日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 6月 31日(木) ぐろっきびー
寝不足で飲み会。睡魔がやばかった。
っていうか終電まで円円とはかんべんしたくださく

ミルキィのあれはライブDVDはちゅばいか

そういえば英国EDFまであと一週間か。
テレビCMで思い出した。
意外と地球防衛軍だよなぁ。
いいかげん箱○修理に出すべきなんだろうけど
なんてーかめんどくさいのよなー
新型箱○っていくらだっけ?


3DSでルーンファクトリー4とな
えっとルーンファクトリーってやったことないけど「アクションRPG風牧場物語、結婚できます」だったっけ?
おもしろいのかしら。
あえて3とかやってみるべきなのかしら。評判はいいよね、すごく。


メルルは3年目に突入。
マイスターランク条件まで5000人で110PT。余裕に見える、見えるのだが・・・
開拓地が遠すぎる。橋とか普通に片道一ヶ月コース。ちょっと往復するだけで数ヶ月は大きすぎるわ。
そういう意味でリミットはきついかも、しれない。

っていうか炎耐性LV2ってどこにあるのー?

STさん40歳独身が必殺技を覚えたか。しかし、使うタイミングがない。
メルルのオーバーブーストは使えたのだが。祝砲だったがビームになった。
これ全アイテムに設定してあると考えるとなかなかすごいことに。
N/Aとかどうなんだか。

いまだにドラゴンが倒せん。3/4くらいまでは減らせたのだが、火炎ブレスで一発死亡・・・

メインメンバーはミミちゃん&STさんorトトリ。ロロナはHPが低すぎでボス戦では使えないのよね・・・
友好度的にそろそろミミちゃん外すべきではあるのだが。
まぁ友好度は依頼でなんとかすればいい気もするが。
しかし、金が余るなぁ。量販店多用したいけど、後でお金が必要になると困るし・・・うーん。
っていうかスケさんまだー?


 
2011年 6月 29日(水) ねんぷちG4披露美ー
明日30日の23時からミルキィライブがTV放送とかなんとかかんとか
TOKYO MXとTV神奈川ってそりゃ無理すぎる。畜生。
なんか発表があるらしいのだがなんだろうね?特番の時間とか?


ミルキィホームズDVDマラソン完結記念!


というわけでジーニアス3ことG3が完成しました。
前に先行作成して載せた長谷川平乃さん(なぜか一発変換できない)を含め
銭形次子さん
遠山咲さん
明智小衣ちゃん(辞書登録必須)
これでG4勢ぞろいであります。

G4への改造はネロ(私服)を作成したあたりで考えはしたのだが
素材・素体を吟味してると
「え、咲さんむずすぎね?っていうか無理ー」
と挫折したのですが所謂師匠が
「あ、金払ったら作ってあげてもいいよ」
とな
「じゃぁ、よろしく」
と即答したわけです。
それが2月だったか3月だったか。
今考えても、こんなネタのために数ヶ月前から準備って無駄なスケール過ぎる。
なにをやっているのやら。だがそれがいい。

作成を依頼しちゃったら・・・残り全員作るしかないじゃない!
とまぁ、経緯はそんな感じ。
そんなわけでなんか一個だけクオリティが違いすぎるけど気にしない。



まぁ、よくもこんだけそろえたもんだ、と。
ミルキィホームズの何が二式をここまで駆り立てるのだろうか。


せったくなのでミルキィとの服装チェンジとか



ミルキィ私服との服装チェンジなんぞもやっちゃったり

うーふーふー


 
2011年 6月 28日(火) 体力とメルルの葛藤美ーー
今日は…メルルは…無理だ…無理だ…無理なんだ…諦めろ俺
寝るんだ、寝てしまえ俺!
長くても1時間が限度、ならばするべきではない
30分やるつもりが2時間やるゲームだ、1時間では止まらない…!
アニメでも消化して、ネロ、俺!


ふぁっつたいむいずいっとなうー
というわけで電車で熟睡今日もいい日、二式です。
ガガガ文庫がなぜか会社近くの本屋においてなくて困っています。
先月まではあったんですけどね。
GJ部6巻読みたいですのに。
日本橋にいったら買うのだが、次行くのはいつなのやら。
メルルあるし寄り道したくないです。






氷結結界のエデン
本日の騎士ミロク
生徒会の木陰
エレメントバレット
テツワンレイダー(5)
千の魔剣と盾の乙女(3)
銀の河のガーディアン(3)
神様のいない日曜日(5)
生徒会の一存(漫画 5)

エレメントバレットは普通に面白かったな、うん。続き読みたい、読みたい。

生徒会は短編番外なのにまさかの続くとな。
漫画版とあわせてまふーがすごいことになってる。会長×真冬っていつもは会長がつっこみなのにな!

銀の河終了。っていうかうちきり。ってなんでですかー・・・
このでこぼこコンビ好きだったのに・・・ なんというかこの作者の作品は不遇よな。好きなのに・・・

神様のいない日曜日。かくして世界を救いたかった少女は今の世界に救われてしまいましたとさ。
一番大切なものを埋めてしまったから、後戻りはできないからこそ、か。
それは2巻のときにも言っていたことで、アイ自身も自分が変わっていないということを自覚していたことだったわけで。
アイが目指すべきはどこぞの魔法少女的女神様状態だったのだろうか、しかしそれはもうかなわない。
「全てを救うということは特定の誰かだけを優先しない」だっけ?キリツグさんの発言だったか。
そういう意味でアイは完全に失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。
単純にアイは世界を救うには若すぎたんだろうか。しかし、年をとってもユリーみたいになるわけで。
もらったスコップにこめられた思いやらなんやらの複線が回収されたとき、どうしようもない感があった。
ただ、この巻で明確に時間の流れを意識して描写していたところがあるから、これから、時間をかけてアイが成長していけるのかもしれない。
ただこんな状況でどんな風に成長してしまうのかまったく見えないのが不安だけど。その辺はユリーあたりに期待しておこう。

にしてもなんだろうこのユリーとスカーのラブラブっぷりは。色々つっこみたいぞ。
あと、表紙エロいよね。表紙詐欺詐欺。
相変わらず先が見えない、結末が見えない。



 
2011年 6月 27日(月) メルルルルルロロロロロナトトトトトリリリリリ美ー


なんか時々髪の毛が手に突き刺さってるんだけどなにこれ。
今日は3mmくらい刺さってたぞ。普通刺さらんだろ?
まさか手のひらから髪の毛が生えてきたとか?

もう一眠りしたい…
というか暑くて半端な時間に目が覚めたなり
扇風機付けてもう一度寝る。

へぇ、ゴーオンシルバーがあった3人の追加戦死は本編で全員死んでたかたがただったのか。
ブライ以外は知らんかったからなぁ・・・
ガイ君マジ臨死体験


あああああ保健室の死神終わったぁ…
ギャグ的な意味で結構好きだったのだが。
あの特異なキャラクターはなかなかいないというのに。
まぁ、覚悟はしてたけど無念だわぁ。
8月のNEXTに真・最終回とな。
こういうの多いよね。

メルルはSTさんとスケさん登場。
戦闘キャラ多いな、近作。というか旧キャラ比率高すぎだろう。
メルルからメルル含めて3人
トトリからトトリ含めて3人
ロロナからロロナ含めて3人
ちょっと旧キャラが幅を利かせすぎである。
ミミちゃんは普通に優秀。ちょっとHP低いけど。
ジーノ君の自動回復が優秀すぎて困る。まさに壁。後はMPが・・・
トトリのデュプリは時間がかかるのと明確に50%というのが少々つらい。後半まではいらんかな。
というか今のところはチムフラム最強すぎる。MP多いしコスト低いし。
STさん40歳独身はまだ使ってない。無駄にレベルが高いからあえて後回しにしてる。

一年経過。まぁ、順調、なのかな?
あと150PTで2年度のスコア達成できそうなのでそういう意味では余裕か。
しかし、アイテムが全然作れてないなぁ。
開拓がボーナスあるからそっち優先してしまうのよね。
んでもって開拓で特性付アイテム要求されるから先に作っても作り直さないといけなくなるし、非効率。

んあー やっぱりスケジュールをぎっしり引いて進めるのは楽しいなー
戦略ゲーム的な楽しみよねこれ。
忘れないうちにこれとこれとコレを作ってコレを届けて帰ってきたら酒場によって依頼があったからこれを後回しにして・・・
うん、たのしい。そしてやめ時が見つからん。

ホムちゃん、ホム君登場。大きくなって・・・(ほろり) クーちゃんにみせてあげたいね!
今回の妖精枠はホムホムなのか。ほむほむっほむほむっ!
材料なしでアイテム量産。優秀だが複製ではないのでトトリのときみたいに一個優秀な特性を作ったら乱作という技は使えぬか。
とりあえずインゴット20個お願いします。
しかし、これではこれ以上人数が増える余地が無いな・・・厳しい。ってロロナの時は上限独りだったか。
うぁ、トトリちゃんがホム作成方法を・・・汚れちまってぅ・・・

イベント多いなぁ。長期採取していたせいかやったらイベント連発して困る。むしろ2週目だと作業に支障が出るレベル。
そろそろ移動力UPの靴が欲しい・・・
って、そういえばまだ武器調合一度もやってねぇや。


 
2011年 6月 26日(日) 今日は1日SHT美ー
メルルおもしれー
やっぱり止まらんね。まぁ、いまのところ温いがまだ一年目だしな。

といいながらも今日はメルルあんまりやれてないなぁ。
他にやりたいことが多すぎる。むしろ終わりが遠すぎてメルルの優先順位が下がる下がる。楽しいのだが、たのしいのに。複雑な心境でござる。

レジェンド戦隊視聴に時間をかけすぎたか。まぁいい、どうせいずれ見るのだし。


今週のDOGDAYS
最終回!
最終回だけ見ると悪くない、王道だがむしろそれがよいと思う!
勇者送還魔法とみせかけて実は強制送還方法だっというオチもないす。
どこで、どこで道を間違えたのだ…
想いは時代も次元も超えてなんぼだものな。

最終話で真のヒロインとうじょうとな。
あと、リコの携帯電話のアレを最後に拾ったのは非常によかった。


今週の虎兎
バーニィちゃん完デーレ。
というわけでジェイク決着編。しかしウロボロスは本当に彼らでよいのだろうか。彼らの背景が全く語られなかったのだが。
しかし、一撃で決着か。100倍パワーってやっぱすごいんだな。それを耐えたルナさんはやっぱりパネェ。
そのルナさんは最後まで傍観か。
悪は滅びるってあの二人死んだの?ヘリがぶつかって?

にしてもバーナビーフルボッコの短時間に超音波発生装置をかねた閃光手榴弾を作成する斉藤さんマジパネェ

来週は息抜きっていうかラブぅ?この期に及んでひっくり返すのかぁ!
にしても宣伝の折紙のテンションの高さに笑う。



今週のオーズ

世界を支配するのだー
というわけで今回は支配欲。…支配?何かが微妙にずれている気がする。

NEW後藤さん。やっぱりハッピーバースディ。案の定すぎて笑った。
しかし、なんというか地獄の底から帰ってきたようなファッションセンスの変わりようだな。クールビズの影響でネクタイができなくなったんですねわかります。
そして里中さんGO MAY WAY。この人優秀で強いのにアレだよねー。ファッションセンスもアレだよねー。

そしてアンクの決着の日が近い、と。
夢を見るようになったことでアンクは人間のようなものに近づいているのだろうか。



今週のゴーカイジャー

一瞬でシルバーがストップ高。
暑苦しいじゃなくて熱血。いいねいいよ、このキャラ大好き!二式手のひら返しすぎである。

うぅむ、アバレキラーって敵じゃなくて追加ヒーローだったのか。
レッド登場なしで大いなる力か…いいような悪いような。

しかし、銀のキャラで米はぴったりやね。

あの恐竜形態は今後どのくらい出番があろうか。

覚悟を問うマーベラス。
しかし、問うまでもなく命を懸けて何かを守れる男だと体を持って示しているのな。
敵が大きかったり小さかったりは関係ない、それこそが銀の正義というわけだ。

ハカセはすっかりオチ要因。しかし、それを次回への複線にするとはなかなかよいな。
来週はゴーオン。ゴーオンも結構頻度高いよね。




 
2011年 6月 25日(土) とりあえずメルルってる美ー
ナニコレ暑い…

二式大絶賛死亡中


まだ、6月、6月なのにクーラーをつけてしまった…無念。
PCとPS3というダブル熱源が大きいよな。

というわけで大絶賛メルル中
24時間寝てもさめてもメルル…というわけではない。
二式は焦らしプレイ派なのでのんびり、やること大体片付いてからちょっとずつやってます。

まだ4~5時間ってところか。

ようやくミミちゃん登場。もう、なんというか、美人になっちゃってまぁ。
しかし、過去2作やってきた身としては、選択肢がなさすぎる。
ミミちゃんが使えるようになった瞬間パーティはトトリミミで固定してしまったし、ロロナステさんでてきたらそっちもまた確定になってしまうし。
新キャラが魅力無いという訳ではないとは思うのだが旧キャラは思い入れが強すぎるのが問題。

この段階で発展に選択肢が増えてきて面白くなってきた。
メルルは最終的に国が発展すれば何をしてもいい。
自由度で言えばまぁ、前のトトリほどの自由さはないからロロナ以上トトリ未満な感じ?

しかし、現在お金を使う必要性が全くないのだが、これはいったいどういうことだ?

メルルに関しては今のところ感性が普通すぎてあんまり。
ロロナさんのように特定方面で暴走したりトトリちゃんのように虫も殺さぬ顔で心に致命傷を与えたりするような素敵な性質を持っているのかしら?

にしてもこの娘、本読む時ガン見しすぎである。将来はメガネだな。

子安は攻略キャラじゃないのか…無念。



 
2011年 6月 24日(金) ミルキィホームズは不滅です美ー
ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむい
腹痛い腹痛い腹痛い腹痛い腹痛い腹痛い腹痛い腹痛い腹痛い
あたまふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふら

人それを、自業自得という

うぅ…ガチ気持ち悪い、ちょっとした地獄であった


あー今日はもうメルル無理やねー
明日が明日だ明日こそ明日ならば明日あしたとぅもろおおおおおおおお
全ては明日!



といいながら買い物多数。
DVD3つは無理があったか…最近給料日直後の出費が激しすぎるかと。
あ、ミクさんのねんぷちが汚れ欠品イタミで1000円だと…お得すぎる。買おう。



探偵オペラミルキィホームズDVD(6)(完)

DVDマラソン終了!
まさかのシリアス展開からまさかの熱血展開からまさかの以下略
俺のタンメンまだー?

特典はライブ映像。中の人映像集やね。
んでもってサントラ
曲名:上品 ← ※M字開脚のテーマ
曲名:上品2 ← ※全裸のエリーの顔面掴み取りテーマ

まさかのタイトルで爆笑した。
作者はどんな気持ちでこのタイトルをつけたのだろう、どんなシーンに使われると思っていたのだろうか。

あとはアニメイト全巻購入特典マイクロファイバータオル
さすがにこれは使い道に困る


これでミルキィのアニメは終わったけど、来月はファンブック。再来月には特番。まだまだ続きます。
二式もまだまだ追っかけますよーーーーひゃっはーーーーーー


一度見た作品を見るよりメルルするほうが正しい気がするのだが
二式は…二式は…!


 
2011年 6月 24日(金) メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3美ー
結局、今日移行かよ。
やれやれ忙しい。
というか仕事も忙しいが娯楽も忙しいな・・・
シュタゲはとうとうヤマがやってくるころだし
電波女は穴埋め2話連続だし

ところでソミックさんがでるんだからテイルズリンやナックルカはでないの?
カトキイェンモジュールは意外と悪くなかった。胸部装甲が厚いな
DT2はインフィニティがやばいな。ただでさえ人形じみていたインフミクさんがハイポリになってすごいことに。

ソミックといえばソニックジェネレーションの体験版がでたの?
まぁ、箱○死んでてPSN死んでるので二式的にどうしようもないのだがな。
っていうか、そんなもんをやっとるひまは無いか。

シャロが三鷹市のポスターになる・・・だと・・・
三鷹市ってどこだ?
って東京じゃないですかー
っていうか横浜ですらないじゃないですかー



っていうか帰ったら23時だし飯くって色々したら日付かわったし
この届いた荷物あけるのは明日にするか
開けたら時間がかかるしな




メルルのアトリエサントラコンボ

くっあけてしまった…
サントラはどうせ買うなら一緒に買ってしまえという発想。
例によって終わるまであけないけど。

ビジュアルアートブックにサントラにドラマCDとCDがいっぱいであります。

とりあえずインストだけはしておこう

とりあえずOPだけは見よう

とりあえず…

OPはとうとうアニメではなくなったか。CG万歳
え、アレ、ジーノ…君…?
メルルは思ったよりもおっぱい強調する服だったのか
レ、レルヘンがかっこいい…だと…
確かに、普通の爆弾形のフラムより錬金術っぽいアイテムなことは確かだが。

うーむ現時点で睡眠時間は5時間程度か…
やりたいが…やりたいが…
眠い目をこすりながらやるよりはしゃっきりぽんな状態でやりたい気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね、


ねる


 
2011年 6月 22日(水) 限界突破死亡直前美ー
ねむすぎてやばい
あつすぎてやばい
しぬ
あつい・・・あつい・・・

明日は残業になるか否か。
直前に不具合発覚により色々やばい状態ではアル。
未来はくらい

ロピコ4だと・・・
箱○を修理するか否かのブンスイリョウ再び
つーか3はキャンペーンすら終わってないのだが。
ちょっとつまって休憩している間に箱○壊れたという意味で。


ミクさんDT2が3D対応だと・・・
うーんむ。さすがにDTのために液晶TV買った身としては、DT2のために買い換えるのはちょっとなぁ。
残念だが諦めざるを得ない。モニタもまだまだ現役だし、メガネONメガネもアレだしね。無念。

そしてフェイイェンモジュールだと…
たしか、フェイイェンのミクカラーがバーチャロン4だったかの初回特典かなんかになってたからそれの逆Verか。
顔だけミクさんとかならOKです。それなんて擬人化ガンダム。
ソニックバーチャヴァルキュリアバーチャロン・・・次はなんだ?サクラ大戦か?それとも天外魔境か?

で、発売日はいつなのか、と。


3DSでおっぱい連呼しすぎである。
いつのまにTVは動物だけ見よう。それ以外は気が向いたら。
トビダスと手品は嫌いじゃない。
とりあえずCMの後は見る必要ないと考えている。




 
2011年 6月 21日(火) 胴回りへの朝鮮美ー
いつの間にやらミクさんは未来技術の象徴になっていたのだろうか
それはともかくソミックさん普通に本屋に置いてて…なんというか…その…ティヒヒ

追加モジュールになるらしいが…楽しみだね!
ミクさんは何着てもだいたいかわいいな。



いつのまにTVでナポレオンズ登場
懐かしすぎる…!
昔やってたテレビでトランプ手品の基本を学ばせていただきました。
にしても今回の手品はちょっとアレだなぁ…

柴犬かわいすぎわらた。


録画容量不足でアニメ消すついでにゲームも消そうとみてみたら
トトリ、ロロナも2~3G使っているんだな。インストした記憶は無いから修正パッチやらなんやらが積もったの?トトリは少々なりともDLCがあったけど。
つまりメルルでも数G消費する可能性が高いのか。もうちょっと余裕を持ったほうがよさげだな。
ふむ…オーズゴーカイ全話が無駄に圧迫しているんだよなぁ・・・


やりました。二式やりました。目標達成です。
以下グロ注意


無理やりに腹回りに力を入れて限界まで圧縮した結果

今再び、今再びロストドライバーを装着するに至った!
これは去年より以前の胴回りへ戻ったということですよね?
二式ちょっとだけ痩せたーーーーー
よし。次はTシャツの上から装備だな。
このサイズが維持できたら次のライダーベルトくらい買ってもいいかも試練。まだ名前しか知らんけど。


 
2011年 6月 20日(月) なんやら慌しげな予感がする週始美ー

結局ギガスキャンはコア6枚入りはないのかねぇ?体アンクの爆死待ちかしら。

ねむい
とまぁ、一点突破で寝すぎてバランスが崩れてさっぱり寝れなかった昨夜。
今日も眠い頭を揺らして二式は元気です。

先週シヌキで頑張った結果不具合発覚リテイクとあいなりました。
まぁ、逆に明確に方針が決まるまでは開放されている。
今週末だけは・・・今週末だけは・・・!

今週は、今週こそは、今週が!
メルルの発売日&ミルキィホームズDVD最終巻の発売日なのだ!
いやっほぅ!俺、頑張るよ!
結局PSストアは間に合わなかったか。まぁ、初日からDL無いか。
あと一ヶ月猶予があると考えればよかろう。
7末にはいいかげん復旧している…よな?
というか復旧しないせいで初音ミクDIVAのDT2の発売日が公表されないのでわ?

トトリちゃんはいいゲームだった。世界が広がる快感というものが確かにあった。
今回の開拓要素がいかなる展開をもたらすか楽しみ楽しみ。



ん、WiiUでモバコン一つで他がWiiコン操作だとしても、フィフじゃなくて親と子を分けるという発想もあるのか。


おお、3DSで明日からいつのまにTVとやらが始まるのか
これでようやく当初から企画されてたものは全部かしら。
はてさて、面白い動画なのかどうか・・・


 
2011年 6月 19日(日) あっという間に休日おわた美ー
今日は寝た たっぷり寝た、
というか12時間フルスロットルに寝た。
時間帯はあんまり覚えてないけど。
トイレにすら目覚めずに寝続けた。

おかげで眠いわ頭痛いわ時間の感覚適当だわろくな状態じゃない。


月見月理解の探偵殺人
それは嘘が真実を殺戮する物語
完結した…
前半がのんびりペースだったからひょっとして前後辺だとおもったら後半一気にきまくった。おっそろしいわ。
これは素晴らしい名作。いい作品だった…
それにしてもラスボスこと果品連理ちゃん最後まで雑魚小物過ぎた。
極端に言うと歯牙にもかけられてねぇ。
結局このラストはプリズムキャスバルクも生きる意味もなくした理解の克己の物語であって、連理ちゃんはそういう意味では全然視界にすら入ってなかったよ。
まぁ、最初に臨機応変適応能力を試されてると言われていたのに能力一辺倒ではこうなるわな。
それにしても主人公ことれーくん、なんだこれは、すさまじすぎる。ヒツジの皮を被った何なの?正真正銘の化物通しの戦いのさなかに明確に勝ちを狙っているなんてありえなさすぎる。
むしろ思い返すと1巻でなぜ理解に負けたかわからなくなってくるレベル。
そのお人よしから365日24時間を数年間延々と人をたばかり続けた結果がこの化物より化物じみた人間なのか。

密度の濃い展開、やたら濃いキャラ達。どれをとっても素晴らしい作品でした まる



今週の犬日
閣下…?
閣下…
閣下!
腕立てしててキャラにぶれがないと思ったらこれだよ!畜生かわいいな。
というわけでさよなら直前のキャラ回でございます。
一度帰れば二度とこれないっつーのもあれよなー
そもそも最初に召喚されたら二度と帰らないっつーのがあってそれがあっさり覆ったのに今度のが総悲観になる理由がわからん。せめて空想理論でもいいから理論武装して欲しかった。
ここのところエクレは表情多彩で素晴らしいね。下半身が見えなくても尻尾が揺れてるのがわかるわ。風呂場での登場もGOOD


今週のタイバニ
…なぜ、勝ち抜き戦に。さすがにどうしてこういう展開になったのかさっぱりだと思ってたのだが、諸所の感想で読心能力だとか云々カンヌンで微妙に納得。
タイガーは良くも悪くも変わってないということでの大惨事。余計なおせっかいを働いて被害大きくするっていうのは前から言われていたこと、それが再発しただけよね。来週復帰はmuriだろうにどうすんだ、これ。
牛角さん…。いつも牛角さんはオチ要因だね!で、牛角さんのネクスト能力ってナンなの?
そしてルナさんはナニヲしているのか。ヒーロー全滅後に颯爽登場するべくスタンバっているのか、ヒーローが勝った後に殺すべくスタンバっているのか。


 
2011年 6月 18日(土) しにてい美ー
一週間ぶりに惰眠をむさぼる…
はずだったのだが…
なんぞ瓦の取替えだとかなんだかで朝っぱらからドガガガダガガガガ
いや、ほんと、今週残業が多くてさ、ようやく寝れるはずだったのだが…

というか二式は睡眠を邪魔されるのが死ぬほど嫌いっつーかキれる。
この憤りは誰にぶつけたら言いのどぅぁ

というわけで眠かったり頭痛かったり。
アニメを消化せねば…




EX(13)
月見月理解の探偵殺人(5)
おりこマギカ(2)

なにこのおりこマギカの中途半端臭。
ってかワルプルじゃなくてグレートだったかクリームだったかかよ。
既存キャラサイドとオリコサイドとゆまサイドがどれも半端すぎて…
ほんとゆまたんは何のためにでてきたのか、そして彼女らは別ルートでどうなったのか
一応はハッピーエンドのようなものなのだろうけど
その願いすら一方的に女神様に踏み潰されるのです。合掌。


 
2011年 6月 17日(金) 寝オチってやってみたい美ー
へぇぁうぃごー

つ か れ た 
だるいよだるいよだるいよー

というわけでHP不足。死ぬほど寝る。寝てみせる。

今週アニメ見てないなぁ…まぁ、どうせ今週はオーズもゴーカイもないから時間はあるものな…クソが。


ポケモン3D図鑑
ポケモンしろ黒のポケモン3Dモデルが鑑賞できたりAR写真が取れたり
…?AR写真って3Dなってなくなくない?
画素はいいからもうちょっと色数あるカメラにして欲しいと常々思う。

これが無料か…大盤振る舞いだなぁ。
とりあえず新しいポケモンはかわいかったり凛々しかったり。
いいデザインだ。
とりあえず毎日増えるのを待つ。

技多いな!
赤緑世代なのでわざなんてMAXまであげても5つか6つくらいしか覚えないものだと。今は普通に2桁覚えるのな、技マシンなしで。
進化してるなー
今からでも黒とかやろうかなー
うーむ。


 
2011年 6月 16日(木) すりーさんだー
あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ
テストが、テストがうざつまらねーナニコレ苦行を負ってる自分楽しすぎ

気分転換にあれが欲しい…が
カードが期限切れ。アマゾンで買い物ができん。
代引き…?いや、その…ねぇ?
はてさて困った困った。どうしたものか。

まさかまる一週間日本橋に寄る暇がないとは…来週末だけは早く帰られセて欲しいものだ。
メルルの発売日はリリースで結局土曜までプレイできないんだけどなー
睡眠時間を失くせばいいけど、もったいない。


ねんどろいどぷち すりーさん

すりーさんなんで紫なの?
というわけですりーさんですよすりーさん
しかもこれ、よく見てください、今までの奴とは質が違う


わかりますか?実はこれ、師匠作なのです。
つってもガレキで頂いたものなので切断、塗装は二式なのです。
よって塗り斑そして、何よりもフィギュアの完成度の49%を誇る「目」がさっぱりなばっかりにランクダウンしてしまっているのが無念。

二式に絵心があれば。というか目を書いてて指が振るえすぎて困る。

師匠作のなにが恐ろしいかって特にこれですよこれ

丁度指が比較になってよくわかるでしょう。ミリ細工ですよこれ。
それにもかかわらず特に十字キーのクオリティ、マジヤバイですよこれ。
PS3のコントローラー再現度、すごすぎです。

他にも凄いところはたくさんある、それはねんぷち改造している二式にはよくわかるのだが今はおいておこう。

というわけで二式がかってに師匠と呼んでいる人物の伝説はこれから始まるのである!


 
2011年 6月 15日(水) エバラ!美ー
秘湯混浴刑事エバラ

ふぅ、最近仕事が忙しいナリ



メルルのアトリエがプラチナ殿堂入りだと…
逆に不安になるなぁ。まぁ、買うけどさ。
万人に勧めるようなもんでもなくなくない?
しかし、旧キャラ多すぎだろ・・・エスティさん40歳が一番気になるわ。

またゲームセンターCX 3Dがもういっちょ配信か。ほう、ゼビウスとな。
さすがに時間がないので土日にまとめてみるかぁ

明日は時のオカリナの発売日、と。
クラニンでサントラ付くのは太っ腹だよね。
ま、買わないけど。
ただ、3Dになることで3D酔いが増えるのか、減るのかだけは知っておきたいなぁ。


今月の本通


無限のリンケージ(5)
変態王子と笑わない猫(3)
うちの会長は荒ぶる猫に似ている(2)
ひきこもりの彼女は神なのです(2)
EX(13)

え、少なっ
というわけでゴールデンウィーク遅延のおかげで本通が少ないのです。
やばいなぁ。今ストックが少ないから・・・
来週の読むものがないね。
まぁ、いざとなればゲームがあるか。でも音ゲは電車ではなぁ。
バイオか無双か。バイオは夢中になりすぎるし危険…
なんかもう一本買おうかしら。
久しぶりにRPGがやりたい。


むげりんようやくきたーーーーーー
最終巻期待していました!
素晴らしい!実に素晴らしい!
最高のハッピーエンドありがとうございました。
サクたんはほんとうにいい女過ぎる・・・ラーゲルト限定とはいえ、ここまでできる子はそうそういない。
だれよりも信じているのに、ラーベルトの本音の予想に自分自身に客観性が足りない、そうあってほしいという理想を押し付けている可能性を排除しないとかありえないレベル。
前回のひきだった人間には扱えないレベルの盾ってそういうことかよ。物理的にと思ってたよ、まさか操作性とは思ってなかった。厨二ロマンよね。エネルギーを圧縮しての絶対不可侵領域の作成って。
元々の殺し合いから始まった作品がスポーツという概念にみごと押し込まれて、ここまで爽やかに鮮やかに熾烈に魅せてくれるなんて想像を遥かに超えてた。
久々にいい涙がでたよ。
素晴らしい作品ありがとうございました!



 
2011年 6月 14日(火) 妖精アタックIn3DS美ー

あれ?もうちょっとメモリ付いたらそろそろ俺のマイPCってiPhoneに負けるんじゃね?
まけたら「このロースペックが!」とかいって蹴ったり制裁ボムを付けたりしたい。

ところで最近までLXBだっけ?あれがダンボール戦記だとはしらなかったのだが
あれってどこがダンボールなの?
ジョーシン日本橋店でいつも店頭においているから気にはなってた。


んが、NGPはメモステ独自企画なの?また、高くなりそうな。
というか内蔵ストレージを廃止したという噂もあるのにメモステが高いとPSPソフトのDL版が使えるというのもウリにならんではないか…
ま、どこまで事実かわからんけどなー
はてさて


3DSでバグ発生
先週末の話ではありますが
3DSのMii広場の待機上限が99人(これまでは10人)
二式は、いつのまにアップデートでパワーアップした!

と喜んでいたのであります。
しかし、関係各所めぐってもそのような話題は一つもない
何ゆえか、17/99 すでにもとの上限の10人は突破している。
どうにも不安になったのでMii広場を起動
・・・フリーズしましたとさ

久々のぴくしーーーーーー
俺のすれちがい17名がー

結局17名がリセットされた以外は平常で翌日すれ違うと

1/99
おおう、まだバグは継続中であった。

その後ー
一度すれ違いを終了させて再設定すると元通りになって10人が限界になりましたとさ。

3DSばっかりやってたからぴくしーが警告してくれやがったぜ、もはや3DSもわが手の中だ、とな。


 
2011年 6月 13日(月) 夢と現と明日の希望美ー
最近眠れない…というか厳密には寝れるんだけど
寝る前に妙に胸がざわざわするんよな
ざわざわして落ち着かなくて…寝返ってみたり布団を挟んでみたりするけど…
なんだろうねぇ。

あと、目覚ましの一時間前に目が覚めるのよな。
二度寝はするんだけど、中途半端で気持ち悪い

今日は夢を見たわ。
なんか懐かしい夢だった。
小中の友達とか部活の後輩とかでてきてたわ。記憶している年齢のまま。
なんか後輩から逃げたけど。
なんだろうね、懐かしいのかしら。恋しいのかしら。



はてさて、現実は逃げ出しそうなくらい過酷なことはないわけで
とりあえず今月のでんげきぶんこー


カミオロシ
僕と彼女のゲーム戦争
ライアーライセンス


ライアーはなんとうか合わんな。心理描写と情景描写がまったくできん。

僕と彼女ゲーム戦争
火の国風の国の人のだから過剰に期待していたが…とりあえず普通


カミオロシ
これは…これは、よかった。
前のシリーズよりラブが減って絶望が増えたよ、畜生が。
主人公は、目つきの悪さに見合う性格の曲がりようだし、ヒロインとの関係が絶妙。刺すか刺されるかとかそういう単純なものじゃない。どうせなら刺してくれたほうがいいと思う関係。
ちょっとモブが多すぎて人間関係把握に苦労したが、そんな苦労などどうでもよくなるオチ。こんなひどいオチは久しぶりに読んだわ。
続刊希望だわ。


 
2011年 6月 12日(日) 劇場版以来の後藤さんバースかっけー美ー
今週はオーズが圧倒的にゴーカイを上回った。最高に最高だったぜ。


今週の犬日
なんという技術の無駄使い。逆に萌えないライブシーン。
もはや親衛隊長と勇者でカプは確定なのか、むしろエクレの成長を喜ぶリコッタがよかったでござるが。
エクレは今回表情多彩で素敵よね。笑顔だけが表情ではないのです。
手紙はいったいなんだったのやら。また重苦しい展開はいらないです。


今週の虎兎
うわあああ ヒキがえぐいいいいいい
ジェイクの能力は発火だけじゃなくて目からビームよな。
すさまじい死亡フラグ…ジェイクさん恐るべし。

それにしてもダメ市長である。重役会議がなかったらルナさん出撃してたのだろうか。
でも、現状はルナさんにとって悪くないんだよな。ジェイクを殺していれば今回の事件、これからのできごとはなかったかもしれないのだから

来週は、さっそく敵陣でバトルか!
牛角ドリルうううううううううう
スカイハイかっけえええええええ
折紙さんどこおおおおおおおおお

バイタルサインは複線であろうし
消えて絶望するのか、あえて消さないことで罠を貼るのか、どちらかで折紙さんの命運が決まるな。


今週のゴーカイジャー
追加戦士ゴーオンシルバー登場!絶妙にうざい感じがよいな。これからはスーパー戦隊解説役として活躍するであろう。

ゴセイジャーの大いなる力が普通にある件。
劇場版で取得したのね。よかった。
しかしそれ以外に11の力だと…一気に取得しすぎである。まさにダイナミック省略
ゴレンジャーは確定として他の内訳が気になるのである。

さわやか戦隊ゴーカイジャー
いかん、普通のなのに笑えすぎる。なにこのさわやかに目覚めたアンク状態。

メタボの人のプッシュっぷりはなんなんだ。あれが食欲のヤミーを飼いならした男の姿か。

だれかよくわからん人から力を貰ったのか。あれ、ひょっとしたらアカレッドの中の人だったりするのだろうか。声違うけど。
というわけで次回は新メカ。ゴーカイオーと合体するのだろうか?ぶっちゃげ大いなる力で十分なのですが。


今週のおおおおおおず
いや、ぶっちゃげ昨日のゴーカイ劇場版の後の夏の映画予告で伊達さんがいたように見えたので安心していたのですが、つってもオーズは今まで全部パラレルなんで確定ではなかったのでドキドキではあったのだが。

やっぱり会長がでてくるとそれだけでテンションが上がって物語が絞まる!会長は率直にブレなく言ってくれるからな。

あの時点の後藤ちゃんの価値は7万円相当だったが、後藤ちゃんの教育費は1000万。会長もきっちり評価してるんだもんな、やはり素敵だ。


というわけで後藤ちゃんバーーーーーースディ!
後藤さんかっけーっす。
説明書大好きつってもそれだけで銃の出力UP、装置解除って後藤ちゃんはどっちかというと科学者の方があってんじゃね。
だが、マニュアルを読んだだけで扱いきれるほどバースは簡単ではなかった、と。


欲望は一つではない。欲望をかなえるための欲望というものもある。
というわけで伊達さんの欲望はBJ先生への依頼金でした。
しかし、学校建設もまた、夢であったと。後藤さんに指摘された時の伊達さんの表情素敵。

これでラトラタ、シャウタ復活。サゴーゾは複数に弱いから今回もフルボッコだったしな…
しかし、タカとプトティラ以外にメダルの重複がないというのはなんというか販促上の何たらを感じるわ。
一時期は後一枚+他メダルまでいったカザリさん、順調にメダル減ってるなぁ。

そういえば伊達さんにヤミーが就いたらどうなったんだろうか。
やはり生命力吸収な感じだったのだろうか

来週はアンク最後のデレですね。
里中君が後藤ちゃんポジションになるのか…バースより強そうだ。


 
2011年 6月 11日(土) 35戦隊199ヒーロー美ー

というわけで今日はスーパー戦隊なんとかかんとか
えっと、ゴーカイジャーの劇場版を見てきました。
ハデに行くぜ!

かつて、「大人になったら○○ジャーになる!」的な発言の妨げになる天使とかいう概念がうざくて、ゴーカイジャーが全員宇宙人と聞いたときには辟易したものです。
それが…2話で地球人が変身するし、彼らは宇宙人なだけで特別な存在ではないという事実に大いに驚かされました。
そして、今回、彼らは宇宙人というカテゴリーからも除外されることになるのです。
そう、ゴーカイシルバーの参戦により…!

彼らは…宇宙人なのではない。宇宙という大きなくくりでみた一般人なのだ、と。
それは特別な血筋があってもいい、天才でもいい、元敵もいい、貧民でもいい。
この宇宙の一員で何かを守れる、ただそれだけがゴーカイジャーの資格なのだと。


さて、感想です。ぶっちゃげ、ゴーカイ×ゴセイのVシネとおんなじノリだ。来年1月公開のが先行公開されたレベル。
ちょっとだけ、ゴセイが序盤でディスりたくなる展開なのだがそれ以外は十分OK。


まさか、本編EDの予告シーン、あれがほとんどレジェンド大戦だとは思わなかった。これは意表を突かれたわ。ネタバレ度がすっげぇ低い。その発想はなかった。

リオ様メレ様がスーパー戦隊にカウントされているという事実もあれだが、この世界でレジェンド大戦に参加できたということは、この世界では彼らは生きてて、まだジャンと競い合うことができると思うとなんか涙でそう。ブライやブラックコンドルもきっと…
そしてシンケンレッド(男)確認!姫はむしろ追加戦士サイド!うれしいいぜいいいいいい

ゴセイジャーがスリ、強盗、泥棒と堕ちた件。堕天使だね(笑)
まぁ、自分はゴセイファンじゃないのであれだけど、見方を変えたら主人公が敵の隙をついて危険物を壊したりするのはよくある光景。
ついでにいうと彼らは正義ではなく使命最優先でかつ、一般常識を知らないという面からみるとむしろ当然の展開ではあったのかも試練。
元々の持ち主と散らばったものを回収した人、どっちがそれの正しい持ち主かというのは難しいよね。

ゴーカイチェンジ
印象に残ったのはダイナマン。まさか変身ポーズの背景爆発で敵が倒せるとは思わなかった。おもわず爆笑。
レンジャーキーのあれこれがメインなのでチェンジ自体は少なめ。

ゴーカイはいつもどおり。
やっぱりシャッフルメンツは色々な面が見れて面白いなー
赤×赤。いつもどおり、マーレベラスが実にツンデレ。

桃緑桃青
またアイムとハカセの組み合わせか、とも思うが今回は平和主義メンツ。同じコンビでもアピールが毎回違うのが地味に素敵。
ハカセとハイドのコンビは名コンビ。ハカセの天才設定とハイドのトリッキー術の組み合わせの可能性は無限大だな。

青黄黄黒
ルカとジョーで脳筋コンビ。
地味にこの組み合わせだと二刀流ができないので戦力下がっているのがポイント。
ルカモネが同系統…もうちょっとルカ少なくてもモネよりはは頭が回ったと思ったが…
男脳筋はいうまでもなく息ぴったりだわ。

地味に初期から単独で必殺(ファイナルウェーブ)が使えるのって珍しいかな。

ゲスト
戦わないのか…ちょっと残念。もうちょっと個性を出して欲しかった。ゴーオン黄色はスマイルと一言言って欲しいとかそういう意味で。
望はよい演出。


ヨゴシマクリタイン様復活はうれしい。ゴーオン世界の敵は適当な倒され方してもむしろOKだよね!アイムソーリーで笑う笑う。
しかし最後の巨大戦、ブラジルさん頑張りすぎである。全部いたぞ。

レンジャーキーパワー
もうこれが宇宙最大のお宝でいいんじゃね?

ゴレンゴーカイオー
…ここはゴセイゴーカイオーじゃね?むしろ今後もう一回ゴセイと絡むの?まぁいいけど。


欠点 過去演出の使いまわし。まぁ、ロボ関連はきぐるみが既にどうしようもない領域らしいし、必殺武器は保管すら怪しいので仕方ないらしいけどね。。
敵のバリエーション的な意味としても少しだけ物足りないかも。ブラジル多すぎるし。

あとはやっぱり偉大なる先輩をバッタバッタ倒すのは心が痛むね。
まぁ、能力だけ抽出したもので、倒すことで救えるし、彼ら自身も心が痛むといっているのでフォローはされているけどね。


というわけで基本的なノリはゲキレンVSゴーオンとかゴーオンVSシンケン。あれがOKならば余裕。それに歴代戦隊への愛を惜しみなく注いだ作品と理解すればいい。
個人的には面白かった。好きだ!

…え、あのデンジパンのマーク、エコじゃなくてD…なの…?
そういえばコーヒー時間停止は複線じゃなかったのな。




 
2011年 6月 10日(金) 久しぶりの回想美、かぜのさかなの夢の中美ー

3D画像閲覧コーナーを作りました。
まぁ、普通に2D画像にしか見えないけど。
3DSで見た場合に3Dで表示することができるという、あれ。
まぁ、何が目的かというと
PCでMPO画像ゲットしたときにSDカードをいちいち抜いて、PCで入れて、3DSに刺しなおしってのがめんどくさくて。
しかも、3DSの電源落とさないといけないし。
でも、このページがあれば、PCでアップロード、3DSでダウンロードという感じにさくっと渡せるわけですよ。
ようするに自分専用ページやね。

ま、仮に誰か知人の3DSで撮った写真を送って欲しいときなんかにもさくっと渡してもらえるわけですよ。
ま、充てはないけど

それにしても、PHP触るのが久しぶりすぎて何も覚えていないのが困ったもの。
処理は使いまわしているのにぶっちゃげ2時間くらいかかった・・・デバッグ環境ないとはいえというかテキスト直書だが。
衰えすぎているなぁ・・・
削除も認証も一切ありませんし、入力チェックすらない。
ま、誰かが使うことを想定してはいないので、必要になったら追々追加することにする。




普通にやってたら気づかない マリン方言アッパー田舎娘かわいい。
というわけで夢を見る島クリア。バイオほっといて何しているのかとこ一時間
秘密の貝殻は24個まで確認。まだあったかなー?
ハートの欠片は全部コンプ。
覚えているものだな。
ただ、カメイワだけは普通に迷った。
死亡回数はゼロだけど油断がたたって何回か秘密のお薬使ってしまったわ。

何度見てもエンディングは切ないな。
現実のリンクがかぜのさかなのうたで目覚めるときに不覚にも泣きそうに。
楽器じゃなくてマリンの歌で目覚めたんだもの・・・

物知りすぎるうるりら爺さんはひょっとして、過去の勇者だったのだろうか、とか入り江の幽霊は過去の勇者だったのだろうか、とか色々考えたこともあった



 
2011年 6月 9日(木) ウヴァさん復活の儀式美ー
エイジイイイイイイ

○<このままでは終わらんぞー

ウヴァさん


どうやら二式にクズヤミーが憑いてたみたいだ。
セルメダル・・・
ねんぷち一体完成するたびに一枚口の中からでてきた。
気がつけばこれだけ。


しかし、ウヴァさんが散ってしまったため、これ以上増えない!
ウヴァさん・・・ウヴァさん・・・!


まだ少ないけど、このセルメダルがあればウヴァさんが復活できるかもしれない!
ひょっとしたら触覚だけとかになるかもしれないけど!

というわけでウヴァさんを復活させるためにウヴァさんの意識が篭っているコアメダル(クワガタ)を探しにいってきます。




む、3DSの新色は赤とな。
まぁ、もっているからどうでもいいけどちょっとハデだな。
同色の携帯もってる二式がいうのもなんだが。


かぜのさかなのうた・・・めざめのうたが・・・

うーむ6面 顔の神殿のボスが思い出せないな。
マリンとのデートは
穴掘り
ニワトリ
クレーンゲーム
井戸(2パターン)
オカリナ(イマイチ)
ダンジョン探索(2パターン 待ち状態かわいい)
こんなもんだっけ?さすがに記憶がうろんであります。


 
2011年 6月 8日(水) ゲーハー2美ー

ベン・トーがSEGA公認となったとな。
何かが混じった不可思議なハードじゃなくてメガドラやSS、DCやGGが普通に出てくるのか。
・・・胸が熱くなるな。
これはもう、アイドルの子がでるまでアニメを続けるしかないだろ!
後はソフトだな。ソフトの許可が下りれば完璧…
って一応言っておくとこのラノベ、別にセガを賛美する作品じゃないからな。


ゴーカイ口変身
よく考えたらここ数年の戦隊では無理な変身なんだな。
地味にゴーカイチェンジのギミックはシンプルなんだと実感した。
チェンジソウルを入れたり変形させて文字を書いたり口をあけてカードを入れたりっていうか片手でも困難なレベル。


ちょっとバイオで死にすぎて挫折中
通信で人が居なくなる前に一通り終わらせたいが…


ちょっと戦国無双に戻る。あとカービー
どうでもいいけどスライドパッドだと誤操作で上と下を押してしまったり。
久々に十字キーを使うか・・・
星のカービーは1992年発売とな。つまり来年20周年。
期待しています。


ん、夢を見る島となああああああああ
なんで一日誤差で出すのか、ね?
あぁ、E3後ってことか畜生
買うぜー超買うぜー
「お前は何回買っているんだ」と言われようとも買うぜー
DXなので確実にセレクトバグはなかろうがな。
あ、VCなんか


Wii Uとな
We You ということは次はTheyかしらね?
個人所有のDSにiは使ったし。

コントローラーに液晶とな。
つまりWiiDSってことかな。
ってタブレットコントローラー1個しか接続できないの?
対戦ゲームでステータスを手持ち表示とかできないの?
そういう使い方じゃないというのか・・・

未知数すぎてなんともいえないのが正直な感想かしら
あとは値段とサードが気になるというところか。
二式はなぜかWiiコンを持っているのでその分の出費は減るかしらね。

そういえば
箱○は故障したら一人前
PS3はソニータイマー
というのは聞いた話だがWiiって故障率どうなの?

ん、お、あ、3DSでスマブラでるんか。ってまだ先だ、気にするな。
まぁ、そもそもスマブラって人の家でちょっとやっただけだし。面白いかは知らん。
とはいえ、動物の森とかスマブラとか、食わず嫌いはいかんか・・・

ルイージマンションは面白いのかしら?なんかゴーストバスターズっぽいイメージがあったが。

おおお、スターフォックス643Dがごっつすげえー


 
2011年 6月 7日(火) ゲームが盛り上がる美ー

ふむ、漫画版というか原作けいおんもなかなか。
憂ちゃんと和が変な方向に振り切ってないからこっちのがかわいいな、すごく。

境界線上のホライゾン、追加キャスト全然わからん

○べやと会計だけがわかるという。
つーかシロジロは子安かよ。まんま佐山じゃねーーーーかーーーーーー
あの声で金金いいまくってジャンピング三回転半ひねりDO★GE★ZAするのか
・・・なんか見たくなってきた。


E3開始ですとな。
まずは先鋒マイクロソフト
キネクト推しとHALOっすか。
まぁ、箱○修理に出してないけどね…比翼連理のだーりんはあきらめた。


ソニーはNGPことPSVがWifiで250㌦?おお、おもったよりは安いって金銭感覚くるっとる。
まぁ、バリューパック的な意味で+5000は覚悟しておいたほうがいいと思うけど。
3Gはどうなんだろうね?まぁ、ソニーだし発売日特攻は避けたほうが懸命かもしれんが。
ま、ソフト次第か。何も考えずにDSPSPを発売日特攻できた時代が懐かしい。
PS3はなんかなかったのん?そして昨夜開発用ソースが漏れたとかいう話はあったのだろうか。


後は任天堂か。寝ている間とはこれいかに。
Wii2ねぇ。Wii買ってない身としてはどうなのだろう。これが箱○を治すかどうかの境界線

これゾンアニメ2期ですか。クリス編?オチとするには半端だと思うのだが、1期のラストにでたしなぁ。
個人的にはコンプエース的に番外編集めたふもっふ的なアニメが理想なのだが。


任天堂e-shop開幕
まさかのゲームセンターCX
しかも無駄に3D!
そうか…少なくても3D動画はこのレベルは確保されるのか。
普通に十二分。
かつて言っていた3D映画予告はまだかしら

とりあえずカービー購入
3Dクラシックじゃないよバーチャルコンソールだよー
懐かしい…懐かしい…
さて、閃乱カグラのページはまだですか、と。


 
2011年 6月 6日(月) 6666666666666666ろっくろっく美ー
すさまじいまでのやるきのなさ。
もう。なにもしたくない!

まさに五月病だな…


昼飯時ですらナンがおかわりできないだと…衰えたものだ。
いや、お腹はすくけど入らない状態。





百億の魔女語(3)
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録
子羊は迷わない(3)
魔法少女マドカまぎか(3)




 
2011年 6月 5日(日) 今日くらいの気温が一番いい美ー
風が心地よい…
涼しい風に身をゆだねながら
強奪したけいおんの漫画版を読む
まさに至福のひと時

というか全般的にテンションあがらずやるきがおきないのである。

それにしてもデスデビル関連はほとんどアニメオリジナルだったんだな。




今週の犬日々
ノーコメント。ダルキアン卿なにしてたの?


今週の虎兎
(1クールの)クライマックス始まったあああああ
ウロボロスとはナンなのだろう?そしてルナさんが動き出す?
ヒーローは数が限られているから同時多発に弱いのな。
ってかクソスーツだったら今回対処できなかったんじゃないかな。

嵐の前のなんとやら。ヒーローのオフというのは新鮮でいい。全員の素顔コミュのおかげで納得の日常ってスカイハイさんの素顔コミュそういえばなかったような。
シャワーシーンのオチは予想していたさ。悔しくなんてないからな!
折り紙さんは真面目だな・

来週は折紙さん主役!?変身能力でアレに化けるのか?ネクスト能力はコピーできないからばれると思うが。


今週のオーズ
ウヴァさんのいない日曜日…
つまるところウヴァさんのアイデデデテンテテティであるセルメダルでコアメダル並というものもあっさりとやらられてしまいました。
というかうヴぁさんが数ヶ月かけて集めたセルメダル以上をたった二日で…
むしろあのメダルを持って帰ったら1億もらえたんじゃね?
ってかマキさんの個人資産は一億超えてるのか…

ところでうにあるまじろと睡眠の関係を教えてください。
しかし、この終盤に至ってのグダグダバトル…。トラクロー使ってあげなさいよ。波動出るんだし。
というわけで伊達さん、金のために裏切り。
来週は後藤さんが跡を継ぐのだ!
いつ暴走して棺になるかもしれないオーズ、ヘタしたらプトティラで無差別虐殺しかなないというオーズ、そしていつ死んでもおかしくない伊達さん…ここの仮面ライダーはちょっと綱渡り過ぎる。

メズール様にあんまり反応していないのはアイムのせいじゃね?といわれておりましたが、今週の足はなかなかのものでした。


今週のゴーカイジャー
ショロギアさん6人目じゃなかったーやったーーーー

今週も最高!熱いわ。というかこいつらの仲のよさはもう、なみなみならんな。

しかし、6人目、なんだこの圧倒的空気読んでないキャラは。
今週で5人の結束の素晴らしさがでていただけになんというか米臭い。寿司臭いオーラだ。
まぁ、そんな空気嫁な米が最後の最後にタケちゃんの唯一の見方でいたことを考えると考え物だが。

ゴーカイシルバー?彼の変身は今週の15本が該当するのかしらね?
どっちにしろ、ゴーオンはシルバーかゴールドのどっちかしか使われまい…
ん、予告をよく見ると今回ゲットしたキーで5人いるな。こいつも召喚系なのか、それとも5人でゴーカイチェンジしたのか

そういえばメカどうなんだろう?

ゴーカイは男が照れ屋だな、まったく。
今週もアクションがど派手だ畜生。地味に連携を見るのが珍しい気がするぜ。なんだかんだで個人で戦うのが多いからなこいつら。いつも新しさを与えてくれるわ。



 
2011年 6月 4日(土) 戦国BASARA ザ ラストパーリィ!美ー

親方さまああああああああああああ
幸村ああああああああああああああ

というわけで開始早々
戦国BASARA 劇場版 THE LAST PARTY
見に行ってまいりましたー

安定の女子率 9割女子だぜ…
けいおんの劇場予告あったけどスルー度がすごいぜ。まぁ、新カットなかったけどさ。
逆に、空飛ぶパンツこと空の落し物で、結構ざわついたのが印象的。アリなのかあれは。

ようやく仏陀の予告が消えた。
そんなもんか。

本編感想
戦国BASARAであった。それ以上でも以下でもない。他に感想などあろうものか。


死んだ人間なんていなかったんだ!
相変わらず唐突に生きてても全く問題ない作品だ。

世界は既にBASARA時空。本能寺の変で明智光秀が焼け死に、豊臣秀吉が天下統一する前に没。時代は今も戦国時代也。

そんななか、今の絆と過去の絆、それぞれを抱き走り続ける侍の物語。

石田三成すごいわー。こいつずっっっと叫んでた気がするよ。
豊臣は決して悪ではなかったがゆえの避けられない怨み。前作ではほぼ出番がなかったというのに凄い感じ入らせられる。
最後の慶事へのお願いは不覚にも泣きかけた。

謙信信玄。病死せず、決着ついたーーーー。しかしカット。無念。かすがさん台詞なしかよーーーー 最後のヘヴン状態、見たかったであります。

うーむ、奥州筆頭が活躍しすぎである。超必殺までだしましたよ。
ってか幸村に活躍をもうちょっとわけてやって欲しかった。つか2でも豊臣を独りで倒したんだからこっちのトドメは譲ってやって。微妙に幸村の扱い悪いぜ。

いやはや、もう面白かったとか面白くなかったとかじゃなくて楽しかった。
最初の注意から最後の最後で今までの風景全てを振り返ってのあれ、全てにおいて楽しかったであります。





 
2011年 6月 3日(金) しにまくりまーせなりー美ー
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/02/news040.html
ほむほむだけでプログラミング可能だと…わけがわからないよ

サイバー・ノーガード戦法のwikiとソニーの類似性についての言及がクソ笑った。
完全に一致。


ほう、ポケモン図鑑3DSが無料とな。
初代以来ポケモンやっていない身としてはこれはいいね。
確か現在って600超のポケモンがいるんでしょ?
それにいつの間に通信での少しずつのアンロックというのもいいね。
ぶっちゃげいきなり数十匹きても全部見ないし。
ちょっとずつくるならちょこちょこ確認するのは非常に有りだろう。
すれ違い伝説とパズルの次のすれ違いのメインだな
っと、BWの新ポケモンのみか。何匹いるんです?

チェンソーーーーー
うがあああああああ
ちょっとチェンソーマジニ舐めすぎた。
問答無用で即死かよ。船上というフィールドの狭さと他の雑魚との関係相まって2連敗…
出てくるの遅いからしんどいわ。くそ、ゼロ距離ショットガン2発でもダメとは…
チェンソーってチェイン&ソーだよな?

何回やっても勝てないので最終奥義通信プレイ!



4連敗

畜生、畜生…!
一回は最終ウェーブまでたどり着いたのにあの爪が爪野郎が…!
マシンガンが玉切れしてたのが痛い。
っていうかまだノーマルモードなんですけどー
終わらせられる気がしなくなってきた。


ふむ、3DSソニックジェネレーションはやっぱり別ゲーなのね。安心した。
しかし、ソニックもメガドラ以来やってないなぁ。なんか懐かしくなってきた。
ソニックアドベンチャーは良ゲーといわれてるけど縁がなかったのでなぁ。



 
2011年 6月 2日(木) バイオハザードマセ美
まともにSEO考えるんだったまずリンクだっつーに。
このサイトは閉じてるからGOOGLEにひっかからない!
なのにNAVERで検索できてしまった。どういうことなの?


MHP3リマスター4800円?
結局PSP、PS3で連動プレイしようと思ったら倍額かかるってことなの?
・・・あー、論外?

3DSのe-shopやらの詳細が
3DSクラシックは500~600円か。もう一声~
って夢島どこだコラ。
初代カービーのVCか…ゴクッ
ブラウザは…
フラッシュは対応してない、MPOは直見可能とな。
とりあえずハゲロダをお気に入りに入れるべき。
俺のHP見れるなら改造ねんぷちのMPOでも置こうかしら。
ん、自分のサイトに上げればSDカード抜かなくてすむな。



というわけでバイオハザードザマーセナリーズ
とかなんとか購入。
バイオ暦は1,2,3,5,ベロニカ
マーセはこれが初

まずはリベレの体験版。
どこぞで公開した体験版と同じ内容のようで3分敵3匹。瞬殺でござる。
3Dで距離感がでるなんて眉唾だとおもっていたけどこれで考えを改めた。
それにしても懐かしい空気だ。なんぞ緊張感がある。
おどろおどろしいBGMと研究員の叫び声がいい雰囲気をかもしだしているわ。
意外と楽しみになってきた。遠いけど。

マーセ
だからアクションは苦(略。なら何が得(略
バイオ5の懐かしいMAPだー
操作性に苦労はない。3D酔いもない。
携帯機にしては十二分なグラフィック。

それにしても、なんぞフォントのチープさが気になるな。
もっときれいに文字表示できるだろうに無双とか凄い読みやすいのに。

とりあえずクリスで一周するべ。

3-5 現在初ボス戦。
まったく勝てん。既に5連敗。
何が悪いというのだ…

10回目くらいでなんとか勝てた。
死神ハンクさんパネェっす。
クリスで一周?ナンノコトデショウカ。



 
2011年 6月 1日(水) 6月のゲームに期待している美ー

6月には休日がありませんという事実をどらえもんで知ったという事実をかってに改造で知った二式。
毎年その事実を思い出すという…

とりあえず今月はバイオと夢島とメルルですよね!
PS3のゲームをするのはトトリ以来…実に1年ぶりでござる。

スパロボ2OGが9月末発売とな。買うべきか否か。
まぁ、8月9月とゲームを買う予定は今のところないし、何もなければ買おうかな。
スパロボもずいぶんやってないなー

おっと、ゲーマガメルルは来月か。今月はおっぱい手裏剣でしたか。
…カッテナイカラネ


戦国無双C
ようやく西軍で冬の陣クリア。まだでてないステージあるんですがね。
東軍より熱いじゃないですか。最終話にふさわしいテンションの高さ。
多勢に無勢、工作員5人1分以内撃破とか初見ではどう考えても無理なミッション乱発。
プレイキャラ武将が片っ端から敵。

だからこその最後の本陣突撃!
甲斐姫は独り大阪城を死守!
包囲網にくのいちが裏から穴を開け、そこを幸村と主人公が突破!
本陣に突入し、くのいちが姿を隠すのをやめ、入り口を単身ふさぐ!
主人公が家康を守る親衛隊を一挙にまとめてひきうけて時間を稼ぐ!
その間に幸村が家康と一騎打ち!
素晴らしい展開だった。たとえ敗れても悔いはない。

クリアしたのでそろそろ固定面子を決めようかと。
まっちょとかりーぜんととか好きなんだけど、今回男主人公の優男風味が気に食わなくて女主人公にしているのだ。
よって今回は女一式、女芸劇団を結成するのだ。
候補は、主人公、阿国、ねね、稲姫、お市、くのいち、ギン、ガラシャ
阿国は確定
ねねは非常に使いやすいけど猿の嫁なのがなぁ
お市は大回転がちょっと使いにくいかな
くのいちはダッシュ切りの範囲の狭さが致命的
ガラシャはクソ餓鬼なのでのーせんきゅー

うーむ、非常に悩ましいが、今回のコンセプトは芸人軍団ということで
主人公、阿国、お市、くのいちにしよう!
主人公とお市、レベルが倍くらい開いてるけどな…
刀でジャグリング、いつもより多く廻しております、忍者のフラフープくぐりが主演目という方向で。