日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2013年 8月 31日(土) やさいの日でミクさんの日美ー
勇者ヨシヒコ一挙放送をだらだらとみてた一日

というわけで今日は台風




やべぇ、作物が全滅する!水溶液撒かないと!
フロンティア時代は台風だと外にも出れなかったものだ。

まぁ、それはそれとして今日は雨は振らんが風がなかなか。
こんな剛風の中で塗装作業をする二式はどうしようもない阿呆である。明らかに風が逆流する。
まぁ、無茶をするのもあと僅か。さすがにモンハン買ったら1~2ヶ月はねんぷち改造は行うまい…



生徒会の祝日
ライジン×ライジン(6)
僕は友達が少ない(9)
聖剣の刀鍛冶(16)
剣刻の銀乙女(4)
デスニードラウンド(2)
やはり俺の青春ラブ米は間違っている(7.5)


ライジン
…もう、夜詫ちゃんが嫁でいいんじゃね?成長して美人になって強くなって残念も残って実に理想的じゃないか。
それにしても毎度毎度主人公がちゃんと強くなってるのがすごいわ。
どんだけ強くなっても結果が白濁液ぶっかけからそれてないのがすごいな。

僕友
…ちょっと小鷹調子乗ってね?いや、いいんだけどね。
しかし、夜空の扱いがひでぇ!さすがにもはや共感とかそういう次元を超えている…

銀乙女
…ヒース君、いつもながら糞かっけぇ。でも物語のクライマックスよりも途中のせりふが糞かっこよすぎてたまらない。
この啖呵、啖呵キリがかっこよすぎて…もう、やばいわ。



 
2013年 8月 30日(金) 久々に尊重としての威厳とかなんとか美ー
なんというかカマセ眼鏡はいいえて妙すぎてやばい。


クマゼミ、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクホーシ
…こんなもんか?

数年前、通りすがりの小学生に頼まれて、蝉をダイレクト捕獲した思い出…
そんなことを思い出しながら動物の森で夏の虫を回収する日

どうでもいいけどタランチュラを素手で持つのは超やばい。
蚊を掴んだりとか、名人芸過ぎる。

季節が一巡りか…
いまだにデパートはできていない。

さて、九月。こっから地獄予定


 
2013年 8月 29日(木) ねんぷちめがねしょき美ー
モンハン、最後の情報お蔵出しか。
とうとうラージャンまで!?2nd代のモンスターででてないのって後はなんだ?
カニとナナとナズチくらいか?てか雷多いな。

そして発掘装備とな。
でてこないモンス装備も取得できるとな。
ランダムクエのようなものとな。
おいおい…通常クエ全埋めだけでも死ぬほど時間かかったのに、さらにやること増えるってか。
末恐ろしいな。
というかスロットランダムな装備とか頭おかしくなるね。
見た目も合わせてスロット大目で役に立つスキル持ちの装備とかどれだけ時間がかかるのやら。
うーむ、途方もないな…
とりあえずギルドクエストが何枚ストックできるかが気になるね。で、繰り返しができるかどうかも。



ねんぷち 恋愛ラボ 棚橋鈴音

というわけで恋愛ラボより生徒会書記のスズです。

参考画像


いやあ、この手の髪型はバランスが大事すぎて難しいのなんの
挙句の果てには眼鏡。
眼鏡は地味に糞難しい。

結局市販の眼鏡を切り刻んでやする羽目に
これだけのために磨き布とコンパウンドとコンパウンド用布と…
いくらかかったか。他に使う予定はないのに。
っていうかコンパウンド難しい。自分では全然きれいに透明にならなかったよ…

あと、致命的に間違ったのがサイズやね。頭がでかいので他のキャラよりでかくなってしまった。
最小サイズなのに…

さぁ、後は先輩ズだな。


 
2013年 8月 28日(水) スーツが破れておりました美
くぱあ





なんかすーすーしてる気がすると思ったらまさかのケツだしだよっ
はっずっかっしーーーーーー
問題は何時破れたかだ。
この見苦しいおっさんのパンツを誰かに見せたかと思うとちょっと死にたくなる。
このままでも隠して帰れないこともないのだが
ユニクロでズボン買って帰宅。切ない。
まぁ、ユニクロ閉店までに!って理由で早く帰れたからまぁ、いんだけどさ。

おかげでプリキュア見れたし。


予告の時点でラケルだけ手伝う気NOTHINGな件
そか、まぁ、プリキュアたるものドラゴンくらい倒さないとな!
はるか昔のプリキュア、ドラゴン・・・ハッ!?

ってまぁ、寿命と親子の縁というハンデを抱えながら歴代ダントツ最強の月光さんがいてなお、コッペ様がパリから遠征しなければならず、ミラクルライトなしでは勝利の目さえなかったサラマンダー伯爵と比べるのはさすがに失礼か。


 
2013年 8月 27日(火) ねんぷちサイズダッキー美ー
まさかバットを20回降った程度で筋肉痛…だと…
あきらかに普段使っていない筋肉ガガガ
もっと色々使わんと危ないなぁ


しかし、こっち(暗殺教室)の倉橋も異様に可愛いな!

さむっ、ゴッサムっ
昨日、おとついから涼しいと思ってたら一気に寒いレベルだよどういうことですか。
まぁ、しかし、これでいい。このままがいい。

というわけで、恋愛ラボ ねんぷち第二弾


ねんぷち 恋愛ラボ 真木夏緒

いや、先週時点で完成してたんですけどね。
拙宅だからダッキーも造ろう思ってね。

参考画像



というわけで恋愛ラボ ネタキャラNo.1 マキ ナツオ完成です。
なお、

ダッキー抱きつきバージョンも作成。
後付けで顔を変えたので調整がきつかった。
なんでねんぷちは顔の互換がききませんかね…

製作上の苦労は特になし。わりと普通のパーツだしね。
それっぽくは見えるはず。手は珍しく完全自家製。どうせ見えないし。指とかないよ、どっちのバージョンも。
胸も結構盛ったけど、ねんぷちでは誤差すぎてわかるまい。

スズもできているので後日。時間があれば明日とか。



 
2013年 8月 26日(月) 焼き鳥うめぇ美ー
というわけでるっちと飯食ってきた。
なんか焼鳥屋に
じゃりん子チエはホルモンとな。
とりあえずツクネがやたらと旨かった。まぁ、ちゃんとしたとこのは何でも旨いな。しかし、軟骨はどこで食っても軟骨だな。

チキチキ、いくら食べたでしょうかー
二式「(ソロで)4000!」
るっち「(合計で)6000!」

正解は合計で5930円でしたっ、大敗北!
…普段からこういう店で食わないのがバレバレだぜ。
にしても誤差70円はレベル高すぎないっすかね?

どうでもいいけど、生まれて初めてバッティングセンターというものにいきましたわ。
基本引きこもり系インドア派な二式は意外とだれでもやってそうなことをやってない。ビリヤードって何?ゴルフの打ちっぱなしって現実に存在するの?スーパー銭湯って都市伝説でしょ?

まぁ、やってみた結果は当然一ミリも前に進みませんでしたがね。
掠りはした。
まぁ、見事なへっぴり腰であったことは想像に難くない。
やはり憂ちゃんのようにはいかんなあ。
佐祐理さんのようにコツつかみました~とはいかんわな。
難しい難しい。
しかしこう、普段使わない筋肉が…


 
2013年 8月 25日(日) 最近日記を各期が沸かない美ー
俗・地蔵盆
今日はセイヤもないんで時間に余裕がありまくりんぐ

とりあえず巨人みたらいいしな。
しかし、巨人、あの装備一式はどっから。んでもって、巨人に食われながら人間が脱出することってできるんか?というつっこみを入れたくなるが、怒涛の展開で面白すぎるな。肉そぎブレードで本当に人の肉がそがれることになろうとは…

さて、明日からが本当の地獄だ。


あ、プロミネンスの件は本当にすいませんシタ。
トータスと間違えて…まさか真上に飛ぶとは思わなかったんだ…
というかあの狭い範囲で20秒ロックは難しすぎる。


 
2013年 8月 24日(土) 地蔵本美ー
地蔵本
子供の金金声がうるさすぎて眠れないのであります。
拙宅の土日、寝だめができん

昼寝も同様にできん。ねむねむねむ。

再度家の大掃除。明日は親が帰ってくるので


 
2013年 8月 23日(金) 意外と高値美ー
マwwイwwルwwwwドwwwww

モンハンまでの短い間に新世界樹の6層を攻略しようと思って入れておいたら
世界樹4と間違っていた時の絶望感…

モンハン4、結局DLかソフトかどっちにしようかしらね…
結局のところ、スラパ使うやん?スラパは常に持ち歩かないから結局、意図している時しかやらないわけで。
それならわざわざ容量減らして3DS内に持つ意味があるのかどうかってことですよ。
ロードとかセーブとかが速くなるなら考えものなのだが…発売しないとわからないだろうしな…

なお、先日に大量に売った本は15000円相当とのことで。
あれだけ送ったのにたったの?という気がしないでもないがそういうものです。というか思ったより高かった。
正直、一冊5円くらいと思ってた。
むしろ、処分費がかからず送料も取られず、さらにお金までもらえるというだけ出す価値はあるというもの。
未練が、未練がよみがえる前に…
あぁ、部屋が広い。畜生が…


 
2013年 8月 22日(木)
まさか白い魔法使いがワイズマンだったなんて…
もう、何も信じられない…


 
2013年 8月 21日(水) 蜂蜜の美ー
二式は別に板垣アンチのつもりはなかったのだが
正直、二式もクロノスが負けてちょっとスッとしたです。

あぁもうしかし、時間ないなーねむいなー暑いなー
クーラーは2時にタイマーで切れるようにしてあるのだが、起きてもついてた。なぜだ…
モンハンまであと3週間。
モンハン発売後は地獄やでー

あんまり忙しいと日記に書くネタもなくて困るよね。

最近のゲーム事情

カルドセプト
YASもやってないようなので、こっちもやってないわ。さすがに連戦連敗でやるきをなくしている。
YASさんが協力プレイ可能な領域まで進んだらまた再開するわ。

地球防衛軍
現在80時間くらい。
盆休みで2~30時間くらい増えた。

オフライン協力プレイでハードコンプ(レンジャー)
オンライン協力プレイでハードコンプ(レンジャー)
あぁ、次はハーデストだ。

レンジャーはHP2500程度
新しくウィングダイバー始めました。
現在HPは1200くらいだっけか
ぶっちゃげ800~900くらいまでは放置稼ぎしちゃいました。
後は武器稼ぎしてたら上がってた感じ。

なお、エアレイダーとフェンサーは未使用。

ウィングダイバーも使ってて楽しいし、使いたいのだが、中途半端にクリアマーク付けるのもなぁ
って理由でいまだレンジャー使っているのよね。
エアダイバーを一回でも使っちゃうと足が遅いのが苦痛になるのが困りもの


レンジャーの強力な武器が欲しい。
礼賛Z超欲しい。まだ2しかない。2ではオンライン二人プレイハーデストでは一撃で赤蟻も殺せない…
最近手に入れたので一押しは攻撃力20000のなんたらナパーム
鬼畜攻撃力だがリロードに30秒かかるとかいう
しかし、30秒間燃え続けるため洞窟の一本道を延々とふさぐことができるのだ!
外すと居たいが、殺戮の女王相手にはこれほど有効な武器はないぜ…!



 
2013年 8月 20日(火)
早々に忙しすぎて死んでいる


 
2013年 8月 19日(月) ねんぷちラボラブぁ美ー
仕事開始
なんてーか超眠いっす。
こればっかりはどうしようもない。

とりあえず造りだめしておいたねんぷちをば

ねんぷち 恋愛ラボ 倉橋莉子

参考画像


今季一番のダークホースアニメ
恋愛ラボよりメインヒロイン倉橋さんです。
超かわいいよ。

最近の二式はツッコミキャラがマイブームなんかね。
今ならフーミンに萌えれるのかもしれん

ワイルドなくせに女の子女の子してるから
髪型とかいろいろちょくちょく変わって記号化が難しいのですよな。
そのせいでいまひとつビシっと似ている感が出せなかった。
これが二式の限界よ

髪型は悪戦苦闘の山
後ろ髪リテイク数は5を超えた。で、この程度。うぅ…

生徒会役員は全員造りたいきがするのでがんばる。
モンハンまでには終わらせよう。
モンハン買ったらもうねんぷちとか造れんよな…やれやれ


 
2013年 8月 18日(日) たまにはDLC美ー
スーパーヒーロータイムがないので感想は略
来週は映画でSHTがないとか何とか。
両方みたから見ない。
今週はウィザード週刊であるがゆえ
プリキュアはもう、一ヵ月開くことになるのだな。関西の幼女よ泣くがよい。
ってか開きすぎ。スマプリだったら即死だった。

進撃の巨人はこの盛り上がりのタイミングで過去回想はなんというか焦らされ感が強くてちょっとアレ。

逆転裁判DLC 逆転の帰還
クイズの逆転は興味がなかったので買ってないけど、こっちは買いました。
普通の追加シナリオ一本。探偵パート×2に裁判パート×3。ボリュームは十分。
800円なら迷うけど、期間内の400円であれば超お得といわざるを得ない。
まぁ、どう考えてもアンロックなので本編に入れろとは思うが、まぁ、本編も不足しているというわけではないし…むぅ。

しかし、くそ、VSレイトンのせいでナルホド君のうわさがとんでもないことになってるぜ…!

とりわけ、ネタ化が激しい展開であるが、中身は至極まっとう。サイバンチョの器のでかさは世界一ぃぃぃぃぃ
なるほど君復帰戦でありながら激しい論争であります。ココロスコープもあるし、サイコロもあるよっ

なお、ハミちゃん大活躍。そうか、ここでフル活用するから本編出番少ないのにわざわざだしたのか…
若さの勢いを羨みながら、若いころの、最初のあの言葉を忘れないナルホド君は本当にかっこいい。


 
2013年 8月 17日(土) 後は事後処理のみ美ー
無駄に早起き
これで休みが明けても大丈夫か…


覇剣の皇姫アルティーナ(3)
六花の勇者(4)
ドレスの武器商人と戦華の国
異能バトルは日常系のなかで(4)
神様のいない日曜日(8)
東京レイヴンズEX
牙霊調査室11-β(2)
サイハテの救世主(3)
ドラゴンチーズグラタン(2)
8番目のカフェテリアガール
ブラックブレッド(5)
巨大迷宮と学園攻略科の魔術師
聖剣使いの禁呪詠唱(3)
とある飛空士の制約(3)
召喚学園の魔術史学(2)

とりあえず積んでるら延べはこれで整理完了か

サイハテは打ち切りかしらね。まぁ、案の定助手がラスボス。
どちらにしろあの世界に救いはないな。

8番目のカフェテリアガール
…なごやか…名古屋か!これはひどいギャグラノベ
なんだ、SD文庫は編集者が名古屋出身なのか?魔法味噌といい…いろいろおかしい。だが、くっそ面白いわ

召喚学園
ちょろいんさんまじチョロいん。下手なお色気シーンもチョロいんさんだから許せてしまう不思議。


 
2013年 8月 16日(金) 反動が超きつい美ー
う、腕がああああああ
こ、腰がああああ
あ、足が三箇所!?
圧倒的筋肉痛…!
どうしてこうなった…
昨日の掃除は思ったよりもハードだったらしい
まぁ、ラノベ数百冊を動かしたら筋肉痛にもなるか…

五山昇竜波!
もとい、今日は五山の送り火です。
浴衣姿の女性がいっぱーい
きっとこのなかに女装したオズが…
空には船が浮いているに違いない。
四畳半神話体系と有頂天家族の影響がお起きに過ぎる二式である。


今日は親戚の集い
お墓の大掃除
数少ない機会なのでちゃんとやらないとね
にしても幼女のぱわふりゃーな叫び声で耳が痛い、マジで。


 
2013年 8月 15日(木) 処分祭美ー
というわけで、この連休でやるべき最大課題
部屋の掃除!

しかもいつもやっている掃除ではない!
ラノベの整理だ!

たまりにたまりにたまりにたまったっラノベ。
どうせ読み返さないくせにいつか読み返したいから捨てれないラノベ

しかし、男の仕事の9割は決断!後はおまけみたいなものだ!
ので!
在庫
一掃!

しちゃいました!

継続シリーズを残して、それ以外は20シリーズだけ残す!
それ以外は全部処分!

その決断の結果!

段ボール箱13箱
分になりましたとさ

なお、13箱つめて、本棚につめた後でも

こんだけのこってんですけどね。

いやはや、重労働であった
汗だくだく…
水は2リットルくらい飲む羽目になったわ。
ほこりが出るから窓を開けざるを得ないからな…

心のそこから疲れた


そしてこの部屋の空虚感。
スペースが増えたことはいいことなのだが

でも、きっとそのうちこの空気にも慣れるんだ…


 
2013年 8月 14日(水)
日記は省略
決して、書くことが何もないレベルで何もしていない引きこもっていたからではない可能性が微レ存


 
2013年 8月 13日(火) 宇宙吸血鬼美ー
昨日はなぜか寝付けず3時くらいまで普通におきてた。
あ、昼夜逆転してる
と思ったら今日は9時くらいから活動再開
どうなってんだおい。

なんかねんぷちつくろーかなーと思って
何も考えずに原型雛形を量産して
作りたくなったらすぐ作れるように加工してたんだが
案の定、グサッと。
彫刻刀がかなり深くまでささって血がぴゅーぴゅー
しかし、なぜか痛くないのだがなんでやろ。
まぁ、ねんぷち触ってんじゃねぇっていう神の啓示

で、今日はこのDVDを見ていました。

ヴァン・ヘルシングVSスペースドラキュラ

見よう見ようと思っていたのだがなかなか機会がなくて
こうして時間ができたのでようやく見れました。

吸血鬼、血を吸う鬼
心臓に杭を打たれれば滅び、川を渡れず、太陽を浴びれず、十字架に弱く、にんにくに弱い

数百年後、宇宙。そこには太陽はなく、川もない。
事前破壊により天然の木が存在せず、ニンニクも当然ない。キリスト教も廃れてしまった。
そんな時代になってしまったことでヴァンパイアも猛威が始まる!

なお、中身は低予算!宇宙要素薄い!そして衝撃のラスト!

登場キャラは8人。なかなかに癖があってよいキャラ設定だ。
特にヒロインの設定はなかなか意表と裏をついて吸血鬼を皮肉って実によい。
っていうかスペース要素が薄さの開き直りっぷりはいいね。最初と最後にだけ宇宙を出して、ただの巨大船を宇宙船と言い切るという巧みな技術。船の名前もデミトリ号だし、まんまあのアレを宇宙にしてみました的な。
吸血鬼要素も、弱点以外は特にないというね。ドアにはさまれて苦しむ吸血鬼は本映画最大の爆笑要素。

それにしても衝撃のラスト、いや、ヘルシングVSヴァンパイア戦からの流れはさすがの二式も意表を疲れたというか。
特にラストシーンは普通に目を疑った。
あれは結局デミトリ号艦長の執念の勝利でいいんよな?

とりあえず、超駄作として、るっちからもらった本DVD。
まぁ、ラストの超展開を除けばそこそこ凡作でいいのではなかろうか。まさにB級。話として整合性が取れている以上、まだまだ下の映画はいっぱいあるぜ!
だが、さすがの二式も友達以外にこれを見せることはお勧めできんな!とりあえず相方に送りつけて反応を見よう。



 
2013年 8月 12日(月) ねんぷちに意義あり美ー
はっ
しまった。気がついたら一日地球を防衛してしまった…
というか相変わらず昼まで爆睡してんですが。

最低限、自作プチページの更新とラノベの整理は終わらせないとなぁ…


というわけで今日はねんぷちの新作

ねんぷち 逆転裁判5 希月心音

Let’s Do This!
というわけで、逆転裁判が面白かったので新ヒロインここねちゃんを作成


明るいテンションでムードメーカー
才色兼備でトラウマ持ち
リミットに間に合わせるために飛び級までする圧倒的執念
生かされることのないパワフリャー
どれをとってもよい子であったわ。
モニ太もいい味してるぜ…!

参考画像

作って改めて感じる圧倒的前髪…!プリキュアもびっくりななぞヘアーだぜ!


 
2013年 8月 11日(日) 巨大怪獣VS巨大ロボット美ー
パシフィック・リム

いわゆるGEAR戦士!
二人乗りで動くロボットが巨大怪獣と戦う!
「巨大怪獣」
ここポイントな!重要だから!テストに出るから!

まさか今の時代にこの時分に巨大怪獣VSロボットがしかも超クオリティで見れるとか…マジ最高っすよ
これは3Dでみるべき映画。

あぁ、それにしてもロボのデザイン
無駄に鉄くさい見た目
人型でありながら角ばったボディ
鉄板鉄板している装甲

実にすばらしいわ!超二式好みだよこのロボ

うーん、いろいろあったがやっぱりロボだな…
電磁砲が主力武器でありながら、まさかのロケットパンチ
CMにあったような気がしたが、完全に忘れていたタンカーブレード
そして最後の武器がワイヤーブレードとか。
おっと、勘違いするなよ、武器もあるけど、メインはステゴロだかんな!まじどつくからな!どつきあいだからな!無骨なまでにコブシだかんな!
なんというかロボだ。メカだ!往年のロボットアニメのロボだ!

宇宙怪獣もいいデザインだ。これはどっちかというとなんというかアメリカナイズなデザインだがこれはこれでいい。
そして一匹ずつ登場。これがいいんだよ。戦争しているんじゃない。バトルしてる感がいい!
だからこそ細かい挙動が映えて面白括弧いい!
まぁ、カテゴリー5がその能力を発揮する前に死んだのはあれだが。

にしても人類トップ無能すぎ笑った。
何を根拠に命の壁で効果があると判断したのか。
そして破られた辞典でイエーガー計画に戻るべきだろうに。
というか壁が破られたりイエーガーだったり、進撃の巨人を思い出すわ。

怪獣タイマーを止めろもすごいよかったな。

なんというか全般的に見てよかったとしかいいようがない。
ロボが好きなら見るべし。
ただ、気をつけたまえ。リアルロボットじゃない、スーパーロボットだからな!そして特撮映画だからな!

もう一回くらい見たいな…
続編も超見たい。1から数年後も捨てがたいが、最初にダイジェストであった、第一の怪獣VS陸海空軍、第二、第三次のイエーガーとか超見たいんですけど。パシフィックリム・ゼロ!

しかし、何がパシフィックリムなのかわからんかった。
パシフィックが太平洋、リムが円環だとして、最終決戦場?なんでそんなものがタイトルになるのかわからん。


 
2013年 8月 10日(土) 久々のメンテ美ー
ここ最近で一番の暑さだという…
こうなればクーラーをつけるしかない!

なのに窓開けて塗装している始末!なんで、ねぇなんで?
完成品は月曜日公開予定!

しかもそれどころか、普段やらないエアブラシメンテまでする始末!
なんで今やった?

掃除の仕方はいまいち覚えてないんだけど、ようするに全部薄め液に漬けて、穴という穴に棒を突っ込んでやればいいんだろう。



で、今日は超寝た。
昼まで寝て、さらにエアブラシの掃除が終わった瞬間即力尽きて寝た。
合計で12時間は軽く越えたな…
最近は暑いから寝苦しくて、そのせいで睡眠不足がたまってたんだろうな。あぁ、よく寝た。


 
2013年 8月 9日(金) きゅーけー美ー
さて、仕事納め
いろいろあった気がするが
ぶっちゃげ思い出したくないぜ…

恋愛ラボみて少し元気になったので寝る。

あ、カルド5連敗。
勝数と負数がならんだ

しばらくみたくない


 
2013年 8月 8日(木) 心に潤いがない美ー
なんかこう、ディスられ…いy、やめておこう。会社関係は面白くない。

来週は盆休みらしい。昨日知った。

カルドセプト4連敗。最後のターンまでぎりぎり一位からの転落。
しばらくは起動したくないね…


ロロナのあとりえがリメイクとな。
あぁ、メルルをプレイする前であれば、多分死ぬほど喜んで
PS3もってても、あえて買う気がおこるほどのもののはずなのに
心が欠片も踊らない
そういうものになってしまった事実が悲しいな…

どうせどんなに頑張ってだれとくっついても、その記憶は全て消されて戻らないんだぜ…


ニンテンドーダイレクトは特に加熱する素材はなし。
あ、mirai2デモはDLしたけど。
しかし、ダンスよりPVを見せるべきだと思う。
それと、機械との交渉による実費減額はちょっとどうかと思う。

お、モンハンのPV…キリンだと…!
とうとう復活か…2ndG以来、何年ぶりか。
まぁ、あれ当たり判定小さくてあんまり好きではないのだが
これでネカマハンターがテンション上がるな。
俺は男使うが。


 
2013年 8月 7日(水) ナスのすばらしさについて美ー
ぬあああ うっかり日記を書き込まずにブラウザを落とした…
くそぉ、ナスについて無駄に長文書いたのに…

利テイクはめんどくさいのでもういいや…


 
2013年 8月 6日(火) とりあえずがっぽり美ー
カルドセプト
さすがに③連続ダイスが1の称号をもらったり(無スペル)
1週目にフライ(ダイス×2)を2枚使ったにもかかわらず、敵(無スペル)の方が先に城にゴールしたり(主人公先行なのに)
ただでさえ短気な二式はぷっつん寸前です。
相変わらずリアルラックが低い・・・そろそろ価値への道筋が必要だと思うのだがいか様にしたものか。

…同じステージで3連敗
嫌になってきたぜ


 
2013年 8月 5日(月) 山と詰まれたノベルを思う美ー
無駄に眠い。
まぁ、暑くて熟睡できんな。

たまりにたまったらのべ

超粒子実験都市のフラウ
盟約のリヴァイアサン(3)
好敵手オンリーワン(5)
悪に落ちたら美少女だらけで大勝利(4)
GJ部(6)
落第騎士の英雄譚
キスから始まる戦機乙女
生徒会の祝日
問題児が異世界から来るようですよ(8)
断罪のレガリア
俺が主人王でなかったころの話をする
女の子は優しくて可愛いものだと思ってた時期が俺にもありました


ずいぶんつんでしまっておるわ。


女の子はやさしくて略
…好きだったシリーズが2巻の次に、いきなりハーレムな媚媚な新刊を出された日のゼツボウッたらないわ。
それがそこそこは面白かったときの屈辱もないわ。
と思ったら、ギフテッドの新刊もでるーーー やったーーーー

問題児
あかん。
これはない。
これはだめだろ。
前回からの引きでためたにもかかわらず、巻の半分だけ本編とかだめ。ひどい。やったらあかん。
さすがにむかついた。


落第騎士の英雄譚
おおおお、これは面白い。久々になんかきたーーーーー
凡人が狂気の努力で天才を打ちのめす快濶ストーリィ!
その道を諦めたら、その努力を違う方向に向けたら確実に幸せになれるのに、それを捨てて、夢だの憧れだの信念だのに向かって壊れていくのを見るとその圧倒的な光に魅せられて仕方がない。

俺が主人王でなかった
ほう、なるほど、鈍感ではなく、自分は相手の運命の人足り得ないから好意に応えることができない、と。いい理由付けだ。
だが、雪女の人はどう考えても今のこいつに惚れてる認識で問題ないだろ。とっとと婿になりなさい。


 
2013年 8月 4日(日) 暑すぎてつらい美ー
はぁ、ウィザードは9月いっぱいあるんですとな。
これは朗報ですな。
これで高校野球のせいで地方格差が生まれクライマックスが慌しくなることもないということだ。

ウィザードがいまいちクライマックス間がないのはそういうことかしら。
オーズならグリード処分祭りが始まってるころだし。

とりあえず高確率で来週のウィザードプリ旧亜はやすみだと。


進撃の巨人

今回もいろいろと情報があって整理が難しいな。
おんながたじゃなくてめがたなのか。
調査兵団の仕事は戦わないこと、か。
そして女形の脅威。速度特化型なのか?手とか普通に壊れてたし。ライナーはなんでも尻にもってくな!

アルミンは何を持ってあんなブラフをかましたのか。
「死に急ぎ」で動きが止まった以上、訓練兵団の関係者と見切ったのか?
あの言葉で反応できるのは、アニ、10位外のモブ、教員連中くらいか?だとうなところで考えるとアニか。
OPでのプッシュもそう考えると納得するし。
しかし、なぜ中央後方にいるとわかった。アルミンのがハッタリだと気づく要素があっただろうか。
例えば、アルミンの推理を知った。超聴覚によって把握した。
あるいは、ジャンかライナーが仲間でテレパシーかなんかで伝えた・・・ライナーが手につかまれたときにかつてのアルミンみたいに骨伝道で…あれは直接本体に刺さらないと無理か。
なんにしろ消去法でライナーがちょっと怪しいな。
兵士にエレンの位置をばらばらに教えている以上、団長は仲間内にスパイがいることは確信しているんだろうが、さて。

来週は、いっきに中央後方か。進撃の巨人VS女形の巨人 知性巨人バトルが始まる!楽しみすぎる。


どきどきプリキュア

ようやくレジーナの名前が…
ってか何歳で挑んだのだよあぐりさん。

というわけでエースさんイメージアップ月間が始まりました。
というか5分制限て、各話的にはいいけど、決戦時どうするのやら。

「いたの?」「お菓子が絡んだとき『だけ』はかわいい」「お前一人でいいんじゃね?」
地味に六花ちゃんがひどいこといってる件。
そしてまこぴーのアグレッシブ茶道が予想を超えてレベルが高かった件。アイドルすげぇ。

…やばいなぁ。これはプリキュア全員大人化フラグじゃないか。絶望が、絶望が待っている・・・



キョウリュージャー」

シュシュっと忍者あああああああ

反射的に心が躍って体も躍るのかっ
というわけでちょっと棒読み口調がきになるやよいちゃん仲間INでござる。
ゼツメイツ・・・惜しい人材であった。
バイオレットには専用武器はないんですかね?
銃と剣の両手持ちスタイルは地味になかったのでありだとは思うけど。というか銃剣モードで敵の攻撃を止めて、銃だけはずして攻撃するのが結構かっこよかったぜ!
(女性的な意味で)弾丸はずしまくりなイアンの立場が危うい…!

来週は…ひぃっ、なんというカオス!SANが確実に下がる!すっげぇ面白そうだぜ・・・・



ウィザード

話が進んだのか進んでいないのか。
後から話を思い出そうとしても、来週嫁がやばいしか覚えてないのだが。
ちょっと流し見になってるなこれは。
とうとう戦うことになったのだがそもそも笛木さんがなんでグレムリン放置していたかさっぱりわからんのだが。


 
2013年 8月 3日(土) キョウリュージャー&ウィザード美ー
シャバドゥビダッチガブリンチョ!

というわけで今日は劇場版
仮面ライダーウィザード in the マジックランド
 &
獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

見てきました!
今まで出最高傑作、というには遠いですがなかなか面白かったんではないかと。


キョウリュウジャー
キングがラノベ系腐れ難聴キャラに格下げられたでござる…キムチぃ
まぁ、それはおいておくと
よかった点はやっぱりアクション!
例年みたいにCG駆使したロボバトルや雑魚量産に振らずに、とにかく動きで魅せることに力を尽くしてた気がするわ!
特にあの女幹部共、むだにアクションすげー!ガリゴリ接近戦してるのがすげぇかっこよかった。
無論それ以外の赫々各々の戦いっぷりもすごい。そしてさらにキングのバイクバトル。おま、仮面ライダーDESUkA?という感じ。とにかく見てて画面から目が離せないわ。

悪かった点はぶつ切り展開。ちょくちょく展開が飛んでるとしか思えない感。尺の短さに苦心している感がすげぇわ。
ミュージカル要素として必要だったんだろうけど、正直、デーボスPVはカットして他に回すべきだったと思う。面白かったんだけど。

エンディングダンスにサプライズゲスト!
ただ、このサプライズがあるのであればキョーリュージャーを後回しにしたほうが、よりいっそうよかったのではなかろうか。


ウィザード
あかんやろ。ミスリードさせる気なら史上最年長ライダーってばらしたら駄目だろ。

りん子ちゃんがちゃんとアクションするのは劇場版だけ!

さて、何から感想を書いたべきか。いい点も結構いろいろあったんだが、突っ込みどころばかり前に出てしまう気がする。もったない。

よかった点は魔法世界のあれこれ。結構クレイジーな世界をそれなりにそれっぽく描いているのはなかなか。突っ込みどころはそりゃ多いけどね。
マヨが泳いでるのには不覚にも笑った。

悪い点
まず、量産型魔法使いが同じすぎて区別がつかない。りん子ちゃん、俊平くらいは見分けつくようにしてほしかった。
りん子ちゃんがハルト君を味方する理由が薄い。ハルト君は異邦人な上にいきなり大王に喧嘩を売るアレな人だし。あ、俊平はアレでいいと思う。そういうキャラだ。
あの子供にも何をさせたかったのかさっぱりわからん。何を持って何が成長したのかぜんぜん伝わってこなかった。
そして不死身のフェニックスさん…なんか即死したんですけど…不死身…まぁ、しかし、本当に死の恐怖で絶望するゲートっているんだなぁ。驚いたわ。

メモリ、メダル、スイッチの全部だしは劇場版の特権。だが、ボス相手に下位属性は舐めプにしか見えん…しかも押されっぱなしだし、なんというか盛り上がりには欠けるわ。

というわけで全体的に面白い気はするけど、何を伝えたいのかいまいちわからない物語であってちょっと残念かなって感じ。
まぁ、二式には伝わらなかっただけで一般大衆には伝わったのかも試練からなんともだが。

そういえば、今年は新ライダーでなかったな。
まぁ、個人的には出なくていいんだけど。
W/フォーゼの空気の読まなさは最低だったしな…オーズ・ウィザードは比較的空気よんでたけど。

まぁ、そういうわけでなかなか楽しみましたよっっとね


 
2013年 8月 2日(金) 第無し美ー
やべぇ、来週の恋愛ラボが楽しみすぎる…!
そしてMJPも超楽しみすぎる…!
楽しみすぎるアニメが同日とか…ちょっとずらしてくれ




Gガンダム
ハイキュー(7)
ワールドトリガー

Gガンはとうとうゴッドガンダム乗り換え
ゼウスガンダム懐かしい。何虫だっけ?

ハイキュー
長い長いといわれていた青葉城西編。まだ続いているから実質2巻相当か。確かに、今まででダントツで長い。
ただ、見所が多すぎて目まぐるし過ぎて連載時は長いとは思わなかったな。このあらゆる手を出しつくしている感、敵も見方も控えも監督も全部が全員、そして大王様の今までの軌跡。どれもこれも圧倒過ぎる。魅力的過ぎる。本当にこの作品面白いわ。

ワールドトリガー
ちょっと気になってる程度だったんだけど
やっぱりメガネ君のぶっちゃげ雑魚だけど、命をかけた上で、仲間内から叱責を受けるとしても誰かのために立ち上がる勇気、思いやり、攻撃する力がなくなっても人々を避難誘導を必死にする正しさ、最近の修行編でトリオのうち二人は超有望株なのに一人ディスられてる状況でも、まったく腐らない精神。
そんな力は弱いけど、心が強いメガネ君がやっぱり好きなので買ってしまった。
もちろん実力派エリートの実力派感も大好きですが。
メガネ君の成長を心から楽しみにしている。




 
2013年 8月 1日(木) トリプル意義あり美ー
逆転裁判 5話(最終)
みっちゃんきたーーーーーーーー
テンションあっがるー!
やっぱみっちゃんかっけーな!
最終決戦よりこっちのが盛りあがって仕方がない。
腕輪の力もサイコロジックもなくとも話術と論理を組み立てたロジックで嘘も偽装も見破る男は格が違う
まぁ、みっちゃんは調査時点で何もかも暴きつくし、心を折り尽くすので裁判など飾りに過ぎないのだが…

しかし、最後には鷹に対抗して八咫烏が飛んでくるかと期待してたのだがそんなことはなかったぜ!

ラスボスの正体は、なんというか消去法で残ってるのが一人しかいなかったんでバレバレでした。
キャラがちょっと少なめなのがあだになってる。ポリゴン化の影響やね。
ポンこの頭くるくるとかはポリゴン化してよかったと思うのだがね。

どうでもいいけどぽんこ2で通称ポンコツは俺のPC名と同じセンス…
今は亡きPonk-mk2の冥福を祈るぜ!

全体感想としてはちょっとした同窓会気分でありながら
新キャラのココネちゃんを見事に回して実に面白かった。
喜怒哀楽が激しい上にモニ太がいちいち反応しているのがかわいくて仕方がない。
あのポジティブさ、こわばりながらもふてぶてしく笑おうとする姿、どれもこれも素敵でしたわ。
というか飛び級資格取得の経緯が本気すぎる。何がそこまでこの子を駆り立てたのか。

欠点は、やはりポリゴンキャラにしたせいかキャラが少なく感じたね。はみちゃんを無理に出さずに証人増やすべきだったとおもう。
そして、なるほど君がいい歳で老成しているので、熟練しすぎて絶望感が薄い。
あと、温い。ヒント出し過ぎである。もうちょっと、緊張感と謎を解く快感をですね…
どの作品か覚えてないけどメイが失敗したら全ゲージ消費ね♪ってシャレにならないことをするあぁいう展開が欲しいぜ。