日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2012年 11月 30日(金)
かけぬ
体力的に


 
2012年 11月 29日(木) 教授逆転美ー
げほっげほっ
風邪が本格化してきた
のどが 
くるしい


やべぇ、カブが腐る・・・


モンハンの新武器・・・これは、斧?
棍は打属性っぽいからもう一個は斬だとおもうが・・・
それだとスラアクと被るか。あんまりめんどくさくなくてロマンがあったらいいなぁ。


ヨドバシって10時まであいてんのな。9時半だと思ってた

まぁ、おかげさまで変えました

3DS連続コラボゲー最後の一本。3DSの最後のソフト予定

レイトン教授VS逆転裁判

まだプロローグですけどね
レイトン教授は3D感の使い方がめっちゃうまいね。
コイン探すアレが実に深みがあっていい感じ。
今回謎は二桁。ほっとしたような残念なような。

逆転裁判パート
おもったよりも逆転裁判
っていうかポリゴンすげーーーー
再現すげーーーーーー
めっちゃいい、超イーネ!

コラボする前だから逆転裁判のノリを前面に出しているんだろうけど
完全に逆転裁判。懐かしいあのノリ。音楽は荘厳になり被告人のアクションも派手になってめっちゃ笑える。
ガードナーさん超面白いわ…!

そして
異議あり!
がめちゃめちゃかっこいい!


モーションがね、こう一瞬のためがはいってね
いつのもBGMと同時に異議あり!
もう、最高よ。
この時点で元をとったんじゃねーかってレベル。

まぁ、声はアレだが。特にマヨイちゃんが。まぁ、慣れだろうが。

あぁ、逆転裁判5が楽しみだ…

あとは合流して、魔女な世界でどう裁判するか、そこしだいだな。
ひらめきが逆転を産む!


 
2012年 11月 28日(水) ポキっっとな美ー
仕事が終わって電車に乗って、いざ、動物の森を起動したらRパカ閉店寸前
はっはっは…

二式の中のハーヴィンジャーさんのテンション高いわ

もう、ヨドバシあいてるとかいう次元じゃねぇ
アルバムは既に発売しているというのに…

このざまだと明日のレイトンVS逆転も無理かなぁ…
予約していないから最悪土日に近所かもしれぬ


 
2012年 11月 27日(火) 続 ねんぷち 魔女っこやよいちゃん美ー
ああ、うん、無理無理
マジ無理

ぶっちゃげ太陽SUNSUnでなかったら即死だった

というか出向して帰りに難波があるのに閉店時間的意味で寄れない絶望よ


どうぶつの森のマイハウスのいい部屋が思いつかなくて迷走中。
ネタ募集

そういえばブトゥームのヒロインってみもりんだったんやね。全然気づかんかった。
そしてGJ部のかわいいもの一号もみもりんとな。
なんというか声芸が広いな。たいしたものだ。
これはもピクピクの声を忘れていても仕方が無い。


ねんぷち 黄瀬やよい シンデレラの魔女 ミノムシver

というわけで連続更新
ぶっちゃげ、祝日が無いと厳しかった・・・!

参考画像

葉っぱは余ったパテを板状にしていたのがあったので、それを適当に切って、角を落としただけ
それが7つ出来たのでそっから複製。7種類あるから均一感は無いはず
塗装はスプレー一括ベタ塗り。
予告では緑だったから緑のスプレー買ったのに・・・ちくしょーめ!

帽子の曲がり具合がちょっと厳しかった。というかもうちょい深くかぶせたかったのだが諸般の事情で。

だが、しかし、
ミノムシだけで終わる二式ではない。

ねんぷち 黄瀬やよい シンデレラの魔女ver

(ウィザードのOPっぽく)
魔女っ子!魔女っ子!魔女っ子!SHOW TIME~♪

というわけでちゃんと正式バージョンも造ったなり。
ピースロッドもちゃんと造った。

参考画像


手首の肌色を塗るか否か大分迷ったが塗った。
うむ、いい感じにまとまってる気がするね。じぶんGジョブ


 
2012年 11月 26日(月) ねんぷちあかねちゃん制服美ー
DOG DAYSが3期とな。ふむ。どういう方向性でくるかだな・・・

ジャンプの新連載、料理で女性がエロリアクションてなんかマガジンでなかったっけ?


おお、ジリ子ちゃんの進化が明後日の方向に・・・
等身大サイズのディスプレイとか電気代どうなるのか
そして作中時間では1ヶ月。給料でてからそんなに日がたってないのにまた素寒貧かこの先生。



ねんぷち 日野あかね 制服ver

というわけで昨日のあかねちゃん神回記念。
3体目だか4体目だがしらんけど、制服シリーズ後半戦

参考画像

ちょっと上着の上着感が出せなかったり、スカートの白いラインを入れ忘れたり、完全に固まる前にポールをさしたり
失態が目立ってフォローしてもらうことしばしば。
よりにもよってあかねちゃんでミスるとは末期すぎる。

まぁ、いいさ。結果オーライ。まぁまぁかわいくできた。
やっぱりあかねちゃんとMEIKO顔は相性がいい・・・!
ちなみに腕はまたしても既製品。まくり袖だけ追加なのです。
腰に巻いているベストは外れる。外れるのだが支柱が抜けないので永遠に外れないのだ・・・
ぎょーさん造ったので色々大分こなれている気がするね。
スタートの段階で何回パテ盛が必要かが想定できる用になったのが成長かしら。
まぁ、リテイクするからその倍は盛るけど、目安が立つのが大事。

来週はやよい回なのでやよい予定 そうか、残るはベストシリーズか。


 
2012年 11月 25日(日) 光がみえた美ー
JOJO第一部が来週で完!

実によいジョナサンジョースターであった。
うん、面白かった。来週も楽しみだ。
実際はどうかと思わなくも無いが見ている段階ではすごい説得力。勢いで信じざるをえない。
そしてスピードワゴンさんは特筆してなんかしたわけじゃないけどいてよかった。いい解説役だった。



今週のセイントセイヤΩ

蟹さんはやっぱり蟹さんだった



今週のスマイルプリキュア

なかった
15勝10敗9分 
もう、来週とクリスマスと最終決戦の3回しかないんじゃないかな。

「ピエーロ様ってなんなんだ!」クライマックスにて初めて幹部クラスが何も知らずに動いていた事実。

っていうか、先週のハッピーは個人回のトリだと思ってたのだが、最終個人回のTOPだったってことかこれ?
あれがオオトリか。…まぁ、いんでねーかな?

というわけで超絶最高あかねちゃん回。何を語ればいいのか何から語ればいいのか…
つまりはあかねちゃんの笑顔はマジ最高ってことだ。
この満面の笑顔を見ているだけでどきどきとわくわくが生まれてくるよマジで。
ベットできゃはきゃはしてるあかねちゃんはRECモノですわ。いいからキャンディそこかわれ。
やはり友情か。キャンディに「プリキュアは友達思いの子がなれる…?」と思わせたあかねちゃんだからこそ!
初回リスペクトもすばらしい。そもそもあの第二話があまりにもツボにストレートに入ったからスマプリのファンになったわけで。それをリスペクトされたならば素晴らしいとしかいいようがない。
そして何より大切なもののために立ち上がる心。ここ、スマイルじゃないプリキュアかと思ったよ。

それにしても、2話じゃぁ太陽サンサンめっちゃはずかしいやーんっていってたのにね♪いまじゃぁモノローグにすら使うようになってしまったわ。

あぁ、楽しかった。心折れそうな最近だけど、これで当分は生きていけるきがするよ。

来週はやよいちゃん。
…漫画家に、なるのか。


今週のゴーバス

今までまったく気づいていなかったけど
ヴぉルカニックアタックってヴォルカ「ニック」アタックだったの、ひょっとして

あー、陣さんてっきりダメージフィードバックで半データになってると思ってたんだけど、転送中か。
あれですよね。人というフォルダごとファイルを移動させたけど読み取り元データがなくなって、システムは延々さがしている状態。
コピー完了したファイルは使えるけど、フォルダはシステムが使用中だから移動も何もできない状態。

まぁ、解決の糸口は見えたので何よりだな。

エンターさんキグルミかはちょっと残念だけど、おもったより身軽なデザインでよかった。
なかなかかっこいい。ちょっとバスコっぽい気もするが。


仮面ライダーウィザード 

あーうん、その、なんでもない

とりあえずお菓子屋の親方の命運尽きたことだけはわかった。


 
2012年 11月 24日(土) PXZ クリアー美ー
というわけでまったりダラダラ
ねんぷちの手が進むかといえば…
ぶっちゃげ塗装しているとパテに障る気がしないのよね。
YASさんの家ならまだしも…
一応手を洗うとはいえ粉が残る可能性を考えるとどうしてもなぁ
なのでいまいち進まんね。塗装もうまくいかんし…


PXZクリア!
長かった。50時間かかった。丁度50時間だった。

いやぁ、楽しかったね。まさに夢のコラボレーション。
なつかしのキャラと再びあえるだけでも嬉しいというのにそれがいろんなキャラとコラボ会話するんだからたまらない。
通常攻撃もジャンルが違うあれこれなのに全部ちゃんと原作再現。
滅波動拳の前に弱パンチ入れるとかマジ素敵。
シャイニングフォースもあった、あった、あったなぁ、の乱舞が素敵すぎる。

欠点は、長い、ウザい。
敵の増援がめんどくさいことこの上ないのですよ。
待ち数70とか80とかやってられん。
ボスもHPが高いだけで、戦法に個性が無いから何回も同じことやってる感があって、あぁ、またか…と。もうちょっと個性を出して欲しかった。無駄に硬くて攻撃力が低いとかそういう。
というかそもそも同じボス多すぎる品ぁ。せめてボスとのコラボ会話があるなら俄然やる気も出るのだが。
あと必殺技。まぁ、何十回と見たらさすがに飽きる。30羽越えたあたりから見た記憶が無いぜ…


やったなかで印象的だったのはEOE エンドオブエタニティかな。
特筆した特長はないのにキャラが濃い。戦闘ボイスが激しいからかな。あとリーンベルさんツッコミご苦労様です、マジで。
ちょっと気になったのでWikiみたらこいつら人生すさまじすぎ…
想像をはるかに超えていたわ…
ワルキューレとのコラボ会話が無駄に重かった意味がわかった
ちょっとやってみたいなこのゲーム

フランクさんもかなり素敵。。
フランクさん無双過ぎる。序盤からいるし、人間とキョンシーのコンビでキョンシーが突っ込みにまわらざるをえないとかレベル高いわ。
とりあえず巨乳キャラの写真を取り捲るのはマジ素敵。エンディングの一枚も最高でした。
そういえばレイレイちゃんも爆というほどではないがおっぱいおっきかったのですね。ヴァンパイアやっていたころは子供だったせいかそういう認識はまるでなかった。

ゴッドイーターは普通にカッコいいね。神機って生々しかったのな。回復弾には死ぬほどお世話になった。

毒島さん
最強のネタキャラ。ツッコミどころ多すぎた。銃使いとの相性は抜群ですね!

逆に不遇なのはバイオとかシャイニングフォースかな
登場が遅いのがネック
バイオ勢はなんというかなにもかもに慣れすぎて…
やっぱり感情の起伏が少ないとちょっとつまらないよね。

まぁ、全チーム、語れるだけ語りたいけど無駄に長すぎるのもあれだしな。この辺にしておく。サクラ大戦とヴェスペリアも最高だったし格ゲーチームもし蘭の多いのに妙に楽しかった。


好きなコラボはやっぱりゾンビ系大集合のタイトルかな。あれほどやられた!と思った回はない。
あとは隊長コラボとか…エステルの大人の女性教室ですかな!
どうでもいいけどさくら大戦のてぃんてぃろりろりんほど卑怯なネタはないぜ。っていうか原作小ネタ多すぎ!武器は三つの選択式!とかさぁ。もう、なんというかすごい。

というわけでかなり楽しいお祭りゲーでした。
まぁ、原作を知っているゲームが半分未満なら少し厳しいかもしれないが、知ってるゲームがおおければ多いほどめっちゃ楽しい。
実に自分特のいいゲームであった。


え、2週目?ハードモード?
……いや、50時間、ある程度会話省略しても30後半はかかるゲームをもう一回は無理…

おお、これで逆転レイトンが発売日に買えてしまうぜ。


 
2012年 11月 23日(金) なんかしんどい美ー
いまひとつ体調がよくない…
そのくせ9時間も寝れない。
困ったものだ。

今日は鍵が無くて家に入れなくて立ち往生したり
平日4日で洗浄とサーフェイスとホワイトと肌色塗装までやっておくつもりだったのにサーフェイスまでしか終わってなかったねんぷちの塗装
を行おうと思ったらいきなり雨降り
午後にやろうと思ったら家に入れない
なんだ、のろわれているのか俺

明日から頑張る

あかん、日記を書く気力が無い…


 
2012年 11月 22日(木) どうぶつのしゅらば美ー
祭りは正直土日にやってほしい。10時まで起源があるのは救いだが、救われなかった

流星群に祈る?何それ知らない。
どうやって祈ればよかったの?

今日は収穫祭
朝起きて、出勤前の五分で3DS確認。
素材:アジ、ほそいきのこ、リンゴ
ほそいきのこはその辺においてあった、リンゴ余裕
後はアジを釣るだけ!

さぁ、電車がきたし釣るぞ・・・ってあれ?



3DSおいてきたあああああああああああ
ぎゃああああああああああああああああ


久々にまともに帰れて落ち着いたら9時半
後30分で終わるううううううううううう
サラダ完成!
次!チェリー、ミルク!
ねーよばーーーーか
村人と交換!
なぜだ、なぜこのタイミングで鈴木がこない!
たーーーーいむ
あっぷっぷー

…どうにもならんかった。収穫ベット一個のみ。切ない。



半端なく眠い。
最近はマイクラやっていないのだが、金曜日から復帰予定。
ねんぷちがひと段落すればやる気になる予感。


ん、給料日か。給料日前倒ししているのに財布に金が・・・
ふむ。なんでや。
別に使ってることは問題ないのだが、把握していないのが問題。
あ、まどマギ関連か。映画代、CD、ついでに飯etc・・・
それならOK。
次の映画はアルティメイタムか。正直期待はしていない。


 
2012年 11月 20日(火) WISH A STAR美ー
PXZ 
最終話かどうかはタイトルコールがくるまで解らない・・・!
まぁ、最初から全キャラいないことを鑑みるにもう一話はあると思うが。

「素手バトル?武器使えよ」
「いちいち武器持つの?殴ればいいじゃん」
この温度差がたまらない。

逆に「剣と拳、形は違えど乗せる魂は同じ!」とかいうゼンガーさんがマジ素敵。


どうぶつの森

すたーだすとめもりー
というわけで流星群ががががが
ちょっとしたリトルバスターズってヤツさ!

それにしても素敵な輝き。
田舎はいいな、星が綺麗で。北海道すごかったもの。


というわけで久々に3D掲示板フル活用。
ソフト落とさなくてUPできるのは本当にいいね。

ついでに寝込みを襲ってみた



どうぶつの森。
ようやく2Fができたんだぜ。地下室なんてまだまだだぜ。
島は週に3回くらいしかいってない。
まぁ、時間が色々とね。いいんだよっ。他の人より進捗が遅くてもマイペースでやるんだよ!
でもいいカブ価のときは教えてね。とりあえず400カブほど買った。
通勤時間はRパカ空いてないので午前に確認できないのが痛い。

痛かったので、ついでにコンビニが出来ると同時に朝方の村へ変更。
これで午前中に株価のチェックができる。
ちなみに今日の株価は・・・48ベル・・・だと・・・

さて、次の目標は夢見の館。
あとイルミネーションとキャンプ場欲しいのに・・・遠いわ。今年中に造るくらいで。


 
2012年 11月 19日(月) ねんぷちみゆき制服美ー
暗殺教室
あー、その方向か。この、微妙にオーバーテクノロジーだけど、宇宙人襲来よろしく世界中が協力したらひょっとした実現する可能性が微レ存なライン。
この子がくるから修学旅行を急いだのな。
とりあえず名前が呼びにくいので早急にあだ名が必要。暫定でジリ子ちゃんと呼ぼう。
初見サプライズはカルマ君と同じ展開だがまぁ、現時点で倒せる確立㍉%なのでメイン展開になるのかならないのか。
それにしてもこれはせんせーでも手入れしにくそうだぜ・・・
一人目がこんなネタキャラだということは二人目はどんなレベルですかよ?


ねんぷち 星空みゆき 制服ver

というわけでスマプリ制服シリーズ第2弾、いや、第3弾か。
まえにモブの差換えやったんで後回しにしようかとおもったんだけど、昨日のみゆき回がウルトラハッピーだったので完成させてしまった。

参考画像

まぁ、今回頭部以外製品流用のネクタイは前に造ったのでかなりの手抜きではありますがね。
素体流用だと色々捗るわ。パーツのジョイントとか調整しなくていいし、肌色塗らなくていいし。

前の差換えはおとなしすぎたのでちょっと派手に動かしてみた。
うむ、まぁまぁなデキだな。

来週はあかねちゃん回なのであかねちゃん制服ver予定
くっくっく、menteされたばかりのエアブラシがAirを吹くぜ!


 
2012年 11月 18日(日) メンテナンス美ー
今日はエアブラシをフルメンテしてもらった
ちょっと分解して吹くくらいは…一年前くらいにやったかなぁ…

これは怒られても仕方ないレベル。動作に支障が出ても仕方ないレベル。
付け置き洗いとかした記憶がない。

YASさん曰く「お前の頻度なら5週に一度は洗うレベル」
とのこと。
次は年末大掃除のときにやるか…
ちょっとメンテを甘く見てたな。

まぁ、いろいろ消耗品使ってもらってるので…
アルティメイタム時の昼飯くらいで手を打たんかね?




今週のセイントセイヤΩ

そういえば双子座のクロスおっぱいすごいけど、持ち主によって鎧って形変わったっけ?
というわけで最初に覚醒したのはりゅうほう君。
、まぁ、わざわざ五感を潰すとか間違いなく負けフラグですわね。
むしろ覚醒を促しているレベル。

パラさん普通に生きていたけど、次は普通に蟹回よな…
ふむ、最後に全員集合フラグ?

来週は、蟹編終了か。
ハルトとソウマはまた今度っと


今週のスマイルプリキュア

なかった
15勝10敗9分 

道城、どうじょう、道場・・・・
俺が知ってるシンデレラと違う

どっからつっこんだらいいやら。
先週といい、変身バンクをそのままネタにするセンスがマジやばい。腹筋痛い。

なんだろう、ツッコミどころが多すぎて感想が出てこないわ!
中盤盛り上がりのハッピーシャワー波マグマ回避はこのための複線だった!
というか最近過去展開ネタ多いね。そうまとめな感じ。

とりあえず、みゆき以外もクラスで変人扱いですよねコレ。

あかねちゃんのポニーテールとか、全裸とか
発想が色々クレイジー

しかし、あかっぱなはクリスマス回での再登場だと思ってたのだが…
まぁ、黒っぱなを一人で倒すとバランスが崩れるか。

来週は最後のあかねちゃん回!
ほんとうの宝物って何?
栄光、技術、友達、愛。何が答えになるのかそもそも答えが出るのか…楽しみだ。

ほんとうのたからものといえば君が望む永遠を思い出すし
本当の宝物といえば「空を翔け、海を潜り、大地をまたぎ、そうして気がついた、これまでの冒険こそが何よりの財宝であったと」とかそんな感じのテイルズオブエターニアのアイフリードを思い出した。
これを踏まえて、エンディングの宇宙に飛び立つシーンは、パティは本当に正しくアイフリードの後継者になったのか、と感動したものだが。

さて、どうなるか。


今週のゴーバス

序盤で、メサイアのカードを発動前に手に入れたいといっていたけど
目の前の子供を助けるためならあえて覚醒を促す。
実に、実にいいな!
それに、熱暴走は守ったりするには向かないっていう弱点の浮き彫り感もいい感じ。

陣さんのテコ入れが欲しいと思ってたらきましたよ。強くなるかはわからないけど、メイン回がそろそろ欲しかった。エンターさんも変身が…残念だ


仮面ライダーウィザード 

なんで木崎さんいきなり語りだしてるの?って思ったんだが
ようするに少年が自分の責任に気がつかないようにあえて自分が憎まれ役買ってただけで、本当は協力体制とりたかったのだろうか。いや、彼が来る前から化け物呼ばわりだっけ…うーん。
どっちにしろ、気づいたら即絶望という豆腐メンタルをだれより確かに気がついていたので評価高い。
っていうか木崎さん全然魔法関係詳しくなかったのな。

とりあえず今後の協力体制が気になる。

っていうか全フォームに中間フォームあるのね。

あと、店長帰ってきたときの人形ガールの笑顔が素敵だった。素直じゃないか。
来週は…あー弟子一号ねぇ。
ちょっとはましになるといいのだが。


 
2012年 11月 17日(土) gdgd村杯 j結果発表美ー
gdgd村 第一回釣り大会

2位

く、悔しいわ・・・

アベレージ40㌢後半のブラックバス限定勝負だったのだが…
そこそこ頑張った結果58.4㌢
これでカツル!

と思ったのだが…
午後五時くらいに確認したら
一位59.3㌢

あせる、あせる!
残り一時間本気でつってみたら…
最後の五分で59.3センチ!

これでどうだ!



同サイズで2位…
早い者勝ち…

というわけで2位。銀メダルであった


今月の本通

馬鹿とテストと召還獣(10.5)
働く魔王様(6)
女子モテな妹と柔軟な俺(5)
犬とはさみは使いよう Dog Ear(2)
これはゾンビですか(11)
魔王学校に俺だけ勇者!?(8)
ニンジャスレイヤー

女子モテがようやくラブコメになって非常にベネ。
凛ゼちゃんウザかわいいね。

犬とはさみ
これ、妹学校サイドの続きあるんですよね?
実に楽しそう。続き詠みたい。
っていうかハサ次郎がなかったらこの世界って普通なのかしら


 
2012年 11月 16日(金)
あかん
ちょーねむい
むり


 
2012年 11月 15日(木) ちょっと無理でした美ー
久々に、大残業なんだ・・・
眠いんだ・・・
くそ、作業が進まないんだ・・・
やはり二式は期限を近くに切らないと…駄目なのか…

ようやく、gdgd村初の公共事業が完成したんだ…
園芸店が完成したんだ・・・
斧を振り回すんだ・・・
家の前の木を切り倒すんだ・・・

明日が楽しみなんだ・・・


 
2012年 11月 14日(水) とりあえずゲームのことを書いていれば略美ー

最近PXZの進みが遅い。
なぜならどうぶつの森が(略

とはいえプレイ時間は気が付いたら40時間。
ボスキャラも散っていってクライマックス感はかなりのもの。
現在進行形の丹田ビームさんと次回死亡確定のジェダさんを抜くと
残っているのは魔王とかリム様とかセルベリアとかレイレイちゃんストーカーくらいじゃね?
リム様とセっちゃんは本筋で重要キャラだからPXZではどうにもならんことを考えると尻すぼみになったりせんかしら。
まぁ、なんか忘れている気もするが。

この高さからでは助かるまい・・・
「旋風竜巻で余裕でした」
「っていうか浮けるし」
「ジェット付いてますが何か」
・・・すごい、おかしいです。
常識が違いすぎて笑うわらう。

終盤に突入してもボケと突っ込みを忘れないイイゲームだ。


どうぶつの森はとりあえず、延々とカブトとクワガタと格闘。
まぁ、効率を重視するゲームではないので適当にやるべし。
初めてサメを釣ったとき地味に嬉しかった・・・嬉しかったのが困るわ。


 
2012年 11月 13日(火) 週末の予定美ー
今週の土曜は釣り大会にいってくる(※どうぶつの森のgdgd村で)

DQのハウジングだぁ?マインクラフトで未だに山に穴を開けただけの洞窟(高さ3マス)で快適に過ごしている二式に対する挑戦か、こら。
まあ、二式は家の中を綺麗にするくらいなら周りを綺麗にする、そういう人間だ。見た目なんてどーでもいいんですよーどーでも。
なのでどうぶつの森のハウジングも考えるのは遠そうだ。

というわけで前フリ長くて失礼。どうぶつの森
条例で朝型にして、行きの電車の待ち時間に作業するか
夜型にして遅くに帰っても大丈夫にするか・・・
非常に悩ましい。

よく考えたらしずえちゃんの家がない・・・だと・・・うちに、うちにカモン!

っていうか寝て起きたら家が大きくなっていたってちょっとしたホラーよな。どんな技術だ。

マイデザインは・・・欲しいデザインが自分で作るより圧倒的優秀なレベルで一般公開されまくりである以上、がんばる気にはならんね。
ただ、村の旗デザインくらいはやりたいな。
・・・ドットウチとか何年ぶりだよ

てーかパチンコと斧はよ売ってくださいよ。なんで毎日スコップ並べてんですか。

ようやく島にいけるようになったぜ。
これで資金を荒稼ぎ・・・!荒稼ぎだ・・・!


 
2012年 11月 12日(月) れいかさんの制服完成美ー
職場でも風邪がはやっとルナ。感染るのは時間の問題・・・

暗殺教室の気になる子アンケートは中二病のとタイミングが合いすぎてアレである。

昨日は雨ふったせいで色々サボったのになんか背筋が疲労しているのは・・・
YASさん家でバランスボールに座ったせいか。
一~二時間座っていただけで効果あるものなんだな。
まぁ、普段使って無さ過ぎる筋肉だからなんだろうけど。
ちょくちょく座らせてもらおう。
家で使うにはちょっと大きすぎるのよな・・・デフォ椅子なのも問題。



ねんぷち 青木れいか(制服)

というわけで禁断の領域、制服を作ってしまった・・・!
なぜに制服が禁断か?
それは・・・他のキャラに同じものを何回も造るのが死ぬほど苦痛だから!
手間隙時間をかけてようやくに完成したマスキング、マスキング後のリトライやらなんやら
・・・それが一個終わった瞬間に「えっ、同じことあと○回繰り返すの・・・?」という絶望感
YASさん曰く「むしろそれが快感になったら一人前」とのこと。高みは遠い。
まぁ、そもそも、造らなきゃいいじゃんという話ですがね。
だが、そろえたくなるのがコレクター魂ってもんだろ・・・!
まぁ、スマプリは制服にもちょっと個性がでてるので若干気楽ではある。

脱線しましたが、れいかさん私服です。
やっぱり青系は写真に撮ると色身が変わるなぁ。もうちょっと上着は紫入れてんだけどね。
でもまぁ、比較的うまく出来た部類。
過去作よりパッツンの厚みを減らしたり色々変えているんだけどまぁ、わからんわな。

参考画像

上に着てるなんつーの?上着でいいのか。あれが微妙に鎧になってしまって困っていたのだが
塗りで何とかごまかせているかしら。

で、禁断の制服を作るにいたった理由はたった一つのシンプルな答えだぜ


このシーンの再現のため・・・!
挨拶はいい・・・一言声をかけるだけで明るい気持ちになる・・・!


 
2012年 11月 11日(日) ぞろ目美ー
11月11日11分11秒はふっつーに忘れてた。畜生が。

今日も今日とて塗装作業。うむ、結構ギリギリだった、。


今週のセイントセイヤΩ

蟹さん安定の外道
だが、所詮は仮死とかいう半端な状態。オリジナルには程遠いな…
まだまだ美学が足りない。

骨を砕いても動ける云々はどっかデジャブ。
ていうか牛さんは見逃すのね。
この人、マルスにマイナスなことしかしてない気が。

来週は、双子編終了か。
ハルトとソウマはまた今度っと


今週のスマイルプリキュア

ぐー
15勝10敗9分 
久々の大敗北。満足な敗北だ…

というわけでロリ。
自分ロリコンじゃないけどなんかニヤニヤしちゃうんだぜ。
自分ロリコンじゃないけどあんまりギャグじゃないけどわらっちゃうね。

自分ロリコンじゃないけど、変身バンクからすべて書き下ろしとか、本気すぎて実によいね。
自分ロリコンじゃないけど、ほんと変身シーンかわいいよね。必殺技うつのもかわいすぎる。

必殺技撃っても体力あまっているなんて…子供の体力ってすごいよな。まぁ、消費も少ないんだろうけど。
なぜか出ないハッピーシャワー最高。

来週は、みゆき回!れいかちゃんは姫も王子もいけるとかずるすぎます。
劇場版でぽしゃったシンデレラ衣装のリテイクですかね。
あぁ、実にツッコミどころ満載でいいね。


今週のゴーバス

悪乗りが過ぎるっ
というわけでプロレス回。趣味が過ぎるぜ…
最近エンターさんはコスプレしないから残念だわ。

ふむ、らいオーは本当にエースの代わりなんやな。
合体はこれで打ち止めかしらね?

来週は、とうとうメサイアが人に憑けるようになった?!これはすさまじい進化。
どうなる次回!


仮面ライダーウィザード 

ゲートは県外にいれば平気らしい
なんでやねん

というわけで0課。存在自体久しぶりすぎてすっかり忘れてた。
木崎さんはいいね。ギャグもシリアスもいける、実によいキャラだ。
色々悪い面が目立つように見せながらも、情状酌量の余地あり感をかもし出しているので不快にならない。

とりあえず大門さんをスカウトすればいんじゃないかな。

それにしても弟子一号はほんとに要らんな。ぼちぼち1クールになるのに必要だと思ったことが一度も無い。


 
2012年 11月 10日(土) 充実の定義とは美ー
ちょっとだらだらしすぎた。
まぁ、塗装とか色々やってんだけどね。

塗装、マイクラ、塗装、ぶつもり、塗装、マイクラ

なんという充実した一日(棒)

とりあえずついでにねんぷちコーナー追加

…どんだけ貯めてたんだっつーか
なんでちょっとためてる間に二桁たまるのかと

色々ツッコミどころが満載である


 
2012年 11月 9日(金) ゲームのあれこれ美ー
すれちがい広場
お、新しいパネルか。
久しぶりにすれ違い広場を起動するときが来たな。


動物の森
あ、虫も魚も寄贈できたのか。しまったな・・・
新発見ナマモノは寄贈して次からは売却が正常ルートか。
っていうか右下のジャンルなにー?
っていうか博物館広っ 化石だけで何個あるんだ・・・これコンプとか無理ゲー

・・・果物をまとめれるの?
・・・十字キーで装備切り替え?
・・・おおう、便利機能知らずに愚痴ってたぜ

・・・おお、ドット絵衣装か
しまったなぁ・・・やっぱり女の子にしておくべきだったか。
今だったらスマプリの制服とか作れそうな気がするんだぜ。ねんぷちベースで考えられるから。
まぁ、実際やってみるとそんなこと無いんだろうが。

Rパーカーよりたぬきちのが一時間早く開店するせいで、朝はたぬきちに売るしか出来ないでござる。
9時とか普通に始業しとるべ。


PXZ
シリルにもデレ顔あるのかよっ
まぁ、相手がフレンだというね。
まぁ、まるで絵本の中にいる騎士だもんな・・・
そういう意味ではトウマはシリルの趣味の対極すぎる。だからこそ、デレたときがすばらしいのだが。

ってーか、フレンは女殺しすぎる。
逆にエステルはそばにこんなんいたんじゃぁタラシへの耐性もあるってもんだ。


minecraft
おお、なるほど、トーチにトーチを重ねるとデフォOFFが造れるのか。
未だに回路の仕組みがさっぱり分からん

というわけで最近の状況は・・・
焼鳥工場の作成
精肉工場がいまいちうまく動かなくなったので。
安定した肉の供給のため作成。
造ったものの、思ったより効率がよくないかな。
焼き鳥の量はそこそこできるんだけど、補充がちょっとめんどくさい。
クロックで卵を割る仕組みだけど、ちょっと遅い。
主食は牛肉→人参→ポテト→焼鳥(今ここ)
まったく、偏食すぎる。適度に満遍なくたべなきゃな。

かぼちゃ工場作成
ピストンで押すだけの簡単なお仕事。
・・・動画の人はどうやって回路を隠しているのか。地下からの引っ張り方が分からんでござる。
自分あんまり使わないけど、ジャックオーランタンとかぼちゃパイのために量産するぜ。

サトウキビ畑完成
これは前にも作ってたのをちゃんとした形で再作成。
回路を地下に盛っていく実験をしてみたがまぁ、なんとかうまくいった。
ちゃんと離れていたら基本的にレッドトーチで挟めば地下に埋められないことは無いのだろうか。
カボチャ畑の地下化を考えたいな.
まぁ、2段ピストンだから無理だと思うけど


後はスイカ畑かしら。スイカって需要あるのか・・・?


 
2012年 11月 8日(木) ダイレクトに飛び出せ美ー
おっと、そういえば昨日はニンテンドーダイレクトがあったのだな。健康診断効果でちゃんと見れたのはありがたい。
とはいえ既存機能メインの・・・開封の儀とかw
ワラワラといえば半熟英雄を思い出した。わら人形がワラワラしてた。セリフもワラワラだけだったような。
WiiUたんマジわらわRA
プレイコメント機能か。ほう、キャサリン思い出すな。あれは初回のみ有効なアンケートがあってプレイしている人たちの選択傾向がわかるというなかなか面白いシステムだった。
まぁ、ある程度民度が保証されていないと厳しいが、プレイ人数が多いゲームだと面白そうだな。
新機能としてはカラオケか。
まぁ、家で熱唱とか無理ですし?死に機能確定だが、使える人には素敵であろう。
これが本当にカラオケ店のクオリティができるなら、将来カラオケ店にWiiUが置かれるようになるで。
カラオケ店のリモコン使いにくいし。反応が遅いし誤爆するし。最近のはマシになったのかしら。
まぁ、カラオケなんぞ年に一度程度しかいかんがね・・・

あとはビデオチャットか。クオリティはいかがなものか。チャット中に手書きメッセージを送れるみたいだが・・・
チャット維持したまま、写真を取れて相手に見せられたらいうことはないのだがいかに。
例えば、PCやらゲームの画面にカメラを向けて状況確認してもらったり、造ったねんぷちにへんなところが無いか確認してもらったり。
なにかと手間が省けるのが理想だが、実際はどうなることやら。

後はテレビコントローラーでビデオ動かせたらいいんだが、無いか。

あとはマリオの紹介か。
とりあえずナイスバディ!(エロい目で)

ちょっとマリオ欲しくなってきたな・・・だがゾンビU・・・うーうーうーむ・・・




飛び出せ!動物の森

E-shopDLなのでパッケージはなし。

0時DL、全額ニンテンドーのポイントなのでコードを入力する必要もなし。
まぁ、案の定サバ固まって落とし終わったのは30分以上立ってから。
さすがにその日はさわりだけ見て寝た。

動物の森シリーズは初。何かと縁がなかった。
想像としてはリアルタイム制で畑も結婚も無い牧場物語って感じ。

なのでなんもよくわからんけど適当にやってみるでござる。

村の名前は「gdgd村」
最初はJ村(じぇいそん)にする予定だったんだけど(Jは樹液のJ!)
村って振り仮名で「むら」って書いてあって
「じぇーむら」と呼ぶのは微妙かなー
「というわけでなんか適当にないか、適当に、適当・・・gdgdだな。」
まぁ、そんな感じ。gdgd妖精の二期は1月から。
いまひとつ「むら」で終わる単語がおもいつかないものだ

むら村
あけみほ村
キャ村
ベ村ー
どれも微妙よな。
PXZ的にちょうまかい村でもよかったのだが
まぁ、普通に重複しそうだし。

アバターの名前はキタ
性別は男。まぁ、いつもどおりやね。
ほんとは女性キャラにしてスマプリ面子な格好をさせることも考えたのだが
やっぱり自キャラアバターは男にしてしまう。

とりあえず朝一でプレイしたら店が軒並み開いてないし、村人寝てるし・・・
最低8時以降か・・・厳しい。朝の通勤は主に7時代なのよな。
条例だのなんだのはまだ先のようだし。

まぁ、とりあえずゆったりやってみるでござる。
とにかくしずえちゃんかわいい。めっちゃかわいい。
建物から出るとき手を振ってくれるのがたまらなくいとおしい。
うおーーーーもふもふさせろーーーーー
駄目だ、セクハラになる!

ととととにかくかわいいは正義。
miraiミクさんを招待したいわ・・・


さて、あと20日ほどで逆転レイトン
PXZとぶつ森コンビをどう処理するか
っていうかぶっちゃげ逆転レイトンは発売日に買わなくてもいい気がしてきた。
まぁ、PXZもちょっとずつ敵ボスを倒していっているので終わりは見えてそうだけど。
ただ、ババさんはスケイス回で死んでよかったのではと思わなくも無い。


 
2012年 11月 7日(水) 健康診断測定美ー
祝・二式大勝利!
希望の未来へレディーーーーゴーーーー!


というわけで減ってた。体重減ってた
まぁ、たった一キロだけですが減っていました。

確か今までの推移は

+1→+1→+2→-2→-1(今ここ)
それ以前の情報がちょっと無いけどたしかこの傾向。
毎年少しずつ増えていくことが恐ろしかったのは過去のこと
順調にもとの状態を取り戻しているようだ!

これも腹筋ローラーの力か。
去年よりさらに減った理由はこれしか思いつかんね!
来年は減らすは困難にしろ、増やさないように勤めなければ。

さて、ここまで頑張った自分に御褒美。
当面暴飲暴食OKだな!

いやぁ、よきかなよきかな


 
2012年 11月 6日(火) 明日のために、すべては明日のために美ー

今日はなんやかんやで晩飯があるわけでもなく、るっち誘ってみようかとおもいきや
よく考えたら明日は健康診断だった…
さすがの二式も健康診断前日に暴飲暴食は出来ない・・・!
ってこたー明日は朝飯抜きか・・・死ねる

PXZ
最近一日一話が厳しくなってきた
つまり1話に1時間以上かかっているということかしら。
まぁ、最初から増援来るのは分かってるので心構えはできているものの
ターン待ち番号70とかでるとちょっとうざっと思うわ。

まぁ、範囲技増えたのでどんどんつかうよー
未だ覚えないイクサ勢やらはちゃんとあるのか不安になる。
あと、コスエロスは速度強化があるものの使わないから基本置いてきぼりなのが問題。
いや、使えばいいんだけど、XPは範囲技に使いたいし。

イクサは仲間ネタと聖剣ネタが多くて本人をいじるネタが少ないな・・・
もっと、もっとシリルをいじって!ラブコメ的に!
そしていまいち盛り上がらないクリス&ジル
まぁ、ゾンビ相手に銃すら使わん連中を前にしたら存在が霞むか。
というか慣れすぎてキャラのテンションが低いというか。
しかし、あのBGMを聞くとなんか急いで行動しなきゃならない気がするレイドモード感。

まぁたしかに、最前線で戦う総司令てなんぞやという気はするね!
エステルさん、ここにいる女性は一人残らず全員イロモノです。
見習っていい相手はいませんです。
あと、エステル&トロン様との会話が想像したとおりで実にグレイト。
ヴァルキュリア&ねねこの戦闘前会話が地味にツボった。ツッコミを放棄するな!
毒島&EoEもなかなか。女性陣はツッコミが実によい。

まぁ、つっこまれる女性陣もなかなかだな。
悪は善よりも懐が広いというけれど、PXZにおいては味方のがよっぽど懐が広い。
悪の王女だろうと数分前まで殺しあっていた仲だろうとロボだろうとヴぁるキュリアだろうと神だろうと…関係ないったら関係ない!
っていうか悪よりも悪っぽい3人衆にくそ笑った。

なんのかんのと影が薄いゆかりんヒロインにとうとう脚光が
ここでクライマックスに行くのか一波乱あるのか。
各話タイトルが秀逸なのでネタバレを避けているが全何話だろうね。


 
2012年 11月 5日(月) 寺田るなちゃんねんぷち美ー
うん、やっぱり殺せんせー無双はおもしろすぎるな。


ねんぷち 寺田るな

・・・いや、何しているんだって感じですけどね。
スマイルプリキュアに登場する
名前のあるモブというか脇キャラというか。
生徒会 会計の寺田さん
いや、元会計か・・・

このねんぷちをみて、名前が出てくる人が何人いるのやら

参考画像


まぁ、色々思うところがあって造りました。
メイン面子で微妙に作りたいものがないというか、手が暇だったというか。
腕は既製品に肩やら袖やら盛るって感じで、全体的にベースが私立聖祥制服。
髪の毛は別だが。

ひゃっはー久々の新規髪型だぜー
最初前髪が眉毛にかすりもしない状態に造って
あれ、これ違う、まずいってなって
必死におろしたら耳以下の髪の毛のふわっとしている部分が思いっきりずれて
全力で修正して・・・
なかなか楽しかった。
前髪はそのままなのでふわふわしている部分が肝だったのです。

っていうか塗装が大失敗。むろんマスキングも失敗しているのだが、それだけじゃなくてエアブラシが調子悪いのよ。
調子悪いっていうか常に全力前回。マックスまで絞ってもフルででちゃうのよ。
だから過剰に塗料を吹いてしまって、塗料が垂れて浸透して・・・
阿鼻叫喚とはまさにこのこと
ピンクの塗料が無駄に食いつき悪くて非常に厳しい。塗料が古いせいかしら。

腕章は着脱式。ネクタイも外れる。
全てはパーツ差し替えでみゆきに適用させるため!


まぁ、パーツ差し替えなのでポーズがあんまりらしくないのはご愛嬌。
YASさんには横着するなといわれました。


 
2012年 11月 4日(日) 今年はSHTの中止延期が多くないっすか美ー
スマプリがない日曜日はテンション下がるー

ついでに体調ふりょー

」健康診断前になんという、なんという…


今週の聖闘士聖矢

まぁ、双子座だもの、裏の顔くらいあってしかるべきだよね。
というかエデン母が双子座だと思ってたが別の人だったのか。

まぁ、世界の分岐は無数にあるといいながら極例をだす典型的詐欺師。

しかし、マルスさんはなかなか素敵な人選だね

来週はみなさん待望蟹座でござー
また悪そうな…


今週のゴーバス

メガゾードの手抜き感…

というわけでエスケープさんがキグルミ化する回。
非常に残念ですね。生身アクションはエスケープさんに頼るしかないか…
まぁ、ノーマルバージョンも出るわでるみたいだね。
バスコくらいノーマル出て欲しいが。

まぁ、偽装結婚式が露骨過ぎてあっさりとばれているのはいいのだが、なぜに黒の花嫁に。

それにしても相変わらずリュウジさんのお父さん。間違いなく将来娘に嫌われるタイプ。
むしろくろりんすらアレなのが非常にアレでアレだな、うん。

来週は…何このカオス回。すまぷりかっての。


 
2012年 11月 3日(土) ラノベとか漫画とか美ー

覇剣の皇姫アルティーナ
も女会の不適切な日常
フロムエース
月花の歌姫と魔技の王(2)
放課後は無敵ですが何か(5)

放課後、ヒロインが完全に交代しとるな…王女哀れ

も女会完結
これは予定通りなのか否か。
特に過不足ない展開だったので予定通りなのだろうか。
それにしても相変わらず主人公の愛が重い…
後書きを読んで、この話ができたきっかけを聞いて色々思うところが。
その流れに一石を投じた、とはいえる結果にはならなかっただろうけど、安楽ハーレムコメディを逆手に取ったこの作品、なかなか忘れられない作品になったと思う

アルティーナ
いまどき珍しいファンタジー戦記もの
しかし、ちょっと地味な。というかすごい堅実。
設定は細かく作っていながらも、無理に設定を押し付けずに、主観(趣味の本が買えないくらい物価上昇!みたいな)でわかりやすく説明。キャラも本当に少しずつ、一人か二人じっくり説明しつつ進むので非常にわかりやすい。
そして主人公、ヒロイン。地味
主人公は策士系だけど、ちょっとした奇策程度。
ヒロインは怪力で一般人がもてない大剣を持てるけど、女性なので体力がすぐ尽きる。
主人公補正がびっくりするくらい低いのよねこの人達。
特に体力が尽きるとか、ガチ戦場じゃぁ、つかえないべさ。
そんな彼らが国のトップまで以下に上り詰めるか…
うん、これ非常に楽しみだわ。


暗殺教室(1)

ネウロの作者の新作
…ネウロは見せ方がクレイジィなだけで骨子はまともに見せてたじゃん。
これは発想がクレイジィ、すべてがクレイジィ。
見事に二式の発想を超えている
なんですかね、この作品、あれですかね
字面だけみると明らかに狂ってる台詞を狂ってないように見せるコンテストでもしてるんですかね。
いやぁ、おもしろいっわ。


 
2012年 11月 2日(金) やっつけ日記美ー

ザンギャックの次皇帝
サムス=ギルとその息子ネムス=ギルが出てきやがったか・・・

というわけでようやく仕事も終わり
特に書くことは…ラノベとか買ったけどあげるのめんどい。

PXZ
え、話ごとに専用会話があるってマジですか・・・?
マジならどれだけの会話を見逃したというのか…!
くそ、会話ボリュームが多すぎるぜ!


 
2012年 11月 1日(木) 動物と逆転の月か美ー
動物の森まであと一週間。楽しみですなぁ。

PXZ
あー、さくらだもんな、微妙にその発想は無かった。
しかし、さくら色からティンティロリロリンのあとジト目とか完璧すぎて超最高。
なんというか軽い割に地味に余裕が無いハーケンさんかわいす。

そしてちゅんりーさんが年齢をずいぶんネタにされておりまして・・・おたわしや。

そしてジオフォートのザルセキュリティ笑うわ。確かにその通り。
しかもでかい図体と砲台があるのに、雑魚モンスが攻めてきたら都度マスターが迎撃に出なければならないというアナログ仕様。
しかしまぁ、「部屋に入ったら皇子がいた」って完全夜這いよな。まぁ、皇子が変態シスコンでなければ危なかった。
リム様の洗脳能力と聞いて顔をしかめるシリルたんいいね!
これ、知らないと洗脳能力で痛い目をあったんじゃない?って感じだけど、実際はトウマをちゅーで洗脳したのを思い出したので妬いてるのですよこれが!
うむ、懐かしい。

シャオムゥは765歳のクセにサブカルにどっぷりで尻をたたかれて喜ぶドMで挙句の果てに腐ってるのか・・・色々救いようが無いな。
えいえんの17さいといい、コードナンバーと年齢ネタは相性がいいNE!

しっかし、タイラント安いな・・・