日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 3月 31日(木) 三月終了DOGDAYSあふれる明日へ美ー
あぁ、やっぱり。今日もダメだったよ。顧客は言うことを聞かないからな。
そうだな明日は隣にいる同僚に手伝ってもらうよ。



木曜日・完!
あと1営業日・・・へけけ
忙しすぎてなんの準備もしていない。今はただ、DOGDAYSを楽しみにすることしかできない。

どうでもいいけどね、緋弾のアリアでバリツがでてきて吹いた。
いや、今までも使ってたんだけどね。こっちもシャーロックホームズネタなんだけどね。
ミルキィ後にアリアで使ったのはこれが初か。うーむ。ミルキィのインパクトが強すぎる。
ってG4自体にも元ネタってあるの?聞いたこと無かったが。


ドリドリドリドリドリドリ。これで稼動域は保証できるのだろうか。ドリドリドリ。
なんか進んでる気がしない。ドリドリドリ。

ミカタンブログでDOG DAYSとな。
これは期待してよろしいのか!
まぁ、買わんけどね。


 
2011年 3月 30日(水) 今日も無理だった美ー
そわ…そわ…
今日こそは、今日こそはと想い6時過ぎにダッシュをかけるも失敗
まだ間に合う。まだ間に合うを呪文に依頼に取り掛かるもタイムアウト
そういうときに限って昨日3時間かけて道を見出せなかったことを1時間で解決する始末。
まぁ、あきらめて淀橋カメラで工具を少々買って終了。
よどばしの9時半までというのはありがたいものだ。
真鍮線…使いこなすことができるか?


おちんこ終了。先週のあれはオチだったのか。ヒキだと思ってた。
津波で一回抜けたんでクローン姉さん関連がさっぱりだったのでなんかしょんぼり。
まぁ、前半で十分変態っぷりと絶妙な王道外しがおもしろかったので見てよかった。
来週からは日常。とりあえずみるべ。

最近すっかり忘れていたラノベ

だいたい一か月分







新約とある魔術の禁書目録
うちの会長はあらぶる虎に似ている
ぷれいぶ(3)
ひきこもりの彼女は神なのです。
彼女は戦争妖精 小詩篇(4)
ガブリエラ千期(2)
魔術師たちの言想遊戯
丘ルトロジック(2)
墜落世界のハイダイバー(3)
羽月莉音の帝国(6)
漂う書庫のヴェルテテラ
千の魔剣と盾の乙女(2)
氷結結界のエデン(6)
ごめんねツーちゃん
本日の騎士ミロク(7)
デート・ア・ライブ
シュタインズゲート 円環連鎖のウロボロス(下)
緋弾のアリア(9)
機巧少女は傷つかない(5)
神明解ろーどぐらす(5)(完)
社会的に死んでも君を(2)

ひまだったら感想を書くのもありだが
とりあえず今月は
「丘ルト」「社会的に死んでも君を」「ろーどぐらす」この三つが飛びぬけて面白かった。
シュタゲはまだ読んでないけど。
ツーちゃんは合わんかった。




 
2011年 3月 29日(火) いそがしねむい美ー

さて、火曜日。すいもくきんど。あああああああ
まっだまだあああああああああああああああああ
なげええええええええええええええええええええ


ぎぃあああああああああ 不具合ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
うーむ、朝は「今日こそ日本橋に寄って帰る」とか考えていたわけですが
今日どころか明日も即死やね。
二式はただ、改造ねんぷちの素体が欲しいだけなんだ・・・


そういえばDIVAコンの受付期間が延長したそうだが、そうそう延長して増えるものでも無いだろアレ。


というわけでいまだ進行形でねんぷち改造中でございます。
何を作っているかは御察し。

今作っているのが終わったらひと段落かなー。
大体4つも5つも並列して作ってる状態があれだったのだが。
つっても、師匠に見てもらえるのはせいぜい週1だし、詰まったまま停止ってのがアレだから別のに手を伸ばすかんじ。
まぁ、複数並列はあって無いようなクオリティも下がるのだが。二式は志が低くて困る。
まぁ、今となっては落ち着いたものだ。風邪引いて休んでいたのもあるけど。
まぁ、その内の一つは全体工数の10%くらいしか達していないのだが。二式には無理ゲー。でもやる。
どうやってアレもたせようか。
どうやったら二次元を脳内で3次元変換できるのかなぁ・・・
もうちょっと3DSやってみるか。

6末にはメルル。それまでに全部終わらせてメルルに集中したいかなー。


 
2011年 3月 28日(月) まずは月曜日終了美ー
へっへっへー
ドッグデイズまであと何秒?リアルタイムカウンターでも作ろうかなぁ・・・?ふふふふっふふふふ。あ、公式にあったっけ。
そういえばドッグデイズに比べたらクソのようなどうでもいいことだが、このサイトがとうとう一万ヒット目前でございます。
仮面ライダー1000回が先か10000HITが先か。
普通は一年もたたずに達成するラインをこのサイトは何年かかったというのか・・・!
まぁ、一万HITしたからといって何をする予定もありませんが。要望もないだろうし。
二式にできるのはう○このようなFlashかゴミのようなねんぷち改造くらいですので。
いっそ閉鎖とか要望がでたらそれも吝かではない。ただし、ドッグデイズが終わってからな!


1+2+・・・サンバルカン!
ゴーカイジャーは面白いな。過去作関連抜いても好みすぎる展開。
ゲキ修行するのは二挺拳銃コンビの方か?
バックスがインファイト・・・いいのだろうか。


ん、そういえば結局サカナちゃん再登場してないまま終わるのか?

あ、ジャンプお休みか


ってうぉい、メルルはアルセーヌ様かよ。声の幅が広くて想像できない・・・
ふたばもアルセーヌ様ゲーム版もアンリエット様アニメ版もマユリも全然違う声だもの。



そういえば今月はあんまりにも適当に生きていたので買ったもの色々あげてねぇな。、まぁ、誰も困らんが。
とりあえず漫画

とある科学の超電磁砲
保健室の死神(7)

超電磁砲はとうとう禁書目録へ。
ミサカと御坂のすれ違いが苦しい苦しい苦しいからこそ、上条さんが…!
上条さんは本当に何も知らない通りすがりもいいところだ。
だが、実験を止めたのは紛れもなく彼。
実際問題一方通行を倒したことが決定打ではなく、御坂妹のために命を懸けたこと、ミサカクローン達の価値観を変えたことこそが大事だったんだよな。
そういう意味ではこの巻で実験は完結。あとは事後処理なり。ミサカと御坂が手を取るシーンは何度見ても泣ける。


保健室の死神
ジャンプで打ち切り候補過ぎてやばい。このギャグ大好きなんだけどな。
わずか2コマあれば安田とモトヨシで大爆笑ですよ。


 
2011年 3月 27日(日) 仮面ライダー999美ー
DOG DAYS
予約欄にきたあああああああああああああああああああああああああ

うざくなります。
二式超うざくなります。自覚してても止まりません。
二式今からテンションフォルテッシもおおおおおおおおおお
DOG DAYS たのしみだあああああああああああ

ちなみに二式、OPもEDも一回も聞いたことありません!
全て放映時のお楽しみとしてチャーーーーーーーージしているのだあああああ
あぁ、楽しみだなぁ。
あと7日か…
くっくっく、れっつごー仮面ライダーが土曜日でよかったな。
日曜だったら、ふふふふふふふふふふ

あとはリアルタイムで見るかどうかだな。
無論一刻も早く見たいという気持ちはある。
だがしかし、眠たいという状態を押してみることが本当に最良だろうか?
むしろ完膚なきまでにしっかり睡眠をとり、万全の体制で正座してみるのがよいのではなかろうか?
非常に悩みどころだ。

なんにしろ、非常に最速に近いからネタバレを避けれるという意味では非常にスバラシイ


今週のスーパーヒーロータイム、敵が弱すぎる。
ゴーカイもオーズも生身にフルボッコってどうよ?

今週のゴーカイジャー
お金=夢というのはわかるがそれが宝石につながる理由がわかりません!
幸せはお金では買えないがお金で買えるものは非常に多いとかいう話?
親が娘に説教するかと思ったら娘が親を説教する話だった。
ルカとゲストの考え方の概念が普通逆だろって感じなのがまた。
しかし、最後に大切なものが分かっているというのでちゃんと下げてないのな。

アイムの私服がかわいい。一瞬エプロンに見えたが私服だった。

ぶっちゃげ火事場泥網オチは色々問題があるが、もとより正等報酬としてもらうはずだったものだしギリギリOKか。確かにこのキャラ扱いが厳しいな。

聞いても師匠のことは教えない青、聞いても夢のことは教えない黄。だが、それでも仲間なのです。似たもの同士なんかね。

それにしてもひどい隊長だなこいつ。消えるスキルを戦闘に全く生かしてないし喋り捲るしすごいな。
こいつには笑わせていただきました。

来週はゲキレンジャー!ニキニキことジャンかわってねぇな。
ゴーカイもゲキ修行、これでゴーオンと兄弟弟子か。

ふふふ、ゴーカイとゴーオンって名簿的に近いじゃん。
ゴーでオの最後のンでオの次のカで2番目のイ。まず間に他の何かが入ることはないだろ。きっと相性いいぜ…はははははは



今週のオーズ
どうしようもないくらいギャグ回。にもかかわらず、マキさんフラグを詰まれたらどうしたらいいか分からんね。
失敗という結末から次の成功をハッピーバースディ。千代子さんはどう考えても会長系。

失敗から学んだ後藤さんがどうなるのか気になって仕方がない。
世界をなんチャラが完全にネタになってて色々やばいわ。

そういえば仮面ライダーって恋人いたの?

今回はグリード二匹
一匹はアンコっぽいの?だが、先週のとくらべて阿呆っぽすぎね?同じコアから生まれたとは思えないのだが。
まぁ、能力はそこそこか。にしてもなんの欲望かまったくわからんな。
もう一匹はタコライオンっていうかまたキモイな。そしてよええええええ。一般人にぼこられる雑魚ヤミーて。
そしてそれに梃子摺るオーズがまたなんとも。まぁ、多分ヤミーの特性に「相手が仮面ライダーの場合戦闘力+50%」とかなんだろうね。


 
2011年 3月 26日(土) 魔法少女リリカルなのはViVid23話 そしてGODマジヤバ
アキバズトリップのPVみてたらいきなりどっかで聞いた曲が…
なんだったか…

あ、コネクトに入ってた曲か。
あーやばいなぁ。買うかもこれ。


今週のスパロボ

あらぁ、ウェンドロさんは犠牲になったのだ…2クールという制約に
相変わらずボスの脅威度が分かりにくいこの作品。
というわけでインスペクター&シャドウミラーまとめて崩壊の巻。

色々詰まってたけど、今週は間違いなくギリアムさんがもってった。
ヒーロー戦記の世界へ、あのかつて助けた少女の元へ帰りたい、ただそれだけだったのに…!
BGM、そしてマスク、そしてアポロン。ごく一部の分かる人にしかわからないその全てが…!

あとは剣戟連続の天上天下念動爆砕剣か。フルCGでがっこんがっこん。CGとガチ描きが混同してるって素晴らしいわ。
ついでにタイラントオーバーブレイク。…さすがに虎竜王は部外者過ぎていらねぇ。そこはラミアがトドメをさすべきだろ。つーかヴァイサーガの技って全然使ってない気がする。

来週は最終話。アルフィミィメインの決着か。全員の最強技が乱舞するよ!地面はないが竜巻斬艦刀はあるのだろうか。コスモノヴァ、逆鱗断は確定っぽいな。


今月のコンプエース
表紙いいねこれ。

とうとう付録に時計
毎度思うが扱いに困るよな、これ。


また、懐かしい絵が。最近見なかった気がしたが


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

やっべぇ、全然情報集めてなかったから全く知らんかった
っていうか遠すぎてあんまり期待範囲内から除外してたわけだったのだが。

ごっつテンションあがってきたなぁ。
っていうかキャラ増えまくりやん。前のキャラ+ユーノ+新キャラ2人+未来軸から3人とな。これは素敵。
やばいなぁ。楽しいなぁ。興奮するなぁ。


らwwwいwwwじwwwんwww
このこの個性は飛びぬけてたけど、なんというかいいね、この全く憎めない感じ。一瞬、本家フェイトちゃんよりかわいく見えたわ。

今月のメルブラ
そして満を持してマジカル☆アンバー登場。
しかし、秋葉様が優位に進めるとは珍しい展開があったものだ。
アカギネタだったかしらんが、このパロディは笑うわ。

今月の魔法少女リリカルなのはViVid23話
再び幕間
コメントを描きずらい展開が続く。
のど詰まらせるアインハルトはかわいいがな!
師匠が負けるとアンハルトの立つ瀬がなく、ミウラが負けるとなんだかなぁとなってしまう困ったマッチメイクだな。



 
2011年 3月 25日(金) さにーごーの美ー
・・・きっと体温計が壊れているのだろう。実はとっくに直ってるに違いない。
その証拠に、粘度ゼロの鼻水が駑馬駑馬でてきたぞ。なんぞこれ。
む、熱は完全に引いたか

今日は楽しい給料日ー
相変わらずゴミのような薄給ですが。
まーとかくこれで当分高いものもかわんしー、口座の残高気にする生活ともおさらばかなー

4月はスパロボ2Z買うよー
それ以外は特に無いような。ミルキィDVDも延期なしでも次の給料日後だしなぁ。



何やってんだ二式ィィィィィィィィィィ
おま、メル絵にそこまでご就寝じゃなかったろがああああああ

…給料日で気が大きくなっていたのか
それとも普通の本屋なのに、カウンターにこれ見よがしに立ててあったのが印象強かったのか
ふははは


 
2011年 3月 24日(木) 鼻血ぶー美ー
熱がひかんなぁ・・・
さすがに現状で窓開けたりパテ積んだりはできんよなぁ。
魂ではなく手先が震えるぜ。


ってうわぁ、鼻をかみすぎて鼻血が・・・ティッシュが赤い…大丈夫かこれ。


うーん、職場近くにあるニンニクラーメンが・・・
このラーメン、一口スープを吸った瞬間にやばいニンニク味がするのがお気に入りだったのだが
なんというかニンニクOFFサービスを始めたようで
スープとニンニクを切り離して作るようになったみたいなのよ。
おかげで全然ニンニク味がしないし、その結果普通以下のスープ。
しかも完全に後入れのニンニクは以前のままぶつ切りで実質生でジャリジャリ。
・・・どうしてこうなった。
ほんと、どうしようもないことばっかりだ。


3DS
やべぇ、パズルのカービー、これはいい。かわいい。立体感凄い。
コレに比べたらピクミン、マリオ(除ギャラ)はハズレな感があるレベルだ。
後はゼルダとメトロイドか・・・くっくっく。5月くらいに追加パズルこねぇかなぁ。

デビルサバイバー2 3D・・・えっ、DS?どんな判断やねん。
うーん、欲しいけど・・・発売日いつだべ。
あれはまさかアマノトリフネ(うるおぼえ)
地球が凍りつくな。

うーん、しばらくPEでスパロボで5月~6月が開くか。
6末にはメルルだし。って、え、6月?うわ、近いな、おい。ちょうど一年で出すのか。
・・・トトリの後になんかPS3ゲームやったっけなぁ。

メルル
あー、とうとう錬金術師だけでパーティ組めるようになっちゃったかー
ロロナさんが珍しくマジ顔になる爆弾を超える威力のヒンメルなんたらを3人がかりで投げまくるわけですね。胸熱。
○○のパイ、そしてこやしパイ、グラセン鉱石パイ、次はなんだろうな・・・


 
2011年 3月 23日(水) すれ違い美ー
うーむ、37度以下にならんな…ただでさえ平熱低いといわれているのに
あと二日くらいどーとでもなるけど、明日の本番リリース超こええええ
熱でぼけてミスったら笑えないな…


おお、さすがヨドバシカメラ
30分もいなかったのに10人すれ違いカンストしてる

よっしゃぁぁぁぁぁ
とうとうすれ違いで白い服ゲット!
これで、苦節40人あまりのゆうしゃが撃退されたあの部屋を抜けることができる・・・!
長かった・・・長かった・・・
あとは最終フロアのみ・・・!

パズルは8割。
メトロイドとゼルダは後回し。そろそろ新しいパネルを配布して欲しいものだ。
Mii広場は80人だが100人乗っても大丈夫なのこれ?


 
2011年 3月 22日(火) ぺーどーな!ぺーどーな!美ー
なんだかんだで昨日は18時間くらい寝た。
すさまじくもったいない休日の消費方法だ。
とりあえず熱は37度代をキープ。
今日も早々に寝る。

ふぅ、
ねんどろいどメルル…だと…
トトリちゃんは一般販売だし・・・
ここまでくるとロロナさんだけねんどろいどがないことがおかしいよね。

というわけでメルルのアトリエ続報か
アーランドシリーズ完結とな。メル絵アトリエもこれでラストということかな?

前作「私が一番年上だから気づかないといけなかったのに・・・」
 ↓
次作「年下になった!」

その発想はなかった。
というわけで。ペドナさんは時間軸未来でロロナさん本人とな。
酒乱姉ちゃん的に別にあのまま30超えても許されるが、だがロリというのもよいな。
というかペドナさん身長何センチ?140あるの?
後はこれまでの記憶を引き継いでいるかどうかが問題だな。
というかメルル終了したらステさんいくつだ。切り上げ50とかしゃれにならんぞ。

それにしてもトトリちゃん…なんていうか…その、セクシーになったな。
色気があるね。

あと、等身があがっとるな。
毎回一頭身ずつあがってるかんじ?2.5→3.5→4.5


 
2011年 3月 21日(月) ナースシャロ美ー
順調に熱が上がっております。
37.5℃
明日が山だが、会社休めないかなぁ。

色々するつもりであったが1日寝てました。
マジで一日の大半が寝れたのは風邪の成果それとも薬の成果。



こちらは先週の水曜日に本人降臨であげられたものです。

そして、今日


師曰く「ぶっちゃげ予想はしてた」

こんなことしてっから風邪が悪化するんだよ。

というわけで
東北地方太平洋沖地震支援イラスト シャロをねんぷち化
ふりふりふわふわ感をあきらめればまぁ、簡単なものです。

ちいさなこのてが被災者の心に届きますように…
でも、できれば僕の看病もお願いしたいです。


 
2011年 3月 20日(日) 帰ってきたスーパーヒーロー美ー
首が痛い。なんかどんどん悪くなっている感が。
今日は外に出るつもりだったのだが…気分悪い



今週のゴーカイジャー
その台詞そっくりそのまま返す、がこの作品のテーマ的なものなのだろうjか。

デカレンジャーは一単語で表されるテーマはなしか。

今回はアクション回だな。派手でかっこよすぎる。生身殺陣も最高でした!
一礼してから逃げるアイムかわいいな。

ううむ、ベタで王道なんだけどなんだこの感動は…。いや、やはり王道はいい。OPを挿入歌にするだけの価値はあった。

それにしてもザンギャックは情報戦も行うとな。いや、ただの嫌がらせにも見えるが。
どっからどこまでがデマなのかわからんのだが、結局こいつらは今まで海賊行為と呼ばれることをしていないのか?


あれ、来週もデカ?このペースで間に合うのかしら。
なんにしろ、金の亡者ルカ・ブライト、これで一応全員掘り下げた形か?


今週のバース・ディ
医者が一番困るのは医者の言うことを聞かない人。

拙宅の、せったくの登場なんだからもうちょっとだけフルバースを活躍させてやれよというか決めさせえてやれよ…

死んだ人間が生きてるかのように目の前に現れたら、そりゃぁ動揺もするか。
マキさんの更正にはあの人が必須なのかもシレンな。

あぁそうか、視聴者はアンクの左腕が見えているからわかるけど、そうでなければ他のグリードがアンクのメダルを取り込んだと考えるか。カザリのカザリッ毛なしヤミー見てるしな。ちゃんと情報の差異を把握されているな。

にしても、アンクがタジャドルを渡すことが
・赤コアメダルを持っていることを示威
・アンクに何かあったときの保険
・同属性によるヤミーの保護
これだけ意味を持つとは正直驚きだ。

最後ちゃんと謝れるあたりが後藤さんの成長だよね。
帰ってきた後藤さん的バースディかと思ったがそんなことはなかったぜ


提供一切なし!これは非常にレアですな。
4.1で予告ということはオールライダーは通常通り公開されるのか
にしてもガンバライドカード、オーズ&キカイダーって…そこはヒートトリガーだろ!




 
2011年 3月 19日(土) 絶賛脂肪中美ー
銀河が歌ってたわ

まぁ、ネタになったなら…いいさな…

それはともかく順調に風邪がやばい。鼻水が止まらない
なんというか、体中の水分が鼻から出ている感じ。
背中というかどっかが妙な感じだし、花粉症の線は薄いか。
熱はでてないからどうとでもなるがくるが
明日は引きこもる


十睡みちたかはだれぞや


今週のスパロボ
アニメの録画が先週のスパロボの次が今週のスパロボだったでござる。

まさかのラスト3話のOP変更。
しかし、JAMのノリのよさからすると大分ダウンしてるわ。あと、使い回しが結構あるのもなんだかなぁ。

ラスト3話でまったく尺がないというのにディナーパーティとな。修羅場♪修羅場♪
謎の食通さん大活躍やね。
くまさんパンツネタを拾ったことは素直にグッジョブといいたい。

だが、やっぱりつまり過ぎてるな…まさかインスペクター3人とエキドナをまとめてとは。
ダーリンことシカログなんていたっけ?レベルだぜ…堀さげがたりねぇ。
そしてグランゾン無双。なにあれやばい。

推定あと2話だが、アインスト、インスペクター、シャドウミラーか。竜巻斬艦刀はいつでるのか


 
2011年 3月 18日(金)
ギンガクジラが俺を呼んでる
ちょっとあいにいってくる


 
2011年 3月 17日(木) 全てをあきらめる美ー

気が付いたら3月も後半か
株は二日前にとりあえず全部うっぱらいました。
損失○十万。泣ける。まぁ、楽して儲けようとすると以下略の典型よねぇ。
落ち着いたらまた買おうかしら。
とか思ってたら円高進みすぎてやばいなこれ。
朝、ニュースで流れたときに真面目に目を疑ったよ。
夢じゃないかとすら思った。

朝目が覚めたら喉が痛い。
鼻も詰まって鼻水でる。
ついでに下痢。

完璧に風邪やね。
さすがミニマム脳みそ豆腐メンタル貧弱ボディに定評がある二式だ。


今日はさすがに大事を取って何もしないで即効で寝るわ。寒いし窓も開けれんしなぁ。


あ、オール戦隊 レッツゴー戦隊ヒーローも延期、と。
もう、いっそ半年くらい遅らせてしまえばいいと思うよ。


 
2011年 3月 16日(水) 完成形変態改造人形4式美ー
人生は往々としてままならぬもの

マガジンとサンデーは…明日?

とりあえず見ているアニメ的には
おち○こが延期じゃなくて中止なんよな、次の話は
ゾンビはどうなんだろう、とりあえずリストに無い
マドカまぎかは普通に放送するのか。と思ったらこれも延期か?
スパロボは平常運転過ぎる
SHT復活
ふむ・・・



というわけで エルキュールバートン私服!

今回はあんまり手がかかってない。
ほとんど素体のままなんで。

素体はなのはのすずか、右手だけアリサやね。
ちょっと色が明るすぎたかもしれんと思わなくも無いがまぁ、よかろ



シャロも最終形として完成したので並べる○
タイトル「雨上がりのミライ」これで半分。

次のコーデリアさんはハードル高すぎるよな・・・ツインテールと花畑どうしよう。
まぁ、だいぶ先の話。


 
2011年 3月 15日(火) こころちゃんっていうなー美ー
ちょっとダメージがでかいわ、さすがに。
物欲我欲。やはり二式とて凡人…


そんな二式にも光が!


ミルキィホームズDVD3巻

背景アリだと、花が邪魔で肝心のところが見えません
しかし初回限定パッケージは背景がない
つまり
オビを
取ると
さすがエリーさん!

地味に次の巻の裏面気になるね。
どのシーンがチョイスされるのか
まともなシーンあったっけなぁ…

…しかしマドカマギカは発売延期だというのに。
作成、配送日時的な問題か?
とりあえず普通にフライングゲット
しかし、それほど多くない売り上げがまた減るだろうな…

この巻は、各所で話題になったあれ、「バリツ」でございます。
ふっはぁ、何度も見たというのに笑う笑う
ま、3話6話7話ほどではないが最高ですね!

5話は結構修正入ってる。最初のキノコ食べるシーンでのシャロ原黒疑惑シーンが修正されてた。エリーはエロい。


そして今回もねんぷち!

エロ神が!エロスが降臨された!


 
2011年 3月 14日(月) 今日が白いと思った奴は排除しなければ美ー
まぁ、株価は軒並み大暴落
ですよねー
何をお気楽な、と思われるかも試練がそこはかとなくダメージがあるよ、やっぱり
・・・・・・
まぁ、なんというか、コウイウコトッテアルヨネ
この程度で済んでよかったというべきか。
むしろ買うなら今がチャンスなんだよな。
買付余力が全く無いけどな、畜生

日経もね・・・為替が死んで無いだけまだましか。


しかし、あんなことはあった後でもコンビニにジャンプは並ぶし、スーパーでは安売りをしている。本通も届いたし。
そういうものか
はたしてミルキィDVDは延期するか否か

それにしても他人事なのは二式としても同感なんだが
「食料もっていって高みから放り投げて群がる民衆で遊びたい」とか
「まさに非人道的支援なんつって」
とかいう同僚の人どうしたらいいんだろう。
ぶっちゃげ気持ち悪かった。


 
2011年 3月 13日(日) とりあえず明日が不安美ー
おやすみるるんきぃ
ラジオは普通に放送している

SHTもアニメシャワーも全滅。
ほんと、なんでスパロボ放送したのか

SHTの感想もないんで、今月の本通~

The 3rd Birthday

二式「これなんて略すの?」
相方「PE3]
二式「Pがどこにもないのに・・・!?」

というわけでパラサイトイヴ3ことザサードバースディかしてくれました。
1やった。ノーマルエンドの全員赤めはトラウマ
2やってない

とりあえずやってなくても問題なさそう。
結構面白い。ただ、カメラワークが悪いな。自動で一定方向向くのがうざくて仕方ない。モンハン方式採用しているなら全部しろよ、と。



犬とハサミは使いよう
中の下(4)
深山さんちのベルテイン
フォックステイル(2)
ベン・トー(7)
魔王学校に俺だけ勇者!?(2)
獣吾ドキドキプロジェクト
ゼロの使いま(20)
ゆうれいなんか見えない(3)
神様のメモ帳(6)
喰(2)
勇者の心得(2)
魔王はあまねく愛をまく(1)(2)
ゼノン様である
土属性は伊達じゃない(5)

プラスティックベイビィ(4)


マガダマおもしろいな。

ベントー>神様のメモ帳>ベルテイン>他
全体的に期待度高いな。これはたのしみ


 
2011年 3月 12日(土) 地震の影響は計り知れない美ー
被爆…もう、どうしようもないところまで来てしまってる。
やはりおきらくな日記を書くことに少々なりとも申し訳ない気分にはなる。

オーズ、ゴーカイは延期。

今週のスパロボ
…全て特番で埋まっているというのに普通に放送しやがった
KBSめ恐ろしいな
というわけでレアなアニメ
アルトアイゼン・リーゼ。古い鉄の巨人発進!
高速機動と慣性操作がやばすぎて軌道がファンキーすぎて誰も近づくことすらできないライン・ヴァイスリッターに対抗する唯一の方法。
それは、直線機動のみの全力突進!
ローラースケートに乗ってる相手を倒すために拳銃を用意しました!
巨大ブースター&スラスター!発動までに数秒のタイムラグを要する戦闘不向きなブースター。汎用性ゼロのまさに特機。
障害物はツノで砕き、距離が詰まればバンカーで貫き、避けられても広範囲にクレイモアをばら撒く。後退を全く考えていないスバラシイ設計だ。


どうでもいいことなのだが
…ちょっと無理かなって思ってたことがあって
でも、チャレンジしてみようかなって思って
決断した翌日に、それを最高精度で完成したものをサクッと見せられた時の不可思議な気持ちはなんなんだろう。
二式がどうがんばってもそんなレベルにはならない。そしてそれらを並べた時に自分のものがどうしようもなく劣って見えるだろうという予想が
その事実が、これから挑むにあたり消費するという覚悟が揺らぐ程度の変な気持ちになった。
いや、二式が頼んだことなんだけどね。まさに自業自得。

ちょっとアンニュイな感じになったのでちょっと作業は保留しようかな。
中止にする気はないがね。
ちょうど新しいゲームもきたし。
・・・これで3DSのソフトを買う必要はなくなってしまった。
金が浮くのはいいが、ちょっと残念な感じ。


 
2011年 3月 11日(金)
なんにしろMixiやらツイッターの存在のありがたさを知ったね
無事な人の安否は分かるし


 
2011年 3月 11日(金) 今再びノ大震災
ビルの15Fって何かあったらまず助からないよね。
こっちは震度3だって?ビルの上だから揺れる揺れる。
ぶっちゃげめっちゃ怖かったっす。
命が天秤に乗ると考えるとどうしてもね。


そんなわけで大震災。茶化すのは失礼かとは思うが、現状こちらからできることはないわけで。通常営業です。
身内友達の安否の確認くらいはしたけど。埼玉は比較的影響ないみたい。
一時間ごとに増える死亡者数を見ると悲しくはなる。
しかし、何もアクションは起こさない。
腐ってるなぁ。対岸の火事感はやっぱりある。
募金くらいはしようかな。


電車で寝過ごした。
次の駅で反対路線へ。電車がきてたので駆け込みというほどではないが急いで突入
・・・女性専用車両だった死にたい。
そそくさと移動しましたが
その結果、女性Miiが二人手に入った。
喜ぶべきか泣くべきか・・・


今週のマドカマギカ
言葉もないとはまさにこのこと。すごいわこれ。
やはりコネクトはほむらの歌だったか・・・
こうして世界はつながり、運命の日は迫る。
OPのラストに二人追加されたのだな…杏子…

確かに、爆弾に関しては銃器と違ってどうやって手に入れたのかと思ってはいたが…

とにかく勝利条件が見えない。万が一ワルプルギスの夜を越えたとして、それはゴールでもなんでもないただの経過にすぎないのではなかろうか。

というかシナリオライターにもてあそばれている感がパネェ


 
2011年 3月 10日(木) なのはVIVID&FIRCEの三巻美ー
というわけで昨日新たなねんぷちを公開しましたが

今日もまた 我が家にねんぷちがふえた


魔法少女リリカルなのはの
VIVID
 &
なのはさんForce仕様!

なのはさんの武器どういうことなの
物々しすぎる。っていうかでっかいなぁ。
ヴィヴィオはできれば突起はぬいぐるみのほうがよかったが、それ完璧な以外はデキやね。


魔法戦記リリカルなのはForce(3)
魔法少女リリカルなのはViVid(3)

色々あって娘TYPE買わなくなったからFORCEがようやく進んだ。
いや、本当にアイシスどうなってんだ。殺す気で骨を砕いた感触があったらしいのにぴんぴんしてるって…もはや聖王の盾とかもってないと納得いかないレベルだぞ。
それにしても狸はやられやくだな…
なのはさんとそれ以外に越えられない壁が見える。
次の巻くらいで第一部、完?第二部はちゃんと始まるんだろうな?


 
2011年 3月 9日(水) 39美ー
今日は何の日ですかー?

そう、今日は

39 ミクの日!

ミクパが非常にアレだったようですが二式には関係なかった。

なお、セガの中の人1号が斜め上の発表をするといっていたが…
DT2nd用コントローラーとはな!
しかも高すぎる。
だれが買うんだよマジで。


それはともかくミクさんの日、この日のために二式、準備してました!


ねんどろいどぷち 初音ミク マジシャンモジュール

・・・作った当初はミクの日なんて考えてなくて
半月ほど前にどうせならこれでミクの日!って思ったんだけど
・・・そもそもなんでコレを作ろうと思ったのか思い出せないのよね。
いや、つくって大正解だと思ってるし、マジシャンは1stで一番好きなんだけど。
こう、二式がチャレンジするのって相当の理由があってしかるべきなんだが・・・

・・・あ、ミクさんマジ天使だからか。
それ以上の理由はいらんかった。

参考画像


というわけで、このミクさん実は、顔の肌色パーツ以外は全部複製パーツなんですよね。
髪はレジンで師匠に複製してもらって、胴体はおゆまる複製のパテでできてるの。
そしてそれをベースにズボンやら服やらは全力でパテ盛で作った。
今までの、基本色の塗りなおし、胴体だけ加工の今までの奴とは一線を隔してるのよね。
長い、長い時間と手間がかかった。

あ、胸の直径3ミリブローチは、師匠作。ミリ単位のオブジェクトを作成できるとかぶっちゃげありえない
しかもこの色合い、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか。
二式が作ったらただの楕円に青色が精一杯だな。あと服の外ハネとボタン作るのをちょっと手伝ってもらった。それくらいかな?
少しずつ自作領域が増加している気がする。


内訳は
帽子 自作
顔  アイドルマスター 高槻やよい
頭  ボーカロイド   (前)初音ミク+(後)弱音ハク
胴体 アイドルマスター 音無小鳥
左腕 アイドルマスター 天海春香
右腕 アイドルマスター 天海春香
両足 アイドルマスター 高槻やよい



そして、超銀河やっつけ仕事

ねんどろいどぷち 初音ミク スイムウェア
1st仕様の水着!

これが俗に言う二式の無駄な行動力
よく見れば頭が相当悲惨なできです。髪留めも作って無いし、結び目もありません。
ヘッドセットも無いのです。
実作業工数2日。クオリティやらなんやらより間に合わせること優先。

参考画像


土曜日の昼に頭部の失敗パーツを接収して
翌日に完成。
時間のなさが恨めしい。時間が無いばっかりに、ミっぱいが素材のまま・・・
ミクさんは栄養失調気味だからねー

ちなみに内訳は
頭    ボーカロイド 初音ミク
顔    ボーカロイド 鏡音リン
それ以外 けいおん   田井中律(水着)

りっちゃんの白い水着を縞々にしたらミクの水着じゃね?そんな感じ。
いつか暇になったらちゃんと髪の毛作り直すよ。かなりミライだが。



自作ミクさん三点セット

あれやこれやで自作ねんぷちもすでにこれだけに。
一発ネタで終わらんかったことが不思議で仕方がない。



気が付いたら二式の部屋が大変なことに
僕はミクオタじゃないのに勘違いされちゃうね。


 
2011年 3月 8日(火) ロロライナさんの伝説は続く美ー

帰る時間が遅くなればなるほどすれ違えなくなる罠。
明日は帰社日。比較的早く帰れるから釣れるかしら?

ほう、アトリエシリーズの情報が増えたか
かぼちゃパンツも全開ではまったk

どどどどどどどどどどどどどどどどどううことなの!?
ロロナさんがロリナさんどころがペドナさんですよ?!
つまり、どれだ!?
1.過去時代
2.コナン状態
3.ステさんとの子供
4.ほむちゃんZ


あぁもう畜生、ロロナさん結婚して!ステさんと!
ガストめ・・・本気か。

アーランドが共和国になっているから過去話派と
杖を持つ手が逆と趣味の悪いマントから娘派が有力のようだ!

どうすれば・・・どうすればいいんだ!


 
2011年 3月 7日(月) チャーじ中美ー
めっちゃねむい


また電車が…
僅か一ヶ月で3回。さすがに多くない?もうすぐ電王映画だけどさ…
おなかが減ってるとイライラしてくるわ


確かに、腕が治ってもパンチドランカーは治ってないよね。
そして、オーズ、ゴーカイ、プリキュアでケーキ作りすぎといわれてわらった。そういえば最近鴻上さん出番少ないね。


アトリエシリーズの続編とな。
宮廷だと・・・?二式としてはあの田舎娘感が好きなのだが。
まぁ、チャレンジは必要ですよね。
アーランドシリーズのようだが、つまりジオさんの娘とか?ってそういえば共和国になったんだったな。
トトリ以降の世界ならロロナさんさんzy
PS3かな?非常に楽しみである。
とりあえず買う。
・・・ゲーム的な意味で言えば、我が家のPS3はほぼアトリエ専用機だな。トトリ以降なんもやってねぇ。
まぁ、TORNEとなのはBDとミルキィ見るのに多用していますが。


 
2011年 3月 6日(日) 瞬く間の日曜美ー
コーデリアさんの季節ktkr

ようやく、直近のしたいことが完了した。
最近ゲームやってねぇよな…
まぁ、いいや。ようやくミルキィの2話3話見れたしもう満足だ。
4人の関係を知ってから見るとなるほど、ちゃんと準じてるな。
それにしてもコーデリア無双最高すぎた。
それにしてもミルキィが始球式やら少女時代が始球式やら。野球業界どうなってんだ。


これ随分レベル高いな。
マリンもあるの?でかいがちょっと欲しいな。


く、くるしい
今週のみつどもえ、もとい一期特別版超笑った。こらえきれない爆笑。
マジ最高だったよ。あーこれで終了はもったいないなー。


とまぁ、みつどもえとミルキィ3話で爆笑してなんだか元気になりました。


今週のゴーカイジャー
今週も実にGOOD!
アイムだけ後発なのか。

というわけで待ちに待った青の掘り下げ!
また家庭的青なのか。
どうやら師匠は敵のようだな。

っていうか今週の敵がネガタロスにしか見えん。

ぶっちゃげ、短期特訓で実力逆転はあれなのだが、悪くない。
2本でダメなら5本。その発想はない。ないが、いいな。実にいいな!
そして必殺青五刀流青水属性コンボ。なにこれ楽しすぎる。
敵も慢心ではなく、最善を尽くしているのがよく分かるし。

それになにより、「仲間とは」をストレートに実にうまく伝えている。
ゴーカイジャー全く隙がないな。

来週はデーカレンジャー!ってあれ?あの獣人… なんか混成してきたな。これはどきどきわくわく。
デカレンは何がテーマなんだろうな?



今週のオーズ

ドクターマキ…彼はどこに向かっているのだろうか。最近は彼の終末思想すら忘れがちだよ。

左腕のヤミーは、普通に分離型か。
あーあ、ウヴァさんの死亡フラグが増えてしまった。
見た目以外はこれといって違わないのかな。

アンクの揺れるハートが実によく表現されてるな。
開始してから半年。それだけたってもヤミーを倒すという点では信頼しあっているはずが、この期に及んでその信頼すら危うくなるとは。普通のライダーと相棒ではありえない展開過ぎる。
アンクがいないと変身すらできない現状、どう折り合いつけるのか楽しみだわー

今回は未練による欲望か。奇跡も魔法もあるのなら叶えてしまいたい願いというものはやっぱりあるのだろう。
キャラクターと一致があるというのなら、アンクも未練?どういう?
…ぬ。

コンボでも同族性ダメなの?てっきり対空という意味でタジャドルだと思ったのだが。同族性でもぶっちゃげ、ガタキリバでウヴァさん簡単に凹れるとおもうんだ。

来週は、てんこ盛りきたーーー
っていうか、まだ単独で使ってないのもあったろうに。
それにしてもほんと、アンクとエイジの関係は特殊だな。


 
2011年 3月 5日(土) さんごーぞ!おーさんごーぞ!美ー
微妙に風邪引いたっぽいかな?
なんにしろテンションがあがりにくい。

今日はユニコーンを見に行ったり、傷を舐めあったり。


二式は無駄な行動力といわれたが、ホント無駄だよな。
二式はできることしかやらないからなぁ。
新しい技術を使えば今まで10回やらなければできないことを一回でできるようになるとしても それなら10回やるという人間なので。
まぁ、やらないよりはいいとは思ってるけど。
だから単純に技術が気になるからとか効率とか綺麗さとかを求める人は素直に憧れる。身近なあいつとか奴とかなぁ。



ガイアメモリあったんですよガイアメモリ。
しかも7割埋まってるんですよ。入れたてですよ。
小銭が合計3回分あったんですよ。
2回目で詰まったんですよ。
詰まったことを伝えたら空けてくれて、一個好きなのとってくれいわれたんですよ。
探したんですよ疾風切札。
なかったんですよ疾風切札。
いったいどういうことだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


今週のスパロボOG
斬艦刀決着が地味に…
「ソフィアの剣なりいいいいい」がなかったことだけは非常に残念。
まぁ、武神装攻で優遇されたから仕方ないのか。その分桜花姉さまがんばった。
来週はとうとうアルトアイゼン・リーゼ。空に浮くためのテスラドライブを突進力の強化のみに使う超ピーキーマシン登場。
っていうかあと3話。全然尺が残ってねぇ。
あとはアインスト、インスペクター、シャドウミラーが丸々残っているというのにどうするのか

・・・ん?ウルズとイーグレットオッサンどこいった。


 
2011年 3月 4日(金) 酒酒酒美ー
酒が…回ってる…
忘年会時は咳喘息で酒を断ってたから、実に半年振りくらいの酒だ。これは酔う。
調子に乗って緑茶ハイなんてたのむんじゃなかった。あれは実に不味いな。

まぁ、なんでいるのかわからなかった打ち上げではあったがなかなか愉快だった。リアル4BIT世代との会話は凄いものがある。っていうか4Bitて、4Bitて!8インチフロッピーとか現物見たことねぇよ。DOSの前進っておいおい。

つーわけで電車で熟睡したものの死にそうだが

マドカまぎか見たら酒消えた。
あーあれか。冷や水をぶっ掛けられた感。
どうすんだよこれ…
あと3話。ハッピーエンド?それは誰にとってのハッピーエンドなんだい?




 
2011年 3月 3日(木) 3DS,まだまだ始まったばかり美ー
ヒナ祭り。

ふむ、3DSで動画データ配信
人物だが、全く問題ないな。
まぁ、そりゃハイデフに比べたら見劣りするだろうけど
少なくても、映画を見たとして問題になる画質ではないか。
PSPでアニメ見ても問題ないしな。

ってかいつの間に通信、意外といいな。
マジコン対策くらいにしか認識してなかったけど
いざ、家にいるわけでも無いのにいつの間にか通知が着てると結構嬉しい楽しい興奮するわ。


おお、すれ違いで初リッジ。
ドラクエやってないから初体験ではあるが、すれ違いは意外と楽しいな。
しかし、こっち戻ってきてからスト4ですれ違いがおこらん
というか未だに3DSサウンドが全くこないのだが。

しかし、パズルのピース、ピクミンばっかりだな。
マリオとか全然増えない。
って、メトロイド!これで4つ目のパズルか。終わりが見えないな。


そういえば、スタートセレクトが絶妙に押しにくいけどGBの移植どうなるんだろう
LRとかタッチパネルに振れるといいんだが。
夢を見る島のセーブ(A+B+select+start)が現状つらそうだ。


 
2011年 3月 2日(水) なつがーくるよーなつがーくるよーここからはじまるよー
いつまでスパロボは新番組扱いなんだ。
っていうかトモノリってこんな可愛かったか?
原作結構最近まで空気だと思ってたんだが…


混ぜったー
http://shindanmaker.com/92782
魔法少女二式☆マギカ 第4話 『奇跡も、中で嬉しい、ほんとバカ』
そこはかとなくエロス。



っていうかもう3月か。3月ってなんかあったっけ?
星屑もお花場だけもまだだっつーの
そして二週間後にはミルキィ・・・!
とどのつまりやることが多すぎて忙しいというわけですね。

後二日頑張ろう。

・・・もっと、もっと二式を追い詰めろ!


金曜日飲み会・・・
あー 冷静に考えると断るべきだったか。
あんまりにも関係ない部外者に近い立ち位置という地獄。
2週間ほど貸し出されて手伝っただけなんだが。接触あった人も2人だけだし。

おお
デリアさんとネロのパッケージが公開されたか
ライブ、ねんどろいど、パッケージ公開、今週は気を休める暇が無いな!
そしてラジオが終わる。これでもうラジオ大阪は不要だ。
ダメダメな人にダメダメっていっちゃダメなんですよねーの汎用性は異常。


 
2011年 3月 1日(火) まだまだライブをひっぱる美ー
あいたたたた
筋肉痛がパネェっす。
そして超眠い。まったく寝たりん。
昨日は11時代に寝たはずなのだがね。
絶賛体力低迷中。

そんなわけで、一日休んだ分今日も仕事がトラぶって地獄ではあります。
まぁ、最近意図的に自爆している気がするが。
まぁ、楽しいからいい。


さて、今日は3DSのあれこれを

まず、
昨日段階では3DSは普通に売ってたようです。
近所のヤマダですが。
まーきさらPもロンチの微妙さでとりあえずスルーしてたし
そういう人が多いとは思うのですよ。
ともあれさっさと期待できるソフトをだせ、ですね。
っていうか在庫ある報告がヤマダばっかりな気がするのは気のせいか?


3DSって3Dを保つのに少々距離がいるよね。
むやみやたらに画面に顔を近づけれない。視力低下を防ぐか?私には今更だが。


で、日曜日、ライブ会場ですれ違いを集めに言ったわけですが
その前にこれ
ライブは17:00~20:30だったわけですが

歩数計。待ち時間の暇つぶしに3DSをもってきたわけですが
その日最大の歩数を観測しているのがライブの時間帯だという
しかもあのライブ、トーク時は座っていたのよね。
半分くらい座っていたというのにこれです。おそろしや。
ちなみに途中でぷっつり減っているのは
大閃光使い切ってかばんを下ろしたからであります。
状況が目に浮かぶようだ。
いかにライブが激しい運動かよくわかる。
つか、3DSを地面においておけばもうちょっと楽だったのでわ。


すれ違い広場
約20人ゲット!
ライブ会場ではもっと集められたんだけど、ストック10人までなのよね。
ライブ中に開放するという選択肢はない。
始まる前と帰りで残り10人。

コメントがミルキーなのは3人くらいだけだったかな。
「オハヨーオハヨー」とか「ネロ可愛いよネロ」とかそんなん。

ソフトに関しては無双がレアだな。リッジは一人もいなーい。
レイトン、スパ4、犬猫あたりが多い。
たまに機能設定があるのがなんとも。

すれ違い伝説
20人中4人しか、勇者がいなかった・・・
Mii作るだけじゃダメなのな。すれ違い登録してないから・・・
ようやく第一層クリア。先は長い。
魔法は後続がいないと意味ないのナ。

すれ違いヒットチャート
・・・ゼロ。だれもつかっちゃいねぇ。

スパ4
6人くらい釣れた。
勝つとフィギュアがもらえるわけじゃないのか。
FPか。まぁ、勝つと結構なポイントになるな。
ルーレットを回すのがめんどくさいほどには。
140/500。道のりは遠い。


とりあえず、発売直後だというのに乱獲乱獲。
しかし、これからは平日すれ違うのは厳しいよな。
なんせ電車ではメンバー固定だし。
休日持ち歩いて稼ぐがよしか。
ま、当面急ぐことも無いが。