日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2012年 1月31日(火)
記念日につき別ページ


 
2012年 1月 30日(月) 次期プリキュアとはどんなもんじゃろ美ー

最近そこはかとなくテンションが高い。
長い風邪が完治したからだろうか。
うふふふふふふふふふふうふふふふふふふふふ。

風邪は完治したが、指の皮膚病は大絶賛継続中なんだぜ?
親指全土まで広がっていたのが指の先レベルまで小さくなってるけど。
少なくてもゲームするにはししょーの無いレベル。


ゴーカイチェンジのないゴーカイジャーなんてちょっと防御力が高いだけで普通の人と変わらないよね。
あげく行動パターン見切られてたら、そりゃ生身に負ける。


ところでホワイトって結構厚く塗らないと地がでちゃうよね。
でも厚く塗ると溝やらにこってり溜まって困ったことになるよね。
どうしたらいいのこれ。


逆転裁判5か。期待していいのか悪いのか。とりあえずレイトンVS逆転裁判をさっさと出せ。


来週から新しいプリキュアか…。スイートは10話くらいできったが見るべきか否か。

モーレツ宇宙海賊は驚きの展開の遅さ。4話にてせいぜい探知を撃っただけという圧倒的見所の無さ。。しかし、あんまり退屈に感じない不思議。むしろ丁寧にやってくれてるなーと感心してしまうほど。


最近電車が混んでて座れないのである。
座れない=1時間半 何かができる。
というわけでラノベ:モンハンが半々くらいで最近は進めている。


直近のモンハン。

最近のトレンドは大砲のお面。
相方次第で竜撃砲を超える威力がでる。
意外と外すけど、あたれば結構なもの。
特に金レイア倒すのに重宝した。
飛んでるのを叩き落してくれるからな。
しかも斬撃属性あり。アグナの尻尾切れたときにはめっちゃビビッタ。
後は、ドボルベルク。無駄にでかいからあたるあたる。ローリングに落下硬直にチャンスがありまくるしね。


配信の亜ララギアさん強すぎわらた。失礼、かみました。
二式は相変わらずよく死ぬ。足を引っ張っている感は否めないが…
というか二人かがりで30分超える死闘とか色々間違っている。
15分くらい戦ってようやく部位破壊できたときの絶望感がすさまじい。
というか最近即死級の攻撃が多すぎでござる。
もはや少々の防御力より根性が必要なレベル。

というわけで最近は配信クエやら武器のために狩ったり色々。
ぶっちゃげHR100までやる気は無いので終わりは近い。
最後の戦ってないモンスターを倒したらモチベが尽きると思われ。
昨日ようやく手に入れた素材にて何が出てくるかは把握した。二式にとってのラスボス。楽しみだ。
しかし、属性変わらんっつーことは何が変わるのだか。
現在HRは61。



 
2012年 1月 29日(日) ガンダムAge2世代開始美ー
あれ…もう一月が終わるの?
っていうかミルキィのもう1/3が終わったことに愕然とする。
ゴーカイジャーは2月半ばまで続くようだが。
明日が怖い、明後日が怖い。

さて、明日は準備だ。帰りに買うのを忘れなければいいが。



今週のミルキィホームズ。

今回はコーデリアぺろぺろ回。間違いなく。
っていうか足、足、あしいいいいいいい

アンリエットさんの我慢の限界がががががが
というかミルキィに固執しているけど他の探偵はいったい。
というわけで寝相話というか、性懲りも無く内輪もめを延々と繰り返す話、なのに何このカオス。
それにしてもエリーさんは相変わらずえろいな。えろい以外の言葉が思いだせん。さすがえろきゅーり。家庭の医学とかやばすぎるわ。
ところで今の季節はいつだ?

トイズが簡単に復活しすぎてやばい。もはや壊れたテレビ、否、壊れたラジオ並みじゃないか。
これだけ簡単に復活する以上クライマックスのカタルシス演出はもっと別の何かになるということだろう。
はたして何が。

また寝巻きが変わりやがった…かわいいぜ畜生
シャロのパジャマはかわいらしく、某皇女懐かしい。
ネロは棒ゲーマー図のマスコットを思い出す。そして恒例はいてない。
デリアさんはストレートにエロかわいく
エリーさんが意外と男っぽい感じ。
というかミルキィの乳ヒエラルキーではデリアさん一番じゃなかったっけ?

今回は夢だが、2幕毎回なんかを大量に喰ってるな。

ようやく授業にでるようになったか。なんというかマイナスからようやく1期最初に戻った…か?

来週はゴキアーティ、じゃないのか。なぞの新キャラ?


今週のフォーゼ

お、OPにメテオが
思ったより違和感が無いぜ!

メテオ販促終わったと思ったらすさまじいまでの流星あげ回だった!
流星君の高感度うなぎのぼりやべー。感情が出てくるといいキャラだなぁ…しみじみ。
エレキスイッチも使えるのかメテオ。ということは他のスイッチも…?
ファイアーと火星、磁力と木星のあわせ技とかめちゃ夢膨らむぜな!

そして源太郎株も元通り。こういうすれ違いであれば納得せざるを得ない。

マグねステイツはどうなんだろうね。アクション向きじゃないっぽくてちょっとアレだなぁ。
あと、ラストワン以外とかホロスコとかに使ったら中の人絶対死ぬよね、あれ。

来週はおとめ座の人か。ふむ、あのサスペンダー先生が乗り換えるか否かで彼の人生が決まる。




今週のゴーカイジャー

ゴーカイジャー7人目のメンバーも決してあきらめなかった。あの鳥を美少女に置換してみよう。すごい名シーンに見えてくる。
というかスパイ小作戦の時のナビィの動力源 電池?が複線だとはまったく思わなかったぜ。

自分の能力が敵に使用されて「チャンスが廻ってきた」というこいつらカッケェっす!
端的にいって一発食らったら即死の無理ゲーなのに、見事。特にハカセの武器奪取がいかしてた。
最後の最後までハカセはおいしいな。ポーズの話もそうだけど、マジレン回の不確定要素な崖ジャンプもちゃんと生かされてる。
バスコ。彼は最後まで悪役として見事に散っていった。彼の真意も思いもわかることは無いだろう。
バスコのチート能力は高速移動とエネルギー反射。ちゃんとしっかり対策して倒したのは感動ものだ。

来週の宇宙最大のお宝は…え、トライフォース?
ふむ、最終決戦より先に手に入るのは敵に奪われるフラグなのだがどうなるか。


 
2012年 1月 28日(土) とりあえず間に合った美ー
配信ガノ強すぎわらた。



すっかり放置していた今月の本通

馬鹿とテストと召還獣(10)
ベントー(8)
レトロゲームマスター渋沢(2)
RPGWORLD(10)
魔法使いなら味噌を喰え
R-15(10)
101番目の百物語(5)
アニメ化企画進行中(仮)
きぜんと撤収邪心大沼(8)
カンピオーネ(11)
クリムゾンの迷宮

邪神大沼
完結!ナナちゃんの背景がようやく語られた気がするけどほぼ本筋的にスルーだぜ!大沼の嫁はナナちゃんだけどヒロインはどうみても露斗。最後までおもしろかった。

魔法使いなら味噌を食え
面白い!ありがちなタイトルなのに面白かった。
姉やね。姉が最高。素敵。


カンピオーネ
第2巻相当が今頃か。こ、このエリカは新鮮すぎる!
今は達観というか慣れすぎたというかなんというかだしな。素敵。
そしてドニが最悪すぎる。
このバックボーン見てから今までを思い返す炉すごい感慨深いわ。


ベントー
アニメの影響か、オールキャスト風味でごっちゃ煮。タイトルにふさわしい。
しかし、改めて読むと佐藤の友達とか親父の伝説が欠片もないアニメは確かに色々足りてないな。単独で見てるときにならんが。
一瞬、白粉がアニメのようなヒロインポジションにいるかと錯覚して、芸をカタカナで言ったときに妙に安心した不思議。
8巻にして槍水先輩がようやくヒロインに?過去に色々あってある意味完成されているからアレだったのよな。
どうでもいいけど、幼少時に体験したゲームの良BGMって10年たっても20年たっても忘れないものだよね。
どうでもいいけどトイレッツってどっかで実装されてるの?



101番目の百物語
またまた、すごいなこの作者。毎巻ドキッとさせられるわ…
ノストラダムスの大予言と違い、現実に影響を及ぼした、誰もが信じざるを得なかった噂か。
この発想はなかった…
それを過大解釈してのロア能力。すごい説得力。
それにしてもノストラダムスさんのラスボス臭はすごいな。捨て台詞が完全にRPGのそれ。幼女だけど。


 
2012年 1月 27日(金) gdgdモンハン美記ー

SG-2000って何歳ならわかるネタなんだ…


昨日の状況ではアニメイトではgdgdは二式の分しかなく
ゲマズの予約棚ではBD5つ、DVD一つを確認できたな。
べ、べつにゲマズに寄ったのはミルキィ2幕の予約をするためであってgdgdgDVDを探してたわけじゃないんだからね!

ん、ずいぶん久しぶりにWiiUの情報らしきものが?
IC読み取りが可能になるとかなんとか。
判定距離が気になるな。
とりあえずWiiUコン腰につけて電王ごっこからはじめようか。
とりあえずセーブデータを入れれるようにして欲しいな。パーティゲームでセーブデータを持っていくのに手間がかかりすぎる。



最近のモンハン
プレイ時間200時間突破


「英雄の証明」奮闘記
村クエの受付嬢…最高っす!

というわけで村クエ超高難易度クエ。
G級装備もそろったことだし、挑みます。
この段になったらラギ亜などちょろいちょろい。たまに事故死するけど。
G級あがりたてはこいつにすら勝てなかったものだ。
まぁ雷-30のロ亜ル装備じゃ仕方ない気がするが。


問題は次。
レイアブラキ!

ガード強化つけてなかった!粘菌で吹っ飛ばされて3死!

次!

戻り玉を稼ぐ!調合書をもっていけ!普通に3死!

次ぃ!

狂走薬G使用!挟まれて吹っ飛んで死亡!壁を背にしても意味なし!

次ぃぃ!

レイアを優先して倒す!煙玉!
なんでいっつも入り口近くにブラキおんねん…

次いいぃぃ!

硬化薬G使用!古の秘薬!
アイテムスロット空きゼロ!
高級料理チケット使用!ど根性&猫砲撃!
善戦!死亡!

まだだ、次いいいいいいい

竜撃砲3回レイアにあてたあああああ
ブラキ粘菌爆発でレイアが普通に落ちる!
チャンスありまくり
無死でレイア倒せたあああああああああ

これはいける、後はブラキ!
しかもそこそこダメージ受けているはず!
1死
まだだ!
2死
なんでやねん!
なんでタイマンの方が死ぬねん!


深呼吸

時間はまだ20分はある
ブラキが落ち着くのを待って…

落とし穴!
突き突き突き叩きつけフルバーストからの竜撃砲!!
た、倒せたああああああああああああ


お、終わった…
満足感はあるがあるが、報酬が上位
ハンターポイント3桁
うん、もう一回挑むことは無いな。

とりあえず二式で勝てるということは以下略


 
2012年 1月 26日(木) ぐっだぐっだにしてやんよ美ー
トロピコ…バイオ…いな、やれるときに買うべきだ…べきだ。
とはいえモンハンもゴールが見えてきた感はあるしな。
miraiまでには終わる…はず。
まぁ、miraiは音ゲーだし、そんなつめてやるもんじゃないしな。diva2ndは40時間越えてるけど。
うーむ。


今週のmirai
メメメメメ…


メランコリック Kitaaaaaaaaaaa
miraiに登場!んがが、PVか。いや、あのPVも好きだけど以下略。
この曲、リンの中で一番好きー

他は聞いたこと無いな。楽しみだ。
にしてもすれ違い弾幕はこれは楽しいのだろうか。なぞだ。
そういえばニコニコ動画という名称使ってんだから時報も収録されないものか。


PSVitaはまたゴールド殿堂入り。
いやぁ、PSVitaはほとんどのソフトが殿堂入りってスゴイデスネー
ソンナニリョウサクタクサンナノニウレナイナンテオシイネー


空のおとしもの3期か。劇場版見てないので話についていけるかどうか。あと原作のストックは足りてるの?


というわけでgdgd妖精Sを探しにいったものの
DVDがどこにもない


やはり1巻2000円という破格なのが原因?
それともニッチすぎて数を入れてない?

うーむ、この業界さっぱりわからない。


というわけで残念で残念で残念で残念で残念だが
仕方なく仕方なく仕方なく仕方なく仕方なく仕方なく






DB gdgd妖精s 第1巻

購入してきた!
いやーシカタナカッタンダー

というかなんでこの作品は1巻ずつしか予約できないのん?

というわけで中身を見るべし
アウトー!

くそ、面白かった…
大画面高画質だからわかる飛行機のテカリ加減。ニコニコの低画質が基準だからいろいろ新鮮じゃないか。
買って大正解じゃないか。バックステージ結構変わってるぅ。

とりあえず本編と未公開アフレコだけ見て残りは後日。

まだコメンタリーとGDTが残ってる…実にGOODだね!


 
2012年 1月 25日(水) なぞなぞはっぴーねす美ー
MACHIGAETA

gdgdの発売日は27日じゃなねーか。明日だと思ってた…
恥じ掻いてしまった。

というわけで駅からダッシュしたかいはなかったというかなんというか自己嫌悪で死にそうでござる。


というわけで明日も日本橋。仕事速く終わるといいな。

まぁ、そのかわりせめて今日発売の

ミルキィホームズ第2幕 OP
なぞ!なぞ?happiness

買ってきました。

やっべえええたのしいいいいいい
めちゃめちゃテンションあがるなこの曲!
しかもなんだろうカラオケで聞いたらこの普通な両曲感。
久々によいカラオケモードだわ。

エンドレスるーーーーーーぷ!


BGMがエンドレスループしているおかげでゲームあんまりする気にならんので今のうちに最近のラノベまとめるぜ!





GJ部(8)
千の魔剣と盾の乙女(5)
犯人は夜須来ありす
正捕手の篠原さん(2)
人生
生徒会の十代
眠らない魔王とクノロの世界
烙印の紋章(10)
フェアリーズイン
VS


貯めていたものだ。

生徒会の一存、完結!やばいね。読むのがつらいくらいくさくてかっこよくて素晴らしい卒業式でした。
今までは小話の幕間に物語があったわけだけど最後だけは逆。卒業式の間に小話を。それだけでイメージがぜんぜん変わる。いとしくて切ない素敵な一瞬であることを印象付けてくれた。
面白かった。いいシリーズだった。

人生
タイトル何かと思ったら人生相談かよ!人生相談をお題に個性あふれすぎる4人が回答するというあるようで無い形式。
これは、笑える。二式は文科系代表、ふみさんが大好きだね!天然の度を越えている!
そして各相談の回答が無駄にちゃんとしているのがむしょうに悔しくてたまらない!続き希望!








 
2012年 1月 24日(火) gdgdPC作成美記ー
トロピコの体験版がゴールドメンバーシップ限定で公開とか何とか。さすがに切れてる気がするな…
まてよ、修理したときの一ヶ月券が…どこやったっけなぁ。


mirai仕様の3DSカバーとか欲しいと思っていたけど、アタッチメントつけるようになったらどないしようもないよね…
まぁ、もうすぐ一年。ほとんど毎日持ち歩いているだけに結構ボロボロ。


ガストの新作がVitaで発売だってよ。
絶ぇぇぇっ対に買わないけど。


シンフォギアはもう、見なくていいか。
ラグランジェは面白かったけど宇宙人さんの掘り下げがまったくないままに克己イベントをこなしたので感情移入のできなさがやばい。来週に期待。


今日のモンハン
モガの森にひたすらこもっていたらまさかの電池切れ
すべてが台無しになり凹む。




で、今月も終わろうというので去年からとりかかっていた新自作PCの話を。


切欠はCMOS BUTTERY LOW
そこからOS非認識
インストール
CD起動時のフリーズ
インストール
このあたりからインストール速度急低下
ファイルが壊れてOSが起動しない。
インストール
日記書いている最中にフリーズ
インストール
ファイルが壊れて(略
インストール



その後、bootを旧ドライブで行い、新ドライブのOS起動に成功。
しばらくはその状態で使用。
その後しばらく、色々あって使えるようになりましたとさ。


前のPC、エピタマはキャプチャーボードをむりくり差し込んだために、突起が引っかかって抜けないのだ。
ひょっとしたらマザボごと抜いたら抜けるかもしれんが
まぁ、そんな関係もあって
「次、作るときは箱から」
と決まっていたのです。
まぁ、HDD一個だけ使いまわしてるけどそれ以外は一新だ!


なんでPCケースってあんなに値段の幅があるんだろうね・・・
買ったのは以下。名称が色々適当に覚えているので間違っている可能性大。

結局最終的に下記になりましたとさ。


○箱
電源(400W)付ケース。
microATX専用
HDDは3つまで。IDE電源、SATA電源あり。
前後横にファンあり。
ケースの横が換気できる仕様なんだけどこれってひょっとして倒して使ったら不味いの?
本当はもっと小型なものが欲しかったが、そうそうない。あっても小さすぎてPCIとかさせない。
5000円くらいだったか。

○マザボ
ASROCK A75pro4-M
前のもASROCKだった気がする。
CPU端子FM1…何それ。
約10000円

○CPU
AD3650WNZ43GX
4コア100W2.6GHz
3コアでいいかなー消費電力的にーと思っていたが、店員にそそのかされて4コアへ。3000円くらい増えた。
約10000円

○メモリ
DDR3
8G×2
8000円くらい

○DVDドライブ
パイオニア
前の生きてるけど、あえて買い替え。一新するのだ。
BDなし。
5000円くらい

○HDD
買い換える必要ないけどあえて買う。
その結果があれ。
western digital
2.5T
12000円
後、継続の3TのはHITATIの奴。1万半ばくらいで買ったかなー?記憶に無い。

○OS
Windows7 home edition
64bit
DSP版
Vista飛ばしたよ!
32BITでいいかとおもってたけど、それだとメモリが3Gちょっとしか認識しないっていわれてそれならしゃーないかと64BIT版へ
12000円。

あとはSATAケーブルとかキーボードとかテンキーとか買って
さらにパーツセット割引やらなんやら適用して
合計65000円

OSと継続HDD抜いたら大体5万円ちょい。
ゼロから作ったにしては十分上等なスペックでそこそこの値段ではないかと思われる。

つーか前の詳細スペック覚えていないけど
XPで2Ghz×2でメモリ2Gだから飛躍ってレベルじゃないぞ。
まぁ、グラボはオンボなのでハイエンドというにはまだまだとのことだが。

さて、完全に新規PCとなったことだし、このマシンの名付け親にならねばならんな!
初代PCは「ponk-mk2」通称ポンコ2(ツー)
そこから断片的に交換したのは数に含めず
次が「ponk-Mk3」通称ポンコ3(さん)
そこからしばらく名前を変えずに
数年前に作ったのが「EPTM」(永遠にピクシーと戦い続けるマシン)通称「えピたマ」
これが先日までつかっていたわけで。
今回は・・・あんまりひねった名前を考える暇が無かったので
「gdgdPCs2nd」(二代目ぐだぐだぴーしーず)通称「gdpc」(ぐだぴしー)となりました。
長い付き合いに・・・なるといいな!


いまんとこは超快適。起動はえー。数千ファイルがあるフォルダに普通に遷移できるーMP4処理落ちしねー。
まぁ、その程度。

まぁ、それなりの出費ではあったが、ボーナスの使い道もなかったことだし
後悔なんてあるわけない。



 
2012年 1月 23日(月) 財布がないと大変なことになるんだよ美ー
拙宅仕事がマッハで終わったので寄り道をしようと思ったら財布を忘れて板でござる。
明日は明後日のために全力だから明後日、明後日だな、すべては、。

いぬぼくのEDがひどかった。


ん、昨晩から今朝にかけて鯖が落ちていた、と思ったらアクセス拒否されていたでござる。
よくあることなのでご容赦。
というわけで二日分更新


あ、itune入れないと。
マイリスト吹っ飛んだのは痛いな…

とうとう今週バイオ発売か…我慢我慢
そうじゃなくても色々買うのに。

完全にラノベに手が回っていない。
読みたいものだけを買ってるから買った分は読む気になるんだが
相方の分がなかなか。
まぁ、あせってノルマ化したらつまらないからいいんだけどね。


そういえばギャバンのときについでにVita触ってきた。
発売して一ヶ月たって初めてだな。
ソフトはアンチャ。
ま、感想は一般と何も変わらん。
グラフィックマジ綺麗よ。びっくりするくらい綺麗。
スティック干渉はする。とりあえずプレイに影響はしてないけど激しいゲームでは厳しい。
そしてタッチパネルの強要がうざい。システムとかステージ選択とか…
タッチは反射的に押すのは有効だけど指で細かい判定とか微妙よね。
まぁ、ソフトの問題だけどね。噂によればHOMEも強要うざいらしいが。
DSのときも強要あったけど、あれはエミュ対策もかねてたしなぁ。
背面タッチを使う場面は無かった。

うん、おもったより悪くない。
バッテリー持ちとボタン配置と値段と不具合が改善されてまともなソフトがでたら買ってもいいかも。むろんWifiで。


というわけで土日のモンハン。

HRが50超えた
どうやらHRが5刻みで新クエがでるようだな。

というわけで完成したイシュタル。毒属性白ゲージ通常Lv5のガンランス!
心眼つけているから紫いらないのでフルバ大好き二式のある意味最高の武器。
ガンキンZ+イシュタルで一つの理想だね。

その装備を使ってG3のクエをまわしたわ。
ジョーとか夫婦とかジンオウガ以外はソロでなんとかなった。危なかったけど。

G3はまだまだクエがありそうだが、HRをあげねばならんので高難易度をやらねばならんか。
まぁ、避けては通れないが。

しかし、亜エンの出現条件が村クエ関連という話を聞いたので明日から「AUの照明」に挑もうと思います。
闘技場の同時クエを回したので自信が付いた。


 
2012年 1月 22日(日) 雑記美ー
今週のミルキィホームズ

3話にして初めて探偵服が登場したでござる。
というか、パビリオンの場所>トイズ復活 なわけですがいいんですかねアンリエット会長!
うわぁ、すさまじいカオス。何がなんだかわからないぜ!
いろんな意味で頭がわけわからないぜ。
感想をいうのもはばかられるレベル。
とうとう降臨する覚醒コーデリア!しかし今回は控えめ。あれで控えめ。すごいね、暗所だけでもアレなのになまこ付与とか。
エリーのツインテールかわいい!しかし、エリーの髪の長さはよくわからんな。
何気に前期リスペクトが多いもにやりとするわ。

アイキャッチの男性化はネロデリアはありだと思います。シャロは完璧日朝主人公

しかし、2週連続でヒロインの鼻に指突っ込むアニメってどうでしょう。自分大好きですが!
というか定期的に女子扱いしないアニメだしね!

というわけで来週はコーデリアさんメイン!
今までは外とかかわるミルキィがメインだったので、内輪限定の話ってなかったような気がするな。
これは楽しみ。ていうかデリアさんよりネロの方が寝相悪かったような。シャロを毎回叩き落していたような。




今週のフォーゼ

あら、もうメテオの販促期間終わったの?はやいな。スイッチ>メテオなのか。

エビフライ納豆…カレー納豆なつかしす

というわけで源太郎株大暴落
あん?ついこの前、ダチはちゃんと見てるとかなんとかぬかしてただろこいつ。
梅干君の何を見てる?どう見ても言葉尻と状況と怒っているという事実しか見てないだろ。
あれか、ひとりにかかると他は見ないのか。それでクラス全員と友達か HAっ!




今週のゴーカイジャー

どうでもいいけどビル踏んだらつぶれるだろ

確かに これ異常なくひどく裏切られた人間が人を信じるってそれはすごいこと。
にしてもそんな素敵な葛藤をサルでやるというのはシュールな話だな。

前にサリーをかばったりしたから、そういう絆もあるんだろうと思ったが、マベちゃんとの過去をみるに、あった上でそういう決断ができる人なんだな…

来週はまさかの赤の海賊団VSゴーカイジャー!
そうか、トランペット召還はこのための
そして宿命の決着か…
うー、いやがおうにもどきどきする!


 
2012年 1月 21日(土) 30年ぶりの宇宙刑事ギャバンらしい美ー
今日は
海賊戦隊ゴーカイジャー
    VS
宇宙刑事ギャバン

見てきたよー


とりあえず、ルカのミニスカアクションよりアイムのロングスカートくるくるの方が興奮するのはなぜか。誰か納得のいく回答をください。


うむ、面白かった!去年はだいぶクソだったので比べるのもおこがましいレベル。
例年通り赤メイン。だけど、ギャバンサイドが一人しかいないからゴーカイジャーの面々は結構出番多い。

以下ネタばれ


ヨロイ君うざいwwwww
ギャバンが今まで見たことのない新しい正義の味方だからかなんかずっとやったらめったらテンション高すぎて笑うわ

ギャバンの中の人。
すっげぇかっけぇ。いい年のとり方をしたものだ。
御老体なのにすっごい生身アクション連発!かーっこいい!

ギャバン

「バリアー!」
なんだこの捻りも見もふたも何もない名前の技は!問答無用すぎる!チート過ぎる!面白すぎる!
ほかにもギャバンダイナミックだけじゃなくていろんな小技も使用しているのが素敵。
だがやっぱりギャバンダイナミックのかっこよさは異常。

マベちゃん。
過去何作かみてきたけど、ここまでタイマン映えする主人公っていたっけ?幽霊船に引き続き、めちゃめちゃかっこいいタイマンだった。それほど広くないフィールドをところ狭しと駆け上りあらゆる物を使って勝ちにいく姿勢、最高よ。
鉄骨の上での剣劇はすごい海賊!って感じがしたわ。

ゲスト
何やってるんだお前らwwwww
原作で生き延びた方々やらがゲスト登場。まぁ、ガイアーク幹部は死んでるけど。死んでるくせに元気すぎるわこいつら。
それだけじゃなく、新規のためにゴーカイジャーのゲストも。
あいつとかあいつとか、人気あったものな。
捕まった経緯、聞きたかったぜ。

ゴバスタ
まぁ、空気読んだほうかな?ラスボス近いバスコの格を下げるわけにはいかんとはいえ、ちゃんとバスコにも切り札を匂わせておいての撤退はまぁまぁよかった。
展開はおいとくと、これといってインパクトに残るものはなかったな。きめ台詞的なものもなかったきがするし。


ギャバン&マベ
過去因縁云々は個人的にはいらんかなーとはおもうが、すごいギャバンがお父様でした。
個人的にはもうちょっとゴーカイジャーと一緒にアクションが移るシーンがほしかったな。
雑魚戦も分断だし、ボス戦も分断だし。

その他
さりげなく、ゴーカイガレオンバスターに特別ボイスが。
蒸着のナレーションは実によかった。
ハカセが実にハカセだった。

総評
おもしろかった!
かっこよかった!
意外とギャグも多い!

以上。


 
2012年 1月 21日(土) 復活のと聞きたれり美ー
P4が面白すぎてやばかった。
ただでさえ原作からP3のネタ山盛りなのにやばいわ。番長覚醒しすぎである。
伏見さんきたーーーーーーーーー


バイオ6か。まぁ、とりあえず先にリベだな。

鼻水の量は減ったが、喉は完治せず。間に合わなかったか…

テルマエロマエとかいうの、これ鷹の爪作ってるところだよな?
うん、意外と面白かった。そういえば鷹の爪の外伝がどうこう。


来週は~gdgdとミルキィOPが~発売するのよ~♪
みんな買え~♪

PC復旧クライマックス。
結局いわゆる2Tの壁が邪魔していたみたいだな。
いや、それだけではなっとくできない廃棄せざるを得なくなった1THDDがあるわけですが。

2T以上のHDDを使用する場合、GUIDパーティションテーブル(GPT)とかいう形式にしないといけないらしい。
2T以下のパーティションに分割しているけど、分割前の状態で2T換算とかなんとか。

んで、対応は大雑把いうと、OSのディスク入れて、バイオス設定画面でDVDドライブをSATA起動じゃなくてEFI起動しなきゃならんのだそうだ。
さっぱりわからんが、バイオスからの起動ができないからEFI経由で起動するとか何とか。

ん、GPTって64Bitしか扱えないのか。64bitにしたのは正解だったな。
やはり生か半端な知識で自作PCは危険よのぉ。時代の流れは残酷だ。


ぶっちゃげ3Tが復活したらこの間に買った2.5Tは必要ないのだが。というか3Tも大半のデータが消えてすっからかんなのですが。

まぁ、これでとりあえずこの構成でしばらくいこう。
色々ソフトをインストールせねば。
まずはOFFICE、itune、ラプラス
なんか普通に使えるフリーソフトあったら教えて。
何があって何が便利かもう覚えてないわ…


あとは、とりあえずドライブを認識しなくなった1TのHDDのサルベージがなんとかならんもんかなぁ…
ドライバーが入らないのよね。
ビープビープ!
「馬鹿な、マザーボードのspeakerピンは抜いているのに、ビープ音がするだと!?」
「違う、耳を澄ませば発生源はPCではない…」
「これだ!」
「何、外付けHDDから音がなる…だと…」
3.5HDDを外付化する裸族の一軒屋だったかなんか使ったんだけど驚いたね。
HDDか箱かわからんが、そこから音がするなんて…
そんなHDDをリカバーする方法が…ないか。


今日のモンハン

ちょっとグ・ミ狩って来る
ってあれー、こいつこんなに強かったっけ。
なんというかメテオの威力がしゃれにならんというか。あと尻尾の範囲が広すぎて避けれないとかダメージでかすぎとか。
前のときはYASさんが即部位破壊してくれたから楽だったんだな…ソロだとここまできついか
なんとかかんとか辛勝。残15分。まぁ、こんなものか。
っていうか頭壊したのにやっぱり眼がでない。宝玉もってるのにぃ。
んでもって不死の心臓もでない。
バリスタ全部叩き込んでも胸壊れないんですけど。これ二ついるんですけど。
どーないせっちゅーねん。

ちょっと、れうすのおめん装備させてみた。敵が倒れたチャンス!竜撃砲チャージ中に後ろからブレスがきて吹っ飛ばされた。
音爆弾って何に聞いたっけな…


 
2012年 1月 19日(木) 月日の経過が早すぎ美ー

ん、あれ?バイオがもうすぐということはひょっとしてちょっとマリオな3DSキャンペーンって…
あ、終わってた。
いや、3口申し込んだが4口目は結局埋まらなかったな。
モンハンがまだ登録していない気が。


ところで、会社近くのやよい軒が改装工事入ったんですが。
5枚で1回ロハのチケット3枚まで溜めていたのですが、どうしろと。
別店舗で使えます。だから何?いや、マジで。

とりあえず今日は寿司だな。寿司くいねぇ!4人で1000貫、一人250貫。うん、無理。


今週のファミ通
スパロボZ2後編がいよいよ。OGSより先だった。
バサラが出るのは非常に興味深い。まぁ、いつか買えたらいいな。
っていうかいつになったらハードウェア売上推移にVitaがのるんだ?
んでもってVitaテイルズの評価高すぎるだろ。Vitaのレビューはどれも高くてすごいねー


今日のモンハン
金華豚2敗…
主な死亡理由はサマソ→ピヨリ→滑空
30分以上かけて敗北が続くと投げたくなるわ

だが、メラルーフェイクが重殻二つとってきましたー
いえーい!
これでオルトリンデちゃんパワーアップ!
クイーンバーストに進化した!
まぁ、当然もう一段階あるよね!

必要素材
重殻×8
天鱗×2

絶望が俺のゴールだ…
グ・ミの溶岩石の数が足りているのが唯一の救いか…
っていうかなんで一つの武器で天鱗が合計3枚も必要なんだよ!おかしいだろ!
くそ、八重桜にひとつ天鱗を使ったのが仇となったか…



 
2012年 1月 18日(水) 買いたいゲームがかえない美ー
あずにゃんて屈むと髪が地面に付くのよね。

おきたときに鼻が通った状態で目覚めれるのはすばらしい。
だが、まだ咽は痛い。


むぅ、ミルキィ2幕のOPは1期ほど中毒が無いと思っていたがエリー振り向きあたりが脳内で繰り返されて止まらない。どうすれば


ラビリンスは明日、バイオとトロピコは来週。うぅぅぅぅ。
モンハンが、モンハンが…
このままだと次のゲームはmiraiだなぁ

よく考えたら3DSでルンファク4がでるのになんでフロンティアやってんだ俺
4って2Dだったっけ?、いや3DSだけどそういう意味じゃなくて

そういえばリズム怪盗Rに「君のためならしねる」のメインテーマが入るらしいぞ。
やべぇ、ちょっと欲しい。体験版やった感想としては結構いい感じなのよね。音ゲーなのに種類が豊富なのはもちろん、なんというかスタイリッシュを演出しようとしている感がイイのよ。美術品の陰に隠れる奴とか笑いこらえるのが難しくてたまらん。


そういえばituneまだ入れてないな…
いや、もう一回インストールを試す予定なのでそれまで派手にいじれない。
とはいえ壁紙探さないといけんの。なんかないかなー。


今日のモンハン。

調合可能順、だと…
これは知らなかった。くそ、戻り玉の調合が捗る!

一日一希少種

というわけで今日もなんとか勝利ぃぃぃぃぃぃぃ
猫飯で砲撃付けたらちょっと余裕ができた。
戻り玉が2個もあまったぜ。
尻尾、狙ってるんだけど切れたことがないな。


報酬は…古びた御守り×1×3
部位破壊報酬に天鱗!
いや、俺が欲しいのは希少素材であってだな、いや、うれしいけど。
すばらしいことに秘棘もでたのでこれでオルトリンデちゃん強化ーー
って重殻が2個たんねえええええええええええええええええええ
重殻の数=天鱗の数=秘棘の数 どうなってやがる
ワンアゲイン!(さすがに古すぎるネタか)

ちなみに二式はアクション下手なのでガンスでステップを使えませぬ。
安全にガードオンリー。

っていうか先にラギア倒して雷&放出系のガンス強化したほうが早くね?
しかし、勝てるか…
あ、勝てた。が、いまだに大蒼鱗はでない。

太刀は死にすぎるので最近は使ってない。強化も八重桜の紫ゲージが汎用的に強いからあまりいらんのよな。次は激昂ジョーさん武器だ。

あ、HRが40になった。


 
2012年 1月 17日(火) かすれた声で説明するのがつらい美ー
……(声が出ない)
…(痰を出し尽くそう必死になったらゲロ吐いた)
(まぁ、元気)


いつの間にかmiraiがマスターアップしてたらしいです。
まだ一ヵ月半はあるというのに。
ま、これで延期が無いという安心感が。

まぁ、ラノベ読んでるけどまったくモンハンしないわけではないわけで。
今日のモンハン。

よく考えたらモンハン買ってからまだ一ヶ月と一週間程度か
年末年始あったとはいえ、何度も風邪で倒れた割に180時間オーバー。
200は超えるわ、間違いなく。
300は超えないな、多分。
うーむ、やはりモンハンは恐ろしい。
どうでもいいけどタッチパネルのリスト調合は順番を変えられるようにするべし。戻り玉のために8回タッチはめんどい。
2死までは許容範囲だ…例え開始10分で2死しても諦めない。

何か方法が、方法が…

フルバーストを諦めてひたすらガード突きすれば勝てるか…!残5分、レイア希少種倒せたあああああああああ
つまり30分以上死んでないわけで、この集中力をなぜ最初から生かせないのか。報酬5500ってしょぼい。

っ て あ れ 報酬に 希少 素材が ない 延髄 とか 剛翼 とか 御守り とか い ら な い 

剥ぎ取りに秘棘がでたのが救い…あと重殻が二つに液体が二つ。一回ででるかしら。
もう一回…?え?
ギギギ…この使い方なら、通常型より放射のがいいんだが、放射のレベル5はまだないのよな。
拡散5は噂ではグ・ミ武器のようだがあれは目が無いのよなぁ。ソロで挑んで勝てるかしら。


確か、二式のP3時の記憶では
通常はフルバースト特化でフルバは2/3竜撃砲
放射は竜撃砲特化で竜撃砲1.2倍
拡散は溜砲撃特化で溜砲撃が1/3竜撃砲

通常型を使う以上、フルバを使わないことはできない。何気に部位破壊率が一番高い。打点高いと無理だけど。
放射型だったら突きが多くなる。砲撃いらね。
拡散型は通常砲撃で、敵が倒れたら溜砲撃。クイックリロードで時間の許す限り撃ち続けられるのは他の型では無理な特権。他は反動とリロードがあるからなぁ。

そういえばVita発売から一ヶ月。話題…

ミルキィホームズ2幕の店舗別購入特典情報が。
店別でボイスCDが違うだと…
ソフマップのエリー×デリアさんが亜空間っぽくて聞きたいが、外なのか中の人なのかが問題。
中の人トークならゲマズ以外に選択肢なし。全巻収納ボックスが欲しいのよ~♪

買うかどうか、それは1幕時に覚悟していたので迷いは無い。むろん、DVDでござる。
さて、予約しにいくか・・・


 
2012年 1月 16日(月) まだ感知しないめんど美ー
鼻水の量が減った。
変わりに咽が大変なことに。
だがこの調子なら推定あと3日。
ギャバンまでには間に合いそうだ。
映画中に鼻かんでる音が鳴り響くのはさすがに迷惑だしな。
だが、すごい屁がですぎるのは困る。マジで。

よく考えたら15~17歳が生きるのに必死というのもなかなかな世界観。世間は平常なのに。

P4のアニメにゆきのさんがいたとかなんとか。マジかよきづかねぇ。
フェザーマンの名前を出したり、ちゃんと過去作、しかも2のネタを盛り込んでるのは好感だわ。
そういえば修学旅行では現月光館学園生徒会長でてくるのかな?


最近のモンハン
絶望した!G級の難易度に絶望した!
というわけでG級最終ランクに突入しました。
が、ムズ過ぎる
無理です、とてもじゃないけどクリアできません
2死当然
ぶっちゃげYASさんはソロの方が勝率あがるんじゃないかな
足を引っ張っている感がすごい。

つーか、ムズ過ぎるだろ!狭い闘技場で2対同時とか無理ゲーすぎるわ!
だいたい吹っ飛び、ピヨリ、トドメで死亡。ピヨリさければ…とは思えないがね。何アレ避けようないし…
単体もあるっちゃあるけどナチャーン希少種はこれまた強い。月迅竜なのに白いとはこれいかに。
毒が、毒が…

うぅ…とてもじゃないけどソロで挑む気にならん
これソロで越せたら覇者の証明もクリアできるんじゃないかな
装備で少々防御力上がったくらいでどうにかなる展開じゃないと思うんだ

というわけで、ちょっとしばらくはモンハン控えて、だいぶ積んでるラノベを消化しようと思いますわって、あれ、山ができてる。
まぁ、モガ森に篭ったりHRあげたり、することは色々あるわけだが。




 
2012年 1月 15日(日) いまだ本調子にならず美ー
なぜ、2.5TにOSをつんだら壊れるのか。
起動ディスクを別にすれば一応動くのだが…
ベースをそれにすると動かなくなってそのうち全部動かなくなる府のスパイラル。
データのサルベージはあきらめるしかないにしろ、いろいろ不都合が多すぎる。いまだにituneも入れる余裕がないぜ。
あいた2.5Tを使って3Tのバックアップを取ってそっちをベースにしてみるか。

やれやれ、時間がタリン。


今週のミルキィホームズ

OPが完全版に。単純に間に合ってないというよりは、意図的にトイズというものをOPから排除していたのかな。
幽霊っぽいものはミルキィっぽいけどアイリーンっぽいのもいるな。
やばいデリアさんがえらいプリティに動いてる。

自分、ミルキィの何が好きかってむろんギャグとかかわいさとかパロディとかもろもろだけど
そのなかで、予想を裏切ってくれるっていうのがあるのよね。
前期でいうと小衣ちゃんのIQ予測を毎回外したり、水着回の適当すぎる予告から作画崩壊や実は脱がないとかもろもろとか、2期開始時点で堕落しきっているとか。
そして先週も「この分じゃぁトイズなんていつみれるやら」とかいってたらコレですよ。しかも予想より早く探偵としての自覚を思い出したし。
こういうしてやられた感、大好き。

それにしても表情がコロコロかわってかわいいな。そして勢いが半端ない。


2期マスコット、ごぼ天はミルキィホームズ達の血となり肉となり永遠に行き続けるのである。
それでいいのかミルキィホームズ。
かつて非常食扱いされたペットキャラはいたものの、実際に食されたことがあったろうか。

というわけで石流さんの睡眠不足が気になる今日この頃、クズのネロっぷりが加速していた。
FXってその本は駄目えええええ、ドアラさん一文無しにナッテルゥ
デリアさん、前期に何が強化されたかわからなかったけど、こんなところで判明するとは…五感ってレベルじゃねぇ、。
第六感まで強化されたのかしら、
再びシャロをやとうらめえん屋さんは心が広い。

アイキャッチはイカかタコかはっきりしろ!

そしてアンリエットさん、すべてが裏目に。
というかショックを与えるたびに復活排除を繰り返すってなんというかもうすごい。

エンドカットでほっこり。あぁ、ひょっとしてだからミルキィ達は学園の外では大人気なのかしら。

来週もHTT(本日の投獄タイム)だな。3週連続。
っていうか何が起こるかもはや想像できんな…
監獄島とはまた…あれって横浜だっけ?
海賊に捕まってるってことは…今週、船をつぶされた海賊の残党が流れ着いたとしたらなんという複線。


今週のフォーゼ

あら、メテオさんかっこよくね?
いや、デザインダサいけど、戦い方とか業とか。
残りの一個、マーズが灼熱パンチとは…
それに超必殺技もライダーにしては珍しくクロックアップ抜きの乱舞系。見ごたえあってかっこいい!
生身でも殺陣がイカスね!

ホロスコープ一人退場…ただでさえ四人しかいないのに…
いや、スイッチさえ手元に置いておけばいいのか。むしろ、安全地帯に隔離的な?来週のサスペンダー先生がどうなるかに期待。

ふむ、源太郎をはじめてかっこいいと思った。
部活とは共に泣き、共に笑うものか。
ここまで貫かれるとなかなか好感。ようやくフォーゼが好きになってきた。

が、アーマーダイザーというかキング何やってんだよ
体はってさそりを止めるのはお前の仕事だろうが…
メテオを活躍させなきゃならんのはわかるけど、それならそれでダブル幹部の必殺からフォーゼを庇って中破とかすればいいのに。部活をテーマにするならその辺をだな…



今週のゴーカイジャー

ごぼ天が…喰われている…

結局バスコが言ってたマベちゃんがいないと発見できない大いなる力ってカクレンジャーだったの?彼らが本気で隠れたら、ガチで誰にも見つけられないというのか。

悪のこころってなぞの方言というかヤンキー言葉ですかよ。
オタだのヘタレだの…いいぞもっと言え。普段いえないような本音をもっと全員分ぶちまけてほしかったぜ!
アイムの膝枕とかうらやま。
相変わらずスカートでぐるぐるやられると見とれるわ。

さて、来週は…
そうか、バスコが先か。となると宇宙最大のお宝はオtじゃなくて皇帝と戦うアイテムになるのか・・・?
大逆転、バスコさん大勝利!
尺的に奪われた5つの戦隊は大人の事情なのかやっぱり。
うーむ、クライマックスだぁ


 
2012年 1月 14日(土) 根気のアニメとか美
YASさんがガンスに目覚めおった。被ったなぁ…
まぁ、ガンスは二式がまともにG級戦えるほどの優良武器だしね。

やはりラギ亜はガンスならソロ討伐できるな。
まぁ、しょっちゅう即死することを除けば、あの超電光さえくらわなければ。
亜種でも天鱗でるんだろうな…?



というわけで今期アニメが一通り?終わりました。


とりあえず一話見たアニメは
偽物語
ミルキィ2期
モーレツ宇宙海賊
絶叫神機シンフォギア
輪廻のラグランジェ
リコーダーとランドセル ド
another
いぬぼくSS


新規では輪廻のラグランジェが一番面白そうかな。次点another

ラグランジェ
バックドロップで全話視聴確定とか。この感触ひさしぶり。
何かと思ったらロボ系。一応特機、スーパー系かな?
主人公が単純熱血正義系とかいう以前にすごいズれた変人なのが素敵。しかし、まったく間違えてないので好感度バシバシ。
なんというか虚を突かれるのよね。某宇宙人さんは制服返しに来た時点では全力でズれてる不思議系電波ちゃんかと思ったらあっという間に覆されましたよ。ボケてツッこめるのか。
後はロボか。なんか日産がタイアップしてるって?流線型で珍しいフォルムなのは確かだが。個人的にはやや丸みを帯びながらロボロボしつつもパーツの継ぎ目が無い敵のロボデザインにすごく惹かれる。亜空間フィールド装備バージョンね。かっこいい。次の敵が楽しみだ。
とりあえず過剰な欝展開にならないことを祈る。

ただ、これ TV枠がハンターハンターとちはやふるとセットなのよな。容量食うからさっさと消さねばならんのが難点。


another
サイコサスペンスホラー?
ちょっとでも怖いと思えたらいいのだが。
なんとなく屍鬼な空気を期待している。
原作が上下巻ってCMでやってたから安心して見れるね。



シンフォギアはヒロイン死亡確定なのがあれやね。微妙に詰め込みすぎた感はある。
自給自足型自己強化前衛。世界樹でパラディンがバードのスキル使えるかのような。


リコーダーは5分アニメ。前枠の森田さんがでてきてわらた。森田さんは無口だから声優がいらないwww



モーレツ宇宙海賊はタイトルもうちょっとどうにかならんかったのか。現状様子見。えらい古臭いというかベタだけど悪くは無い。



いぬぼくはうまい具合にだまされて意表を突かれたかな。
黒執事の一話に近いなにかを感じる
悪癖悪癖いうからどんなやばいものかと思ったら、とな。



 
2012年 1月 13日(金)
帰宅したら自作ねんぷちがばっらばらになっていた…

いくつかパーツ折れてるし…
パテだし適当な作りだしもろいの・・・
幸いなくなったパーツはなさそうだけど・・・
犯人は一人しかいないけど・・・
過失か故意かしらんが・・・

ストレスマッハ
なんかにぶつけてぇ・・・


 
2012年 1月 12日(木) 農業とはなんぞ美ー
今日のモンハン
剛爪×1


っていうか、いまだに鼻水が止まらないんだが。
それにともない咽も荒れっぱなしなのだが
今年の風邪は引っ張るなぁ。
まぁ、熱とか咳とかがないだけマシだけど。

12日か
このペースだと間違いなくバイオまでにモンハン終わらんな。
まぁ、発売日までに買わなくていいか。
憑いてる手帳、ラビリンス、バイオ、トロピコ4は欲しいんだが時期が悪いわ。

mirai新情報
OP超見てみたい。あと2ヶ月切ったんだな…
うーむ、やはりムービーの割合が大きいのが気になるな
ただでさえ曲数が控えめだというのに。
大体知らん曲ばっかりなので調べずに当日を楽しみに待つ。
とりあえずムービーの奴のモジュールあるのね。関連わかりやすくてよい。
ピアノガールもモダンでシックでかわいいーなー
狼、ハリネズミに続いてウサギだと…ミクさんマジアニマル
マトリョシカのジャージはDIVAとは違うジャージか。
miraiはあんまり髪型かわらんのかな?


ラビリンスがファミ通で意外と好評価。
これで一般評価が高ければ いつか・・・いつか・・・


ライトノベルは農林学園全員ボケキャラという破滅的ギャグ作品「のうりん」
漫画は没落エリートによる農業学園物語「銀の匙」
アニメは何かを間違った探偵の「農業オペラミルキィファームズ」
そしてゲームは先日買った、ルーンファクトリー
なんだろう、このかつてない農業ブームは。

フンファクは時季をはずしているから除外したとしてもここまで農業がプッシュされる時期があったろうか。


というわけで。


ルーンファクトリーフロンティア(Wii ベスト版)
スーパーロボット大戦 L

正月のレストアストア、端数切捨てキャンペーンにて購入
スパロボ1000円、ルンファク2000円やね

スパロボは手付かず。ガイキング入っていたけど、Kの後だったから飽きて買わなかったのよな
Kのミストさん、月光シナリオの力は偉大だね。まさにブランド殺し。未だZ2やってないしなー。
いつか暇になったらやろう。いつになるやら。GBAアンダバサーとどっちが先か。


ルンファクはちょっとだけ。
こっちでもミストさん。
ミストさんとかいう少し不思議系キャラが異様に農業をプッシュしてくるんだが…
そういえば、マベゲーは致命的なバグがよくあると教えてもらったのだが珍しく先に攻略サイト見てる。MH3Gはいまだに見てないな…


確かに致命的なバグがあったわ…
幼女と既婚者とババァと結婚することができないとかいう



 
2012年 1月 11日(水) ちょっとPCの近況美ー
新PCの構成とか書くつもりだったんだけどいまだにPCが不安定なのでなぁ…
もうちょっと様子見
現在新HDDの復旧はともかく
パーティションを読み込まない

この状態なのが問題なのよな。
右クリックしても何も選べない。
プロパティを選択すると最新が表示されていません、管理またはPCを再起動しろーって何回再起動してモデル。



すれちがい広場、今までは電車の往復でだいたい10人近く集まるから毎日の電車待ちで解消していたのだが
最近は片道で10人近くなるね。
しかし、そろわないピース。
終わらない冒険…


モンハンはたまにまとめて処理するから気づいたらえらいことになることもしばしば
まぁ、数そろえてもあんまり意味無いけど。
装備と挨拶と称号を眺めるのは楽しい。


今日のモンハン。
剛爪…剛爪がでない…
ロアルドロスの時も爪に悩まされた気がするが
やった、ようやく爪!しかも2個!
これで武器が強化でき…ない…
ま、まさかさっき手に入れたのは…上位…素材…だと…
ならば、リトライ!部位破壊…多分できた、どうだ!
鋭爪×2





というわけで今日は亜ぐにゃんずっと狩ってたよ…
剣術あるから氷貫通して快適快適。
だが、装備上、冷凍ビームで6割はもっていかれる。
…これ、ガノとか戦ったら即死するやもしれぬな。

で、剛爪二つはいつでるんですか。


 
2012年 1月 10日(火) モンハン近況書きなぐり美ー
なんか尋常じゃなくフケがでてる…


というわけで仕事開始ぶっちゃげ超だりぃ
が、休んだ分仕事が山積み
しぬぜぇ・・・


燃えるごぼてんをみて、エクセルサーガを思い出した。
あれ終わったのよね?メンチは天寿を全うできたんだろうか?


PSVの話があんまり聞こえぬ。
一瞬だけ光って消えていく、まるで流星。


最近のモンハン状況
やっぱり粘菌太刀作ろうかな。ちょっといいかも。…天殻もう一個、でるかなぁ。

G級ランク2、またしても高難度以外全部埋める羽目になった。引きが悪すぎる。
そして登場、亜ナル。別に属性が変わるわけでもなし、トゲにピヨりと尻尾ビターンが連発になった程度。
だが、でかい
でかいというのはそれだけで脅威だというのに!

亜ナル倒したら、とうとうでてきたよ。極牢龍、厨二ジンオウガ!通称 ご苦労竜!
というわけで初勝負。こいつからはジョー武器を鍛えれる素材なので必須

で、勝負
なんかこいつだけ世界観が違うーーーー
リアルっぽくないというか生っぽくないというか。
なんだよあのオーラ。しかも時間差射出って。
完全別ゲーじゃないか。でるゲーム間違っていますよー
無駄に強いぜ畜生。
しかもやったらタフ。
2頭クエとか普通に40分近くかかってたぜ、二人がかりで。

ふむ、これで後はOPに出た新モンスターは亜鉛以外全部でたか。
次のG級は何が待っているのやら。まぁ、希少種は確定だけどそれだけでは少なすぎるし。


ウラガンキン亜種、6回くらいぶっ殺したが天殻も紅玉もでねぇ!
素材が余ってウザかったので原種に突撃。
HAHAHA 原種よえーーーーーー
まぁ、ガンスだったら粘菌か龍撃砲を2~3回で簡単にアゴ壊せるからな。
尻尾さえ諦めたら余裕。

そして倒すこと数回、そろったーーーーー

ガンキンZ!
スキルは
バイオなんたら!
ガード性能+1!
剣術!
砲撃王!


素で砲撃が王まで行ってやがるぜ。
バイオなんたらは粘菌、食欲減退無効、こやし強化。
これで、これで、ガード強化+6の御守りを付けたら…!

夢のガ性+2、ガ強、剣術!
いかなる攻撃も防ぎ!肉質貫通だから隙ができない!
鉄壁だ…鉄壁ができた…
まぁ、逆にいうとこれ以上ないチキン装備なわけですがね。
スト2でしゃがみ弱パンチを連打している感じ

もう、ガンスはこれ安定でいいな。真鎧使おうかな。まだ20個しかないけど。

はっはっは、この装備さえあれば…
イビルジョーなど敵ではない!


まぁ、回復薬G数個は使うけどその程度で勝てる。
顔の破壊を優先し、痺れ生肉つかえば尻尾も切れる。
なんで一回につき牙1本しかでないんだよ…
おかげで3回倒す羽目になったわ。

が、ドス黒い血が無いことには強化できないのよな…
多分、亜鉛だとおもうけど。次の緊急臭い。
っていうか一応現状、ジョー太刀は上位装備なのだがね…それが主力てどうなんだろう。
それに楽勝といっても、ジョーさんはまだ変身を1段階残している。

次は太刀の装備を作らねば。
切れ味+、重撃、早食い、剣聖、回避+、覚醒、納刀、このうち3つくらいあるのが理想だがいけるかしら。

ガンスもぶっちゃげブラキのガンスだけで他いらないんだけど
属性はどうでもいいから、砲撃種類が通常、拡散、放射のそれぞれLV5が欲しいな。
拡散はモロコシとして残りを探さねば。
モロコシのための交易アイテムも探さねば。


 
2012年 1月 9日(月) ミルキィホームズでテンションたっけー美ー
長い休みだった気がするが寝てばっかりだった気がする。


録画したミルキィホームズを見て、寝る前にもう一度見て、翌日ニコニコでもう一度見る。そんな生活が再びやってきた。コメントつきで見るのもまた一興なのだ。

見てる回数が異様だが、問題ではない。

というわけでミルキィホームズ2期開幕記念!
今年の初公開自作ぷち!


ミルキィホームズ ホームズ学園夏服
4人分まとめて作ったぜ!

元画像

OPの「問☆題☆解☆決」のシーンです。

同じものを4つ作るのはめんどくさい。塗るのは楽だけど、めんどくらいのをひとつやったあと、あと3つあるのか…となるのは絶望よな

帽子のサイズがおかしいのは仕様ということで。




 
2012年 1月 8日(日) ミルキィホームズ第2幕開始!
ありゃー風邪うつしちゃったかなー?


ホライゾン結構売れたの?そういえばこの前探しに行ったら京都四条全滅だったな。
通常版だけ一個あったけど。
限定番あったらいまさらながら欲しいかも。



というわけで新アニメの時期です。

とりあえず、日曜日は偽物語とミニスカ宇宙海賊とミルキィホームズやってる。


まぁ、前期ファンというのもあるけど、ファーストインパクトはミルキィがぶっちぎりやね。
とりあえずDVD買うけど、今回はライブ招待権じゃなくてライブステージ上招待券なのね20名て。あたるとは思わないけどあたっても悩ましいぞ。
おまけドラマとソロOPは普通に欲しいのでうれしいなり。
2巻以降にねんぷち的なものはつくのかしら?
まずは3月末か。




今週の農業オペラミルキィホームズ

「無くし物はなんですか?とても大切なものです」本編見た後だとOPソングからネタになるレベル。

アンリエットさん、アンリエットサン!ストレスマッハで胃に穴が開くレベル。

というわけで開幕しましたミルキィホームズ2期
ぶっちゃげおもしろすぎて何回吹いたかわからねぇ!

ダメダメダメダメダメダメダメダメなミルキィホームズはトイズどころか失ってはいけないものまで失っていました。
普通2期って1期の経験を生かして次のステップへ進むんだぜ。
むしろ退化してるとか!
いや、進化しているのか、駄目な方向に!
はたして今期中にトイズを見ることはあるのだろうか。前期よりは前兆はおおいけど。
いや、一回念動力発動してたっぽいけど演出かもしれないからノーカンね。

突込みが怪盗帝国しかいないから…相変わらずツッコミ養成アニメっぷりだ。

こころちゃんのIQはリセットか。次は1400万ですねわかります。
かまぼこは一期ではストッパーというか駄目っぷりを見放したりとまとも枠だったはずなのだが。

っていうか1話から前期最終話リスペクトな劇中ナレーションとかいろいろ全力でぶっとばしすぎている。

ぶっちゃげ、Aパート終わった時点で「あー面白かった」と、終わった、と素で思った。一話分普通に笑ってた。


OPからまた大分対象年齢下がった感がある。気にしないけど。
というか一瞬映る、探偵服で髪下ろしているコーデリアさんがマジかわいい美人過ぎてやばい。

ってED絵、最後みぎしたあああああああ

来週は新私服全員登場。どうするか。まだまだ忙しいので難しいな…
エリーって思ったより髪長いな。
っていうかコーデリアさんポ・ニ・テええええええええええええええ
ともかく、あがったハードルを軽く越えてくれたすばらしいでき、ただし斜め上に。後はこのクオリティを維持できるかどうかだな。

どうでもいいけど港が見えすぎちゃって困る丘公園ってミナトミライかしらね。



今週のフォーゼ

あー モブと友達になる経緯がすっかりカットですよ…
こういうのどっかでちょこちょこやってほしかったなぁ
あの、なんつったっけ、聞き込みするたびに喧嘩になったトラッシュ達とかうちとけるイベントほしい。

勇者王が橘さんなのは狙っているのかいないのか。
というわけでメテオは組織といいつつメンバー2人の予感。

まぁ、メテオさんの疑念はごもっともなわけで。友情友情安売りしている感は否めない。

来週、メテオさんの入部に猜疑的のようなのでその辺は結構楽しみ。
でも、玄ちゃんって鋭いキャラじゃないよな?



今週のゴーカイジャー

総集編かよってケガレシアサマあああああああああああああああああああああああ

ま、総集編だけど、全戦隊のチェンジと必殺のダイジェストは結構価値あるよね。


ゴーバスターズだと・・・
予告の前にイベントCMで判明とかやめてよね。
相方メカがいるのか。

アイム、つぼを割るのに躊躇がなさ過ぎるw
仲間に確認すらとらんとか。やはりいい感じに染まってるなぁ。
何気にマベちゃんのストッパーとして機能しているし。
前のアイム回見てからだといろいろ感慨深いな…

オールピンク&オールホワイトは劇場版で、か。
まぁ、あんまりコネタはさむ余裕がないんだろうな、クライマックスだし。

来週は、ふむ、仲間割れというか勝負?鉢巻してたし後者だと思うが。
さて、バスコか帝王かどっちがラスボスになるのか。



コメント返信 

rutti
>治療法は完治するまで薬を飲み続けること。まぁ、喉見れば一発で見分けつくっぽいから医者が言うなら普通に風邪なのでは?ちなみに扁桃腺炎時は10分に1回溜まった唾液を吐いて、タオルを咬んで寝る生活してたよー。


まぁ、普通の風邪か。一応直ったし。サンクス。


 
2012年 1月 7日(土) 年明けてから楽しいことを書いてない美ー
というわけで復活。ぶっちゃげ、一昨日がピークだったんで今日は予備日って感じ。
明日からはぶいぶいいわそう


しかしまぁ、なんというかPCが微塵もまったくどうにもなってない現状と風邪のダブルパンチでメンタル的に完全死亡といっても問題ないレベル。


しかし、携帯とPCを接続していたMysyncBizってソフトがあったわけですが、久しぶりにDL使用とするとDLページがありません。
あったとしてもWindows7 64bitには対応していないとかなんとか。
え、マジどうしよう。
携帯と連携取れないといろいろ困る。


ほんの一週間前の状態に戻す、それだけがどこまで難しいのか。
すでにとりもどせない大量のデータ。
そしていまだに生死不明の大量のデータ。
錦に明日はあるのだろうか。鬱だ。

というか鬱過ぎてイカ娘最終回見るの忘れてたぜ

あぶねぇ、まだギリギリ無料放送だった。
ふっ、癒されたぜ。我ながら安い。


コメント返信 

rutti
>扁桃腺炎じゃない?高温、喉の極痛、ウィルス全滅させないとまた増殖するの3重苦

治療法は?
とりあえず病院いって風邪といわれたが。
再発怖すぎる。短スパンでの風邪は仕事にも差し支えるし…
でもよく考えたら病欠するのってずいぶんぶりだなぁ…


 
2012年 1月 6日(金) 不健康を極める美ー
逝ってしまったわ 円環の理に導かれて

というわけで大養生
会社休んでねっぱなしである。

で、HDDいきましたー

いやぁ、フラグたてるもんじゃないねー

なんか認識しないのよねー

むしろほかのドライブも逝ってしまう勢いで
現在、新しく買った2.5Tドライブと
前から使っていた1Tドライブが上手に逝きましたー

・・・1Tドライブの復旧はあきらめたほうがいいかな
口惜しい、口惜しい・・・


 
2012年 1月 5日(木) 仕事始めからだめだこりゃ美ー
喉が・・・焼けるようにいたい!
つばを飲んだら死ぬ!
ぐあああああああああああああ

さ、さむい
背筋がぞくぞくするううううう


ば、ばかな、また風邪だというのか
この前引いたところなのに!

新年早々働いて即だと…


体温チェック
38.8

…これは明日会社休むしかあるまい


 
2012年 1月 4日(水) 生まれ変わる奇跡美ー
覚悟を決めた

それが誓い



というわけで、新型PCを組むことにしました

いっつおーるいんわん

すべて

すべてすべてすべて!

箱!
電源!
mazabo!
グラボ!
しーぴU!
メモリーメモリ!
OS!
DVDドライブ!

前のは完全においておいた。これで問題がない。


すべては正常なる世界のために


二式「システムが軽い、こんな快適に使えるのは初めて!」
  「もう、何も怖くない」

YASさん「フラグ立てるな」


というわけで今現在新PC
いろいろソフトが入っていないから写真もつなげない!

そして月報書かねばならんのにオフィスもない。

さぁさぁどうする
というわけでしばらくは復旧に苦労しそうです

ところで3TのHDD、なぜか1パーティションしか認識してくれないのはなんでなんですかね





 
2012年 1月 3日(火) 断片情報やねん
ちゃうねん
日記サボってるわけとちゃうねん

日記書いている途中にフリーズして復旧できなかっただけやねん

この日は親戚の集いでいい感じに成長した幼女幼児をめでつつ壊れたコタツを買いにいったりしてん

それ以外の時間はほとんどPCの再印すとやらなんやらしててん

いろいろ絶望的状況になってんねん。


 
2012年 1月 2日(月) 大変なんです美ー
今日はいすを買ったはいいけどでかすぎて困る。
高さは一緒なのだが、クッションが分厚すぎて。
少々高級感をいれすぎてた。

というか去年からPCの調子が悪く大変めんどくさいことになっているので日記がかけなかった。

初売りでゲーム2本ほど買ったけど、やる日は遠い。


 
2012年 1月 1日(日) あはっぴーにゅーいやー美ー
ガショーんガショーん

皆様あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。

今年の新年とっぷちはミルキィホームズの4人です。
シャロの頭はリメイクというか複製&塗替、デリアーさんはSSの、ネロエリーはDVD特典。
服はらきすたの巫女服でございます。

今年もよきMilkYearでありますように。


今年は初詣いったよー
あけてそうそう早々に。

新年早々稲荷駅でなんかぎゃーぎゃー騒いでる塵が結構いやな感じだった。
頭の悪そうな女と血気盛んな男がケンカして警官に取り押さえられてた。
新年早々なんだから水に流せーといってる多分関係ないおっさんが印象的。
この辺も治安が悪くなってきたのかなぁ


今年の運勢いいいいい


じゃかじゃかじゃん



後吉


…これって、下から数えたほうが早い吉じゃなかったっけ。
書いてある文言、であい、病気、だいたい全て悪し。
特に「商い 悪し、元手を失う」って深刻すぎて笑えるわ畜生。

今年は…すさまじく厳しい年になりそうだ。
とりあえず結べばいいんだっけ?


とりあえず明日は朝から椅子を探しにいくべ。
昼過ぎには終わるだろうが…その後はどうすっかなぁ。
狩か初売りを漁るか…
しかし、福袋はだいたいろくなもんねーなー。
並んでまで買う意味が解らん。