日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2012年 12月 31日(月) 2012の終焉美ー
というわけで大晦日

昨日サボ、もとい雨で順延した窓拭きをえんやこらー
あちこちひっかけて傷だらけの絆創膏まみれになっとるわ。


さて、今年の総マトメ
今年は色々あった…
某社がアレなったあおりで忙しすぎたりきつかったり
WiiU買ったり…
あれ、意外と何も無いな。

まぁ、ことしをばっちりしっかりもっちり振り返ってそうマトメすると

今年は
3DS &
スマイルプリキュアの年

で、いいと思う。

うむ、それではみなさん良いお年を!

スマイルがあるかぎり、生きていていい気がするんだ・・・


コメント返信、まさか再びあろうとは

るっち
>>部屋がねんぷちだらけになってそうだな(´・ω・`)

いやぁ、もう、そらぁお見せできない惨状とはこれをいう。
テレビの前に10数体、PCモニタの前に10数体
PCの上に40体、机の上に30体くらいだったかな?
あれだけ買ったのに、今や飾ってるのは自作のと、ミルキィ、ミクさん、gdgdくらいなものです。

まあ、半径2センチのねんぷちでよかった。これがねんどろだったらもっと大惨事だった。


 
2012年 12月 30日(日) 今年さいごのねんぷち美ー

暗殺教室(2)

殺りマンビッチ先生登場!
役者はそろった。
修学旅行半分か…
となると、次の巻、3巻は神展開が続くことになるな…恐ろしい。


天使が舞い降りた

天使ミクさんセット
クリスマスケーキのヤツね。
なんなカステラギフトセットになって再登場!
既に完売しておるね。恐ろしい。

ねんぷちミクさんといわれては買わざるをえない
たとえ1体で4000円であろうとも!


中身はカステラとクッキー
ぶっちゃげカステラどうしようかしら…


で、ねんぷち天使ミクさん
何これ超かわいいんですけど。
やばい、召されそうだ


ちなみにケープは別パーツ

…これ、複製の祖体として完璧じゃね?
これがあったらあかねちんサンタ楽勝だったな…




今年の回顧録

何か残ってたっけ?
あ、ねんぷち

ねんぷちページを更新しました。
いやはや、年越す前にできてよかった。大分適当だが。


さて、今年のまとめだが…

去年末に「多分今年が人生で一番作ったとしになるとは思う。」といったな
あれは嘘だ



公開数50
昨年のストック抜いて46

去年の倍作った

スマプリにいかにはまっているかを如実にあらわしている…!


 
2012年 12月 29日(土) OH 掃除美ー
大掃除

明日がゴミ最終日だから
大掃除

疲労が吹き出て超しんどい初日
飲み会あとでだるい初日

そこで大掃除

やってられん…

さすがにテンションがあがりきらず今年は大分やっつけ掃除になってしまった

手を抜いたのは拭き掃除。すべてのねんぷちをどけて拭くのが…

ゴミは大袋二つ分+紙袋満杯

そんなにゴミをためるなといわれるが
違うのです
ゴミじゃないの
ゴミにしたの

二式はもったいない症候群だから物を捨てれないの
だが
男の仕事の8割は決断
後の2割はおまけみたいなもの

なので大掃除の時には思い切りに思い切りを重ねてゴミにするんだよ。
公開は去年においていくの。
そういうものなの

あぁ、疲れた

ゴミ掃除してたらPSのリモコン見つけた
最近PS3のコントローラー狂ってて困ってたのでやったぁ!
とおもったら

PS2のだった…



憂鬱なヴィランス(2)
人生 第4章
不完全神性機関イリス(3)
ボクは友達が少ないCONNECT
ライジン×ライジン(4)
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌(9)
猫にはなれないご職業(2)
クロスレガリア(4)

猫にはなれないが2巻でおおバケ。二式ドストライクのの優しい幼女を救う話であるがゆえかめちゃめちゃ素晴らしいできだった。泣く泣く。

イリス
やっぱこっちのが超面白すぎてやばいな。というか女衆がマジデろくなのいねぇな!女子会めっちゃ見たいわ。シィ以外はまだエデンでできる可能性がなくもない…
にしてもこの主人公まじかっけぇなぁ…シェルティスとかめじゃなないわ



ベントー9.5
あそびにイクヨ(16)
完璧なレベル99など存在しない


あれだよね、主人公が最初にであったヒロインでずっといっしょに部活やってきて毎回毎回なんらかの存在感をアピールしているのに
10冊越えてようやく表紙を飾るとかすごいよね。
しかも番外短編の表紙。
でも、相応と思ってしまう!というか二式は早々にヒロインとは思わなくなっていたし。



今年の回顧録
ラノベ編

二式190冊
相方66冊

相方のラノベ卒業度やべぇな
二式もそろそろ減っていくかしら


 
2012年 12月 28日(金) 忘年会美ー
ぼうねんかーい
のみすぎ
げろはき
しにかけでーす

最近酒飲んでなかったからなぁ…

最初のハイボールはいいとして



ビールオレンジカクテル


とか


テキーラ・トマトカクテル


とか頼んだのが不味かったかなぁ…
いやぁ、トマトジュースの味しかしなかったのにこのアルコール感が。


…うぅ、吐いてすっきりしたけどまだだるい…


 
2012年 12月 27日(木) あとちょっとで終わってしまう美ー

ラストワン(今年の仕事が)

ところでぶつ森って正月セットってないの?鏡餅くらいは置いてくれると思うが。
ふむ、ぶつ森の日付更新基準が朝の6時とのことで、森で年を越しても何も変わらないということだろうか。

そういえばメルルのアトリエがVitaにでるらしい。
ロロナを出さずにトトリ、メルルといくわけで策士ですな、わっはっは
まぁ、30歳ロロナさんエンドが追加されるらしいですわ
いえることは一つ 後 の 祭 り 
さらにいうなら く た ば れ



今年の回顧録漫画編

買ったのが20冊程度、相方から借りたのが7冊くらいだっけか。

絶望先生が終わって、週刊誌で単行本買ってるのが銀魂だけになったとおもいきや
・ハイキュー
・斉木楠雄のサイ難
・暗殺教室
ジャンプだけで3種増えた。
今年は新シリーズに結構手を出したきがするね。
ワンパンマンとかキルミーベイベーとか
いまやギャグ漫画ばっかりだが。
あ、ハイキューは二式にしては珍しくスポーツ漫画です。
バレーだけどかなり面白いっす。
スポーツ漫画はハイキューの前はミスターフルスイングを後半挫折したくらいだったか。


 
2012年 12月 26日(水) タイムリミットってなんぞ美ー
あっるぇ~もう今年って一週間無いんだ・・・
大掃除をラスト3日のどこでやるか・・・
なんにしろ即パテ粉で汚すことは確定なんで困ったものです。
そういえばちゃんとエアブラシのメンテしないとな・・・
その前に本をどげんかせんといかん


ひだまりスケッチは7巻のラストまでいかなかったか・・・
受験まで一区切りにして欲しかった。
しかし、オリジナル要素が全然違和感無さ過ぎてすごいわ。スタッフこなれすぎ。
4こま7冊でアニメ4期てすごいよな。
まぁ、4こま4冊で3クールやったアニメもあるわけだが。


ヨルムンガンドは大オチよりもチンピラオブチンピラ ザ・かませなスケアクロウさんが最後まで死亡フラグ立てつつぴんぴんしてた事に衝撃を隠せなかったぜ…この人大好きだわ
絶対初登場回で死ぬと思ってたのに。


今年の回顧録
映画編

テルマエロマエ
ライダーVS戦隊
ゴーバス・フォーゼ
MOVIE大戦
アヴェンジャーズ
タイバニ
なのは
まどか
まどか

9本
こんなもんか。
洋画減ったな。

タイバニとライダーVS戦隊以外はどれもよかったかな。


 
2012年 12月 25日(火) 何かを犠牲にすればいいのだ美ー

ふっ、後には引けん

なんか今までは風邪以外の別の病気で咳をしていて
最近風邪を引いた
そんな気がしないでもない。
というかなげーな、おい。
前みたいに数ヶ月単位となるか。


どうぶつの森
というわけでホームセンターまめつぶ・美容室開店!
美容室は掲示板にも載らんとか。
適当に依頼したらつんつん頭にされてしまったわ…どうせ帽子被るけど。

ホームセンターはフォーチュンクッキー枠が3枠あるね。2個ライトだったけど。
もう一段階あるんだっけ?

そろそろ公共事業を行って発展性のある村にしなければならんな。お花畑との妥協が難しいぜ。

そしてマネキン2体目。今のところマイデザ作る暇が無いので、なんか適当なセットを探そうかしら。
むしろ海賊セットを付けて、普段着を変えるか。
ワフー甚平セットあたりが狙い目か、もうちょっと愉快なのがあればいいが。


そういえば本屋にぶつもりの攻略本が2種類おいてたな・・・
っていうか分厚っ ホライゾンレベルじゃねーかこれ。まぁ、カラーだから一枚の厚さが違うが。




今年の回顧録
携帯ゲーム編

スーパーロボット大戦 L
FF3
テリーのワンダーランド
バイオハザード リベレーション
初音ミク Project mirai
パルテナの鏡
世界樹の迷宮4
スマイルプリキュア レッツゴーメルヘンワールド
閃乱カグラ Burst
ロストヒーローズ
Project Xross Zone
とびだせどうぶつの森
newマリオ2
レイトン教授VS逆転裁判

3ds12本 月1ペースかよっ
さらにDSソフトをいまさらやるとか。
ちなみにPSPはトルネDLを修学旅行に使った以外はノータッチですわ。

結局合計は14本か。

どれも面白かったのでランキングはつけれんな。ジャンルもばらばらだし。
今年は3DSな一年だったといっても過言ではあるまい。


 
2012年 12月 24日(月) みゆあかサンタがやってくる美ー
今日は一日声優ソング三昧

なんというか声優が歌ってるとなんでもいいから普通のアニソン三昧よりわかる局が多かったかもしれん。声優が歌うのが多いのも割合最近なせいもあるかな。

というわけでクリスマスも動物の森

神聖な深深としたクリスマスに大工事

特にこのかきいれ時に店を閉めるスーパーまめつぶは経営センスがなさ過ぎるぜ…!


というわけでサンタに扮してプレゼントを配り歩く村長
趣味で集めたサンタグッズが役に立ったぜ!

神聖な聖夜にメリークリスマス。
見事なホワイトクリスマスだった


まぁ、そんなまがい物のサンタさんはおいておいて

我が家に本当のサンタさんが降臨する!


ねんぷちスマイルプリキュアサンタセット!

ソリも自作だ!まあ、半分以上作らせたといっても過言ではないが。
作らせたといっても、きっといて、組んどいてだが。

まぁ、とかくサンタ衣装というものは二式大好きでして
ミクサンタがそもそもねんぷち改造のきっかけだったりするわけで
スマプリに夢中な二式はそりゃぁサンタコスさせる罠って感じ

一応モデルは存在する。キャラポス3段。
まだ発売してないし、抱きついてるから詳細全然わかんないんだけどな。

あかねちゃんがトナカイなのは
あかっぱなを使いこなせる人間は豚っぱなを使いこなしたあかねちゃんしかいない!から!

まぁ、トナカイというネタ衣装だとあかねちゃんかわいそうきかもしれん
ならば両方作ればいい!

というわけであかねちゃんサンタもあるよ!
かわいいよ!超かわいいよ!

トナカイはさすがに一から作る木にならなかったのでザラスで適当に買った。1000円くらいしたかな…
サイズはもうちょっと小さいほうがいいのだが、これしかなかったのだ。

うむ、今日この日にメリークリスマス!



 
2012年 12月 23日(日) 俺のウルトラハッピーはなんだろう美ー
おおおお、JOJOおもしれー
あのひきがここまでかっこよくなるか。
ジョセフのなんかやってくれる感すげぇぇぇ
くそ、JOJOも他も軒並み来年か…
厳しいぜ


今週のセイントセイヤΩ

うむ、よい乙女座だった。
まぁ、あれですよね。車田飛びしたけど、予告で普通に着地してて笑ってしまった。
まぁ、アレで倒せたとは思っていなかったけどな!

しかし、後悔が原動力とか、すさまじいまでの後ろ向きなんだけどかっこよく見えてしまう不思議。

にしても水瓶座…これはもう、黄金星座カースト最下層確定やでぇ…蟹を越えた!


来週は…天秤がマルスに叛逆とな。



今週のスマイルプリキュア

今年のプリキュアは穏やかな新年を迎えることができたという。

15勝11敗9分 
次が、最後

正直「最高のスマイル」はクリスマスパーティっぽい歌だと思ってましたぜ!
…あかっぱなのトナカイは無かった。しゃーない。しゃーない。

うーん、今週のはどうなんだろう。ぶっちゃげひとみしりの脱却は劇場版ニコちゃんでやっているわけで。
時系列がどっち先かわかんないけど同じような展開をやるというのは正直微妙かと。
だがしかし、なんというウルハピスパイラル。みゆきの優しさは世界を少しだけ優しくして、みゆきにウルトラハッピーを返してくれる。なんという優しい主人公なのだ。

が、最後の個人会、きあいだきあいだきあいだーはやってほしかったかな

にしてもあの友達はゴメちゃんか魔方陣グルグルの友達かにしか見えん罠。

あー来年度への引きは展開じゃなくて新フォームでつるか。まぁ、そういう展開もありだな。ちょっとはええとおもったったが。


今週のゴーバス

おお、こんな素晴らしい最終回を2回目とはこれいかに。
真・最終回のハードルあがりすぎヤバイ。

今週は全部見所過ぎてマジやばい。二式ちょっと泣いちゃったよ…
東京エネタワーのときでもせいぜい4体5体、それのさらに倍(まぁ、半分吸収されたけど)はったりでも脅威を感じる。
そして怒涛の全フォーム合体変形かっこよすぎ。ただでさえ使いにくそうなクレーンギミックを最後の最後の加速に使うとか…パーツイジェクトを予想してただけに驚いて興奮しまくったわ
ケロールも、実質戦力として強いわけじゃないけど、完全な不意打ち、エネトロン補給という意味合いで理にかなった使い方をされてるし
もう、ロボットの魅せどころをあますとこなく見せきったな。たまんねぇわ。

いやぁ、ほんと、今年の最後にいいものをみたわ…

来年度のは…え、っギャグっすか。後何週も無いのにギャグっすか。
しかも消しゴムロイドにお見合いっすか。うわーお、とばしてるーーーー


仮面ライダーウィザード 

公安ゼロ課がようやく名前だけ…木崎さんはもう出てこないのかしら
というわけでクリスマス回だけど販促オーラはあんまりでないまっとうな回だったな。
まぁ、フェニックスさんのかませ臭はいくらパワーアップしても消えるものではないが。

来週はとうとう新しいライダー!名前なんつったっけ?新キャラがまた新ライダーになるのな。


 
2012年 12月 22日(土)
まぁ、体調不良が表に出てるので死んでました。

ゾンビU30分でドロップアウト
ゾンビと便意との勝負!
便秘解消に3D酔い、どうでしょう?

1クールの節目、2クールモノは引きがやばいことがしばしばだが絶園のテンペストのひきっぷりは極め付けにやばいな…
コレをこのタイミングでやりたいからの序盤のオリを入れたと考えるとかなりの策士。あとは綺麗に終わってくれれば傑作だぜこれわ。


 
2012年 12月 21日(金) とうじ美ー
おきたら

のどが

いたい

どうでもいいけど、
レイトン逆転で最初に出てくるジョバンニの名前ネタにまったく気づいていなかった。
今頃知って笑うしかない。


スーパープリンセスピーチという名前を聞いて
先に超プリンセスフォームなキュアピーチを思い浮かべた二式は末期。

よぉやっと三連休。
ちくしょうざまぁみろ!



カフェの公共事業きったーーーーーーー
いやっほう!早速提案するぜ!

今日は冬至(どうぶつの森で)
公共事業できんとは・・・
外真っ暗だけどフータ寝てやがるぜ・・・

めずらしくしずえちゃんが外にいるので、しかも着替えているので!
ツーショットをとるべし!



神秘的な一日にオーロラのかごが!

無駄に綺麗で困る…

ってしまったああああああ
この神秘的な光をバックにロマンチックにしずえちゃんと会話するべきだった…
気がついたのはオーロラ消えてから…
繊細一隅のチャンスを逃した…


どうでもいいけどビンゴそろわねぇ…



今年の回顧録
ゲーム据え置き編

ルーンファクトリーフロンティア
カービィ20周年記念
エンドオブエタニティ
ゾンビU
スカイリム
ドラクエ10
Minecraft(Xbox360)
Minecraft(PC)

多分プレイ時間はminecraft PC版がぶっち。
スカイリムを3ヶ月くらいかけてやったりとか。
ドラクエは無料2週+1ヶ月しかやってねぇ。プレイ時間はスカイリム越えているとは思うが。
ちなみにカービィ20は未プレイ未開封。いつかきっと。

まぁ、なんぞ一つのゲームを長い期間をかけてやってた感あるね。
minecraftの中毒性は異常


 
2012年 12月 20日(木) あれ、年末・・・美ー
修羅場は終わった…
終わったはずなんだよおおおおおおおおお

結局中二病でも恋がしたいは森サマー以外に見所が全く無いアニメだったな…
同じ、そうしなければ現実に耐えられなかった少女の幻想を打ち砕いた電波女と青春男や魂の慟哭を伝えきったAURAと比べたら…



モンハンが延期・・・だと・・・
あと3ヶ月だったのが夏・・・だと・・・
チーッスでテンションあがってたのに・・・なんてことだ・・・
GWに相方のところで、とかでけんのかい・・・

うーん、どうぶつの森もあんまり長時間はやらんしな。
これは来年早々にソフトかわなければならんな・・・
何買おうかな・・・?



・・・スパロボUX買うしかないじゃない!
もはや神の啓示レベル。モンハン延期したんだから仕方が無い、仕方が無いんだ。

あとはルイマンがいつでるか。
何もでないなら、そろそろ、今度こそ、ルンファク4を・・・だが、スローライフ系を平行作業はいけるだろうか。飽きるの早くなかろうか。
ってかDL版でねーかなといいつつ半年たった。




今年の回顧録

CDやらDVDやら編

CD6枚
DVD(BD)5枚

CDはプリキュア(OP2枚、キャラソン2枚)とまどかマギカ劇場版
DVDは MOVIE大戦とアイアンマン(初代)
BDはgdgd妖精ズ

こんだけやね。ひかえめ、控えめである。
おあとがよろしくって・・・よ は買っておくべきだったかなぁ


 
2012年 12月 19日(水) 生き残れた美ー
エンド オブ 修羅場でーーーいず!
次の修羅場は年明け!

二式救われた…



どうぶつの森

最近急に銀の道具シリーズがそろい始めた。

銀の釣竿
銀の虫取り網
銀のパチンコ
銀の如雨露
全部ここ一週間で手に入れた。

あとはスコップと斧だな。過去作では金のスコップはベルが掘り出せたり金の斧は折れなかったりするらしいが・・・
とりあえず銀の如雨露が便利すぎてやばい。効率が数倍になる。
今までは枯れかけてる花の蘇生だけであとは村人任せだったかこれで無造作に増やしまくれるぜ!
二式のおはなばたけーーーーーー
逆に銀のパチンコが意味不すぎてやばい。意味あんのかコレ。


とりあえず家は全部屋二段階になったし当面増築はいいか。3段階は高すぎる。
現在の家の状況
1F中:きのこ部屋(メインルーム)
1F左:クリスマス部屋
1F奥:アイス部屋
1F右:倉庫
2F :風呂
地下:和式

水漏必須、2Fに風呂。
火事必須、地下に囲炉裏
色々間違っているけど問題は無い。
現在HHAは10万突破。まだまだタリン。




とりあえずとりいそぎ今年の回顧録
アニメ編

超おもしろかった

 スマイルプリキュア
 新テニスの王子様
 男子高校生の日常
 JOJOの奇妙な冒険
 絶園のテンペスト


かなりおもしろかった

 ゆるゆり
 じょしらく
 氷菓
 テルマエ・ロマエ
 ヨルムンガンド
 人類は衰退しました
 貧乏神がっ
 いぬぼくSS
 BTOOM!
 境界線上のホライゾン
 ひだまりスケッチハニカム

なかなかおもしろかった

 PSYCHO-PASS
 モーレツ宇宙海賊
 another
 Fate/zero
 黒子のバスケ
 さんかれあ

まぁ、わるくないんじゃね

 偽物語
 ミルキィ2期
 リコーダーとランドセル ド レ
 聖闘士星矢
 DOGDAYS
 ニャル子さん
 キルミーベイベー
 あっちこっち
 TARI TARI
 K
 リトルバスターズ
 新世界より
 中二病でも恋がしたい

35本
めっちゃみてるな・・・


 
2012年 12月 18日(火)
これが、ピーク
明日何も無ければ…
無ければ…
ない…


眠れんなきょうわ・・・


 
2012年 12月 17日(月) E o E 美ー
「右」と打ち込むつもりが打ち間違えて「道」になってしまった。
それだけ、それだけなのだがつい笑ってしまった自分が悔しい。


久々に月曜日にねんぷちをあげてない気がする。
あと1ヶ月ちょっと・・・どうしたものやら。


EOE
エンドオブエタニティ

WiiU買う前に購入
PXZが・・・PXZが悪いんじゃ・・・
ちんべるちゃんが攻め好きなのがわるいんじゃ・・・

まぁ、ゾンビUは酔うからすぐにやめちゃうのでこっちがメインといっても良い。。
現在チャプター5でもうちょっとで10時間。

というわけでSEGAとAAAの合作、弾幕多重奏です。
RPGやね。
機械の神により寿命が定められた世界?なんぞ独特な世界観
だが、況や何でも屋の主人公たちがなんぞコミカルにミッションをこなすゲーム。
キャラ背景めっさおもいのにキャラめっさ軽い。

とかくキャラがよい。ヴァシュロンおもろいしちんべるちゃんかわいいしゼファー青いし。
PXZでいってたセリフの元ネタを知れるのは実に楽しい。
これが、あのリーンベル石像・・・!
「もしや、ウチの畑は枯れているのか・・・!?」
爆笑。ヴァシュロンええキャラや・・・

というか依頼人たちもいちいち濃いわな。明らかに勇者王の使い方間違ってるし。若本はいい感じにクレイジーだし。
まぁ、一日1チャプターずつ程度にのんびりすすめようかと。

戦闘が独特でなかなか面白い。慣れるまでなかなかむずいけど。
こういうちょっと考えながらコマンドで駆け抜ける戦いは好みだわ。
地形で戦略が全然変わるし。
超強いスレッジハンマーだったかなんかが地形でハメ殺せたのは笑った。
ちなみに未だに一斉攻撃したこともないけど。
まぁ、それでもなんとかできる。今のところは。


 
2012年 12月 16日(日) 下準備に忙しい美ー

おそらく世界で数万はいわれているだろうがあえて言おう
「ああーーーん スト様が死んだ!

やはり第二部はさらに面白いわ。ジョセフのぶっとんだ性格、波紋使いなのに武器を普通に使い、そしてさっそく代々伝わる伝統的戦術がきたーーーーーーーーまったく、たまらんね。



今週のセイントセイヤΩ

乙女座きたーーーーー
俺のせいざきたーーーーーー
まじめーーーーーーーーーーー
超つええええええええええええええ
いやっほうっ!

乙女座っていいのが多いね!まぁ、中ボス各ではあるのだが。


今週のスマイルプリキュア

15勝11敗9分 
今年はもう、ない

ですよねーみゆきじゃなくてれいかちゃんが要ですよねー
唯一の頭脳ですよね。ゆ・い・い・つ

二兎を追うもの一兎を得ずを解りやすく体現してくれるジョーカーさんはさすがです。

話の内容はベタではあるのだが実によい感じ。まだ中学生、最短距離進むのが本当によいとは限らない。
というか戦闘頑張りすぎだわ。何あの無限の剣製 アンリミテッドアイスソードワークスですか。
しかも戦闘中、一瞬触手じゃないほうの後ろ髪がぶわっって広がって、プリンセスフォームヘアーに見えるって言うね…名前に恥じない美しすぎる戦闘であった。
剣を合わせて弓とか最初に考えたのは誰だろうな。二式はシグナムさんのシュツルムファルケンを真っ先に思い出すが。あれは鞘だけどね。
弓道は己との戦いが故、心の乱れを象徴する弓が的中することで迷いを吹っ切った象徴として使われるとかマジやばいわ。
っていうかキャラソンまでかけるとは。


来週は…クリスマス回じゃない…だと…
みゆきは幼少のころからニコちゃん以外ともフラグを立てていたというのか。
これが秘密基地を共有していた友達なのかな?


今週のゴーバス

エンターさんってアバターだから爆死してもOK設定だったよな?
まぁ、カードはこっちの世界にあるからそれは壊れてそうだが

というわけでまさかの続き物。まぁ、剣盾ロイド時点で装備させることはわかっていたが。
聖夜は誰にも平等に訪れる。ニックが歌ったところがすごくよかったわ。
クリスマスは楽しいものなのです。

来週は…あぁ、そうかクリスマスは日曜日の後だったか。ギリギリすぎるがここでケロールを販促するのね。


仮面ライダーウィザード 

世の中には、知らないほうがいいこともある
という話。
ウォータードラゴンつえーな。
ちょっと強くなりすぎててこれからどうなるのか
来週で今年終わりだが、ビーストはでないのか?

年末だと、ファングが発動寸前だったり、伊達さん初登場だった利したはずだが。


 
2012年 12月 15日(土) 久々の医者美ー
結局MAXが110ベルだったという動物の森のかぶ。
人の村にいって株を売りさばく始末
残ベルが無いので明日は買わない予定。


とりあえず病院行って来た
まぁ、特に言って問題は無かった。
咳止めが結構効いてるのでありがたい
というか薬出すぎ
吸引が一日2回、貼る薬が一日2枚、錠剤が食後一日3回、飲み薬が一日三回しかも食間
覚えてられん…

最近買った漫画



ワンパンマン(1)(2)
Gガン(5)
銀魂(47)
斉木楠雄のサイナン(2)

なんかギャグマンがしか勝手な息がする。
どれもこれもおもしろかったのでいうことはない。


 
2012年 12月 14日(金) ひとりでもみんなでも
ミスマルカ ゼンラー
滑稽の一言とはいえ、
全裸であることの意味を
全裸で無ければならない意味を
全裸じゃなければできない理由を
ここまでちゃんと説得力を付けた作品があっただろうか・・・
ちゃんとかなりいい話になっているところが非常に憎らしい
普通に面白すぎたな・・・




WiiU
ひとりでもWiiU!ボッチでもWiiU!

というわけで新ハードかいました。
箱○でも数年、PS3もさらに数年たってから買った二式が発売日に据え置き買いましたよ。
独身の財力侮りがたし。

や、発売日に買ってたんだけどね。写真撮るのを忘れてめんどくさくなって日記には書いてなかった。
まぁ、とりあえず抑えてみよう的な感じで買っているのでこれからに期待してる。

タブコン。
軽い。そこそこプレイしても疲れとか感じない。画面は綺麗。
プレイスタイルとしては、手元に視点を落とすのではなく、タブコンを視界にもって行くイメージ。
そのせいか視点異動はあまり気にならない。
ジャイロ操作だけど、二式は回転椅子に座ってるからめちゃめちゃやりやすい。
椅子を回して見渡すのよ。腕は動かさなくていい!

更新
起動したら一時間ほど更新にかかるとのこと、バックグラウンドで取得できるらしいが。
というか、ネット接続がうまくいかずになんどもトライアンドエラーをする羽目に。
おそらく、電波が届いていなかったようで、WiiUをテレビの右端から左端に動かしたらできた。
オレの部屋どんだけギリギリやねん。
たまに接続エラーが出るから・・・どけんかせんといかんな・・・ルータ異動させるべきか・・・

ビデオチャット
意外にクオリティ高い。
ヘッドセットなしで普通に会話できる。ビデオチャットなのでそこそこ距離あるのに。
これはモンハン4のインターネットプレイしつつWiiUビデオチャットで連携できるぜ・・・
ヘッドセットの制約から解放されるのはマジグッド。
これってゲーム落とさずに起動できるんだっけ?




とりあえずはこんなもんか。
ニコニコとかも落としたけど、タブコン表示が出来るようになるまでは使うことはあるまい。
いずれ対応とはいうけど数ヶ月は先だろうな・・・

TVリモコン
便利。というか一部レコーダーにも対応しているようだ。まぁ、PS3(torne)は無理だろう、調べてないけど。
なんせWiiU起動しててもしてなくてもノータイムで使用可能だから意外と便利。

ミーバース
口コミの新しい形。
手軽にコメントの越せるのはいいね。気楽なのは実に良い。まぁ、書き込んでないけど。見るだけでもなかなか楽しい。


ソフト

ゾンビU
くらーいこわーい 3D酔ううううううううううう
実に、実に簡単に死ぬなこのゲーム!
すでに2桁のサバイバーがお亡くなりになっている。
ゾンビが2匹いるだけで、うまいことしないとあっさり死ぬし。
だがそれがいい。

タブコンも色々使い道を工夫されていい。マップをタッチでずらせるのは非常に便利だわ。
何はともあれ、3D酔いがある以上、一回1時間プレイ。のんびりやりますわ。
スカイリムとかフォールアウトとか小刻みに数ヶ月単位でやってたからなぁ・・・
まだバッキンガム宮殿入ったところ。続きは土曜日だ。っていうかマンホールどこ・・・
銃持ってるゾンビ(元オレ)がなぜかスーパーマーケットに行ってるし・・・たしか隠れ家でゾンビ化したはずなのだが。
まぁ、二式こういうゲーム苦手だしね!苦手だけど嫌いじゃないんだからね!

Wii
とりあえず封印
WiiはソフトもVCも買ってないし、引き継ぎたいセーブも無いのでやってねぇ。めんどいし。
Miiは3DSからもってった。
買って一年たったかそこらだが、ぶっちゃげゼノブレ一本で元は取った。中古で一万円くらいだったしね。
あとはレギンやっとけばよかったのだが時間が・・・
カービィもルンファクもDQ10も楽しかったのでいうことはない。
欲しい人がいたら誰かもらってくれ、ただしWiiUに使っているセンサーバー他のセットは買わねばならんが。


というわけで、まぁ、据え置きに割ける時間は少ないけど、ぼちぼちと楽しんでいこうと思う。
次買うのはピクミンかしら?とりあえず今年はもうゲームを買う予定は無い。
来年度も現時点では特に予定は無い。3DSでモンハンくらいかなぁ。
なんか面白そうなの出るといいのだが。A列車はよぉ


 
2012年 12月 13日(木) 我等は魔を絶つ剣をとる美ー
今日の帰り、電車で寝るか、とイヤホン装備やら準備してたら落ちてた。
久々に気がついたら到着してたってヤツさ!
…うん、結構やばいのかも。
地味に吐き気もするしねー
ぼちぼち限界かしら



モンハン 

新武器:チャージアクス
また、斧か。
まぁ、剣も片手、双剣、大剣のみっつあるし
ランスもガンス、ボウガンもライト、ヘヴィあるし今更か。
ふむ、鈍重装備は好きなので使ってみたい。
剣+盾=斧 いやいやそこはバズーカにしようぜ!戦隊チックな!
だがまぁ、合体はロマンだな。
しかし、合体するとガードできないのか?
合体により操作体系がまるっと変わるというのは興味深いが難しそうだ。
とりあえずは操虫昆よりは好みだわ。

ガンスと平行して使ってみたいな。
略称なんになるんだろねチャクス?チーッス?ジ・アクス?

スパロボUX

・・・リアリー?
デモンベイン登場!?
元エロゲなのに!?
・・・おお、まさかそんな時代がこようとは
まさに青天の霹靂


デモンベインなら初期武器は
・バルカン
・アトランティスストライク
・レムリアインパクト
射程せいぜい3マスの地上近接ゴミユニットで

最終的に尻上がりに武装が増えて
・バルカン
・アトランティスストライク
・バルザイの円月刀
・イタクア、クトゥグア
・レムリアインパクト(MAP)
・レムリアインパクト
・イタクア、クトゥグア神獣形態
・シャイニングトラペゾヘドロン

遠近両用MAP完備、超必殺あり
さらに
・自己再生(大)
・ニクトリスの鏡(ビームコート)
・ニクトリスの鏡(分身)
・飛行能力
・宇宙適応
とまでのいたれりつくせりという圧倒的バランスブレイカーになるからなぁ。
あ、アトラクナッチャはいらん。
ともかく見方単機で神クラスだからな・・・
どんな調整になるやら。

そしてメタトロン・サンダルフォン・Dr.ウェスト無敵ロボがでてくるかどうかが問題。
特に無敵ロボは機神飛翔の超必殺が再現されたら爆笑出来る自信がある。
あと旧神設定どうするんだべかな。

デモンベイン以外だと
SDガンダム・・・だと・・・
なんだこのナゾの方向性は?!
中の人などいなくてもいいということか!
まぁ、この三国志ガンダムは知らんのだがね。
これがあたればラクロアンヒーローズあるか!?
初代武者ガンダムとナイトガンダムはよ。
騎兵でもいいよ。
というか元ネタとSDガンダム夢のコラボ合体技はよ

ダンバインが久々に登場。いつ以来だ?Fくらいから?エルガイムもそろそろ復活するべき。
とりあえずまたハイパーオーラ斬で戦艦を真っ二つに出来る日がきたでござる
ヒーローマンは知らん。
ラインバレルは続投か。Lでメイン走り過ぎたから出番少な目な予感。あれ、加藤機関のエージェントの五飛おらんのやけど。
っていうかフェイェンさんネギ持ってるっ、中に載ってるっ、いろいろどうかと。ヴァルシオーネ枠だなこりゃ。
次はロボハッピーでお願いします。

あ、戦闘フルボイスなのか。正直部分ボイスくらいでいいのだがね・・・
テンポ落ちるし特殊会話減るし


これは楽しみ、是非やりたい、やりたいが・・・
モンハンと同月とかマジ簡便。というか無理。
6月くらいにしてくれると発売日買なのだが、これでは様子見しかあるまい。


 
2012年 12月 12日(水) ちょっと日記無理美ー


あ、飯食ってて12年12月12日12時12分12秒確認し損ねた。

雪だるま2号も失敗
しかも微妙としか言ってくれない・・・
正解がわからん。非常に悩ましい。
せめて頭と胴体のサイズはどっちが大きいべきかだけでもわかれば・・・
普通は頭小さいんだけど、2頭身だからなこのゲーム。
お、靴屋の工事きたーーーーーーー


 
2012年 12月 11日(火) 雪積もる昔日美ー
おお、どうぶつの森で雪が積もった
まぁ、だからなんだっつーわけでもないのだがな。

む、雪玉がころがっとる・・・
大きく大きく大きくなーれ!
ドボン(川に落ちる音)
バカン(自分で掘った穴にあたって割れる音)

なかなかに難しい。
再度発見したので雪だるま造れるかなーと苦心してみたら
しゃーーーーべっーーーーーたーーーーーーーー
胴体大きすぎ、頭小さすぎだと・・・
リテイクって雪玉ねええええええ
くそ、絶好のチャンスを逃したか・・・


 
2012年 12月 10日(月) ねんぷちなおちゃん制服美ー
ギャーーーー
体重減ってるけど胸囲増えてた・・・
これは筋肉減少による体重減少ということか…
馬鹿な、腹筋ローラーの効果がまるでない・・・だと・・・
俺の努力は・・・


おとめ座がこけるとき・・・なのか?昨日の12時超えた段階でこけるようになってたので
6時からではなく日でこける・・・?


ねんぷち 緑川なお 制服ver

というわけで制服最終号
なおちゃんです。
なんか、微妙に納得いかないのだが・・・何かがおかしい。
どことなくあるダヨー感。
胴が太いのが大きいか。
相変わらずなおちゃんはポーズが決められない。なんでやろうね・・・

参考画像


修羅煉獄たる制服シリーズも無事完成。
後、もう何体か造りたい、造れればいいな、造ってみせる!
スマイルももうすぐ終わりなのでそれまではなんとかがんばりたいと思う。
仕事忙しすぎてキツイけど ウンゲーマジで。
ガチで寒いから平日にサフとか塗装とか換気必須なのができないのが痛いわ・・・
まぁ、窓開けれても寝るまでの換気時間が短すぎて無理な気もするがね。

最後に全員集合写真



 
2012年 12月 9日(日) まだ風邪なおらん美ー
平日忙しい分やりたいことが多すぎて、リラックスタイムが少ない気がする。


をを、JOJO第二部開始
実によいな、実に面白い。
ジョセフは他に類を見ないレベルの傑作キャラだしな…
これはもう、毎週が楽しみすぎる!




今週のセイントセイヤΩ

今回の黄金闘士は私情に走りすぎているきがするぜ…

来週は、とうとう乙女座くるーーーーー
乙女座の私としてはロマンチズムを感じざるを得ないぜ!


今週のスマイルプリキュア

15勝11敗9分 
今年はもう、ない

ウルフルンさん、アカオーニさん…
まぁ、最終決戦時になんか改造されたのがでてくるんでしょう。

というわけでマーチ回。
素直に「マーチ頑張れ!」ていいたくなる回だった。ほんと、主人公タイプだよねこの子。
いや、しかし絶望演出は長かった。心が痛むのでほどほどにしてください。

やはり生まれるのは妹か。
けいおんに目覚めるかプリキュアに目覚めるか…

来週は…おあ、高校で道が分かれるのか…ってまさか中学の時点なのか?これは急すぎる。
最後はジョーカーさんか…精神攻撃が得意なジョーカーさん。あぁ、笑顔が曇っていくね。
っていうか再来週の敵っていなくなるのでは。アカッぱなのトナカイ…ないのかな。


今週のゴーバス

そろそろクライマックスなのだが、後何枚あったっけ?
エスケープさんがエスケープwとか思ってたら名前呼んでただけか…
エスケープさん用ロボかと思ったら来週限定か。
にしてもエスケープVSブルー、エンターVSレッド
相変わらずイエローは不遇でござる

囮は、てっきり素通りされてガチでへこんでほんとうにやってくる展開かと思ったわ…

来週は販促回、全武器全ロボでまくるですよね。



仮面ライダーウィザード 

なんというかファントムって…みんな働きたくないでござるか?
というわけでウォータードラゴンの餌回。

思い人が既に死んでいるとか日朝レベルじゃないので色々感想書きにくいでござる


 
2012年 12月 8日(土) アルティメイタム美ーー
というわけで仮面ライダーフォーゼ&ウィザード ムービー大戦アルティメイタム見てきました。

まぁ、そこそこ悪くは無かったのではなかろうか。
二式的にはあんまりどうこう語るほどのことはない。



フォーゼ

まぁ、流星君のほあちゃーがみれたから、いいか。
とりあえず全般的に生身アクション大目のフォーゼのその後の話。
後日談として立派に生活しているみなというものはよいものだ。
しかし、キック先生BAD先生登場しているのに園ちゃんえ…

なでしこもなんか帰ってきてたし、これでサスペンダー先生以外は全員カップルかぇ。キングとクイーンがくっついているっぽいのは実にほっこり。え、相手がいない上に一人だけ出世がいどうから遠い人がいる?…気のせい

イナズマンについて
いや、俺フォーゼの映画見にきたんですよ?いくらフォーゼにはMOVIE大戦で派手に活躍があるからいいつっても、フォーゼなしで章のボス倒すのってどうなの?コラボなんだから協力して戦えよ。

ウィザード
やっぱり音楽と戦闘はめっちゃカッコいいな。
いろんな戦いを見せてくれてそれが一番の満足
特にハリケーンドラゴンの全身に竜巻まとっての戦い方はマジカッケェ。ウィザードはアクション映えて実によい

ポワトリン
…なんというか、えーーって感じ。
ツッコミどころ多すぎるけど、とりあえずいちいちアンスコ見せるアングルでしかもスローになるのを連発されて全力で辟易。

MOVEI大戦は、前回同様の超CGバトルかっけぇ
だが、中の人を呼べないのなら、コラボ会話をする気が無いのなら、過去のヒーローなぞ出すな!いらん!

このことがあって、ウィザードがフォーゼの助けに着たのかと思うと救いの連鎖が実にいい感じである。



 
2012年 12月 7日(金) しゃれにならん美ー0
あ、いきのびた
かろうじて

デビルサバイバー2がアニメ化ですとな?ってか2かよ。いきなり2からかよ。
いや、前作とのつながり無いんですけどね。
ペルソナと違って悪魔は完全にボッコですけん。爽快なバトルアニメになるんかしら。
悪魔はオークションだから、交渉とかないしね。
どうせ中庸の全員生存ハッピーエンドなんだろうけど・・・
まぁ、あれだよね。おっぱい的な意味で薄い本が大量に出るね。ホモいのも。
ん、あれ、おっぱいちゃんの名前が出てこないな・・・袖子とかすぐでてくるのに…



スマイルプリキュア ボーカルアルバム2

日曜日くらいには買ってたのだがあげるの忘れてた。
1とは全員曲調を変えていい感じに耳に馴染む
バッドエンドソングは軽くスルー…マジョリーナタイムひゃっはぁ!
うーむ、前みたいなネタソングじゃないのにピースはインパクト強いな…
実に満足のいく一品であった。


 
2012年 12月 6日(木) レイ転終了美ー
レイトン教授VS逆転裁判

クリア!

クリア時間15時間
ぴカラットは3450
ヒントコインは192枚ほど
ヒントコイン使用数はゼロ枚、謎解きミスは2回ほどってところ
といてないナゾが多いことと、裁判で結構ミスった。

面白かったですわ。
レイトンの世界観と謎解きに逆転な裁判。
ナゾの難易度は控えめ

…とはいえまぁ、ちょっと解けてないのあるけど
クッキー裏返すヤツとか。
後見つけてないナゾも結構。先に進めることを優先してたし。

特筆すべきはやっぱりポリゴン化したなるほどクンだな。
おもったよりもずっとマッチしてて見事に再現されてた。
ラビリンスシティで始めて指を突きつけたときのかっこよさは筆舌に尽くしがたい。実にカッコいい。
そして音楽。3DSになってやっぱりこれは大きいわ。DSとは質が違いすぎる。盛り上がるときのテンションのあがり方が違う!
レイトン教授の異議あり!からのおなじみBGMかかったときのあのワクテカ実にいい!

群集裁判も面白かった。個人により脳内補正、今回の隠されたテーマでもあるこれをいろんな角度から検証させてくれる
というかジケイダン登場の「ちょ、おま」っぷりやクローネ登場時のその発想はなかったっぷりとか意表をつく展開が多くて
斬新、愉快、ちゃんとしているとうん、これで終わらせるのは勿体ないレベル。

世界観も、明かされたときにはさすがに驚いた。まぁ、よく考えたらレイトンの世界はいっつもこんな感じだが。
しかし、ひとつの不可思議を認めた瞬間にすべてのつじつまが合うこの快感は実によい。

キャラもそこそこ濃い。まぁ、逆転裁判のよりは少しは薄いけど。
んでもって結構動くのよね。キャラも多いし。頑張ってるわこれ。
お気に入りはユトリノとボロゾーキン。見てるだけで笑えるナイスキャラ。
あとどうでもいいけどジョドーラさん老けすぎだろ…

欠点は

あと声優
他には喋り
最後に声

それ以外は…欠点ってほどじゃぁないんだけど、恒例のアレが
論破したときの叫び&ボロゾーキンがなかったのが残念かな。
裁判終了が物語りの節目にならないせいなのだが、ちょっと残念。


まぁ、こんな感じ。とりあえずレイトン好きも逆転裁判好きも買ってソンはないんじゃないかな?コラボ加減も掛け算ってほどじゃないけど損失無く足し算されているレベルだと思う。
またいつかダブル異議あり!がみれるといいな。


どうでもいいけど序章全般の展開は解明できていないのではなかろうか。石造が動いた件とか、なるほどクンたちが本にかかれてた件とか


 
2012年 12月 5日(水) 第絶賛脂肪中美
レイトンVS逆転もぼちぼちクライマックス
盛り上がっているのでまたしてもラノベをつんでいくことに

1株…134ベル…非常に悩んだが、明日130越えたら売ろう


今週も釣り大会だが楽しむ余力があるのかどうか

あかん、せきが止まらぬ


 
2012年 12月 4日(火) ねんぷちやよい制服美ー
まぁ、ぶっちゃげ、逆転裁判5は声優替えてね♪



ねんどろいどぷち 黄瀬やよい 制服ver

参考画像


というわけで制服シリーズも残りわずか
スーパーサイヤよいちゃん記念。制服やよいちゃんでございます。
ノートなりスケッチブックなりをいつか持たせてあげたいと思っていたので
ここぞとばかりにやってみました。
無論自作じゃなくてDEATHNOTEのをそのままつかってるわけですけどね。
手首から外れるので塗装も楽チンである。

次回で制服シリーズも最後
なおちゃん回です。
・・・気力が持つかどうか。


 
2012年 12月 3日(月) 無理は無理

といわけで昨日は最終特急翌日帰宅と相成りまして
週の頭から、週の頭から、週の頭から地獄となりました。
あぁ、辛い。ヨドバシ閉店どころかRパカ閉店余裕ですもん。
アニメを見る気力すらなかったもの。ねんぷちとかラノベとかそういう次元じゃない。
だがレイトン逆裁は電車でやる。
このうだった脳みそでよくナゾが解けたものだ。


 
2012年 12月 2日(日) テンションという原動力が足りない美ー
というわけでこの土日はちょっと塗装はしたが、基本的にねんプチも触らず外にも出ず
完全療養耐性。

あんてーか、いのちが大事、比較的マジに。
肉体的には風邪程度だがメンタル死んでる。


とうとうJOJO2部か…
非常に楽しみだ


今週のセイントセイヤΩ

エデンさんの視野狭なんたらぶりはすごいな。
むしろマルスの教育方針が根本的に間違っていたのではあるまいか。
しかし、ほんの半年前には指一本でふっとばされてKOされたあいつらがどう対決するのか。



今週のスマイルプリキュア

パー 負け!
15勝11敗9分 
予定調和!あとはクリスマス回と決戦だな。
・・・全部パーでいいかもしれんな。

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!以下略

というわけでピース回
ミラピーってなんかピーチっぽいな。つまりやよいの理想はラブ…
というか中学生であの画力、底知れぬレベルではない。

魔女のときからわかってはいたのだが、あの変な髪形はカチューシャなしで維持できるのな。
っていうか髪型バンク変更まで、あいかわらず優遇すごいな畜生。

覚醒ピース強くなりすぎワラタ。いやまぁ、中盤決戦で使った雷ドーピングの延長なんだろうけど。
なんというか少年漫画だな…プリキュア的とも少し違う気がするが。

ただ、花くらい買うとか集めるとかしろい

来週は…まだまだハッスルナオ両親。自重!
案の定のマジョリーナさん。マジョリーナタイムも発動しているし、やたら泥臭そうな展開だし、なんかすっげぇ楽しみ。


今週のゴーバス

まぁ、シンケンブラウンよりはいいんじゃないかな。
ピンクの背景裏事情が全く語られなかった気がするので特に感慨もわかぬが。

最初てっきり、義賊的に悪人こらしめる意味でロイドつかったのかと思ったよ。

来週はデンライナー…じゃないか。
エスケープさん専用機登場。エンターさん変身前バトルもあり、色々派手で楽しみだ。


仮面ライダーウィザード 

おまえ高校時代の友達だけど、助けるのはハルトさんのためだから。
まぁ、ブレのない。
かわりにあがり続けるリンコちゃん株


 
2012年 12月 1日(土)
第絶賛脂肪中
何が怖いって下手したらこれが4月まで続くことなのだが
多分、ぽしゃるはずなのだが…


というわけで最近めっきりあげてなかったラノベ


ここに一冊のラノベがあります

BIG-4(4)

四天王による四天王のためのラノベ。
これまで四天王がそれぞれ表紙になり
主人公ではない男が表紙になった際は女体化させられ表紙になった


その4冊目。
そこそこ順当に売れてるこの作品
当然のごとく最後の四天王である主人公がでてくる!
とおもったらこれですよ。

表紙を飾るのは女性キャラ、露出高め
あぁ、これがラノベの不文律

だが、だが、いいじゃないか男が表紙を飾っても!
初刊ならわかる。だが4巻だぞ?
いまさら表紙が男じゃないからって売り上げが爆発的に変わるか?
そんなことはないだろ…
作者も後書きで無念そうであった。

ちなみに現在第絶賛アニメ化(2回目)の生徒会の一存では
5巻目に見事に男主人公杉崎が表紙を飾ってスレが沸いたとか何とか。
だが、最終巻である10巻目に会長を持ってきて荒れたとか

利益主義はわかるし、少しでも売り上げが上がる可能性があるならそうするべきなのかもしれんが…
なんかもう、色々悲しいわ







となったと思ったらコレだよ!

ミスマルカ興国物語X

さすが林トモアキ!
他の作家にはできないことを平然とやってのける!
そこにしびれるあこがれる!


男なうえにゼンラーですよゼンラー!
あはは、こいつ馬鹿だっ
無駄に腹筋割れているのがむかつくぜ!

あぁ、詠むのが楽しみだ

それ以外

聖剣の刀鍛冶(14)
盟約のリヴァイアサン
新生徒会の一存
六花の勇者(3)
悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利(2)
問題児が異世界から来るそうですよ?(6)
じぇスターゲーム
Tとパンツとイイ話(3)
ラブコメ圏外
アヌヴィス(2)
CROW
龍カ嬢七々々の埋蔵金(4)
やはり俺の青春ラブコメは間違っている(6)
好敵手オンリーワン(3)


新生徒会
…うわ、なにこれ。まったく心が動かん
二式とは相性最悪だわ…
本編終了絵おわっておけばよかったのに
あー続きどうしようかなぁ。ぶっちゃげ詠みたくない

T-パンツ
完結っ!?
はやい・・・はやいが、仕方ないか。打ち切りじゃなくて想定どおりの終わりっぽいしな。
それにしてもよいヒロインだった。ひったくりが今までに例がなさすぎるヒロインでそれ以外のギャグもぶっ飛びすぎて面白すぎて電車で爆笑してしまうレベルだったけど、やはりひったくりの素晴らしさを声高らかに讃えなければならない。
とりあえず次の作品もぜひ読みたいな
作者名が普通すぎて覚えにくいのよな…

はまち
ボッチの心をえぐるいつのものがなく、なんというか物語になったな。話も進展しすぎてやばい。
現実的に考えて、居所のわからない人間を見つけて、そこまで移動して、説得して、戻らせる。この工程を10分でこなすことはできない。結局ヒッキーはあの方法しか取れなかったとは思うけど、それ以外に解決する方法が無かったことも考えておきたい。