日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 4月 30日(土) 復活と誕生美ー
あ、今日土曜日か
DOG DAYSは明日か

PSP復活!
(ただし旧型)

なんでかどういうわけかさっぱりわからないけど
今日起動させたら動きましたとさ
めでたしめでたし

新型も復活したけど相変わらずディスク読み込まないのだ。
困った困った。
とりあえず地球防衛軍ができるのはいいけど、ミクDIVAのDLCができないのは困る。
DLしなおせばいいんだけどPSN死んでるから…できねえええええええ



今月は、たしかナチュミクさんも完成したのだが
一ヶ月に一個も完成すれば上等なんだが

もう一個作れてしまった。
まぁ、平行して造ってたので特別手が早かったわけじゃないんだけどな。


彼女には72の名前があるからなんて呼べばいいのか
(50段
 ゴスロリ
 小泉
 巫女
 …
 …
 )
確か最初に会ったときは…
「長谷川平乃」
そう、アイツは最初から影が薄かった





参考

というわけでミルキィホームズで一番の人気キャラであらせられる彼女を作成しました。
ここまでアグレッシブな改造になるとは。
完成してみれば、うん、まぁまぁ、見れたものじゃないか。
あれと並べさえしなければ。

これでG1の残るG3はどうしたものやら。


 
2011年 4月 29日(金) PSP死亡美ー
これは昨日のPSP水没の顛末である。



今日になり、そろそろ大丈夫かと思い起動。
起動成功

なぜか日付の設定画面がでる

年を設定

月を設定

フリーズ





気を取り直して再起動

再起動せず

悲嘆

旧型PSPを探す

発見

メモステの内容確認

無事

安心

地球防衛軍をセット

バージョンアップ通知

バージョンアップ実行

「ファイルが壊れています」

ネットDLを思いつく

PSN死亡中

嘆き

PSPを再起動

再起動せず

充電

再起動せず











 
2011年 4月 28日(木) コンデリアーーーーーーー美ーーーーーー
ふふっ、今日はいいことあるとおもったんだよね
朝起きていきなりテレビで「そんな装備で大丈夫か?」
6時34分 めざましTVにてエルシャダイCM、発売後Ver!
いやぁ、よい目覚めであった。

いやはや、その証拠になんと!

PSPが水没した
経緯は聞かないでね…色々悲しくなるから。

とりあえず軽く拭いて、放置しているのだが、中の水分て何時間くらいで蒸散するかな?
とりあえず明日まで置いておこうと思うけど…
ま、メモステが壊れていなければ問題ない。いざとなれば旧型もある。
…地球防衛軍の数時間が消えたけどな


ほう、アトリエの人達と世界樹の人たちでアトラスとな。
DSではあるが…興味深いな。スローライフRPGといわれるとテンションが微妙に上がっていく感じ。
少なくてもDSはこれとカービーとデビサバ2は買おうかしら。

最近落ち目のトライエースが3DS参入か。期待していいのかどうかわからんな…

そしてミクDIVA2.5詳細。
実質3か。しかしあえて3ではないということに何かを感じるということか。

ソニーの株価が大変なことに…



探偵オペラミルキィホームズDVD(4)

表紙の美少女は一体誰だ…?こんな美少女、私は知らない。
というわけで探偵オペラミルキィホームズ一ヵ月半ぶりに購入!


裏表紙は期待していたが、数少ないまともなシーンがピックアップ。しかし、エリーはギリギリアウトだ。

この巻はツッコミどころフルパワーのテンポよすぎるのパロあり劇画ありの気合はいりまくりの6話「王女の身代わり」
そして水着どころか全裸になったにもかかわらず全裸がまったく印象に残らないほどのコーデリアさんぶっこわれる7話「太陽のたわわむれ」

…まさか、人外コーデリアさんの一連のシーンを完全に書き直すとは想定外すぎて爆笑が止まらなくて死ぬかと思った。


そしてえええええ
今回のおおおおおお
とおおおお
くうううう
てええええ
ん!!!!

ねんどろいどぷちコーデリア!

表紙の謎の美人さんのねんぷちです!



どっから見ても素晴らしい!



これでミルキィホームズも3人…あと一人!


 
2011年 4月 27日(水) 明日明日明日美ー
特に何もない日の日記に時間をかけるなんて論外!

明日はセガミクの発表。コーデリアさんのフラゲ。そして連休目前。
これでテンションがあがらなければ嘘だな。嘘だ。
明日がいい日でありますように。

にいてんご・・・だと・・・
いや、それ以外にもある、はず


とりあえず、PS3でクレジットカードは使ってないので一安心?いやはや色々恐ろしい。



機動戦士Gガンダム(4)
BAMBOOBLADE(5)
戦闘城塞マスラヲ(4)
ミスマルカ興国物語(4)

マスラヲとミスマルカが終わった。
どんな判断だよ…こっから面白くなるのに…
ヒデオもマヒロも普通じゃないか。全く壊れてない…無念。

Gガンは回想終了。ちょっと長かった。あと金ぴかが分からないのが辛いな。



 
2011年 4月 26日(火) ミミちゃああああああああんミクさああああああん美ー
箱○が死に、PSNも死んでいる。
もはや二式には携帯ゲームしかない。
最近見て無いけど、トロステもずっと見れてないわけか。
今月ミクのDLCがなくてよかったというべきか。



SEGAミクの新プロジェクトとな…?まぁ、28日に何か発表するとはいっていたが、それか?
新ということはDIVAじゃない何か?3DSくるか?まぁ、爆乳ハイパーアクションと違って揺れ(グシャッ
まぁ、箱○とWiiでなければなんでもいいや。
ファミ通フラゲが先かサイト更新が先か…


そういえば戦隊35周年映画のCM、公開日決まってたな。
6月11日だったっけか。
正直、回を重ねるごとに劣化していくオールライダーを見てると色々不安ではありますが…
まぁ、こういうのは脚本しだい。
脚本は・・・ 荒川稔久
ゴーカイジャーのメインライターにして過去の戦隊にもかなり深く関わっている人とな。
ほう、これなら安心して期待してもいいのだろうか?



メルルのサントラが3枚組みとな。
ふむ。
ふむ。
そういえば最近だらーっと音楽聴いていることが多いし、ロロナとトトリのサントラ探してみようか。
ミルキィホームズを買うついでに。はやく木曜日になれ~

というかそろそろメルルの予約をしないとな。文鎮はいらん。チャームは欲しい。さて、どうしたものか決断できないとな。

ってミミちゃん(20歳)きたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああ
絶壁!絶壁!トトリと並んで身長以外全く成長していないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
いやっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ありがとう そしてありがとう!



 
2011年 4月 25日(月) あんにゅいんぎんぐ美ー
んーなんかやる気しないなー
メカソラス退治も飽きたし、なんかパテ触る気にもならんなー。
まあ、得てして一つ終わったあとというのはそういうものか。
心が癒しを求めておる。
ひだまりスケッチおもしれー


ゼルダの伝説64はクリアしたと思う 覚~えて無いけど~♪


というわけでGWまであと3日。ケラケラケラ。
今日は無事に。明日はどうなる。木曜日だけは早く帰れますように。

マドカマギカはもちろん全部見たけど、まさに筆舌に尽くしがたいし、言葉や文章にしたら何か陳腐なものに変わってしまいそうなので自分の心の中にしまっておくことにした。


竜王女は天に舞う(5)
羽月利音の帝国(7)
俺と一乃のゲーム同好会日誌(3)

竜王女打ち切り完。まぁ、仕方ないか。

おお、とうとう沙織が報われる時がきたのか!?


 
2011年 4月 24日(日) さて、明日からまた頑張らねば美ー
どうでもいいけどアザゼルさんも声優が無駄に豪華じゃない?15分アニメに使うレベルじゃない。

ってか今日も腹がガチやばい。
なんというか調子悪いな…




今週のDOG DAYS
むぅ、ちぃおっと勢い落ちてるかなー
戦闘も適当なとこあったし。

しかしタイマンといいながら布陣をひいているのはどうなんですか
この世界での一騎打ちとはそういうものなのか。
マンを持して雪風とゴザルさん登場。なんだろうゴザルさんの口調になにか懐かしいものを感じるのだが。
閣下弟もただのバカではなかったのか。いや、バカでもいいのだが。
雪風さんマジ格ゲーキャラ。さて、どうなるやら。
ってか都築さん、直前にテイルズやってたんじゃ


今週のTIGGER AND BUNNEY

おおう、ベタを貫き通しすぎて素晴らしい…
命を懸けるに釣り合う何かとはなんだろうか。
おっさんがカッコイイ作品は最高。
気がついたらバカ二人いいコンビじゃないですか。少なくてもコテツから賭けを持ち出す程度には仲良くなっとる。歌一本でいけるかもよ?っていいながらローズがくるにかけてるコテツは本当に、もう。

ヒーローは素顔の横のつながりあるのね。
というかあの二人を筆頭にして、ヒーロー全員がしっかり救助に向かってたのがいいね。というか牛格→虎兎→スカイハイとちゃんと連携しているのが非常にいい。競い合う仲だけど協力するしアドバイスもする。実にいい関係。ただ、コテツは鍛えろよ。

む、Cパートなかった。折紙さんいたっけ?



今週のオーズ

ウwwwwヴァwwwさwwwんwwww
あれだけ挑発されてもメダル取り込んでないとか
「セルメダルでも集めればコアメダル並だ」とか、負け犬の遠吠えってレベルじゃない。
脳みそが少々大きくなったと思ったら今度はミニマムハートだよ。
小銭稼ぎに終始しているウヴァさん実に最高。
「2VS1は卑怯だろ」も、過去にガメルとガメルヤミーとで3VS1をやってなかったら、ね。
というか、つかわんなら復活させれ。視聴者の欲望はそれで満たされる。

今回の宿主、なんか刑事さんに恩が会ったけどカザリに従ってメダルブッカーを奪った人に見えたのだが、別人か?

タジャドルきえたーサゴーゾ復活。ぶっちゃげタジャドルは最強だったもんな。
ウヴァさんは飛んで火にいる夏のウヴァだし、カザリもパワーアップしたけど水はコンボVSメダル数枚では水虚火侮で潰されるしガメル能力も空を飛んだら無効。VSグリードでは欠点なしだったんだが。

そして満を持して登場、紫メダル。エイジはこのままグリードになるのか?とりあえず紫コンボが確定して気になる次週へ続く。


今週のゴーカイジャー

「ほらよ、ワンペア」(ドヤッ)マーベラス、今週も素敵過ぎる。
いやぁ、「おまえら目的忘れてない?」と思ったら囮とか、意表を突かれた。見事すぎる。

イカサマも見事の一言。イカサマのコツは手品と同じで相手の死角を突くことと度胸とはよくいったものだ。
「ロイヤルストレートフラッシュは前に一度やっているとはいえ都合よすぎね?」と内心思ってたらイカサマだったとか、もう感心するの一言。

しかし、爆発死亡要因であるゴミーんに人格があるのは今後色々アレなかん時ではある。

剣が2本合体しただと…!?そんなギミックが…ワイヤーといい、ギミック多いぜ。黄色しかルカわんが。
というかそれよりも今週のは銃撃!小型銃による銃での接近戦!俺これ大好き!あの銃をくるくる回すのとかもツボすぎる。
なんだろうビッグボンバーを見たときのこの寂寥感というか懐かしさというか。よくわからないが心に風が吹いた。いや、ジャッカー電撃隊は見たことないはずなんだが…

来週は…シンケンジャー!って姫レッドだとおおおおおおおおおおおお
いや、確かに正しい意味では姫が正式レッドで問題ない、問題ないのだが正直意表を突かれた。
とはいうものの、二式にとってのシンケンレッドはシバ・タケル。レジェンドワールドでタケルの存在がいかに扱われたかのフォローは欲しいところではある。
そしてジョーの先輩関連でないがしろにならないかの不安もある。


 
2011年 4月 23日(土) RRoDの悲劇美ー

べ、別にもうすぐTiger&Bunnyのペプシ娘ことブルーローズ回が始まるから買ったわけじゃないんだからね!
ペプシのCMに合わせてゴクっと飲もうなんて考えてないんだからね!


それはさておき
気力がなさ過ぎる。
というわけでそれはもう、自分でも引くくらいにたっぷり寝ました。

おきてからもすることないんで寝てました。
ごろごろしている幸せ。
まぁ、疲れてたんでしょう。体が何もするなと訴えかけてきている。


まぁ、それはそれとして雨で外に出る気もならんでな。
たまにはたっぷりげーむでもすっかとおもったわけです。

んで、詰んでたフォールアウトを久々に起動。
そしたら5分くらいでフリーーーーズしたわけです。
電源ボタンすら押しても何も反応しないレベル。
しかたないので電源引っこ抜いて起動しなおしもういっかいやったわけです。
そしたらまたフリーーーーズ。

ちょっと人生に疲れて、それじゃぁ、キャサリン(本通時に送ってきてくれた)をやろうと初軌道させたわけです。
イージーモードの追加はDLCじゃなくてアップデートなのね。
というわけでとりあえずイージーで始めてみた。
アニメが本気すぎる!これはなかなか面白そうな…
ってぎゃーーーーこれもフリーーーーーず。

どうしたらいいんだ…
ん、電源ボタン周りが…

なんだこれ?


メールメール
「これ何?」
「RRoDって奴」

―――――――――――――――――――――――――――
RRoDとは
Red Ring of Death の略語。

Xbox360 での本体故障時に、電源スイッチ周辺の4つに区切られたリングのうち3つが赤く表示されるため呼ばれるようになった。

なお、RRoD が発生した場合の本体保証期間は3年。
――――――――――――――――――――――――――――

なんということでしょう
つまり箱○ぶっ壊れたということか
…これは…困った

GWの暇つぶしが見事に潰れたな…非常に困った。


「ちなみに、俺って箱○買ったのいつくらいだっけ?」
「2007年の11月じゃね?」
「なんでわかるの!?日記見たらあってるし!」

今は2011年の4月か…
3年半。絶妙に保障外
ぶっちゃげ一年くらいプレイしてない時期があったんだけどな…畜生


 
2011年 4月 22日(金) それは夢と希望の物語美ー
夢も希望もなかった
「なかった」というのは過去形でもある。


おなかいたいー
ねーむーいーーーーーーー

つ・か・れ・た
GWまであと一週間か…


ロックマンDash3、有料体験版とか
だれが買うのよ?



で、支払ってどうやんの?
こ、これは夢を見る島を買うために聞いているんであって端数がでたら体験版買っちゃおうとかそういうわけじゃないんだからね!
まぁでも、いいからe-shopの開始日と値段を早く発表して欲しいね。あと一ヶ月なんだし。



火の国、風の国物語(12)

ジェレイド輝きすぎ笑った。
かつての最強の敵が仲間になるとか、王道だけど胸が熱くなるな。
あぁ、あぁ、かつてジェレイドが最初に助けた少女が今、間接的にだけれどもジェレイドの身も心も救ったんだ…
もう、これだけで泣けるわ…
しかし、それ以上にこの巻は笑ったな。ジェレイドもそりゃ笑うわ。兵力・兵糧の確保に全力で限界を超えて思索してたのに、今や通るだけで増えていくんだぜ。
数倍の戦力で国で一番の知略家が二重三重に策を練っても突破される絶望的展開をそっくりそのままやりかえせるんだぜ。これはひどいの一言。
それにしてもアレスはマジチート。チート能力失っても存在がチート。

まさか最初からあった風説をここでもってくるとは思わなかったな。最後に向けて複線回収し放題。
これでテンション上がらないとかありえない。


まぁ、問題があるとすればフィリップが小物すぎることくらいか。ラスボスというには実力はあっても小物。
アレスとは積み上げてきたものが違いすぎる。童帝力含め。

次の巻で最後か。決起して次の巻で終了とか無茶じゃね?と一瞬思ったけど、この巻の展開を考えると普通に可能だな。
事実上、ラスボス以外に敵になるものがいなさすぎる。全ては有象無象だ。
黄昏の主関連だけはどうなるか想像も付かないな。なんというか未来を誘導している感はあるよね。刀語的な。
後の問題はパンドラ様がデレるか否か。いや、二式の私感ではとっくにデレているので、それをアレスの前に出すかどうかだ。


 
2011年 4月 21日(木) やっぱり虎ぶった美ー

ゲホゲホガハッ
もう勘弁して…

知らないものは知らないんだよ…
調べても解らないものは解らないんだよ…

・・・ガクリ
疲れた、本当に疲れた
残業時間は短いけど密度やばかった

さて、寝るか。マドカマギカは明日。
ネタバレ踏まないようきをつけねば。
リアルタイム視聴はガチで体が持たん。というか死ぬ。
今日は時間は短いが密度がやばかった…

ロックマンダッシュの重大発表
…ロックがクビだと!?
これは、非常に、あれだなぁ。
だから新ヒロインだったのか
トロンとロックのきゃっきゃうふふが見たい身としてはどうなることやら。
どっちかというとメタルギア2的な?わからん…
発売日の発表はなかったか…

今月の本通

101番目の百物語(3)
むやみに分裂邪神大沼(6)
女子モテないもうとと受難な俺
それがどうした(3)
ゴールデンタイム(2)
天国に涙はいらない(完)
カンピオーネ(9)
R-15(7)
狂乱家族日記(15)(完)


101物語
まさかメリーさんが背後にいるというだけで3巻になってもいまだカタルシスを生み出すなんて…正直、舐めてたわ。この話のもって行き方、演出の貼り方かなりいけてる。うん、やばいおもろい。

天国に以下略
高校時代からの作品だっけ?長かったよな…キャラは半分覚えてない。


 
2011年 4月 20日(水) ガクガクブルブル美ー
明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い明日が怖い

というわけで今日もあれでした。


地球防衛軍2PORTABLE

空挺結集がようやくクリアできたと思ったら鎧蜘蛛で積んだ。
何あの増援の巣、硬すぎだろ…あれにゴリアスぶち込んでいる間に囲まれて糸まみれ。
何回やってもクリアできねぇ…

あとレベル17より上のまともなスナイパーライフル募集中。
精度Bとか単発1000とかいらんノデス。

あとUMAX欲しい。欲しいけど今回広範囲爆撃って処理オチするんだよな…使いにくそうだ。
3ではUMAXばら撒き大好きだったんだけどな。

同期隊員とは一週間でプレイ時間が20時間違うってさ、HAHAHA
まぁ、数時間なんて誤差の誤差だわな。
こっち陸戦兵であっちペイル(HPの上昇率半分)なのに圧倒的にHP負けてんだもんな。

しっかしステージ多いな、これ。普通に全難易度クリアするだけで40時間じゃすまなかろう。

まぁあまりできないのは、仕事が忙しいことと往復の電車でラノベ読んでることが原因だが。
ラノベで毎週5~8時間はとってる気がする。電車限定で。
しかし読まないと積まれる一方だしな…
最近はこれでも読むものを絞ってはいるのだが。

とりあえずスパロボは買わない方向でいっている。買うならGW前。今週はムリだね。


 
2011年 4月 19日(火) ある意味修羅場美ー
というわけで午後出社、終電帰宅。
実質残業2時間~
むしろ楽かも試練。

明日も同じなので明日はいいのだが明後日しんどいだろうねー。



花咲けるエリアルフォース
ハロージーニアス(2)
シーキューブ(11)
GJ部(5)
ほうそうぶ
1/2アンデッド(1)(2)
7秒後の酒井さん(1)(2)
烙印の紋章()
変愛サイケデリック
IS
空色パンデミック



サイケやってしまった…
一冊どうしよう・・・

GJ部は文章量がだんとつで少ないけど、損している気にならないよね。
むしろほんの数分の気分転換にぴったりだ。


 
2011年 4月 18日(月) 適当な感想もろもろ美ー
あぁ、あぁ、とうとうマドカマギカの最終回が…!
実に一ヶ月延長の焦らしプレイ。
沙耶の歌では精神病院ENDが一番GOODと思ってる二式には心から満足している結末はおそらく訪れないだろう。

金曜日というか木曜日深夜か。ネタバレを踏まないように気をつけなければ。
順当に行けば修羅場も終わってるはずだし。
そういえば結局DVD&BD第一巻って発売されたの?


ジェット、ジェットジェットマン きーみーのもとへー
ジェット、ジェットジェットマン 鳥人戦隊 ジェーットマーーーン
だっけ?何気に昔の戦隊でテーマソング覚えているのはこれくらいな気がする。
まぁ、知らなくてもガオ、ガオ、はテンション上がったが。


しまった。真鍮線にメタルプライマーだったかなんかをかけてもらうの忘れてた。
…とりあえず普通のさーふぇーさー吹いてみるか…多分剥がれやすいんだろうが…触れなければきっと。

自分の部屋で塗装できたらいいのだが、窓が高さあるからスペースの確保ができないことが問題。
あと、疎水が近いからやたら風が吹くのよね…これが致命的。
ブースを作るというのもあるけど、配置するスペースがないのがなんとも。




十万三千冊の禁書目録も魔法を使えたら安心院さんみたいになれるのかしら。


メルルの新情報が…何このメイド、かわいいじゃない。
仲間は大体6~8人くらいと考えるとあと2~3人はいると考えていいかな。
それと妖精枠が気になるところ。


かつて、ミルキィホームズでだれが好きなの?といわれ
「ネタという意味でコーデリアさん」と即答したもののネタ抜きだとと聞かれると正直言葉に詰まった。
どうやら二式はだれがどうこうではなく、あの「お花畑」が好きだということのようだ。


 
2011年 4月 17日(日) まだまだ終末への道は遠い美ー
というわけで今日も作業がはかどった。
これは今月中に完成するフラグか?
是はかねてから考えていたプロジェクトHを発動する時か?

とりあえず、今見ているアニメがほとんど土深夜だったりする件。
タイガー&バニーで心震わせて、DOG DAYSで癒され、ゴーカイにテンションがあがってオーズで爆発!
どれもこれも最高に面白い。全部一日で見るのはもったいなすぎるわ…



今週のDOG DAYS!
今週は世界観の説明!
限りなく似て非なる世界。巷の文化レベルを丁寧に説明してくれるのはありがたい。世界観への翼が羽ばたくね!ハイテク機器はないが、それに順ずるものはあるというのか。
言葉は共通でも言語はわからない、と。これは無効契約だ!
しかし、魔物か。不安な要素だな。というかマジRPG。なんたら力がない土地でもMAP兵器使えんのかな。

風呂回キター。勇者補正効きすぎである。
にしても、ベッキーかわいいな畜生。オトメ乙女してやがるぜ…

キャラが増えてきたが、今のところ覚えられないとかそういうことは全然ないよね。
次の戦争は雪風となんたらってのがおいしいところを持っていくかと思っていたが、一騎打ちとな。
さて、どうなる。ぶっちゃげ姫様の服装三変化だけでも涎が出る勢い。



今週の虎兎

HAHAHA,なんというベタで理想的な相棒劇。ベタすぎて清清しい。
普段のダメすぎるコテツと時々カッコイイコテツの差にみんなメロメロやね。
しかし、普段のコテツを知らない限り彼の株は上がらないという。TV局の二人がいい対比だ。
サブタイトルすっかり忘れてたよ。サブタイでた時におもわずうなってしまった。
まぁ、今回他のヒーローの出番少なかったが。見切れ職人は普段からアレなのかよ。オフもスーツかよ。
あ、ワイルドタイガーは名前自体は残っているのか。

来週はブルーローズ回か。ブルーローズはなんでコテツのこと知ってるのだろう?

今週のゴーカイジャー

そうか、アイムがいつも必死なのは、もう帰る場所がないから、居場所があそこしかないからなのか…
ターボレンジャー何アレ。色々意味わかんないけどいいねあれ。
ジェットマンで空中戦とか無駄によかった。テンションあがりっぱなし。

素直じゃない連中を口が悪いの一言でまとめたところはもう、感動すぎた。

「軍人は大変だな」に突っ込みたくて仕方ないわ。にしてもモテモテである。

亀、だよな。天空島、どうみても。

にしてもマーベラスかっこいいな。特に変わったこといってないのになんというか秀逸。
「おとなしくやられろ」マジやばいわー。

バカスギルさんはあいかわらずバカすぎる。

来週はジャッカー回なのかそれともゴーカイ回なのか。



今週のオーズ

さすがに、ここまで改心フラグを立ててへし折るとは思わなかった!さすがに驚愕だ。
人の心はいつか変わるから、変わらないうちに結末が欲しいというのか。思い出だけは裏切らないというのか。
これでカンドロイドも動かず、バースの修理もできない。かなりきっついことになるな。

それにしても虎さん強すぎである。
全盛期のオーズであれば一刺しでメダル5つ6つはあたりまえだったのか
そしてオーズは使いすぎると暴走して下手したら石化する、だと…恐ろしいな。
エイジが死ぬまであとどれだけ?
オーズはアンチグリードシステムじゃなくて、グリード吸収システムだったのか。

会長…実質赤メダルのありか全部知ってたんじゃないか。マジぱねぇ。
しかも復活したアンク(大)を手元にも置こうとせず、開放とか。マジ器でかすぎ。
鴻上さんは最後まで普通の欲望が強いだけの人間であって欲しい。
会長は何しても不思議じゃないな。モニター強制変更笑ったわ。

来週は、う ヴ ぁ さーーーーーーん
ウヴァさん、ボッチに耐えられずに紫グリードを解放するんですね。
しかし、いきなり9枚か…


 
2011年 4月 16日(土) 二式式ねんぷちミクさん四号機美ー
というわけで今日はすさまじく眠った。12時間くらい。
やっぱりたまってたんかなー

というわけで今日はすさまじく怠惰な1日

昼間で寝る。起きる、飯、塗装。
エンドレス地球防衛軍
飯、巡回、走る、作業
寝る。

完璧だ。一部の隙もない。
平日たまってたやりたいことは一通りやったかなー。


それにしてもライフルさんは製作過程を完璧にミスった感あるわ…
流している毛をもっと手前にするべき・・・?拙宅造ったのに無理っぽいな…


というわけで完成しました。
二式生完成形変態人形七体目!

初音ミク ナチュラルモジュール

ちなみにモデルはこれ!



特に記念日とか間に合わせようとかそういうのはなく、ただ、純粋に作りたかっただけ!
片手間に片手間に造ってたら完成しちゃった

しかし、何かがいまいちなんだよな…
顔、だとは思う。
表情か造形か。まぁ、顔は作れないので市販の流用なのが原因なんだろうけど。
眉が太すぎる、のかな?


ま、これで1STで一番好きなモジュールと2NDで一番スキなモジュールが完成したって訳だ。ひゃっはー!


 
2011年 4月 15日(金) お、わ、った美・・・
ごっつねむいー
やはり6時間がボーダーラインかー
しょーとすりーぱーがうらやますいー

というわけで地獄を来週に回した分、今日は早く帰れたぜ。
やれやれ、つかれた…
時間があっても体力が残ってないわ…


さよなら絶望先生(25)

絶望先生も長くきたものだ。
まぁ、確かに、タイトルが不謹慎ってレベルじゃないよね!はっはっは
それにしてもこの巻エロ過ぎる。


這いよれニャル子さん(7)

タイムジャッジオールが前フリだとは思わなかったぜ!
タジャドルならクー子そうおもっていた俺が愚かだった。
タカ・クジャク・コンドル!
あれ?シャウタネタなかったな。
電車で笑いがこらえられんかった。

あれはドラゴンボール劇場版?作者年齢いくつだ…
今回もネタ幅広いぜ!
トレーズVSエターナルはもう言葉にならん。


 
2011年 4月 14日(木) 今日もざんざんぎょー美ー


あれ、吐き気が
これでこそ復活したって感じだな。
ま、それはともかく木曜日。あーとーいーちーにーちー。
今週もなにかとしんどかった。


とりあえず「アザゼルさん」というと二人中二人がエルシャダイだという。
というか、呼んでますよアザゼルさんを俺に貸している相方よ、それでいいのか。
巷でシャルロットというとISがくるのか魔女が来るのかきになるところではある。


3DSにエロゲーとな。バカゲーとな。
…興味は無いが、3DSソフトを買っていなさすぎるから買ってしまうかもしれん。
興味は無いが、3DSもせったく買ったんだしね。興味は無いが。
ってか発売日いつよ
すれちがい広場でひっかかるのが楽しみである。


まぁ、それはともかく分裂カービーが気になる。
DSだが。
カービーも長いことやってないからなぁ。


 
2011年 4月 13日(水) ちょっと持ち直した美ー
ふぅ、まぁ、延期したおかげで肩の荷が降りたし、今日だけは早く帰れるし
少し持ち直した感があるかなー。
明日あさっては無理だけど。スパロボどうすっべかなー。もうやんなくてもいいか。
これ以上自分を追い詰めるとトイズが復活してしまう。

まぁ、ねみぃのはどうしようもない。

あれだよねー。私的なことで、取り返しの付かなくなる第一手ってあるよね。
二式はプログラムとかそれなりに好きなのは。極端な話、単純作業の積み重ねであることと、もうひとつ、やり直しが聞きやすいことなんよね。
バックアップって素晴らしい。いざとなったらそのときまで戻せばいい。
そんなわけでデジタルデータではなく物体をいじるというのはそこはかとなく重い。プラモとか改造とか。
のだがその重さが時々心地よいきがするのよ。やめておいたほうがいいのにやってしまった取り返しの付かない後悔感。後には引けない絶望感。
これはアレににているかもしれない。陸上の試合前の走りたくない絶望感。せまるタイムリミット。そしていざ、開始となって走るしかない開き直り感。

二式は細やかな諸所の作業でストレスが減るような人種じゃないのだが、この刹那の感触だけは捨てがたいものがある。


そして 案の定 失敗 した


 
2011年 4月 12日(火) Endless Death Forever美ー
リリース延期。今日はなんだったのか。
さようならさよならさようなら
来週が地獄になりますた。ふぁあああきゅうううう


子安がアトリエに進出とな。
子安というだけで胡散臭く感じる今日この頃。
あ、DOG DAYSの兄貴は別な!あれは多分姫コンくらいだろう。


3DSでっどおああらいぶとスティールダイバーの発売日が決定か。
まぁ、世間はアレだが…
ま、どっちにしろどっちも買わないとは思うが。
GW中に手持ちのゲームが全部終わったら考えるレベル。
次の3DSソフトはいつ買うのやら。


ちーきゅうの平和を まっもるっため
かええってきたぞー かええってきたぞー
いいいいいいでぃぃぃぃぃぃいぃえふうううううううううう


地球防衛軍2Portable購入
ダブルパックなので実質3000円ですよー

オートセーブをオンにしたから安心ですよー

スリープしたらオートセーブ強制解除

知らずに電源オフ

ぎゃあああああああああああああああああああああ

まぁ、説明をちゃんと読んでなかった自業自得なんだけどさ
久々に何もかもがいやになった。というかプッツンした。

一分一秒が惜しいこの時期に数時間がパァとか。

ついでにダブルパックのもう一つの人とはHPやらなんやら 雲泥に差が開くわ。
多分奴はとっくにHP1000を越えているんだろうさ。

いきなりジェノサイド武器を取りに言ってひたす無双するだけって楽しい?
と思う二式ですが、今回ばかりはもう、どうでもいいわー。

通信障害で敵が出なくなって永遠に終われなくなったりやれやれだ。

まーのんびりまったりやりますわ。


 
2011年 4月 11日(月) DIE混乱美ー
あれ?IS新刊って先月?買ってない?
GJ5巻って持ってたっけ?
佐々原さんの新刊が既に2巻?1巻あれ?
変愛買ったっけ?Cキューブあったっけ?
これ買った?買ってない?もうでたの?
買ったのどこやった?
…やべぇ、ラノベで何をかって何を買ってないか把握できてない。
既刊を見ればいいのだが最近部屋が混沌としてて探すのも手間だな。不味いな…


あぁ、またネタバレふんだ…
劇場版の最後に出たあれの名前判明…
おもちゃで先行公開しすぎである。はぁ。


あー新アンクを見たあのときめきはなんだろうと思ったらようやくわかった
二式の原初にして至上たる赤、レッドファルコンになんか似てるからか。
いやまぁ、トレンディ戦隊もそうなのだが。
二式の中には 赤&鳥=主役 っていう刷り込みがあるんかな?

あー 仕事行きたくねぇ…
閉局後作業が無いのは現時点では水曜のみ。それも火曜日に成功すれば、だ。分が悪い。
木曜日はどうなんだろうね。二式直接関係無いけど残らされそうな。



トリコのアニメ第1話がワンピとコラボだった。
…なんという違和感の無さ。どっちも飯食ってHP回復する種族だものな。
普通におもしろかったな。
釘パンチがなかったのは残念だがそれは本編のお楽しみ、と。


アニメといえばP4のアニメ化ですか?
ストリップ劇場とかハッテン場とかどうすんだろね。
後はコミュとシナリオのバランスがしっかりしていれば面白い、と思うが。


 
2011年 4月 10日(日) もう駄目みたい美ー
醜態を晒しました。ごめんなさい。
こうやって二式は前の携帯を破壊しました。

ちょっとストレスどうにかせんといかんか。
とりあえず当面スパロボあきらめるか魔改造あきらめるかしたほうがいいかな。まぁ、どっちも切羽詰ってはいないし。

日曜日は見るアニメが多すぎる。
Aチャンネルは録画失敗したのでもうみなくていいや。


今週のDOG DAYS
ふろにゃる力…オーラ力依頼のもっといい名前なかったんかネーム!

なんというサービス回。あざとい!
πタッチ、顔をうずめ、全裸鑑賞とな。
シンクは主人公やねええええ
しかし、ちゃんとパンツまでもってくる兄貴、さすがだ。

世界観説明その2。獣玉は正体とかそういうのではなく戦争上の便宜上のものなのかな?つまりシンクもいつかはあれに。にしてもタッチするだけでもいいというのか。一発逆転という意味では使いどころが多そうだ。
今回は閣下お披露目回!また嫌味がない閣下だな。笑顔が素敵過ぎるなにあれ。あーいいキャラだわーいいキャラだわー。苦手なキャラいないわー。

帰れないってwお約束だけど笑ってしまった。汗だく姫様かわいい。
負けても問題ない牧歌的戦のために故郷を失うシンク哀れ。


今週の虎兎

王道はいい。心洗われるようだ。
ヒーローの形は変わってしまったけど、それでもその魂はこうやって受け継がれる。いい、実にいいね!

まぁ、しかし、ひっそりといなくなったワイルドタイガーのことを誰も気にしていないのが悲しいな。
ただのおのぼりでも利益主義でもなく、大事な仮定を犠牲にしてでも幼少のころからヒーローの影を追い求めるコテっちゃんかっけーっす。

牛角さんカタパルト!このひと出番これだけなのにインパクト強すぎる。

よし、見切れた!って確信犯かよ。ペプシのファンかとおもったらとんでもないな。だが、意味あるのかそれ。
にしてもいいな、実にいい。これからバーニーがデレていく姿を想像するだけで幸せだ。
今後、バーニーのサインを娘にねだられて、煩悶しながら切り出そうとするコテツちゃんを想像しても幸せ・

「バーニーじゃない、バーナビーです」も、本名を知らしめなければならない前提があるということを考えるとまた意味合いが変わってくるなl



今週のオーズ
先週のゴミ回とはうってかわって、急展開。
後藤ちゃんは本当に変わったな。なんという好青年。

ドクターがラスボス、そう思っていたころもありました。まさかここでヤミーとは。
久々にガメルっぽいヤミーやね。子供のころの欲望がガメルの部分と紐づくと思うと色々思ってしまう。
メズールガメルも久しく見てないけど、それよりもウヴァさんが恋しいのはどういうことだ。
来週は回想にて再登場。

そして満を持して現れた新・アンコ。どっちのアンコがもともとの姿なのか。
グリード達が違和感なく認識しているから右手アンコが本体だと思ってたが…違うのか。

ひょっとしなくてもアンコは過去オーズだったりするのだろうか?



今週のゴーカイジャー

え、これってコンビニするような声優ですかよ?勇者王も毎回恒例だというのにまさかこうくるとは。
っていうか一気に重要な情報公開しすぎだよ。さらっというな!と突っ込んでしまった。
ジョーさんの過去にびっくりだ。そりゃ師匠は敵サイドか。
アイムは姫様…だと…。箱入りにもほどがあるわ。

というかマーベラスはソーセージ好きすぎるな。

凄いギャグ話でしたよ。いや、笑った笑った。いいのかこれで。
というかザンギャックはそろそろ行動隊長の質を考えるべき。

っていうか来週ガオレンジャーなら今週ならんでもよかったんでわ。まだなってないのいっぱいあるだろうに。


 
2011年 4月 9日(土) さくらーさくらー美ー
やっぱ疲れてたんかねぇ…よく寝たわ。


今日は桜を見たり


桜が咲いた、見慣れたいつもの坂道も…

後、ようやくシャロの高等部を作ったり。
前までは特典の奴とコンパチだったの。

つまりこーいうことができるようになったというわけ


ま、それだけなんだけどね♪


 
2011年 4月 8日(金) 体力困窮美ー
む、地球を守る予定が崩れたか、無念。

あら、東電の株価があがって、る?

おもったよりは早く帰れた。終電は避けれたか…
というわけで今週もしんどかった。が、来週が本番ですよ。ふふふ。
いいかげん遅くても来週にはデリらんといかんのだが、いかんせん手が進まんね。


つーかカラフルガーデン買えねぇって。
来週も厳しい。
うーーむ。

ソニック20周年記念とな。
メガドライブとゲームギアでしかソニックはやっていないのでにんともかんとも。
機種は何だろうね。PS3か箱○かwiiか。NGPは発売する頃には21周年だろうし。


「俺を呼んだか、キョウスケ・ナンブ!」
 ※呼んでません
あぁ、これってゲームの援護攻撃の時の台詞だったのか。
親分に援護なんてもったいなくて入れてなかったから知らなかったぜ。
細かいところで色々やってくれるねスパロボアニメ。



 
2011年 4月 7日(木) 最近の残業でー美ー
がんばってもきれいにならん。継ぎ目が消えん・・・

毎日もう一時間時間が欲しい。無駄にすると解っていても。
というか地球を守る前にPE3を終わらせねば。
2週目はエンディングに追加シーンがあるらしいので、最低限みないと。
あと5時間くらいはかかるが。いや、いっそゴールデンウィークまで置いておくという手も・・・


先週今週とファミ通薄いね。別に問題ないといえば無いけど。

戦隊版クライマックスヒーローズ?
なんだろう、この駄作臭は・・・
でも、ゴーカイ、シンケン、ゴーオン、ゴレンというのは二式にはかなりのチョイス
まぁ、Wiiごと買う気は無いけど。

そういえば、ベン・トーのアニメってセガネタどうするんだろう。
直近のあのシーンまでたどり着かないとしても、セガを切り離すと色々難がある気がするが
筋肉刑事も画にするときっついよぉな。ほんと、本筋はアニメに向いてるのにそれ以外が向かなさ過ぎるな。

ビスコッティの犬姫様、どうにもKanonのうぐぅの声的イメージが強いのだがなんでだろう。
いや、超えのバリエーションが少ないとかそういう意味ではなく。
ハネ川さんとかヨーコとか色々間に挟んだはずなんだがなぁ。


 
2011年 4月 6日(水) アニメとか美ー
・・・眠い。最近寝不足でありんす。
やっぱり作業してても心やスマランよなぁ。
最近進行速度が遅くなっとるし・・・
とか言っている間にゲーム買うし。


バンプレストが合併してB.Bスタジオになる?
ベックって何作った会社?全然知らんけど。

とりあえずスパロボ2Z以降はバンナムじゃなくなるのな。
PSPのヴァイスシュヴァルツとかどうなるんだろう。

はたしてこれで誰かさんの宗教上の理由は回避できるのだろうか?

って、気が付いたらスパロボ来週か。
うーむ、予約して無いけど大丈夫、だよな・・・?
というかやる暇ないよねー。
まぁ、地球を守るのは土日外出時限定にすればいいか。


というわけで今近のアニメ事情
シュタゲって映らんのか?ニコニコでやってたりするんかしら・・・
これで大体のアニメが終わったようで。

ゾンビ様はツインテールどこいった。あれで〆ないならいっそ大先生に拉致らせればよかったのでは。
サラスさんは嫌いじゃないが原作でもどこでフラグたったか覚えていない。
トモノリがロリ巨乳っけがあって、非常にアレです。

つーわけで直近見るものといえば
DOG DAYSは語るに及ばず。日常はとりあえず見る。
アスタロッテのおもちゃは・・・どうしようか。

あとTIGER & BUNNEY。第1話がとりあえず面白かった。これは期待できそう。
ロボ、というかパワードスーツヒーローもので冴えないおっさんがメインというのも最近ではレア。
おっさんも嫁と娘いるしむだにラブってコメらなさそうだし。
っていうかスポンサーがマジかよこれ。ゴランノスポンサーがなかったのは地震のせいかと思ったらOPが提供かよ。そしてCMで爆笑。この発想だけで感服したわ。
しかし、タイトル的に美女と野獣と思ったらおっさんと若者だったでござる。
とりあえずキャラ的に牛角さん、すごくいいと思います。あと数日早ければ牛角に食べに行くレベル。大手筋にあったよな…


 
2011年 4月 5日(火)

Cキューブがアニメ化?
マジかよこの作者の作品をアニメ化とか正気か?
毎回パンツが表紙の萌えアニメっぽいけど
ヒロインが拷問器具の化身で拷問器具で敵を滅殺する作品だぜ?
他にも常時ボンテージで蘇生能力が無駄に高いがゆえに毎回スプラッタな目にあうヒロインとか。
あと、敵の思考がマジキチなんだがなぁ・・・

最近はこのはさんの株があがりっぱなしなので新刊楽しみ。前巻の独白はやばかった。




ブサメン王子とヤンデレ姫
レイセン(3)
問題児が異世界から来るそうですよ
埋まったまま宇宙戦争

宇宙戦争はいまいちだったかな。主人公が嫌い。

問題児(略)は面白かった。デタラメで載りツッコミで勢いがいい。そして問題児ながらも悪い側へは一線を越えないところがいい。苦労詐欺、もといクロ兎かわいい。


レイセン、神殺しマジヤベエエエエ。
生きるのに飽きた神が自分を殺すために作った最強の血族の名は伊達じゃなさすぎる。
オリガミから数年、あのときよりも成長してるんだものな・・・
ワンサイドゲーム(一方的な虐殺)の立場が一瞬で変わるのは戦慄する。
ま、ヒデオもヒデオで負けてないが。裏の聖魔王は伊達じゃない。奴らは一番触れてはならない逆鱗に触れてしまった。

まぁ、それよりもラストのエルシアさん再臨に爆笑したわけですが。ああ、マスラヲのノリだ。
それにしてもヒデオはあの大会で紛れも無い信念を手に入れたのだな。
とりあえずヒデオ&ドクターの組み合わせは最高。


 
2011年 4月 4日(月) 色々(残業で眠い)美ー
ばれてしまっては仕方がない…

ショッカー退散!ショッカー退散!
ワーム、ドーパント、困った時は
カブト!ダブル!オーズ!ディケイド!
直ぐに呼びましょ仮面ライダー レッツゴー!

えっと、DOG DAYSやらレッツゴーやら1000回やら10000HITやら年度初めにもかかわらず最初からクライマックス過ぎた。
もっとばらけてくれたら日記が稼げたのだが。
ま、少々落ち着こうと思います。

3DS、相変わらず当面ソフト買う予定がないのだが。
すれ違い伝説とパズルクリアした!
面白かったな。発想の勝利過ぎる。
最近魔改造してたせいでスト4に割くまとまった時間がなかったからねぇ。

すれ違い伝説クリア
すれ違い勇者数173人でクリア。うち30~40人は白い服が出ないばっかりに無駄な犠牲となった人たち。
すれ違い回数が130人くらいか。残りは犬。
通勤時間が固定されている上に電車通勤ですので、同じメンバーが何度も取得できるのはありがたかった。レベル7が2~3人。
どうやら学生だったようで、春休みに入ってから見かけませんが。転勤かも知れんけど。
現在2週目。2週で帽子がコンプらしい。

パズル、全ピースゲット。
カービー可愛すぎわらた。
3Dでカービーだせよ根畜生。このパズルのグラフィックでステージクリアしたときのダンスが見れるかもと考えると鼻血ものですよ、マシ゛で。
というかワルドドゥ?ワルドディ?忘れたけどあれもごっつかわええ。
カービー>>マリギャラ>ゼルダ>他って感じ?結構楽しかった。コインなんて最初の3回くらいしか使ってない。
5月末の大規模のアップデートあたりで新パズルでないかなぁ。それこそ仮面ライダーとかとコラボしたら楽しいのだが


 
2011年 4月 3日(日) 10000の終わりとDOG DAYSの始まり美!
ライダー1000回のこの日に10000HIT達成しました!
6年か…長かったな。
サイトによっては1日で達成できることを6年かけて。
雨だれ岩を穿つって奴?

なにより素晴らしいのは、スローとはいえ、今でも1日数ヒットとはいえカウンターが回っていることですね。6年間ずっと、というわけではないかもしれないが、長いこと見ていてくれている人がいる。
それがこのサイトを作って手に入った大切な大切な宝です。

というわけでキリ番踏んだ人からも特に要望がないので改装も閉鎖もなしの現状維持のようです。
ただ、拙宅なので
今まで作った改造ねんぷち一覧をTOPからいけるようにしました。これからも増える予定。あくまで予定。


こっからもいける
今日も色々仕様と思ってたのに何もしなかった。
家にいるとだめだなぁ…ゲームくらいするべきなのに・・・

DOGDAYSを4回くらい。
あとディスクがいっぱいになったので録画を整理してたらマリンとボスナッキー話を何回か見たり。ダメすぎる。マジヤバイ。



今週からのライフワーク!視聴必須のアニメ番組「DOG DAYS]1話 スタート!

昨日はライダーがレイトショーだったんで1時半くらいまで普通に起きてのでこのまま見るのもありかと考えたが、「眠気」「飲酒」「食いすぎ」三拍子そろった脳みそで視聴するのは愚かなのでは?!と小一時間考えた結果、寝た!
やはり十全な状態でみてなんぼだ!

というわけで第1話
騙された
事前知識を入れなかったこととOP詐欺で見事に騙された。
ぬっるーーーーーーーーーーーーー
ある意味ガンダムファイトだが、しかしなんという温い世界観よ。
確かに言われてみれば相手方も「泣かしてくれる」とかそういう発言しかしてないし。

名前を覚えたのは現在 シンク、ベッキー、タツマキ。
というか、チョコボだよな。チョコボだ。チョコボだな。

って子安に若本!そしてタクト、女だけでなく男も十分豪華だな…声に金かけすぎじゃないか。
若本はアイテム使ったら怒りそうだし子安は魔法使いそうだし。
男女含めて二式でも大体解る声優しかいないっつーのが恐ろしい。

主人公:シンク
「レッツ猛練習」に限りないタクト臭を感じた。
さり気無くダンベルやら縄跳び。不断の努力が見えるね。
一応世界観では普通世界がベースで髪の色があれなのは異世界な感じか。シンクの金髪はイギリス生まれだからなのな。
それはともかくノリのいい主人公だな。嫌いじゃないわ。
普段の微妙な練習が最後の登場シーンにつながるのはいいね!ただ、「危ないので真似しないでください」はいれるべきかと。

3月19日。春休みの大冒険って感じかな?最後の3日が家族旅行だけに全部で二週間くらいか。
ナナミって誰だろうか。

それにしてもモブがマジでモブ。キャラが多いからこういう分け方は嫌いじゃないが。

さて、二式はどっちかというと都築さんの日常描写が好きなのだが、運動会的なものとはいえバトルを表に出している現状でそういった都築節を得られるかどうか。まだまだ未知数すぎる。うふふふふ、楽しみ。
ただ、普通の魔法少女だとおもってたら3話くらいから魔砲少女化していく前科があるからなぁ。どうなってくんだろうね?正直、自分ははこのままでいい。

って、提供の後に予告?一瞬予告なしかと思った。



今週のゴーカイジャー

ステゴロはいい。心が洗われるようだ。
日々是修行也。
うん、短期修行による突発的パワーアップじゃなくて普段からの不断の努力にスポットを当てるというのは実にいいね。そういうの大好き。
宇宙人だからとか血族とか突然変異とかそういう特別さを一切感じさせないようにしているよねこの作品。
1日二日の修行じゃ力の差は逆転してないところとかも丁寧を感じる。
まぁ、ちょっと後ろ詰めすぎ感はあったが。

合体メカはなしか。オーラ発動限定なのか。全部が全部合体するわけジャナイのな。

それにしてもジャンも大人になったなぁ・・・あ、ロンの首飾りつけてる。

やっぱり戦隊は2週に1回なのか?となると必然10戦隊くらいが出番なしに…



今週のオーズ

何このゴミ。クソつまらなかった。

来週はとうとうアンクの秘密が明かされる!ってパンダ?熊猫?鳥でもない…また新種?


 
2011年 4月 2日(土) レッツゴー英雄美ー
れっつごー仮面ライダー見てきた。
タイトルは「オーズ&NEW電王&一号二号 レッツゴーライダー」に変えるべき。
感想は下で隠しておく。

スパロボ最終回。
ダイ無職の中の人登場。コンパチもおまけ程度に。
あれ、リーさん死ななかったな。むしろいい人に代わった風に。

もうね、超必殺、合体技の超乱舞。
いっそすがすがしいね!燃える燃える。
第一形態とはいえ、トドメを竜巻で決めるとか泣くわ。
っていうか宇宙なのに人馬?とおもったらまさかのグランダッシャービーム。
作画も気合はいりすぎて最高です。
マニューバーランブはかっこよかったけど、アイビス影薄かったからなぁ…インパクトがたりん。
光刃閃きたあああああ かっけえええええええええ ヴァイス!ヴァイス!おもむろに鞘から抜くのかっこよすぎる。
ツヴァイサーゲインの腕をソウルゲインにつけるとか…考えた奴すごいな!確かに同系機。それを最後に持ってくるとは…!
アルトもバンカーが武器なのではなく、あの期待そのものが一つの武器であり弾丸であると証明するし!
クアンデットキャノンとか。過去に使った技ですら大砲技コンビでパターン変えてくるし!
ってか、こんだけ尺がないのにラスボス変えてくるとか考えられん。意表を突かれるわ燃えるわ凄い凄い。

ま、コンだけ詰め込んだんだしラストがあっさりなのは仕方ないか。
ともかく、終始ファンサービスに特化した作品。初見の人とか結構なにこれポカーンな展開が多かったのではなかろうか。しかし、知ってる人にはすっげぇテンション揚げてくれるいい作品だった。

最後に特報とな。ってDVD&BD?いや、とくほうってほどのものじゃないだろ。予定調和だろ。
あん?なんでフルCG?…さっぱりわからん。



レッツゴーライダー感想

単純に怪物である仮面ライダーだが
たまには、友誼を確認しあったわけでも貸しがあるわけでもなく、無条件に愛され救われるということがあってもいい。彼らはヒーローなのだから。

相変わらず色々ツッコミどこが多すぎるが、シナリオの整合性とかその他もろもろより勢いとノリで楽しめたら勝ち。深く考えると負け。

やっぱり大半のライダーはモブ。明らかに正義でないライダーもいたけど気にしたら負け。

電王のテーマである想いこそ時間をうまく使ったのは正直感心した。

表題に書いたとおり電王は佐藤君どろこか良太郎そのものがでてこない仕様。まぁ、いっそ子供良太郎がでるよりすがすがしいとおもったよ、自分は。

一号二号
ステゴロはいい。実にいい。おもちゃの販促と切り離された世界というのは実に輝いている。

アンク マジ アンク。
まぁ、アンクはグリードで未だにエイジとも馴れ合ってないくらいのキャラだからな。これが正しい運用。最後の握手をしないもの実にらしいし。まぁ、あえていうなら最後に天罰の一発くらいあってもよかったかも。

オーズ。タマシィは一発ネタ。だが、あのソングはいい。実にいい。
タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ
メダジャリさん大活躍。ただし次元斬はなし。もう半年くらい見てない気がするのだが…
タカトラバッタのフル活用。むしろコンボよりよかったのではないか。
メダル全部そろってたっぽいけど、メインラトラタだけだったな。
多分、あらゆる場合でガタキリバ使ってれば余裕だった。
ラトラタは周りに人がいるとライオディアスが使えないからなぁ。そして持久戦が多いからコンボが使いにくいという。そういう意味ではメダルの運用に関しては大分考えられていると思う。

電王
NEWとモモ主体。幸太郎君大分イメージ変わったきがする。前のあんまり覚えてないけどあんな髪の色じゃなかった、よな?
モモ&アンクはいいコンビ。実にいいコラボだった。腕、腕、意味はないけど面白かったぜ。

メタルヒーロー。いや、メタルじゃないのもいたが。
おまけのおまけだったね。立場としては戦隊VSの次の戦隊くらい。
正直、ゲストとはいえ、競演って言うのは一緒に戦って何ぼだとおもうんですよ。隠してたならまだしもガンバライドで公開されてんのに。
こうさ、一言でいいのよ、背中合わせになって一言会話を交わしてくれれば満足だったんですよ。別位置で必殺技だけっていうのは個人的には残念。
というかヒートリガーとキカイダーがならばないのが吐くほど不満。

それにしてもテラーさんの存在感の強さ。最後の大虐殺にも見当たらなかったし。家族経営の最小規模の組織とは思えない。

スタッフロールまでコネタ入れるし。こういう細かいのはいいね。
ただ、最後の必殺業はなんだ。あれはないね。

ま、総評としては楽しかったけど手放しで褒め称えるほどのものではない。
といったところかな。



 
2011年 4月 1日(金) ダメだこりゃ美ー
新年度…一発目から・・・ 日記の書き忘れ…

しょっぱならから色々ダメだこりゃぁ。

この日のためにあたためておいた6329の嘘ネタも、日付が変わってから書いては意味がない!

あぁ・・・疲れてたのか…無念