日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2011年 2月 28日(月) 1日遅れのSHT美ー
超疲れてます。
寝て起きたらノドがガラガラ
新幹線でひと眠りしたら腕がガクガク

家でゆっくりすればいいのに
窓を全開にして一日中ごちゃごちゃ作業してた。
これは風邪を引くフラグ。きっついわ。



みつどもえ終了
あー、残念だ。面白かったのに…

今週のゴーカイジャー

まだまだマーベラスのターン!
圧倒的行動力、しかも無理強いはしないし、自ら範を示してる。まったく見てて気持ちいいな、こいつ。ソウスケにも殿にも負けない何かがあるわ。

まぁ、もちろん博士のターンでも会ったわけだが。
不確定要素に弱い、か。現状の強さを否定せずに弱点を造るいい展開。棒を取りに行った時に思わず感心したわ。勇気と蛮勇は違うもの。

ぐ、ぐんぺいことゴーオンブラックのスカート…なんか妙な気分だ。
必殺技ラッシュは楽しいな!ソウルなしでマンタンガンを撃つことも気にならん位に。

…メールで魔法が届くのか。これは原作設定よな?

そして合体マジゴーカイオー。まだまだCGか…大丈夫か?

来週は、またしてもマジゴーカイオー。2回ずつ使う余裕はないが、時々仲間の掘り下げもやるのかな?
彼らにとっての仲間がどういうものかわかるのだろうか。


今週のオーズ
かつてここまでメインシナリオに絡んだマスターがいただろうか。戦闘に巻き込まれてすらいない身内ですらない完全一般人だというのに。

伊達さんかっこよすぎる。いや、キザすぎる、か。
うぅ、ここで告白を受けたら死亡フラグ回避だったのに・・・畜生

っていうか伊達さんメダル赤字かよ
あんなに乱獲してるのに。最終的にマイナスじゃぁ意味がないよな。
里中さんとうとうモニターを持たなくなったな。

伊達さんと後藤さんいいコンビだよな。
後藤さんはこのままカ・ガーミン前半ポジションでいい気がする。

やっぱり伊達さん医者だったか。一億の使い道が気になる。

カザリはギャグもいけるとは。これが進化か!
しかしいくら進化してもコンボは怖いとな。

シャシャシャウタ・シャシャシャウタ
バイオライダーあああああああああ
やっぱりコンボはチートだな。
そして八本足!ウナギと組み合わせの必殺はいいな。これはわくわくするコンボ。

来週は
…鳥ヤミー!?しかも左手!?
まさかの新グリードかここで!これは熱いし急展開!
前からコアの優劣が気になってはいた。例えば3・3・3で分かれたときにどれがグリード足りえるのか。コアの中心があるのか、どれもがグリード足りえるのか。その答えが明らかに?


 
2011年 2月 27日(日) ブシロードライブ2011美ー
というわけでチケット争奪にチャレンジすらしていなかったにもかかわらず

ミルキィホームズDVDの特典からあたり
ライブに行って参りました!

座席は結局1Fの一番奥ら辺やね。悪くはない。

しかし、サイリウムを投げるゴミはどうにかならんのかねぇ。警備員二人くらい雇って退場させて欲しいわ。

そりゃ、二式もオハヨーオハヨー、問☆題☆解☆決が叫びたくて行ったわけだけどさ、まさか開演前のミルキィのCMで叫ぶことになるとは思わなかったわ。しかも3~4回。


で、まぁ、知りたい人はまとめてあるサイトみてるだろうしざっくりいくと

初っ端からミルキィホームズ
しかも熱風疾風が終わって即、正解はひとつじゃない。
とりあえず4本さっそくボキッとね♪
そして続いて雨上がりの未来
いやね、本当にね
最初からクライマックス過ぎるわ!
ガチで殺しにきたな…
ミルキィ関連が終わるまでに8割がた体力使い切ったわ。

ミルキィホームズ、横浜ベイスターズとコラボ
意味が分からない。割合ガチで。超スピードとか幻覚とか以下略
どうしてこうなった!とマジで疑問に思うわ。
オタオタしてるものは日向にもってったらいけないんだけどね。

それにしてもかわいいなぁ。
なにこのエリーのポニテ、卑怯だ
シャロはスカートなのかこれ?クロリボンが意外とマッチすぎる。
野球選手のビデオレターは割合×ゲームな気がする。

自演☆乙
…ライブ始まる前は可能性は考慮してた。
でも、ライバル走査線のイントロが流れた時点でそんなものは頭から消えてたわ。爆笑爆笑。
ちゃんとライバル走査線も聞けたしよかったわ。踊りがかわいい。まさにじゃれあい。
っていうかフィリップサイドの片方がこころちゃんの中の人だったのね。全然知らんかった。ライバル走査線とオンリーマイレールガンを比較しても全然一致しない。

一致しないといえばみもりんもびっくりだね
ディスガイア4のEDも歌っているらしいが、シャロと完全に一致しない。
みもりんのガチソングなかなか。まぁ、買わないけど。

夏にミルキィーホームズ特番!
人生における楽しみが増えた。
いいね、楽しみだ。
いいな、最高だ。
うん、テンションあがっていく!
どうやら新規アニメ30分一本だけとの噂が?
ひだまりスケッチの番外のようなものか。


5pb
いや、シュタゲ関係ないだろ、全く。
いくらロボテックがヴァイスになるとはいえ、シュタゲは関係ない。アニメも関係ない。
まぁ、俺得かもしれんが、趣旨として同なんだろう。



しかし、あれから随分の時間が経ちましたが
いとうかなこの生曲
栗林みなみでしかもランブリングハート
…まさかこの年で生で聞くことになろうとは思わなかったなぁ。
長生きはするものだ。
See You小さな永遠、Last Regret、innocent starter、Rumbrring heart、少なくてもこれだけ生で聞くことができたんだな。
これであとは突撃ラブハートとPowder snowを生で聞けたら死んでもいいかもしれん。






 
2011年 2月 26日(土) 3DS入手!どったばったどったばった美ー
今日はスパロボ見てマクロスF見に行って3DS買いに行って明日の準備!
忙しすぎるわた。

とりあえずスパロボ
アースクレイドル前編。さすがに一羽には収まらんか。
今だ竜巻でず。
あぁ、関係ない人間は全員外で戦っている状態なのか。
今回は鬼畜キチガイアーチボルト完結。
長くウザい奴だった…
今回はSRXの分離、合体そしていろんな技を全部見せるまさに魅せ回。
レーツェルかっこよすぎるわ。
そして最後、チャクラムシューターで距離を詰めてのT-RINKすら入ってないまさに鉄拳。あの一瞬、リュウセイがかぶった。
リュウセイも空気読めるようになったし影響を与え合って成長したな…
来週は、桜花姐さん、そして斬艦刀の決着。星薙ぎはあるのかどうか。

マクロスは一言だけ言うならば「クオーターかっこよすぎ」に尽きる。

そして3DS


クリアブルーであります。

とりあえず基本機能を網羅
Miiを作って…いや、納得がいかないので作り直すけど
すれ違いをONにして
ARゲームで無駄に遊ぶ!これは、これが、ジャイロか。
しかし、これはある程度の空間がいるな。体を動かしてぐるぐるまわって。なるほどこれは新感覚。
すれ違い伝説はすれ違いがタリン。
「「明日乱獲してくる」」

3Dカメラ

サイズと焦点の合わせ方がちょっと難しい。
慣れるまでなかなかうまくいかんな。

ま、確かにもうちょっとだけ解像度というかなんというかが高くてもよかった気はするかな。

顔シュー
これは、なかなか楽しいな。90度前後の角度でどっかから襲ってくる顔を撃破。シンプルだが味がある。
そして、頑張ればねんぷちの顔でもできるぞ。できたできた。



 
2011年 2月 25日(金) 記念すべき完成形変態人形2 シャロ私服ver
トラブル大発生
泣くわこれ。
くそ、本当なら今日は定時ダッシュしてさっさと帰ってコーデリアンになる予定だったのにどうしてこうなった。
自分のミスで無いのがまたあれだな・・・

まどかマギカをみるかミルキィを見るか、そこが問題だ。
明日は明日で忙しいしなぁ。


「・・・どうすんだこれ」
まどか見たら一気に冷えた。さめたじゃなくて冷えた。
想定の範囲内を超えていないはずなのにナニコレ

ここまで高いテンションをゼロにできるこの作品マジ鬼畜。






いかん!このままではいかん
あげていこうぜ!
というわけで気分復活!


何に忙しいかって明日は3DS♪
ってなんだこの任天堂の株価の急上昇。
最近この株上げ下げ激しいね。
しかもきっちり3DSの定価で25000円!
狙ったのかこれは。狙えるものなのか。
なんにしろ縁起がいいというかなんというか。


で、だれも見てないと知りつつも今日にひっぱって
今日は時間があると思っていた昨日のことを悲しそうに思い出す二式

で、これが、それだ!


ねんどろいどぷち シャロ(私服)


っていうか自作。頭以外。自作というか他のねんぷちの色変えただけですが。
とにかくクリスマスミクに続いて改造ねんぷち2号!
さらにいうと、記念すべき部分複製一号!まぁ、スカートだけですが。


経緯

某所でシャロのねんぷちにリボンが付くことを知る
「リボンなら制服か私服うううううううううう」
制服考察
「ひらひらすかーとむずううううううううう」
ならば夏服は?
「これならいけ、無理いいいいいいいいいいいい」
ならば、私服でどうだ
「よっしゃあああああ これならいけるううううう」

そんな感じ。
まぁ、例によって唐突に作るので手伝って!といわれる人が大変ですよね。
その人もミルキィは見てるっていうか二式の勧めに乗ってしまったというか。

なお、その人の発言
「作画が安定してない・・・どれを参考にしたらいいかわからん」
「時間かけすぎると、本物が発売されるかもよ」
「意外ととデキがよく見える」
いろいろありがとやんしたああああああ


で、参考画像 はい、
これがサンプル!


ふむ、作ったときにはちょっとピンクが薄いかな?って思ってたけど髪が思ったより濃かったのでちょうどよかったかな。


背中のリボンもちゃんとあるよ!売ってるリボンセットだけどね。

次のエリー私服を作るかは秘密。コーデリアさんは無理ゲー。

愛が形になる瞬間って素晴らしいね!
代わりに、おかげで部屋が臭くなったし粉が散って埃っぽくなったりもしたが。

俺、3DS買ったらこのシャロの3D写真撮るんだ・・・
3DSはそれがメインといっても過言ではない。


参考までに

頭    ミルキィホームズ シャロ(DVD特典)
胴体   アイドルマスター 高槻やよい(私服)
左腕   アイドルマスター 高槻やよい(私服)
右腕   Fate/stay night  間桐桜
スカート アイドルマスター 水瀬伊織(私服)
両足   アイドルマスター 高槻やよい(私服)
傘    初音ミクRQ    オプション


 
2011年 2月 24日(木) ミルキィホームズDVD2巻withねんぷちシャロ美ー
一足先に春が来た
その証拠に
二式の脳内はお花でいっぱいである



二式は常にローテンションと思われていることが多いようだが
その実二式はやったら簡単にテンションがMAXなります。
まぁ、条件が少々限定的なだけで。

まぁ、なんというかテンション高いと無駄使いしちゃうよね♪って




というわけで今日は終了時間は変えれないのでむしろ遅く行かせてください、と。
午後出社でございます。

 す べ て は ミ ル キ ィ ホ ー ム ズ の た め に !

とりあえずソフマップがやったらめったら行列できてたけど、なんだったのか。
割り込んで確認するのがメンドクサイノデ確認はしていない。

というわけで新譜欄には置いてなかったけど、ちゃんとかえたよー

フライングゲット!

ミルキィホームズ(DVD)(2)

パッケージは全体的にロリましいよね。コーデリアさんが楽しみだ。

実はね、巷でそれなりの評判の2話、二式は少しひいてたのよね。
絵日記と初花畑が、うお、ちょ、痛っ って感じで。

一週間後の3話で爆笑ではまってコーデリアン化したわけですが。
何かいい話があったわけでは無いのに30分で価値観が変わるというレア体験

そんなわけで、1話、2話は録画を見たら即消してしまってたのよね。
もったいないことをした。
そんなわけで、2話をみるのはずいぶんと久しぶり!
いやー楽しみだわぁ。

今となってはコーデリアさんが存在するだけで笑いがこみ上げてくるというもの。
あの時と違う花畑が今目の前に!


でもでも、帰ってきたのが遅いから、明日回し、なのよな
じゃぁなんのために今日頑張って買ったのかって?

箱がでかいんですよ

厚いんですよ

それはなぜか
それはこれが入っているから!



ねんどろいどぷち シャーロック・シェリンフォード

これが、限定版特典!
あるいは、あるいはこれがついていなかったら
ミルキィのDVDを買わなかった
そんな可能性が存在する平行世界があるような錯覚を得ていた可能性が無きにしも非ず。



これが、これが見たかった…!
これが欲しかった!
これをずっと待っていた…!


スバラシイできですよね!
帽子を外せばリボン互換とか最高ですよ!

まぁ、それでも文句を言うとしたら
リボンの位置が低い
表情が少し微妙
モミアゲが内側過ぎ
そんなとこかな!


ふふふ、そして二式がこれを一日でも早く手に入れたかったのにはもう一つ理由があるのです!

それは・・・もう寝るので明日!

それじゃあみんな 
おやすみるきぃ~


 
2011年 2月 23日(水) いろんな色を買いましょう美ー
明日か・・・
明日にはミクのDLCが始まるのだな…
これで前作のPVなしはロイツマとえんじぇうだけか。DLCもそろそろ終わるかな?DT2Nあることだし

で、また電車が止まる、と。やれやれ忙しい時に限ってこれだ。

今日はとりあえずサイリウムの補充。
えーとウルトラ10本くらいでいいかなぁと適当に購入。

超電磁砲はオレンジよな?ヴァンガードはわからんし…
ん、シャロ:ピンク、ネロ;黄色、エリー:緑、コーデリア:青
とりあえず2セット買った訳ですが
戻ってからよーく考えると
雨上がりが始まった瞬間に4本まとめて折るよな、正解は一つじゃないも折るよな、新曲でも折るよな…全然足りなくない?
っていうか1曲4本と考えると大変だ。主に持ち運びが。
買い足すか否か考え中。

珍しくオーメダルのガチャポンに少しだけど中身は行っているの発見!
・・・故障中

ですよねー



神様のいない日曜日(4)
生徒会の水際
影執事マルクの決断

…どれもクライマックスでクソ面白いという洒落にならん


 
2011年 2月 22日(火) はやくあしたのなーれ美ー
にゃーにゃーにゃーで猫の日らしい

はい、また一日が終わりました。
どうなる3DS。まぁ、シミュとかRPG無いんで猿のようにプレイしたりはしないけど
少なくても今やってることは少しおざなりになるかなぁ。
まぁ、どうせFALLOUTは全然もたんしいいけど。階層式MAPが欲しい・・・

ソフト?なんだかんだいったけど何も無いとさすがにさみしいのでとりあえずスパ4だけでも買うかな。
これしか無い需要ワラタ。
確かに完全消去法で選んでるわ。
ま、予約して無いから手に入るとも限らないけどねー
格ゲー自体滅多にやらんからね、長続きするものではないと現時点から思ってるわ。
ちょこちょこやって次のソフトを待つのだ。
長くやるならレイトンだろうなぁ、あの中では。でも、進行形でレイトンやっている身としては合間なく次は厳しい
はやくRPGがほしー。

あと先日、伏見ジョーシンに3DS試遊機あったからさわってきたけど
スタート押すつもりがパワーボタン押してしまった。
閉じてる状態でパワーボタンに触れなくなったのはいいのだが
もうちょっと押しにくい場所にあってもいいのではないかと思ってしまった。

つーかSDカードリーダーどこやったっけなぁ。とりあえず発掘しておかないと買いなおす羽目になる。
そしてSDカードは買うべきか否か。後から買うとひっこしめんどいが容量2G使い切るかといわれると・・・



レイトン教授と悪魔の箱
クリアー

・・・シナリオに関しては特にいうこともなく
いや、教授の帽子が一瞬とはいえ頭から外れたことにびっくり。
そしてあの帽子をつけたまま電車の窓から顔をだしてることにびっくり。

クリアしたなぞは120ちょっと。後10個くらいあるね。
ナイトの旅とはやりの遊びがクリアできる気がしないのだが。

久々に脳みそを使ういいゲームだ。
完全に詰まると非常に困るが。



 
2011年 2月 21日(月) 蒼穹のカルマおもしろすぎ美ー
1日目、終了!
あと何日だあああああ

ゴーカイジャー
黒い人はともかくとして赤い人も元ネタあったのか。
ボウケンジャーのVシネキャラの可能性が高いのな。
ボウケンジャーは映画(カブトと同時上映)のしか知らんのだが。
うーん、見てみたいが・・・本編見てなくて楽しめるのだろうか。
いや、映画は別に楽しめたと思う、あんまり覚えて無いけど、ふむ。

他にもオーズで
「蛸足だけに骨抜きですね」って誰がうまいこと言えと


蒼穹のカルマ(7)

よく分からない、熱血でもお涙頂戴でも覚悟でも勇気でもなく、目頭が熱くなった。多分、作者への畏敬の念。
想像の斜め45度を駆け抜けてどこまでも突っ走ったのにこの美しくまったく歪みないオチ。やっぱりすげぇ。
これ、前の巻で全ての情報は与えられていたのよね。にもかかわらず誰にも絶対予測できなかっただろうな…
例えるならどう考えても大暴騰なのに、きちんとストライクコースに入る魔球だ。しかも、魔球を既に6回味わって、そのパターンは見切った!はずなのにバットがかすりもしないという。

というわけで今回もすごかったカルマ。どちらかというとギャグラノベです。ギャグラノベなのにこの感想。

てっきりカルマさんの過去話が始まると思ってたら20ページもしないうちに完全に打ち砕かれたぜ!
時たま巣がでるカルマも、読み終わってからだと別次元ですげぇわ。

それにしてもようやく表紙に輝いた槙奈さん、不遇ってレベルじゃねぇ。
前の巻で最悪からは脱してよかったねっていったけどこっちのほうが最悪じゃないか。これは1年は引きこもるレベル。それでも動いてしまうあたり人のよさが見えるわ…。最後には幸せにしてやってくれ。いや、ほんとに。
カラーの排水溝イラストもインパクトあるわぁ。うん、槙奈も駆真に負けず劣らず凄い人生だな。

そしてこれまたすごいヒキ。平行世界で生存していたこととの差異は気になっていたが…神のイタズラか秘密があるのか。謎が謎を呼ぶ展開。楽しみだ。

もう、この作者にホレ気味なので来月の新しい奴は強制的に買う!


 
2011年 2月 20日(日) 感想量がオーズを上回る・・・だと・・・美ー
さて、今日は休みが終わることが苦痛ではない。むしろ早く明日になれ明後日になれ明々後日になれ!

最近よくモノを落とす。ユートピアフラグといえば聞こえはいいが
現実はものが無くなりパーツが欠けるという洒落にならん事態。

え、あ、もうみつどもえ終わるのか。面白いのになんで8話なんだ…始まる前から決まっていたとは言え釈然としない。



今週のゴーカいジャー

うわぁ、マーベラスの好感度がストップ高なんですけどナニコレ。
ハデにゴーカイに相応しい気風だ。
初っ端から仲間でディスりあって嫌悪感全開にさせた前回とは雲泥過ぎる。

脚本もゲストの少年を不当為に下げてないし、なんだろうこの胸の熱さは。
さりげなく、別に宇宙人的なものじゃなく、誰でも変身できるという子供に夢を与える展開だったのもなおGOODだ。

あの古谷レッドもオリジナルよな?ひょっとすると彼らが本当の35番目の戦隊ヒーローだったのではないだろうか。偽者が本物になる展開も熱いと思うんだ。
そしてあの5人の距離感もよくわからんな。古い仲ではないようだがそれでいて最小限の信頼関係はあるようで。お嬢だけ新しいとか?

同じ赤ぞろいでも火を風で増幅させたり殴りコンピでいったり個性の組み合わせが考えられてる!これこそコラボって奴だよな!

しかし、小シンケンレッドといいCGロボ戦といいゲスト声優といい、金使いすぎと違うか。後半大丈夫か?
なんせこれから毎話、戦隊とのロボ合体がCGであるんだろ?


来週はマジレンジャー。勇気の魔法か。二式は見てないから知らんけど、見てた人はこれサブタイだけで興奮できるんじゃね?やはり偉大なる先達から色々学んでいくんだな…いいね、実にいい。
これからは毎週一戦隊ずつかな?楽しみ楽しみ。

・・・あれ?プロ市民の解説おばちゃんでてこなかったな。それだけが無念。

っていうか青が存在薄いよな。
まぁ、二式が見た限り、オカン、歌舞伎、ボッチと今までインパクトありすぎたからなおさらそう思うのかな。


今週のオーズ

エイサイヤミーって…メズーガメルでできてるってカザリっけゼロ!宿主も飾りっけゼロ!
あぁ、ウヴァさんは内臓しているだけで取り込んではいないのか。内臓シーンは見た目では同じに見える。
単純なウヴァさんは対抗意識で一気に取り込んで自爆するんだろうなぁ。目に浮かぶようだ。

タカゴリタ?タコは吸盤か。てっきり足が増えるものとばかり。それは来週のお楽しみだな。
8本足ライダーキックとか胸熱。
吸盤があれば天井に張り付いたり壁に垂直に立ったりといった演出が期待できるな。重量系のゴリラとの組み合わせはどうかと思うが。まぁ、カザリとウヴァさんがいたから捕られない様に消去法なんだろうけど。

恋愛か…剣道少女の時のエイジのあれが生きてきた感じだな。
それにしても伊達さん、傭兵かもとかいわれてきたが、インテリ?宿主さんと知り合い的に冗談ではないのだろうが…「俺の本職知ってるでしょ?」といってたし…可能性が高いのは国際医療関連?あの女の子を助けられなかった時も、エイジは無傷だとは思えないから重症患者として送られてそれの治療にとか、エイジが半死だからキャラクターを知らなかったと考えれば?来週わかるかな?楽しみだなぁ。

なんだろうあの美女オーラはなんだったかジャンプの勇者学の次の作品のゲーラ思い出した。

来週は…エイジずっと骨抜きなのかよwシャウタに解毒効果でもあるんだろうか?とりあえず最後のコンボ登場ですね。楽しみ楽しみ。


 
2011年 2月 19日(土) ねみぃ美ー
自分の部屋で一番汚していい部分を探したら
自分の皮膚だったことに気づいた。気づいてしまった…


というわけで休み。超眠いわ。
なんてーか、眠いわ。
今週は仕事で色々あったからなぁ。
特に火曜日と木曜日はずっと冷や汗垂れてた。ミスとプレッシャーがぱねぇからなぁ。
というわけでチキンハートでお馴染み二式はメンタルが死んでたので眠い。


今週のスパロボOG
ツインバード!ストライク!ちょっとあっさりで拍子抜けか。展開が詰まってるのが痛い。っていうかスタッグビートルクラッシャーマジパネェっす。でもあれ、相手が細くないと…真っ二つにはできないよな。
ってかベルゲルミルが思ったより小さい。

さて、来週はとうとう斬艦刀VS斬艦刀。SRX VSアーチボルト、オウカ姉さま復帰と展開が多すぎる。一話でまとめるのかなぁ。アースクレイドル攻防戦はOGで屈指の燃え展開だけにどうなることやら、。


今月の本通


タロットのご主人様(10)
ほうそうぶ
星刻の竜騎士(3)
はぐれ勇者の鬼畜美学(4)
パッチワーク!ワンダーランド(2)
バカとテストと召還獣(9)
はたらく魔王さま!
ドラゴンブラッド(2)
これはゾンビですか?(7)
Wandervogel(2)
変態王子と笑わないねこ(2)
精霊使いの剣舞
狂乱家族日記番外編(8)
学園天国パラドキシア(6)

なかなかいいのが多いな。
ワンゲルと魔王様と笑わない猫が非常に楽しみだ!


 
2011年 2月 18日(金) 長い長い一週間美ー
ああああああとおおおお
いっしゅうううううかあああああん
ごえいぎょうびいいいいいいいいい
来週の金曜日の仕事が終わるときが待ち遠しすぎる!



正義の味方辞めますか?人間辞めますか?
魔法少女 ダメ、絶対。

というわけで今週のまどかマギカ
「・・・どうすんだこれ」
困っている友人の背中を押したら落下したでござる。
何もかもが裏目裏目。
マミさんのあれの後ですら、完璧に取り繕っていたさやかの感情が乱れているのを見るとなんともいえない気持ちになった。
杏子は、はい、美しすぎるフラグの立て方でした。普通なら時間を稼いだり仲間を庇ったりだけど、前科からするともっととんでもない結末が間ってそうだ。
QBとの契約を有効活用する方法はかなえた後の全てを捨てるしかないのか。しかし、未来に希望が欲しいからこその願いなわけで。あああああ。
最後のアレは完全にワラキアの夜。あぁ、ワルプルギルの夜が始まった…


さよなら絶望先生(24)

機会損失全開な漫画を自称しながらも、相撲ネタが一週回ってタイムリー。
そしてどっかでみたことある生物サイタン。
改造アニメ化ですよねー
とりあえず、ドラマCDに乾電池ネタあるのな。シモ全開じゃねーか。


人類は衰退しました(6)

とうとう友人Y登場。妖精がいなくても世界はフリーダムだ。
しかし「私」も随分とこなれてきたものだ・・・すっかり妖精を利用しきってますよ。


 
2011年 2月 17日(木) 残業なので美ー
今日はリリース
・・・明日が怖い、超こわい。
今日はなにもできんが…

って手が滑ったああああああ
コップが、ガラスコップが全壊!

うっわ、先行き不安ってレベルじゃないぞ。これは絶対明日地獄だ…
というかヘロヘロなテンションで掃除ほどだるいものはない。
でもガラスは危ないからなぁ…


…ガラスを踏んで足を怪我するということはなかったが
ナイフでスパッと足を切ってしまった
もうだめかもわからんね。


逆転検事2

相変わらずに相変わらず。熱血王道ストーリー、実にいいね!
今回みっちゃんは先を行くものとして描かれてるし、目指すものが明確なだけに見ていて気持ちいいわぁ。迷いなく後悔なく駆け抜け、その背中は人に大切なことを教えていく。
検事という立場ゆえ、誰かを守るのではなく、悪を挫く。しかし、今回検事という職業にかげりが・・・?

ただ、敵死亡時のはっちゃけが足りない気はする。

ロジックチェスは変則サイコロックだな。
もはや証拠すら必要ない!必要な情報は本人から吐き出させる!
ま さ に 尋 問 

今回は美人が多い。
しかし、一番の問題は美雲ちゃんだな。
ミクモちゃんは遠くから見ると美少女なのだが、よく見ると服とかのセンスがかなり悲惨よね。
今回ちょっとだけ髪を下ろしたシーンがあるのだが マジ美少女。ずっとあのままでもよかった・・・

みっちゃんはやっぱりかっこいいな!

しかし、なつかしのキャラが出てきているのはいいのだが、ぶっちゃげ覚えていないのが結構。
逆転裁判も何年前のものなのやらね。GREEのCMに映ってたから1のキャラなのはわかったが。
ま、覚えていなくても問題ないところが丁寧だな。

欠点はちょっとミカガミさんとのバトルが多すぎたことぐらいか。
あと、
「もう、どうしようもないのか・・・」
「「待った!」」
カッカッカッカッ
「い、今のは誰が!?」
がちょっと多すぎたかな。毎話あったような気がする。
様式美なのは解るが。ああいうのはここぞというときにやって何ぼ、ちょっと安売りしすぎた感があったわ。

それ以外は特に思うこと無し。
ボリュームも十分。やはりこれはいいものだ。
それにしてもみっちゃん忙しすぎである。


しかし、4でナルホド君関連で既存ファンの望む方向から明後日の方向に突っ走って皆殺しにしたのによくぞ見事に復活できたものだ。


 
2011年 2月 16日(水) 忘れたころにやってきた美ー
微妙に仕事が忙しくなってきた。
フォールアウトやってる場合じゃないな・・・
って言うか24日リリースなのが泣けるな。ミルキィフラゲができん。いや、カイマセンヨー?
逆にいうと24日が終われば当面フリーダムタイム。仕事は軽くなり、連打乱打の喚起の嵐だ。


なのはGODって発売日いつー?
アルフはともかく別に淫獣はいら・・・いや、言ってはならんか。
神BOXどうすっかなー


「人類は衰退しました」がアニメ化・・・だと・・・
また無茶なんきたーーーーー
っていうほど無茶でもないのか?いやしかし。
そうか、田中ロミオもついにアニメ化か・・・
まぁ、なんというか元エロゲライターのラノベ転進アニメ化増えたなぁ。



で、夜10時に宅配便

なんか頼んだっけ?

ねんぷち なのはフェイトセット
ラストシーンver

忘れてた。というか3月くらいだと思ってた




というわけで早速開封


どうでもいいけどラストシーンならば髪下ろしてるべきじゃね?
リボンとは付け替え式ならなおよかった。


…フェイトちゃんの私服、むぅ。デリとかマジシャンとかこれを素材にしたらよかったのでわ。


コメント返信
rutti
>面白そう!帰ったらやってみる!<PCの性別診断

くっくっく、自分のPCの性別を知って後悔するがいい・・・するがいいさ!(涙)


 
2011年 2月 15日(火) これが最後のがいあめも 美ー
http://www.yukawanet.com/archives/3465776.html
ちまたで噂のPCの性別診断

…えぴたま(二式のPC名)、おまえおっさんだったのか!
畜生、夢が崩れたあああああああああ
PCが擬人化したら・・・うわああああああ




―――昼休み―――

IN ハンズ

チラッ


・・・!

あれは、あれはカプセルガイアメモリ!?
まさか再入荷したのか!

いや、だがあせるな。
入れたてで満杯だ。
今はヒト(同僚)の目がある…
この状況で狂ったようにガチャポンにいそしむのは不味い!
今は、今は耐えろ!


残業…残業…

セーフ、ハンズまだしまってない!
今行くよ俺の疾風切札ああああああああああ

残2
減りすぎだろ…どんだけうれてるねん。
もう終わってから半年くらい経つのに。

ひとつはサイクロン

だが、もうひとつはみえない!
二式はあきらめない!




…ジーク



意気消沈して帰宅しようとすると…
「人身事故につき…」

あぁ、久しぶりに電王の映画があるから・・・!





 
2011年 2月 14日(月) 今日はバ・・・バース!美ー
今日はバ・・・バッカスの酒ってどういう効果だったっけ?確かFF3。

ちょっとご飯食べ過ぎて気持ち悪い・・・卵かけご飯お変わり自由が悪いんや・・・

あと9営業日とか長すぎる
うーむ。まだ半月あるんだよな。なげぇ・・・
遠くばかり見て足元の幸せふみつぶすよー

スパロボの戦闘ムービーようやく見たけど、テンションあがるなぁ。すくなくてもPS2レベルは確保だな。戦闘フルボイスは怪しいが。


プリキュア10周年、ライダー40周年、戦隊35周年。全部5の倍数か・・・わかった、人類は絶滅する!



あるいは現在進行形の黒歴史(3)
ウィザーズブレイン(8)(中)
狼と香辛料(16)(完)

あるいは進行形の黒歴史
はっはっはっは、やばい、超おもしろい。今回から特に新たに突っ込み役が入ったことでアニキが暴れる暴れる。アニキが制御なくしたらそりゃぁもう大変だ。大変すぎて爆笑爆笑。
それにつけても「わだつみの海妃」の女子力が高すぎるな。今まで一貫して駄目人間を見守るアニキの図だったのがあっさりひっくり返ってラブコメだよこれ。というか他の連中が駄目すぎるのか。無駄飯喰らい(さつりくのだてんし)とバカ(べにばらのけんき)が駄目すぎる。
よくあるパターンだと、実はアニキがモテルのは本のおかげとかなるけど、このアニキは普通に格好いいしそれはないな。

新キャラはうん、ちょっと霞んだかな。いや、全裸マントはインパクト強いんだけどね。うん、ねくろまで見飽きた。


狼と香辛料
長く続いたこのシリーズもとうとう完結。
楽しみすぎて読むタイミングを考えてしまう。


 
2011年 2月 13日(日) 派手に始まった美ー
もうね、新番組的な魔法少女的なものをね、まっすぐ見れないの。
具体的に言うとプリキュアね。
あれ見てるとQBがさ、目に浮かぶのよ。
そして色々考えてしまうと、やっぱりまっすぐ見れない…
しばらくプリキュア感想はお休みやね…



新番組ゴーカイジャー

非常にキャラが経ってるな。博士、キャプテン、お嬢様、金の亡者…青の個性だけわからんな。
っていうか何、博士だっけ?の賞金額100て。どうなってんだあれ
レジェンド大戦ですね、まんまライダー大戦でしたが。ゴセイナイトさん浮きすぎワラタ。
構成をアグレッシブに変えて真っ先にロボか。ほう。フルCGとは金をかけてるな。
しかし、ゴーカイジャーの最初の演説、そして敵組織TOPの七光、どっちもグダグダやね。まぁ、敵は後から本命が来るとして、序盤の手ぬるい侵略としてはいいか。っていうか17歳ぃ。
レッドなのにカレー好きなの?黄色じゃないの?
レンジャーキーは最初から全部もってるのか。ゴレンジャーハリケーンってそういうわざだっけ?
名乗りが短い!前口上なしか。ある意味新鮮だなぁ。

とりあえず始まりとしては上々だと思う。
まぁ、ちょっと正義が足りないかもしれないけど、それはこれから先輩を見て学んでいけばいいわけだし。最低限の優しさはもってるしね。
それにしても市民、ヒーロー詳しすぎだろ。毎回出るのか?「あ、あれは○○~!」て感じで。


今週のオーズ

後藤さんマジ天使。

力なき正義は無力
心無き正義は暴力

彼の正義はどっち?

というわけで問答無用でバッタヤミーを退治。

今週のウヴァさん
 ・変身すらしていない後藤さんごときに足止めされる
 ・バース相手に調子こいてメダルを奪われる

っていうかメズールさんのコアを取り込んでたのな。取り込んであれかよ。ヤミーも進化してないし。
しかし、あの子供に対する笑顔はよかった。彼の進化はそっちの方向性か。
結果として自分のコア一個増えたしよかったね!


マキと伊達さんのコンビは面白すぎるな!っていうかバースキャノンだったかバスターだったか、もう一個作ったのか!マキさん大変だ。

虎コンドルは相性いいな。ダブルクローで軌道が見えるのかっこよすぎる。
そしてギガスキャン、とりあえず火属性。やはりメダルでエフェクト変わるかな?楽しみー。しかし、タジャドルばかりというのも寂しいか。

来週は三つ巴か。ウヴァさんがカザリを上回るシーンは創造できない。
そして伊達さんの掘り下げ。何にしろ謎が多い人だからね、伊達さん。
しかし、後藤さんが世界を救いたくなったきっかけも気になる。




 
2011年 2月 12日(土) 極寒(ゴッサム)美ー
っていうか寒すぎる。窓を開けるのはもちろん外に出るなど論外だよ。

今週のスパロボ
ラインヴァイスリッターの機動がマジファンキー
あれ早すぎだろ。瞬間速度はサイバスターとか比較するのも阿呆らしいレベル。
そして龍虎王。まぁ、あんまり思い入れないのでどうでもいい。クスハが脱ぐのは毎度恒例。

エンディングがようやく変わった。先週からかえればよかったのに。とりあえずエクセ姉さまがエロい。
来週はアースクレイドル攻防戦序章。スパロボの左乳ことゼオラが仲間になるときが来た!斬艦刀VS斬艦刀で一話はとるまいが…どうなるのか。とりあえずソフィアの剣ナリいいいいいいいがあればいいのだが。
α外伝でラスボスを守る桁違いのユニット、警戒してたらゼンガー様が一撃で葬り去った瞬間は凄く興奮してやばかったがどうなることやら。


ヒャッコ(6)
魔法少女まどかマギカ

ヒャッコは何年ぶりだか。そして次の巻がでるのは何年後か。アニメもあったよね。みてないけど。

まどかは復讐もかねて。
1巻四話ペースか。全三巻。先は短い。ちゃんとマミさんの結末がちゃんと書かれているので1巻詐欺にはならないな。はっは・・・はぁ。


 
2011年 2月 11日(金) とりあえず今日はまどかのみ美ー
http://toeiv.jp/w-returns/trailer.html
あーもう、普通に面白そうじゃないかくそ…



ここ最近まどか見終わった後の感想が同じなんだが
「どうすんだこれ…」
汚れていたのはジェムじゃなくて彼女自身でした。
なんかワルプルギスの夜とか二週間後とか重要単語が出てきた気がするけどまた吹っ飛んだ。
若いうちは間違えることも重要です。しかし、世の中には取り返しのつかない間違いがあるということを教えてくれる教育的番組。
魔法少女は紙装甲だと思っていたが、むしろNOアーマーかよ。そこは重要ジャナイのな納得だわ畜生。
マミさんはちゃんと全身ほむほむされたから無理だろうな…
ほんとレベルEのあの台詞だな 考えうる最悪の事態を想定しろ!奴はその斜め上を行く

やっぱり今週のをみるかぎりだと時間停止以外はありえないか…




 
2011年 2月 10日(木) ちゃっととかそんなん美ー
「ミルキアンではない、ミルキストだ!」
「・・・えー(どうでもいい…)」

400・・・500・・・700・・・馬鹿な、まだあがるだと・・・!?

そしてあっさり休みゲット!…マジか。最近簡単に休めるなぁ。

な、なんだ、昨日から急に運気があがったきがする!
これはあとででっかいダメージフラグ!

来週いらんなぁ。
もうさ、三連休もいらないからさ
来週の今日までキングクリムゾンしてはもらえないものだろうか。
あと10営業日とか考えるだけで長い。
あと何日あと何時間あと何分あと何秒だあだだだだだだあああだあああ


富士見ファンタジアめ
他はどうでもいい、カルマの表紙はまだか!あと10日しかないのに!
・・・純粋に表紙が楽しみなラノベって珍しいよな。むろん、中身も楽しみです。

「天国に涙はいらない」が5年ぶりで完結とか何とか。
もう、覚えてねぇよ・・・
阿呆天使と主人公が狐に転生してヒロインに対して父性愛なのかどうかとかくらいしか覚えてない。



二式「3DS買うよー」

相方「3DS買う、ってソフト何するの?」
二式「とりあえず3Dカメラかな」
相方「カメラ買えよ」
二式「・・・」

相方「俺は3DSの前にPS3買うわ」

二式「PS3買う、ってソフト何するの?」
相方「とりあえずアドパ」
二式「モンハン終わったのに?」
相方「・・・」

別にゲハ戦争とかそういうものではありません。念のため。


 
2011年 2月 9日(水) 運を使い切る美ー
あた、あた、あたたたたたたたたた

あた
あたっちまったああああ

ブシロード カードゲームライブ2011!

ミルキィホームズDVD一巻の応募券でチケットが当たる奴なのだが、まさかあたるとは。
1000名招待でミルキィのDVDとBDの売り上げが7000だったかそこらだったか?
少なく見積もっても倍率5倍。勝率は高いように見えるがそれでもあたるとは思わなかったなぁ。

僅か3ヶ月の間にアイマス、けいおん、ミクパと色々あるわけですが、今年はライブに縁がないと思っていたらこれですよ!


行くのかって?そりゃ逝くさ!
二式すっかりミルキアン!1000人の生粋のミルキアンに囲まれてみんなでオハヨーオハヨー、マムシーマムシー、応・援・推・奨!
やっべぇ、よだれが出た。


しかして、TCGはヴァイスくらいでアイマスミルキィなのはくらいしかデッキも持ってないというか最近やってなくてルール忘れてるけど誰が来るのやら。
JAM、ミルキィ、栗、レールガン、アイマス…あれ、別に問題がないな。
とりあえずヴァンガードの曲を聴いておけば完璧か。

まぁ、月曜日仕事を休めるかが問題ですが。
今のところ20日か27日か3月6日かどれかにリリースが入る予定なのよな…確立は三分の一。倍率五倍に勝ったあとの三分の一ぃ。



っていうか3DSの翌日なんですけどねライブ。マクロスF映画も3DS発売日だし。
なんというか、給料日から3日で給料使い切るぞこれ。マクロスの映画は前売り券買ってるからいいけど。


 
2011年 2月 8日(火) ラノベのアニメ化は微妙美ー
公式HPでのブラジラさんの趣味笑った。
あと、ゴセイもVシネあるみたいね。見る気は無いが。

シンケンジャーのVシネのサブタイトルは多分戦隊史上最長
仮面ライダーWCJGXは多分仮面ライダー史上最長の名前

けいおんが連載再会だと…何この圧倒的蛇足感

境界線上のホライゾンがアニメ化だと…?これは失敗するね、絶対。
素直に終わりのクロニクルにしておけばいいのに。
あ、あれかな?1クールで1巻だけとかそんなんかな。

あとは神様のメモ帳、ニート探偵がアニメになるのか。メル絵をどこまで再現できるのか。そしてアリスIN洗濯機までたどり着くのだろうか。


銀魂(38)

読みきりが幅をしめたか…ヘドロさんのはちゃんと占めて欲しかったな。



コメント返信

rutti
>言葉が足らんかったね。見た目というか演出面でゴセイの名乗りはひねってたなぁと思ったんよ。素顔名乗りは様式美かと。ダイレンジャーの素顔名乗りは至高。PowerRangeSAMURAIの変身シーンは微妙。


ん・・・?
・・・・・・何かが噛み合ってない

というわけで録画見直してみました
あれ?名乗りあったんだ

…というわけでごめんなさい、アナタワルクナイ
二式は素で、ゴセイ最終話で素顔名乗り変身があったことを記憶していませんでした!

なるほどなー
いや、ちゃんと見ましたよ?近所に録画失敗した奴がいて、そいつと一緒に見たから画面から目を離してもいないんだ。それでも忘れたんだ。



まぁ、それでも結論は変わらんがね。
二式が知る限りでは毎年趣向を凝らしていると思うし、ゴセイは演出はともかくカタルシスはゼロな素顔変身だと思ってる。

PowerRangeSAMURAI=シンケンジャー?は、演出はともかく勘違いであろうとも昨日書いたような強いメッセージを感じたのです。

ダイレンジャーはみてないので分からないのが悲しいかな。


 
2011年 2月 7日(月) 延々と特撮返信美ー
DOG DAYS映る!二式大勝利!

トトリちゃんのねんどろいど・・・だと・・・
ロロナは!?ロロナはないの!?
※ロロナ→ロロナのアトリエ時代、ロロナさん→トトリのアトリエ時代

たじゃすぴなー
逆に考えると、今までは1セット3枚あればそれ以上はいらないじゃん?とかおもってたけど
すぴなーに6枚入ることを考えると、緑6枚ですぴなーコンボとかもありえるってことか!
そんで雷がドバーっととか。ともかく来週のエフェクトに期待。


フォールアウト ニューベガス
昨日は全力で3D酔いして死にかけました。

暗いステージはきっついわ・・・
普段は3D酔いしない奴にやらしても微妙に酔ったということは・・・
 ①テレビが悪い
 ②電灯の位置悪い
 ③設定(明度他)が悪い
 ④距離が悪い
 ⑤二式の存在が悪い

 これのどれかかもしくは全部か。
 ゲームは一日一時間!

 ちなみに二式はトロピコでズームインズームアウトを繰り返すだけでもたまに気分悪くなります。


コメント返信

rutti
>評価に異論は無いが、「変身しながらの名乗り」という「素顔名乗り」のマンネリを避けた点は認めたいところ <ゴセイ天使最終回

なるほど、その観点はなかった。なぜなら二式が見始めたのはここ数年のためマンネリを感じていないから。むしろ様式美。

二式の読解能力はあれなのだが、名乗り自体が問題なのではないのよな?
今まで見た最終話の名乗りを思い出すと

ゲキレン:旧フォームでの名乗り
ゴーオン:メットオフ状態での名乗り
シンケン:生身での名乗り
ゴセイジ:ラスト一話前で名乗り

毎回趣向を変えてるように見える。


まぁ、ゴセイでなかった理由もなんとなく分かるし。
最後の〆は今までの集大成だしな。

ゲキレンは、あれだよ、初期のノリの再確認とサクラ大戦2で神武が動かなくなってその後、光武に乗りなおしたけど高まった霊力で力を発揮したしてたっていうアレ。フォームが強いのではなく、積み重ねた実力が実を結んでいるという修行に重きを置いたゲキレンらしい名乗りだよね?二式はゲキレンほとんど見てないからわかんないけど

ゴーオンはマジ一般人じゃん。そして普段からメットオン、オフをしていることでゴーオンジャーはただの強化スーツをきた普通の人間だってことを強調してきたわけじゃないですか。だからこそ、身を守るメットが潰れても敵がどうしようもなく強大でも決してあきらめない強さが現れてるシーン名訳じゃないですか。

シンケンはあれじゃないですか。生身で名乗ることによって「シンケンレッド=志波家当主」ではなく「タケル=志波家当主」、そしてシンケンジャーではなくタケルに仕える侍であることを端的に表現した神シーンじゃないですか。

ゴセイはつまるところ人間じゃないわけで、最後の最後にコンボイが車状態で名乗ったからといってなんかカタルシスが生まれるわけじゃないという感じ。だからなんというか無くて必然なわけだ。


というか二式的に子供の憧れ、子供がなりたい戦隊ヒーローは普通の人間であって欲しいのだがね…
サムライ、天使、カイゾクジャーもなんか違った気がする。そういう方向性はやめて欲しいなぁ。


 
2011年 2月 6日(日) ゴセイが終わりスイーツが始まった美ー
小学生レベルのミルキィホームズの中の人とな。これはひどい。
大卒とはいったい。

手先が器用になりたいが、経験経験っと。

うっかり部屋に人を呼んでしまったばっかりに隠されたあれやこれやが全面公開だぜ!二式も日記に全て載せているわけではなかったのだ。まぁ、当然だが。それにしても汚い部屋だ。年末に大掃除したのになぁ。



新番組 スイーツプリキュア

マイナーな世界に光を!

なんだろう、いんじゅ…マスコットが絶妙にウザそうなのだが。具体的に言うとプリップーな予感。

え、響が全般的に悪くない?や、経緯があって素直になれないのは分かるけど、それでもなんつーかなんつーか

二式知ってるに二作はそれぞれ一話は独りだったものだが、今回は同時変身からとな。ほうほう。

それにしてもトリオの無個性っぷりはなんなんだろう。

とりあえずクロネコちゃんがかわいいので来週はみよう。


今週のゴセイ天使最終回

まぁ、天使・・・だからな。
なんか彼らは全世界の代表的な言い草だが、誰がそれを認めたというのだろう。
ヘッダーも仲間だ!っていうならもっと普段から使ったらよかったのに。唯一のギミックでありながら後半全く使われた記憶がない。

スタートダッシュに失敗して失速してそのまま惰性でゴールした感があるゴセイジャー。これにて完結。

来週からのゴーカイジャーは期待してます。


仮面ライダーオーズ

この男…同じお金を求める同士と思ったが、オデンをよこせだと…!?
こっちは嫌でも毎日必死にケーキ食べてるのにこの男…!
と、里中君の心の声を捏造してみた。里中さんが仕事中に感情だすのが珍しくて…
伊達さんの死亡フラグは今回だったりするのかもしれない。

あの男の子との対話の仕方一つにしても後藤さんとエイジで明確に違いがあって実にいいね。

最近ヒナちゃんは明確にアンクを人として扱ってるよね。

今度はニートじゃなくてなんていうんだっけ、ヒモ?無職で子供がいるとか…。嫁さんがいい人過ぎるじゃないか。爆発しろ。

ウヴァさんはあいかわらずウヴァさんだ。

今回のヤミーは強いな。バッタだけに身軽。前のクワガタヤミーも身軽なほうにはエイジ苦戦してたよな。
身軽相手にキャタピラてどんな判断かとおもったら…伊達さんすげぇ!
今ひとつ今回の落とし所が予想できないので来週が楽しみ。


タカヘッドは失敗フラグ。今回もやっぱり失敗!せったくのギガスキャンが最初から失敗って。
タジャドルはタカ頭がパワーアップしているので失敗しません。
ギガスキャンってどんな技なんだろうな。ライダーパンチなのかビームが出るのか波動が出るのか。タジャスピナーは最大6枚入るんだっけ?さすがに入れるメダルで効果が代わるとは思わないが…


チーターって便利だよね。ゾウはどうなんだろう。

来週は、バースがあの銃をもってる!?まさか、まさか!?
チョコがどう関係するのかが楽しみだ?


 
2011年 2月 5日(土) Which you Like White rabit or Black rabit Bー
今週のスパロボ
特別エンドだと思ったら毎週これなのか
今週は幕間。
キョウスケになんか騙りかけられてたがあれはなんだっての。
キョウスケは凡人だけど強運という特性以上のものは求めないのだが。

来週は竜虎王。そしてラインヴァイスリッターか。

ってスパロボZのCMが!
ナニコレすごいいいいいいいいいいいいいい
テンションあがるうううううううううううう
これはマジで熱いぞ!



で、今日は朝珍しく早起きしまして。
といってもまぁ、平日よりは30分くらい遅く起きただけですが。

マクロスF前売り券ペアチケット(ねんぷち付)を買いにいきました。

映画館に着いたのは8時8分くらいだったか。ちなみに販売は9時から。
なのはの時ほどではなかったが、結構な行列ができておりましたわ。
目算で200人くらい?
販売数が300個と聞いた時にはひやっとしたものだ。限2とはいえ、もしこの前にいる人間の半数が2個頼んだらここまで届かない!もっと早く来るべきだったか…?などと微妙に後悔しつつ…


無事買えました。




うはっはっはっはっは
満足!

ランカを手に入れ損ねたのは二式がシェリル派だからという理由ではなく純粋に発売に気づいていなかっただけに微妙に後悔。


 
2011年 2月 4日(金) まだ二月は始まったばかり美ー
「くらえこの愛!拳パンチ!」
最終話にてぽっと沸いてきたにもかかわらずインパクトが強すぎたパンチ
これには「舞浜シャイニングオーシャンパンチ」に通じるものがあった。

キャサリンが再来週発売とな。まったく気づいていなかった。
・・・3DSの一週間前か、ちと無理だな。というかゲームは足りてるしな。

プリキュアの玩具売れたんだなぁ。オーズはいうまでもなく。ゴセイ・・・


というわけで今週もマドカマギカ。
いくら身近に不幸を全力で背負っている人間がいるとはいえ、さやかの面の皮の厚さ、といったら悪いか。あの内面と外面の違いの大きさはなんなんだろう。二式からするとさやかの方がほむらよりもずっと不可思議に見える。端的に大人といえば聞こえはいいけどなんか違うと思う。
さて、新キャラの赤い子は常になんか喰ってるな。しかも毎回なんか違うもん。あの子が一般的な魔法少女と呼ばれるものなのか、マミさんが特殊だったのかマミさんもまどか達に会う前はあぁだったのか。
ともあれこれでやっぱりグリーフシードは必須アイテム、ライフラインであることも確定か。使い魔→魔女が一般的ルートであるなら魔法少女=魔女は厳しいと思われる。
さて、ほむらが乱入した結果明らかに何かがずれている。前の戦闘からてっきり幻術系かと思っていたのだがそれも違うようだ。かといって時間停止、時間逆行、空間転移のいずれもあの状況にはそぐわない。光学操作?
まどかは最終回まで変身しないのも濃厚だがそんなことはもはや匙だよな…
まぁ、ともかく来週はタイトルから絶望的である。


 
2011年 2月 3日(木) 鬼は外美ー
鬼は外。腹は内。

よく考えると、後藤さんがミルクタンクを軽々と担いでいる姿が想像できない。
バースはコスパ悪そうなのであれ必須よな?
後藤さんは進化したら地獄兄みたいなハードロックな姿になったりしないかなぁ。

レイトン3DS
キャラがポリゴン化しておるな。
やはり3DSになることで二次絵が消失の危機なのだろうか。
だが、デビサバはポリゴン化してなかった気がしたが、ふむ。
レイトン教授はキャラデザがシンプルだからいいけど、いろいろそうはいかないものも多いだろう。
VS逆転裁判はどうなるのだろうね?ポリゴン成歩堂になるのかあえて二次絵に戻るのか。そりゃ、飛び出てくる異議ありに期待するけどさ。
とりあえず、目下問題はなぞなぞがポリゴン化しているので、3D画面がメインになってそうなことですな。
過去作みたいにタッチペンでオブジェクトを直接操作できるのかという点が気になる。



コメント返信

rutti
>あえてググらずに予想してみる。アイスから連想すると、KANONのストール巻いてたキャラの誕生日?

Exactly(そのとおりでございます)
あれからたくさんのじかんがたちました。それでもアイスとじきだけでおもいだしてくれるひとがいる。
それはとてもすばらしいことで、にしきはとてもとてもうれしいです。


 
2011年 2月 2日(水) いいにーにーの美
アイスクリームは好きです。でも冬に食べるものじゃありません。
ぶっちゃげ、口とか胃とかよりもってる手が辛い。

ところでマクロスFのねんぷちは徹夜しないと買えないレベルってマジですか?
場合によっては諦めかねない


とうとう2月。とうとうねんぷt 3DSの発売月になった!
・・・あと三週間とちょっとか
ナマケモノ! ゲッソー! ゾウ!
ナゲーゾ おう ナゲーゾ!

ハードなんてソフトありきなのも理解しているのだが
ロンチが微妙で買うソフトも決めてないのだが
それでもこんなに楽しみにしている自分にびっくりだ。
触らなければこうはならなかったのに!
焦らされすぎて口から心の花がでるわ。

実際問題回想するにプレイした本数は PSP>DS なんだがね。
実際問題ミルキィの次々作とかどっちいくの?と考えるといろいろ複雑な心境ではございます。


コネクト
というわけで今期一番ヒートである魔法少女まどか★マギカ
OPテーマ買ってきました。
そんな何かに突出した曲じゃないと自分では思うのだけどなんか耳に残るのよね。
特に発売日とか気にしてなかったんだけど、店で曲が流れてたらついつい買ってしまった。

はたしてこの歌は「どっち」の歌なんだろうね。


レンタルマギカ
子羊はまよわない(2)

坊さん、ロリコン・・・。いや、熱を上げているのはダフネさんのほうですが。
それにしてもこのタイミングで待たされた挙句に短編とか・・・とか思ったが甘かった。甘すぎた。
タイトル通り「再び」なので展開の焼き直し焼き直し、と思ってたら甘かった。
まさかイツキがそういう次元で悩んでいたとは・・・ほんと、涙が出そうだった。
ほとんど本編の一部じゃねーか・・・騙された。

さて、後2~3巻で終了しそうだが・・・気になるのは全てが未知数の伊庭父だな。
この期に及んでどんな展開を見せるのか楽しみだ。イツキを食わない程度にお願いしたいな。




 
2011年 2月 1日(火) 奇跡を起こすのもまた欲望
鴻上「ハッピバースディ!」