日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 11月 24日~ サバ停止と復活と美ー
サバ停止中につきデータロスト

日記もあまり控えてなかったので。

まぁ、今まで毎日続けてたのが欠けたのは少々思うところが無いでもない


 
2011年 11月 23日(水) 星のカー美ー
そんなに酒を飲んだつもりは無かったのだが妙にトイレに起きてしまって寝不足。

相方がジョージアの懸賞でアンドロイドタブレットあてやがった…!
あたるのな、あれ。


星のカービィWiiクリア。
後は格闘王の道のみ。

面白かった。そして癒された。

難易度はぬるめ。ちょっと物足りないかな?
だが、EXはボスだけやたら困難。
スパーコピーはテンションあがるけどステージ的には予定調和。
ただ、ボス戦ででたときのテンションの上がり方はやばい。

歯車は両方ともコンプリート。
そんなには難しくない。歯車を取り損なったらその場で死んでやる!
ただ、ノーマルとEXで取得条件が同じなので正直EXはめんどくさかった。

スフィアローバーちょっとですぎ。毎回違う攻撃なので飽きたりはしないのだが、ビジュアルは飽きるね。
もうちょっとダイナミックにバージョン違いがいてもいいんじゃね?

あと、残機もセーブしてください。

コピー。夢の泉と比べてずいぶん減ったんだなーって。
統合されたコピーも多いけど。
UFOとかボールとかウィリーとか爽快系は全滅か。
って協力プレイ前提なんだから当然か。

ボス戦は基本的にノーマルで打倒したわ。すってはいてー。
コピーは取得して即効で捨てて星で一撃なり。
コピーは便利だけど、威力弱いし。
たぶん、うまい人がやるとコピーのほうが楽だと思う。
二式はアクション下手なのでよけるときは避ける。攻撃するときはする形式が楽。

ただ、EXのロボとかランディア戦はハイジャンプだったかな。ハイジャンプの便利さに気づくのが遅すぎた。。
ハイジャンプ、曲がるようになったのが便利でなーさすがにラスボス並みにデカイとむずいが、中型サイズなら楽勝すぎる。
ってかムチとかニードルとかでボスと戦えるの?

お気に入りコピーはボムとハイジャンプ。
つってもボス戦以外は基本的には常に敵がでたらコピー入れ替えるけど。ギミックに使いがちだし。
超長期戦覚悟ならストーンって便利なのかしら。リクカイクーの石造があるのが素敵。カムバック2。


 
2011年 11月 22日(火) 泥酔美ー
飲み会 酒に弱くなってる 大喰いキャラは卒業した


 
2011年 11月 21日(月) 制限時間8分 それで全てを解明しろ美ー

ほうほう、とうとう今週のファミ通にmirai情報がやってくるとな。
これは非常に非常に非常に非常に楽しみだ。


Vitaはキャラバン回ってんのか。
触る機会が無いな・・・
ん、マリカまで10日きった?やれ忙しいな。

今週はゼルダの伝説だったか。買わないけど。
時期が悪い。いつかやりたいなー程度には関心はあるけど。


映画:ミッション8ミニッツ

次の犯行を防ぐため
過去に行われた列車爆発8分前の仮想空間に何度もアクセス。
爆弾の場所・種類、犯人を特定しろ!
そういう話。

昨日は20日。映画が安い日なので見に行ってきました。
カウボーイVSエイリアンも気になってはいたのだが。

感想は「低予算映画の鑑」みたいな?
派手さはないけどおもしろかったっす。
後から思い返すと
基本、8分の繰り返しなのでロケーションが少ない。電車、駅、ポッド、基地くらい。
登場人物が少ない。名前のあるキャラは10もいない。
CGなんて全然ない。
とまぁ、びっくりするくらい予算かかってねぇって思うよ。
でもおもしろい。
ストレートでシンプルな構成。
難しいことはわからないでOK、専門用語の圧倒的少なさ。
主人公の学習能力の高さ、キレまくり、叫びまくりのあらぶる感情。
それでいて、不快感が少ないキャラクター。
無理に掘り下げて視点がブレるようなことが一切無い。
なかなかに濃縮されててあっというまに終わったかな。

具体的にどうこう言うとネタバレになるので書かないけど。
いやはや、なかなかに見てよかった。


 
2011年 11月 20日(金) 失敗未遂美ー
やべぇ、会社に送るメールタイトルの末尾にナチュラルに「美」てつけるとこだった。末期入ってるぅ。


それにしても寒くなってきた。うかつに窓が開けれないのでシンナー系が仕えないのですがどうすればいいのでしょうか?
先に洗浄があるけど、さっさとサフらんとなぁ。1回でおわランだろうし…うーむ。


来週、ベントーとホライゾンがないだと…!駅伝・野球に続きJリーグも敵か!



今週のベントー

つまらない、いわゆるゴミ回で水着回。少なくても二式には。



今週の境界線上のホライゾン

「おまえは男になったんじゃねぇ!貧乳になったんだ!」をカットとはどういう了見だ。
まぁ、パイタッチが無機性だったのはいいけど。

交渉とは利益授与だけではなく詭弁と言い分の追求であるという。

尺やら規制の関係とはいえ色々残念。

来週は賢姉一人舞台だな。踊り子VS槍兵、どう表現するのか楽しみ
そろそろクライマックスが近い。



Fateゼロ

勝負という認識と戦争という認識。それが運命を分かっているわけだが。
「やぁやぁ我こそは」とか言っているのを見る黒船の人たちもそんな気分だったのだろうか。

キャスターはまぁ、お互いマスター抜きの勝負で、2VS1になった時点で引くのが正解だったかと。

太極拳すげぇ。綺麗さんは普通に人間スペック超えてるな…

来週は、また幕間。ランサーの背景とウェイバーの進撃。ん、それが終わったら酒宴じゃん?再来週くらいで2巻終わるけど…?



今週のフォーゼ

ウヴァさんよええええええええええええええええ
リア充爆発ヤミーの次はストーカーか…大変だなぁ(棒
そしてキングよ、タイマンって意味知ってる?
先週タイマンの意味知ってるか?って言ったとこなのに…

というかユウキ回だとおもったら梅干回だった。

さてロッカー爆発したし、どうするのやら。宇宙いくーなカンジなので同系統のスイッチがラビハチにあるのかな?


今週のゴーカイジャー

帝国サイドが映らなかったのが残念。来週もなさそうな。

というわけでメガレンジャー。学園賛美ではあるがメガレンらしいの?その辺わからん。
拙宅の出番も覚醒バスコの前では形無しか。しかたない。が、撤退理由をバスコでなくサリーにもっていったのはグッジョブ。

マベちゃんすげぇ。実は界王星バリの重力星出身じゃないだろうな。もし、ジョーもそんな感じならそれとまともにやりあった姫レッドこと薫姫すげぇってことに。

来週はゴセイ&シンケンがなぜか!?タイムレンジャーの力か。
メタルアリスたん懐かしいね。あの敵はタイムスリップの時の奴だっけ?覚えてねぇ。
しかし、ゴセイVSシンケンじゃないわな?別のレジェンドな時間軸?


 
2011年 11月 19日(土) 最近のラノベ美ー
また休みに雨か。
もっと睡眠ぎぶみー


のうりん(2)
オレはまだ恋に落ちていない
ギフテッド
魔法の材料ございます(8)
ボーイミーツハート(2)
ヘヴィオブジェクト(4)
キリサキシンドローム
シアンの憂鬱な銃


シアンとギフテッドはかなり当たり。



のうりん
岐阜すげぇ
作者はいい意味で頭がおかしい。
っていうか電車では読めないレベルだわ。
パロディ多いけどそれを差し置いてもギャグがやばすぎる。
っていうかガチでまともな人間がいねぇ。四天農どころか学内全員やヴぇぞこれ。
おっぱいさんがカロウジテ人間レベルだが・・・
というかイラストも遊びすぎているわ。最高。仕事を選べ。
2巻にて早々に三角関係が決着。これは一人残されたのがヤンデレ化するフラグですよね!
いやー次が楽しみだわ。

ボーイ・ミーツ・ハート
わーい、主人公がマジ変態だよー
わーい、主人公がマジ姑息だよー
汎用性が高くてもまったく尖ってない能力をひたすら駆使して勝つためには手段は選べない!
いっそ、すがすがしいね!
ぶっちゃげ、主人公にとっては、ゲームにルールがあることが最大の勝機よね。
というか2巻目にしてカラーページにヒロインも準ヒロインも載っていない件。

キリサキ
刺しデレとか過去に「死なない男に恋した少女」という偉大なる作品があるので今更感がありすぎる。
っていうか主人公ズがそのままだしなぁ。


ギフテッド
話が進むごとに主人公の特異性が薄れていくwww
なのにキャラとしての魅力は増していくってなかなかできることではない。
とにかく面白かったので続巻がでたら是非にでも買おう。


 
2011年 11月 18日(金) gdgdDB欲しい美ー
というわけでまたサバ落ちしていたようで
土曜さいいんストするとかなんとか。
まぁ、つながらなくても俺も見ている人も困らんか。


冬布団出したら心地よすぎてやばい。
布団からでたくねぇ…

gdgd妖精ズ
DVDとBDで価格3倍www
もし全巻同じ値段だったらBD一本とDVD全巻が同じ値段でござるwww
BDじゃないと困るような画質じゃないのにwww
特典が欲しすぎて困るwww
ってか公式HPの背景画像ってまめに変わってたりするの?


コメント返信

るっち
> (´・ω・)つナチャーンはアニソン関係の活動結構多い。 http://www.youtube.com/watch?v=osWXbe7MbGE

へぇ、日常OPの女性ボーカルでもあったのか。
後はヴァンガードのEDとか歌ってたりしたとか。
ふむ、そんなに悪いチョイスではないということか?ほどほどに期待しておこう。

まぁ、理想はパーティ☆パーティみたいなミルキィソングなのだが。


 
2011年 11月 17日(木) ゲームはまだまだ盛り上がる美ー
コロちゃんが暗黒面に!
猿のやつは「人類は衰退しました」を思い出した。


基本色のオレンジが売ってない・・・だと・・・
まぁ、急ぎで必要ではないのだが。


みなさん、PSVita発売一ヶ月前ですよですよ。
ファミ通にもボチボチ情報が乗っているのを見かける、のだが、なんぞ二十数本あるのに極一部しか見たことないきがするのだがいかに。
とりあえずドリクラがタッチでセクハラできるのか、その辺をだな、
まぁ、今のところ買う予定は無い。ミクさんDIVAがでれば考える。
というか体験台とかどっかに置かれないものかしら。


ザグレ。おお、ディケイドメインか。カメンライドがあるのはGOOD。
・・・バトルドッチボールだと!?
しかしこれだけのために無駄に高い限定版というのは・・・いわゆる抱き合わせ商法。
思い出補正で欲しいが高いわ。


つーかロスヒーのが後かい。
ロスヒーは、電王登場とな。なんぞフォームが多いライダー多い。
中の人などいない!アムロっぽい喋りをするニューガンダムやハヤタっぽい喋りをするウルトラマンなんだ!
でも、イマジンは登場できるとな。あの連中で他作品と絡むのはやっぱり楽しみだ。
ぶっちゃげ、ダブルはふたりでひとり設定すら無いと二式は思ってる。相棒とかいったりもしないだろうとは思ってる。
その辺は覚悟するしかない。翔太郎っぽい喋りをするダブルで敵分析能力を持っているあたりが妥協点ではなかろうか。
合体技とかあるかな?普通にトリプルライダーキックとかでいいけど。でも、初期フォームは電王にライダーキックが一応ないわけで、最強フォームはオーズにプトティラでライダーキックがないのよなぁ。統一できねぇ。むしろイマジン全員返信&ガタキリバ&ルナジョーカーマキシマムドライブで数の暴力フルボッコとか憧れ。
赤:ソードフォーム、タジャドル、ヒートメタル
青:ロッドフォーム、シャウタ、ルナトリガー
黄:アックスフォーム、ラトラーター、ルナトリガー
みたいに色分け合体コンボとかないかなー。
っていうかプトティラガブリュー使うときはMPじゃなくてお金が減るFFの銭投げ方式だったりして。
ラスボス戦で全財産を使い切る!


ヴァイスシュヴァルツ
ロード長いのか・・・多くの人がそこに触れているということは、相当なんだろうな・・・避けて正解だということか。
関係ないけどカードゲームですれ違いというのも楽しそうだよね。すれ違った人のカードデッキと対決。CPU相手だからデッキの勝手がわからんかもしれんが。その辺ユーザーの戦法蓄積でどうにかなればおもしろかろうに。


魔装機神2
このリョウトみたいな奴だれだっけ・・・?
魔装機持ちがもはやむさ苦しい熱血のあいつ以外覚えてないわ。名前覚えてないけど。
あとは、カムバックひょっとこ仮面。そしてロリコン。
まぁ、ウェンディさん生きててよかった。イスマイルでてくるかなー?
グランゾン>魔装機神>魔装機>雑魚
魔装機が出尽くした以上、このバランスが変わらないから仲間に新展開新戦力が出ずらいのも問題だな。
SFCではノルス・レイをめっちゃ鍛えたものだが・・・


 
2011年 11月 16日(水) いいいろの美ー
ミルキィ2幕のEDは麻生夏子とな
…だれ?
ふぇいらんじゃねーのかよ。まったくもって有名でなさそうな…
え、仮面ライダーWのナイトメアドーパントの時のひめかりん…だと…
ちょっと不安!


アフレ泉三本立てはらくしすぎっっていうけど、実際は妖精さんたちの負担が重くなる一方な気がするのだが。


ザグレイトバトルがPSPで復活とな。
ほう、興味あるな。コンパチカイザー的なものもあったりするのだろうか。
そしてスパロボへ
そういえば2OGはいまだに発売未定のままなのかい?


ラブプラスが発売延期とな。
クリスマス中止のお知らせワラタ。

で、発売日は2月14日、バレンタインですとな。
・・・バイオリベとミクさんの間やね。
・・・
・・・ゴクリ
それにしても本体同梱買う人はモンハンもマリカもできないのか・・・
え、同梱本体は専用機にするから関係ない?
な、なるほど・・・


 
2011年 11月 15日(火) みっくみっく美ー
デート・ア・ライブがアニメ化とな。

この速さ、アニメ化前提で作られた作品だったか。
しかし、カルマさんの方が10倍くらい面白いのだが。
そっちは…色々無理かね。
デートの方は綺麗にまとまりすぎてる。



ミクステンド
ノーマル一週クリア。

恒例のエンディングが進化しすぎわらた。
スコアあり、コンボあり。
4段ジャンプに巨大化までできる。
完全にひとつのゲームになってやがる。
力の要れどころが完全に間違っているぜ。
というかスタッフロールを読ます気がなさすぎる。


全36曲中。First並みの収録局数に加えて

 初音ミクの消失
 StargazeR
 金の聖夜霜雪に朽ちて
 右肩の蝶 -39s Giving Day Edition-
 あなたの歌姫
 星屑ユートピア
 えれくとりっく・えんじぇぅ
 タイムリミット
は追加データ。前作で金出して買ったもの。

 スピカ
 ハロープラネット
 リンリンリシグナル
 ルカルカナイトフィーバー
 歌に形はないけれど
 パズル
Palette
 裏表ラバーズ
はおかわり・もっとおかわり収録曲

 こっちを向いてBaby
 Yellow
 カラフル×メロディ
 初音ミクの激唱
 Just Be Frineds
 炉心融解
これらは2nd収録曲

つまり、今まで全部プレイしていた身としては
22曲、三分の二近くは知ってる曲なのだよ。
ものタリンね。新鮮味がたりん。

まぁ、おかわり・もかわりエディットはエディットなんでそれはノーカンとしても
まぁ、新規は22曲程度なわけだ。

少ないよね。というか金だして買ったのを無料収録してるのはやっぱりなんだかなーてきがする。
おかわりもかわり曲は好きなの多いけど、今回純粋に増えたのはあんまりキュンとくるのが少ない。
なんというか全体的に重、暗、叫、色、悲劇ってのが多い感じ?
まぁ、前作までの差別化なのかもしれんけど
二式はライトでポップなのが好きなので、そういうのがないのは・・・積乱雲グラフティはいいとおもうけど。


まぁ、そんなわけでなーんかびみょーに気乗りがしないのよな。


 
2011年 11月 14日(月) なんでもかんでも劇場版か美ー
二式、男だけどマリオよりクッパの方がイケメンだと思うの。


来週のゴーカイはターボレンジャー高校生、だと思ってたけどメガレンジャーなの!?
学園青春メガレンジャー、か。まぁ、どっちにしろ知らぬ戦隊ではあるのだが。


タイガーアンドバニーが劇場版化とな。
ほんとうに以下略

うーん、興味あるな。脳みそ使わないB級アクションだったら面白そう。
ただ、二式は2クール目がちょっと合わなかったのでしり込み。
まぁ、暇だったら見に行くか。


あれ、そういえばマリカーって予約したっけ?
・・・今度日本橋行くのはいつだっけな。
・・・ミルキィSS、マリカ後じゃなイカ。
ま、まぁ、予約しなくても買える・・・よね?


マリオのS後半やると汗がすごいわ。滑るレベル。


梅田ヨドバシが広くなるって?しかも倍くらい?!
2013年か・・・遠いからいいけど。
ビル二つ分てどんだけでかくするきなのかと。
とりあえずおもちゃゲームPCサプライが駅から離れていなければいいんですけどねー
駅から建物まで1分なのに入り口から売り場まで20分とか笑えない。




 
2011年 11月 13日(日) パーフェクトゴーカイオー美ー
Fate/zeroもホライゾンも王と騎士のありかたを説いてくる




今週のベントー

佐藤の二つ名は既にでてきてるのよな、今週もでてた。
彼がそれを知ることがあるのか?ひょっとしたら最終話の〆がそれになりそうな。

というわけでモナーク編完。意外とあっさり終わってしまったな。モナークのカゴはもっと強烈でインパクトあったようなきがしたのだが。まぁ、いいか。

まぁ、白粉がどんどん安定してきているのでいうことはなし。もっとビジュアルつきで筋肉刑事をだな。



今週の境界線上のホライゾン

シロ君マジ汚い。だが、シロ君の本領発揮はまだあるぞ!
商人が巨大ロボと戦って勝ち、踊り子が槍兵と戦って勝つ。それがこの世界。
マジ何でもあり。

地擦朱雀かっけぇ!色を着いてるのを見るのは初めてだ!

今週の話を簡単に言うと
Q.一地方である武蔵が戦争を始めて勝てるのか
A.今、武蔵は時代柄と位置関係上、銀行にお金が山のようにある。それを資産運用すれば戦力は十分になりうる。

Q.戦争したいならどうぞ、しかし我々は騎士をやめます。それでもできるのなら。
A.武力放棄するのなら、有事の際に一般市民は無抵抗に支配されてしまいます。それでも、本当によい?

そして来週はホライゾンを本当に助けるのか?
今週もちらっと見せてた、不可能男と呼ばれるトーリが唯一できること。それが明かされるわけです。
あーおもしれー
楽しみ楽しみ。

しかし、臨時総会って道端でやってんのかよ。てっきり体育館なりそれなりのフィールドでやってると思ってたよ。


Fateゼロ

ある意味キャスターの一番の出番。
あのタイミングで来週に続くことは予測できていた。来週アバンで根源弾の解説はいりまーす。

いやはや、完全自動防御の液体金属で攻撃探知防御を全てまかなえる反則兵器。あらためて見ると恐ろしいな。うん、魔術師って中二を地でいくよね。憧れるわぁ。
まぁ、対マスター戦でのはなしで英霊クラスだと瞬断されるのだがね。

それにしてもセイバー、これ一応最高クラスのサーバントじゃなかったのか。
まぁ、あれだよね。暗殺者と魔法使いと騎士は基本的に噛み合わないって言う。



今週のフォーゼ

サイボーグ ウヴァさん!
クワガタっぽい頭、カマっぽい武器…
ウヴァさん、亜空間を越えて星座になってたのか…
さすが欲望の塊!

トモ子回になってユウキと絡んでいた時の謎の暗黒オーラが薄まっているのが残念ではあるが、よい決着だった。
これからは源太郎シンパとして活躍してくれるでしょう。

ダイナミックに月に実際につれていってショックを受けさせていたのは笑った。しかし、トンネル壊すな。

仮面ライダー部の面々は自分の短所をちゃんと把握してるのな。
それにしても保健室の主て(笑)



今週のゴーカイジャー

馬鹿王子いいいいいいいいいいいいいい
くそっ、全員逃げたと勘違いしたのか、ガレオンを制圧しなかったのが皇子最大の不覚。
あぁ、ガチで亡くなったのか…
バリゾーグ死亡通達にガチギレした殿下はことのほかかっこよかったのだが。

馴染みきっていないからのヨロイ君の発言は色々と感慨深い。
言葉にしてくれないとこっちにはわからないからな。

超空間説教タイム。さすがに弐連発は想定外。

シド先輩決着。決着は五刀流が理想だったが…それでも最後はシド先輩のためですらなく、仲間、マーベラスのために戦いを挑んだのが印象深い。ジョー、かっけぇわ。

ゴーカイジャーの大いなる力なのにエンジンソウルとな。
条件:夢を諦めない


カンゼンゴーカイオー
かっこ、いい・・・!素直にかっこいいと思うぜ。
まぁ、稼動ゼロの雛壇シンケンオーとかゴールドモードよろしくの化物ゴセイグレートとか見てるとなおさらそう感じる。

だがまぁ、必殺技がロケットパンチなのはないわーないわー。

事実上ガレオン以外がイラン子なのは問題だが、それにより総色数が減り全体的にまとまってみやすい。
ど真ん中のでっかい紋章もなかなか。そして刀がカブトになるのはかっけぇ!なんか寸借おかしい気がするけど。

でもなぁ、二式はやっぱり無駄に余らす合体って少し抵抗があるのよなぁ。
余ったパーツでなんかしてくれるのが理想なのだが。だからイカテンクウバスターとか結構好き。
全部合体って総力を尽くしている感があるじゃない。
まぁ、確かにウルトラマンタロウのタイラントよろしく長所詰め合わせというのもロマンあるけど。
逆に、ガイキングGみたいに、まるまる2体分余ったパーツ仲間入りのコクピット含めをガチでその辺に転がしておくというのは新鮮だったが。
そういう意味でやっぱりエンジンオ-G12は奇跡というか芸術的だよな・・・
余剰パーツなしの12メカ完全合体でありながら人型でハリネズミになってないし、しかも最低限には稼動するし(まぁ、キグルミはヤクザキックが限界だが)12色使いながら色合いの調和が崩れてないし、何より12メカ中10メカの顔が正面から見れるってのがね。炎神がメイン!っていうスタッフの心意気が分かる。上からじゃないと見えないのはちゃんと炎神の中で上司的ポジの教官とかご先祖代表だし。それでいて個別マシンに個性を出してさらに人型メカ4体分になるとか。
さらにさらにそこまでむちゃくちゃな合体だというのに子供でも普通に組みかえれるレベルに仕上げているっていうね。
やっぱりエンジンオーは最高だぜ。今更ミニプラが欲しい・・・


 
2011年 11月 12日(土) 終末は体調不良美ー
まさか真昼間に寝オチするとはおもわなんだ。
十分寝たはずなのだがな…
体の節々がだるいぜ。


今月の本通


ヘルカム(1)(2)(3)
六畳間の侵略者!?(8.5)
犬とハサミは使いよう DOG EARS1
魔王っぽいの
魔王学校に俺だけ勇者(4)
はたらく魔王様(3)
サービス×サーバント

ヘルカム、意外と普通に面白かった。うん、涼ちんかわいい。刀女はいらん。ふむ、つまり乳のなさ=いいキャラ度ということか。
後はもうちょっと天国の仕組みを教えてもらえればいうことないのだが。

六畳間 ゆかりイジメの本編よりこっちのが面白かったきがする。ラストシーンはかなりぐっときた。こういうの弱いわ。

犬とハサミ
本屋の娘のヒロイン度が高すぎる件。いや、夏野さんが色々足りてないんだろうなぁ、多分。
やはり一度誰かに助けてもらった人が、同じ事態に陥った時に誰かを助けることができる。そういう話は大好きです。
それにしても主人公意外とモテやがる。もはや変人の域を超えたビブリオなんたらだというのに。まぁ、スジが通ってるから他のフラグちょろい鈍感ハーレムと違って不快感ゼロだがな。
それにしても鮪喰がおもったよりやばかった。
というかこんな奇奇怪怪な物語がこんなに綺麗に終わっていいものか!
1と書いている以上、2以降の番外を待つ!


3つ地獄で3つ魔王。ジャンルがかたよっとるな。
ってか最近魔王多すぎる。しかもまったく温いの。
まぁ、今時はラブコメしましょーラブコメーですからねー
二式はちょくちょくいってるけど、たまには魔王らしい魔王をみたいなーって。
魔王って称号は軽いものじゃないはずで、ただ魔力が高いとかそういうものではないわけで。
魔王ってのはもっと崇高で力強くて圧倒的で何より世界を敵に廻す信念に溢れていないと。
生まれか能力か立場かなんであれ他人と違いすぎるがゆえに孤立。大衆に、世界に迎合することよりも自分が自分であることを選び、あるはずだった自分の居場所を世界から取戻すために立ち上がる、そういうものであって欲しい。
そして、それでも決して消えることの無い大衆の波にもまれていつしか消えていく、そういう宿命であったとしても。
なんというか魔王は決して勝てないのよな、勇者は何匹倒しても現れるから。
勇者というのは大衆の中の強力な1であり、逆に1でしかないがゆえ。
歴史の中で世界新記録が塗り替え続けられるようにいつか必ず魔王に届いてしまう。
それでも笑って死ぬような、そんな魔王がみたい。

まぁ、この「魔王っぽいの」はタイトル通り魔王っぽい何かと銘打ってるだけ好感もてるけどな。しかし魔王様ちょろい。



 
2011年 11月 11日(金) マリオからミクさんへ美ー
あ、11時11分忘れた


とりあえずミクさんまでにマリオがひと段落してよかった
ひと段落=裏全制覇&スターコンプ

2箇所だけスターが自分で発見できず聞いてしまった。
まぁ、それ以外は自力だし二式にしては上出来。
表は思考の死角というか何も考えずに進むと自然と見逃す位置にあるのが難い。
気づいたとき、畜生!と思ってしまうわ。
裏はあんまり隠れてないから楽でいいね。死にやすいけど。


というわけで攻略解禁
ここから金旗+マリオルイージでのもう一周が丸々残っているわけですか、なるほど。
ま、マイペースでいきましょう。モンハンまでには見てみたいものだ。

タイムリミット+デカマネックと再び戦わねばならぬか・・・


あれ、マリオ、3人までしかすれ違えないの・・・?
こまめな更新が必要か・・・
まぁ、スターカンストを目指さない限り別にいらんけど。
手動で反映しないから気が付いたらあるのよねー


夢の泉の物語が3Dクラシックに!
おお、これマジねただったの?
って欧州げんてえええええええええええええええええええええええええ
なーーーぜーーーーーーーにーーーーーーーー

畜生、俺は今欲しいんだよ・・・
具体的にいうとモンハンまでに欲しいんだよ・・・GBAのアンバサもだけど・・・

ま、日本で発売されたら即買う。
ポイント補充せねば。

今週のP4
ななこがマジ天使すぎて最高を越えて究極の神回を越えたエターナルハートアルカディアだった。
Cパートは見なかった。
花村は大分駄目だな。原作よりも駄目な気がする。妥当ではあるが。
主人公のボソッとしゃべるのが結構ツボだ。



 
2011年 11月 10日(木) みっくみっくビー
さぁ、明日は11年11月11日11時11分11秒11を目指せる日だぞ!
あるいみ一生に一度だ!その一瞬の刹那を大事にな!

3DSアイスホワイトみてるとなぜかエターナルを思い出した。
そういえば3DSの初期型はサイクロンカラーとジョーカーカラーだったな。
フレアレッドはアクセルカラー。
ピンクは・・・ないが。


ミルキィホームズ第二幕 放送局決定とな
毎日放送・・・よし、映る!
あとはどれだけ遅いかだな。
ニコニコでも配信するだろうが・・・テレビで見て、ニコニコでコメ付きで見るのがよいのです。



今日はミクさんの日!

初音ミクproject DIVA Extend

すっかり腕の衰えを感じる!
SAFEたん大暴れ!

しかし、何というか今のところ好みじゃない曲が先に着ておる。
暴力的な曲はあんまり好きじゃないのだが。
だがスピカは最高。あれは神曲。

ジミーサムPもどっちかというとFYtYの方が好きかな。

まだ10曲程度。これからが本番!
まぁ、のんびり勧める。

そういえばmiraiはスクショ機能は付くのだろうか・・・?
そもそもモジュールチェンジの有無すら判明していないわけだが。
exもでたことだし今年中に情報でるよね?後4~5ヶ月か・・・
そういえばアップデートで写真とホームアイコンの管理方法が改善されたりしないのだろうかね。
というかアップデートいつだ。



そしてミクパ♪札幌 二コ生放送!

ミクパをギリギリまで見てたので日記を書いてる余裕が無いぜ!
BABYの次はローリンガーまでわからん曲ばっかりだぜ!
もち曲1000曲オーバーは伊達じゃない。

巫女モジュール、すごく、いいです。

って追い出された…
そしてその後再び入れることは無かった…
ということもなく出たりばっかり半端は辛いです。

半ばから知ってる曲ばっかり!ひゃっはーーーー

浴衣&私の時間!!!!!!!
最高すぎる!電脳風な見た目じゃないけど!



 
2011年 11月 9日(水) 今日より明日なのじゃ美ー
明日はミクさんexの発売日でミクパ札幌のニコ生でモンハン発売の一ヶ月前。
とりあえずミクさんを買いにいける余裕があるかどうかが問題だ。

3DSモンハンスライドパッドを体験することはできないのかしら。
個人的にはタッチパネルを押すのはいいけどずらすのはあんまり好かぬのだ。タッチペンの場合は視点が完全にした画面に固定しているからいいんだけど。
んでもって視点を下画面に向けないと視点操作しにくいのであればパッド欲しい。まぁ、時間かけたらどうとでも慣れるのだろうが。


A列車が発売延期・・・発売未定とな・・・
来年夏くらいには出て欲しかったが無理かなー
ミクさん飽きた頃にでるのが理想なんだけどなー

実写逆転裁判
http://www.youtube.com/watch?v=20xsntIVokk
実写化なんてだいたい外れるんだからやるなよな、と思ってたが…
意外に本気でやってやがる。
ビジュアルを似せているのもそうだけど、「くらえ!」をあぁいう風に表現したのはちょっと感心したわ。
だが狩魔検事が弱そうなのがなぁ



gdgd妖精はバックステージも面白い
っていうか曜日的に昨日イカ娘だったからドストライク過ぎて即死。



マドカ まぎかの劇場版三部作、だと・・・
最近は本当になんでも劇場化だなぁ。利益率が高いのかしらんけど。
総集編は様子見、新規は・・・様子見、かな。
なんというか蛇足感が。そこで綺麗に終わっておけばとかなりそうな。
まぁ、始まってみないと解らんので評判がよければとかそんな感じ。
信者補正が高そうだから評判の判断が難しいけど。


そういえばCキューブがやったらマドマギだな。


クッパって結構かっこいいな・・・
なんていうの?単純にものすごい巨体がどかどか走ったりつぶしにかかってくるって古臭すぎて逆に新鮮だわ。
なんていうか結構ラスボスってこまっしゃれた技だとか使ってそれを逆に利用されるイメージってない?
単純に大きい、それだけで威圧感を与えてくれるっていうのはシンプルで実にいいね。



 
2011年 11月 8日(火) 我が身の安ぜん美ー
ゴーカイジャーの大いなる力ってやっぱりツンデレだよな!


というわけで今日はやったらと密度が濃い仕事でいだったぜ…
なんというか疲れた。
え、今日がまだ火曜日?またまたー

えっ?


ソニーの株価が大変なことにナットルナ。今は持ってないから他人事だが…


あるいは現在進行形の黒歴史
「幼なじみが俺の嫁」きったああああああああ
理子回が、とうとうやってきたのか・・・!これは待ちきれんな。
モンハン絶頂期に発売だがこれは読まざるをえない・・・!
しかし、無貌のなんたらじゃなくて幼なじみと書くあたり、最高じゃないですか。
順調に行くと後2巻くらいで終わるか?まぁ、ハーレムエンドで終わるとは思うけど、許せる。


久々のイカ娘は非常に癒されたぜ。
なんか一期ネタ多いな。


魔少年=エロいショタ・・・だと。
二式的に魔少年いうとフィリップなので、うん、それ無理。まぁ、少年というには少々無理があるのか。


 
2011年 11月 7日(月) 特に書くことなし美ー
来週もイカ娘休みかよ!なんでだよ!休みすぎだよ!ニコ動なのに休む必要あんの!テレビ大阪に追いつかれた!

というわけで残業大絶賛。
なので日記に書くことがねぇ。
本通とかあるけど書く体力がねぇ。

マリオは…
三色ブロック恐怖症に陥った。
あのリズムが頭から離れない…ひいいいいい


カービィは、エキストラステージはボスが強化された以外はあんまりかわらんのな。HPは半分だが。それでもひねりがないからちょっと残念かなー。
せめて雑魚的総置換くらいあってもよかった。
まぁ、その分ボス戦がやったら難易度あがって楽しい楽しい。
連戦連敗。だが、挑みたくなる。


 
2011年 11月 6日(日) ヒキコモリなダメ人間美ー
最近土日が雨ばっかだな。いいことだ。

マリオは表のスターを集めつつザンキを稼いだ。
残るは裏か。裏はクリア困難だが今のところスターがあんまり隠れてないきがする。まだ3面だが。
まぁ、あせってやるもんでもなし。今週ミクさんexだけどな!


今週のベントー

あせびちゃんきったあああああああああああああああああああああ
声は竹達!畜生、かわいいじゃないかかわいいじゃないかかわいいじゃないか。
うぅ、撫で回したすぎるぜ畜生!たとえ命の危険に陥ろうとも!
想像以上に似合ってました。あっち。

そして白粉が本気になってきました。いよいよもってやばい人に。
おさげグイっも通常ツッコミ化してきたか。ますますもってよし。

そして帝王モナーク登場!思ったより細いな。もっとごっついムキムキだと思っていたが。
だが奴はまだ本気を出しちゃいない…!あの武器を使ってないからな!



今週の境界線上のホライゾン

「葵・トーリはここにいるぜ」
名言きたーーーーーーーーーーー
馬鹿でも無能でも全裸でも不可能でもそこにいる男!
そしてハイディのシロ君まんせー始まったーが、まだこれから。直正との戦いは近い!

ベルさんには泣かされた。さすが武蔵唯一の善良枠。
しかし、パイタッチに今度は光規制が入らなかったが何故に。ミトとの違いがわからん。どっちも貧だというのに!
だが、これで俄然臨時総会に期待が持てるな!

今回のラスボス枠のガリレオと元少年イケノンティウスきたっ!
かっこいいおっさんは最高である。

来週は、臨時総会の前に二代VSマルガリータ?
展開は覚えているけど流れというか順序が覚えてない。



Fateゼロ

アイリさんテンションたけぇ!っていうか道路交通法しってはるのでしょうか。

というわけで幕間の複線回。主な見所はビル爆破か。スポーツマン的にいうと飲み物に下剤を仕込まれたりシューズに画鋲が入っているクラスなのだが。



今週のフォーゼ

駅伝ぞディアック登場。




今週のゴーカイジャー

「守りきった」なら使っていい!
というわけでワルスギル殿下最後の大勝負でございます。むしろ3クールよく耐えた。
殿下、馬鹿にされてる自覚はあったのな。
ダマラスさんは本当に苦労人だ。

一緒にシド先輩との因縁も清算か…ちょっと惜しい。
っていうかバリゾーグ以外って全然因縁ないよね。インサーンとかおまえ誰状態じゃね?カーレンの時の変態くらいの記憶しか。

ゴーカージャーの大いなる力は最後の最後のオオトリだと思ってたのだが、どうやら来週の完全豪快王がそれっぽいな。
残る大いなる力は特に無い感じなのかしらね。

うーむ、先週だったかの刀を防御として使い攻撃は銃っていうスタイルもなかなかよかったがやっぱりピンクは二挺拳銃が様になってるな。

さて、ゴーカイチェンジも後残り僅か。今週変身しなかった、姫レッドとかリオメレ様とかにも出番はあるんだろうな?




 
2011年 11月 5日(土) モ・ナ・ド 美ー
これだけやることにあふれてるのに何もやる気がしねぇ。
これは不味いな…




セ゛ノフ゛レイト゛クリア。

総プレイ時間70時間

ああああああああああああああああああああああ
もう、ほむほむ言いすぎだろセ゛ノフ゛レイト゛
関係ないのに、関係ないのに!
ほむらちゃん連呼の次はほむほむかよ・・・畜生。最近こんなんばっかりだぜ。

ま、それはおいておいて
モナドという神の剣に関する神話。まさにそんな感じ。

特異で独自な世界観がファンタスティックすぎて素晴らしいわ。巨大な神の上で暮らす人類。
神が動いたら人類全滅が簡単に想像できる。
モナドの文字演出は実に最高。
フィールドは広大でシームレス、戦闘もシームレス。
イベントは一回見たら繰り返し見る必要が無く、最初からスキップも可能。
できるかぎりストレスを感じさせないようにさせてるのがよかった。読み込みオンは五月蝿いが。
縦に広がる世界観って噂には聞いていたけどあんまり想像できなかったのよな。実際やってみると斬新だったわ。高く高く上っていく。
ただ、もうちょっと、自分の居場所について俯瞰できたらよかったのだが。
落ちた腕のマップが埋まったときの感動は筆舌に尽くしがたいし。
親指!親指だよ!

キャラもみんないいキャラだったし。
特にダンバンさん。頼れる大人がいるっていうのはそれだけで話が引き締まるよね。
そしてライン。炉に飛び込んだとき思わず感動してうああああってなったわ。
普段からそれなりに頼りになるのにやるときもやってくれるっていうね。
メリアちゃんは超いい子なのになぜにここまで試練を与えられねばならぬのか・・・

戦闘システムは先述の通りシームレスで快適。
戦闘から逃げるのもひたすら距離をとるだけ。
ただまぁ、戦略のバリエーションが少ないのでラストちょっと飽きるかも。
特に機神兵ラッシュは心が折れかけた。
まぁ、クエストこなしてないから地力不足でてこずってたせいなのだがね。

成長のさせ方も多種多様。
敵を倒してレベルを上げてもいい、敵を倒して装備を手に入れるもいい、アーツポイントを溜めてスキルを強化してもいい、スキルを増やすもいい、仲間と仲良くして仲間のスキルを使えるようにするもいい、クエストをこなして装備と経験を手に入れてもいい、ジェムを集めてアビリティをつけてもいい、新エリアを見つけて経験をかせいでもいい
二式はジェムとクエストをスルーしすぎた感があったかな。。上級アーツ書は大半が見つからんかった・・・バックスラッシュだけでもあれば圧倒的に楽だったんだがな。

クエスト数も多かった。数えてないけど100くらいあんじゃね?そんなに難しくは無いものだが。クエストをこなし続けることで人物相関図ができていくのが心地よい。「まるで星座」のコメントに感動した。クエストは時限クエストもあるけど、遠まわしに時間切れがくることを告げてくれるのがいいね。まぁ、エリア封鎖されるようなところだけなので時限クエストはそんなに多くないし。

プレイレコード、所謂実績的なものもある。スタオー3方式というか。手に入れれば経験地が手に入る。コメントがなかなか笑えるのがいい。

やっぱり広い綺麗なフィールドを自分の足で歩くのがいいね。探検・冒険している感じが非常にある。
スキップとラベルで一回行った所は即ワープできるのもストレスフリー。

後、装備。まぁ、いまどき珍しくないかもしれんが装備ごとにグラが全然違うのよね。それでいて数がめっちゃ多い。防具は同じ防具でもキャラごとにグラが違うという。終盤で今までのシーンがフラッシュバックするシーンがあるのだが、そのときに、「あぁ、このときはこんな装備をしてたな」って思うのよ。あれは自分だけの物語だって感じがして感動する。

キズナイベントは全然埋まってないのよな・・・シュルクは全員から好かれているけどそれ以外が全然なせいで・・・
是非みたいのだが・・・無念。


難点は回復するすべが少ない点かな。アイテムとかないし。カルナとリキ除いたらシュルクのしょぼヒールとメリアの徐々に回復しかないわけで。ボス戦とかカルナを抜くのが自殺行為過ぎる。絆を深めるためにもあまり使いたくないのに使わざるを得ないという。機神兵にはシュルク必須のように、ちょっと戦略的にパーティチョイスの自由度が低かったかもと思わなくも無い。

中古相場が異様に高い理由が解るわ。多分相当暇にならないともう一周する気にならないけど、いつかもう一周、特にクエスト全般をやりなおしたい気がするもの。手放したくない感が強い。

巷で評判がいいのもナットク。実にいいゲームでした。


 
2011年 11月 4日(金) 任天堂まみれ美ー
マリオ、カービィともに一周クリア!
さて、ここからが本番だ…
カービィは最大HPが半分のEXコース、マリオは同じステージでギミックがまるで違う裏ステージ。これは…イイネ。長すぎるプロローグが終わっただけだぜ!シャドウ強すぎわらた。

っていうか残機50以上あるけどさ、ラストのほうちょむずいんですけど。
特に最終ステージとかどないしてクリアすんのあれ。どうしてもダメージ覚悟の力技でしか抜けれん…
あとクッパの足の下間に合わなくて抜けれないんだけどどうすればいいの?結局、尻尾マリオで溶岩上を迂回してしかこせないのだが。

今週のP4
びぃぃぃぃぃぃぃぃちっ
赤い狐と緑の狸もでたじょ!
今週はナナコちゃん喋り捲りでごっつ神回。
そしてコミュ編。そうか。1ダンジョン大体一ヶ月だからアイマにコミュが入るのな。
主人公が無駄個性を発揮しまくってよくしゃべりおる。
しかし、今週は寛容さをあげるベキなのになぜあがらんか。
というかエビて

ふむ、来週はカンジ登場!とうとうハッテンバのキョウフが…


 
2011年 11月 3日(木) ままままままりーお美ー
gdgd妖精
いきなりなんぞ見せられた。
シャロとアルセーヌ様と後一名がラジオ番組のようなフルポリゴン、アニメ…?な作品。

あははははははははははははははは
真面目に笑い死ぬかと思った。
終わってから10分くらい死んでた。
1話のコロちゃんのアフレ泉がツボに全力で直撃。

あかん、これは今まで見なかったことを後悔するレベル。
ニコニコでやってるのでこれから毎週見るべ。

しかし、制作費安そうだなこれ。


スーパーマリオランド3D

げーーーっと!
これが3Dの本気!

尻尾マリオが優秀すぎる。
これを使えば意外と温いな。マリオとは思えん。
まぁ、ステージによっては10回くらい死ぬけど。
二式が10回死んだくらいでクリアできるのは世間一般では温いはず。

赤と青の入れ替え床はいいな。やってて楽しい。ジャンプに反応するのに気づかずになんかい死んだか・・・

というかBGMが直撃過ぎるだろこれ。3のリスペクトだけに懐かしい3の曲が多すぎる。やばいわ。BGM聞いてるだけでなんかこみ上げてくるレベル。
順調にステージ6。明日にはクリアしてしまいそうな。まぁ、スターがまだ半分くらいだが。

しかし、あの写真は誰が撮ってるのか



 
2011年 11月 2日(水) 健康診断美ー
というわけで今日は身体測定じゃなくて健康診断
朝飯抜きで昼過ぎまで耐えるのがだるかった。

体重は70か…もうちょっと減らそう。
具体的な展望はない。
がここ半年怪我やら病気やら天候やらなんやらで運動しない土日が多かったせいもあるか。
最終兵器Wiiバランスボードを…ぐぬぬ


つーか衰えたなぁ。半日以上食わなかったのにラーメン替え玉チャーハンで限界とは。昔ならここでもう一玉食べれたはず。年を感じるのは辛い


AZITOとスラモリはあったのにマリオはなかった。
となれば明日マリオをどこで買うか。
どこにもないということはないだろう、多分。


というわけで無駄に無駄に無駄に眠い一日が完了。

カービィは次がラストステージか。今のところ歯車は全部取ってる。夢の泉時代に比べたら死ぬほど簡単だな。
が、ボス戦で無駄に梃子摺っている…こんなざまでEXいけるのだろうか。
それにしてもリセットしたらザンキもリセットされるのはどうにかならんのかなぁ。


 
2011年 11月 1日(火) 11年11月11日までのカウントダウン美ー
11月開始
11年11月
1を連打しなければならんのだがぱっとみぃファイル名がわかりにくいわ。


アレ・・・?イカ娘が・・・ない・・・だと・・・


なんでも昨日、SCEによる生放送があったらしい。全く知らなかったのですが。
しかも内容が無かったらしい。なんじゃそら。
Vitaの本体とかソフト情報くらいだせばいいのに。

ん、ひだまり特別辺・・・?こっちではやって・・・なかったような・・・なぜに・・・

最近P4アニメでジャックランタンが活躍しまくっていたのはひょっとしてハロウィンにちなんでいたのだろうか。



バイト先は「悪の組織」!?
正捕手の篠原さん
僕の妹は漢字が読める(2)
こひつじは迷わない(4)
問題児が異世界から来るそうですよ?(3)

バイト先はそこそこ面白かった。むしろ次から面白くなる要素が山のように。
下っ端戦闘員の悲哀とか下から駆け上がるとかそういうのではない完全コメディですわこれ。ヤンキー上司とマッドサイエンティスト上司に振り回されながら正義の味方にボケたり突っ込んだり。勢いがあっていいね。
エグニル、エグニルの魔人じゃないか!

正捕手
2ページ。見開きノベル!
だが、一足遅い。すでにGJという珠玉の4コマ小説という前例があるので斬新さは薄い!
だが、あれよりもさらに半分というハードルの高さによく詰め込んでると感心する。

こひつじ
未だに主人公が仙波に執着する理由がわからんの。佐々原さんはおっぱいあぴーるが素晴らしい。会長がデレたがどうでもいい。