日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2013年 2月 28日(木) 月末の帳尻あわせ美ー
あれ・・・?たったの40時間・・・?

今月が終わる前に今月の本通


正義の見方の見方の味方
犬とハサミは使いよう(6)
未完少女ラヴクラフト
魔王が家賃を払ってくれない(5)
ゴールデンタイム番外
この部室は帰宅しない部が占拠しました(6)

まだ読んでないこれらをどうするか
すっかり忘れてたあ。
まぁ、ぼちぼち読む


ファイアーエムブレム 覚醒

先日 FMVSメガテンの話をしたので気を利かせてくれたのだろう
評判がいいからやってみたくはあった
ちなみに過去作の経験はなし

だが、ルンファク終わらんうえにあと二週間でスパロボなのよな。
スパロボ~メガテン間にやれればいいのだが。
とりあえず当面封印
が、いつかは絶対やるぜ


 
2013年 2月 27日(水)
サバオチにより一回休み

まぁ、かくことないしね!


 
2013年 2月 26日(火) ルンファクねんぷち美ー
  ね
  ん
  ぷ
  ち
  嫁



というわけで久しぶりにというほどでもないけれど
スマプリ終了後の初ねんぷち。
なんというかリハビリリハビリ
次なるねんぷちはとりあえずドキプリに移行するのではなく、ルンファクへ。


塗装しようと思ったら、外は大雪
翌日、雪は止んだものの今年一番のゴッサム そんな時期の作成なり


ねんぷち ドルチェ&ピコ

ルンファクシリーズ初嫁記念。
嫁じゃないのもいるけどいわばセットのようなもの。
おかしいな、最初はスk…フォルテさんかシャオパイのどっちかを嫁にする予定だったのに
ツンデレでデレを背後霊がバラすという新しいスタイルに負けたのか…?
まぁ、ぶっちゃげ、装飾鍛冶大会で負けて拗ねてるルーちゃんが死ぬほどかわいかったのがきっかけですが。
後はやっぱりピコの存在が卑怯すぎたか…汚物系キャラすぎて憎めないぜ。
このゲーム、結婚するまでは6股できるけど、していない。P4だってユキちゃん一筋だったべ。


参考画像

というわけで作るならセットしかないよね!って感じ。
ファンタジーは意匠が細かくて作りたくないのだが、この二人はまだましか。
マーガレットさんとか想像しただけで死ねる。

耳をとがらせたりイヤリングも付けたりまぁ、自分なりにはがんばっている。
表面処理もいつもよりはがんばったが、その分塗装がだいぶ失敗しているよねー シクシク



 
2013年 2月 25日(月) まともな時間に帰宅美ー
琴浦さんの誕生日サプライズを見て
斉木楠男の最初のモノローグ「超能力のせいでサプライズパーティでサプライズすることもできない」を思い出した…



ルーンファクトリー4
結婚した、俺は結婚したぞーーーー

なんという達成感。ムネがきゅんきゅんするNE
畜生、いちゃいちゃしやがって…
義理の親との会話はマジ泣き寸前だったぜ…

婚約指輪はアレンジに3属性の大水晶
宝石言葉は「愛情」
強化が竜源石の10倍鉄に4属性の大水晶
カブの奇跡やら持てる限りの強化をつっこんだので
防御力・属性防御的に
シアレンスの迷宮にも通用する装備になっているはず。
まぁ、まだ詰めは甘いが

というか10倍鉄のストックが全然足りぬな…

まったく毎朝いちゃこらしくさってからに
地味に料理ができる子とは知らなかった。
並み以上じゃないか。
これがすk、フォルテさんなら弁当は失敗作
コハクなら蜂蜜か農薬を渡しそうで怖いところだぜ。
愛情弁当補正ってないの?
そういえば主人公が女だったら男が飯作るのかしら
ディラスとか絶対毎日魚料理だぜ…


シアレンスの迷宮、突入
ワンパンで死亡。
とりあえず婚約指輪と同じく
強化が竜源石の10倍鉄に4属性の大水晶アクセを一個付けたらなんとか
レベル203だけど、想定レベル300と400のダンジョンは越せた
500は無理だな…後3か所同じ強化したら余裕なんだろうけど、防具にまだ上があるからなぁ…今フルチューンすると素材がもったいない
レベル上げねば。敵のレベルが鬼高い割にレベルが上がらぬ。
素材集めにも時間を割かねば。畑も耕さねば。
まぁ、農場は金剛花畑になってるけどね。
利益率高いし、放置プレイしても大丈夫だし、収穫まで長いし
てーか金剛花のレベルあがんねぇ…
あとはパイナポー(LV6)と金剛花(LV3)と金のカブ(LV8)とリンゴの木(LV9)で全部なのだがいかんせん金剛花が遠いぜ。
おお、やること多すぎていまだに飽きる気配がない。
というかマジでいつになったら終わるんだろうこれ。200時間はいかないと思うけど…
これは別嫁プレイはせんかなぁ?
いや、引き継ぎあるとかいうしなぁ。


 
2013年 2月 24日(日) ねんぷちスマプリ更新完了美ー
死亡は続くよどこまでも
大分HPゼロな気がするが気のせい

めちゃくちゃだるいけど、JOJO神回やらSHTが軒並み爆笑だったおかげで元気になったのでようやく久しぶりにねんぷち更新。
これでスマプリねんぷち全部あげ終わってしまったか・・・
あれからもう一ヶ月か
うぅ・・・切ないなぁ



今週のセイントセイヤΩ

決着!そして真の決着へ。
ここぞとばかりに大量投入されるアリア・・・!

信念の塊だからこそ、そこを崩すのは王道。まぁ、普通に生きてるけどねエデン君。

にしてもいつまで雑魚と戯れているんだよ最初の黄金二人・・・
ハービンジャーさんは別にコスモ使い切ってないだろうに。



どきどきプリキュア

平成生まれはラジカセの存在を知らない・・・なんというジェネレーションギャップ

というわけで黄色回。
映さないとはいえお茶ブーとか変身シーンの大画面再生とか
おおう、ギャグがキレキレじゃないですか。不覚にも笑った。
二式としては金持ちが貧乏に合わせて四苦八苦するより、ブルジョワらしくブルジョワ特権乱用するほうが好きなのでこの展開は実に好み・・・!
しかし、一番キレると怖いとか、今週の登場シーンでアレかとおもったランスが心を動かしたり色々意表を突かれる展開でよいな。というかあの子供倒した後のポーズはどう考えても手についた返り血を見てワナワナしているシーンにしか。あと、セバスチャンとか大人がまともなこといってるのはいいね。。

しかし、防御技オンリーなの?ランスちゃんのランスはでてこないの?タンバリンじゃないけどキュアサンシャインなの?

ただ、とりあえずノイズキャンセリングは説明入れれ。

そしてまさかのマッハバレ。剣崎さんが来週か・・・
アイドル特権、ブルジョワ特権、もうこの二人だけでいいんじゃないかな。

ちなみにロゼッタってどういう意味だっけ


キョウリュウジャー 無礼部印!

展開速っ
しかし面白っ
うん、実に戦隊らしい・・・いいね!

ロボは腕互換タイプか。最終的に5体合体するだろうが・・・
電池がコネクトパーツというのは新しくていいね。つまるところ腕が吹っ飛ばされても、電池が残っていれば動力的に大丈夫的な。必殺技は微妙だが。

やはり電池のシステムはいい感じだな。3回使ってしまうと戦力ダウンどころかロボ戦ができなくなるってことだし。キングが結構考えなしに使いそうだからな・・・。連戦に厳しい戦隊だな。
まぁ、将来的に鳥の人がハイパーデンドーデンチシュートしてくれるのだろうけど。

にしても、戦隊とそれ以前の生活を両立しているのってそういえばいないな・・・
ゴーオン以降しかみていないけど、ゴーオンとシンケンは夢と私生活捨ててヒーローやってるし、それ以後は職業天使、海賊、特命部だしな。なかなかに厳しい世界だ。

来週は緑。緑って年少枠が多いよね。


仮面ライダーウィザード 

やwwめwwろwwww
そういうのはポワトリンだけで十分だ!
不覚にも爆笑してしまった悔しい!
うむ、ビーストのなんというか普通感覚実によいね。
そして普通が輝くと俊平にもスポットがあたる。
今回はちゃんといてよかったと思うよ、うん。

とりあえずばあちゃんに最悪キマイラ殺せばいいことを伝えれば解決しそうだな。


 
2013年 2月 23日(土) 結局何もしてない美ー
色々やることやりたいことあったはずなのだが・・・

疲れがでてきた。

起きてぼーっとしてまた寝て
まともに脳みそ動き出したのは夕方だぜ・・・
なんというか土曜日がもったいない

外に出るのも億劫
アニメ見るのも億劫
ゲームするのもめんどくせぇ・・・

うぅむ、ラノベも貯めてるし、写真だけでも・・・
ねんぷちの写真だけでも・・・

無理 
だるい 

ねる


 
2013年 2月 22日(金) ねこ~ねこ~(名雪っぽく)美ー
おお、今週初の全うな時間帰宅・・・実に素晴らしい

とりあえず寝る
超寝る

猫の日・・・だと・・・くそぉ、猫かわいがりしてえええええええ
なんでもいいからモフモフさせろおおおおおおおおおおお




おお、おお…ルンファク4、無駄な感動
ルンファクは全3部だけど、3部目は御都合主義のおまけハッピーエンドらしいのよね。
実質ストーリーは2部できれいに終わってるし、5だったらそこの続きでもおかしくない。

で、おまけだからってランダム発生イベントなのよね、これが。
早い人なら作中一カ月くらいででるそうなのだが
でないわでないわでないわ。

2部でクリアと認識してたので攻略情報は見てるのだが、でないでない。
リセットプレイで出すこともできるのだが、スローライフげーでそれはできんわっ

冬の7日に2部がおわりまして
春が来て
夏が来て
秋が過ぎた

とかいってたら

2部終了のちょうど一年後
冬の7日
ルーニーの日
金剛花が初めて咲いた日

イベントが起こった…!
もうなんというか唖然としたというか運命的というか。
攻略情報見てなかったらそういう演出だと思ってしまうレベル。
そういう、本筋一切関係ない偶然の産物による感動。

さぁ、がんばって3部クリアして結婚するぞ!
3部終わらないと一人が留守のままだから、そいつの祝福の言葉が欲しい二式のレスト(主人公名)はずっと待ってた。
結婚フラグイベントなんて半年以上前に終わってるわい。

さぁ、クライマックスの始まりだ!

なお、プレイ時間は現時点で約100時間とのこと

ってのが一週間くらい前にかこうとしてたんだ・・・
気合が足らぬまま無駄に時間がたった


 
2013年 2月 21日(木) 今日はゲームのマックステンション美ー

というわけでPS4発表
おお、ハイスペック
…それだけか?
シェア機能はどうなんだろう、個人的には全く需要はないが。
クラウド互換…?はアーガーイブのことかUMDパスポートのことか…
メモリが潤沢なのはいろいろ幅が広がっていいと思うのだが…
それだけでどうこう思うわけじゃないからなぁ。

とりあえず値段とソフト次第かしら。
PS3の時はメタルギアとかフロントミッションだったか?
あたり若干欲しいものがあった気がしたが
それでも結局買ったのはトルネとミクさんでたころだしな。
ん、というかTORNE、ナスネは当然互換するよな?
しなかったらどうあがいても買い換えれないのだが。
ん、そもそもTORNEの録画はPS3のHDDに入れているわけで…
HDD互換か移行ツールがないと…ん、?デジタル放送って一般的に移行とかできないよな?
…なにがどうなるのやら。

まぁ、そもそも自分は据置の稼働率が低すぎるというのもあるが。
PS3はもう一年以上ゲームしてないし(最後はメルルだったか…)
というかコントローラー逝ってるし。
箱○はマインクラフト→EoE なんだかんだでちょくちょくはやってる
WiiUはゾンビU終わってからなんもやってないし(ソフトでろ~)

うーん、どうなることやら。
次はE3かしら。6月だっけ。


で、ダイレクト。わざわざ同日にするとは…と考えるのは穿ちすぎか。
とりあえず、PS4発表とダイレクトがあって、放送を見ようと思うのがダイレクトだというのがアレではある。

ふむ、まぁ、レイトンはいつも通り
お、Gild02ちょっと面白そうだな。宇宙船のヤツと昭和のヤツ。
なんか空気がいい。

デモンベインがニンテンドーの公式で映るとは・・・時代は変わったなぁ。

そしてメガテン
あぁ・・・楽しみだなぁ楽しみだ。腕装着のCompね。世界観は一回滅んで数世紀たった日本?無駄にモンスターが沸き沸きしてる。微妙にアニメしてるのか・・・雑魚もデカグラあるとな。ふむ、・・・楽しみだぁ。

そして、モンハン
なにこれチャークスかっけええええええええええええ
カシャンがめっちゃツボにきたああああああ
使用感しだいだがつかってみてええええ

ゲリョオオオオオオスはいいとして
フルフルふっかーーーーつ
しかも天井張り付いたりしても追っかけられるのか!これは熱い!
高さの概念で空間が広くなったように感じるな・・・
そして蛇か?蛇なのか?新種のなんかきたーーーーー
特大モンスも蛇きたーーーーーーーーーー
も り あ が っ  て き た !
ってMovie落とせないの・・・なんでなのよおおおおおおおおお


スパロボムービーの確認
ちゃんと3D。むろんただの書割ではあるが。
特筆すべきはMAPの見易さだな。
キャラがオブジェクトとして浮いているし、移動範囲もめちゃくちゃ綺麗に見える。
後はロードとテンポだな。
おおう、楽しみ。


 
2013年 2月 20日(水) いつになったら早く帰れるのやら美ー

お、メガテン4の発売日が5月後半とな。
これはよいな。実によい時期だ。そりゃGW前が理想ではあったが。
ともかくスパロボUXが終わってる時期で、モンハン前に終わらせられるだろう時期。
これは実にありがたいな。どっぷりとプレイできるぜ…!

なんだPS4発表は明日の朝か。
朝、しかも通勤真っ最中。
普通に見れんな。
はてさて、どうなることやら。
で、ダイレクトはいつじゃ?


 
2013年 2月 19日(火) ちょっとした惨事美ー
ちょっとした重機が玄関に突入
ガス管にダメージを与えガス噴出

深夜にもかかわらず総勢20名強の人員集合
警察消防車×2掘り起こす為の重機etc・・・

これ、昨日日付が変わるころに祖父の家でおきたのよね・・・
まぁ、実ダメージは玄関小破程度ではあるのだが
色々しゃれになってない。

あ、人的被害はゼロです。

今日帰りに見てみたが、20mくらい離れてるところをそこらじゅう掘り返しているのは関係があるのか無いのか・・・


 
2013年 2月 18日(月) 初日から死亡美ー
さむいねむいだるい

ちゃうねん
日記を書く気が無いわけじゃないねん
書く気力がないねん・・・

というわけで今日はPSVいたが安くなる告知があったとか何とか
3Gは一万円値引きっおっとくー

しかし、これからPS4も出すというのに色々大丈夫かしら。
PS4は明後日だったか。楽しみ楽しみ。

ルンファクのこととか延々かきたいけど
マジで力が入らん…


 
2013年 2月 17日(日) キョウリュージャーーーーー美ー
というわけで親のPC(モニタ付)3万ちょっと。
いまどきPCって安いな…HDDは500Gと少な目だが、メモリ2Gありゃ困るまい。
ウィンドウズ8って操作感が違いすぎるな。
色々めんどくさい。タッチパネルはありません。
今時は売ってるのは全部8なのな・・・やれやれだ。




今週のセイントセイヤΩ

最終決戦!普通、あまりに普通すぎるマルスさんの過去にびっくり!
ただの覚悟しただけの一般人!ただの復習鬼!
フェニックス一輝だけなんか長かったのは本編に出ない埋め合わせか・・・?




どきどきプリキュア

バレンタインだもの、リア中爆発蟲くらいでるさ!

うーん剣崎さんの横に一直線の武器になりそうな阿呆毛みると
どうしてもパンを投げて竜を倒す道刻師さんを思い出してしまう・・・

立花ちゃんがまともすぎて泣ける・・・
前のプリキュアがアレ過ぎるという話ではあるが。

ノッポさんがなんかちょっと、アレだよね。アレとしか言いようが無い。

来週は黄色というかオレンジというか。
・・・プロデュース?とりあえずギギギという擬音付であせってる二人がいい感じだな。


キョウリュウジャー 無礼部印!

原点回帰というか、ゴーバスの空気から一転、スーパー戦隊らしい戦隊が帰ってきた!
恐竜で強竜。強くて勇敢でかっこいい奴らだ!

ノリが軽いのはVSから知ってた。
変身できる前から戦える勇気、ロボの感情を示唆、察しのよさ、マイペースの提示、キングというわかりやすいニックネーム。うん、実によい1話だったのではなかろうか。
しかし、なんというか赤くてあの口調、どうしても今週永遠の牢獄に閉ざされたフェニックスさんを・・・
むしろそのせいでフェニックスさんが・・・

電池か。武器のエネルギー制限にもなるし、充電できなくってとかピンチも作りやすい、視覚しやすい便利アイテムだな。
ロボは3体合体なのか。ゴーオンジャーというかライブマン方式?

このノリ、嫌いじゃない。色々結構楽しみ。



仮面ライダーウィザード 

表に出ないけど木崎さんって仕事しているんだな、多分。
というわけでフェニックスさんさようなら。
個人的な感情で食事が宇宙へ・・・
だが、マヨの空腹より覚悟を優先させたのはいい雰囲気だった。来週にもつながるかなこれは。

しかし、蘇生のたびに強くなるフェニックスさんは遠くない未来に太陽を超越するのではないかね?

とりあえず、一人完成、ということでファントムか魔法使いか、何人か超越者を作り出す予定のようであるがそのあたりのストーりぃはいつ明かされるやら。


 
2013年 2月 16日(土) やすむぇなぃ美ー
ねむい
さむい
しんどい

寒さで目が覚め、親の壊れたPCのあれこれに付き合いしんどいわ…
モニタ一体型PCってメモリはノートPCのか・・・?半分くらいのサイズのヤツだったが。基盤が違うしCPUのピンも違うしメモリも違うし、どれも手持ちのが使えん以上、二色には何が壊れたかわからんわ。
一体型は本体死んだらモニタも破棄しなければならんのが厳しいな。
形があれで簡単に交換もできんし。
しかし、省スペースにぎっちりと詰まっているのを見るとなんか楽しくなるな。

しかし、PCの修理で5万はおかしいだろ…
HDDの交換で4万とか冗談にしか聞こえない
っていうか4万あったらモニタ付でPCが買える値段だという

色々アニメを消化せねば・・・
あ、たまこ録画ミスっとる・・・



 
2013年 2月 15日(金) 今週初余裕ある帰宅美ー
というわけで3日連続終電でしてちょっと死んでました
というかですね、終電の20分前に会社でたんだけど乗り継ぎやらなんやらで
結局京阪の終電ですよおい。
やってられん。
昨日はgdgdすら見る気力がなかった


最近は色々ゲーム関連で動きがあったような。
来週だっけ?PS4の発表。
なんぞ予想もしない驚きの機能があったら面白いのだが。
PS3はコントローラー逝ってるからやる気がせん。買い替えると高いし。

3DS A列車 続報
今年には出るとか。ようやく、ようやく話題に上がった…
3DS発売当初から待ってるんですよこれ。
ほんとに何やってたんだか…


スパロボUX デモ2
レムリアアアアアア インパクト! 昇華!
おおおお、ってんっしょんあっがっるううううううううう
これでトドメ演出で着地シーンがあればなお最高。
つくづくアニメ版の性で髪の毛が無いのが悔やまれるわ・・・
パンツの原作再現は別に誰も喜ばないんじゃないかな。

後は西博士とエルザがカットインのコマ割争ってるのがめっちゃ面白い。超みたい。早くみたい。
あと一ヶ月か・・・待ち遠しいな!
他はとりあえずSDガンダムの合体技がかっこよかった。
主人公機は・・・デザインも技もあんまり尖ってないな…
二式は結構狂った設定のロボとかすきなんだけどね。RとかJとかWとか。


ニンテンドーダイレクト。来週はソフトメーカーのもやんのね。
いいからWiiUやれや。
るいーじのネタキャラ化は公式公認なのね。地味だのビびりだのヒデェ。
兄より優れた弟がいたっていいじゃない。二段ジャンプは優秀なのですぞ。

また、夏発売ばっかりだな…
夏とかモンハン一本になるというのにどうしろと。モンハンの発売日は来週のダイレクトでくるかしら。
ドンキはWiiのやつの移植?あれ神げーって噂だけど。
暇になったら買いたいな。ならんと思うが。

あと、なんかマリオゴルフが面白そうに見えるのが悔しい


 
2013年 2月 13日(水)
あれ、忙しい火は明日のはずじゃなかったか

やばい
ストレス フル


 
2013年 2月 13日(水)
しょっぱなからコレは無理


 
2013年 2月 11日(月) 三連休はあっという間美ー
連載三年 原画と原作が初めてまともな会話したとか言ってますよおい。

というわけでとりあえずじょしらくのOADを見る
おお、できることならアニメで見たかったと思っていた間人間編と集中ネタじゃないか!特に集中は2期があるなら絶対見たかったわけで
おお、無駄に面白い。

恒例Bパートは編集社があるあたりの場所
っていうかなんでサンデーでジャンプで最後にマガジンなんだよ!
書記の講談社の名前とか無駄にへーな感じでむかつくぜ。

アニメ一週分で3000円プラスを安いと見るか高いと見るかはわからんが、個人的には十分満足やね。

にしても、オーディオコメンタリーの企画倒れ感はマジやばい。
コミュ障二人にコメンタリーやらせばこうなりますみたいな。
もはや体をなしていなかった。


今週の土器埔里

うってかわってマナちゃんが悩んだり美味しいもので気分がまぎれたり普通感がでてて良かったと思う。
だがしかし、変身したてで幹部二人を手玉に取るのは強すぎる気がするね。
青の子はいうことをちゃんといって相手も慮ってるし、「信じなくてごめんなさい」じゃなくて「いや、友達でもこれは信じられないって」なあたり無駄に好感度高い。あとメガネも。
しかし、家庭環境に問題ありなのかしら。

うん、普通に楽しめる気がしてきた。
問題はアイキャッチにいた赤子か。二式は赤子が苦手である。シフォンとか。


 
2013年 2月 10日(日) ゴーバスターズ最終回美ー
今日はぐっすり
グッドスリープ
9時に目覚めたような実感で12時オーバー久々に良く寝た。
酒のおかげかしら。
なんにしろ気分よし

ドドリアは明日見よう。今日はゴーバス見たらなんかすべて満足してみる気が無くなった



今週のセイントセイヤΩ

おお、12宮が終わった。長かったような短かったような・・・
エデンさんが何とかするのかと思ったらエデンさんもスルーとな。
しかし、ラスボスはメディアさん臭いのでマルスさんと最終決戦とはいいがたいのでアレかしら。
なんにしろアモールさんはブレなくてよいね。いい変態。


今週のウィザード

木崎さん久しぶりっす。
相変わらずツンデレやね。来週もハルトを責めつつ影で助けるんでしょう。
しかし、ビーストはいても害は無いんだから協力すればいいのに。
実際来週はビーストの横入りで逃げるんだろうし。
ふぇにっくすさんはリンコちゃん死んでもいい気だったのね。うん、来週死んだなこれは。しかし、復活したら魔力ゼロ設定どこいった。一回死んだだけでそれも解消されたの?
まぁ、なぜか使われなかったキッチンタイマーでオルドラで来週終了屋根。
下手にファントムに心を認めたら今後は色々しんどいだろうけどどうなるのやら。



ゴーバスターズ最終回

陣さん・・・
陣さんの叫びが、本気の訴えが…もう、言葉も出ない。
亜空間での13年間は楽しいものではなかったろうにそれでも13年余分に生きれて良かったといった陣さん・・・
胸が痛いわ

ロボ戦が大分駆け足だったのはちょっと残念。それならもう、今週は別になくてもよかったかもしれん。

エンターさんはただの集合体アバターだったのに、個を持って進化して目標を持って邁進した最近でもかなり上位のアグレッシブな人だったな。個人的にはメサイアの使いっぱでストレスためつつコスプレで気分転換してたエンターさんが一番好きだったけどね。

それにしてもJは色々異質だったけど、結局普通のバディロイドだったのな。Jは本当に樹液のJだったのか・・・
しかし、つねにかぶって守ってきた陣の消滅がありながら世界を守ると言ったJにはもう、本当に、切なくなる。冬が過ぎて春が来る。Jは春も初めてで、それこそが守ったものかと思うとあの森の管理人エンドはもう・・・

メットオフはいっつもやってるから今回は破損メインか。
まぁ、破損自体何回かやってるのでそれほど斬新間は無いがかっこいいのは確か。

エンディングはみんなそれぞれの未来に進んでいる感があるのはいいね。オペさん達とかメカニックさん達はどうなったのか知らんけど。
しかし、ヨーコの学園生活って色々不安だな。


・・・正直、最後まであのゴリラは役に立たなかったと思う
ニックの貢献度はものすごいというのに・・・


ともかく、ゴーカイジャーという神作品の後というマックスハードルを無事越えることができたゴーバスターズ
実に楽しく面白く見させてもらった。

来週からはキョウリュージャー
どうにもギャグ戦隊臭い。
ギャップと反動ですごいことになりそうだ。


 
2013年 2月 9日(土) 体力と状況整理美ー
うーむ、もうちょい寝れるはずなのだが いかんせん年か・・・
その分夕方あたりに即効で力尽きるわけで
うむぅ、お疲れだ。


じょしらく(5)限定版

また、買ってしまった。
OAD付限定版

絶望先生のときも買っちゃったよな。円盤は買ってないのに。
ウザンヌって一話限定キャラじゃなかったのかよ!
マジデびっくりした。
しかし、メダルの話は直球過ぎる。
っていうか全般的にアウトーーー!が多すぎる気がするね。
絶望先生がクライマックスだったからってハジケタのか?



銀魂(48)

個人的には刀編よりもやはり神楽彼氏話が無駄に好きだな
テンション高すぎて困る


扉の魔術師の召還契約
サイハテの救世主


サイハテ、なんというか、人類滅んでしまえと思ってしまうような人類の醜悪な面のピックアップ。
問題はこれがファンタジーではなく、同じ状況に陥ったら二式も間違いなくそうするだろう事実。
きつすぎる・・・
ていうかコレ犯人って助手の人じゃね?


バイト先は悪の組織(2)
ガブリエラ戦記(6)


悪の組織、相変わらず幽霊さんかわいそうかわいい。あの都市伝説をさらっとするーするこぴぺのごとくな展開が実に面白い。
ラブコメ押しだったきがするが、それよりも父親こじらせている主人公が実に面白いな!笑う笑う。ツッコミをいれる命さんも大変ですわ。
にしてもやっぱりコレで完結なのかなぁ?子供達の将来が保障されていれば死ぬことも吝かではないクレイジーな主人公が、自分以外にも家族を助けてもらうことを自分に許し、あらたな繋がりを構築する成長を見せた、告白に成功したから終わったとしても全く不足は無いのだが、幽霊さん的にもうちょっとだけよみたいでござる。


おれがヒロイン助けすぎて世界がリトル黙示録(7)
覇道鋼鉄テッカイオー(3)

今回は二式の好きなおっさんキャラはでてこない
弾道弾鉄拳みたいな名前だけで脳汁でる技もなかった
なのにテッカイオー面白すぎる!
今回ってカザン君の心の整理がメインだからいつもにくらべて動きが少なかったんだが・・・それでこれだからなぁ。
特にルウランちゃんのタイマンバトルの致命的に不利になることよりも優先すべきこと、そしてそれができることの喜びに満ちているシーンは無駄に感動した。武侠、正義の心。いまどき流行らない、正しさなんて無いといわれる世界においての正義。本当にかっこよかった・・・
だが、どれだけかっこいいことしてもルウランちゃんは汚物担当・・・姫様の輝きには敵わんのがまた。
姫様はナースコスの髪まとめてるのがかわいいと思う


 
2013年 2月 7日(木)
これは修羅場ではない
ただの残業の山でござる

明日さえ乗り切れば…!


 
2013年 2月 6日(水) 詰まっている美ー
明日はドラゴンクエスト7の発売日
買いませんが。

7はやってないから興味はあるのだが
いかんせん、ルンファクが終わってませんので。
終わる頃にはスパロボ・ルイマンのどっちかが間近と考えると
いつのひかでいいと考えている。そうなるとすれ違いはできぬがな。


正直仕事の締め付けがきつ過ぎる
スケジュールの管理だけで毎日終わるぞコレ

はてさて、景気のいい話はないものか


 
2013年 2月 5日(火) カレーカレーカレー美ー
今日のお昼ご飯はカレー
大阪中で見かける福なんたらカレー
昼休みは混雑するので出遅れた際は回転率が高いこの店はありがたいのです。

カレーといえど、全然具が無いので、いつもカツカレー
それでも650円はお得、である可能性がなくなくもない。

本当はチキンカレーが食べたいんだけどね。そしてフリーズしたい。VS的に。

今日こそは普通に帰れると思い普通にしたが、大盛にしておくべきだったな。

生卵のトッピングはなぜ黄身だけなのだろうか。温玉だったら白身もあるのみ。
学生時代、生卵を割ってカレーに入れた身からすれば、白身もあってほしいものなのだが。
あまった白身の行方が気になります。



 
2013年 2月 4日(月) とりあえず日記らしいことを美ー
うむ、今日も書くことは無い。
無いことも無いが無くなくも無い

たとえば暗殺教室
転校生の登場シーンよりも壁吹っ飛んでるのに席から立とうともしないでツッコミをいれるE組生徒達に爆笑。色々超常に慣れすぎだろ

例えばルンファク
夏が来た。半年過ぎて未だにイベントが発生しない。先にすすまねぇ・・・
いまさらりらるラックの低さが足を引っ張るとか勘弁

例えばニキビ
最近不摂生してたからなぁ・・・というかお菓子やけ食いというか
ストレスがたまってたから・・・

例えば睡眠
超眠い

ラノベ
これぞというのは読んでいるのだが、逆に中程度の読みたさのものを数ヶ月積んでたり
ルンファクに飽きるまで積が減らんな・・・
スパロボも出るというのに

そんな寒剤


 
2013年 2月 3日(日) どきどきプリキュア開始美ー
今日は節分
アカオーニは外だああああああああああああああ
恵方は南南西だがシャルロッテを一本食べたりはしません。
いわしは食べたけど、食べることではなく頭を飾ることに意味があるのです。

綺麗にコレクションケースに飾った後にHPに載せてない事実を思い出す絶望。
明日のおれはファントムかもしれん。


琴浦さん、リトバスといい、原作知ってるもので鬱展開を暇が無いのにあえて見に行くのがシンドイのだ。
ってgdgdしてたら琴浦さん3話見逃した。弁当ダブルラッキーがあったのかなかったのかそれだけが気になる


今週のセイントセイヤΩ

また、薄い本が厚くなるような・・・
この金ぴかはなかなかにフェチ。
なんたら四天王はマジどうでもいい扱いだが、もうちょっと中身の描写があってもいんでねーか?
で、結局闇オチするところまで様式美。どっちにしろ解放してないと間に合ってないあたり業が深い・・・

来週はエデンさん合流か。これはアリア再登場あるで


新番組 どきどきプリキュア

ドドリアとか土器土器プリキュアとか色々言われていたようなプリキュア新作ですな。

っていうかマジで土器だすとはおもわんかった。
そしていきなり触手とか。うん、色々あれやね。
剣崎とか変身!とかありえないとか色々アレだな・・・
キャラデザは思ったより違和感無かった。
なんだろうこの黄色、なんかあの石の、なんだっけ、セイクリッドセブンのヒロインをなんか思い出すわ。


むしろ変身せずに説得できてたら伝説になってた。とりあえず心の闇に対してはとりあえず浄化すればいいという風潮にNOといいたい。
とりあえず蟹のシルエットがハート形なのな。
そして最後のアレはどうみても幸せゲットにしか見えん。
色といいハートといい、キュアピーチ臭がすごすぎて困る
変身中はおもったより動かないのな。

まぁ、とりあえず今のところなんともいえんな。悪くないのは確か。若干なにかが鼻につくが。
さすがに、変身後、敵から全力逃亡したあげく、あっさりと敗北した史上最弱やら、鏡も無いのに自分の格好かわいいーとはしゃいだ挙句ノリノリで必殺技を不発した人を超えることはないだろうが・・・

エンディングのCGダンスは継続か。また明らかにレベルが上がってやがる…!


今週のゴーバス

おお、クライマックス
あぁ、クライマックス
陣さん・・・救いは無いのですか
Jの口数が少ないのが木になる

そういえば亜空間が綺麗なままなのですが、なんたら機能使ったのかしら。

ってあのメガゾはVSの…見方に金をかけたから敵ロボに金をかけられなかったのかしら。まあ、いいけど。

来週は最終回。
ゴーカイの高すぎるハードルをみごにまぁ。
一年間楽しませてもらった。最終回、楽しみだ


仮面ライダーウィザード 

ただの音のなるタイマー・・・しょぼいな。
リングと連動させてないあたり、ローコストさがすごいわ

というわけで戦隊レベルにどう考えてもイジメな4人分身
時間制限をつけることでチートさを加減しているようにみえるが
来週には負ける模様。
まぁ、既にガンバラでオルドラでてるしな・・・

一応ファングメモリ・タジャドル的立場だからもう一回くらいパワーアップするのだと思うが…

来週はフェニックスさん死亡確定。
花があるから人間のときの記憶がある、というわけでもないらしい。


 
2013年 2月 2日(土) 適当な一美ー
ふぅ、一末の日記はサボったな。
なんというか書く気力が無いというか
あらゆる事象が核に値する気がしないというか。
まぁ、二式は基本テンションの人だから、尽きるとなんもできん。

なんという暖かさ
先日の雪がうその様だ。
そうか、とうとうヤツが、やってきたというのか!
あの サンカ=ン シオンが!


というわけで今日はのんびりと静養。工事音がうるさくて最悪の目覚めだがね。寝たいということはやっぱりツカレテんのか。

貯まったアニメも消化しないと・・・平日gdgdしか見なかったし

まおゆうとビビオはそろそろ切ろうかな・・・悪くは無いと思うんだけど、なんか二式の心に入ってこない。
ビビッドレッドオペレーションの王道は嫌いじゃないはずなんだがな・・・
新世界より、はぶっちゃげ全く面白いと感じてないけど、意地で見てる・・・

とりあえず絶園のテンペストとジョジョみてれば満ち足りるしいいや・・・
絶園のテンペストはとりあえず予告で佐門さんいじるのやめろwww卑怯すぎるわ
1クール目見てたときはハカゼちゃんと佐門さんに萌えるとは欠片も思ってなかったというのに、展開というものは実に恐ろしい



 
2013年 2月 1日(金) にがつついたち
そしてまた、今日がやってきた

変わらない冷たさと甘さを味わいながら
変わっていく自分を思い
変わらない味に凍えながら
変わらない自分の体の温かさに温もりを覚える

あぁ、人生とはかくも素晴らしきものである

誕生日 おめでとう