日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2013年 9月 30日(月) いきなり即し美ー
名に考えているんだが
初日からこんなにとばされて、週末まで持つわけがない



ジャンプにおけるぼんち揚げとコーヒーゼリーのステマがひどい
しかし、ワートリは3人グループで一人だけ先輩なのに実力が断トツで格下なんよな…
ガンナーか。中距離ガンナー?それとも鬼虎さんタイプかしら。


恋愛ラボ(1)~(9)、(8.5)
まとめて購入。

まぁ、DVD買っちゃうレベルですもの。
これは妥当

アニメから原作を買ったりはたまにする
ぶっちゃげARIAとキルミーべいべーくらいですが。


なるほど、一期はプロローグですな。
らぶはこっから本番か。
なるほどなるほど確かに漫画のがシリアス配分低めでテンポよくて
アニメで微妙に文句が言われていたところが納得のでき。
というかおっもっしっれーーーーー
ヤンはこっからがマジで本番すぎるな。
ヤンリコが愛おしすぎて溜らんわ。

なお、カバー裏の糸電話が超ウケてやばかったです。


 
2013年 9月 29日(日) 新劇も終了美ー
今日もモンハンがんばった美ー


進撃の巨人

うむぅ、危惧してたとおり中途半端に
と思ったら原作者wwwwそのままネタにしやがったwwwww
この開き直りっぷりはただものじゃねぇ

というわけで最終回。
時間は短いが巨人同士の戦いは見ごたえがあった…
立体起動はほぼ前回で見納めやね。
しかし、エレンは自分で自分の体壊しすぎである。
というか最後の赤熱化はなんなんだ。ARMSのジャバウォックですか?

最後の壁から巨人がでてきたのはなんなんだぜ?超大型っぽくみえたが、違うか。
CM入り明けのあれからするに壁には巨人が埋まっているのか。
というかCMの入明は録画前提過ぎる。
しかし、別に巨人の体なんて硬いわけでもないのだが・・・硬化してたらもっとそれっぽいだろうし。
単純に資材の確保の問題で使われたって話だろうか?




キョウリュージャー

鎧夢ええええええええ、普通にバクテンするあたり、スペックは高そうだな。

そしてトリプルドリルドリームうううううううううう
海賊が海賊版多用してるから訴えられないことをいいことにいいいいいいいいいいいいい
というか紅白幕前での名乗りはシンケンパロっすよね?やりたい放題すぎるぜ!
BGMの力の偉大さを思い知った。


さて、それはおいといて うおお、超のっさん回!すばらしかった。
正体ばれイベントは王道だけど、ばれてることにのっさんが気づいていないのがまたいいな。
っていうかうっちー29かよ。
…年上だと思ってた。戦国時代の人だから油断した…!
ってかブルーバスターといい最近はおっさんヒーローが多いな!

一般市民から無礼部もらうだけでいい展開だったのだが
微妙に忘れてたのっさん怪力設定を思い出させた上で、カーニバルハンマーの返しは最高に燃えた。
母親の説教は休みの堕落を吹き飛ばすのですね。

だが、どうかんがえてもひきこもりのやよいちゃんの出番がないのはなんでですかね。
正直、この扱いなら彼女はバイオレットにならなくてよかったんじゃね?
どうせ電池持ってくるときしか出番ないのなら。

来週はまたクソおもしろっそう!っていうか意味不明すぎてもう言葉にならないレベル。超楽しみ。



ウィザード

まぁ、細かいことを突っ込むのは野暮だ

なんというか、後半死に設定の数々が見れたのはよかった。
キャッスルドラゴンとかカブトのバイクとかなんか懐かしいっつーかなんというか。
ファイズは無駄に光るから夜に映えるな。

怪人の力もライダーの力も同じ。後は心しだいというのはいいことだ。
平成ライダーはみんなそうでよかったんだっけ?フォーゼあたりは根源は一緒だけど、最初から正義のために開発されていた気がしないでもないが。

まぁ、意外といいおまけだったのではないだろうか。


 
2013年 9月 28日(土) みくさんねんぷち18対目美ー
というわけで先日とどいた大荷物

初音ミクセレクション

ミクさんねんぷち第二段ですね。
超かわいいね。
どっちかというとmirai仕様。千本桜はしらんけど。
miraiが好きなので当然買いました。



特に悪の娘召使の出来が実によいね。
もういっそデフォコスはいらんかったのではなかろうか。
ノーマルミクさん4つ目だし。ポーズは違うけどさ。

しかし、ルカさんのポーズはなんなんだぜ?


 
2013年 9月 27日(金) らぶらぼ最終回よかった美ー
やったぁ、いつもより早く帰れたよ
なんといちじかんも

その一時間でダンガンロンパと恋愛ラボ最終輪がみれたしいいや。



というわけで
恋愛ラボ終了

ふたりの号泣シーンで不覚にもつられた。
確かな満足。

見直したら確かにハンカチリコのポケットにしまってた。

いやぁ、ほんと見てよかったわ。
タイトルだけでは普通にする―する気満々だったのよ
てっきりイケメンがばっこして少女漫画キラキラして俺の口から砂糖か砂がダバダバでるようなものを想像してたぜ…
中身はハイテンポボケツッコミアニメでしたがねっ

ダッキー発見してからの「これは妖精です」「イタすぎてからかう気もおきん」「こうなったら…」の流れるようなテンポで一発アウトですよ。


出てくるキャラみんな大好きで困る。
ツッコミキャラ大好きすぎてリコ可愛くて困るし
有能だけど阿呆とかいうこれまた素晴らしいツボをついてくるマキさん最高ですし。というか、結果として有能アピールじゃなくて、そう見せたいための結果というのが実にツボ
スズはがんばってるけど微妙に報われてないチビっこというこれまた昔から大好きなキャラ造形。
サヨ先輩は陰ながらフォローするキャラだけど、それだけじゃなくて自分が面白いように展開を持って行こうとするところが大好きよ。そして弱点が多いところも素敵。
今日はいい天気だなー
つうか赤崎さん?マキの中の人凄いよね
ですわ調ハイテンションロウテンションてんぱりこらえマキオ、ダッキーリーさん元気ないじゃなぁい響け魂のゴスペル、等等無駄に声のバリエーション多いっ。
キルミーのやすなの声もやってるらしいがこれも全然違うし…なかなか多芸よな。

と、ギャグ描写ばっかり語ってますが、実際問題こう、女の子同士の友情~って大好きなのでそっち方面もたまらないのです。
というか百合よりもおにゃのこどうしの友情が好きなのよね個人的には。スマプリだとみゆあかとか。ゆるゆりだと千歳綾乃とか。
特に1話の名前で呼びたくてごにょごにょしているシーンはやべぇくらい好き。
放送室ジャックから勉強会への流れとかもたまらない。
エンディングのベストフレンドとかも実に好みでございやっせ。
最終話、OP飛ばしたから最後にきてしまうかと思ったがベスフレでいやっほっって感じだぜ!
もう、なんというか二式の好みにどんぴしゃすぎてあれもこれもたまりまへんわげへへへへへ。

ほんと、いいアニメに出会えたものだ。
原作ストックは2期をやるには十分とのことで、ぜひやって欲しいね。

好きなシーンは
「始めたいのは恋か?喧嘩か?」
「りこぴん!」「栄養素か」
「リーさん元気ないじゃなぁい」「どこの場末だ」
「はっ! せっ! のっせい!」「ふざけてますの!?」「こっちの台詞ですっ」
「あ  る  の  に  ?」
話としては「いざ、倉橋家」「ワイルドな君へ…」の二つは圧倒的…



 
2013年 9月 26日(木) 長ねむくして明日来ず美ー
うん、明日のしわ寄せが来るって
知ってた

知ってた


艦コレがアニメ化か…
そういえば相方の弟(リア充)が艦コレやってたんだよな…
どれくらいリア充かというととりあえず、とりあえずこれから名古屋の彼女に会いに行ってくるわっとかいう程度には。
あとシャドウランを未だにやっててプレイ時間は推測1000時間とかとっくにこえてんじゃない?

おかげで色々どういうゲームかを知ることができました。
なお、無課金とのこと。ルートが、ルートが!って叫びまくりでした。

「艦隊に興味あったの?」
「いんや、全然」
…どうしてこうなった。
まぁ、二式は手を出す予定はありませんが。



今日のモンハン。
たまには納品クエでも。
小金魚が釣れなくて…無駄に時間がかかった。
むしろドスマグロ釣れすぎて…
いや、もっとこまめに団子つっこめばよかったのかもしれんが。

とりあえず上位防具ができたので、日曜はHR昇格を狙うべし。

ガンナー装備もできた。
けど、なんというか超使いにくい。
操作方法完全に忘れてやばい。
照準が全然合わないし、時間がかかり過ぎて回避する余裕がない。
村クエの虫で20分近いとか…
おっかしいなぁ、どうしてこうなった。

うーむ、順調に旅団ポイントが減ってきた…


 
2013年 9月 25日(水) 開封の儀は土曜美ー
でかい荷物が届いた。
これは…あれだな。

ほう、金曜日は上長が休みとな。
これは早く帰れるチャンス。結局モンハンだが。


さて、給料日。
DVDマラソン代を捻出しておかねば。
二式はそうそうDVDとか買わんのだけどね。
前はgdgdでさらに前はミルキィか。
どっちもギャグで2期がアレ…
恋愛ラボの2期はあるだろうか。


ケルビの蒼角…だと…
というわけでまだまだモンハン中。
お、あの亜種もちゃんといるのか。武器素材バレだがふむ、楽しみ。
ねんぷちも触らず、ラノベも読まず、動物の森も起動しない。
さすがモンハン、格が違う。

最近までオトモのトレンドを合わせることを知らなかった二式。
未だに蒼い盾のトレンドが0なんすけど。
回復笛に依存していたことが浮き彫りになって超やべぇ。

二式はガンス的にガード強いのが好きなせいで
フルフェイスばっかりでござる。
せったくクリエイトした顔が見れん…
ガンナー装備でも作ろうかしら。
今多い素材は…

にしても、今更イーオスの鱗が必要とか…


 
2013年 9月 24日(火) 休みあけ美ー
うーん、この三連休、だいたい8時間しか寝れなかった…なぜだ。
もっと寝たいんだけど、目が覚めちゃうのよね。
時間が有効活用できるのはいいのだが、眠いのよね…


今月は二日も祝日があったというのにまだ今週は一週間あんのに既に残業40時間突破て
なんか色々おかしい。

あれ、中指がなんか腫れて…
モンハンのしすぎ、無駄に力を入れ過ぎているからこんなことに…

ハイキューがアニメ化とな。これはめでたい。
やるとしたら2クールで青葉城西までが理想。
最近掲載順がやばいのが不安だったけど、アニメ化するなら当面は大丈夫だな。


写んないから見てないけどハイスクールDD、おっぱい半分までか。
アレさえなければ白龍さんはマジシリアスきゃらだったんだがなぁ…いや、好きなんですけど。
これのせいで未だにシリアルがディバイドされてしまう。


 
2013年 9月 23日(月) また門半美ー

というわけで今日もひきこもってモンハン。
あぁ、駄目人間ここに極めり。

「ん?なんか団子虫がモンスターにくっついてるぞ」
「弾かれた、肉質あがってる!」
「マジで!?」
「合体だ、近作の虫系は合体するんだ、さすが上位!」
「いやいや、あの四本足もだが、合体なめんな。」
細かいところで色々面白いな。

カジキ弓糞笑った。残飯アローと名付けよう
俺もそろそろガンナー装備を一つくらいつくりたいものだが…なにがいいかなぁ。
根性枠がいまいち…
ってあれ?ライトボウガンって素材強化だっけ?なんぞ造りきりのイメージが…

今回、トウモロコシが無い臭いからガンスのネタ装備がないのよねぇ。今のところは。
盾剣のネタ装備はあるのかしら。

とりあえず回転が素晴らしい古代式殲滅銃槍は造ったけど。
砲撃レベル3。これが近作の拡散枠だな。
とりあえず方向性としては
 拡散枠:古代式殲滅銃槍(無)
 通常枠:オルトリンデ(毒)
 放射枠:ディオスガンランス(爆発)
属性攻撃皆無だがまぁ、それは盾剣に任せるか。早くそろえたいものだ。

それにしてもガンスの安定感は異常。
時間はかかるんだけどね…


 
2013年 9月 22日(日) 秋のクライマックスシーズン美ー
最初に終わったのはマジェプリ、次が金色モザイクか。

宇宙戦艦ヤマトもクライマックス
うぇーい最後の最後の最後にローテクの鉛球で大逆転に思わず立ち上がりかけた。
積んでたのかよってレベルだったのだが。
無敵の盾と矛を持つヤマトに最後に白兵戦にもっていくとか。
うーむ、最後の最後まで見てよかったなぁこれは。



進撃の巨人

エレンのドタマぶっとばしたのってけりだったのか!?
てっきり腕でやったものとばかり・・・

王都償還中、エレンの硬直やらはだいたい想像通りか。
っていうか避難しきってなかったのか、さすが王都でエンジョイしていた人民だ
というか調査兵団の人数がガンガン減っていくんですけど…あと何人いるんだ。

最初から絶好調のミカサさん、明確にアニを売って罠にかけたアルミン、とりあえず殺す。を身に着けたエレン
主人公幼馴染ズがすごいことに。これが世界を変える意思だ…

来週で最終回か…きっちりガッツり戦って、それなりにきれいに終わってくれるのだろうか。



どきどきプリキュア

指に蝶を止めるあたり、ちょっとやべぇ臭がしたが、全然そんなことはなかったぜ!
適当なハッタリ加減。父親の扱い、どれを見ても自分好みであった。
六花ちゃんトラップの理解はやすぎるっ。全部覚えたというよりはトラップの方針を理解した感じなのだろうか。幼女とは思えんな…

バトルも実にいい感じ。しかし、たてを割って武器にするとか…あれ絶対切断系武器だろ。たとえばマーモさんに使うと絵面がやばい
何が出るかのお楽しみロゼッタバルーン、そんなに何回も使う機会があるのだろうか…

来週は…あ、便秘ですねわかります。


キョウリュージャー

え、実は20大充電竜だったの?

おぉ、うっちーの戦闘変身かっけぇ
あれ飛び道具だからあんなふうに防具にして大丈夫何かしら
しかし、ドゴルドさんあもううっちーに執着する理由はないよね。というかカオスの旦那はさすがに気づいてるよな?

カーニバル変身でわらわら増殖しているキョウリュウレッドに笑った。

また、教鞭でてきたwwww
ラッキューロは本当にいいキャラだ。

来週もいい感じに頭悪そうでおもしろそうだぜ!!カーニバルにも精神攻撃はきくのね


ウィザード

まぁ、細かいことを突っ込むのは野暮だ

だがしかし

キバ「この子達は僕が守るっ」
いや、誰だよお前

モヤシはあれだけのために本人?と思ったら来週活躍するのね。


 
2013年 9月 21日(土) 恋愛ラボ 買ってしまった美ー
…やっちまった
そんなつもりはなかったんだ



出来心だったんだよっ

恋愛ラボ DVD(1)

つい買ってしまった…
いや、二式の最近のはまり方からすれば当然か…
なお、全館収納ボックスがほしいのでアニメイト
いや、全巻買うって決まってるわけじゃないけど



ディクスとおまけ小冊子
CDのラベルのネタとか
カバー裏のちょっとしたおまけとか
おまけ小冊子の藤女入学願書受付中とか
…無駄に丁重に細かいじゃないか。
いわゆる無駄が多い、愛があふれている仕様ってやつやね。


特典小冊子
今までの雑誌の表紙のラフ画が全公開。没案もあるよっ
収録光景漫画ってのは結構よくあるけど、ここまで作者がネタに走るのはあまり知らん。


特典漫画
ダッキー誕生秘話。
無駄に笑えながらも、溢れるボッチ臭とその救済。
シンプルながらもいいじゃないか。
マキはたまにあふれる元ボッチ臭がたまらなく愛おしいな。


映像特典とか湖面足りーとかは特になし。
なんというか原作者の負担が多い仕様だなこれ!


 
2013年 9月 20日(金) はい死んだー美ー
…で、終電ですた。
いや、その、もう恋愛ラボ見る気力もないわ

とりあえずモンハン初感最終回

村クエVSグラビモス
足引きずったあげく眠ったので支給品の大樽爆弾をおいたのだが
なんと、着火物がない!ペイントボールくらいもてよ俺
石ころを採掘しようと思った瞬間!
ブナハブラが大樽をたたく!
しかもそれでクリア!
なんということでしょう。偉大なる勇者は死骸も残らなかった
彼の勇士を二式は忘れない。5分くらいは。



システム
 アイテムショートカット
  これは便利。
  将来的に解毒+回復Gか回復G+粉塵になる予定。
  これのせいでサインが入らん。。

 応急薬G
  まさかのG。しかも通常の応急薬+ハチミツでGとなる。
  意外と利用価値は高いな。

 採取更新
  時間で消えて時間で復活。
  一周したらもう何もないということがない。
  これのおかげで結構はちみつがためやすいのよね。

 アイテムマイセット
  これはかゆい所に手が届く…!アイテムボックスをいちいち探さなくていい!
  ありそうでなかったあって欲しかった素晴らしい改善。
  なお、いまだに一度も使っていない。

 乗り攻撃
  アリ。決まると結構快感。
  それに敵を動的に転ばせるということは部位破壊が狙えるということ。
  マルチプレイだとのっかってあれこれしている間に貯めたりリロードしたりして準備が万端にできる。 

 リアルレンダムービー
  おお、携帯機でも十分魅せれるシーンが造れるとは。
  やっぱり今の装備で襲われてる姿を見るのはすっげぇ楽しい。
  プレリンダもあるけど、切り替わった際もまぁ、違和感はないレベル。

 ダッシュ登り
  上り攻撃とかはあんまり使わないけど、これはいい。
  とてもいい。
  近作、段差が多いけど、自動登りとこれのおかげでめちゃくちゃ快適。
  はっはっはっはっで数秒で登りきれるのだもの。
  快適すぎて火山岩を運ぶクエがつらいわ…
  運搬時はダッシュ登り出来ないのよな…

 ウィルスやられ
  むしろパワーアップするやられって新しい。
  しかし、食らった後に飛んで逃げられると…
  まぁ、正直ボス戦時の赤ゲージってあんまり意味ない気がするんだけどね。
  で、期待してた通常ボスのウィルス覚醒だけど…序盤から覚醒するんだね。
  てっきり、きっちりHPフルに削って、やった、勝てた!と思ったら…の絶望だと思ってた。
  というか、行動パターン変わるでもなし。やられと石がもらえる程度か。なんか微妙。

 マイハウス
  これは不満
  外出た時にワンボタンで飛べるのがよかった
  土地があるせいで不便になった感。
  タッチ3回とかめんどいです。

 農場
  行商バーちゃんとアイルーの2段構え
  1マップにまとめてほしいわ…
  なんかモンニャンだけマイルームからいけるけど。
  そのうち、生肉売るか交換してくださいね。
  漁場のガノトトス糞笑った
  いつもながら釣りは黄金魚がピークよな。
  あとは農場

 錬金
  碁石リサイクルか…
  まだ使ったことないのだが、便利なのかね?
  ただ3つが一つになるだけなら、掘った方が早くね?
  なんにしろ今まで売りっぱだったのでちょっと貯めるわ。


 
2013年 9月 19日(木) クイッククイック美ー
とりあえず、21時までは定時な風潮やめてくれません?
連日定時過ぎてから3時間みっちり打ち合わせシンドインデスケド。


あー、デスラー総統ってアレで死んだんだ…
死ぬ時はあっけないものよな

ねたがなくとも
とりあえずモンハンのことを書いておけばいい時期

マップ
 新マップなので新鮮。全部一新しているのかしら。
 というかとりあえず段差が低かったら自動で登ってくれるのが非常に快適。
 フィールド破壊とかの変化は思ったより無い。あってもあんまり変わった気がしない。
 坂になってたり、段差があちこちにあったりで部位破壊が狙いやすい。
 まぁ、サイズが小さい今のところは、だが


新モンスター(名称:適当に覚えている名前)
 ケチャワチャ(モモンガ)
  通称:…何か呼んだ記憶がない
  あんまり印象に残ってない
 ザボラなんとか(サメ)
  通称:ザーボンさん
  名前の頭と変身したら醜くなることから。
  結構苦戦した。3連敗くらい。というか膨れ上がることをしらなかったので初見で死ぬほど驚いた
  ガード不可のビーム、雪だるま、安定して隙がない。まるっこいのに威圧感があっていいデザインだと思う。
 カエル(カエル)
  通称:カエル
  貴様のようなカエルがいるかっ
  素で名前が思い出せなかった。
  なんというか岩が脅威なだけで、こいつ自身は大したことがない気がして仕方がない。
 ネルスキュラ(クモ)
  通称:キノコ狩りの男
  毒眠り拘束の三重苦。アイテムがいくらあってもたりゃしない。
  よくすっ転ぶし、闘ってて面白い感
  ただ、ちょっとはしっこすぎるかな。足が遅いとついていけない。
 ガララアジャラ(蛇)
  通称:ガジャラ
  でっけぇな、ほんとにでっけぇな!
  音やられで巻きつきがあるのは知ってたが、その回避方法は知らなかった!
  HPの8割をもっていく必殺、何回も殺されたわ…
 ゴアマガラ(凶龍)
  通称:ゴマちゃん
  なんかアザラシっぽいし。
  まぁ、他モンスに感染するまでは前座
  前座に超苦戦したけど
  イベント戦闘のかっこよさは異常。
  ジンオウガ亜種とかレウスとかティガとかいろいろ混ぜた感がある。
  ジンオウガがウィルスかかったら亜種になるとかだったらかっこよくないっすか?ティガでも可
 ダレンモーラン()
  通称:ダレン
  え、ジエンと何が違うの?マジで。


 
2013年 9月 18日(水) とりあえず門半感想美ー
というわけで二日分まとめて更新
でもぶっちゃげ一日分を分けてるだけだよな…
まぁ、毎日書いているように偽装することに価値ががががが


アトラスがセガに…
下手なところよりはいいと思う。
これで色々続編期待してOKね。

さて、当面はモンハン地獄。
ねんぷちも造りたいのがないのでもないが
まぁ、いつかでいいはず。
とはいえ、この感じだとあと一ヵ月くらいで時間は造れそうな。


というわけで。
モンハン4所感

適当にだらだらと書かせていただきます。

現在集会所 下位クエクリア
村クエはゴマちゃんと闘ってます。
平日は基本的には村クエ回そうと思ってます。
ってか、まぁ、連休に結構あばれたせいかやたらと眠いので
普通に電車で寝てるけど。
アニメも見るし、そんな劇的にはプレイできまい。
それでも毎帰宅時の電車1時間超はプレイするとは思うが。


キャラ名:参式
 まぁ、いつも通り○式
 今回はひねらず「参」です。

筆頭オトモ:ダッキー
 このオトモは団長のparentsがJourney中に謎の商人(ネコ婆)からbuyしたexpensiveなアイルー!
 ※恋愛ラボネタ

武器
 チャージアクス&ガンランス
 普通にガンスのが被弾率が低いので、敵が手ごわいとそっちを使う予定。

 チャージアクスは思ったより大味。攻撃パターンも限られているので脳筋で何も考えずに戦えて俺好み
 とりあえず、剣モードで貯め攻撃を当てて、ゲージゲット、そこから変形して発動攻撃を繰り返すだけかな。

防具
 初期装備で蜘蛛まで行った。
 蜘蛛で限界を感じて、ありあわせの素材でバラバラの装備を適当に造った
 スキル?ありませんが何か。
 HR3クエでそろそろ装備を揃えるかな、となって
 普通に鉱石装備(ガ強+納刀+悪霊の気まぐれ)
 各防御力が18なのでなんか癪なので20まで強化。
 合計81
 これでしばらく行こうと思います。
 無理っぽかったらまた買い換えるか強化するか。
 グラビ装備が欲しい気がする。


 
2013年 9月 17日(火) 休みの間のアニメ美ー
飲会はともかく、誕生日前後に未だ繋がっている少ない友達、みんなと会って
…うん、いい節目だったんじゃないかな。
三十路の事実は重いけど、うん、二式は幸せです。



進撃の巨人

官給品の横流し…
女形の立体起動装置てまさかこういうところから・・・と思ったらマルコのかよ・・・
立体起動装置が持ち去られたことをわからないように半身そがれてたのか?
いや、巨人化したら目立つから死んだ跡に拾った可能性もあるけど…
部分巨人もできるんだよなぁ・・・

これがアニがトロスト区戦終了後にごめんなさいってた理由か…

しかし、今回の作戦どっからどこまでが正確な情報なのやら
自分的にはエレンの扱いが変わるのが本当で、女型が壁の中にでてくる脅威を伝えることで、現状維持の無意味さを知らしめてエレンの扱いを調査兵団に戻す計画だと思うけど、それだと、町の人がまるっといなくなってる理由にならんよな。
しかし、壁の中であれば、巨人増援はだせない、立体起動もしやすいと色々有利だが、どうなるか。

まぁしかし、予告で変身できないエレン、この状況になるまで疑いきれなかったアルミンと違ってミカサの安定感はすさまじいな…




どきどきプリキュア

まぁ、自ら先陣を切る姿、それに焦がれ、同じようなことをしてみたくなるというのはあるとは思う。
行動を示すことによる勇気の出所となるのはいい話だと思うのだが…
ただ、アグリちゃんが不甲斐ないって言ってた部分はどう考えても、マナのせいですよね?
彼らが最初なんもできなかったのはそもそもなんでもやっちゃう生徒会長が仕事ぜーんぶ奪っちゃって彼らに経験する機会を奪ったからだよね?
それでいて、それで大丈夫だと思わせ続けて依存させちゃったからですよね?
中学という全てが経験の場で、それをかっさらうマナちゃんはアレだなぁ
と思うけど、結局エースさんはマナちゃん完全肯定っすか。
六花ちゃん、最初に、酔っている人は保健委員に、迷子は交番に、喧嘩は先生に任せるべきだっていってたのに…
結局こうなるのか。

なんか初代ポケモンやってて、一匹だけレベル超たかくて、そいつだけでストーリーをほぼクリアしてたやつがいたのを思い出した。

最後に単身赴任のサラリーマンの名言を贈ります。
「いかんなぁ、リーダーが目を血走らせて単独行動などしていては。
本当にいいリーダーってのは後ろでどっしり構えているもんさ
もし、ミスを犯すことがあっても、決死で慌てず動ずる事もなくね」
「リーダーというものはね、他人をおだててこき使えばいいのさ!
自分は一番安全な場所で!失敗してもあははと笑い!
もしも勝ったら目一杯威張り散らしてやるのさ、みんなの前で
そんなものさ、『他人から見たら』ね」



キョウリュージャー

エンドルフさあああああああん
短命すぎるっ
ここまで寿命が短い後発幹部がいただろうか…
いやまぁ、死んだわけじゃなんだけどさ。

前意、やよいちゃんのOPの扱いがスピリット並みなんですけど…っていったけど、本当にそういう扱いかっ
しかし鉄斎さんも生身でめっちゃ動くな!

劇場版見てる前提はぶっちゃげどうよ?とは思うんですけどね。

カーニバルはロボ武装なのか。アームドだと思ってた。プレズオンどうなんだろう。
まぁ、ちょっとキング中心過ぎるかなぁという気はしないでもない。




ウィザード

ウィザードは、なんかこう、最後まで盛り上がらなかったというか。
トリックスターなグレムリンさんが最後に脳筋臭かったのはマイナス。

全体的な感想としては、なんというか各キャラの成長が見られなかった感が残念かな。
なんかこう、初期と変わってないというか。いままでの経験を踏まえた何かがないというか。
例えば主人公が完成しているなら、サブキャラが成長するとかそういうのがあってしかるべきだったと思うのだが
そういうのがあったのはラストのメイジーズくらいじゃね?しかも一瞬でカマセになったし。
俊平は俊平のままだし、凛子ちゃんは凛子ちゃんのままだし、仁藤は最初から気のいいあんちゃんだしなぁ…
あえて言うなら木崎さんだが、あれは成長ではなくツンデレのデレ
劇場版も実質、俊平・凛子ちゃん・仁藤のそっくりさんだしなぁ…あれで助けに来られてもあんまり感慨わかないし。

なお、戦闘スタイルとか戦闘終了後の「ふぃー」とか、「下ごしらえはしておいてやる」とかセリフ回しは結構好きでした。


 
2013年 9月 16日(月) これが、30はじまりの美ー
あ、明日二日分書くんだからねっ
とりあえず昨日の分だ


うむ、10時間くらい寝れた。OK。

というわけで激動のモンハンタイムを終え、今日はモンハン控え目に
合計2時間くらいしかしていないと思う。

というか、アニメの消化に忙しかったので。


疏水が…疏水が氾濫しておられる…

こんな現象初めて見たわ
昨日台風すごかったものな。


ええと、この写真は橋の床部分より水位が高くなってて
水抜き穴から水が逆流している状態であります。
赤いラインが水面、丸が水が逆流してるとこ。

さらに下の方では床に心酔してそうなところとか
車がタイヤ半分水につかっているところとかあったもよう。
身近にピンチ。



そして今日はライブいってきました!


違うから!サイリウムを振るようなのとは違うから!
王国民とは違うから!


いや、まぁ、ライブハウスでのバンドってやつです。
人生初ライブハウス。

なお、二式のバンドの知識はマクロス7かけいおん。

ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガー

友達の知合がゲスト登場するので見に行くのに付き合ってくれとのことで。
無料で経験かつ晩飯おごりつられクマー

なんにしろ、音楽とはよいもので、貴賎はなく、騒音と呼ばれるものに至らなければよいものです。
なので結構楽しめた。
二式、よくわかんないけど、多分ギター×2、ドラム、ベースの4人グループ、ボーカルはギターの一人がメインでドラマーがサブ。
キーボードないのん?

うーん、ドラムカッコヨス。スティック捌きは生で見るとほんとすさまじいな。
ボーカルの人のギターは半分くらい弾いてない時間ががが。やはりボーカルとの両立は難しいのか。
やっぱりベースはよくわからん。

なお、台風のせいで1時間半ほど遅れて開始。会場の延長はできない模様で終了時刻は変わらず。
お詫びに本日来てた人は次のライブは超安値で案内とか、BGMのライブ音源提供とかいろいろ気を使われてた模様。


そして終了後の食事タイム
ラーメンの聖地 一乗寺へ!

なお、人気NO1のラーメンやは
「定休日」
ケッヘイ

結局食べに行ったのは
天天有




麺がおもったよりもいい感じだった。
ほどほどに濃くそれなりに特有。
結構好きな感じ。550円なので近くにあったらしょっちゅう行きそう。


びし屋



ひし屋だと思いましたすいません。
こっちは非常にこってりしてて実にいい感じ。
ただ、どっかで食べたような…
るっち「これ、天一と同じじゃね」
二式 「あ」


そんな感じ。
まぁ、ネタ方向ではなく普通においしい方面いったため、
そんなに書くことはなかったりする。

ゴチになりやしたっ


 
2013年 9月 15日(日) ハッピーバースディ 新たなる魔法使いの誕生だ!
全身筋肉痛!
まったく運動していないのに!

モンハンって、重労働なんだな…


結局家に戻ったのは10時くらい。
シャワーあびて、3時間だけ寝る!
いざ、YASさんとモンハンへ!

…何この本気度。ちょっとひくわ。
睡眠時間が大変だ。

そっちでもモンハンしたけど、それよりも

今日は実は
私の誕生日
30歳
三十路

ぶっちゃげこれだけで個人特定できる情報だよな。

…おや、体がひび割れて
…記憶を引き継いだファントムになっちまったかもしれんな。
ウィザードファントム。


というわけで誕生日プレゼントもらった~

DX 白い魔法使いドライバー!

いわく
(童貞で)30歳になったときに、『魔法使い』のライダーもう、これしかないだろ!
さぁ、魔法使いに変身だ!」

あっはっは、あっはっは、あっはっは
いやぁ、ほんとうに偶然って怖いですね。
同年代の魔法使いよ、祝福あれ。

なお、ウィザードはもう品がないらしく、こっちになたt。
しかし、白い魔法使いドライバーってこの日本語と英語が混じった感。ほかにいい名称はなかったのか。

早速装備!

シャバドゥビタッチヘンシン

ナーウ

まぁ、ぶっちゃげ、外部アイテムメインだから最小アイテムではあんまり遊べる感はないな。遊び心ではカブトゼクターが最強か。



…なんか敵ライダーベルトばっかり持ってる気がするけどたぶん気のせい。


 
2013年 9月 14日(土) 煉獄の3日間 門半地獄美ー

というわけでモンハン4開始。
武器はとりあえずチャー剣で

なぜか朝の6時に目が覚める不思議
なお、二式は素でDL開始時刻は知らなかった模様。
次に目が覚めたのが6:55
どうなってんだこれ。
DLトライ、不可。
7:00
DL開始、エラー
8:30 DL開始。再度眠
9:00完全覚醒
開始

13:00
相方が明日帰るとのことで召還される。
14:00
ローカルプレイ開始
~30:30
終了

いやぁ、楽しかったね。プレイ内容はまた後日。
よく体が持ったものだね。やたら眠かったし!

途中でちょっと地球防衛しようっって話もあったんだが
結局モンハンオンリーでしたよ。

途中で日付が変わったので
ひゃっはー!三十路ひゃっはー!
って盛り上がったよ!無駄に!!


 
2013年 9月 13日(金) ホッケーマスクのイケメン美ー
…飲み会いっても普段よりは早く帰っている件。

13日の金曜日じゃん?
13日の金曜日じゃん


13日の金曜日じゃん…

いまどきの人間はジェイソンも知らんの?


まぁ、いいやとかく早く帰ってきたおかげでダンガンロンパみることもできた。さぁ、寝て明日から本気だす

ってかあちぃ


 
2013年 9月 12日(木) かるくしにかけ美ー

おお、目覚めさわやか。目覚ましなる前に目覚めた。
これはあれやね。非常用予備バッテリーに手をつけてしまって一時的に好調な状態って奴。
その証拠に、眠くないけど頭痛い。ときどき、突き刺すように痛い。
耳の裏が痛い。眼鏡の弦がいずく…


あと1日…飲み会は飲み会で苦痛だが、仕事で埋もれるよりは…
まぁ、帰る時間はそうは変わらんのだが。
帰ったら恋愛ラボみるから飲むのはほどほどにしないとな。

さぁ、ラスト。ど根性タイムだ。

スライドパッドよーし
DLカードよーし
予備電池よーし
すれ違い枠よーし

準備万端だぜ!


 
2013年 9月 11日(水) ちょっときつい美ー
なぜか今日が木曜日と勘違い。
というか帰社日なのだが案の定KONOZAMA

昨日と同じ時間…そろそろダウンする
べつに修羅場ほどあれじゃないんだが…

あと二日…
負けるな、俺


時間があったらたまってるねんぷちの写真とかラノベとか上げたかったけどそんな時間ねぇし。
あぁ…もう、くそ。モンハンしてぇ…
ってかねみぃ…

今、スラパ用の電池探しているんだけど、単4ってこんな高かったっけ?
まぁ、買ってもいいんだが…電化製品屋だともうちょっと安いのかしら。
寄りたいのだが開いてる時間に帰れてないのよな。
ってかマンガン電池がないんはなんでなんだぜ?


 
2013年 9月 10日(火) ねんぷち恋愛ラボ 全員集合美ー
ぎりぎり日付が変わってないぜ、やったね!
これは門半で睡眠時間削っても耐えられる訓練だ…

あと3仕事日…
がんば、俺。

なんだかんだで昨日は金色モザイク開始時間までは起きてたな
PS3が起動したのがわかった。

しかし、くそ寝不足なのに電車で寝れんのはなんでやろね。
珍しく吸われたのに。


ねんぷち 恋愛ラボ最後の一人!

水嶋沙依理

スカートダイブはロマン!
というわけで造ったもののどうにもいまいち
眼鏡がうまくできてないんだろうなぁ…
お気に入りのキャラだけに色々無念。
眼鏡も反射なしverも造ったというのに


参考画像


まぁ、ともかくこれで全員集合!



 
2013年 9月 9日(月) いきなり志望美ー
はい、終電wwwww
いやぁ、ルンファクがなかったら即死だった。
カブを育てて奉げる
それだけで俺は生きて定員だと思える。
半年振りに会うドルチェがかわいいのなんの。

あと4仕事日…
ファイト、俺。

今日忙しい分来週は忙しくなくなる
そんなありもしない幻想を抱いて俺は生きる


昨日のモンハンダイレクトは新情報はコラボくらいだったな。
だが、リンク&マスターソードはテンションあがったぁ!
片手剣は火力的にアレなんで遊び程度にしか使わんけど、弓はスキル次第でメインになるで。
しかし、松明とブーメランがまさにそれっぽくて笑うしかない


で、今日はソニカンファだったらしい。
新型VitaとPS4の発売日、値段決定だとさ。

新型Vitaは定価20,000割で、内臓メモリ1Gとな。勇気ELも廃止。
2万で最低限動作するならそろそろ買ってもいいんじゃない?
発売日は10月10日
とりあえずモンハンとMiraiとA列車が終わったら考えてもいいかもしれない。

PS4は4万超で2月22日発売とな。
まぁ、とりあえず様子見よな。


 
2013年 9月 8日(日) 後は徒に時間を消費すればいいだけ美ー
超寝た。うーむ、この死掛け感。

システム・イドってかっこよかったよな。
ゼノギアスになっちって使えなかったときの悲しさは…
だが、一番かっこいいギアはゼプツェンだよな。幼女搭乗者関係なく。
軽量級ロボが好きだった二式に重量級ロボのすばらしさを教えてくれた機体。
あぁ…懐かしい。
ゼノ・ゼプ・シタン先生のギアが主力だった思い出。


地球防衛軍のやりおさめ。
後は仕事。死にたくないでござる。
モンハンカウントダウンで耐え忍ぶしかない。



進撃の巨人

兵長つえぇっ
そうか、硬化は延々とできるわけじゃないから敵の攻撃にタイミングを合わせなければならんのな。
速度が速すぎてタイミングがまったく合わせられんとか…あの状況での冷静さをかんがみて、ミカサがいなければ倒せたんじゃないかマジで。まさかあのミカサが足を引っ張ることがあろうとは…
しかし、ぺトラさん関連の兵長イジメがひでぇ…それでも平静を装えるのは悲しいかな経験って奴なんだろうな…

…さて、エレンはどこに引き渡されるのか、今後どうなるのか。
後3話くらいか。何を持って〆るのか気になるな。せめて内通者的組織に一泡吹かせないと、モヤっとして終わることになると思うが。
というか女型の中の人はどうやって帰るつもりなんだろうか。壁には見張りがいるし、中に戻るのは難しいと思うが…



どきどきプリキュア

ラブリーパッドってはるか昔からラブリーパッドなの?
ラブリーなの?
アマゾンで8500円か。たけぇな…まぁ、合体ろぼあつめたらこれくらいになるんだろうけど。

まぁ、いいか。まぁ、いいか。
突っ込みどころが多かった気がするけど、まぁ、いいや。

来週なんでもやっちゃう生徒会長が頑張りすぎてダウンする話。
恋愛ラボ見てるとなおさらアレ感がすごい。どうせ反省する話にはならないだろうし。


キョウリュージャー

ウルトラセブンのごとく顔をコピーしただけで、この世界では戸松の人間がいる…だと…
中の戸松がでてきてたのはキャンデリラのピンクピンクなボディではダークな雰囲気が出せないからかしら。

OPにカーニバルが登場。これで10番目の戦士がくるまで変わらないんだろうか。
やよいちゃんの扱いがスピリットと変わらないレベルなのだが。
今週もなぜかでてこないし。
せめてCM前後だけにはいれてやってくれませんかね?

ところであの変身時にぴくぴくしてた悪徳プロデューサーはアイガロンのなかのひとだったりするの?アイガロン自体がでてこないのはそのせい?

そしてトリンの正体判明。まさか幹部級というか大将級とは。しかし、それよりもあいつらに兄弟だのなんだのというものが適用されることに驚きだわ。親とかいるの?デーボス?ほかの連中は?

来週は、再び総力戦。トリンのピンチだもの、スピリットが強引に帰ってきても問題がない。というか戦えるのかあいつら。
いや、そういえば一発かましてたな。
カーニバルは全員のアームドを使えるのか。ふむ、これはしばらくキング以外はカーニバれないってことかな?



ウィザード

で、なんでそこであの緑のおっさんにいわせるわけよ。
彼、父になるんですよね?むしろ笛木の立場が少しなりともわかってしかるべきじゃないわけ?
まぁ、ぱんぴーだからしかたがないのかもしれんけどさ…ちょっとなぁ。

で、白魔との決戦。
白魔が武器を置いてきたから合わせてんのかと思ったら途中から武器償還しおってからに


 
2013年 9月 7日(土) あたまいたい美ー
何これすっごい頭痛い…

今日はちょっと相方と地球を防衛
あいつオンラインぜんぜんやんないから初だぜ…
メール「何やる~?」
メール「何でもいいぞ



    ただしINF」

やれやれまったく無茶をいいなさるぜ
こちとらハーデストでひーこらいってんのに。
まぁ、案の定いろいろ足を引っ張ってます。
しかし、フェンサーかっけぇな。
バックダッシュ距離をとって攻撃するかっこよさ
ダッシュ連発でまるで高機動な感じは実にほれぼれ。
レンジャーのころりんは戦闘での実用性が低いからなぁ…


後はアニメの雑感とか。クライマックス近くていろいろおもろい。

なんだかんだでロボバトルの水準がやたら高いマジェプリ、今週のすごい戦闘クオリティ。

戦艦の主砲でモビルスーツサイズを狙撃…
G4が最近ロマンを追及しすぎてやばい。
敵とガチンコできない狙撃兵だから1クールは見せ場少なかったのに、2クール後半からやべぇなこれ。かっこよすぎるわ。


恋愛ラボはこのタイミングで短編集をいれれるってことは、尺的には余裕があるってことよね。最後まで安心して見れそうだ。
しかし、もうちょっと話と話のつなぎをどうにかできんかったのかこれ。いやまぁ、糞面白かったのですが。
サヨ彼は見る目がある。


ダンガンロンパ、バレーの延長で後半全カット…
そういえばやすひろセレスちゃんの処刑シーンも切れたんだよなぁ…
なんぞ不遇。
まぁ、恋愛ラボが切れるより100倍マシなのでいいけど。








 
2013年 9月 6日(金) 寝不足極めた美ー
それチラやない、モロや!


キングサーモン(高額買取)を釣る1分前に11時の鐘
あまりの切なさに涙が出た。

…まだ、死ねん
というかなんでこんな状態に・・・

ふむ、モンハンダイレクトが日曜20時か…
これはリアルタイムで見ないとな!
あと一週間、5営業日か…



 
2013年 9月 5日(木) エイ列車の発売日がようやくきまた美ー
13日の金曜日に飲み会でござる
…Noといえない二式の涙。
しかし、さすがに、これから3ヶ月の間突貫工事につき合ってもらう人の歓迎会にでないわけにはいかんのです。
あぁ、モンハン前で本当に良かった…
っていうか連日忙しいな

おなか痛いでござるおなかいたいでござる。
急に涼しくなった反動ですね。毎度毎度…
まぁでも、暑いよりは腹痛のがまし。


というわけでA列車発売日決定!12月12日!
…3DS発売前から待ってたというのに、小出しにすら情報が出ないから流れたと思ったぜ。
だがしかし、だがしかし、モンハンが終わっている保証がない上に
mirai2発売後じゃないか…

なんでこう、タイミングが悪いんだよっ。
数年待ったのださらに数カ月待つことくらいできるから来年買おう。
すれ違いで町の写真とか送れると非常にナイスだよな。そういうのないかなぁ?
しかし、DL版はあるんかな?
多分これはDLで買うべきソフト。

マリオ3Dランドとルンファクとカルドセプトとどうぶつの森とmiraiはDLであるべきソフト。


 
2013年 9月 4日(水) 未来は明るい錯覚美ー
本通を送ったものの、後から相方が大阪に戻るタイミングと気づいてあわあわわ
急いでキャンセルして、そこから門半をやるタイミングを計る話に移るなり。
どうしたものか…


ワールドトリガー(2)
斉木楠雄のサイ難(6)
銀魂(51)

ワートリ
うん、やっぱり修君が汗を流している展開が一番面白いね。弱いけど男前だわ。弱いけど。
本誌では実力派エリートがでずっぱりだからそろそろ恋しい。

斉木
修学旅行編。まるで照橋さんがヒロインのようだ。
まぁ、素で斉木に勝てる希少な存在だしな。
っていうか表紙ぃぃぃぃまさかのまさかだったわ。てっきり知予か鳥塚とばかり。

銀魂
ちょっと下品すぎて…
しかし、黒子はどう考えても一発ネタだが、またでてくることがあるんだろうか。


 
2013年 9月 3日(火) 結局、気まぐれできまった美ー
ようやくさらば、オリバー!君にはもっと住みよい村があるさ!

しかし、93の日で草の日の草むしり大会楽しみにしてたのに、村がきれい過ぎて中止だと…


っていうかなんで悩んでたんだっけ?
確か、容量の圧迫における将来性とその意義の疑問だっけか。
ぶっちゃげ容量とか云々は未来の話なわけで
悩む余地があるってことは選択肢AとBはほぼ等価値なわけか。
ってか直近じゃない未来の話なんてどうでもよくね?

というわけで

モンハン4 DLカード

うーむ、いつもながら二式は悩んでいるフェーズと決断にいたるフェーズの温度差が違いすぎるな。
こう、悩み悩んだ末…!じゃなくて、悩んでたんだけど、なんか突然そっちに決めた、的な。

まぁいいや。
DL版とはいえ、0時スタートではないらしいし、仮にそうだったとしても、どうせサバ落ちるし。
ゆっくり眠って起きてからDLするべ。容量上時間がかかってしまうことが難点だが。
「後からDL」まで行けたら恩の字なんすけどね。
あーあと10日ちょっとが待ち遠しい



るっち
>> なんかノリで言ってみたものの、SOLOってお店なんやけどHP見た感じでは複数人で行ってもどうしようもない気がした・・・。

…まさか、先日のジャイアンっていうのは…?!
まぁ、一人カラオケ専門店だもんな。入り口で別れて歌い終わったら合流することになるだろうさ。
二人で入るなら普通のカラオケでええわな。


 
2013年 9月 2日(月) ねんぷち エノ美ー
礼賛Zを手に入れたのに追加ミッションのハーデストを二人掛でクリアできない二式達…
まぁ、すぐそばにいるのに連携する気がないストームチームが悪い。各個撃破されてりゃ世話ないわな。
というわけでモンハンもあることだしもっと声を出していこうか!

しかし、暗殺教室で必殺技とかいうと、その名の通り感がやばいな
必殺が本当に必殺なことは少ない。史上最強の弟子ケンイチで「必殺技というと…必ず敵を殺す技のことかね?」「・・・人が死なない必殺技をください」「…トンチかね?」を思い出す。



ねんぷち 恋愛ラボ 榎本結子

というわけで今週も恋愛ラボぷち
とうとう先輩ふぇいずまでたどり着きました。

曰く、一番それっぽいとのこと。
眉か、眉のせいか…!
描いてもらったかいがあったか…

参考画像

砂糖菓子のような髪とかハード高すぎで造れる気がしなかったので
後ろ髪は既製品流用。みWikiさんの後ろ髪です。
それ以外はまぁ、そんなにおかしなことはしていないはず。
あ、巨乳にし忘れた。
髪をふぁさっってやってる感をだしたかったのだが、どうだろうか。

なお、ツンデレ小学生ということで、当初いおりんの顔を使う想定だったけど
ツンが強すぎて小学生部分が消えてしまって困っていたところ
ちょうど造ってる最中にらしんばんにて「一色あかね」(ビビッドレッドオペレション)が売ってた。
しかも500円。…なんかの特典だった気がしたのだが妙に安いな。
まぁ、それが結構はまってる感があったので思わず購入、それように造り直し!
いい感じにマッチしたわ。

後は最後の一人、サヨ先輩。
ほぼ完成しているんだけど…今一つうまくできなかったな。
まぁ、来週あたりに。


 
2013年 9月 1日(日) 雷怖すぎ笑った美ー
ねんがんのらいさんZをてにいれたぞ!



進撃の巨人

百戦錬磨のリヴァイ班が…
今までの掘り下げがあった分これはきつい。
というか優秀な人材がそろそろ枯渇するのでは

というわけでとうとう始まった知性巨人同士の戦い。
巨人同士のバトルだけど、両方とも格闘技術持っているから普通の人の戦いに見えないこともない。
さすがに腕破損とか硬化とかあるけど。
というか硬化って好きな部位にできるんか。攻撃にも防御にも転用できるとは…

しかし、最後にエレンが喰らった一撃はなんなんだ?なぜ一瞬エレンが呆然としたのか。
タダのラリアットで頭部をあんなにきれいに吹き飛ばせるものなのか?
女型の正体に気づいて動揺した…のかな
硬化チョップでブレード化した…のかな。

来週は、人類最強とNo.2 VS 女型。最低限善戦しないと人類が無用すぎるが…



どきどきプリキュア

メガネを失ったことで英知の光の8割が失われた!世界的損失だ!
ドラゴンはさすがにいくらお金があっても見れないもの。アリスさまが興奮するのもわからなくもない。

それにしても三種の仁義か。3回商売する気満々ジャナイか・・・
どうでもいいけど、槍の名前が物騒すぎて困る。幼児に持たせていい武器名じゃない。

最終的に、鏡→ロゼッタ、英知の冠→ダイヤ、槍→ソードになって、ハートが全部装備最終兵器になるのかね?エースは…なんか別のてこ入れが

予告で物理検証しようとしているアリスさまにくそ笑った。マグロビンタを忘れるな!


キョウリュージャー

VSハリケンジャーでした。

先週というか前回はちょっと微妙に感じてたが今週は実にいいね!
というか相変わらず無駄に生身アクションすげぇな。あの動きは本職もびっくりだわ。
キングも無駄にいい体しやがって

シリアスに振り切らないようにギャグの時間稼ぎ、3日後くそ笑った

そしてお披露目新フォーム!
派手過ぎない?まぁ、お祭りだしいいや!細かいこと突っ込むのに疲れたt!
しかし、銃なのか。銃よりも近接格闘がすきなのだが…いや、飛んで撃ったり、見せ方を心得ている感があるし大丈夫だな。素直にかっこいい!

来週は、トリンの秘密…なんだろう。実は元モンスターとかそういう?なぞが多いし…ダイゴ父がでてきているのも気になるな。



ウィザード

いやいや、ハルト君、百歩譲って自分がいけにえになるのはいいとして、あの状況、ユマちゃんと未来あふれる小学生と父親になる青年も犠牲になりますよね?その辺スルーして東京全滅まで足掻こうとしなかったのはどうかと思います。

キマイラで魔力を食うのは想定内だったが、まさか自分からベルトぶっ壊して償還するのは予想以上だった。
いろいろかっけぇな仁藤。
まぁ、変身できなくなったけど、キマイラってどう考えてもツンデレなので最終決戦かMOVIE大戦で仁藤のピンチに戻ってくるだろうね。

そういえばフルーツで変身ってフルーツ型変身アイテムの意味でいいんよな?まさか実物ってことはないだろうな。もしそうなら話は広がるが、幼児が真似するてき意味でアウト。



コメント返信
ジャイアン
>>のび太―、ひとりカラオケ専門店に一緒に行こうぜーと言ってみるテスト

了承(1秒)
ってかひとり専門なのに複数でいけるものか?さっぱりわからん