日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2013年 5月31日(金) それは秋ー
俺は秋生まれだ・・・・
9月は夏じゃねぇ!
つか、誕生日の一日前かよ。自分へのはっぴばーすでーやね。


というわけで盆休みを門半ですごす計画は頓挫しました
シルバーウィークか…

うーん、とりあえず思ったより遅いのでもう一本くらいゲーム買うことになりそうな。世界樹とか?


あ、五月終わるやん
5月ってこのサイトの生まれた年やった
すっかり確認もらしてたが…
とりあえず、また一年迎えることができて幸い。
まだ、とりあえずもうちょっとだけ続くんじゃよ


 
2013年 5月 30日(木) 結局一週間ずっとこれ美ー
今日は終電じゃないんだぜ!へっへー!

なんと今日は20分

20分も前の電車に乗れたんだぜ!
普通に日付変わってるけど問題ない。


もういやじゃああああああ

やはり毎日6時間最低ラインで寝たい


 
2013年 5月 29日(水) 明日こそ、明日こそ美ー
昨日と同じ時間
まぁ、6時間だけど結構寝た気になってるね。
相対的なんとやらと、たまりにたまった寝不足による熟睡ってやつだろうが。
さて、まともな時間に帰れるのはいつの日か。

・・・・一時間暇があれば、ねんぷちが進むのだが

というわけで今日もアニメ見ずに寝る。ゆゆ式はみておきたかったが

やることはあれどもやんとやら


 
2013年 5月 28日(火) 義理なのになんか幸せ美ー
久々に日付が変わる前に帰れた!ぎりぎりだけど!


あぁ、眠い
ひたすら眠い
超眠い
眠さから体のあちこちと頭がうぇんでぃぎゃれっと

ほう、モンハンダイレクトとな。
これはとうとう発売日が来るか
しかし、どう考えても開始時刻に家にいるイメージができない…
そもそもピンピンしているきすらしないぜ。


先週、ニャル子さんと働く魔王様がなかったのは幸か不幸か。
ねんぷち毎週完成させてたけど、今回ばかりはさすがに無理でした。
そんな気力・体力・時間ねーし。
来週は土日を休めればいけるとは思うが。
まぁ、急ぐ必要ないはないのだが言うてる間にレジーナさん白くなりそうな気がする。

メガテン
東京到着。
崩壊した首都は基本ですよね。ターミナルの名称なんぞと思ってたらそういうことか。ネタにするのが早い。
チャレンジクエストのディビットさん強すぎ笑った。
っていうか敵の先制→マハムド→主人公死亡の流れがきれいすぎてやばい。
というかマハムド強すぎやばい。4人のうち、1匹はまず死ぬ。
結局LV17くらいで主人公とムド耐性ついている悪魔の二人かがりでジオ乱打で何とか倒した。

メデューサは強かった…
しかし、デザインがいまいちすぎるな。ミノタウロスとか結構かっけー感じだったのだがなぁ…
神秘も妖艶も何もないただの不細工って…

とりあえず余ってるゲームコインの使い道ができてよい。
死にまくるから順調に減っておる。油断したら雑魚戦で全滅するもの。会心波はチートすぎる。
1回約10枚だけに一日2回死んだらマイナスだからな…まぁ、まだ250枚ストックがある。


とりあえず一人すれ違った。
ロスヒーは長いプレイ時間の割に全部で5人しかすれ違わなかったが、こっちは大丈夫かしら。

なお、今回主人公は魔特化。そろそろ速もいれないときつい。
力特化はデビサバでやったしな。


 
2013年 5月 27日(月) 俗 修羅場
というわけで今日も終電

大丈夫かって?大丈夫じゃない
頭遺体から頭に血の気がなくなってきて
今は頭の先にヒルがついている気分
鼻からなぞの空気を吸っている気分

そろそろ泣く
まだ吐いてない


 
2013年 5月 26日(日) 地獄後のたった24時間の休憩美ー
風呂に入ってたら、ふと「まだバグが残っていたらどうしよう」
そうよぎってしまい
大丈夫大丈夫を連呼しまともな思考が戻るまでに10分かかった。


アニメたまりすぎである。
ある程度は消化したが
見てないものもいっぱい。
ヴヴヴはもう切るか。




進撃の巨人

3m~4m級とかあるのか。
人よりだいぶ大きいけど、十分に訓練した人間がそれくらいなら武器が十分あれが勝てそうな気がする。
しかし、ミカサならともかく、アニがジャンプして弱点まで届くとは。確か格闘スキルが高いらしいがなかなかすごいな。

ジャン回だったか。

おお、やっぱりあの巨人はエレンだったのか。というか服ごと埋まってたってどういうこった?
肉をまとっている感じで、首の弱点はそこに核(人間?)が埋まっている感じか。

しかし、肉塊が残っておるな。超大型も同じ仕組みだとしたら超大型の肉塊が残ってるはずだがそんなものはなかったはずで。
やはりエレンは天然じゃないから仕組みが違うのだろうか。それとも超大型も同じと考えるのが間違いだろうか。

しかし、想像していたとはいえ、ミカサの涙はつられるわ。
死亡報告のときもなるべく冷静を装って泣かなかったもの…
というかアルミンからあふれ出るヒロインオーラ…

来週は、エレン討伐指令とな
まぁ、気持ちはわかる
俺だってそばに置きたくはない。いつ巨大化して暴れだすか…
最低限、ウォールマリアに隔離だろう。



どきどきプリキュア

あ、え?
とりあえずキュアマリンが頭に浮かんだ。
何がとはいわんが。

あの羊はジコチュー!
ロゼダイのほっぺぎゅーを思い出した。
しかし、アイちゃん判定はよくわからんな。

ジョー ジョナサン
つまりJOJOというわけか。
しかし、婚約者と赤ちゃんプレイをデフォしてたということで
こいつは凄まじい剛の者。

ロイヤルクリスタルパワーでレジーナ仲間入りかしらね。
エンディングがどうなることやら。


キョウリュウジャー 無礼部印!

っていうかのっさんはともかくキングがキョーリュージャーってばれるとなんかまずかったっけ?

剣と盾
これぞまさに王道勇者スタイル!
なのにのっさんが装備すると、勇者に見えない不思議。
普段から盾を鈍器として使いすぎてるせいだな!

というかゴールドの武器を奪うアクションかっこよすぎ惚れた。
ピンクの中の人もよく足が開くものだ。

話は王道ながらベッタベタ。だが、それがすきなのだ俺は!
まぁ、車椅子が階段を登るのにロボットである必要性は微塵もないが。

というか空蝉丸ちゃんの雷鳴剣で充電するオチだと思ってました。

どうでもいいけど、戦隊は毎年、初心忘るる展開やってたっけな。
去年はブルーのシステムエンジニア。
初心忘るる展開ではゴーカイのガイ回が素晴らしかったなぁ・・・

ふむ、キングファーザーはカオスという線かとおもっていたが、ドゴルドの母体ルートの可能性もあるな


仮面ライダーウィザード 

グレムリンが無駄に情報を無駄に漏らしたくせに無駄に偉そうに無駄に指示してるな
どうしてこうウザキャラになったのか。

というか俊平含めて朝からあんまりウザイ大人は見せないでほしいところですね。
絶望絶望いってるけどフリなだけだと思ってたら最後絶望したでござる。
目の前で絶望=ハルトの絶望なのでこういうので投げっぱなしオチはやめてほしかったかなぁ。


 
2013年 5月 25日(土) ファントムさん仕事変わって美ー
休日出勤
仕事である
いつもどおりに出社である
終わったら終電でござる
実質3連終電

さすがに絶望する


 
2013年 5月 24日(金) 女鹿店もっとやりたい美ー


箱○A列車…あの、3DSのは…?

残業時間が上限いきそうなので
今月使用可能な残業時間の2/3を突破していたわけで。
昨日は早々に帰れたわけです。
今月はGWで出勤日少ないはずなのだが。
しかし、なにがどうしてこうなった。



というわけでメガテン4購入!
二式には昼休みヨドバシというJOKERがある。
ただし、昼飯ははなまるうどんか福島カレーの二択になるがな!

これでバケツ被ったサムライになる日は近い。
どっちかというとカボチャヘッドな気もするが。
今回はショッパナからLOW? or CHAOS?を前面に出してきているのな。

あぁ、一人称視点じゃないRPGは久しぶりだ。テリー以来か。
なんかRPGやってるって気がしてきた。

…あれ、一撃で仲魔が死んだ
…あれ、二撃で自分も死んだ

…ちょっと体力なさすぎじゃないですかね?
今回は死んだらナニるといわれるのかしら。パトるとかhageるとかゴアるとかいろいろあるけど…
とりあえず無駄に余ってるゲームコインでコンテニューできるのでそれで。
現状、戦闘するごとに寄宿舎に帰る始末

相変わらず悪魔会話は難しいな。死に安いから会話ミスって敵の攻撃になるとつらい。
あぁ、裏と表が逆の10円玉をプレゼントしたい。10円玉存在しないけど。

ふむ、とりあえずちょっとやってみた感じは非常に良いね。これは楽しみ。
夢にちらっと出た、崩壊後の東京に行ける日が楽しみだわ。
まぁ、そつなく綺麗にできているけど、強烈な個性やインパクトがないのが少し不安かもしれん。
あと、悪魔合体は○×マトリックスでも選択できるようにしてほしい。初代ペルソナ世代としてはあれが考えやすいのだが。
検索合体は合体前の把握がめんどくさい。
お勧め合体はありがたいと思う。
特殊合体は材料が仲間にいれば解る仕組みか。後はレベルで想像しろってこと?
悪魔数多いからあんまり全部仲間にしてから次~とかはやらないつもりなのだが…まぁ、相方と情報共有すればなんとかなるか?
なお、すれ違いはまだ解禁されていない。

群衆戦は合計で①ユニット扱いなのな。全体攻撃使ったら多段ヒットした。まとめて倒すとボーナスとかないんかな?
戦闘が厳しいのでショートカットが欲しい。帰りだけでも。


 
2013年 5月 23日(木) 開始美ー

何故我はここまで追い込まれているのか。
まぁ、昨日本日は自業自得ではあるわけだが。
それでもどうしてこうなった。

というわけで、終電さらば。
帰宅を諦めた。

Q.諦めてどうするか。
A.るっちの家に乱入する

というわけでいきなり「泊めて?」でOKくれるるっちにはマジ感謝。
つーか今年会うの初めてだという。

ねんがんの もるもっとに あえたぞ

るっちのペットのモル、小動物かわいすぎる。
こう、草をモクモクホムホムモクモクハムハムしている姿がマジキュート。
ちょっと触らせてもらったが、うん、ふさふさ。
なお、ひとみしりのためすぐ逃げる。
被捕食者だから仕方がないとのこと。喰われる者の定め。

ちなみにモルモットってネズミだけど、結構大きい。小型の猫くらいのサイズ。
500mmペットボトルくらいっていうと解りやすいかな?
尻尾はほとんど見えないみたい。こう「Q」を想像してたのだがね。

なお、るっちの家について、あれこれ終わって寝るタイミングで2時前。
終電で帰っても寝る時間に大差がないが、行の電車がなくなるのでその分寝れる


…はずが
なぜか
寝付けなかった。こんだけ疲れてても駄目ですか。
そういえば、相方の家に泊まった時も寝付けなくて結局まりカーしたっけな。

それでも眠い中一時間超電車で立ちっぱとかを味合わなくていい分だいぶ気楽ではあった。

しかしまぁ、あんにゃろなかなかいい部屋住んでやがるぜ。
なお、俺の部屋は奴の部屋の数倍汚い。というか物量が違いすぎる。ラノベ、漫画がなぁ…

とかく、絶望的な状況からグチったり下らん話をできたのは実に助かった。
…それにしても なんというか 疲れた。


 
2013年 5月 22日(水) 生きてるってばらすし美ー
常識的な時間・・・!
アニメ見ても6時間はねれる…!
何これ奇跡・・・!?
どっちにしろねんぷちいじる時間が厳しい

おお、新型X-BOX公開とな。
X-Box One
つまり略称は箱1か。針が360度回転、一周して1になった的な?
これまたカタログスペック高いこと。
まぁ、二式は洋ゲーあんまりやらんし当面は買わないけど
とりあえず値段は気になるね。どっちにしろ初期型は避けるのが無難。
ってか後方互換ないのかよ

PS4もE3で色々発表するみたいだし
任天堂もE3ダイレクトあるし
うむ、ゲーム業界盛り上がって…きてるのだろうか?
なんにしろゾンビU以後WiiUが埃被ってるのでなんか出てほしい。
PS3?あれはコントローラー死んでから、Torne専用機と宿命付いている

ま、二式はとりあえず明日のメガテン4だ



FE覚醒クリア!
クリア時間は32時間。その後さらに3時間くらい支援会話集めていたが。

ラスボスは火力があったが、それだけ過ぎたな。
なんてーかクロム君が一回の攻撃で倒してしまった。いくら天空の弱点ファルシオン3回攻撃とはいえちょっと拍子抜けすぎる。

骨太SLGかと思ったら…なんと、カップリングゲーであったか。
プレイ時間の半分くらいは支援会話集めだと思う。
これまたすごいパターンではありました。

なお、二式はガイアとドニを仲間にし損ねている模様。
…二人男をいれてないのに男が余っている不思議。男女比率おかしい。
あ、主人公が男だからか。これで女だったら嫁とルフレ分がはいるわけで、なるほど。

いやぁ、FEは初体験だったけど恐ろしいね。即死するもの。
途中セーブもないというのにこんな死にゲーだとは思わなかった。
特に、死んだら復活しないという話は知っていたのでならば相応に温いと、そう思っていた…
実際はガチに殺しに来るからね。弱点は必ず突こうとするし、一人を袋叩きにするのが通常営業。

魔法使いは本当に軟い。一撃で死ぬ。運が良くて2撃。
ペガサスは弓に殺される。例外はない。スミアさん何回死んだか…
ルフレは魔法に2撃で殺される。主人公のくせに弱い。
そして必殺の補正強すぎ。即死やん。

死亡BGMはすっかり聴きすぎまして覚えてしまいましたが何か。てぃーりー

自ユニットとまったく同じステータスキャラがでてくるステージがいまだにクリアできていない
いや、だって、こっちは一人でも死んだらアウトじゃん?ハンデマッチじゃん…

そんなんばっかで死ぬわ死ぬわ。遠距離攻撃の偉大さを身にしみるゲームだった。

なお、二式のカップリングは以下
サイリさんはなんでルフレ以外とS支援会話ないんですかね?

親世代
ルフレ×サーリャ
 初恋は、実るもの。サーリャはいい嫁なのです。
 相方と被ったが
クロム×スミア
 フレデリクと悩んだのだが。やっぱりビンタパンチのインパクトか。
 これも相方と被ったが
ノノ×ヘンリー
 「天真爛漫な両親」糞笑った。娘が礼儀正しくなるのは仕方がないな。
リズ×ロンクー
 割と正統派なカップル。なのに息子がどうしてこうなった。
ティアモ×リベラ
 苦労背負い込み派カップル。お互い支えあう感がよい
ミリエル×グレゴ
 おっさん意外と理知的な面ががが。こういう関係になるとは予想外
ベルベット×カラム
 影薄くても臭いで気付くのだ。鉄は苦手だが特別だという。エンディング笑った。
ヴィオール×マリアベル
 これぞまさになんちゃって貴族カップル。お互いみごとにどっかずれてる
ソール×オリヴィエ
 イケメン×美少女。何これ嫉妬。ソールのイケメンっぷりがみごとにオリヴィエの心の隙間を…!
 なお、二人ともレベルはひとけた。
フレデリク×セルジュ
 超有能だがどっかずれているカップル。二人の空間はやや異質。
ソワレ×ヴェイク
 序盤から一緒にいるからきがついたらくっついた。まさに脳筋カップル。家事はどっちが…

某ショタ
 一人だけ独り身だけど、子供だからOK!子供扱いするなって?知らん。

子世代
シンシア×ウード
 目指せヒーローコンビ。エンディングで周囲に笑いを生んでいるとのことでw
ジェローム×ノワール
 ジェロームさんまじ紳士。というか告白イベント糞笑った。
ルキナ×アズール
 畜生、色男め…信念実って結ばれるとか何これ美しい。
デェジル(うろ覚え)×ブレディ
 貧弱&脳筋…なにがどうしてこうなった。デェジルさんがエンディングの職業が意外性あった。
セレナ×ロラン
 こう、凸と凹っていう感じの対象的で反発していながら絶妙にかみ合う関係って大好き。セレブ同盟も捨てがたかったが。


親世代はサーリャの圧倒的存在感。ヴィオールの似非のくせに紳士的な態度。この辺が結構お気に入り
子世代はデェジルさんは色々駄目だが、それ以外の尖りすぎた個性が面白すぎていいわ。しかも支援会話で軒並みつっこまれるという。
やめて、もうジェロームのLPはゼロよ!
マークは…俺の娘を嫁にやらん!的な。なお、ウサギは絶滅する模様。

なお、エンディングのメダルは サーリャ、ノワール、マークについてた模様。


まぁ、ともかく初FEであったが見事に楽しめたのである。
サーリャとノワールのねんぷち造りたいけど表情と全身図が…


 
2013年 5月 21日(火) ねんぷちよろしく美ー
おお、UXの攻略本が発売され、とうとうフラグが明確化したのか。
うぅ…やりたい。
翔子生存とサコミズ仲間は見たくて仕方がないが…今週メガテン…
こっちも…しかも無駄に長いとか何とか…
モンハンが後ろに控えている以上…無駄な時間など存在しない!
てかモンハンの発売日いつよ。


よろしく英知!


ねんぷち六花ちゃん(不良)


参考画像


というわけで本能の赴くままに作ったよ!
ソードとハートは後回し。
造り始めたのが遅かったのだが、作業期間は実質8日やね。
平日くそ忙しくても土日でカバーできるものだな。
まぁ、色々手を抜いているってのもあるが。
だいたい長ランで隠れるので造形がやっつけだったりね。
だが、久々にテンション高かった。

いやしかしまぁ、かわいかったのだから仕方がない。

見た当初は造ろうとは思っていなかったのね。
しかし、意識もうろうと残業してた時にふと
「あ、あんな感じの顔、あったかも」
そう閃いてしまったのが運の尽き。
気付いてしまったのだから仕方がないのだ。

腕組みは難しいので市販流用。明らかに腕が細くて長いけど気にしない
長ランは取り外し可能。

造形よりも塗装が困難。文字とか桜とか。見てわかるようにジャギジャギよ。
黒の上に別の色を乗せると発色が悪いのよね。
下地を薄い色にしておかないといかんのだが
文字を避けてマスキングとか自分には無理ゲーなので
マスキングゾルで書きました。
全部ピンクに塗って、ゾルで桜を描く
全部薄赤にして、ゾルでハートを描く
全部赤にしてよろしく英知!
最後にゾルってないところ全部黒って感じ。

マスキングはがすのは非常に苦労したけど
色はそこそこ奇麗に出たと思う。


次はソード予定だが、来週にできるかは微妙なライン
仕事がゆるかったらいけるけど。
現時点での無理げー臭がやばい


 
2013年 5月 20日(月) ままならないとかそういう以前の話美ー
アイエエ ナンデ!?シュウデンナンデ!?

オーバーリミテッド残業
初日から5時間睡眠はつらいのだが

いや、ほんと、なにがどうしてこうなった


 
2013年 5月 19日(日) ハードウェアの問題とはおもってなかった美ー

PC内の
大掃除
確かに
ほこりが
溜まってた

とると
おちなくなった


進撃の巨人

エレン死すとも、思いは潰えず。
ジャンの心境がまた…

そして巨人に敵対する巨人
しかも知能がある巨人
にしてもでっぷりとしていない筋肉質。
これは、やはりエレンなんだろうか。
エレン父が注射したのは巨人化の薬?

となるとやっぱり沸いて消える超巨大巨人は人サイズになったりもどったりして消えているのだろうか。

しかし、本当に首吹っ飛んでも動くんだな・・・




どきどきプリキュア

レジーナさんのアニメ声がなんか浮いているというか違和感というか。
まぁ、話の持って生き方が御察しのとおりって感じでしたな。
価値観が違いすぎるだけのよい子というか。
どう見ても仲間フラグなのでまぁ、適当に。
きっとキングジコチューの娘てのも
キングジコチュー様のジコチューパワーで無理やり娘にしたとかそういう方向だろう。
遠回りなまこp回ってことか。ジュエルも来週回しだし。

来週がハートジュエル収得会ね。


キョウリュウジャー 無礼部印!

「デーボス軍はいつでも本気だ!」

ご存じないのですか!?
彼こそ、手のひらサイズから膨張を繰り返し、スピリットベースを破壊できるサイズまで成長した、超時空爆弾ちゃんなのです!


OP前から飛ばしすぎだろwwwww
「驚くくらい働かんな…!」
笑うわ畜生
あみぃさんもあみぃさんで…うん、キョウリュージャー関係ないよね。関係なくだめだよねこの人。

ひたすらボケ倒し、案の定女子力未達で落とす…徹底的なコメディっぷり、嫌いじゃないぜ!
それでいて敵を使って自然に販促武器の解説までやってのける!
久々に合体前の戦闘もあってうれしいな!
一応、教育側に愛があることも示唆。
非常によいな。
っていうかメインのあみぃさん今回ほぼなんもしてないしwwww

黒板ネタとかWを思い出すね。
スピリットベースに「くつろぎスペース」とか書いてあるし
いや、本当にくつろいでましたけどね誰とはいわんけど。言わんけど。


来週の予告見ても、うっちーの万能っプリがやばいな。
もはやなにをしていても違和感がない


仮面ライダーウィザード 

仲たがいネタはもっと初期ににゃるべきではないのかね
あっさり住所が割れたワイズマンさんのあしたはどっちだ




コメント返信
るっち
>CPUファンがホコリ溜まって冷却しなくなって熱で落ちるのでは?

 あ な た が 神 か


 
2013年 5月 18日(土) ぷち美ー
まぁ、なんや
ストレスたまっとるわけや。

チャリ、パンクしたの直しにいってん
タイヤに穴開いてたわ
まぁ、寿命や

んで、マインクラフトやってるわけでもない
ニコ動みてるだけで、ブルースクリーンや。
もうあかん
むりや

しゃーないからOS再インストールしてん
したら、Win7はprogramfileも全部が全部をwindows.oldにまとめてのこしてくれおんの
単純上書きでは既存の設定残らんのね。
で、oldから現行に移動したらエラーでてね
いろいろふっとんでん。

ブラウザのお気に入りが消えたのが痛過ぎて泣けるで

んで、そんな苦労もあって調整したり大変やってんけどな
マイクらやったらまたブルースクリーンなっとん
しかも頻発
OS入れ替え前よりも多いわ
どないしたらええんこれ
今日だけで10回くらいなっとおよ

仕方ないからねんぷちすんねん
接着剤がでんくなっと
しゃーなし新しいのあけようと思ったら予備あらへんかった

もうあかん

ストレスで壁殴りそうやわ


 
2013年 5月 17日(金) ここ最近の精算美ー
というわけで今日は一時間早く労働。
電車が空いてたわ…

というか今日の打ち合わせのために最近残業が多かったわけで
打ち合わせが終わってしまえばちょろいものなのです。

なお、打ち合わせは西田辺
梅田より難波が近い
西田辺にはPCが一台しかないため
必然労働者が限られる。
打ち合わせは14時から16時のため
ぶっちゃげると定時で帰れるわけです。
PCがないとしごとができないしね。

日本橋にいってもこれといってすることはないんだけど
ラノベの発売日なので人生やら買いそびれてたダン出会とか
あと同人誌
それと、心許なくなってるパテの追加と塗料の追加

ぶっちゃげ、何が足りなくなっているかは覚えてないので適当にかぶるかくごで買う。
地味に黒がなかったことだけは覚えている。
意外と使わないのよね、黒。

そして一ヶ月ぶりにDCDに突撃
まぁしかし、1000円2000円ではそうそう良いカードは出ない。

定時ならば帰っても時間はまだある。
サーフェイスをようやくようやっとかけて
ニンテンドーダイレクトみて

おお、素晴らしい一日であった









せやけどそれは夢や

現実は一時間前倒しの13時間労働でした
これはひどい展開のオンパレードだったぜ


 
2013年 5月 18日(木) あ、れ、b
あれ、しゅらばっておわってなかったっけ

なんでしゅうでんであしたはいちじかんはやくしゅっしゃするの

というかのりつぎわるい
20ふんまつのはくつうすぎる

あいぽっどふりーずした

これはきれていいですか


 
2013年 5月 15日(水) ねる美ー
最近は電車で座れないことも多く
あったかいこともあり
ひじぃうにねむい

今は比較的余裕もあり
色々ため気味ではあるが
ちょっとのんびりしたい

全部明日やればいいのだ


 
2013年 5月 14日(火) 久々のラノベ、読んでたのだがあげてなかった美ー
キリ番か…縁のない響だ

これ、先月の本なんだけどね。
ずっとあげようとおもって…
まだ倍以上残ってるけど

聖剣の姫と神明騎士団
氷の国のアマリリス
超粒子実験としのフラウ
召喚学園の魔術史学
Fランクの暴君
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利(3)
異能バトルは日常系のなかで(3)
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師な件(3)
レンタルマギカ(完)
問題児たちが異世界から来るそうです(7)
マグダラで眠れ(3)


聖剣の姫と(略
これは、これは一週回って新しい!
小悪党主人公!根拠のない自信に満ち溢れ、特攻しては返り討ち!懲りない悪びれない!涙ながらの冒険活劇をはなほじりながら見て、危なくなったらすぐ媚びへつらう!
悪知恵は働くが、知略というレベルではない。
だが、決して悪人ではない。実に中途半端。
これは面白いな。
こいつの小悪党っぷりやら振り回されている姿を見てるのいいし、いつかかならず訪れる才能格差やらにどう振り回されるかを夢想してもわくわくする。
そして何より1巻時点でハーレムどころかフラグが見えねぇ。
この懐かしくも新しい感じ、めちゃくちゃ気に入った。
6月に2巻だ。超楽しみ


召喚学園の魔術史学
うん、この妹だけで十分すぎる面白さ。ストーリーラインはどうでもいい。会話が無駄に面白い。というかヒロインへっぽこすぎ笑った。
これは笑えていいな。気に入った。


ドレス(略
…ロマンチックとな。やはり兄弟関係を解消するべく肉体改造なのか?おお、あの嫌味な上司、いいないいキャラだ。なるほどね。主人公は釣り餌だったのね。すごい理にかなってる。だれよりも適当に見えて誰よりも的確な行動してたとは…恐るべし。


マグダラ
…ここまでパーペキに主人公が騙されて、いままで積み上げてきたものを台無しにされて
それでいて喝采を送りたくなるってなんじゃこら!
この、この、見事すぎる展開はまさに脱帽。
旅の準備と種明かしのシーンは何十回と読み返したくなるわ。
それにしても急展開。
今が3巻で、まさに起承転結の転というべき巻なので次で終わってしまわないか不安で仕方がない。


 
2013年 5月 13日(月) ねんぷちロゼッタ美ー


ねんぷち ドキドキプリキュア キュアロゼッタ
というわけで予告通りrozetta=sann(スペル適当)の完成です。
闘って好し、守って良し、財力最強の無敵キャラだが出番が不遇というキャラ。

GWに9割完成していなければ間に合わなかった。
いや、別に間に合うとか間に合わないとかそういう概念はないんですけどね。

参考


髪のベースがかわらないので頭は比較的楽なのだが
まぁ、それでも巨大ツインテールは色々バランスやら角度やら形やらおかしいが。
緑のラインが塗装に困難を与えてくれる。マスキングジェルでつぶして塗装したけど、二式だとマスキングがガタガタになるので…
んでもってちょっとスカート長すぎたかな。足を曲げているのに背が高いし
足があんまり見えてないし。
下に下に足していったのがまずかったか。
胴体の黄色がちょっと薄いと駄目出しくらった。。確かにオレンジが足りんね。
まぁ、それ以前に造形と表面処理をもっとちゃんとやれと言われてはいるのだが。

それでもまぁ、二式の作品にしては、悪くない出来である。


来週、次作はキュアソード…ではなく、ちょっとプリキュア中断して変身前をもう一個作る予定。
ちょっと、衝動が…その…きちゃいまして。
進行状況はソードは8割、ハートは6割ってところなのでがんばらねばいかんな。



コメント返信

スマプリ
  スマプリ


…ナニコレ?久しぶりにコメントが有ったと思ったら…?
なんかの間違いかな?


 
2013年 5月 12日(日) ねんぷちのペースを考える美ー
修羅場の疲労が抜けたかどうか・・・
ってかPCフリーズしすぎだろ

ムロミさんでリュウグウノツカイが。
アニメ演出ででかいのかとおもいきや、実際糞でっかいのよな。
どうぶつの森で知った知識だがね!



進撃の巨人

エレンさん幼少から容赦なし!こいつ、覚悟している子供ですよね。
しかし、この展開はひどいな。エレンがいるから(略 なのにエレンがあのざまだしな・・・
脅威と緊張感が並じゃないぜ・・・
お、そばかすさん再登場か。偉そうだけど普通に10位以下だったのね。

来週は、おお、サシャやらなんやら、同期がそろうか。
早く来週が見たい!


どきどきプリキュア

マナちゃん相変わらずミーハーすぎる。
おお、今週もよい話であった。クイーンがプロとして正しく指導しようとしているのが非常によかった。

それにしても、常識が足りず、授業中寝てばかり。学年一位の難しさを知らないまこぴーの成績が非常に心配である。

まさか敵もいないのに変身をするとか、ありえませんよねー(キュアマリン)

合体技。これでバンク業の時間が減ってジコチューとの戦いが増えるよ!
っていうかウィンク超かっわいい!
さすがの二式もハートが打ち抜かれた




キョウリュウジャー 無礼部印!

やっべぇ、頭おかしくなりそうに面白い。
っていうかツッコミどころがありすぎて処理不能不能。
緑×金だと思ったら、緑×黒だったでござる。
まぁ、「信用できない」で焼印押されるイアンは嬉しかっただろうな・・・
ってか何の役にも立ってないけどウッチーはおいしいな!

それにしてもボーイはリア充勝ち組過ぎる。
ばーくはっつ、ばーくはっつ

来週は・・・紅一点なのにネタ方向に驀進しているアミィさんですか。
彼女の女子力はどこの方向へ向かっているのか・・・!
期待度抜群である。


仮面ライダーウィザード 

我は災厄の血を継ぐ者
断裁分離のグレムリン!

どうせアレな理由で庇ってるんだろうと思ってたが案の定。
元殺人鬼というのは予想を上回っていたが。

ん、長い黒髪・・・これは、メデューサちゃんが危ない!

っていうかハルトといい仁藤といいどいつもこいつもチョロいな。チョロ過ぎるわ。
まぁ、疑心暗鬼すぎるよりはいいけど・・・

それにしても白魔導師ドライバーとな。
・・・あれか、魔法少女がそのまま使うようになるのかな。



 
2013年 5月 11日(土) FE覚醒クライマックス美ー


実はさ、
先だってのGWで、梅田の虎の穴の位置を覚えたんですよ。
開店時に行ってから何年たったかってレベルだけど。
んでさ、せったく覚えたんだから会社帰りに行ってみたいと思うじゃん。


うん、ちょっと全力でどうしようもなく無理だった。
余裕閉店時間ってベルじゃない。
連休明けで修羅場はきついわ…
どれくらいかきつい修羅場かというと例によってねんぷちがノータッチなレベル。
ってかマジきつい。
100体記念でテンションがあがるどころか指が動かんのだもの。


FE覚醒

っていうかもうすぐメガテンだからぼちぼち終わらせないと。

相方と嫁が被ってた~
なんてこった。
いや、別に問題があるわけじゃないのだがね。
可能性はあるとは思ってたが、相方とは意外と好みが被るな。
まぁ、サーリャは親世代では飛びぬけて個性が輝いているからな良くも悪くも。

クライマックス臭が強くなってきた。
運命か絆かの逆転劇はえらい盛り上がった。
前世の記憶、ルキナがやってきた意味、軍師の面目、全てを併せ持っての逆転は燃えざるをえない。
どれかひとつでも欠けていてはだめだった。

って最終話きてしまったか。

息子娘世代は全員集合。比較的いい人が多い大人世代に比べて子世代はアク…もとい個性が強くていいな!
とりあえず、我らがサーリャ・ルフレの娘が強すぎる。どっちもやたら堅い。さらにマークは魔力が鬼高いし、ノワールは力と技量が糞高い。
幸運が低いのがネックだが、技量でスキルが乱発されるのがやばい。ダメージ3ケタ余裕。大人だとサーリャかクロムくらいしか出せんぞその威力。
最弱の青銅の剣でボスが普通に沈んだ。強すぎるぜ。なお、親であるルフレは既にお払い箱。見事に足を引っ張っているという。ってか魔防が薄いんだよっ。

息子娘は誰をくっつけたものか。特に孫が生まれるわけでもないし急ぐ必要はないのだがね。
キャラが濃すぎてくっつけにくいぜ。あ、ウード君はシンシアとくっついた。中二コンビ結成よ。
や、ルキナとの支援会話とかみてると普通にいい子なのであえて中二でコンビをする必要はないのだが、流れで。

ん、シナリオ的に考えるとマークとかノワールっていつ産まれているんだ?時期的に今産んでいないと…あー、おなかの中にいると考えればいいか。
いや、それならそれであの姉妹は双子にならないと…うーむ。確かマークは妹だと言っていたような…そういえば一人だけ謎時系列からきてたか。

最終話とうたつで、長々と見えてはいたがたどりつけなかった外伝につながった。
おお、これは…すれちがい大戦でネタばれ食らってたあの人たちじゃないか。
なんと、有料DLCじゃなかったのな。これはありがたい。
それにしてもなんという死者蘇生ラッシュ。アング・オー以外は無理がありすぎる。いや、バリさんも十分アレだが。
あ、アング・オー死んだ。む、会話しただけじゃダメなのか?
こいつら仲間にして、ちょっと支援会話集めたら最終決戦だな。


2週目ハードモードやりたいけど、こんだけ支援会話やら成長やらがんばったデータを消すのは偲びなさすぎる。
メガテンもあるし、1週だけにするか・・


 
2013年 5月 10日(金)
(なんとか終電・・・
無理無理限界
もう、声も出ないわ・・・)


 
2013年 5月 9日(木)
超無理
ストレスで切れそう


 
2013年 5月 8日(水) 100突破記念美ー

ワンはんどれっど
100記念

何が100かというと
昨日のダイヤモンドさんで自作ねんぷちのページが100になりましたでござる。
3桁ですよ3ケタ。
100体記ねんぷちーとかやろうと思ってたのに、気が付いたら過ぎていたでござる。
まぁ、いいか。こういうのは海苔が悪いとできないものだし。
っていうか、塗り替えただけだから対象外と考えていたが、ひょっとしてジャージを含めるとマナちゃんが100体目だったりするわけか。

当初の予定では2ケタあれば余裕と考えていたため、採番は2ケタなのですがね。
つまりどうしてこうなった。
いやぁ困った。まぁ、別に桁揃える必要性はないのだがね。
ついでにいうと、師匠作が3作やら最初にオプションパーツのみやらがあるので
自作100体というわけではない。それ抜いても今年中にはいきそうだが。

だがまぁ、たどりついてしまったものは仕方がなかろうなのだー
まぁしかし、よくやったものだわ。おかげでゲームが滞る

最近はもっぱらねんぷちの素体情報は省略しています。
ぶっちゃげ、前頭以外はだいたい一緒だから書くのがめんどくさいのだ。
グーはけいおんの水着唯、パーはアイマスアイドルやよい、足はなんか忘れた。
胴体はなのは私服か制服、後頭部はアイマスやよい。
これで大体いけるからなぁ。いけないんだけどいけることにしているというか。

考えると、スマプリ50超、ミルキィ20近、ミク10の時点で100体は目前であった。
うん、スマプリ作りすぎ♪






















はてさて、どれが一番できがいいかしらね。
個人的には雪ミクさんがいいできかな?


 
2013年 5月 8日(水) ねんぷちダイヤモンド美ー
残念でした~終電じゃありません~
ただの最終特急です~
日付が変るだけです~
というかGW明けに本番移行とかいろいろおかしいよねっ。

休みボケまっただなかに初日から地獄でござった
マジ眠いやばいつらいきつい
さすがの二式もストレスマッハー


それはともかく
実際には完成してからの期間は空いていたのだが
連続公開っ


ねんぷち ドキドキプリキュア キュアダイヤモンド

というわけでプリキュア状態を作り始めました。
最初に作るのは当然最高の相棒ことダイヤモンド。
ドキプリは全般的に難易度が高いのでアレですが
ダイヤモンドさんは比較的細かい意匠や色づかいもなく作りやすい部類。
総色数もすくない上に白が基調なので塗装回数も少なく済んで楽。
髪は非常にバランスが悪い上に、足を広げていないので倒れやすいのが欠点。
そして触手が非常に難しいのである。


スマプリが全員そうだったからかもしれんが、プリキュアは手袋というか手首近辺がしっかりガードされているという思い込みがありました。
でも、この子はリングのみなんですよね。
つまり腕の露出が一番高い。黄色い腕輪がワンポイントかわいい。戦闘向きではないと思うが。
描いたり造ったりっていうのは、それを余すことなく観察することになるということだから、色々発見があって楽しい。

参考画像


ポーズは変身完了ポーズを想定
ほんとは手を真上に上げているのだが、ねんぷちは顔が大きいのでそういうのはでけんのよね。
ラブリーコミューン?作れませんが何か。

GWの暇な時間を使って一気に完成させました。そのおかげでいつものより時間はかかっているけど期間は短い。

残り3人も作る予定。次はロゼッタかなー?ジャイロゼッター。
ロゼ・ハートは塗装が修羅場。ソードは形造が修羅場。
んでもってハートが一番難しいんで後回し。
…今から進めておかないと後が怖いのだがね。

全員そろったら次はどうするか。それはとらぬ狸の皮算用


 
2013年 5月 6日(月) 大分前に作ったねんぷちだが美ー
というわけで連休最終美
全力で


休む!

というわけで何もしない。ひたすらぼーっとして
消す前にゴーカイジャー見直してた

明日には完全回復しているかしら。
あっという間だったな・・・



ねんぷち ドキドキプリキュア 相田マナ

というわけでドキプリ最後の一人
主人公こと相田さんの完成。

参考画像

意外と髪型が難しい。タコさんウインナーヘアーが巻いてるから作りにくいのなんお。
あ、ラビーズ(リボンについてるアクセ)は師匠作

スカートは微妙に難しいが、やってることはみゆきのスカートと一緒なのでそれほど迷いはしない。

ついで


色を塗り替えただけのやっつけしようジャージ。
先週のでも出たのでね。

というわけで全員集合!


 
2013年 5月 5日(日) こどもの日というか疲労困憊美ー
下半身は一昨日、上半身は昨日でボロボロ。前進きついでござる。
ってか、ほとんど寝てないので色々やばい。
明日でフッチョウできるかしら。



進撃の巨人

案の定大虐殺。想像通り以上になにもできることはなくほぼ全滅・・・
まったく容赦が無いところが非常によろしいね。
断末魔すらなかったバカ夫・・
超大型に一瞬善戦しかけたから、ひょっとしたらとおもわせてこれだもんなぁ・・・
しかし、エレンさん仮に助かっても片腕片足なくなってるんでは。
義手技術とか聞いてないのだがどうなるんだこれ。
え、実はこっからアルミンが主役に移行するとかないだろうな。

巨人はやっぱり急に沸いてくるんだ。知性がありそうなのが鎧と超大型でその辺が突然沸いてくるのかな?
門の中に沸かないことから考えると、巨大化しているか、一度到達したところにワープできるかだが・・・
女性型巨人っていなかったっけ、エレンの母親食べたあれも男だったのだろうか。
あぁ、訓練時代にハムがハリボテの首筋についていたのはあれが弱点だからか。

幼馴染とジャンとクリスタしかいなかったが、他の連中はどこにいたのか。


どきどきプリキュア

二式は六花ちゃん派なせいかもしれんが
ここ最近では一番まともに感じた。
特によかったのが六花ちゃん両親が実にいい感じだったことかな。

とりあえず六花ちゃんかわいい。いろんな表情かわいい。
好きなことに夢中になったり、迷ったり悩んだり落ち込んだり、うん、年相応感がよいのである。和歌にときめいている姿はつぼみさんを思い出す。
というかもっと寝言聞きたい・・・

それにしてもジャージで帰るのか。着替えない?と思ったが、陸上部時代を思い出したら女子もTシャツ着替えるだけで済ませてたな。
ダビィさん、まこぴーが苦労しているさなか、TVみてエンジョイして妙な知識をつけてる・・・!トランプ王国唯一の大人が駄目な方向に進んでいる・・・!

ジコチューは相変わらず面白いな。妙な戦闘スタイルが実に味がある。それにしてもイーラ君、最近いい感じにネタにはしっておるわ。ぶっちゃげ彼なんもしてないよね。

どうでもいいがジコチューが読み上げたやつ、まこぴーが間違ったやつは大体記憶にある不思議。
しかし、メイン回なのにメインキャラが技を使わないという。まぁ、こっちのがおもしろいしいいけど。

あぁ、ありす様回はあれで終わりだったのか。来週まこぴー、再来週まなで4つか。

来週はまこぴー大忙し。
大丈夫、先輩には過労で倒れた人たちがいた。倒れるまでは問題ない。


キョウリュウジャー 無礼部印!

空蝉丸、普通に面白すぎるな。あぁ、そうだよなトリンは昔知ってるから今のイメチェンに気づいている罠。

「むかしにきちまったのか」 笑った。冷静すぎる。
キングはそんな変ったことを言っているわけではないんだけど、なぜか説得力を感じる・・・
っていうかアミィさんなに米国かぶれてんの?そういうキャラだっけ。
いや、どんどん空蝉丸を染めてくれれば全然OKだが。

それにしてもタンゴセックかっこいいな。

プテラ合体は羽合体なだけか。まぁ、今後も色々あるんだろうからまぁ、いいか。少し残念ではアル。

来週は、またカオスでアレな回だな。いいぞもっとやれ。
緑黒青との交流と見せかけて、普通に緑回に空蝉丸がちょっかいをだすのか。いいね。
ふむ、プテラもかみつき合体できるのか。



仮面ライダーウィザード 

ハルト君ちょろい。
あれで今までの行いがチャラになるとかありえなくなくなくなくない?
ゲートの人、空君のこと知らん臭いしどうせ、なんか利用価値的に守ってるだけだろうさ。

とりあえず上位フォームの宝石は全部、グレムリンさんの手引きってことでOKなのかな?
ワイズマンの寝室進入、木崎さん、手渡し・・・あれ、赤宝石ってどうやって手に入れたっけ?


 
2013年 5月 4日(土) マリカー三昧美ー
というわけで今日は相方のところへれっつごー

昨日の疲労バリバリ残っているんだがまぁ、それはそれ。

つってもなにかすることがあっていくわけでもないのだがね。
だらだらしゃべって、することが無いのでマリカーを起動
ソフト1つで対戦プレイができるというのは便利である

やってみたら、なんかこう、実力伯仲したせいで無駄に盛り上がる盛り上がる。テンションガンガンあがってきがついたら全コース2週くらいして5時間くらいたってた。

そのあと、スパ帝のCivilizationIV動画(大商人)を見出す。
終電までに切りよく終わらなかったのでそのまま閲覧。
終わったら風船割り対戦。
満喫したら今度はスパイ外交を見出す。
途中で眠くなってきたので4時くらいに寝る。
一時間後、眠れない事実に気づき再びマリカー開始
VSプレイで死闘を開始。この辺から相方に全敗。なぜか勝てぬ。
その後、スパイ外交の続きを見出す。
全部見終わった後、再びマリカー。グランプリ再び。

そんなこんなで朝の7時。
気がついたら全身ボロボロであった。
帰ってから寝たけど2時間くらいしか眠れなかったのはなぜか。


 
2013年 5月 3日(金) 蝕・博覧会美ー
食・博覧会

というわけでなんぞいってまいりました。

ちうかたくろーさんと会ったのは何年ぶりだ?
・・・記憶に引っかからん。
まさか、大学卒業して以来・・・?いや、どっかであったきがしないでもない。
まあ、久しぶりだけどなんも違和感ないというね。


で、食博覧会は
せかいじゅーのりょうりがーあつまるーいべんとー




各ブースで料理たくさーん
目の前で料理してくれたりーできたてほやほやー

何を食ったかな

なんたら汁
北京ダック
マグロ串
黒豚串
牛タン串
牛乳ソフト
小龍包
武蔵ラーメン

こんなもんか?
ちょっと脂っこいもの連続して食いすぎた気はするが
普段肉気が低いからな。こういうときに食わんと。

北京ダックを食べるのは長い憧れだったのだが。
あれは中華漫画「中華一番」を読んで(以下回想略
食ってみると甘辛いタレが強すぎていまひとつ・・・
現実はこんなもんか。
というか、北京ダックって肉無いと聞いていたのだが。パリパリにした皮をおいしく食すものだと・・・

他はだいたい無駄においしかった。
小龍包は汁が飛び出ると知らずにブッカケしてしまった。正直すまんかった。



イベントで大規模な調理もあったり~なんか給食思い出す

後は食の芸術



レベルが高すぎてまったく食材に見えないのだが・・・


とりあえずクッタクタ。足がマジで棒
少々かばんが重いのもあるけど、昔から、陸上部の残滓があったころから、他の連中より体力が尽きるのが早いのはなんでだろうな。
体の使い方がおかしいのだろうか。


 
2013年 5月 2日(木) ジャンプ美ー
明日から急に予定ができた。よいことだ。
しかし、これでは六花ちゃん回に完成せんな。
無理やりやればいけんことはないが、クオリティが落ちる。
さて、どうしたものか。悩むクオリティか期間か。いつも天秤に載せている木がするぜ。

今買ってるジャンプコミックスが全部同時発売ってどういうこった


銀魂(49)
斉木楠雄のさい難(4)
暗殺教室(4)
ハイキュー(6)

銀魂、49巻目にて毎回同じ服を着ているツッコミか。遅いというかなんというか。

斉木
照橋さんが表紙かと思ったらこれだよ。暑苦しい・・・
今回はクリスマスにオールキャスト正月にバレンタインと時事ネタ連発回。正月回はとてもよい。だが、次の感の映画館が・・・惜しい、超読みたかったのに。次の巻まだー?

ハイキュー
この作品、非常に面白い。
というかいつもいつも負けた側の会話がすごく印象に残る・・・
一進一退の意地のぶつかり合い。伊達工の勝負はいままでで一番のベストバウトだと思うわ。

暗殺教室
ビッチ先生・・・よりも最終兵器生徒がインパクト強すぎたね♪
まだ4巻なのに登場ラスボスって感じがして実によい。
彼の再登場はいつのひか。


 
2013年 5月 1日(水) 映画ラッシュ美ー
というわけで今日は一日で映画が安い日なので映画を見てきました


5時間連続耐久

さすがにちょっと疲れた・・・

見た映画

ドラゴンボール

アイアンマン3

そして
HK
二式の本名、ではなく、
変態仮面である
しかもトリというか〆です。
あったまおかシーンじゃねーんの?

まぁ、結論としては
全部面白かった。必要以上に楽しんだ。
変態仮面はむしろ最後でよかった。笑いまくって体力消耗しつくしたし、コレの後に3D映画はきつい。


以下ネタバレ注意


ドラゴンボール

41歳が一桁年齢の幼児を誘惑している・・・!
これが今の技術でゴリゴリ動くドラゴンボール・・・!
終盤の超バトルだけでも元が取れるね。
戦闘までが結構長いけど、二式的にはこれくらいがよい。
特に破壊神様がステゴロ好きなのがいいわ。圧倒的殴り合いと恒例の殴られた音が響いているだけでわくわくする。というかなんだこの生身ドッグファイト。

まあ、かるがる星を破壊する超パワーのわりに被害がしょぼいけど、不要な余波が無い戦いができるんだと思っておこう。

展開は、なんというかべジータオンステージ。
今回のメインは彼といっても過言ではない。
過不足なくいろんな意味で彼の魅力が詰まってたわ。

破壊神様も悪人じゃない(むかつくと星を破壊しちゃうけど)のがポイント高いね。話をちゃんとするし、聞くし待つし、許可を取るし。殴り合いに友情が生まれてもおかしくない下地がちゃんとある。

あー、あんまり深く考えずに見れるよい映画だった。




アイアンマン3

3D吹替。
トニーっていっつもなんか悪いよな。体が悪い、精神が悪い、性格が悪い、根性が悪い、意地が悪い

デザインカラーが微妙な42だが、動いているとそんなに気にはならない。むしろなんだ、あの分離合体シークエンスは!
アヴェのときの歩いているだけで合体・分離もよかったが、こっちの分離合体、超かっこいい。
それを利用しての部分装着とか、すっごい心躍った。
そしてトドメのあの攻撃もならでは感があって、おお!と思わず唸ったわ。

結構生身アクションが多かった印象だが、アイアンマンも十分なインパクトがあったので足りないって気はしないな。
子供との交流やらなんやらも個人的にはよかった。
ただ、愛国者はもうちょっとだけ戦闘シーンがあってもよかったんでないですかね。

っていうかなんだよあのクリスマスパーティモード!
そりゃパッツさんもキレますわ。あんたこの一年でなにやってたんだよ。これはひどい。

一応完結っぽいムード。まぁ、アヴェンジャーズ2にでてくるだろうけどね。

HK 変態仮面

ユウキwwwなにやってんのwwww
恐ろしいことに、半数は女子が見てた。
いやあ、下品な下ネタ。変態仮面モード時の顔の適当さ。
どれを見ても地雷にしか見えないのに
これは卑怯。これは笑うしかない。あかん、形容する言葉がでてこないwww

まあ、どういうノリかはいまさら語るようなものではないのだろうから特に何も言わんが
変態仮面VS変態仮面は面白すぎたわ・・・
特に「もう邪魔をするな」の後帰らなかったのは卑怯すぎる。

うん、すごい阿呆映画だけど、いいじゃん。アリだよこれ。
とりあえず笑える阿呆な映画を見たい人にお勧め