日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2012年 9月 30日(日) タイフーン HU-HU-HU-美ー
今日は台風

大型だって直撃だって聞いてたけど特に何もなってないな。
それなりには荒れたけど、おもったほどでは。
まぁ、おかげで集中して作業ができたというもの。



今週のセイントセイヤΩ

あぁ、そういえばいたな…
ぶっちゃげ、まぁ、相手にも少し理由があったかもしれんが
理不尽に親父殺したことには変わりないわけで
何かが変わったとは思えない展開なのだが。

来週こそが本番か。


今週のスマイルプリキュア


もうだめだこいつら(諦め)

久々のじゃんけん…チョキは無い予感、ならばパー!
え、また、え、とうとう勝利がトップに…だと…
11勝10敗8分 

来海さんがアップを始めました。

というわけで映画村コラボ回兼ポップ回。
なんであかねちゃんだけ敵やねんやねん。
観想をスルーされたあかねちゃん哀れ。

ポップはなんというか働きすぎな感があったのでここで自分のために張っちゃける展開というのは個人的にいいと思う。このどこと無く厨二オーラな物言いが、プリキュアと同世代感をかもしだすというかなんというか。

拙宅だから映画だけじゃなく、映画村がどんな感じで一般公開してるかれいかちゃんに説明させておくとなおベターだったと思うが。

いや、もうかわいければいいやっていう感が製作人も視聴者もかもし出してるけどね!
どうでもいいけど姫さんさらおうとするあかねぐもが実にキマシ。

変身ポーズで止めるとかまたいいよね。初回変身後ポーズ中に爆撃されたの思い出したわ。
まいかいちゃんとポーズとってるんですよ!

あと、今のところ最強の敵であるハイパーアカンベーをそのまま倒さなかったのも実にいいね。
感電した上で倍速で攻撃されたのだから仕方が無い。

来週は文化祭ファッションショー
衣装なんぞ簡単には作れぬぞ…そしてコスプレが恥ずかしい思春期男子。
美少女5人に説得されるなんてご褒美過ぎて埋まれ。


今週のゴーバス

さようならギャバン…!
というわけでゴーバスターズの特徴たる裏方に焦点を合わせることでゴーバスターズらしいチームワークをギャバンに見せ付ける回であった。

それにしても共闘はいい。ギャバンが注意をひきつけて、ダイナミック回避にあわせてシュートダイナミックは実にほれぼれカッコいい!よいコラボであった。
にしてもギャバンは新世代になっても古臭い渇の入れ方で実によいな。

来週は、おお、強化フォーム。例のアレが実戦に耐えうるようになったか。
まぁ、シンプルでパワードな感じは実にらしいんじゃないかな。


仮面ライダーウィザード

台風時にHU-必殺とはまた

どかの誰かがいった
「少女が股間にシャバドゥビタッチ」というフレーズが頭から離れない。
シャバドゥビは万能すぎる。

というわけで音楽家編 完

なかなかよいエピソードだったと思う。あんまりケチつけるところがない。
後は、弟子が相変わらず何の役にも立ってないのとこの音楽家さんが後で狙われない理由がほしいくらいかな。
この人、ダイブしてゲートの元を壊してないしね。海外に行けばセーフなのか?
精神的成長があったらゲートとしての素質が消えるのかな?

前に進む、がテーマなのかね。ハルト特になんもしてないけどハルトに少し関心がわいた。


 
2012年 9月 29日(土) 苦肉の美ー
またしても、またしてもか。
二階からパーツを落として大惨事。
見事に欠けて砕けて破片が見つからない始末。
ほんとにニシキはこれだから…

そしてさっき、ジュースを冷蔵庫から出したときに手が滑って地面にダイブ。
幸い風をあけてなかったからよかったが…

そういえば昨日も定期を落として惨事ってたな…
手が滑りすぎている。なんかやばいかもしれん。

というわけで今日はエンドレスになっか作業してた。やるべきことは色々あるきがするが気が乗らん。

それにしてもよい風だ。
台風が近づいているせいだが心地よすぎて眠い。

明日は外に出れぬだろうなぁ…模様どうするべ…


 
2012年 9月 28日(金) ロスヒー終了美ー

(そろそろ電車くるかなぁ・・・?今何分~って)
ってぎゃああああああああ
手が滑って携帯を駅のホームにいいいいいいいい

まぁ、レールの上に乗っかるミラクルはなかったので
普通に回収してもらいましたが。あれとりにいったらGANTSに回収されたかも知れんな。
棒+ガムテープで接着、虫取り網で回収でした。
ご迷惑をおかけしました・・・
電車が1分後に着たのでミラクル起こったら粉々だったな・・・

おかげで一本遅い電車に乗る羽目になったぜ。
一本遅いほうが空いてたので座れたのですがね。


ロストヒーローズ終了!
クリア時間は32時間!

いやぁ、おもしろかったね。
コンパチはいい・・・知っている、しかも好きなキャラが多いというのはもっといい・・・

最初は立て看板な敵はどうしようと思ったが、ごっつうまい絵だしそれに3Dじゃないおかげで250体超の敵キャラ、しかも色違いの類なし!
それどころかダダなんか1匹枠なのに3種類いるし!無駄に無駄なこだわりがナイス過ぎる。
いろんな世界のいろんな敵が次々に出てきて興奮しまくった身としては、3Dで100体よりも2Dで250体のがいい気がするわ。
そりゃ3Dで200体超えるのが一番いいけど。

ダンジョン数は少ないけど、一ダンジョンが長いし、しかもちょくちょく中ボスが何度もでてくるから飽きない。
雑魚も集まればなんとやらだったり一騎当千だったり。ただ、たまに前ぶりなくボス戦始まってやばかったことも多々。
突然なので、パーティに専用会話キャラを入れれないことが多々。まぁ、もうそれは諦めるしかない。

欠点は・・・キャラ格差か。
だれか、だれかRXとクロスオーバーしてください・・・ダブルの3つのうち一つを分けてやってください・・・
後は斬属性が極める人には死に属性なので00とかRXが悲惨なことになっているとか。
(斬属性は複数ステータスの平均値が適用されるため、ドーピングに倍必要となる)
まぁ、普通にプレイする分には問題ないんだけどね。
二式は全員HP特化だし?あんまり気にするほど格差はないのだがね。

そしてセブンとタロウにせめてサブクエストを・・・

後はライドダンジョンのうざさは問題。まぁ、世界樹FOE慣れしている二式からすれば、そこまで深刻ではないが。
あと、改造アイテムをアイテムサーチにするのはどうかと思う。まぁ、結構あからさまだから漏らすことはないと思うのだがね。どうかんがえても銃座一個見逃しているけど。

そして尻彦さん・・・でてこない・・・無念。なんかこう、マスラヲと組んでくれると最高だったのだがね。両方剣だし。かっこいいネタキャラ同士だし。

ウルトラマンゼロって映画よな。今度見てみようかなぁ。

っていうかボイスキャストが立木と串田のみてどういうこった。
ウルトラマンの掛け声とかストリウム光線!のキャストはどうした。

あぁ、それにしても懐かしい。
テンプラー星人、ギルドラス、モチロン、ガンダー、バキシム、バラバ・・・あぁ、覚えている、覚えているともさ!
10年、下手したら20年ぶりのその姿・・・あぁ、懐古とは実に良いものだ。
なんかカプセル怪獣見たくなってきた。

こんな感じで非常に懐古しつつ楽しめた。よい、実に良かった。
まぁ、クリア得点もないので二週目はやらんとは思うが。


隠しダンジョンが残っているのでボチボチプレイ。
コレで安心してPXZが買える。


 
2012年 9月 27日(木) クロス×クロス美ー
最近買ったラノベとか。





とある飛空師の誓約
ノーライフ・ノーゲーム(2)
機巧少女は傷つかない(9)
ダウトコール
氷結結界のエデン(10)
黒の夜刀神(3)
千の魔剣と盾の乙女(8)


今月はクロスレガリアがクロスオーバーしだしてテンションあがっ他と思ったら…!

千の魔剣、あの作品と同じ世界であることが判明!
黒の夜刀神、パラレルではなく正史でした!
氷結結界、過去3作品を明確に関係を公開した!

どれもこれもやってくれた、実にやってくれた…!

千の魔剣はホルプ関連、銀を食らう龍と他少し以外は関連してないからあくまで舞台としての共通。

黒の夜刀神はやはりファンディスク的立ち居地。最後のあとがきでの「実は○○でした」は目玉飛び出るかと思った。
それを抜きにしてもよいまとめであった。
そういえばあかされてなかった主人公の対価。
対価はやばいものが多いけど、この主人公のが一番やばい、絶望に等しい対価を飲み込んで進んだ主人公まじかっけぇ。

氷結結界。
まさか、1000年後とは。1000年の地獄を何事も無かったように明日を信じれる凪のメンタルはどうなってんだマジで。希望のための地獄とはいえ。
イリスの大オチ明かしてしまっていいのかこれ。
っていうか誰にも修理できない機械ってそれもう、イリス本体しかないですよね?!神聖機関復活するの?!
まぁ、今回きりの登場だろうけどシャオ…あいかわらずつかみどころが無くおせっかいな。
そして姫さん…イリスよりも先にこの展開があったら全然違ったろうにね!イリスで散々いじられたあとだともう、なんというかね。困るわ。
ゴールは見えないけど、裏は全部見えた。後は決着までどんな展開が見えるか・・・楽しみだ。

ノーゲーム・ノーライフ
これは…マジ面白いわ…
それにしても愚王はマジ愚王
人類の未来を見た結果、孫の未来も夢も希望も放すことになってるなんて。
今はたまたま天文学的確立のよその世界の彼らで健全モットーだから羞恥ですんでるけど、そうならなかったら間違いなく18禁コース確定だぜ。孫だけでも助ける方法はあったろうに、それでも人類を背負った愚王の決断に涙が止まらない。


 
2012年 9月 26日(水) なおれい夫婦もまた正義美ー
昨日は他作、今日は自作物



ねんぷち スマイルプリキュア れいか&なお 海回服
もう秋ですが、もう秋ですが。大事なことなので(略


というわけで今度は二人で独りというわけではなく
単純にこの二人をセットで作るとモチベがあっがるーって理由で同時作成。
あと、胴体パーツが似ているというのもある。

キュロットってよくわかんないのよね・・・

れいかちゃんは首元のひらひらも一応作った。まぁ、見えないけど。

今回はれいかちゃんの両手を前で合わせるのをやりたくて、やれなくて
そしたらアリシアのがちょうどそのポーズで。
それなら使っちゃおうということで。なんでアリシアが2個も3個もあるのかは謎。いや、マジで。
珍しく複製からの加工ではなく、ねんぷちのパーツに直モリしてます。
だからちょっと色合いが違うのな。
なおちゃんも直加工。ポーズが最後まで決まらなくて・・・
元の足パーツが傾いているので手を上げているポーズにしよう!って感じ。

海回服もあと一人。まぁ、10月中には公開できるといいな・・・
半分くらいはできてんだけどちょっと割り込み入ったのが大変で・・・


 
2012年 9月 25日(火) もらったプレゼント美ー
ミルキィのオルタナティブ2とな。って、また単話?1話で謎、解決は厳しいと前回で思わなかったのか、解決策を見出したのか。
はてさてどうなることやら。

USAコメうざいな・・・なんでまた・・・
というか足が筋肉痛 なぜにーーー


キュアサニー

んで、これが先週もらったプレゼント。
2.5頭身専門の二式にはたどり着けない領域・・・!

しかし、顔が若干邪神。作者も納得はしていない模様。主に、眼、アゴ、口が問題かな。
ロングレンジで見ればそれなりなのだが。
同作者のイカちゃん(未完成)がいいデキだけに時間をもっとかければできたのだろうかね。これに3ヶ月もかけてくれたらしいが。


肩の宝石はまさかのクリアパーツ。クリアレジンって高いのだが・・・え、肩全体がクリアパーツで白塗り潰してるとな。
他にもイヤリングも完全再現とか尻がすばらしくむっちりしてたり胸のリボン留めがまさかの意匠が盛ってあるとかいう人間離れしたクオリティ


腰のマント的なものもしっかり再現。

とりあえず部屋に飾らせてもらおう。


 
2012年 9月 24日(月) とりあえず全部明日へ回せ美ー
ロスヒーはラスダン到着。多分。現在30時間。
そういえば今回はオリジナルキャラがいないのか。
ラスボスもオリジナルじゃなかったりするのだろうかね。

それにしてもクロスオーバー技がないRXとかサブクエストがまったくないセブン・タロウあたりに哀愁が漂ってきたぜ!
APもたまってきたのでそのうちタロウ&オーズのタジャドルダイナマイトは見ておかないとな。
というかダブルはクロスオーバー技多すぎ。他に分けてやれ・・・

時間があるようで無い
アニメも貯めてるし…うーむ。困った。
というかお金が
財布にあと1000円わっとるわ。
明日の昼飯どうするか。
いや、おろしたらあんだけどね。
給料日直前におろしたら負けだろ、何かに。



 
2012年 9月 23日(日) 秋が来る秋分過ぎた美ー
スーパーヒーロータイムは遊園地になんか恨みでもあるのか?
って感じでプリキュアでもゴーバスでも遊園地が怖い。

にしても涼しいどころが寒いな。
まぁ、これぐらいが適温だな。
ずっと続けばいいのに…


今週のセイントセイヤΩ

主人公でてこねぇえ!
これが闇の神殿ということは光の神殿もあるわけで。
来週がそれかしらね。


今週のスマイルプリキュア


今週はじゃんけんなし。初だな。
10勝10敗8分 

おお、呼びかけるのも真っ先に答えるのもあかねちゃん。
やはりみゆあかは特別なのである。

新たなる力といいつつ、若干バンク変わっただけか…微妙。
一瞬12パターン技があるのかと思ったが最強らしいからないかな。クール的に時間も足りないだろうし。

ん、今週もバッドメモリが増えてない!これは後半一気にくるでぇ

そして相変わらず何も無かったかのように適当に来週。
なんだかんだでポップ回はあってしかるべきだしよいでござる。
スマプリで一番頑張ってるものな。他のメルヘンが駄目すぎるともいうが。
っていうかあかねちゃんええぇ・・・体をはらされとる・・・
あぁ、そういえばあかねちゃん蟹座担当
多足系と相性が・・・


今週のゴーバス

あいかわらずバリヤー!の問答無用さが面白すぎる。
というわけでギャバン回。
ゴーカイVS後また出番があろうとは。

新しいほう、今度の劇場版のギャバンなのね。
どっちにしろメインテーマ、処刑ソングと実に素晴らしい展開でした。

VSゴーカイでは早々にギャバンがブートレグ倒しに行って共闘シーンがなかったのがちょっと残念だった分保管したぜ!

っていうか手動泡風呂、瞬間移動
これなんてテルマエロマエ?

そしてエンターさん復活オメ

おお、来週も続くのか、ギャバン


仮面ライダーウィザード 開始!

薄い本が捗るような展開!需要無いけど!

大分刑事さんが丸くなっていい感じやね。
あと、魔力が切れても取り乱さないウィザードもいい感じ。

というかなんというバイオライダー
これで今後物理系がでてきても脅威にならないというのは結構な制約だと思うのだがどうなることやら。

それにしても絶望させるって難しいね。


 
2012年 9月 22日(土) 虎兎劇場美ー
というわけで今日は
タイガーアンドバニー ザ ビギニング

見てまいりました


感想としては…ちょっと微妙かなぁ。

基本的に本編の再構成
1クール相当かと思ったら半クールにも満てない感じ?

なんというかそれなりに勢いつけて終わってほしい自分としては
最後の最後までタイガー&バニーで決着をつけなかったのが不満かなぁ。
そりゃぁ影でフォローしてたおじさんはあれはあれで正しいのだが。
なんというか地味に終わったという印象が強い。

あのボスも威厳があるほどではないし尺かけすぎというか。
あのあともう1エピソード入れて、本編で言うダイヤモンドネクストみたいなので〆てほしかったなぁとこことから。

本編見てない人にもわかりやすいとは思うのだが、それで万事OKかどうかは知らない。

本編見ている人へは、牛角さんのネクストがわかりやすくわかったりスカイハイの能力が実は…みたいな色々新発見が素敵。

あと、キッドちゃんまじテンシ、折紙サイクロンなんか闇落ち

うーん、個人的にはとりあえず期待していたハードルの下を見事に潜り抜けた感じかなぁ…


 
2012年 9月 21日(金) さぼり美ー
日記に書くことは無い!
最近は金曜日をなんだかさぼりがち
今日は結構早く帰ったのだが…


 
2012年 9月 20日(木) みゆき×あかね=∞
そういえば3DSのマリオの残機数が1億5000万人突破だとか
逆にDQ10のトンブレロが1億5000万匹狩られたとかいう話があったな。
これが生態系というものか。

モンハン4がオン対応とか。後は有料か無料か。有料かなぁ。
うーん、相方とオンプレイする日が来るということだろうか。
関係ないけどWiiUってタブコンにキーボード刺せたりしないのだろうか。
発売日は3月ね。楽しみ楽しみ。


おのれDCDおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ねんぷちDCD第3弾 みゆあか

二つで一つのねんぷちだ!
二式が好きなあかねちゃんが
ズボンばっかりはいているのにまさかのワンピ
さらにみゆあか
奇跡的なペアルック
あげくのはてに U DE GU MI !
ここまでツボを突きまくられて興奮しない理由があろうか・・・否、ない!
そしてそれをねんぷちにしない理由があろうか・・・否、ありえない!

というわけで2体セットで作成。
まぁ、設計段階で「無理無理」
とか言われていたものですが、無理やり師匠に手伝わせて完成した次第。
今回あかねちゃんの髪飾りとか削っているのよね。極限まで髪の毛削らないと腕組みが出来ないから。
いっそ髪の毛カットすることも考えたレベル。
削ったときの感想?(これはつまり髪の毛が圧迫されるレベルでくっついているってことよね ようするにほっぺとほっぺが物理接触しているレベルってことよね めっちゃ興奮してきたああああああああああああ)
まったく、楽しいったらありゃしない。

参考

まぁ、若干ポーズが変わったけど
ねんぷちなのでしゃーない。

リボンより胴体のが若干暗いのは仕様。
説明文によると赤とグレーの縞々らしいので。

というかこのしましま、あいも変わらずマスキングテープでやってんだが・・・
2体分のしま付けるのに余裕で1時間以上かかった。
1時間以上延々とテープ、出す、ハサミ、切る、貼るを繰り返す絶望・・・
毎度思うよ「チェックも縞ももう作らないよ」ってな。

今回は特にみゆきのがいい感じにできた気がする。うふ、うふふふふ。



 
2012年 9月 19日(水) TGS開始のカンファとかなんとか美ー

体調は多分復帰
ただ、朝の眠さが異様にきつかったので完全復活はして否いっぽい
きのうははやくねたのだが。

あ、先週で修羅場は終わったので今は穏やかなものです。


PSPが値下げとな。ほう、これは・・・タブコンと同値段にしてきたか。
つまり、タブコンの二つ目を買うくらいならPSPを買えということか?
まぁ、もってる身からしたら関係ないが。
というか3DSいそがしすぎてPSPやる暇が。

そしてカグラがVitaに。
飛び出さない爆乳ハイパーバトルに意味はあるのでしょうか?
まぁ、ハードごと買うほどではないわな・・・
Vitaだから箱○のドリクラとかアイマスとかくらいのグラにはなるんだろうか。
てか、ハードなんてましてや出てから1年2年の新ハードなんてそうそう買えるものでもないだろうに
乳スタイルかなんだかしらんがファンにやさしくないねぇ。


PXZデモ2
「ふたりは桜色…」ぶふぅっ
あるのかよあのサクラ対戦の合体技、しかもちゃんとMAP兵器で!
やはりテンポは色々気になるが
にしてもお祭り感はすさまじすぎる
うーむ、やはり買うしかないか!
あんまり古いゲームは知らんのだがというかネタ枠特に。


最近ラノベ読んでないのよな・・・
ボチボチ読まないと本通で送るものがないか。
ずっとロスヒーやってるからなぁ。
まぁ、PXZまでに終わればいいと思うので間に合うとは思うが。
ロスヒー進捗としてはエクストリーム!
テラーがガラガランダとイカDEビールと一緒にせめて来たぜ!
MOVIE大戦 居w酒w屋wタッグwwwww
まったく、スタッフはダブルが好きすぎるぜ!

それにしても幼少の記憶というのは恐ろしいな
ゴモラやらレッドキングやらタイラントやらの有名どころは別にいいんだけど
バキシムとかギルドラスとかガンダーとか、見かけたどころかこの10数年名前も聞いていないような連中が
姿を見かけただけで即、名前が思い出せるっていうね。
バキシムはA、ギルドラスは・・・新?ガンダーはセブン!ブラックキングも新だっけ?
とりあえずガンダーを見るとウィンダムを出したくなる。いないけど。
エンマーゴとかでるかなでるかなー

というか尻彦さんことNASUKAはでないのー?


 
2012年 9月 18日(火) まじできつかった美ー
あっさからリバース~♪
電車降りて、会社に行かずに駅のトイレに行くレベル。
上と下から同時にでるレベル。
KIAIで上を出して、すぐに下を出す。
ここ数年で一番やばかったな。冷や汗でシャツがぬれてるわ・・・

ぶっちゃげ早退したかったんだけど、いざというときにフォローしてくれる人が休み取ってるのよね
いやはや地獄ですぜ。
まぁ、出すもんだしたら復活、とは珍しくいっていないのだが。
飯は食わず、ひたすら飲料チャージ。

しかし、連休明けて早々にこのざまとは・・・
今週はあと3日なので何とかするべし。

あ、財布忘れた。

そして昨日の日記が保存できていないという

これはでっどえんど


 
2012年 9月 17日(月) 失われた書記美ー

書いた日記が消えていた。
保存ボタンを押し忘れたらしい・・・
書き直すのめんど

今日は色々棚卸し。
自作ねんぷちコーナー更新
いやぁ、すごいたまってたね。普通に10体て
それが実質2ヶ月ちょいで公開て
じちょー



デート・ア・ストライク
斉木楠雄のサイ難
魔法少女かずみマギカ

デート・ア
てっきり過去編かと思ったら少なくても1巻後か。
int32さんとの絡みどうするんだろうね、本編に影響するだろこれ。
しかし、鳶一さんの隠された一面が見れるかと思ったら平常運転だった。

斉木
今のジャンプではこれと暗殺教室が一番楽しみ。
クスッと笑えるギャグコメディ。
7回の短編読みきりを経て本掲載となったという意味解らない経緯。
一応つながってるのでゼロ巻から買った次第。


 
2012年 9月 16日(日) ゴーバスターズ最終美ー
プレゼントもらった。
テマヒマかかっててびっくり。
ありがたく頂戴する次第。
なんぞもって帰りにくいのでおいてきたがもって帰ってきたら写真撮るべし。




今週のセイントセイヤΩ

エデンがシスコンこじらせてえらいことに
というか納得の行く戦いではなかったような。

まぁ、実質シャイナさんの独り舞台だというに。
いつのまにかシルバーセイントを怠慢で倒せるというのか…


今週のスマイルプリキュア

いい台詞かも知れぬ、だが、それは夏休みの宿題をちゃんとやれた人間の吐くべき台詞であろう

チョキ!連勝・・・あ、ありえん…
10勝10敗8分 

というわけで敵も見方もパワーアップ。KIAIだきあいだ気合だは名言。

フェニックス登場
もう、これはあれですよね
ビューティキグナスとマーチドラゴンとピースアンドロメダ登場ですよね。

来週は…なんかプリキュア5の焼き直し感がすごいのだが。
そして新たなる力とはいったい。


今週のゴーバス

おお、終わった。
来週から何するんだ。とりあえずギャバンか。

エスケープ、エンターさんの正体もちゃんとやったし、終わっても過不足ない展開。
残るはマジョスティの暴走理由とかくらい?
前に言ってた、「リュウジは家族を助けるみたいなものがない」から撤退の提案が出て、エイガロイドの罠から抜け出せなかったヒロムが決断をする、今までの積み重ねからきた展開、さすがに感動を隠せない。
13年間忘れたことが無かった根本理由たる約束を反故にすることが…ほんとうにやばいシーンだった。

が、最後まで結局、ヒロムはスタンドアローンで、ブルーイエローでコンビ戦なのな。



仮面ライダーウィザード 開始!

すいーすいーすいー
なんぞスイートプリキュアでも始まるのかと思った

結局彼はどのような魔法使いになりたかったのだろうか。森の魔法使いの詳細に少しでも触れてほしかった。
結局彼の善性はまったく見えずただの騙されたアダルトチルドレンなオノボリサンじゃないか。
魔法とは子供の夢であり希望、それを多くの人に伝えたいとかそういう理由が無い限りただの駄目なおっさんじゃないか。
これが少年だったら許されたけどおっさんだもんな…
しかもこれが継続キャラときた…うーん

ウィザードもかっこいいんだけど、変身前の彼の個性が全然感じてないのが木になるところ。
なんというかトガッた個性がないというか。
2エピソードあったら変身前であってもなんか「かっこいい」言葉なりポーズなりな何かがあるものなのだが
ニシキが今までそれをおもったのは
・天の道を行き(略
・ごめんなさいは?
・知ってるか?こいつの笑顔、悪くない 通りすがりの(略
・半分力貸せよ、相棒 変身!
・いろんなところいったけど、楽して助かる命は無いってことね!
・俺は如月源太郎 この学校の生徒全員と友達になる男だ!

そんな感じの。インパクトがあるというかなんというかってやつね。

というわけでまぁ、ヒネった展開でもなかったが弟子編・完。
地味にカービィのスリープレベルに役に経たないと思ってたスリープが有効活用されたのはよかたね。
現実はクビにトンッとやって気絶とは行かないものな。

こっちのフェニックスさんはなんというウヴァさん臭

来週は ピアニストで電王を思い出し、人形でWを思い出すという。


 
2012年 9月 15日(土) supecial day
今日はトクベツだけどもはやどうでもいいというか避けたい日というか
だが、それでもそのひとことがどうしようもなくうれしかったりする
そんな日


それはともかくとして
昨日は疲労困憊で死に掛けていたはずなのに
実際に寝れたのは2時はずぎていた
…なんでやねn

暴走族がぶーぶーやっているせいで眼が冴えたのか・・・
寝たいのに寝れないという地獄

開き直って起きる気力も無いというのに

そして翌日も9時には目が覚める不思議
あたーまいーたー

かろうじでじょしらくと貧乏神だけ消化。
今週、平日一本もアニメ見てねぇ…

無気力すぎてしねる

そんな一日


 
2012年 9月 14日(金)
修羅場は終わった
今日は定時でダッシュして日本橋で散在でも使用かしら


そう思っていた時期が私にもありました…

心のそこから疲労困憊


 
2012年 9月 14日(金) うぃぃぃぃぃぃぃ美ー
あんのジョー翌日ってレベルじゃない。どっか止まったほうがいいレベル。

というか昨晩の連日寝不足でふらふらしながら早々に寝ようとしたのに寝れないとか何これ。
まぁ、多分日付が変わる前には落ちたと思うのだが・・・
寝れそうで寝れない、これはどうすればよいのか。
すぐ寝れるという観点ではどうしてものびた君が羨ましいでござる。
というわけで GOTOHELL

えっと、逆転レイトンがようやく発売日決定の11月29日とな。
全然情報ないから来年だと思ってたよ。
動物の森っていつだっけ?
とりあえず今年は携帯ゲームに困らなさ過ぎることが確定だな。
というかカグラを再開できるのはいつやねん
ルンファク買える日はいつやねん・・・
そもそもPXZまでにロスヒー終わるのか?

とりあえず、アドベンチャーパートがレイトンで裁判パートが逆裁って感じなのかな?
っていうかクロスオーバーものが続きすぎてる気がががががが。


そしてWiiUの発表とな。
25000+税、だと・・・
誰かが任天堂はスタートはいつも25000だから今回もそうだろうとかいってたが、マジでそうなのか。
ほう、ほう、これは、ありだな。
センサーバーもwiiコンもあるし血迷ってwii買ったことがまるまる無駄ではなかったという。
発売日は12月8日か。あと3ヶ月。
後はソフト次第。
これぞ、というのは無い。買うとしたらマリオかランドかゾンビか


 
2012年 9月 12日(水) ねんぷち新作だ美ー
ニシキ シッテルヨ キョウビミョウニハヤイノハ
アシタノジゴクノ マエフリダッテネ
スコシアゲテ イッキニオトスノ


WiiUの発表が明日とな
・・・
修♪羅♪場♪中
みれねぇよぉ畜生。
帰宅したら即睡眠コースだからおちついて見れるのは金曜日になるっつーのか。


というかマジ眠くて集中できん。
ドラクエをプレイどころか
この三日製作中のねんぷちにまったく触れていないレベル。この二式が。
これはもう今週の完成は無理臭い・・・まぁ、仕方ないか。そこは無茶するところじゃない。


ロストヒーローズ
そ の と き 不 思 議 な こ と が 起 こ っ た

Gガンを入れるか、それともライダーだけでがんばるか、そこが悩みどころ。
RXを抜くかGガンを入れるか・・・・・・ダブルオーズ電王は抜けん。趣味的に。
最初に覚えるクロスオーバーHEROスキルはなんだろね。灼熱ビッグバンフィンガーあたりになるのだろうか。
Gガン入ったら一回使ってみよう。デモで見たけど。
たまには違う面子も使うべきだと思うのだが、レベル格差が開いてて微妙に使いにくい。
サブクエでニューとZを同時に入れなければならない絶望・・・
ただ、Zは大器晩成らしい。



ねんぷち 星空みゆき(海服)

参考


というわけであかねちゃんに引き続き、みゆきちゃん夏服仕様でございます。
夏服というか海回の服。
帽子が普通に帽子でかわいかったので帽子も作った。
もうかわいいからなんでもいい。


やっぱりねーみゆあかがすきだからねー
ならべておきたいのよねー
まぁ、海回ってみゆきちゃんずっと苦笑いだったけど。


 
2012年 9月 11日(火) 久しぶりにgdgdと美ー
…これでまだ序の口なんだぜ
ドラクエをやるとかロスヒーやるとかそんなレベルじゃねぇ。
真の修羅場は木曜日なり。

今となっては随分昔に思えるが


gdgd妖精Sトリプルパック

発売延期してたのがようやく届いたぜ!

拙宅なんで自作と並べる

気持ち小さいな。


 
2012年 9月 10日(月) さいっしょっからくらいまっくすすぎた美ー
今週は地獄

そうそうに翌日帰宅
さぁ、絶望までのカウントダウンはなんぼや

ちゅーわけで、睡眠時間6時間既に割っているので明日は緒ワットルナ。


 
2012年 9月 9日(日) 81美ー
ドラクエが魔法使いLV50まで到着
さて、こっからどうするか

とりあえず旅芸人に転職して裸で置いておいてYASさんに鍛えてもらおう




今週のセイントセイヤΩ
ラwイwオwネwッwwトwwボwンwバwwwwwwーwwwwww

相変わらず忍者便利すぎ笑った。そしてその忍者の情報網にも引っかからないソウマはさすが。
にしてまさ邪武さんに教えを請うときがこようとはだれも予想できまい…

まぁ、一応ソウマ回だったようで、親父のクロストーンそれが意味することは…


今週のスマイルプリキュア

あかねちゃんは相変わらずツッコミ、ボケる暇がないな。

パー!連勝・・・だと・・・やべぇなにこの団子状態
9勝10敗8分 

補習を受けたというのにかけらも反省していない…!

エンディング的にピース回なのか。なおちゃん回だと思ったのに。というか燃費悪すぎ笑った。
とりあえず通貨となおちゃんの小遣いが不安ではあるが、ほんと楽しそうだなこの子ら。
というか遊牧民も本棚くらいもっているというのか。

前もデコルがそろう直前はアカオーニさんだったような気がする。JOKER的に一番発破かけやすいのだろうかね。

ん、後アイキャッチがキャンディじゃない…だと?ついでにポンポンでホッペ叩くのもみゆきだけだったり微妙に変化が

あらーまたしても解りやすい販促…
これで3つ目の合体わざとなるのだろうか。



今週のゴーバス

何この最終決戦。まだ1クールくらい残ってるというのに。
これはメサイヤは中ボスということだろうか。

やはり整備班やオペさん達の戦いは燃えるな。まぁ、銃撃ったときに反動で動けなくなるとかあってもよかった気がするが。最終回だったら黒りん死んでた。
エスケープさんのいいもの以外はどうでもいい主義とか本丸攻め込まれるから防護を硬めに戻らなければならないとか、皆さんの生存がご都合じゃない感が実によいl。


怒涛の展開過ぎるが、さて、どうなる。



仮面ライダーウィザード 開始!

五大元素じゃなくて4大元素なのか…
フォーゼの4つから一個増やして5でネタ作ってるのかと思ったらそんなことないのな。
指輪も5個つけるわけでもないし。

やはりベルトの自己主張が激しすぎるのが気になるな…
変身ポーズとかあったっけレベル。

というわけで、なんだろう、微妙に減速しているような感があるが

戦闘シーンはカッコいいけど、変身前の彼に今のところ興味惹かれる何かが無いのが気になるかな。
一話は据え置きでこっから2話1構成か。
ふむ、OP見る限り今週の弟子希望もレギュラーか。
さて、どうなるか。
評価は保留だな。


 
2012年 9月 8日(土) なんかあわただしい美ー
眠いのに寝れん
時間の経過が早すぎる

ドラクエはLV50で一区切り。
明日…いけるか?





ホラーアンソロジー黒
憂鬱なヴィランズ
クロスレガリア(3)
ガブリエラ戦記(5)
レイセン(5)
こひつじは迷わない(6)


レイセン、あぁ、確かに、聖魔王様にもなんというか薄幸のヒロインだった時代があったな…完膚なきまでに忘れてたが。
今のとび具合からあのころの面影は見当たらんというに。
しかし、当初から10年近くたってこの進捗。あなおそろしや。

ホラーアンソロ黒
…真面目にホラーしているのが全体の3割ってどよ。
どっちかというと幽霊がいるだけでラブコメだったり世に奇妙だったり。
個人的には平家さんは幽霊じゃね?がなんか面白い。
これは普通にラブコメとしてシリーズ出すべき。
あ、カタマリさんの続編でもいいです。
女3人お泊り会は実にコメディオチ。嫌いじゃないわ。

クロスレガリア
久々似合った幼馴染がゴスロリコンになってたでござる。
睡蓮ってハスか。その発想は無かった。蓮の花より生まれたナタクとそりゃぁ密接な関係でござろう。
忘れたころにすっかりヒロインシヤガッテ・・・!
レンタルマギカとのクロスオーバーも始まって…面白くなってきたぜ!


 
2012年 9月 7日(金) ロスヒーぼちぼち美ー
二式はね。ロマンっていうのは爆発のことだと思うの。


あぁ…これはきついな
慢性的に怠惰にやるドラクエと
次から次へと新キャライベント目白押しで今が旬なロスヒー
どっちを選ぶかは明確なわけで。
もう、平日はプレイしないかも知れんな、ドラクエ。

というわけでロスヒー

ビギンズダンジョンクリア。
まさか最初のダンジョンが2時間以上かかるとは
というかボスつえー
普通にHP7割減らす攻撃使ってくるよ。回復が追いつかないよ。
アイテムを使用せずに勝てる相手ではない!

んでもってチップそろわねー
いまだに強制じゃないチップが何もない・・・

ウルトラマン:強い、が3ターンで弱体化
ガンダム:弱い
ライダー:平均

印象としてはこんな感じ。
ライダーはオーズフォーゼ電王そろったのでテンションあがるあがる。
しかし、イマジンが変身しているのにフォームチェンジで入れ替わり立ち代りはいったい何をとりあっているのか。ライダーパスか。
ここまでくると電王という名の良太郎がでてきてもいいと思うのだがねぇ・・・でてこないからライナーがないとか無念よな。

W-B-X ダブルボイルドエクストリーム!
Anithing Goes エニシンゴーーズ(略)加速付いてとめられなくて負けるしないぜ!!
Double Action 走り出そうぜダブルアクション!

おおう、やはり特殊BGM変更はテンションあがる。
PSP版だとカスタムサントラで歌付にも変えれるとか。

やっぱりウルトラマンはむねーにつけーてるまーくは流星さんの曲で
セブンはセブンセブンセブンなのかね。
ウィングは前期がくるのか後期がくるのか。
はて、仮面ライダー1号のメインテーマとはなんぞや。


 
2012年 9月 6日(木) 失われた英雄美ー
今週のファミ通
逆転裁判5、なるほど君復帰?
まぁ、とりあえず言うことがあるとすれば
いいから先にVSレイトンを出せよ、と。

MH4
新武器は虫昆・・・?
なんだろう、ロマンじゃない。
ナマモノ使役するのはロマンじゃない。

まぁ、二式的には制限時間式パワーアップとか組み合わせとか苦手なたちなので
あんまり使わなさそうかな・・・?まだスラアクの方がいい。
弓のR溜め…弓の時代が再びやってきた。



ロストヒーローズ

ヒーロー戦記的なコンパチ3DダンジョンRPG

好きなキャラがわんさかでてくるのでれっつ購入れっつプレイ!

メインはオーズとゼロとニューか。

最初のダンジョンは…風都だと!
これは、Wくるでーーー

きたーーーーー
「W(翔太郎)」

マジかよ二人で一人の仮面ライダーきたよオイ
コンパチなのに中の人の名前でたよおい。

初期技にタトバキックはあるのにJKエクストリームがないのはなぜだ。
早々にスキル降ってヒートブランディングゲット くくく。

おお、積極的に特に意味も無く別作品とコラボしてるなぁ

井坂先生ことウェザーがメタスにセクハラしててくっそ笑った。
シーモンスとかシーゴラスって帰ってきたウルトラマンやんけ。
ボスは手広くだしてくるのな。

おお、なんかいい感じ、実にいい感じ。

原作リスペクトもちゃんとあって
「ライダーは助け合いでしょ」「手が届くのに伸ばさなかったら一生後悔する」とかちゃんと言ってくれるぜ。ニューガンはアムロっぽくないが。


うぉ、無駄に長い演出のあれはHEROスキルか。
現時点では20戦くらいしないとたまらないからまさに必殺
っていうかマキシマムコンボやべえええええ
めっちゃかっけえええええええええ
さらにこれは…電王かRXかとフォームチェンジコンボとな!
これは楽しみな


というか

お分かりいただけただろうか

「メトロン星人ww」とか言われてたスイーツドーパントとメトロン星人のまさかのコラボレート。
スタッフ確信犯過ぎる
いいね、実によい


 
2012年 9月 5日(水) バストガバーストしてバスバスバストゥっ美ー
というわけで閃乱カグラBurstクリア!
いやぁ、ギリギリだったね。

クリア時間は8時間50分。
大体10時間。前とそうかわらないボリュームかな。

まぁ、基本的にやっていることは前と変わらないのでつっこんだところをどうこう言う必要は無いか。

っていうか簡単なんかこれは。
まさかレベル10台でクリアできるとは思わなかった
半蔵って40くらいまであげないと越せなかった気がするが…
急いでいたからフリーミッションほとんどやってないせいなんだが…未来ちゃん弱すぎで2~3はやったが。

結局日影さんとか詠ちゃんとか隠しキャラの先生戦で始めて空中秘伝忍法使ったよ…

いやぁ、ともかく、かわいいかっこいいでいうことはないな。
半蔵編も忍転進がモーション変わってる。武器で色々やってるのよ。結構いいぜ、あれ。

前作の難点だった着せ替えが序盤で手に入りにくいというのも解消されてて序盤から3~4ずつくらいのチェンジ可能でアクセサリーもすぐに手に入る。着せ替え色変えやりたいほうだい実によい。

制服+メガネ+ショートウィッグの詠ちゃん最高に委員長かわいい。


レベルはトップの23
まぁ、最後に強制ミッションで一気にレベル6くらい上がったからな…
安定して使いやすく、特に言うことはないレベル。
紅蓮の焔ちゃんにはコスが反映されるので最終決戦が炎髪灼眼メイド服だったという…
前作であったせいか今回は全然飛鳥と絡まない…


レベル15.最下層側。

もやしの人。前回あれだったので今回は斑鳩さんとちゃんと和解しました。
双方変な方向のベクトルなのでいい感じにカオスな展開が面白い。
大剣ですきは大きいけどひるみにくい。
しかも剣のリーチがやったらめったらあるため下手な飛び道具クラス。
地味に使いやすい。必殺技2が地味にしょぼい


レベル15同一最下層。

近作一のお気に入り。あの蛇の目がいいんだよ…ゾクゾクする。
かつねえとの絡みはあんまりなかったな。まぁ、蛇眼サイドで色々絡んでたし。

ちなみにレベル13で最終決戦かつねえを撃破。ほぼノーダメ。


レベルトップの未来ちゃん
レベル15くらいでYYYYがダッシュになって相手が飛ばなくなって
飛ばせる技がショートあっぱーでやたらレンジが短くなって全然使えなくなって泣く泣くミッションで鍛えた。半覚醒だったか20だったかで体当たりで飛ぶようになってからは普通に強い。
必殺技が大味すぎて微妙。
鍛えたら転進なしで柳生ちゃん倒せてしまって…

柳生ちゃんとの絡みはほぼナッシング。
柳生ちゃんは焔ちゃんのほうが絡んでたんじゃないかな。


春花さんはど真ん中。
レベル1必殺がしょぼすぎて泣ける。

まぁ、キャラ性の割りにしごく全うなので意外と苦労しない。
雲雀は相変わらず優遇されているため辛味は多い。というかモテモテ。



 
2012年 9月 4日(火) プリンセス 全員集合美ー

ロスヒーまで後二日。

カグラは4章。なんとかなりそうな?だがまだ段位10台なんだよな・・・
最近ようやく空中秘伝忍法覚えた。
使いにくすぎてさっぱりだった春花さんがこれで一気にパワーアップ。
コンボ数稼ぎやすくて実にすばらしい。


ねんどろいどぷち
プリンセスマーチ(キュアマーチプリンセスフォーム)
プリンセスピース(キュアピースプリンセスフォーム)


というわけでプリンセスフォームの残り2体が完成しました。
ちょっと間が空いた。まぁ、どれもこれも甲子園が悪いのだ。

この二人は髪型がアグレッシブかつぼりゅーみぃなわけでして
そりゃぁ造るのも大変ですわ。

ピースの後毛はもう、フィーリングで適当に作ってみたら意外と悪くない気がしたのでそのままつっこんだ、みたいな。
ちなみに椰子の木をちょっと前にして、頭の頂点くらいから生やすことで大分バランスが良くなってる。
あと、今回はジョイントパーツを埋め込んでみたので稼動範囲が広くてバランスが取りやすいという。
そんな相乗効果で揺らしても倒れない程度の安定感を確保できた。
ちまにに拙宅なのでキュアピースも後頭部だけ再作成。これでもたれさせなくても立つようになった。ちょっと揺れるが。

マーチはまぁ、そのまま垂らしている感じなので、実はノーマルフォームよりもバランスがいい。
後ろ毛と全身で大分重量が釣り合ってるので。

恒例劇的なんたらかんたら




これにて全員集合



プリキュア プリンセスフォーム!

微妙にピースの頭が邪魔でビューティさんが見えない!


 
2012年 9月 3日(月) 鉄男美ー
もうすぐロスヒー
カグラは終わりそうで終わらなさそう。
まぁ、ロスヒーと並列したり終わってからやってもいいと思うが。
しかしあれだよねー
W、オーズ、電王、RX
もう、仮面ライダーだけで十分すぎる。
まぁ、バランス悪そうだし戦力やらなんやらの加減で他に変えるとは思うけど、この4人だけは圧倒的に使いたくて仕方がないわ。
ゼロとメビウス以外の13体は大分知ってる作品だというのに・・・

うーむ、楽しみだ。



アイアンマン
アヴェンジャーズをみて見たくなった。
鉄の男、アイアンマン。鉄は含有されてないらしいが。

「レンタルするくらいなら・・・買ってやる!」
というわけでamazon de DVD
780エンだったか。1000円割っているならもう、ええわな、と。
定価が1480円らしい。

うむ、面白かった。これぞアメリカンヒーロー。
アイアンマン誕生秘話なのでアイアンマンでてくるのはごっつ遅いけど、これはこれで。
特にプロトタイプアイアンマンがでてきたときにはなかなかしびれるものが合った。
いいなぁ、あの無骨なデザイン。かなり嫌いじゃない。

まぁ、欠点は戦闘が地味。まぁ、派手なんだけどなんというか。
メイン武装を使ったのは雑魚を散らすときだけだし、ボス戦はボスの動力源の関係上、アイアンマンが超弱体中だからこう、スーパー大激突って感じじゃなかったのがね。
かわりに複線回収頭脳プレイはなかなか。真っ向から知力勝負を挑むというのもなかなか珍しくはある。まぁ、天才だしな。

ふむ、派手さを見たいなら2を見ればいいのだろうか。
ふむ、2をどうするかは当面の悩みどころだな。

そして綺麗にアヴェンジャーズにつながったので非常にGOODだ。
長ったらしい名前の組織ってアレかよ。まったく気づいていなかった。一回でも英語で言ってくれれば解ったかも試練が。
ヒロインがあの副官さんに妙に好感度高かったのも納得がいくというもの。いや、同じ人かわからんけど。


 
2012年 9月 2日(日) ウィザード開始美ー
なんにしろ時間がまるで足りない




今週のセイントセイヤΩ

まぁ、このタイミングで必要だったのかどうかという話。
もう、セイントじゃなくて忍者が世界を救っちゃえよ、マジデ。

来週は総力戦。倒すはエデン。
その前に、なんかボコられてたソウマさんやね。なんか妙に自信満々に帰ってきてたが。


今週のスマイルプリキュア

すっげぇカオス。最高すぎる。これでこそスマプリ。シリアスさんは昇天しました。

グー!勝利!
盆明けからの勝率が高い!何か追いついて・・・きたーーーーーー
7勝10敗8分 

とりあえず突っ込みどころが多すぎてマジやばい。一分どころか30秒ごとに突っ込みいれるレベル。
一人だけバンク変更なかったハッピーシャワー哀れ。だが、得点板のハッピー可愛すぎてやばい。
サニーはどうやって帽子かぶったのか。
そしてウルフルンはいちいち着替えるのか。
ピースはいちいち表情が愉快よな。というかひとり全く反省していないという。
マーチはあれ、頭突き?もう単独で空飛べる勢いだぜ。
ビューティさん、まさかデコルなしで衣装変えれるのか。EDと一致なスケートないす。
というか、アカンベーの台詞量、勉強会越えたかな。新記録やね。

ハトプリは一名駄目な人がいて、残りが真面目ちゃん、生徒会長、学年トップとかいうのに対し
スマプリは一名まともな人がいて残り全員ダメな子なのな。
優秀な人間の数が夏休み明けの命運の差

結局間に合わなかったというのはプリキュアのオチとしてはありなのかなしなのか。

来週は…不思議能力の職権乱用とな。おばあちゃんちの本棚にワープすれば電車賃かかりませんよね。
もう、なんというかフリーダムっぱなしだな。実によい。
来週でデコルもそろうしまたなんかあるんかな。

というか、全然たまらないバッドエナジーゲージ…


今週のゴーバス

OPが変わった。ふむ。

水性かよっ
もしこれが油性だったら…大変なことに。
あいかわらずJはフリーダムである。

というわけで作戦…というか小細工達者な回であった。
そしてめずらしくエース含むゴーバスターオーメカが全くでないという珍しいパターン。


はて、家族関連アイテムが敵の何かに。
まぁ、エスケープさん=マザーということはあるまいが。

というわけで来週はメサイアさんパワーアプというか実体化というか。




仮面ライダーウィザード 開始!

ヒート、ヒートって言ってるのかと思ったら火っ火っっ火っっっかよっ!
っていうか日本語化よ!
ふーーーってふーーーーってふーーーーーーってええええええええ
漢字エレメントかよどこのシンケンジャー
残るはきっきっきっとかすいすいすいなわけですか…

というわけでつかみは悪くないな。精神世界ダイブはなんか電王風味な感じだが。
とりあえずラスボスはインキュベーター。

ウィザードのデザインも悪くないし、戦い方もいい感じ。銃剣もありだとおもう。
が、とりあえずベルトが自己主張激しすぎるな。

とりあえず仮面ライダーって感じがするスタートなので結構楽しみかな。


 
2012年 9月 1日(土)
たまには…日記をサボりたいときもある!

今日はスパッと指を切って血が駑馬駑馬でたので日中はずっとドラクエしてたね。
いたいいたいいたいいたいいたい