしれないね

さて、とうとうカービィの3DXか。まぁ、ぶっちゃげまじめにやったら連休中に終わってしまうだろうので
ちょっとずつやらんとな。


 
2014年 1月 9日(木) とりあえずフラグ美ー
あー 艦これやろっかな。ねんぷち作ってないしゲーム開いてるしで暇だ。

いや、ねんぷちで出るやん。欲しいやん。
知ってるキャラのがいいやん。

欲しいキャラのねんぷちがでると買うのは普通だが、ねんぷちがでるからそれを知ろうとするのは普通は異端。
だが、二式はそーする。

まぁ、アルペジオコラボ終わってすぐってのがあれだが

まぁ、YASさんが平穏無事にやってるのを見てっつーのもある。

しかし、抽選ってどうやらいんやら。
平日17:30とか帰宅したら普通に終わってる。

あーけんぷふぁーあめーじんぐ売ってた
まぁ、でもケンプファーならノーマルの買ったらいい気がするなぁ。
アメは光学兵器積んでるしなー
まぁ、とりあえず今年中になんかプラモ作りたい気はする。
アメザクかイオナあたりが農耕だが。


 
2014年 1月 8日(水) うーん美ー
いや、きついというほどではないのだが
なんでまた残業しているんだろう俺…

町内鎖鎌大会6位がプレイアブルときいてっ
…いや、しかし、むぅ

あれ、パテがない…1箱くらいストックしてなかったっけ?

とりあえず今日は早く寝たいので日記は省略

まだ今年に入ってアニメ見てねぇな…


 
2014年 1月 7日(火) まだ二日目美ー
風邪引いてるんカナぁ…?
昨日は結構フラフラしてやばかったが今日は鼻水だけ
まぁ、なんとか生きている。
にしても眠いわ…
一時期のあんまり眠れなかった時期が嘘みたいだよ

む、トリプルデラックスは今週か。微妙に忘れてた。
まぁ、ゼルダ同様長く遊ぶものではないとは思うのだがね。
正直ゲームは少々控えてラノベを消化するべきかと思わなくもない。
カービィ買ったらあとは2月のA列車でほしいものは打ち止めのはず。
なんか新しい話来ないかなぁ、ルンファクとか。


ハイキュー(9)
恋愛キューピット焼野原塵

ハイキューはなんかずいぶん空いた気がするが、アニメ化に合わせて詰める気なんですかね?
なんか微妙といわれていた新マネ編。まぁ、青葉城西の後じゃぁ何見ても霞むわ。

焼野原塵
またジャンプが増えた…まぁ、ぶっちゃげ打ち切りコースに突入しているんだけどこれ、好きなのよ。
二式はギャグが好きだからね…ここ最近のだと梔子さんのツッコミとかゴルゴンさんとかゴルゴンさんとか笑う笑う。
続いてほしいのだが…消えるっぽいのが少ないからきついか。


 
2014年 1月 6日(月) 体調わるい美ー
さすがに久々仕事は眠い
電車で座れないし…
なんというか休み明けってみんながんばるから無駄に混むのよね。
どうせすぐに時間遅らせる癖になー


同人誌について
そういえばえっちらほっちら冬コミ同人をあさったりしたが
艦コレ多いな~
二式はやってないんであれなんですが、ほんと、一大ブームって感じ。
・アルペジオの同人が見当たらないのはなぜ
・なっつんメイン本がないんですけど…?
・恋愛ラボは一冊だけあった

まぁ、どれも買ってないんですけどね。マジ好きなものの二次創作は二の足を踏む主義。


 
2014年 1月 5日(日) これからがほんとうのはじまりだ美ー
さて、明日から仕事という絶望
いやん、ファントムが生まれちゃううううううう

まぁ、今日は早く寝よう。
結局この連休、最低限のノルマ以外は達成しなかったな…
うーむ。

新番組トッキュウジャー
なんという微妙デザイン
圧倒的微妙オーラ
次の戦隊はなかなか興味深いな。
うん、微妙なデザインは聞いていた。聞いていたとおり微妙だった。

新番組
ハピネスチャージプリキュア
なんか線が少ない。
とりあえず二人組みから始まってキャラを掘り下げてくれるなら安心してよさそうか。




鎧夢

こう、新しいライダーのお披露目なんだからもうちょっと…
マッハ退場したグリドンだか黒影だかのような量産品を夢想されても強くなったかぜんぜんわかんね。
というか通常メロンで十分強かったわけだし、強化した意味がわからん。戦闘相手をスイカとかにすればまだ

というわけで現状まとめと今後の方向性確認の回
とりあえず野良インベス倒して、ユグドラシルを暴けみたいな?

つーかあんな頻繁にインベスがあっちこっちにでてきてたら、今頃被害甚大だろ。
スマホツールで情報共有される時代設定上、直に街というか家の外でふらふらしている人間は減りそうな気がするんですが。



キョウリュージャー

とwんwだwwwブwラッwクw企w業www

今回もガブリボルバー回すのが…最高!あれだけでハァハァできるわマジで。

白い人黒い人…アイガロンさんとキャンデリラちゃんリストラなの?
逆にリストラされたほうが生存フラグなのだがドゴちゃん…

しかし、なんという緊箍児。最近アルペジオの原作読んだ二式にはタイムリーすぎる。

というわけで、近年まれに見る声優顔出し特撮。今回もまさかの素顔である。
やだ、鳥居さん、超イケメン…
それでいて穏やかな物腰、整然たる物言い…これはおばさんほれてしまうやろ。
というわけで新年早々に親の喧嘩とか見たくはなかったが、きれいにまとまってたので見てよかったでござる。
これは最終決戦でダブルトリニティですよね?
あぁ、残りわずかか。うーむ


 
2014年 1月 4日(土) アルペジオアルペジオ美ー
というわけで今日は久しぶりにもっさりマインクラフトをやろうと思ったら、ねんぷちページの更新で終わってしまったでござる。

つーわけで、自作ぷちのページ更新しました。実に20体分くらい放置してたことになる。正直、感想がやっつけ。
んでもってどきぷりのねんぷちの写真サイズがあれなのは、実はドキプリのねんぷちがまとめて壊れてしまっててな…なので当時の写真を使わざるを得なかったのだ。
ドキはあんまり好みではないけど、だから壊したとかそういうわけではない。というか曲がりなりにもかなりの時間をかけて作ったものをむげにはできん。
PCの一番上の段においてたんだけど、箱が壊れて全部地面にたたきつけられてしまったのよね…もうあそこには置けん…


というわけで今日はちょっと艦隊これくしょんのアルペジオコラボを見せてもらったり。
おおう、艦長じゃなくて提督っていってるのが新鮮だ。きゅうそくせんこーも調子が違ってるし、台詞はほぼ取り卸だし、これはなかなか凝っておる。ボイスもかなり多いらしい。
うーん、惜しいことをしたか。

そしてこれだけアルペアルペいってる二色だから
これも当然の帰結…!

なるほど、これは確かに面白い。シナリオもメインフローがどのように離れていて、昔、スレやらで見かけたあれこれがつながった。

白鯨かっこよすぎやばい。普通に401以上にカッコいいんですけど何アレ。むしろ順主役。
ハルナと蒔絵の話も、メインフローはアニメと変わらないのに、原作のはさらに感動的に仕上がっている…ううむ、いいものをみた。
というか刑部父がハルナにとって大きな意味をもっていたことに驚きを隠せない。あとはマヤだな。アニメではアレだったから…

にしてもキャラ多すぎである。服装に個性だしてるからわからないってことはないのだが。
というか、キャラ多すぎかつ服装ころころ変えるこの作品を、少ないキャラで激しく動かすことが予算的に向いているCGアニメで作ろうとよく思ったものである。


 
2014年 1月 3日(金) 三が日は引きこもるに限る美ー
というわけで引きこもり引きこもり

まぁ、人生をエンジョイしている感があっていい
たまにこういう休日があってもいい、ずっとあっていい

というわけでゼルダの伝説神々のトライフォース2 終了!

いやぁ、楽しかった。二式の求めていたゼルダだった。適度な謎解き、フィールドのあっちこっちに隠されている何か。うむ、回顧厨な二式にも満足の一品。

欠点はボリュームか。もうちょっとメインダンジョンあってもよかったんではないかな、なんというか道具複合でクリアできるやつ。
まぁ、トレジャーハントとかがそんな感じなんだけど、あれは一発ネタ感が強いから。

まぁ、それでもメイン以外でもミニゲームやら28だったか24だったかあるハートの欠片、100匹迷子の探索とまぁ、色々やることはあるのだが。100匹迷子は集まったけど、ハートの欠片はミニゲームが面どくさくてまだ集まりきってなかったりする。

クリア後のハードモード
…これは微妙。単純に敵の攻撃力が倍になっただけっていうね。
これはモチベーションがあがらない。まぁクリアしたけど。
もうちょっと、せめてカービィみたいにボスがえらい強くなってるとか、マイマイの配置が違うとかあってもよかったんじゃないかなぁ。

まぁ、しかし、アイリンちゃんはアザトすぎるよね。大好きですが。


 
2014年 1月 2日(木) 新年二日目からこれ美ー
というわけで今日は家族サービスデー
なんぞ新年からうろちょろしっぱなしだな。
まぁ、明日は暇なので引きこもるつもりだが。

にしてもよく眠れるわ。これが憂いなきなんとやらなのか。
なんかいろいろしたいけど、結局ゼルダをだらだらやってしまった。


さて
新年恒例にできたらいいな
ねんぷち巫女ーず


霧神社VS蒼鋼神社
仁義なき参拝客争いが幕を開ける!


 
2014年 1月 1日(水) アウグーリオ ぼなんのー
あけまして、おめでとう!
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

というわけで毎年恒例 初詣にいって参りました。


例によって稲荷大社

今年は人が少ない感じサクサク進んだ。
どうやら別の神社に流れてるのと
鈴を取り外したせいで回転率が上がってるせいっぽい。

単純効率としてはあがってるけど、鈴も鳴らせないんじゃぁ来年来る人は減ると思うんだがね。短期利益のために将来存してそうな感じ。

なお、人が流れた別の神社は藤森神社かもしれん。
過去とは比較にならない大行列であった。
今年は午年なので、馬を祭っている藤森神社のがご利益ありそうってところなのかしらね?

おみくじ

末大吉

要約:大吉だけど末だかんな!油断スンナよ!