日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 7月 31日(日) オーバーザRAINBOW美ー
雨にふられてびっしょぬれー

しかし、だからこそ見れたものもある


今週のセイクリッドセブン



今週のタイバニ

あぁ、この調子で後6羽くらいひっぱれそうな。

楓ちゃんの能力がコピーってことは周囲に磁力使いがいたってこと?しかも接触できる範囲に?

いわゆる、迫害されたものから信じられるものへの邂逅、これってコテツがレジェンドとあったときの話と同じよね。助けたものの主張がま逆だっただけで。

はてさて、引退が言い出したいけど言い出せない展開はあと何話続くのだろうか。


今週のゴーカイジャー

みwずwwwがwwwでwwwるwwwだwwwwけwwwwww
そろそろシルバーの販促期間が終わって欲しい。

ジョーの女運の悪さは鉄壁なのな。

ジョーがいればゴセイブルーで変身で確定だったのだが、なるほどピンクにもそういう力がいたのな。

…全て予告でふっとんだ。
カーレンシナリオだからこその大暴走ジェラシットがマサカの再登場。マジかよ
あかん、本編をほとんど覚えてない。なんだっけな。


今週のオーズ

今週のOPはラトラーター!
ここからラストまでメイングリードのそれぞれコンボで行く気?
ってあれ?それならウヴァさんの今後の活躍って…

って伊達さん!?でるのは知ってたが当たり前のようにバースとは

欲望こそがグリード。なるほど、今確かに一番欲深いのはアンクか。

鴻上会長の話は解りやすくていい。
欲望にはきりがない。満たせば満たすほど器は大きくなる。
かつての王はすさまじい器の大きさを持っていたが既に器には大量のセルメダルが満ちていた、と。
だからこそセルより比重の高いコアを入れた結果、あふれ出し、器に満ちていたセルメダルそのものになったと。
だから器が大きくなってからそれまでの欲望を無価値と思ってしまったエイジにこそオーズの器だと。

そして、器にセルメダルを突っ込むことで紫メダルを器から出そうとするわけだな。むしろ紫はセルメダルとは反発するのかもしれんね。
しかし、それで紫メダルを追い出しても入れた分のセルメダルによって器の容量が埋まってしまうのでは。
そうすると鴻上会長のもくろみは外れると思うのだがどうなんだろう。

多人数に囲まれてたら今のメダルじゃぁラトラーター以外の選択はないな。
あれだけMAP兵器だし。というかもっと広範囲に灼熱できたんじゃないの?まぁ、アンクも火属性だから耐えれたということにしておくが。
完全体…しかもメインコアをどんぴしゃとか…哀れすぎる。

来週は高校野球だと…雨、ふれ…雨…ふれ!それが俺のぐりいいいいいいいど
来週はメズールさん死亡?毎話グリードが消えていくんだろうか。ウヴァさんなぜ復活したし。
今回後藤ちゃん頑張ってたけど、バース確かに腕とか破損してたからプロトタイプ登場ってことか。
拘束を逆手にとってのバーストはかっこよかった。
ん、来週ラトラタってるな。回収できるのか。


 
2011年 7月 30日(土) 変形スタイル3美ー
今日はトランスフォーマー3 ダークサイドムーンを見てまいりました。

レイトショーなのに人いっぱいでござる。さすが公開翌日だわ。

大雑把な感想としては面白かった、が、少し物足りない。かな?


CGによるロボの映像美はさすが。相変わらずのクオリティなのです。
なのですが、不満があるとするなら、驚きが少ないことかな?
かっこいい新種のロボが少ない!
新種でインパクトあったのSWだけじゃないですかー。
前回でいったら、1シーン出てくるだけで二式を虜にしたサウンドウェーブさまとか6体合体なんたらとかブラックさんとかオプティマスと合体とかその辺に該当するものがー。
厳密に言えばワームとか戦艦とか色々あったけど、二式は人型ロボが見たかった。
SWさんはあんまりインパクトあるデザインじゃないけどすっきりとしたかっこよさは嫌いじゃない。

二式はどっちかというとサムの恋愛やらランボーなバトルには興味がなく、ロボだ!ロボをもっと映せ!ロボVSロボを映せ!な人間ですので、人間サイドを白い目で見がちなのですが

人類無能すぎわらた
・デストロンの策略に早々に気づいたと見せかけて以下略
・主人公は裏切り、コンボイ様は自分の機転で助かり
・長々と尺を取ったにもかかわらず、柱の破壊は高機動コンボイ様が
・2度目の柱破壊も結局ビーが
・捕虜救出もオートボットが

重要な展開でことごとく人間は無駄な努力すぎる。
結局役に立ったのはSW様撃破とトマホークと挑発くらいじゃないですかー
SW様も手ごわいって言われていたけど、お供のワームの脅威は映っても本体の脅威は一切映ってないから戦局を左右している気がしない

つーか、人類はいいかげんもっとサイバトロンに有効な武器を作るべし
未だにマシンガンでキンキンやってるのを見ると情けなさ過ぎる。
有効な武器はロケットランチャーかオートボットにもらった武器のみか

それにしても、ラスボスのはずのメガトロンさまの存在がなぁ…
まぁ、1作目で実質死んでいたのにここまで出れただけでも奇跡的か…



 
2011年 7月 29日(金) 出日鯖美ー
うぅむ、ピングドラムは面白いねぇ。
二式のちょろい想像ではペンギン達はイマジンでピングドラムは分岐点なんじゃないかと思っている。日記は未来の遺物。日記を謎って想定された未来に生まれる何かとか。ペンギンの人がピングドラムが何かわかってないあたりでそう考えるのだが。
本来死んだはずの妹の生存と死亡してたら無気力に生きたであろうことから何にもなれない人を変数として利用しているのではなかろうか、と。


確かに、ゲームハード値下げしてお詫びって前例がないな。
いくら早いとはいえ、いくら大幅とはいえ。
でもまぁぶっちゃげ、一番の勝ち組はラブプラス同梱版待ちの人たちだよね!
すれちがい増えろー

ipod nano4G買ったら翌月にはTouchが出たことを思い出した。
nanoが値段変わらず容量上がったんだよなー
そしてituneが使えずXPを買う羽目になったんだっけか

E-shopにて文字ムービーでお詫び
いつのまに通信でもお詫びのメッセージが。
何度も謝られると許してしまいたくなってくるのは二式が日本人だからだろうか。
ファミコンは9月1日、GBAは配布時期未確定ね。

ってかマリカって既に6作も出てたのか・・・SFCとDSあたりしかやってねぇのだが。

二式はどっちかというととりあえずハードを買う方。
箱○とかソフト何も考えずに買ったもんなぁ。
え、アイマス?アレは本体買ってから、貸してもらった。
DSとかPSPもロンチが特別面白そうなものって覚えが無いし。
マリオとルミナスだったかね?一緒に買ったのは。
ソフトありきで買ったのはPS3くらいじゃないかな。


メルルがレーティング取り消しとな・・・
二式は現在ネガ感情が強いので市ねとだけ言っておきます。
まったくガストは卑怯者だな!


デビルサバイバー2

おおう、結構きつい死に方してるけど問題ないのは小さいドット絵だからか。

それにしても

昨日までノーラたんのぺったんこを見続けていただけに
切替ができなくて困る。うん、困る。

まぁだちょっとしかやっていないからいかんとも言いがたいけど
システム上はほとんど変更なし?
悪魔と宇宙人の三つ巴?
今回は東京だけじゃなく広範囲にやばげっぽい?
親友ポジがうざげ?

規模がでっかくなればなるほどハッピーエンドが遠のくから困ったものだ。
今回のLOWルートはだれかしら?


 
2011年 7月 28日(木) ミルキィオフィシャルホームズファンブック美ー

3DSが一万円値下げだと・・・
半年でここまで下げられると発売日に買った身としてはさすがに少々ショックであります。
ヴァーチャルコンソールソフトが無料で大量にいただけるそうだが、うーーーーん。
そこまで3DSって伸び悩んでたの?
しかしまぁ、DS買い換えるより安いってんだから普及はするわな。
将来的にソフトが増えれば、まぁ、いいか。
とかく8月後半以降の暇つぶしには困らなくなるんかな、いつからDLできるか知らんが。


そういえば、次のオーズはカザリの完全復活でひきそうな感じよな?
アンク復活編後編としてはアレだから、ここからラストまで2話構成でなくなるのかしらね?


まぁ、二式だってたまには日記を書き忘れたりするよね、って話。
まぁ、更新されても誰か得するわけでもなし
まぁ、更新されなくても誰か損するわけでもなし
まぁ、ぶっちゃげ寝る直前に気づいたけどPC落としてたのでそのまま寝た。

というわけで二日分更新であります。
昔はセッション切れが怖かったけど、サバ移動してからはその心配がないのがいいね。

セブドラにミクさん出演だと・・・?
うーん、本筋に絡むとコラボの領域をはみ出してきている気がする。
ミクさん依存しすぎというか・・・


デビサバ2もやらないとねー
デビサバは進行度とかそんなん一切度外視して
いかにロマン悪魔を作るかが勝負
攻撃手段がほぼなくても全属性耐性があればそれでいい

さぁ、わたくしを満たしなさい!

ミルキィホームズ オフィシャルファンブック


ドラマCDは雑誌付録によくある紙やらじゃなくてちゃんとCDケース付!
CD取り出したら死んだよ!二式即効で死んだよ!
スタッフ卑怯すぎるわあああああああああああ
一説によるとドラマCDが本体でファンブックがおまけという説も。

ドラマCDのレベルが想像を遥かに超えていた。
まさか一切の躊躇なく全力でギャグに走ってくるとは想定外。
いい話だーなオチ?そんなのねーよ!
会長のシャロスキーレベルがやばい。
そしてエリーさんが卑猥すぎてマジやばい。俗に言うお見せできない大惨状。
ギャグ演出を本筋に!というか全般的にやりたいほうだいしすぎだよこれ。

あーやばい、声を抑えるのがギリギリだった…
ドラマCDでここまで笑ったのは「秋桜の空に」以来かな

ファンブックはファンブック。
アニメ準拠なのでゲーム関連のイラストはないみたいだなー
くそ、ゴス平乃さんに期待してたのに。

インタビューとか原画、脚本それぞれの各話解説などなど見所はたくさん。
餃子さん、あの声がデフォなのかマジなのか。
シャロの私服、ハイウェストだったのか…
水着時はシャロリングの大きさが違う・・・だと。私服→水着は一瞬だったのにあの瞬間にそこまで!?

しかしU-15系アイドルってなんぞや

うむ、まだまだ読むところはあるが、温存しておこう。
正直3800はちょっと高いがドラマCDとあわせるとむしろお買い得あふれている。
勝って大正解過ぎる。いい買い物をした。


 
2011年 7月 27日(水) うっかりしちゃった美ー

日記を楽に書くにはあったことをただ箇条書きにするのが一番。
でも、一番楽なのは日記を書かないこと。
二式だってたまには「エックッスットリィィィィィィム」したくなるときもある。

なるほど、先週のゴーカイチェンジは流星にかこつけて護星、(★)でオーレンだったのか。ディエンドも召還にいろいろかこつけてたなぁ。


レベルを上げてパンを投げればいい。
よし、ノーラたん2週目クリア。6時間ちょっと。一度見たイベント飛ばすからさっくさくやね。
心が折れる魔女狩りエンドとバッドエンド、旅立ちエンド達成。後は上がるのみだ!
シルカクリア。「私、魔女だよ・・・?」に対するシルカの台詞が素晴らしかった。素晴らしいラブラブエンド。末永く幸せに。
というかラストイベントのアイテムを部屋に飾ったときのイベントの笑顔が素敵過ぎてやばい。
しかし、初見では無口で気弱で貧弱な雰囲気だったのにイメージ変わったなぁ。

ユカクリア。冒険レベルが必要だとは…限りなく危なかった。ラスト1日でギリギリクリアしたぜ。
ノーラの無邪気さが五臓六腑に染み渡るいい話だった。まぁ、ほぼ自給自足が可能でお金に執着しないノーラならでは。
そういえばノーラ自身に夢とかそういうのってなかったな。

しかし、冒険者レベルが上がるにつれ・・・あのゆったりとした服の上からでもわかる筋肉・・・ゴクリ
っていうかラスト3ヶ月くらいまでノーラが初期装備だった件。ユカが強すぎるわ。

次はデビサバだな。デビサバが終わったら戻ってくるよ。トトモノはまぁ・・・その後くらいで。
次はLCとキトかな?戦闘力的な意味で不安だが。キトはこの週で友好度60オーバーだったからあと少しだったんだけどなぁ。
ユカがイベントの進みが遅くて友好90後半だったことを考えると3キャラくらいはいけそうな気はする
がまぁ、安全行動で。



 
2011年 7月 26日(火) ノーラちゃんを幸せに導き隊美ー
怪獣のバラード
今週の日常EDテーマはこれか…これも記憶にあるぜ…
ただ、二式の記憶では怪獣のバラードは前奏が狂気的だったのだが。
なんというドダダダダダと鍵盤の音がなった記憶が。
今は懐かしい音楽コンクール本番。
あんまりにも前奏がやばすぎて、生徒が歌いだす前に拍手喝さいしたという伝説があった。

空駆ける天馬とか流れるかなぁ?青葉の歌とか。二式が歌ったのは遠い日の歌と、なんだったかなぁ。

アニメはサイレント劇場がごっつツボでした。




ノーラと刻の工房クリア!

・・・さすがに3年が期限と言って2年半で終了はひどいと思う。
てっきり、道術が成功してから半年あるものとばかり。

というわけで無事クリアしたので感想をちゃっちゃとな。


上級戦闘系道術師
ノーマルエンド
いわゆる脳筋。冒険レベル33、道術レベル16。倍差が開いてるわ。
仲間は八方美人ではなく特化したほうがよかったのかよ
友好度50~70がいっぱいいるのだが、エンディングがだれも見れなかったぜ。
かろうじてカルナさんだけはクリアフラグイベント消化してたのに日数が足りないとか・・・


プレイ時間:10時間。
まぁ、ボイス少ないし、戦闘も無駄なエフェクトないし?
今近の無駄にプレイ時間が引き延ばされる要素が全く無い。
その結果、驚異的なテンポのよさ。
しかし、そのボイスは戦闘時の組み合わせバリエーションが無駄に多い。
キャラ相関がわかりそうな、こうツボに入る組み合わせボイスが凄くイイネ。

システム
まんまマリーのアトリエだあああああああああ
本を買い、採取して、調合するのだ。そして依頼をこなすのだ!
ただし、アイテム加工に成功率は無い。100%成功するのだ。
まぁ、アトリエだと失敗するとロードするしね。これでまた無駄な手間が消えてさらにテンポアップ!

それにしてもアイテムが多い。一周では7割くらいしか図鑑埋まってないんじゃないかな?
別に図鑑は埋めなくてもいい。
仲間全員並列で使わなくていい。
選べ、それがキミの意思だといわんばかり。
完璧も効率もない。だからこそ、楽しい!

難易度
多分、攻略条件見てからやるとそれほど難しくない。
一部キャラを除けば。
全般的に戦闘の難易度が高いのでやりがいはある。っていうか普通に勝てない敵が多すぎた。
回復アイテムのバリエーションの割りに攻撃武器のバリエーションが少ないのがちょっと不満かな。

キャラ
ノーラたんかわいい。ノーラたんの円月輪で(略
ぶーぶーって感じの表情とかにんまりって感じの表情が素敵過ぎる。
全体的に毒があるキャラがいないからなぁ。平和だ。
半ニートとか、魔女扱いして迫害してくるのはいるけど、イベントでこつこつフォローしてるし。

とりあえず総評としてはおもしろかったの一言。
古きよき時代のなんとやら。
30分だけやるつもりが数時間とか・・・ざらよ。

とりあえず2週目開始。
デビサバまであと2日。間に合うか?間に合わせてみせる。
とりあえずシルカのエンディングだけは見てみせる・・・!

一周二人とすると、シルカとユカ、剣士コンビ、オクトエルシー、メロウキト
最低4週かかるか。メロウはいいエンドらしいので最後まで残すが、貧弱コンビだなぁ・・・
戦力で考えるとシルカユカ、メロウルッツ、カルナキト、オクトエルシーがいいかもしれんな。



 
2011年 7月 25日(月) ドラ猫をおっかけた美ー
財布を忘れた。
まぁ、定期さえあれば会社にはいけるので、いざ飯を食べにいこうとするまで気づかないという。

賞味、定期入れに金を入れておくべきだな…
コーヒーを買いに行って「あ、」
仕事が終わって「コンプティィィィィィィク あ、」
…まるで学習していない。

MHP3DL版が今週発売だと・・・?
リマスターの一ヶ月前とか売る気がまったく感じられんな・・・
一ヶ月あったら大半やりつくしてるだろ、夏休みなんだから。


ミクさんDT2は8月4日とな。しかし3.9Gて・・・もう、メディアで売れよってレベルだよ。
っていうか絶対無駄容量積んでるだろ、これ。
いやはや、忙しいなこれは。デビサバは一週間たって脂ぎってるだろうし、カービーでるし、DTまでとな。
金も時間も足りんな・・・。盆休に全力だな。



コメント変身

rutti
>最後、子供の「流星多すぎ」ってセリフがチラッと出てた気がするから流星ぢゃない?<砕いた隕石がリュウセイに

あ、そういえば言ってたような。でも、物理的に適当に砕いた大きいのか小さいのかわからない石が綺麗に一方向にとか、どれだけ地表から離れていたのかとかいろいろ思ったけど
ま、深く考えずに 別に意図したわけではないけど
頑張った少年にヒーローがちょっとしたプレゼントって考えたほうが話として綺麗だな。


 
2011年 7月 24日(日) またしても失敗美ー
なんかしらうまくいっていないきがする




今週のセイクリッドセブン

修羅場…ならず。
しかし、ナイト君はなんのためにあれを暴れさしているのやら。
コスプレとして暴れまわったり演劇演出としたりとまぁ、お約束をあいかわらずドマンなか突っ走ってるわ。
しかしさっさと和解イベント終わったんで学園は徐々にフェイ度アウトする予感。
しかし、ハーバード大学飛び級卒業IQ1300も大分砕けたキャラになったものだ。

来週は合宿。石子も本筋に絡むのか否か。


今週のタイバニ

おじさん子育て奮闘記。

しかし、ガチで引退か…


今週のゴーカイジャー

約束を大切にする男、ジョー
これで今後は戦隊混同はなくなるのかしら?

リハビリせずに一年ってどうよ?と思ったら、ちゃんとリハビリしてたのが非常によかった。なんだよ、ガチで親友じゃないかこいつら。
それにしても東京から自転車で半日か。どのあたりだろうね?

砕いた隕石がリュウセイになったのかと思いきや、時間的に関係なかったか。

しかし、投げるなら戦闘機モードでなげれよ、と。

来週は…えーと、何レンジャー?


今週のオーズ

OPのオーズがガタキリバだったけど特に意味はない!

ウヴァさん復活!コア一枚ってメズールさんなら息も絶え絶えだというのに、ぴんぴんしてるぜ!
さすがウヴァさん。真っ二つになっても生きているような虫のコアの主だけのことはある。
むしろあの移動力であそこまで上ったウヴァさんの旅の歴史が知りたい。猫に拾われたり光るからカラスに運ばれていたに決まっている

しかし、ここ最近のライダーでこんなにヒロインしている子がいただろうか…

今後の会長の立ち居地が気になるわ・・・

おお、まさかさっそくヤミーを作るとは。
ある意味あのヤミーは乳母さんとアンクの結晶ですよね。とりあえずリア充爆発しろ。

来週は、カザリ完全復活!あのフェイントから何ヶ月経ったのか。どっちにしろカザリさん爆発フラグ。
タカに続いてトラまで…ってラトラタ3枚とも取られるのか


 
2011年 7月 23日(土) この気温がづっとつずけばいいのに美ー
うむぅ、シュタゲで2番目にインパクトあったあのシーンは、やはりアニメでは弱かったか。
鬱度が足りないし、自分の手で引き金を引く恐ろしさもないし、BADエンドのどうしようもなさと、そのBADだけが唯一あの鈴葉が救われるという事実の重さがないのでね。あのあたりはノベルでもアニメでも表現できないゲームだからこそだわ。
うむぅ、もったない。



ラッキーチャンス(9)
異国迷宮のクロワーゼ
東京レイヴンズ(5)
とある飛空士の夜想曲(上)
青春ラリアット(1)(2)
影執事マルクの恋歌
さよなら絶望先生(26)

青春ラリアットおもしれええええええええええ
即2巻を買いに行ってしまったわ。
単純馬鹿たちが奏でる馬鹿で暑い物語だ。
まともなのが主人公しかいねぇ…
親友ポジ主人公きたああああああああ
ヒロインとのフラグは別の人へ!今のところ主人公への脈はゼロ!
しかし、この二人の会話無駄におもしれぇ。脈がないからこそのぶっちゃげトークすぎる。
で、主人公の小学生の嫁はいつ出てくるんだ?いいから早く出せ。
けなげキャラからヤンデレへ転向しつつあるんだが、永遠にでてこない可能性も、あるな。





 
2011年 7月 22日(金) 修理完了美ー



ねんどエリーさんの付属パーツ笑った。
「だれも予想していなかった=だれもほしいとは思っていなかった」
だよね!


箱○修理完了ーーーーーーーー

WiiU買うから放置というのは冗談だが、しばらく放置する予定だったのだが

保障期間、ノーマルはもちろんRROD保証も半年切れてたんで修理費があれだったので放置する気だったのだが

16日メルルショック
  PS3を破壊しようとするも、TORNEがあるため思いとどまる
  とりあえずPS3はもういいや→ネットから箱○修理依頼
18日佐川が取りに来る。大雨。バリューパック箱でかすぎて梱包できずにかわいそうな目に。
20日メールボックスを確認すると受領メールと修理完了・発送メールが並んでいた。その差4時間。
21日修理代がわからなくて困惑していると箱○が到着していた
  
そんな感じ。
部品交換とかそんなレベルじゃなかったようで新品交換
気になる、修理代は無料

震災原発絡みでサポートが止まっていたことからの修理保証拡大がいまだに続いていたっぽいからデフォじゃないとは思うが。
ま、とっととやっといて正解だったということか。
保障期間内だったにもかかわらず、P○Pのレンズの読み込みが鈍くなっていただけなのに内部パーツがどうこうとかいって6000円ボッタどっかのクソ会社とはえらい違いだ
アノウラミワスレルモノカ
しかも連絡してくるまでに一週間、一回仕事中で電話とれなかったら次はさらに一週間とかだったしな・・・
まぁ、その会社は今年もサポート部門だけ黒字とかだしね、ふぁっきゅー

これがまっとうなサポート。神対応ってヤツか・・・

ちなみに任天堂ハードに至っては、修理に出したことが無い
まぁ、GC、Wii買ってないけどね。WiiUは地味に欲しいかも。

ま、修理が完了したところでやるソフトないんですけどねー
トロピコを貸すのではなかったか。
FO3NVとデッドラ2を返すべきではなかったか。

ま、当分はDSソフトラッシュなのでどっちにしろいんだけどねー
じゃぁ、本当になんで修理したんだっつーはなしだが。



 
2011年 7月 21日(木) なにぃ美ー
サイは頭から重力波
クワガタは頭から雷
ライオンは頭から閃光
シャチは頭から水
・・・タカさんはなぜ火を出さないのか。

裏表らばーずが収録とな。また連打が厳しそうな。
ミクさんは何を着ても似合いすぎて困る。かわいい。
しかし、裏表のアレはチャイナモジュールとなんか被るな。


ノーラたんの円月輪にくびちょんぱされたいよぉ

ノーラと刻の工房

というわけで、ノーラと刻の工房ゲットしました。
まぁ、メルルは一周して売ってしまったんで、やや不完全燃焼気味なのでこっちで

え、とともの?当然終わってませんが何か。続きは8月中ごろ再開予定。6割は終わっているとは思う。

さぁ、DS時代の始まりだ。
問題はこれを3DSでするかDSでするかだな…


 
2011年 7月 20日(水) あっしたーあっしたーあっしたがたのしみだー
のどが渇いた
お茶だ!のむ!
ぶふうううううううううううううううううう
うどんだしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



あれ、よく考えたら今のアンクは自分でヤミー作れるのか


自分達の作ったキャラに愛着を持たない会社は滅びればいい


む、project DIVA EXTEND、11月10日発売とな。これはマジなのか。明日のファミ通?
楽しみ楽しみ

そしてねんぷちマドカマギカか。発売する頃には記憶から消えてそうだが。なんにしろトライしなくて良かった。
多分、買うかな。

体調不良は継続中。
鼻水、下痢、吐き気。寝苦しくてなかなか寝れないのも問題か。


とりあえず連休を使って今期アニメの1話は一通り見てみたが
ピングドラム、うさぎドロップ、セイクリッドセブン、森田さんは無口の四つでいいか。
ピングドラムのエレガントなサービスシーンをみてからだと天馬の黒ウサギのあざといパンチラがゴミに見える。
やはり隠して恥らってなんぼだよな”!

「森田さんは無口」はヒロインがずっとレイプ目という斬新な以下略。5分アニメなので。

それにしてもこれがきれいなイヌカレー


 
2011年 7月 19日(火) 台風マジか美ー
ロックマンダッシュ3が開発中止とな・・・
あそこまでつくっておいてか・・・
なぜだ・・・どうしてこうなった・・・

そろそろ凹んだまま戻らなくなりそう


あー今週は日常がやったらおもしろかったなぁ。
それにしても「マイ バラード」とかまた懐かしい。が俺の知ってる歌詞と違うような気がした。まぁ、10年レベルの昔だし、気のせいかも試練が。





ブラックブレッド
廻る廻る運命の輪廻る
オブザデッドマニアックス
狼と香辛料(17)
学園キノ(5)
保健室の死神(9)

ブラックブレッドは普通に面白い。廻る以下略は凡作。オブザデッドはめっさ面白かった。
学園キノ、どうかんがえても作者の悪ふざけから始まったというのに5巻目ですよ。恐ろしい。

狼と香辛料
HAPPY END
展開的にバッド:ハッピーが3:7だったがパーーーーフェクトだ

・・・そうだよ、どんな物語であれ、こういうのが長いシリーズの終わりであるべきなんだよ!
おめでとーーーーーーー

それにしても空気読めずに股間蹴られたり逆に何もしなくて蹴っ飛ばされたロレンスとは思えねぇいちゃつきっぷりじゃないか。普通にバカップルになってやがる。マジ恐ろしい。

非常によい結末でした。ありがとうございました。


 
2011年 7月 18日(月) 久々の連休美ー
あぁ、箱○がもってかれていく・・・・
しかし、業者シャン、さすがにバリューパックの箱の大きさは想定外。
防水鞄に入らなくて悪戦苦闘されているのが申し訳ない

というわけで昨日は2~3時間落ちたせいでそれ以降全く寝れずに1日過ごしてしまった。アメだしいいや。テンション下がる。

今月の本通

血吸村へようこそ(6)
中の下(5)
R-15()
女子モテな妹と受難な俺(3)
九罰の悪魔召喚術(4)
あえなく昇天 邪神大沼(7)
馬鹿とテストと召還獣(8.5)
はたらく魔王さま(2)
魔王学校に俺だけ勇者(3)
パッチワークワンダーランド(3)

終了が多いとおもったら大沼はフェイクだったでござる。よかったぁ。


 
2011年 7月 17日(日) そろそろ、振り切るぜ美ー
今日は、酒かってツマミ買いあさって喰って飲んで愚痴った。
とりあえず月光工房潰れろ。まぁ、依頼したガストが一番クソだが。

しかしまぁ、昼間から全力で飲むものじゃないな。気分悪くなって以下略
まぁ、ぶったおれて2~3時間熟睡したら直ったが。
半端に寝たので眠くねえええええええええええ



今週のセイクリッドセブン
甲斐甲斐しい妻登場。だが、男だ。
フェイきゅんナイトちんがレジェンド夫妻に見えたんだ…

あら、、ほんとうにルリちゃん毎回私服かわるのな。かわいくてよい
というわけで敵BOSSとパワードスーツ的石パワー降臨とな。
どうかんがえても似非紳士なおっさんがラスボスにしか見えない。ナイト君いまいち大義ない感じだしなぁ。

ぐーたらねーちゃんはアリだな。しかしスーツが微妙にダサいのだが。

来週は学園祭。4話で学園祭て早すぎる。まぁ、今週でなかった分、石部に頑張って欲しいね。
ってガンタンクぅぅぅぅぅ


今週のタイガーアンドバニー
なぜ、あのタイミングでシャワーシーンいれた!一瞬期待した自分が悲しいぜ

マーベリックさんの黒幕臭がやばい。
そしてコテツが最終話フラグを立てた。

ルナさん衝撃の真実。そして伝説のヒーローの顛末。子供に夢を与えたヒーローの裏の話。これはこてっちゃんに厳しすぎる。ついでにいうと現代技術や金で同こうなるレベルでもないということだし。
まさかルナさんの顔面グローブにそんないわれたあったなんて。
ルナさんが最近やるきなかったのは記録を塗りつぶして欲しかったからなのな

来週は、オジさんの里帰り。連続で他のヒーローが活躍しないとさびしくもある。嫁さんとの回想か…
ヒーローになろうとした在りし日のことなのか
というかサブタイに血はって書かれるとルナさんを思って仕方ないんだが。


今週のオーズ

お兄さんの理解力が高すぎる。

エイジ、グリードと化す。たしかに、メダルが入ったマキハカセがグリードになる以上、エイジもなるか…
グリードは決して満たされない存在とナ。アンクのアイス好きにそんな理由が、って他のもの食べない理由にはなってないが。それにしてもガメルの剣玉おいしいですは背が冷えた。
ここにきて、グリードと人間は違いすぎることを明示してきたか…

プトティラ強すぎる。タジャドルを圧倒したアンクをばっさりとな。
その強さの秘訣は5枚メダルを使用しているからか。スキャンしているのは3枚だが、残りの2枚も連動して力を与えるからこその強さっぽいな。

コア破壊、コア破壊だと!?グリード存亡の危機じゃないか。
もう、完全体グリードは出てこない気がした。

アンク再生
なぜ兄さんを襲うのか。それが、満たされない願望を満たすために必要だから?

今週はごとーさん活躍しまくってたけど、アンクエイジ関連で完璧に忘れてた。
ゼロ距離ゼロバーストかっこよかったのだが。

来週は、ウヴァさん、ウヴァさん復活ううううううううううううううううううう
一ヶ月程度、メズガメに比べたら全然短い期間だったけど寂しかったYOOOOOOOO
誰がウヴァさんにメダルを…まぁ、困った時に鴻上会長か。彼はナニヲしていても許される。
アンクが器っていうのはそもそものアンクが他のメダル集めていた理由でもあるわけだし、そんなに違和感はないが…




今週のゴーカイ

ガイという6人目の仲間が入ったけどマベちゃんの相方は鳥、異論は認めない という話。間違ってない。

というわけで今週はボーケンの大いなる力!
劇場版のあのフィーバータイムの時に貰ったンね。しかし逆に35戦隊199フィーバーしてるのに11しかもらえなかったのか、と。

しかし、劇場版大いなる力戦隊も出てくる可能性があるってのは嬉しい限り。こいよ、ゴーオン!

チーフはまだまだ年とった感はないな。
っていうか堂々と不法侵入しておいて「俺にもお茶をくれ」はさすがすぎる。
アカレッドはボーケンのVS OVAのキャラらしいので最後の台詞があったもよう。

やばいときほど燃え上がる、それが冒険心!
いいね、シンプルだがそれがいい。

ガイ、これから全戦隊にサインをねだる気か、っていうかサインあるのかよチーーーーーフ!
うむ、いいなこういうの。もし、カーレン時にこいつがいたらいったいどうなっていたのか。

マベちゃんは年の割りにしっかりしすぎてたのでこう、荒れたりするのは新鮮でよい。やはりショロギアさんはマベちゃんを効果的に揺さぶるな。
しかし、今後は既に大いなる力を奪われた戦隊がでてきそうで怖いな…まぁ、先代と一緒に取り返すとかいうのも燃えるが。

重さトラップはなんかゼルダを思い出した。
しかし、あのなぜハカセ置いていった。
アイムもジョーもこういうの向いてなさそうだが、ハカセの頭脳は必要じゃないかね。
今回はルカのフォロー能力が効いていた。なんというかお姉さん属性やね。

来週は、ジョー回。
全員でゴセイジャーか。
しかし、上限5人戦隊の大いなる力ゲット時、ガイはどうすんだろうね。



 
2011年 7月 17日(日)
ノドが枯れた。風邪で。

まぁ、風邪を理由にヒキコモリ

今日は色々あって詰んでいたミルキィホームズ最終巻を見るべくオールナイトフィーバー


 
2011年 7月 15日(金)
鼻水がでるようになった
微妙に悪化してね?

明日から三連休
が、何一つすることがない

外に出る気もない

暇だ


 
2011年 7月 14日(木)
豆腐メンタルの影響で
夏風邪引いた

超眠い。
ノドがガラガラお腹痛い

おかしい、正露丸飲んだら普通は半日で治るのに寝る前の今になってもお腹が…おならが止まらないというか実も出そうというか

苦しい


 
2011年 7月 13日(水)
とともの3D
とある学園物語じゃなかった
剣と魔法と学園モノ3D購入しました。
3の後日談らしいが大丈夫かしら。

ととモノは初。
シリーズ恒例のバグ祭りじゃないらしく「まとモノ」とかいわれているとかなんとか。
まぁ、なんぞや、3DSでPRGがしたかった。


・・・マァ、シナリオで地雷踏んだのがあれなので、基本自分達の会話は妄想する作品に逃げたかったんだ。
自分の妄想に裏切られることは無いしね、あははははははははは


 
2011年 7月 12日(火)
日常のED、何この懐かしい合唱コンクールモード


暑いなぁ・・・寝苦しいわぁ・・・


あぁ、やっぱり、ロロナさんが帰ってくるエンディングはないんだ・・・

色々サイトみてみるとやはりロロナさんの扱いに皆様悲しんでいるようで。
やっぱり自分だけじゃなかったか・・・
ロロナは師匠の実験動物なの?って多くの人が思ってた。
ロロナさんが好きなほど苦しいってさ。


 
2011年 7月 11日(月) なんでゲームに何度も裏切られなきゃいけないの
オーズ見てると、フォームチェンジを多用するWが二人で独りなのは意味があったのだな。
むしろ臨機応変適時切替のディケイドゴーカイが異常なのか。



というわけでしゃっきりポン
メルルのアトリエ感想です。
ネタバレあり。分けたり隔したりする気力が無い。

○システム
 まぁ、だいたいが完成されたシステムということで。
 開拓システム。やはり錬金術で作ったアイテムがどういう風に使われているかが解るって言うのはいいと思う。干ばつ地帯に雨雲の石をー 雨季が長すぎるので晴天の炎をー
 夢が広がる。後はコテージ的なものとかがフィールドに配置されるともっちょかった。
 ただ、酒場の依頼が…。フレンドクエスト以外素材限定ってどういうこった。しかもバリエーション少ないし。ずっとニューズをファナさんから買って渡しての繰り返し過ぎる。しかも納期無しって。温いとか緩いとかそういう次元じゃない。開拓が主体なのはわかるけど、ちょっと適当すぎるわ。
 どうでもいいけど人口増加がすごいってことは別の地方が過疎って居ると同意義よね。えらいことになっているはずなのだが特にフォローは無かった。

 自由度。ロロナ以上トトリ以下。
 コレをやった後はトトリって本当に自由度高かったんだなぁ、って思ったわ。ある程度錬金はいるけど、冒険し続けてもいい、錬金し続けてもいい。メルルは開拓ありきな面が強すぎたかなぁ。使用アイテムバリエーションも少ないし。

 あと、イベントが多い。イベントは少ないよりは多いほうがいいけど、多すぎるのはちょっとなぁ。
 一ヶ月引きこもってたら、酒場にいったらイベント、並木通りに言ったらイベント、執務室でイベント、アトリエに戻ったらイベント・・・何がしたかったか忘れてしまうわ。
 2週目はスキップがある、けど、会話高速化だけ。キャラが動くのは略せ無いのであんまり短縮にならん。イベントスキップにして欲しかった。

 あ、季節報はいいシステム。バリエーションもあるし、読んでて楽しい。

○キャラ
 旧キャラ依存が強すぎる。戦闘メンバーの6割が旧キャラとか・・・
 こじらせてるステさんとか40歳独身とかは良かれ悪かれ新境地だからまだしもミミちゃんとか新キャラとの絡みも全然無いし、ラストはトトリの焼き直しだし、ここでメルルのアトリエとしてでてくる意味が薄くて残念。ジーノ君もかわんないしなー
 そんななか新キャラなケイナも開始前からメルルとの関係は確立してしまってるわけで、盛り上がりも無くかるく終始キャッハウフフしているだけで終わった。
 肝心のメルルは・・・個性が、個性がない。キノコオタで・・・キノコオタで・・・ 普通すぎるというかなんというか。たまに調子乗ったりするけど、こう、このキャラだからこそってのが無いような。ロロナはπ魔人、トトリは毒舌&ネーミングセンスのような何か突き抜けたものをまったく感じなかった。
 トトリ先生は落ち着きすぎていたのでチムちゃん必殺ではじけたのはよかった。

○シナリオ
 アトリエにシナリオを求めるのは愚か?にしても内容が無い様。メルル自身に確固たる目的が無いからなぁ。ぶっちゃげ開拓はメルルが暇を潰す一手段に過ぎないし。
 国外から出るでもなし、世界を見てみたいとかいうのはどこへ行った。

 というか何を持ってアーランド完結編としたかったのかわからんな。

○エンディング
 まだ少ししか見てないので。
 ただ、アーランドの連中が当たり前のようにあの国に居続けているように見えるのが気に食わない。
 もっと気に食わないのがアストリッド。
 あのクソメガネことアストリッド。
 ロロナのアトリエで人との絆の大切さを思い出したはずなんだよ、それがロロナのアトリエの「頑張る少女が影響を与えた一番大きなもの」だったはずなんだよ
しかし、近作クソメガネがそれを全否定するようなエンディングをぶちかましてくださりました。
人との関係断絶して小さいサークルで永遠を生きるとかなんの冗談だよ。ましてやロロナの記憶をいじったまま戻らないとか、ロロナ~トトリのアトリエ完全否定じゃないか。意味が解らないよ。
 アストリッドはロロナをおもちゃ扱いはしてたけど、そこまで外道だったか?ステさんに嫉妬したロロナの成長を喜んだりくーちゃんとの甘甘タイムを影ながら支えるようなそんな人だったはずなんだが・・・。悲しい出来事のせいでひねてしまったけど本人の意思問わず人生をもてあそぶとかそういう人ではないはずだったのだがなぁ。
あぁ、胸糞が悪い。
そんなクソエンドが二つもあるとか・・・

噂によるともう一個地雷エンドがあるとか・・・マジかよ・・・

○結論
 システムは悪くない、中毒性もある、だが
 シナリオはゴミ

 トトリは神ゲー
 繰り返す
 トトリは神ゲー!


 

二式はあまりシナリオに寛容なほうではないけど、そうでない人からみてもこれってひどくないですか?と問いたい。
特に過去作やっている人は要注意だわ

正直、色々受け入れがたいが受け入れざるを得ない現状
ちょっとメンタルフルボッコ。
今なら言える。三十路でも落ち着いていなくてもロロナさんはかわいい。

・・・まともなエンディングが残っていると信じて、2週目を・・・や

どうか、どうか、ノーラ工房はまともなシナリオでありますように・・・

 返せ!
 作中時間で10年
 現実時間で数100時間
 ずっと見守ってきた
 あのロロナさんをかえせ!!


 …返してよぉ



 
2011年 7月 10日(日) 納豆の美、納豆をくええええええ
スイーツプリキュアみてないおかげでキュアビートの人形の小さい画像がキュアベリーにしか見えなかった。色合いが一緒過ぎる

メルル
錬金系エンディングが二式の好みの対極の位置にあったためテンションダウン。
というわけで今日はメルルやってない。

まぁ、ベストエンドならば避けられるだろうし、あのエンディングを二式の脳内正史にしないためにももう一周やらないわけにはいかんのだが。

というか自分の趣味じゃないエンドだからってふてくされるというのもよくない傾向ではあるのだがね。


今週のタイバニ

スカイハイ…何も気づかずにトドメとか…セツネェ。
ただの応答プログラムでスカイハイの心が持ち直したのはスカイハイが心のありようを確かに自分の胸に持っていたからなんだろうけど、せつないわぁ。

女性陣の夜の密会とな。あれ以降3人娘の仲がよすぎるな。

しかしパンツいっちょうの撮影とか、どう反応すればいいのか困る。

来週はルナさん再び!最近の近況がダメダメだというのにどう恐ろしさをかもし出してくれるか楽しみだ。
コテツ能力消えるのか…?5分でも足りてないのに…
引退するのかそれとも…終わりが見えてきた。
この事実をバーナビにいうかどうかが問題だが、いわないんだろうなあ…


今週のセイクリッドセブン

顔文字、とな。多用されるとウザいものの代名詞だが、この演出としてはありかもしれんな。
しかし、遠距離一発で敵を倒すのはちょっと拍子抜けだ。

宝石は使ってしまったのに変身にはルリちゃん必須なの?
複線を考えずにどんどん設定放出している感があるな。まぁ、深く考えてみるものではないしむしろいい傾向か。

どう考えても採算取れない学園改革はどうなんだろうね。あまり感心はせんが。

とりあえず主人公はヘタレ→変身→熱血なのを理解した。

おお、もう敵のがでてくるのか。ん、他にもいる?


今週のオーズ

あぁ、ギリシャフェアの白い垂れ幕はグリードのあれとの対比か
というわけで子供にサポートの大切さを教えてくれる番組オーズ。
里中君なら適切にメダルシュートできる気がするな!

しかし、プトティラってグリード数人まとめて相手しても圧倒できる強さなのに何あのアンクの強さ。
まぁ、確かに過去アンクはメダル6枚でタジャドル圧倒してたけど。

お兄さんは顔が同じというより声が同じで別キャラすぎてすごい、不気味です。

ごとーさんかっけぇなぁ。かつて、世界を救うために何もしていなかった後藤さんが、エイジのいうところの手の届く相手を助ける相手を探して、そこにエイジが当てはまり、今エイジを助けるってんだから…回りまわってエイジに帰ってきたんだなぁ…

来週はアンクがどうなるか。ヤミーはどうでもいいです。
アンクの自我を強化するには…アイス!しかし、外はこの暑さ…アイスはすぐに溶けてしまう…
そうだ!
プットッティラーザウルース


今週のゴーカイ

その言葉が聞きたかった…!

シルバー便利だな、この☆限定だが。あっさり戦隊の特定とは。
これは確かにマーベラスにはないモノだよな。仲間の資格って奴か。
マーベラスが進行形フルボッコなのにちょっとタメが長すぎたのはあれだが、やはりガイのテンションは素敵だな。
憧れた人の復帰と自分の夢との天秤。ゴーカイの連中は迷いがないからできん話だ。
大いなる力はロボなしか。まぁ、ゴージュージンは拡張性がないらしいので…

ドーナツ持ったまま戦う博士に笑った。っていうかどう考えても水に濡れたドーナツをあげるのはどうなんだ。

来週はカクレンと見せかけてボーケンジャー!
冒険ジャーはカブト映画の時に一緒に見ただけっすけど。チーフはまだまだ若いな。
宇宙を又にかけてお宝を探す集団と冒険家達、これほど相性のいいものはあるまい。
大いなる力は武器?

そして映画情報公開とな。
そらとぶ幽霊船。
パチっぽいのがでてくるのはあるが、敵か。
幽霊にびびるルカが新鮮じゃないですか。



 
2011年 7月 9日(土) ベーディーーエーーーフー美ー
というわけで今日は米EDFをやってきた。読み方はべーでぃえふ。
いや、海外産だがアメ産かは知らんけどね。

うむ、特撮→SFになってるね。これがあっちの感性か。
安っぽさが消えて、全般的にET風味だな。

EDF!が軽いのと雑魚達の台詞が少ないのはちょっと残念か。
ライトニングさーーーーーん

ステージは、ミッションというかクエストというか。あっちいってあれしろとか、爆弾を起動させろとか全滅させろとかたびたび起こるそれらをクリアしていく形式。1ミッションが長くなったけど自由度は減った感じはある。

ステージ数は少なめ。とりあえずイージーだけど4時間かからずに一周できたかな。
武器は、なんというか未来ウェポンだなぁ。いや、EDFも普通に未来兵器ではあったのだが。こっちのはもっと顕著というか。
さすがにあさるとライフルがファンキーな軌道で敵を追尾した時にどうしようかと思った。



メルルもクリアしたよー
とりあえず最初のエンディングはやたらむさ苦しい野郎を引き連れる冒険者エンドだったわけだが。
後は攻略サイトみてフラグ管理して錬金系を二つほど
…二式は
二式は
二式は
ロロナさん14歳より、30歳でも、三十路でも、ステルクさんと結婚して欲しかった・・・・・・・・心残りができてしまった・・・
永遠よりも有限であって欲しい
それが二式の心残り

ベストエンド他は2週目じゃないと無理かなー?
これで少しはおとなしくなるといいが。
雑感まとめは後日暇な時に書くよ。

とりあえずの感想は
トトリが一番神ゲーだった。メルルはトトリには及ばんかった、全般的に。
だが、睡眠時間を限界まで削る程度には全力で面白かったぜぃ
ビバ、ヒキコモリ作業ゲー


 
2011年 7月 8日(金) 仕事・・きつかった・・・です美ー

おおう、体調が天元突破した。

いやはや、そろそろ睡眠時間5時間でも慣れてきたな。悪い意味で。
下痢って脳みそふらふらするけど業務に支障のないレベル。
仕事が楽な時期で助かる。

ま、来週からはちゃんと寝るべ。

そろそろ電車で寝ることができる条件というものの解析をしたいものだが。
全力で眠くても寝れないときもあり、そこそこ眠いときにGOODSLEEPなときもあり。
ここでの睡眠を操作できれば二式の未来は明るい


ボーナスゲット。
色々あるのであんまりフリーダムには使えんが、それでもぱーっと使いたいなぁ。
こう、せつな的快楽に5万くらいつっこみたい。
箱○買い換えるという手もあるが・・・今はめーるる
箱○が生きてたら海外EDF買ってやってた可能性もあるが。


というわけでメルルは5年目へ。
土日でクリアはできそうだな。
クリアフラグらしきものが人口と錬金術と若返りでたった。
これはラストで調整が難しい予感。

無限回廊のBOSS何とか倒せた
安定の暗黒水で勝てたね。念のため時の石版持ってったけど使わなかった。
メルルは精霊石のMAX使ったりはしたけどやっぱり基本は回復だな。
エリキシル剤(MP回復大有)をガンガン使うはめになった。
っていうかメキル剤は単体かよ・・・使えねぇ。
敵の攻撃力を下げるアイテムが欲しいなぁ。
さてそろそろピースウォーカー作らないと。

その後戦ったエレメントとかフランプファイルが雑魚過ぎて悲しい。

結局最強面子はステさんとミミちゃん。
ロロナとトトリの最大火力面子やね・・・っていうかトトリの時の最終面子じゃないですか。
ステさんは純粋火力が高いし、ミミちゃんは速度低下がありがたい。
まぁ、Stさん入れたほうが雑魚戦楽なんだが、ボス相手だとこっちがいい。

いや、ロロナさんはHPが低すぎて・・・
何よあのレベル50近いのにHP2桁て
ってうわあああああ 必殺BGMぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

さて、これで後は何するの、と思ったらラスボスきたーーーーーーー
あぁ、OPのはそういう・・・
このボスは無限回廊のアレより強いのかどうか、だなぁ。
その前にエンクの森を越えてパイ屋を作らねば。
まだステさんLV49なのを考えると、銅像立てるより先にパイ屋立てるべきだったか。

って工場って毎月こんなにもらえるの?!
うわぁ、これは、後回しにするべきではなかったか・・・


 
2011年 7月 7日(木) トゥインクルトゥインクルリトルマイスター美ー
七夕でライトダウンデーなのです。
全力で曇りだが。というか雨降ってるが。
見えないところでいちゃつきやがって…


な、無限回廊に瑠璃色の羽があった、だと…
しくじった、しくじった。3ヶ月くらい無駄にロスったああああああああ
回廊のボスつええええええええええ
必殺ゲージが溜まったら勝てたかもしれんがその前に負けた・・・
3回攻撃はやばい。全体ステータス異常もやばい。
攻撃力減らすアイテムが必要だな・・・


異国迷路とやらはみてみたいがこっちでは映らぬのか


仮面ライダーW AtoZ 運命のガイアメモリ ディレクターズカット
運命のガイアメモリはマジで傑作。なのは以外で3回も見に行ったのはこれくらいなもんですよ。
これはぜひとも買わねばならんと思っていたのだが
BD,3DBD,ディレクターズカットの3択を迫られて・・・
本当はディレクターズカットBDがでれば理想だったのだが現実はDVDのみという。なんでじゃー

久しぶりにみたけど、やっぱり面白いわー。オーズ登場後からはまだ泣ける。
ディレクターズカットなんて滅多に見ないからどういうものかよく知らなかったのだが・・・
丸ごと切られたシーンがほとんどなくて、細かいところをこまごま切ってたんだな
「僕を利用してたんだな!」の前に台詞があったりみたいに、実は前半分をばっさり切ってたっていうのが多かった。それで違和感がないってんだから凄いわ。
以下に苦心して66分に収めたかの苦悩を垣間見れる。
印象に残ったのはマリアさんの怪しい行動が追加されてたり、マリアさんの苦悩が追加されてたり、マリアさんが撃たれたときに血がドバドバでてたり、あとファイアーガールが「暑いのがお好みなんでしょう?」からHEATが惹かれた理由が長かったり翔太郎の胸で消えるシーンに台詞が付いたあたりが強かったかな。
しかし、禁断の追加エンドはさっぱり意味が解らんかったのだが・・・なんだろうね。
オーディオコメンタリーが付いてるが…まぁ、よっぽど暇だったら聞くかね。


 
2011年 7月 6日(水) メルルめるーるー美ー
日常、新OPはともかく新エンディングいいなー 歌じゃないよ?
しかし、なぜ翼をください。けいおんでも歌ってたが・・・

寝る前にチャットが入って延々と。
二日連続で限界を感じてからの延長で体調がピンチというほどでもないが。


メールルー溶けてしまいそうー
というわけで半年以上余裕がある状態で延長戦に入ったわけですがいまだに3年目最中。やること多すぎる。
メルルのLV39で飛竜撃破
80PTはおいしい。エントの森よりはマシだし。
雑魚はスルーしてボスだけ挑むようにしたが・・・手ごわかった。
メンバーは安定のステルクさんSTさんの年増コンビ。
というか必殺技がインフレしすぎだ。最終的に必殺ごり押しになるのは色々どうかと思う。
4セットくらいぶちかましたかなぁ。
なんだかんだでギリギリ勝利だった。
魔剣2セット、祝砲一発、フラム1セット、ドラッヘン2セット、アンク2セット、ネクタル2セット、シロップ2セット。
メルルは回復要因すぎるな。
MP回復、HP回復が特性でついたシロップが地味に優秀。
メルルが死んだら困るからメルルの必殺までたどり着かないのが難点。Stさん何回死んだか・・・
そろそろヒーリングベルが欲しいな。
しかし、メガフラムとかないの?メルルは1アイテムで3パターンモーションがある弊害か・・・?

ボス撃破でレベル40。
錬金レベルが34とな。冒険者LV>錬金LVの状態ってシリーズで初かも試練。
早期開拓を目指すとこうなってしまうのな。

錬金LV35で靴が作れるううううううううう
今回はイベント進行じゃなくてLVなのかよ。もっと、もっと早く錬金レベルを上げておくべきだった・・・無念。
まぁ、飛竜倒したおかげで一ランク上の特性がつけれたから結果オーライでいいか。
これで移動時間短縮。季節報に旅しすぎとかかれなくてすむな。今度は引きこもりすぎといわれましたが。
お、開拓装備が全部揃ってる。これ以上はないか。

最近は依頼特性が厳しくなってきた。倍用意する方が楽なこともしばしば。
え、賢者の石なしで金塊が作れる・・・だと・・・

雨雲の石とか時の石版とか懐かしいーなー


4年目突入ー
トラベルゲートが作れるぅ。
だがしかし、瑠璃色の羽が無い。
アステリッドが売ってるぅ
1個だけでは足りない・・・
なんという肩透かし。残り一個はどこだ。高かったのに・・・

さて、終わりが見えてきたのに開拓は一向に減る気配がありません。どうしよう。
というか現在最終目的が見えないのもアレだなぁ。

特性完璧にした精霊石の作成に失敗した。
セーブしていなかった。泣いた。

エリキシル剤が作れる時点でクライマックス臭はあるといえばあるのだが。


 
2011年 7月 5日(火) 寝る前の大惨事美ー

あー、エイジのアンク追い出す発言と良太郎のモモタロス達が消えても時間を守る発言は同じモノ、の、はず、なんだよな?
エイジはあんまり感情が表に出ないからすごい不気味だよなー。
まぁ、アンクって追い出されても死ぬわけじゃないし、不便なだけだしアレか。

-思考は停止するもの-

眠い。
いいや、限界だ!寝る!
ってぎゃー 月報かいてないーーー

というコンボが昨日の寝る前にあったので。
気づいたのは不幸なのか幸いなのか。

とろこで最近、寝る前に消したはずの扇風機が起きたら起動していたり
閉めたはずの窓が起きたら開いてたりするのですが
覚えていないだけでおきて実行したいうことですかね?
窓はともかく扇風機は距離がある上に現在部屋の床がトラップゾーン真っ盛りでメガネをかけずにたどり着ける状態ではないのだが・・・

掃除しなきゃなんだが・・・


ん、明日PSN復旧するのか。
DT2に間に合ったのでよし。
それまではLAN引っこ抜いたままでいいや。



銀魂(40)

まだ続いています、ぎんたま
むしろアニメも絶好調

今回は将軍in雪山、ラブプラス、デスキャンサーの三本。
全部ギャグだ、実に笑った。聖なる爪が誕生したあたりで即死
ラブプラスは相変わらず各方面に喧嘩売ってるわ。
というかこういう話だと神楽が普通に釘キャラに相応しいレベルでかわいいのがアレだな。
どうして普段はこうはならんのか。


 
2011年 7月 4日(月) みっくみっくソミック美ー

二式はなんとか今まで次の仮面ライダーの情報を避けれているのだが
かっこいいとかかっこ悪いとか言われているけど
シルバーゴールド見た以上、これより下は無いので問題ないな。


眠い・・・昨日は早々眠った。
のに、夜中何度も目が覚めえて以下略
体調不良全開だわ。
あ、れ、昨日、メルル、やってなく・・・

今期アニメはセイクリッドセブンは見る。
神様のメモ帳が一週間遅れだが、評判はよくないね。
原作は素晴らしいのだが。
後はなんだろうね。BLOOD-C、は、どうだろうな・・・
あと2~3こあるけど、とりあえず1話だけ見てみるか。


二週間前にASCIIの表紙をミク&ソニックさんが飾ったわけですが


べ、別に昨日のLAライブに合わせようと思って造ったわけじゃないんだからね!
ソミックさんがかわいかったから興奮して即作成に入っただけなんだから!



やはり二式はいまだに感覚がわからんので髪の毛もどきがうまく作れなかったのよな。
なんでだろーなー。
「こんな感じ?」
「いや、違う棘じゃなくて髪のようなものだ」
「もっと流れを」
「機械じゃないんだからもっとランダムに」
とつっこまれることの繰り返しでしたわ。
だが、アドバイスのおかげでそこそこ見れるものになった

パーカー以外はあんまり特異なものは無いので他に苦労したのはリングか。
○って難しいって心から思うな。

結局適した素材を(人の家で)探した結果、プラモのランナーがこれよくね?となり
さくっと穴を開けて完成。いや、穴を開けるのも一苦労であるのだが。電動ドリルっていいNE!
やはり小さいと色々難しいのである。


とりあえず、クレオスのエポパテが結構便利なことに気づいた。
くいつきがいい。凄くいい。
切断して間を埋めたりするのに使ったんだが、あとから見て完全に一体化してる。
つなぎ目がわからん。まぁ、同じエポパテ同士だからというのもあるけど。
とりあえず時間はかかけど、接着剤よりかたーい。

パテの道は険しく以下となる
ポリパテ→エポパテ(タミヤ)→エポパテ(ウェーブ)→エポパテ(クレオス)→ → → 石粘土
二式はまだ上り始めたばっかりだ。果てしなく険しいパテ道をよ!
まぁ、使い分けできるようになるのが一番なのだがね。

たまにはフルスケールでも作ったら?とも言われたが
・作れる気がしない
・顔無理
・フルスケールフィギュアがそれほど欲しいと思わない
このあたりがネックなのよなー

普通のふぃぎゅぃぁがせいぜい2~3体くらいしか買ってないのに対してねんぷちは200から先は覚えていないレベルだからなぁ。
でも、最近はミルキィホームズとけいおんとなのはくらいで、BOX販売のは買ってないな。なんかでたっけ?


 
2011年 7月 3日(日) ミクさんマジ天使美ー
寝不足、クーラー秒により第絶賛隊長不良中



MIKUSAN MAZI TENSI
ただでさえ天使のミクさんが国境の枠を超えて以下略

というわけでミクさんLAライブ生放送みましたよー
これが現在の技術の結集か。
興奮してテンション上がりマシたわ。
いいものだ…ミクさんかわいい。


アザゼルさん完結。このあたりは会い方が漫画買わなくなって知らんかっただけにやばかった。
まさかこんなオチを最後の最後にもってくるあたりもう、どうしようもないね。
シリーズ的な意味でまったくオチてないし。
というか最後の待ってるママンは後味悪すぎる。
いやはやどうにもどうしようもないが面白かったな。それにしても後半アザゼルさん空気である。




今週の虎兎
後半に入ってOPED更新!前のOPのが派手で好きだったのだが。
追加スポンサーきてるねー。折紙さん増えすぎ。そして一つも増えなかった牛角さん…
バーナビーちゃんデレすぎてやばい。だれおま。青薔薇どころか社長までデレてやがる。どういうこった
しかし、コテツが4位か…バーナビーが協力すればさもありなんか。
そして牛角さん、折紙以下とな。悲惨すぎる。

ルナさんも普通に登場してるけど普通に撃退されているのか…どうすんだこのひと

コテツの能力は4分半に縮んだ分、残り1分が200倍パワーってことなのかな?

来週は街に待ったスカイハイ素顔コミュ!楽しみだ、そして楽しみだ!


今週からスタート、セイクリッドセブン
学園ラブコメ風異能力パワードスーツバトルアニメロボも出るよ
そんな感じかしら。王道的であり熱血的であり古臭い、これはなんというかドストライクだ!
まぁ、ほんのり感じるスタードライバー臭だけは怖いけど。

とりあえず最初不安だったがサムズアップだけで主人公が好きになれた。

どうでもいいが生徒会長の座は金で買うものなのか?


今週のオーズ

里中さんはヒロインになることよりお金を選んだ…
というわけでアンクデレ回。むしろ千代子さんのフリーダムさが素晴らしい。
そういえば会長なんででてこないの?あれは絶対ハッピーバースディ!言いながらケーキ持ってくると思ったのに。
最近アンク大がかつてのアンク化してることが強調されてるし、これは今のアンクがあのアンクを出し抜くことでヒナちゃんかエイジか知らんがかつて持っていなかったモノを得たことで成長したことを示すのだろうかね。

バッタクジャクウナギ缶が合体だと…いまさら在庫処分のごとく使いまくりだな。

プレゼントはなんかメダルブッカーの時のを思い出した。

ってアンク吸収されちまったよどうすんだこれ。
メダルがプトティラ以外ないのだが予告で刑事さんが投げてたメダルはなんだ、イメージ?



今週のゴーカイ

俺はゴーオンウィングスW!ゴールド、シルバー!
というわけでまさかまさかの半分こ怪人登場でございます。RUNA METAL!
まぁ、そのインパクトも人面ソ、屋台フォームのインパクトにはかすんで消えるけど。
しょっちゅうなられても困るのだが…
シルバーかゴールドかはっきりしろ。
しかし、なじむの早いな…こんな高速で馴染んだ追加ヒーローって知らんぞ。だいたいプライドが高かったりするしな。米?あぁ、あれは確かに近いな。

さて、ガイがハカセと呼ぶ日はいつになるのか。
骨抜きジョーは面白かった。というか腕立てはいつも時間でやっているのか。
ルカはあのままでいんじゃねー?

来週は久々に大いなる力GET回か。で、誰?


 
2011年 7月 2日(土) 静寂なる世界の溜めに美ー
世界は雑音に満ちすぎている

僕はただ、心満ちるまで睡眠をとりたいだけなのに

というわけで圧倒的寝不足によりストレスマッハ。
やっぱり疲れてたのねぇ…


半端な睡眠だと気力がわかない。
昼間はぼーっと。
夜になってようやくメルルとな。
あー時間がもったないー

シュタゲが地獄が始まった。スーパーマインゲームの始まりである。


ガガガが売ってなくてMFとSD文庫に買うものがなかったため
本が切れてて久しぶりの追加だったので
ちょっと買いすぎた。



7秒後の酒多さんと俺(3)
残光の女神と1/2アンデッド
問題児が異世界からくるそうですよ?(2)
ミスマルカ興国物語(9)
俺と彼女と絶対領域
ブサメン王子とヤンデレ姫(2)
彼女も僕もコスを愛しすぎて困る
僕の妹は漢字が読める
ボーイミーツハート

ちょっと買いすぎた。本通も近いのに

1/2アンデット終了か。またしても不遇な…

僕の妹は漢字が読める
ネットでやばいと評判。
ためし読みを読んだら本編が気になって仕方なくなるらしい。
見て見れ

ボーイミーツハート
…このタイトルは間違っている。
普通の学園ラブコメのようなものだとばかり…
まさかオルキヌスの作者の作品だと気づいていれば速攻で買ってたのに!
というわけであの作者の作品だけに非常に会話が面白いわ燃えるわ、素晴らしい。
何より、弱小能力を創意工夫で乗り越える傾向な上に、相手の弱点を突くのではなく、相手に弱点を造る。この致命的な差が死ぬほど面白い。
是非に長く続いて欲しい作品だ。
しかし、フラグが難攻不落てこれまたタイトル微妙な。


 
2011年 7月 1日(金) 7のつき開始美ー
眠すぎる。
やはり睡眠5時間では二式は無理だなー
今週は平均睡眠時間が少なかった。
メルルは自重して週の半分しかやっていなかったというのに。

あー気を抜くと墜ちるな。
でも電車で寝れなかった不思議。


7月か。7月になったかー
7月ってなんかあったっけ?
後半はノーラ、デビサバ、ミルキィファンブック、WREと大変なことになるわけですが前半が・・・
夏のSHT映画まであと一ヶ月だーわーい。
今まで全部映画が失敗しているオーズとこの前映画みたところのゴーカイ。
いろんな意味で大丈夫か?
映画に次のライダーでるのかなぁ?出なくていいけど。

よく考えたらメルルが終わって直ぐにノーラやるのか?同系統連続過ぎるな。
ま、途中でデビサバはさまねばならんだろうしまぁいいか。