日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2012年 2月 29日(水) うるううううううううううううう美ー


あかん、眠い。昨日かえるの遅かったからって日付変わってからキルミィ見たのが過ちか…
眠いし頭の中でゆめゆめ(miraiOP)がエンドレスで流れるし…
そんなに回数聞いてないのになぁ…
ふわーーーー あくびが止まらん。

つーか、今日も遅いし。うーむ、ねみぃ。


うるう年。うるう人の存在を探す。
あっというまに2月終了。

久々にカウンターみたら11111HITが近いな。3月中には達成できそうな。
まぁ、何をするわけでもないが。

とりあえず3月はmirai。パルテナも場合によっては買う。
それくらいかしら。ゲームはぶっちゃげ足りてるわけだし。

5月31日にテリーとな。…ふむ。っむうむむむ。その時期に買うものはない…と思うが。むむむ。
やっぱりすれちがいでメンバー送信して対戦できたりするのかな。


anotherはてっきり死者を殺して惨劇を止めたと思ったのがそんな単純なものでもないのか。
死者が合宿にいたから市外で死人が出たとか簡単に考えているのdが。


バイオリベレ
レイドモード、DEEPクリア。
最終難易度ABYSS登場!

まさか2撃で殺されるとは…最高難易度の壁を感じる。
というか、自分レベル40なのに、ショットガンLV33、マシンガンLV31、マグナムにいたってはLV28という状況をどうにかしたいのですがね。
ろくなものがでない。たまに少しレベル高いのでるけどスペック微妙なのよな…
ひときわレベルの低いマグナムはなんと脅威のスロットゼロ。これ、ライフルのほうが強いような…
はやくチャージショットが欲しい…


 
2012年 2月 28日(火) miraiのOP美ー
miraiまで後9日。10日割ったか…!
というわけでOP動画が公開されてる!
http://www.youtube.com/watch?v=wRndbTc4aXQ
超かわいいナマモノが表情豊かにはしゃぐ!
かわいいのでぜひ見れ


なにかってーと、冬は窓開けると寒いし、パテの硬化もおっそいのがアレだよなー
5時間くらいたっててもふにゃふにゃだったときには正直困ったものだ。



キルミィベイベー(3)

ソーニャちゃんのストレスマッハ。イライラが止まらないでかわいい。
付き合いがいいというか煽り耐性が低いというか。


スカイリム
吸血鬼になったでござる。なぜに吸血鬼になったかもわからないし、どうしたらいいのかもわからない。
まぁ、夜強くなるしいいやーとほっておいたら、一般市民に敵対されるようになったでござる。
え、何これ、詰んでね?

相方に聞いても、「え、俺は吸血鬼とかなったことないよ?」とかなんとか
しかたないので、ちょっとぐぐったら とりあえず寝ている人の血吸ったら症状緩和するとかなんとか。
あんまり犯罪は犯したくないんだけど…
あれ、何回やっても発見される…
あ、鎧装備してたら音が鳴るのか。
全裸ー で寝込みをー 襲うー ってすごい犯罪臭。

その後、クエストをこなしてあれこれして直りましたとさ。
いやはや縛魂の術の使い方が解らなくて四苦八苦したさ。
まさか呪文なのに超ショートレンジ接触が必要だなんて予想外だった。

ついでに両手武器オンリーできたので呪文が右手と左手に装備できるとかわからなかった。

オークなので呪文ガン無視してたんだけど、ちょっと呪文使うようにしようかなぁ。

とりあえず雑魚は斧で1~2撃。近づけさえすれば敵は無いのだが…


 
2012年 2月 27日(月) ハッピースマイルプリキュアねんぷち美ー
いささか情報としては遅いが
7月14日か。7月14日(土)ね。
7月14日。しちがつじゅうよんにち。
OKOK。おおおうけえええい。おおおおおううううっけええええええええい。



さて、ご無沙汰、久しぶりにねんぷち作成でございます。









太陽サンサン 熱血POWER!ねんぷち キュア サニー!
ってえええええええええええ
二式なにやってんのおおおおおおおおおお


今、ミルキィホームズ2期大絶賛放送中で!
3月8日にproject miraiが待ち受けているというのに!
なんでプリキュアあああああああああああああああああああ
しかも今回初期から5人いるんだぞ、全員作るのか、おい!

何も考えていないにもほどがあるぜ…

ちなみに左のちっさい方はプリキュアマスコット(食頑)
すでに食頑あんだし他にもフィギュアとか色々でるんじゃね?
あえて自作する意味について問いただしたい!
にしてもキュアサニー初登場が前々回だから実質2週間で完成か。
勢いとは恐ろしい。

元ネタ比較



うーむ、作ってしまった以上、5人並べたい気がするが、他はぶっちゃげサニーほどテンションは上がらんだろうのでどうしたものか。
miraiが目の前だというに…


 
2012年 2月 26日(日) 3DS一周年美ー
3dS一周年!

この一年でプレイした3DSは数多く。
そのうちのプレイ時間上位をご紹介
思い出記録長参照だね。

1位 モンスターハンター3G 271時間
2位 剣と魔法と学園もの。3D 51時間
3位 スーパーポケモンスクランブル 50時間
4位 戦国夢想CHRONICLE 49時間
5位 デビルサバイバー2(DS) 34時間
6位 ニンテンドー3Dサウンド 26時間
7位 BIOHAZARD REVELATIONS 24時間
8位 閃乱カグラ -少女達の真影- 20時間
9位 スーパーマリオ3Dランド 18時間
10位 ノーラと時の工房 18時間

モンハン、このプレイ時間を越えるのはたぶんモンハン以外に無いだろうな…2位~4位の団子っぷりがなかなか。

そして、まさかのマリカーランク外。
まぁ、来年にはごぼう抜きが見れると思うけど。
なんというかモンハンあったしな…



モーレツ海賊

おお、なるほど。海賊の仕事は強奪だけじゃなくて正規の手続きでやりずらいことを裏からやることがメインなのね。
尖閣諸島の不審船を撃墜!海賊のせいだから日本のせいじゃないよみたいな?



今週のミルキィホームズ

開始1秒でコーデリアさん余裕…じゃない、だと…
と思ったらやっぱりコーデリアさんだった。なんという固有結界。五感強化が強くなりすぎて他の人の五感も操作できるようになったんですね分ります。

それにしてもカオスすぎて着いていくことがやっとだぜ!っていうか落ち武者・安部君のくだりまったくいらんだろ。
もう、カマボコですら直接ミルキィホームズを復活させれないと判断するレベル。

ラストオチはラッパことネズさんだと思ってたらまさかで吹いた。あれは卑怯、フェイント過ぎた。
森がでたということはある意味暫定最終回…

小衣ちゃんゲス輝いてたな。来週もG4回だけに、今期のG4のプッシュぷりがとまらんね。
一応コーデリアさんはトイズなしでも結構な実力者のはずなのだが、予告見る限り覚醒待ちのようで…



今週のスマイルプリキュア

チョキ、勝った!
アカネちゃん、あんたの部活はどうした。
それにしてもテンション高すぎる主人公。嫌いじゃないわ!
今回、サニーとピースは何もしてないよね!特に問題ないけど。

みゆきはかみおろしているとかわいいのよな。なんであんなミニドリルを…

やよいは料理もできるのか。少なくてもお好み焼きができるアカネちゃん、いわずともがななお。さぁ、残り二人の料理スキルは如何に。

っていうかマーチかっけええええええええ
名にこの王子様オーラ。実によいな!
しかし、技撃った後の顔は…お見せできない大惨事だな。

それにしても、シャワー、ファイヤー、サンダーときてシュートとな。プリキュア名もだけどネーミングルールがさっぱり分らんな。

来週で5人集合。再来週からどうなるかで真価が決まるな。


今週のフォーゼ

え、腕の怪我が招待ばれフラグじゃなかったの?
そのせいで戦闘に苦戦するわけでもなし…え?

二重人格、その発想は無かった。
てっきり覚醒して双子座になると思ったがそんなことも無かった。
一般人でありながらあそこまで白鳥の会を盛り上げた女の子はパネェな。

通路で火炎放射とか繋げて火炎放射とか、デネブが見たら怒るレベルの技を使うな…

む、キングとクイーンが卒業、やっぱりするのね。
パワー台座ーの出番なんて最近全然無いのでいなくなってもいいのかもしれない。
むしろキングよりクイーンがいなくなるほうが問題な気がするのが困る。



ゴーバスターズ スタート

スタイリッシュSF風アクション戦隊?
まぁ、新しい戦隊への仕切りなおしっぽいオーラはある。

まぁ、レーザーになぞの技術ブレードだよね!
常識的に考えて近未来技術を使っているのに鉛弾を射出したり必殺技以外は普通の剣という戦隊なんていまどきいるわけないよな!

小林靖子脚本か。なんというか安心感があるな。

む、巨大化じゃなくて分身召還?毎回気ぐるみ複数とか予算大丈夫か。

なんだ、プロかと思ったら訓練した素人か。どうせならプロフェッショナルが見たかったが気がするが。
あと、特別連呼なのも釈然としないな。


敵は電子系?実行犯=エンターなのな。ということは将来的に雑魚をコントロールしているCRTやら12の特殊能力を持つファンクションがでてくるんですねわかります。

さて、バディロイド
ウサダ?ウサダヒカル?ラビ アン ローズ?
将来はゲーマー図のマスコットですね分ります。
ふむ、変形シーン以外はそれほどCGCGしてないのか。うむ。

ロボはかっこいいかな。
はたしてどうなるか。2話にとりあえず期待




 
2012年 2月 25日(土) 塗料の扱いに問題があるのかもしれない美ー
久しぶりに塗料を開放したら
銀色が半固形になってた
白がカンゼンに固形になってた
オレンジがなくなってた

…意外と悲惨なこの状況。
今年になってからあけた塗料は青系2色程度だったから
というか何が怖いかって知らないうちにシンナー漏れてるってことじゃね?
くわばらくわばら


今日はゆるゆり一挙放送
癒される。



キミが誘う境界線(3)
Tとパンツといい話(2)
エスケープスピード
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌(7)
羽月利音の帝国(10)
Ⅷ番の魔符詠姫
本日の騎士ミロク(10)


ミロクと帝国と境界線が完結。境界線は打切りか想定外が分らん。


Tとパンツといい話(2)

いや、今回のタイトルはXとおっぱいとラブコメ話じゃね?とおもったら後書きで言及されてた。ちっ、惜しかった。
というわけで、笑いが止まらなすぎるTの続きの話。
前巻ラストからそのままひっぱってるとは思わなかった。
面白すぎて電車で読めないレベル。あぁ、ひったくりちゃんは変態じゃないけど変人だったな。かわいいけど。
しかし、ひったくりとの超絶ラブコメを見せた後にかませ犬追加とかヒデェなおい。面白いからいいけど。

とりあえず続きそうで何より。


蒼穹のカルマ(完)

って一年ぶりかよ。またせやがってぇ!

最後は巨大ロボットに搭乗!
異世界から脱出し、古代兵器の主となり、神となり、女子高生となり、魔王となり、魔法少女となり、死体となり、赤ん坊となったカルマさんの伝説、完!
そう、すべては授業参観のために---!

いやはや、面白かった。見事だった。いろんな複線回収したけど、ぶっちゃげどうでもいいよね!
リサ他についてもハッピーエンドだったのも最高。編集も後書きでも言ってたけど二式も「カルマさんならおかしくない」と素で納得。
あぁ、そうだった、解ってなかった。アリサの父親はカルマの兄だった!
カルマさんは空獣の細胞薬飲んで、体重半減しているけど、それを抜いても一般人「だった」んだよな。一般人スペックからアリサのため森羅万象暴れ続れたカルマさんの兄貴が普通のはずがない罠。
しかし、寝言が嫁じゃなくカルマだと…?まさか、カルマでいうところのアリサポジションが兄で言うカルマだったりするのか!?うわぁ、なんかすごい嫌な想像した。

二十歳前の美少女といっても過言ではないビジュアルでありながら、まったく萌えない素敵変態カルマさん。いやはや、いいキャラだった。
2巻から、あらすじで遊び、表紙で遊び、それに嘘はなかったという驚きの展開を繰り返し、物語として破綻していないというすさまじく変化球の物語。
面白かったー。

心残りを言うならば三谷原についての彫りさげをもうちょっと欲しかった。
最終的にカルマさんの奇行についていけるのは彼だけだと思うのよね。
カルマさんが結婚するとしたら、性転換するか、人外か、ミヤハラしかいないと思うのだが。

そして最後まで排水溝ことマキナさんは不憫でした。彼女に幸いはないね!


羽月帝国
彼女達は確実に世界を動かした。良くも悪くも。それだけが真実。
正直、沙織を見くびってた。
二式が思ってたよりずっと強くて現実見てしっかりしてた。
すごく、面白いかった。
けど、なんというか利音、最初の目的忘れてね?まぁ、革命が成功したら確実に達成できるんだろうけど。



 
2012年 2月 24日(金) ちょっと疲れた美ー

miraiまであと2週間…きったか


今日は給料日
というかぶっちゃげ、年明けてから散在しすぎた感がある。
いや、社会人独男的な基準からいくとしれたものですがね。
それでも二式基準で行くとあれかなーとか思ったりする。


くそ、なんかマリオ3Dやりたくなってきた…まだ、まだ早い。


今週のファミ通は
mirai、私の時間のVcがリンレンとな。
演出も変わる…窓の集合がミクさんになってるのがそれぞれに変わるとかそのレベルかしら?

犬が50万突破、マリカーが150万突破だってさ。

あと、鬼トレみたいな毎日少しだけやるタイプはDLソフトにしてください。入れ替えめんどいです。


P4
おい。勇気:豪傑、何びびってんだ。と思ったら、あえて留まるを選択して爆笑。
スタッフぅ!そこで撤退の台詞を言わすとか、GJすぎる。アニメは戦闘で撤退できんからな。
…そして、くるか。きてしまうのか、HEAVEN。BGMが、好き、なんだ…


P4Gは6月か。放映終了3ヵ月後。真犯人もバレてるだろうし、もう少し早く出せなかったものか。
まぁ、好きだったけどクリアに80時間くらいかかるソフトだけに、もってるハードででてもよっぽど暇じゃなければ二式は買わんが…


 
2012年 2月 23日(木) ちょっとgdgdするのに忙しい美ーー

gdgd妖精s(2)

というわけでがんばって買ってきた。
例によって今日は本編と未公開アフレコだけ。
残りは明日…いや、明後日以降かしら

今明かされる音楽の秘密。知らなかったっていうかマジかよ。
そして未公開アフレコがすごい、フラグでした。



 
2012年 2月 22日(水) miraiがやってきた美ー
というわけで今日はニンテンドーダイレクト

世界樹きたああああああああああああああああああああ
3Dと3Dダンジョンの相性の良さはとともので証明されている!これは楽しみだ!
敵も3D化!やはりドッターの時代は終焉を迎えたのだな…
他に何もなければもれなく買う
って7月?7月って確かルンファク…


パルテナは陸上:ロックマンダッシュ、空、スターフォックスみたいな?意外と面白そうだから困る。

そしてなぞコラボ!
あれか、カオスウォーズか?
テイルズとシャイニングとなんかシリーズがコラボとか?
気になるけど期待しない方向で。バンナムいるし。

ポケナガは戦略SLGじゃないのか。どっちかというとデスガイア的な?創造とぜんぜん違った。

そしてミクさん体験版!
曲はLOLとトリコ!
ってここは私の時間を入れるべきだろ常識的に考えて。
あえて比較的動きの少ないとりこを入れるとはどんな判断だ。
まぁ、体験会で私の時間をやった身からすれば俺得だが。

Bランクか。
さて、それではボタンを一切押さずに動画を楽しむか
…途中終了…だと…

どうかんがえてもDIVAより見づらいな!
PVが!サークルが見やすい分背景みずらいぜえ!

ARはおもったより認識が厳しいな。
意外と写らない。まぁ、写真は撮影できないようだが。
んでもってねんぷちよりちょっと小さい幹事?
どんな遊びができるのか楽しみだ。


 
2012年 2月 21日(火) miraiは目の前美ー
うち、関西人やけどお好み焼きは放射状にきるで?

ニコニコのコメで
アルセーヌ様の実態化幻惑が
「さ」ンダー
「よ」いの明星
「う」ルティマ
「な」ーガ
「ら」イトニング
だったってのあって眼から鱗。普通気づかんよな…


マリーのアトリエがGREEに。史ね。俺から思い出すらも奪おうというのか。


そういえばモンハン、ミク体験会の日、行きの電車ですれ違いを消化したんだ。
で、帰るころにはカンスト(50人)。やはりモンハン率ってすげぇなぁ。

おお、3DSが一年立つ前に500万台売れたってか。すげぇな。
ラブプラス本体同梱がトドメだったのかしら。
まぁ、値下げあったとはいえこれはくる!と思って発売日に買った身としてはうれしいかなー。
さすがに勢いはそろそろ止まるだろうけど。
次の日曜日で一周年か。どんだけゲームしたんだか…

ってニンテンドーダイレクトきたーーーーー

あっしたああああああああああ
つまり
mirai体験版明日ああああああああ
テンションあがってるううううううううううううううううううう
ミクさんが俺の3DSにやってくるうううううううう
明日mirai明後日~gdgd、何この無駄のないスケジュール。
ま、帰宅時点では普通に間に合わないので終わってから見るなり。
つっても接続状況悪いから3DSでは無理かな。前回はニコニコにあがってるのを見た。

まぁ、500万ありがとうとミリオン3本ありがとうとFMやらパルテナやらポケモンのぶながの紹介がメインかしら?
まだ見ぬ新作情報こいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
テリーの戦闘動画とかでもいいYO---


スカイリム

画面の明るさをMAXにすれば少し酔いがマシに。
だが、1時間もしないうちに尻の穴がむずむずする。

相方にちょっと情報を聞く
・主人公は国境をうろついてたらいきなり捕まった。そして死刑へ

 なにこれひどい。そんな適当な理由だったとは。

・世界観は気にせず進め

 今回、せりふが音声オンリーでテキストないから話を聞くだけで無駄に時間がかかるのがなぁ
 あれ、字幕あり?設定設定…

・武器耐久値はない。

 これはありがたい。イラン装備はガンガン売るべ。

・弓を使えば激しく動かないから酔わないかも

 レベルが低すぎて倍率操作できないぜ!

目指せ蛮族!
メインストーリーがまったく見えないけど、とりあえずドラゴンをどうにかするのがメインストーリーなのかしら?
最終的にあんなでっかいのと戦うと思うとドキワクだね。
とりあえず両手斧でぶんぶんやってるけど、魔法使い相手が無理ゲーすぎる。当りさえ、当たりさえすれば貴様などーーーー!


 
2012年 2月 20日(月) ゴーカイに書きなぐり美ー
今日の昼はカレーにした。

海賊戦隊ゴーカイジャー終了にて、全体的な感想を、と思ったけど年末一通り振り返ったしな。
ともかく楽しかったよなぁ。
あんまり時間も無いので思ってることを適当に書き並べるわ。
やっぱり過去34戦隊にまったく劣らないキャラの濃さと、いまどきにもかかわらずCGを多用しないアクションが最高だったと思うんだ!


マーベラス
THE ツンデレ。派手に豪快!
かつてここまでタイマン肉弾戦が映えたキャラはいないだろう。
戦隊って結局、特殊武器と特殊能力が主体になるから技・武器の出し合いになることが多いのよね。
ゴーカイジャーは バスコに使われたときにはっきりしたけど、ゴーカイチェンジなしではタフな一般人レベル。
だからこそ、動き、状況を利用し、あらゆるものを使う!
海賊船船長とのタイマン、ギャバンブートレグとのタイマン、バスコとのタイマン、どれも頭にこびりついてるぜ!
雑魚相手だと、壁まで吹っ飛ばして、足で押し付けて銃を連射って奴がめっちゃ好きだったな。
「おらぁ!」「おりゃぁ!」って掛け声も地味に好き。
二刀流も最後の数話まで温存して…!ハカセとの二刀二銃のスクランブルかっけぇよな!


ジョーさん
基本的にシリアス担当、マベちゃんとのツーカーぶりが素敵。
女運も悪かったっけ?なんかおばちゃんに絡まれてるイメージが。
そして、一人だけ「ズバリ、行かせてもらう!」とかゴーオンリスペクトしてくれたりしたのはよかったわ。
時々弩派手にかっこよかった。台詞数の割りに近年の濃い青に全く負けてないな。
ただ、5刀流をもう一度だけ、もう一度だけ見たかった…!


ルカ
宇宙最大のお宝壊したからルカの夢はかなってないよね。霧ひk…もといカインさんが待ってます。彼の努力は無駄にはならなかった。
最後のメイン回は他のキャラよりも印象薄い感はあった。オールイエローはクリスマスだしね。
ただ、ここ数年の中では一番輝いている黄色だったと思う。スマイルとか笛とか妹とか、活躍してもなんとも思わなかったしなぁ。
ルカは眼がいい→狙撃 という展開がいつかくるとおもってたけどそんなことはなかった。
剣のギミックをフル活用してるのはルカだけだけど、あんまり印象に残らなかったかな。他が濃すぎるせいかしら。


アイム
まさか二式が3次元女に関心を持たせられるとは思わなかった。今までみた特撮ヒロインの中でダントツに萌える。次元が違う。
中の人アクションとかマジやばい。あの格好あわせもって開いてはいけない扉が間違いなく開いた。
常識人成長枠なのにたまにひどいというかいい根性してる発言が多いのもギャップ萌えっすね!
そして変身後のアクション。何度目だ、何回でもいう。最高っすね。
普通に斬って撃つ。剣を盾代わりにして撃つ。接射。大回転。片手二丁拳銃!まだまだある!アクションのバリエーションがすごい!カッコイイ!おんなじ武器なのにいっつも新鮮!もう、胸がキュンキュンするね!


ハカセ
マジで一般人だった。
宇宙海賊の仲間になる条件は夢を掴む心さえあればいい、力さえも条件ではない。まぁ、彼も明確な夢はないけど。
まぁ、技術者だったけど、ハカセと呼ばれるきっかけもいわゆる「ブレイカーが落ちてた」とかそういうレベルを解決しただけっていうね。
逆にそれがあかされることによって、いままではただ面白いだけだった戦い方も、彼なりの必死さがでてることに気づいて感慨深い。
過去全34戦隊を探しても彼の用やキャラはきっといないよな。圧倒的異質な輝き、大好きだぜ!

ガイ
う る さ い w
彼は俺らの代弁者。知ってる戦隊のゲストがきてきゃーきゃー言ってるのを地で代弁してくれている。
ついでに海賊たちの過去を知らないという点においても俺らの代弁者。
出てきた当初はテンション高すぎてウザそう…って思ったけど、マッハでなじんだな。うざいはうざいけど、いいうざさ。
彼は俺たちが置いてきた「ヒーローになりたかった」自分なんだよ…
ガイのアクションは大味だからあんまり印象にないかな。そしてゴールドモード、てめえは駄目だ。最終話でも大活躍だけど駄目だ。
というか戦闘アクションより普段の会話でいちいちポーズとってる姿の方が印象的過ぎるんだよ!効果音がいちいちなるのがたまらないんだよ!
地味にガレオンバスター発射率2位。5人そろうとあぶれるのに。


 
2012年 2月 19日(日) ゴーーーカイジャーーーーー ド派手に最終回!

今週の海賊戦隊ゴーカイジャー 最終回

うおおおあああああああうううあああああああああおおおおおおおあおおおおあああああ
二式、時々もらしてた、ゴーカイチェンジで足りないものは他戦隊コラボだって。
それがまさかまさか最後に本当に超ド派手にやってくれるなんて!
最高すぎた。戦ってるだけなのに涙でた。うああああああああああああ 

それにしてもなんて見所たくさんの最終回。

フォントでけえええええええええええええええええええええ
最終決戦、まさか、無策だったとは思ってなかったw
敵のもの、あるものを徹底的に利用して戦うという戦術、まさに海賊!
部下は皇帝のいる船に攻撃をできないから一方的に蹂躙。その発想は無かった。
アクドスもラスボスにふさわしきタフさ。火力なかったけど。
てめえは俺だけみてろおおおおおお!普段敬語だからなんというかすごい気合がビシビシ伝わったぜ!
っていうかラスト2話は実は無いと思ってたガイメインの話だよな!
ジョーが地味に先輩の技使ってるのも泣きそう!
巨大戦はなかったな。まぁ、船が壊れたから17才ビーム撃てないんだわな。
まぁ、その分先週派手に行ったのだろうが、カンゼンゴーカイがなかったのはちょっと寂しいかも。
追加戦士は中身が前と違うのな。ブルーストライク、そういえばつかってなかったので、してやられた感。
って、最後に追加ゲストおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおお
ボスとシグナルマンが並んでるのも感慨深い。シグナルマンも宇宙警察だものな。交通課だけど。
美羽ちゃあああああああん ゴーオンこれでゲスト3人とか。その後走輔との関係はどうなってますかーーーー

それにしてもスーパーシンケンレッドじゃなくてハイパーシンケンレッドとか。シンケンジャーの愛され方は異常だな。いや、最高ですが。

それにしても最後の最後までツンデレ。さすがツンデレ戦隊だぜ!
そうか、ガイはサインをもらう側からする側になれたんだな…



今週のミルキィホームズ

展開が3週間くらい速くないっすか!?前期でいうところの10話じゃないですか!
シリアスさん帰れーーーー
というわけでやっぱりアンリエットさんがぷっつんする話。
アルセーヌ様の限界っぷりはかわいそうなんだけど笑ってしまうという。
しかし、会長はババァ言われるけど学生で10代…と心の中で突っ込んでたらお茶かよ!何でビンに入れてんだよ!
石流れさんはなんでも肯定しようという信仰的な忠誠心があったはずだけど、前期からドラマCDから今期の留置所の発言からずっと探偵学園にそれなりに愛着があることが示されてたからな。この反逆は感慨深い。

バキネタは前期に多かったけど、まさかGガンパロってくるとはな!わらわざるをえない!
スライム肉まんwww相変わらず無駄に細かいネタがおおい。

そういえばアンリエットさんは死んだ扱いになっているのかしら。

最後の英語は「その後彼女を知るものは誰もいなかった」的な?
探偵学園性諸共ミルキィホームレスになったら彼らの次回はいかに。
うーむ、展開がまったく予想できない。全体のオチも予想できない。ついでに14兆の次も予想できない。
最終的に探偵博でテロが発生、それを収めるミルキィ、テレビで見るアルセーヌ、回答帝国乱入して盛り上がり。帰ってくるアンリエットで完!あってたとしても経緯が創造できん。

トイズ?何それおいしい?


今週のスマイルプリキュア

黄色あざといね黄色。

ムクムクの人!むくむくの人!
つぼみさん、花咲つぼみさんじゃないか!

まぁ、それはおいておいて、面白かったが、そろそろ変化が欲しいな!
二人が変身してからのマンネリ感と黄色が変身してからの変化球で笑いが止まらん。

不発なのに体力使い切る必殺技って…ついでに疲れてるからって怪力キャラが生かされないのはかなしいな!
とにかく、歴代史上もっとも必殺技を外すプリキュアだろう、こいつらは。まぁ、手探り感溢れてて好きだが!

必殺技はサンダーブレーク!というか疲れる特性上、必殺技ぶっぱ後のかっこつけられなさが酷いな。きめポーズが遠いぜ!

EDコケタ!しかもポジション着いたあともちょっと鼻が赤いのが細かい。

どうでもいいけど、先週アカネちゃんもスーパーヒーローとかなんとか言ってたし、今週やよいもいってたし、あの世界でも普通にSHTがあるくさいな。
緑はきっと弟に見せてるので知ってるに違いない。後は青だな。

来週は風の緑!のりが無駄にいい二人と厨二輝いてる黄色に続いてとなるが、まともっぽいのでまともっぽい人がどういう感じでプリキュアになるのか楽しみだぜ!
あとは必殺技外すのはそろそろやめる方向と、そろそろ肉弾戦が見たいです。



今週のフォーゼ

今はなき探偵事務所跡だと・・・
しかし、なんというかジークっぽいなキグナス

今回は英雄志望ではなくチヤホヤされたい欲だというのか。
なんというか短気は損気よね。

しかし、かにさん、固いだけか。

そしてキングは相変わらずアーマーダイザーに乗らんな。

そろそろりゅーせーさんの招待ばれが近そうだあな。


 
2012年 2月 18日(土) miraiを体験美ー

初音ミク project-mirai 体験会!

いってきたぞーーーーーーーー
昨日、体験会の参加権配ってると聞いてダッシュで行った甲斐があったぜ!
というかついた時点で1部2部3部が終わってたけどな!

まぁ、体験自体は来週だか再来週だかの体験版でできるんだけどね。
それでも一秒でも早く見てみたい、それがオタってもんだろ!
ついでに体験版用のARカードももらえるのだ!

待ち時間、横のモニターでPV流してた。
ARの説明が新規だね。
そっして、OPが本日初公開!
うっわーーーーなにこれ
かっわいいいいいいいいいいいい
やばいよ、二式代歓喜。めっちゃかわいいナマモノが動く!
特に「551のあるときー ないときー」みたいなON OFF激しいミクさんやばいかわいい。
これだけでも行ってよかったぜ。

そして体験はSS、ピアノ、LOL、トリコ(Vcチェンジあり)
PVは最初からやるきなかったので、トリコロールエアラインかSing Smileかどっちにするかしぬほど悩んだが…
やっぱり、2Dと3Dの破壊力の差を知るためにSSへGO!

うおおおおおお、3D感すげえええええええええ
ガラス越しにミクさんがいるっていうのは得てして妙というか的確な表現過ぎた。これはすごい。すごいかわいい。
まぁ、初だからってのもあるだろうけど4分短すぎる。

体験は1曲だけ。残念無念。続きは体験版で!

あぁ、発売日が待ち遠しいいいいいいいい





 
2012年 2月 17日(金) 明日、明日、明美ー
アバターがTVで。3Dですらないアバターに価値は?
アバターで感動?え、あ、うん。二式のは親含む一般的な感性とはずれているらしい。


P4でとうとう番長降臨。これが番長たるゆえん。
そ、そのトロンボーンの曲は!
にしても番長はいいかげんキャラがすさまじいわ。
ステータスシステムをアニメでも採用したのは英断ってレベルじゃない。説得力が違う。
まぁ、番長の女子の何股疑惑もあれだが、実際は男も含めて毎日相手が違うとかそういう…




あら、来月後半のラノベがヤバイな。
真剣にどれから読むか悩むレベル。買った日に全部読んでもおかしくないな。自制心が試される。
逆に前半読むものなさすぎワラタ。


最近PS3コントローラーが誤動作しまくってストレスFULL。
軽く地面に置くだけで再生がキャンセルされたりうっとおしいことこの上ない。
終了しようとしても勝手にカーソルが動くのはもう…
ゲームはずっとやってないのでそっちに影響するかは知らぬ。トルネの話っす。
リモコンとか売ってたっけ?

ポケモノブナガって武将が全員子供になってるの?ロリショタ?


最近のゲームつーかバイオ
最近はちまちまレイドモードやってますわ。20数ステージ×難易度3つってところか。
まだ、一番簡単なDARKモードで全ステージクリア。ゴーストシップはまだちゃんとは越してない。
レベルは20。ようやく威力よりも連射性が高いほうが有利だと気づいた。
そしてようやくマグナムゲット。でも、反動が強すぎてデカハンマーくらいにしか使えないかなー。
メーデーさんとかは逃げながらマシンガン連射のほうが安全でね。足止め効くし。
というか、レイドモードのミッションで初めてメーデーさんの本名を知ったぜ。
そしてメーデーさんミッション3つ。これはめんどくさい。
意外とキャラ多いのにびっくり。しかし、ショットガン大好き二式はパーカーメインでござる。
ショットガン&マシンガン特性のキャラいないかなー。


それにしても、ディスクじゃなくなってもやっぱりロードってのはあるのよね。
バイオはそれなりに広いMAPを読み込むからMAP切り替え時にロード処理オチが出るのだと思うが
これで本当にモンハン4はしーむれすなおーぷんふぃーるどでできるのだろうか?
ゼノブレイドは処理オチなかったけど、あのレベルの快適さが3DSでだせるのかしら。
まぁ、まだまだmiaraiの話でおーぷんふぃーるどが確定しているわけでもないけど


 
2012年 2月 16日(木) ぐ、ぐだぽよ美…
くそぅくそぅくそぅ
ニコナマのgdgd見逃した…
気づくのがあと一日早ければタイムシフト予約したのに…
よりにもよって今日に残業とか…
帰宅した時点で完全に終わってたわ。

畜生無念すぎる。



miraiまであと3週。

今こそナイツを復活させるべき!
いってみただけ。
いや、ベン・トーのクリスマスネタでクリスマスナイツの話が出たから懐かしくて…


最近スライドパッドが硬くなったというか反応が悪い気がする。
しかし、それは自分の下手糞操作を認めたくない心が錯覚させているのかもしれない。


今週のファミ通は特にこれといった情報はないな。
新作情報が欲しいところだね。というかロストヒーローズが音信不通なんですが、さ来月くらい発売じゃなかったっけ?
ほう、重力DAZEは20Age売れたのか、なかなか。が、本体は6Ageちょっととな


FFシアトリズムが発売か。意外と売り切れてるらしい。入荷が少ないともいう。
ffは3~9までしかやってないんだっけなぁ。
今、ぱっと曲を思い出せるのは3,6,7くらいかな。
8はあいずおんみーは覚えてる。

やっぱり中高時代にやったゲームって印象強いよね。
最近はエロゲやってないのもあるけど、BGMで印象に残ったゲームっていったら
ロ、ロロ ロロロロロ ロロ、ナのアト、リエ
く、くらいかなぁ。
あ、トロピコとか地味に覚えてるな。


 
2012年 2月 15日(水) 最近の買ったもの美ー

キルミィベイベー(2)
この巻だけで冬から夏になってる!というわけで季節感たっぷりネタ。うん、やすながいいこやね!

今月の電撃文庫


カミオロシ(2)
勇者には勝てない
シロクロネクロ(3)
ウィザードウォーリァウィズマネー
アトリウムの恋人(3)


アトリウムの恋人
オチがひどすぎワラタ。
現実とリアルでの違いのギャップが面白かった。
というかU美さんのヒロイン度がとどまることを知らない。
まぁ、遥香さんは基本蚊帳の外だしね。
しかし、今回の強制ログイン事件で、SSの過去が一般的に大公開されたわけで。
今後の展開に大きく影響するのでは。クラスメイトとか。とはいっても主人公がもうログインできないはずではあるので今後があるのかどうか。


カミオロシ
光が差し込む表紙になったと思ったらもっとオドロオドロシイ光景だったでござる。
ってか何このデレツンデレヒロイン。
周囲にデレているように見せかけて本人にはツンしつつ密かにデレるわけですよ。わけがわからないよ。
ヒズミ君はガチで鈍感というか、ヒロインに割くリソースがない感じだしね。いやはや素敵なコンビだ。
あ、緋澄って普通に変換すると「歪」になるのか。なんというネーミング。
ってうぁ、ひどい、これはひどい展開だ。
このままいくと、確実に選択するハードルが上がっていく…
最後の最後にどちらかを選ばないといけなくなるのが容易に想像できる。そこにきっと幸いはないな。
どうなるのだろうか。


勇者には勝てない。
これはいいラブコメ。
別世界に転生し弱体して日和った魔王軍3幹部が、同じく転生してきたまったく弱体していない勇者に土下座する話。
それなりの地位にあった、大幹部が我先にと土下座する姿はいっそ気持ちいいね!
価値観が違えば立ち居地も変わる。正義とは絶対のものではないということを教えてくれる良作…だといいな。
まぁ、あれだ。いくらフラグ立てても、ヒロインが近づくだけでHPが減り、触られるだけで致命傷である以上、簡単にラブコメに発展できないところがいい。主人公、生きるのに必死すぎるし。
というか、ヒロインと積極的にかかわる話じゃなくて、ヒロインに気づかれないように3馬鹿が馬鹿やってる話というのがなかなか新鮮。


 
2012年 2月 14日(火) ば・・・ば・・・ば・・・・

今日はバ…バ・・・

ば、バイオハザード!
というかラブプラスの発売日。とりあえず買わないけど。

あれ、輪廻のラグランジェが最近つまらない…なんというか情報開示が下手すぎるというか。


バイオハザードリベレーションズ
キャンペーン クリア

難易度はノーマル。
弾が足りないのは序盤だけかな。ショットガン手に入れるまでの弾不足は結構深刻。
まぁ、中盤もこまめにスキャンしたら余裕があるという話だが。
エピソード1~4は神がかってたな。
じわじわぐじょぐちょ、あちらこちらから聞こえる音。ダクトから隙間から沸いてくる敵。
そしてメーデーさんのたどり着くまでの嫌な予感臭、レイチさんの演出マジ恐怖。
まさにホラーゲー!って感じ。ちょっと肝が冷えて楽しすぎた。
後半のエピソードは弾薬に余裕もできて武器も充実。敵も物理的な恐怖になってだいぶ最近のバイオっぽくなってきたな。
まぁ、敵に対しても慣れがでてるので妥当だと思う。

あと、改めて立体音響ってすごいね、と。
マーセでも感じたけど、イヤホンつけてないのに、後ろから敵がきてる!ってわかるのはすごくいいね。
しかも音質いいから雰囲気を出すのにかなり有効。すごい、恐怖感です。
でもやっぱりイヤホンプレイのが素敵よな。いや、ヘッドホンあれば理想なんだろうけど持ってないので。


敵の数は少ないなー。まぁ、これは携帯機だから仕方ないかなーって思ってたらいきなり10匹近くでてきて焦る。意外とできるじゃんかよ。

謎解き要素は意外となかったな。鍵による進路の限定と、一部でちょっとしたの。ただ、今回の目玉のバイオスキャナーはいいね。じつにあっちこっちで使用させる仕組みが見事よ。あと、ファイルを読むのは大好き。かゆうま。メーデーさんの話し相手に気づいたときには苦笑が出た。

ラスボス強かった。
多分冷静に判断できればノーダメージクリアも不可能じゃないんだと思う。ただ、二式には無理ゲー。
何回負けたか。他のボスは苦戦したのがメーデーさんくらいだったのでなおさらラスボスの強さには辟易させられる。
というか弾が足りないかと思ったぜ。結局ショットガン ダブルショット+ダメージVを付けてダメージ効率を極限まであげてゴリ押ししたけど。
恐ろしい相手だった。
これはHELLは無理かなー。
次キャンペーンやるときはイージーノーハーブかな?チャプタークリアでHP回復するし、無理ではないと思う。水辺とレイチさんが怖いが。

後はレイドモードをのんびりやるなり。
先にやらなくてよかった。敵になれすぎると本編が色々残念になるしな。
というかスキルでリロードが異様に早かったりマシンガンの連射速度を早くしすぎたりと、こっちに慣れたら本編がめんどくさくなること必定なり。


 
2012年 2月 13日(月) ゲーム、ゲーム、ゲーム美ー

バイオリベレとかまったく問題ないけど、スカイリムは酔う。この差はなんだ。やはり情報量の差か。
というかだな、なんでベゼスタのゲームはとりあえず序盤がひたすら薄暗いんだよ。
フィールドに出てからはそこそこマシ、だと思う。これから試すけど。
とりあえずオークでハンマー。
とりあえず、いきなり捕まってて死刑になりそうになってドラゴンがきて…
なんというか置いてきぼりポカーンなんすけど。なんぞ情報聞き漏らしたのかなぁ。
それとも世界観は先に知ってないとだめなんだろうか。
フィールドは鬼のように綺麗だな。フォールアウトは荒廃してるからあれだけどこっちは豊かな自然が余すところなく綺麗に描かれてる。

まぁ、酔いとの兼ね合い次第だな。気分悪くなってでもやりたくなるゲームかどうか。
無理だったらさっさと送り返そう。



最近のモンハン。
YASさんが3DSぶっ壊して修理に出すらしいので自分も一旦休憩かな?まぁ、微妙にやりたいことは残ってるけど微妙なので。
帰ってくるまではバイオリベレのレイドモードをやろうかしら。狩友募集、オンラインで探すか。。

というわけで新しい装備でラギア相手にきゃっはうひひしようと思ったらまさかの雷-55。これはひどい。
拡サンダーでほぼ即死でござる。ちなみにデフォ-35のスキル-20。ちゃんと猫耐性付けるべきであった。
まぁ、そろで勝てる相手だけにお任せしてジョーさんに挑んだらこっちでも死んだでござる。あれ?激昂ジョーより苦戦してる気が。
というわけで一人で3死。申し訳ないやら情けないやら。ジョーの銀冠付いたのがせめてもの救い。

現在HR76 プレイ時間250時間くらい。
YASさんがHR80クエが開放されたらしく、れっつプレイ。
3死。申し訳ないやら情けないやら。
ナルガ&ベリオの同時狩猟だったのだが…
まぁ、さすがに申し訳なさ過ぎたのでリトライ時は煙玉と狂騒薬Gをもってチャレンジ。
二式が死ななければ勝てるのな。
というか二人掛なのもあるが、普通に煙玉を使い切る前に一匹倒せたでござる。

後は新武器 鹿角弓。覚醒で粘菌でござる。覚醒集中ボマー根性装備でチャレンジ。
なんというか二人がかりで粘菌ってひどいな。亜グナが一瞬で沈んだぜ。

弓ならジエンが簡単に沈むと聞いたのだが、二式の立ち回りなら太刀の方が早かった…
結局砲撃の数がものをいうだけに砲撃王でバリスタが一番効率がいいのだな。



 
2012年 2月 12日(日) ゴーカイジャー来週が最終回美ー

おお、モーレツ宇宙海賊が盛り上がってきたな。いや、すさまじく茶番ではあるのだが。
しかし、あのタイミングで笑うか。マリカの主人高度があがりまくるね。



今週のミルキィホームズ

OPが変わった?なぜに今頃。

二式が分ったのは最初のシーンでいろいろ降ってきているのと、アルセーヌ様に突撃する時のシャロトイズ波動にエフェクトついたのと最後のカットかな。


今週もすさまじく狂ってたな。大好きだ!
なんじゃこりゃ 
こっちのせりふだ!

アルセーヌ様がとうとうレイプ目に。最終わまでもたんなこれわ。
ようやく半クールにて原点に戻った感があるのに次が予想つかぬな。
クズが安定のネロていうか、あれは逮捕されないとまずいだろ。

まどか風味と見せかけてすさまじいレイングハート!先週といい、魔法少女ネタが終わらないぜ。

ある意味G4回、なのか。次子さんのプッシュがすごかったね!
あの呪文の元ネタはGA3期のピュルリクピュルリクが元ネタらしい。よくわかったな、おい。

来週はあぁ、とうとうプッツンするのか。南無。
というかようやくプロローグが終わったとおもたらクライマックスかよ。
屋根裏が燃やされたときのごとく、次の週には探偵学園がなくなっててもおかしくない。
なくなっても今のミルキィホームズなら探偵をできる、はず。

ちなみに1期7話が伝説の水着回なので、予告が止め絵なのはそれリスペクトくさい。


今週のスマイルプリキュア

変身後に背景爆発っておまえどこの戦隊ヒーローだ。
いや、当然のことながら大好物なんですけどね。サニーが全般的に30分か1時間前にでてきてもOKなレベル。

なんやようわからんけど!なんかしらんけど!うけとめてもぉたぁ!
状況に流されまくりだぜ!
状況に流されすぎているせいか、素人感というかなんというかが絶妙ですね。
アイテムの名前も覚えてないし、技の出し方も覚えてない!
必殺バンク発動しながら2話目で幹部のフォローとかですらなく雑魚相手に普通に外すとか斬新過ぎる。

一歩を踏み出す勇気。自分のため誰かのため。基本的過ぎてすごくいいね。まさに王道。
それでありながら適度にはずした展開。そつが無いぜ。

それにしても、あの化粧アイテムから火が出たときには、え、焼き鏝当てて変身するの?と焦ってしまった。
メタルブランディング!

後は、部活とプリキュアの兼ね合いをどうするかがちゃんと明示されれば言いのdが。

来週は、大きなお友達大歓喜。キュアピースですね。予告でじゃんけんの手がばれてしまっているぜ!



今週のフォーゼ

乙女座のぞディアーツはジンオウガ亜種だった!

ウツギ先生のキックは完全に止めれなかったけど、ペガサスのキックはガードが間に合ってたから犯人は先生じゃない、って予測してた人がいたけど、マジそうとは…すごいわその人。


マグネ技が控えめになったな。
と思ったら幹部増えたーーーーーーー
だぜーーーーーーーー
蟹だああああああああ
元の性格があれなだけに先走って爆死する未来しか見えないな・・・


今週の海賊戦隊ゴーカイジャー リーチ回

35回ピンチを迎えた星の人たちは守られるだけでありながらもたくましく成長していたとな。
これでレジェンド全戦隊でゲストが登場したらしい。そして今回止めとばかりに一般人までとな。

2話の少年の再登場に興奮しすぎた。
あの話がダントツで大好きで、何があっても全話見ようと決意した話でもある。
彼の登場で半泣き、ガイを一人前と認めるところで決壊。最高っした。
誰かに言われて頼まれて。そうではなく、すべては自分の意思で自分の力で掴み取る。それこそが海賊ということなのですな。

過去よりも今を。そしてまだ見ぬ明日を。
少しさくっといきすぎだが、あるかどうかも分らないお宝目指す、夢見る海賊としてはいい答えだったかな。


そして「地球を守る」スーパー戦隊としての最後の名乗り。海賊で宇宙人というある意味邪道戦隊が完全にレジェンドの先輩たちと並んだ、その事実が嬉しいやら気持ちいいやら。

最後の名乗りから終了まで3分しかないんだぜ、信じられる?
全員の怒涛の攻撃に加え、必殺技、ゴーカイチェンジまで全部見せ付けてたったの3分。こんなにアクション密度の高い3分、ほんとうにすごい!
ジョーさん荒ぶってた!レジェンドリーム・ソロ!アイムは回転よりも銃で防御してたのがかっこいい!ルカは分割フリ回しすると思ったのに残念!
ああああ、かっこいいいいい


数で勝る敵を潰すには、頭を潰すのが正道。
最大の抵抗戦力を見せ付けることで戦力を集中させ、他の人間を守る。そしてアクドスギルを倒す。これが勝利への道!
最後はマベちゃんとガイのコンビ、そして恒例顔見世名乗り。
あぁ、終わっちゃうんだな…


 
2012年 2月 11日(土) スカイリム美ー
今月の本通ー



ライトノベルの楽しい書き方(10)
魔王が家賃を払ってくれない(2)
よめせんっ(5)
吼える魔竜の捕食作法
堕女神ユリスの栄光
ハイスクールDD(11)

タルタロス劇場

数が少ないのは重複が2冊ほどあったから。




スカイリム

巷で評判のアレ。
ファンタジーなフォールアウトとのこと。

ちょっとだけやってみた感想
酔った
胃液逆流してちょっとやばい


 
2012年 2月 10日(金) バイオ買うのはベロニカぶり美ー
P4はマジで神回。だが、思い出補正つきのゲーム版の半分も表現しきってないね!普通に泣いたけど。
畜生、天使はグレてもななこだ…
まぁ、堂島さんの〆のせりふがちょっと違うのだけは残念かな。
「俺を誰だと思っている!」何年たっても忘れられん。
というかエンディングよりも遥かに感動できるコミュコンビだもんな、卑怯すぎる。

来週はとうとう、番長が番長と呼ばれる由縁が明かされる!
懐がオカン級だったり生き字引だったり心震わす伝達力があるからとか関係ない、答えは来週!


いぬぼくは今週のエンディングも半端なく狂ってた。笑いが止まらん。
この話って本筋とかないの?むしろただのギャグアニメなのか!?



実は最近寝不足なのです。
最近5時とかに眼が覚めるのだ。
二度ねはしているんだけど、充実感が足りない。
つまり、眠い。


バイオハザード リベレーションズ

ウーズ、ウーズ、ウーズ カモン!

モンハンがひと段落したので数日前に購入。
サバイバルホラーなので基本は家でやる予定。雰囲気が重要ゆえ。
平日においては
 行きの電車:ラノベ、帰りの電車:モンハン、帰宅後:アニメ&バイオ
という状況。相変わらずのだめ人間っぷり。
なのでまぁ、ぜんぜん進んでない。
まぁ、二式はビビリでヘタレでチキンだからね。長時間プレイできぬのだ。
チャプター式だと聞いていたけど、評価と展開の区切りってだけで一本になってるのか。
すれ違い補給物資。弾薬が届くのね。コメントいじったりできたらいいのになーとは思う。が、地味にありがたい。
タッチ武器チェンジはやっぱり快適。快適すぎてサブウェポンが2タッチなのがめんどくさい。従事キーで一発変えれるけど。
YガチャするとAが誤発。貴重なハーブが…
移動範囲が狭いゾンビと違って隙間やらダクトから沸いてくるのはなかなか…
うーむ、ゾクゾクするねぇ。

あ、言語は日本語がいいと思います。


 
2012年 2月 9日(木) あと一ヶ月美ー
そういえば最近ソニーの株価が持ち直し始めたとかいう。
なんかいい話題あったっけ?

あ、今日は重力DAZEの発売日だっけ?Vitaが盛り上がるな。


どうでもいいけど、カードゲーム雑誌の表紙がミルキィみもりんだった。
なんだろうこのよくわからない感情は。ポジではないと思う。


で、A列車まだー?

今週のmirai。とうとう発売まであと一ヶ月を切ったわけだが。
深海少女と、なんだっけ。
どっちにしろ全部知らん曲。
基本的に知らん曲はゲームまで楽しみに待つ派なので今は我慢のとき。
DIVAのVoiceのように元を知っているほうがサプライズなものもあるけど…ぐぬぬ。
やはりPVとねんどろダンスは半々なのかね。

AR撮影のサイズ調節機能はいやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおう!
これでいちいちコピー印刷しなくてもねんぷちサイズに合わせられるわけですね。
生粋のねんぷちerたる二式にはありがたすぎる機能だ。
あぁ、早く二式の自作ぷち達と並べたい…!

あと、mii召喚もできるらしい。3DSのARカードを使うのか?
だとしたら、今こそアレの封印を解き放つときがきたのかもしれぬ。

ぬあああああ 待ちきれなくなってきた。どきわくてかー。



ルンファク4はモンスターを嫁にとな。けもなーってか、原形とどめてませんよね。
子供はどうなる。卵か、卵から生まれるのか。卵をあっためるヒロイン、いいね!


GBのカービィ2が配信とな。
……か、かわ、かわない、よ?
延々とやった挙句ラスボスを何十回もぶち殺して点数カンストするほどやりこんだしな…
リク・カイ・クー懐かしいなぁ…
…まず、鏡の大迷宮を越してから考えれ、だな。
というか夢の泉の3Dをいつまで待たせるのか、と。



 
2012年 2月 8日(水) ガンナー転向失敗美ー
親が見てるドラマでなーんか見覚えのあるような気がするかもしれないような人がしゃべってるなぁ…
誰だっけなぁ…とずっと考えてようやくゴセイジャーのあらたの人だと気づいた。


そういえばキルミィのOPってなんであんな宇宙人?
本編まったくそんなのないけど。OPだけ見るとどう考えても勘違いする。


最近いつのまに通信がこないな。
最後は3D写真のアレだっけ?
結局ソフトはスト4と無双くらいしかやってないのかね。
e-shopの更新は毎度送ってきて欲しいのだが。
ソフト終了して見に行くのはめんどくさい。
まぁ、最近は一日ですれ違い広場カンストするので、できるかぎり落とそうとはしているが。


ん、ニャル子さんが今度こそ地上波でアニメ化なのか。
パロディはどこまで許されるのか。
もはやハイパークロックアップは死語に等しいけどそのまま行くのか。
そのあたりが気になるな。


タイガー&バニーの映画は9月って第1弾?第2弾も予定なのか。
とりあえず続きじゃなく一個で完結してくれるなら見に行こうかしら。
ビギニングねぇ。クソスーツ時代のタイガーと嫁さんとの出会いが描かれるなら最高ですね。



最近のモンハン
ガンナー装備を作ろうかと。
二式はライトボウガン派なので再びそっちに行こうと思っていたのですが
アイテムボックスに弾を入れるスペースが無い
という比較的切実な理由で弓にしました。弓なら強撃ビンと毒ビンさえあればいいし。
YASさんと被るのは嫌だがまぁ、いまさらだわな。

というわけで装備を作るために森に篭ったりドボ亜狩ったり熊狩ったり。
HRポイント少ないクエを回しているのでうん、進展ないしね。

しかし、操作がわかんねぇ…。過去にも弓は使ったはずなのだが覚えてない。


ふむ、ルンファクは7月か。
とはいえフロンティアも思い出したときにやる程度だしなぁ。秋まで進んでいるのだが…
装備を整えないとダンジョン厳しいのね。
武器は鎌強すぎワラタなので防具が。
鎌は剣の4倍の威力を発揮する!これが農民の強さだ。


さぁ、そろそろ今度こそいい加減ipodを買い換えないといけない。
なんせ、PCがぐだぴしに変わった影響でマイリストやらなんやら全部吹っ飛んだからね!同期するのもめんどくさい。
それに画面が見れないとプレイリストが変えれないから外でなぞなぞhappinessとかおいでよgdgdの森が聞けない。
しかし、タッチにするかナノにするか悩みどころ。

touchならアプリやらなんやら使えるのよな。ナノは小さいし持ち運びやすい。
しかし、なんでボタン廃止したのか。モノを見ないで操作できるものかしら?


 
2012年 2月 7日(火) 最近の漫画とか美ー
雪ミクさんが粉々に。なんと不吉な。



あっめあっめふーれふーれかあさんがーじゃのめでおむかえうれしーなー


来週はNewラブプラス。


ん、もうすぐゴーカイジャーが終わって、3月頭にmirai買って、3月末にミルキィ終わって。gdgdもそろえ終わって。
4月から二式は何を楽しみに生きたらいいのだろうか。

まぁ、先のことはいいや。刹那的に生きるのがよい。

なにやらガストのvitaゲーがフルプライス+シナリオ分割課金とか言われているがマジなんすかね。
本当だったら…まぁ、どうでもいいか。もはやガストゲーを買うことはないし。

これはモンハンがVitaで出たら上位クエ以降はすべて課金…ってそれTRYじゃね?まぁ、小出しではないけど。

課金といえばmiraiのDLCとかどうなるんだろうね。
あったら3DS初のDLC?ラブプラスの引継ぎもある意味DLCかもしれんが。
あ、FFの音ゲーが先だっけ。



銀魂(43)
生徒会の一存(6)

銀魂は金玉編。漢字で書くとアウトっ。
珍しく女性キャラがらぶってこめるぜ。
しかし、単行本化するころにはブリーチの月島さん編が終わっているとは思わなかった。


生徒会の一存はRPG編
小説版ではぜんぜん楽しくなかったけど漫画にすると意外といけるな。とはいえ本編カムバック。


キルミィベイベー

アニメから参入。
いわゆる日常系4こま。基本二人の無駄話だけで構成。
片方馬鹿。片方暗殺者。
ゆりカップルが適当にいちゃついてる漫画だと思っとけば問題ないよ。


アニメのOPが電波過ぎるのとEDが適当すぎると評判で
アニメの出来が悪いとか原作レイプとか
1話みても別にそんなにつまらなくもなかったから
じゃぁ原作はもっと面白いのかな?と手に取ったしだい。

断じてミルキィベイベーは関係ない
(ミルキィホームズとのコラボ)

って、あのEDは1巻のカバー裏ネタだったのか。
アニメでは下敷きで仰ぐのがカットとな。スカートはどうでもいいけどぼさぼさやすなが結構好きだったので無念。






 
2012年 2月 6日(月) イカの逆襲美ー
ニコニコで新テニスの王子様→ミルキィと見るといろんな意味で頭がおかしくなって大変なことに。これが世界のカオス。

京の晩御飯はイカの丸焼き。
中心の筋が切れてなくて噛み切れなくて、口の中から胃の中に一直線に紐がつながった状態になりました。
すさまじくきっついことになりましたわ。
結局喉に手に突っ込んで引っこ抜くことになりました。
まぁ、普段の下呂に比べたら苦しくは無いのだが、なぜに右わき腹がツルかのごとくなるのか。




久々に電車が遅れるほどの大雨。
いろんなものが流れてしまえばいいのに。


あれですかね。宇宙最大のお宝が地球起因過ぎるところは
通常運命上滅ぶはずの地球の運命を35回(最後はレジェンド大戦)覆したことにより因果律の特異点となったとかそんなんかしら。


最近のモンハン
さぁ、クライマックスだ。

HR70
とうとう二式上のラスボス
冥界竜ワラキアとの死闘でございます
って弱っ!
二人掛とはいえ15分かから無いとは…

行動パターンもさほど変わっているわけではなく。
まぁ、それでも二式死にましたけどね。核サンダーで即死。

怒ジョーさんを倒して専用素材「ドス黒い血」が一個も出ないのはひどいと思います。

そして、高難易度クエ全制覇。
これで残るクエはHR80,90,100の三つだけだな。
二式は装備確保よりもクエ埋めを優先してたので 進行度よりも素材が…
「海竜の蒼天鱗」「天ヲ穿ツ剛角」あたりがなぁ…
闘技場はあんまりやる気がしないのだが、ギルドーるがもらえると聞いていつかやりたいきがする。
しかし、ガンスはガンキンzが鉄板過ぎるなぁ。太刀用装備をなんぞ作りたいかな。アグナとか素材余ってるような。

とりあえず大銀冠コンプまであとちょっと、埋めてみたいものだ。


 
2012年 2月 5日(日) 新たなるプリキュアスタート美ー


今週のミルキィホームズ

淫乱ピンク、ピクピクちゃんの「みせる」を思い出したのは私だけではあるまい。
今週は直球エロ過ぎて困りますね!履いてないわ風呂だわ。まったく興奮しないけど!
ついでにいうと基地ガイドもあがってますね!突込みが足りない、足りない!
というわけでコロンボゥちゃんがゲストの回。これは元ねたわかりやすい。が、タイトルが構想の死角からきてるのはどうしてもわからんわ!

それなりに知能を取り戻してもシャロは漢字が読めないのね。っていうかヨコハマ語て
真犯人の複線がもうちょっとあったらよかったかなぁとは思うが。まぁ、例のコート着てたのは後で気づいたが。どうでもいいけどリボンするとネロが妙に女の子。

あぁ、なんで1UP音がしたのか疑問だったのだが、キノコか、うん。でもコロンちゃん女だが。

さて、アルセーヌ様の限界が来るまで後何話~
もしゴキアーティがトイズ消失の真犯人だったりしたらアルセーヌ様に殺されかねんな…

来週は…変人特急…やばい、予告からいろいろ狂ってる。楽しみだぜ!



新番組スマイルプリキュア

うわぁ、何これテンションたけえええええええ
ネガではなくポジから始まる物語っていいね!
メインヒロイン星空さんのアッカリーン臭じゃなかった、このなんともいえんキャラクター性がすごいね。
めまぐるしい展開とはっちゃけテンションと表情の変化が面白すぎた。
しかし、あの髪型はないわ…なにあのツインミニドリル。変身後が素敵なだけになぜアレなのだろう。
必殺技の発動条件、気合か。ファンタジーな概念じゃなくストレートに気合を篭めろというのも珍しいな!
そしてウルフさんのコレクターユイ臭

EDのダンスもくるとこまできた感じだな。CGなのにあまりにも違和感無くてびびった。


今週のフォーZE

虎クローきたーーーーーーー
ていうか気づいたら34番か。後6つ。もうちょっとで全部だな。

てっきり源太郎の監視のためにヴァルゴさんが担任になったと思ってたのだがぜんぜん違ったぜ。っていうか、スイッチは誰でも使えるのな。

戦闘中もライダー部の動向を気にしつつ戦える流星さんパネェ

そうか、キングとクイーンはそろそろ卒業か。
流星君の交換留学も普通に考えるとそれほど長くなるわけでもないだろうに。
どうするんだろうね。


今週のゴーカイジャー

最終決戦前の後片付け。17歳よさらば。

本当に扉になるとは思わなかったぜ!

というわけで宇宙最大のお宝、宇宙と同じ価値があるという宝の正体が判明。
十二分にそれを満たせるものであった。
ドンさんの故郷って本当に滅んでたのか。…赤レッド含めて、みんな大切なヒトを亡くしているのな。ヨロイ君以外は。
そのうえであって、ほんの一時すれ違った心を交わした人たちの存在とかけて迷えるこいつらは本当に優しいやつらだと。
そして、自分たちの存在がかかっていてもそれでも大いなる力を託したレジェンドのみなの想いは…
自己犠牲は絶対の正義ではない。
後2話?クライマックスで盛り上がってるううううう。


 
2012年 2月 4日(土) 最近のラノベ美ー
な、なんだと
どういうことだこの感触
まるで今までたべた中で一番おいしいクッキーの缶上げ底で2段目がなかったかのような
すばらしく気に入っただけに訪れる絶望感というか
何この虚無感…胸の中がぞわぞわする

なにがというと
アリスインゴシックランド完結
ありえねぇ…どうしてこうなるんだ…売上?超面白いのに…
作者コメント的に作者も無念の終了臭い…
そういえば時載りリンネも音沙汰無いな…狂ってる、狂ってるとしかいえねぇ…


というわけでお気に入りの作品が終了し、あらたな良作がでてきました。
というかアリスに加え思春期少女、そして今月はさらにカルマさんとリオンの帝国とミロクが終わるのか…
いや、このあたりは十分でて盛り上げた上での完結だからテンションは下がらないけど。

最近のラノベ事情。
もうすぐカミオロシ2巻…楽しみ。
丘ルトロジックが完結の気配。また悲しい。でるだけましだが。
カルマさん最終巻表紙公開。ブレの無さがさすが。


好敵手オンリーワン
わたしと男子の思春期妄想の彼女たち(4)
ヤツの眼鏡は伊達じゃない
僕の妹は感じが読める(3)
キュージュツカ
明智少年のこじつけ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
レンタルマギカ
アリスインゴシックランド(3)


キュージュツと明智はあんまり好みじゃない。
僕の妹はまさか3巻出るとは思ってなかったので。


アリスインゴシックランド
改めて完結・・・完結・・・畜生。
少なくてもジルに関しては過不足なく綺麗にまとまったのでその辺は実によい。アリスの精神年齢の幼さからジルが本来の人格だと思ってたけど言及はなしか。
デレたジルをもっと見たかななぁ…うぅ。
それにしても、とりあえず朝食をたかりにくるネオヘルファイアの方々に爆笑!こういう意味不明紳士然としたところ大好きだわ。
スージーQがいいキャラすぎる。トリックスターというかある意味デウエクスマキナというか。探偵七つ道具(※ただし火力系のみ)とかめっちゃ好み。
名探偵ホームズとの邂逅とかもずっと楽しみにしてたのに、してたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ
ほんと、大好きな作品で、このかんもめっちゃおもしろかったので、完結が惜しい悔しい無念だ…


思春期少女完結
お幸せにというか幸せになるのは確定しているので末永く爆発しろとしか。
超ドMの彼とかりさとかすごくいいキャラになりましたわ。
りさはもう、どう見てもあすみの方が好きだろといいたくなっていたが最後の最後にしっかりライバルとして散っていったのが印象的。
他人事に猪突猛進、自分ごとに弱いあすみちゃんの成長劇はとてもきもちよかったです。
リア充爆発しろ。


七々々の埋蔵金
その名を探偵と怪盗といった(※いいません)あり、マジックアイテムあり、近未来技術あり、幽霊あり、世界制服あり、男の娘あり、暴力メイドあり、ラブコメあり、復讐あり。
書き並べると結構無茶なものを違和感無く見事にいい話にしているこれは面白い!大賞ってのはだてじゃないな。正直他の受賞作の明智やらきゅーどーやらが合わなかったので期待してなかったのだがこれはこれは。
声を大にして馬鹿みたいな夢と信念を語るキャラ達と夢を蔑む一般人、その間に揺れる主人公。はちゃめちゃな展開のなかですごくキャラが輝いてるね!
若い情熱だけでなく大人もかっこいいところも大好き、出番少なくても。名前と伝言一言だけしかでてこなかったジーニアス7の人も、大人としての貫禄がバシバシ感じれて素敵過ぎる。
主人公の家業はそっちか。てっきりいまどき流行の勇者だと思った。とんだ勘違い。だからこそサプライズ。
おー、これは実に早急に続きが読みたい。


 
2012年 2月 3日(金) 鬼外福内美ー
年の数だけ豆を食うと年をとったことを実感する。



頭と耳が痛いのが直った。いや、触るとちょっとビリッとくるけど。
昨晩の時点では耳と頭がいたいのは治って何故か足が痛くなったのだが。


P4、ベルゼブブってLV70とか80とかの最強クラスペルソナじゃないですか、おいおいチートってレベルじゃないぞどうすんだこれ。ラスボス余裕で倒せるぞ。
来週はとうとうP4でもっとも素晴らしいコミュ、天使じゃなかった菜々子と堂島か…期待している。
にしても、天国か…


いぬぼくは毎回ED遊びすぎだろ。どれもこれもおかしすぎる。


すれ違い広場1000人突破!

100人くらいはまりカーで乱獲したけど残りはちゃんとすれ違い。
年末以降ものすっごく新規が増えていることを実感できるね。



MGボールを見て
そういえば最近ガンプラ作ってねぇなぁ。
戦闘機だのねんぷちだの作ってばっかりで数年組んでない気がする。
エアブラシもあるし、パテ埋めもできるようになったし今ならそれなりのものができそうなものなのだが。
なんかこう、手元に持ってきたい!ってむらむらするロボがいないのよなぁ。
うーん、グルンガストでも作ろうかしら。
思い出補正って強いよね。


 
2012年 2月 2日(木) この間、風邪が治ったというに美ー
ああああ、頭が痛い。熱とかそういうのではなく突き刺すように痛い。何これ。
ついでに耳の中もいたい。
関係あるのか知らないけど、ここ10日ほど、目覚まし前に眼が覚める。
30分以上余裕で前へ。おかげで寝不足。関係ある?
あいたたたたいたたたたた
ちょっとググると神経痛…?だとしたらストレス?
現状仕事とかそんなにしんどくないのだがね。


今週のファミ通。特に気になる情報は無い、かな?
お、ようやくハード売上にVitaが視認できた。
グラビティディズがプラチナ殿堂。スゴイネーVitaはほとんど殿堂入りだねー
逆に言うと相対的に他のと大差は無いってことよね。


戦闘中にいきなり地面から怒ジョーさんが沸いて出てきたときの絶望感。
まぁ、2頭同時クエなのに一頭しか見つからない時点で嫌な予感がしてたんだよな…
一頭が10分未満で片付いたから逝ける?と思ったらいけませんでした。
おとなしくターゲットを倒すべきだった…
でもドス黒い血がいるのよね…
あぁ、畜生め。怒ジョーさんは30分以内に倒せないとアウトよなぁ…むぅ。

レウスの天鱗を手に入れたのだが、何に使おうか。
ここぞとばかりにガンチャ目指すか、それとも防具を作るか。


来週からブラックロックシューター
OVAの奴?とりあえず見ては見るか。

というわけでテルマエロマエ終了。
まさかの全3話というか6話というか。

いや、ネタっぽい話と思いきや普通に面白かったな!
miraiの日本技術を使って中世ローマのお風呂事情を改善するという
mirai技術のパクリ話しなのだが不快感は無いな。
それはやはり、主人公ルシウスの未来技術への敬意やら感動っぷりやらが気持ちいいからかな。
ルシウス見てて嫌なところがまったく無いし。
今、誰もが当たり前使っている技術、それのありがたさ、すばらしさを気持ちよく伝えてくれる、そんな作品。



 
2012年 2月 1日(水) 美坂栞の誕生美ー
とりあえずレーシングミク 2011verは予約した。

誕生日は2月1日なのに、なぜに1月31日の日記に書いたか。
それはやっぱり、終わってから気づくのではなく、終わる前に気づいて祝って欲しい心から。

というわけで昨日はまたあれなあれでございましたが気にしない。
あのアイスは今日以前に食べたわけで、今日も改めてアイスを食す。超寒い。

ねんぷちは…やっぱりストールがもんだいだったかな。
パテで作っている以上、薄くしすぎると割れるし、かといって厚くすると他の部位に干渉するし。
作ってる最中に何度割ったか。素材から見直さねばならん予感。というか布で妥協すればいいのに。

やっぱりネックは眼かな…自作デカール張ったけど、横縞がひどかったので黒い部分は書き直してるし。

未熟は承知。だが、やらねばならぬときがある。
ねんぷちを初めて自作したときから、いつか、必ず作ろうと心に決めていたものだけに。
今までのねんぷちで使用したスキルは全てつぎ込めているはずである。

というわけで久々に下敷き3枚を眺めたり、DVDを見たりする一日であった。

うーむ、久々にゲームVERも引っ張り出そうかしら。そもそも7の64bitで動くかどうかが問題だが。


ほぉ、スライドパットはボタンに反応して電源が入る可能性があるのか。

確かにYASより二式の電池の消耗のほうが激しい気がしてたのは移動中に衝撃で押してたからなのかしら。


そういえばいつの間にTVはすっかり見なくなったな…