日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 8月 31日(水) みっくみっくな一年を美ー
P4はVitaか。アニメ終わってからでることになるのな。
HD機クオリティでリメイクされるのよな?
まぁ、いまさらあの長いのをやり直そうとは思わんが。

それよりDSのゴーカイジャーが気になる。

ハッハー
HAPPY BIRTHDAY ミク!
というわけで831の日。
ミクさんの発売誕生日でございます。
いろいろなところでお祝いされていること請け合い。
ミクさんはいろんな人に愛されてるなぁ。

二式も祝うべく
あらたなねんぷちモジュールを作成したのです。

みくずきんモジュール


サンプル

某海外のミクパの生放送見て・・・
あれ、みくずきんちゃんかわいすぎね?
と思ったのが発端。
意外と色々ひらひらして舞台栄えする衣装よね。

ただでさえミルキィのねんぷち4体と同時進行だったので完成できるかは微妙なラインだったが
盆休がひまだったので間に合った。



我が家のミクさん大集合!(ねんどろ除)

あらためて誕生日おめでほー!


 
2011年 8月 30日(火) ラノベを消化しまくり美ー
今週の日常EDは「仰げば尊し」
合唱曲って言うか卒業曲特集?
でも、仰げば尊しって卒業式で歌った記憶がない。


ローラーコースタータイクーン3DSが来年発売とな。
何これ。テーマパーク?
PSでやったテーマパークは結局繁盛させられなかったものだ・・・


そういえばPSPのヴァイスは11月末か。遠いような近いような。
デッキもってるけど対戦相手がいないので買うつもり。
問題はもってるデッキをゲーム中に再現できるまでどれだけかかるかだけど。
ミルキィデッキとなのはデッキ。スターライトブレイカーはロマン。
使えなくても入れる。そういえばG4デッキがでるんだよな・・・ゲームにもでるかしら?


アンダバサーのFC公開!
夢の泉の物語は・・・なかった・・・畜生・・・畜生・・・
あれがあったら9月はゲームがいらんレベルだったのだが

スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説1
レッキングクルー
マリオオープンゴルフ
ヨッシーのたまご
メトロイド
リンクの冒険

真面目にやりそうなのはマリオとヨッシーくらいか。
ゼルダにチャレンジするもいいが。
ところでチビファイヤーマリオってどうやるんだっけ


GJ(6)
わたしと思春期少女(3)
やはり俺の青春ラブコメは間違っている(1)(2)
デート・ア・ライブ(2)
彼女は戦争妖精(9)(完)
ガブリエラ戦記(3)
羽月利音の帝国(8)
変態先輩と僕と彼女
アキハバラヴァンヴァイアナイト


GJ(6)ようやく手に入れた・・・なんでかどこも5巻までしかなかったから延期したとばかり。
来月7巻出るって知って本気で探してしまった。

俺の青春ラブコメは間違っている
超面白かった。1巻読み終わったら即2巻を探しに逝くレベル。
つーか痛い。キャラじゃなくて自分の心が。
なんというかボッチとか会話べたとかコミュ力不足している人には心当たりありすぎるネタの乱舞。
そういう人は読むといいよ。逆に何も感じなければあなたはリア充。
・・・二式も運動系部活とかしてたし、ずっとぼっちというわけでもないのだが、それでも。
作者のぼっちレベルが恐ろしい、割とガチで。
今のところメインヒロインゆきのんとまったくフラグ立ってないのがいいね。毒舌ヒロイン素敵ーーー
まぁ、ゆきのんはスペック高すぎてぼっちだからまったく共感しないが、一般的な感性がわからず主人公に尋ねる様がめっさかわいい。
とりあえずゆいに絡まれて困ってるゆきのんが至上。
2巻のラストは非常にひどい話ではあるが、その気持ちが少しはわかってしまう自分にナイフがぐっさりとな。


 
2011年 8月 29日(月) 昨日の延長美ー
HPの管理画面なんて縦にリンクとコメントが並んでいるだけなんだが


室伏すげええええええええ


いつのまにTVのアイドリングが水着とな。
巨乳な子いたっけ?


割れたコアメダルを使って誕生クズアンク!
どうでもいいけど小林脚本って最後の最後はライダーキックできめないね。


ねんぷちコーナー更新
特番私服4対が追加になりました。



昨日はオーズオンリーだったので残りを



今週のセイクリッドセブン
先週は変身しなかったから今週は倍の敵を用意しましたってか?
最後の雑魚戦&残能力消化ってところか。
主人公がチートすぎる毛はあるが勢いがあって良し!


今週のT&B
あぁ、あっさり楓ちゃん能力で復活しちゃった。まぁ、バディものとしてバニーを自力で戻すほうが正しいか。ブルーローズの待遇と牛角さんの待遇がみんなの望む通り過ぎて笑う。
それにしても斉藤さんが自力復活第一号とは完全に想定外。嬉しい誤算だ。

バイクチェイスが非常に映画っぽいね。

まぁ、バニーはいつもこんな感じよね。もう一週引っ張るとは思ってなかったが、サブタイ的にはもう一周ひっぱりそうな感はある。
さて、記憶復活のトリガーはなんだろうね?ピンバッチとかありそうだけどそれほど思い入れがあるわけでもなし。



今週のゴーカイジャー
やはりトイ(略
というわけで性別豪快チェンジ。キャラ二人にしぼっていたのでドタバタよりもルカとハカセの関係強化だった。
それにしてもハカセってマジレン回で飛ぶのに覚悟がいるんだったような。あれはきわどいからだっけ?不確定要素によわいだったか。

ルカはただ、情けない顔が多いだけなきがする。ハカセマジイケメン。
なんだかんだで合体ゴーカイスクランブルがハカセ後ろなのが似合いすぎて笑えるわ。しかしスカートいじりとはまた。もしこれが変身前だったらと想像したらダメだな。

来週は、ブラックコンドルうううううううううううううううううううううううう
すさまじいまでに見覚えがあるううううううううううううううう
しかも変身したああああああああああああああ
伝説のトレンディっていうか、生きていたのかこの世界線では!
やばいなぁ、その発想はなかった。
ガイの臨死体験時に本編死亡の人たちがでてたから死んでいる人は死んでいるとばかり…





コメント返信

rutti
>マキ博士大勝利ENDやったね。31話の時みたいにほそぼそと金融会社でメダル貯めてりゃよかったのにね。

ウヴァさん死んでないって!
というか死に方は一つ!なのに可能性を考慮していたタトバ敗北、マキさんにメダル入れられ瞬殺、暴走大爆死と3つもこなして散っていったことに感動を隠せない。
欲望の塊であるグリードにほそぼそっていうのも無理がある話なはずではあったのだが、それをやってたウヴァさんはアノ時点でグリードを超えていたに違いない。
まぁ、実際「生存欲」がウヴァさんの欲望なんかもしれんが。生きてないけど。


 
2011年 8月 28日(日) 仮面ライダーオーズ 最終回美ー
仮面ライダーオーズ最終回!

最後に普通に生きてる鴻上会長が最高すぎた。この人は最後までよい狂言回しであった。
それにしても10枚目のコアメダル、一瞬で…大層に出てきたのになんだったのか

ウヴァさんの末路!
フルオーズに瞬殺され、もうメダルはいらないといい、死にたくないと逃げ惑う。
アンク登場の背景でみっともなく動いているのを見ると涙が…
そしてなんだかんだ暴走して大爆殺。
実にウヴァを詰め込んだような展開であった



だが、二式は気づいている
ウヴァさんメダルは砕けていない!
なぜか紫メダルは砕けたけど、他のメダルは吸い込まれただけ。きっと欲望ブラックホールだからアンチ欲望の紫メダルだけ砕けたんだと思う。
つまり、ウヴァさんは生きている!
ついでにいうとガブリューじゃなくタトバキックなのでコアにヒビもない!
俺のウヴァさんが簡単に死ぬはずがない!
さようならウヴァさんロンググッドバイフォーエバーよ永遠に!

アンクの末路
何らかの感情を持つヒナちゃんに対しておにいちゃんを返してあげれて、エイジと仲直りして一緒にアイスを食べて最後の最後をエイジに看取ってもらえる。多分メダルが破損してからでは彼には最高の終わり方だったんじゃないだろうか。
主人公の一番近くにいながら完全にデレるまで4クール全部使い切るなんて逸材、多分もうでてこないだろうな…
それにしてもアンクタジャドル変身ボイスは、泣いていいのか笑っていいのか。

エイジの未来
手を繋ぐこと。誰かに助けてもらうこと。
エイジの欲望をどこまで把握しているかわからないけど、後藤さんはずっと「俺を頼れ」といい続けてきたし、お互い手を伸ばそうともしないエイジとアンクの間に入って手を繋いだヒナちゃんを思うと、ずっと答えが近くにあった気がして泣ける。
再び旅に戻ったエイジ。きっとこれから世界のいろんな人と手を繋いでいくんだろう。
エイジの魅力はその特異なキャラクター性だろう。ぶっちゃげ仮面ライダーと呼びたくないようなキャラなのだがそのあたりは暇だったらいずれ書こうかな。

鴻上さん
明日が訪れるのも欲望!
なんというかパーフェクト、一部の隙もブレもない完璧なキャラだったな。
この人がいなかったらオーズの魅力は2割は減ったと思う。
前述したけど普通に生きてて爆笑。死ぬべきシーンでしなないというのはさすがとしかいいようがない。
結局セルメダル限界吸収のオーズを見ることができて、世界の終末を防いだので彼が一番得をしたのではないかと思うのですが。なんというか、必死で戦う人たちの影できっちり利益を上げているというのが素敵。
しかし1話めでグリード復活時に「ハッピーバースディーツーユー」が流れた時には空いた口がふさがらなかったものだが、最後の最後も流してくれるとはね。
鴻上さんはこれからどうするのかわからんけど、まぁ、好きなようにやるんだろうね。
王オーズがあれで不完全と思っていればコアメダル作成くらいたくらむだろうさ。欲望の象徴だかんね。
あと今回、鴻上さんが登場する度に服の色が変わっているそうで。赤、黄、緑とな。
っていうかグリードの初期メダル以外の全メダルを鴻上さんが把握してたんじゃぁ…10枚目すら含めて

里中さん
最後まで素敵。業務以外は無関心といいながら、後藤ちゃんのはした金でヘルプに入り、「残業代もらいますよ」というだけで普通に仕事をするし、マスターキーを渡し、世界の終末にも逃げたりしない。
誰よりも気が利く、鴻上さんの秘書は伊達じゃないな。

マキハカセ
姉さんの人形を渡し、一人で行動することで、最後の最後に自立できたと思いたい。最後の最後まで千代子さんに会おうとしない=欲望を否定したわけでなんともいえない物悲しさがある。
彼に救いはなかった。

後藤さん
警察官になりましたー。なんというガタック。まぁ、グリードいなければバースで何も救えないか。
しかし後藤さんはスーツが似合う。
エイジがラストまで更正できない分の成長枠担当をひとりでかっさらっていったわけなので見所が多かったなぁ。
経緯はどうあれバースになってからの彼は仮面ライダーと呼ぶに相応しい人だったかと。

伊達さん
まぁ、帰ってきたけど何したわけでもないですよねー
弾丸摘出できたなら化粧品の妹さんとよりを戻してはみませんか?
去年末出てきたときには誰だよこいつ、さっさとバースを後藤さんに渡せよと思ったものだが
気がついたらオーズで一番素敵な人。

ヒナちゃん
開始当初の予想以上にヒロインしてたと思う。
ラブコメ関係じゃないのに3角関係とな。
ま、三角形じゃなくてエイジとアンクの直線の中間にいた感じだが。
怪力設定は結局アンクとのパワーバランスを取るためだけのものだったかな。まぁ、最後までプッシュされても困るが最近忘れてた。
どうでもいいけど刑事さん一年仕事さぼってたのに復職できたのだろうか。

千代子さん
多分史上最も主人公達に影響を与えれた喫茶店のマスター的存在なのでは。
最後空から降ってくるエイジもバースを見ても動じないあたり、さすがですよね。アンクが丸くなったのはこの人の影響も大きいと信じてるよ。


オーズ
最後の最後までメダジャリバーはただの剣…!
それにしてもギガスキャンマックスは恋焦がれてたけどぶっちゃげ諦めてたのよね。アンクメダル、7枚なかったし。10枚目がきてちょっと期待したけど即効砕けたし。
だが、紫メダルが入るとはな!ちょうど7枚。まったく気づいていなかった!
しかも体内から排出されたから簡単に外れる素敵仕様!完璧すぎて驚くわ。
しかし、10枚目含むメダルロスト状態でMOVIE大戦どうするんだろう。パラレル?それとも復活がメイン?
ガタキリバは本編で2回、今年に入ってからはゼロか…予算の都合という最大の敵に勝てなかったな。シャウタは不遇コンボ。


というわけでオーズ完結!
うん、一年間楽しませていただきました。

まぁ、不満があるとすれば後半コンボが多すぎて亜種のスキャニングチャージがなかったことくらいか。
それでもエクストリームごり押しのWよりは亜種を使ってくれる分だけよかったけど。


最後に
これは、泣ける…
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/medal/index.html


来週から仮面ライダーフォーゼ!
仮面ライダー10周年
仮面ライダー第2部
仮面ライダー1000回
そして仮面ライダー40(FourZero)
そろそろ数字ネタは限界なきがするが

しかし、解説は勇者王なのか?
串田と関という無駄に暑苦しいスーパーヒーロータイムが
勇者王とドモンというさらに暑苦しいスーパーヒーロータイムになるのか
胸が熱いというか火傷するなこれ。


 
2011年 8月 27日(土) さぁて明日のウヴァさんはー?
さて、今晩から明日朝にかけて
ミルキィ特番、最高に盛り上がっているT&B、そしてオーズ最終回!
目が覚めるのが楽しみだ!

さて、オーズもこれでラストと思うと感慨深い。
みんなはウヴァさんどうなると思う?
(系統図略)
○ウヴァさん生存派
 ・ウヴァさんがオーズに勝って生き残るよ(現実を見ない派)
 ・ウヴァさんはメダルくだかれるけど本命じゃなかった
  これからもずっとオーズと戦い続けるよ(WのEND・骨のシタリ派)
 ・ウヴァさんは鴻上さんに飼われるよ(死すら生ぬるい派)
 ・ウヴァさんは人間に擬態して生きていくよ(生きてさえいてくれれば派)
 ・死にかけたエイジに取り付いて足だけグリードになるよ(マスコット転向派)
 ・更正して後藤さんと世界を守るよ(ダークヒーロー派)
○ウヴァさん死亡派
 ・開始5分で大量のセルメダル吸収したオーズに負けて死亡するよ(最後もかませ犬派)
 ・マキさん最終形態に瞬殺されるよ(カマセ犬アナザー派)
 ・コア全部吸収して暴走死するよ(マキ博士大勝利派)
 ・最後の最後にマキ博士を裏切って殺されるよ(実はライバルキャラ派)
 ・アンク(エイジ)を庇って死ぬよ(ライバルアナザー派)
 ・エイジアンクがマキ博士と戦っている間に
  バースコンビと戦って負けるよ(がめるんと同じ運命派)

さぁ、どれだ!
二式はかませ犬派。最後まで生き延びて星けどね。



今日はなんだ、どこぞの天気が悪いのか?
おやののった飛行機がなかなか着陸できずいろいろ大変だったらしい。
親が帰ってきたので食生活が改善されます。




 
2011年 8月 26日(金) 病院と御箸とキャラソン美ー
明日は一番くじ マドカ★マギカなんだって?
なんか前に並んでいた人が尋ねてた。
戦争が、戦争が始まるのか。
まぁ、二式には関係ない。


おにぎりをたべようとしたら箸が折れ飛んだ。
何を言っているかわからんと思うが以下略
焼いてすらいない普通のおにぎりだというのに。



今日は午前休いただいて病院言ってきました。
例の肘の件です。
まぁ、半分直ってるのでもう一週間放置したら完治する予感はあったけど
せったくなので。
現状は、何もしなければ痛くない。腕をゆっくり伸ばしても痛くないというところ。
接触、運動、あとふとしたタイミングで突き刺すような痛みがある、という感じ。


結局、骨に異常はなし。
黴菌が入ったか間接部の袋状の部分がずれて水が溜まったかというところらしいです。

痛み止めやらシップやら戴いてとりあえずOKということで。
しかし、直射日光厳禁のシップとな。
季節柄長袖とか無理だしぃーサポーターとかあったっけなぁ。
効果は24時間、2~3時間付けたあとなら3時間くらいは浸透した薬分で効果があるとか何とか。

To-gether!!!ゲット。

火曜日には発売していたというのに今日まで、しかも午前休という手段をとらねば買いにいけなかったという事実がなんとも。
初のソロ曲4人分と特番挿入歌「ココロノエデン」特番ED「パーティパーティ」収録。

しかし、なんというか、ねんぷち作るためにジャケ絵を穴が開くほど見ていたので
「あれ、これもってなかったっけ・・・?」という錯覚を得てしまったという。

4人のソロ曲いい感じ。シャロのグッディエブリディがお気に入り。
エリーことみころんはエリーボイスで歌えないからおまえ誰状態。
まぁ、ココロノエデンもどう聞いてもフィリップサイドですの。ライバル走査線のようなラシサはあんまりない。いい曲だけどね!

パーティパーティはなんか癒されるなぁ。

どうでもいいけど

TVアニメ「『探偵オペラ ミルキィホームズ』
サマー・スペシャル さようなら、小衣ちゃん。ロンググッドバイ・フォーエバーよ永遠に…」エンディングテーマ

って長いなおい!


 
2011年 8月 25日(木) ゲーム情報てんこ盛り美ー
Vitaと3DSが色々発表されたなぁ。

【ミクDIVAEX】
おお、ハロープラネットがちゃんとしたものに。ん、ゼブドラ2020コラボかテーマソングもプレイできたりするのかもしれんな。権利関係がめんどくさくならなきゃいいけど。

【かまいたちの夜】
1、2、はやったが3やってないのよなぁ。暇になったら買ってもいいか。しかしなぜ部分ボイス。最大100人の通信なんちゃらはちょっと興味がある。カードを使った推理ゲー的なものになるなら実に興味深い。が、よほどルールがしっかりしてないと人数が増えるほど面白くなくなるのが不安。月見月理解の探偵殺人の元ネタのアレレベルだったら最高なのだがね。

【エースコンバット3D】
スターフォックス並みの3Dクオリティができるなら3Dとの相性はそれはもう素敵なことだろう。しかし、画像これ盛ってねぇか。
【クレヨンしんちゃん】
これ、アニメじゃなくてプレイ画面…?!クオリティ高いなっ。買わないけど。

【DRIVER】
ソニックに続き据置と3DSのマルチ。まぁ、中身違うだろうけど。レースゲーというにはなんか不可思議っぽいけど面白いのかなぁ?。
【ラブプラス3D】
本体同梱版か。嵐が、嵐がやってくるぅぅぅぅぅ。やはりラブプラスまで待っていた人が一番の勝ち組・・・圧倒的勝ち組か。

【デビサバOC】
した画面がメインなのはそのまま?ひょっとして3D機能はなしかしら。まぁ、買わんが。

【ソニック】
12月8日発売とな。うん、やってみたいなぁ。前にやったソニックはぶっちゃげメガドラなんですの。ナックルズすらつかったことないですの。テイルズは使ったっけ?
なのでずいぶん久しぶりに十数年ぶりにやりたい。ん、あれ?ゲームギアだっけ?
【ラビリンス】
確かにアッパーな少女だとは思っていなかった。
先入観からのギャップがすげぇ。少女を連れまわすゲームかと思ったら少女につれまわされるゲームか。

ん、P4っぽいサイトができたとな。
アニメ化するし、移植するんだろうなぁ。発売はアニメ末期で来年頭くらいかしら。
で、機種はPSPか3DSか。PSPのP3Pはイベントシーンが人形劇から紙芝居になってしまってたが・・・
もし、女主人公があるとしたら・・・?ジュネスとの殴り合いがなくなるわ帽子のバレが残念仕様になってしまう、なーんてことに
あと、女装はただのミスコンになるという。ま、どうなることやら。暇だったら以下略
またナナコンが増殖することは確か。


で、A列車3DSの情報はまだですか、と。
目下欲しいソフトはマリオとおっぱA列車とルンファクあたりなのだが情報があんまりこねー。
アンダバサーで夢の泉の物語こないかなー

最近DSソフトばっかりやってからさぁ。なんというか思うんだわ。ドット絵はなくなるには惜しい文化だよね。
ノーラもカービーもデビサバも素晴らしいドット絵だった。
DS→3DSの流れでドット絵はまた一段と肩身が狭くなるんじゃないかと思うとなんだか切ない。


 
2011年 8月 24日(水) 情報収集が億劫美ー
痛みが引いてきた、いや慣れてきた?
明確に痛くないと不便さが目に付いて地味に不快だ。

今週の日常EDは「巣立ちの歌」
イントロで歌詞は思い出せたのだが、タイトルが錆がくるまででてこなかった。
合唱曲というか卒業式の歌だなー
「アースーノーーひーーーーーのーたーめーーーーー」っていう最後のイントネーションだけはしっかり頭に刻まれている。


オーズのネタバレを避けなくていい日!
確かに最終話直前で完全復活&圧倒とか通常ならラスボスだよね!
ウヴァさんマジカッケーっす。
まぁ、他のメダルを1枚すら入れなかったウヴァさんを最後の頼みにしている時点でマキ博士は詰んでるよね。

ん、クライマックスヒーローズ・フォーゼ?
そろそろいいかげんクライマックスヒーローズもやってみたい気はする。
これはオーズ全コンボフラグか。その分旧ライダーが削られたりするのだろうかね。
え、前のクラヒオーズって亜種コンボ30種類ほど当時の全部にチェンジできた、だと・・・
さすがに今の全部百九十何種類は不可能だろうけどどうなのやら。


9月に3DSカンファレンス・・・?
てっきりWiiU関連の何かを行うと思っていたのだが3DS限定なのか。
WiiUは来年末なのかしら?
ちょこちょこWiiでやってみたいソフトあるのよねぇ。WiiU出るまで我慢なのだが。

あつめて カービークリア!

プレイ時間15時間。アクションゲートしては上等な部類じゃないですかね?
まぁ、メダル集めとかそんなに苦労してないからあれだが。
とりあえず面白かったぁ。いままでで一番タッチペン使った機がするよ。
タッチペンだけの操作でここまでできるもんなんだなぁ。
ボタンはスタートボタン以外は使いません。
まぁ、ちょっとタッチパネルアクションに慣れてないせいか保護シートのせいか精密動作に失敗することもあったが。

とりあえず現在95%。メダルコンプリートしているのに残り5%はなんなんだ?チャレンジは違うと思うが・・・

何気にミニゲームが無駄に面白い。
特に縦シューは無駄にクオリティが高い。
3Dクラシックツインビーでも買おうかと思ってたけどこれで満足してしまった。
懐かしい面々多いしね。
当たり判定があるオプション10人がかりのシューティングって色々おかしいよね。


 
2011年 8月 23日(火) ダブルにオーズな美ー
肘がやばいことになってきた。
デフォで痛い。
手を伸ばしても痛い縮めても痛い。
それはどういうことか。
鞄を持っても痛い。
扉を開けるためにドアノブに手を伸ばしても痛い。
財布からお金を出すのも痛い。
ちょっと駆け足になったら振動で痛い。
やばい。痛い。
かなり不味い。


というわけで今日はオーーーーズ!
後3話!
というわけでリーチ回を見る前に感想!

今週はシャウタOP!
ってこれなら先週と入れ替えるべきじゃないのかと思うわ。
次はタジャドルか?
ひょっとしなくても、物語が始まってから離別するまで、それが二人にとっての唯一の幸福の時間だったのかもしれない。

エイジの欲望は届く手。救いの手。アンクそのものがエイジの欲望を象徴する姿だったのか… アンクとの別離は欲望からの別離でもあったのか。

盛り上がりどころが多すぎて色々やばい。
水辺での殴りあいか…
前に、そうなりそうな時があったな。
あの時は殴ると見せかけて「アイス一年分!」
今後も色々言われることになるあのシーン。
エイジはまず、戦うことよりも折衷することを選択できる人だと、感心した。それがいまでは…今だからこそ、か。

伊達さんキターーーーー普通に登場!しかもちゃんとプロトバース!これは燃える。しかしあっさり返り討ち。所詮セルメダル専用か。
いいなx、二人のやり取り。エイジと合流する時が楽しみだ。

完全体ガメルの能力は接触対象のセルメダル化か。
これは恐ろしいな。触れたもの全てが変貌するのか。
今回はメズールを取り戻すという目的があったから悲壮感はないけど
冷静に考えると、これから先、ガメルは何にも触れることができないんじゃぁ
お菓子も、親も、面白そうなもの全部、触ると終わってしまう。
しかし、ガメルは気づかない。ずっと、ずっと触っては終わらせてしまう。
欲望にきりがないからいつまでも求め触ろうとする。
セルメダルがあるかぎりグリードは永遠に止まらない。
これが完全体による終末か。
終末を呼ぶとしてはスケールが小さすぎると思ったけど
多分、グリードの恐ろしいところは欲望が全てなところ。
反省しない、諦めない。全てが終わるまで永遠に繰り返す。
その姿は壊れたロボットかピエロか…

メズールさんがあのまま完全体でい続けたら、いつか世界から親子がいない世界になる。そういう終末だったということなのだろうか。


マキさん第二形態かとおもったらまさか…
最終血戦過ぎる。

次回はウヴァさん大活躍!
というかアンク死亡フラグサブタイなのが苦しすぎる…



というわけでリーチ回も見たのでそのまま感想!
明日が辛い時間だよ!

いくら手を伸ばしても、いくら手が届く範囲にたどり着いても
相手も掴んでくれないとひっぱりあげることはできないんだよ、エイジ…

OPはタジャドル!来週は多分OPなしだからプトティラはなしかな?でも映画販促じゃないOP見たかった。

なんだかんだで最終話まで生き延びたウヴァさん万歳!
しかし、完全復活した能力がカミナリ強化と肉体強化だけてwwww
どうやって世界を終わらせるんだっつーのwwwww

鴻上さんは結局王が見てみたいだけなのか?
セルメダル6割とか1億のためのセルメダルとかどうでもよすぎるレベルで溜め込んでいやがった。そりゃ余裕だわな。5000枚とかハシタメダルすぎる。

しかしいくら暴走寸前とはいえマキ博士ってもやはメダル3枚しかないのだが…

来週は最終回。タトバの時点でウヴァさんの末路が知れるという。
だが、ちょっと待って欲しい。前々回あたりからちょくちょくでている鴻上さんからの贈り物。サイズ的にメダルにしか見えないとはおもわないかい?
ひょっとしたら、あれは失われた10枚目のメダルタトバセットじゃないかと睨んでいます。

最後の最後のコンボはタジャドルか…ガタキリバは言うまでもなくシャウタは本当に報われんコンボだったなぁ。
アンクとエイジがどうなるのか。楽しみだけど不安だ。

劇場版あたりで見たメダルパネルが空に。種類単位じゃなくて全部メダル入っているんだがイメージかしら。


 
2011年 8月 22日(月) 徐々に痛くなるひじ美ー
出勤初日から家に財布を忘れたでござる。

そんなことより明日は日付が変わるまでに帰れるかどうか。
オーズを見る体力が残っているか微妙なラインだな…畜生。
ミルキィのCDは・・・下手したら週末まで買えない勢いか。


しかし、昨日からやったらめったら左肘が痛いのだがなんだろうね。
なんかしたんかなぁ。
PC触ってると直ぐに肘を突く癖があるからイタイイタイ。
っていうか熱いな。熱を持ってる。ちょっとぶつけたレベルじゃないのだが、なんでこうなったのかさっぱり思い出せない。

ってすげぇ脹れてる!?

腕をまっすぐ伸ばしてる状態でこれて…
やべ、意識したらどんどん痛くなってきた
うぐぁ!?
え、ナニコレマジ痛い
大丈夫かこれ?打ち身じゃ・・・ない?
シップ・・・しかし、肘は固定が・・・
そうか、わかった!これは角が生えてくるフラグだ!
…病院いかないとやばいかなぁ。
だれか助けてー

ジャンプNEXTにネウロの作者の作品が。
相変わらず変態だあああああああああ
だがそれがいい。
また連載されることを祈ってます。

そして保健室の死神最終話。
というか後日談。
皆々相変わらずで成長していることに安心というかなんというか。
マリヤは成長が戻ったりはしないのか・・・弟が普通に出てきたのがちょっとよかった。



 
2011年 8月 21日(日) 休みおわるのいやーーーびー
神話戦士ギガゼウス(再)・・・?
特撮・・・?
ナニコレ面白そう。

でもタイバニと時間被ってるなぁ…無念。

さて、これにて盆旧も終わり。
ほんとうに何もしない一週間であったと心から思う。

死ぬほど働きたくないけど
火曜日にオーズがあることだし、土曜日にはミルキィの特番があることだし
それらを心の支えに頑張りますかね!



今週のT&B
ルナティックさん助けにきたーーーーーーーーーー
しかし相変わらずマントがないとひょろっとしてダサいな。
それにしても懐かしきクソスーツをここで出してきたか…おかしいな、すごくかっこいいぞ。

覚えていれば、疑うこともなく信じられる。コテツが積み上げてきた信頼ってのはそういうものか。

6VS1とか普通に考えてフルボッコだけど、何か手があるのかどうか。
偽タイガーはメカっぽいよね。

ここで楓ちゃんに正体明かしちゃうのかー。知らずファンになって欲しかった気もするが、展開的に仕方ないか。
かえでちゃんがマーベリックに接触したし、複線は十分。
とっととスパッといってもらおうか!

サブタイに救いがありまくるのが嬉しいわ



今週のオーズ

メズール様あああああああああああ
満たされることなく逝ってしまったわ。ラトラタを圧倒し、バイオライダーモードで余裕だったのに一瞬で…
グリードとはかくも哀れなものなのか。
しかし、カザリメダル溜め込みすぎである。
9枚+数枚突っ込んだ状態で負けたんだし、他のグリードが通常完全体でもそりゃ負けるか。

ウヴァさん完全復活するのかなぁ。バッタ足りないのよな。しかし落とし穴…これだからウヴァさんはたまらない。

プロトバース。赤い色線がついた赤バースか。まぁ、あんまり活躍してなかったのでなんとも。来週Wバースなのでまだまだ使用されるな。っていうかバースもう治るの?

完全体は志望フラグ。来週はガメルか…
って伊達さん帰ってきたあああああああああああ
後藤さんにとっては仮面ライダーとしての先輩で、エイジとしては欲望達成としての先輩!ちゅうぶらりんになっているエイジの欲望の開放は伊達さんにかかっているぅ!

来週って言うか明後日ね!たーのしみー


今週のハリケンゴーカイ

ハデにシュシュッといくぜーーーーー
「力ずくで奪い返します。」
なんというかグッときたぜ。穏健派なアイムがいうからこそのこのインパクト。かっけぇ。そして猫耳。ありがとうございました。

っていうか忍術ってなにーーーー?意味解らない物理法則無視能力ぅ。なんでも忍法って付ければいいってもんじゃないぞ。ハリケンも結構適当なノリの作品なのかな?

スペシャルな回だけに9人戦闘はかっこよかったーーーー
本家の必殺技もあるし、まさかの武器チェンジまでも行うとは!ハカセは相変わらず!ジョーが刀を生かした戦いしているのが実によい。
っていうかハリケンレッドのコンボ中に横から乱舞するゴーカイレッドかっけえ!

まぁ、難点は「気に入らない」→「あってみると意外と…」なパターンがテンプレすぎて飽きてきたことくらいか。

来週は入れ替わりネタ!トイレ!シツレイシマシタああああああああ
二刀流を振り回すゴーカイグリーンか…


 
2011年 8月 20日(土) ミルキィホームズ万歳美ーーーーーーーー
ミルキィホームズ2期きたあああああああああああああああああああああああ
来年の一月か。実質あと1クール後!いやはや未来に希望が見えてきたああああああ


画面端までコメントが届かないとか、さすが訓練されたミルキアン。
というわけでニコ生で特番みてきたよー

密度濃いなー!しかしよく動く。
素晴らしく面白楽しい25分であった。
OPは変わってないがEDは変わってたのでよし。
こころちゃんによるこころちゃんのためのアニメであった。

今度はドラえもんのパロか…恐れることを知らんな。

それにしても平乃さん大活躍であるっていうか真剣抜いてねぇ?仕込み刀だったりするのだろうか。
こころ作戦を~っていう咲ちゃんが萌える。しかしあの飴はいったい…
トゥエンティのサイリウムはさすが!
っていうかトイズって今回、アルセーヌ様しか使ってないような。

最後のアンケート、非常によかったが96%て。不満がゼロって。本当に訓練されすぎである、自分含めて。
来場:1,881|コメント数:70,691
なんだかとってもオカシイナって!

特番に向けて、新作ねんぷち作ったYO!

全員の私服特番バージョン!
7月10日発売のコンプティークのラフ資料から一ヶ月根性で造りましたさ!
今月24日発売のtoggetherのジャケ絵で配色が解らなかったら今日には無理であっただろう。
それでも部分部分わかってないのでネロの6が赤いことを予告(二日前初見)を見るまでわかんなかったので急遽直したり大変大変。
シャロの486は黄色でネロ帽子のハマは黒とか…気が向いたら書こう。



 
2011年 8月 19日(金) 明日はミルキィ特番美ー
というわけで明日はIQテッカテカの警察オペラ明智小衣
さようなら、小衣ちゃん。
ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…
が放送されるわけです!
とりあえず予告で笑ったのでよし!
G3はこの前の失態で場末に押し込められているのね。見舞い会と雲泥すぎて哀れ。ミルキィの私服をみたら色を勘違いしていてワロス。
回答帝国が一切映ってないのだが、出番はあるのか。
小衣ちゃんのキャラソンで〆るのか。アイドル衣装は難しいのか、あぁ、あぁ、今から期待が止まりません。

凡休み、全然ラノベ消化してなくてちょっとやばい本通

真サムライガード(2)
寄生彼女サナ
RPGWorld(9)
101番目の百物語(4)
狂乱家族日記番外(9)
ベン・トー(7.5)
夢魔さっちゃんお邪魔します(2)
ふぉっくすている?(4)
神様のメモ帳(7)
六畳間の侵略者(8)
巨竜城塞のアイノ
まかでみっクス ないんす
乃木坂春香の秘密(14)

夢魔さっちん、主人公が相手をしっかり決めたのにどうするかとおもったら、こうきたか。うん、ヤンデレ幼馴染ってすげぇ。負けてるのに負けてない。

ベントー
あせびちゃんとつきあうためなら命だって惜しむべきではない。


 
2011年 8月 18日(木) 風が吹いている美ー
今日は涼しい。久々に涼しい。
涼しいので大掃除。
半年分くらいのパテ片やらパテ粉やらがばら撒かれているのでそれらをロストせねばならん。
作業用BGMはAtoZのディレクターズカットを流した。
まあ、モノを減らす作業ではなかったのでアレだが、大分きれいにはなったかな。
今ある作業が終わったら当分パテも触らんだろうしなぁ。

後二日
二日後にミルキィホームズ特番がある。
まぁ、こっちで放送されるのは27日だが
ニコ生で有料生放送されるとのことで

二式はもちろん無駄なことにお金は使わない主義なので
買いましたさ!

凡旧が終わるのは地獄だが、その前にめいいっぱい楽しむべ


とある飛空師の夜想曲
変愛サイケデリック(2)
輪環の魔道師
のうりん
あるいは現在進行形の黒歴史(5)
特異領域の特異点
新約とある魔術の禁書目録(2)
とある魔術の禁書目録SP

黒歴史
よっしゃあああああああ よかったああああああああああああああ
鬱展開回避ぃぃぃぃぃ
心の底から安心したよ。
それにしてもあれがノーブルの正体…
まるでメガホムばりの意外性インパクトだったぜ。
あぁ、これもタイトルに関連するのか。
さて、ラスボス候補の格が下がって変わりに真ボスが登場っと。もりあがってきたあああああ
しかし、他の連中は軒並みアゲなSSなのに海后だけがサゲられてるぅ!
やはり女子力の高さで圧倒的すぎたせいでバランス調整入ったか。

のうりん
ナニコレおもしれええええ全員がボケて全員がツッコンデるぅ!
超カオスすぎて半端じゃないぞこれは。
メインストーりぃはかなりどうでもいい。



 
2011年 8月 17日(水) だーりんだりんだーりん美ー

シュタインズゲート 比翼恋理のダーリン

というわけで買ってきました。

とりあえず、今の二式に足りなかったのはギャルゲー分だったのではないかと思った。前にやったギャルゲてなんだ、シュタゲ?
テキスト分はラノベで補充していたが今こそ二式にはギャルゲが必要。


SもFもない普通のギャルゲーになってるぅ!
シュタゲのキャラで普通のギャルゲやってみた、というのが凄い的確な感想なきがする。
世界線って便利よね。全ルートがパラレルワールドでも許容できる世界観ってさ。

まゆしぃがエンドレスな展開になる前なのでオカリンが絶好調です。
素晴らしくチキン!素晴らしく情けない!素晴らしく優しい!心のスキマを的確に埋める!!
恥ずかしい台詞をさらっという!
普段からアレな台詞を連呼してるからこそのなんとやら。
さすがまゆりとるか子を除く全キャラに事実上1~2週間でフラグを立てれる主人公体質なことはある。
時系列でいうとフェイリスのDメール手前くらいか。
本編で見れなかった日常会話が今ここに。

萌郁さん(変換できない)はオカリンとしかメール交換していないようで、他のキャラと会話する時には地声を使わざるを得ないところが非常に萌えポイントです。
基本的に世界線が違うせいなのかみんな微妙にキャラが違う気がするのだがまぁ、それはそれで。
バイト戦士がフェイリスとかルカ子とか萌郁さんと話してるのは結構レアな気がする。そういう本来なかった組み合わせというものが番外のいいところ。


とりあえず本編でさんざんさがしたにもかかわらず個別ルートがなかった指圧師とのイチャコラを楽しみにプレイしていくことにする。
たまにアグレッシブというか思い切りはいいのよねこの子。


 
2011年 8月 16日(火) 何も沸いてこない美ー
デデデ大王強すぎわらた。
ソロ攻略は無理…?いや、わざわざ9匹殺して挑んだんだ…負けられん。


家にいるとラノベが消化できない


今週の日常エンディングはあの素晴らしい愛をもう一度、か。
うーむ、懐かしい。

というわけで今日はお買い物デーでした。



わかったことがある。
無作法な買い物はテンションを上げるのに有効だが、テンションが低すぎたら全く意味がない。
あれだよね。生活必需品以外って、冷静になったら何もなくて問題ないもんね。衝動買いには衝動が必要だよね。


うん、明日ダーリンでも買いに行こう


 
2011年 8月 15日(月) 責任者はどこか美ー
明日は五山の送り火である。
なので今夜は「四畳半神話大系」を見続けてすごそうと思います。
あれはマジで神アニメ。主人公のキョンを軽く超えるテンポよすぎるエンドレス語りは何回聞いても心地よい。
終わってから見直すとありとあらゆる複線に気づけるのが素晴らしい。
録画残しておいてよかった。



今日は親戚一同集合。
ハイパーパワーという単語が脳裏に掠める。
そろそろ小学生になろうかという姪だの甥だのがもはや限界を超えて凄いことに。なんという超音波。耳が痛い。
いや、本気で疲れた。
子供は元気でできているとはよくいったものだ。自分の幼少期はあそこまで暴力的な破壊兵器ではなかったと思いたいものである。



とりあえず明日こそは夏コミ同人誌でも探しに日本橋にでもいこうか。
まぁ、実際何冊も買わないとは思うけど。ミルキィ一般同人が欲しいようだ。
まぁ、それはともかくとしてガイアカラー薄め液
場合によってはデジカメ
ついでに比翼連理のダーリンの値段の相場を確認し
ラノベを探し
ついでに必要のないあれこれを買うのがいい
そしてむなしくなって帰り道に自暴自棄になるのが一番である。
あぁ、自分の未来は暗い。



 
2011年 8月 14日(日) ぶるううううどるふぃいいいいいんんああああああああ美ー
コミケ乙。二式も虎にでも行こうかしらねぇ。いつかきっと。
しかし、もはやおっかけているサークルはない。

いいかげんお花畑の量産体制に入らないと不味いのだがなぜかやる気にならん。



今週のセイクリッドセブン

だが男だ。
まさか1クールアニメでOPED変えるとはおもわなんだ。
ずいぶんとかっけぇOPだな。気に入った。

しかし、どうみても犬見さんがラスボスです。
あまり前話の話をひっぱってないのだが、そのあたりはどうなのだろうか。
うざい女という認識云々は…


今週のタイバニ
おっさんがハンサムエスケープ!
ってワイルドエスケープという名前が付けられてるぅ

というわけでギャグ的フェイントの繰り返しでござんした。
しかし、サマンサさんが殺されるとは…色々重たくなってきた。あんまり重い展開は欲しくなかったのだがなあ。
そもそもマベさんのネクストってちょっと矛盾があったら解けるへっぽこ能力って自分でいってたじゃん。それなのに横のつながりが妙に強いヒーロー達に使ってシタリ顔ってどーなんよ?

とりあえず来週はタイトル的にテンションあがる展開は期待できそうだが。
助けてくれるのはブルーローズかルナティックさんか。後者なら脳汁でる。
ルナさんはコテツ=タイガーとは知っているが今回の顛末は知らんわけで、微妙なライン。


今週のゴーカイ

ブルードルフィンが男…男…
に、二式のあいでんてぃてぃがほうかいする
ラーイブマーン
らーいぶまーん
ラーーーーイブマーーーーーン
らーーーーーいぶまーーーーーーん
ラーーーーーいブMAAAAAAAAAAAAAAAAAN

はっ


後12戦隊か。2話1で間に合いそうではある。
アカレッドさんの宿敵ボイスきたーーーーーー
7の槍サンダールJr!
6の槍と7の槍の息子ってことでOK?ハリケン見たことないけど。

しかし、ビックリしたらBIGクリって意味わかんない!それをミサイルにしたらみんなビックリってまったく分けわかんない!
ボーゾックもビックリの物理法則無視だぜ…

ガイ、言ってくれた、言ってくれた!この台詞は前の大集合の方の劇場版で、是非言って欲しかったところだ。
自分の力だから盗んでも問題ない、盗んだけど話し合えば協力してくれるよね?とかほざいてたアホ天使ドモに聞かせてやりたいいいいいいいい。
必要なのは誠意!
これがガイはレジェンドの皆様が大好きだけど盲信しているわけでもないというのがわかった。ギンガマン回のおかげかしらね。
「君は地球人だから解ってくれると思っていた」これは過去の自分達の活躍を知っているからって意味なのはわかるんだけど、どうにも先週の愚かな地球人とちょっとかぶって考えてしまう。


来週は…おおおう、まさかまさかのレジェンドによる変身だというのか!これはファンは大興奮だろうに。
それにしてもクイズで水をぶっ掛けられる3人…カオス回?まぁ、あの3人てゴーカイの中でも脳筋っていうか、ぶっちゃげ頭悪い3人って気がするしね。


 
2011年 8月 13日(土) お休み開始美ー
というわけで超寝た。

とりあえずすることもないので今日は溜めに溜めてた塗装作業を行いました。
テンションあがらず予定より遅れてた分を取り戻すのだ。

というわけで日中のクソ暑い中クーラーどころか扇風機もつけずに延々と作業。
というか暑い。超暑い。
って揮発速度速い、早過ぎる!
シンナーが一瞬で蒸発しただと…
鉄皿が熱い!?
クリップが熱すぎて持てないだと…!?
去年の盆休は延々とアイマス遺戦闘機を作ってたけどこんな状態だったかなぁ。



 
2011年 8月 12日(金) 自由への希望美ー
もはやコッペパンは過去の遺物だというのか…


つーか限界。いろいろやりたいことあったが今日はもういいや…
明日から時間はいくらでもある…




仕事終わった・・・
これでしばらく一安心。
引きこもりライフが始まりますわ。
とりあえずお花畑を作らないとなぁ・・・

あー、ひょっとして今日から夏コミだったりするのか。
例によって都築先生がこないので逝きませんが。
今年は毎年大変なことになってたなのはもないらしいですしね。



あつめてカービー、ミニゲームが何気にレベル高かったり。
ただのもぐらたたきがさいしょにあったからシケてるとおもったら・・・
後半のはなかなか。
特にシューティングは無駄に面白いなぁ。
今は懐かしい縦ロールシューティング。
最大10人で弾撃ちまくりの楽しさと10人いるから弾の避けにくさ
なかなか絶妙なバランスである。
敵が懐かしい、今回出てきていない連中なのがいいね。
コピー対象の連中とか中ボスとかでてくるし。
とりあえずクラッコ余裕だけど月と太陽に負けた。こいつら懐かしいわぁ。


 
2011年 8月 11日(木) あと少し美・・・
凡旧前なのでくそ忙しい


今週もオーズが無いのか・・・
この辺だけはどうにもならんのかねぇ。
クライマックスでネタバレ踏むと最悪の気分。
いっそゴーカイ中止してオーズやれよぉ。おもちゃの発売タイミングの問題でできないんだろうけど。
夏に終了を持ってきた弊害かー

今週の日常のEDは野生の馬か
効いた事あるようなないようなあるようなないような
メロディラインは初めて聞いた気がするがサビは凄く聞いたことあるような・・・



 
2011年 8月 10日(水) あつい
最近暑すぎて夜中に目が覚める。
どんどん体調が悪くなってる気がするぜ。

あと少し、あと少し・・・
ところで蚊対策にさっと一吹きで12時間虫が寄ってこないスプレー(部屋充満型)を買ってみた。
これって効果あるのかしら?というかどれが一番効くのだろうか?
これで窓を開けて作業ができるというものなのだろうか。
蚊取り線香はもはや時代遅れなんだろうかね。

それはともかく、マウスを買い換えたいんですがなんかオススメあります?
デスクトップなんで有線でいいんですけど。大きさも普通のが手になじんでいいんですけど。
今現在、ホイールでスクロールするとスクロールした分だけもどしてくれる神仕様なんですよ。
上にスクロールするのは問題ないのだがねーぶっちゃげうざい。
少々高くても丈夫なのがいいのだが、一山いくらのでもいい気はする。
ボール転がして操作するヤツとかおもしろそうだけど、慣れるまでに時間がかかりそうなのがなぁ。



 
2011年 8月 9日(火) 必殺カービーリンチ!美ー
久しぶりに道に迷った。
2年開いたが数年通った道なのに・・・


ねんどろいどミルヒオーレとな?
犬姫、犬姫…
ねんぷちは、ねんぷちはデナイノデスカーーーーーー


そういえば携帯ストラップが千切れた。
はてさてどうしたものか。
今までつけていたのはスタッグフォンストラップ
携帯に携帯型ガジェットのストラップをつけていたのだ。
ぱっとみぃで仮面ライダーとわからないからお気に入りだったのだが
次は何にするかなぁ。
セルメダルストラップとかあったらいいのだが。



あつめてカービー
「数こそパワー!」
というわけで卑怯とののしりたければののしるがいい。
「数の暴力」が正義であることを示す意欲作。
コピーとかありません。タッチペン操作です。
二式的DS至上もっともタッチペンを使っている気がする。

一匹でもかわいいカービーが10匹も揃うと・・・
あぁ  ここは  てんごく だった  のか

全5エリア。
少なっ。と思ったら1エリアに10以上のステージがありました。
なんだよボス5体だけかよと思ったら2~3ステに一匹くらい中ボスがいましたさ。当然毎回違うボス。
他にやることがいっぱいなのでまだ2エリアですが。

操作は単純。やりこみ要素的には勲章とメダル。
勲章はともかくメダルは・・・こんなお子様がやるようなゲーム、いい年をした大人がヒントをもらってゲットなんてやってはならない!
というわけでメダルコンプしてから進んでいるので時間がかかっている模様。
ミニゲームも5~6個。暇になったらやってみよう。

しかし、見知った敵が全然いないんだがなぜー?
ワルドドゥとかワルドディとかというかコピーできたヤツを一匹も見ていないきがする。まぁ、1面のボスはウィスピーウッズ様でしたが。

ま、とにかく面白い。土日に朝1ステージ昼1ステージ夜1ステージって感じでちょこちょこやってるわ。
あぁ、3DSでパズルクオリティのカービーダンスが・・・みたい・・・です。

デビサバもやってるし困ったものだ。
デビサバはラスト1日なんでもうちょっと、多分2時間くらいで終わるんじゃないかなぁ。
最後に引継ぎのために本気出したら5時間以上はかかるだろうが。



 
2011年 8月 8日(月)
はっぱ はっぱ 葉っぱ一枚あれば美ー

あー確かにカーレン回で白羽取り失敗してたなぁジェラシット。無駄に細かいものをひろいおる。
毎回ゴージュードリルを呼ぶけど劇場版で555でいきなりゴージューレックスを呼べることが判明しているという。

今週が終われば盆休だー
だーいれんきゅー
ま、予定なんてただの一日もないけどな!リア充爆発しろ カチッ スパイダー/
どうせひきもボッチよ。

そういえばオーズついでに

さっぱり詳細がこないがあと4ヶ月なにょなー


 
2011年 8月 7日(日) オーズお休み美ー
旧暦七夕。

サフっただけで一日が終わった。
やべぇやべぇ
ちょっと本気出さねばやばい。

ミクを封印してあつめてのカービーを・・・



今週のセイクリッドセブン

ルリちゃんにはここいらで退場してもらってSPちゃんとラブってコメればいいと思う。



今週のタイバニ

ハンサムエスケープ再び!
ひょっとしてここでハンサムエスケープしなかったらハンドレットパワーで逃げれたのではないだろうか。
あんまりすっきりしない展開が続くなぁ。



今週のゴーカイジャー

ジェラシットはとうとうほんとうのあいをてにいれたのです
めでたしめでたし
これはひどい(ホメ言葉)
前編ツッコミどころしかなさすぎてすごい、すごいネタギャグ回です。

シルバーよ…何故変身したあああああああああ
っていうか第1話からカレー食ってないのか。いくらでも機会があった気がするが、あえて自炊に拘るジャスティスなのか

すげぇ、今の技術はふっつうにキグルミに飯を食べさせられるのか!最近むりやり口に押し付けてる古い特撮みてたからなんか感心してしまった。歯磨きもできるとはびっくりだ。

アイムがガチで嫌がってるうううう

インサーン様は銃型兵器好きよね。
劇場版でもすさまじい劇場版限定ニューウェポンちゃんを披露してたしね。
言葉もなく巨大化させるダマラス様がなんか萌える。彼からは中間管理職の悲哀を感じる。
バカスギル様はガチで劣等性なのか。なんかひとつくらいいいところはないのかしら。

オチが斜め上を突破した。爆笑に次ぐ爆笑。シュールすぎる。結局たこ焼き食べずにそそくさと帰ってるゴーカイジャーが最高でした。

来週はハリケンジャー?新しい大いなる力だ!
っていうかラーイブマーーーン!うーむ、ちょっと判断がしづらいが…ブルードルフィン、ズボンになってる?ブルードルフィン単体にかわいさを感じている二式にはズボンだったらかなりつらい!どうなる…どうなる!?


 
2011年 8月 6日(土) オーズ+ゴーカイ美ー
はいーい、今日はオーズゴーカイみてきたよ^-

「へへっ、俺今日のために使い捨てコンタクト買ってきたぜ」
「わかんねーし。っていうかなんで」
「やっぱりハードってしんどいのよねー」
「いや、めがねでいいやん」
「いやメガネONメガネってびみょうっジャン」
「予約したん2Dなんだけど」
「え」


「2Dと3Dがあってあえて2Dを選ぶ理由がわからない!」
「いや、2Dがいいっていってたじゃん」
「断じてNO!証拠に3D見る気満々でコンタクト買った!」
「っていうか時間表送ったじゃん」
「昨日は…疲れ果てて…見逃し…た…」

というわけで二式のうっかりやらなんやらで2Dで見てきました。
せめて・・・せめてコンタクトを買ってなければここまで凹んだりはしなかったんだが…

というわけでただでさえテンション低いのがさらにどん底状態なので
あんまりいい感想はかけませーん。

もはや二式の感想などうんこの欠片も価値がないので
一緒に行った奴が
「今回のは両方ともあたり」
みたいなことをいっていたのでそっちを信じるべし。



ゴーカイ感想

ゴーカイグリーンの手配書がフライパンもってたんだが前から?

まさか半分がギャグ展開だと誰が予想しただろうか。
ザンギャックの扱いの時点で確定したんだけど、あれは笑ったなぁ。
バリゾーグさまってギャグに使うキャラじゃねー

OPで挿入歌が書いてあっていきなり吹いた。
マ ジ か よ 悪乗りが過ぎる!

銀はいらん子。
今日はボウケンの映画がTV放送されてたけど毎年銀はこんな感じか。

しかし、全員紹介のあの変なエフェクトはなんだったんだろう。みずらくてウザかったんだが。

野球仮面かー。ビジュアルインパクトすごいなぁ。レンストでカードもってるから気になってはいた。
ゴレンジャーハリケーンを投げるのが素敵。

マーベラスの迷いのなさは素敵だなぁ。
まぁ、仲間達からしてもバスコに捕まったときに夢より俺たちを優先する可能性が高いって言ってたものな。しれっと嘘をつくマーベラスとさらっとわかる中間達が素敵過ぎる。

それにしてもゴーカイの短銃乱射を考えた人は神だなぁ。
いつも思うけどかっこよすぎる。
牽制だったり距離をとったり押し込んだり。ただ撃ってるだけなのになんであんなに応用性があってカッコイイのか。
っていうかこういう銃ってぶっちゃげ見方の雑魚が使う武器よな。キバのユリさんとかカブトのおやっさんとか。この差はなんだ。

そして今回の大いなる見所はロボ戦!
ロボがゴーカイに似ている理由は特になかった。

ゴーカイオーはほぼCGじゃないですか。だからこそ今までできないようなことが沢山できるのよね。飛んだり跳ねたり。
キグルミだとどうしても動きの制約があって単調になったり、戦闘エリアも似たようなものになっちゃうものだが。
それが今回はガンガンアクションできるメカでそしてメカの数十倍の大きさの船の上って設定。
だからまさかのロボがターザンしたり落ちそうになったのを掴んだり壁に剣を刺して勢いを殺したり!とにかく動く!アグレッシブに!
見ほれる。すごいいいいいいかっこおおおおいいいいいいいいいいい
あああああああああああくそがああああああ
3Dで見たかった…
ぜったいターザンとか飛び出たよ…
まぁ、とにかく脳水でまくりのすごい最高でした。


オーズ

結局、鴻上さんがいらんことしてオーズが解決するスタンスなのね。
要素要素はツボをついているとのこと
CLOWs登場。発掘現場にいたっぽくて。1000枚使ったのか、あん?
とりあえずこれで4回。パワードイクサよりはマシだな。

タトバキックの撃破数がTOPに。まぁ、雑魚相手だけど。
何気に大活躍してた。今回は亜種フォームがほとんどなかったんでタトバ頑張った。
はいいけどメダジャリバー斬使えやああああああああああああああ

あと、エイジのあれ変身はよかったね。弱かったけど。

みんな家族な解決は個人的には微妙。多くは語らんが。
個人的には子供との語りも長すぎた印象。多くは語らんが。

ブラカニコンボだっけ?新しいコンボって。頭だっせーーーーーー
超だっせーーーーーーーーーーーー
ただ、「蛇苦手だけど」って言わせたのはグッジョブ。
メインは足だね。足にワニとかあのキャリゲーターさまの因子をもってればそりゃ最強というものだ。

ガーッタガタガタキリッバガタキリバ
今年初ぅ!予算の都合で圧倒的に使われていないコンボだー
敵が巨大だったから羽虫がまとわり着いている感があってすっごい気に入った。
虫っぽーい。


コンボコンボコンボ
まさかほんとうにガタキリバからコンボチェンジできるとは。

一回で死ねるコンボの数倍です。こりゃあ死んだな。
さて、ここで問題です。
アンクは腕状態です。
ロストアンクはいません。
タカメダルの残りは1枚です。
さて、なぜタトバとタジャドルが共存できるのでしょうかー
つまり、ガタキリバはもってたメダルも複製できるっつーことですかね。
つまりその気になればタジャドル集団やらプトティラ集団やら。
おーこわ。

まぁ、それはともかくコンボに3枚敵が3枚持ってたらグリードに残っているのって多くて1枚よな。てか7枚も持ってたっけな

フォーーーゼ
ダブルくらい空気を読んでなかった
ださい
いろんな意味で不安すぎる。

暴れん坊将軍
正直、二式は通りすがりの一般人の延長が敵をばっさばっさするのは好きじゃないので。なんというかヒナちゃんやハナさんが怪物を倒したらダメだろ?そんな感じ。里中君は微妙なライン。
今までの援護もオプション破壊とか援護射撃とかだけにしてたからなぁ。
雑魚相手とはいえ通常攻撃で撃退するのは色々微妙。

以上




 
2011年 8月 5日(金) 疲れた
今日は家に誰もいない。
会社に上司もいない。
定時ダッシュでフィーバー!


のはずだったんだがなぁ…


どうしてこうなった。というか疲れた…
まだカービーやってねぇ…


 
2011年 8月 4日(木) はいくおれぃてぃみくさん美ー
日記を書く暇がない

ファミ通読んだら絶望先生が謎惑館の宣伝してた。
謎惑か・・・今はゲームが飽和してるので論外。
今週相方からさらにゲームがおくられてくる予定。
どないせっちゅーねん。


というわけで初音ミクPROJECT-DIVA DreamTheater2購入いたしました!
っていうか
DLにやったら時間かかるわ
ようやく落としたと思ったらインストールにやったら時間かかるわ

始まるまでの工程が長すぎるわ

しかし、これでとうとうハイポリミクさんを拝めるというもの

これがそのはいくおれぃてぃだ!




大奮発してもう一枚!




ふぅ、満足した。










あとはちょいちょいやったスクリーンショットを張って寝る!



この演出とステージはガチだとおもう。
サイリウムふってる俺らがちゃんと人の形してるんだぜ!
これにはおどろいたわ。










 
2011年 8月 3日(水) ハッサンのセイケンヅキ美ー
二式がかろうじてテンションを維持できているのはMHのおかげ。
MilkyHolmesとMikuHatuneがあるかぎり二式はまだ死なない!
というわけで次のアルバムジャケみて元気が出てきた二式でっす。


でももっと、もっとテンションをあげないとオーズが、オーズが!


明日は初音ミクProject-DIVA DT2の発売日!
DL販売なので残業しても問題ないのがいいところ、なのかな?
明日はカービーも買うよ!かうよ!
どっちからプレイしたものか死ぬほど悩むが…
わかっていることはどっちもKAWAIIということだけだ!

ちなみに明日はオール仮面ライダー(DS)もでるよ!
ファンアイテムとしてかないよいできらしいですよ!
無駄なこだわりが無駄に多いとか何とか。興味があれば手に入れて欲しいね。
え、二式?
シナリオ月光工房 栗山らしいので
宗教上の理由につき購入不可
ゲームにもライダーにも罪はない。罪深いのは二式だけでいい。



 
2011年 8月 2日(火) レンタルマギカマジおもしろ美ー
今週の日常EDは
グリーングリーン!
合唱曲、なのかこれも
明るい店舗の割りに結構切ない曲だったような気がしないでもないが。


KOTOKOが独立とな。
最後にKOTOKOの曲を聴いたのはいつだったか。

あ、やべ。PS3の本体更新できないとミクDT2落とせないじゃん。
まずいな。今日明日中になんとかしないと。
何が悪いんだろうなぁ。

デビサバ4日目
うがあああ、氷と風しかまともに通らないってなんだああああああ
物理特化の主人公とジョンゴ、雷撃特化のバンちゃんがやくにたたねぇえええ
ぶっちゃげ史さんひとりでも勝てるんだけどイベント回復・移動のせいでどうにもならねえええええ
地震が強すぎるうわああああああああああああ
くそ、氷撃特化悪魔がいるな・・・ジャックフロストは弱すぎるし・・・

どうでもいいけどバンちゃんは十分なサイズだと思います。



レンタルマギカ
3分間のボーイミーツガール
九十九の空傘
罪都BB
脱兎リベンジ

3分間は3題話

レンタルマギカ
今回も神がかってた。
決闘のメインルールがまさかまさかのまさかだった。
ありえねーありえねーありえねー
その選択、その発想はありえねえええええええええええええ
初めて読んだとき絶句して涙でてきたよ。
マジ何考えてんだ伊庭イツキ。
ほんと、クライマックス入ってからのレンタルマギカは面白すぎる。マジすごい。
ちゃんと相手が受けざるを得ないだけの餌を明確に用意しているのもすごいけど
そんなものはどうでもよくなるルールだった。
どうする気だよ。


この巻は最後の日常、最終決闘開始
颯爽と盛り上がってきた。
しかし、初っ端から伊庭父のせいでガタガタ。
敵はチートの中のチート集団。
二式の主観だと戦力差は 25:180:200ってところか。
ほんと、どうしていくつもりだよこれ。

最終決戦とはいえ、まだ最低3巻くらいはひっぱりそうな様相ではある。
次は年末か・・・遠いぞこらーーーーーー


 
2011年 8月 1日(月) やおいの美ー

え、八月・・・だと・・・
ん。あ、しまった。
ミルキィミルキィデビサバデビサバと念じながら間に合えー間に合えーと閉店ギリギリ突っ込んだおかげで
W-Returns エターナル編の存在を完璧に忘れてた。
ま、カービーと一緒に買うかね・・・売ってたら。出費激しい。

ずっと買ってなかったえれくとりっくえんじぇぅを買ったらPSポイントの残が900。
3000円入れれば39か・・・

PSPでお詫びソフトをDL
→電源入らない
→コンセント接続
→電源入らない
→PS3起動
→システムアップデート必須
→システムアップデート
→エラー発生
→PSPのバッテリーをつけたり外したり入れ替えたり
→ようやくGET



二式はオーズの2週構成が崩れると思っていたが、まさか5分で完全体が潰されるとは夢にも思わず


寝ようと思ったらデビサバの進捗確認なんぞしよるから…!
ついつい話し込んでくそ、眠い。
ってあ、そーか。悪魔交換できるのはSJか。デビサバでは無理だったか・・・
ヤツが4日目で俺は3日目。しかし、何日目っていえば進捗がわかるってのはネタバレ避けれていいね!
ふむ、1.5時間マイナスで一日か。
どうやら二式はスローペースらしい。
まぁ、無駄にフリーバトルやってるしな。
マッカが足りないのです。



最近の緋弾のアリアは無駄にひくなぁ。
ちゃんと1巻で話を終わらせる気が無く、いいところで盛り上げて次の巻の最初で即効でケリがつくという
無理やり次の巻を買わせようという策略が見えてだいぶ嫌な傾向。

たまにならいいんだけど、続くと少しイラッとくるわ。
はがないも結構そういう傾向あるよねぇ

仮面ライダー龍騎とかもその辺露骨だったけどあれTVだからまぁ、許せる。