日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 5月 31日(火) 5月最後の5月病美ー
うぅ…眠い。つまりは五月病。
なんもするきにならん。つまりは五月病。
空が茶色いのもお腹が痛いのも宇宙線が痛いのも全部五月病。

あれ?フィリーさんが百合厨からカプ厨に進化している、だと・・・!
なんにしろ姉とは別の意味で無理だなこの人。そういえば姉は旦那を得たのだろうか。


定期的にラノベのたな卸しをすれば後々楽なんだが
制約を設けると娯楽が娯楽でなくなるからなぁ。
今でも本通で制約がかかることもしばしば




涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)
アリス イン ゴシックランド
そうして彼は屋上を燃やすことにした
キミとは致命的なズレがある
ロールプレイングワールド
僕は友達が少ない(6)
ラノベ部(漫画)
ミルキィホームズ4コマ(2)


キミとは致命的なズレがある
巷で評判だったが、うん、二式とはそれほど相性がよくないかな?なんかこう、すっきりしない。


俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる
フラグが既に立っている幼馴染と突然の乱入者である原黒彼女で主人公が鈍感で修羅場という
タイトルどおり約束で固められた作品。っていうか作者自身がすさまじく王道って言ってるよ!
でも面白い。よくありすぎるのに新しい。なにこれ素敵。気に入った。
だが、一言だけ作者に言っておく。だれもかれもがJOJOを知っていると思うなよ!


王ディションおわったー
打ち切りだー
嫌いじゃぁ…なかったんだぜ?
それにしても圧倒的な力を持っているのにかつての想い人とそっくりさんの痴態を延々みせつけられたラスボスには同情を禁じえない。


魔王なあの娘と村人A
最近流行の残念魔王。魔王は魔王であるがゆえに魔王らしくあんまり魔王っぽくないのが残念ではある。
魔王と考えずに異文化コミュニケーションと考えるとよいラブコメ未満。
このまま学園ラブコメでもいいけどテイルワールドへ突入した魔王様をみてみたいなー


アリス・イン・ゴシックランド
メイド幼女なんぞに釣られるか!作者の過去作ストパンしかないじゃないか
と思ってた二式が愚かであった。
なにこれクソおもしれえええええ
主人公は物語的な意味で無能集団スコットランドヤード所属!
ヒロインはホームズの妹!フック船長にノーチラス!
ジギルとハイドにジャック・ザ・リッパー!
あらゆる世界観を合成したありとあらゆる意味でツボを突きまくってやがる素晴らしい世界観。これだけですごい興味がわくわく。ホームズ以外にバリツを使う謎の成年も気になるし、そして前フリ激しい主人公の兄貴、これは絶対なんかの主人公だ。わからない、わからないけど…でてくるのが楽しみ。

特に主人公とホームズ妹がいい。でこぼこコンビどころか凸凸コンビだよこれ。
ヤードが探偵に振り回される話かと思ったらどっちがどっちも振り回しおるわ。
しかし、ブルジョワイケメンハイスペックとは・・・これが上流階級というものか。というか警察ですぐに財力振りかざすとか女の子に「寄るな臭い」とかいうい雑魚の象徴のような特性だというのになにこの素敵キャラ。ほれるぞ。
しかし、ミドルネームが気になる。


小手毬荘は末期です
これはまったく肌に合わなかった。


こうして彼は屋上を燃やすことにした
何コレやべぇ、超面白かった。
いきなり死にたくなった展開から後ろぐらい内面ぐちょぐちょ系かとおもったら
どうしようもないくらいの青春全開の物語だった。
まさかタイトルと序盤からこんな心地よい気持ちで終われるとは想像もしていなかった。

それはオズの魔法使いの別の物語
ドロシーを失ったカカシとライオンとブリキの物語。
その事実に耐えられなくなったそれぞれは
あったはずの脳みそを否定し、勇気をしまい、心を閉ざす。
かつての道を逆送することで思い出に浸り、全てをなかったことにする。
主人公不在の物語はそうして閉じることになる。

しかし、運命のいたずらが新しい主人公を連れてきた。
新しいドロシーは、正しくドロシーであった。
彼女は帰ることのできない場所へ、魔法を頼ってでも帰ろうとする。
スタート地点まで戻っていた彼らを無理やりにでも引っ張っていく。

しかし、それぞれが欲しかったものを手に入れても魔法の靴は少女の願い、自分いたっかった場所へは帰してはくれなかったのだな。
それでも大切なときに大切な場所へひとっとびさせてくれたのは皮肉なのかどうか。
三歩というキーワードが胸にしみるわ。

完全にハッピーエンドでありながら微妙に皮肉が聞いている結末に感無量だ。
しかし、4秒に1回死にたくなる、はなんとなく、なんとなくだけど解る。
5分に一回寂しかったことはある。


 
2011年 5月 30日(月) 人生、不意に「エっクストリイイイイム」と叫びたくなる美もある

何かがおかしい
クリア度の低さの割りにプレイ時間がおかしすぎる。
これ、スリープ中もプレイタイムカウントされてるーーーーーー?

メガネのアレ。
無料なのか。びっくりだ。ただほど怖いものは無いというのに。
無料でクリーンしてくれるのは知っていたが、フレームのゆがみも治してくれた。
これが日本標準なのかは知らんが、ありがたやー。
まぁ、メガネ使い出して数年になるが、ろくすっぽメンテとかしてこなかった俺がダメダメなのだが。

…オーズもあと3ヶ月か。
それぞれのグリードの完全復活に非常に期待してたのだが、ウヴァさん完全体とかもう見れる気がセンナ。
ってかグリードの行方不明メダルってもう無かったっけ?ガメズールは結構足りなかった気がしたが。


PSNが復旧したおかげでミクさんのDLCが再び可能になりました。
再DLができるかはしらないけどログインできたら機器認証ができるので今まで買ったやつはOK
長かった…
いや、旧型PSPはきさらさんのPSN設定されてて解除する方法が分からなくて全設定クリアするとか言うクソメンド臭い手間がかかりましたがね。
つーかヤツも気をつけろよ…この騒動の前に気づいてたらヤツのポイント使いたい放題だぞ。


 
2011年 5月 29日(日) 知らん間に梅雨になってた美ー
あぁ・・・
今日も雨ですー
カビですー
雨漏りですぅぼぁ
湿度100%ですー
梅雨ですー


雨はいい…
外に出ない理由ができる。
走らなくていい理由になる。
怠惰にすごす理由になる。
ラノベを読む理由になる。

ねんぷち改造がひと段落着いたのですることがないので本当にだらだらしてる。

置き場所がまた困るな。手塩にかけている分飾りたくて仕方がない。


あ、メガネが、パーツが無くなった

なんというか非常にすわりが悪い。
これ、いくらくらいで直せるだろうか。安いといいのだが。
むしろボーナスが入ったらもう一個メガネを買う勢いで。





今週の犬日々
まぁ、アスレチック的なものは諦めた。新たな視点で見ることを試みる。
きっとこれが最後の全裸タイム。
というわけでとうとう現れた魔物。いきなりボスクラスであります。
というかシンクが登場したら理論上全員最強装備なわけでこれで負けるような事があっては大問題であります。
まぁ、ダルキアン達の登場待ちになるのだろうが。


今週の虎兎
バーナビーさんデレすぎである。
しかし、今週は出番最小のブルーローズが全て持っていった。っていうかガチだったのか。そっちに驚きだ。
いや、赤ん坊に対して何もできると思わない折紙もなかなかであったが。
というわけで今週はカルビーちゃんことドラゴンキッドちゃんことホァンちゃんメイン回。
なんというないすオチ。というか飛んでったバーナビーのフォローなしって。
予告、とうとう諦めたのかコテツ。予告だけで笑えて困る。

あちこちで評判になってるバーなビーの逃亡が「ハンサムエスケープ」とか名前付けられてて昼時点で50枚以上ぴくしぶにイラストがあって5分くらい普通に笑いが止まらなかった。


今週のオーズ

ウヴァサン、ウヴァさあああああああああああああああん
俺よりも強くなれれても困る…さすがウヴァサン!
コアメダルを回収すらされなかったうヴァさん…
色々あったけど楽しかったよウヴァサン…またの登場をお待ちしております。

シャチクジャクチーター!シャクーター?これが信号機フォームか!

エイジの夢は地球平和?夢=欲望の前身という持論からすれば誰よりも強い欲望を持っているということに?

「さて、これからなにをしようか」がなんというか無計画っぽく聞こえて大丈夫かこいつら。

来週はタイムリミット迫る伊達さんが裏切りとな。これが最後の伊達バースなのかしら。
マキさんの資産ってどうなってんだろうね?
会長のコメントプリーズ。



今週のゴーカイジャー

ううむ、やはりヒーローがヒーローに蹂躙される姿は心が痛む…

だが、この5人の関係はやっぱり大好きだ!

というわけで6人目の追加戦士候補バスコダショロギアサン登場
ってクソ外道じゃないですかー これが仲間になったらやだなぁ
しかし明らかに販促する気のトランペット…

赤レッドさんの食事風景はシュールのひとこと。しかし赤の海賊団って3人しかいなかったのか…

それにしても圧倒的数の暴力。
何気に武器チェンジをピンチだから頼んだのって初めてなのでは。
ん、そういえば今回はゴーカイチェンジしてないな。
アイムがまた素晴らしいアクションを!片手で相手の動きを止めて二挺拳銃片手持ちで接射とな。どの指で引き金引いてるんだ?
相変わらず見ごたえたっぷりのアクションであります。
しかし、生身フルボッコはやっぱり心が痛む。

順調に大いなる力の取得が遅れているけど来週もないよな、これ。
このペースだと一年で何戦隊取得できるやら。


 
2011年 5月 28日(土) ミルキィホームズ新情報万歳美ー
ミルキィホームズ1.5
※ゲームです。


というわけで今日はミルキィホームズライブ最終日!
今回出た新情報は
8月24日にソロ曲のCD発売!
8月25日にアニメ特番放送!
9月からミルキィホームズ1.5DLC開始!
8月が始まりすぎている。
…あと3ヶ月か、遠い、遠いぞおおおおお
ねんどろエリーさん発売ってまだ確定してなかったの?原型はいとかわゆい。専用ポーズはなんだろう?やはりM字…

とりあえず昨日買ったCDと
発売2週間後くらいにそれぞれ買ったけど晒すのを忘れてたCDを

スカーレットナイト
プレゼンター
カラフルガーデン

DOGDAYSのOP&ED
どっちかというとエンディングの方がすきー
イントロが微妙に長くなっていてカラオケなら間違いなく間違える。
ま、ボッチなので歌う機会はないが。

カラフルガーデンはミルキィホームズの歌。
ライバル走査線は何度聞いても楽しすぎる。G4の歌はこれだけなんだよね。


そしてミルキィホームズのねんぷちもこの日のために準備を

これで全員の私服そろったー


 
2011年 5月 27日(金) ミルキィホームズ クズゲット美ー
またソニーの株価が一気に。昨日の決算発表が原因か。…だがまだ待機
PSNは復旧するという話だがそれで上がるものではなかろう。


というわけで寝不足寝不足。
そして無事地獄も突破。

眠すぎるとラノベも読めん。


なのはGODの発売日決定か。12月22日。年末商戦…だと…
懐が寒くなるな。ソノ頃には前売り券情報も出るだろうに。


さて、久々の日本橋。眠くて正常な判断ができない二式は散在散在


DVD×1
ラノベ×7(うち、はがないドラマCD付、驚愕前後セットあり)
漫画×2
同人誌×1
CD×1
コンプエース×1
ゲームの予約×4

ちょっと妥協したけど給料日そうそうなかなかの出費。…
今月はバイオも買う予定だし、ちときつくなりそうな。


ミルキィホームズ DVD(6)

今回はアンリエットさんメインといっても過言ではない。
風邪と絵本と科学忍法の「ボヨヨン」
先代様ごめんなさいの「MHの悲劇」
学園内の話なのに小衣ちゃんがでずっぱりでござる。

こんなにぷにかわいかったっけ?修正比較は待とう。覚えてない。

そしてねんぷちミルキィホームズ最後の一人

通称クズこと譲崎ネロ!

デフォルメするとデザインがシンプルに見える。けっこうややこしいデザインなんだが。帽子を取ったらケーキが・・・ないか。
なんにしろこれで全員集合!

次でマラソンも最後。最後はねんぷちないかわりにサントラだったかな?


 
2011年 5月 26日(木) 残業本通美ー
残業でござる
眠いでござる


今月の本通



真サムライガード
六畳間の侵略者(7.5)
ふぉっくすている(3)
よめせん!(4)
魔王なあのこと村人A
夢魔さっちゃんお邪魔します
ライトノベルの楽しい書き方(8)
きゅーきゅーきゅーと(13)
ゆうれいなんか見えない(4)
王ディション(4)
RPGWorld(8)
犬とハサミは使いよう(2)
ハイスクールD×D(9)
ちょコワいかがでしょう?
俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる

プラスティックベイビィズ(4)(5)

犬とはさみ2
相変わらず面白い。大好きだ!でもやっぱりあの謎バトル描写はどうなんだろう。笑ったし、もうコレなしではいられない体になったが。
今回も見事に作者に騙された感があったわ。イラスト一発目でヤンデレ!と思わせて実際出てきたら普通だとおもったらやっぱりヤンデレでしたとみせかけて純粋に普通の子でしたという何回ひっくり返すんだという。この騙され感が非常に楽しい。
とっぴな行動と奇抜なキャラ付けに巧妙に隠された普通や当たり前の感覚を意外としかいいようがない状況に持っていけるこの作品は大好きです。
基本おかしいけど、普通の人。何言ってるかわからないね。
それにしてもこのヒロイン、デレるタイミングが予測不能である。
自分を庇って死んだ人の身内という、あらゆる意味できっつい相手に鮮やかに即断する姿は前巻での想いが確かに見えて素晴らしかった。

さっちゃん
あら、地雷と思って読んだら普通に面白かった。学校の階段の作者か。なるほど。
この作者、相変わらずメインヒロインと主人公でフラグ立てる気ゼロな。だがそれがいい。
鈍感主人公が鈍感であることを明確に自覚させる展開は非常にGOOD。
アデ様可愛すぎワラタ。最後に勝つのはピュア!しかし、ヤン馴染の人気恐るべし。
ワインorオレンジジュースどころかワインVS日本酒でござる。
1ということは続刊でるんだろう。楽しみたのしみ


 
2011年 5月 25日(水) 色々発売だが買いたい買えない面倒美ー
最近のソニーの株価は面白いな。株持ってないからこその娯楽感。

よく寝たであります。
それでも朝起きるのは辛いけど。

かれこれ一年近く江坂で働いていたけど…
今日はちょっと道を外れたところで飯を食ったのだが
なんか見ると「SNK」というどっかで見慣れたロゴが
これって…
ん、デジャブ。忘れただけで過去に書いたか?

今日は驚愕の発売日。ハルヒの。
でたんだなぁ。もう何年になるか。
まぁ、何年たってもラノベ界には「でるだけマシ」という至言がある。
未完のままでも打ち切りなら諦めも付くが
人気があるのに出ないとかいう秋山あああああああああああああああ
ハルヒが出たんだからいーじーこんばっとだせやあああああああああ
何巻未完で積んでるんだYO

ともかく、買う気、読む気はあるんでこれまた27日に買いに行こうと思います。
限定番的なものはあるんだっけ?まぁ…いいか。


そういえばメルルでジーノ君がでてくるとか。え、だれコレ。
まぁ、それはともかくホムちゃんが出てくるのは非常に嬉しいね。
なんというかホムンクルスって大概が短命じゃん。10年そこそことはいえ無事に生きていることに非常に安心した。
メルルもあと一ヶ月か。通販予約済みなので後は届くのを待つだけなんだが。


ゴーカイが面白すぎて最近オーズにあんまり乗り気にならんな…
ガタキリバが出たときのどきどき感が薄く。ウヴァさんのねたっぷりばかり気になる。


君が誘う境界線
東京レイブンズ(4)
10歳の保健体育(3)

東京レイブンズ、超おもしれぇというか面白いのに、面白くなってきたところなのになんで途中から短編なんだよ畜生…!短編おもしろかったけど、それでも納得いかねぇ。
つーか、この子属性多いな、おい。ツインテールゴスロリ猫かぶり12神将ツンデレピュア行動力抜群の人見知りドSお嬢世間ズレ有能研究者…まだあった気がする。いっそすがすがしいわ。
それにしても最高のトラブルメーカーが入ってきた以上、これからの展開が面白そうで仕方がない。もはや京子とかイランレベル。


 
2011年 5月 24日(火) 6年。小学生が入学して卒業する年月美ー
関口さんの夏服!あの目にもかかわらず瞬きをするのがまたかわいいでござる。
囲碁サッカー三連発。二式は満足であった。


そういえばこのサイトが実はまた一年記録を伸ばしました。5月18日生誕で一週間以上忘れてたけど。
2005年5月開始なので6年達成。
ぷっ、くはっ、ははははは 6年!6年かかって1万HIT!こりゃ傑作だああああああああ
過疎ってレベルじゃないぜ!
そう、一般的なサイトの一ヶ月がこのサイトでの一年に相当する逆精神と時の部屋ああ
地味なことを延々と続けるのが二式の唯一の長所らしいのでこれもその一環ではあろう。
そろそろだれも読まなくなってもおかしくはないのだが、カウンタが回る限り、二式は書き続けるのだ!



一時間早く寝たら一時間早く目が覚めたでござる
珍しく電車で墜ちたので、今日は三度寝たっせい。
そして帰りの電車でも落ちる。何回寝るんだよ俺。
しかしそれでも電車を寝過ごすことはない不思議。
前に電車で降り損ねたのは確か…
DIVAの1か2かを買って電車で早速プレイして
降り忘れた時だったろうか
…あれ?起きている時より寝ている時のほうがしっかりしているのではないだろうか



近場ではがないの新刊おいていたが、ドラマCD版が欲しい
しかし、次に日本橋に行くのは週末
残っているだろうか…なければ諦める覚悟はあるが。


大いなる力は役に立たないと断言
ロボ合体はなし
ヒーローを盾にする元レッド
職なしで紙芝居して子供にスルーされる元レッド

こんな扱いではたしてカーレンファンは納得するのか!?
「ゴーオンジャーが中止になったと思ったらカーレンジャー49話をやっていた」
「むしろゴーカイジャーがゲスト」
「カーレンジャーにしてはマイルドだな」
「芋羊羹食べたい」
ざっと感想サイト見た限り大好評だった。なんということでしょう。
っていうか本編はもっとカオスだというのか。

なんというか普通にカーレンジャー見てみたいなぁ。あれが序の口といえるレベルって…少なくても今までのレジェンド戦隊で一番興味が惹かれる。次点はデカ。
二式はレンジャーズストライクのダークアライアンスデッキに「芋長の芋羊羹」という巨大化カードを入れているけど、特別なものではなくそこらの普通の何の変哲もない芋羊羹だとは思ってなかった。


 
2011年 5月 23日(月) 眠すぎて死にそう美ー
眠すぎてやばい
昨日は寝ようと思ったのになかなか寝付けず眠くなってきたかと思ったら虫がぷーんぷーんうざく暑いやら寒いやら相まって全然寝れなかった。
最後に時間確認したのは3時。三時間ちょっとしか寝てないじゃない。普段の半分か…。これで平常のヤツが心からうらやましい。
今日は全身筋肉痛になる程度に疲労してたというのに何故…

初音ミクProject-DIVA2.5のムービー見たけど
スピカはじんわりくるいい曲だな。なんか心に残る音だわ。
まぁ、ライブステージなのはご愛嬌だが。not ライブバージョンはないのだろうか。
っていうか長いな繰上げたら4分になるぞ。最長?

ゲーム:けいおん
レッツゴーは全員ボーカルあるのね。これはいいな。きもぢいぃ。なんに収録されてた曲なんだろ?キャラソンCDに必ず入っていたとか?
とりあえずベースだけAランク取れません。サマーBが揃わん…
ふわふわ時間、Hard80コンボはリズムギターが無理と思ったら最後のほうで楽勝だった。序盤でとるべく何回リセットしたと…!×と■を何回間違えたと思って…!
ふわふわ時間の衣装こんなだったっけ?もう見てから数年立ってるから覚えてなかった。
どんとせいれいじーはマジクレイジー。END衣装欲しいのにノーマルすらクリアできる気がしない。


といわけでねんぷち追加”!

今期アニメ「日常」より関口さん
囲碁サッカー部の部員です。

…どうせ作るならめんまとかあなるだろ!
せめて日常からならなのとかゆっこだろ!
DOG DAYSは公式に期待中だから作らない!

と、セルフ突込みを入れましたが
なんというか日常6話の赤面が可愛すぎて
即断で作ってしまった。
確かアニメを見たのが5月10日
原型とするべく買った「はるみね~しょん」限定版2巻が
amazonから送られてきたのが14日
翌15日時点でこの程度の完成度

そして調整しつつ毎日一時間ずつ作業して土曜日に完成。
事実上一週間でできたわけです。
まぁ、髪の毛以外無加工だからこそのこの速度。
ともあれ、作業時間10分+10分+一晩放置で複製できるのは強みだなぁ。
まぁ、その後が大変なわけだが。

ま、相変わらずよくわからん基準で行動しているわけです。

ちなみに参考画像はコレ


なんというか椅子座ナガットさんを買って塗ったらもっといい感じなんだが…
改造のためだけに2000~3000円かけて買う気にはならなかった。


 
2011年 5月 22日(日) 長い月日が経ちました美ー
つか、よく考えたら金髪ドリルって普通ブルジョワセレブ的なキャラの属性じゃないか。

モンハンのPS3とな。
ようするにドリームシアター的なもの?
3rdGならともかくなぜに3rd。NGPでもプレイできることを売りにしてたけど、出るころには全員飽きてるだろ…というかまだやってる奴いるのか?
セーブデータの同期ってどうやるんかな?ROUTSかなんかでできたと思うがやりかたは知らん。PSN経由?めんどくさくなければいいのだが。


今週の犬日々

国民総愚民化
聞く耳もたぬ閣下がかわいいでござる。
まぁ、とりあえず、毎度思うことだが、拙宅設定したsasukeだがタケシ城だかのフィールドをまったく使っていないことだけがひたすら不満ではあります。何のための設定だよコラ。
MAP兵器と格闘するだけじゃ普通すぎる。

ちうわけで、大戦争前フリ&前哨戦。
なるほど、砲撃はいらないからリコを守れというのはそういう意味だったか。気づかなかったぜ。
それにしても魔物登場フラグが立たせ過ぎである。戦争は水入りで中止だな。
ベタなところで聖剣は魔物封印の鍵でほころんだ封印から抜け出した魔物が封印開放のために以下略
今後の展開は姫とシンクは助かるけど姫様の剣だけ壊されて封印解除、そして魔物戦へ
そうなるとこれが最後のアスレチックなのだが、もう次砦だしなぁ…無念。

世紀末的なモブが!なんだこの意味のなく気合の入ったモブは。というかレオ閣下のごほうびが気になる。この世界でごほうびというとミルヒのなでなで的なモノよな?それのレオ閣下バージョンとなると…くっ、気になって仕方ない。




今週の虎兎
バーナビにデレ入ったーーーーーーーー
でも、ぶっちゃげコテツは信頼とか相棒とか関係なく誰でもかばうよね。
というか折紙の中の人がイメージと全く違ったでゴザル。

折紙さんは変身能力か。使い勝手は悪くなさそうだが良くも悪くも力技と目立つことが重要なこの世界のヒーローとしては色々厳しいな。というかよくヒーローになれたな…まぁ、他のNEXTがアンナンばっかりだったらありえるのか。

よく考えたらルナティックさんは自分でせこせこあの衣装作ってんだよな。「俺が考えた最強ヒーロー」みたいな。タナトスでうんたらかんたらも自分で考えているとするとなんというか凄く…厨二です。
ルナさんは円卓会議に出れる程度の身分なわけで、おそらくタイガーの個人情報も軽く手に入るでしょう。となると「身内を殺されても殺人犯を逮捕だけで許せるか」という問いかけをするために娘さんを殺しにかかりそうな不安があるな。バーナビーに関しては先週問いかけ済みだし。

コテツは100倍の防御力があるからいいとして100倍パンチを食らってぴんぴんしているルナさんパネェな。まぁ、殺さないように加減はしてたと思うが。

来週はドラゴンキッドちゃん。これで全員の素顔コミュは達成か。




今週のオーズ
なに服ですか、これ。というか変身ポーズとるな。

ウヴァさん、ウヴァサン…
開幕フルボッコ、わかってたけどどうしようもないなこのグリード。
あげく掠め取ったりと相変わらずちっちぇぇ
来週、マキハウスでひとりだけはぶられてるうヴァさんが涙を誘うわ。

伊達さん離脱フラグ。これで退場確定か。しかし唐突間はあるね。というか脳みそシェイクする激しい動き多すぎだろ。もっとバスターとクレーンとドリルで上下運動減らしなさいよ。

ヤミー撃破するのにセルメダル一枚で十分なのにクズ相手に4枚投入とかwオーバーキル過ぎる

あぁ、そうか、持ち主の対応する欲望を消すのね。今までのはマキハカセの欲望だったから人間消滅だったのか。

というわけで来週はようやく念願かなってのメズール様復活であります。
しかし、今更感はあるか。カザリとハカセで主導権握られっぱなしになりそうだし。
というかカザリはメダルを集約させるのが目的だったはずなのに復活させていいの?自分が完全復活してからまた騙し取るのだろうか。



今週のゴーカイ
そういえばこいつらって基本椅子で寝てる…ってジョーーーー!

17歳自重ううううううううううううううううううううう
カーレンジャーはギャグ戦隊だと聞いていたが、まさかのゴーカイジャーでもはじけすぎである。
面白かった!っていうか笑った!
まさか本編で車戦隊を混同するとかさすがすぎる。
結局合体変形すらなかったわけだが、大いなる力は手に入ったのか?

カーレンジャーのテーマは…「愛」か「笑い」か?どちらを選ぶかが問題だ。
色々変則すぎてなんともいえんな。

にしても最近ジュウレンジャー多いような気がする。

エンディングが劇場版仕様に。各戦隊パートで戦隊を映すのいいね!どっきゅんきゅんだわ。
デカれんはあの青いのがボス?ヨゴシマクリタイン様でてくるのね。

来週は、これが6人目のヒーロー?
って召喚ってまんまディエンドじゃねーかよ。どういうこったこら


 
2011年 5月 21日(土) けいおん美ー
爆睡
起きるとか無理。

なんだこの揮発速度の速さは!
というわけで窓がフルオープンできるので塗装しやすくなったけど乾燥が早すぎてどうしたものやら。
近日中にねんぷち増えるよ、やったね。

というわけで相変わらず二式はなにをやっているのやら。


しかし、それ以上に謎なのが奴だな…
「けいおん」
先週までプライズで取ったフィギュアがひとつおいてあっただけなのに
今日行ったらぶっとうしでアニメ見てついついゲーム買ってきたとかおっしゃりますよ?
というか先日まで「もうキャラクタービジネスはこりごりでおじゃる」とか言ってたのに。

先週MMDけいおんのオーズOPMADを見せられたのはこれの前フリだったのだろうか

展開が急すぎて着いていけないので二式は



けいおん放課後ライブ(PSP)

即効で買いに行ってセッションしました。

…人生とは迷わないことだよ?
ともかく話のネタが増えていいことだ。

二式にとってけいおんはまぁ、普通よりは上くらいの位置。CDも特に買ってないがねんぷちは全力で購入するレベル。映画は見に行くつもり。
ただ、ふわふわタイムとデスデビルのアレだけは買いたかったのだけど色々あって買えなかったのよな。
んだけど、本編でホッチキスだったかボールペンだったかがイントロだけ流れて「え、こんなアップテンポの?」みたいな感じで非常に興味はあったのだが以下略な感じだったので、一期の曲全部網羅しているというこのゲームに非常に興味があったがお金やらの関係でずっと保留してたのだ。

たしか、20曲5人2難易度で譜面が200パターンで
ミクが50曲4難易度で譜面200パターンでSEGAは200に何か意味を持たせているの?と随分昔に日記に書いたきがする。
まぁその後、確かさらに追加譜面があるとか聞いたような。

音ゲーは苦手だがミクさんと戯れて鍛えた実力で頑張ってみる。
得意なゲーム…?
ねーよ


 
2011年 5月 20日(金) 明日へ続く美ー
暑い眠いだるい

しんどい一週間であった。


戦国無双はやさしいで全クリア。現在外伝埋め。
天下統一の章の東軍がプレイできないのだがなんでだろうね。
ユキムラの高感度不足が原因かしら。親方様ああああああああ
戦国無双のおかげで3Dにも慣れた。
最近はBASARA時空と無双時空と正史が混じってわけがわからなくなってる。
さらに境界線上のホライゾンまで混じるからキャラが凄いことに。
しかし、戦国ランスは混じらない。

うお、すれ違いでユキムラの攻撃力99槍が
手に入れると自力で作る機がなくなるけど、その分キャラが多いから自分の好きなキャラのが手に入るとは限らんか。
ま、いまだにユキムラ選択キャラじゃないけど

どうでもいいけど歴史クイズ難しすぎ
普通に全問回答できる奴なんているのか?



ソニーの株価は2200割そうだな…
2000は割らんよな。買ってみたいようなやめといたほうがいいような。

さすが軽量パテ!2Fからアスファルトに落下しても傷が付くだけだぜ!
…畜生…畜生


 
2011年 5月 19日(木) 突発残業の美ー
って今月26日がリリースってことは
ミルキィホームズがフラゲできないじゃないですかー
いや、いっそ午前休を…もらえるかどうかは微妙なライン。


ヤホオのIDとPassが漏れたかもしれんとな。
なんでこう、次から次へと使っているものばかり…
まぁ、既に旧サイト。クレカ登録もしてないから問題ない…よね?
不正なログインは…多分、ないさそう。
というかこんな便利なページがあったのな。しらなんだ。


PSNもまたアレな感じになっているみたいだし
確か閉鎖してからちょうど一ヶ月だっけ?
もはや笑い話にもならんか。


スパロボOG
アルテリオン…だと…
とうとう七夕の準備段階に入ったか。
これがGramXで失敗する前フリなのかすっ飛ばしてベガるのか
あれ?アルテリオン、アステリオン?どっちがどっちかわからなくなった。
ムショクの前身がでたー
システムライオウはマシ゛チート。順調に消化してるな。
どうでもOG2と2OGがややこしいです。
OG1+OG2+OG外伝を第一次としたいのだろうけど。


DOA3DSの発売日か。買わないけど。
スパ4もあんまりやってないしねー
やっぱり格闘ゲームは長続きしない。

ゴーストリコンが気になるけど、どうなんだろうねぇ。


増殖カービーは8月4日か
…だから
何よ
このDS
ラッシュ
ノーラの翌週がデビサバ2でその翌週がカービーかよ。
…ミルキィのファンブックとエターナルもその辺だったな。
さらにいうとDOG DAYSのBD1巻も確かその辺
これは、厳しい。出費が、やばい。
カービーはノラサバが終わってからにするかなー。
2本あれば一ヶ月くらいはかかるだろう。

6末はメルルがあるからそれまでのつなぎのゲームが欲しいな。
ゴストリかバイオかPSPの旧作かなんか。うーん。
いや、まて、ゼルダがあるな※夢島です。
まぁ、今やったら数日も持たない可能性が高いが。


 
2011年 5月 18日(水) つらつらと美ー
ん、?冷静に考えると
このままいくとブルードルフィンはジョーがやることになるのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
muri
女が男キャラに変身するのはアリだけど、男が女キャラに変身するのは致命的な気がする。すごい、思い出が汚される感がある。
むぅ、どうしたものか。


あれー宅急便のアレがない。まだあったと思ったのだが…
明日帰りにコンビニで貰わなければ土曜日に着かんな。
ちょっと不味いか。
忘れませんように。


P4のアニメ、期待してないつもりだったが微妙に面白そうだから困る。
ゲーム的演出をどうするかが問題なのだが。
秋は微妙に見たいアニメが多い。映るかはしらんが。

「はがない」こと「僕は友達が少ない」がアニメ化とな。
最近は幼女くらいしかうんこーうんこー言わないものな。読たんもおとなしくなってしまった結果がこれか。
ホーンデットから全シリーズ買ってきた二式だが嬉しいような嬉しくないような。

ソニックジェネレーション、3DSだと…?
箱○、PS3、3DSのマルチとかmuriだろ。どうなってんだこれ。
真偽が気になる。

スパロボOGSがPS3とな。
とうとうスパロボがHD据え置に登場か。胸が熱くなるな。
メーカー一発目ともなると気合も入っているだろうしそうとう期待できそうな。
ま、2Zすら保留中の二式が買うかどうかは不明。Dの人でるみたいだけどDキャラは好かん。


 
2011年 5月 17日(火) 仮面ライダーアクセルの物語美ー
ミルキィホームズのソロ曲だと…ライブで初披露だと…私聞いてない!
地味に未だにソロ曲ってなかったのだな…ええい、発売はいつだ!早くしろ、間に合わなくなっても知らんぞおおおおおおおお

カードゲームは好きですよ。
運と実力が関係するから戦略悪くても運がよければ勝てたり、運が悪くても考え抜けば勝てることもあるのが好き。
チェスだの将棋だの格ゲーだのパズルゲームだのは一定の線越えると勝てないものはどうあがいても絶対勝てないから…
まぁ、ボッチなので対戦相手がいないのが難点だが。
まぁ、 金>運とか戦略 となるとどうしようもない現状。



仮面ライダーW Returns アクセル!
ちなみにブルーレイ。特撮では初。というかなのは以外BDもってなかった。

というわけでOVA 脚本は長谷川さんだったか
所長と竜君とのラブラブ新婚生活が今赤裸々に
恥ずかしいなぁもう。

劇場版なあれあれよりは大分劣るが、結構面白かった。

発売日からずっとさがしてたけど5月になるまで見つけられなかったのよな。どういうことだ。

所長はもうちょっとだけなんというか女気を見せて欲しいというか。
スカルの時にヒスったんだから…今回は影で支える良妻っぷりがみたかったのにそんなことは全然なかったぜー
そのほうがらしいっちゃぁらしいんだけどね!全然いいとこ無いけどね!

特筆すべきはおもちゃの販促の束縛から解放(以下略 ステゴロの多さだな。しかも生身で。
竜君かっけぇ。動きがピシッピシッとしてるからメリハリがあるね。
アクセル、いや、ダブルもだが、めっちゃテカってたな。
質感が凄い硬そうです。

アクセルブースターは、ちょっと見せ場が足りない感はあった。
まるでロボットだ!アーマードコアをやっている気分になる。
無論ブレード限定。

あとまぁ、個人的には照井には即断で返答して欲しかったな。
どうあれ、全て過去に振り切ったことなんだから。

刃野さんが地味に凄い。リテイク数も多そうだが。

それにしても、やっぱりこの照井の中の人って凄い爽やか朗らかな人なんだな。
NGシーン集をみているとなおさらそう思うわ。それがまぁ、あんな硬いキャラをよくもまぁ。見事なもんだ。

次はNAVERことエターナル編。買おうかなー買いたいなー 発売は7月末。ミルキィホームズのファンブックと一緒に買えればいいな・


 
2011年 5月 16日(月) 五月秒美ー

挨拶するたび仕事が増えるね。壊ー死ー

やはりフリフリフワフワで格闘するというギャップに萌えるのだろうか。

保健室の死神終わるううううう
全10巻となるのか?単行本買う程度には好きだったので怖い怖い

ラブプラス3DSではNintenDOGSとのセーブデータ連動して
カノジョにペットを撫でさせれるようにしたり散歩させたりできるようなことがあれば
自分は主義主張を変更せざるを得ません。まぁ、無いと思うが。

あ、すれ違い伝説3週目クリア。すれちがい勇者限定縛りでクリア人数100人割った。
さすがに4週目はもういいか。通勤時間固定なので既に20回以上すれ違っている人もいる。


アニメミルキィホームズのオフィシャルファンブックとな?
ドラマCD付きとな。って60分てどっちがメインだよ!
ドラマCDは欲しいけど、一緒についてるのってあんまり好かんのよな。
CD切り離すとなくしそうだし、つけておくと読みにくいし。
で、問題はゲーム版の版権絵が載るかどうかだな。アレの有無は大きいがアニメだけかなー?
まー発売する頃にはミルキィホームズの私服も全員揃ってるだろうし資料的価値は今更か。

発売は7月28日
…6月でDVDマラソンが終わったと思ったらこれか!
デビサバ2を買うついでに買おう
ねんどろシャロはどうすっかなー


 
2011年 5月 15日(日) ギーンガマーーーーン美ー
昨日からあわせると4回ほど指に怪我が。ナイフとか彫刻刀でずぱっと。
力の入れすぎか…わかっていてもチマチマチマチマやるのが苦手な二式はついやってしまう。
指は商売道具だというのに。



今週のDOG DAYS
犬姫様完全に犬扱いわらた。というかシンクモテスギダロウ。
人型だけじゃなく鳥にも武器にもモテモテとか。
くそ、主人公補正ぇ…

とりあえず魔物関連は関係ないのな?ダルキアン関連で関係アリそうなないようなだが。

ガウルさん馬鹿かと思ったら意外とまとも。むしろその心意気はかっこいいキャラではないか。三馬鹿が浸水する気持ちがわからないでもない。

戦争の形式は変わらないので一安心。これがどう影響するかはわからないけど、どちらも負けてもいいけど負けられない状況というやや複雑な状況ゆえ、どっちが勝つかわからないという意味で見逃せなくなってきた。




今週の虎兎
ブルーローズちゃんデレたあああああああああ これは強烈過ぎる。
今週は戦闘も全力全開!うわぁ、ナニコレクソ面白すぎる。
炎使いが自分の火をエンジンにするのはそれほど珍しくないけど、ビジュアル的にインパクト強い!
にしてもキモい顔だなルナティック。グローブ着いてるぞは名言過ぎる。
でも、ルナさんは視聴者に正体隠す気がなさすぎるな。

ブルーローズは氷でウィングロードできるのか。事実上空も飛べるということか、意外と万能じゃないか。

コテツは相変わらずではあるが、道化に徹していつものペースにもっていこうとしているようにも見えるな。
普段からそうすればいいのにコテツは困っている時しかフォローに入らないからなぁ。

来週は折紙さんメイン!!!!最近出番が異様に少なかったのでこれはGOOD



今週の仮面ライダーオーズ
さすがアンク!普通の人にはできないことを平然とやってのける!そこに痺れるあごがれるぅ
というわけでアンクの笑顔が素敵な今回。
後藤さんの先週のアクションに対してのフォローがあってよかった。

メダルが移動。もっとも便利といわれるチーターきたあああああ。
メズールのメダルとチーターのあわせは少なかったのでウナギが消えたのが残念。
あれ、タカウーターはすでにやったか。

タジャドルのプロミネンスドロップを超えるアンクキックの直撃を受けてぴんぴんしてるプトティラ、マジパネェっす。
サウバ、なんというかウナギって鞭が白いからサゴーゾ系と色合いが合うね。

友達になりたかったらコアメダルを独自に集めてエイジと戦ってください。
そして数度の死闘の後、全力全開で決着をつけて「友達になりたかったんだ」といってパンツを交換すれば万事OK

来週は、刑事さん再びか。最近忘れがちだったきがする。



今週のゴーカイジャー

ウヴァさんのヤミー金融の犠牲者がこんなところにも
わからない。俺にも宇宙海賊がわからない。

今まで、いままで特撮でいろんな女の人がいました。
スマイル全開、キラキラ世界、ひより、ゴン、姉さん、ことは、恵、ゆり、クイーン、息吹のなんたら、芽萌のなんたら、笑いのツボ、所長、シュラウド、若菜姫
しかし、過去を振り返っても男キャラとの絡みを楽しみにしても、単品で出されても全然嬉しくない、それが二式の日常だった。
なのに…なのに…なんというか、このアイムはなんかすっげぇ素敵!もっと活躍が見たい!なにこの感覚。僕初めてだ!
ゴーカイには全く無駄なキャラがいないわ。

まぁそれはともかくとしてアイムは海賊に染まりすぎである。驚きの黒さ。
戦隊モノとしてあの適当さはよろしくないことは確かなんだけど、今回は変わっていくということがテーマだからこうなるのもありかな。

流れるような勘違いの連鎖とはまさにこのこと。今週も死ぬほど笑わせてもらった。
ゴセイピンクで逃走はイイネ。確かにもっぱらあの術は移動に使われてたものな。主にアラタがだが。

それにしてもやっぱり銃の使い方がいい、すごくいい。大好きだ!
今回はマーベラスがいい使い方してたと思うよ。かっこいいいいいいいいい
ハカセも変身前でドラゴンスクリューから四の字固めって固め技は集団戦ではどうよ?

来週はカーーーーーーレンジャーーー
やはり本人なのか、というか凄いノリだな。今週の信号無視が影響するのかどうか。
 1話→戦う交通安全
 最終話→いつまでも交通安全
 ゴーカイ→今も交通安全
なんだってさ。こういうタイトルからリスペクトしてるのはいいよね。楽しみだわ。


 
2011年 5月 14日(土) 母の日のお買いも美ー
なんか部屋に羽虫が大量発生している
どうしたものか。

ゲーマガ専用のメルルDLCだと…どういう商売だふざけんな。普通に売れ。
後から購入できないとか腐ってやがる。
来月と再来月のゲーマガは買わざるを得ないな…
ってDLCってそのコロにはPSNは復活してるんだろうな?


ロロナねんぷちの写真を取っている間に完全崩壊。
杖は折れるマント割れるアクセサリ取れるの大惨事
泣きそう。
そろそろ耐久性を考えて造らねばならんのかもしれんな。
次があればだが。


パーツを日向で乾燥させていたらパチッと落ちた音。
急ぎ振り返ると行方不明。渾然としている部屋に落ちたか窓から外という未来へ飛び込んだのか。
探してみたが見つかることはなかった。
…畜生、苦労したのに。




 
2011年 5月 14日(土) 碁石の美ー
長い一週間が終わった。とりあえず寝る。寝て寝てテンションを取り戻せ!

セブドラ、フロワロのダメージ消えた!
これは、いい改変。
ギリギリ購入意欲ラインに乗ったかもしれん。


お買い物。エポパテ追加。
概算で60gだとねんぷち2.5体分くらいになるのかな?
最近ポリパテを使ってない分エポパテの消費が激しい。
しかし、風呂に入ってからエポパテを使うことに抵抗が。かといって風呂も入らずに作業ができるほど余力がない。



おりこマドカ
かずみマドカ

というわけでマドカマギカのスピンオフとスピンアウト
スピンオフとスピンアウトの違いって何?

おりこはまどかと関連深く、かずみは独自ルートつっぱしってる。
おりこは…色々きついな。しかし、どうみてもあんこが主人公。
ワルプルギス誕生秘話の可能性があるな。ワルプルギスが魔女の集合体であるなら、キリカのやってることもわからんでもないし
おそらくもう誰も頼らないルートないしその後程度のルートか?
ほむほむが大分やばい。まぁ、マミさんにやられかけたルートから近いし、さやかがいないとはいえ4人魔法少女がいる状態でワルプル挑める可能性が高かったルートを潰された恨みがあるしな…
あのルートでワルプル戦でマミさんあんこもいなかった理由がわかるかもしれんと思うと、二人の命の保証がなさ過ぎて辛い。
あと、これでマミさんがマミられる条件も確定か。





シロクロネクロ(1)(2)
俺の妹がこんなにかわいいわけがない(8)
れでぃばと(12)
小手毬荘はもう駄目です
アトリウムの恋人
雨の日のアイリス
あるいは進行形の黒歴史

黒歴史
裸マント幼女が表紙ぃぃぃぃぃぃ 今までの仲でもトップクラスに買いにくいな、おい。
あにぃルートか。まぁ、嫁は海媛が強すぎるしな。
今回は全員が魅力を全開に出し切ってて見ててすごい熱かった。
バカこと剣姫もかっこよかったしそれをバネに踏ん張るアニキは最高だ。
しかし、テンプレ外した?と思ったらまさかの展開。
この作品でここまできつい展開がこようとはおもっていなかった。
兄貴、立ち直れるのか?ANGだからどうこうで自分を許せるとは思えない。


れでぃばとはアニメも終わったんだから以下略


俺の妹(略はまぁ、巷で騒がれているのであんまり騙ることはないか。正直色々どうかとは思うが。
それにしても地味子が達観しすぎてるな。なんだ、実はこの子、記憶を引き継いでニューゲームしてるんじゃあるまいな。
原作1巻前後で評判だった要素は途中で全部廃棄している気がするのだが、それでも別の要素を持ってきて続けたのは凄いとは思う、凄いとは。
あとQB自重






rutti
>ラブプラス3DSの「自分の親に紹介する機能」が気になる。

俺もそれは気になるけど、実際やるには危険すぎる
社会どころか家庭すら破壊する最終兵器な予感。
効果:ニートは死ぬ


 
2011年 5月 12日(木) ゲーム、ゲームゲーム美ー
シャイニングフィンガー登場!

最近ガタキリバにならないよねーしばらくはプトティラ販促だろうし
それにしてもよく考えたら虫と恐竜で比較とか対決するとかなかなか見ない光景
と思ったらポケモンで日常的な光景だった


3DSのe-shopは6月7日か。5末からちょっとだけ延期しやがった。
なんぞの芸人のコントがこの日からって言ってたからその可能性は考慮していたが…
ちょっと残念かなー 主に夢を見る島を買う気満々的に
何回やってんだといわれているけど
で、どうやってチャージすんの?

デビサバは相変わらずけしからんおっぱいだな。女性キャラ多いし。

セブドラ2、やはりフロワロか…悩む。数は減ってる感はあるが…

ラブプラス3DSの情報とな。二式も独り身を卒業するときがきたのだろうか。

アイルー村Gは…スルーかなぁ。3rdGがでたとしてもアイルーからの引継ぎがあって嬉しいかどうかは別だと思うし。

とりあえず、目下デビサバ2とノーラ工房と増殖カービー、とDSに欲しいものが集中している現状。
ん、同じアトラスなのに発売日近すぎない?
ノーラが7月21日でデビサバが7月28日
その差一週間?何を考えているんだアトラス!

先に出る以上ノーラをやるだろうけど、デビサバは相方も買うだろうから悪魔交換できるからなぁ。そっちを優先したいきもするし
ぐぬぬぬぬぬ。どうしたものか。
にしても7月末とは遠いのか近いのか…

6月末にメルル、7月にノーラデビサバ
直近のゲームが無いよね。いやまぁ、無双も防衛軍もやってる最中だけどさ。


 
2011年 5月 11日(水) 伏目となる10体目のねんぷち美ー
あぁ、ねんぷちからはぶられるような紬と律はウチワ余ってたのか

セブンスドラゴンがPSPでとな。
あのセガの世界樹っぽいというかスタッフがいっしょなんだっけ?のアレか。
面白いは面白かったんだけど…
666匹のドラゴンを退治するのがめんどくさいことと
1~2回踏めば消える毒の沼地を延々踏まねばならんこと
この2点がどうにもこうにもだるくてなぁ。
最低限フロワロがなくなってたら買う気になる。あったら諦める。
絶望感の表現としては素晴らしいんだけどね。





というわけでちまちまちまちま造っていたものがとうとうとうとう完成
記念すべき10体目のねんぷち改造!

ロロナのアトリエ アーランドの錬金術師
ロロライナ・フリクセル
通称ロロナのねんぷちです。

GWのおかげでメルル発売まで一ヶ月以上あるけど無事終わった。
メルルの発売が決定したのがいつだったか…そのあとに造り始めたんだよな。

…もう二度とメル絵を再現なんて考えたくねぇ
それだけ絶望的な展開でした。

ここにたどり着くまでに数多くの挫折と妥協がありました。
・帽子の装飾具の妥協×4
・マント上部の装飾の妥協
・マント下部のひらひらの妥協
・スカート下部のフリルの妥協
・杖のデザインの簡略化
・杖をもてるようにせずに接着
・首もとのアクセサリの省略
・椀部の縦線の省略
・ブーツの簡略化
・胸というかおっぱい付近のフリルの省略
・おっぱいの形の妥協
・ベルトのデザインの簡略
・杖・ベルトについている器具のクリア化断念
・マントの厚みで首が上を向かない
・マントの構成に失敗、裏面の色が一部不正
・髪の長さの妥協

むしろ妥協の末とはいえ完成したのが奇跡。
ちなみに参考画像


途中で完全に気力が尽きてやる気がなくなってしまったので

気力を挙げるために
ロロナのアトリエサウンドトラック
トトリのアトリエサウンドトラック
これが機会だといわんばかりに買ってまいりました。
実に、実にぐれいとふる。
曲を聴いているだけで元気になるね。
これでいつでもアトリエに引きこもってる気になれる。
やっぱりラスボス戦のOPアレンジって燃えるよね。



ちなみに近くにあるものはロロナのロロナたる所以。
今後のアトリエには決して出てこないであろう、オリジナルアイテム錬金パイ(クライマックスバージョン)!
エリクパイとか色々、初代「マリーのアトリエ」を思うとかなりアレな傑作です。

ロロナを知っている人が初見でロロナだとわかったら二式はそれで満足です。
が、ちと厳しいかな…?まぁ、周囲にプレイしている人間がいないからわからん。

ちなみに

帽子とマントは外せます。
本当はベルトも外せるんだけど、足があんまりにもぐらついて外れやすいので固定してしまった。杖も同様なの。


これが一ヶ月前。このときから随分と変わったものだ。


こうなると「トトリちゃんは作らないの?」といってくれるような人はいませんが
あっちはデザインはそれほど複雑じゃないけどフリルとか模様とかが地獄。
あと半透けスカートどないすればいいねんという感じ。

ねんぷちページは土日にでも更新するべ


 
2011年 5月 10日(火) ごーとぅー美ー
アスタロッテのおもちゃはボーイミーツガールの皮を被ったガールミーツガールだったのか。一見まともに見えてあちこち設定がぶっ飛んでるな、おい。実に驚きにあふれている。


今日は5月10日

つまり 後藤さんの日!
ハッピーバースディ!誕生日違うけど!
5月10日祝いにバースになるのかと思ったけどそんなことはなかったぜー


そういえば、ゴーカイジャーの馬鹿王子ことバカス・ギルの父親ってどんな名前なんだろうな?
ギルが付くと考えると…
ヤバス・ギル
ツヨス・ギル
コワス・ギル
ブッタ・ギル
ブッチ・ギル
トオス・ギル
オオス・ギル
ゴウカス・ギル
カッコヨス・ギル

…どれもいまいちだな。この中だとゴウカスが一番まともか。
他に、どんな候補がある?


けいおんのローソンの、何?
なんたらキャンペーンなんだって?
そういえば昨日BGMにけいおん流れてたな。
で、それで思い出した。
というかそれまですっかり忘れてた。
けいおん ねんどろいどぷち ローソン限定バージョン

制服登校バージョンってところか。

メールも何もこないからね。まあ、半年置いてくれるので余裕でセーフですが。
二式の観測範囲では話題にもなってないのだが何故。


うむまぁ、かわいいのでよし。
しかし、専用台座に穴が5個あるんですが、残り二人の可能性はあるんかね?

うーむ、けいおんのねんぷち改造も楽しそうだが、どうせ二番煎じ感が強いからなぁ。比較されたら死ねるしやめておこう。


 
2011年 5月 9日(月) ゴックの美ーつか眠い
あ、母の日忘れてた。

というわけで今度こそGW開け。7月後半まで休日が無いという地獄のロードレースの再開です。
やはり眠いわ。ラノベがボチボチ尽きてるので座れるなら全力で電車で寝る。

というか暑いな。急に暑くなりすぎじゃないですか?この間まで冬だと思っていたのにもう夏に感じる。
春どこいった。春が来てずっと春だったらいいのに春が来ない。


電波女と青春男のアニメを見ようとは思っていたのだが、こっちでは既に一ヶ月遅れ。どういうことなの?
今週ようやく2話。五月も半ばというのに。

結局GW中にPSNは復旧しなかったということですかね。
まぁ、地球防衛軍もあえてアドパでやらなくてもいい程度には進んだし、オンゲーやらんし関係ないっちゃーないけど。
もうトロステも見ないだろうし。
…ミクのDLCできないけど。
最悪でも夏発売のドリームシアター2までには復活する、よな?




 
2011年 5月 8日(日) 鉄や明け眠し美ー
首が痛い肩が痛い目がしょぼしょぼする。
まー寝転んだ妙な態勢で長いこと長いこといたらこうもなるか。
というわけで眠いので適当に

今週のSHTはホモくさく、来週は拉致祭り


今週のDOG DAYS
シリアス方面だと…何か二式の望まぬ方向に進んでいる気がするのだがどうなのだろうか。
それにしてもシンクマジ主人公フラグ体質。懐かしいフレーズがいくつか。
負けた相手は師匠なのか。どんな師匠だ。年もさほど離れてなさそうだが。


今週の虎&兎
何あのケレンミたっぷりのダークヒーロー。クレイジーなデザインなのにかっこいい!?
というかすごい典型的王道な素晴らしい登場。
FMさんの本領発揮かと思ったらあんまり活躍してなかったような。
コテツはもうちょっと人間的に成長するべき。
バーナビーはファッションを気にしないのは、素だったのか。先週のあれはコテツだからじゃなかったのな。


今週のオーズ
OPがちょこちょこ変わるのは嬉しいね。
これはナニ欲?
というか後藤さんフェイントかよ。「今の僕には無理だ」根拠がわからん。できたらやってしまうエイジとの対比かもしれんが。何気に「今の」っていっているあたりが素晴らしいが。
対空にサゴーゾはどうかと思ったが、敵に遠距離武器がない場合問答無用で突き落とせるのか。相変わらずコンボはパネェな。
そういえば序盤のプテラヤミー、セルメダル複数なかった?


今週のゴーカイジャー
チャンチャンバラ チャンバラー チャンバラバラチャンバラー!!!!!アッパレ!
年を取ると涙もろくて困る。
が、今週姫様の意味があんまりなかったのが残念か。あとタケルぅ…。敵がザンギャックで外道衆じゃないから影武者を立てる必要がなかったのだろうか。
今回のテーマは絆か。本編で姫様は家臣との絆を得られなかったから…
全員の武器とか大筒がなかったが双ディスクでフォローか。まぁ、大筒を構えている時に残り4人が傅いている姿が想像できないし。
若くて自由なチアキなシンケングリーンをハカセがやるのはなんというか、アリすぎる。

ライブマン登場!、グリーンサイのみだがああああああああああ いよっしゃあああああああああ
フラッシュマンもでたあああああああああああ

それにしてもマーベラスほんと、なにこの最高にカッコイイレッド。
シド先輩に関しては、ジョーが二刀流であることを覚えていたから完全に記憶が消えたとは思わないが。
今週、ジョーを倒さなかったこともあるが、それは一寸前に命令がないと答えない、何もしないといっている件があるから楽観はできないのよな。

ゴーカイシンケンがガオとコンパチなのは知っていたが、そのままガオがシンケンになるとは思わなかった。おもちゃが流用なだけで別物だとばかり。
にしても烈火大斬刀でけええええええええ ハデにかっけぇ

来週はアイム回。楽しみだ。


 
2011年 5月 7日(土) 再びあでゅ美ー
「暇か?」
「暇だ」

というわけで再び相方のところへれっつらごー

まさしくPSP漬けの一日であった


午後2時くらいに着いてから12時間くらいずーーーっと地球防衛軍やってた。
虫の怒りは無理ゲー
拙宅手に入れたからって二式はリヴァイアサン使いすぎである。誤爆するし。
しかし、これがなければ籠虫はクリアできなかったかもしれない。
収穫はサカD。念願。しかし爆発まで4秒は長いな。接触式のUMAXが欲しいである。あとマグマ砲。

後3時間くらいモンハンやってたかな。
PSNが死んでてもモンハンのDLCは関係ないのです。
色々増えてた。最小クルペッコかわいすぎワラタ。

というわけで延々とPSPやってた感じ?ぎゃーぎゃーいいながらやってるとあっという間だ。

始発かそこらで帰宅。GWのオーラスがこれでいいのだろうかという感じ。
眠いが、寝れない。明日が怖い。


 
2011年 5月 6日(金) ゴムゴムの美orゴルゴムの美ー

ラーメンをフォークで食べる。これは重要なファクターだ。

そういえば昨日、朝っぱらから近所の子供が「ジィィィィヤッカー!」とか叫んでたのが聞こえた。
「カーーーーレンジャー!はーやーいー」とかもいってた。なんか和んだ。


眠い。
というわけでGWの合間出勤でございます。眠い。


地球防衛軍で念願のリヴァイアサンを手に入れたわけですが。
調子に乗ってリヴァイアサンを連発したら当然敵がこっち寄ってくるわけで
それに釣られてリヴァイアサンもおっかけてくるわけで。
実質リヴァイアサンとのおいかけっこである。
その長い戦いは、更地から抜け出しビルにブチあてるまで続いたとか何とか。


戦国無双
それにしても二式の中で戦国バサラの影響って大きい ナママササマーが頭から離れない。
とりあえず「無双はイージィで敵を一方的にフルボッコしてこそ無双だろ」との助言を受けやさしいモードで進行。
敵があんまりガードしないので楽勝だ。が、時々Mission取りこぼす。150コンボってどうやるんだよ…100コンボオーバーで敵がいなくなる…


 
2011年 5月 5日(木) 子供の美ー
シュタゲがとうとうゼリーマンズレポートか。
まぁ、アニメだとフォントリガーの重さが実感できないのであれなのだが。
二式はまゆしい派なのでとぅっとぅるーがかわいければそれでいい。

っていうか比翼連理のだーりんって発売日いつだっけ?
あ、箱○壊れてた



「俺を呼んだか、キョウスケ・ナンブ!」
(※呼んでません)
斬艦刀 逸騎刀閃!

というわけで超合金 ダイゼンガー&アウセンザイターです!

結構前、去年だったか今年だったかに買ったのだが、箱○壊れた腹いせに組み立てた。

定価28000円

の70%OFFだったので買った。

なんで買ったのか思い出せないけど、なんかテンション高かったんだろう、多分。
12300円まで下がってたプラモの逸騎刀閃をずっと買おう買おうと考えてたのにまさか超合金になるとは考えていなかった。
いくら親分大好きでも家にダイゼンガーは2体もいらん。


刀だけでも斬艦刀(ノーマル)、斬艦刀(大)、斬艦刀(大車輪)、Gブレードと無駄に4本ある仕様。
さらに、アウセンザイターも完全変形!やや無茶のある変形をみごとにやってのけています。

ちなみに、この馬合体に意味があるのかと問われると
wikiより
---------------------------------
威力は絶大だが、本来は2号機が馬型に変形する意味も低く機体への負担も大きい。しかし「知的生命体に与える心理的効果」をコンセプトとする特機構想やプロジェクトURの真髄ともいえる戦法であり、敵異星人を衝撃と混乱に陥れた。戦場を駆ける巨大な騎馬武者の勇姿は、友軍の士気を鼓舞する効果もあった。
---------------------------------
まぁ、確かにインパクトは強すぎるよね。

ちなみに馬形態では完全変形バージョンと外部パーツを使う見た目重視バージョンが存在。
実際問題、全長的には馬にするにはアウセンザイターはやや小柄なんだけど、強引に引き伸ばしてこれにいたるわけです。なので見た目重視VERは頭でかい。
あぁ、かっけぇなぁ…
親分!トロンベ!


ダイゼンガーの稼動域はかなり大きい。
特に腕周りは自由自在に動くので好みのポーズを簡単にとらせられる。
めんどくさいのでやらないけど結構アグレッシブなポーズもとれる。

高いだけあってかなりの完成度。


 
2011年 5月 4日(水) 無双開始美ー
三日くらい前から携帯のアンテナがたたなくなってたのよ
圏外じゃなくてゼロ本
電波が入ってないわけじゃないからメールは送れたのだがなんだろうね?
京都から大阪まで色々行ったがずっとゼロだったのよ。
おかげで電池の減りが早い早い。
昨日相方の家で3時くらいにフル充電したんだが、今朝電池切れ警告で目が覚めた。1日もってねぇ…

ま、その後充電しなおしたら復活したようで3本立つようになりましたが、なんだったんじゃろね。


ねんぷちページ更新。数が増えてきたな…最初の小道具3体を除いても次が10体目か。3日坊主という域は超えたかな。
まぁ、大雑把に造りたいものは造った気がするので今後は思わず作りたくなる何かがでるかどうか。その前にGも始めないといかんが。


戦国無双クロニクル(3DS)

GWの暇つぶし。全然やってないけど。
パイロットウィングとどっちにするか悩んだけど結局こっちになった。

実は無双系は初めてだったりする。ドキドキやね。


 
2011年 5月 3日(火) 恒例5月相方美ー
というわけで半年振りくらいに帰省した相方に会いにれっつごー
お互いあんまり変わってない。まぁ、当然だが。
二式としては放射能浴びてグールになったり光し者になったりしていると愉快だった。

今回の暇つぶしは地球防衛軍。
奴は最初からハーデストorINFオンリーなとんでも進行してやがる。ステージ28までしか開放されてないし。
とりあえずINFオンリーで1~15くらいだっけ?盾がうざいところまでは進行。相変わらずロクナ武器が出ない。
ハーキュリがでたのはグッジョブだがライサンFには劣る。
それぞれ高レベル武器が違うので
相方:サカDorUM-X、アサルトDDorショットガン100
二式:プロミネンス2、ライサンダーForゴリアスEM
これが基本構成だな。

二式はすぐ死ぬので徹底的に逃げてプロミネンスをひたすら曲射。近づかれたらライサンゴリアスで。

後はだべったり人類には早すぎる動画をみたりTAS動画みたり。

徹夜するかとも思ったが、相方が昨日から今日にかけて夜行だったらしく眠そうにしてるんで終電帰宅。
いつもは新幹線だったのだが何かあったのだろうか。

奴は6日休みの日曜帰宅らしいし場合によってはもう一回くらいいくかもしれんな。奴次第、連絡街。


 
2011年 5月 2日(月) イワユル平日美ー
アメージンググレースをのんびり聞いているとなんだか切なくなってきた

というわけで久々に買出し。
定期圏内でありながらピタパを使うことで余計な支出になることを考えていくべきか否かを考えつつ…まぁ、いいか。
小出しにすることで日記の行数を稼ぐのだ。
GWなんて日記に書くことが全くないというのに。


保健室の死神(8)

この作品はギャグやってる時が一番輝いている!


GL 気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた
ロロナのアトリエ

ロロナのアトリエのノベルがとうとう手に入った。
伝説のイワユル錬金術師である伝説のあの人の伝説の話をお芝居にしたノベル。色々懐かしい。へそだしはエロいはずなのに全然エロくない不思議。

というわけで前々から造っていた

ねんどろいどぷちコーデリア 私服バージョン!

前髪複製に3~4日。
あー ポリパテよりエポパテの方が綺麗に型取れるのな。空気も入らないし。
ただ、硬いから細かいところがアレなのと分厚くなりがちなのが問題か。
重りが必要か。あとは正確な分量がわかれば解決するのか。


お花畑完成まで後1体!


 
2011年 5月 1日(日) ゴールデンタイム美ー
うお、あぶねぇ、梅干の種飲み込みそうになった

今日は大掃除
最近部屋がパテの粉やら破片やらできったなかったので、ようやく綺麗になった。

残工程を考えて作業順を考えるのだがよくわからんことになってしまった。
二階から足が2回くらい落ちたぜ…レジンでよかった。



今週のDOG DAYS
諸悪の根源は三バカ…!
しかし、仮にも戦争がこういう風に終わっていいものなのか。金が動いているなら尚更ではある。
まぁ、その辺は閣下次第なのであろう。
これで長かった1日目が完了。次週くらいは平和であって欲しいものだが。
とりあえずアスレチックフィールドに早々に戻って欲しいものである。
そして待望姫様ソング。やはり作詞は都築先生でしたか!
それにしても国民はオタすぎる。
さてさて、どうなる~来週~



今週のタイガーアンドバニー

ハッピバースディ バーナビィ!
というわけでバーナビィ誕生日会
だが、スカイハイが全部もっていった。間違いない。満場一致だ。
牛格さんにスカイハイにコテツに…おっさんに萌えキャラが多すぎる。
今週は折紙さんもカルビーちゃんもでてきてないよな?

来週はファイヤーエンブレム回。掘り下げが少ないと思っていたところだ。期待。
OPにでてる似ているスーツとも関係するのかな?


今週のオーズ!

プットッティラー必殺~
というわけで無駄に重いエイジの過去がとうとう明かされた。

義援金を送っているつもりが政治家の私服を肥やしてたりね。

まさかのドクターがグリード化は予想外であった。メダルの意思、メダルとしての人格はどこにあるの?それとも生まれてすらいなかったのか。
人間二人、同じコアを使ってか。
アンクとアンク、エイジとマキ博士。対立構図ができあがりだな。
ウヴァさんは完全に相関図からハミってるがな。

来週は…後藤バースくるううううう



今週のゴーカイジャー

見えた!
というわけで生身戦闘中変身がすこぶるかっこよくて二式キュンキュンしまくりのゴーカイジャー
真剣で初の2話またぎか。ジョー過去あるからむから蔑ろにならなくてよかった。
というかアクションすげーよなー。マーベラス回転しすぎだ。見とれる!

冷静に考えると今週はずっと戦闘してたな。ゆえに書くことは少ない。
レンストでお馴染みのジュウレンジャー、ギンガマンがでてちょっとテンション高い。
そうか。とうとう強敵が…丸4ヶ月ずっと楽ショーだったものな。
こっからが彼らのヒーローとしての道なのか。