日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2010年 8月 31日(火) 次がない美ー
アケマス終了、おつ。

つーわけで8月が終わりデスヨはちがつう。
正直あと一ヶ月は株価は見ないほうが二式の精神衛生上よろしいと思います。無駄なストレスがぁぁぁ


よく考えたら15日があれだからあれはそれまで考えなくていいか。

あーねんぷちのけいおんか。なんで水着。そこは舞台衣装ないしエンディング衣装、シクレでこげにゃんだろ常考。
だいいっき?二期はなんだ、後輩ズとさわちゃんに光あれ。


んでもってミクさんの誕生日。
トロとクロがみっくみくに踊ってるのを見てたぜ。本人降臨はなかったか無念。
で、今日からアペンドミクのコスちゅーむが公開です。

まぁ、あえて買う必要も感じませんのでスルーでいいよね。


意外と 書き込まれて おります。


尻とか


うーん ゼクシィ


 
2010年 8月 30日(月) 絶望が俺のゴールだ美・・・
くっ、危ないところだった。明日だったら即死だったぜ


ゼーガペインの新作だと…?舞台だかノベルだかは知らんが…


ん、メール

お客様各位 ときめきモールカスタマーセンターです。
日頃よりご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
ご注文いただきました商品「特典付:ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」につきまして、8月31日の発売を予定しておりましたがメーカー側にて一部商品の不具合が確認されたため発売日の変更の連絡が入りました。
変更後の発売日は10月末を予定しており、入荷し次第順次発送させていただきたく存じます。
大変お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんがご理解下さいますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。今後ともときめきモールを宜しくお願いいたします。
*******************

なんじゃこらあああああああああ


うぉぉぉぉ、サイトリニューアル一周忌念にトッぷちが一周したから9月からはなのはシリーズでとっぷちを飾ろうと思ってたのに…
もうなんもする気にならんな

せめてもう一週間早かったりしたら、腹いせに一番くじに挑んだりしたのに…

ってか2ヶ月延長ってナニよ…

娘TYPE

どうせFORCEは単行本収録済みだ…


 
2010年 8月 29日(日) 仮面ライダーW これで終わりだ!
昨日の分書いてなかったので連続更新なり。

この二日はなかなか会えないヤツラと会えたのでなかなか充実した休みだった。

今日は劇場版仮面ライダーW見てきたよ!
おまえ前にも見てなかったって?そんなこという人嫌いです。
いいものは何度みてもいいのです。これぞ贅沢。

ゴセイジャーは弱冠あれなんでしんどかったけどWは本当に何度見てもすばらしい。
今日のダブルみて、仮面ライダージョーカーをいまいちと思っている奴、劇場版見れ。本編ではダブルをたたせるために演出的にしょぼくなってる。劇場版のジョーカーはマジかっけぇぞ。
しかし、ジョーカーが劇場版限定フォームだと思っていたけど、限定フォームはCJGXの方だったんだな。
それをいれてもドーパント5体に仮面ライダー1体、そして大量のバイクシーン。お金かかってるなぁ。ダブルの人気がわかるというもの。

で、近況を報告したりゴセイジャーをディスったりダブルを褒め称えたり。うむ、すばらしい。
しかし、やつに比べて二式は向上心がなさすぎるね…




今週のHキュア
猫口えりかかわいい

今週もサンシャイン無双 来週もサンシャイン無双。残り二人は必殺技要因だよ…来週はそれすらないけど。


ゴセイジゃ
アラハバキ、声で死んだ。ギャップってレベルじゃない。
なんというかキャバ嬢がでてきたみたいで色々あれだなぁ。・

相変わらずめんどうごとはアラタに○投げだな。

そしてブレドランは相変わらず小芝居がすきとな。

来週はふむ、新幽魔獣はなしか。血戦?今度は筋グゴンが生き延びたりするのだろうか。どちかというとプレデター枠な気はするが。


新番組仮面ライダーシングル
もとい仮面ライダージョーカー
もとい仮面ライダー左翔太郎
もとい仮面ライダーW!最終回

ありがとうございました。
ライダー史上に残りかなねない大団円。いや、メモリも残ってるし色々あるんだろうけどこれほど気持ちよく終われるライダーがあろうとは。
すさまじいまでの満足感が駆け巡る。なんというユーフォリアタイム!

あああああああああああああ
フィリップのどや顔がああああああああああ
たまんねえええええええええええええええええええ
本当に表情一つとってもうまいよな。たまんない。泣きそうだった。

フィリップあわせる顔がないっていうのはそういうことか。お見舞いと最初のあれ、時間が違ったのね。猫缶もってたから混同してしまったか。確かに回想っぽい音だったか。
若菜姫が消えた所と翔太郎が撃たれた場所が近くなんて・・・なんて・・・

…まったく使われていなかったフロッグポッドの機能を最後の最後の最後にこのように使いやがって。

照井の「それはおまえの心が汚れているからだ!」ってのはまんま過去の自分に対する台詞だよな。
「この街は相変わらずいやな風だ…」そういっていたときもあった。

すっかり冴子さんと若菜姫が仲直りしていたが、本来メモリさえなければ仲良くできたのかもしれなかったのか。
若菜姫は…犠牲者ではなく自発的に行動した結果があれである以上、これ以上の落としどころはなかったか。ヒーリングプリンセスが聞けなかったのは残念だが、なつかしのポストカードの話題がすばらしい。

ホンの一瞬だけ、肉体の再構成をしそこなって女体化するフィリップというシチュを考えてしまった。二式は思考が二次元によりすぎてるな。

先週のラストでハッピーエンドに、フィリップが帰ってくると信じていつつも予告の不吉すぎるシーンに不安を抱えてたが、そんな過去を吹き飛ばすすばらしいすばらしい最終回。ありがとうございました。

W 大好きだ!

次回からオーズ。
さてどーなるか。宵越しの金を持たないネオニートらしいが、いろいろどうなんだろうか。
まぁ、むしろ定職を持ってる主人公の方が少ないのかな、平成ライダーは。とりあえず二式はダブルとリュウキくらいしか知らん。


 
2010年 8月 28日(土) アイカタエンカウンター美ー
日記、付け忘れていたので連続更新なり。

で、土曜でしたが
この日は大阪に帰ってきた相方に会いに電車に乗って大阪方面。
電車賃かけてまで会いに行って何をしてるかというとだべってるだけなんですけど、そういうものだと思うのだが、たまに妙だといわれるね。よくわからん。

つーわけで近況と、ミクだね。
初音ミク project-DIVA 2nd の報告。
奴め39時間とはナマイキな。特に意識せずに丁度ミク時間とは!

二式は30時間ちょっと。まだまだやつには勝てないし、それにやつとは質が違いすぎる。
二式はイージーとかノーマルとか埋めるのに費やしているがやつはエクストリームを極めるために!
ぽっぴっぽー40回マグネット51回こっちを向いてbaby51回てマジぱねぇ。
目の前で見せてもらったがクリア余裕、アイテムなしでエクセレント出せやがる。マジで格が違う。
激唱も△ゾーンまでいってやがるし、チープでならクリアしてやがる。すげぇ・・・
二式はそこにたどり着くことがなさそうだな。

あとは久々にモンハンやってみたり。
操作完璧わすれてやんの。なのに最初からグラビ×2とか鬼畜すぎる。タイムアップだぜ…

あとはぐだぐだしゃべったり。
まぁ、泊まって帰る気だったが、ネタが尽きたので終電で帰宅。
まぁ、次あうときはMHP3だ。そのときは全力だ。


で、土産。

あぁ、前に海鮮丼ドロップを送りつけた意趣返しですかそうですか。
辛いというか刺激すぎてダイナミックだぜ。

まともなみやげもあった

ヴィネッティアムキュート
桜の雨
あとちゅるやさん

なんかコミケ需要でとりやすかったらしい。


 
2010年 8月 27日(金) 明日はくじびき美
ダブルの一番籤が500→350 これはさらに買い足すべきか?

うおおお、腹がぁ、ハラガァイデェヨォ
久々に体調崩しました。なんでじゃー。
まぁ、くさいといわれようと常備している正露丸でことなきを得たがね。


そうそう、だいぶ遅い話題ではあるが アペンドミクさん衣装が配信決定みたいですね。これでひとつの指標ができた。
少し前にメールで通知が来たらしいのだが二式には届かなかったのはなぜ。おかわりは買ったんだけどねぇ。
一着300円。はてさて、プライマリースタープラムは一人一着300円でしょうかね?そうなると3人で約1000円、おお、アイマスっぽい。
そして曲はいくらになるのやら。幸せいっぱい夢いっぱい。


さて…今週はいい感じに予定ができたな。
明日はなのは一番くじプレミアム。
まぁ、正直それほど欲しいものもないんですけどね。
冷静に考えると、ねんぷちにかけるべし。


それはともかく、もうすぐダブルの最終回だな。
最後はEか。結局、Zが使われなかったわけだな。
AtoZとは最初から終わりまでという意味。そこからZを抜くことでダブルは終わらない、いつまでもという意味を授けたのだろうか。
Eにさよなら。
エターナルにさよなら、悪魔にさよなら、地球にさよなら
うーん。なんだろうなぁ。


 
2010年 8月 26日(木) 魔法少女リリカルなのはVIVID 第16話
…昨日は稀に見る涼しさで、奇跡的にゲームを早く終わらせて、すばらしい状態で寝て、一度も起きることなく朝までぐっすりだったのですが、なんでこんな眠いのん?


今日は楽しい給料日(給料日)
素敵な明細やってくる(ハ!)
ATMコーナー一直線(一直線)
夏コミコーナーピットイン
本日の入荷新刊 15冊アリ!
有名作家の新刊 15冊アリ!
ちゃんちゃらちゃんららーららららんらー
お店に響くワンダーボイス ミンゴスおおはしゃぎ
愚民の夢と希望を載せてカートの列が集まるよ!
お店に響くワンダーボイス 品切れ続出
愚民の夢と希望を載せてカートの列が集まるよ!



今月はコンプエースなんだが、その前に…
ろいぱらなんだが…

どっかで見たことある事務員…!

DIVAでコラボするからって…やりやがったぜ。




今月号のコンプエース


ストパンTシャツとか…
こう、連続で困るものをつけるよな…どうすりゃいいんだよ。
まぁ、捨てるしかないか
つかTシャツなんてサイズもまちまちなのに特典でいいのかよ。

ましろいろ終了。あーちー
東方のなんか始まり。
リトバスに なんだっけエクスタシーの子登場。話の筋が見えてきた。
で、キングカズマはなし。まぁ、二回続いたしな。しかし、目次に休載と掻いていないところが気になる。

リリカルなのはコミックアラカルト

これって6月のVIVIDと同時発売予定だった奴よな。
ずいぶん伸びたが9月にようやくでるのか。
茶のみ童子さんが、あれの出張というわけではなく、書かれております。

リリカルなのはVivid 第16話

最終戦争、それは黙示録の一ページに過ぎなかった!
本当の恐ろしさはこれからだ!

というわけで以下略だけど死闘は続くよどこまでも



少女らしい青春時代(笑)

メガさんもスバルママも若い頃からブイブイいわせてたんな

うぉぉ、覇王はデバイスなしであれなんか。
デバイス…質実剛健なものになりそうだよな。
少なくてもクリスっぽいものにはなるまい。
いやだがしかし、そっちのほうが


そして満を持してようやく登場

その名は八神はやて!

髪が短いような?
しかし、希少なベルカ側とはいえデバイス関係にはやてらか?
ここは「男が寄り付かなかったけど最後は幼馴染の眼鏡に貰ってもらおうというつもりだったけど気が付いたら同僚の船オタに寝取られました」シャーリー眼鏡かリリカルの良心デバイスオタのマリーさんのどっちかに頼むのが筋じゃね?


 
2010年 8月 25日(水) 銀の結界騎士アリロス美ー
屍鬼
…医者は過労で…としか思えないよな、普通に考えると。
墓暴きの方が賢明ではあるが、聞かれていた以上、マサオ掘り返したときについでに誰かの骨を入れてそうな気はする。
あぁ、まさお君が調子乗って大事なときに足を引っ張る姿が見える…それだけに哀れ。あの人間形成は理解できないこともないだけに悲しきカナ。




銀の河のガーディアン
緋弾のアリア(7)
本日の騎士ミロク(5)
シュタインズゲート 円環連鎖のウロボロス
幻想譚グリモアリス(6)
氷結結界のエデン(4)

…やはり「MA棋してる」は一巻で打ち切られたのか…

グリモアリス完結。地獄ってそういう話だったっけ?まぁ、だいぶバトル路線はなはだしいのが実に惜しい。あとリヤナがもうちょっと早く出てきてたら…修羅場になるのが遅すぎた。無念。



コメント返信

rutti
> ゜д゜)つ【今日、9000円割れで財務相が緊急会見】

なんのためにやったかわからん会見だったな。

会見→注意深く見守る→東証「示唆するだけでいいから介入しろ」(異例)→野田「じゃぁ示唆だけ」→ふーん
こんな感じ?

円高はともかく株安にはまったく影響してないな。八千円割れが見えるな・・・

とりあえず○○万の損で売った。…素人がやるとこうなるという見本のようだ!


 
2010年 8月 24日(火) 1日遅れのFORCEゲット美ー
眠い、超眠い。まぁ、自業自得だけどな。

即効で9000割ましたな。
なんというノーガード政府。
切るべきか塩漬けするべきか悩む…
いや、切るべきな気はするのだが

アイルー村売ってた気がした。まぁ、買ってないけど。
財布がお金のないから。
明日が給料日。ギリギリだったぜ…

で、スパロボL
これはガチなの?
うそ臭くない参戦作品だから信じてもいい気がするが。
さて、ここ最近駄作が多いスパロボですが、こんどはどうなることやら。
とりあえずガイキングLODがでるので買う。



魔法少女リリカルなのはFORCE (2)

2巻ですよ、2巻

なんと驚きびっくり今月分も収録済み!
…あ、1巻もそうでしたっけ

ともかく、このぺちゃぱいマジでナニモンだ。やたら余裕がある。
魔法も使える。デバイスはないが…?やはりカイザーアーツの系譜かなぁ?

それにしても生きる殲滅兵器か。これはやばすぎるな…
敵だったらなのはさんの超超ロングレンジショットにて息の根止めてOKなんだが…


 
2010年 8月 24日(火) スーパーウルトラミラクルヒーローヒロインタイム美ー
今週中に日経9000割そうだなぁ。


よっしゃぁ、今日もスーパーヒーローターイム!
ダブルが超クライマックスでプリキュアがえりかフィーバー!
最高ですね。


ってこんな日に限って残業かよ。
畜生、それでも、明日に響こうとも、見ることをあきらめない!

ってかどうせ最近暇なのに週頭だけ残業ってだるいね。


でもまぁ
なのはFORCE買えないことが一番だるい




今週のすばらしいえりかを愛でる会
ボサボサえりか、アイスえりか、天使えりか、悪魔えりか、涙目えりか かわいいいいいい
先週に引き続き溶けてるとろけてるよえりかああ
ほんと駄目な子だなぁ、えりかは。いやほんとに。
おかしいなぁ、こういう本能のままの幼女は嫌いなはずなのだが。あ、二式的には十分幼女じゃないのか。

というわけでまさに神回。えりか大爆発!

しかし、最近マジで役に立ってないなぁ。海より以下略もずいぶん久しぶりに聞いた気がするよ?

デザトリアンって一般認知されているのか。
ってこれじゃぁ毎年デザトリアンフィーバーじゃねぇか。

やっぱり心の種はドラッグか…しかもアッパー系…

まぁしかし、宿題が終わらないネタを来週ではなく一週間前に放映するあたり、スタッフはいい仕事するね。まだ間に合う、あぁなりたくなければと警告できるわけだ。

それにしても大量脱糞マジやばいな。あれは放送できない大惨事だ。
っていうか一気に満杯近く。これでFUKOゲージの蓄積よりもハイペースだな。

ってあぁん?むぅあぁたぁフラグですくわあああああAAAAAAA?
いや、今度はブラフだろう。まぁ、ツボミだしいいけど。


仮面ライダーW リーチ回

泣いた。自分の手で分かれようとするシーンと最後のシーンで泣いた。
翔太郎の中の人は迫真の演技すぎるよ畜生

しかし、まさか生身で特攻するとは。無茶しやがって…だが、ハードボイルドにかっこよかった。
ってかおやっさん帽子であれなにをしたの?ユートピアの波動って最初に触れたものにしか効果がないの?その辺だけよくわからんかったな。
しかし、先週無駄に無双してたユートピア、あっさり雑魚化…あの爆発くらいはノーダメージで耐えて欲しかったです。まぁ、心の支えも何もない空っぽの時点でどうにもならんかったのか。
メモリガジェット最後の大活躍。
バットが牽制スパイダーが縛りでんでんがシステムを調べスタッグが破壊
そしてフロッグポッドが挑発!
いやぁ、ようやく最後の最後にフロッグポッドが活躍したわ!
変声機能はまったく使ってないけどな!

冴子さんは、まぁ、こういう死に方を掏るとは思ってた。彼女を愛したオトコはみんな死んでいく。地獄で再会してください。
財団Xはやはりそのままオーズに続くのね。

唯一の謎だった若菜姫の心変わりは、地球の嘆きを知ったことだったのか。個人ではなくもっとマクロに大きく大きく物事を知りえてしまった結果、自分の心やフィリップのことを小さいと考えてしまったのだろうか。あのスリッパは若菜姫の心には届いてなかったんだな…

ダブルプリズムエクストリーム。まさかの最後に新技。
プリズム+サイクロン+ジョーカー+エクストリーム。これもまた四重マキシマム。まぁ、ツインマキシマムでもいいけど。

プレゼントは…まさかのロストドライバー
仮面ライダージョーカーならばフィリップは死なずに…いや、無理か。

どうでもいいけどネクタイがウィンドスケール。未だにあったのか。

来週は最終回。
一応は全ては終わってはいるものの、若菜姫はやさぐれたまま。メモリの脅威も消えてない。
一人翔太郎は戦うものの、最後は子供を庇って…

なにこの超バッドエンドオーラ。

うーむ、楽しみだけどなんか怖いな。


コメント変身!
加頭 順(かず じゅん)
>「びっくりするほどユートピア!」

かずううううううう手前ええええええ 人が自重したのにいいいいいいい


 
2010年 8月 22日(日) Wが終わろうとしている美ー
今日はメタルギアソリッドPWの地区大会があったようで
これって決勝がTGSなのか。
生放送ストリーム配信してたのでたらたら見てた。
見てる人が100人程度だったのだが・・・
ってか戦車って一分台でこわせるんだな。恐ろしい。
タキシードは正装。だが全裸水着は紳士の正装。
見損ねた方では裸軍団がいたらしい、ちょっとみたかった

みつどもえ
OPって効果音あったっけ?いかんせん一週空いたから自信がない。
あかん、「先生は一刻も早く死ぬべきです!」で俺が死んだ
ひとはちゃんは勘違がわれかわいいな。

おお、これでエンディングがだいたい理解できた。


今週のHプリ
再びとろけるように寝ているえりかかわいいけど…かわいいけど!
扱いがひでええええええええええええええええええ
そろそrサンシャイン無双終わってくれないかなぁ
夏コミ新刊でもサンシャイン無双だったが…二式はぶっちゃげサンシャインにあんまり萌えれないのだが。

なんか作画が…あれだな

つぼみ…最弱のクセに血統はハイブリットすぎるな。
幼馴染・・・だと・・・見なかった。この一話を俺は見なかった。
つぼみでよかった。えりかにラブラブな幼馴染がいたりしたら椅子が飛ぶぜ…
なにこのフラワー、かわいいではないですか。それにしてもおじいさんは声低いな。
絶望先生の正体ってまさか…ひょっとして…キュアフラワーじゃね?
サソリーナさん詐欺ありがとうございました。

やっべぇ・・・次のプリキュアめちゃくちゃ楽しみ!
って明日か!これはいいな!最高だな!明日が楽しみだな!


ゴセイジャー

…あの銀色のアイテムは!シュラウドさんの変声機だ!
つまり、シュラウドさんは周囲から常に自分が見下されると感じることで復讐心を燃え上がらせていたのだ!

幻聴を聞かしているだけにしては会話をぶっちぎって外に出たり色々不自然なところが多かった気が駿河


ゴセイナイトたんの説教マジサイコウ!
やっぱフラスコブレードはあれだよねぇ。あんなん突き刺して放置したほうが個性がでるのは間違いないことが証明された。
ゴセイジャーとしてジャージ羽織ったり吹っ飛ばされた分ふっ飛ばし返すあたり無駄に暑いね。

ハイドが最後あさり逃げているところがHAHAHA

来週はアラハバキ!次はエリあたりがナイトに説教かなぁ。


今週の仮面ライダーW
ラス3

なんというイエスタディ式猫探し。
ガチ死亡フラグこえええええ
フィリップの有様は砂になるイマジンズを思い出すよね。
ラスト数話が三条でないだと・・・
コイン…だと…
マネー!ではなく、オーズと繋がっているというのか。ならば財団Xは終わらないかもしれんな。
仮面ライダーWは風都の御当地ライダーってことか。
NEVERのパネルを触っているときの音がエターナル。
ユートピア… スプーンを落とすから重力使いかと思いきや、希望をコントロール?よくわからんな。
火とか雷も使うし…どっちかというと吸収能力?
びっくr…いうなああああそれは既に100万回言われたネタだ!
まぁ、世間一般的にはびっくりするほど以下略は絶望が俺のゴールって感じだけど。

翔太郎はあきらめられないからハーフボイルド…
次回あの帽子を被っているということは、ハーフボイルド卒業、なのか。
誰かに補ってもらわなければいけないけどその結果一人前以上の結果を出せるハーフボイルドではなく
一人で完結できるハードボイルドに、なるのか。

照井さん大活躍。あぁ、でも次は出番がないな。テラーでフルボッコされた後なのにまた重症…そろそろ死にそうな。いや、死なない男ですけど。

ちょ、マスカレイドが生身で、しかもエンジンブレードすらもっていないノーマル状態でぼこられてるううう

プレゼントの中身は帽子かそれとも。検索に関係しなければ何にも一切興味を持たなかったフィリップが、みんなを思ってプレゼントを選んでいるあたりすごく感動する。あれは検索せず、考えて渡したと信じてる。

どうでもいいけど落とし男、ずっと落とし男って呼んでたのは素で名前覚えていなかったからなんだぜ。
冴子さんが叫んでようやく「かず」って覚えた。

なんか冴子さん改心フラグ。これは若菜姫を庇って死ぬフラグだな、間違いない。霧彦さんを殺している以上、平和に生きることはないぜ…

あと2回か…
つまり来週の最後で変身して続くということか。
っと来週じゃなくて明日だな。
最後の変身か…今から泣きそう



 
2010年 8月 21日(土) 821、ハニー 美希の美ー
超寝た。
昼まで寝て、昼寝した。活動時間は10時間割ってるね。その分夜起きるということもないだろう。

あ、どうでもいいことだけど
屍鬼のOPテーマで
「おーいでこの腕の中~」
ってフレーズあるじゃないですか
あれ。ずっと
「おーいでトイレの中~」
だと思っていました。
真剣に心から。

なんつーか空耳っつーか
はずかしいいいいい


で、ちょっとカイトさんのご機嫌取りをしていたのですが

想像以上にイラッとしたのでおすそ分け


いやぁ、わかっていたのになんかちょっとあれだった。
いやぁ、カイトでのプレイは地獄だぜHEHEHE


口直しをどうぞ



さて、明日は母親が帰ってくるので大掃除であります。
これで家事から解放されるわけですね。


 
2010年 8月 20日(金) 仕事始めはやはり疲れ眠い美ー
やっべぇ…素で「もしもし」が「もやし」に見えた…ちょっと長めに寝るわ。


バンブーブレード終わるのか。
まぁ、やることは全部やったしいいのか。
だがしかし、あれだけ感動した二式でも、バニ学編は冗長すぎたと思うんだ…次の巻で完結か。

終わりといえば、フルメタ完結したんだ。
大学で友達に借りて読んでたからなぁ。あの頃に途切れてだから実に何年かかったのやら。
読みたい気はするのだが…途中から買うのがひけるのよね。1から買うには場所をとりすぎるし。
はてさて、どうしたものか。京アニさまに期待するか。3年くらいまつか。


しかして「あるいは現在進行形の黒歴史」が意外と面白かった。
てっきりRE:とかシュタゲみたいに黒歴史前回の主人公がファンタジーにとうとう巻き込まれるという話かと思ったが、まさか他人の黒歴史とは。
しかも女子の進行形黒歴史とくれば HAHAHA。実に痛いが許せる、実に笑う余裕があるではないか。

黒歴史というか中二病がメインの作品といえば、シュタゲ、RE、AURAとこれか。
一番正しくあらわしているのはAURAだよな、間違いなく。シュタゲのあれは、始まりが綺麗すぎるから黒くないんだよね。


シュタゲといえば、同人見たら助手しかねーじょぁねーか、どういうことだ。とぅっとぅるーはどこだあああああああああああああ
まぁ、助手はツンデレ・ツッコミ・ネラー・天才・ハツメイカーな彼女はギャグにもエロでも汎用性高いけど!まゆしぃはどこだああああああ


 
2010年 8月 19日(木) 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足美ー
俳句の日?

うおおおあついいいいいいいい

つーわけで久々にクーラー付けてタイマー付けて寝て
そのまま朝までぐっすりだったので体中汗全開でした。


小鳥サイダーは人生


それにしても屍鬼がここのとろこ面白すぎる!
今回のラストシーンもぞっくぞくきたね。
しかし、このゾクゾクは村が絶体絶命による危機感やら命のあやうさに対する絶望感によるもので、ホラー的なそれとは違うかな。
しかし、ある程度前フリあったとはいえ現実的な存在である医者が非現実な存在を受け入れるのが早すぎる気がする。普通は一笑にふして、しかしそれでも否定しきれず証拠を探しているうちに…となるものだが。
なんにしろ 今見ているアニメでは圧倒的にこれが面白い!
原作小説はともかく漫画版は完結していないらしいがちゃんと終わりまでやってくれるのよね?


地味にアイルー村に興味が。ぶっちゃげ安いからなんすけどね。
意外と評価は高いが。
まぁ、なんにしろ人柱待ち。
まぁ、今はゲームに困ってないしね。


ゲームといえばコープスパーティ、あれも実は地味に欲しいんだけどね。
なんせ最近ホラー分が足りないから。いや、ここ数年怖いものを見た記憶が無いというか。たまにはヒヤッとゾクッとしたくなったりするものさ。
ドット絵が主体だから想像で補われる部分が大きいんだってね。いつかやりたい。



さよなら絶望先生(22)
とある飛空士の恋歌(4)

おお、この時期、鳩山ネタ多かったんだなぁ。最近、管ネタあったっけ。
鎖自慢の話が大好き。
今回も紙ブログが神。
それにしても久米田師匠が本気で書いた長門、超見てみてぇ。


 
2010年 8月 18日(水) 暴走力が足りない美ー
超眠い…

念のため、早く寝たのはいいんだ…
だけど…だけど…
その分早く目が覚めたら本末転倒だろ!
暑いせいか二度ねできないし…


んで、今日は足を伸ばして夏コミ新刊を買いにいったんですよ。
虎、メロンですね。

んで買い終わってレシート見たらびっくり
1000円台
あれ?
毎年二式は何を買ってたっけ?
いくら使ってたっけ?

別にケチるつもりはなかったのだが…
とりあえず、拙宅金を下ろして挑んだのになんか拍子抜けだったので
ここぞとばかりに買ってみました。

仮面ライダーW 一番くじ

一回500円の奴ね。2回だけやってみた。
なのははまだでないねー。

届け!天国の霧彦さんとナスカメモリへの熱い思い!




ですよねー



丁度、新しい携帯につけるストラップが欲しかったのさ!


 
2010年 8月 17日(火) 初日から半徹ってどうなんだろう美ー明日が怖い美ー
超ねむぃ…
一時間くらい床で寝たから途中までは余裕だったんだが…
やっぱり寝不足だと思考力が落ちる…

あぁ…このテンションならいける!
後で後悔間違いなし、そもそもこういうものを載せるってどうなんだPF

笑いたくば笑え
これが素人が株に手を出した末路だ~

日本は本当に大丈夫なんだろうかね。



コメント返信

キュアマリン
>多分、どこかの週で2回連続放送で帳尻を合わすのかも・・・でござる。
>Wもオーズも公式ページに書かれている日付が関西より1週間進んでないでござらんか?

忍者村にでもいってきたのかえりか。
去年のディケイドに習うと、最終回は関東と同日でその前の水曜日あたりで帳尻あわせとなるのかしら?
と思ったら23日月曜日に放送、これでおいつくね。
オーズはともかくWはネタバレが怖くて公式にもいけねぇ…


 
2010年 8月 16日(月) 816 エンジェルハイロウな絶望美ー
どうでもいいけど、やっぱり三次の幼女の裸で興奮はないね。幼女は二次に限る。

さて、久しぶりの仕事。
夜勤ってきます。

しかし、朝帰りだと帰りに日本橋によることもでけんね。



コメント返信

若菜姫
>来週の「残されたU」が最終話ひとつ前らしいのであと4回じゃね?

若菜姫はそんなしゃべり方しない

調べたら9月第1週からオーズ。
つまり、あと3回の模様。
奇数話で終了…最終話は単話構成ということか。
全49話か。

AtoZ 26×2=52
使わないアルファベットが出るな…無念。

少女A、野獣B、ダンスC、Dが見ている、E、Fの残光、Gの可能性、Hの悪夢、Iが止まらない、Jの迷宮、Kの求めたもの、唇にLを、マネーM、さらばNよ、Oの連鎖、Pの遊戯、クイズでQ、Rの怪物、スイーツS、復讐のT、残されたU、感染車V、その名はW、財団X、Yの悲劇、Z

半分くらい適当。それでも大体名前というかシナリオがアルファベットから逆算できるあたりWってすごいよなぁ。

残りはEとZか。
最終話は多分Zだよな。
Eを余らすなら劇場版のサブタイをForeverではなくEに絡めたらよかった気がする。エターナルだけに。


 
2010年 8月 15日(日) W CRY CRY CRY CRY CRY CRY CRY MAX美ー
今年もなのはブースが修羅場だったようで。
っていうか二式ってなのは関連コミケで買ったことあったっけ…?
ブースがあるころに何度かいったとは思うけど・・・


…子持ちってすげぇなぁ。
子供はエネルギーの塊とはよく言ったものだ。
寝不足の頭いってぇぇ…。
泣いた子供は狂気だ…やはり子供は恐ろしい。

というわけで初盆。
墓掃除は昨日したので今日はお経とかそんなんね。
カラー写真は色あせる、かぁ



あれ、みつどもえ…録画失敗… ?前回が6話で来週が7話… 今週はないのか。

今週のbASARA
BASARAが始まらない…と思ったら時間がずれてた。
海を割ったああああああああ
モーゼって実は秀吉なんじゃね?
そう、二式はこういう展開を待っていた、でたらめすぎて大好きだ!

が、アムロあっさり死んだな。


久々のHCプリキュア
な ぜ 水 着 で 遊  ば な い

サソリさんが大変なことに。

あれ、サンシャイン今回無傷じゃね?雑魚キュア二人は吹っ飛ばされたというのに…
なんという実力格差。

来週は、若かりしばあちゃんか。あのサソリさんは過去か現在か、それが問題だ。
あと、なんかえりかが残像を…


今週のゴセイジャー
二週連続で真っ先にモネが足を引っ張りましたとさ。来週もモネがウザそう。なにこのボッコ。
モネがぷにぷにしだしたときは膜インさんが化けてるのかと思いましたさ。

天狗か。かなりの数?せいぜい20人ほどだが。しかしあの瓢箪は西遊記の金閣銀閣を思い出す。
笑い声が大嫌いなのに相手を笑わせる必殺ギャグを持ってるとか、何こいつかわいい。瓢箪補修したり尻掻いたり…なんだこれは。

・・・ハイドおおおおおおおおおおおおおお
しかし、打ち合わせ無しの高度な連携については今後の課題でいいのか


今週の仮面ライダーW
すばらしい最終回でした。あれ?終わってない?冴子さんもあれだから財団Xを外せば今回で終わってもまったく問題なかったきがする。
テラパパ…ほんと、ラスボスでもよかったくらいのいいキャラだった…
イービルテールから最後のダンスまで、思うことがいっぱいあるのに言葉が出てこねぇ…

結局、恐怖というものは未知なる物にこそ大きくあるもので、テラパパの心を知ることで恐怖心が薄れたってことでいいのかな?それに加えて相棒の信じてくれる心が翔太郎を強くした、と。

アクセルバイクに戦闘能力はない、そう思っていたことが私にもありました。
なにあれかっけぇ!可変式モビルスーツというかウィングガンダムというか。今回も全て振り切った照井君が持っていってしまった気がする。噴射炎がAの文字になるのかっこよすぎる。
あれ、いつの間にかジャケットが赤に戻ってるけどいつからだっけか

切札=翔太郎。映画見てからだとなおさら感慨深い。あれほど翔太郎アンチだったシュラウドがいうんだからなおさらだよな。負けを認めたというのは照井に対してか。

ナスカメモリぃぃぃぃぃぃぃぃ
霧彦さあああああああああああああああああん
畜生、こんなあっさり消えるなんて…なんのためにあったのやら畜生。

あと、学芸員さんマジカメレオン

クライマックスは続くよどこまでも。
風都を守るか相棒を守るか。最大の選択が今始まる。
というかマジであと何話だ。
若菜姫がまたしてもとらわれのヒロインポジションに。すごい移動っぷり
正直、若菜姫は生存確率半々だから怖い怖い。

フィリップが消えるのか…
二式的にはWのエンディングは 最後のシーンは依頼人がやってきて「いくぜ、アキコ、相棒!」で〆ると信じているわけですが…。あとはラジオでHプリが流れれば完璧。さてどうなることやら。
U、 落とし男が持っているあれのようだがユニコーンとは違うっぽい?いっそウロボロスとかアンリミテッドとか?
ラスボスだもの、無限とか無制限とかそういうすっごいのがいいよね

ぐわっ
なんだ
ガイアが囁いてる…
「我が名はインフィニティ…無限の(ガイア)メモリーなり」


 
2010年 8月 14日(土) 生きる希望が山盛り美ー
11月26日

これが、宿命の日か!

魔法少女リリカルなのはMOVIE1st BD&DVD 発売!

ようやく、とうとう決まったか…生きる希望が、生きる希望が沸いてきたぜ!
これからのリリカルなのはの展開にこうご期待!

Fateとかは9月、5月放映の文学少女はぼちぼち発売しているというのに、長かった。まぁ、まだ放映しているしな。

あと三ヶ月、三ヶ月、三ヶ月って四分の一年だよな、なげぇよ。
約100日か、長いな。100/365、うん、長い。
秋が来て、冬直前か。うーん、長い。



這いよれ!ニャル子さん(5)
月見月理解の探偵殺人(3)
あるいは現在進行形の黒歴史


にゃる子さん、アニメ化決定。でもこれってパロというか諸所のネタが面白いのであって、規制まみれのアニメにしたら生徒会同様に爆死する気がするんですけどどうするんでしょうね!
なんでオルキヌスこれに負けたの…?あっちのが絶対よかったのに。
それはともかく
ルナメタル合金!早速やっぱり疑う余地もなくWネタが入っておりましたありがとうございました。当然大量に。
だが今回、珍しいことに今回はデモンベインネタが無駄に多かった。いや、クトゥルフネタなんだからあってしかるべきなんだが、なぜか今までなかったよな。

月見月
これはひどい。考察の入る余地がねぇ。
交喙は面白い子だなぁ。

鋼の錬金術師
まぁ、アニメでエンディングまで見ちゃったしね。完結は11月。来月の番外編は入るのかしら?


 
2010年 8月 13日(金) 何もなさぬまま休み終了美ー
というわけでコミケ開始。
そのうち新刊を買いに行かねばならん?まぁ、おいおい。

で、本通。
本があれば引きこもってもOK




RPG WORLD(6)
RE
もて?モテ!(8)
カンピオーネ(7)
いちばんうしろの大魔王(10)
末代まで!(3)
ハイスクールD×D(7)
101番目の百物語
乃木坂春香の秘密(12)
はぐれ勇者の鬼畜美学(2)
あそびにいくヨ(14)
隙間女
死なない男に恋した少女(7)
狂乱家族日記番外編その7
ゼロの使い魔(19)
ダブルアクセス


カンピオーネ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ROG WORLD>鬼畜美学>D×D>>その他

ゼロ魔、次で20巻ですか。なんという大長編。これはMFの歴史に残る記録。スレイヤーズとかオーフェンにならぶ巻数だよなこれ。

もてモテと乃木坂はいい加減終わったほうがよいと二式は思ってる。


カンピオーネ、クソ面白かったぁぁぁぁ
東映漫画祭り的クロスオーバーやっぱり燃えたわぁ。
斉天大聖・孫悟空
誰でも知っている勇名神
如意棒を持ち金箍児を付け、雲に乗り、毛をむしり分身を増やす。それだけでもチート臭い能力なのに、それは猿神のホンの一面に過ぎない!それを解き明かしていくのは今回も超燃えた。神ってやべぇなぁ。
ともかく今までの集大成って感じ。

まぁ、それにしてもあれやね。エロい。エロすぎる。
今までのエリカの苦労はハーレム宣言で無にきした…まぁ、特別扱いはされそうだけど。っていうかあれだよね。今回はもう、乱交プレイ全開でしたよね。エナっちがダークホースすぎる、が今回はリリアナさんが初勝利だな。
あーもう、これさせなければメディアミックス最筆頭になれるだけのものなのに。あーもう畜生エロすぎる。
ま、この人はハーレムエンドでも全然OKだよね。だって魔王だもの。人じゃないもの。カンピオーネは歩く核兵器というかもう、ゴジラだよ。利害が一致すれば人間の援護を受けるかもしれないけど一致しない限り完全な災厄だ。

ゴドー君も大概いかれてるので彼がカンピオーネになったのも必然なのだろうか。人間は超高級な舞台演劇を見ているとして、その舞台に乗り込もうという発想にいたるものこそが神殺しの可能性を持つんですね。

しかしまぁ、ゴドー君のスキルはカンピオーネすら誑しこむか。
まぁ、ジョンことマリーさんは婚活女子だかんなぁ、しゃーないか。ジョンは大好きなのにマリーさんだと駄目すぎる。同じ人物なのにこれはいったい。


 
2010年 8月 12日(木) 38本のメモリ美ー
明日からコミケじゃね?まぁ、関係ないけど。関係ないけど。関係ないけど。

株価がまた暴落か。損切りするべきかしら。
まったく景気よくならんなぁ…むぅ。マイナス見込みに突入中。絶望したー
っていうか底がみえねぇ…まいったなぁ。

どうやら二式はAtoZ、26本のガイアメモリを差し込まなければ家からはでられないようだ!
手持ちのメモリを確認しなければ!


A…アギト、アクセル
B…ブレイド
C…サイクロン
D…ディケイド、ディエンド、デンオー、デネブ
E…エンジン
F…ファング、ファイズ
G…
H…ヒビキ、ヒート
I…一号
J…ジョーカー
K…キバ、クウガ、カブト、キンタロス
L…ルナ
M…メタル、モモタロス
N…ナスカ、NEW電王
O…
P…プリズム
Q…
R…リュウタロス、リュウキ
S…スカル、死神博士
T…トライアル、トリガー
U…ウラタロス
V…
W…
X…エクストリーム
Y…
Z…ゼロノス

足りない…これでは外に出れない…
足りないのは、G(ジーン、G電王)、O(オールド、オーズ)、Q(クイーン)、V(ヴァイラス)、W(ウェザー、ダブル)、Y(イエスタディ)
あと6本メモリがあれば…

っていうかメモリを重ねてたらバネが馬鹿になってるな。困った。とはいえ重ねないで保管は不可能だ。



 
2010年 8月 11日(水) 何もしないことこそ正義美ー
大絶賛ヒキコモリ中。

こ、これはあれだ
将来ニートになったときのための予備訓練なんだからね!

にゃる子さんとか売ってるのかしら。確認しに行く気すら起きない。

うーん、気合を入れてもう一回AtoZ見に行こうかなぁ。


 
2010年 8月 10日(火) 堕落凡々美ー
にんにく入れすぎた…


というわけで平々凡々まったく何事もなく天下泰平こともなく。そんな休日。

涼しいっすね。クーラーいらんレベル。PCさえつけなければ。
それにしても眠い。午後3時あたりからはひたすら眠気を我慢せねばならん…

うーん、見事に書くことがない


 
2010年 8月 9日(月) 多分ずっと今週はこんな感じ美ー
・・・今日は月曜日だったのか。

土曜出勤したので今日が日曜日だと思ってた。
何が言いたいかというと、ラジオ聞き忘れた。


つーわけで今日はそりゃもう、ずっと寝てたね。
気が付いたら昼間中ずっと寝てた。疲れてたんかなぁ。涼しかったしなぁ。
久々のクーラー要らず



今週のHCプリキュア

甲子園なんて消えてしまえ。


今週のW

映画でW分は過剰に摂取しました。
でもネタバレが怖くてネットでも外に出れない


今週のゴセイジャー

マックインさんは撤退しなければ勝てたんじゃないかとおもわなくもない。
予告ではゴセイナイトとモネの…と思わせつつ、ゴセイナイトは特に関係なかった。しかし便利な人やね。人じゃないけど。

戦闘能力があがったら絡め手で攻めるマックインさんは 参謀っぽいわりに成果があがらないブレドランよりずっと優秀かもしれん。あほっぽいのに。

それにしても今週の幽魔獣は画面に表示されている時間が短いな。

来週は笑顔は笑顔でもそっちかよ。笑顔が分からないゴセイナイトが以下略
ハイドメインなので期待してます。


 
2010年 8月 8日(日) 灰はゼロに 塵は虚無に 美ー
仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ
見てきましたよおおおおおおおおお
ちなみに3D。飛び出すガイアメモリ!

同時上映のゴセイジャーはまぁ、良くも悪くもいつものゴセイジャー

ダブルは超面白かった。

感想反転!全力絶対ネタバレ注意!

ゴセイジャー
チュパカブラの人が…
ってか地球を破壊する機満々だったんですけど、ウォースターってなんかこう、人類総奴隷みたいな目的なかったっけ?
せめて脅迫したり、ドレイク様の恨み的なことを言ってくれれば。

最近ハイドは敵以外のことはアラタに丸投げな気がする。アバさんも丸投げしたし。
まぁ、適材適所なのかも知れんけど。
あと、モネの股間に挟んで引きずるのはどうかと思います。


仮面ライダーW
今明かされる残りのマキシマムドライブ
ジョーカーストレンジ!
トリガーエアロバースト!
そして誰も予想だにしていなかったアクセルの新技!

それにしても展開というか使い方うまいな…
最初にかつて超苦戦したドーパントを敵にすることで
「メモリは中の人の能力で力が増減する」という認識をつけた上で、
ガイアメモリと開発戦線を争った、ドーパントじゃない人間としてドーパントに近い戦闘力をもったNEVERを使ってそのNEVERがドーパントになった場合一体どれほどの恐ろしさが!となるわけですよね。
ジョーカーストレンジも、前もってWにルナで分身させることによって、あとでルナドーパントが分身戦闘員を出すことに違和感を出せなくしてるし。

それにしても仮面ライダージョーカーはかっこよかった…
変身する直前の「どうやら切り札は常に俺とあるようだぜ」の台詞でもう、二式ノックアウト!
あのときのスカルは謎だな。AtoZのメモリはJ以外全部あるっていってたし。だからあれは正真正銘…つまり、あのロストドライバーはおやっさんの!あぁもう、たまんねえええええ
しかもあれじゃん。変身ポーズ、いつもと違う変身ポーズ!あれたまんねええええええ。さらにマキシマム、あれもっとたまんねえええええええええ。
変身ポーズと必殺技。技のジョーカー。初代を髣髴とさせる!

最後のメモリチェンジ全開があっちいいいいいいいいい
一気に間合いを詰めるサイクロンメタル
逃がさないルナトリガー
勢いで圧すヒートメタル
ロングレンジに対応できるルナメタル
格闘攻撃特化のヒートジョーカー
弾幕はりまくりのサイクロントリガー
接近されても押し返すヒートトリガー
離れたものをつかむことができるルナジョーカー
各特性を把握した上での使用がかっけえええええ
いや、その直前のフィリップが翔太郎に手を付いての変身もくそ熱かったけどな!

最後の最後、まさかまさかまさかの最強変身!
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームナスカ!
みんなの仮面ライダーを思う気持ちが風になった霧彦さんに届いた!
ナスカを彷彿とさせる羽!アレこそまさに風都ライダー!
涙が出るくらいかっけええええええええ

応援する連中にかつて依頼者達がでてきてるのは非常によかった。
スピックとか手品師とか他にも色々。実写ってなかなかそういう演出がし辛いというのによくやってくれたよ。スタッフロール、友情出演めっちゃ多かったし。あとふうとくんがキャストにあったのはなんだ。中の人?

それにしてもゾーンメモリは便利だなぁ。というかAtoZ全部の立木ボイスもあれだったよな。

照井君かっけぇよねぇ。俺に質問するなの汎用性は異常すぎる。
翔太郎と照井君って仲いいけど基本反発するから、あぁやってお互いを心配するシーンはぐっときた。
幻想の量産型とはいえ生身でドーパントと戦う照井かっけぇえええええ

バイクアクションが多かったな。
それにしてもおまえの罪を数えろって初めて相手に反応されたきがする。

仮面ライダーオーズ
予告PVでちらっと登場してて えーーーーいらねーーーと思ったがまぁ、そこそこ空気を読んでたのでよし。
それにしてもテンションの高い変身だな!
タカトラバッタだっけ?タカトラバッタタカトラバッタ タ・ト・バ!タ・ト・バ!タトバ!
ちょっと笑ってしまった。

花火大会の雨はキュアサンシャインなアレになるとおもったけどそんなことはなかったぜ!



コメント返信

誰かさん
>誰も・・・?ということは二式も爆ぜたのか・・・

ワープア・オタ・童貞な二式すらも別の誰かの観点からすればリア充に見える可能性があるということか。
みんな、みんなリア充なんだ!

そんな戯言に騙されるか!


 
2010年 8月 7日(土) 仕事VSゲームソング 美ー
今日は出勤。

MA2だと…
年を重ねることの恐怖が薄らぐな。そしてCDの置き場所が困る。

今日は1日ゲーソン三昧

仕事で半分聞けませんでしたが。
なんとかかんとかクロノトリガー聞けたぜへっへっへーーーー
そのあとGO MY WAYとラブプラスの曲を聴き終わったあと記憶がない。
うかつにも電車で熟睡か。
アイマスもオールスターなら角は立たんな。

うわああああFF3のフィールドテーマ懐かしいいいいいいいいいいいいい
いまだにノーチラスは世界最速ですよね?
仲間を求めて…昔は笛で吹けた。

いーとーしーのーあなたーはーとおいーところーへー
いろーあせぬーとわーのあいーちかーったばかりーにー
かーなーしーいーときにーもーつらいーとーきーにーもー
どーすればーねーあなたーこーたーえーをまつー

改めて聞くとアリアってエアリスのテーマにすごく似てるな。
なんだか聞いてて悲しくなってきた。7だと飛空挺とJ-E-N-O-V-Aも好き。

いや、アドベントチルドレンはゲームじゃねーべ?

私は町長です。SAGA系はまかいとうししかやってないのな。

ひぐらしがくるとは って映画見て!って実写見れってか。

ワイルドアームズきたああああああああああああああああ
口笛ええええええええええええええええええええええええ
やきそばはヒロインの好物!
だが、2ndのどんなときでもあなたはひとりじゃないも忘れないで!


君の記憶ううううううううううううううううううううううう
あれはすばらしいエンディング曲です。ガチ泣ける。
でもペルソナ3,4らしさを出すならOPか戦闘のベイベベイベがよかったが。

ゼノギアス…いかんな、どうあがいても戦闘曲以外思いだせん。
エンディングは全裸としか。

ぴくみんの愛の歌とかあるかと思ったがそんなことはなかったぜ!

っていうか〆のギャラガがわからんかったのが何気にショックだ。
…まぁ、ファミコンあんまりやってないしな


ふむ、リストを見てみたが、意外と分かるものだな半分?それくらいか。
カエルのために鐘はなるのは聞きたかったかなー


 
2010年 8月 6日(金) 飲み会所感 美ー
リア充爆発しろ!



そして誰もいなくなった


 
2010年 8月 5日(木) 先は長い美ー
明日は飲み会…ふぅ。
土曜日が出勤の人間と連休開始の人間で温度差があるぜきっと。
ダム…

まだあと二日はたらかんとなぁ。

あー無駄使いしてぇ


今週頭から母親が田舎帰ってるので無駄に家事とかせならんのだ。
かったるいがまぁ、たまにはいいか。


うーん恋色病棟はだいぶ相性が悪いな・・・

あああああもおおおおおおおお
愛言葉EXの4ボタン繰り返しがこせねええええええ
さすがにイライラしてきた。

激唱はHARDすらこせねぇ。この時点で連打が追いついてない。
どうあがいてもチープ…

うがあああああああ




銀魂(35)

この辺から露骨にたたみに入ってるけど35巻だもんなぁ。ワンピじゃねーんだから。よく続いた。

次郎長編完。作者的にも長編は失敗なのか?私はこのエピソード結構好きだけど。他は竜宮とか温泉とか。
しかしヘドロさんどこいった。


 
2010年 8月 4日(水) 時間移動(ハイパークロックアップ)美ー
にゃる子さんがアニメ化だと・・・
うーむ、楽しみなような怖いような。
とりあえず東映に許可取らねば大問題だ。
今月発売の次の巻は間違いなく「おまえの罪を数えろ」か二人で一人ネタがあると信じてる。

うおおおお、屍鬼が盛り上がってきたぁ。フェイントに次ぐフェイト…
招かれる描写が濃かったので吸血鬼だと思っていたが・・・まさか清水恵とは。
二式は原作小説もふじりゅー版も読んでないので毎回どきどきです。
っていうかキャラが無駄に多いのに週一で見て誰が誰かだいたいわかるのはすごいね。だが、あの髪は物理法則に反しすぎだよな。


保健室の死神(4)

ジャンプではわからなかったが
あの傘をさしてもらうシーンを見てからだと、兄の模範的な態度がいかに藤にダメージを与えていたかがよくわかる。そして憤怒が傘を武器にしていたのもひょっとしたら…

それにしてもユグドラシルコンビ、どっちも好きなものが「可愛い女の子」とは。
鈍の方が危険で経一が普通なんだが、経一の方が危ない人間としか読み取れない。不思議!
そして安田で〆。なんという安定感。
舞巻安田で締めるべきだな。


魔王城5限目
笑わない科学者と神解きの魔法使い

笑わない科学者と
魔王城五限目

笑わない科学者おもしれええええ
なんといういたって普通なホームコメディ。
このまま父性全開でお願いします。
トンガリ帽子に黒マントに対して白衣を正装として挑むシーンはよかったなぁ。
魔法という特殊概念があるとして物理で解き明かすのが面白い。
例えば「火の魔術は真空中でも使えるか」レベル。そのレベルで考察して、解を導いて勝利する。実に熱い。まぁ、実際はもうちょっとだけ難しいけどね。
いや、実際単発と思っていただけに、続編、さらに複線が張られて続きそうなので非常にうれしいですね。

魔王城完結。
魔王が如何にして生まれたか、英雄がいかにして魔王を倒し、名瀬消えたか。全てを書ききって見事に完結。
ハーさんは、仕方ないのかな。あぁなるしかなかったのだろうか。
二段オチの最後のオチが特に秀逸で実におもしろかった。
まぁ、利権を求めるのに力で押し通そうとしたところはいかに責任を撮るつもりがあったからといってよい方法ではなかったとは思う。他に手はなかったのも重々承知の上で。連れ立ってるのが子供なのだから。
難しい、難しいが上の解をちゃんとだしたので非常によかった。


 
2010年 8月 3日(火) はっさん 美ー
というわけで久々に残業残業。
最近残業少なかったからねぇ。
しかし今月はいくらどうあがいても上限にたどり着かない。盆休みあるので。
やすめるってばらすしー

というわけでとくにこれといって書くこともなし。

っていうか暑いね。
今日も夜中に何度目が覚めたか。
おかげでまたしても体調不良。
細菌正露丸必須
糖衣を買えばいいのに普通のを買ってしまい
クサッ
となって封印中。


はて。何かを忘れているような機がしないでもないが
眠いので終了

え!?今週、仮面ライダーW ないの!?


 
2010年 8月 2日(月) なんか盆休み前後がめんどくさい美ー
HAHAHAHAHA HAHAHAHAHA
今週は土曜出勤キマシタヨー

ゲーム音楽三昧がぁザンマイガァ
これのためにAtoZを見送るという話になってすらいるというのに・・・!
む、無念。

ってーかー、二週目休みだからぁ 連休開始と見せかけて一日働いてぇ
連休が終わって初日が夜勤でぇ
なんかあわただしいというかややこしいよねぇ


DIVA2nd、二式は土日で死ぬほどやっているとみせかけてそれほどやっていません。
色々やることがあって・・・
というか日曜日はぽっぴっぽーやりすぎて指が死んだからなんですけどね。
今週中くらいに新水着を出してみせれぅ。

エクストリームパーフェクト
ただし、かなりぬるい みっくみくにしてやんよだがな!
みっくみくいいね。コンスタントにエクセレント取れるし短いしでポイント稼ぐには理想的ではないか。さーんまーんてーーーん。
ちなみにぽっぴっぽーは未だにチープなのでNOT CLEAR。
相方がエクセレントクリアしやがったそうで 悔しい、ってかSUGEEEE
冷静に考えるとスタッフクレジットを読ませるどころか叩き落すってひでぇと笑いあう毎日。
ぽっぴっぽーとマグネットが難関だよな・・・激唱?なにそれ怖い


 
2010年 8月 1日(日) 八月 それはかつて夏休みと呼ばれた月美ー
暑い
ってか酒を入れるタイミング完全に間違えた。
いくらなんでも缶チューハイ一本でぶっ倒れる寸前ってどういうことだ…

みつどもえ
6年3組で「唯一」の常識人
そうか…残りは全部アレなんか…別に三つ子が特殊じゃないんだなぁ。分かってたけどさ。
っていうか噂のメスブタ発言はこっちでは規制されてないのか。
HOTDの乳もみとかクエイサーとかは規制されたのに。あ、チャンネル違う?最近チャンネルがわからん。


戦国BASARA
なんというホラー枠
というかなんというか意外と突っ込みどころがないというか普通というか。
もっとこう、BASARAっぽさが足りない。まぁ、なれてしまったのもあるのかもしれんが。
ってひっぱっておいてまた独眼竜かよ


HCプリキュア
ツインテールえりかあああああああわいいいいいいいいい
本当に笑顔が素敵な作品だなぁ
OPにも微妙にサンシャイン追加ともったら最後になぜにムーンさんが。
っていうかあっちこっちにムーンさんでまくっているんですがなぜに。

CMのお寿司屋さんごっこは一年遅いだろ!

三人合体はなしか。いや、これはムーンさん復活したら月太陽いちゃいちゃ合体があるということではなかろうか。
しかし、いかんせんサンシャインのあとに二人合体だと冗長すぎるな。
BGMの伸ばしっぷりが妙に切ないしもりあがらねぇ。

いつきさんの魅力大爆発。
サソリーナは駄目かと思いました。

というわけで久々にえりかのKY炸裂。良くも悪くも!
あの子はデザトリアンになるかと思ったが…来週か。
幹部勢ぞろいに来週は総力戦な感じ。…新幹部でもでてきそうな感じだな。
蜘蛛邪気さんの褌を認めたり月が綺麗だからといいサソリーナを助けるコブラさんはなんだろう、キャラがまともだ。


ゴセイジャー

アバレヘッダー装着、ゴセイジャーアバレフォーム。違った。
ミラクルゴセイフォーム、奇跡が大安売りのゴセイジャーに相応しいフォームだな。
っていうか全員あのフラスコソードなのかよ。個性が、個性が減った…

まぁ、戦隊モノも後期フォームがあるのが普通なんだよね?
二式が久しぶりに見たのがゴーオンジャーでフォームなしじゃん。
んでもって続くシンケンジャーも一人だけ特別仕様なわけで。
なんかこう新しく感じるというかなんと言うか。
ブレンドランに再び離反の危機っとな。
ん、雑魚がでっかくなってたような。


今週の仮面ライダーW

風都タワー復旧って既に映画終わってんのか。

おまえはもう、死んでいる
まさにクライマックス。
とうとうラスボス?テラー登場!
今まで霧彦さん関連やらなんやらで微妙にたどり着きそうでつかなった理由が判明。
そして翔太郎のぱんぴー属性が全開にになり絶体絶命のピンチ。

メレ様は相変わらず愛と情熱に生きてるね。昨日再確認したところだけど。

しかし、ミックVSトライアルはもっと超速バトルを期待したのに、なんでトライアルはクロックアップしてなかったん?
ルナジョーカーやサイクロントリガーは使わんというのに、この期に及んでスタッグか。地味だがかっけぇ。
ミックはこのあとどうなるのだろうか。園崎に戻るのか、それとも探偵事務所で飼われるのか?だが、探偵事務所で飼われた場合、所長スペシャルごはんが…!

来週はまたすごい展開だな。
翔太郎が依頼人の言葉を受けて如何に恐怖を乗り越えるのか楽しみです。
アクセルバイク空を飛ぶ!仮面ライダーは普通空を飛べないものな。その辺のアドバンテージを如何にして克服するかというのも考えると楽しいです。なんせあの状態だと攻撃方法がないし。
終了まであと一ヶ月くらいか…