日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2012年 6月 30日(土) あったまいたくてマジやばい美ー
昨日はちょっと疲労困憊るな上にパーツをなくして家中探す羽目に
結局見つけられなかったんだけど
まぁ、そんな感じで死にました。

今日は朝七時に目が覚めて
というか子供がうるさい
なんで朝7時から全力ではしゃいんでんだよまじで
しぬほどねむいのにねれん
昼寝もしたかたのだができn

人が高いところにすみたがるりゆうがわかったきがした

というわけで今日は一日テリー
まいていくぜ

とりあえず
究極配合がんばって面子はそろった。
まぁ、それほどすごいのはないけどな。

というかオフェンスが弱いな・・・
1枠で火力最強のが無いものか。

ざっと、エスターク倒してモンスター爺さん倒して…100戦勝ち抜いて…あとなんかあったっけ。


 
2012年 6月 29日(金) ちょっとした地獄美ー
(月★末)

電車で寝てたら(厳密には目をつぶってぐったりしてただけ)
急に気管がおかしくなってげっほげほ
咳き込みがなかなか終わらないわ
しかも結構時間絶ったのにずっと苦しいわ
なんだこれは。


ブレイブリーとクロスゾーンの発売日が同じとか。
あー ちょっとブレブリきになってたけど無理かなー

まぁ、しかたないよね。カルドセプトも欲しかったけど、世界樹のために我慢我慢。


 
2012年 6月 28日(木) 疲労してるっぽい美ー
修羅場が終わった!
だからのんびりできる!
はずなのに!
なんで!
このざま!


 
2012年 6月 27日(水) テリヤキバーガーおいしい美ー
ヨルムンガンドは分割2クールでした。ふぅ、安心した。
アレで終わればマジで何がしたかったかまったく意味不明なところだった。

あ、ゆるゆりはニコニコでやるのな。7月3日か。よし。


テリノワンダラー
とりあえずレジェンド大戦クリア。
ラスダン長すぎだろ・・・かなりめんどくさかった。
ぶっちゃげボスが雑魚過ぎて笑う。
最終ボスだけ苦戦したが。
最終ボスはなんというか
ウチのメインアタッカー究極にじくじゃくが
「もろばぎり」で自分に800当てるのよね。
「もろばぎり」「ベホマズン」を3ターン繰り返してあっという間に回復役のMP死亡
※メタルボディなのでMPの消費が倍
そしてにじくじゃくが死に、究極デュランは普通に死に・・・
まったく困った人たちです。
魔人切りもってやがるからメタキン系も即死だからキワどかった・・・

まぁ、なんというか「命令」してたら普通に勝てたと思うんだけどね。
最初からマダンテでも使わせておけば・・・
後は回復アイテム使うとか。
ぶっちゃげなめてて死亡入替え以外全部おまかせにしてたのが原因か。
まぁ、勝てたのでOk
一応、こいつより強いと思われるエスタークは倒してるし
あっちはちょっと前に戦ったら18ターンかかって仲間にはなってくれなかった。
あの時はタイマンで長期戦だったものな・・・

さて、まだもうちょっとだけ続くんじゃよ
とりあえず、すれ違いと通りすがりでゾーマができた。
ちょっとHPが低いかなぁ・・・
とりあえずゾーマの究極を目指してみるか。
ワイトキングが造れなくて困る。
ともかく、最終ボスを作る気は今のところない。
3枠ってなんか好きじゃないのよね。

まぁ、世界樹までまだ日数あるのでボチボチやります。
ひゃっはー メタル狩りじゃあああああ


 
2012年 6月 26日(火) ねむいねむいねむい美ー
おのれDCD!
貴様のせいでまたあらたなねんぷちがうまれてしまったあああ


というわけでDCD(データ カード ダス)に手を出してしまった二式
1枚百円という恐ろしい値段の中、二式の理性との戦いが始まる・・・!
まぁ、ガンバライドもやってたけどね(DCD時代のみ)
ダイスオーはやってない!

参考

今回はいつもの棒立ちと違って、体は傾いているし舌は追加してるしで微妙にチャレンジブル
そのせいやらしんどかったせいやらで色々簡略しております。
フロントのボタンとか、ズボンのリボンとか色々・・・
まぁ、ねんぷちなのでそれっぽく見えたらウルトラおK!
というかおしゃれになればなるほど造りにくいというかなんというか。
DCDのカード見てたら大半が造れる気がしねぇ、マジで。

現時点でDCDに使用した金額は9000円ジャスト
思ったより使ってた。
半分くらいは最近、疲労限界突破のご褒美ナンデスガネ。
とかく自重します。
04が出るまでは。
まだキャンサー手に入ってないんだけどねー
キャンサーかヴァルゴは手に入れたかった・・・


現状のねんぷち作成進行
サニー→ハッピー→ピース→マーチ→ビューティ→
あかね→あかね→みゆき→やよい→なお→れいか→
あかね→みゆき→あかね(今ここ)


 
2012年 6月 25日(月) 適当にられるするれれれら美ー

月曜日・・・月曜日・・・
さぁ、絶望がおまえのゴールを数えろ。

というか胃の調子が相変わらず悪い。実が出ない程度に吐き気アリ。あと、妙に眠い


昨日、スマプリのDVDを見たので今週は生きていけそうです。

とりあえずFateが終わり、再来週くらいにモーレツ宇宙海賊が終わる。
今週ヨルムンガンドが終わるんだが、え、最終回?マジなにこれ中途半端。
まだ最終目標「世界平和」に対するなにもキイテナイデスヨ?分割にクール、デスヨネ?
あとはさんかれあも終わるのであろう。
ニャル子さんも終わるな。

星矢とスマイルと氷果は続く
来期はホライゾン確定、ゆるゆりはニコニコでやれってくれれば見る。

直近ではそれくらいか。

修羅場が収まってほっと一息。
気がついたらなのは劇場版がもうすぐ。
やべぇ全然情報確認してなかった。
前売り券とか買ってねぇ。
そういえばなのはinnocenseがどうたらこうたら(漫画)
まぁ、単行本出たら買う。


世界樹の迷宮
やっと体鍵盤クリア。
先入観にとらわれて普通の道を探せていなかった
そうそう、自分は使ってないけど、オート移動床を設定できるのよね、今回。
いや、3やってないから新しい機能かしらないけど。
これはありがたいわ。
恒例の氷の床とか、ちょっと放置したらどこに行くか忘れていちいち計算するのがメンドかったけど
これがあれば一度書いておけば自動でゴールまでいけるわけだ。

まだちゃんとマップを書いていないのはマッパーがいないから。
イラスト好きなやよいちゃんにするか、
無駄にきっちりかいてくれるれいかさんにするか、
テンションのままワンダフルにかいてくれるみゆきちゃんにするか、
なんかめんどくさくなって適当になるあかねちゃんにするか、
なんだかんだで無難なできになるなおちゃんにするか
悩む・・・


カルドセプトはやってみたかったけど、無理。テリーすら終わっていないというのに・・・


 
2012年 6月 24日(日) 久々のプリキュアで癒され美ー
休みが終わった…もう夢も希望も無い…

とりあえずテリー進めないと。一週間でえらい差が、というか一週間で3時間しかやってないとかわらう。

しかし、ごっついしんどいわ。
しばらくは甘いもん食べたり自分を甘やかそうとおもうでー


今週のセイントセイヤΩ

別に星矢の登場に深い意味はまったく無かった。びっくりするほどいらなかった。
というわけで久しぶりに沙織さんがでてきたけどこっちも比較的どうでもいいぜ!

というわけでオリオンをなぞる人の正体判明。マルスの息子か…その発想は無かった。てこたーアリアちゃんもなのかしらね。再会は最後のコアあたりかしら。

というわけで今回はソロで白銀破壊。いつのまにやら強くなってしまったな。まぁ、今週は性根の腐った、しかもご褒美で白銀もらっただけの雑魚なのでウルトラOK!

というかなんの前フリも無く、普通に登場し、戦闘に関与しなかったのにインパクトを残した忍者はマジおいしいな。

来週もユナ回か。ユナちゃんプッシュがとまりませんな。
基本的に、土地イベント、コア破壊の2話で1神殿となるのかな。先は長いな。



今週のフェイトゼロ

最終回。やはり絶望というものは心の中から芽生えるもので、その心理描写なくして絶望は伝わらん。
かりやおじちゃんのアレもちょっとあっさりしすぎてたしなぁ。

冬木の虎がチラッと映ってたことが地味によいね。

終わった。そうして正義の味方という夢は誤った形で次世代に伝わり、いずれ絶望に変わる、と。
結局のところ、凛は時臣氏が残した全ての物を、宝石もアゾッド剣も士朗に使ってしまっているという。
本当に思い切りがよすぎるな。まぁ、それが因果な関係となって結末に伝わるというのが皮肉な話。
士朗アーチャーは、宝石を死ぬまで持っていたことから凛と深い関係にはならなかったんだろうな。
改めて問うているところから、聖杯戦争参加理由も知らなかったようだし。
つまるところ、正義の味方なんて夢は、遠坂凛のような人間にぶったぎってもらわないと軌道を修正できないような、そんな夢なのか。



今週のスマイルプリキュア

じゃんけん パーーーー!
あ、アイコ…何かがおかしい。
2勝7敗8分 

やっぱりみゆあかは最高ですね。よだれだばーーーーーーーー

というわけで黒歴史漫才回にガチ回2回、休み1回の実に一ヶ月ぶりのカオスプリキュア再臨。
普段はある、いい話し風味すら捨ててひたすらギャグに走りやがったぜ。
楽しかったのでウルトラOK!っていうか納豆餃子w御廻りさんといい昔ネタをちゃんと使って…実にGOODだ。

あかねちゃんのヒザカックンに対する情熱は何なんだ!
しかし、前のキャンディ入れ替わりといい、絶対に授業をサボろうと思わない彼女達は学生の鑑。
その結果、みゆきあたりは完全に変人認定されてそうだけど。

ラストの展開、普通に「びっくりしたー」オチだと思ったのにまさかの予備。最後までありがとうございました。

来週は、ペガサス流星ロッドの原型登場やね。プリンセスフォームの外堀埋めてきたな。
そうか、七夕か。まさに「星に願いを」ゾディアーツが覚醒するぜ!
ていうかエンドカードのピースかっこいいなぁ。


今週のフォーゼ

まさか普通に勝つとは思わなかった…普通?
こまけぇことは略
タウラスさんも戦闘なしで終わるとはこれまた意外な展開。

誓約書は書いた時点で有効なのね。当たり前といえば当たり前だが…やりてやね。

そして友子ちゃんLOSTとは
急展開過ぎてびっくりだわさ。
てっきり友子ちゃんがホロスコのどっちかという展開かと思ったのだが。
まぁ、なんにしろこれで園チャン達の復活あるでぇ。

で、来週はあれか。所詮一般人など括弧個別撃破すればたやすいという。
まぁ、普通に生活してたら隙だらけよな…
そして降臨する橘さん。
彼の正体に迫るか。


ゴーバスターズ

ちょ、樹液いいいいいいいいいいいい
爆笑だ。

わざわざ市街地につれてったことを除けば今週もよかった。エンターさんいなかったけどね…
というかあえて合わせにいってたとはいえ、ヒロムより樹液のほうがいいコンビに見えるというのはどうなんだ。というか今回はバディロイドの対比か。
いつもバディロイドは相棒の心配ばっかりしてるけど、Jはぜんぜん心配せず、自分のすべきことをちゃんとやっているというね。この辺が来週につながるのかな?


来週はまたすごいギャグ展開だな。ニックの何でもあり感は異常。


 
2012年 6月 23日(土) 指一本動かしたくない美ー
もううごけません・・・
もっと寝させて…

て感じで一日死んでた。明日は復活する予定。



世界中の迷宮体験版

…うーむ、B1Fへ続く階段が見つけられんのだが
たぶんFOEを右端まで誘導したら道が開けると思うのだが、途中で引き返すのよね。

というわけで開始しました。
チーム名はハッピースマイル。
スマイルプリキュアは文字数オーバー
ちーむは

前衛二人

みゆき(フォートレス)
ダンサーのが似合ってたんだけど、前衛がいなさ過ぎてなくなく
まぁ、みんなをかばうイメージがあるからこれもいいかな

なお(ソードマン)
ポニテがそれっぽくて緑もあったし。脳筋担当

れいか(スナイパー)
弓的な意味で。むろん黒ポニテ

あかね(メディック)
あかねたんにいやされたいよー
というわけではなく、当てはまるのが無くて消去法

やよい(ルーンマスター)
現状雷撃特科。火も氷も使う予定は無い。

という感じ。
それにしてもセーブ早いな!1秒じゃん!快適だな…
3Dダンジョンの見晴らしはなかなか。まぁ、開けた場所ではないので実感薄いが。
ほう、いまどきは気球とかあるのか。やること増えてるな。
FOEの3D化はいいね。迫力があるし、イベントに絡めるのは見事の一言。
うーん、楽しみになってきた。
発売日は…もうすぐじゃん!
やっべぇ、テリーおわってねえええええええええ




 
2012年 6月 22日(金) なんとか生き延びた美ー
昨日からネットが死んでる件。
よって2連更新なり
色々あった結果。物理的に死んでた。
なんかカラスにでもクワレッタのを昨日の大雨でトドメ刺されたとのこと。やれやれだぜ。


仕事終わったぁ
なんか胸が苦しいの、マジで。
っていうか昨日も日付変わる前に余裕で寝たのになぁ・・・

というわけで、というわけで
なんだっけ

とりあえずマクロス7のBDBOXか。
合計5万。
例えば、例えばスマプリのBDBOXとマクロス7のこれ、どちらかを買うとしてどちらを買うのが正解か。
最近再放送されないよな、7・・・
ま、実際見る暇ないが、買ったらとりあえず劇場版とOVAダイナマイト7見るな。
まぁ、買わない・・・かなぁ。


ムシウタ
いちのくろありすきたああああああああああああああああああ
最終巻上巻にて念願の復活!
bugと本編が繋がるときが来た!
ハルキヨの火が熱くなるぜ!
おお、終わるんだなぁ・・・


というわけでニンテンドーダイレクト

ブレイブリーが面白そうに見えて困る。

クロスゾーンは戦闘前台詞が店舗を壊さないか心配。

マリオ、コインの桁がパネェな。アクション苦手な二式にもなんとかなるのだろうか。

ロスヒーは楽しみになるのぉ。

おじさんなげキターーー

3DSLLキタデスヨー
最近買った人涙目。
まぁ、二式はしょっちゅう持ち歩くのでデカイと邪魔なので現行機でいい。
と思ったが
3DSLL 縦93mm×横156mm×厚さ22mm(折りたたみ時)
3DS 縦74mm×横134mm×厚さ21mm(折りたたみ時)
縦横+2センチか・・・むむむy
まぁ、急いで結論を出すこともあるまい。
しかし、差額5000割るとか、安いな。


 
2012年 6月 21日(木) ロスとされた日記美ー
ネット不通

やべぇことに気がついた。
ピースサンダーのバンクが次回どうなってるのか気になってたけど、
残デコル的にそもそもピースサンダー自体が二度と見られない可能性があったのだった。

明日の昼にニンテンドーダイレクトとな
・・・いやいや平日の昼間とか誰がみるっつーんだよ。
誰に向けた放送だよ。まだ夏休みじゃないだろ。
スマホでももってりゃ飯食いながらみれんだろうが・・・
やれやれ。帰宅してから見るしかあるまい。


今週のファミ通
なんでも乳つければいいってもんじゃねーぞ


アイマス音ゲー
グラすげぇ。PS3レベルじゃん。
これがPSPでプレイできるなんて時代は進化したね(棒)


ロスヒー続報
タロウに・・・Zに・・・Gガンダムだと!
なんというか良かれ悪かれ知名度最優先って漢字だな。
だが、いいチョイスだ。
電王のフォームチェンジあり・・・ってそりゃ当然だ罠。
問題はライナーだ。
どのように使えるのかは気になる所だが。
ふむ、実に興味深い。

っていうかアンクうううううう


P4Gの発売でVitaの売上が3倍になったらしい。
初週にしてVitaの中で最も売れたソフトになったらしい。
すげぇなぁ。買わないけど。


 
2012年 6月 20日(水) それはとってもgdgdだなって美ー
朝一でちょろっとリバース。まぁ、胃液逆流してないけど。
あれ?昨日は早く寝たのに体調悪くなってない?

まぁ、万に一つ今日の移行がうまくいっていれば修羅場は過ぎる。一時的に。

さて、日曜日の留守中に荷物が届いていたのだが
不在伝票見ても送り主かいてない。

DM?まぁ、いいかと思って放置してたら
昨日ようやくやってきた


gdgd妖精s全巻購入特典
全巻収納ボックス

忘れたころにやってきたぜ。
なんとあのBDで伏せざるを得なかったパロイラストが無修正でのってるぜ!これは素晴らしい。

いやはや。
というか応募数3000超て
BD何枚売れてたっけ?
脅威の全巻購入率、全巻購入特典応募率

ふむ、2期ではなく続編。
これは妖声優続投あるで。
過度の期待は禁物だが


 
2012年 6月 19日(火) ナチュレ様が癒しのひと時を提供してくれた件美ー
台風それた

昨日は、どれだけ遅い時間で、どれだけ眠くても、寝れないときがあるということを久々に思い出させてくれた。

睡眠5時間割ると無理よねぇ。
まぁ、一日くらいならセーフだけど。

まぁ、そんなわけで今日も地獄確定どうしようって感じだったんだが
まさかの台風。

残業確定コースゆえ
「あぁ、今日はひょっとして会社で一夜を…」
「ホテルか…」
「最終兵器るっちを…」

とか思ってたらそうそうに帰っていいとな。
定時より早く帰るとか何年ぶりだよ。

しわ寄せは明日の地獄へGO!

まぁ、今日結構寝れるのは非常にありがたい。
明日また死ぬべ。


コメント変身
るっち
>うむ、たぶんういるすだな。すまぬ。

一ヶ月くらい前、社長(あだ名)のホットメールからもウィルスきてたし、はやってんのかねぇ。
まぁ、たぶん問題ない。俺から跳ばなければ。


 
2012年 6月 18日(月)
無理

物理的にも精神的にも無理


あと、るっちからホットメールが。
たぶんういるす


 
2012年 6月 17日(日) プリキュアの代わりにFateがふたつ美ー
ゴルフ…
おのれディケイドおおおおお

後、父の日なのでそこらじゅう駆けずり回ったりしてた。



今週のセイントセイヤΩ

やはり現役引退してるのな。まぁ、闇の負傷は便利でいいやな。
龍峰が出てくるとは思わなかった。
前世代から鎧を引き継いだ二人の戦いを先代に魅せる。おお…熱い。
星矢とだぶるシーンを多用するのはあれだが、これは実に熱い。
先代も命をかけて道を開く!鎧すら具現化しなくても白銀を!

ドラゴン鎧の盾がちゃんと砕けてた。まぁ、変身バンクでは綺麗だった気がするけどね!
ちゃんと不死鳥以外は鎧再生能力が無いことが証明されているわけで。これはムゥさんの弟子の登場あるでぇ

一瞬とはいえ、今の作画で前世代がみれたのは地味に嬉しい。キグナス氷河はなんで目隠ししてるんだっけ?
記憶に無いわ…

来週は、風の神殿だけにユナちゃん回。

…射手座でメッセージを残すってあれか
宮殿のアレか
「少年達よアテナを守れ」だったか。
同じ黄金射手座だからってそういうところまでまねしなくていいよ?


今週のフェイトゼロ

王の軍勢が無慈悲に蹂躙されるさまは堪能できた。
しかし、ランスロットの何がしたかったか不明感。そしてオケアヌスなんてなかった→あれこそがオケアヌス→この胸の高鳴りこそが…というライダーの素晴らしきオケアヌスへの心境がまるでなかったのが無念すぎる。

結局バーサーカーは戦闘だけか…
あれではセイバーがどれだけ頑なか。セイバーがどれだけ幻想にすがっているか。セイバーがどれだけ…
そしてだからこそ、その思いを変えることができた士朗が輝くわけで。むぅ…

それにしてもエアは恐ろしい。アニメにしてよくわかる、世界を穿つ一撃。天は砕け、地は砕かれる。
まさに森羅万象をつかさどる一撃。
原作だと、エクスかリバーよりちょい上武器にしか見えないものなぁ。セイバーに対する手心があるからなんだけどな。

さて、これでも事実上戦闘終了。
あとは三つの結末だけだな。
エミヤ・イリヤの結末。間藤の結末。そして遠さかの結末。




今週のスマイルプリキュア

…うーあー
2勝7敗7分 




今週のフォーゼ

ゴルフ対決



ゴーバスターズ

エンターさんが顔芸要因に…
だが、気持ちはわからなくもない。
エネトロンがたくさんないと今後も召還できないんだろうし・・・
というわけでゴーバスタービート。完全合体じゃなくて飛行メカ+人型とは股微妙に斬新な。
ってか毎回、亜空間から召還するのな。メガゾードも半永久召還じゃなくて、エネトロン尽きたら向こうに帰る仕様なのかもしれんな。エネトロンの無駄使い。

というか彼が出てきてからなんというか非常に二式ごのみの展開過ぎて面白くてたまらない。
いいわいいわ。もっとフリーダムにやってくれ。。ヒロムもいい感じにくだけてきたし。
そりゃアバターだもん、金持ってないわなw エンターさん金もってたけど。

エンターさんといえばあの肉はどうしたのだろうか。食ったのか?食えるのか?フォークだけ回収してお店でたのか?私、気になります!

来週は、タッグ入れ替え&地底か。ほう、面白そうだ。


 
2012年 6月 16日(土) とうとつにアニソン三昧美ー
今日は一日アニソン三昧

すっかり知らん買ったけど教えてもらったので視聴。
雨降ってたのでガチでずっと聞けてよかったのだ。

というかラジオつけた瞬間から鳥の歌でマジびびった。
結構進んでたみたいで、ガンダム系ときゃっちゅーきゃっちゅみーが聞けなかったのは大分無念。
にしきはまーやのぷらちなよりきゃちゅみーは

けいおん連打とかミルキィゆるゆりイカコンボはマジ死ぬかと思ったぜ。

イントロクイズとかほぼ全滅。そりゃ、ゲタとか君の知らない物語とかは普通に解るけどさ…アウトロとかマジでどうやって解ってんだよマジで。よく知ってる曲ばっかりなのが糞ほど悔しいわ。

まぁ、締めが知らん局ばかりなのが悲しかったがな!



 
2012年 6月 15日(金) たどり着いた休憩ポイント美ー
まさかヨドバシ開いてる間に帰れないとは。
まさに死に態


まぁ、すさまじい地獄にほんの一息。
今の時点で来週も地獄が確定している件。

どれくらい地獄かというと二式がラノベ読めないレベル。
疲労で文字が頭に入らない。
時間は致命的ではないけど内容が重い・・・


なんで急に周りにバイオリベレユーザーが…発売日は誰も刈ってなかったのに
まぁ、プレイした人は↓のTGS2011シアタートレーラー見るとよい
ジルが船にきたほぼ同時刻別視点。
http://www.capcom.co.jp/bhrev/movie.html



テリーは現在クリア後の追加要素。
まったくダンジョン進めず配合してるばかりではある。
俺・・・二次孔雀で究極配合するんだ・・・


幼少期は男でありながら乙女座であることが嫌で仕方なかったが
大きくなってからはむしろおいしいと思わなくもない。
シャカ、バルゴ、グラハム、ラブ兄貴、実によいではないか。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hwoPN-6701M#!
うーんこういうの見るとほしくなるなぁ…


 
2012年 6月 14日(木) 続きものというのもは美ー
めーでーめーでーこちらくいーんぜのびあーきゅーなんしんごー
めーでーめーでー


え、星矢Ωって4クールなの?!
マジでかおい・・・うれしいじゃないか!
これでじっくりたっぷり期間をかけて黄金闘志を超える様を見ることが出来るのか・・・すばらしい。


そういえば星矢って半分死んでるみたいな感じだけど別段怒りが湧かないな

続編での前作主人公の扱いには二式は憤慨するほうなんだけど。
思い入れが無いからか、別に明確に死んだわけじゃないからか。

続編の主人公の扱いって難しいよね
レベルが高すぎると次の主人公のお株を奪ったりするし、
ハッピーエンドになったはずがまたごたごたしてるとか悲しくなるし。
ちなみにぱっと思いつくだけでこれだけふぁっきゅーな展開があった。
 とあるゲームでは前作主人公はスタート時点で死んでいたり
 とあるゲームでは過去作主人公が幼女化させられ今までの記憶を全て失ってそのまま戻らなかったり
 とあるゲームではエンディングで過去改変を行い前作の全てを無かった事にさせられたり
 とあるゲームでは過去2作の主人公が化物を生み出さないために義理の妹に殺してもらったり
 とあるゲームでは過去3作の主人公がいままで積み重ねてきた職をやめ意味のわからないピアニストになってたり
・・・まぁ、なんのゲームとはいわんけどね。
ほんと、このゲーム造った奴らは何考えているんだか。


 
2012年 6月 13日(水) 一回休んだ本通美ー
muri




今月の本通

魔法少女フェアリーフォース
メグとセロン(7)
魔王なあの娘と村人A(3)
ハイスクールD×D (12)
RPGWORLD(11)

二か月分で5冊か…

メグセロ完結!
イケメンで頭脳明晰で紳士的で親がブルジョワで気が利いて努力家でイケメンでイケメンなセロン君、普通に考えて敗北する要素が皆無であるセロン君
7巻になってようやく状況に動かさせれてようやく、決着!
うーん、改めてすごいヘタレ。セロン君ほどの有料物件はあの世界を探しても他にいまいて…
それにしてもテンションの高いメグはほんと、キャラが違いすぎて笑える。というか婚約者は突然に、ってラブコメのセオリータイトルをあえて逆に使うのがまた

魔王なあの娘
なんでこんなに面白いのかこの作品。
ロボ子メインの話だけど接触すくなっ
それにしても魔王様の腕力アピールが多かったが…なんかの複線かしらね。あー続きよみてー


 
2012年 6月 11日(月) ゲームの比率調整美ー


会社近くの本屋にじょしらく売ってない。なぜに。

ミスった。ちょっと夜更かししたなぁ・・・からのノレプソコンボで案の定寝不足。
しかも電車で座れないとか。まぁ、初日ゆえ余裕はあるが。とりあえず今日は早く寝よう。
まったくマインクラフトは睡眠ブレーカーだぜ。

テリーはようやくSランククリア。いつのまにかYASさんに抜かれてた。
というかSランクが秒殺すぎたのでちょっと鍛えすぎた感がある。全員1ターンキル余裕でした。ベホズン攻撃してない。
ぶっちゃげ成長させなくてもラスボス倒せるんじゃね?

というわけで明日か明後日くらいにはクリアできそうなので、そろそろラノベに復帰しようと思います。
マジで禁ラノベしてましたので。
クリア後のが長生きもするけど本通も届いたし、またバランスよく娯楽を楽しまねば。


最近はバイオリベレのレイドモードやってます。もうちょっとで終わりですが。
二式はアビスの途中で投げたのだが、YASさんが1980円で買ったので。
・・・面白いのに値下がり早いなぁ。
ふたりがかりだと大分難易度下がるな。ラスボスの背中を狙えるのがありがたい。
ゴーストシップもおかげさまでクリアしました。おもったより狭かったか。それでも1時間越えたけど。
しかし、最後の方、硬すぎて嫌になる。何発ショットガンを叩き込めばいいんだよ・・・
チャージマグナムしてえよぉ・・・3連はあるんだが・・・
いいかげん剣盾がうざすぎてやばい。
あとみぃつけたぁさんが4匹同時とかもはやただのギャグ。


 
2012年 6月 10日(日) 何かに夢中になってみたいとジーパン履いて旅に出る美ー
昨日よりはテンションあがったぜ。。
だた明日から地獄、会社行きたくない。

…色々と土日がマッハですぎてしまうのだが


今週のセイントセイヤΩ

星闘士には一度見た技は通用しない!

白銀でも格が違うとな。それなら黄金は次元が違う。白銀てセイントファイトで勝てば届いた領域だが。
というわけでアリアちゃんの熾烈な過去が明らかに。ヒロイン力すげぇ。沙織さんとか光牙がいうまで忘れてたぜ。
まぁ、敵さんがやたらと、「俺一人でヤル」過ぎるのはちょっとアレだが、格上の相手を倒すには数の暴力しかないか。黄金は数そろえても駄目だし。

予告に一切でてないから光牙が戻るとは思ってなかったのでサプライズ。なんかパワーアップしてる?


とりあえず、黄金闘士がでっぱってこない理由やら白銀闘士が敵に従う理由やらが明確になってるのはいいね。
人員不足は否めない。
白銀はそもそもアテナがいれかわってることを知らんからね。
そしてマルスの秘蔵っ子だけでも無駄に強いのにさらに白銀を二人もつけるという、敵を過小評価していない感は実によい。まぁ、追跡に出しておいてすぐに戻って来い発言だけはどうにもこうにも駄目だが。

来週は…アンドロメダ駿!相変わらずこの世界はの星闘士は老けるという概念がないな!主人公達の修行担当になるのかな?ブラコン不死鳥は何をやっているのやら。意外とはぐれた二人を鍛えているのかも知れんな。




今週のフェイトゼロ

来週2話連続



今週のスマイルプリキュア


来海先生…だと…!
ファッション関連の仕事だと…
えりかママじゃねぇか、おい!父の可能性もわずかにあるが!

にしてもちょっとハッピーボコられすぎだろ…痛々しいぜ。

ちょきぃ アイコー
2勝7敗7分 負率とアイコ率が離れないのは作為的な何かを感じる。
いつもだいたいバンク中に出す手を考えるのだが…そろそろ前日に申告しようかしら。

というわけで思い出スチルボンバーに今週も涙腺殺された。
梅雨の雨上がりとジューンブライドと父の日。時期モノをすべて併せ持ったガチ回でござった。
バンクを変えてきたところにドキっときたね。
母の日回の気合貯めなしハッピーシャワーといい、気合がみなぎっていることをわかりやすく教えてくれるいいシーンだ。

漢字で書くと
美幸or未幸

弥生
麗華

ってところなのか。感じにするとイメージが微妙に変わる。

名前といえばフレッシュプリキュアのDQNっぽいラブの命名理由もインパクトあったなぁ…ワールドワイドな愛。
あれから結構経ったが覚えている。

それにしても夏服か…悩むな。
今作ってるのが終わったら、次作るか、それともやっぱり今週のエンドカードマジやばい。

で、来週は、帰ってきたカオス回。先週とか今週みたいなガチ回も好きだけど、やっぱりこっちのほうがスマイルプリキュアっぽいよね!
しかも、みゆあか回!二式のテンション鰻登り!超・絶・楽しみ!
が、来週休みってなんやあああああああああああああああああああああああああaaaa亜aaaaああああああああああああああああああ」ああああああああああああ




今週のフォーゼ

なんと、久々のメテオ回か!
先週もジュピとかサタとか使って今週もマーちゃん使って。うむ、旧フォームの技を使ってくれると非常に嬉しい。

源太郎よりも海造君のがおまえ誰度がすごい。
そしておとめ座候補の江本教授との闇の邂逅。おお、盛り上がっている。

が、来週はゴルフ!
変身したままゴルフとか。何それ素敵面白い。
いいネタ回だ。終盤に持ってくるネタじゃねぇが大好きだぜ!

予告の流星君に糞笑った。
結構、彼ってテンションで適当に生きてるね!



ゴーバスターズ

ミドルネームは樹液のJ!…マジっすか。

おお、陣さんいいキャラだな
それにしても、他の人知らないって…
つまりこの人、13年間完全に孤独に過ごしてきたってことよな…
そりゃぁあんな性格のバディロイド作りたくもなるわ…
少なくても亜空間に人が生きていけるだけの環境があるとわかっただけでも収穫か。

それにしてもバスターマシン、来週は基地からくるのだろうか。
っていうか合体するとは思ってなかった。
拙宅エンターさんが何週も何週もかけて準備した新型メガゾード、まさかの新メカのかませか…南無。


 
2012年 6月 9日(土) みゆきちゃんのキラキラ美ー
いってくれなきゃわかんないよ
二式は馴染みには一切遠慮しないから…


今日は久々に10時間くらい寝れたわぁ。
一ヶ月ぶりくらい?これでまた無茶ができる。
しかし、ねれる条件の違いがわからん。


色々あったせいでのびのびであったがようやく公開できる・・・

ねんぷち 星空みゆき キラキラトレーディングコレクション2私服ver

これのためにカードワンボックスかいました。
いや、だってごっつかわいいやん。いや、ほんとに。
どっかではじめてみたときムネキュンしたわけよ。
おかげでメルヘンワールドシリーズ破棄してこっちに走ってしまった。

参考比較

アニメ本編外だとコロネがちょっと上なのよね。
アニメ内ではハッピー時の増量のためにちょっと下になってるのよな。
上の方がかわいい。

ちょっと右手が不自然かしら。あとフリルは死ぬほどむずいよね・・・
フリルとリボンの紐部分ちょっと手伝ってもらった。
二式だったらリボンはプラ板になってた。

というわけで完成!
まぁまぁ、なデキかな。ちょいレアな顔を消費してしまったが後悔はない。
次は、ディケイドでなんかつくりたい気もするが・・・?
ま、今はマインクラフトとテリーのおかげでほかの事をする余地が一切ない。
アニメですら積み始めているというのに。


 
2012年 6月 8日(金) 休憩ってすばらしい美ー
いい感じに早く帰れたのでマインクラフトやってたら日記書く時間がなくなってたでござる

まぁ、いいや。


 
2012年 6月 7日(木) あつくなってきた美ー
あぁ、どうしてこんなに眠いのに
目をつぶっても
眠りに落ちることが出来ないのだろうか


境界線上のホライゾン、設定資料集がいちまんえんwwww
ページ数700wwwwww
全力で鈍器過ぎるわ。
川上稔の脳内の一端を知るにはそれだけのものが必要なのだな。
そしてゲーム化、とな。
PSP。どんなゲームになるのやら。
まぁ、買いませんが。あ、ミリアム×東がめっちゃあるなら超考える。


テリーが初週ハーフミリオン達成とか何とか。
・・・すげぇなぁ。まぁ、昼休み買いに行ったにもかかわらず、そこそこ並んでてみんなテリー買ってたし納得の本数。
ミリオンいくのかしら。ドラクエあなどりがたし。
やっててめっさおもしれーのでまだかなり売れるとは思う。
しかし、40時間オーバーとか普通にすれ違うのは脅威。


というわけでファミ通
ロスヒー続報

全部で15キャラか。多いと見るべきか少ないと見るべきか。
秘蔵枠が1ずつ残ってるのかな。本編終わってる時期とはいえフォーゼはないかなー。
当たり前とはいえWのフォームチェンジがあることに安心。
まぁ、パターンがどれだけあるかが問題だが。

それよりもRXのリボルケインのきめポーズきてる!かっけぇ!
・・・これ、プレイしたらライダー以外使う余地がないなぁ。
いや、マンもセブンもウィングも思い入れ深いんですけどね。

3DSについてくるファミコンのなんたらってあれ?
「はやくわたしをたすけて」でラスボスがダークブレインで隠しコマンドでセレクトでキャラチェンジできる奴?


防衛軍Vita
4人プレイ可能らしい。まぁ、モンハンですら4人も集めれません二式には・・・
っていうかポータブルなんだ。なんぞPSP的響きに聞こえてしまう。

で、A列車と逆転レイトンはどないやねん・・・


 
2012年 6月 6日(水) E3というほどでもない美ー
久々にまともな時間だ…
早く寝よう。


果たして絶望先生で全キャラが集うシーンがいままで一度も無かったのか。
ふむ、男キャラも入れると確かになかった気がする。


今日のテリー
通りすがりのマスターの竜王が弱かった。
格差が激しすぎるなぁ。
あと、スーパーテンツクがうざ面白い。

おお、適当合成でジャミラスさんきたーーー


というわけでニンテンドーもE3でこれといったサプライズはなかったのか?
発表済みソフトの公開とかWiiUの一部スペック公開とか?
えっと、タブコンは横25センチ・・・って、でかっ。想定してたのより一回り大きいな。
こんだけでかいと動画とかTVとか見たくなるが・・・MURIKANA。
って本体の一番大きい奥行きがタブコンとほとんど同サイズとか笑える。
タブコンの一回り大きいのが本体かよ。
んでもって充電式、と。まぁ、エネループもたない身としてはいちいち電池交換しなくていいのはありがたい。
本体からの充電じゃなくてアダプタからの充電なのね。もうあいてるコンセントがないのは困るが、自由度があがるので足を引っ掛けることがなくなりそうだな。
しかしバッテリーがヘタるのが怖いかな。箱○のコントローラーとか、今となっては実質有線だし。
重量は0.5kg。ゲームギアとどっちが重い?GGの電池入りより重かったら多分そうとうやばい。
本体重量1.5kg。ふむ。おもってたよりめっちゃ軽い。箱○を持ち運んだことがある身としてはびっくりだな。
結局WiiUもディスクなの?ローディング速度と読込音が怖いのだが。

本命のサードソフトは明日?日本向けはまた後日なのか・・・
去年はE3後スグにEshopで動画配信したけど今年はどうなるのか。


地球防衛軍3VITA
え、4は・・・?
箱○初期とはいえ現行据え置きの作品が移植できるってんだからVitaはすごいね。
トランスファリングとやらで家でオン進行、外の通勤時間でアーマー回収できるなら結構便利かも。
まぁ、買いませんが。


ようやくロスヒーの情報きたか。待ち飽きた。
いつのまにやらPSPとマルチに。
3Dダンジョンだし、とともの3Dで通った道よ。
ふむ。
9月6日か・・・おっぱ・・・じゃなかったえーと、バーストの翌週じゃん。
うーん。うーん。バーストが一週間で終わるかどうかは非常に微妙。
時期が悪いな。まぁ、状況次第ということで。


 
2012年 6月 5 日(火) すでに死にてい美ー
時間をください。
というわけで色々疲れたのでサンカレアは今度見よう・・・

E3どうなった?防衛軍きた?
25時からE3でのニンテンドーカンファっすか。
見たいけど、見たら死ぬ。
・・・昨日だったら見たかも知れんな。
寝たの余裕で1時回ってたし。
ぶっちゃげ睡眠時間なんて5時間割ったら一緒だわさ わはは・・・


メタルルームキタコレ!
メタルハンターゲットしたぜ!・・・それだけだぜ・・・
くそぉ、はぐれメタル、地味にHP高いやんけ。
どう考えても2桁あるわ。
メタルスライムの一匹くらい倒したかったぜ・・・

通りすがりのマスターと勝負
開幕マヒャドデス、全滅
何これひどい。というか格が違う

ボチボチ回復要因抜きでのボス戦が無理っぽい。

っていうか、雄がいないの!
雄が1ページで雌が3ページ
もう、どうしろっていうのよ。全然配合できやしない。




コメント返信

( ´Д`)つ http://www.teleneck.com/news_aqEHGkl0La.html

・・・スマプリも変身グッズ風コスメキットがでるとかなんとか。
バンダイはそっち方面に推すようにするのな。
が、しかしでてきたての新キャラのコスプレなんぞするきにはならんな。
商品届くの9月だけど。
つまり、エンター変装キットプリーズ。
エンター仕様のノートPCプリーズ。
マジョスティを巧みな言動で落ち着かせるゲームソフトプリーズ。


 
2012年 6月 4日(月) 最初からデッドエンド美ー
帰宅しらた日付が
何このスタート地獄。
はい死んだー二式の今週死んだよー


はぐれメタルきたー。スカウト肉+2HITで10%・・・おとなしく戦うべきだった!


朝起きたらニンテンドーダイレクトが告知されていた。
朝7時て・・・7時に俺、家を出るのに。何この生殺し。
WiiU関連のようね。
そういえば今週がE3か。

コントローラーがテレビリモコンの変わりになる・・・だと。
ふむ、確かにゲームしたいときにコントローラーだけでテレビも起動できるのはよいな。
ただ、現時点でもコントローラーの種類が十分多いという問題があるよな。Wiiコン、タブコン、pro
・・・もう、TORNEもつけてくれ。

スクリーンショット&送付機能か。
創作系のゲームやらではあると便利よね。
この前、スカイリムでクエストの結果報告とかカメラで取って取り込んでチャットで送ったものな。
それが簡単に出来るとなるといいよなー。
まぁ、ブログにあげるには結局同じ手間が要るわけだが。
マインクラフトで素敵な光景ができたら撮って送りたいものなぁ。俺の城おおおお。


というわけでマインクラフトはボチボチプレイ中。
当然今日はやってないけど!
YASさんがしょっちゅうヘルプにきてくれるので死ぬほど助かる。
なんせ二式建設中の城はめっちゃ○石がいるからな・・・

溶岩をバケツリレーして・・・どうやって溶岩詰めていこうかな。地味にムズイ。
そしたら実家を引っ越そう。
家の裏に巨大な城。ぶっちゃげ邪魔すぎる。






 
2012年 6月 3日(日) 久々にリベる美ー
今週もあまり寝れなかった…大丈夫だろうか


げ、来週アニメシャワーないじゃん。サッカー…だと…
今全体的に死ぬほど盛り上がっているというのに…




今週のセイントセイヤΩ


木っ端雑魚の群れごときで疲弊し、黄金闘士相手ではやっぱり秒殺。うむ、素晴らしいね。
特に黄金闘士戦!
安定の指一本!一発でダウン!
先週登場したばかりの補正が切れてない新キャラもかすり傷ひとつ負わすことができず、青銅鎧最硬の盾は軽いワンパンで砕ける!
格の違いってヤツがバシバシ伝わるわ。
強い敵ってやっぱりわくわくするわ。
そしてその圧倒的な実力差を前に負けることが解っていても時間を稼ぐために死ぬ気で戦う!熱い、厚いじゃないか!

しかしミケーネ帝国はなぜマルスに…

偽アテナはアリアちゃん、か。てっきりありがとう、っていおうとしたのかと思った。無駄に花咲く光景はやっぱりキャシャーンsignを思い出すね。
にしてもオリオンでてこんな。

しかし、半分透けてる星矢はあれかしら。実は死んでるけど、小宇宙だけ残留しているとか。
でも、元祖流星拳はやっぱり燃えるわぁ。


来週は、相馬因縁の相手か?どうやら光牙はいないようだな…


今週のフェイトゼロ

後半が…いいところが録画ミスとか。
黒子もアクセルも切れてるという…泣ける。



今週のスマイルプリキュア

ぱーーーー はい負けたー
2勝7敗6分 15戦して2勝ってどういうことだよおい…


みゆきとれいかさんが互角…
毎日走ってる体育会系所属が無所属インドア系と互角…だと…

みゆき母「今日も一人で大声を出している…大丈夫かしら…」
なんせ携帯もってないっぽいしね!

にしてもやはり髪をおろしているみゆきはかわいいな…
髪おろし…ゴクリっ

というわけで本編は至極全う熱血青春で二式は涙ぽろぽろです。こういう話に弱い。
特にやよいちゃんの「頑張ってよかった」がマジやばい。
が、陸上部時代のトラウマががががががががががががががが
10年たっても消えない後悔というものが、そこにある。
というかスマプリらしいカオスさがまったく無かったね!来週もなさそう!

来週もやよいちゃん回とか
父の日回
しかも父親、死んでるっぽいのが…

ハトプリでもあったよなぁ、母親がいない家庭での母の日。あれは涙腺をガチ殺しにきてたが…
どうなることやら。

おお、アニメ本編でプリンセスモードとやらが…


今週のフォーゼ

副会長、流星君の乱入に動じていない、だと・・・

あー、肩から癒しの水がでてたのか。そいつは気づいていなかった。全身大爆発したターンもあったような気がしたが気にしない。

しかし、エリーゼって何か役に立ったっけ?なんだかんだで生徒に優しい理事長ということだろうか。
よく考えたら動的にネビュラ行きなのは園ちゃん先生と校長くらいだものな。

というわけでユウキが合格…合格ねぇ。まぁ、こまけぇことはいいさ。というか歌星君のが深刻だろう。持病もちで宇宙とか無謀すぎる。

来週は、アナグラムで既にばれていたらしい牛さんですな。今週星矢でタウラスでてきたところだというのに!



ゴーバスターズ

メwwwイwwwwドwwwww
追加戦士とかどうでもいい!メイドエンターwwwww

と思ったけど、あれ、珍しく興味深い追加戦士だな。
見てて飽きないし、嫌味が無い。
って、追加戦士でイランと思ったのはガイと米くらいか。ガイなんか次の話で惚れたけどな。
そういう意味では戦隊は追加戦士を結構うまくやってるんだな。

しかし、レッドブルーイエローときてなぜにスタッグビートル…
エネトロンは巨大ロボのためにいる野だろうが・・・見た感じ二つで人型にはならなさそう?
新型メガゾードの話もあるし、はてさてどうなることやら。


 
2012年 6月 2日(土)
さいきんのらのべははーれむばかりなり。
個人的にはちゃんと決着つけてほしいんだけどね。
なんか適当なボス倒して三角関係はそのままーが多くて多くて。

フォックステイルはその辺ちゃんとしてよかったなぁ。
まぁ、でもハーレムエンドがすべて嫌いってわけでもないんですけどね。
たとえば草薙ゴドー君とか。カンピオーネたる彼は世間が認めなかったら日本くらい滅ぼせるし、やりかねないし。それだけの力があれば認めざるを得ないし。
杉崎は法を縫ってか正攻法かわからないけど、真剣にハーレムを維持するために全力を尽くす所存だし。
まぁ、最近そんななかでまたあらたにハーレムよろしくな作品がありまして…
「ブラック・ブレッド」少女を取り巻く環境が絶望過ぎて「もう、ハーレムでもなんでもいい、彼女達を、つかの間だけにしかならないのだから幸せに、してやってくれええぇぇ」と思ってしまうほど。
そういう作品に限って男は筋を通そうとするからタチがわるい…


というわけで最近のラノベ



悪に堕ちたら美少女まみれで大勝利
六花の勇者
好敵手オンリーワン(2)
東雲祐子はすべての小説を愛しつづける(3)
黒鋼の魔紋修復士
も女会の不適切な日常(2)
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました(2)
仮面聖女と贋作家

仮面聖女と贋作家はめっちゃいいね。これは気に入った。続き詠みたい。

も女会はある意味ひぐらしシステムか。いつ反転して地獄を見るかどきどきすぎる。それにしても主人公かっこいいけど無駄に変質的過ぎるな。
いや、いまどき珍しい一人に対して恐ろしいまでのまっすぐな愛が素敵なんですけどね。

東雲、愛が蔓延しすぎて色々つらい!


 
2012年 6月 1日(金) てりー続美ー
そういえば箱○のあばたーってなんか使い道ってあんの?

えーカグラ引継ぎないの・・・?スコアというか衣装とクリアマークくらいは引き継がせてよ・・・3D更衣室のために数週クリアはめっちゃ無理。


というわけで今日もテリー。
キラーパンサーを寝取ったでござる。さらば5の主人公。
おおにわとりが2枠とな。2枠モンスターは強いんだか弱いんだか。
タフなのはありがたいしたまに2回行動するけど、MP的にコストパフォーマンス悪いし。
そういえば、スカウト能力ってどうやってあげるんだろう。攻撃力?
とりあえず硬い爆弾岩ができた。自己犠牲スキルは消す。
まぁ、少なくてもクリアするまでは配合方針と引継ぎは本気で考えない方向で。
気楽に配合するなり。
ホイミンめ・・・配合したら自由の身になれるから仲間になったんだな。策士め。
もっと肉が欲しいぜ。
とりあえず序盤は脱力切りがあればどうにかなるな。


メタルスライムでたーーーーーーー
あうあうあうあうあうあ、スカウトするか、倒すか・・・
経験地なんて溜めればいい!スカウトだ!
くんせい肉!で10%だと・・・
スカウトアタック!ミスミスミス
逃げる
・・・おおう。儚い夢であった。


それにしても牧場に500匹配置とか・・・時代の流れを感じるなぁ。
それが全部牧場にいるってんだからやばいよね。
まぁ、基本的に配合しちゃうので今のところ牧場感は低いが。
これでスライム系数百匹とか仲間にしたらそれはもう、天国だろうなぁ・・・

高レベルだったらスカウト余裕だろうしクリアしたら集めてみようかしら。