日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2010年 7月 31日(土) リアルとの境界線美ー
今月は色々ありすぎたなぁ。
ちなみに二式は8月二週目が盆休。有休ですが。
誰か暇な人遊んで。

ウェストやらの話が周囲に起きているのは夏だからか?
くそ、リア充ドモめ。
といいながらも二式も少々腹が度し難いので腹筋などしているが焼け石に水。
ナニヲシテイルかは成果がでるようなことがあったら書くわ。


今日ははらみーと握手

うわっ、すっげぇ緊張したあああああああああああ
ナニヲ、何を喋れとおおおおおおおお

握手会は人生二度目。前回は西又葵だったか。

握手の感触は瞬く間に消え行きますが、それはともかくとしてなんというか今まででもっとも最短距離になったわけでマジか間近なわけで非常に近いわけで至近距離なわけで。言葉に表せないです。感触は消えても見た光景は残り続けます。生ナマ。
っていうか声優って2.8次元じゃなかったっけ?これじゃまるで三次元…

なんか濃い人たちもいっぱいいました
モヒカンPとかバレンタインの電話にでた暴走アンダーPとか。濃いなぁ。集まった100人のメンツ見てると二式の存在は希薄としかいいようがない。


ためてたアニメ、ハイスクールオブザデッド見たら、CMで今日、電王の劇場版がTV放映だと?今何時?6時55分 あと5分!
まったくタイミングがよかった。
「この二人(ハナさん、良太郎)どっちももう電王にでてないのよなあ」
そういわれると無性に切なくなります。
「たった一日でも一瞬でも、忘れたくない時間があるんだ」
「知ってるよ。最後までクライマックスって意味だろ?」
名言名シーンが多い

メカンフーのつっこみどころが多すぎる所は嫌いじゃないぜ。



 
2010年 7月 30日(金) 明日も楽しみ美
明日ははらみーと握手!

よく寝た。久しぶりに熟睡した気がする。
涼しかったせいか、DIVA買えて満足したおかげか、雨がふったおかげか。
しかし、その結果おなかを壊していてはもともこもない。


ってかずいぶん久しぶりに箱○を起動したぜ。

昨日は
Height School Of The DEAD
月に一度のお楽しみ 刀語
週に一度のお楽しみ ラジマスター

全てを振り切ってDIVA2ndをプレイしてたのでどっかで埋め合わせないといけんなぁ。
まぁ、アニメは盆休にまとめてみてもいいのだが。おお、駄人間だな。

それでもやっぱりDIVADIVA 今日中に全部曲はでた。
あぁ、輝かしすぎる初プレイはこれで終わりか。
曲の流れもボタンの配置もわからぬまま、次に何が起こるかわからないどきどきを感じるのもこれでおわり。
あとは練磨してポイントを稼いでいくのみなり。
それにしてもナチュラル、おさんぽスタイルの汎用性の高さは異常。どんなPVにもなじむ、なじむぞおおおおおおお
Voiceってアレか、あの3DPVのアレか。DIVAMIXってこれか。あの後日談か…ナニコレ泣ける。これは元PV見ないと損だな…

ダブルラリアットはルカ様完全にタコに喰われるな。
字面だけなら触手プレイだがまちがってない。

それはさておき 今月のメガマガ&娘TYPE


特典のマクラカバーはどうしたものか

特にストパンは興味がないのだが…むぅ



まぁ、あれか。
なのはさんがアグレッシブすぎるだけで基本的に他の人たちはみんな大して変わってないのな。

「中和フィールドを貫通!?まさか質量兵器までもってきやがったか!」
いいえ、なのはさんの砲撃だよ?

敵もチート、味方もチート。大激突が今始まる。


天使ちゃんMAZI天使
音無君も武器はこういうのにすれb以下略


 
2010年 7月 29日(木) 初音ミク ProjetDIVA2nd購入美ー
三洋が上場廃止だと…馬鹿なぁ

ってDLCだと・・・くっ、だが今はそっちに割く時間はない

いかんなぁ、いろいろと世界が動きすぎてる


っていうか、今日は超、忙しかったピンポイントで今日に限って今日だけ最強最悪に。このめぐりあわせは以下略

しかしそれでも二式は定時ダッシュ。久々に本気出しましたよ。
そのせいか、やたらとしんどいな。少し無理しすぎたか。


だが、そのせいかあって

手に入れました!

審議中。我が家のミクさん大集合のズ

初音ミクPROJECT-DIVA 2nd

この日を、この日を待ち焦がれていた!

ちなみに特典やらのズ

スペシャルDVD
トレカ
予約特典ねんどろいどぷらす

そして、ガラガラの参加賞 ネックストラップだ!


ついでに

NON STOP MIXも購入。
全部本編でだしてからきくよん。

いろいろついてきた。

うちわとかクリアファイル。
うちわの裏はなぜかけいおん。

所詮前回の焼き直し。前編特有のPVはともかく、エディットの延長みたいな奴もあるだろう、そう思っていたことが私にもありました。
リズムに合わせて体を揺らしているのよ!
いや、それだけじゃないけど全般的に細かいところがこまけええええええ
すごい、すごいPVとの一体感を感じる。ミクの鼓動を感じる。
天使が、天使がPSPに降臨したあああああああ

OPはSHORTだな。OPについてたあれとはまた別の感じ。

DIVAのドリーミィシアターで一発でみっくみくHARDをパフェだして
「へへっ、余裕、これなら2ndもちょろいなーあっという間に終わったらどうしよう」とかぬかしてたんですけど、はい、むりーーーーーー
同時押しできねーーーーーーー↓×の時にうっかり↓○ってしまうよぉ…
脳内混戦しまくりでノーマルでパフェどころか・・・曲によってはスタンダードだよ…なんという屈辱。
だがまぁ、進化する楽しみがあるのでよし。
1stの時はそれはもう、ノーマルのワールドISマインをクリアするのに何時間かけたかだしな。




とりあえずなんとしてでもおがみたかった眼鏡モジュールげっと!

かーわーーーいーーーいーーーーー

なんとしても聞きたかったぽっぴっぽー!

ぽぴーーーーーーーーーーーーーー

そしてデュエット…
なにこれ踊りまじすげぇ。見ほれる。マジでボタン忘れて見ほれる。


シンデレラと灰被り。


今日はちと限界臭いので。無理をしてやってもスコアは伸びないし楽しめない品。
というわけで巨大少女までプレイして終了。

巨大少女のPVは初見ごろしすぎる。
なにあれ最高!めっちゃおもしろいわあれ。

ほんと、このDIVAスタッフは元PVを大切にしてるね。愛だよ愛。ほとばしる愛を感じるよ。

とりあえず半分ほど出した感想として
From Y to Yが神すぎる。
曲も、PVも何もかも。PVモード初見で少し泣いたわ。


とりあえずクソたのしーーーぞーーーーーーーーーーー


 
2010年 7月 28日(水) 携帯買い替え美ー
微回復。このまま一気に復活だ!

どれだけ、どれだけ気になっても
気になったとしても
今日だけは踏むわけにはいかん!

ええい、もう、巡回禁止!
明日、とうとう明日だ、楽しみ!



ま ぁ そ れ は お い と い て


携帯買い換えました
SH008

よりにもよって赤。情熱のクリムゾンレッドでございます。
血迷った?あぁ、血迷ったさ。ピンクは嫌だし、黒では前と同じすぎるから消去法さ!二式には似あわなすぎるぜひゃっはー
っていうか今時ガラケーですよガラケー。もうさらに数年間スマホでもアンドロイドでもねーよ。
すっげー退廃保守だなぁ。二式は死ねばいいよ。買って五秒で後悔。
致命的な欠陥としてはMicroSDが電池抜かないと抜き差しできないことか・・・

もうひとつ困ったことがカメラのサイズが違うことだな。
前のは200×400で写真を取れて、それがTOP絵のねんぷちとかになってたわけですが
こっちは200×320おんりーだから、こまったな。次が480×854だしなぁ。縮小化するにもちょっとあれだべ。
あと壁紙サイズが前のは200×400だったのが今回480×854。
でかくなりすぎて用意できんのぉ。
うーん、なんかこう、オタでありながら一般人に見られてもOKなでかい画像ありませんかね。
前まではデモベがTOPでしたが、もはや縦が854超えるのないしなぁ。拡大するしかないかなぁ。
うーん。そのブン綺麗ではあるのだがいかんせんなぁ。

前の携帯は、こうなった。歴史を感じる。三年半は伊達じゃない。

before → after


銀の塗装がボロボロなのは顕著だけど、それ以外にも細かい傷が山ほど。
黒い部分も実はあちこち地色がでてるんだぜ。
いやはや、ほんと恥ずかしい携帯だな、全然気にならないけど!

4年って重いな。何気にBEFORE画像、頭2文字を06って打ってしみじみ実感。

ま、買い換えた原因はこっちだけどね。

パーツがもげた。
関節部分のパーツがね。
折れただけならなんとか運用できたんだけどそこに接触する画面側のパーツが折れ初めて限界を感じた。


…携帯一括払いで6万ほど
PS3、2台買えるじゃねーかよ。色々馬鹿馬鹿しくなった。
つーかテレビ代とあわせてカードで15万か。うーむ。夏コミ後の同人を控えねばならんかもしれんな。とおもったら支払いは9月か。

話は変わりますが。
携帯の機種変をだらだらやってたら、携帯SHOPのBGMになにやら聞きなれているような曲が
ってこれ
「こっちをむいてよBaby」じゃないですか!
先々週発売したての初音ミクproject-DIVA 2ndメインテーマ!
なんで邦楽にまぎれてながれてるううううう。
いみわかんねええええええええええ。
ミクさんは未来に行きてんな!



 
2010年 7月 27日(火) ワおーーーーーーーーーーーーーーーーーん美ー
おおう、久々に来た…死にそうだ…

昨日からちょっと調子が悪いと思っていたが、今日に来てノックダウン。
しかも上か。でそうででない。ノドにつっこむのをギリギリためらうレベル。
うぅ…
原因はまぁ、あれだわな。
最近の猛暑におけるクーラー
んでもって暑すぎて何度も起きてしまうことによる寝不足
どっちかしかとれないのだが、どっちが原因か。両方なら結局アウトじゃねーか。

帰りの電車で爆睡してだいぶましになったが…
まだ火曜日なんだぜ・・・きつい・・・
なんとしてでも週末までに体調を復活させねば。
しかし、原因が暑いことである以上対策がとれねぇ・・・


まぁ、それはそれとしてはいつくばってでもてにいれなきゃならねぇものがある…!

ご無沙汰していた気がしますがこれで最後
アイドルマスターダウンロードコンテンツ
L.O.B.M購入!

コンビニで買うとコードが印刷されたのを貰うんね。なるほど

ポータブルズーム万歳!
ポータブルズーム万歳!
ポータブルズーム万歳!


GO!がみなさんオリジナル。




歌詞はまぁ、ごさっしの通り飛ばし飛ばしだね。

しかしなんというか
「わおーん」
なしでは終わった気がしないな。



・・・限界、この辺でおやすみぃ


 
2010年 7月 26日(月) 魔法少女リリカルなのはVIVID 第15話
とぅっとぅるー

暑すぎる…
暑すぎて1時半に目が覚め、冷房を入れ、4時に目が覚め、窓を空け、6時に目が覚め、六時半までぐでーっとな。

暑すぎる…
脳みそが、生活に支障が…

おかげで今日はぐだぐだ。優先順位メタメタだ。
あぁ、ソニーポイント買いそびれた…

あれ?リリカルなのはコミックアラカルトってどうなったんだ。


今げっつうのこんpA


バゼットさんきったあああああああああ
フラガラックもってるうううううううう
いったいどんながっかり美人を見せてくれるかたまらねぇな。

こなたはそろそろロリババァらしいです。

あれ?先月あったような気がしたけど今月もキングカズマがあるな。
来週に放送するからかなぁ?
OZの中の人を見たのは地味に初めてだな。
バイトがあれだったからもっとOZネットワーク経由で仕事していると思っていた。
そこもまた、映画のアレな所か。
ファンタジーさの描写を優先するあまりあの大事件のさなか不眠不休で働いていたはずのOZ関係者達の姿をほとんど描写しなかったのがアレなんよな。
その点、小説版はパスワードの文言、そして究極のレアアイテムの取得条件、その二つだけでOZを作った人たちがいかなる想いであの世界を構築したかが垣間見えて非常によかった。
それにしてもクイーンの行動パターン、これは…ラブマシーン?

リリカルなのはVIVID 第15話

激突する拳 爆発する魂
ガチでマジで待ったなし!

いやいやいやいや文系魔法少女どこいった

フェイトちゃんが完全に脱ぎ要因です。
おちるとこまでおちたなぁ。ははは。


なんという適切な表現。

というわけで最終決着。
どっちが勝っても問題ない描写ではあったとは思うが
これもまた一つの決着

あーもうくそー
動画でみてえええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ

来月で合宿編を〆て
その次から新章かな?
たのしい模擬戦であった。


 
2010年 7月 25日(日) 運命石の扉劇画化美ー
シュタゲがアニメ化。
どうせ映らんだろうけどな。
それ以前にこの類のアニメ化ってだいたい失敗してんじゃないの?
カオスヘッドとか11EYEとか。見たことないけど。
それ以前に盛り上がるまでの前フリがながいからなぁ。



今週のBASARA

前田慶次は平和を願い、しかし其の思いは戦国にはそぐわない。
その慶次がとうとう剣を振るう。
それぞれが正義を謡い、戦いを肯定し、卑怯を策と呼ぶ。まさに戦国。ブレがない。

っていうか「剣」で「生身」を薙いで「突いた」よね?
いや、今更言うまでもないことなんだが、BASARA世界に物理概念は通用しないのだが、あれだなぁ。

秀吉は正宗の倍くらいが正確な身長でいいのかしらね。微妙に安定しないよな。
謙信様もたまにはガチバトルがみたいんだが。出番と台詞の割りに戦闘シーンが少ないのよなぁ。

の、能登姫ぇ…まさかでるとは思ってなかった。死霊使いだけに死んでても生きててもおかしくないよな。
どうなんだろう、どうなるんだろうか。
あかん、予告で吹いた。


今週のHCサンシャイン。
マントでテンション高いえりかかわいい。
なんという消化試合
なんというハイスペック
ケツドラムならぬケツタンバリン!
CM見たら一瞬プリズムビッカーと思ったのは秘密。
ダーキュアさん相手でも楽しそうにタンバリンが出てきていいね。
マントは合体なのね。新妖精以外が空気だったのでこれはいい能力。

子妖精の尻からあれがでるのはまだ先か。
合体変身はないのか まだないのか
DFW反射とかサンシャイン強すぎだろ常考。ARMSのアイギスの鏡かよ。

来週は、合宿とな。文化部の合宿というものはよくわからんが。
あかんなぁ。なでられてるえりかがやばいなぁ。



今週のゴセイジャー
なんというチャラい敵だ

おお、グッド連携
すぐにクーラーに頼るなといういろんな風刺をかねていろんな納涼術を教えつつ、ギャグ描写も徹底。やりすぎたら風邪をひくというのもあわせて完璧じゃないですか。野暮な突っ込みを入れる気がしないくらいよかった。
毎回こうならいいのにな。
しかしハイドはいじると面白いなぁ。

来週、え?ゴールドクロス?


今週の仮面ライダー
やっぱり子供の親権問題がこの作品のテーマだったああああああああ
「私とライトの母親」って・・・冴子さんは?と思ったら若菜姫が普通に姉扱いしていないだけか。ひでぇ。
シュラウドさんについてた銀パーツはなんだろうね?
そういえば井坂先生はいつかテラーを倒したいと思ってたな。
照井君かっけーーーーーー
というか照井君が主人公すぎる。今回、ダブルはいなくてもよかったレベルよな…
根本的にテラー対策にはならなかったし、このあとどうなるか。
ってかAtoZの予告でフィリップが「僕の母親かもしれない人なんだ!」っていってたような気がしたのだが・・・ガチ親がシュラウドじゃん?その辺どうなんだろう。
言っている間にあと二週間で劇場版です。

エンジンブレードとは復讐の刃である
其の重量は普通の人にはとうてい振り回しえない重量である。
しかし、照井竜はそれをつかいこなした。
そこには並々ならぬ研鑽があったであろう。

 一つ振っては両親のため
 二つ振っては妹のため
 三つ振っては復讐のため

エンジンブレードとは、照井竜の復讐心を込め続けられた、復讐心そのものである。。

しかし、竜にも転機がおとづれる。仮面ライダーWとの出会い。

其のとき竜は復讐よりも大事なことがあることに気づき、尊敬すべき存在が傍にいることを知る。
その存在のようになりたいと思い、ウェザーとの戦いで「マキシマムでいけるか?」と問われた瞬間復讐を忘れ、エンジンブレードでなく、アクセルを踏む。

そして妹そっくりな女性と出会い、それを守りたいという心が復讐心を押しのけ、エンジンブレードを投げ「捨てる」ことで、トライアルを完成させる。

そして今回、シュラウドを許すことで、復讐心が己にあることを許し、それすらも力に変えることで、エンジンブレードをもったままでかつ、レコードタイムを大幅に短縮。
かつて翔太郎とフィリップのふたりがかりでなす事ができなかったツインマキシマムを単独で完成させた。
今の彼こそ、まさに「仮面ライダー」アクセルなのである。

アクセルトライアルに唯一足りないもの、それがパワー。しかしエンジンブレードを使用できるようになったことでそれすらも解決。今のアクセルは完璧である。

ヒュンケルが闇の杯飲んでパワーアップするあれな感じだな。

だいぶ前に、「なんでアクセルメモリだけ渡してドライバーだけあとやねん」っておもってたけどアクセルメモリも本来はダブルドライバーに使用するものだったってことだな。それがかなわなくなって急遽造られたのがアクセルドライバーってことか。


来週はとうとう新ドーパントなしでテラーか。悪魔の尻尾とは何か。まーさーに、クライマックス。


 
2010年 7月 24日(土) VIVID発売VIVID購入、解決VIVID美ー
あっつぅ・・・

暑すぎて眠りが浅い・・・

あれ、今日は一日中寝てたんじゃね?

なんという実りのない1日。駄目人間きわまる。



リリカルなのはVIVID(2)
アニメイト、ゲマで購入。虎は今度あったら。
カバー裏のアップがなかなか・・・

まぁ、中身は毎月触れてるのでいうことはないわな。さりげなくはやての髪が長かったのには気づいてなかった。

「ルールーはおかしくなったわけではありません。元からです」
な、なんだってええええええええええええええええ
STRIKERSの頃から今の姿は想像できんのだが、そうなのか・・・

あとFateとのコラボの奴も収録。ちゃんとフルカラーだぜ!

三巻限定版、申し込みって本屋で申し込むのか…うーん。
よし、amazonでいいか。通販万歳。



影執事マルクの手違い(1)(漫画)
僕は友達が少ない(4)
機巧少女は傷つかない(3)

はがないは一部地方で人気だよね。灰汁が減れば減るほど人気が出るというのはアレな話だが。
なんせこっちには卑屈すぎてうんこ語でしゃべる人間なんてでてこねぇもんなぁ。


 
2010年 7月 23日(金) ようやくラノベゲット美ー
ふぅ、疲れた。

ミクDIVA2ndの抽選会か。仕事終わってからで残ってるかなぁ…
望みは薄そうだがいくだけいってみなければ。なんとしてでも仕事を終わらせて…

仕事といえば毎月15日行われるヘヴィなバッチが休みの関係で16日になりまして。16日が徹夜の可能性がでてまいりました。
あー なんだかんだでコミケは無理か…都築さんきても無理なレベルか…





火の国風の国物語(10)
影執事マルクの迷走
羽月利音の帝国(3)
魔法の材料ございます(4)
星図詠のリーナ(3)
EX(11)
白夢(4)


白夢、リーナ完結。
リーナはもっと続けて欲しかったかな。白夢は妥当。
魔法の材料(略)はもはや材料関係ないよねー 国家転覆物語と化してきた。
帝国、やっぱり前回の引きは好印象か。そうなるとは思ってた。まぁ、そうならなかったら手の打ちようがなかったけど。
大きく見ても2巻の前半までが一般人の可能性。それ以降はまさに架空、夢物語だな。
確かに一巻で国家として独立するために、武力による占領を行うと示唆していたが、直接的にきたな・・・ ガチ過ぎる。
次の目標は抑止核。核武装による抑止力。なんというメタルギアジーク。
日本国内の、一部領土で核を持てば、それはもうやってることがネウロのHALがやってることと変わらない。
本当に、建国するのだろう。ご都合あれど、現実路線で可能なレベルで。

火の国、風の国物語 
みよ、この男らしい漢表紙!なんでもかんでも表紙は女性キャラの風潮に対してこれだあああああ!かっけええええええ燃える燃える。白銀の鎧は世界を照らすためにある!
アレス復活!パンドラ様にふられて泣きそうになっていたところにパンドラ様そっくりな幼女と出会い傷を癒す物語。間違ってないよ?
展開はまったく普通にべたで王道。されどされどもこの熱さ・・・最高でした。
しかしまさかドラマガの短編をこういうところにいれてくるとはな。
アレスの人望、いや、今までの行ってきたことの集大成がそこにある。
いやしかし、レオンが輝いてたな。青臭いのにもう・・・ というかあのレオンが風の戦乙女と肩を並べて悩みあってるなんて もうたまりませんでしたよ。

さて、あと3巻ほどで終了するとのことらしい。まぁ、妥当っちゃ妥当だけど、フィリップと他国はそれくらいでなんとかなるとしても黄昏の主関連が終わる気がしないのだが。


影執事マルク、クフーリンの能力に大きさ、重量制限はないのか?マジすげぇ…。あれだよね。全員超チートクラスインフレ能力全開なのに緊張感のあるバトルにできるセンスは本当にすごいと思う。気が付いたら国の契約者のトップが軒並みそろってるんだな。
この巻はアイシャがぱねぇなぁ。いつの間にやら一皮も二皮も剥けて…
というかさりげなく、アイシャがマルクと過去に出会ってることになりましたがこれは複線になるんかな。アイシャ留守番だしなぁ。
カナメエルミナ、なんというガールズトーク。初心ってレベルじゃないぜ。


 
2010年 7月 22日(木) ゲームに夢中(脳内だけ)美ー
あっつぅ・・・これはきっつい・・・

はああああああとぶれいかああああああああああああ
意味はない。
意味はなく、携帯に限界がきた。
いえ、過去に二式がぷっつんして携帯をブン投げたことがございました。
其のときにパーツが折れまして。接着剤をつけて補強してうんたらかんたら。あれ、いつのことだっけ?
まぁ、そんなこんなでごまかしごまかし使ってきたけど今日、こう、ベキっと。べきっと音がしまして。
こう、折れたパーツの周辺パーツまでもが限界を迎えました。
自業自得とはいえ、携帯の寿命を無駄に減らした己の業を以下略
だがしかし、ぶっちゃげ超見苦しいけどモニターとキーが生きている以上、つかえないことはない・・・!

でもまぁ、既に3年半使ってるしいいかげん買い換えないとね。
…この台詞何回目だろうなぁ


ミクDIVA2ndのためにニコ生見てたけど、2ndの間だけ追い出されたでござる。
…まぁ、ミクアーケードとミンゴスみれたからいいけどねー新情報もなかったし畜生。
めいんちゃんはたち。年の差一周以上はつらいか…


FateのあんりみのDVDは9月30日ですか。
なのははまだですか?
文学少女とか公開一ヶ月くらいでDVDの宣伝入ったですよえ。
なのははまだですか?
上映館はだいぶ減ったが、熊本だけは八末から公開なんよな。
今年中にでるか微妙なラインかなぁ。


テレビ買ったせいでなんか無性にPS3ソフトが欲しくなってきたなぁ。
ACERとかBASARA3とか。
どっちも3からやっていいものなのかしら。

つーか箱○が埃かぶり始めてきたな。PS3買って以来動作してない。
アイマス2まで放置というのもいいが、それまでにはなんかやりたいきもする。

で、今週のふぁみ通はクロスレビューがいろいろ興味深い
初音ミク prject-DIVA 2nd
9987
はい、前作売れたから補正かかりました。ありがとうございました。
だいぶ快適になっているらしいけど根本変わってないのに前回の8877からあがりすぎだよね。
全員+1点くらいか?まぁ、なんにしろ買うから関係ないけど。
あと一週間か。ときめきが暴走しそうだぜ。特典もあるしフラゲは考えない。

メタルマックス3
メタルマックスが良ゲーと噂は聞いている。いつか欲しい。

ストライクウィッチーズ
評価4とか久々?

BASARA3は今が旬。

あとは
ドリームCクラブゼロ
意外と早く出てきましたな。
髪型変更はすごいね。うん、実に素晴らしい機能である。
しかし最近二式はピュア度が足りないので買えないのではないだろうか。


 
2010年 7月 21日(水) 液晶テレビ購入美ー
アースクエイク
あと30分遅くゆれてくれれば影響なかったのだが。
中途半端に起きるちょっと前に揺れるとかなんという拷問。
二式が思っていたことは
「あ、もっと激しく揺れたらテレビ落ちるかなぁ
 買い換えて数日で大破とか爆笑だよね…
 3000円のボッタ耐震吸盤かっとけばよかったかなぁ…ZZZ」
でした。


そう、二式はこのたび、ハイデフテレビを購入したのでした!


結局買ったのは東芝REGZA 32R1 レグザはスポーツ観戦とかむかんとか残像がどうとかあるらしいけど、あんまり関係ないね。っていうかいっきにレベルが上がりすぎたのでそんな誤差わからんわ。
倍速もないよ。倍速ってなに?きにしなーい。

37インチからフルHDらしいけど、さすがに其のサイズは個室に置くレベルじゃない。これが限界。
当初26インチにしようと思ってたから結構冒険だったんだぜ?
なんせこの前まで21インチブラウン管なんだから。
いや、ブラウン管だと洋ゲーで文字が見えないからキャプボ経由でPCでもやってたけど小さいしな…


ともかく。ブラウン管でPS3やるのってすっっっっっっっごくもったいなかったのね。
現在ミクさんが美しすぎます。
うーん、どうしようかなぁ。箱マスやるべきかなぁ。さらに美しいあずやよがみれるわけだから一見の価値はありすぎるんだけど、それならいっそ箱マス2までまって、ブラウン管→液晶 & 箱マス1→箱マス2 でスーパーハイグレート格差で感極まるべきかもしれん。それもまたすばらしい焦らしプレイ。

まぁ、とりあえず目下問題はミクさんのクオリティが高くなったから見とれてミスがまた増えた。
それとHDMIが選択肢に入ったのとセッティングで混戦しているD端子の整理が急務だなぁ。

んでもってレグザ特有機能
ポータブルズーム

PSP出力を拡大するっちゅーあれ。

まぁ、大きくなったら結果ぎざぎざするわけで。
あんまり実用価値はないかなーって






あれ、あり・・・?かも・・・?
いや、これ写真で細かいところ消えてるしあれなんだよね、きっと。

どっちにしろテレビだとミクDIVAがちょっと勝手が違うな。
画面大きいから視線移動が大きくなってちょっと反応できない。俯瞰できん。慣れるまでの我慢ではあるが。


 
2010年 7月 20日(火) りたーんおぶ しんけんじゃー美ー
あああああああああああああああああああああ
なんで売ってねえんだよおおおおおおおおおお
畜生、畜生
火の国風の国物語よみてえええええええええええ
ネタバレが、ネタバレが来る前によませれええええええええ

なんでハイスクールD×Dはあんのに火風とマルクがないんだ…
明日にはあるかなぁ。発売日にない以上厳しいよな
日本橋・・・いけるか?23日なんか買う予定なかったか?
うーーーーー焦らされて泣きそうだ。


終わりのクロニクルアニメ化・・・?
ええーーーー!?
あれはライトノベル史上に残る傑作ラノベ。
二式脳内ダントツ一位な作品だけど作品だけに、どうなんだろう。
表現が超むずいんですけど。適当にごまかした作品になりそうで悲しい。

それにしても眠い超眠い頭がまったく動かん…
暑いから起きたら二度寝ができんから…
学生減ったはずなのに電車で寝れなかったし・・・


ふなもりー

あとどうでもいいけどアルトリーゼはブースター全開過ぎてで超加速で超操作しにくいという設定があったような気が。

子供アニメ大会・・・?ハートキャッチプリキュアの再放送だと…


というわけで
「帰ってきたシンケンジャー」見ました!

レンタルですが。サブタイ長っ
まさかシンケンジャーがこんなにカオスなものとだれがよそくしただろうか。
シンケン?いんや、これは ギャグジャーですよ。
というわけでシリアスを期待する人は見てはいけません。
彼らなら何やっても許せるという人にオススメ。
時系列とかその辺気にするのはNOOOOOOO
たしか、Vシネ予定だったクライマックス刑事もそんな感じだったからそういうものなのだろう。
いやぁ、笑った笑った。つっこみどころがありすぎてやばい。超やばい。個人的には寿司対決がツボだったぜ。ことはちゃんガチレz・・・
シツコイヨウデスガ、今年入ってからのようなかっこいい展開を期待したら死にます。


 
2010年 7月 19日(月) ハッピーバースディ、あずさ
というわけで昨日のことですが。
マグネット、まぐNET。アイドルマスター特集。リアルタイム視聴してまいりました。
まいりましたというのは二式の家ではBS映らないので、ほぼ夜中の番組ですが、それだけのためにとつげきいたしました。感謝感謝。
すばらしい春香さんプッシュ。まるでメインヒロインのようでしたよ。すばらしく綺麗なえりこさん。
そうだったのかぁ。やよいがセンターだったのは、あの部分に最新技術の粋を集めてたからだったのか!
それと、ライブで物販並んでたときに、コール本の配布を撮影してたの見かけてたわ。あれ、これだったのな。悪意のアル番組じゃないといいのだが、とおもってたが、うん、これはOKだな。

昨日の話しはここまで
あずさ、誕生日おめでとう!
20歳から21歳に変わる瞬間。一生に一度のこのイベント。当たり前なのだが、な、なにかが。いや、関係ないね。おめでとう!

さすがにケーキはちょっと子供っぽいかとも思ったのでプレゼントにアクセサリーを。稚作だけどね。

それでは公開!じゃん!


というわけでお手製帽子。
初作成なのでさすがにみずぼらしくぼろぼろではあるんだけど・・・
きっと喜んでくれると信じて。

あずさ、アイドルがんばろう




コメント返信

923SHさん
>東映のWの公式サイト、毎週裏話みたいなの載ってるからオススメ

え、誰?名前に心当たりが…ない?まさかこのサイトに新しい読者が?
い、いやそんなことがありえるはずが!?し、刺激的すぎる。
おそらくこの番号は携帯の機種番号、ソフトバンクユーザーがヒントか。
そしてある程度の過去の作品、ん、あれ、るっちじゃね?

サイトはどれどれ。ほう、これは実に興味深い。
やはりシュラウドさんは変身ではなく武器にメモリをさすのか。
スカル、トリガーに似ているが違うマグナムだな。


 
2010年 7月 18日(日) だらだらららと日曜美ー
つーか熱い。ところでエコポイントって何に使えるんだろう…

不覚にもみつどもえで爆笑しっぱなし。あれ、三女が一番まともなのか。あのOPでひたすら顔色が悪い子供はなんだろうな。



今週の戦国BASARA
半兵衛も言ってたが片倉さんは一期で活躍しすぎていたのでここらでひっこむのは悪くないと思います。
やっぱりかすがのヘブン状態!途中で中断したけど。
御館様は男らしいなぁ。かっけえなぁ。

一騎が戦局を変えることはありえない。そんなことはBASARAの世界ではありえないぜ!
半兵衛の武器は連結刃か。シグナムを思い出すな。かっけぇ。


今週のHQプリキュア
これだから餓鬼は嫌いなのです。空気を読めないという次元ではない。
こんなまともに悪人しているサソリーナさん始めてみたよ!とおもったら元に戻った。
そしてようやく登場キュアサンシャイン。
あいかわらずプリキュアは楽しそうに変身するよね!
足場を造る特殊能力、鉄壁の防御、防御した状態でビーム。なんというチート性能。さらに本来の格闘能力も備わって大変なことになっております。初回補正だけとは言い切れないな… さて、合体変身合体技はあるのかなっと。

来週は、連戦か。む、OPでおなじみのあのマントが登場だ!



今週のゴセイジャー

なるほど掛算か。半人前が5人で
0.5×0.5×0.5×0.5×0.5=0.03125
ですね。納得。

ゴセイナイト、なんというツンデレさん。
しかしマスターヘッドはこれといって役に立たんな。
奇跡安いなぁ。



今週の仮面ライダーW
サイクロンアクセルエクストリーム!なるか!?
照井君、青ジャケットに…トライアルカラーにお目しかえ?
竜君特異体質なのか。でもシュラウドさん前に「あなたはもういらない」とかいったよねーいったよねー
いかんん、OLD翔太郎が面白すぎる。ぷるぷる震えてるところやべぇ。前回前々回で株を下げまくったナマクラさんの株が微妙に上がるね。それにしてもフィリップのピンチに急にキリッとなる翔太郎がかっけぇ。

井坂先生がいってた仕組まれた運命とはこのことか。
次世代型ガイアメモリ、映画のあれか。竜君と落とし男との邂逅シーンは翔太郎アンド霧彦さんの邂逅シーンに似てるな。

来週は…
翔太郎、ジジイのままで頑張るの巻。
シュラウドがもっているメモリはBOMB?変身というより武器につけれそうなメモリかな?
シュラウドお母さんフラグだが、ふむ。やはり壮大な夫婦喧嘩か


 
2010年 7月 17日(土) とぅとぅーりあ おぶ あとりえ いん あーらんど 美ー
トトリのあとりえ始めました。
トゥトゥーリアかわいいよトゥトゥーリア。

とりあえず軽くやった感想として
・セーブ時間が短くなった
  システムデータのセーブがなくなった?なんにしろ前の半分以下の時間でセーブできるのでリセット余裕です。
・コンテナから直接渡せる
  無駄なマップ移動がなくなって快適!
・マップ移動が早い
  ロード時間が短い!圧倒的テンポアップ!
・3Dグラフィック綺麗
    
    
  なんという女の子ジャンプ。はしたないといわれてたロロナさんとはいえらい違い。
  このレベルで操作できるのか…
  いや、メタルギアとかの方が高精細に描かれてるんだろうけどなんだろう、今始めてPS3のすごさを実感している気がする。
・自由度高し
  最初から参考書全部売ってる!MAP選択肢多い!必須イベントちょっと!

等など素晴らしくよくなっております。
ロードセーブだけでもすっごい快適。ぶっちゃげこのシステムを使用したロロナが出たら即もうひとつ買うレベルだよ。やりゃできんじゃねーか。

ただ、今回もフリーズあるのな。一回だけ凍った。こまめにセーブできるから大事には至らんかったが・・・


高速で一年が経過した。
ロロナは一年に10時間以上かかった気がするが、トトリは4時間くらいで行った気がするよ。
調合よりも採取に日数がかかるシステムになってる。2回くらい採取したら一日。時間ゲージを戦闘に費やすか採取に費やすか。それもまた自由か。

ともかく広いしすることが多いし実に楽しいね。過去作はだいたい半分以上引きこもりだったけど今回ばかりはアトリエにいるより冒険している時間のほうが長くなるね。素材と金が足りない足りない。
とりあえず三年が節目みたいだけど、三年で終わりってことは無いと思うがどうなんだろう。エリーのマイスターランクシステムで延長かなぁ?


キャラ感想

トトリちゃん
 意外と普通だった。常識人だ。大丈夫だろうか・・・錬金術師はバカか天才じゃないと極められないらしいが。
 ちょっとアレな面は全てロロナさんの影響です。ガチで。

ロロナさん
 未だ登場せず。アッパラパー。今思えば駄目人間である師匠がそばにいることで自立心が高まりアッパラパーはだいぶ抑制されていたのではなかろうか。その師匠がいない今、色々ひどい。
 まぁ、ロロナの時から片鱗どころか全壊だったので当然の帰結だが。ホムちゃんに呼んでもらうイベントとかパイレシピ作成イベントとかなぁ。

ツィツぃおねーちゃん
 あ れ み ん ご す ?

ミミ
 おお、まるで前作で見れなかったクーちゃんがロロナと親友になる経緯を見ているようだ。ってかホットパンツ恥ずかしいのか。

白衣のマッドサイエンティスト
 あれ?まともだ・・・。別にマッドというほどでもないのか?普通にちゃんと会話が成り立つし、相手の意見を聞くし。
 ロロナのプロローグで遺跡から発掘されたもの限定で科学が存在することは明示されてたのでこれは興味深い掘り下げ。

クーちゃん
 かわってねぇ・・・。しかし、オジサマ趣味とか

イクセ君
 何この池面

武器屋の親父
 初見殺し。あれは卑怯すぎる。

ティファナさん
 はやく酒を飲ませたい

パメラ
 なんで受肉してるの?

ステルクさん
 30過ぎてるとはおもえねぇかっこよさ。顔面ネタは鉄板過ぎる。しかしさすがにトトリに手を出したら犯ざ・・・ まてよ?前作はロロナ(19)にジオ(51)が粉をかけようとしてたな。

巨乳斧女
 照会イベント担当か。序盤はこの人がいないと採取もままならんな。どうやら各人の服に突っ込んでくれるようで・・・グフフ

エスティさん妹
 腐っていると聞いたが・・・未だその片鱗は見えず。端的にいうと雪歩っぽい。
 まぁ、あれだけ好き放題やったら姉は外に行かないと男は近寄ってこないわな。一生独身かもしれんし、無理やり男を引きずってきそうでもある。

バーのマスター
 何ゆえ立木・・・立木二人もいらんだろうに。特にイベントが無い。


ま、とりあえずやった感想は楽しすぎる。時間がいっきに食われるのでやるときを調整中。

しかし

あぁ、師弟だなぁ。



手をあわせてくねくねするのはくせなのかな?
ちょくちょくやるよね。成功したときとか。

かわいいじゃないか

あーもう、かわいいなぁ畜生

なんというかロロナな気分。
またか、また師匠キャラが一番感情移入できるというのか!




コメント返信

維持費とかいらんよー さん
>あまり人から搾取してると第二種一般電気通信事業者登録せなあかんからめんどいし。。。

や、契約しようとかそういう話ではないのだが。
世話になりっぱなしだが、私にしてあげれることはない…か。


 
2010年 7月 16日(金) ぴーひゃらりー美ー
これがライブ後初の公式ショートカット…くっ、やばい。臨界点突破する…!


本日日中、サイトに繋がらない事態が発生したことをお詫びします。原因はサーバーのちょっとしたアクシデント。
まぁ、日中なので片手で足りるこの日記の閲覧者には影響ないとは思いますが。
俺も少々なりともサバ主に維持費を払うべきだろうか。
if(money != 0){}の中に入らないとあれかなぁ。ゼロで、ゼロでさえなければ…きっと。

WORKINGの作者もアイマス好きなのか。

ドカバキドカバキ
擬音祭ですね。

めかしこんでるかつての同級生にばったりとであったりした


ちょっとたび
にでよ
うと お
  もい ます


 
2010年 7月 15日(木) ファミ通とかゲーマガ増刊とか美ー
ガムを踏んだ。
ガムを踏んだ。
先週くらいにも踏んだ気がする。

まぁ、それはいいのだが。
やはり会社でも不幸キャラが確立しているきがする。


ちなみに、配当の換金関係上まぁ、株やってることが同僚にばれたわけですが
「堅実だな…」とかいわれた。
株をやる人が堅実?それは違うような気がするが。
ま、そりゃ使い切るよりかは資産として残っているだけマシだと思うけど
株もローリスクな博打だと思うのだがねぇ。株価あがらんねぇ・・・


だよね、階段に座ってたまよちょん超かわいいよね!
写真、写真どこ!?


というわけで今週のふぁみ通
ドリームクラブがPSPに移植とな。
がっかりグラフィックになることは想定内だがまぁ、がんばってると見るべきか。
いやしかし、あのグラフィックでエロすを感じれるかどうかは微妙なライン。
二式、アイマスSPはよろこんで買ったけどドリクラは箱○でいいっす。

お、久々にモンハン3P情報
ほとんど全武器に新アクション増えテルのな。一番時間対威力が高いものがなんになるのか。
今から何を使うか悩むね。
太刀とガンスとスラアクが有力だが。PTにとってとても迷惑な存在になるのだ!
双剣、鬼人化のさらに上だと・・・
ランスはダッシュガードだと?パラディン的だな。
ガンスはフルバースト?何かと思ったら全弾発射!おお、ロマン。
だが、しかし、ガンスの砲撃って弱いのよな・・・
肉質無視なのは優良なのだがいかんせんダメージが小タルクラス。G級の糞HPの前にはとてもじゃないけど時間が足りなく。しかも飛ばないうえに切れ味落ち放題とな。
このフルバーストで砲撃が主力になることを願うよ。
ヘヴィボは連射が武器に拠らずにしゃがめばいけるのか。ん、龍滅弾とかも連射できるということか?
太刀は回転斬りとステップ斬りとな。雑魚散らしがあるのはありがたい。太刀は火力の割りにフットワークが軽いのにさらに軽くなるな。
大剣、溜めすぎると威力が減るの?それは残念というかめんどいというか。ん、溜め移動できるのか?

というわけでゲーマガ増刊


下敷き欲しさに思わずGET。春香さんかっけぇ。
あ、別にアイマス2オンリーというわけではないのね。
ポスター ハァハァ
千早、とっておきだな…実にすばらかわいいですね。

ミク情報も。うん、何度見てもメガネやばいメガネやばいマジやばい。すっごいキュンキュンするね。
あと二週間。待ち遠しい。


 
2010年 7月 14日(水) DIVAが待ち遠しい美ー
隣の人がIphone手に入れてノリノリです。
今日は全裸画像のおっぱいぷるんぷるんで遊んでました。
あぁだがしかし、とっくにそれは世間ではDSiがでたときに通り過ぎたモノなのでした。
新しい携帯欲しいなぁ。いいかげんぼろいし。しかし二式は携帯に多機能は求めてないのだ。ぶっちゃげIPHONEに変えたら月間6000円超になるのがね。今は月間3000円とちょっとなんで。
…いかに二式が友達いない携帯を使っていないかわかるね


やよい機か…そろそろあれを完成させねばならんな。72を…


ミク&アイマスコラボとはこれか
衣装、プライマリースタープラムか。
アイマスのDLCで事実上のリン衣装あったわけで、それの逆Verと考えるべきか。
サンスタームーンの代表というのはわかるが、わかるが
ルカはあずささんだろ!?
あんな()苦しそうな・・・

ぷらすたぷらじゃなくてスノーストロベリーだがねんぷちだとこういう感じか





歌、歌!?歌もDLCなのか?PV拡張仕様なの?汚い、セガ汚い。
2曲か。SP準拠と考えるとカラフルデイズとオーバーマスターだろうが
ここはごまえーとわたどるを・・・
っていうか当然ミクが歌うよな?
なんにしろ、アイマス準拠なカメラもありっちゃーありだが
せったくなのでDIVA仕様のダイナみっくなカメラ演出を期待したいです。
あと二週間か。た の し み。配信は秋だけどな。



というわけで待ちきれずにかって来ました。

こっちをむいてよbaby/Yellow

あと二週間と一日が待ちきれなくて。
いや、なんというか「ダイナみっく冷やかし」タグが秀逸すぎて。
っていうかあのDIVA2のPV気合が入りすぎだろ。他と比べて次元が違いすぎる。

特典PVは、ゲームのOP…ってフルだと!?なんという…なんという…!

地味に初音ミクCDを買ったのはこれが初かもしれん。

特典ポストカードも実にぐ~れいとぉ!


ハンズでハイパーよーよー特集が。ブーム再燃?


 
2010年 7月 13日(火) 通販比率上昇中美ー
713、なんくる ないさーの日

レーシングミクだと・・・畜生、畜生、かわざる、かわざるをえない・・・!
で。、このコスはDIVA2に入りますか!?


バクマンの静河くんの気持ちがわかるのがなんとも。二式もドリクラをやってなければ危なかった…

今月の本通


魔界ヨメ(5)
どらごんはんたぁ(2)
烙印ゼミナール(2)
うちのメイドは不定形
不堕落なルイシュ
えむえむっ(9.5)
ほんのり変異!!邪神大沼(4)
すてっち!
ライトノベルの楽しい書き方(6)
世界平和は一家団欒のあとに(10)
土属性は伊達じゃない(2)
ゴミ箱から失礼いたします(3)
司書とハサミと短い鉛筆(6)
サムライガード(6)

ストレンジプラス(10)
美川べるのの青春爆発劇場(5)


世界平和は一家団欒のあとに 完結!
おおお、残念なような嬉しいような。現在続いているシリーズでTOP10には入る超大好きなラノベだったので読みたい、もったいない、読みたい、もったいない。ううううううううう

邪神大沼、売れてないんだって?世間は見る目がない。
しかし、作者はあれだよね、先にマニュアルを考えてから本編を作っているようにしかおもえねぇ。
どうか続きますように。

青春爆発劇場15年だと・・・?
え、べるのさん今いくつ?何十年も漫画描いててネタがつきないというかずっとギャグが続くというのはマジすげぇ。今もなん作品書いているのか・・・

ゴミ箱のツララって特徴だけ引っ張ればレンフルのツクモに近い気がするのにこの差はなんじゃろな。


 
2010年 7月 12日(月) 優先順位を間違えてゲームができなかった美ー
ここ数日のソニー株価の回復っぷりはすごいなぁ。なんかあったっけ。一回整理せんとなぁ。来年くらいに。


ドラゴンクライシスがアニメ化だと・・・?
うーん、まぁ、嫌いじゃないのだが…なんというか毒にも薬にもならんというか。王道なのだが、うん。
SD文庫なら他にあるだろ、カンピオーネとかカンピオーネとかカンピオーネとか。あ、あの子供でもできそうなねっとりむっちりキスその他は放映できるレベルじゃないか。
SD文庫といえば戦う司書は結局最終巻までやったみたいだな。ってことは相当はしょってるんじゃね?菫色関係がなかった可能性を思うと見なくてよかったやもしれぬ。




烙印の紋章(6)
学園キノ(4)
ラッキーチャンス(7)
境界線上のホライゾン(3)(中)

もう、めんどくさいのでホライゾン比較画像はおかないね。上中下とそろったら並べよう。暑いっつの。連休中に読もうかなぁ。

学園キノも4巻も出るとはねぇ… 歌姫の国のあの子が登場!おお、珍しい萌えキャラだ。っていうかけいおんをリスペクトするき満々すぎてすがすがしい

烙印の紋章、ビリーナ様でてくるといいのだがね。


 
2010年 7月 11日(日) BASARA始まった美ー
戦国バサラの前番組見てたらいきなり電王のちゃらっちゃっちゃっちゃ~ちゃららが流れて吹いた。


これが新しい雪歩の中の人か。ふむ。もーんだーいなーし。


ゲルつむぎん!たくあんこそ運命石の扉を開く鍵だとは…
OPは前のほうが、EDは今回のほうが好きかなー。しかし相変わらず何いってるかよくわからん歌だな。

あそびにいくよ、まなみさんがヒロインの一角であると思っていた時期が私にもありました。


○今週からの戦国BASARA
他意はなく、こんなでっかくていかつい豊臣秀吉を始めてみたぜ!
相変わらず片倉さんプッシュだな。
ともかく 親方さまあああ 雪村ああああが見れたので満足。
来週は恒例のかすがヘヴンですね。



○今週のHCプリキュア
なんというタイトル詐欺。三人目は来週かよ。しかも予告で隠してねぇし!
ちょっと黒いえりかもこれはこれでかわいいな!
いつ園芸部に入った…って元から兼部でよかったらって話だったような気がするが
ツボミが園芸部に迎合しないように釘をさしたと思ったら逆にえりかが園芸部に入っていた。
自分でもなにをいっているかわからねぇが以下略 まさにミイラ取りがミイラ。

緑の手か。懐かしい響き。
つか、こいつら有名人の家系ばっかりか。ハイスペックファイミリーめ。

結局三人目は生徒会長か


なにこのひとかっけえ
生徒会長と巨大ツインテールという、先入観的にまったく似合う要素がない二つを組み合わせてかつかっこいいってか何かがおかしい。

しかしあれだな。この人すでに二人と仲がよいではないか。追加キャラはこう元悪の幹部だったりエリート意識が強かったり一人だけ寿司屋だったりヘッダーだったりしてこう、意識の対立やらなんやらがあるものがあったりするのが普通なわけだが。


○今週のゴセイジャー
ゴセイジャーは完結したのだ


○今週の仮面ライダーW
崩点をブレイクか。ちょっと拍子抜けなオチだったが、それよりも本棚での展開が熱かったなぁ。というか、こういうときこそエクストリームじゃなくてサイクロントリガーマキシマムドライブの一転突破とかでやって欲しかったかも。あと何話だ…?サイクロントリガーとルナジョーカーのマキシマムはでないのだろうか・・・?
変身したときの妙なあれはやっぱりブラフだったのか。ううむ、色々意表を突かれた形になった。
刃野さんはあのときに悲鳴を上げなきゃいい人で終わったのだがね。
それにしてもトライアルは便利だなぁ。

来週はザ・グレイトフルデッドですね。
OLDメモリ…翔太郎が、翔太郎がジジイに…うわぁ、こ れ は ひ ど い
究極のダブルとはいかに。


 
2010年 7月 10日(土) むり、いろいろと美ー
予想をはるかに超える状態。

まぁ、ライブは休みと数えなければ事実上二週間ぶりの休みなわけで二式の疲労度は思ったよりすさまじいことになっていたようです。
気が抜けて一気に疲労が爆発したよ。
前から思っていたがこの辺の実感のなさが二式の弱さだな。ごまかしが効くというのは便利ではあるのだがね。

そんなわけで今日は昼間まで爆睡。それどころか昼になっても寝るかぼーっとしているかの二択でした。まぁ、ある意味一番ゴージャスで優雅な休みの使い方ではあると思う。寝すぎで頭痛いけど。
っていうか二式はいまだにトトリを開始していない。びっくりだね。そのあたりで調子に気づくべきだったか。
まぁ、そんなこんなで無駄というかもったいないが必要な1日だった気がする。


あーアニメ消化しないと。
とりあえず今期はハイスクールオブザデッドと屍鬼と戦国BASARAは見よう。
黒執事は時間が被ったのでアウト。生徒会役員ドモとみつどもえはどうするべきか。あそびにいくよも原作を知っている身としては見たいような見たくないような。



さて、今期見終わったものといえば・・・


仮面ライダードラゴンナイト
・・・え、終わり?ドリュー君がボス?
ラスボス健在。幹部健在。
登場ライダー 8/13
ヒロイン、クビ
親父、植物状態維持

・・・なんも解決してねぇじゃん。打ち切り?

と思ったら2期へ続くだったでござる。
ふぁむとか残ライダーも登場、サバイブもするのか。
オルタナティブもくるのか!
おおおお 面白そうだ。
が、日本で公開される日が来るのかどうか。


エンジェルビート
天使ちゃんマジ天使


四畳半神話大系
だれかれさんに面白いといわれ途中から視聴
途中からだけど特に問題なかったでござる。リセットものだしね。
ラス2話の知らない複線回収がすごかったらしいが途中ゆえに分からなかったのが無念。カステラとかお金とか。
ともかく、なんかこう、身つつまされたりされなかったり
独特な空気が非常に面白かった。
しかし、よく主人公の台詞が多いというか地の文を読んでいるというかアナウンスしているというかが非常に多いな。
キョンをはるかに超える台詞量だぜ。特にラス2の30分延々と主人公だけが喋り続けるのがすごい。
地の文的に原作は小説なのでしょうかね?台詞量が多い分かなり早口でまわしているわけだが聞き取りにくいということがないのがすごい。
ともかく最終話の爽快感は異常だな。見終わった後にいいもの見た!って感じがすごくした。
惜しいな・・・惜しい・・・最初から見ていればもっとと思うと非常に悔しい・・・!
しかし、結局あの老婆が願いをかなえてたのか?なら値上がりする見料も納得だが。


デュラララ
うん、ちょっと序盤だれたけど面白かったかな。
原作の灰汁というかは弱かった気がするが。
ダラーズの初集合とか。あと原作の罪歌の愛してるはFateのアンリマユの泥の死ね死ね並みです。
帝君の不安定さを取り除いたことでいい青春模様になりましたね。後半彼は何もしてないけど。

原作でもこれがターニングポイントだったけど
原作はがあとがきで「あいつら三人脇役だからwヒロインはセルティだからw」と述べて進行形で続いています。

とりあえず、セルティだな。アニメにしてもセルティが一番かわいいとか。アニメスタッフわっかってるうううう
ヒロインに首から上なんていらなかったんや!
さて、これをふまえて第1話を見てみよう。そのフェイクっぷりがよくわかる。
あのフェイント第1話だけでも原作のリスペクトは最高級だったぜ。


まぁ、ともかく最大瞬間興奮度では四畳半神話大系が余裕でTOP。あれの最後のいいもの見た感はすばらしかった。


 
2010年 7月 9日(金) アイマスDSは黒歴史じゃないよ美ー
へへへ 筋肉痛なんてちょろいもんよ。
とか思ってたのですが
昨日、30分ほどチャリこいだら現在筋肉痛。しかもなかなかにハード。
むしろ封印されていた何かが目覚めたようだ。
だがもし、これが仮に昨日のチャリが関係なく純粋に遅れてきた筋肉痛だとするならば5日遅れの筋肉痛。つまるところ二式の肉体の老朽度は末期レベルなのではないだろうか。やべぇ。
というか精神の疲労と肉体の疲労がまったくバランス取れてない感じだなぁ。

ボーナスは辛うじて出たが、本当に辛うじてだなぁ。ぶっちゃげライブの補填で消えるレベル。やばいなぁ、あれやっちったから口座に金があんまり残ってねぇ。
まぁ、あと二週間、ラノベくらいしか買うものないし問題ないか。テレビは最悪カードで。



アイドルマスターDS(漫画)スプラッシュRED
アイドルマスターDS(漫画)ノイエGREEN
アイドルマスターDS(漫画)イノセントBLUE



カバー裏が・・・!
やよい×愛ちゃん…ありだな。だが、どうみても愛ちゃんのが年下に感じる!
夢子ちゃん、食べかす付いてる!
おまけまでののワさんがでてくるあたり、もういうこたぁねぇ。
やっぱ涼ちんのが最高すぎるね。

三作品765皆勤キャラは…いないのか。絵理のが765が少ないのな。あずささんは迷子だなぁ。涼チンルートまでどこにもでてこなかったり・・・

表紙はずっと765とぺアで?次は千早と雪歩と・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11326339
これが新しい内臓の人か。
とりあえず違和感はあんまりないか。
むしろこれから何年かかけて内臓がにじみ出てくるんだろうなぁ。
今週の


 
2010年 7月 8日(木) 体力復帰。ただし超眠い美ー
ファミ通にアイマス2情報っとな。
やよいの身長が伸びてないでござる。と思ったら今日配信のラジオで中の人の身長がネタにされてたでござる。やよいはちっちゃいなぁ。
ステージ衣装はマスタースペシャルというよりエプロンに見えるっす。
しかしなんであずささん達は私服で載ったのやら。
シルエット的にあずささんの頭に何かついてそうなのがすっごい気になる。貴音のリボン的な何か?踊ってるのシーンの衣装には付いていなさそうだが。

ところで
ハイスクールオブザデッドと黒執事2と時間が被った
黒執事2のフェイントッぷりには感動したが、こっちをきるか。


色々疲れてたのでなにもできない日々が続いておりましたがようやくスーパーヒーロータイムやらを閲覧したのだ。

それはともかく、これが最後のGOGO MANIACだと思うと切なくなるぜ。
くそ、情報遮断は難しい。
っていうか、今週だけで「けいおん」と「四畳半神話大系」ダブルでMOVIX京都が映ったんですけど。地元民としては喜んでいいやら旅立っていいやら。


今週のHCプリキュア

そうかコッペ様は昔は相棒だったんだな・・・
つまり、コッペ様も戦闘後には尻から出していたということか!
あれ、あれ、なんつったっけケロロ軍曹にもあったよな謎スーツ。
でもなんつーか動きが映画泥棒チックっす!
カンフーマスターぁ・・・
っていうか、先に、聞けよ

これが最後のダブル変身かもしれないと思うと…



今週のW
刃さん主役?
っていうかいきなりなんでのーばでぃずぱあーふぇくとやねん!
翔太郎は何しておっかけられてたんだろうな?おやっさんと会うまでは荒れてたのかな?
やっぱり変身中は無敵判定なんだな。前々回と今回でもう確定だろう。
っていうか人型のダイヤになるわけじゃないのか

変身シーンをみせないからてっきりルイはブラフであの男がドーパントかとおもったけどそんなことはなかったぜ。しかしあの光はなんなんだか。
てっきりあの男がダイヤに変えてうっぱらったのを探して宝石泥棒をしたのかと思ったのだがね。
しかしプリズム効かないってやばいな。プリズムはメモリの効果は無効だけど普通に素材が硬いとどうにもならんのか。宝石全般でダイヤと限らないからヒートも効かない、と。どうやって倒すんだよ。トライアルも一撃が軽いから絶対倒せないではないか。ダイアモンドカッターとか?新技はないと思いたいが。
なんにしろ二ヶ月ほど前にどうやって倒したらいいかわからないレベルだったエクストリームが今やナスカとクレイドクストリームとジュエルと勝てない敵が増えてきましたな。小手先の能力は効かないが、何かを極めた能力にめっぽう弱いのな。速度(ナスカ)、攻撃力(クレイEX)、防御力(ジュエル)次はなんだろうな。 
結局エクストリームは能力無効と検索、どっちかというと後方支援ライダーなのだろうか。



今週のゴセイジャー
ハイド IS いい男。いいフォロー役だ。
目の前の泣いている子供を笑わせたために、たくさんの人間の命が奪われたとするならばそれは正しいのだろうか。
ともあれ、フィーリングでフリーダムに感覚的に生きているエリさんが、自分や仲間ではなく誰かのためとなったときにそれだけでは足りないということに気づくよい話でした。これからは少しはマシなキャラになるといいが。
ぶっちゃげゴセイナイトのが正しく聞こえるのがあれだなぁ。
目の前の少女も助ける、UMA族は滅ぼす。両方やらなければいけないのがヒーローのつらいところだな。

来週は、さらに合体か。データスよさらば。そしてミスティックブラザーとはなんだったのか。


 
2010年 7月 7日(水) めりー七夕、めりー七夕、めぐりめぐる夢の笹竹美ー
というわけで めりー七夕
珍しく空と星が見えるけど天の川など夢のまた夢



そういえば静岡にガンダムが降臨したそうですね。
もちろん見てきました。ほんの数秒ですが。

それはライブに行く道中、YASさんのGPSを頼りに窓に張り付いて見た景色。まさか本当に見えるとは思っていなかったわけで、実に運がよかった。なお、二式はお台場ガンダムは見れていません。
初めて思った瞬間に思ったことは思ったより小さい。足元からみれば18Mという距離は非常に大きいのだがいかんせん遠見。さらに新幹線が地面より高いところにあるわけです。さらにさらに距離があるせいで建物に埋もれたりしていましたわけです。
あぁしかし、そんな小さいことを考えたのはホンの一瞬、一瞬しか見えなかった中の一瞬でしかないのです。その後にこうヴわ~っとうわーーーっときゃーーーーーっとうっうーーーーー!って感じでこう、ワクワクとうきうきが心の底から沸いてきて嬉しいというか楽しいというか時間が経つにつれ盛り上がってくる感じ。至高の一瞬、幸先のよい話であった。
目の錯覚かもしれないけどね!二式の鼓動が幻覚を見せた可能性がある。パックバックもといランドセル見えたよ。ビームサーベルは角度的にわからんかった。
やはりいいものであるな。これは一度足元から見上げなければならないかもしれない。



ゆうパックが大変なことになっている。
二式は未だに相方と本通を続けているが、二式はゆうパックで送ってる。二式の住処はコンビニより郵便局の方が近いから。
ちなみに相方はコンビニでヤマトだから関係ないようだ。
なお、今日には解決したらしいが、二式はそんなものは信じていない。

そんな相方との会話
二式「いやまぁ、しかし本を送る前にこの混乱に気付けて運がよかった」
相方「運がよかった・・・?
   よく考えろ、もしお前が気付かず送っていたとしよう。
   その場合、荷物がこなくてやきもきするのは俺だけだ。
   だが今、直前に気付いて余計な手間が増えているのはお前だけだ
   一週間前なら問題なく、一週間後なら収束しているだろう。
   相変わらず素晴らしいタイミングだな。
   ぴくしーは相変わらずいい仕事をする。」
二式「な、なんだってーーーー 否定できんな」







 
2010年 7月 6日(火) 二日たってもまだアイマス美ー
絶望した!壮大なラブロマンスが台無しすぎて絶望した!



本当は昨日買ったものだけど

杏仁豆腐イラストワークス BRILLIAT IDOL


メロンで買ったので。

杏仁先生も歴史を感じるな。
マスターアーティストのラフが実に嬉しい。二式は新参なので過去作品のイラストがひじょーーーーーにありがたいっす。

ええええええええええええええええ
ホーリィナイトドレスってあれが全然違ってたの!やだ、こっちもかわいい…

あと残念なことがあるとするならばDLCのカタログ絵が前半分しかないことか。あずさエステル・・・無念。




スクランブルウィザード(7)
ガジェット(4)
レンタルマギカ(18)
ハガネノツルギ

レンタルマギカも気が付いたらすごい長寿だな
でも不思議と長すぎる感はないな。
こいつ誰?ってキャラも少ないし
ここのところ展開が神ガカッテルシ
すごいな・・・


コメント返信

>バレンタインの合いの手が最高だった!

だね!あれはよいものだ
バレバレバレンバレンターイン
「「「あさぽん!」」」
バレバレバレンバレンターイン
「「「まよちょん!」」」
あれは楽しかった!七式も全力で叫んだよ!


 
2010年 7月 5日(月) ライブ後の軽感想美ー
朝が来た
と、思ったより深刻なことにはならなかった。
朝はめちゃくちゃ眠たいけど起きれたし、6時間寝れたし
筋肉痛はまぁ、過去陸上部時代に比べたら問題はない。
当日の疲労度は陸上部時代よりきつかった気がするが。
問題は喉だな・・・完全に焼きついてる。
ガラガラ・・・というか擦れて伝わらん。
ごまかすのも一苦労ですわ。

筋肉痛は明日のほうがやばい気がするのだがどうだろうか。

初音ミク PROJET-DIVAとアイマスがコラボするらしいですね。
だからセガから花束がきてたのか。
どっちにしろDIVA-2は買うのでうれしい限りですが何をどうするのやら。
衣装がくるか歌がくるか・・・。そりゃ二式が一番見たいのはモジュールHOME春香さんですがね。
っていうかnamcoと協力するならなんだっけ
ドルアーガのBGMの「いくら丼が食べたかったな~いやでもそーでもないかなー」のあの歌が入って欲しいですよ。


ライブの感想は水物なのであんまり書かないというか書けないと言うか
詳細はいろんなところにあるだろうので七式の感想を軽く振り返る

一日目は前のヤツがちょっとオーバーアクションすぎてうざかった。なんというか自分に酔ってるレベル。
全力ジャンプは危ないよね。視界も遮られるし。あと振りも激しくて6インチウルトラオレンジが近くに来るとかなり怖い。
まぁ、2F横だったから縦並びになってるのも悪かったんだろうけど。
七式もノリノリなのでちょっと接触したりするからあれだけど、それでももう少し配慮が欲しいよね。
二日目は最高の場所だったぜ!さすがYASP。感謝感謝。

二極目からキラメキラリがきたらね、もう何も考えられませんよ。いや、ほんとに。
即効で手持ちのUO折ってわーわーぎゃーぎゃー。ペース配分?明日?知ったことか!となるのはどーしょーもねー
ぬーぬーはかっこよすぎるよね・・・あのダンス・・・ネクストライフもオバマもマジすげぇ。
黒井社長が響をクールかっけぇキャラにしたのは正しかったのではなかろうか。
だが、七式が一番覚えているのはDO-DAIだったりします。やっぱりというかなんというか。
真ん中の階段にまよちょんが座って後ろに二人という構図がもう、胸キュンキュンキュン。いいものみました。
8BITが流れたのは衝撃。だが、七式はやよいとあずさんのヤツしか買ってないのだ。よってラビリンスが流れたときに感涙咽び泣き!
おなかすきましたチェリーチェリーストロベリー!カラオケにないけどね。
うん、「じゅもんをあげるよ」はカラオケに入るべき。

あぁ、これが世界の「隣に・・・」か

雪歩声優交代の件
七式はまぁ、熱心な雪歩・ゆりしー信者というわけではありませんのでこれといっては。
声優交代の事実が受け入れられないっていうのは
北都南⇒田村ゆかり
ここで既に最大の壁を越えているので七式にはなんてことはないのです。
はい、もちろん我らが魔王ヒロインこと高町なのはさんのことです。
まぁ、あれは事実上違う作品だからとおっしゃる人は多かれど、そーいう問題ではないのです。
ないのです。
な い の で す。
むしろこれでオールキャストがライブで揃う可能性があがるとの前向きな意見にいたく感心。
でも団結は歌詞が変わるか。亜美真美とあと年齢・・・、おさげもないし。
あと、この発表のときキングが一等大人というか端っこにいながらもフォローしてたのが印象的だったです。

アイマス2
真、誰?は当然七式も思いました。
まぁ、それはともかくやよい
やよいは他のキャラほど変化はないよね。超かわいい。背はあんまり伸びてる気はしないけど成長はしてそうな。
服とかはちょっとグレード上がってるっぽいから貧困生活は脱却気味っぽい?。
しかし、亜美真美との身長差がものすっごいことになってるな。
あずささん

あずささん

あずささん

か、髪をばっさりと・・・!
なななななn 何があったんでしょうかああああああ?
七式はやっぱり黒髪ロングに非常に焦がれるたちだったのでインパクトがでかすぎた。
七式はあいます2でもう一回あずささんと結婚できる!と舞い上がっておりましたが・・・
某Pが「あれ人妻オーラやべぇって!(以下略」
などとノタマッテイタノデ七式大混乱
指輪指輪・・・ないよな?
もしあずささんが前のPと結婚してるとしたら
七式はどうしたらいいのだろう。いや、本当に。
NT,NTRは論外ですよ。
しかし、あずささんのあの台詞はどうみてもP宛じゃないのだがなんなんだろう。
いや、もう、ほんとうどうしようだいじょうぶ?


アイマス2、楽しみなような怖いようなななななななn
買う。うん、買う。いやしかし、あずささんがばっさりやった理由が気になりすぎて悶々する。
悶々する。すごい悶々する。


 
2010年 7月 4日(日) ライブ終了日
帰ってきました。詳細は各期があれば明日行こうへ

ただ
自身には過剰すぎる多幸感と
取り返しの付かない疲労があること
それだけは確固たる事実です


明日会社行きたくねぇ・・・


 
2010年 7月 2日(金) 前夜美ー
さぁ始まるぜ SATURDAY NIGHT
調子はどうだい?
LET’S STAND UP
ビートを感じるかい?
ここは空飛ぶパラダイス
忘れかけてるエナジー
NOW HARRY UP
取り戻そうぜ!


というわけで、明日は土曜日!
今日の仕事終わり!この開放感!このわくわくてかかーーー!

明日はライブ!

サイリウムよーし!チケットよーし!宿の手配よーし!
PSPよーし!DSよーし!携帯の充電よーし!
それくらいで・・・わすれものはないよな?
今からテンションあがりっぱなし…あしたまでもつかどうか


さぁ、振り切るぜ!


 
2010年 7月 1日(木) 心の中でカウントダウン美ー
サイリウムだけで鞄がパンパンだ…まぁいいか。

というわけでちょっとお疲れモードではありますが
ラストスパートであります!
あと1日・・・あと1セット働いたら終わりだ!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ライブが始まる前からクライマックスだぜ!


そんなさなか、またしても荷物が届きましたぞよ

ねんどろいどぷち Fate/Stay night

01って書いてないから続かない?喜び勇んで買ったけどなんというかバリエーション不足だよなぁ。セイバーは甲冑二つじゃなくて片方私服でいいじゃない。ライダーさんひとつ眼帯ありでいいじゃない。サクラさん黒くていいじゃない。凛はコートでいいじゃない。
つーか二式は槍さんがいないことに失望している。
まぁ、買ったわけだが。

それでもなんというか時間がないしめんどくさいし開封は今度でいいや。


しかしまぁ、まさか最終話がぎりぎりこれより早いレベルとは当時は露と思わなかったよな。


ねんどろいどぷち 化物語 其の弐

其の壱は買ってないけどね。ロリコンいうな。

そしてお約束、ブレイク仕様。其の壱ないけどね。