日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 9月 30日(金) 期末月末地獄美ー
みんな、ラブプラス同梱版あたっとる。めでたしめでたし。
…こいつこの前カグラどうこう言ってた気がしたのだが

まぁ、よくあることか。


ミルキィホームズ1.5
※ゲーム版 DL

1.5の1話(無料)はゲーム本編1話と変わらないというのでスルーしてたのですが…
2話以降も本編ボリュームアップ版じゃねーかよー!
ナニコレ完全版分割商法じゃねーーーーーかーーーーーー
二重搾取ぅぅぅぅぅぅ
武士道アコギすぎんだろおらーーーーーーーー

しかし、搾取とわかっていても挑まねばらないときがある。それが今だべさ。畜生が。

メインシナリオは一緒。ラッキョの話がベースで、エリーさんイベント追加バージョンですな。
CG枚数が倍になっとる。エリーさんのパワフルなCGがいっぱーい。
素敵なトイズよ、エリー
G4もイベント追加ー 小衣ちゃんの有能さが始めて明かされる!
サマスペといい、最近小衣ちゃんの株あがんべ。

EDもラフ集から版権絵集へパワーアップ。

次はコーデリアさんで10月末。
マリーさんもでてくるっぽいな。
多分シナリオは35歳くらい?
コーデリアがまっさきにルールを侵す方向に動いたあたりと絡めるのだろう。

全6話だから1話無料で2話から1000円で
全部で5000?ほぼフルプライスじゃない。
いやな搾取方向なのがなーなんだかなー


 
2011年 9月 29日(木) 寝不足美ー

うあ あ あ あ
いしきがとんでいく・・・
ね  む  い



閃乱カグラが5万本売れたとな。おっぱい紳士が5万人か・・・。二式含む。
正直、もっと売れないと思ってました。3DS持ちの40人に1人はおっぱい紳士。
どおりでときどきすれ違いにも見かけるわけだ。
二式もポケスクがひと段落ついたからちょくちょくやってる。
多分本気でやれば4~5時間で一周は終わりそうだがまだ4章。最近忙しい。
もやしの人との再戦はまだか。ほむらちゃんはやったら多いのにこの人なかなかでてこない。
「どうやら中流階級のようね」が微妙にツボったのだが。
感情がない人は感情がないというより起伏が薄いだけにしか見えん。
しかし、ほむらちゃんだったり奥州筆頭6刀流だったり、ミンゴスの敵がもやしだったり、お前も人形にしてやろうかーだったり敵がネタまみれだ。しかし、背景が微妙に重いという。ハッピーエンドになるのかどうか。意外と先が気になる展開だわ。

MH3G、フルフェイス系の防具かっけーなー。またリーゼントが隠され続けてしまいそうだ。最終的には能力基準になってしまうが、たまには格好良さで装備を考えるのもいいな。でも、素材集めている最中は完成図が想像できぬのがなぁ。そこですれ違いぶらりハンターですね。いろいろな人の装備を見れるのは以下略
ふむ、そういえばリーゼントか。キャラ名、十二式というのもそろそろ厳しいので「ゲンタロウ」とかにしてしまおうか。青春スイッチ!武器はスラッシュアクスかボウガンか。


しかし、10月は今のところと買うゲームが無いな。末からまた連打で買わねばならんが。全体的に密集しすぎだろ・・・
11月頭近辺 wiiカービー、3DSマリオ、PSPミク
12月頭 3DSマリカ、3DSモンハン
これで今年は十分か。

なんというか今年はたくさんゲーム買ったなぁ・・・3DSの影響が大きい。
来年もいいゲームがたくさん出て欲しいものだ。
つっても、やりたいけどやってないようなソフトを漁ってるだけでまだまだ
Wiiだけでも結構・・・



はがない読了

あー「俺の青春ラブコメは間違ってる」を読んだおかげで隣人部のメンツの友達がいないスタンスがよくわかるようになってしまった。
結局 優秀すぎて対等な人間がいないから友達というものがわからないジーニアスボッチと友達がいなるなることが怖いから友達を作ろうとしないプロフェッショナルボッチで分かれているのな。
あの連中はとっくに友達だろっっていうツッコミがいろんなところにあふれてたけど、見栄やら意地で言ってたんじゃなくて本当に友達じゃなかったわ。ほんと驚いた。
わからない人間と進めない人間、この場合、後者がどうにかしなきゃどうにもならないのだが、果てしなく無理すぎる。
とりあえず夜空と小鷹、両方の認識がガラっと変わる巻だったな。
友達じゃないといわれるのが怖くて友達になりたいといいだせない
だから友達ができたための予行練習だという
貶されるのも期待されるのも怖い
だからデートにジャージをきてくる
だから一度決まってしまった関係に依存する
うーあー この物語は夜空更正物語になるのだろうか。
そして優秀な人間はいつだってババを引くことになるという現実が怖いなぁ。


 
2011年 9月 28日(水)

ねむすぎてやばい。多分明日はもっとやばい。

あ、ローソンでまどかまぎか。まぁ、買わないけど。

えっ、魔法使いの夜ってまだ発売してなかったの?

ゼルダ4つの剣が無料配布
まぁ、ソロプレイできるがするほどのものでもなし。今日は眠いし明日落とそう。容量は大丈夫だろうか。
そろそろSDカード拡張がががが

イカ娘2期始まったけど今回もニコニコでやってくれるのかな?そうでないと見れん。

C3てなんかとおもったらシーキューブだったか。すっかりわすれてた。なんかちょっと前に似たようなタイトルがあったような気がしたのでそれかんれんかと。
拷問器具の集大成の化身であるヒロインがとうとう地上波に!アイアンメイデンジャンヌ様なんぞ及びも付かないぞ!
有名どころの拷問器具はかなりでてくる。しかし、世界には拷問器具の数は異常だ。
敵は50%くらいの確立でマジキチ。理論だてて考えれるマジキチ。タチがワルスギルマヂキチ。
特にアニメとしてみたくはないが、どこまで表現の限界を走れるのか気にはなる。
最近はやったらこのはさんが好きですが、昔口調の回までまわってくるかどうか・・・こどく少女って何巻だっけな。

レジェンドダルマッカのせいでゴージャス+のカイリューが妙に遅く感じるのが難点だな・・・
すれちがい乱獲してポイントを溜めたいが日本橋に行く暇もないわ。



 
2011年 9月 27日(火)
残業残業、明日飲み会…別にいいのだが、なんというか睡眠時間が削られるのがしんどい。

ここ二日ほど、3DSの消耗が激しいなんでだ。というか充電がされてない?いや、されてないわけじゃないのだが朝時点で1個減ってるというか。
謎だ。


日常最終回
ED曲は「旅立ちの日に」!歌ったわ…歌ったわこの歌。歌詞も覚えているわ…懐かしいわ…
関口さんがかわいすぎて最高でした。俺にとって日常は関口さんアニメ

後番は未来日記か?まぁ、見なくていいと思う。

ランスクエストクリアー

む、後日談やクリア後のおまけクエはなしか。
まぁ、展開が展開だけにしかたないのかね。
まぁ、難易度とか色々あるみたいだけど。
CGは6割程度か。モンスターとか一匹も捕まえてねぇ。

ラスダンで24Fスタートで結構消耗してたけど謙信とかなみが全開だったので挑んでみたらラスボスに一回で勝てた。ランスアタックとかなかったんだが。
ふふふ、やはりカロリアちゃんは素晴らしいね。Aランク3つモルルンしたかいがあった。ガードガード硬質化で全部の攻撃独りで受けたよ。ヒーラーなしで耐え切ったよ。
というわけで準備に時間をかけすぎてなんとやらな感じでクリアしてしまった。

なんか全体的に中途半端というかしっくりこないなぁ。まぁ、シイル関連はいいとしてもサチコとか普通になんのために出てきたレベル。後半ふぇーどあうとしてたし。親がAL教団だった関連もなげっぱだし。魔人とも戦わなかったし。なーんか消化不良感がちょくちょく残る感はあったなぁ。

後はヘルマンと魔人大戦で完結か。あと少しだな。

戦力としては
ランス>あてな2号>謙信>キバ子
キバ子の装甲破壊パンチはコンスタントに2000超えるので超優秀。しかし謙信の車掛はチートすぎる。
かなめは毒、鈴女は暗殺と使い分け。
カロリアちゃんはどうにもこうにも仲間にしたのが遅すぎたのが無念。
他にもしづかとかウルザとかもだいぶ後半。思い入れがあっても遅すぎた感はぬぐえぬ。

まぁ、2週目ワールド変換はおいといて
次はゼノブレイドに行きたい所だがその前にラノベ崩してポケモンを・・・



 
2011年 9月 26日(月) 日記書き忘れた美ー
昨日ぐねった足が痛くなってきた。
痛めたのが昨日21:20だったはずだが、朝は平気だったし、昼休みくらいから痛くなってきた感じ。
うーん、とりあえずシップ?数日で治ればいいけど。


どうでもいいけど、ポケモンスクランブルは集中線の3D効果が凄い。
特に通信協力プレイして仲間が撃破したときの効果にかなりびっくりしたわ。
自分だと自分が中心になるからいまひとつ実感しに食いのな。
うむ、良いものを見た。

そういえばポケモンスクランブルクリア。
コバルオン様素敵すぎ。しかし、その後の扱いがスルーされすぎ。
なんていうかエンディングの仲間大行列はいいな、実によい。
クリア時点で1300匹相当が長蛇の列になってるんだぜ。すばらしいわ。

しかし、ここからが本番。世界各地に出現する伝説ポケモンを探し
途方もない数値のポイントを集めて世界を広げなければならん。
っていうか集めるポイントが途方もなさ過ぎてしんどいわ。越える壁がでかすぎる。
ついでに協力プレイで強いの手に入ったから仲間を集める感動も薄い。
困ったな。


そしてとりあえず他人の3DSでカグラを起動させる二式はマジ鬼畜。
小さくとも他の履歴まで消さなければ決して消えない傷がついたわけだ。


チェンジマン、マスクマン、フラッシュマンって俺が見てたライブマンの直前3世代なのな。
低いとは思うけど、連続3世代競演奪還作戦、30歳前後脳汁でまくりなコラボの可能性というものもあるのではないか?

残る大いなる力はバトルフィーバー、サンバルカン、ファイブマン、カクレンジャー、メガレンジャーの5戦隊らしいがどれも馴染みないのが無念。
個人的にはバトルフィーバー世界のダンスが楽しみ。
というか冒険アバレンみたいにGET済みのもでてくるかもしれんからまだまだ油断できんね。


ついでにレンジャークロスクリアした。
うん、対象年齢間違えた。回顧のおっさんがやるゲームじゃねー。
同じ展開、同じ敵との繰り返しバトル、大して変わらない攻撃パターン、コレは飽きる。
まぁ、詳しく書くのはめんどくさいからやめとくけど
ただ、ただ、トドメ合体技はもっと回数絞れ・・・個人技がバリエーション多いのにが見れなさ過ぎる
ロボ戦もまぁ、ロボやらフォームが違っても同じことの繰り返しすぎるしなぁ。
後ブレドランだけゲスト登場したのはなんだったのか。




 
2011年 9月 25日(日) アニメの切り替え期間美ー

頑張ってポケモンを勧めたらさらに差が広がった
…一週間で40時間てどんだけ暇やねん。
携帯機でもどれだけ切り詰めても一週間で20Hが限界だわ

アニメがねー
というのも今週だけなのだが。
というかウサギドロップを詰んでるのが不味い。後2話なのだが消化する気にならん。
ゲームに忙しいのが不味いな…

来週からとりあえずFate Zeroと境界線上のホライゾンが始まるね。再来週からはガンダムAgeも。
Fateもホライゾンも原作を持ってるのが難点だが…
Fateは作画やら展開やら次第。ホライゾンは読み返すのがしんどい本なので復讐がてら見る。
ななコンとしてはP4も見たいところなのだが原作知ってるのばっかりになるな…


今週のフォーゼ

愚民過ぎる。愚民というか愚衆?
正直二式も隠し撮りDVDはキモいと思いました。ファンのくれたほう。

ちゃんと何が嫌だったのか説明したところがよかった。にしてもあの手をぶつける奴、なんていうの?あれは誰でも知ってるものなのか?梅干君とやる日が楽しみだ。

ラグビー先輩の株がストップ安。
クイーンは不安を打ち明けたかったというのに、次のクイーンに取り入ろうとするとか…
これは地獄の底に落とされてトラッシュに拾われるでぇ。
逆に大衆動向無視のオタガールは安定の好評価。

マジックハンドは便利やね。便利っちゅーか宇宙っぽいよね。むしろドリルよりこれをアピールしたほうが宇宙っぽい。
そういえば早速宇宙撃破しなかったな。何、エネルギーが足りないの?
それとやっぱり、ベルトつけてボタン押すのはフリー状態でいいけど、レバー引いてからの硬直4秒は長すぎると思う。隙だらけすぎる。どうみても無敵判定ないし。

怪物化しているとはいえ女性を躊躇なく殴れるとは。ちょっと意外かな?

最終的にオタの技術、クイーン、キングの人望、JKの情報力となるのか。うむ、学園中では完璧だな。

そういえば前のラグビー後輩はどうなったんだ?やっぱり退部になったのか?
その辺なんか欲しかったな。


今週のゴーカイジャー

オーレンはみてないから解らんが、制服の古臭さが往年のオーラを感じる。

ミラクル・超力。HAHAHA意味が解らん。
赤とピンクのダブル本人に個人技に合体技、合体バズーカまで出すなんて今までで一番あれが多かったな。
しかし、まさかの大いなる力ゲット話での敗北とは予想外。
今回はゴールド切りが新しくなったりロボとノーマルの競演したり演出が凝ってたな。

バスコさん、てっきりアカレッドのレンジャーキーでも出してくるかと思ったら普通に怪物化か。まぁ、戦いやすくはあるが。それにゴーカイチームとはやっぱり違うという再認識にもなる。
っていうかバカスギル王子よりよっぽどラスボス臭。

どうでもいいけどジョーさんって女性に荷物持たされるのが板についてるよね。どっちかというとハカセの方が多いと思うのだが。

さて、これで今までできなかったゴーカイチェンジが、これでようやく全キャラできるてことよね?
ゴーカイセルラー的にシルバーがなれるのか?
結局本編でなせなかったシンケンダブルレッドは登場できるのだろうか?期待が高まるね。
が、ルカが真剣一本っていうのも想像しずらいが。

そういえば今週、烈火大斬刀をちゃんと蹴ってたよな!細かいところもちゃんと抑えてて感動したよ。
まぁ、あんな蹴りで動く重量なのかという気がしたが。

来週は、まさか番組後半に入ってからの合体武器とな!
しかも王道バズーカときたか。これはたまらんものがある。


 
2011年 9月 24日(土) ラノベどう消化するべきか美ー
ランスクエスト ラスダン到着!
道のりが険しすぎてとりあえずレベルあげ&アイテム集めを頑張る。
今月中に終わるかなぁ?






千の魔剣と盾の乙女(4)
社会的に死んでも君を!(3)
灼熱の小早川さん
僕は友達が少ない(7)
氷結結界のエデン(8)
火の国風の国物語(13)
君が誘う境界線(2)
彼と人食いの日常
とある飛空士の夜想曲(下)

火の国風の国物語 完結
英雄譚とはえてして誇張されているもの。
しかし、それを比喩抜きで実現する、それこそがアレス!
というわけで素晴らしい英雄物語であった。
まぁ、フィリップはいくら同じ力を手に入れても、それまでの時間が致命的すぎたな。
アレスが国王の座に着くのではなく、アレスに国王という称号がついたというのが相応しい。
しかし、パンドラ関連はやはりスルーか。
結局ただの妖怪サイドの王なんだろうか?そっちで続編期待しています。

社会的に死んでも君を 完結
3巻で終わりだが打ち切りじゃないと思う。何にも解決しなかったけどいいエンディングだったぜ。

彼と人食いの日常
個人的にはいまいち


 
2011年 9月 23日(金) それが買った理由。他意はない美ー
端的にいうと、昨日は給料日だったのだ。
25日が休み休みで3日間前倒し。
お金があるなら、仕方ないじゃない。おっぱい

涼しすぎる。
区民運動会の騒音で目が覚める○

ポケモンは最終章突入?ラスボスはオリジナルの何かなんだろうか?
今はちょっと記憶の中の150匹を称号してでてきてないポケモンを探している。ポッポ系は出てきてない気がする。伝説はもちろん出てきてない。
ぴっぴもいない、ラッタもいなかったはず。コイキングとカイリュー系、カモネギはいたようないなかったような…あとはメタモン?
記憶で頑張るとこれが限界だな。今までで見逃したのかこれから出るのか。
楽しみにしていこうではないか


最近ラノベ放置しすぎたので
日記に載せる。が多すぎるのでとりあえず半分



ヘヴィーオブジェクト(3)
境界線上のホライゾン(4)(上)
烙印の紋章(9)
俺の妹がこんなに可愛いはずがない(9)
GJ(6)
アトリウムの恋人(2)


ホライゾン、たったの600ページ?
…感覚が崩壊しているな。でも600ページなんて終クロの1巻以来じゃねぇ?
ま、これ読むとガチで1日潰れるので年末にまとめて読むわ。
今は無理。

GJ,7巻が出る前に辛うじてゲット。
リア充爆発しろ

俺の妹、きょうちゃんが変な方向に進化し続けているのでなんかアレです。
そして出番がほぼない地味子ぉ…




 
2011年 9月 22日(木) 思い出のポケモン美ー
今日も腹痛。下痢。
急に冷えてますので。
今年は特に体調不良が多いがする。
というか温度変化が激しい気がする。


ポケスク
始まりの、始まりの三匹が敵ボスとして・・・!これほど嬉しいことはない!
ボスが基本的に知らないポケモンばっかりで無念がっていたらここぞというタイミングででてきやがったぜ。
倒して唯一手に入ったポケモンがリザードン。人生で初めて手に入れたポケモンの最終進化・・・喜びで心がハートフルだぜ。
しかし火属性の技がない。さすがすぎる。
でもどうせ次の章に入ったら弱すぎて使えなくなるんだぜ・・・
愛着が、愛着がああああああああああ

ポケスクは一日一人くらいすれ違うなー
しかし、ポイントの使い道に困る。使い捨て過ぎるから技とか覚えさせる気にならん。成長があれば・・・


ミクmiraiの特典ねんぷちとな
ふっ、我が家にぷちミクさんがまた増える。
あとはねんぷち欲しさに複数買いをしないように自分を抑えることが重要だ。
そして体験版が。やるべきか否か…

レイトンVS逆転裁判もデモ公開か。
ほう、実に素晴らしい。めっちゃドキドキするわこのPV
http://layton-vs-gyakuten.jp/


今日は閃乱カグラの発売日・・・
なのだが、微妙に欲しかったのだが、先日ポケモンスクランブルを手に入れてしまったわけで。
当面ゲームには困らない状況なわけで。どっちも連打ゲーだし
今月は無駄遣いもいっぱいしたので(Wii+ソフト2本+D端子+モーションプラス)
見送るしかないのが現状。無念。


まーーーーーー
べーーーーーーーー
つーーーーーーーーーーー
にーーーーーーーーーーーーー
そんなむちゃくちゃ欲しかったわけじゃないしー?


所詮ネタげーだしー?
爆乳で揺れたからなんだって感じだシー
更衣室も戦闘シーンも2Dらしいしー
どうせ待ってれば安くなるかもしれんしー

むしろ買わなくて正解っていうかー
買う人が変態だっていうかー
































 
2011年 9月 21日(水) 一年という月美ー

そうか、前回のTGSから…あの忌まわしき9.18事件から一年がたったのか。
あの日は二式の中で一つが終わり、一つが始まった日だった。

あの日は二式はTGS始まる前から、ぶっちゃげ夜行バスに乗る前から色々諦め駄々こねてる状態だったのよ
いきたくねーやめよーぜーって。でもまぁ、バス代払っちゃったしというわけで泣く泣く向かったわけですよ。

まぁ、そんなわけでTGSに到着してちょっとぶらぶらしたら分かれて単独行動することになりましたさ。
二式まっさきに渡り廊下に行きましたね。並んでゲーム体験する気にならんかったんで。
ちなみにコスプレ通りじゃないほう。
即座り込んで合流時間までじっとしてましたさ。

だが、そのとき、妙に気合の入ったちょっと風変わりなコスプレ4人組を見かけたんですよ。
妙に気が引かれるものがあったわけで
これはなかなか・・・とささくれ立った心が少しだけ安らいだ瞬間でしたわ。

んで
棒イベントが終わってそそくさと帰ろうとしたときに
遠めにだけどその四人がステージでなんか喋ってたのが見えたんですよ
「公式かよ!」
そりゃぁ、レベル高いわ。

ちなみに聞いてみたら
「ミルキィホームズというらしい」
そう、これが二式のミルキィホームズとの出会いでした。
つーかなんで知ってたんだろうな、そいつ。

その後、ガンダムを見に行ってTGSは終わった。
家でのコンプエースの裏面にでっかくミルキィが乗ってたことに気づいて驚いたりもした。あぁ、これかって。


まぁ、それがきっかけで録画欄にミルキィホームズが出てきたときに
「ちょっとみてみるか」
という気になったわけです。
それがなかったらなんとなくタイトルで避けてたかもしれない。

アニメの第1話見たときは、駄作な予感がぷんぷんした。
結論からいうと、「ギャグアニメに見えなかった」に尽きると思う。
よくて日常系。
というかアバンの「その名を探偵と怪盗と言った・・・」とかいうシリアス口調に始まり
いきなり全盛期のミルキィホームズによるトイズバトルなんだから
そういう系統のアニメと思ってしまうのは仕方ないと思う。
「ゆるめの能力バトルアニメ」これが二式の初印象

が、そうそうに能力喪失
主人公達は傲慢
周囲から蔑んだ目で見られる
仲間内でギスギス
キャラデザはコビこび

序盤で「ゆるめの能力バトルアニメ」を期待してしまった二式にとって
どこに次回が楽しみになる予想があるというのだろうか


そして2話
「ゆるめの能力バトルアニメ」をいまだに期待していた二式
トイズが戻るどころか比較的まともだと思っていたコーデリアさんが大変な地雷だったことに愕然。
ぶっちゃげ軽くひいてましたね、私。今からすれば爆笑モノなのだが。
正直、ここできらなくて本当に良かった。もう一本見てるアニメがあれば切っていただろうさ。

そして三話
Bパートにてようやく、二式もミルキィホームズがギャグアニメであることに気づいた。
Aパートは小衣ちゃんがちょっとあれだが、比較的全うな友情話で二式はこういう話は嫌いじゃないと思っていたらいきなり怒涛のバトルがはじまったかとおもえば棺おけ&コーデリア&トゥエンティ!あれで久方ぶりに爆笑してしまった。そしてこのアニメに対する認識が変わった瞬間でもあった。
この日記でも3話からミルキィホームズの感想書き始めているな。

そして4話以降は御察しの通り。

今となってはDVD全部買いあさり、ねんぷち10体以上を自作し、一週間後には無料で見れるサマスペをお金を払ってみるしまつ。
ここにいたるまで、何か一つでもずれていたらこうはなっていなかったと思われるだけに、この出会いを貴重にしたいと心から思う。


あぁ、2期が楽しみだ!



 
2011年 9月 20日(火) 明日を探そう美ー
今週の日常エンドは「Let’s search for tomorrow」
懐かしすぎて死ねる。
ここ2週間ほど解らんかったから反動が凄いわ。
何回歌ったか覚えていない曲だな。
…日常とか関係なしにCD欲しくなってきた



俺のエビワラーどこー
何このイーブイ天国
やっぱブースターが一番可愛いよね。モフりたい。火傷したとしても。


メモリ増やしたいけどマザボ変えないといけないのよねー
それにしても今になってわかる、メモリをしょっちゅう抜き差しするという危険性。
SEGAってすごいなぁ。


あぁ、TGSも終わり、ゲーム騒動もひと段落かな。
後は年末が騒がしいとかそういう話。あと2ヶ月は平和。



ランスクエスト
中盤突入
シヅカさんが序盤で仲間になった・・・だと・・・
これは凹む。後列が足りなくて嘆いていたというのに・・・!畜生・・・!
シヅカさん強キャラ扱いだからもっと後半で出てくると思ってたよ・・・
ランス抜きで探索とか、やったような気がするのだが。あれは2層か。
今となっては万能あてな2号、マッハ成長虎子、成長限界高すぎガンジーがいるというのに・・・
ま、趣味で使うが。
にしてもシヅカといいかなみといい、メインビジュアルの表情が非常にいい味してるな、最高だ。
んでもってガンジー娘が妙に可愛くなっとるな。

魔人でてこんなー。カイトだけちらっとでてきたけど個性が出てないし。
今回のラスボスはだれになるのやら。


ipodが壊れかけている。
電源を入れてもモニタが映らん。バックライトは光るのだが。
電源を切ってもう一回起動すると映る。二度手間
(電源切じゃなくてスリープだという突っ込みは不要)
これとも結構長い付き合いだものな・・・
ipodTouchがでる一ヶ月前に買ったipod nano 4Gモデル。
まぁ、4Gもあれば十分ですよねー。
動画見るなら話は別だが。

冬のボーナスで買い換えるか・・・どれがいいのやら。
TouchのWifi買ってアプリをという手もあるが・・・
音楽専用機でいい気もする。



 
2011年 9月 19日(月) ポケモン スクランブルー美ー
happy birthday!

というわけで今年もプレゼントを貰いました。いい年したものどーしのプレゼント交換やね。ははっ

メダルブッカー

いらねええええええ
終わったオーズの敗残処分!

って開いてる?開いてるジャン
てことはあれか、意表を突いてメダル全部セットか?!
ドライバーないんですけどー

って開けたらプレゼント箱でてきたああああああああ

いやぁ、こんな手の込んだことするやつだったか?
やれやれ全力で釣られたぜ。

というわけで本当の中身

スーパーポケモンスクランブル

3DSソフトね。
いやぁ、ゲームはもう十分。今月はラノベも沢山あるからいらないんだけどねーといいながら顔がにやけるのが止まらない。今ある3DSソフトで買うとするならこれかゼルダだもの。

えーと単純な無双系、でてくるポケモンは歴代全ての600匹オーバー!
無茶しやがって…

3D度は比較的抑え目。メインの戦闘部では控えめでマップいん時とかボス登場とか要所要所で3Dをきつくする丁寧仕様。
でも油断したら木の下をくぐってる感が凄くてあせる。

あー実際初代ポケモンと無料でもらえるポケモン図鑑のブラックホワイトしかしらんけどいいなぁー
初代だけでも十分楽しめる。
トサイキントきたああああああ
シェルダーつえええええええ
プリンUZEEEEEEEEEEEEEEE
ケダグリ懐かしいいいいいいいい
でんこうせっかべんりいいいいいい
バタフリーーーー
すぴーあああああああ
とかそんな感じでテンション上がりまくり。

しかし、ニドキングがもう雑魚として出てきたんだが…初代で3段階進化で月の石が必要だったり地味に苦労したポケモン、普通に雑魚扱いは少し寂しいのである。
初代系はボスにならないのかな?

それにしてもポケモンが使い捨て過ぎる。愛着もクソもないな。
HP回復するより雑魚を倒してあたらしいポケモンを集めたほうが早いという。
相性もちゃんとあるらしいけど実感が薄いので強さで使ってしまう。



 
2011年 9月 19日(月) サタデーナイトアニメ終了美ー

テリーのワンダーランドが3DSリメイクとナ。
なんだと…3DS初のドラクエっぽいドラクエとな。
マップと戦闘シーンが気になるな。
GBCを味わった最初のソフトだな。
DBでやり、そしてカラーに移行して続けた懐かしい思い出。
結局ゾーマだったかデスピサロだったかで止まったっけなぁ。
ステータスカンストして、上位のボスを作る意味を感じなくなってやめたような。


色々アニメが終わりました。これからも終わって行きますな。




セイクリッドセブン最終回

本当に「勢い任せに~♪」であった
最終回で特に前フリもなくパワーアップ!特にダサさの上昇がすげえ!
ちなみに能力は7つ全部でてたの?数えてないからわかんないけど。もはやボードなしで空飛んでるし。

SPちゃんはなぜに顔面ふっ飛ばしただけで逃げたのか。ケンミさんの墓に置いたのは難だったのやら。鎌倉でちっと見かけたり謎があるようで特に何もなかったな。
というかケンミさんの墓…あれは笑わざるをえない。
ケンミさんは変身してから全般的にギャグキャラだったな…ラスボスなのに。

ナイトちん心変わりはやっ。なんというかないとサイドは感情移入する暇がなかったせいでラスボスはなくてよかったんじゃね?みたいな色々と。まぁ、そのためのないとエディションか

うむ、面白いつーか結構好きな展開やまんもりだったんだけど、なぜか記憶に残りにくい気がするな



タイバニ最終回。

まぁ、やっぱり生きてるよね。
なんというか2クールが全体的に微妙だったきがするのは人気にあやかり2期を作るために複線を残す期だったからなのだろうか。いろいろ消化不良に終わった気がする。

アニエスは最後の最後にいい所をもって行きました。
視聴率の鬼だもの、上司が破滅しようがなんだろうがやっちまうよな。これはうまいというかなんというか。

牛角さんはあいかわらずカマセ。だが、まってほしい。FMが相手を焼き尽くせたことがあっただろうか。

能力減退しっぱなしか。それでもヒーロー。その発想はなかった。例え力がない状態でもヒーローを続けられるというのであれば、それはNEXTじゃない一般人にも希望となり、NEXTとの架け橋ともなりえる。よい終末であろう。
バーナビーはイボじゃなくて両親の意思をついでヒーロー復帰。
相変わらず馬鹿な言い合いしている二人はよいものであった。
しかし、ルナさん妙にタイガー好きじゃね?

いや、水にすかしたらウロボロスって一般生活上絶対にだれかが気づくだろ。ま、タイガーをセットで購入していってる子供GJであるが。っていうか2部なのにカード売ってるのか?


今週のゴーカイにライブマン

レジェンドの皆さん一応素顔に関しては非公開なのね

うわぁ…
凄い、泣いた。
思い入れのせいか普通に感動したのかは判らない。判らないけど…
凄く涙が溢れた。

あがいて当然だろ!のくだりから泣きっぱなし。
ライブマンのテーマが流れた時には視界が濁る程だった。
最高、今までで一番最高だったかもしれない。

ジョーさんはここ最近の無駄に個性あふれるブルーからしたら目立たないほうだけど
たまに本気を見せた時のかっこよさが異常だよ。
いっそバリゾーグとの決着をつけてもいいレベルだったが、まぁ、最後の盛り上げになるか。
シド先輩との決着は同じ技になるか五刀流になるか。後者のほうが絆を感じていいが。

サイカッターとドルフィンアローはしかり覚えてる!武器合体も見たかったが…まぁ、いいや!
そしてスーパーライブロボ!まさかのダイボウケンに続く顕現!あれがロボ同士の合体の最初だったのか…にしても稼動しなさ過ぎである。

来週も大いなる力?巻いているな、よい。オーレンジャー?またしても見てないから判らん。



今週のフォーゼ

水着にダンス。チルドレン向けとは思えんな。けしからん。

クイーン軍団の誰かがバナナの皮を踏むと・・・信じてたのに・・・

JKはなんというかカザリ臭がする。いっそ基本無口でたまに英単語だけ喋るって常にリズムとっているような伽羅になるのはどうでしょう。それはT・K。

敵はカメレオン…カメレオン座ってあるの?あ、あるんだ。
どの辺りがカメレオンかさっぱりわからない座が。

チョーク粉でを散らすとは意外と機転が利くじゃないか。
しかし体育館になぜ黒板が。

そして幹部級登場とな。やはり12星座が幹部級なの?幹部多すぎだが。
サソリ座は強そうだけど弱そうなイメージなのはなぜだ。

ヒロインといいオタガールといい、ギークだっけ?は有望なのが多いな。
そろそろ玄ちゃんと梅干以外のキャラの名前を覚えたいのだがなかなか覚えられん。あ、JKは覚えた。

さて、クイーンはぞディアックじゃなさそうなので誰なのかしら、と。対抗馬はいないからファンの独占欲か平民の嫉妬か。
クイーンを下げたいなら対抗馬を落とす必要はないのだが…うーむ、わからん。



 
2011年 9月 17日(土) ランスクエスト美ー
台風のせいで土砂降りが何度も。

というわけで今日はランスクエストをちゃっちゃと勧めてましたわ。
よかった、ちゃんとパステルでてきた。
さて、人口と能力が反比例するという勇者さまはでてくるのでしょうかね?地味に楽しみ。
サチコの成長限界は異常。だが、大器晩成かしら。
コパは色々ギリギリだな。かわいいけど最近のバード君みてるとまったく同情できんな。微妙に使いにくいから今回は二軍へGO
レベル35以下とはできない・・・だと・・・
一般人の才能限界が伸ばせないとなるとお気に入りを使い続けられんな、どうすれば。もっか才能限界が近いメガデス様とか。



 
2011年 9月 16日(金) ここ最近日記の書き忘れが多い気がする美ー
日記を書き忘れるということは
書き忘れるほど何もなかったということ

ランスだけ書いて忘れてたが
今月の本通

犬とハサミは使いよう(3)
レトロゲームマスター渋沢
この部室は帰宅しない部が占拠しました(1)(2)
ゴールデンタイム(3)
ニート吸血鬼江藤さん(1)(2)
正しいアクの救い方
ひきこもりの彼女は神なのです(3)
カンピオーネ(10)
R-15(9)
らぶバト
きゅーきゅーキュート(14)
ライトノベルの楽しい書き方(9)


カンピオーネ>>犬とハサミ>>>>他

正直MFは男キャラの生かし方が悪いのではないか。
まぁ、十把一絡げにするべきではないが。

キュートやっと終わるのか。正直半分でよかった。

犬とハサミ
相変わらず最高。執筆決闘の意味の解らなさが最高に面白い。
作家ってなんなんだろうね、あらゆる意味で

ニート吸血鬼
非常にアレなのだが意外と面白かった。でも、冷静に考えると常に毒を飲ませて体が弛緩している状態で無理に働かせてるので鬼畜の所業

帰宅しない部
はいはい、典型的はーれむはーれ…あれ、面白い。
典型的なのに普通に面白い。なんぞこれ。
おお、「二人で始める世界征服」の作者か!なるほど、さすがた。


 
2011年 9月 15日(木) シュタゲとかレイトンとか美ー


べ、別にこの年だし嬉しいわけじゃないんだからねっっっっっっっ


なぜ削ったあああああああ
というわけでシュタインズゲート最終回
よい最終回だったと思う、思うが…
なぜ、なぜまゆしぃの「鳳凰院凶魔は~」を削ったのだ…
圧倒的まゆしぃ派である二式がそれでもシュタゲルートをTRUEと認めざるをえなくなったあの台詞を削るとか…悔しすぎて涙が出るわ。
オカリンの中二病は結局一般的なものとちがって最初から最後まで誰かのための中二病なんよね。だからこそのあれが・・・
ま、ゲームのアニメ化にしては非常によく頑張って造られていたと思う。
でもあのシナリオはゲームのために、ゲームをプレイしているユーザーの状態をかなり意識して作られてるから、そういうところでの一体感はアニメでは味わえないので大分無念。
とはいえアニメでオチを知ったあとにゲームやってもそれは違うし。
あの、シュタインズゲートルートを探す地獄のようなループと絶望と救いを味わえないのは非常にもったいない。



というわけでファミ通。
ファミ通GREEが発売されていた。世の中のGREE人口がいかほどのものかは知らんが、二式には関係ない。
Vita特集はもう、おいておいて

閃乱カグラがシルバー殿堂入りか。つまり順当にスパロボ並に楽しめるというものか。

ミクさんproject mirai 開発率39%って明らかに狙ってやがる。
しかし、あのピアノのあれはどういうゲームなのか状況がわからんね。
サークルリズムは最初内週でコンボを繋げるごとに外周に移動していってボタン数が増えていくシステム?
やってみないとわからんな。
AR撮影はそんなに頻繁にやるとは思わないし、カメラの質が低いからあれだが、あれなんだが・・・撮ってみたいなぁ。
自作ねんぷちとサイズを合わせて並べたいなぁ・・・
前から思っているのだが、3DSの次の新型はカメラ精度が上がることを期待している。それなら間違いなく買い換える。
しかし来年3月ってあと半年あるんだよな・・・遠すぎるぅぅぅぅぅぅ
・・・ん、3月?     9日・・・とか?まさかな。


逆転裁判VSレイトンきたーーーーーーー
久々というか事実上告知以来の初情報じゃね?
ナルホド君ポリゴンなったーーーーーーー 思ったより違和感ナッシング。
ふむ、ナルホド君がレイトンワールドへ飛ばされるのね。となると逆裁ワールドの住人の出番は少ないかも知れんな・・・
検事組のミツルギとイトノコギリ刑事、そして大泥棒ヤタガラスには出てきて欲しいが・・・あ、冥も。
「奇跡も魔法もあるんだよ」でも逆裁ワールドにも降霊術とかサイコロックとか事実上の魔法のようなものあるよね。
っていうかむしろメインキャラは現代科学あんまり使わないしね。
ダブル主人公「異議あり!」は燃えるな!そういえばボイス付くんだろうかね?


 
2011年 9月 14日(水) SCEカンファ美ー
面接のため英国屋にいったものだが
いきなりファントムマインド流れ出して吹きかけたわ
むろんインストメタルではあるが。
やれやれあやうく面接を台無しにするところだったぜ。


どうでもいいけど髪の毛って結構手のひらにぐっさり刺さる場合あるよね。
1~2mmくらい

昨日の話しだがさすがに20以上ある3DSカンファ動画を落とすのは疲れた。
30分~1時間くらいかかったんじゃね?
いや、全部落とす必要は無かったのだがね。
しかも容量足りなくてMP3ほとんどとE3動画消しちまったぜ。
そろそろ大容量が必要かしら。
みたくなるのだから仕方が無い。
ミクさんとモンハンは何回見ても素敵。
図鑑はいまだ見ていない。


シュタゲ劇場版・・・?何やんだか。
ダーリンは劇場版でやるものじゃぁ、無いと思うし
バレルさんのストーリーとかかしら?
見るかどうかは内容次第。


というわけで今日はソニーもといSCEカンファレンスー

Vitaの発売日発表!
12月17日!

・・・せめて、せめてモンハンの前に出そうぜ!
たとえ11月の頭にだしてもマリオ&ミクexで二式は時間ないけどそれは二式的問題で
マリカ&モンハンの後って一般的に見ても手が伸びるか疑問なんだが?

3Gプラン
100時間5000円?
20時間980円
1時間50円
コレを安いと見るか
っていや高いだろ
そりゃ、ゲーセンでゲームやるよりかは安いだろうけど
面白いゲームなら一ヶ月10時間じゃどうあがいてもすまない。
一ヶ月10時間に限定して年間6000円か。無理ゲー
回線速度もISDN並み?何ができるのだろうか。

まぁ、3G版は二式にはなかったことリストへ。
GREEとの提携も噂だけだったか。油断するには早いかも試練が。
というか発売まであと2ヶ月と数日なんですからもっと具体的に3Gで何ができるかというものをですねー


初回限定版仕様か。事実上7000円分くらい浮くってことかね?
おっとくーと見ろと言うには無理があるが。
しかし、契約手数料ってあるけど、一般のゲーム屋でできんの?

動画一覧ってPSStoreにでるのかな?ぶっちゃげPS3は回線引っこ抜いているのだが。

しっかしまぁ、なんというかトキメかないなぁ。
3DSもなんだかんだで立ち上がり失敗したとのことだが
発売前から結構ワクテカしてたんだぜ?

ま、発売半年後に大作ソフトが出るのを待つか。
まだまだ様子見ということで。

ところでテイルズオブイノセンスってナンだっけ?DS?

しかしアレだなぁ。下手したら本当にNGPコースじゃね?
ま、明日だったかあさってだったかもVitaの基礎講習だかなんだかがあるんだっけ?
まだ終わってないと期待しておこう


 
2011年 9月 13日(火) 任天堂カンファ動画数が凄すぎて見切れぬ美ー
というわけで任天堂カンファレンス





え?


い、いみがわからねぇ、どうしてこうなった。


モンハントライGがでてないのに4とか気が早すぎです。
4がでるから3Gは買わない   わけねえええええ
ってトライG思ったよりはえええええ
12月10日ですか!?
年末年始普通にプレイできるぅぅぅぅぅぅ
マジで年内でるとは思ってなかったなぁ・・・
だってもう2ヶ月きってるんだぜ?
土曜発売だから地元で予約する必要があるな。
ヨドバシかレストアか・・・開店時間からするとコンビニが一番だが。


っていうか12月密集しすぎだろうこれ。
彼女は諦めよう。
マリカは・・・対戦相手がいれば。
人によってはみんなで集まってモンハンに疲れたらマリカをやってマリカに疲れたらモンハンやるのか。3DSの寿命が縮むな。

肝心のオン周りについての報告はあったのかしら?
9月10月にソフトが無いのが困りものだが、年末にですぎるというのも困り者。
現状では11月にマリオ、ミクEx、12月にモンハンで春までいけそうな気配。
時期的にヴァイスシュヴァルツPSPを買わんほうがいいか・・・悩むなぁ。
よっしゃぁ!忙しくなるな!
っていうか買う気満々だったソニックもスルーせざるを得ないんですけどー

っていうか既に忙しい!?
据置は今月はランス、10~11月はゼノブレ、12月モンハンか。
不味いな、時期的に据置のゲームを買う余地がない・・・
トロピコとかも普通に来年廻しだな。
カービーのためにWii買ったようなものなのにやる暇が無い、だと・・・?!いや、カービーは10末か。
借りたものの北欧神話EDFをやる暇があるのだろうか
Wiiゼルダもでるけどぜってぇおわんねーからかわねーーーー


他にも色々あったようだな。
FMが発売か。相方が泣いて喜ぶな。発売日は遠そうだが。

カルドセプトって何ー?喜んでる人多いけど。

ミクさん3DSにきたーーーーーーー
3等身?今のサイズでローポリが一番なのだが。
まぁ、ねんぷち愛好家たる二式からすれば何も問題はない。
ん、ねんどろ風味じゃなくてガチでねんどろなのか。

かわいい
かわいすぎる・・・!

動画撮影は11月か。ふむ、まだ遠い。
すれ違い広場の拡張は非常に嬉しいね。
現在400人半ば。

スライドパット拡張パックは1500円とな。もう一声、1200円あたりで・・・まx、あとりあえず買うけど
本体5800だから合わせて7000ちょっとか。まぁ、下手な据置より遊べるし問題ない。
電池必須?久しく電池は不要だったのだが、Wiiコンといい、色々必要になってきたな。
携帯機ではとっさの電池切れが怖いでござる。
ポーチに安置できるかしら?

さて、明日のSCEカンファレンスのハードルが限界まであがってしまいましたな。
これは本体情報はもちろん、ソフトの隠しだま発表も期待するわ?
でも今日の発表で今のところVitaを買う余裕がない。正確には買っても遊ぶ時間が無い。


 
2011年 9月 12日(月) 超獣戦隊ラーイブマーン美ー
そういえば3DSの動画撮影機能はどうなったんだろうな。
明日発表されたりするのだろうかね?
まぁ、使わないと思うが可能性は広がる。
変換できるようになったらAtoZを3Dで見るために買いなおすこともやぶさかではない。
明日の12時から1時か。意外と短いな。昼休みが終わる頃にだいたい決着が付いてそうな。


おあ、来週のゴーカイはジョーさん回じゃなくてライブマン回だったの?!
ライブマン全員チェンジしてちょっとテンション上がってたけど普通のゴーカイチェンジだと思ってた。
レッドがイーグルかホークか解らなくなって少し悩んでいたのは秘密。
友よどうしてシド先輩なのな。
物語も後半入っているし、幹部の一人、シド先輩が脱落する日が近いのか。
半年前は9月~10月にバカスギル様はリタイアして父上とかくると思ってましたのだがね。そんな気配がなかなかない。
しかし5人戦隊なのでまたガイがいらん子に。
ライブロボ、ランドライオンの口から火が出て剣の形になるのは幼少時にかっこいいとおもったものだ。
ライブマンはリアルタイム視聴してたのだがさっぱり展開覚えてないな!


昨日ゼノブレイド買ったけど
本通でランスクエストが届いているのよな。
二式は何をやっているのか…

ま、借り物だしランスクエストを優先して・・・あれ、リセットでてくるの?あ、シイルがあれだから避妊できぬのか。
しかし、戦国ランスがマルチエンドだったから正史ではだれがどうなったのか解らなくなってるわ。
…ってイージス?パステルは別?むむむ。

シイルが氷漬けで信長が死亡は確定だけど他がどれがどのルートだったか微妙に覚えてない。

鬼畜王ランス本は全員の成長限界含めて書いてあって便利だった罠。


 
2011年 9月 11日(日) アニめくらいマックスびー
さて、明後日からゲーム業界大爆発。
というより携帯ゲームが、か。
火曜日に3DSカンファレンス、水曜日にSCEカンファレンス、木曜日からTGSであってたっけ?
3DSはモンハン出したのにまだ発表あるの?って感じだし、ソニーはソーシャル参入の噂とVitaの詳細が発表されるだろうあたりが注目点か。



今週のセイクリッドセブン

全ての筋肉が喜びに打ち震えている!
無敵の味がするぞおおおおおおおおお

ケンミさんすげぇ。正式にラスボスになったのに小物臭がむしろ増した…だと…
てか筋肉て。
何度かナイトちんの剣でアシ作ってたはずじゃなかったけどあれもケンミさんなの?

来週サブタイとタイトルが一致してるけど次最終回なのか?まぁ、もとから複線なんてあってないようなものだから問題ないけど。姉だったか妹だったかくらいですよね。どこいったのやら。



今週のタイバニ
こてつさあああああああん

自分は死んでないほうに一票だが、マシン完全融解するビームを能力なしで食らって生きているほうがおかしいチャーハンは地味に感動したが、こいつ結局食ってないよな、コテツのチャーハン。

にしても葛藤描写が多すぎる牛角さん。公式でネタにされとる。
楓ちゃんはあのあと誰とも触ってなかったのか。しかしカメハメ波とは。なんというか血は争えないな!

ルナさん撤退。これ完全に片つける気ないでござる。アレが最後の活躍とおもうとなんともいえない。



今週のゴーカイにアバレンジャー

大きなお友達を殺しにきただと…3次元のくせに!

アイムがハリケンジャーの大いなる力を得てボキ空間を発生できるようになったでござる。
そうでもおもわないとナースと婦警は無理がある。
というかアイムの最後の言葉は「もうお嫁にいけません」にするべきだろ常考

同じ名字なので兄弟戦隊かとおもったらまさかの嫁だったでござる。
アバレンジャーは6人いなかったのか。お手製過ぎるレンジャーキーが涙を誘うぜ

合体って腕を変えるだけかよ!しょぼ!期待してたのにガッカリだ
余ったパーツで1メカ作れるじゃんよ。っていうか腕にコクピットがあるのか?
なんというかダイゴヨウの「俺余ってるだろ」合体思い出した。



今週のフォーゼ

必要なのは対抗心ではなく、相手を思う心!
だが、情報提供してくれた女生徒に掴みかかったことだけは許せねぇ。
オタガールは人見知りでミーハーっと。悪くない。

敵を倒したら被害が出る!なら宇宙で爆発させればいい!
どこぞの管理局の白い悪魔と発想が同じでござるよ、恐ろしい。

というわけで生身で大気圏脱出、突入をやっても無事なオーズ。敵も燃え尽きないところを見るに、フォーゼの敵は全般的に固いな。火力はやったら低いのに。

さて、ラグビー先輩と友達になれる日はくるのだろうか。


そして颯爽登場、仮面ライダーの都市伝説。
風都タワー崩壊が普通に新聞なあたり、世界観の共通は確定か。
ふむ、仮面ライダーと仲良くする部活じゃなくて仮面ライダーのように何かを守る部活ということか。

しかし梅干君はデレるのはやいなー


 
2011年 9月 10日(土) リリカルなのはダブル限定版美ー
またクレカの期限切れの影響で…
amazonだけど
更新しても届くのが遅くなるならまつ意味なんてないじゃない!


というわけで痺れを切らした二式はさっそうと買いに行きました。

まずはあれですよ、イヤホン。
昨日よどばしよったのに…その後に壊れるひどい仕様だ。
イヤホンは生活必需レベルなので。

そして本命。

魔法少女リリカルなのはForce(4)
魔法少女リリカルなのはvivid(4)


にしても表紙エロいなおい。どこのエロ本じゃよおい

そして特典ねんぷち!アインハルトアンド全裸!

ぶっちゃげ二次元における全裸は手抜きのようなものなので
二式はとくに剥くこともなく。

アインハルトはいいできだな。かわいい。ちょっと塗装はげてるけど。
ヴィヴィオと手つなぎアタッチメントとか最高じゃないですか。
これはよいおまけ。

次はアイシスちゃんきますよね?戦闘服か私服かどっちでもいいけど。


本編
アイシスちゃんマジ一般人
え、マジで?社長の娘とかそんなレベルであの戦闘力なの?
逆にビックリだわ。

それにしてもすっかりトーマに惹かれとるな。かわいい。
かわいいは正義。
そして戦闘力的な意味で鼻っ柱折られているのがまたかわいい。


 
2011年 9月 9日(金) レンジャーーーーークロス美ー
ミルキィホームズサマースペシャル(略)
昨日あたりからニコニコ動画で一週間無料再生中。
相変わらず 最整数>コメント数
もはや様式美やね
それにしてもこころちゃんかわいい


任天堂カンファで発表されたタイトルってE3のときみたいに、e-shopでPV配信とかしてくれるのかなぁ?
任天堂タイトルじゃないと難しいのだろうか。

Wiiってセーブデータ持ち運びってできないの?

というわけでWiiの初ソフト

レンジャークロス

かっちまったぜ・・・!
発表されたときは5/35戦隊wwwwとかいってたのに買ったよ、おい。

まぁ、二式が戦隊を再び見始めたのはゴーオンジャーから。
そしてゴーオンジャーから全部でてくるっていうんだからこれはシュタインズゲートの導きだろ常考


まぁ、どう考えても子供向けソフトなので過度な期待はなしの方向で。
台詞は全部ひらがなです。もう、ぶっちゃげ会話ウィンドウなくていいレベルだが。

決め技は全員違うのか。いや、大体は変わらんけど。
キャラが25人だから毎回変えたら2回ずつしか使えんね。

ってうおおおお、1キャラにつき3通りのトドメ技がある!
当然全員合体必殺も別

っておおおおお、ゴーカイチェンジが必殺限定だがあるだと・・・!
とりあえず混じれんじゃーキックがでてきたぜ…他にもあるのか?!気になるな…
くっ、全技使いきれんぞ恐ろしい

大量の雑魚を無双したり、ボスと戦ったり。
まだやってないけど巨大戦が楽しみすぎるのだが。

関さんしゃべりすぎwwwwww
圧倒的台詞量。開始と終了にナレーションがつくからなぁ。ダントツで台詞が多いよ。

ゴーカイチーム。棒読みwwwwwwwww
役者は声優ではないのでね。収録時期も謎だし。

シンケンチーム。声優は本人?
違和感無いけどぶっちゃげ数年前なのでミミが覚えてない。

ゴセイ天使は違う人だな。すごく演技が微妙すぎる。
あぁ、でも「ゴセイダイナミック」の音がいいなー



コメント返信

rutti
>知り合いはテイルズと零の軌跡の2ビッグで豊作と言ってた。 

なるほど、テイルズか
時々やってるから特に好きでも特に嫌いでもないのだが
今回は特に欲しいと思ってなかった。なんでだろう。バンナムだから?藤島テイルズじゃないからか?
TOVは好きでしたよー

ゼロの軌跡はなんか空の軌跡から一連の流れすぎてやる気が起きない。
空の軌跡をやっていれば今まで続けてたかも知れんが…

まぁ、つまり二式には関係ないゲームが豊作だったのナ。


 
2011年 9月 8日(木) 幻の四体目 究極のWii美ー
フリスクが溶けてなくなる直前にくしゃみ
フリスクは飛んでいったか溶けてなくなったか、それが問題だ。

1mmのマスキングテープが売ってない・・・0.5はさすがに小さいし。
大きいのは何でも代用可能だけど小さいのは厳しい。
まぁ、もうあまり使わん戸は思うのだが。


ラブプラスが12月というのはマジバレなのかどうか。
ちょっと12月固まりすぎじゃないですかー?


モンハン3DSの下画面は視点操作十字とマップとロックオンとアイテム欄へ移動か。
アイコン式ロックオンはまだ隙間あるから2匹同時でも任意選択できそう。
てかロックオンは自動で相手を見続けるの?それともカメラリセットが敵の方向向くだけ?
アイテムは画面切替か。
アイテム画面とロックオンは両立するのか?しなければちょっとめんどくさいかも。
配置セレクトできれば理想的だが。
あとはキックがタッチ操作になっとるね。3DSはスタートセレクトが押しにくいからこれはよい。

なるほど、任天堂コラボの可能性か。リンク装備とかヨッシー型ボウガン、サムスーツ・・・デデデハンマー!


9月はゲームが豊作って聞いたのだが何が出るの?
むしろ何も買うものが無いのだが。

買うものが無いのだから仕方が無い。

買うゲームが無いっているなら本体を買うしかないじゃない!!



Wii黒

ちなみに中古
AVケーブルなしで7980円。
D端子が2500円くらいしたから実質10000ちょっとか。
まぁ、ケーブルを見なければ中古とはいえ大作ソフト程度の費用で本体が買える。凄い時代になったでしょ?端子つけてもどこぞの限定版よりやすーい。
D端子は空いてないからセレクター使わねばならんのがあれだなーとはいえS端子ですらない3端子というのもアレだな。
まぁ、赤白黄端子なら(正式名称なんだっけ?AV端子?)900円で買えるらしいのだがね。

結構古い型で保証も切れているがとりあえずWiiUがでるまでの一年間もてばそれでいいので。
しかし、これで二式も三機種マルチか。まぁ、据置でのゲームって滅多にやらないんだけどなwww
宝の持ち腐れ過ぎる。



やはりWiiは小さいな。モデムサイズだな。箱○、PS3と比べるとその小ささが際立つ。
この隙間に入るとはびっくりだ。ずいぶんと都合のいいラックだな、これ。

センサーバーを付けてっと
・・・キネクトとムーブとWiiコンの三つを両立って無理なのかな。

文字でかっ!これがSD画質というものか。まぁ、ポインタ操作が不慣れなのでこれくら大きいほうが狙いやすくはある。

Wiiコンは電池式とな。電池とかあったっけなー?そういえば、コントローラーだけ発売当初に買った。あれどこやったかなぁ。Miiと体重データが入っているのだが。
最近はなんでも充電式だからなー
まぁ、PS3コンとか箱○コンとか結局ケーブルさしっぱでワイヤレスしてないからなぁ。そういう意味ではいろんな意味で制約が解除されている感はある。

USBは背面のみか。現状の格納状況からすると刺すには引っ張り出さねばならんな。コントローラー系は基本無線なので何を挿すのだろうか。
キーボードとか?それこそドラクエXでもやらんかぎり不要な。

ソフトはなにをやりましょうかーねー
本命は星のカービィWii。まだ発売していない。毛糸カービィもやりたいけど、あつめてが終わったとこなので本命待ち。
ゼノブレイド、なぜか売ってない。
体重計も欲しいけど高い
そういえば零が中古でもやったらめったら高かったけど面白いのかしら?
やりたいものは多いけど~♪いざやるとなるとしり込みする~♪
クラヒーはフォーゼ待ったほうがかしこいよなー♪


本体買おうとしたときにとりあえず2Dマリオを手に取っていたのだが
「すいませんケーブル付いて無いんですがいいでしょうか」
「じゃぁケーブルください」
「売り切れです」
「じゃぁいいです。これも返しておいてください」
少し後
「ケーブルありました」
「じゃぁ買います」
「ありがとうございました」
少し後
「あ、ソフト忘れた・・・」

こんな感じでございました。


 
2011年 9月 7日(水) モンハン3DS。まぁ、買うだろうな美ー
あぁ、アバレンジャーの大いなる力って手に入れてたのか。
タイムレンジャーとジュウレンジャーと違ってゴウジュウジンはモチーフが解りにくくて忘れてた。


馬鹿とテストと召喚獣にっを見る
1期見てないし、2期も別に見てないのだが
前回の覗き最終話と今回だけは見ざるを得ない!
美波を「ウチのこと愛してるうううう」の時からずっと応援しているもの!
久々に泣けるいい話であった。9.5巻のこれの裏話を知ってから見るのもまたいい味だ。
俺の妹(略)の時も毎週録画して結局地味子回しか見なかったな…
原作を熟読しているラノベのアニメなど二式の扱いはこの程度です。


モンハンも3DSってマジリークですか?カンファで発表すればいいのにファミ通フラゲとな。
11年末てまた早いな。年末は忙しくなりそうだ。今のゲームが足りないけど。
去年のTGSでMHP3のプレイアブルやったのに今年のTGSでもうMHTGなのな。

wifi協力プレイはできないの?フレンドだけでもできないとかなり残念となるのだが。
共通拠点じゃなくて、誰かの拠点に行く仕様ということは、ホスト設定が必要ということか。

しかし拡張スライドパッドとな。
これじゃぁポケットに入らなくならね?・・・もう、そういう時代じゃないのだろうか。
外したら折りたためるとか言うなら大歓迎なのだがそういうわけでもなさそうだし。
しかし拡張アタッチメントの方向性自体は歓迎かな。
まぁ、他のものは採算取れるかどうかが問題になってくるけど。
専用コントローラー的な専用アタッチメントは増えて欲しい。可能性が広がるし。
LRをボタン化してABXYの横に並べるとかな!
ま、問題は重量。タッチパネル触るとき場合によっては片手で持つから今でも結構辛いときがあるのよなー。
モンハンはタッチペンを使うわけでもないし片手でもたないか。
なんにしろ、出たら買う。ってか10ドル?安いな。Wiiのクラコンが定価2000円と聞いて「あれ、安い?」と思った二式は色々末期なのだろうか。

水中有り、武器は12種類とな。
片手、両手、槍、銃槍、ハンマー、笛、弓、ライト、ヘヴィ、スラアク、刀、大剣
・・・水中龍激砲・・・ゴクリ。
・・・水中笛・・・

だれも止めてくれないのできっとガンスを使っちまうだろうなぁ。

Tryベースってことはクック先生とはまた戦えないのか。
まぁ、ラギアクルスだったかまだ戦ったこと無いのもいるが。

売ってない音爆弾がもったいなくて、ひたすらガノトトスが陸に上がるのを待つ日からおさらばなのだろうか。

当然アイテムはタッチパネルで簡単仕様ですよね?いちいち回さなくていいですよね?
いや、しかしそうすると常時MAPが、それともオトモにタッチパネルで簡単指示とか
いやまてよ・・・うむぅ、2画面あると下に表示して欲しい情報がありすぎるな。
すれ違いギルドカード交換はあるよね?ぶらりハンターも継続して欲しい。

うむぅ、モンハンもすっかり飽きた、はずなのだがなんかどきどきしてきたぞ。



 
2011年 9月 6日(火) 意味もなく欲しく、意味もなく悩む美ー
ととモノ3Dのラスボスが強すぎる
勝てる気がしない


今週の日常EDは「空がこんなに青いとは」
…いかんな、まったく聞き覚えがない。
今まで全部わかってただけになんか悔しい。

久々に関口さんがかわいかった。台詞なかったけど。多分最後の出番だけ
ど。

というわけでWiiの最安値が11000円トイウコトデ現在心揺れております。
現時点ではまだ買ってない。
楽天に登録するのに抵抗があるとかそんなレベル。
そもそも棚に入るのだろうか。
ぶっちゃげなんとなく欲しいってだけのレベルではあるのだがね。
とりあえず明日ミーティングがあるので帰りにミドリデンカに寄って中古Wiiの相場を確認してからだな。なくなったら知らん。


最近買った漫画


銀魂(41)
ひだまりスケッチ(6)
長門有希ちゃんの消失

銀魂は玩侍編のみ。ぶっちゃげあんまり好きな話ではないので。

ひだまりはどれだけ待たせてくれたのかと。クライマックスなのに終わりを見れる日はいつになるのか。


 
2011年 9月 5日(月) 色々と襲い話し美ー
今日もお腹ブレイク。
台風のおかげで気温が下がった影響でまた体調が崩れた。
ほんと、虚弱よなぁ。
おかしいよなぁ。むしろ平均より健康的な生活しているはずなんだが。


フォーゼの敵はせったくだからもっと正座アピールをするべき。
星座型ビームを出すとか、背景にモチーフ型オーラを出すとか。
ラスボスは北斗七星で死兆星を突けば倒せます。
オーリオンをなぞる空前絶後の~


そういえば居間皿ですけどエヴァの劇場版は2012年秋なんですって?
ずいぶんと遠いですな。
しかし2012年というとなのはエースの劇場版なんですけどこっちの情報も全然着てないんですがなぜー
夏以降だったりするのだろうか。


これまた遅い話ですがFFFTPの開発が終了したそうで。
仕事でもこのサイトの更新でもずっと使っていましたのでなんというか
お世話になりましたーって感じです。
まぁ、今しばらくは使い続けるでしょうが。


そういえばアニメシュタゲがシュタゲルート入ったが、次23話?あのルートって1話あったら十分終わる気がするんだが・・・
あんまり引き伸ばさないでやって欲しいところだが。


そしてドラクエの新作発表。
なんだかんだで9はやらなかったのだが・・・こう、時期を逃したというかなんというか。
結局3.5.6(挫折).8と半分くらいしかやってないのよねー
次はとうとう大台にのるのか。久々にドラクエしたい気はする。

ってオンラインなの・・・?しかも必須?
一気に敷居が上がった気がするのだがそこんとこどうよ?
月額カキンとかあるならやらんなぁ、多分。
ぼっちでも大丈夫とうたわれているからモンハンTRYみたいなことにはならないと思うが
RPGくらいのんびりまったりやりたいべさ。

人生初のネトゲとするかどうか考え中。

そしてWiiUマルチだと・・・まさかの2世代マルチ。
まぁ、牧場物語もDS、3DSマルチでなんか出るらしいしそんな感じなのかしら。

3DSと連動・・・?WiiからソフトをDLするのだろうか?
すれちがいと経験地稼ぎ用とかそんな感じかしらねー
ソフト別売りなら荒れる
すれ違いは楽しい。キャラメイクがあるなら人のキャラ見るだけで楽しいしね。コレの場合は装備か。
トトモノももっとユーザーがいれば。ネーミングをみるだけで結構楽しめるからなぁ。

問題はWiiUがいつでるかだな。
そして現在のWiiの最安値は如何ほどかということだ。
悩みどころだ・・・

Wii買ってゼノブレとカービィとリズム天国と2Dマリオとレンジャークロスとクラヒーやりたい。


 
2011年 9月 4日(日) 新ライダー 仮面ライダーフォーゼきたーー

想像以上にスーパーヒーロータイムの入りが暑苦しくて笑った
しかもスーパーヒーロータイムの終わりの挨拶まであるというのか!
今までなかったよな?



今週のセイクリッドセブン

過去話。犬見さん真っ黒すぎ。しかし、スポンサーを辞めるというだけで皆殺しにする必要あったのだろうか?ルリちゃん助かったのは結果論だし。
そして来週また浚われるルリちゃんとな。



今週のタイバニ

ああ、呼び方!確かにこれ以上に過去を喚起させるものはないな!思わずあ、っと声が出るレベル。
しかしバニーちゃんは相変わらずウザいな。

斉藤さん大活躍。というか評価うなぎのぼり。というか頭にメガホン、その発想はなかった。もっと早くやれよ。


そしてブラックタイガーの正体は案の定。
敵さんの詰めの甘さも案の定。タイバニが勝つ可能性を一切考慮していないのがなんとも。
楓ちゃんは今はブルーローズのネクスト?その辺が脱出の鍵となるか。



今週のゴーカイジャー

夏の終わりに幽霊話ってか?
赤いのが登場した時、モモタロスかと思いました。

5人戦隊だとガイが本格的にイラン子に…!
とうとうゴールモードの販促が終了したようで一安心だ!

ガイがジェットマンの歌を口ずさんでいるのがいいね。
何、あの世界ではヒーローTVでもあったの?

というわけでやっぱり死んでいたブラックコンドル。死を乗り越えたつってもチンピラに刺されて死んだのをご大そうに言われても困るというかなんというか。
てっきりあの世で元赤の恋人の女幹部の人と酒を飲んでるのかと思ったら神様ですか。ナニソレ。

っていうかレジェンド大戦のときいたっけ?いなかったっけ?

変身ブレスからの変身は歓喜。しかし、科学忍法火の鳥ってあったっけ?あの剣は覚えていてもそれ以外の武器は覚えてないなぁ。

連続で大いなる力?
来週はアバレンジャー!アイムのコスプレあざとい、あざとすぎであります。
おもちゃの接合的に合体は難しいとか誰かいってたけど普通に合体するのな。




仮面ライダーフォーゼ始まる!

肝心の第1話!

とりあえず、宇宙で爆発ってありえるの?空気ないけど。

仮面ライダーとして見なければ非常に面白かった。デザインも展開も仮面ライダーとして見なければ。
個人的に仮面ライダーってのは過去に悲しみを背負い今を影から戦い未来(子供)を守る大人であって欲しくて、露骨な学生になって欲しくはないというかなんというか。まぁ、過去に学生ライダーがいたかはしらんが。

主人公の単純馬鹿さ加減は嫌いじゃないし、ヒーロー体質っぽいしね。
単純熱血アニメ風味と考えておけばよさそうだ。
宇宙と友情がテーマなのはいい感じ。

「友達100人できた?」
「1000人余裕」
に笑った。はったりじゃなさそうなのが素敵。
手を繋ぎすぎじゃないですかー

理想のヒーローなW、その次はヒーロー未満なオーズ
手を繋ぐことをできなかったオーズ、その次は手を繋ぐことが大好きなフォーゼ
毎年対照的だな。

2,3,4と接続アイテムの数が順調に増えてきました。
次は顔面も含めて5つになるのだろうか。
両手足それぞれが違うのね。バース的というかなんというか。
あくまで武装スイッチっぽいから今までのフォームチェンジとはなんか違うかなー
肝心の顔面というか元は変わらんわけで。
って全部で40スイッチだと…
単純計算で一部分に10スイッチかっていうか1話1個ペースで使わんと追いつかんぞ。


最初は生身で戦うのは敵が強力であることの証明ではあるのだが
拳銃キンキンキンに比べて鉄パイプガンでは今ひとつ脅威度がわからんな。
結局人が操作するモンスターが敵なのか?

とりあえずオタガールの仲間入りが楽しみです。


 
2011年 9月 3日(土) 言い訳美ー
台風なので外に出ない。

台風なので何もしない

台風なので…


 
2011年 9月 2日(金) アキバズトリップ感想美ー
誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。


…どう考えてもエロゲのタイトルです。

100歩譲ってもできの悪そうなラノベのタイトルです


作者がおかゆまさきでさえなければ
何がくるか想像もつかないぜ…タイトルどおりなのに全てが予想外な予感がする。
これは…読むべきだな。相方が買うかどうかが問題だ。
ってかゼノン様の続きでないの?




もう再来週には3DSカンファとTGSか・・・
VitaはTGSでソフトが出揃うのかね?
いい加減3Gやらなんやら発売日やら発売までに出せる情報は全部出して欲しいのだが。
まぁ、正直初期ロットは避けたいと思ってはいるが。

7月から8月にかけてゲーム色々やったなぁ。
携帯機ばっかりだが。


7月
 とともの(中断)
 ノーラと刻の工房
 デビルサバイバー2
8月
 デビルサバイバー2
 あつめて!カービィ
 AKIBA’S TRIP
 比翼恋理のダーリン
9月
 とともの(再開)

そんな感じ。
久々に3DSやってるので改めて3Dってすごいなーって
んでもって電池の消費もすごいなーって。

9月は特にゲームが無いのでなんか買おうかなぁ。
最近誇り被ってる据置で何か。
・・・Wiiとか


AKIBAズトリップ

噂の脱衣ゲー。
うん、馬鹿ゲーだね♪
上段中段下段攻撃してダメージを蓄積して一気に脱がす!
豪快に脱がす!

それにしてもアクワイヤは男の娘、女の漢好きだな、おい!

アサウラ監修とはきいていたが・・・選択肢がなかなかにクレイジーなのが多いな。
だが、それがいい。
OPで2回くらい不興をかって灰になりましたわ。
いや、だって、聞くだろ、スリーサイズ・・・


なんというか発想の勝利だな。
女性は脱がしてもあんまエロくないのに男は脱がすとキモイトイウ。

欠点は短いってことだなー
初回普通にプレイして10時間程度。周回前提にしてもちょっと短いかな。
スキップが上等なので2週目とか4時間くらいで終わったし。

それにともない掘り下げが足りないきがする。
ダブプリとかもうちょっとイベントあってもよかったような。あれで攻略ヒロインて。

後はやっぱりグラかな。だってかわいくないんだもん・・・
全般はいい。だが、メイド喫茶と妹だけはもうちょっと顔グラ凝って欲しかった・・・
まぁ、おまけ要素でチェンジできるから他と差をつけるわけにはいかないんだろうが
全然うれしくないというかなんというか。

それとロード。メディアインスコあるけどそれでも長い。
エリアに入ればシームレスし、広告がでるので工夫しているとは思うけど
実質5分で終わるお使いイベントが
現地入りロード、エリア出るロード、コンビニがあるエリア入りロード、エリア出るロード、
最現地入りロード、エリア出るロード、最現地入りロード、エリア出るロード、最現地入りロード、エリア出るロード、
これだけロードがあれば疲れるわな、うん。
しかも同系統のサブクエが3連続だし。

とまぁ、面白かったけど出落ち一発ゲー感は拭えない、といったところか。





 
2011年 9月 1日(木) 台風直撃コースは交互期待美ー

9月になりましたー
眠いですー
台風ですー

レンジャークロスが全50話とな。
正直あなどってましたー
戦隊がゴーカイ、シンケン、ゴセイ、ゴレンだけという仕様から適当な作品だと思ってましたー
4クール分話を作るとかマジパネェ。
そういえばシルバーは出てくるのだろうか。

あーくそー やりてえええええええええええ
Wii欲しいなぁ。WiiUまで待つのがきつくなってきた。
買っちゃおうかなー(チラッ


DSのゴーカイジャーは、ふむ、ミニゲームっぽいが・・・
問題はゴーカイチェンジだ。それの質次第では普通に買うぞ。


アンダバサープログラムゲット。
非常に落とすのがめんどくさかったけど昨日から取得できていたようで。
これって中断プレイできないのかなぁ?保存はいらないんだけど、中断セーブが欲しい。
製品版では保存できるといいのだが。マリオとか意外と長くなるし。
マリオ、この操作性のもどかしさがなんともいえん。
ゼルダの伝説、こんなんだったのか。いきなり剣ビームビーム。
セーブめんどくさすぎわらた。
ヨッシーの卵ってこんなに難しかったっけ・・・?
下殻がでたとたん上殻が一切振ってこなくなったんだが。

ま、積極的にやろうとは思わんが、暇なときにちょっとやってみっかねぇ。
メトロイドとか。


安全って何?人通りが多ければ安全なの?家の中なら安全なの?核シェルターの中にいれば安全なの?頼りになる人がいれば安全なの?人が沢山集まれば安全なの?武装すれば安全なの?弱みを握れば安全なの?

丘ルトロジック(3)

やっと続きがでた。
って作者学生?!どんな脳内してるんだこの作者。

よかった。萩先輩はまともな人だった。誰だって思う、ポップだって子供時代に泣く、死んだらどうなるのか解らない恐怖、これだけだった。
ただ、それを一瞬たりとも忘れられないだけで。
他の丘研のメンツと違って大分理解できないでもない感情だ。
だからこそ吐き気がする。

ちょっと預言者とフランケンに尺を取りすぎて我らが丘研の出番が少なかったのが残念だなー。今回風景男全然だし。ま、今回は代表のターンか。

それにしても見事なラブコメオチで終わったわけだが、一切裏のない普通のラブコメだったんだが、普通だからこそ凄く違和感というか異質感をばりばり感じるのが怖くてたまらない。

風景男が独自のマシン言語を開発しているのは多分シュタゲのIBM5100と同じ理屈、ハック対策だと思うが…何に使う気だ。

とにかく何でもいいから言葉を吐き出さずに入られない、そんな威力がこの作品にはあると思う。