日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 10月 31日(月) 月末色々美ー
ハッピーハロウィーン!

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕!
後2ヶ月か・・・

ミルキィSSのぱっけも公開
あ、やべ そういえばミルキィSSの予約してないな
今度日本橋行く予定は・・・ミクex発売日かそれとも身体測定時にこっそりと、とか。


大文字(先輩)焼きクソわらた。


月末!
あさって身体測定なのだが悪あがきをするべきか否か。


一日遅れで筋肉痛がキター
・・・年を取った。衰えを感じる。泣きそう。

頭痛いのは治ったが・・・いつもどおり休みにだけ発病するなんかか・・・


ガンダムAge
増長するおこちゃまほどうざいモノはなかろうに。
主人公がガンダムに乗る必然せいを入れるだけならガンダムの操作性が異次元すぎて長期の訓練なしでは操作できないとかそういうのでいいじゃない・・・
それにしても人類の無能っぷりが素晴らしいね。
やっぱり主人公の無駄なプッシュが鼻に付くよなぁ、この作品。

そういえばカービーのブロックボールが配信されているんだな。
ふむ、これも死ぬほどやった記憶があるなぁ。まぁ、ピンボールほどではないが。確かコピー能力があるんよな。バーニング乱打は正義。
うーん、欲しいけどマリオ目前だしな・・・


カグラで最優秀成績賞をGET。これで後は全員で全ミッション制覇か。
なんとかマリオには間に合った。装飾品全コンプには全員全ミッション制覇が必須。
あと10時間くらいやればできそうだが、ここまでくると完全に作業だからな・・・
む、攻略見たら雲雀だけなぜか全ミッションコンプでイラストありとな。ふむ・・・
気分転換に時々やろう。



ゴーカイジャーの玩具大いなる力もそろそろ打ち止めだな。
だが、どうせなら最後に、今までのおおいなるドラゴンパトガオ風来で合体武器とかできないものか。土台パーツのみ販売で。



 
2011年 10月 30日(日) 思考能力低下中美ー
起きたら頭痛い…
また風邪かしら…
うーむ。微熱…


Fate/zeroで
バーサーカーの傍若無人な暴れっぷりを見た後
境界線上のホライゾンで
小型メカVS大型メカのバトルと超人バトル大激突を見て
ベントーで
割り箸で一転突破して蹴りと戦う異次元バトルを見た

凄い濃密で本気すぎる戦闘シーン連発で二式も興奮気味です。
後になるにつれ狂気が増してる気がするが。




今週のベントー

真のヒロイン、従姉弟でメガネで金髪巨乳 著我あやめ登場!
のっけからOPのっとりやりたい放題。

今やヒロイン度余裕のTOPだものな。まぁ、ぶっちゃげ先輩がやるきないというのがあるが。
先輩に比べたらまだウルフヘアの方がやる気あるわ。白粉?ランク外でしょ。

さっそく白梅様による調教シーンきったーーーーーーー
えっろーーーーーーーー
スタッフ、白梅様に対して本気すぎるわ。無駄な抑揚のない喋り方もこの上なくあってるし。

そして筋肉刑事きたーーーーーーーー
白粉はこっから本番!



今週の境界線上のホライゾン

かくして後人は去り、今の世代の若者へ移っていく。

松平候は娘を殺し、その魂を八つ裂きにして大量破壊兵器の核として使用、さらに自分の領土を完全消滅させた。
はっきりいって狂ってるとしか思えないその所業。彼の真意、末世の何を知ったのか、それは未だに語られることがない…

というわけで映像的にみごたえはあったけど、ここまでは前座。
次から巻数で言うところの下巻。
後はあがっていくだけ!
ノンストップで限界まで盛り上がっていく!
いやぁ、楽しみすぎるわ。


Fateゼロ

バーサーカーが期待以上にかっけぇ!
ただのフルフェイスなだけなのにオーラがパネェ。CGもかっけぇな。
霧夜おじちゃんはサクラちゃんのことより遠坂打倒が表に出ているのが悲しい。

まぁ、初日からここまで進展する聖杯戦争はないわな。
霊呪もいっきに2個消費。展開はぇぇ。
それにしても誰にもセイバーの正体がモロバレな件。
桐継さんは結論から言うとなにもしていない。そうやって不信が溜まっていくのよな
そしてセイバーはモテモテすぎるな。男装の意味まるでなし。

慢心王さんは実に慢心王。まぁ、バーサーカーは天敵レベルで相性が悪いというだけではあるのだが。
バーサーカーは落ちている小枝ですら武器にできるからなぁ。

それにしてもライダーの笑顔は素敵過ぎる。




今週のフォーゼ

消防って、宇宙関係ないですよね。

チーム:ゴス

彼氏で一応キングのことに思い当たってくれてよかった。これにつきる。




今週のゴーカイジャー

石にかじりついてでも任期を満了するのであーる
誰もお前なんか支持してねぇよ
人気があるうちに辞任するが(略

これはひどい社会風刺ですね


OPテーマきたあああああああああああああああああ
あかんしぬほどテンションあがる。
そしてメットオン!なつかしいいいいいいいいいいい

これが、これがド素人戦隊ゴーオンジャーよりも上手に使っていると評判のゴーオンゴーカイチェンジ!
腕と足の回転を格闘に組み込むことがこれほど強いとはな!あいつら基本足としてしかあの回転使ってないしな。

分離マシンがぶっちゃげ初といってもいいレベルで大活躍!パーツそれぞれがメインであるゴーオンならではだな!

ゴーオンジャーのおおいなる力は絆か。絆を結んだ相手を連れてくる力か。実にGOOD。

ザンギャックVSガイアーク
これ、劇場版でよくある大三勢力乱入の構図!幹部たちのかっけぇ姿を見れるのは実にいいよね!
しかしババッチードはぶっちゃげすぎだ。

来週は…とうとうバカスギル殿下退場の危機・・・
一緒にバリゾーグも退場の危機か…
グレートワルズて。直接巨大化するわけじゃないから希望はあるがはてどうなる。


 
2011年 10月 29日(土) ポログシャその間1秒美ー
パーツを踏みつけ大惨事。凹む。
なんで足の落下地点に滑り込むんだよ…

うむ、冷静に考えるとまだ時間はあるので無理に今週やらなくてもいい気がしてきた。

ゼノブレ、ラスボス到着…倒すのは明日!


魔法少女リリカルなのはViVid(5)

限定版ないのな。探してしまった…



くずばこ箒星
俺と一乃のゲーム同好会活動日誌(6)
響空のエレメントバレット(2)
羽月莉音の帝国(9)


一乃
シリアスさん、シリアスさん逃げてえええええええ
前巻のひきでとてつもなくシリアスになってしまったばっかりにシリアスを跳ね飛ばすべく一乃さんが本気を出してしまった。
まさか今までのアレが全力でなかったとはにわかに思いがたいぜ…
というわけで顔のにやけが抑えきれないレベルで怒涛のボケつっこみ。
大変なことになっている。しかし、それでも長くは続かないのか。


羽月莉音の帝国
建国が始まった。
経済の問題が全て終わり、武力の話へ移行した。
世界対戦が始まってしまった…大戦じゃない。対戦なのだよな。

主人公は現代をモチーフにしたラノベで一番人間を殺しているかもしれないな…むろん間接的にだが。

そして現在で特殊な能力、チート能力を使わずに建国するにはここまでファンタジーに展開が積み重ねられなければならないというのか…

これで彼らはどうあがいても真っ当に畳の上で死ねないだろうし息子娘が生まれても祖母に抱き上げてもらうこともできないだろう。それを思うと切ないわ。
莉音は巳継じゃなくて沙織を説得するべきだったと思う。まだそちらの方が分があった。

次巻で完結。
彼らの建国がどのような結末を迎えるか・・・・楽しみにしたいと思います。


 
2011年 10月 28日(金) あらみたまにぎみたまくしみたまあとなんだっけ美ー

気が付いたら10月もクライマックス。11月12月は色々大変だぜ、へへへ。


11月末の更新で体験版開始とな
・・・遅い。アンバサGBAもだが遅すぎる。こちとら12月は忙しいというに。
つーかモンハンって中断セーブとかやっぱないのかなぁ?
平日毎日電車待ち時間にいつのまにTVみている身としてはその辺は重要である。
1クエストが長いからなぁ。


で、デデデ大王とかメタナイトはいつ使えるようなるの、と。
かつてのラスボスがまぁ、今では操作キャラか。
あつめてでは10%の力で倒しちゃったしなぁ。

それにしてもかつての箱○ほどじゃぁないが、Wiiは読込音の五月蝿さが目立つな。
カービィはまだいいけどゼノブレとか広大なフィールドがシームレスだから常に読みこんでるからなぁ。



今週のP4
NANAKOがでてこないのでクソ回
と思ったら実にいい話ダー
あくまで主人公視点という縛りがないから雪子視点で語られるのがよかった。特に過去回想。まさに灰色の青春といわざるをえない、雪子に対する同情心が沸いてくるいい回想であった。ゲームで語られない視点というのは原作ファンとしてはありがたい。
それでいてシャドウを否定する切欠になった台詞が「スタッフ、グッジョブ」といわざるをえない。そのあたり、コミュのラストで語られる日が楽しみだ。

戦闘中に説得シーンが入るのは色々難点ではあるのだが、P4の場合、シャドウ=本人なので本人の心が揺れるということはシャドウが大いに揺らぐのよな。それゆえ簡単に手出しができないという理由付けができているわけでその辺も納得ができるのがいい。

ユキちゃんはこれからどんどんハジけるので楽しみにするがいい。

戦車:アラミタマ
ははっはっは
合成素材風情がでっぱるな
多くのペルソナから何故それを選んだ!
ペルソナは精霊合体御霊合体あったっけな?4神合体の素材としてしか覚えてねぇ。

次回はコミュ回か。なおかつ運動系ね。番長リア充伝説が今始まる…!


 
2011年 10月 27日(木) まめまめおむすびーーーー
日記記入ページを開き、日記を書き、プレビュー画面を開く際に硬直
タイミングが神がかっていたのか二式の日記が原因でサバが固まったか
さぁ、どっちだ

というわけで二日分連続更新

スマイルプリキュア?とうとうゴーオンいえろーがプリキュアになる日が来たの?
ベアールVで敵を潰すの?


ほう、魔装機神2とな。これは興味深い。
が、最近どうもスパロボに特攻する気が薄くなっているのが難点。
なんでかな?やっぱりスパロボKのせいかしら・・・あれからスパロボやったっけなぁ。
サスガ=ミオさん懐かしいです。α外伝以来か・・・
ひさびさにじょんがら節でアタタタタタを聞きたい気もしないでもない。


今日は何の日かごぞんじ?
世をにぎわす超大作
ファイナルファンタジー最新作
ファイナルファンタジー零式の発売日なんですよ!

UMDは2枚組み、一枚はインストール専用!CD時代のエロゲを思い出すな!
これによりメディアインストール仕様の場合上限1Gちょっとという制約を排除!
さらに初期型PSPでは動かないという、PSPの限界スペックに挑んだこの作品。

・・・えっ、ディスクチェンジあんの?


み、みんなは当然買ったよね?

俺も今日のためにがんばってゲーム買いに言ったよ!

そういえば閃乱カグラ普通に売ってたよ!


それにしても
ピンク色・・・お豆が二つ・・・
丸くてぷにぷにで・・・
あぁ、触りたい!もんだりひっぱったりぐにぐにしてーーーーーーーーーーー



というわけで買ってきた




星のカービィWii

昨日のニンテンドービデオ アニメカービィ3D後編の配布に続き・・・本気だな!
アニメカービィはなかなかヒド、じゃなくてすごい展開だったな。ありえん。
にしても素晴らしくカービィ。夢の泉の系譜だ!

ほんと、まるかいておまめがふたつおむすびひとつのくせになんでこんなにかわいいのこれ。
二式は無駄にかわいいものが好きだからなぁ・・・


WiiUの情報がでて、後方互換があると聞いてWiiの情報を調べなければ・・・
あるいはE3動画でカービィの動画を見なければ
Wiiを買わなかったかもしれないなぁ・・・

というわけで意外と二式やってないカービィ。数年ぶりに、下手したら10数年ぶりに購入しました!
うそです。ついこのあいだあつめてカービィ買いました。据置ならほんと超久方。


しかしGB準拠でいくと操作方法がいろいろ変わってるな。
十字キー上でホバリングができない!二段ジャンプのかわりにホバリングなのか。
コピー能力も随分といろいろできるように。ファイアーとバーニングと色々あわせてひとつなのな。ダッシュ中しか仕えないバーニングに違和感。バーニングって乱打するものじゃぁなかったのか。ん、あ、SDXの頃もこうだったっけかあー?
スーパーコピーは時間限定能力ね。これじゃないといけない隠しステージありか。
ストーンとウィリーってまだあるのかな?あの辺好きだったのだが。
スーパー吸い込みのWiiコン揺らすのはちょっちめんど。椅子がきしむ。
そういえば結構最近まで、ソードのコピーが帽子を被っている理由がリンクのイメージだと気づいてなかった。

歯車はあつめてでいうところのコインね。増やせばコピー置き場とミニゲームが増えるという。

とりあえず、Wiiコンが横もち前提なのでぶっちゃげモーションプラスが邪魔すぎる。
・・・おとなしく内蔵型買うべきだったか。でも俺しかプレイしないのにWiiコン3つ目っていうのは色々おもうところが・・・・
とりあえず外す。シリコンカバーの付け外しがめんどくさい。もうカバーなしでいこうかしら。

ま、根つめてやるゲームでもないのでゼノブレと並列してやりますわ。ゼノブレは多分ラスダン、もうちょっとで終わる。
そしたらマリオやミクさんと並列か・・・

とりあえずウィスピーウッズは毎度恒例雑魚かった。
まさか息を吐くだけでなく吸い込むとは思わなかったが。
もはや懐は安全地帯ではないのな。

協力プレイが醍醐味だけど二式はぼっちソロプレイ。オンラインも無いんで。
はんっ、二式ほど大人にもなればソロ余裕だもんね畜生・・・

ま、とりあえず点数は無いみたいなので一安心だな。


そういえば噂で3Dクラシックにあれがでるという噂があるが、本当だろうかね?


 
2011年 10月 26日(水) にゅうーねずみ美ー
あぁ…がっかりだ…がっかりだ!
しーきゅーぶ、なんだあのコノハさんの言力のなさ…
待ち焦がれた昔口調がきたのになんのちからも感じねぇ…


しば犬子さん…忍者部隊月光て生まれる前レベルじゃないですかー


ラビリンスの彼方が1月19とな。バイオの一週間前ぇ。マリオな3DSの〆切りの4日後ぉ
これは二択。が、十中八九バイオが勝つ。
二式はアクション苦手ですけどね!
二式にとってバイオは死にゲー。残虐エンド復活希望。

つーかTGS以降、中堅というか未知数というか新しいものに突撃する余地がなくなっているな・・・


境界線上のホライゾンの初回特典小説はめっちゃ欲しい、欲しいがDVDを買い続けるのは少々・・・
非常に悩ましい。特典だけで1500円くらいで売ってないかしら。
今はDVD何も買ってないから買えないこともないけど、2クール目あたりでミルキィと被る可能性があるのが・・・


新しいマウスゲット。
スクロールが逆走する現象に嫌気がさして適当に購入
何も考えずにてにとった。
バッファローやね。

つっかいにきーーーーーーーー
やっぱり使い慣れた形が一番だったか・・・
横スクロールありの6ボタン式
第6ボタンの使い方がわかんねえ。

何これ、人差し指で押すの?親指で押すの?どっちにしても押しにくい。
ウィンドウ閉じボタンってブラウザのみ対応?なんでエクスプローラーとかソフトとか終了できないの?

うーん、なんだろうね。めっちゃ使いにくい。もったいないから使うけど・・・
前のマウスのさらにもう一個前なんざ左右とホイールしかなかったものだが、なれというものは恐ろしいなぁ。
つーか会社のマウスとかもそれなのにね。


 
2011年 10月 25日(火) ソフト後退の時来るびー
ん、とともの3Dって登録したっけ・・・?ロロナショックで荒れてたからそこまで気が回ってたかなぁ。


10月25日、きゅーりょーびー
・・・今月~来月はカービィとマリオとミクExがあるのであまり無茶はできんな。
むしろその翌月のためにお金を残しておくほうがよい。

翌12月分はマリカモンハンミルキィSS
ってヴァイスシュヴァルツ G4エクストラも12月10日だってーーーー
恐ろしい。対戦相手いないけど。あっという間に絞りつくされるわ。
さらに、12月22日はなのはGODもあるのよな・・・いつプレイするんだよ。


さて、ゼノブレイドもクライマックス。先週は5時間くらい延々レベル上げとクエストに勤しんだがまだクリアできるかは微妙だな。
というかクエスト半分も埋めてないのだが・・・町の人の友好度が軒並み最低なのだが・・・うーむ。
とりあえずカービィまでに終わらせるのは微妙に無理そう。



ところで最近中国かどっかの防犯カメラでひき逃げされた少女をだれも助けない云々ってニュースで話題になってるよね?
二式は白状だのなんだのいってる意見を聞いて「え、日本だったらみんな積極的に助けると思ってるの?」って普通に思ったんですけど。
二式はかなり昔に事故にあったんですよ。
頭から血をだらだら流して意識を失っていたんですけど大半の人間はスルーしたらしいですよ?
ついでに、しばらく後にきたのは救急車じゃなくてパトカーだったらしいですよ?
いやはや、病院が近くなかったら危なかったかもですよ?
日本人なら助け合うとかなんとか、完全に幻想にしか見えません。
まぁ、二式は意識が飛んでたので一緒にいた友達から聞いたことなんですがね。
だから二式は知人ならまだしも見ず知らずの人との人情なんてまったくちっとも信じてないですよ。
ちなみに、そのことが悪印象に残っていたので
半年だったか一年前だったかにランニング中に川辺で車の側面に車が突っ込む事故を見かけた時
中の人の生存を確認して、携帯持ってなかったので通りすがりの車止めて救急車呼んでナンバープレート拾って加害者の車を見張ることができた。
いやぁ、二式的リベンジは果たしたので関係者には悪いが楽しかったし嬉しかったね。歪んだ満足心万歳。
問題は、一通り終わってから救急車が到着するまで少し手持ちぶさただったことか。
あのとき、怪我した人に継続して語りかける事に気づいていればよかったのだが。
ちなみにその後その人がどうなったかは知りませーん。
それで二式は満足したので次もちゃんとするかはわかりませーん。
そもそも二度と事故現場にあいたくありませーん。


 
2011年 10月 24日(月) 残 美ー

炎神No13マッハルコン
炎神No1スピードルとNo3ベアールVの子だから13・・・だと・・・


ちょっとマリオな3DSキャンペーンとな。
3DSソフト2本につき特殊な3DSを3000名様GETな募集とな。
いや、3DSソフト買ってるってことは3DS持っているというわけで・・・
しかし、申し込むことにデメリットはないようなのでぜひ申し込まねば。切手代すらいらんからな。
先月手に入れたカグラとポケスク、ポイント入力してなくてよかったー
これで一口分はゲットだ。
モンハンとマリカ買うから2つ目もOKやね。
マリオ買うし、後一個で3口目か。
バイオは期限後だし・・・ソニックやAZITO、いずれ買うなら先に買うという選択もなくはない。
3DS限定じゃなかったらゼノブレやらレンクロやらもいけたのだがね。
ま、当たるとは思ってないけどな!
当たっても使い道ないけどな!ミクさんカラーこそ至高!


そういえばP3Gでは狂走薬とかあんまり使わなかったな。
最終的に、ガ性2ガ強狂走薬Gでひたすらガードを固めてガード突で戦ってタイムアップするのが王道だというに。
龍撃砲は威力倍でチャージ時間3倍の方がまだありがたい・・・


境界線上のホライゾン

あー、東の子供は時系列でいうと三河花火の前か。じゃぁ、無関係?てっきり何か因縁があると思っていたが。
はやく、はやくミリアムを交えて会話を早く。

鹿野さんかっこいー。自動人形は重力制御が得意であぁいう戦い方をすると知ってたけど、それでも見ほれるくらいかっけぇな。

二代が随分理知的ですこと!今となってはうっかりサムライ、ゴザル枠だというのに!どうしてこうなったどうしてこうなった

一番槍なアデーレといい、PS01といい、二代といい十蔵といい、今となっては印象が違いすぎて困る。



ベントー

・・・・・・・・・ば
ばかな、俺の目にすら白粉がヒロインに見えた・・・だと・・・
あ、ありえん

あいでんててぃくらいしす
とうとうおさげひっぱりもでたことだし
う、ぐぐぐぐぐぐ

ちなみに菌呼ばわりしていた人たちは白梅様により制裁が行われました。ガチで。

おお、しゃが(変換できない)登場!真のヒロインですよ!金髪巨乳眼鏡ですよ!
あせびちゃん登場も近いな。


 
2011年 10月 23日(日) ゴーオンジャー回顧万歳美ー
時間の経過が早すぎる…!



Fateゼロ

アイリの棒立ちっぷりがなんともいえんな。手が出せないのだから仕方がないが。
というわけで槍剣対決。直接見せないシーンを多数用意して作画負担を軽くしつつ、戦闘シーンはガチな動きだな。なかなかかっけえ。
それにしても必殺武器を隠してるくせに忠告するランサーマジ紳士。

そしてライダー登場!威風堂々という言葉がこれほどに合うキャラもおるまいて。

来週は、サーバント大集結。聖杯戦争史上最も最速での集合数にてもっともカオスな展開。
あーバーサーカーが楽しみだな!どんな動きをするんだろう…わくわくするわ。



今週のフォーゼ

確かに先週のスイッチ実験は傍から見る分には楽しそうだった。

すげぇ、あんだけ下げに下げたキング株を1話で持ち直しやがった。さすがに脱帽だ。
まぁ、誰かのためにとか誰かに操られてっていうのは最強の今までの罪清算技よな。確か今期のプリキュアもそんなかんじらしいやん?
ちゃんとラグビー後輩のことがあってよかった。が、入院しているのか…ん?ひょっとしてサイドキックのあっち側とかジェイクの元友人とかも今頃入院しているの?ぴんぴんしているように見えて後からドットくるのだろうか。
それにしてもキングはタフすぎる。爆発したのにほぼ無傷て。

しかし、クイーン株はどこまでも上がりすぎてやばいな。

だが、なんというか戦闘中会話とかスイッチ切り替えのもたつきとかきになるわぁ。

来週は新フォーム、はどうでもいいけどオタガールきたーーーー
これで全・員・集・合やね。


今週のゴーカイジャー

ボーゾックがマッハルコンをスカウトしに行きました。

先週の二式「13体目の炎神~?あのさぁ、大いなる力はかつての戦隊の偉大なる力であってさぁー新しいのがでてきたらそれはもう別のものだろ?あのゴーオンジャーじゃないだろ?」

今週の二式「ハッピバースディ!新しい炎神の誕生だ!実に素晴らしい!」

いや、だって、そんな生まれだったら…応援するしかないじゃない!いやぁ、うれしいなぁ。ゴーオンの世界が続いて新しい結果を生み出したんだ…素晴らしい後日談である。

走輔、微妙に髪型変わってるけどかわってねぇな!走輔は熱血で馬鹿だかんね。実にらしい。
本来はオカン他がフォローを入れるんだが…そういえばオカンは職場一緒なのではなかったかしら。

走輔トランポリンはネタだとわかって、わかっていたのだが、それでも走輔ならひょっとして…と思ってしまった。なんせ彼、変身していたとはいえ特にパワーアップイベント後ということもなく、人間サイズで巨大化した敵を吹っ飛ばしたことがあるから…

ゴーオン、特に初期三人は素晴らしく正義の人。もともと完璧な一般人で力は全くないのにウガッツが人を襲うのを真っ先に止めにいった勇気の人達だものな。だからこそ炎神に選ばれたわけだし。だから変身できないからって足を止める理由には全くならない。実にゴーオンな展開。

それにゴーカイの連中を無理に説得しようとしなかったのもなんか納得
彼いっつも「あぁ、そうかい」とか「そうかよ」とか捨て台詞いってるイメージだし。

正義というものは時としなくても馬鹿に見えるものだ。特にゴーオンの彼らはゴーオンジャーになったばっかりに仕事も夢も置いていき、報酬すらもなく生活ヒエラルキーを最下層まで下げてるし。そんななか、「俺たちもバカなんだろう」っていうのは実に最高の言葉だと思う。

来週は、そのマッハルコン。そして全員変身キターーーーー。名乗りあるかな?名乗りアルカナ?
しかし、大いなる力だっせーーーーーーーー
F1カーだから腰の位置が異様に低いのな。だっせーーーーーーーー


 
2011年 10月 22日(土) 最近のラノベ美ー
なんか先週も土曜日が雨だったような気がした。





東京レイヴンズ(6)
境界線上のホライゾン(4)(中)
本日の騎士ミロク(9)
影執事マルクの契約(12)
這い寄れ!にゃる子さん(8)
ラッキーチャンス(10)
東雲佑子は短編小説を愛している
生徒会の金蘭


ミロク、リーチ
生徒会番外、日~金まできている
影執事完結。

色々移り変わっていく。

影執事。
素晴らしい最終回でした。やはり契約者達はチートすぎる。
チート相手に真っ向から戦いを挑んだ連中がかっこよすぎて最高でした。
一巻から恒例のモブその後が見れて二式大満足。あのネタ大好き。
おまけのあったかもしれない未来が素敵だったのが切ないな。
カナメがんばれ。どっかで再び出てくることを祈る。
彼女視点で物語を見ると、すごく素敵に寂しい物語だったかな。



 
2011年 10月 21日(金) ダブルダブル美ー
10月21日きんよーびー
今日はエロキュール・バートンの誕生日です。
おーめーでーとー


クライマックスヒーローズフォーゼ、オーズの亜種コンボが127あるらしいぞ
すげーな、おい。
全部で180くらいだっけ?何が使えて何が使えないのかさっぱりわからんな!
さらにブラカワニはもちろん、バースが伊達さんverと後藤さんverがあるとか!
モーション違うかな?これは素晴らしい。かぶとのゲームでザビーが3種あったのを思い出す。

やってみたいが、12月とか・・・
いつか暇になったら。


そして本日初公開
ロストヒーローズ!
ヒーロー戦記きたあああああああああ
ウルトラマン!ライダー!ガンダムのコラボ!
ウラガンコンボだ!
仮面ライダーからは
仮面ライダーW!
仮面ライダーオーズ!
ナニコレ買うしかねえええええええええええええええええええええ
ちなみに3DSダンジョンRPG

ボイスはなし。ガジェットボイスはある。ジョーカーマキシマムドライブ!
フォームチェンジがどうなるかだな。
汎用でいけるなら全亜種コンボ、グラ差し替えとステータス変化だけでやって欲しいものだ
フォーチェンジが技だけなら少し萎える。
なんにしろ続報が待ち遠しい。
また欲しいものが増えてしまった


モンハン3G
亜種祭りですわ。
っていうかクロオウガかっけえええええええ
クロティガもそうだが黒に赤は中二的で興奮するじゃない!
サクラベルクとかクロクマとかムラモーランとかめっさふえとる!
もう、でっかすぎるのとちっさいの以外全部亜種でるんじゃないかな?
そして変化する武器か。いいね。タメ時間に応じて変化とか、そそられる。
まぁ、太刀にはなかろうが。かっけぇガンスたのみます。
後一ヵ月半。待ち遠しい。

今週のP4
ななこの寝顔がエンジェルをオーバーしてノーブルファンタズム
しかし、留守番できるの台詞で胸をかきむしりたくなる。

昔は肉といえばこの子だったんだが今や肉=はがないの星奈なのが悲しいね。
だが、どうでもいい。メンタル攻撃が重いのと立ち直りが軽いあたり演出不足かなと思わなくもない。
ワイルドはこうきたか!。つまりコミュがおこるごとにペルソナが増えるということね。これはありだ。
そして流れる戦闘BGM、ゲーム本編の!これは燃える!あついいいいいい
オサレかっけぇよなこの曲。
一斉攻撃のボコスカはさすがにmuriか。変わりに本編でなかった合体技とな。かっこいいからよし!

にしても毎回サブタイがいい味出してるよね。
私たちはは君の友達、ですよね?
ここではないどこか。


 
2011年 10月 20日(木) 永遠の名を持つ仮面ライダー美ー
というわけで残業。こうなると何もできん。

ベントーアニメの感想ちらほらみてると
白粉がヒロインしている・・・だと・・・
っていう感じなのでびびる。
二式アイのフィルターを通すと白粉の一挙一動があれすぎて困る。
まぁ、確かに原作よりもデフォのテンションが高めだしな。不快感がないのがポイントなのだろう。
はやく尻尾を引っ張られるようになって欲しい。
具体的には筋肉刑事。





仮面ライダーエターナル。
それは仮面ライダーになれなかった男の物語。


いや、だいぶ前に買ったし、だいぶ前に見たのだがね。


これは、なかなかファンアイテムとして優秀。
アクセルより面白かったかな。
ネバーの背後やいきさつが語られるのはもちろんだけど
今更ながらヤツの能力の一部解明されてたり、ロストドライバーの出所など様々な秘密が明かされとる。
それに付随して財団Xの一部が明かされるのはどきどきするね。
そういえばMOVIE大戦は財団Xでてくるんだっけ?


ファイアーガールがかっこよすぎるな。あのボディでアクションしまくる姿はまじ見ほれる。
京水さんがやはり濃すぎる。ひとりだけ時空が違うぜ・・・
トリガーさんはやっぱりそんな扱い
メタルさん暑苦しい
マリアさん出番少ない


それにしてもエターナルとか克己のナイフって凄く直接的な殺意を感じるのはなぜ?
普通に考えたら汎用性が高いナイフより人を殺すことに特化した剣(プリズムビッカー、エンジンブレード等)の方が危ないアイテムだというのに。
やはり、武器のリーチが短いことで命との距離も短く感じるのかな?




大道克己。彼にもあったはずだった。仮面ライダーとなるべき道が。
力があり、仲間がいて、小さくとも正義があった。
それでも絶望の中から誰かのために再び立ち上がることができなかったのは、ネバーゆえの人間性の消失の性なのだろうか。

しっかしエターナルってあの大量のメモリスロットなかったらだっさいなー


 
2011年 10月 19日(水) まだまだ激動のゲーム時代美ー
アクワイアが…さようならアクワイア


金曜日に任天堂からのプレゼンテーション、だと・・・?
カンファから一ヶ月しか経っていないというのに。
20時より生放送とな。
まだ、なんかあんのか、まだあんのか、マジかよ。
アップデートの話とマリカーの通信周りとアンダバサー?他はなんだろーなー
つーかマリカーの通信周りって改めて告知するような何かがあるというのか!?
マッハで帰れたらある程度みれるのだが、きびしーなー
終わったらe-shopでストリーム再生とかしてくれないかなー?
まぁ、新作ソフトはそうそうないだろう。
というかこれ以上ソフト発表されても春になるまで買えない
モンハン、バイオ、miraiだけでもスケジュール積みすぎなのに。


ニャル子さんの表紙がとうとう平成ライダーになったらしい。
ここ数年の以外はワンカットで変身シーンが判別できるほど詳しくないので困ったものだ。
前回の3つのできごとが4つになったのは恒例の今北産業かオーズからフォーゼへ移ったからか判断が困難だ。
1巻がでたのってディケイドくらいだっけ?ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼか。この作品も息が長い。
っていうかアイマス2ネタが。2はギリギリ許せてもDLCフルパック移植はダメだったのか作者ぁ
本格的にマドマギ終わってからの巻だけにネタが濃い。


MH3GでP3のモンスがでてくるとな。
どぼるべるく・・・はぷるぽっかであってたっけ?名前に自信がない・・・
ウルクススはTGSで、ジンオウガはポーチで判明してたっけ。
モンスターが多いということは装備が多いということであり武器が多いということであり
クエストが多いということであり称号が多いということであり
手間も多いということですな。
ま、他にもいろいろいるみたいだけど今のところ水中モンスが増えてないのは幸か不幸か。
むしろ陸上モンスを誘導して水に叩き落したいわ。4だとできるかな?
個人的には戦い方が一新されたラオシャンロンとか希望だ。
っていうかなんだよラングロトラって。虎みたいな名前しよってからに顔黒虎みたいなものかと思ったらアルマジロじゃねーかよ。

「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」
てまた凄いタイトルだな。
なんというか「君のためなら死ねる」「赤ちゃんはどこからくるの」を思い出すわ。
あの謎BGMが懐かしいな。よくMAD素材にもなったものだが。
ってD3か。この会社も方向性がわからんようなわかるような。
まぁ、詳細次第か。




 
2011年 10月 18日(火) 最近はゲームばかり美ー
今週はやっているRPGを少し休憩して他のことを進める。
パテが足りん。軽量パテ…
財布に金がないな。なんでだろ。

ポケスクもちょくちょくはやってる。
最近攻略サイト見だしてオススメスキルとか付け出した。
ゴージャス++ついばむをゲットしたのは大きいが、いかんせん進化前で弱すぎるのが・・・
ツリーあたりが弱点付けてよいが、同じステージばかりというのもなぁ。
チラーミィ部屋を探すべきか・・・?
レジェンドモグラーニャ・・・
ちなみに現段階で伝説系ボスエンカウント数は2。モンスターハウスは6。
それにしてもなんでポケモンスクランブルはタッチ操作ができないんだ?
すれ違いのところの選択肢くらいは・・・
そういえばタッチペン必須なゲームって全然無いな。
DLソフトならあるけど。

ん、あぁ、バトルロイヤルってもう一段階あるのか・・・二式はそこにすらたどり着いていなかった。


MH3の水中は呼吸めんどいぞー
水中で泡とって息継ぎしなきゃダメなんだぜー
とのこと
呼吸・・・泡・・・最近そんなゲームをやったような
あつめてカー・・・クリエイトー・・・


大妖精「もっと金よこせ。さもなくば鍵はやらん」
ひどい、ひどすぎる・・・
というわけでゼルダの4剣 BY勇者の鍵ver
5000ルピーの壁は意外とでかかった。
残り20ルピー届かなかった絶望。
今再び「一時休戦」
まぁ、フィーバー状態を長時間維持できたら余裕なんだろうね。今まではお互いに同じだけ増えるから意味ねぇと思ってました。
そう、普段は醜い争いを繰り返す仲でありながらも、共通の敵が現れるとみるや、お互いの利益のために手を繋ぐ。
まさに世界の縮図。そして敵が倒されると再び敵になるわけだ。


さよなら絶望先生(27)
ドリフターズ(2)

ドリフターズ、刊行ペース遅いからなぁ・・・前の巻を探さねば。
しかし、ファンタジー世界で戦国時代のジャパニーズが国取りか。燃える。
それにしても、言葉も通じなかったのか。


 
2011年 10月 17日(月) 恐怖体験美ー

眠い・・・
ってデザインナイフの刃が折れた!
あっぶねぇ・・・メガネがなかったら失明していたかもしれん・・・
相変わらず無駄な力が入っていたようで、力の入れ方も間違っていたようで
なんか肝が冷えた。おちつけーおちつけー。し、しばらく封印したほうがいいいかも。


ゴーカイ東映公式でガイアメモリがネタに・・・!
アタッシュケースをカパッってのもガイアメモリのケースを意識してたのか。
ダブルは愛されてるなぁ。


ガンダムAGE、友達が設定にツッコミいれまくってフルボッコでござる。
まぁ、二式は過去設定全然知らんし、その辺は気にならないけど
AGEシステムに比べれば全てが些事。
そのあたりを気にしなくても特に面白くはないな。
今期一番どうでもいいが、まだ見切るのは早いか。
後、ファーストリスペクトされてるらしいけどファーストみてないのでわかりません。


ベントー、原作信者的に色々思うところはあるけれど
白梅様の扱いは異様に完璧すぎるので視聴継続。
ウィザードも地味にいい演出だったし。
サバの味噌煮ってことはこれで1巻終わり?
運動部連中の勧誘無いのかな?
早く白梅様に調教される著莪がみたい。
そしてあせびちゃんの声を早く聞きたい。

今月の本通


魔王が家賃を払ってくれない
イズナさんとっ(1)(2)
サキュバスさっちゃんお邪魔します。(3)
ハイスクールD×D
はじめてのクソゲー
神様のメモ帳
彼女に耳と尻尾が生えている理由を俺は知らない。
WORKING(10)

おや、だいぶ少ない・・・?
今回の魔王様は普通だな。たまには恐ろしい魔王がみたい。
ここ最近では人間で別に魔王じゃないけど「丘ルトロジック」が一番魔王的な気がする。

さっちゃん
1巻で主人公に告白された両想いなメインヒロインが3巻になってようやく表紙になった件について。
今回の話のためにとって置いたんだろうけど、ヤンデレストーカーが先というのも凄い話だ。
苦労症の秀才登場とな。これは好きになれるキャラ。というか主人公属性な脇キャラか。イイネ。




 
2011年 10月 16日(日) 久々の日記美ー
サーバー復活。
乙である。


今週の境界線上のホライゾン

ミリアムの台詞が削られた…むねえええええねん
あれだと普通にミリアムいい子だよ?いや、いい子だけどこう、理屈っぽさが足りないというか。
子供できるのって2巻だっけ?見れたらいいな、実に見たい。
相方が返してくれないので未だに一巻が手元にないのだがね。

そしてセージュンパパかっこよすぎわらた。かっこいいことがもはやギャグ。
ハイディが思ったより垂れ目だな。垂れっぱなしじゃないですか。はやくシロ君マンセーな台詞が聞きたいぜ。東はまぁ、あんなもんか。

さて、そろそろ上巻のメインが近づいてきたな。三河大激突。半クール終わってからが本番だよなぁ、だいじょうぶかしら。 



Fateゼロ

デコピンきたああああああああ

アサシンの心情はダイナミックカット。まぁ、アサシンだしな…
こういう面で本は優秀だよな。うーむ、やはり後で進行分ノベルを読み返してしまう。

ところで使い間を飛ばしていなかったのは娯楽に興じていたキャスターだったか余裕が一切ないバーサーカーだったか。覚えてねぇ。

そしてセイバー周りの光と影。
イリヤ母娘の書き方が本気すぎる。

ランサーは緑川か。ようやく本格的な格闘。楽しみだ。

って予告でもうぇーばーがもっていきましたーーー


今週のフォーゼ
久しぶりの三条脚本なり。

キバとフォーゼのせいでキングというのが実力はあるが小物という名称に確定しそうである。
問題はキングの補習の原因だな。この間のラグビー後輩の件じゃないならば、何のために戦ったか。

ついでにユウキはなんで補習なの?ハッキングとかケンカとかサボりに匹敵する何かをやったのか?

問題児の指導であって補修の意味合いがないきがするのだが気のせいだろうか。
久々に黄色い発射台メカ登場!というか現場にたどり着くまでに体力の大半を消費しているという。
これはキングが使用するフラグ?
あぁ、親という共通点を使っての最近ストレスマッハの梅干君の癒しとしてライダー部に参加するのかな?

クイーンは物怖じしないわはっきり言うわ…なんというか凄いね。

キングと付き合ってた広田ってたしかクイーンコンテストに参加依頼しにきた源太郎の前でカメレオンに襲われた子だっけ?

なんにしろサイドキックの何か食ってるほうが癒し。


今週のゴーカイジャー

霧彦さん…!ガイアメモリ販売数TOPの実力でまさかの銀河有数の富豪へ…!
昔馴染みときて安易な裏切りキャラとしてではなく、夢を共にしたものという展開に持ってたのはすごくいいね!最後までルカを守ろうとして下がることがなかった。
そしてある意味過去のルカであるカインにお金で買えないお宝を示したという、実に実によい話だった。

偽イエロー、先週では非常にアレな動きだったのでてっきりハカセが仮装させられるものだと思っていたが敵だったぜ。
しかし、レンジャーキーって小さくて区別つきにくいんだけど、あの距離でガイはよくわかるな!さすがすぎる。

ジョー、ルカときたから次はハカセの参入話がくるかな?楽しみだ。
そういえばハカセはルカがいないと夜も眠れないとかなんとか(曲解)

来週は
走輔きたああああああああああああああああああああああ
二式が戦隊に戻ってくる切欠にして素人集団正義の塊!ゴーオンジャーだああああああああ
嬉しいね、嬉しいね!
春の劇場版で大いなる力を手にした時にはガッカリしたものだ…それが、それが再びこうしてでてきてくれるとは!
二式感動です!
あとはあにぃがでてくれば完璧だったのだが…
と、全員変身がないってことは2話編成かな?さすがに走輔が変身することはなさそうだが…楽しみすぎて死ねる。


 
2011年 10月 15日(土)
雨が降ったので休み。ついでにサバが停止したので休み。
というわけでVita争奪戦。
雨が降らなければ予約しにいったかもしれない。

あー、雨さえ降らなければなあ





 
2011年 10月 15日(金) サバ停止開始美ー

ギアルってかわいいよな・・・

だが、最近ウルガモスがかわいく見えるようになってきた。
どっからみても蛾なのに・・・
これが愛着というものか


大道寺先輩おっせー
つかいずれー
だが衣装のために使わざるをえない


ほう、バイオ リベは吹き替え、字幕の両バージョンありとな。
だから無駄に4GBロムなわけか・・・
ノウ!アイムヒューマン!
とか
ユールーズビッガーイ
とか
英語も悪くないんだが、ふむ。


はがない、こっちでも放送するのか。実に二週遅れである。
見るべきかどうか…
ベントーよりは期待できそうだが…

P4
ナナコの出番がないのでクソ回。
と思ったらCパートにでてきたので神回

いわゆるチュートリアル終了の初ボス戦。
主人公はジオが使えてアレは雷が弱点だという

シャドウのねちっこい発言が演出とともに強化されててGOOD.しかし立ち直りシーンは少ししょぼくなってるな。
しかし、彼はコミュの最後に再びこの事実と向き合うことになる。
今はただの友達、それでいい。

主人公が妙な個性を発揮し始めたな。クマを助けたから勇気があがっとる。地味に面白いなこのステータス。


 
2011年 10月 13日(木) 明日はサバ停止美ー
天満橋のミドリデンカじゃない、京阪百貨店だっけ?あそこのCDエリアが潰れてNAMCOランドとなっとった。
そういえば日本橋もでっかいNAMCOができてたなぁ
最近増えたなー


FFFTPが有志により開発継続・・・?
似て非なるものになるんじゃないかと戦々恐々ですか。
h

ブラビア発火って、ソニーってついこの前電池爆発させてなかったっけ?


MFが角川に買収された・・・だと・・・
ライトオタ一直線のある意味独自ルートを突き進むMF文庫が角川文庫に毒されるのか・・・色々残念なことになりそうだ。




アリスインゴシックランド(2)
放課後のアディリシア
放課後は無敵ですが何か
GL(2)
泳ぎません
7秒後の酒田さんと俺(4)
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録(2)

アリスインゴシックランド(2)

森アーティ教授キタっっっ
本編に絡むわけでもなく、1シーンの登場だけでこんなにワクテカさせられるキャラもいないな…しかし、教授がもう一人のバリツ使いというわけでもないのか。ふむ。

というわけで安定してクソおもしろいこの作品もようやく2巻。まぁ、今回はルパンとマダムがメインなので主人公ズが少し控えめ。もっと金を撒き散らして欲しかったぜ…
だが、戦闘中に食事の話やらホール崩壊後に女性の進入を嘆いたり、マイペースというかなんというかの会話が最高に面白かった。
ルパンの設定も最高だね。あらゆるものを盗めるけど下調べが必須。
つまり、万能無敵でありながらも初見な場所に攻め込む時も、守りに入るときも役に立たない!チート性能を設定しながらも見事なバランスを維持してるわ…ほんと隙がない。

それにしても、真のヒロインはジルか!GOODだ。


放課後は無敵ですが何か
これはよい表紙詐欺。非常に面白かった。


放課後のアディリシア
本編より圧倒的に面白い…!
妹もこれでアニキにちゃんとしていればパーフェクトだったのに。
そして省略された「戦いを決心してからの悪戦苦闘」がものすごく面白そうで…猛一冊、もういっさつよませれえええええええええ


7秒後の酒田さん
毒島ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


 
2011年 10月 12日(水) 漫画とか溜めてる美ー
あれ、ドライブが反応しない
あ、データ死んだ?
復元…もう、諦めてもいいが。


とりあえず今週の金曜日~土曜がサーバー停止日っということですね。


ゴセイ戦隊
五星戦隊、護星戦隊・・・
ん?


バイオリベが一月末ってマジですか?
、俺にソニックとかトロピコとかやる時間を・・・ください。


保健室の死神(10)
魔法少女かずみマギカ(2)
じょしらく(参)

やっべぇじょしらく、久米田師匠が本気出してきた。いろんな意味でアウトだろこれ。眼鏡がやばい、超やばい。
そして一問一答が面白すぎる。4杯のカレーを5杯に…

保健室の死神
完結。
10巻は健闘したほうなのかどうか。好きだったんだけどな。
今回は最後だけに大幅加筆
akiraの掘り下げが凄く増えてた。ついでにエロスも。

人からの好意に鈍感だったり、自分にいつまでも自信がもてないってのはいまどきよくある設定かもしれんが
それにキチンと納得のいくだけの理由が提示されるってのは心地よいよね。
冷血の設定は本当に秀逸だと思う。
見た目はあれのままでも、冷血と協和できているのは素晴らしい進歩。
それに伴い感情の発露ができ、最後の笑顔につながるというのは非常にきれいな終わり方。
いいエンドだったぜ。
さらに追記で各人の5年後がちょっとだけ。ヨドバシ君マジかよ。もっと、もっと詳細が欲しい・・・



 
2011年 10月 11日(火) 大失態美ー
うああああああ 間違えて同じ鈍器を2冊買ってしまったああああああああああ

…凹む、これは凹む。いくらアニメ需要効果とはいえなんで新巻コーナーに同じように並んでるんだよ…これ一冊で他のラノベの3倍場所とるんだぞ…
あああああああああ
しかもレシート置いてきたああああああああああ


Vitaのキャリングポーチ&ストラップが4000円とな。たっけぇなぁ。
まえまえから思っていたけど、ソニーは消費者が無限にお金を持っていると勘違いしていないか?
そりゃお金が余ってれば買うだろうけどさぁ。
二式が小市民なだけなのかしら。
ま、予約開始まであと4日。暇だったらsofmapにでも予約終了かどうか見に行くのも一興。

後はラブプラスが異様に凄いとかなんとか。だが、彼女造ってる場合じゃねぇ。


ん、ホライゾンのフィギュアて存在自体がネタバレじゃねーか?まぁ、そんなに隠す気がない展開ではあったがそれでもどうかと。


重音テトDLCってマジですか?買わないけど。
今はextendまでチャージ中なのでな。
しかし300円…安い…いやいや


閃乱カグラ終了
先週はポケモン封印してカグラ集中しました。

感想:おっぱい

冗談です。いや、あってるけど。
まぁ、他聞に漏れず上等な作品であった。

弱攻撃、強攻撃、ダッシュ、必殺、緊急回避、ジャンプ。ボタンはこれだけのひたすらコンボを繋げる爽快ベルトアクション。
ステージによっては普通に1000HITは超える。表記上限は9999hit。どこまでいくのか。二式の最高は6000HITあたり。手が疲れた。
二式は必殺ムービーは飛ばす派。ムービーに読み込みがないから凄くなめらかに必殺エフェクトにつながってすごく気持ちいいのよね。
ただし開始・終了・変身ムービーはなるべく飛ばさない派。

シナリオは後半結構シリアス。「命駆でとりにきて」の名に恥じない展開。結構熱くてたまらない。

全員のキャラ立てがなかなかいい感じでどのキャラも好きになれるね。
精神的成長枠やら宿命のライバル枠が分かれているのでキャラごとに展開の重複がないのがいい。
飛鳥は典型的ヒロインにしてヒーロー役。しかし、どの辺がガマなのか解らんのだが。
かつねぇはゲームするまでこんなかっこいい声だとは全く思わなんだ。くそかっこいいボイスで「セクハラ地獄だー」とかいっちゃうのよ。ぎゃっぷすげぇ。
柳生たんかっこよすぎ。忍装束への変身がやったらかっこよく感じる二式は末期。だが、この子は貧乳がよかった。
雲雀は、結構ウザげなキャラなんだけど、その分精神的成長が華々しくて最後には好きになれた。
斑鳩さんは、なんか割りくったかな。序盤のお兄様以後あんまりイベントがないという。ライバルもなんというか不条理な因縁だし。
ほむらちゃんは忍転進服が黒で黒髪でポニーはずれたらさらさらストレートロンゲで最後には「最高の友達」どうかんがえても狙いすぎである。ただでさえ奥州筆頭なのに。
未来ちゃんはかわいい。
日陰さんはかっこいい。
春花さんは変態。
詠ちゃんはガンバレ。

難易度は、ちゃんと各キャラをあげていればそんなに苦労しないかな?陽乱でずっといってたので命駆使ったら大変なことになったが。
最後の斑鳩さんの死闘でやったら負けたがそれはそれ。せめて陽乱極めておけばよかった。

衣装は思ったより手にはいらねぇ。数も多いとはいえない。かわりに色をかえれたりする。しかし、あんまり組み合わせの恩恵はないね。忍装束破れたら下の水着がもっと見えてもよかったはず。とりあえず水着はキャンギャル一択。命駆だぜ。

それにしてもこのゲーム、敵は使えるのだがこっちはガード使えないんですが、敵の必殺はどう対処すればいいんですかね?緊急回避はHPの10%削るので連発できないんですが。

さぁ、大道寺先輩と勝負だ!
,命駆だと必殺一撃で敗北て・・・
まさかの開始一秒死亡
揺籃でいくしかないな。とりあえずレベル上げよう・・・

ずっと揺籃やってたんで淫乱もあげねばならんのだが、命駆だとクリア特典衣装が見れないのが困ったもの。さっさと淫乱極めて揺籃に戻ろう。変身シーン、好きなんですよ。

飽きっぽい二式がとりあえずクリアしたけどまだまだやりたいと思う程度にはお気に入り。せめて柳生ちゃんはコンプする。

・・・そういえば秘伝忍法書は胸の間に隠している設定だが、超秘伝忍法書はどこに隠しているのだろうか。いや、二つくらい入るか?だがリスクが・・・

そして町内鎖鎌大会でスレがたったらしい。わけがわからないよ、お兄様。

関係ないけど、AKIBAズTRIPがこのグラで作り直されたら最高なんだがね。ま、無理だが。



 
2011年 10月 10日(月) 連休は風邪だった美ー
熱があがったり下がったり
まぁ、あがっても微熱ですが。

ガンダムAGEは…どうだろうね。
ぶっちゃげ、見たくないけど、一応みとこうとかそういうレベル。
体力がないのでツッコミも入れられん。


ゼルダの4県
修練界ムズスギわらた。
二式思わず
「…協力しよう!」
と呼びかける始末。
それでいてGAMEOVER.救われん。
銀クリアしたので後は金鍵と修練だけか。無料のクセにボリュームあるじゃない。

夢島ステージは感無量。
迷いの森にゴポンガ沼にワンワンまで!ライト死の家はあるけど入れない!
そしてタマランチ山のBGMが最高すぎるが聖なる卵がなくなってるとはこれいかに。



今週のゴーカイ
初心わするるべからず。

って食ったもの出せるのかよ!馬鹿王子の扱いが/・・・
ゴーカイセルラー電波サービスだと…!
意味が解らんが一応契約して使ってるものなのだろうか。

っていうかだから近所のスーパー食うのに手一杯でどうやって人類降伏を…
せめて巨大化するべし

にしても何このかっけぇ中年。惚れるわぁ。
「だが、目の前の悪事を見過ごせるほど年を取っちゃいない!」があんまりにもかっこよすぎて泣きそう。
っていうか何あのムキムキ。
そして生身名乗り!本来物語のクライマックス、その生き方が戦隊であり、変身してもしていなくても等しく戦隊であるべくして使われるこれをこんな中盤に…!そしてそれだけの輝きが確かにあった。

お、ゴーカイガレオンバスターはどっからともなく沸いてくる方式か。
とりあえず次回ルカ回なのでルカバスターがあるかどうかを楽しみにしている。

来週はルカ過去話で、コピー能力か。


 
2011年 10月 9日(日) ゴーカイは明日美ー
熱がでてきた。
まぁ、微熱だけど。




今週のF-Zero
今週の見所は誰得ハサンダンス!
そして登場マヂキチコンビキャスター!
悲しいことにこのコンビが数少ないマスターとサーバントが意気投合した希少ケースなのよな…

イリアだけが癒しというか、今週のイリア可愛すぎだろ。本編でも幼女なのにさらに幼女で天使ですよ。

エンディングはサーバントの生きていた時代の画か。バーサーカーがあれなのが致命的だけど気づきにくいいいものである。



境界線上のホライゾン

うーむ、正直原作読んでて「上巻は捨てたな…」(注:上巻は800ページほど)とおもっていただけに視聴者数を維持できるか正直不安な展開だな…。逆に下巻は涙ぽろっぽろの超傑作なのだが。せめて漢字のルビがないと色々不都合だ。
そもそも自動人形って何よ?って話しだし。
やはり終わりのクロニクルを先にアニメにするべきだろ…

重複神州ネタ忘れてた。天上って宇宙じゃなくてそっちだったか。まぁ、今のところあんまり関係ないが。
そして教授ボイスかっけぇな。
えてしてこの作者はおっさんが異様にかっこいいときがあるのだが、ホライゾンだと里美の人と元少年くらいだな。さて、どうなるやら・。

ネイトにも光規制が…くそっ!しかし、直後に解けた?!何、揉んでる間はダメで乗っけてる時はセーフなの?さっぱりわからん。

来週は
ミリアム・ポークゥきたあああああああ
まってましたああああああ
別に付き合ってるわけじゃないけど二式的ホライゾンベストカップルNO1!シニカルで母性あふれる車椅子少女!東は今週ささやかにスルーされたけど、来週が楽しみだぜ。



ベン・トー開始

まぁ、今期一番切る候補ですが。原作はめっちゃ好きなんですがね。
OPのカオス感は異常。単品で見たら何のアニメかわかる・・・訳がない。にしても白梅様の存在感は異常。あせびちゃん発見して感無量。
白粉が非常にアレな人なのはいいのだがあんなにアッパーだったっけな?人見知りだし。もうちょっと暗くゲヘゲヘ言っているようなキャラだと。
というか二式も白粉がヒロインだと思っていた時期がありました。相方はまだ諦めていないようだが。
白梅さまのほうがよっぽどヒロインですよね。



フォーゼ

梅干君の虚弱体質がどっかいきました。
ついでに梅干君専用メカがもう4週出てきません。
宇宙に旅立つこともありません。
新スイッチエレキ。お披露目会なのに地味です。
なんというか制作費をケチっているきがして仕方ない。
ついでに最近の源太郎はスジが通ってないです。

だが、ラビットハッチにやってきた人のリアクションはいちいちいいよね。
なんというか宇宙見慣れた二人に新しい風が吹いた!って感じがして。

を、来週黄色メカ出てくるのか。
そしてキング回。オタガールより先にキングとはびっくりだ。



 
2011年 10月 8日(土) ぺぺぺぺぺぺー
というわけで復調…復調?
なんか腹筋のちょっと上あたり…胃だかなんだかが筋肉通なような。内臓筋肉痛て何かおかしいけどそんな感じだから仕方がない。

まぁ、辛うじて生きてます。

P4アニメ開始。
作画OK、展開OK.

イゴールこと目玉の親父の声の人、特別出演。
正直驚いた。まぁ、ゲーム中ボイスの再生なだけなんだが、許可下りたのか・・・これは嬉しいサプライズだった。

個人的にはトリニティソウルの半透明ペルソナも好きだったんだが、こっちでは完全実体化。っていうかでっぱなしだとスタンド過ぎるな。ダメージ共有してるし。
えぶりでぃやんぐらいふじゅーねーす♪
よっしゃぁ、二式満たされた!
ナナコンとしてこれ以上なにを望むか!

CM入りでステータス出すのかこれは面白いな。
作中行動でステータスの増加が確認できるのな。

まぁ、初期スペックは低いけどこの主人公最終的には
イケメン、メガネ着脱可能
オカン級の懐の広さ
生き字引と呼ばれる知識の深さ
英雄クラスの勇気
後輩先輩に慕われる人徳
体育会系部活で実績を残し
文科系部活もたしなんでいる
挙句の果てにバイト3つ掛け持ちし
夏には特別バイトも行う
料理上手
さびしがっている人を見ると手品をみせる
はたさいてここまで高スペックな主人公がいるだろうか。

ふむ、ジュネスはいっそうよくなってるな。小西先輩との絡みも含むものがナサゲだし。肉もうざくなくなってる。あとはりせちーだな。


 
2011年 10月 7日(金) せったくの時間が台無し美ー
帰宅時間になったらまさかの超絶吐き気。
ぶっちゃげやばかったぜ…
あれか、蛭の酸しが拙かったのか?冥にわさびが利きすぎてた漢はあるが。一応廻らないので衛星に期を使っていないとは想いたくないが
熱はないし風ではないだろう。
家について吐こうとしたが胃液しかでんかった…

帰りの電車で残り数十ページのラノベを読まず
3DSでカグラをやることもなく
晩飯をくうきがしない
かなり、重症かと。

ま、明日には治っているけどね!


 
2011年 10月 6日(木) VS睡魔美ー
ってサーバー止まるの来週ですかい。
そいつはシツレイシマシタ。
世間一般が三連休だから勘違いした。


最近眠すぎる。ガムをかんでコーヒー飲んでミンティア飲んでたまにメガシャキのんで何とかかんとか。
今日は残業でー明日はおきれるかなー


3DSアイスホワイト・・・だと・・・
夢のパンダさんカラーじゃねぇか
いや、ミクさんグリーンが至高なんで問題ないんですけど。
ピンクが出ると思ったらすぐ白か。攻めの姿勢だな!ついでにモンハンパックとな。
相方はいつ買うのだろうか。聞いてみるか。
11月3日、文化の日 
マリオと同時発売か。
ってしまった!マリオ休日発売か・・・ぬかった。日本橋で予約してしまったぞ。
キャンセルすっか・・・?


やっぱりクレイドールが微妙に反応悪くなってるみたい。適当に置いただけでは充電されていないこともしばしば。
ちゃんと確認するようになってから電池切れは起きていない・・・拙宅買った予備バッテリーの出番がないでござる。
まぁ、現在行きの電車寝てるし、行きでもモンハンするようになったら必須だろうけど。


 
2011年 10月 5日(水) 諸注意美ー

金曜から土曜にかけてサバが止まるのでこのページ見れなくなるってさ。
まぁ、誰も気にしまい。
まぁ、開通したら一方欲しいが、奴もこのサイトを見ていると前向きに期待する。
しかし、結局どこに引っ越すのやら。

VCに6つの金貨だと・・・!
くっ、久々にやりたい・・・やりたいじゃないか畜生が・・・!

向こう数ヶ月、絶対死ぬほど読みたいというものは無いが、普通に楽しみにしているラノベが多すぎる。


汎用携帯充電器かいました。最近充電をミスったり、知らんうちにどっかで放電したりしてたので帰りの電車で3DSできないことがしばしば。
まぁ、ラノベのストックあるのでそれを潰すので問題ないのですが、まぁ、2ヶ月先を見越して。
少なくても2~3時間分くらい充電できるっぽい。まぁ、主に電車でゲームやりたくて仕方ないときだけもっていくのだ。
自然放電がどの程度かが気になるとこころだ。
ついでにPSPもipodも携帯も充電できるからいろんな意味で安心なのです。

概算で本体3000円+ケーブル1000円 ソフト一本分か。ただし任天堂ソフト。
本当は単三エネループ充電型がよかったのだがね。それだとUSB充電のみとかなんでねー。
まぁ、もうずっと予定はないけど、遠出したときとか電源から充電できたほうがやっぱりいいしな。


 
2011年 10月 4日(火) ふぉおおおおそおおおおどおおおお美ー
ケツからガスがですぎてやばい。
先週末からノドも痛くなってきてるし、かぜかしら

あ、ホライゾンは分割2クールで1クール1巻上下で確定してたのか。これは安心。
なんだかんだで毎年上下巻でるわけで人気が爆発すれば定期的に1クールでいけるな。
まぁ、厳しいとは思うが。
ん、東とミリアムがでてくるのは何話になるのやら。


ゼルダの伝説4つの剣
DSiウェアで無料配信。

ポケモンスクランブルに疲れたのでゼルダ。何を言っているかさっぱりわからんがとにかくよし!

リンクが分裂した・・・!
4つの剣でフォーソードなのに二人でプレイするという。
これは協力プレイという名の殺し合いだ!
最終的に一番ルピーが多い人だけにトライフォースが贈られるため、2位じゃダメなんです!1位じゃないと!
ステージクリア後にでるハートの器は1個しかないんです!
でも、友達が手伝ってくれないと先に進めないんです!
右手で握手、左手は後ろ手に拳銃。まさにそんな感じ。
これ、1位取り続けてると周囲の反目くらって嵌められるぜ・・・
直接ダメージを与えることはできないけど、間接ならいくらでもダメージを与えられるからな・・・
それにしても宝箱開けたときの硬直時間が素晴らしいと思う。

とりあえずGBA時代の4ステージはクリア。
今回追加要素のステージはハイラル城、というかSFCゼルダの伝説 神々のトライフォースステージプレイ。
なっつかーしーーーーー これは懐かしいぞーーーーーーーー
音がBGMが、グラがあああああああああああああ
後は敵キャラに兵士がくれば完璧だった。

それにしてもエンディングの「スタッフロールなんぞ見ている場合じゃねぇ!」度はすごい。
また来週、夢を見る島ステージに挑むべ。


 
2011年 10月 3日(月) 適当美ー

というわけで改めて10月スタート
あ、ログ移動処理忘れてた。え、このページの画像フォルダに2700ファイルとな。うーむ。


今週の銀魂のミリオネアネタってあれだよね、まんま映画のミリオネアだよね。


マジコイはみなくていいか・・・

アニメは何でもかんでも劇場版やね。
よし、この流れなら二期が終わったらミルキィの劇場版があるに違いない。
デジコだって劇場版あったろ、たしか。いっそ30分ヴァンガードと同時上映とかでも可。


コンセントといえばライダーマン。マジックハンドといえばスーパーワン。実は全てのスイッチは歴代ライダーの何かをモチーフにして・・・ないか。まぁ、40周年だけど主役ライダーは40人いないしな。

AZITO3Dが延期してマリオと被る。
・・・またしても買う予定のゲームが買えなくなったぜ。
しかし、よりにもよってマリオとぶつけるとはチャレンジャー過ぎる。さらに2週遅らせればマリオ終わったユーザーがくるかもしれんのに。
まぁ、二式はそのころミクさんに忙しいけど。
マリオって発売日が近いせいもあるけど、ジョーシンなんかじゃぁ、すごい宣伝してるんだぜ。モンハンよりもずっと多い。ゲームエリア全部にポップ貼ってあった。

逆にソニックが一週間前倒し。マリカと被るとか死にに逝っているようにしか見えない。
多機種マルチでマリカとモンハンの間だものな。固定層のあるラブプラスと違って死活問題。どっちをむいても死ぬが。


DOG DAYS二期?どこ情報?最近アンテナ低いなぁ自分。ちょっとゲームばっかり見すぎたか。
それよりもなのは劇場版2期をですね。

ってあら?Fate/zero1話って1時間だったの?いくら脳みそに血が回ってない朝方だからって・・・気づけよ俺!そういえばCMが2回入ったような違和感があった。集中してたし時間が気にならなかったという線もある。

で、イカ娘のニコ動配信はいつからなんだ。


 
2011年 10月 3日(月) 秋アニメ開始美ー
「森田さんは無口。」が終わったので来週から何が始まるのかと思ったら「森田さんは無口。2」だった
一瞬わが目を疑った。これ再放送じゃないというのに、え、何?期間をあけない分割2クール?

ベントーもガンダムAGEも日曜日か。日曜日は娯楽に忙しいな。



境界線上のホライゾン

新規者に告ぐ!今週の内容は最後の1分以外は忘れても特に問題がない。

うおお、新規者置いてきぼりすげぇ。ただでさえ専門用語が多すぎるのに訳さずに勧めてるよ。二式には問題ないが一般的に大丈夫か?
OP見る限りやはり1クールで1巻なんだろうかね?まぁ、合計1500Pを軽く超えるので真面目にやれば普通にいける。
ペルソナ君、ネンジ、イトケンの存在感やばいなぁ。
あ、アデーレが一番槍だと…!そうか、この頃はまだ装備がないから…!今の超鈍足鉄壁状態から想像できない状態だ。

シロジロ、やっぱり子安かよっ!まんま佐山!はやくハイデフェンド土下座バトルがみたいが終盤だよなぁ。
いや、水泳VS資金もみたいが…遠いなぁ。

しかし、乳揉みすら光規制かよ…なえるなぁ。別にエロが欲しいという意味ではなく、セージュンの乳揉みは重要なイベントだかんなぁ。あ、ネイトはペッタンこなので規制しなくていいですよね?ですよね?

しかしこのペースだともりあがる議論、血戦までが遠すぎるだろ…どう盛り上げるつもりやら。

というわけで頑張ってるのは非常に解るけど、色々不安というか無茶というか。
既読者としては感動モノのクオリティなので次回に期待。


Fate/zero

アニメと劇場版だけでは桜が悲惨な目にあっていることも実は姉妹であることも知らんという。
なんだかんだで本編のサーバントは紆余曲折あれ、元々は真直ぐなメンタルの持ち主であったというに、こっちはガチクレイジーやらどうしようもないやら多種多様なサーバントが実にいい味を出しているという。

ウェイバーが最初からヘタレかわいいな。

そして本編1話と同じ台詞での〆。実に完璧だったな。

ま、来週から感想は書かないかも知れんが見てるとは思う。
せめてライダーの宝具を見るまでは。

で、なんで時臣さんと綺麗父は綺麗の周りをぐるぐる廻ってたの?


フォーゼ

MOVIE大戦
…なんでダブルが。んでもってオールライダーか…期待値が少し下がった。アンク登場、パラレル?

「おまえは最後でいいや」
「これ気に入ってるんで」
…スジが通ってないぞこら。

サイドキックの犯人の方はでてこれなくなったのか?
無邪気なクイーンがちょっとかわいいのがアレだな。

お、背景にペガサス座が。これはいい演出。ユニコーンの角が武器になってフェンシングというのもおもしろくてよかった。だが、スイッチ交換は手間かけすぎ。敵が不自然に待ち続けてるのが違和感ありすぎていやー。

JKは情報やのクセに後先考えなさ過ぎである。

来週は新フォーム
噂以上に素晴らしくキモいわ。
ってゴーカイの後で既に公開されてるー


今週のゴーカイ

ダブル!ファーーーイナルウェーーーブ!
これだけのために台詞用意したのか。

まぁ、単純に考えてゴーカイブラスト&スラッシュは10キー使っているわけで、5個のゴーカイがレオンバズーカが強いって無理じゃない?と思っていたが、なるほど。大いなる力バスターと考えれば、あの巨大戦で傍若無人に力を発揮しているあれならば確かに納得。
あれ、メインキーごとに台詞が変わったりするのだろうか?

来週からどっから出すのか気になるわ。どこからともなく沸いてくるのかガレオんから降ってくるのか。

どうでもいいけど、ゴーカイスピア渡したのに合体技に入れてもらえなかったガイ哀れ

来週は、ダーーイレンジャー!
キーをマーベラスに渡しても人々をザンギャックから守ったガイはもういないのか。
力があることになれすぎて初心を忘れたということなのだろうかね。


 
2011年 10月 1日(土) ワールドイノベーター美ー
ポケモン20時間VS80時間
どうしてこうなった…


しらなかったんだ・・・マウススクロールした分だけ戻る現象が一般的だなんて。
というかこの状態で一年近く使っているのが間違い。
時々買おうと思うんだけど忘れる。今日も忘れた。


今日は久々に映画みてきたよっ。
世界侵略

海兵隊VSエイリアン
期待せずに見たら思わぬ面白さだった。
なんというか無理に感動話に持っていく気が全くないところがいいな。

ちなみにCGもたいしたことないし、ストーりぃもシンプル。ド予算って感じもしない。エイリアンがでてくるけど超科学もないSFでもない、普通の戦争っぽ。そしてちょっと古くさ目の映画なので注意。



撤退NO 2-5!
2-5て何だっけ

まぁ、とりあえずエイリアンが弱かったのがびっくりやね。
使ってくる武器が普通なのよ。マシンガン、焼夷弾。
やや硬いけど銃で殺せるし。逆に人間簡単に倒せないし。
組織だってて隊列組んでっていうところから見ても非常に人間ナイズ。たぶん50~100年未来の人間が攻めてきたっていうイメージが近いかな。撤退時に負傷した見方を引きずっていくとかあったしな。
なんとなく、後がなくて最後の手段として地球に攻めてきたような気がする。

航空戦力がないから空爆で終わらせられる。ってハードルひっくいなぁと思ってたら、航空戦力、無人機、歩行戦車なんやらかんやら徐々に敵が強化されていくのが面白かったわ。普通は最後の切札以外は最初から公開して、人類が対策を取っていくものだが。
敵が強化されていく経緯も語られないけど想像できるところがなんとも。人類に理解できるエイリアンて。
本陣作成、資源燃料を奪取、それを使って無人機発動。歩行戦車がでてきたのは人類側の基地の近く。拠点制圧用で数が少ないマシンというのがわかる。

それにしてもヘリから降りるシーンは名シーンだった。言葉がない行動ってかっけぇよね。

欲を言えばもうちょっと宇宙人の詳細が見たかった。解剖シーンとかあったけど全貌がよくわからんのよねぇ。俗に言うエイリアンナイズで頭が風船というか大福というか?まぁ、宇宙人という面より侵略者という面を強調した結果だと思うが。