日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2010年 9月 30日(木) リズムゲー美ー
というわけで本日長らくサーバーが死んでいたようで。申し訳ありません。
ふぅ、誰も困らないのに謝るって何?って感じだよね。ごめんなさい死にます。嘘ですなのは買うまでシネません。


海外のロロナさん17歳。
まぁ、日本でも14~19歳まで見た目かわらんし問題ないんじゃね?
トトリのロロナさんも17歳で通じるし。

きょ う は
けいおん 放課後ライブの発売日でございますね

もちろん二式は

買ってません…

だって、リズムゲーなら

ミクがあるもん!

というわけで今日は初音ミク project DIVA ダウンロードコンテンツ

初音ミクの消失
StargazeR

消失。
とりあえずHARDでプレイ
なんだこれwwwww
HAHAHA 全てのHARDをパフェで埋めた二式でもこれはムリカナー
一回目チープでアウト
2回目でスタンダードクリア
わずか2回で、わずか二回で腕がガクガクだと…!

おそろしい、おそろしすぎる。
エクストリーム。はっはっは 何の冗談だ


ま、エクストリームの一番きついところでこんな程度の感覚です。

激唱と比べても隙間が広いのが見て解りますね。

ただしビットレートの桁が違う
隙間は広いけど…ボタン感覚はわずかにマシ程度だ。


さらに連打ゾーンも1ボタンオンリーで無いという。

激唱よりやりがいがあるといえばある。

PVだとこんなんとかー




○スタゲ
アーケードからの逆移植か。モーションをゼロからはきついらしいので移植が多くなるのかな。
まぁ、次のアイマスコラボは新規だが。

難易度は…サイハテぐらいだな。相当がんばればいつかはこせそうな感じ。
とりあえずハードでパフェ、エクストリームでノーマルは取れた。
これまたやり応えがあるな。

アイドルって感じのPVだが


サイリウムが凄い!
サイリウムにあわせてミクもアクションしてる!この会場の一体感。まさにライブ!

ただ、ステージが明るすぎてちょっとだけターゲットが見難いです。



総評としてはあれ、ちゃんとしたPVで追加曲ができるのが感慨深い。
一曲400円。10曲でゲーム買えるよ?だ か ら な に?
欠点はロードかな。アイテム選んだときとコス変えた時にロードが入るのがちょっとうざいなー
しかし、12Mと15Mか。仮に15Mを標準として15*50=750M それに加えてシステム、モジュール、ロード壁紙、ミクルーム小物…これめっちゃ限界までつめこんでねぇ?


 
2010年 9月 29日(水) 夢見る未来へたどり着けるのでしょうか美ー
おかえり83円


3DSの発表でしたね。
来年来年。まだまだ先だなー
モンハンに飽きたコロかしら。
アイマス2と時期がかぶったりするやもしれんね。
とりあえず買う気満々です。25000円もまぁ、大丈夫だろう。
ソフトと保護シールで30000ちょっとか。大人になるって悪いことばかりじゃないな。
とりあえず一回現物見てみたいよねー
にしてもあれか?カメラ4つ付いてるってこと?
ラブプラスを買う気はなかったが3DSででるなら買うかもしれないね。俄結構。
にしても任天堂の株価チャートおもしろいなぁ。
値段発表まではものすっごいあがりかたで発表があった瞬間ドカーンと下がってる。
この間に売買できる人こそがぼろ儲けできるんだろうな。

ロックマン3DSだと。ダッシュ3だと…
もう、出ないと思ってたよ。あの神ゲーが3DSでだと…
これだけは、これだけは買わざるを得ない

モンハンまでにもう一本ぐらいゲームができそうだな。
なんかいいのないかなー。できれば携帯機のヤツ。
やっぱりコープスパーティかなぁ?しかし、まだ高い。


あー一部地方ではけいおん終わっちゃったかー
で、劇場版とな。
こう、情報が自然と目に入るのはいいことか悪いことか。
BASARAとか最速だからめっさ驚けたのだが。
ま、どーりで葬式ムードになってないわけだ。
しかし、何をするのやら。いっそ舞台裏視点のライブオンリーでいいようなきもする。

けいおん映画か。まぁ、行かないとは思うけどいけるかどうかでいえば行ける。
○ハルヒ ソロ
○仮面ライダー ソロ
○グレンラガン ソロ
○リリカルなのは ソロ

少なくてもこれだけ実績があるしな。特に問題はない。
だが、
×プリキュア
これだけは無理だ・・・
これが二式のボーダーラインか?
まぁ、HCはフレッシュと比べて特に見に行きたいと思わないけど。

それにしても何でも映画化やね。本編がちゃんと終わってるならいいけどね。
目下予定としてはMOVIE対戦2011とマクロスFくらいしか予定していないけど。

どうでもいいけどマクロスFは劇場版だけでCD3枚(サントラ含まず)でたな。


 
2010年 9月 28日(火) G放課後の東京帝国姫君の初恋美ー
けいおん放課後ライブ 19曲か。一期だけでそんなに曲あったんだな。それにびっくり。
にしても 19曲×5キャラ×2難易度=約200パターン
ミクDIVAが 約50曲×4難易度=約200パターン
セガは200という数字になんかあるんだろうかね?

DIVAといえばアーケードの曲追加も今日だっけ?


30%ほどのラノベが同じように見えてきたので二式もラノベ上級者になったようです。悲しい、とても悲しいことだ。
少し、ラノベを断った方がいいのかもしれないな…
まぁ、そんなことは無理なので、後出しじゃんけんでコユイものを集めるように尽力するべ。

連休で放置していたラノベー


放課後ろーどぐらす(3)
女帝・龍凰院麟音の初恋(4)
図書館迷宮と断章の姫君(3)
剣の女王と烙印の仔(6)
東京レイヴンズ(2)
GJ部(3)
羽月莉音の帝国(4)

放課後道草
 ド・修羅場!前作が前作だっただけにまさかこんなド修羅場が待っているとはまったく想像していませんでした。やばいなぁやばいなぁ。単純な誤解じゃないから解くのも困難。今更正直に打ち明けてもどうにもなるまい。
唯一の救いがさきっぽだが、彼女の行動も結構意外だった。フリーダムに生きすぎてるから…
それにしても、たんまりはヒロインすぎるぜ。

東京レイヴンズ
フラグ入りましたー。なんだろうねこの作品はフラグ乱発も暖かく見れるものがある。それにしても夏目のキャラがすごいことになっとるな。
この六人でこれからどうなるやら。十二神将あと10人。

帝国
一般人の最終目標地点が既に目標を達成するための1経過手段でしかない状況。気が付けば行くところまで行ったな。
現実に限りなく沿って実現させる手段なのに荒唐無稽な展開にならざるをえないというのが現実の夢の無さか。普通ではぜったにたどり着けない以上そうなるよな。



 
2010年 9月 27日(月) 適当に埋める美ー
愛染様ああああああああああああああああああああああああああ
ネタ的な意味で楽しかったブリーチの愛染様もこれで終わりか…感慨深いな。
ネウロのHALやってたころに破面とマユリ様が戦ってたんだぜ。長かったなぁ。

にしても普通にトリコ面白いなぁ。漫画買おうかなぁ。

銀魂は夢オチじゃなかったら非常に困る領域まで入っているんだが、どうなるんだこれ。やばい、めっちゃおもしろい。


アニメ色々終わったなぁ。

けいおん終わった。まだ番外あるけど。けいおんの過去話はあんまり記憶に残ってないけど「あんまりうまくないですね」はさすがに懐かしくなったな

みつどもえ、まさかの提供オチありがとうございました。面白かった、掛け値なしに。長女は基本いい子なんだけどね…
2期を楽しみにしてるよ。

次はなんかいいアニメあるのかしらね。とりあえず屍鬼…


「月光」読了
あぁ、もう、これはすごいね。電撃文庫であることが不思議なくらいに。
掛け合いがもう、言葉遊び?否、これは会話あそびだ。
ぱっと思い出すのは狼と香辛料だな。だがあっちはホロの好意が見えるけどこっちは未知数全開だからな、すさまじいハイレベルな会話。会話しているだけでこの緊張感。日常暮らしているだけなのに水面下の戦い。
うーむ、おもしろかった。しかし二式はワインよりオレンジジュースかな。
感想あっちこっちみたらおもしろいくらい割れてる。


コメント返信

rutti
>1回目は普通に見て気づかず、2回目は更新チェッカーで白文字部分が表示されてたので気づいた

背景色で隠しても誤魔化せるのは人間の認識だけ。
機械を通すことで偽りのない真実が見えるということか!
でもまぁ、二式だし本当にポポポだけかいててもおかしくないよね。


 
2010年 9月 26日(日) やっべぇ、土日が音速すぎる美ー
そういえばコーラさんがコーラでなくなってるなんて全然知らなかった。
というか00のネタバレ感想ちらほらみても、全然コーラさんの話がないんだけどなんでだろう?出番あったのかなかったのか。小熊とかハムとかは色々言われてるのに。模擬戦二千回負けなしの力、見てみたいのに。


戦国BASARA

完全新作劇場版だと!?見たいような見たくないような。
最初から最後までこの最終話みたいな展開なら見たいなぁ。

というわけでマサカもう最終回とは。
最終回はすっごくBASARAしてるね。
数の力など関係ない!気合と熱量さえあればなんでもできる!ダメージ?そんなんあったっけ?
これでこそ、これでこそだ。
元富嶽を一人で止めるあたりで笑いがこらえきれなくてたまらない。
そして最後に御館サマァ!幸村あああああああ!
最終回だけ見ればすごいいいBASARAでした。最終話だけ見たらね。
やっぱりダンナがなぁ…
いや、確かに今まで鬱屈してた分だけ、今回のマントを脱いで三途の川の渡し賃六文銭が出てきたのは燃えるけど、もっと慢性的に燃えたかったよ。

で、なんで徳川家康さん生きてルンドゥエスカァ?


今週のHCプリキュウア

ちびっこ三人ってデューンがラスボスって知ってるの?二式の記憶ではいまだボスはサバーク博士と思っているはずなのだが。

なんつーか妖精のくせに声がイケメンすぎる。
あのタイミングで駆け出すえりかは色々どうかと思ったが、これが若さか。
…あぁ、奇跡はこれくらいでいい。

後悔があって、後悔をなっとくする理由が欲しくて、無理やり納得した理由が自身の心を阻害して。
ユリさんの心の闇はユリさん自身が作ってたのね。

そして最後に変身!
うわぁ、なにこれすごい。自称最強のプリキュアは伊達じゃないな。
サンシャインと比べてもインパクトとカタルシスが段違いだよ。
にしてもちょっと変身シーン短いような。
あとムーーーンライトって感じでムーンが長かったように感じたぜ。

それにしてもやばいな。やばいくらい強そうなムーンライト様。
ヘタしたら来週がダークさんの命日になりかねん。
ダークさんもまだ一度しか発動していないという3人合体技を即効で破るとかいうチート中のチート能力(しかも今回右目開いていない!)だけどそれでもやばいと思ってしまったぞ。


今週のキセキジャー
無知無能で定評のある全知全能のマスターヘッド様ぉ追悼
いや、マスターヘッドって特になんかしたイメージがないから亡くなってもあんまり

膜インでかいんだからそこはメカで戦うべきじゃね?
というか腹の中はウォースター食堂の焼き直しに見えて仕方がない。

いやしかし、ゴセイナイトはかっけぇなぁ。一瞬の隙をついて、
大攻撃→必殺技→銃で牽制しつつ距離をとる→超必殺技
流れるようなコンボが素晴らしい。

で、次は何?機械帝国?時期的にこれが最後だろうけど
まぁ、期待はしていない。


今週のOOO

ジャリバーをスキャニング?!そんなのもあるのか

「朝からの長い付き合い」そう思えるのはエイジにとってだけ、だよな。
あっさり妹さんに現状が伝わったが、これから3人どうなるのだろうか。
しかし、エイジは真直ぐだな。真直ぐ過ぎる。

やっぱり過食死の方か。ふむ、欲望の種類によっては放置してもいいものもありそうな気がするな。
例えば、エイジを助けたいとか恩返しをしたいという欲望がやみーになったら、メダルを増やしつつ協力してくれるパートナーになって最高じゃないですか。

一般人にばれてるカザリたん…
本人はあれ、真剣に隠れられてるつもりだったんだぜ。
グリードの隠密性能の低さはは泣けるでぇ。

惨めにも子供のアイスをこっそり奪っている姿も見られてること前提だよね?
あれはフリだよね?素じゃないよね?
それにしても 現在のアイテムを使用する800年前の怪物と800年前のアイテムを使用する現在の人間とはよく言ったものだな。


てっきりアンクの不意打ちショットでコアを抜いたかと思ったらそんなことはなかった。
でも、不意打ちで弱くなったところをエイジが抜いた可能性もあるよね。同じ胴体だし。
しかし、アンクがグリード側にならない理由がわからないな。敵対してもなんの特にもならない現状。体を戻すだけなら確かに組んだほうがお得。
アンクの目的が不明すぎるのがきになる。

二重メダジャリ斬、そりゃそうか。戦闘中大量にばら撒いてるんだからそっから使うわな。アンクもフィーバー中に数枚くらいは文句はいわんか。
しかし、バイクに使ったメダルはどっから。あと何枚もってるんだ?

カマキリ捕られたああああああ。基本メダル以外は言ったりきたりするのか。これは面白い。そして現在の所持メダルコーナーの意味が大きくなってくる。鷹が2枚あるけど、あれは一枚はアンクのコアってことだよな?


やはりメダルは2枚1セットが基本なのかね?3枚1セットの可能性もあるけど。
最低でも頭・胴体・足×2の6枚が基本セットになるのかならないのか。
もしそうならカザリたんは残り2枚だし死に掛けじゃねーか。もうちょっとあるのかな。

このメダルシステムはグリードがすぐにオーズを倒しに行かなかったり雑魚を量産するのに必須だったり相手が逃げる理由だったりいろいろよく考えて造られてると思うよ。不完全だったら負けても脅威は下がらないしね。

いまいち頭の効果はわからんけど、やはり鷹は鷹の目だけに遠視できたりするのだろうか。とすると黄色は猫で夜目、緑はトンボで複眼マルチロックオンかしら。

さて、ファウンデーションとの邂逅。どうなるどうなるー
っていうか予告にやみーがいねぇ。まだ5話なのにガンガンいくな。


 
2010年 9月 25日(土) 魔法少女リリカルなのはVivid 第17話
エイジはカイジが元ネタ…?
つまりギャンブル

つまりこういうことか

元、犯罪者集団のアンクはふとしたことから数百万円の借金をしてしまう
万策尽きた状態だったがそんなときにカジノ豪華客船の噂を聞きつける
しかし、アンクは借金取りに身柄を拘束されてそこから動くことができない
そんなとき、通りすがりのヒノエイジに代わりに船へ行ってもらうことになった
しかし、このヒノエイ、ジとんだ曲者で甘い、甘すぎる。
ディーラーを破産させることができたのに、あえて少し返してやる。
別の愚か者が挑むのを見て、ディーラーの手を解析しようとしても途中で乱入しやがる。
あげくにジュースを飲む金を間違えてバイクを買いやがった!
くそ、縁を切りたい。しかし、こんな身の安全の保障されない所に行く人間が他にいるはずが無い…!

こんな感じ?これなら一枚のメダルにキれるのもわからなくも無い。
ってことは、3枚メダルを消費するメダジャリ斬なんて今後使えるのか?
初発動のあれは、火野が貰ったメダルだから文句を言わなかったんだろうけど
今後、アンクが消費するためだけのメダルを渡すことがあるのだろうか。
ただでさえ、消費コストゼロのスキャニングチャージがあるというのに。





今月のコンプエース


ストパングッズが溜まっていく…


キングカズマVSクイーンオズ 完結
いやいやいやいや、展開速すぎる
まさかあれから一話で終わろうと誰が予測しましたか
しかし、限られたページ数できっちり理屈付けて倒しているのが非常に好感
うん、かっこよかったよカズマ
それにしてもまぁ、あっさりと
まさに一夏の出来事か
ジャイアーーーーン

メルティブラッド再び!
今度は路地裏同盟らしいですよ?
ぶっちゃげ、REとかアカとかやってないんで
よくわからんのですが、知れるいい機会だ
遠野屋敷編は好きだったので楽しみにさせてもらおう!

そして
魔法少女リリカルなのはVIVID 第17話

覇王様のデバイスは補助、制御型、と。
そういえばヴィヴィオもクリスなくてもどっかんどっかんできるのに何しているのかと思ったら間接補助してたのか。
拙宅のインテリなんだからばっきゅんばっきゅんすればいいのに。
いざというときに自立行動したマッハキャリバーたんを思えばそう思わなくも無い。
っていうかマッハたんめっちゃ重いんだ。まぁ、脳筋だし問題ないわな。
スバルは本当にスーパー系。っていうかアルトアイゼン系。

スパロボ的なものがくるとして・・・
うーん、コンビ…近接…ビルガー?いやどっちかというとロム兄系…うーん。

そして本当にスポコンの様相をかもしてきました。

新キャラやんまもーーーりーーーーーーー




どいつもこいつも濃いキャラしてやがるぜ…
楽しみだ。
藤間の絵じゃなかったらもっとよかったのに
二式的にはやはり優勝者の顔隠しているのは
FORCEのぺちゃぱい関連であってほしいかな。

スポコンはいい。とくに何も重いものを背負っていないのがいい。
それはつまり、負けても展開的に問題ないということ。
つまり、あの二人が確実に最後まで残る保障はないということ。
それすなはち展開に緊張感が生まれるということ。

次回は試合開始かまだ修行か。楽しみであります。



コメント返信
rutti
>(・・・ポ?}(゜д゜;)
>SEOスパムの代表テクニック背景色隠しかっ!?}Σ(゜д゜)

ポポポポポポポポポポポポポポポ
良くぞ見破ったと褒めてやろう!
ポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ
SEOスパムはこのサイトを隠したい二式からすると間逆の存在だぜ
恥ずかしいのでネタ解説はできない っていうかコメント間の2時間のタイムラグが気になる


 
2010年 9月 24日(金) ポポポポポ
ポポポポポポポポポ
今日は楽しい給料日
ポポ ポポポポポポポポポポポポポポポ
いや、ほんとうに今月はギリギリだった
ポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ
TGSやら免許更新やらで出費が無駄に多かったっていうか
ポポ ポポポポポポポポポポポポポポポポポ
まぁ、塩漬けのあれが主原因ではありますが
ポポポポポポポポポポポポポポポポポポ
株って売っても即日で振り込めないから
ポポポポポポポポポポポポポポポ
そんなこんなでまさか100円単位で
ポポポポポポポポポポポポポ
工面するのに苦労するなんて
ポポポポポポポポポポポポポポポ
社会人になってから初かもしれん
ポポポポポポポポポポポポポポポポポポポポ
とりあえずこれで10月は大きな出費もないし
ポポポポポポポポ
気楽に過ごせるね
ポポポポポポポポポポポポ
来週の月曜で権利確定だし
ポポポポポポポポポポポポ
あっちも整理しないとなぁ


 
2010年 9月 23日(木) 秋の始まりの美ー
二式はそんなにヘヴィなあずにゃん中毒というわけではないはずなのですが
いかんせんどうにもけいおん最終回を見る気になれません。
別に「みなければ完結しないんだ!」みたいな発想をしているわけではないのですがねぇ。
まぁ、そのうちそのうち。


今週の屍鬼

次回の放送は10月です



アバウトすぎるだろ!
来週が無いのは確定としてもその次、10月のいつにやるかが知りたいのだというに

それはともかく、本編。
怪しげ信仰ババァとか…前回前々回があれだっただけにちょっと肩透かし気味。でも、これで配布したお札、起き上がりの概念、その他もろもろは大きく影響するかもしれない。狼男に脈はあるのか、それとも魅入られただけのただの人なのか。そこが問題か。

しばらく空くからか、エンディングがフルスクリーン予告。
やっばいなぁ、やっばいわ。
尾崎医者…ガチで解剖してる…さすがにこれは衝撃だった。
墓を掘り起こすときにいってたがガチとは。あの嫁さんと仲がいい描写はなかったにしろ嫁だけにそれなりに色々あった関係だと思うのだが、それでもなのか。むしろこれ幸いなのか。
相手が大事な人だったばっかりに血を吸われる結果になったナツノとはまさに正反対か。
うーむ、次回が待ち遠しいのに・・・


刀語
ちぇりおすげぇ。ちぇりおパネェ。ちぇりお可愛すぎる。
後半になってからちぇりおが活躍しまくりだな。前半の役立たずぶりが嘘のようだ。


 
2010年 9月 22日(水) PS3アトリエシリーズ原画集美ー

ロロナ&トトリのアトリエアートブックス

トトリのアトリエが終わったので
(いや、本当は竜宮ショックの前に終わってたんだけどね)

とはいうものの現在は気力不足でやってないけど、一応二~三週目やる気はあるのでトトリは初期設定ラフまでしか見れないね!ロロナは見てしまおう。ム問題。

ってかゲマ、アニメイト、メロンで見当たらなかったんだが何故だ。

しかし、ロロナさんは実はメインビジュアルが一番いけてないのでわ。
まぁ、トトリもイメージがずいぶん違うからそういう方向性なのかもしれんが。
うー^む、コンプリートガイドが一番かわいいかな!
<<<ちちでかい>>>に吹いた。揺れまくってたもんな…
あとはやっぱり没稿が興味深い。
トトリちゃんは色々案があったんだな。あのリボンはパンチラ防止用、と。まぁ、レオタードですけどね!
3案のド田舎娘っぽいけど錬金術師っぽいのもなかなか好み。こっちだとだいぶとアクティブに見えるし。逆に案7とか8はもう、これ絶対ヒロインじゃねーよ。モブだよ。

例の水彩的なカラーで人気でございますがラフで見てもこれはこれは。だいぶイメージ変わるけど、こっちはこっちで凄くいいですね。漫画的に描かれた者も見てみたいですよこれは。

というかちょくちょく シナリオ→原画 との連携がミスってるじゃねーか。いいのかそんなこと言ってしまって。
トトリのあの衣装は旧作キャラとの被りを避けつつマイブームを入れ込んだ結果だったのね。

とまぁ、色々見所たくさんござれのイラスト集
結論としてはやっぱり ロリナさん最高!ですね


 
2010年 9月 21日(火) トトリちゃん激ぷりちー美ー
ところでBASARAで普通に徳川家康が生きていたっぽいんですが説明はあるのでしょうか?別にホンダムはMk2とかそんなんでいいんだけど、一期最終話の遺言を受けての玉砕が霞んでしまうよな。
しかし、ソーラレイは笑ったなぁ。やっぱBASARAはこうでなくっちゃ。どうせならホンダムVSソラレイやって欲しいぜ。


トゥトゥーリア・ヘルモルトのアトリエクリア!
ふっはっはー アーランドよ、私は帰ってきたあああああ

いやぁ、楽しかった。
ガストさんはいい仕事するね。

実に2ヶ月以上かかったけど、そんな無駄に長いとかそういうわけではありません。二式が自重しただけです。
いや、だってやり始めたら止まらないんだもの…それを抑制しようと思ったらそもそもやらないしかない。
平日1時間だけ、と思ったら3時間くらいやって翌日大変とか笑えなかった。
最近ゲームにかける情熱がだいぶ減っている気がする。

なんにしろ、DLCまでに終わったのでよかった。
しかし、ツィツィ追加DLCって展開的にメル姉のイベントコンプしないとツィツィ使えなくない?
二式的にはかなりクライマックスだったんだが。そしてEDフラグ立つから困るんだが。

初エンドはメルエンド。ツィツィねーちゃんのイベントがフラグだったのね。
ちょっとエンディングがあっさり目だったのは残念か。
まぁ、主な盛り上がりと感動は外洋であらかたやってしまったしな。

なお、クリア時点でホムちゃん三匹。残り二匹どこぉ?
って冒険メモに忘れ去られたイベントが・・・!なんてこった。
それでも賢者の石作成、シルクハット撃破までやりきったぜ。
さすがに塔制覇と海竜殺しはできなかったが。
冒険レベル42、錬金レベル50。
やはり二式は生粋の錬金術師愛好家やね。
面子はステルクLV43、ライフルLV42
前作ファンだから仕方がない。

冒険に力を入れなさ過ぎてランクアップポイントが残り50くらいがやったら苦労した。
探索コンプしたし、調合は武器調合40以外全部だったし。。


さて、二週目に至る前に、見れるエンディングを!

フラグ調整してライフルさんエンド。さすがのオチ。やっぱりライフルさんは最高ですね。
まぁ、あれだなぁ。二式はライフルさん好きすぎる。これっぽっちも嫁にしたいとは思わないけど、彼女の動向をいつまでも見守りたい衝動に駆られて仕方がない。
10年たっても20年たってもあのままでいてください。
ステルクさん曰く「アトリエの危機が去って、タガが外れた」
ライフルさんの必殺ぷちおしおきは、敵を自分で閉じ込めたのに「なんだろうこれ?」とかいって封印を叩き壊すつっこみどころ満載の技です。いいぞもっとやれ。
元々クレイジーの領域だったパイ作りは今回も健在。こやしパイとか誰得ってレベルじゃない上に躊躇なく食べる!彼女の根源はπに違いない。

まぁ、ともかくライフルさんことロロライナ・フリクセルさんのイベントが起こるたびにテンションだだあがりな二式です。豊乳祭も当然ロロナさん大勝利。
トトリちゃんは普通にいい子だから、いいこすぎてあまりこう、印象に残らないというか。優等生よりも問題児のほうが後々まで覚えているっていうあれですね。

さて、クリアしたので攻略情報解禁

またしても、またしても立ちふさがるかお金持ちエンド!
って、ぐぅぇ、TRUE条件でもあるのか。
うーむ、3週は覚悟したほうがいいかなぁ。到達できるのは来年だろうな・・・
フラグは・・・軒並みアウトだな。前述のライフルさんとメル姉以外は見事にアウト。この周回でこれ以上粘っても無意味か。
とりあえず二週目のために少しでも資金を稼ぐか。

っていうか二週でTRUEにたどり着いた人がいたはずだが・・・パネェな。

なるほどなるほど。よし、決めた。次はちむエンド兼金持ちエンドだ!
仲間のフラグを立てないルートだな。
ジーノを放置してステさんを進めればOKだし、メルさんもツィツィ放置すればOKだからパーティ固定だな。
他のやつらだとうっかり踏みそうだし。しかし、なんという脳筋ぱーりぃ

ん、あれ、そういえば触手プレイイベント見てないな・・・


 
2010年 9月 20日(月) 筋トレ(そろそろやばいと自覚した)美ー
今日は、すぽっちゃ
ゲームカラオケスポーツなんでもござれ、3時間1700円遊び放題のあれですね。
普段使わない筋肉を使ったので実によろしい。

さて、ここからは長くなりますが
そろそろ書いておこうかと。
二式ダイエット始めました。ちょっと前から。

○発端というか理由
いや、だいぶ前々から着実に増える体重とウェストに危機感を覚えてはいたのです。
で、数年前から土日だけ20~30分のジョギングを行っていました。陸上時代の残滓ですな。
ま、なんもしてない日前提ですが。
さらに2009年12月からは江坂ビル15Fに職場が移動したので毎日階段で上ったりしていました。7月~9月は汗だくになるのでやめましたが。
そんな運動では何の解決にもならなかったわけです。
これはやばいとおもったのは今は懐かしいあの頃は希望に満ち溢れていた2010年アイマスライブ THE WORLD IS ALL ONEの日。
ズボンが苦しいのは自覚してたけど、宿で大浴場でのんびりした跡に体重計に乗ったらなんと恐ろしいことに
気が付いたら70.9KGになっておりました。
実際問題、BMI的にはまだ標準体重。問題は無いのです。
ただしかし、陸上部全盛期63KG、大学終了時67KG
それから毎年1KGずつ着実に増加しているのです。
どこかで歯止めをかけなくてはいけない!
そしてそれは今!
と思い立ったわけです。
っていうか現実問題としてスーツが苦しいのが厳しすぎるのですしね。


○ダイエットについて
つまりおおよその情報をまとめると
脂肪をHPとするならば
睡眠時にHP回復→日中にHP消費スキル使用→寝る前に維持コスト消費
このみっつで成り立つわけですね。

つまり、HPを減らすにはまいターンの回復量を減らすかスキルを乱発するかレベルアップして維持コストを増やすか。

回復量減少について
ようするに摂取カロリーを減らせということですよね。
最低限お菓子を食べない。これに尽きると思う。
そんなに肉気と脂が好みではないですし、これ以上減らすと日常生活に支障が出るし。でも菓子ってそんなに食わんのよね。
できることといえばコーヒーを無糖にするするくらいだがそれもちょっとなぁ…
なので保留

HP消費スキル
ペルソナ的にいうと大暴れとか。現実で言うとランニング、サッカー、マラソン、水泳、野球。ようするに運動だね。有酸素運動。
有酸素運動は前述土日RUN以上は難しい。平日とかやったら続かない確信があるし。水泳したいけどお金かかるしねぇ…
つまり、平日はまったくスキル発動してないのか。そりゃぁ、回復しちゃうよね。


維持コスト拡大
というわけで残るは維持。レベルが高いユニットほどフィールドにだしているだけでコストがかかるというあれですね。
レベル=筋肉量
しかし、二式は筋トレが大嫌い。陸上部全盛期も筋トレは手を抜いていたものです。
ぶっちゃげ毎日腹筋腕立てするくらいなら毎日走ったほうが楽。


とはいうものの結局現実的なものは維持コストの拡大しかないわけです。
むしろまるで筋肉を付けていないのでほかより効果は高いとも思われる。

○腹筋
定番ですよね。腹筋。
しかし、二式続かない。
簡単に言うと100回やったら飽きる。100回もたないけど。
20~30回やってるうちにさめてめんどくさくなってやらなくなるんですよ。
そして次の日はそのめんどくささばっかり先にたって気力がなくなる。

※どうでもだけど、腹筋をする=腹が引き締まるは間違いなんだよ。短期間で腹筋を鍛えてもそれは脂肪の下に筋肉が付くだけで脂肪は変わらないんだってさ。だから場合によってはウェストは増えるんだ。肥えて見える。あくまで維持コストが増えるだけなんだってさ。だから長い目でみないと駄目なんだよ!
ただ、腹筋は筋肉痛からのリカバリーが早いんだってさ。だから筋肉のレベルアップが早いからやっぱり腹筋を鍛えることはウェストを絞ることにつながるんだってさ。


で、よい方法がないかと考えていて発見したのが
これだ!

ガチムチ御用達
腹筋ローラー♂最強伝説

なんかすごいとな。
で、なにごともやってみないとわからんので購入してみた。
ホームセンターで売っているらしいけど、生憎近くのコーナンには置いていなかった。
ので、AMAZONで購入。800円くらいだけどなんか送料無料だった。
バーを持って、ローラーで前進~戻るを繰り返すだけで腹筋が鍛えられるアイテム、正式名称:フィットネスローラー
ぜんまい式とかカウントとか高いのあるけど、二式は安い奴。

7月半ばに到着。
れっつぷれい。
まずは膝を突いて・・・いーち、に、ゲフゥ
わずか3回もたなかった。なんだこれは。どういう理屈だ。
ほんのわずか数十秒で二式の腹筋完全ブレイクアウト。
その日から3日間、筋肉痛がやばくて起き上がれなかった。

腹筋は回復力が強いので毎日できるとかいう話だけど、むりー。
3日やって2日休むくらいでプレイ。
何が素敵って、1分かからないこと
時間が無いとかめんどくさいとか理由にならない。ほんの数回で死ねるもの!
二式はとりあえず食後の激しい運動と称してやっております。

しかし、そんなことをいいながら早2ヶ月経過して現在にいたるわけです。
ウェストは減っていませんが、筋肉レベルの強化はできているようだ。
膝を付いた状態で一ヶ月。そして壁を使っての膝伸ばし転がし 通称:壁コロを一週間。そして今は壁を使わずに自力で止まる通称:立ちコロまでたどり着いた!
最初は15センチ進むだけで死にそうだったけど、今で30センチ。確かな成長を感じることができる。順調に進むと楽しいよね。最終ゴールは前進を伸ばすところまでなのでかなり遠いけど。

そして続けるこつは簡単
やる前に「さぁ、振り切るぜ!」って叫ぶこと。
イメージは仮面ライダーアクセルバイクモードですよ。
「ぎゅおーん きききー」と叫びながらやるとなおよし
あと開始するときはトライアルメモリを作動させてる。


そして現在に至る。
二式の最終目標は変身ベルトを装備すること。
一年くらいでたどり着けるだろうか?
ひょっとしたら、それでもプラスマイナスゼロくらいかもしれない。
それでも、なにもしないよりはきっといいのさ。

あと

プッシュアップバー
これも始めました。
腕立て伏せですね。
ぶっちゃげ、やばいことに、真面目な話、当初は腕立て7回しかできなかったんだ…
やばいよね。危機感感じるよね。うっうー もやしってレベルじゃないですー
今で15回くらいできるけど、これは筋肉が付いたのではなくてやりかたのコツをつかんできたんだと思うんだ。

まぁ、ともかく。
フィットネスローラー1分、腕立て1分の 1日わずか2分の筋トレ、続けています。
いつまで続くかはわからないけど、理由が付いたら辞める気満々だけど
成功したら報告するね。


 
2010年 9月 19日(日) そして絶望の夜がつづく美ー
12時間以上寝たか。気力体力限界だったようだな。
そしてガンダムがあまりにも現実感がなかったため全ては夢だったと判断。しかし夢から覚めない悪夢。早くきてくれ~エルムガイ夢~!

ミクコラボ詳細発表か。
畜生、どう考えても今日TGSに行くべきだった…畜生…畜生…
ミクは髪の毛の色があれだからプライマリーなんたらにあうかなぁと思ってたら予想以上に似合っている。春香さんリボンでツインテールまとめてるのが非常に可愛いですね。
ゴマエーがソロか。てっきりゴマエーがデュオかと思ってた。
そしてアイマスDSで選ばれた曲が入るとは思っていたが箱○追加ソングオンリーとは。
まだ一ヶ月以上あるけど楽しみにしておこうではありませんか!



HCプリキュア
どんとこいエリカかわいい
デューンさん 結構なお年っていうかチルドレンズはデューンさんのこと知らんのでは
月影さん復活がブラフだったでござる。
なんというかサソリさんといいキュア花さんといい、予告詐欺が多いな。
しゃべった、こっぺ様がしゃべったあああああああああ
ばぁちゃんの変身みたかったなぁ。いつかみんなも石造になるのかしらん。

予告が月影先生の変身シーンオンリーってwwwww
これは期待!破片を取り戻すのじゃなくて再生wwwミラージュすげぇwww


今週のゴセイ

望むが何かを望むとき、それは世界崩壊の時だ!
サッカーの試合に臨めばウォースターが、誕生日を望めば幽魔獣が!
次はなんだ、母親の命日に世界最後の日か?

ゴセイナイトの転送術が使えないって…そっかぁ、得意ジャンルですらゴセイナイトに及んでないのかぁ…ゴセイナイトは複数ジャンル使えるだけじゃなかったんだなぁ…

せめて幽魔獣の人間が地球汚染どうこうはゴセイナイトに諭して欲しかったなぁ。過去に工場破壊しまくってたし。まだ、ゴセイナイトでは理由が足りないかしら。

来週は、はいはい新メカ新メカ。こころからどうでもいい



今週のOOO

あら、三つのあらすじじゃない?
ま て よ まてよ ま・て・よ
今週、ヤミーが生き延びたことから考えてオーズも前後編形式なのかな?
つまり、後編開始時だけみっつのあらすじか。

なんだろう、この凄い命を大事にする主人公。当たり前のことなんだけど、すっごいかっこいい!

アンクすっぽぬけたwwww
妹、刑事、えいじの三人はなんかいいな。いい感じだ。
にしても演技が面白すぎるなえいじ!笑える笑える。

そろそろグリード達の名前を覚えたいのだが…

やみーにも種類が多いのな。同化型は成体になったら中の人死ぬの?まぁ、過食死の方かもしれんが。っていうかやみーがすごいどらえもんです…

えいじはどこにでもいる。こういうコネタはいいな。

ふぁウンデーション、全社員にケーキ作っているのか。いい会社、じゃなくてただケーキを作りたいだけだろうけど。

アンクは同化したことで現在環境になじめるのか。これは大きなアドバンテージになるか。
そしてこのiphoneはなんかの複線になるのだろうか。
あと、アンクが言っていた封印されている間に奪われたコアメダルって気になるな。グリード以外にもコアメダルを持っているヤツラがいる?まぁ、ファウンデーションのことかもしれんが。

スキャニングチャージ!そういうのもあるのか。ここでライダーキックとは…剣を前面に出してたからあんまり期待してなかったのが見事に裏切られたぜ。かっくぃーーーーー
バッタ足でチャージジャンプして、鷹羽でブーストして…トラはなんだろうね?

来週は、救いの手 くっくっくっ、ここで再び手ネタとは…やりおる。
足が黄色くなったな。どっからコアメダルをもってくるか楽しみだ。


 
2010年 9月 18日(土) TGamS美ー
二式「絶望が俺のゴールだ」
YASP「いーや、俺たちの、だろ?」


一体オレは東京くんだり…いや、千葉か…もういい関東にまで何をしに言ったのだろう。

逆転検事2に声が付いてた。驚いた。だが、そんなもののために?

コスプレ…おっぱいだ
そうだ、オレはきっとおっぱいをみにいったに違いない。

携帯変わったんで暗視な取り方がわかんないので写真残してないけど。えろいよね、キャンギャル。方紐が片側にしかない奴なんていう名前なの?あれ見てると興奮するんですけど。キャンギャルはへそだしあたりまえだよね。しかし、キャンギャルは微妙にひんそーなモノが多かったのですが仕様なんです?カプコンだけは素晴らしく谷間を強調する素敵衣装でかつ、へその部分にうっすら透けてる布ひらがありましたよ。あっちの方がエロいね。5pbとかD3とか普通よね。箱○コーナーのはジャージレベルであれ?っとなったがあれはまた別なのだろうか。おっぱいといえばコスプレに凄いのが。下乳だけを支えてる素敵衣装だったのですがおっぱいがでっかいのですよ。そのうえ上半分支えてないから歩くたびにぷるんぷるん。あれはもうガン見するしかないですよ。きっとあれをみるために関東にキタに違いない。ハァハァ。

関係ないけど、コスプレに仮面ライダーWがいた。もちろんサイクロンジョーカー。光を反射しない黒と輝かんばかりの緑。そしてマフラー。めちゃめちゃかっこよかったです。
子供コーナーの方にいってしばらくして舞台裏側にひっこんだので、あれってひょっとしたら本物だったのかもしれない。完成度は完璧だったし。
あとエアーマンがいた。倒せないあれ。こっちもすごい完成度。実物見たら興奮するよ。


いや、違うだろ
そんな現実逃避もかくや
きっと私が関東に来た意味はあったはず、あってしかるべき


そう
私が関東に来た意味は


ガンダムを見るため!


めっちゃかっけぇ!

まぁしかし、細部をみるとどうしても、ガンダム実物というよりはやはり1/1スケールプラモデルって感じではあるけど、あるけどこれはすごいね!

目の前にあるのにまるで現実感がない。まさに夢の中にいるような気分だ!
いや、それにしても近くで見ればみるほど、かっこいいいいいなぁこれ!
特に関節部分とパックバック!あれはもう理屈じゃない!心の何かが盛り上がるよ、ホントに。


 
2010年 9月 17日(金) 縦読み美ー
あら、気が付いたら明日TGSか
ずっと先のことだと思ってたよ
さぁ、地獄を始めよう
さてこの先二式に何が待っているか
ん~、厳しい、と思わなくもない
かといっていまさらキャンセルするのも
むりってもんよなー
ばっくれよっかなー
ってわけにもいかんよなー
くっ、いってくる!


 
2010年 9月 16日(木) 列挙レッキョれっきょーーーー美ー
TGS開始か…!ビジネスデーだっけか。
盛り上がって、きたああああああああ
モンハンのPVごっつ燃えるね!
ガンスが変わりすぎてて盛り上がるのなんの。気が付いたら新モンスターいっぱいだな…
体験版はモンハン部で配布だと…引継ぎがあるのかどうか、そこが問題だ。
パーティプレイでもお供がついてくるのはいいなぁ。

ちょっとあれな間に色々あったんだなぁ。株は全方位でフルボッコです。はて、今は買うべきか否か。ぶっちゃげ素人にはムズイので様子見か。

ぬっこぬこー
ねこは夜行性なんだってね
昼間はねこは寝ているらしい
つまり 昼にねこカフェいっても、ねことは遊べない!


そういえばトロステーションで
「リアル脱出ゲーム」特集してました。
るっちが参加したとかいってたアレか。

密室脱出ゲームを現実でやってみようっていう企画。
意外と規模が大きいのですね。
なんかこう、グループがホテルの一室で以下略みたいなイメージがあったんだけど結構ひらけたところでやるのね。
サクラがいたり、動的にイベントを起こしたり、参加者もサクラも人間だけにゲームでは御しきれない無限の可能性があるようです。
なんとなく、TRPG(テーブルトークRPG)のノリに近いように見えるね。やったことないけど!

難易度高いんだなぁ。わざわざ参加するだけにその手のゲームが好きな輩が集まっているというのにそれを上回る難度か。考えるほうも大変だな。

まぁ、二式は頭の回転がかなり悪いほうなのでクリアできる気がしませんが
まぁ、二式は人見知りなので協調性のある会話ができませんが
まぁ、二式は引きこもりなのでそもそもたどりつけませんが


で、屍鬼は3週間お休みってガチ?テロップでてなかったよな?見逃したかしら。
少なくても来週は予約欄にない・・・
こんな、こんな引きで一ヶ月近く待てなんてひどすぎるわ
起き上がるにしろ、今回の展開は目玉飛び出るかと思った。
先週も先週で、先生が窓開けるとき「時間的に空ける直前でCMだな」と思ってたらまさかの!ちょっとひやっとしてかつ、その後の宣戦布告に熱くなってCMとは。
屍鬼側がおもったより人間味が残りすぎて驚いた。菜緒さんかわええ。他の連中はどんな気持ちで獲物を選んでいたのか。
使用人は狼男?今のところ、屍鬼のデメリットを全て無視できててチートすぎるが。っていうか声が軽すぎてシリアスが台無しだぜ。
しかし、ふじりゅー原作はまだ未刊なんだよな?聞いたところによると原作小説にだいぶアレンジを加えているらしいが・・・
アニメオリジナルで終わるのか、ふじりゅーが先に展開を伝えているか・・・
ん、そういえばまさに冴えない男ことマサオいなかったな



 
2010年 9月 15日(水) サイトを見てるみんな、ありがとうー
はっぴばーすでぃGyaooon。
ナニするにしてもオーズに絡めたくなる不思議。時間があれば机に生クリームでGYAOOONと書くところだ。ギャ、オーズ、エヌ?


というわけで今日は涼ちんの誕生日だったりするわけです。
例年ならテンションバリバリでまさに黒歴史!みたいなHPに変化したりするわけだが!
二式は「竜宮ショック」から立ち直っていなかった・・・


ちなみにサイトを引っ越して一周年。るっちに感謝。
最低限のこととして一年間毎日日替わりで変更されているトップねんぷち写真---通称とっぷち。
ログを公開しています。
TOPからとっぷち2010で見れます。
気にしてくれた人はいたのだろうか、誰かに気に入られた写真はあったのだろうか。わからない、それでも本日からも新しいとっぷちを張っていきます。ちなみに二式は11月13日の春香さんが大好きです。
まぁ、組み合わせを考えるのがあれですがね。
携帯の機種が変わってしまったので、写真のサイズが小さくなっているのが難点です。
まぁ、実際に表示しているのは原寸を半分に縮小しているわけですが。


そんな暗雲たる誕生日にかすかな希望
ロストドライバー

誕生日プレゼントですよ、誕生日プレゼント!

いい大人になったんで誕生日プレゼントをもらうなんてずいぶん久しぶりです。
うっはぁ、めっちゃこうふんするNE。
ダブルの映画を複数回見に行った二式にはたまらない一品!


エターナル!

スカル!

ジョーカー!

くっ、家にあるT2ジョーカーメモリ(食頑)がこんな形で・・・興奮するじゃない!
しかしロストドライバーは右、フィリップサイドなのよね。
その気になればファングメモリを装備できるけど、おかげでジョーカーが真横になってしまってる。
T2も通常とメモリの柄が変わってないことが影響してるね。

ならばこうだ!

あぁ、しかし、かつて電王ベルトを装備できたこともあったというのに今や変身ベルトは二式にはきつすぎて装備できない。
ダイエット、しないとな。
手放しで装備できないと・・・仮面ライダーJOKERへの変身ポーズがとれないじゃないか!
まぁ、それ以外は
エターナルはメモリ指したら勝手にドライバーが動くし
スカルはあえていうなら帽子を外すのがポーズだかんね。
あぁ、でもダイエットのいい目標になるわ。
事実上、ウェストを2センチ縮めないと装備できないっぽいけどな。
もし順調にダイエットできたとしても一年はかかりそうだ。

しかし、家にある変身ベルトは牙王&ウィングベルト、そしてロストドライバー
みごとに劇場版ベルトばっかりやね。


サンキュウ!ありがとう&愛してるぅ!


 
2010年 9月 14日(火) 輝け!ゴールドライセンス美ー
83前半か…
って割った!日付変わる前に割った!

というわけで免許更新
えっと、中型が新しくできたから普通の概念が変わって?
なんでかしらんけど、8tの中免もってる状態になったの?
まぁ、乗らないから関係ないけど

しかし、バスが不便すぎる。


今日は涼しいな。
拙宅の午後フリーなので色々あれこれしようと考えてたけど
窓から吹き込む風が気持ちよくて…ぼーっとしてたら日が暮れてた。っていうか寝てた。
二式は相変わらずよく寝るね。人生損してる?

今月の本通


それがどうした
王ディション(1)(2)
R-15(5)
ベン・トー(6)
三十三間堂学院(10)
ゴミ箱から失礼します(4)
パラケルススの娘(10)
らのべつまくなし(3)
馬鹿とテストと召還獣(8)
ちがたり
すてっち(2)
きゅーきゅーキュート(12)
まかでみックス しくすす
竜と勇者と可愛げのない私(2)
タロットのご主人様(9)
中の下(1)(2)

バカとテストと召還獣ぢゃ
馬鹿とテストと召還獣 漫画版(3)

今月は多いな。

パラケルスス>ベントー>>>>他

パラケルススはこれで最後か。メル絵とか関係なく、結構好きなシリーズだっただけに感慨深い。1巻時はいまいちと思ったものだがな。

バカテス、読みたいけど、これからショックなことがありそうなので残しておこう。しかし美波って毒殺料理のこと知ってたっけ?
漫画版は非常によいコミからいずなので復習にもってこいだな。


なんでも取ったものを送りつければいいってもんじゃないんだぜ!ありがとう!
ただ、取りたい相方と取った後のモノが欲しい二式。需要と供給ってやつか。
だが、ふぃぎぃぁはいらんかなー


オルゴールはぶっちゃげうれしいっす!二式のオルゴールコレクションにまた一つ!ただ、聞いたときいーぶんぽるかってわからんかったよぉ。


 
2010年 9月 13日(月) もうちょっと多量にでればおもしろかったのだが美ー
逆に今週のブリーチは面白すぎた。

なんかいきなり咳き込みだしまして
ゲホっゲホゲホ、ゲホッと15分ほど
これは不味いと便所に駆け込んだらちろっともどった。
それはともかく痰がでまくってやばかったんだけど、それ以上に 痰のところどころが赤いんですけど。なんか血でてるんですけど。
まぁ、微量なんでたいしたことはないと思うけど…
なんかノドに引っ掛けたのかしら


明日はお休み。
どっかで休ませて!つったら明日って言われた。
今年は有休使用数多かったけどやんごとなき事情やらなんやらで超個人の用で休むのはレアな気がしないでもないが。
まぁ、何で休むかというと免許更新なんですけどね。これでゴールド、金紙。

理由がなくても休めるようになりたい。人間的な意味で。

ロロナさんのソフマップテレカ、乳でかいっすね。
設定上ロロナさんはひんぬーのはずなのですが寄せて上げるあれなしでも十分あるように見えるな…
これはもう、アートワークス買うしかないな。どうせ9月22日は何も買う予定ないし。

あと、特典絶叫OFFは正直いらん。こころからいらん。
予約しに行かないとなぁ。予約特典は…


 
2010年 9月 12日(月) 自販機には夢と希望が詰まっていた美ー
テンションあがらねぇ・・・
運動会の音で目が覚めるです。

そろそろBASARAが面白くなる、といいなぁ。


はーときゃっちなんたら
ぺこちゃんえりかかーわーいーいー
さそりさん…浄化された影響だったのか。

至った。プリキュアは明鏡止水の局地に至った!

敵も味方も合体合体。微妙にテンションあがるね。
合体状態で直撃しても浄化されないのね幹部さん。

ホウレン草・・・はな?

来週はテコ入れパワーアップでダークさんがかませてうっかり種を落として月影さん復活?
展開巻いてきたー


ごせいじゃー
エルムガイの悪魔…

夢とは欲望のことなり!アイスを食べたいのもプリンを食べたいのもGREEEEEED!

おお、これが前に言ってた打ち合わせなしの高度な連携か。ゴセイナイトが後詰に回れば綺麗にきまるわけだ。
あ、来週でゆうまじゅー終わりそうやね。


今週の仮面ライダーOOO

回収したメダルって質量と撒き散らしたメダルの数に反して少なくない?あぁ、見えてないところで喰ってたのか。

アイスと棒の関係輪わかりやすいが、カップアイスが棒アイスに劣るなど認めねぇ!

って幹部も複数のコアメダルもってんのか。緑4、黄色1確認。いや、あの言い方だと黄色は見間違いかしら。
蟷螂さんはカマキリとバッタの持ち主でもあったということやね。
というか拠点がないから野宿っぽいのが悲しいなぁ。

しかしまぁ、これまた電王っぽいというか。願いをかなえないと先に進まないのな。空手大会優勝とかならどうするんだろうなぁ。

チッこいメカで道!なんだあれ、ゾクゾクするね。紐にまで!?ルナばりの便利さだなおい。
おお、街中の自販機は全てバイクとして使えるのか。すごい消耗品だなぁ。

いちいち火野の発言が普通すぎておもしれぇ。グリード?いみわかんねぇ。自販機?ノド渇いてないよ?すごい、タコタコ!でも、ちら見せの過去シーンがひたすら重そうだな…

先週の段階でおもちゃ屋に大量入荷されていたメダジャリバー。微妙に言いにくい。
次元斬はかっこいいなー。何が元に戻って何が戻らないかわからないけど、無駄に大きい射程でも被害が最小限と考えると実に効率のよい武器。入れるのはアイスの部分なのね。消費式といえどもこれならいくらでも手に入るっぽいし制約はあってないようなものか。。

妹は見た目の変化は気にならんのか?まぁ、色々あるのかもしれんな。

っていい話だなーになるはずが!絶妙な外しっぷりだな。


 
2010年 9月 11日(土) 境界線上の小さな狼(ぷれいきゅーぶ)美ー
所長「あなたには人形がいるじゃない!」

まぁ、そんな感じで
YASP「おまえにはやよいがいるじゃない!」
みたいな展開に。
やよいのもぎたて大収穫祭を見てかろうじてテンションをつなぐ。あれはいいものだ。

先週まぁ、ノリノリで行こうとかいてたけど
ぶっちゃげTGS行くの止めてぇ。
大金積んで、あずささんが選択肢にないかもしれない死雄大を確認しにいくのが苦行にしか見えなくて。
いや、いいこともある可能性も非常に高いんですけどね、可能性にかけなければならない状態と待ち時間やらなんやらを希望を持たずに待つのがだるそうで。

まぁ、バスの予約やらやっちまったんでそれはそれでもったいないか。
しかし、よければいいか悪ければ立ち直れないなぁ。分の悪い賭けは嫌い…DESU.


くだんのあれ。こんだけ分厚かったらスキャンも通らん罠。



境界線上のホライゾン(3)(下)
C3(10)
ぷれいぶ(2)
小さな魔女と空飛ぶ狐
狼と香辛料(15)

みてください、境界線上のホライゾンとC3は同じサイズの文庫にもかかわらず、大きく見えますよ!
遠近法ってすげぇ!こんだけ分厚(略
さらにいうとその左上の一番おっぱいの大きいあれが件のあれで合い方のいう「みせずらい表紙」


リリカルなのはコミックアラカルト

百合度たけぇ・・・
そしてネタが同人の延長ぇ



コメント返信

rutti
>ワロタ

笑え笑え!その笑いこそが俺がぴくしーに屈さないための「エナジー」!
うわ、エナジーってかくと弱そう!


 
2010年 9月 10日(金) 気力がないのでチャットを貼るだけ美ー

二式さんの発言:
つまらない話を聞いてもらおうか
相方さんの発言:

二式さんの発言:
まぁ、今日は電撃買いに行ったのよ
相方さんの発言:
ふむ
二式さんの発言:
そしたら 店を出るときにぴーぴーぴーって
相方さんの発言:

二式さんの発言:
昔は携帯でひっかかったこともあったが
今の携帯は大丈夫なはずで
まぁ、買った物がなんかみすったのだろうと
最スキャンをしてもらったのだ
ぴーぴーぴー
リトライ
ぴーぴーぴー
相方さんの発言:

二式さんの発言:
・・・・・・なぜか、スキャンが通らない
相方さんの発言:
荷物おいても?
二式さんの発言:
うむ、その買ったものだけ当てると鳴るのは間違いなかった
まぁーしゃーないから その店で買い物も終わってたんで
そのまま通してもらおうと
っていうか店にいるなら預けれとかいわれて
しかたないので退去したわけです。
で、別の用で違う店
ぴぴーぴー
いやぁ、システムって共通なんですね!
相方さんの発言:
お前に値札とか張り付いてんじゃね
二式さんの発言:
まぁ、さすがにその店も寄りたかったしー スキャン 通すよーっていわれて
相方さんの発言:
もしくは商品ちっくな磁気を発してるとしか
二式さんの発言:
買ったもの晒す羞恥プレイを行う嵌めになったわけですよ
どんな磁気だ
オレはミサカクローンかなんかか
ま、その結果原因はわかったんだけどね
相方さんの発言:
ほう
二式さんの発言:
境界線上のホライゾン 厚すぎてスキャン領域に届いてなかった
相方さんの発言:
素晴らしいな
二式さんの発言:
まったくだ
相方さんの発言:
しかもあれ
今回表紙がえらく見せづらい感じやったよな
二式さんの発言:
うむ。ちなみに対応してくれたのは女性店員
フルコンボだね
相方さんの発言:
素晴らしいめぐりあわせだ
二式さんの発言:
まぁ、納得は納得だけど 俺以外も当然買っているはずなのに俺しかひっかかってないことにはつっこまない!
そんなこんなで疲弊してモンハンの予約を忘れたというもう一段オチ付です
相方さんの発言:

そういや俺もしてねぇや
二式さんの発言:
amazonとかは瞬殺したらしいが
コンビニで予約始まらないかなー


 
2010年 9月 9日(木) 絶望が二式のゴールだ
もう一度三浦あずさと結婚するだと…?

いいぜ。アイマス2で三浦あずさをプロディユースできるって思ってんなら…


変身!

○その!
○幻想を!
○ぶち殺す!

そ げ ぶ

 そげぶ


そ○げ○ぶ


説教臭いイケメン、嫌いじゃないわ!


 
2010年 9月 8日(水) えっ
えっ
                        
                        竜宮
         えっ                                                                                え?                                              
                                                                                                                                                あず…                                          
                                                                          
                                                                                                                                                                     え?                
                                                                                                                                                                                                          え?                                                                              


 
2010年 9月 7日(火) 無理だなぁ。ネタがない美ー
83円台か…あっという間だったな。
日銀が対応しないことを全会一致で決めてた。無駄にはやいな!


ってか腹いってえええええええええええ
季節の変わり目はこれだから…
台風のせいで風がびゅーびゅー吹いてたからおなかひえたのかなぁ。


けいおん、原作終了みたいですな。これもハガレンみたいに雑誌完売するんかしらね?アニメもあと一週間半か…


ラノベが尽きた。
久々にラノベが尽きた。
8月の盆休に全然読まなかったから余ると思いきや、気が付いたらホライゾンも読了。最後の最後まで放置していたシュタインズゲートも読み終わった。
いや、2回三回読むからいいんだけど、選択肢が急に増えたなぁ。
10日にはまた色々出るからそれまでではあるが。

ホライゾンは一冊挟んでるだけで乳ヒエラルキーが違いすぎてワラタ。親子なのに。

最近は原作アリラノベが多かったので。

サマーウォーズ クライシスオズはあれだな。
キングカズマVSクイーンオズと設定のすり合わせをする気が一切ないな。
スピンオフなど筆者の観点だからそんなもんかしら。
ま、全部正史にしたら半年の間にカズマは3回オズを救ってることになるし、それはそれでオズが惰弱に見えてくるので残念になるし、何回ばぁちゃんに会って職権乱用するのか、と。
ラブマシーンが凄い(略 にならないし色々問題ありだな。。

ま、そういうことを気にしなければ面白かった。

シュタゲはゲーム原作の観点からすると非常によいノベライズ。でも、やっぱりここぞという演出は文字だけだと残念だよね。具体的にいうと集団消失事件とゲル男。やはり絵があるとインパクトが違うね。
この作品は情報の取捨選択が非常に上等なので読みやすい。ただ、思うわ。
TIPSの概念考えた人マジすげぇ… 「街」が最初だっけ?ゲームという概念を利用してかつ、情報に優先度を与えることができるあの概念は本当にすごいね。あれから色々会って今日のゲームで生かされ続けてることを思うと色々考える。
まぁ、それはともかくミンg もといシュタゲのキャラは音声の脳内再生が余裕すぎるー

そういえばアニメですよね。この分厚い小説をもって半分。そこまでしてようやくの盛り上がりどころ。これはアニメとして致命的じゃない?6話相当が日常をひたすらになるわけだし。まぁ、ゼリ男とかあるけど。


 
2010年 9月 6日(月) 第十次96(デモベ)の美ー
それにしてもノドの調子が悪い。

さすがに今週のブリーチの展開はどうなんでしょうか。いいかげん子供も目が覚めるんでないか。

みつどもえ分割2クール確定か。わーい。

最近のBASRAはどうもねぇ…
二式はぶっちゃゲBASARAに常識とか戦術とか心の成長とかそんなものは望んでないのよね。
こう、勢い任せでどぎゃーーっとぐばーーーーっと笑わせてくれたらそれでよかったんだ…
幸村さんずっとあんなんだし…今期に入ってから「親方様ぁ」「幸村ぁ」を一セットしか聞いてないんだぜ。しけてるなぁ。
あんなに好きだったのにね…
その点、長宗我部さんはいい仕事してるよね!富嶽のデタラメとそれを迎え撃つ秀吉、死んだと思ったら一週挟んでぴんぴんしてたでござる。碇からロケット噴射でござる。
常識なんて必要ない、だってこれ BASARAだもんげ!
後半テンションあがるといいなぁ。

おぉ・・・さわちゃん・・・




毎年恒例オーガストからの残暑見舞い。

あぁー最近エロゲやってねぇなぁ。
うーんうーーんうーーん。


オーズ人気だなぁ。今年こそ主役休の変身ベルトを買うときがくるのだろうか。


 
2010年 9月 5日(日) 仮面ライダー000開始美ー
みつどもえ
ひょっとしてひとはが全ての家事をやってんのか。ナニこのマジいいこ。
しかし、分割2クールと聞いたが、この調子だと1クールで卒業するんでね?リセットするの?


this week’s HC PRYCURE
ハンマープレスでひとりだけ顔芸えりかかわいい。ナニこの扱いの差、いいぞもっとやれ。

これだから子供は嫌いなんですよ。コブラさんは化粧台と合体するべきです。
いつきプッシュとみせかけてゆりさん復帰前フリだったわけですね。
まぁ、OPEDにあんだけでてんだからね。となるとまたしても二人の影が以下略
映画に間に合わせるのかな


今週のごせいなんたら

マスターヘッドはなんもしらんね。
ナイトが家にいるだけですごい違和感だな。

ブレドランは…劇場版でゴセイハリケーン(ハイドがアグリをジャイアントスイングをしているだけ)にわざわざ突っ込んでいった時点でもう、この人駄目だなーって、思ってた。
でも、もう死ぬとは思ってなかったなぁ。巨大化要因だったし。

しかし、いつから気づいてたんだろうねぇ?敵側に友情っていうのもなかなか乙。

来週はようやくエリ×ナイトか。


今週の仮面らいだーおーず!

迸る電王臭!

とうとう始まりました仮面ライダーオーズ。
一話目で結論は出すべきではないが、いかなる物語か…ダブルであがりきったハードルを越えられるか!
期待と不安が入り混じった1話、スタート!

自販機がバイクに!ちょっと面白かった。あれ、オーズのバイクもそうなのか。
敵は覚醒したメダルの集合体、メダルモンスターなの?
メダルだもの、全身防弾チョッキのようなものか。銃じゃなくて火炎放射とかの方がいんでね?

主人公は駄目人間かと思ったが意外とまともじゃないですか。むしろなんか達観した感じ?

ちょ、またしてもヒロイン最強伝説!

ん、あれか鷹はアンクとしてそれ以外の蟷螂、バッタ、虎は敵のコアメダルなのか。
大将は表にでないかつ、主人公が狙われる原因は十分ね。

しかし、蟷螂さんが善人に見える構図だよな。どうなんだろうなぁ、あれ。アンクさん悪そうだし。

んーしかし、あの刑事さん、ロンにしかみえねぇ。ジーンドーパントともいう。


主人公は自由人。気の向くままかぜの向くまま西へ東へか。
風都に生まれ風都で育ち、風都を知り尽くして最初から圧倒的な人脈もある翔太郎とはまさに正反対の主人公だな。広く浅くか狭く深くか。
MOVIE大戦ではぜひ、翔太郎が風都以外の街(オーズの街)へ行って欲しいものだ。


ういうい、なかなか面白いじゃん?
とりあえずは期待できそうな感じ。


 
2010年 9月 4日(土) アトリエに篭りっぱなし美ー
先週色々あったせいか
いや、そんなことは関係なく 暇だったりする。
外は暑いな、マジで。熱すぎて甘いもの色々くって太る。

それはともかく
TokyoGameShow
いくことになりそう。
むろん、アイマス2決意表明のために!
入場待機列とそれぞれのイベント参加列が別のため、当然モンハンP3などできようもなし!
なんだかんだで2年前のTGS行った結果、減水DS、やらなんやら買ったゲームが増えたことも事実。楽しんでこよう。



コメント返信
るっち
>事後報告だけど、FTP接続で国内プロバイダ以外からのアクセスをはじく処理入れますた

指定IP以外FTP接続不可にしてたと思ったがさらに国内限定か。まぁ、国外からアクセスすることはないので問題なし。


 
2010年 9月 3日(金) たまにはアニメの感想でも美ー
濡れる!
ぶふぅっーーーーーーー
知ってたのに、解ってたのに!それでも吹いた。あれはひどい。


屍鬼
幼女を家にいれることそれすなはち死亡フラグ!
みんなも気をつけようね

あぁ、そうかまだそんなに時間が経っていないから腐乱してないとおかしいのか。それでは偽装は無理だな。
それにしてもやっかい。狭いコミュで起き上がっている以上、住所やらなんやらの情報が完全に筒抜けじゃないか。
相変わらず次に誰が死ぬか分からない緊迫した状況が続くぜ。
起き上がれる以上、主人公達も死亡率はゼロというわけではないことが脅威すぎる。
坊さん、人類離反フラグ全開だな。すでに村<砂子にしか見えん。
しかし、二日ほどたってるのに医者サイドはまったく描写されなかったな。建物に招いていないから手を出せていない?


ふるこんたくと(4)
妹ドラゴン兄若ハゲ
墜落世界のハイダイバー


…ハイスクールD×D、ふるこんたくと、ハイダイバー
…まさか、まさか三冊連続で乳小説をよむことになろうとは!
ふるこんたくとはまぁ、ひらきなおってお疲れ様といいたい。
ハイダイバーは、シリアスすぎる世界の癒しになるね。なにあのおっぱいカースト制度。

妹ドラは、あれだな俺妹のギャグを強くしたバージョンか。細かいことはいいから!って勢いがあって非常に楽しいな。非常に非常識。
いやはやラストのオフ会はさすがに笑わざるを得ない。



コメント返信


…馬鹿には見えないコメントだった!
ミスかロボットかそれとも天の意思か


 
2010年 9月 2日(木) たまにはゲームの話題でも美ー
ノドがイガイガするよぉ・・・弱冠ピンチ。

なんというかゼーガの裏話とか、ニコ生でアイマス2とかいろいろあったようだな。どれ一つみれんが。
つか社会人に優しくない時間だなぁ。

モンハンP3
12月1日か。早速予約も始まったようで。
さて、どこで予約するかなぁ。…あせらなくても大丈夫、だよね?家の最寄のコンビニが一番いいかなぁと思うのですが、いかがでしょうか。
白兎獣。なんだ、ARMSでもしこんであるのか?こんなかわいくない兎は初めてだ。これは尻尾を部位破壊して、白兎獣の尻尾、それで幸運株が作れるに違いないね。
そういえばアイルー村、マジで入手困難らしいね。日本橋はどこにも売ってなかった。ちょっと意外だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
12月1日だと・・・
その日には何もないが…
11月25日はスパロボL
11月26日は劇場版なのは
おおう…ふむ、これは…まずい
なのはは土日に繰り返し見て心臓に刻み込めばいいとしても
スパロボL、ガイキングがでるから買うといってたな。あれは嘘だ。



Ipodの新しいのも地味に欲しいなぁ。
今のも結構長く使ってるからなぁ。4年くらい?Touchがでる直前に買ったので少し悲しかった記憶が。
まぁ4G(笑)でも困ってはいないけどね。昔ほどCD買ってないから。
だが、ipodでたら任天堂の株価が下がるのか。実に興味深い。
いやだから精神衛生上…


ところで絶体絶命都市っておもしろいの?まったくやったことないのだがずいぶんな話題ではないですか。
見た感じ、即死イベント多発の脱出ゲー、ただし脱出規模は都市?


あ、アイステ聞くの忘れてたな。






 
2010年 9月 1日(水) 久々にラノベ筑紫美ー
9月ですよ、9月。
やっかいな月だぜ、へへへ

モンハンの発売日確定ってこりゃマジ?
これで年末年始はそれはもう、HIKIKOMORIだな。

魔法使いの夜に関しては今月発売だったという事実すら忘却の彼方。来年くらいにでると思ってた。そうなるようだが。

それにしても10月のラノベが熱いな…
とうとうレイセンの2巻が発売とな!
そして生徒会と神様のいない日曜日か。これはどれから読むか悩む。
そして蒼穹のカルマ6巻きたああああああああああああああああああ
意外と早かった!
前回怒涛のひきがきてコンカンは・・・?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
臨時のニュースです。本日、蒼穹園中央都にて、鷹崎駆真さん(17)が遺体で発見されました。詳しい死因は調査中とのことですが、現場には大量の血が確認されていることから、出血多量によるものと推測されています。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
HAHAHA 死んでる!死んでるよ!主人公前フリもなく死んでるよ!
読まなくても分かる!死因は鼻血の出しすぎによる萌死だ間違いない。
…2倍だもんなぁ。
まぁ、精神だけ未来に飛んでるオチかなぁ。

とまぁ、あらすじ読んだだけで無限の想像が飛び回るこの作品。
相変わらずクオリティの高すぎるあらすじだ。待ち遠しいぜ!



文学少女見習いの卒業
空色パンデミック(3)
彼女は戦争妖精(6)

うわああああああ
文学少女も空パンも次元が違いすぎるううううううう
空パン、今回も茶番だろうと思ったらこれはすげええええ
もう、すごいとしか形容できない。二式のしょぼい能力では感想を言語化することすらできない。これはマジやばい。ラノベという土壌が起こした奇跡だ。

文学少女
どうにも勝ち目がない勝負というものは存在する。そんななか、メタな意味で絶対勝てない勝負というものを見続けるのは非常に辛かった。
なんせ後日談であぁなることが確定している以上、菜乃ちゃんに勝ち目など1%たりともなかったのだ・・・それをもってしてこのラスト・・・

元祖文学少女は「物語」を持って「過去」を掘り返す墓暴きと言われたものだが、この見習いは「今」をもって「未来」を造れる子だった。
なんでこの子が突拍子もない感想ばかりする理由がようやくわかった。彼女はリアルに人を見る目がありすぎるんだ。あれだけ空気を読めないようなことをしながらも 踏み入れる境界線を正しく明確に察知していたこの子は、多面的にあらゆる角度から人というものを分析できているんだ、天然で。
だから、物語ではわからない。物語はどんな人であり記憶でありモノであっても一面でしかないから。根本的に物語では情報量が足りなさすぎるのね。
元祖文学少女はそもそも欠陥がある妖怪だから想像せざるをえないということを加味して、この二人の文学少女は異質で対称すぎる。
菜乃ちゃんは文学少女より探偵になった方がいいんじゃないかなぁ?人の心を探偵する桂木弥子のような人にきっとなれる。

ふぅ。
前巻の瞳ちゃんのひきが想像とまったく違ったのはあれだな。二式も見る目がなさすぎた。まぁ、情報が足りなさすぎか。

実際、タイトルふられている文学少女見習いの卒業は全体の5%程度に過ぎないのよね。○○数冊になっている文学少女と比べて菜の花の少女の部分もその程度にすぎなかった。がんばってがんばってがんばった結果もそれだけ、それでもゼロどころかマイナスから始まった二人の関係がほんの少し形になったことに感動を隠せません。
つかもうとしたオトコはわるかったけど、大丈夫だな、この子ならこれから必ず幸せになれる。そう確信させてくれるラスト、ありがとうございました

ことのは しね