日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2013年 10月 31日(木)
合計80時間ちょっと

思ったよりも働いてないな。前半の貯金が利いてるぜ(白目)

ツーかマジでなんもでけんのがつらい
まぁ、今週も土曜はないっぽい。
目の前で吐いてやろうか



 
2013年 10月 30日(水) で、結局土曜はあるのかないのか美ー
余力が
なくなって

きたアああああああああああああああああああああ


眠いので日記は省略
最近ずっとこんな感じやね。
余力がほすぃ



 
2013年 10月 30日(水) もうだめ…からの起死回生で少し気分がいい美ー
思ったより早く帰れた(昨日と同じ時間の電車に乗りながら)
ぶっちゃげ帰れないと思ったぜ…

まx、本当の地獄は明日だが。

いい加減ぎりぎりすぎるので今月の本通



RAILWARS(1)(2)
超絶☆絶叫ランド
高校生魔王の決断
天鏡のアルデラミン(4)
魔王が家賃をはらってくれない(6)
ナイツ&マジック(3)
睦笠神社と神様じゃない人たち
この部室は帰宅しない部が占拠しました
犬とはさみは使いよう dog ear(3)
完璧なレベル99など存在しない(3)
あそびにいくよ(17)
アウトブレイクカンパニー(7)
六畳間の侵略者(13)
魔王なあの娘と村人A(6)

RAIL WARSが面白かった。
で、先日メロンいったら山積みされた。最近のはやりか。
はやるだけのことはあると思う。主人公はやる気名下げに見えたけど「燃焼効率だああああ」で一気に好きになった品。
どいつもいい伽羅してる。
毎回始末書で閉めるのも後味があっていいわ。

魔王家賃
うん、こんなもんだよな。このどうでもいい差加減でこそこの作品。ここ数巻の面白すぎたのは何かの間違いだな。

犬とはさみ
・・・えっ
あの光景の異常さを理解できる人が…いたのか。あの世界って仏に常識がある世界だったのか…すっかり忘れてたわ。
あの連中が異常なだけで世界は普通なのか…おお…


 
2013年 10月 28日(月) 恋愛ラボマラソン2貫目美ー
余力…余力があるうちにいいいいいい


恋愛ラボ DVD(2)

やれやれ、最速で木曜日には手に入るというのに現実は日曜日
こまったものだ
しかし、これで生きれる!


今回の目玉はやっぱりED曲「Best FriendS」
これすきなのよね。OPよりも好き。
だがしかし、最後のSが大文字という事実に気づいていなかったという


さすがに漫画の同根はもうない
かわりにNG集だね。これはこれでなかなかよい!
だがもうちょっと数がほしいと思うのは贅沢か

さぁ、次はランジェリーだ
サントラもついてくるようだが、次から次へといれおって
後半何も着かないんじゃないかと疑うレベル。


 
2013年 10月 27日(日) 反逆の物語美ー
というわけで劇場版マドカマギカ 反逆の物語
見てきました

率直な感想としては
侮ってた。
面白かったわ。

ああ、ほむほむの愛は本物だった…

ほむほむに惜しみない喝采を送りたい
よくやった

ネタばれしたらかなりつまらなくなるので
見る人はネタばれを全力で避けるべし

なお、色紙はまど神様でしたわ。うぇひひ

以下ネタばれ

反逆の物語のタイトルを聞いたとき
「誰が誰に対する」反逆か
そう考えて日記にも残していましたが
まぁ、この反逆は想像していなかった。


まぁ、魔女の招待は即バレしてたと思うけど。
そこは問題ではない。

いやはや全盛期のマミさんVS時を止める能力がないほむほむ
これは見所満載だったな。あの映像美だけでも見た価値はあった。

後、疑問点がひとつ
TV版ラストはそれはもう、世界が終わるレベルの何世紀にもわたってほむほむはあの世界を守り続けて、その間、あるはずのない記憶を持つイレギュラーを保持し続けたがために最後に黒く大きな何かに成果てようとしてたと思ってて、だからこそ今回の最後の反逆につながったと思ってたのだが
同級生先生普通に年をとってないってどういうこった。
まさか一年そこらで落ちたのか、ほむほむ。


迷いなんてない、後悔なんてない、すべてを受け入れる
しかし、それが苦しくない、つらくない、悲しくないとは一言も言ってなかったわけだ

で、オチの感想
カオスルートきたーーーーーーー
TV版がROWルート寄りだったので今度はCHAOSでしたー
人が人として自分のありたいようにある、実に好みだ。

ぶっちゃげ、ほむほむの行動理念はかわってないわけで。
マドカが幸せになる一点だけにあるわけで、そこからすると今回の行動はむしろ普通。何十何百と世界をリセットし、仲間の誰が欠けようともマドカだけを救うことを願ってその世界に生きていた何もかもを踏みにじってきたほむほむであるからこそ、本当を知ってしまったならそうあるべきなのである。

差し伸べられた手をつかむのではなく、掴み取る。この違いが神に導かれし人と、欲望にまみれた人間との決定的違いをあらわしててすごくいい。

仮にQBがいらんことをしなかったら、まどかがその気持ちを伝えなかったら、さやかが記憶を早々に帰していたら…何かひとつでも違えばこの結末はなかったわけで。ならばこれは世界の選択といっても過言ではなかろう。

ほむらはまどかの決意と意思を踏みにじったけどそれはかつてほむほむにしたことが帰ってきただけなので。

二式からすればこれはすばらしい仕切りなおし。
これからほむほむとまどかはぶつかり合って思いを分かち合って、それで初めて正しい答えがでるはずだから。
まぁ、結局世界は改ざんされ
さらに魔獣が量産され、これからも多くの少女が円環に導かれるわけで。広義に見ればBAD END。はたして世界が勝ち取るのは誰がためのhappy endか。

そして第三者にどちらが正しいか選択してもらえば、一つの大きな物語の完成だわ。







>> るっち
労基に相談したら勝てそうやね(´・ω・`)

36協定的にはまだセーフなので負けるんじゃないですかねぇ
残業月間45H超で6回までおkで、10,11月の比重が重すぎるだけなので
次の土曜日はあるんか。3連休が日曜だけなのか
別に土曜日でてもいいけど普段は9時には終わってほしい


 
2013年 10月 26日(土)
で、きょうもしゅうえんでした


 
2013年 10月 25日(金)
この狂おしいストレスとお友達になれとか冗談がすぎる

というわけで土曜日はつぶれましたなくなりましたしね

うまくいけば来週もないよしね

そろそろキレるぞこれ マジで

ひきがねはなんじゃらほい



 
2013年 10月 24日(木) 超きるみー美ー
今日は
なんと
昨日より

20分は早く帰ったんだぜえええええええええええええええええええええええええええ


いやっふううううううううううううううううううううううううう

20分もあるし、たまにはまじめに日記書こうっぜっ

なお、現時点で睡眠時間6時間未満確定っ




序盤からヒロインに腹パンする主人公がいるらしい。
ヒャクヤッコ百夜行だったか。
むしろそれがウケテいるというこの世の中。
なぜなら、ヒロインがウザいからっ。

ウザいからってボコられているのを見て楽しいかどうか、最初は疑問だったのだが
よく考えたら、そういう漫画を笑いながら読んでいた。


きるみーべいべーすーぱー
オリジナルアニメ目当てで。
ボーカルアルバムはおまけ。

というわけで謎の一世を風靡したきるみーべいべーの
新作アニメが入ったアルバムを買ってみたでござる。

原作を買っちゃう程度には好きなのでつい。

DVDシリーズは買わないのに、ODAだけ買うとかは二式にはまれによくある
絶望先生とかじょしらくとか。

アニメは低予算であんまり動かないけど、もとが4コマなんで別にむりに動かす必要ないよねって感じ。
声優さんの演技がノリノリなので問題はない。

というかいまだにやすなのこのウザいボイスがマキナツオと同じ声だとは思えないぜ!
入っているのはだいたいが最新5巻の内容。
ヘタにオリジナルとかいれてないのですげぇいいっす。
尺延ばしもないのでテンポよすぎて最高。

これは何度も見たくなるねっ

音楽については特にいうことはなかったのだが
きるみーのべいべーのもっとウザいやつが本当にウザくてまいった。
何が何やら


 
2013年 10月 23日(水)
3連続

もはやラーメンすら受け付けんか。
流動的なものしか食べたくない状況なのだが
まさか少量とはいえ戻すとは…

正直、限界ってあると思うのだがねぇ。

9割の鞭の合間に1回飴をいれてはもらえんものか。


 
2013年 10月 22日(火)
ひゃっはー 終電だぜー


 
2013年 10月 21日(月) 久々にスマイル美ー
11月4日は平日になりました。

…代休くれるならいいけど、どうせ年末休暇扱いか、健康診断日
二式の主観ではこれただ働きやん

…はぁ、だるい。残業多いし。











あああああ あかん
しょっぱなからこれではやばい。テンションが持たん氏ぬ

気合だ!気合だ!
気合だあああああ



スマイルプリキュア ちびきゃら!

いったいどんな判断だといわざるを得ない。
放送終了9ヶ月
圧倒的カオス回からやってきたすまちび!


超・ラブリー!

ただ、ひとつ問題があるとすれば


顔が2バージョンあるっ!


いいか、全6種だ!
前六種で各表情2バージョンだ
そして1ボックス10箱だ

つまり

ワンボックスでは絶対にそろわない!

こんな、こんなあこぎな商売が許されてたまるか!

なお、そろわなかったのは

ちびふるんとキュアマーチ

…サニーでないのは不幸中の幸い
だが、全部そろえたいだろうが!
さすがにもう1箱はきついので
バラで買いたいものだ。

…しかし、向こう数ヶ月ほど日本橋にいける気がしないのだが
どうしたものやら。


 
2013年 10月 20日(日) いつのまにか10月後半美ー
さて、来週はマドマギだな。
土曜に見れるか日曜になるか…

ただ、期待値は非常に低い
50%くらいで蛇足だと思ってるので。

実は10%くらいで土曜出勤の可能性もあるのだが
・・・がんばろう



鎧夢

…ゲームで暴れてるだけかよ
チートでゲームに勝ってるだけのライダー…

まぁ、早々にねぇちゃんフォロー入ったけど…現在ならバロンのが好感度高いわ。
やっぱり主人公としておおっと思えるところがまるでないよなこいつ。主人公が好きにならないから俺の中で始まらない。

しかし、おもったより普通だった、バナナ。もっと房とかもうちょっとちいさいのとか想像してた

…なんかテンション下がってきたなぁ



キョウリュージャー

というわけで最後の一体
というか今回のデーボモンスターの異様なキャラの濃さのおかげで念願の感動度が薄いぜ!
きいてないわけじゃない!我慢強いだけだ!爆笑
そして総力戦にでてこないやよいちゃんェ…来週も出てこないし、やっぱりいらんこやったんやね。これなら千葉繁でよかった。

来週はとうとう全合体…ってあれ…?
これはつまり、胴体と頭と武器だけ合体とかいう…


 
2013年 10月 19日(土) とりあえずアニメか美ー
というわけでいろいろ忙しいので書くこともなし

そろそろアニメも一通りそろった

見る

キルラキル、蒼き鋼のアルペジオ、空の境界

見たいかも
サムライフラメンコ、ストライクブラッド、東京レイヴィンズ、ガリレイドンナ

みないでおこう
凪のあすから、夜桜四拾層


キラルキルは問題ないよね。ただにテンションだけで盛り上がれるよいアニメ。万巻飾ファミリーから先生の露出説明で爆笑してしまった。

蒼き鋼。まぁ、超重力砲は想定外だったが普通に興味が引かれるよいもの。フルCGらしいがあんまり気にならん。

空の境界は映画見てなかったのですよ。見たかった気がしたけどそのときは足げに映画館にかよってなかったので。
螺旋が超楽しみ。だが、俯瞰風景どこいった?

東京レイヴンズは原作読んでるので。読んでなければ見る確定だったろう。原作めっちゃおもろいです。ちなみに自分の中ではメインヒロインは鈴鹿なので。

サムライフラメンコはなんかタイバニ臭があれだが。あんまり重かったら最近しんどいので見たくない。軽いままだったら見る。


 
2013年 10月 18日(金)
あぁ、これでいい
これならばいい

週の最後に終電というならば
二式は笑って受け入れよう
たとえ血反吐をはこうとも


 
2013年 10月 17日(木) それでもやっぱり咳が出る美ー
だいぶ体調戻ってきた
毎日6時間半寝れれば生きていけるな。

最近久々にラノベ読んでんだけどこれがまた楽しくて楽しくて
実質一ヶ月もラノベ断ちしてたんだもんな…
すばらしく味わい深いぜ

アニメはそろそろ第一話は全部かしら。
何を見て、何を見ないべきか




 
2013年 10月 16日(水) ちょっと復活美ー
えええ、蒼き鋼のアルペジオだっけか
えええ、潜水艦が変形してビーム撃つの?!
…軍艦バトルものだと思ったら船の形した海戦スパロボかこれは。
だが、嫌いじゃない。


昨日は勤務中に長距離移動があって、そこで寝て、帰りで寝て、日付が変わる前に寝れてで
なんとかかんとか復旧したでござる。
咳は残ってるけど。なんか重いというか、一発で体にかかる負担がめっちゃ増えてんだけど何これ。内臓が筋肉痛的な。

しかし、ざっと見て驚いたなぁ。10月に入ってから写真撮ってない。
もう半分過ぎたのに。
いかにモンハンしかしてなくて日記を書く気がないかがまるわかりですな。

モンハンよりラノベのが負担は少ないよな…
やはりラノベ消化するなり。早く砲撃LV4造りたいんだが…


 
2013年 10月 15日(火) リロリロリロリロ美ー
今日はモンハン2分くらいしかやってねぇ

ゲリゲリゲリゲリゲロゲロゲロゲロ
想像を絶する地獄でござった。
なんかこう朝便時に出しきってない感があってやばいかなぁとおもってたんだけど案のじょうだよ。
いつもよりも多めに地獄でございまーす
ガチでトイレから10分以上出れませんでしたが。
天満橋でかろうじて下りて、下からだして
淀屋橋で上からだして
まさにすっからかんでございます
しかも立ってるだけで苦しすぎで電車何本も見送って
まぁ、当然遅刻しましたわ。
何がいけなかったのかわからないけど、本気でやばかった。
出し切って30分後、血の気は引いてしまっていたがなんとか復旧
連休明けリフレッシュ早々にこれはちょっとなぁ
むしろ五月病の類かしら



今週はジャンプが面白くてよかったでござる。
露伴先生は言うまでもなく、ソウキチとワートリがやばいテンションだからなぁ。
つい保管してしまう。場所とるからいつまでも置きたくないのだが。


 
2013年 10月 14日(月) モンハン雑記美ー
というわけで今日はのんびり。
モンハンも控えめに本気でだらだらしてました。
やっぱり咳は消えないな…

いい加減ラノベの整理はしないといけないのだが…


で、久しぶりにモンハンまとめ。
上位からの緊急クエ等ねたばれあり注意。



…砲撃LV4!?
あるのかっ
とりあえず放射だが…
拡散はあるのだろうか。

金&銀、ラージャン、古龍か…
ふむ、そろそろソロで進撃が無理臭してきたと思ったがそんなことはなかったぜ!
なんかプレイ時間に差が開きすぎとか言われたし
ちょっとラノベ消化するか…
この一ヵ月で3冊くらいしか読んで無かったしな。
そしてさらしていないラノベも山積みなのでどっかのタイミングでまとめないと。

それにしてもシャマルさんのガンスクエ拾えないかなぁ…
自力で出したいところだが、多分まだシャマルさんでない。


集会緊急
レイ亜:壁を、下位装備の壁を感じる。というか尻尾堅すぎワロス。二人がかりで倒す直前までかかった。なお、大剣なら一瞬
グラビ亜:性質が悪いわっ。しょせんグラビと思って油断したら痛い目にあった。
シャマル:ソロで特攻。30分で勝利。ただし2死。ガンスで突っ込めばたいがいなんとかなる。

村クエ最終ラウンド
アカム:まさかガンスでアカムごときに負けるとは。恥すぎる。これも忍耐の種を忘れたせいだが。というか段差のおかげでソニックウェーブの回避が楽勝。2回目は普通に勝てた。
テオ:まさかのクーラードリンク忘れ。頭部破壊ならずして、至急品の2個で勝負。2死なので際どかった。回復薬Gラス1。こいつも爆発属性か。いいね。ってかこんなにでかかったか?
クシャル:風うざい。風圧無効大つけたけど意味なかった… 攻撃チャンスが少ないから時間がきわかったぜ。
ラーじゃん:ウルクスパイラルを持っている二式にはカモ。そうおもっていた時期もありました。抑え込みの威力やばすぎワロス。1死

…というかテオとクシャルはガンスより操虫棍のが楽ね。テオはでかくなってるから懐に入れるし。クシャルはすぐウロチョロするからおっかけやすいのがいい。

そしてついに相対しました
暫定ラスボス デなんとかさん!ドスガララだっけ?
二式はぶっちゃげでかいだけのウドって好きじゃないんだけど…
だって死にかけてるのにちんたらちんたらしてるじゃないっすか。もっとやる気だせよ!
状況的に仕方なくソロで特攻。
ぶっちゃげお試し気分でガンランス。

でかい。弱点部位解りやすい!
だがしかし、だがしかし、
ガンランスの砲撃は…固定ダメージ!
なんというかぶっちゃげ、この糞でっかい体のどこにあててもいいんじゃね?
というわけで当たり障りのない部分に砲撃連打連打。
まぁ、ほぼ弾かれるので結構難しかったりするんですが。

正直ダメージ通ってない部位とかあるんじゃないですかね?

というか攻撃力高すぎだろこいつ…
ガンガン体力が削れていくわ
胴体の暑いのは耐熱でなんとかなるんかしら。

対巨竜、大樽、回復G、回復+ハチミツ、応急、秘薬
回復ネコの拾いもの…
全部使い切った。
全部使い切って後10分の合図が。
あれ、これ無理ゲー?

もうやけくそダメージ覚悟砲撃乱打して
あぁ、積んだ…と思った瞬間、
大勝利!
なんと残タイムは2分13秒であった…

まさに接戦であった。
勝った時には正直驚きが勝った。思わずタイム見たもん。

まぁ、しかし、あんまり何度も戦いたい相手じゃないな!

HR解放したし、だいぶやることも減ってきたかなぁ?

解放後いろいろやってHRは60超過。
現在暴希少種を倒すためにテオテスカトルを退治中
はやく希少種ガンスほしいぜ。





 
2013年 10月 13日(日) 久々によくねた美ー
ニーサンは相変わらず無駄に意味のなさそうな修行を…
つーかマルス大戦のとき何してたのか。

というわけで超ばくすい
昨日は10時くらいには寝たわ。
久々によく寝た…
明日寝れば体調も戻るかなぁ?たぶん咳は消えないけど



キョウリュージャー

安定ののっさんオチ。
いやはや今週も好きな展開だぜ…!
エリカさんが恩返しをしようと帰ってきた~ガーベラが振ってくる流れがきゅんきゅんくるね。
にしてもまぁ、確かにイアンは当初と一番キャラ違うものな。

ダブル変身か。ライダーと違って減っての変身だけど、いいね。
うっちーと他はダンスが違うからぜんぜん統一感ないけど見せ方がうまい。

相変わらず出る玉が違うだけというV電池…もうちょっと強くなった感がほしいのだが…
まぁいいや。7人セットの電池だから、たぶんこれからやよいちゃんの出番は増えるよね?

来週は、最後の充電竜登場か。もう秋も終わりだものな。
だが、最後の戦隊メンバーがいない?はてさて。
最後のも人型か。10台合体はあるのかないのか。
最終的に3:3:3:1でたたかうんか。どうなるのやら。


新番組仮面ライダー鎧夢

こんな無駄な変身するライダー始めてみた。
キュアマリンさんもびっくりよね。

壁の向こうで花道オンステージは爆笑させてもらった。
しかし、そっから調子乗って日常で変身するのにちょっと萎えた。いや、気持ちはわかるんだけど。

しかし、ミカンヘッドすげーな。さすがにあれは笑わざるを得ない。変身途中のネタだけだと思ったらとんだ優良装備だよっ

ってかエンドの入り方がどう考えてもオーズ。ロックシードの奪い合いが確定ではないか。
ふむ、バロンさんはカオスルート派なだけで悪い人ではないのね。
行動までのレスポンスがないあたり脳筋っぽくて嫌いではない。

メロンは悪の組織的なポジか。ふむ…悪くない。
しかし、イチゴのシードから生まれたのにイチゴ臭がまったくないことについて


 
2013年 10月 12日(土) 睡魔を殺して見せた美ー
というわけで、0時半に再開した二式であった。

さぁ、ここ連日5時間未満の睡眠で死に掛け、咳がでてて、今にも倒れそうな二式はその後どうしたか。

とりあえず飯。
マックでセット食ったけど、その後に天一でこってりだぜ!
食えるのかといわれると比較的余裕。
だが、今日の摂取カロリーはかなりやばいな…

そしてたっぷりねっとりじゅっぷりやつのペットのモルモットをかわいがってやったぜ!
くっくっく、びびったのか身動きとらずに、小屋にも戻らずなすがままにされる姿はかわいいなまったくっ

さぁ、というわけで今度こそ…寝ない!

…希少な機会なんだよ
…めったいにないんだよ

だから、
レッツモンハンタイム!
BGMは仮面ライダーHIBIKI!
FULUだっけ?あれで流してた。
いやぁ、ミュージカルとは驚きですね。
突っ込みどころが非常におおかった。

結局4時間くらいぶっ通したんだっけか…
その辺で電池が切れたので終了

そして寝る。
超熟睡。なのに5時間で目が覚める不思議。
体が、体が飼いならされている…!

そして家に帰って飯食って風呂入ってもう一回寝ようかと思ったら…
YASさんおるな。よし、モンハンやろうぜー




…ひょっとしなくても二式は救いようのない阿呆である。


それからキルラキルを見て、夜10時近くに日記を書いているという

改めて思い返すと二式はその場ののりで後先を考えなさ過ぎである。
というかどんだけモンハンしたいねん。


 
2013年 10月 11日(金) まさかの帰宅不可能美ー
そうしてやはり10時オーバー
まあ、しかし、これで三連休
だから大丈夫。
そうそうに帰って
ひたすら
寝るのだ






あ?

御堂筋線停止ちゅ…う…だと・・・・
二時間以上前から停止中で復旧見込みなしだと…

っていうか無駄に偉そうに駅員さんに絡んでるのを見ると悲しくなるね。そりゃ俺だって憤りはあるけど
「んじゃぁ、今ここから離れて10分後に再開したとかすんなよ!」とか意味不すぎわろす。駅員の一人がなんでも知ってるわけでないだろうに。

というわけで最後の最後に希望をつかむ瞬間に絶望を

とりあえずるっちに「ボスケテ」しておいて
選択肢はみっつ!
ひとつ、るっちを拘束して家をのっとる!
ふたつ、タクシーで淀屋橋までいく!
みっつ、ホテルか漫喫で夜を明かす!

3が有力…ともったら
「0時まで待ってくれたらいいよー」とな。
ありがたやーありがたやー

かるく時間をつぶしても約2時間
少々時間があるが…

とりあえずマックで時間をつぶすぜ!
ひとりで二時間何するの?

モンハンに決まってるわっ

バッテリーが持つ限り、動かし続ける!

まぁ、幸いにここのマクドは0時半まで開いてたので、一人外でたそがれることはなかった。



 
2013年 10月 10日(木)
いわゆるこれはもう、どうしようもないという

PCを起動する気力もなし


 
2013年 10月 9日(水)
今日はまだまともな時間。だから月と水を入れ替えれと。

門半のこととか羅延べのこととかいろいろ書きたいけど
マジ気力わかないっす。

アニメもみたいけど、最初が肝心なので土曜まで大気の気配

なんにしろ超ねむぃ


 
2013年 10月 8日(火)
がちむり


 
2013年 10月 7日(月) 早々に気力ゼロ美ー
いや、だからさ
初日から終電コースやめれって
常識的に考えてモチベーション持つわけないやん?
なんなの?いくらでも働けると思ってんの?
二式は働きたくない年頃ですよ?
魔法使いは体力が低いんですよ?


こちとら口内炎で眠気覚ましのガムもかめないというのに・・・


 
2013年 10月 6日(日) 日曜日なのに体調不良美ー
急に口内炎が発生して、急にお腹が超痛くなった
なんぞこれ。マジきつい。




キョウリュージャー

圧倒的スラムダンク回

アイガロン久しぶりだな。中の人は前に出てきたけど。
っていうか俊足て、CMがあるだけにネタだな。ネタまみれすぎる。

っていうかひでぇ、これはひでぇ。またしてもいちいち突っ込むのがめんどくさい
もう、なんてーか最高っす。30分非常に笑いながら楽しませてもらったぜ。

しかし、V充電池が普通すぎたのは微妙。ケントロみたいにはならんのか。




新番組仮面ライダー鎧夢

ヨロイ君…
というわけで始まりましたガイム。
思ったより普通というかインパクトがなかったというか。
出オチオーラが強かったからこう普通にされるとは思ってなかったから意表を疲れたというか。
あ、世界観じゃなくてキャラの灰汁が思ったよりないって話ね。
いや、今まで見たのが一話目から
とうふ&天の道
超高校級の不運
引きこもり
写真が取れない
半熟探偵
パンツ
学校全員と友達
公務執行妨害で留置所
だったからね。それからしたら超普通。世界観はいい感じにくるってそうだが。
しかしまぁ、オレンジが振って来て装着は素直に笑ったわ。
パインとメロンはいい。だが、ブドウとバナナはどうなるのか非常に楽しみだわ。
ん、そういえば一緒に手に入れたイチゴは…?


 
2013年 10月 5日(土) 青葉城西完了編美ー
希少種強すぎ笑った…

おお、キラルキル面白いな。逆にそれ以外ぱっとしたのがないイメージ
あとABの特別編が死ぬほど面白かった。ハイテンションなだけでこの面白さ。さすがすぎる。ゲーム化がどうこうという話があったが…


暗殺教室(6)
ハイキュー(8)

ハイキューアニメ化オメ。実に見たい。
というわけでハイキューは青葉城西編終了。
長かったといわれてるけど、体感的にはぜんぜん。
見所が多すぎるからなぁ。
むしろ、今後この試合を超える展開があるのか、と。
主人公たちに感情移入はもちろん、大王様にも感情移入してしまうすさまじさ。サーブミスからのベストサーブの流れの興奮は本当にやばかった。
主人公ズが成長し、若干運に助けられ、それでも後一歩及ばない
だけどその背中に手が届いた一瞬の興奮はすさまじかった。
この作者は負けたあとの描写が格段にうまいわほんとに。


 
2013年 10月 4日(金) 夏アニメ終了美ー
とりあえず根気アニメも終わったので
適当にだらだらと

今季アニメで見たのは

恋愛ラボ
有頂天家族
ダンガンロンパ
きんいろモザイク
サーバーントサービス
物語シリーズ
ロウきゅーぶSS
FREE

2クールモノ
進撃の巨人
マジェプリ
宇宙戦艦ヤマト2199
超電磁砲(シスターズ編まで)

こんなもんか。
恋愛ラボは感想羅列済み。


有頂天
偽寺町商店街爆笑。身近すぎてやばい。いいなぁ、深夜の寺町。人通りが閑散とするのって何時からだろうか。
日付変わる程度なら普通に人がいるし。
夷川の暗躍がなんか急にノリが変わりすぎて微妙だったけど、それ以外は大好きだね。
こういうアニメいい。なんの役にも立ってないけど赤玉先生がかわいすぎてやばい。
どうみても老害なじじいが出番多くて不快じゃないのはいいアニメ。

金モザは1話がどんぴしゃで好みすぎたので逆に2話からのギャップでいまいち感ががが。
さいしょからあのノリであればもうちょっと乗った。でも嫌いじゃない。カレンかわいいデース。

サバサビ
原作のファン。千早さんが好きなんだよ!
キャラでざがちょっとかわいくないのでアレですが。あとなんか気分がいい千早さんが見れないのが無念。
なお、原作では名前のこと告げられないまま数カ月たってんだけど、アニメのアレはオリジナルなのかそうでないのか。
解るのは何カ月先か…
エンディングの説教三好さんがすげーいい。

ロウキューブ
あの飴ちゃんで店の商品を全ダメにしたのはさすがにアレだと思う。あれは本来保護者込で謝罪して賠償しなければならないレベル。
それを感情論なぁなぁにするのはだいぶアレだろ…
まぁ、それを除けば昴君は逮捕されるべき以外のコメントは思いつかない。

ダンガンロンパ
まぁ、ダイジェストすぎる展開だってのはわかる。だがまぁ、ノリと勢いが楽しめたのでOK。
学級裁判はやってみたくなるし、処刑シーンもいまどきなかなかないから見てて新鮮だったし。
個人的にはサクラちゃん編あたりが一番面白かったかしら。
動機はセレスティアルスターやすひろさんのが一番好きだが。
黒幕さんがまっこと悪としてすばらしいものだったのもよかったね。
まぁ、いつか暇になったらPSPの2やってみたいな。
評判良かったから昔買う候補にあげたこともあったんだが色々あって流れたのよなぁ。


FREE
ネタにするために。
まぁ、ありだとおもう。GOちゃんかわいいし。2期はあっても多分見ない。

進撃
まぁ、都度感想書いてたので今更。超面白かった。
久々に緊張感があって、先が読めない感がドキドキのワクワクっした。

マジェプ
久々にいいロボットものを見た。最終話だけアクション以外でちょっと不完全燃焼気味だが。
2期決定の弊害だと思ってる。
ブルー1とローズ3とのコンビネーションとか、ゴールド4の武装関連は生唾が出るレベル。

ヤマト
ヤマト堅すぎ笑った。艦隊に対して一隻の戦艦で挑むとかロマンの度合いがやばくないっすか?
とかくかっこいいの。バトルが非常に面白いのがたまらんかった。
元が劇場版だけにクオリティの高さが一級品だものな。
しかし、古代と雪が急に接近しまくってたのはさすがに違和感。緋眼のエースとはなんだったのか。


 
2013年 10月 3日(木) ねむむむむび美ー
なんか妙に「君が望む永遠」を聴きたくなってきた。ED曲ね。
最近めっきりきかなくなった(というかデータロストした)あれこれがききたくなる。
さがせばCDどっかにあるはずなんだが…
マクロス7ととらハソングは切り札だからそれ以外で。
regretはあるけど、他のCDどこいったかなぁ。


 
2013年 10月 2日(水) 貴重なボールペンさんがお亡くなりに美ー
いや、10時過ぎとかいう比較的常識的な時間に帰れましてね。
久々に6時間寝れたんですよ。

まぁ、でも、月報を出さないと行けなくてね。
それをやった上で6時間睡眠を確保するためには
日記なんて書いているわけではなかった。


 
2013年 10月 1日(火) ちょ、ち美ー
なるほど
昨日がMAXではなく、昨日が平均または最速か。
これならば確かに初日負荷がどうこうという話にはならん
ふぁーっく

帰ってきたら普通にニンテンドーダイレクト終わってるでござる。

ふむ、2本買ったら一本無料とな。
miraiとA列車で余裕だな…
ゼルダも余裕…

どうしようかしら。
ほしいものは大体持ってるし。
テニスとか?

とりあえずmirai体験版おとすべ



ってカーービーーーーーきたああああああああああああ