日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2012年 4月 30日(月) スカイリムとかだらだらしてた美ー
明日も休み。言質を取った。
しかし、まるで予定のないGW…
今年は相方も帰ってこないらしいし。


というわけで昨日のみゆきちゃん回は別に関係ないけれど
完成しましたー


ねんぷち 星空みゆき(私服)

ウルトラハッピーでおなじみ
多幸福的で他幸福的なよい子のみゆきちゃん完成。

一応残り少ないとはいえ、ピンク目がないことはないのだが、みゆきちゃんだからむしろこっちの><が似合うかなーて思って。
ポーズ自体はどっかでやってたはず。覚えてないけど。


服装サンプルはこれ

…ちょっとスカートの下段が薄かったか

珍しく躍動感ある気がするポーズなのはやはりみゆきちゃんもお気に入りだからかな!見てて楽しい子だものな。
しかし、なzねいツインころね。作っててやっぱりなぞだ。

まぁ、結論からいくと

みゆあかは正義!
二式はこれからもみゆあかのコンビ(非カップル)を応援します!


 
2012年 4月 29日(日) そうだ、京都駅行こう美ー

とりあえずスマプリとフォーゼで京都駅がまさにそこって感じでどうしようもないな。
稲荷なんてその気になれば歩いていける範囲。



今週のセイントセイヤΩ

来週の敵のとりあえずのモブっぽい書かれ方がやばいな。絶対今後出てこないよ。
本当の意味での光牙の初勝利、あるかな?



今週のフェイトゼロ

ううむ、遠坂爺の心理が開かされてないのでただの間抜けにしか見えんな。
この人はたゆまぬ努力と覚悟と深い愛情を持った人だったのだが。
いかんせんアニメの限界か。
原作のシーンは別視点ではなく、再現に留まったな。
というか凛ちゃんキラキラしすぎである。

来週はアニメオリジナル霧継さんの過去回想か?ちゃんとやってくれそうなのはありがたい。



今週のスマイルプリキュア

じゃんけん、チョキ!アイコー…

1勝4敗5分
ここまでいくとわざとやってるんじゃないかレベル。そんなことはないのだが。
ちなみに劇場版は素でじゃんけん忘れた。

残念な出来事も、思い出になってしまえば美しい。イイハナシダー?
最後の写真でもう一段オチがあるかと思ったけど無くてよかったぜ。

れいかさんは遊園地に行くとき、どのコースで回るか入念に考えるタイプ…!
そして予定通りに行かなくて嘆くタイプ…!

でも、お菓子が食われたのもお土産が壊れたのも池に落ちたのも一部キャンディに積があるよね。
無理いって着いてきたんだからこのナマモノはちょっと反省するべき。

抹茶ソフトといえば宇治だが、行動範囲的にあれはどこの抹茶アイスなのか。
にしてもやよいちゃんテンション高いなおい。

来週は大阪~
ピースとハッピーって暴走特急なコンビだな。うむ、もっとコンビでの掘り下げほしかったところだ!
今週に引き続き濃厚なあかみゆの予感。いいぞいいぞ。って何臭いかいでんですかサニーはん。
って羽が生えた…!?これはびっくりだ。
最近のプリキュアは空くらい飛べてなんぼなのか。
それにしてもなんとどっかでみたことのある建物のアカンベーよ。


今週のフォーゼ

稲荷とか地元すぎわらった。
うずら、毎年食い損ねてるのよな…
今年は注文したけどくれなかった。

会長がいたら子のこの命が危ない。

まきびしいいいいいい
やばい、流星君が変な方向に進化してる。照井もギャグをこなしたものな…山場を超えた2号ライダーの宿命か。

旧フォームを使用しつつ、最強フォームも使う。さらに目に付いたものから関連付けでスイッチか。実によいな。というか剣に付与しないで普通に使えるのな。右手だけは固定だろうけど。

しかし、しし座は新キャラか。バルゴも新キャラなんかねぇ。実はこの人が?みたいなのでないのはちょっと残念。

そして財団X…

来週は、ぼちぼちのクライマックス臭い。



ゴーバスターズ

そういえばバディロイドって基本的に役にたってないよな。

というわけで姉さんとの確執…まさか1話で終わるとは思わなかった。
まぁ、盛り上がったからいいけど。
また当分出番はないかな…

なんかクロックアップ対決懐かしい。まぁ、銃以外時間のアレがないので実感わきにくいけど。
しかし、ここで合体とは。地味に知らん買った。

来週は あぁ、だから今週熱暴走を。


 
2012年 4月 28日(土) 総勢29プリキュアによるリンチ行為日美ー
くっくっく またピンク玉への犠牲者が一人増えたぜ…

さて、今日はこの年にもなってるにもかかわらず
プリキュアオールスターズ new stage みらいのともだち
見てきたぞ!
まぁ、ねんぷち大量量産し
何をいまさら恥じようか!

公開してから1ヶ月たったかしら。まだやってたのな。
とはいうものの二式は昨年のプリキュア スイートプリキュアを去年の今頃切った身なので、それがメインのあれなんでソロだと見る機はなかったのでござる。


スマプリ勢はハッピー以外かかなりモブくさかったのがちょっと無念かな。キャラかぶってる5のかたがたとの絡みを少々期待してたのだが。
まぁ、オカンキュアとか先代に過剰反応するピースとかいろいろあったけどね。
まぁ、最新2世代をピックアップしてちょっと前キャラをほどほどに。旧キャラをダイナミックに出番を削る構成はライダーのMEGAMAXを髣髴とさせて悪くはない。
いやぁ、それにしてもアクションがすごいね。
映画だとスマプリもこんなにアクションするのか。
マーチが跳んで視線誘導した隙に下からサニーが肘打ち!そっちに意識がいった瞬間にハッピーの踵落とし!その衝撃でできた隙にノーガードの背後からビューティブリザード!
流れるような完璧なコンボ見ほれるわ。本編でこの動きを見ることはあるのだろうか…
あれ、ピース何してたっけ。

モブを探せ!なんというかモブキャラにサブキャラが混じってるのは笑った。桃姉、砂漠の使途の大幹部、ラブ母etc・・・気になってメインキャラ見えないよ!

メインストーリーは二式は一般人がヒーローに背中を押されて進む展開が大好きなので実にご馳走さまであった。
届けたい言葉があるから音響(エコー)へ実によいネーミングである。

しかし、一番インパクトがあったのはやっぱり
「ハッピーエンドの邪魔を、するなあああああ」
かな。今になってようやく、みゆきの守りたいものがはっきりと見えたような気がする。

うむ、意外と面白かった。
5以前のファンの皆様はお気の毒だが、こういう方面は悪くないと思う。特に今回、変身前での交流が大分あったしね。
やっぱり戦闘してるだけがプリキュアじゃないので。


 
2012年 4月 27日(金) 連休きたーーーーー美
おお、鬼トレとやらはDL販売もするのね。
ちょこちょこやるゲーでこれはありがたい気がする。
ディスクレスだとすれちがい消化する気になるしね。

ミクさん8000円か…
こういうの見てると、発売日早々にFMが4000円で売ってるの見て
「あれ、これ安くね?」と思っても仕方が無いであろう。


二式は別にあいます騒動の後でも晩南無のゲームを買ってみたりする人で。
スパロボKがクソでもJやらWやらLやら買う人なわけです。
なんかゴミを造ったからといってそのメーカー全般を否定するのは違うと思うわけです。
ガスト滅びろ ユーザー舐めすぎ
まぁ、買ってないけど。買う気はないけど。


二式はポケモンは初代をやりこんでお終いな人なんだけどさ
最近微妙にやりたいのよね。
ぶっちゃげこないだのニンテンドーダイレクト見て
「え、ポケモンって 2VS2バトルとかあるの?」
「無いのは初代と金銀くらいだぞ…」
とか言われる始末。
ポケモン図鑑BWとかスクランブルやったせいでどうにもこうにもやりたい気持ちがでてきたのよねぇ。
BWって2からやってもいいものなのかしら。



コメント返信

るっち
>>夢の泉の物語未プレイなんだが、買いなのか。興味あるな。

まぁ、二式はカービィ大好き人間だからね。
思い出補正が大きいとは思う。買え。
でも、やるべきだ。買え、買え、買ってしまえ。
ファミコンにありがちな理不尽難易度ではないので、気軽に買え。
マリオみたいに操作性にも難が無いし、買え。
さりげに謎解きというか隠し部屋とかもあるし買え。
コピー能力も多いし買え。
むしろコピー欄がかわいすぎるので買え。
幼少時代はあと数%が埋められなかったので買え。
所詮はファミコンのグラフィックのくせに普通に可愛いから買え。

600円が得か損かは人によるんじゃないかな、よって買え。

この作品のせいで二式はこのピンク球が大好きになってしまったからなぁ…買え。

二式はそんなにファミコンソフトやってないけど
TOP3をあげるならFF3とマリオ3と夢の泉に違いない。


 
2012年 4月 26日(木) ドラクエどうすっぺか美ー

昨日はにゃる子さんとヨルムンガンド見てマッハでねたので今日はそこそこ元気。
1時間早く起きるなら1時間早く寝ればいい。
それでも寝足りないが。

ニャル子さんはもう、原作無視モノと考えても問題ないと思うな。
まぁ、もとからシナリオとかどうでもいい感じだしノリが近ければ問題ないや。
確か原作だと、ニャル男は龍騎サバイブ的にバイクに轢かれて死んだような。
しかしDK堂とD遠藤はOKなのか。やはり歌詞以外はOKなのかね。



世間一般ではFEが盛り上がろうとも二式はスパロボ。
それはともかく星のカービィ
まぁ、気が向いたらプレイするべし。
とりあえずウィスピー様マジ雑魚。10秒くらいで終わる。

3Dクラシックなのでキーコンフィグがあるのですよ!
スタートボタンは変えれないけど、ABセレクトは好きなように降れる。
Xでコピー解除がなんというか斬新かつやりやすいわ。
そのかわり、3Dクラシックなので丸ごとセーブがない。
FC時代なので自動セーブでかつリセットすると残機とスコアがクリアされるという絶望仕様。
がんばってもスコアカンストは不可だな…
うむ、ダメージ食らったときのコピー欄の「イテっ」が可愛すぎてやばい。
まぁ、気楽にやるべし。


そうそう、miraiの体験版Bが落とせるらしいね。
Aのは公式がネガキャンだったからなぁ…
二式は持ってるので落とさないけどもってない人はやるべし。


今週のファミ通は…
PCZの続報。EoEとかGBとかDRとか。
デッドラくらいしか知らんなぁ。ゾンビ出てくるのかしら。
ゾンビキラー&キョンシー女てまたすごいコンビ。
というか戦闘はいいからシナリオ進行方法を教えれー

世界樹の迷宮
すれ違い仲間キターーーーー
パーティ配信じゃなくて仲間配信か!
むろん、レベル制限はあるけれどこれはいいシステムだと思うよ!
ととものも世界樹も、パーティの上限結構多いけど、結局初期パーティで最後までいっちゃうのよ。
新規加入のレベルアゲめんどくせーし。でもこれなら状況に合わせて入替えたり積極的にできるね!
レベルが近しければ、特定のボス戦の間だけゲストいれてもいいし。
他の人の尖ったゲストやらそこそこのレベルの収穫用チームとか入れれるわけで。
いいないいな、これは楽しみ。

それくらいかしら。

む、ドラクエXの発売日が8月2日とな。意外と早い。
マリオってその辺じゃなかったっけなー
月額1000円は高いのか安いのか。
無料タイムがあるのはいいね。どうせ社会人には無理だろうが。

にしても本体フルプライスか。
これ買ったらWiiUで買いなおすのは無理な額だな…

さーて、どうすっかなー。
買ったらレギンレイブがまた遠のくね!


 
2012年 4月 25日(水) 眠いビー

頭痛が頭
ここ最近なぜか朝五時に眼が覚めるので困ったものです。
機能は屋は目にネタのでひかくてまきしですた
これで3にtみえです

8月30に出美様ソウルハッカーズのリメイクですとな。
リメイクってどの程度リメイクかによります。
ぶっちゃげ二式はディスク2は行ったところで諸事情により
やれてないのですのでやりたいきはあるkまおであう
かさの人たたかったきおくあるあす
ふぃねがんさん懐かしいです。

しかしまた830とな
みっぱいVSおっぱいVS以外とセクシーですねわかりますk。

今日は3DSのj本他移行新とゆめのいずみおもがたいrが開始です
とりあずえDLフォルダわけはGOWでいいや


 
2012年 4月 24日(火) スパロボL開始美ー
死ぬほど体調が悪い。
頭が痛い…


ん、DIVA VITAが8月30とな。
8月30日、なんかあったような。
あ、カグラバーストか。
みっぱい VS おっぱいというか
未来 VS DIVAというか。
どっちが売れるだろうかね。


あぁ、そういえばセイントは五感を失えば失うほどコスモが増大するって設定だったな。
一輝がそれでシャカ倒してたっけ。つまり今の紫龍は最強。


先日、ヒーロー大戦がてら飯食ってたときの隣の妙齢の女性が
「3DS欲しいわー。今、DSやってみたら汚くて見れたもんじゃないわー
やっぱり携帯の画質もすごくあがってるからそのせいかなー」
みたいなのを小耳に挟んだので


スーパーロボット大戦L(DS)
開始。

まぁ、パルテナもそろそろ疲れたので。
正直もうちょっとハート効率がよければよかったのだが。
1ミッションクリア15分以上かけてして程度の知れた神器数個ではなんというか進んでいる感がなくなってきたのだ。

ま、そんなわけで積みゲー消化開始。
3DSにDS互換機能はあるけれどすれ違いたいのであえてDSLを引っ張り出した。
丸一年放置してたのよなこれ。

やっぱり、グラが汚いのはポリゴン系だけよね。
ドット絵の真髄はDSにあり。
まったく違和感が無いというかむしろグッドだ。
良く動くし。
ドットという古きよき時代は終焉を迎えたのか…?


多分コレが声の出ないスパロボの最後だと思うのだが
戦闘ボイスがないから読み込みが皆無
しかも、敵の所属ごとにそれぞれ固有台詞を入れることができるという。
Aボタンで戦闘テンポ上昇、Bでキャンセルも相変わらず便利。

というわけで無駄に快適だから今の作品郡に全然見劣りしてないわ。
というわけで数年ぶりのスパロボ。開始。

まぁ、明日は「3Dクラシック 星のカービィ 夢の泉の物語」の配信だけどね!
ポイントは足りているので問題は無い。
あぁ、十数年ぶりにウィリーで高速移動ができる…!


 
2012年 4月 23日(月) すべてはあかねちゃんのために美!
先月だったか…
キュアビューティ、キュアマーチを造り終え
ねんぷちスマイルプリキュアを全員そろえた。
それはもうすごい達成感であったさ。

まだ3月だというのにねんぷち6体。
もう、十分だ。あぁ、十分だ。
当面ねんぷちは造るまい…

そして今となっては二週間前の話。
「熱血!あかねのお好み焼き人生!」

あぁ、あれはすばらしかった。
まさに神回といっても過言ではなかった。

その結果!
気づいたら
やっぱり
普通に
造ってしまったさ!

間二週間しか休んでねぇ!
まぁ、日記にも先日から塗装どうこうって言ってたけどね。


ねんぷち 日野あかね(エプロンver)

本当は、本当は
「日野家奥義 虎手返し!」
のポーズを作りたかったんだけど…だけど…
無理でした。ねんぷちだと腕の長さが足りない。

しかたないのでなくなく、

OPのこのシーンをモデルに造りましたとさ。

「コテなんて細かいもの造れないよぉ…しくしく」
「プラパン切ればいんじゃね?」
というわけで適当に切って断面やすっただけで想像以上に簡単にできてびっくりだ。
まぁ、本来は持つところを太くするべきなんだろうけどね。


とはいえ、私服なのにエプロンだけというのは
味気ないという可能性もあったため

ノーマル私服も作ったさ。文句あるか!



サニーと並べてみたり。

後は制服…を作る予定は無い。
むしろ残る4人の私服をですね。

また、完成したら随時公開していくとも。





 
2012年 4月 22日(日) まだ死なぬ美ー
胃の調子がクライマックスを超えたオーバーロード中。
うぅ…

来週はスーパーヒーロータイム的修学旅行!
しかもどっちも行き先は京都!
聖地巡礼が捗るな…
ま、映画村とかいったことないけど。


今週のセイントセイヤΩ

紫龍の息子か。子供があの年になるということは結構時間経過してたんだなぁ。
シャイナさんも沙織さんもまったく老けてないから実感がまるでわかないな!

属性は新時代ということで、昔からあったのではなく進化の流れで派生したということになっている模様。
しかし、光をまとって何が変わるのかという根本的な疑問があるが。

そしてやる気と気合と根性があれど相変わらず負け続けの主人公。いいと思います。

廬山翔龍覇懐かしいというか吹っ飛ばされかたがまさにアレなので笑っていいやら燃えていいやら。



今週のフェイトゼロ

霧継さんはむろんこの闘争でも犠牲を最小限に減らすべく限界まで神経をすり減らしているのですが、最初に天秤の話やら師匠爆殺の話をカットしてるので心構えが薄く感じる。アニメ尺の弊害よな

来週で3巻終了だっけか。とうとう最終決戦フェイズ突入。
霧継→士朗と同じくらい重要な、凛と祖父との1シーン。
あれから何年もたったけど、原作での凛の気持ちをおぼろげながら覚えている。
それの祖父側視点。


今週のスマイルプリキュア

なんか作画が微妙。
じゃんけん、グー!ま、負け続けがきつい!

トータル戦跡を数えてみた!
初回はじゃんけんしなかったので2回目からの計算で…
1勝4敗4分
マジかよ二式じゃんけん弱すぎわらた。


キレたら怖いれいかさんが見れると思ったらそんなこたーなかった。
不思議図書館久しぶりだな。実に5話振りくらい。存在忘れかけてたぜ。
っていうか栞作るのは教室でいいのでは。

というわけで兄に代われと思わなくもないキャンディがようやく存在感を発揮する話。いや、キャンディの本領は全員がボケに回ってしまったときのための非常用ツッコミヨウインナノデスガネ。

レインボーヒーリングはOPの羽衣フォームかとおもいきやサークレットのみでの必殺技なのか。
あのきめ細かさはどうかんがえてもねんぷち再現不可すぎるな…
しかし、合体技が思ったより早かったな。
これでデコルデコールが埋まりにくくなるわけで。ピエーロ様復活まで引き伸ばされるのかしらね。

来週は何これ早速カオスの予感。やばい、みゆきちゃん見てるだけでテンションあがるね!
修学旅行京都編か。清水の舞台でバッドエナジー吸収したら大量自殺間違いなしだな。
ん、来週は大阪でサニーということでまた、個別に回していくことになるのかな?
まぁ、ともかく修学旅行ということは寝る前の姿があるということで、予告の髪下ろしたなおちゃん最高はもちろん、再びのみゆきの髪おろしと、あかねちゃんの髪ほどきがみれるというわけで!
やっべえええええええまちどおしすぎるうううううううううううううううううううううう


今週のフォーゼ

宇宙きたーーーーー
というわけで最終フォーム、コズミックフォーム顕現。
うむ、過去の資産というか今までのスイッチが普通に使えるのはいいね。ついでに組み合わせも夢が広がる。
フォームのテーマ、絆という力で今まで個々を組み合わせていたものが、ひとつなってそれまでの何倍もの力になるっていうのが実感できるいいフォームだな。見た目以外。

なんだかんだで結構燃えたわ今日のは。後半になってから結構面白いよねこれ。

やはり山田君は超新星になることもなく爆死か。かわいそうだけどかませ犬なのは運命なのよね。

しかし、三途の川に両親がいるということは橘=親父説は違う可能性があるのか。

にしてもJKが率先して脚本破るとか。当初の彼は反省しているようには見えなかったものだがいまやすっかり正義の人やね。

で、流星さんの彼女に今後出番はあるのかしらっと。


ゴーバスターズ

そうそう、今週とか来週とか、こういう展開待ってた。
が、今週もエンターさんがあがってばっかりだな!次点は教官。
普段飄々としてるのに感情をあらわにするってやっぱりインパクトあるよな。人間味増すなぁ。

というわけでうさだ仲たがい。というか黄色、学校言ってたのな。成績は悪いけど、悪知恵は働く、と。
普通に頼ったり、勝負を挑んだり、模範解答希望したり相手の特性に合わせてきっちり対処しているのが笑える。騙し騙され

今回はオペ子オペ男の掘り下げでもあるかな。普段からグラサンかけてるのをこう利用するか。

来週は姉さんきたっ。10羽にしてようやくか。
はてさて楽しみだ。


 
2012年 4月 21日(土) 戦隊VSライダー美ー
今日はスーパーヒーロー大戦を見てきた

感想
YASさん「40周年記念よりはマシだった」
二式「40周年記念のがマシだろ」

まぁ、こんな感じ
コネタは結構面白いのあったけどそれ以外はまぁ、あれだな。

フォーゼとゴーバスはちょい役だった。

まぁ、それはともかくとして
とりあえずさぁ
偉大なる先達を殺して盛り上げようとするのをやめろよ
開始早々マッハで死んでいった方々を見た時点で「うわぁ…」て感じ。
というか何が悲しくて映画の半分以上の時間で大好きなヒーローが次々と死んでいく姿を見ないといけないわけ。
そりゃぁヒーロー同士の戦いはレアで印象に残るかもしれないけどバカスカ殺される姿の何を楽しめと。

最終話で世界最高の絆を見せ付けたゴーカイを疑心暗鬼にさせて何が楽しいのか。

挙句の果てにラスボスのアレはなんだよ。遠藤さん何してんのよマジで。しかも展開に一切絡んでないゴーバスフォーゼと戦ってるって何よ。あの戦いに何の意味があるのよ。
せめて、せめてさぁ。大魔神完成時にさエンターさんがメタウィルスを使ってのっとるとかさ、そういうことをやるべきじゃないの?
もう、意味がわかんない。

あと枠とかいうな。シラケル。

あ、コネタはよかったです。特にゴーカイチェンジVSカメンライドは一度はやっておかなければならない至高のシチュエーション。
いろいろ細かい共通点もあったようであれは見てて楽しかった。
が、なんだよゴーカイオーズ。棒立ちかよ。バスター撃つだけかよ。チェンジに何の意味があるんだよ…肩透かしってレベルじゃないわ…

なんかこう…あぁ、もういいや舌が乾いた。


 
2012年 4月 20日(金) ギリギリ正常美ー

虫に刺されたのか顔面の筋肉が妙な感じに。
鏡には映らないレベルなので非常にアレ。

あげく頭痛。ときどきズきっとくるとな。
前もこんなことあったような気がするが原因なんだっけなぁ。
って痛い痛いマジ痛い。偏頭痛の原因ってなんだっけ


なんか今週はずっとこんな感じだったでござる。
調子悪いわぁ。春になったというのにバッドエナジーが充満してる。


今日は塗装はやめておくか…時間が惜しいが、体調が大事よな…


おお、明日の正午にニンテンドーダイレクトなのか。
次はなんの情報が来るのか…実に興味深い。
まぁ、FMの紹介とマリパの紹介とポケモンBW2の紹介がメインだとは思うけど。

新作やクロスゾーンやらの発表あるかなー?
まぁ、爆乳ハイパーバトルの紹介はあるまいが。

土曜日だとリアルタイムに見れていいね。
平日だとどうしても終わってから見るしかないし。

今のところ5月、6月は買うゲームはないのだが
テリーどうすっかなぁ…

据え置きはスカイリム終わったらルンファクやってからレギンなので何も買う予定は無い。
プレジデンテになりたい時期は過ぎてしまったかもしれない


 
2012年 4月 19日(木) まだまだ爆乳ハイパーバトルネタ美ー

あぁ、なんか今週は長いな…
そして想定外に失敗した予感。

っていうかなんか歯茎が痒い。
かゆ  
     うま


今週のファミ通

カグラバーストは8月30か。世界樹が終わった頃だな。ちょうどいいではないか。
ふむ?蛇女の制服は焔ちゃん準拠なの?
焔ちゃん忍転身ないの?炎髪灼眼に転身?
コスチューム変えれないじゃないですかやだー
はてさて。
詠さんは貧乏だからモヤシ食ってたはずなのにいつの間にかもやし中毒になっているという。
もやししか食ってないのにでかいから未来ちゃんに絡まれてるカットにクソ笑った。
詠さんは大剣だからアクションが遅そうなのが問題。葛姉枠かしら。

とともの系新作とな。
アクワイア、死んだんじゃなかったっけ?
ちゃんとしたものになってるといいのだがね。というかPSPね。
って3Dダンジョンでも無いのか。


そうか、GWが近いのか…
スカイリムを終わらせられるといいのだが。


 
2012年 4月 18日(水) 蛇女タルーーーーー美ー
少々お腹がゆるいが復活。
いったいなんだったのか。
そして恒例目覚ましの一時間前に起きてしまう現象再発。
二度寝できているのかいないんか。
起きて活動すればって。無理に決まってんじゃン。

そういえば爪もなんかアレなんよ。右親指の爪が凹んでんのよ。
これなんだっけ?カルシウム不足?
ほっといたら直ると思ってずっと放置してたんだけど
凹凸凹って感じで2ループ目入ったくさいのよね。


閃乱カグラ バ(ー)ストだと!?
続編は失敗フラグと言われているのにまさかの発売か。
しかもアニメ化だと!?正気か?飛び出ないおっぱいに意味はあるのですか?

ふむ、蛇女サイドか!柳生ちゃんが操作できないのはアレだが…
これは…ありだな。miraiちゃんのビッグマグナムが火を噴くぜ。
エロ白衣じゃない春花さんとか想像するだけでおまえ誰レベル。

問題は前作より過去現在未来のどれかだな。やはり気分良く見るには未来が一番だと思うが。

前作はこれしかない需要で売れたが今度はどうなるのか。
二式は買うのかって?言わせるなよ恥ずかしい
とりあえず、前作の不満点を色々回収しているといいのだがね。


 
2012年 4月 17日(火) コメントなし美ー
うおおおお、耳鳴りがああああああ
あ、収まった。なんぞこれ。
昨日は早々に寝たのだが寝たりんなぁ…




あるいは進行形の黒歴史(7)
ありす×ユニバース
アリス×アカデミー
這いよれニャル子さん(9)
眠らない魔王とクロノの世界(2)
サイハテの救世主
探偵失格(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10)
ミニッツ


今回のニャル子はいわゆるアニメ化に乗っての原点回帰的なー奴か。
作者、ミルキィも見てたのか。1期のころはネタになってなかったような気がしたが。
ぴええる多気て…まった微妙なネタを盛り込みよるわ。GB幽々白書2 暗黒武術大会をやりこんでなければ気づかなかったぜ。
あと、新しい「あたかも」を使った例文がツボにきてしまったわ。


進行形の黒歴史 完結!
あ、れ?メープルの生身挿絵が結局なかったような。
てっきりリアル妹(キモウト)が俺の嫁!?でもう一冊あるかと思ったがなかったな。
最後は兄妹メインということでメープルさんマジちょい役。それだけが無念。
あの兄ありてこの妹あり。なんだよ、妹もやればできんじゃん。
というわけで完結。すばらしい最終回でした。
お約束パワーって奴だけど、これは厨二こじらせた妹の黒歴史がベースなんだからむしろこれが正しいといってもいいくらい。
久々に死ぬほどカッコイイ熱血一般人主人公だったぜ。


 
2012年 4月 16日(月) 何かがおかしい美ー
過剰に眠い
しかし、なんぞ普通の眠さじゃない。
眠気が強い弱いじゃなくてタイプが違う感じがする。



数日前から右腿の筋肉痛が消えないのですが
昨日は色々不調で消化器官が鈍っていたのですが
今日は異状に爽やかな目覚めで全力で下痢です

…なんだろう、これ。
まぁ、季節の変わり目てーきーーーなーーー?

そういえばコレはゾンビですかの2期ってこっちではやらないのな。1期はやったというのに。


 
2012年 4月 15日(日) だらっとしてた美ー
体調不良というか精神不調というか
なんか自家中毒っぽい症状というか


今週のセイントセイヤΩ

掟ってそんなちょろいものなの?
先生って前作キャラなの?っていうか誰。あかんぜんぜん記憶にないな。

っていうか今から学園物やるとか、そんな悠長でええのん?

来週は紫龍の子供…だと…
ペガサスVSドラゴンか。最強の矛盾懐かしいな。


今週のフェイトゼロ

黄金の輝き。

特にコメントはない。


今週のスマイルプリキュア

じゃんけん、グー!あ、アイコ…な、なぜだ!

駄目なのは何をしても駄目ー
これだけ聞くと何かしら絶望を示唆しているように聞こえる。
どっかのブロミさんが「そんなことありません!」とかいって堪忍袋の緒が切れるぜ。

ていうかこれからもう蟲相手に集めりゃいいじゃんバッドエナジー

というわけでナオちゃんミクロキッズ回。
全長5mmってところか。2Fにあがって机に上って…ものすっごい運動量やね。定規とかどうやって動かしたのだろうか。

っていうか蟲が苦手じゃなくてもあのサイズは普通に怖いと思われる。テンション高いやよいちゃんパネェ。
二式も大学くらいまでは蟲が平気だったな。最近は苦手。バイトで倉庫に現れたゴキを秒殺してドン引かれたのはいい思い出。

っ今回の敵さんは本当に阿呆ばっかりだな!いいぞもっとやれ。

来週はれいかさん回なのにパワーアップ回だと…どういうことだおい!


今週のフォーゼ

今週のメテオwwまるでメテオが主人公のようだ。裏切り回なのに。

流星君との因縁+40番スイッチというどうしようもない志望フラグてんこ盛りのスバル君。
最後のスイッチだけに、撤退で済まされるものでもないだろう。超新星すらないかもしれんな。

メテオストームパニッシャーて出たときはメテオストームのダサさとあいまってしょぼいとか爽快感がないとかおもってたけど、最近の雑魚まとめて蹴散らしたり露払いしているのを見ると、ありじゃね?と思ってしまう。


結構マグネットでがちがち戦ってたのがびっくり。
しかし、校長はホロスコープみんなに嫌われるね。

さて、死んで早々復活が約束されてる源ちゃん。何を持って復活するのか。
やはり40番か、それとも橘さんか。
そういえばメディカルスイッチって汎用性高そうな能力の割りに使われないな。



ゴーバスターズ

日朝にしては重すぎるだろ、これ。将来に夢も希望もないだわさ。

今週はコスプレ回数多いなエンターさん。
ちうわけで絡めてすら使い始めたエンターさんマジ策士。
ガチであっさり設計書奪われるとは…


 
2012年 4月 14日(土) うっかりわすれた美ー
だらっとしてたら日記を書くのを忘れた。

つまり、日記を書こうとも思わないくらい何もなかった一日だということか。


 
2012年 4月 13日(金) 言語の違いという名の絶望美ー
…ドヴァイ!

え、英語だと…
システムも英語、使う人も英語、メールの応答も英語たまにロシア語…

こ、こんなシステムの保守なんてやってられるか!俺は家に帰る!
何このDEAD ENDフラグ。やばいなぁ…


そういえばVitaDIVAってスクラッチタイムとかいうのがあるらしいけどPS3版どうすんだろ。

さて、これで今期アニメも一通りかしら。
・FateZero2期
・アクセルワールド
・ヨルムンガルド
・這いよれニャル子さん
・聖闘志星矢Ω

この辺はでだしが非常に面白げだから視聴しようかしらね。

あとは
・あっちこっち
・リコーダーとランドセル レ

この辺は何も考えずにまったり見れていいね。


 
2012年 4月 12日(木) クロスゾーンを気にし始めた美ー

あぁ、そういえば昨日電車で初めてVita見かけたわ。
ソフトはスパロボだし先日発売した再生かな。ガン見してないからわからんけど。
PSP→Vitaのデータ引継ぎってどうやってんのかな。PSN経由って奴?

VitaDIVA、まぁ、某クリスマスムービーでわかってたけどモデリングはPSPからの延長っぽいね。アケよりこっちのほうが好みだな。


ナム×カプ×セガはクロスゾーンとかいうのか。
無限のフロンティアっぽいとか言われているけどどうなのやら。
むげふろは相方の評価が結構高かったし、気にはなってた。

というかセガ枠が…セガ枠が…
今一度大神さんが見れるとかなんだよそれ。超やべえええじゃん!
シャイニングシリーズからはまさかのEXAコンビ。
結構古いのになぜこの作品から…やった身としてはうれしい限りだね!
脳筋とツンデレ、最終的に希代のバカップルときたぞ。シリルはできればクリア後のツンラブ状態でお願いします。

カプコンは…
ヴァンパイアとか…なんというか懐かしいキャラ多いな。ダンテは知らん。
墓場から這い上がってきたキャラが多いのだが回顧主義ばかりになるのも考え物ですよ?
バイオは新作枠だけどおなじみクリスジルか。パーカーェ…貴重な一般人枠だね、定義によるけど。
バンナム枠からは…悪を絶つ剣ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
しかもコンビゲーなのにソロ枠!謎の美食屋(※翻訳機の故障ではない)参戦してやれよ。
にしても、ゼンガー&大神さんはロボのパイロットだけど普通に剣で戦えるキャラコラボか…
「俺が正義だ!」「悪を断つ剣なりいいいい」暑苦しい会話になりそうだぜ!
テイルズからはヴェスペリアとな。一番好きなテイルズじゃねーか。

…参戦キャラが好みなのが多すぎる。昨日まで「はいはい地雷地雷」と思ってたのに…
例え中身がクソでもただただ回顧するだけで元が取れる可能性がある。
CV。そうか当たり前といえば当たり前なのだがボイスあるのよな。少なくても戦闘は。
うーむ。無性に欲しくなってきた。
っていうか3DS関係あるキャラってリベレだけよね。任天堂ハードとして考えても他いなくね。

っていうかレイトン逆裁、ロスヒー、A列車続報まだー?


 
2012年 4月 11日(水) さて、次のDIVAは…美ー
あーNEXT DIVAはVitaか。まぁ、そうだろうとは思っていたが
Vitaか、Vitaか…

うーん。ミクさんのためにPS3買ったけど、あれはTorneとロロナとメタルギアもあったからだしなぁ…
うーん、保留、かなぁ。PS3版…うーん。
ロロナでさえ一年耐えたんだしまぁ、我慢するべ。金と状況次第だな。
しかし、ファミ通フラゲでばれるんじゃぁ、公式のカウントダウンなんて意味ないよねー。フラゲじゃなくても午前中には発売してるんだし。
公式HPのはまだなんか隠されてたりするのかしら。


にゃる子さん開始。生放送タイムシフトしたけど、普通のも今日にはやっとんのな。
まぁ、これは毎週見るしかないな!
なかなか見事なSAN値直葬っぷりで。
とりあえずパロディは全力で行くみたいで安心した。
ガンダムだろうと仮面ライダーだろうとウルトラマンだろうとポケモンだろうとな!
とりあえずアニメ化の恩恵が一番大きいのはクレイさんだな。


 
2012年 4月 10日(火) 困った美ー
うーん、ネタがない。

今月の本通


女子モテな妹と受難な俺(4)
魔王な使い魔と魔法少女な
アソビニ行くよ(15)
ゴールデンタイム(4)
まお×にん
この部室は帰宅しない部が占領しました(4)
魔法使いなら味噌を食え(2)
DRAGON BUSTER(2)
学校の外階段
101番目の百物語(6)
ヘルカム(4)
makamaka(4)




 
2012年 4月 9日(月) なんかネタ切れ感ある美ー
久々に見たブッキーはマジかわいいな。


暁ですよ暁!
あーかーつーきーーーーーー

…駄目だ。春眠さんがどうしても暁を覚えてくれない…

暇な様で忙しい、忙しい様で暇な二式です。


くっ、そういえばやよいは家庭科部も掛け持ちしていたか。つまり昨日の予想はハズレか。いや、家庭科=料理は安直。まだわからん。


ん、4月12日にミクさんの新作発表?
ようやくMMTの続報が来るのか。機種はなんだろねー。
どう進化するんだろうねー
ドキドキワクワク。
パルテナ終わらせてmiraiに戻りたいぜ。



 
2012年 4月 8日(日) 再び始まるエンドレスナイト美ー

創作意欲は ムクムクだ!ムクムクだ!



今週のセイントセイヤΩ

主人公はポテンシャルはあるけれど、小宇宙は燃やせないわ流星拳は使えないわ
挙句の果てにはボスに秒殺されるわ。
今回の相手もそんなに強そうじゃないのに二人掛でもフルボッコされたあげく、たまたま属性相性が克ちあって不意打ちイヤボーンで急死に一生を得ただけという。
明らかな格下感があるのがいいね!

これからどんどん強くなっていくのが楽しみだ。




今週のフェイトゼロ

というわけで1クールぶりの再開
VSキャスター戦
こっから脱落者が増えていく…

まさかまさかの現代兵器と神話宝具の激突。というかドッグファイト。
まぁ、ぶっちゃげ虚淵の趣味なんだけどさ、暗殺といい銃器といい戦闘機といい
時代が「現代」であるという、現代でしかできない表現をやってくれるのは嬉しい限り。
しかし、ミサイル、手というか触手から完全に外れた物も操作できるってマジえぐいな。

EDが切継&アイリの断片か。小説でも語られてない部分…いろいろ思うところが。
ぶっちゃげ前クールは切継の掘下げがまったく足りてないので一気に補填してくれることを心から願う。



今週のスマイルプリキュア

OPが帰ってきたぜ!テンションあがるうううう

じゃんけんグー!…え、何連敗?アイコも敗北と考えたら前に勝ったのいつだっけ。
今週はアカネちゃんに見とれてたので「ヤベっ、忘れてた」って感じで無心で挑んだのだが…

子供に店って調理師免許的にどうなんだろう。だが、町内会のは別としてお客に出してるシーンはなかったのでその辺はボヤかしたか。

プリキュアが全体的にまともだったせいでボケがウルフルンさんに集約されてしまった!
っていうか普段何食ってんだこいつら。まぁ、満腹になれてよかったね。心からよかったと思わせてしまう敵キャラてなんだと思わなくもないが。
まぁ、一応焼きプリンとかボケかましてるけどね。そういえばやよいはキャンディ弁当作れる程度には料理ができるはずなのだが、あのシーン的に料理できない側のカテゴライズよな。
…まて、先週確か朝のワンシーンがあったが、あれから弁当をつめるように見えただろうか。
答えは否だ。
つまり、どういうことだ。
つまり、やよいちゃんは親にあのキャラ弁を作ってほしいと頼んだ、そういうことか!
わざわざキャンディのイラストを描いて、それを見せながらキャラ弁を頼まれる母の心境は如何に。
まぁ、茶目っ毛溢れるあの母親ならノリノリで作ってそうだが。

隠し味に関してはまぁ、愛情一本というのはベタなオチではあったが、聞けばいいじゃん、という視聴者のベタなツッコミに対応しているところがにくい。


あぁ、もう、それにしても最高だなあかねちゃんというかサニーというか。
単純熱血アッパーで表情がクルクルかわる。楽しそう悲しそう嬉しそう元気いっぱい!すっげぇ生き生きしててみてるだけでウルトラハッピーだぜ!
あぁ、なんだろうこの気持ち。胸がときめくわ!

必殺以外でも属性発揮ができることが明らかに。まぁ、OPでビューティさんがスケートしたり剣だしたり・・・いつ見れるんだアレ。というかハッピーさんの特殊能力はなんなんだろうな。

来週はなおちゃん回!ミクロキッズですねわかります。
まとも回は一週で終わりまたカオスがやってくるぜ…どきどき

「またみてね」がここでサニーとは。前回も前々回もメインキャラとかぶらんかったというのに



今週のフォーゼ

まぁ、キモいとは思うけど、園田先生がいなくなっても一途に思い続け、問題児どもを積極的に更正させようとし、巻き起こる災難からもくじけないこの先生は結構好きなので顧問になったのは結構嬉しかったりする。

後輩は立ち位置不明なのでなんとも。

それにしても校長が友子に変身したのは、ライダー部の交友がばれているのか、それとも一番好感度が高い人に見える幻術なのかそこが問題である。…後者かしら。

来週は、尺的に最後っぽいホロスコープ。アリエスですね。まだ半分しかいないんですけどねー



ゴーバスターズ

EDでの劇場ネタバレはえーよ
見せすぎだろ…ったくいい加減にしてほしいね。

電車の密度がすごいことに。あれって爆砕した後に破片が大量にばら撒かれたりしないのだろうか。

というわけでリアル戦隊は独りじゃない!という話。
まぁ、プラグの反応レベルならセルフチェック機能くらい搭載しろという話でもあるが。

…しかし、毎週毎週面白いんだけど、だけどなんつーか、何か物足りない。
なんというかバスターズのキャラがまだいまひとつ好きになっていないって感じがするわ。
二式は先にキャラがあって展開をどうこう思う人なのでそのあたりが無念なのか。

今一番キャラ立ってんのは間違いなくエンターさんだものな…

来週のコスプレも素敵です。


 
2012年 4月 7日(土) 孤独に咲く一輪の花 二式ブロッサム美ー
一部地域で祝福の嵐が吹き荒れている一方
リア充どもが花見で宴会をしている一方
二式はぼっち花見をしていましたとさ。
…独りでみても花は美しいさ

っていうか寒い!暗い!















 
2012年 4月 6日(金) だるい美ー
だるくて日記核の忘れた


銀魂(44)


丘ルトロジック(4)
タタリブレイカー殺子
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(5)


丘ルトロジック
…沈丁花代表…正直、自分も裏切られた感がすごかった。
世界とは誰にでも普遍的に与えられるものである
にもかかわらず、大衆と異なるというだけで
世間も社会も隔離しようとし
あるべきものを奪っていく。
それゆえに「世界を取り戻す」
それは悪ゆえに潰される未来だけど、聖戦のはずだったのに…

今を勝ち取る戦いではなく終わった過去を取り戻す計画だというのは無念すぎた。

全ての光景も01で表現され、思考回路は解析され、感情の変化も化学反応で証明される時代。
その時代に魔法の存在を証明する、魔法を復刻させるという手段には感服したけど。
確かに魔法とは心の力であるがゆえ。理屈がどうでもよくなる衝動さえあれば世界は変わるかもしれん。


魔法使いA
外付け良心回路キターーーー
あぁ、そっちかそうきたか。ビジュアル的にガルムがどうこうなるのかと思ったわ。
しかし、ちょっとググって見るとガルムとエーネは神話上の出自が違いすぎるからない、と判断してた人がいるのな。ナイスミスリード。
どっちにしろ、面影が残ってないレベルの変化っぷり。これはよいニヤニヤ。
ちょっと決戦が駆け足だったけど、これはいいスピンオフだった。


 
2012年 4月 5日(木) 明日が仕事ということが信じられない美ー

んあ、這いよれ にゃる子さんはニコニコでやんのか。
これはありがたい。まぁ、原作持ってる身からするとアニメ化なんてだいたいアレだが。
仮面ライダーネタが伏せられずに使われるなら見たいな。
基本パロギャグなんでそれ次第よな。


今週のファミ通はなんか薄い気がするけどそれはともかく興味を引くものが無いな…
目下世界樹くらいかしら。
まぁ、買わなくてもやるゲームは死ぬほどあるので問題無いけど。
ルーンファクトリーは世界樹と時期が被らなかったらなぁ。
で、A列車の情報はいまだにこない、と。そういえば映画A列車のCMが最近やってるよね。
あと、ロストヒーローズとかまだかよ。フォーゼ終わってからか?


スカイリムもそれなりのプレイ時間になってきた
レベルは25
資金4万以上溜め込んだんだけど家買って家具そろえたら文無しになった。なにこれひでぇ
(※相場 装備一個平均10)
装備はオーク装備一式+オークハンマー。あばたーもオークだしなんか猿の惑星のボス猿みたいだわ。
無駄に増やしまくったクエストも大分捌いて現状見えているのは10以下になった。
これでようやくMAPが見やすくなったぜ。
最近はドラゴンさんが襲ってくるようになったけど、雑魚ドラゴンは雑魚いね。


 
2012年 4月 4日(水) ぶりーずべいべーきるみー美ー

あ、三月の日記を切り離すの忘れてた。


昨日のアレは爆弾低気圧とか言われているのか。
どっかで聞いたような聞いていないような。


アキバズトリップ プラスとな。
うーん…うーん…
まぁ、いらん。かな。発想はよかったしそれなりに爽快感あったけど
マイナス面がいろいろと多いし…
せめてロードが改善されてたら考えるかもだが。うーん


キルミーベイベーは昨日1話、今日最終回
さすがに昨日のあれから2話見るのはしんどかったので。
最初ソーニャちゃんが妙に男顔だったのがここのところ普通にかわいくなったのでよし。
やすなは安定しているから問題ない。
ラストはやっぱり誕生美とみせかけてケチャップが最後か。
うん、いい話…だったのか?
まぁ、なんにしろ作画もテンポも後になるにつれよくなっていった作品なので見てよかったと思う。

アニメ切り替わりの時期だなぁ。今期もなんかねんぷち作りたくなるようなキャラがでてくるといいけど。
キルミー造りたかったけど、最初から3頭身デフォだとごまかしが聞かないし顔パーツが無いしで保留したのよな。プリキュア造ってたし。


ちょっとラノベが消化しきれんな。一気に買いすぎた。
まぁ、パルテナやってるせいだけど。二式の実力だとハート数一章5~7000が限界かなぁ。すれ違い融合できやしない。


 
2012年 4月 3日(火)火消しの風、ウィンド降臨美ー

ちゃうねん

今日は20時くらいにおわってん
せやけどな
なんてーか
電車が止まっとってん…
強風の影響らしいわ…

というわけで帰宅は遅くなるという始末。

いやね。まぁね。そうなるとは思ってたんですけどね。
こうね、保守のね、メイン担当がさ、会社から取引先にいってさ
そっから遠隔でこっちの緊急事態をフォローするはずやってんよ
でもね、梅田で立ち往生しはってん
ひとり窮地に残される地獄
並々ならんで
結局1時間位したらとりあえず取引先にはついてそっからは遠隔フォローいただきましたけどね
鬼のごとくのプレッシャー浴びる羽目になりましたわ
いやはや、何この風
ひどい被害をこうむったわ

帰宅時にはある程度解消されてて、センチュウ(逆方向)は復帰してたし、近くで働いているヤツを呼びつけて飯食ったら復旧してたわ
それにしてもパスタって時間かかるノな
カルボナーラ頼んだんだけど、実に40分くらい待たされたぜ。
「時間がかかるからピザはNOだぜ」といわれてた身としては
心苦しい限りやったわ
しかし、量の割りにおなかがふくれたりしたし。味付けが濃かったからかしら。


 
2012年 4月 2日(月)スタートから不吉美ー

とまぁ、今日も残魚。
11時以降帰宅or定時ってWaveがありすぎだろこれ。
まぁ、すぐに落ち着くだろうが。


え、セイントせいやΩって完全新作なの?
チャンピオンで2本やってるっていうアレとはまた別なの?
そうなのか…それなら続けてみてみようかな。


スマプリ
今まで変身した自分の姿を客観的に見るシーンはなかった。
それなのに漫画にピースの姿を描けるのは、部屋で変身して確認してるから!
なるほど、その発想はなかった。
え、敵もいないのに変身するはずがないって?
…過去のプリキュアには、部屋の掃除するためだけに変身した人がおってだな。


しかし、超眠い。
春眠暁をなんたらか


とりあえずパルテナクリアした。
10時間くらいかかったか。オンラインちょっとやったけど、同じ面を何度もはやってない。
現状は価値270の祖銃射撃4.5打撃4が主力武器
4.5,4.5で弾誘導と混乱が付く武器を作るべく検討中。
すれ違い融合したらハートがあっという間に4桁…

現在神器を集めるべく序盤を高難易度で。
しかし、ワンミスでハート3000減少はマジなけるわ…


 
2012年 4月 1日(日)この世界は偽りでできている美ー

うそだな。
円高も平和も安全も3DSが売れてるのもVitaが売れてないのもねんぷちを作ってるのもお菓子がおいしいのも映画が安いのも貧乏なのも仕事があるのもプリキュアが面白いのも健康なのも眠いのも現実がつまらないのも財布が空っぽなのもるっちのサイトがいつもと違うのもドラクエマップも戦乱神楽もアリスソフトもアイマスがアレなのもガストが糞なのも「お前を殺すのは最後にしてやる」も全部エイプリルフールのうそだな。そうに決まってる。そうでないとおかしい。

お、来週からFateZero復活か。普通に14話なのな。
他は…黒子のバスケとアクセルワールド。
ジャンプと電撃文庫か。黒子はあえてアニメで見る意味が分らないのでアクセル見てみようかな。
しかし、天魔の前例があるしあんまり期待はしない。

あとはセイントセイヤΩか。来週見るかは未定。


今週のミルキィホームズ

は、終わったのであった…


今週のスマイルプリキュア

パー!敗北!マジで勝てない…どうなってやがるんだ!

これが公開処刑ならぬ校会処刑か。
開始一分で展開が見えて手紙がとんだ時点でオチを予測。
素晴らしく面白い話でしたな。
爆笑しつつ身悶えが止まらなかった。
やっぱりやよいちゃんはイジられてこそ輝く。

やっぱりみゆあかはいいコンビだと思うんだー。
まぁ、今回は転校生コンビという扱いだったわけだがね。
ちゃんと相手の気持ちを慮るええ子やで…
最後にすっきりアイコにさせようというのもあかねちゃん発案だし。

みゆきは疑うことを知らず
あかねちゃんは相手を慮り
れいかさんはちゃんと最後の思い出を作ってあげようとし
いろいろいいところが見えるんだけど
なおちゃんは…どうなんだろうね?

にしてもあかんベーの鼻は的やね。よく狙われる。
というかバッドエナジー吸収したらアカンベーって別に出さなくてもいいのでは。
全校生徒から吸収してもおままごと二人から吸収してもゲージは一段階だという。

来週は
来週は!
来週は!!!
あかねちゃんメイン回北アああaaaaあああああああああああああああああああ
しかも珍しくカオス回じゃない予感!
これは楽しみ!テンション高気なあかねちゃん早くみてえええええええ



今週のフォーゼ

歌星クンちょっとスレてね。
にしても柱は壊せるのに歌星君かばんは壊せないという。

今週はアクションすごい頑張ってるなぁ。いろいろ見ほれる。
やっぱりメテオは通常フォームのがいいね!格闘かっけええええええ

後輩回だと思ったら顧問回だったでござる。
現実問題としえ仮に顧問になったとして何ができるのだろうという話でもあるが。
むしろ園田先生の復帰と引き換えにライダー部の情報漏らしそうだぜ。

来週は隆盛君母校にて姫レッドがホロスコープなのか?いろいろややこしいな。


ゴーバスターズ

ウサダレタス?また妙な名前だな。

なるほど、攻め込まれたけど広いからセーフだと。
しかし、あの近郊の地下とばれているわけではてさてどうなる。

今のところ黄色青色がいいコンビで赤はちょっとういてるのね。
赤がナイスコンビとなれる日はいつの日か。

エンターさんは仕事熱心だねぇ。

来週は、えーと整備しのなんかアレな人?よくわからんが…