日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2010年 6月 30日(水) 天使×魔王 美ー
今日はなんとか早々に帰還できたのでなんとか


またしてもカバー商法なわけで…

っていうかなんだレジのあの行列。なんでこんな平日に100人オーバー
実時間40分以上待たされねばならんのだ…

さすがにちょっといらいらしてきた。
だらだらとしている店員見るとレジ手伝えよ!梱包とかできるじゃん?とか思ってしまった。うーむ、二式も心労がたまっとるのか。
まぁ、店員にぶつけたりできない一般的チキンですが。

そんなわけでようやく購入。ぶつぶついいながら早々に帰ろうと思ったら


初音ミクアーケード発見

あれ…

なんだろう…

みてるだけで…

さっきまでのイライラがすっと消えていく…

これが天使のなせる技か!

しかし、ドリーミィシアターとアーケードって同じグラフィックレベルなの?
ここ一週間ちょくちょくやってるけど、同じものとは思えないくらい見ほれてしまったんだけど、ストレス解消補正?それともモニター補正?
見たのはフキゲンワルツとハートハンターでココアだったけどすっごい綺麗で見ほれた。

プレイもしたかったけど、一回2~3としても一人10分はかかる計算よな。5人くらい並んでたから一時間待ちと考えるべきよな。ただでさえ並び疲れてたので泣く泣く見送りましたわ。
だが、癒されたので寄ったかいはあった。


で、今日は月末恒例雑誌雑誌

今回はいつもより一冊多いよ!


ハヤテさん、それはらめええええええええ
天使ちゃんマジ天使。しかし音無、天使ちゃんに触れるでない。
HIBIKI×ペンギン!

漫画でエンジェルビートトラックゼロやっとるね。ちょうど日向が天使ちゃんをマジ天使ちゃんと名づけたところだったのでメガマガのインタビューのあれとかぶって分かりやすかったです。
天使ちゃんいいキャラすぎる。現世での不憫レベルはある意味ユイと同じなんよな。

リリカルなのはFORCE
全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪全裸♪
興奮しました。しかし、鞄に入ってる物騒なモノって・・・ エクリプス付のトーマより危険と思われてるあたり未知数すぎる。
だが、移動要塞ヒュッケバイン でてきて即オワタ。魔力無効空間において箱舟を小破させたなのはさんがいるんじゃぁ…この程度の小船ではどうにもならんぜよ


で、本命 ねんどろいどぷち 天使ちゃんマジ天使





挿げ替えは基本だよね!天使つながりで


逆に天使ちゃんコスプレ!
天使ちゃんマジ生徒会長

天使ちゃんマジメイド

天使ちゃんマジナイト

天使ちゃんマジマーボー歌姫

天使ちゃんマジアイドル




最 高 に き も
ち が い い


 
2010年 6月 29日(火) 忘れないで夢をこぼさないで涙だから君は飛ぶんだ美ー
  トトリ トトリ
  トトリ トトリ

  内気で 気弱な トトリとロロナが出会って
  ちっさな愛 目生えたら 秘密の暗号
  旅へのパスポート 素敵な冒険始まる
  となりの トトリ トトリ トトリ トトリ
  アトリエに 昔から住んでる
  となりの トトリ トトリ トトリ トトリ
  母にまた出会うまで あなたと旅に出る
  不思議な 天使


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11180545
俺の見たかった愛ちゃんエンドがここにあった。
愛ちゃん誕生日記念でまーべらすな動画があがってたので

この動画には…二式が見たかった愛ちゃんシナリオが素晴らしい形で表現されているよ。
(ヴァイスの876パックの時に二式は愛ちゃんシナリオをディスってる)


何が君の幸せ?何をして喜ぶ?わからないまま終わるそんなのは嫌だ。

愛と勇気だけがお友達のアンパンマンのテーマ。
実際問題深い意味はないらしいが、それを受け取るのは自分しだい。

それいけ!アンパンマンのテーマで思い出すのは直近では
貴音「ジャムおじさん・・・」
なあれですね。

でもそのさらに前は
誕生三ツ星生徒会(2)

歌詞的な意味ではなく
ヒーローとして、いつも困った人の前にあらわれ、後のことより目の前にいる困っている人のために喜んで顔を分け与える、そんなヒーローにそっくりなヤツと自分を繋ぐささやかな絆を歌ったあのシーンは切なかったなぁ。
それを蚊帳の外でしか見れない主人公に涙したのも懐かしい思い出。


さて、暑いので最近寝不足気味です。
そして弐連荘で結構残業ですわ。別に残業はいいんだけど定時くらいに追加するのは(略
明日は、明日こそは、明日だけでも早く帰りたい…!
明日は…!


 
2010年 6月 28日(月) トトゥーリア・ヘルモルト の アトリエ
二式の有言実行能力は地に落ちた
特に、一人暮らしを始めるといって始めれなかったあたりで
もうどうしようもなくなっていたのではないだろうか。
というわけで最近の二式は前言撤回が多いです。
言葉が軽くなるな。


というわけで買わないって言ってたような気がしないでもない予定調和

トトリのアトリエ
購入!

トトリたんハァハァ。
ロロナさんに再び会える!

―過去回想――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
二式「いやぁ、トトリやるのはロロナさんコンプリートしてからだよね
   最低もう一週かな」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ごめんなさい、もうロロナさんは当分やらないと思います。
金パイの転売がうまくいかなくて…疲れたんだ…そして一周が長いんだ…

いやだがしかし、
せめて今週土日が過ぎるまではトトリは開封しない予定です。
土日を全力で楽しむために、

さて、これが守られるかどうか。
まぁ、どちらかというとこれは二式大好き焦らしプレイの一環なので問題なさそうですがね。


 
2010年 6月 27日(日) AB完結。TMT美ー
ABの次はみつどもえ・・・?しらんなぁ。
ABは天使ちゃんのための天使ちゃんによる天使ちゃんマジ天使だったな。
こまけぇこたぁいいんだよ。
しかし、ユズルがいったように次にあの世界に来た人は誰もいないあの世界にひとりぼっちで発狂するのではないだろうか…
あとやよいは天使だし天使ちゃんマジ天使だしミクも天使だけど天使とバスとサイズは関係あるの?檄辛マーボーと神との関係もあるの?

さわちゃん、ライブに復帰したのか!?


今週のハートキャッチ
やつらは・・・木から生まれるのだ
今週はてんぱってるツボミが輝いてたぜ!
デューン…緑川がラスボスかよ!ばあちゃんと因縁…
っていうかなぜ樹に今まで直接攻撃しなかったのか。
ももねぇ…全般的に嫌われてR(略 まぁどっちかというと僻みとか嫉み。しかし、えりかがももねぇのフォローしているのをみると癒されるな。
しかし、直前まできゃっきゃしてただけに堪忍袋と海より広いがすごいノルマ的だったな。おお、二回連続BFWじゃねーか!
三人目…いったいだれが。本命


今週の仮面ライダーW
自分酔いは二十歳から!特撮だもん中二秒は仕方ないのだ…
所長!!所長!!!!まさか、あそこでスリッパで叩けるなんて。あんまりにもシュールなシーンだけどやばい、すごく感動した。所長に芯がありすぎる。鳴海壮吉の死を知ってからの所長の成長っぷりは本当に目ざましい。あれはここ最近で一番の名シーンだった。
所長は人を動かせる人。か。

んだけど、なんというか 照井君の復讐を終えてからのギャグキャラへの振り切り方がやばすぎてインパクトが薄れたぜ!
「絶望が 俺のゴールだ」
トライアルのカウントも早速ネタにしまくってるしマジすげぇ。
最後はどう考えても翔太郎とやっちゃってるよな…
そこにリリィとか鳥のお姉さんがやってきて修羅場修羅場。
「俺に質問をするな」は汎用性が高すぎるな

そこ、最近翔太郎が空気いうな。

クレイドールエクストリームでかっ!身長の倍くらいか。ラスボスな格があるな。しかしCG攻撃メインだしあんまり小出しはできなさそうな。まぁ、のこり8回?くらいだし問題ないか。

プリズムビッカーはメモリで能力が変わるのかよ。今更…もっと早くにいろいろすればよかったのに。
メタルが入ると防御重視になるのな?じゃぁ、トリガーで射撃?3:1はかわらんのな
っていうか照井は後ろに隠れないで逃げたほうが安全だったんじゃぁ

最後は塞いでいたフィリップの笑顔で〆か。
今週も隙がなさすぎたな…
来週の人は・・・修羅独活さんじゃないよな?ジュエルドーパントだとは思うが。
トライアルとナスカのかけっこか…やはり超高速バトルは熱いな
宝石が硬すぎてビッカーが届かないか・・・パワーアップのときだな


今週のゴセイジャー
本村拓哉 略してホムタクですね。最近実在の人物名もじるよな。
ゴセイジャーが頭使って行動してる…!敵を観察してる!すげぇ、当たり前のことなのに彼らがやるとすごい進化!
しかし、望のお母さんは…

「腐った恋心」ホモになると思いました。素で。
っていうかかなりの勢いでストーカーですよね!彼、ラストシーンまで自己紹介すらしてなかったぜ?
SHTじゃなかったら、断ったらなにされるか分からなくてとりあえず友達といった線になってること間違いなしだぜ。
っていうかUMA族は人類を滅ぼすと死ぬんじゃね?ってのが多いよな。



 
2010年 6月 26日(土) 魔法少女リリカルなのはVIVID 第14話
どうでもいいけど、この時期にアドレスがソフトバンクに変わるのを見ると
「あぁ・・・あいほん買ったのか」と思うよね。

しかしまぁ、よく寝た…ここ最近はあんまり寝てなかったからなぁ。
つーわけで今日はあれこれこれれ。来週のためにちょいと身軽になってみたり。

トロステにトトリ降臨!むしろ岸田メルインタビューが最高ですね。
トトリたんの衣装はトイレから生まれました。
しかし適当な似顔絵だな…
あん、続きは会員のみだと…阿漕な!

ともかく、目下問題はキャプボを通すと1秒くらい遅延があることですよ。
なにかってーと初音ミクのDTのことですがね。
音ゲーでこれだけずれるともう、どうしようもないのでPCではPVオンリー
音ゲープレイはテレビでやることになっているのだ
でも、ブラウン管だからなぁ…
せったくの高精細画面がもったいなくて仕方がない。
いっそ買い換えるか…?とりあえず見に行きたいけど雨だからなぁ。引きこもらざるを得ない。


ま、これは雨でも買いに行くんだけどね



コンプエース

今回の特典はリリカルなのはVIVID下敷き、ひゃっひょう!あれ、なのはさんは?
そしてクドわふたークリアファイル
クドわふ、発売したっけ?うーむ。



メルティブラッド 遠野屋敷暗黒編 完!
おもしろかったよ!あの破天荒なシナリオをよくもまぁ。
しかし、実のところ、琥珀さんって今回完璧にただの被害者なんだよね。
しかしなんでかなぁ、同情する気にならない。琥珀さん大好きなのにね♪
なんにしろ、めでたしめでたし。しかし、全九巻?結構長かったんだな。

あとは北条恋歌だったか、竹井十日のあれが漫画に。どうなんだろうねぇ?
ましろ色シンフォニーは以外に早く終わりそうな。双方ともデレが早すぎる。ってかねーよ。

そして
魔法少女リリカルなのはVIVID 第14話

おおおおおお、アインハルトさん覚醒!あの魔王に傷を負わせた!すげえええええ。
おお、論理防御無視スキル、完全貫通攻撃か!これは、熱い。減速もガードもさせることができないなら、理論上近づけたら勝ちが確定するわけだ。
しかし、都築さん防御無視好きだな。とらハ3のは、防御できないじゃなくて防御をすりぬけるスキルだったが。

そして戦いは佳境へ

収束砲のBU TU KE A I !
ああああああああ、もう、やばい、最高に熱い!
陣取りゲームよろしく、どちらがいかに飛散している魔力を集めれるかがキーだな。


 
2010年 6月 25日(金) ちょっと買いすぎた美ー
自分含めみんな眠そうにしてるぜ…
まぁ、みんなはワールドカップで俺だけミクだけどな!
ってかマジねむぃ…

今日は、なんか無駄に色々色々本を買いました。
ABのトラゼロとか買おうかとも思ったけど思ったより出費が激しかったので控えた。これからもっともっと大出費だしなぁ


とある科学の超電磁砲(5)
むろん特捜版

いやぁ、予約してなかったので買えるとは…

こ、この裏表紙…!
それにひきかえ本編の美琴は…顔色悪い悪い…めちゃめちゃ凄惨なことになってる…
相変わらず異能超常現象バトルなのに複線貼って戦ってるのがすごく面白いわ。ちゃんと本編の複線も回収してるし。
しかし、フレンダとか無駄に可愛いだけに、このあとの展開を思うとなんともいえん。アイテムに使いッ走りのレベル0が入るまであと何日か

前の巻で最後に取って置きの絶望を
そしてこの巻では最後に取って置きの希望を

今こそ運命(フラグ)ブレイカー、上条さんが…!

おまけの儀典は、ゲストだけじゃなく作者自身のおまけ漫画も収録。
伏見つかさの小説もってこれ「俺い



ミスマルカ興国物語(2)漫画版
戦闘城塞マスラヲ(2)漫画版

ヒデオの顔が・・・すさまじいな、おい。勇者へのヒガミパワーが天元突破しておるわ。
ま、今回は聖魔グランプリのための大いなる布石。本命は次だな。
他は1エピソード1話なのに魔女っ子エルシアンだけ2話とか!作者心得すぎあd。
しかしクラリカはずいぶん可愛くなって。みーこ様はちょっと威厳が減ってる感があるかなー。

ミスマルカ、この調子だと次の巻にくるか・・・きてしまうのか・・・
あの究極にして最強の男
・・・!まさか、小説でのマスク募集、結果報告を漫画でする気では!?
間違った意味でトキメキがとまらないぜ、ゼンラー!




パンプキンシザース(13)
桐野君は彼女がいない!?
図書館迷宮と断章の姫君(2)
竜王女は天に舞う(3)
神明解ろーどぐらす(2)
IS(5)

ふむ、ラノベは見事に擬似ハーレムものばっかりだな。
鈍感誑しが以下略ばっかり。そしてヒロインの大半が最初から勝ち目なし。

ISアニメ化かぁ。まぁ、今まで女性しか装備できなかった機械を主人公が始めて男が装備できたというサクラ大戦を髣髴とさせるやつです。
問題は、擬人ガンダムみたいな装備メカをいかにして魅せるかかと。
映れば、とりあえず見るとは思うが。


 
2010年 6月 24日(木) 待ち焦がれた夢のような劇場美ー
どりーむ
どりーむ
ナイトメアの夢語りでドリーム

というわけで今日は確定残業でありんす。
帰宅してまずすることは、ドリーMEシアターのダウンロード!
なんせギガバイトオーバー、直ぐにはおわらねぇ。
その間に風呂入って飯食って・・・いざ!

ラジマスターと刀語は土日に見よう。そうしよう。

初音ミク PROJECT-DIVA ドリーミーシアター


ハートにズーン!
そっこうでミックミク(スミロドン・ミク)だぜ、ひゃっはー



っていうかトロフィーの全曲HARDパフェってマジ鬼畜
こっちではモジュール開放できないんだよなぁ。


そう、二式は結局モジュールコンプを達成していないのだ。
消失がクリアHARDできなくて金ミクが・・・
そしてレンとカイト、この二人の海パンが出せてねぇ。
こう、野郎の海パンめざしてがんばるのに理性が耐えられなかったのだ。

ま、こっちではモジュールが何かに影響するということはなさそうなので
全力でお着替えしまくるぜええええええええええええ
ひゃっはああああああああ

それにしても・・・予想外に質感がすごい!


無駄なこだわりを感じる・・・!

モブという名の大量の二式!サイリウムの動きも微妙にばらばらだし・・・すげえええええええええ


まぁ、PS3とPSPでどっちが可愛いかと問われれば、PSPなんだけどね。
それはリアル化が一段とすすんだトトリと、3Dキャラは三頭身のロロナを比べるようなものだ。

しかし、ミクのデザインをした人は素晴らしいね。ナニが素晴らしいってあの超でっかいツインテよ。
あれがぐるんぐるん動いているのを見るとこう、それだけでもうドリーみぃよ
あの動きは本当に見とれる。すごい。うつくしい。
とくにこれ!


髪の毛が腕を伝うというか絡むというか!これを見た瞬間すさまじい興奮だよ!やばいよ!まじすげーーーーーー

もう、眠れない~♪
すでにデュラララは開始している…
この調子だとワールドカップ日本戦が始まる頃まで起きてるんじゃぁ…見ないけど。

リズムゲーの部分は、現在タイミングが微妙に合わなくて苦戦中です。
音感狂いってわけじゃないと思う。昨日ちょっとやったけど無事できてたし。
なれ・・・かなぁ。



最後に、二式なりのHENTAI SHOT




 
2010年 6月 23日(水) 誰にとっても平等に明日はヤっテ来る美ー
ふふふ…もう少し
ところでこういうダウンロードコンテンツは何時に更新されますかね!
…まぁ、明日の日中だろうけど。
どう考えても最速で10時帰宅じゃぁなぁ…ふむ。
なんでリリース日が明日かなぁ。
まぁ、ラブプラスとか買う予定じゃなくてよかったとでもいうべきか。

まぁ、当面は出費だらけのうっはうは生活だぜ。実に万歳!


「国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国であった」
二式でも聞いたことがある「雪国」有名なフレーズですね。
しかし推敲の真髄は二行目にある、とのことです。
正直、二式は知りませんでしたが。

はい、というわけでレンタルフルムーン第三巻、超面白かったです。
「雪国」は別にメインじゃなく、ほんのワンシーンを盛り上げるためのささやかな想いと思い出だったわけですが。
やはり、ライトだろうかなんだろうが小説の最大の醍醐味は想像だったと実感できる。想像力は無限大。あとはそれを広げれる感性さえあればいい。
まるで流星のようなクライマックスシーンは今までにないくらいはっきりと想像できた。美しすぎる。しかし、実写よりファンタジーの方が想像しやすいというのはいろいろ問題ですかね。
今回はクルンがメインの話だけに、今までのテンプレート(新の勘違いフラグ⇒けんか⇒仲直り)から大きく外れた起承転結の「転」にあたる話だった。
もはや新とツクモは恋人すっとばして家族な気がして仕方がない。相変わらず意識しているのかいないのかわからない程度に嫉妬しているツクモが可愛すぎます。
それにしてもつくもはすごい子です。自分のスペックに関しては過剰評価で意地を張るけど、それ以外のことに関してはすごいほどに素直。素直に間違いを認め、取り戻すためには迷わない、恐れない、諦めない。スペック低いけど本当にかっこいいなぁ・・・
今回もクルン日記が非常によい味を出しています。これがなかったらこの作品の価値は半減していると思う。いざ別れのときすらきっちり最後まで書いていたのに途中までしか書かれていない日記を見たときにはそれだけで泣きそうでした。
やっぱこのさくひんさいこうやで!

レンタルフルムーン(3)

で、それ以外の本通

これはゾンビですか?(2)(5)
ほうかご百物語(8)
六畳間の侵略者(5)
すーぱーなちゅらる(2)
ドラゴンクライシス(11)
R-15(3)
げーまに
ラグナクラウン(3)

ようやくゾンビの続きが読める

六畳間の侵略者
ようやく薄幸の魔法少女ゆりかのターン。
いろいろあって和解したけど、ぞんざいに扱ってた事実は消えないぞ。少なくても二式の心からは。ゆりかは六畳間のメンツで唯一自分のため以外であの六畳間にいついて、しかも自身はへっぽこでいつ倒されてもおかしくないのに縁も縁もない人たちのために戦おうとしてたのに、あの扱いだったものなぁ。生来からあの駄目っこなのかもしれないけど、だからといってあんなぞんざいに扱われていい人じゃぁなかったはず。
まぁ、このかんで少々なりとも幸せそうなのでもうこのシリーズ読まなくてもいいな。

ほうかご百物語。
これにて完結めでたしめでたし・・・え、違うの?
あまりにもクライマックス&総力戦すぎたので終わると思ったがそんなことはなかった!
気が付けば変人と妖怪が学校に集まりすぎているね。それらで総力戦だから燃える燃える。しかも展開の主導を握っているのは相変わらずノーマル人間の二人だしね。
生徒会長・・・ガチでロリコンだったのか・・・いろいろと残念だね。いやしかし、今までありそうで全然なかった経島先輩からのデレがあったのは非常に眼福でした。ナニ、今までは描かれてなかっただけでうらではこんなタダレタバカップルだったのかよ、おい。もっとみせい。
九尾の先生も、うん、普通だったら絶対逃げてるのにうまいこと理由付けしてるわ。非常に納得がいった。しかし、伝説の大妖狐、神度からすれば神クラスか。


 
2010年 6月 22日(火) プリティ・ロリポップ・シャワー美ー
と、気が付いたら9000HIT超えていました。
踏んだ何某さん、積み上げた皆さんココロからありがとうございます。
ここまできたら夢の一万ヒットまであと一声ですね!
たぶん三人くらいしか見てないだろうから
あと一人当たり333回よろしくお願いします。
この調子だとあと一年程度だね!
当面は続けるよ!この日記がなくなるのは・・・二式がリア充になるときかな!具体的にいうとラブp(略


鋼の錬金術師再掲載って・・・
いや、再販しろってばよ
買えなくて一番泣きを見てるのは鋼以外も読んでる純粋なガンガンファンだろうに
そんな彼らを放置して売れる鋼だけ再掲載って・・・
もし次もバカ売れして、他の話が二ヶ月開いたら、色々諦める機会になってしまう気がするがねぇ。
そしてガンガン側はこの対応のせいで離れたか、ハガレンが終わったから離れたかわからんのだろうね。
どっちにしろ詰んだな。


蒼穹のカルマの新刊が面白すぎて…
ひたすら笑わせながら物語を進めつつ、シリアスにきっちりとしめる。まさにライトノベルの鏡の様な展開だったよ。
いやぁ、魔法少女カルマ、ねーよ、ねーよと思いながら
うん、仕方ないね。この展開なら幼女になって魔法少女になってもおかしくないね!二式が染まりすぎたのかもっていき方がうますぎるのか。多分、後者だよなぁ。今回の戦闘、大きいいみでは無意味だし。
っていうか前巻のバイト経験がこの展開の強引さをさらに減らしているのはもう驚愕の一言。
しかし、カルマさんまじかっけぇ。こんな正論を確固たる意思で吐くことができる人だったんだ…
もう5巻、5巻になろうというのに新しい魅力がどんどんあふれてくるね。むしろ初期値が低すぎたのか。
カルマさん、過剰変態な駄目な人だけどそれ以外は優先順位がおかしいだけですごい人だったのなぁ。
5巻にて忘れた頃の涙の複線回収。1巻の時点で結構アリサ父の件は言及されてたのな。
しかし鳶一は相変わらず扱いが悪い。女王に認められるほどの実力なのに…大好きだぜ。
ここまでくると最終話、カルマさんが性転換してアリサと結ばれても許すよ… いや、ないと思うけど。ん、ない…よな?
ひょっとしたらこの作品、既存の王道と呼ばれるジャンルを全てこなすかもしれんな…
既に、騎士物語、神々からの試練、古代遺産との意思疎通、学園モノ、勇者と魔王、戦争モノ、ホームドラマ、タイムスリップ少なく見てもこれだけはやってる。あとはナニが残ってるんだ?推理モノとか?

蒼穹のカルマ(5)
破小路ねるのと堕天列車事件
生徒会の八方
テツワンレイダー(3)
漂う書庫のヴェルテ・テラ(3)
GJ部(2)
10歳の保健体育

そろそろ、竹井十日は病院に行くべきかもしれない。

堕天列車事件
意外と面白かった。オチはあれだったがそれにいたるまでの考察とか考え方が斬新かつ奇想天外。オチだけ見ればミステリーとはいえないけど、それを補ってあまりある経過だった。表紙買いだったけどこれはありだな。続編は微妙に厳しそうだが。


ざ・あいどるますたーべすとおぶなむこぼみゅーむぜろすりー

今回の差分は…、さにめりちぇりめろでぃ以外は無駄に人数が多くなってる!
オールスターも+とか++だしな。あ、++しか876勢がおらんのか。聞き取れないけどな!

BGMコレクションは素直に嬉しいね!
てってってーの正式名称とか初めて知ったよ。まぁ、曲名未満なタイトルも多いけどな!


 
2010年 6月 21日(月) お宝DEエンドパイレーツ美ー
アシタバ君…別にかっこよくはないけれど、すごい、すごい素敵。
心配性ってそういうことか。常に最悪のケースが想像できるのな。
人間どうにもこうにも困ったときに楽観的な救済に頼ってしまいがちな所を考えて考えて最善を尽くしたアシタバ君よかった。結局、意味がなかったように見えて鈍達を呼べたのは彼のおかげか。
まだ名前も覚えてねぇ兄ちゃんも、プライドとか確執とか全部置いておいて殴りにいくあたりすごくいいと思う。
来週は、お父さんがすいとったイケメン拗らせて死ぬと思う。


超・電王トリロジー
エピソードイエロー

おもしろかったよ。
まぁ、結局
青>黄>>>>赤
だった。

米村脚本だったのか。細かいところにつっこんだら負けなわけだ。

だが、やっぱり電王トリロジーの〆にディエンドってのはどうなんだろうなぁ。

G電王は結構かっけぇね。
頭のあれが変形していくのは恒例とはいえなかなかかっけぇ。っていうか電車じゃない。

地味に俺誕生の写真について話してたのが感慨深い。
海東のことを知ってるのはモモタロスだけか。そういえばそうだったな。残りは士と夏みかんとだけだったかな。

イエローなのにブルーなディエンドな物語です。
もとより海東ちゃんは何が考えてるかわからんうえに自分勝手で逃走癖があるからそんなに見てて気持ちのいいキャラでもないのだがね。

展開はあんまりむずかしくなくてアクション→コント→アクション→コント→アクションと非常に分かりやすい構成となっておりました。

それにしても、各エピソードにイマジンは一匹。Wは何匹新しいドーパント作ってるんだって感じなのに。かかってる金が違いすぎるな。

REDでウラ、BLUEでリュウタが変身したから今度はキンタかと思ったら変身しまくり。これでこそ電王だよね。
ってそうか、ディエンドは青いのだ…青ければウラが憑依するのは当然だよね!
他にも予告見た限りどうみてもイリュージョンです…あれ?とかなかなかよいフェイントがあったもんだぜ!

っていうか投げたパスって後で拾ってたのかよ!

そして登場ディエンドコンプリ。
なぜかスカルがいてボタンが8つ。
555、リュウキ、響、キバ、W、カブト、ブレイドは分かったからあとはアギトかクウガがどっちか劇場版がないのかなぁ?なぜかスカルがライダーキックだが。
しかし、全員召喚ボイスがディケイドライバーに入ってるあの音声ってのはかなりよかった。おもわず吹いた。

っていうか俺、インビジブル使ったときに、素で「あ、逃げた」と思ってしまった。彼の業は思ったより深い。

それにしても人口イマジンとベルトが失われた今、彼はどうやって帰ったんだろうなぁ…


 
2010年 6月 20日(日) 未来が眩しすぎて生きるのが辛い美ー

竹山クライストはどうしたあああああああああああ

で、我が家にも扇風機が登場しました。

というわけで今日は最後。超電王トリロジー エピソードイエロー見てきました。
超でん王なのに超電王でてきてねぇっす。
シナリオは青に劣るけど、ネタとしてはかなりよかったと思う。展開が小気味よくて楽しかった。


今週のラジオストライカーズ

現実を見るときがきたようだ…


今週のHCプリキュア
家族全員ハイスペック過ぎてえりかがひねくれるわけがわかるぜ。キャラソンずくしでえりか超GOOD DAY。
2週間ぶりのプリキュアはなんぞ作画レベルがあがってるように見えるぜ・・へへ
ノーウェイトでポーズをとれるえりかママパネェ。
農作業をいやがるどころかノリノリのえりかは子供番組のかがみやでぇ。しかし、軍手で直持ちのトマトをかじるのは少々あれですよ?
「私ここにのこる!」ダンナさんの意思はガン無視ぃ・・・
コブラさん、バスかよ!

離れていても、家族です。
来週からとうとう新プリキュア登場の序曲か…


今週の仮面ライダーW
GENEドーパント(遺伝子組み換えではない)
まさかまさかの映画と一切関係ないドーパントでした。素晴らしい。
ってか汎用性高すぎるよね。
バードの時といい、ルナは御仕置きいたぶりメモリだなぁ。
冴子さん、刺すときに井坂先生かよぉ…もう、死してもスルーされ続ける霧彦さん…もう涙が止まらない…レベル3、タブー弾だしてたなぁ。
クレイドールは現状最強だと思ってたけど、ビッカーは能力無効化か。そりゃ分が悪い。並び立つにはクレイドールエクストリームか。
あの緑色の鉱石はエクストリーム色だわな。あんなにインパクトのあるイベントを覚えていないということはやはり記憶が…?そもそも、記憶が残ってたら探偵事務所にいるのモロバレよね。
しかしまぁ、予告の頭を抱える所長、まさかその背後であんな大惨事になっているとはおもいもよらなかったね!
しかし、映画につきあう照井はいい人だな。っていうか暇なの?園崎が敵の大将ってわかってんだからアプローチかけないの?

映画の新予告…シュラウドさああああああああん
想定よりは若いきがする!劇場版の最後のCMで見てテンションあがったとおもいきや以下略


今週のゴセイジャー
すごい、さすが知将チュッパチャップス!
ゴセイナイトを1日中怒らせてようやく1セット10数人の河童化でそれを地球の水を全部吸い取れるようになるまで繰り返そうってんだからマジぱねぇ。ゴセイナイトの血管が切れるのが先か飽きるのが先か…え、ゴセイナイトに血管はない?そりゃ失礼しました。
っていうか水がなかったら河童は頭の皿がかわいて死ぬんじゃね?まさに命懸け。封印から逃れて一人人生をエンジョイしていた罰か…


 
2010年 6月 19日(土) EN切れ美ー
徹夜でリズム崩れまくって、昨日酒飲んで、翌日帰宅
そりゃ、寝るわ。寝て、寝て、寝まくるわ。これだけ条件がそろってればなんぁ。
死ぬほど寝てしまった。
んで、百か日があり、父の日のあれがあり
なんぞ多忙な一日であった。

そしてこんだけ寝ればもう、寝れない気がするので酒でもいれて寝ようかと思います。


来週はトロステにトトリ降臨!
うひゃっほう!

電撃のトトリインタビューもおもしろかったぜ…
http://news.dengeki.com/elem/000/000/271/271497/
そうか…ロロナはよりいっそうお花畑か…
世間の荒波に揉まれてたくましくなるどころか師匠がいなくなって暴走を止めてくれる人がいないのな…
そしてステさんの扱いか相変わらずすぎてわらった。


皆さんは当然W杯見てますよね?二式は当然見てません!
わールドカップをみずば人でない!
とかなんとか昨日言われりしまして。
曰くお祭りがあると騒ぐもの、だそうで日本がでてない試合も見てるとか何とか。
駄目ではないけど苦手な項目が多い二式ですが集団競技を見るのも苦手なのですよこれ。足を引っ張ったときの悪意が怖くてプレイもできない。
きっかけはささやかに
振り返るともはや10年以上前。
中二病最盛期の痛々しい頃の記憶…

あれは冬で、家ではないどこか。合宿場だったかもしれない。
その時期、駅伝、多分高校駅伝かな?
それがやっていまして。陸上部の絡みで話に上ることも多かったわけです。
そんななか、優勝候補だったかどこかのチームに少し問題がありまして。
主力の人がなんらかの理由で体調不良だった、それを圧して出場したんだったと思う。
まぁ、結果その人が足を引っ張って惨敗。
それがその駅伝の結果だったのですが、その結果でみんながその学校をフルボッコで責めるわけですよ。やれだした監督が悪いだの、チームメイトが悪いだの、そいつが悪いだのみんながみんなでぎゃーぎゃーと。
その光景を見てなんというか、応援するということが非常に怖いものになりまして。
だって、高校生、高二病最盛期の、ヘタしたら一生に一度の機会ですよ。そりゃ、体調不良にした、なったのが悪いといってしまえばそれだけですけど、この人たちはプロじゃねーっすよ?そりゃぁコーチもチームメイトも話もしたでしょう、結果に嘆きもしたでしょう。その結果に聞こえない場所にいるわれわれが口を挟む問題なのだろうか、と。

まぁ、そんな中二的な事を考えたり、その足を引っ張ったエースのことを考えたりしているうちに、興味がうせて見なくなりました。
そうした結果、陸上部長距離担当なのに駅伝を見ないとかいう不可思議な生命体が誕生したわけです。

個人競技は縁があれば見ます。オリンピックだと柔道とかスキージャンプとか個人メドレーとか。


 
2010年 6月 18日(金) どりんくとぅあるこーる美ー
さすがに帰ってくるのが遅かったのでもうねる。
さすがにこの間のキャバクラをネタにされると、その、困る。
さすがに三次元をプッシュされても困る。
っていうか好みのタイプは現状二次元といわざるを得ないが言えない。
なんというフルボッコ…

まぁ、それはそうと
仕事、リリース(残業)の日が決まったわけですよ
6月24日
え?
何も買いにいけないではないか。
何も買わない予定ですよ?
売り切れたらどうするんだよ。
がーーーーっでーーーーーーーーーーーーむ


 
2010年 6月 17日(木) 睡魔VS仕事美ー
どりーみんぐなんちゃらまであと一週間…フラゲとかできるんかなぁ?
あと少し…

ファミ通、ラブ++が高いねぇ。前作はなんぼなもんだったんだろう。手のひら返しはよくあることだが。トトリは8778だったか。信頼の「好きな人はおもいっきり楽しめる数値」だな。よし。


で、昨日は10時くらいには寝ようとして…
12時に目が覚めた。しかも二度ねしたくなるような眠たさじゃないという…
頑張ってそれでも寝たらまた1時半くらいに。
いや、人間一徹弐徹してもしにゃーしないのはわかってるのだが、なんというか自分の体が少し不安になった。

ま、なんだかんだで今、超眠いっすけどね。
今日はクソ暑くて寝苦しそうだ。
明日は飲み会。めんど・
む、またipodが曲を読み込まなくなった…同期化したらなおんだろうけど


 
2010年 6月 16日(水) 寝るたいことねるかてねるねるねるねぬねねねね美ー
眠くならん。うーん、一睡もしてないのだが眠くならんのは初めてだ。
そりゃ二式とて今まで幾度か徹夜はしてるけど40時間経過して欠片も眠くないとなるとなんか不安になる。これからちゃんと寝れるのだろうか…
微妙にだるいのだがね。あー脳みそがまったく動かん…

3DOSは夢が広がるね。買うかはしらんけど。
メタルギアライジングは、いつもながら欲しくなるプロモーションですこと。どっちにしろ箱○もPS3ももっている二式にもはや視覚はwii

あーくそ、今日こそロロナをしようと思ったのになんだかんだでやれんかった…


 
2010年 6月 15日(火) 粘性生物を踏んだ美ー
さて、仕事に行くと書けないので逝く前に更新っとな。


蒼穹のカルマ
昨日書いたことだが、他の人からしてもやはりアウトか
http://blog.livedoor.jp/yamata14/archives/52504202.html


昨日のことなんですが
便所に行って寝ようとしたんですよ
で、用を足して
ベッドにのったんですよ
そうしたら
「ぐにゅ」
ってしたんですよ
「ぐにゅ」
って
なんだこのきもい感触は・・・
ってみると
な め く じ
だった
ちなみに5センチ級

…どこから?!梅雨だからつってもいきなりベッドに出現するのはルール違反だ!っていうか粘液が移動してきた跡がないから
降ってきた?!
まさか第二陣が二式の寝ているうちに、天井から口へめがけてぴゅーって
おあと青が祖がsdじがsdkltらうぇjちおあsd
いやあああああああああああ
他の可能性、他の可能性は!
ああああああ
服についていて、おちてきた?どこだ、いつ張り付いたああああ
ううううう、怖すぎてもう眠れないよ…


 
2010年 6月 14日(月) 明日のための今日美ー
最近は株主総会ってネットで議決できんのねー。


そういえば蒼穹のカルマの新刊がもうすぐでるので確認





馬鹿なっ、謀ったな!まさかの幼女化だと…
魔法少女になるのは知っていたが…年を考えれ的なイタイタしさを担いだビジュアルを予想してたのに!
しかし、どう考えても超展開なのに作品が崩れる気がしないこの安心感は凄いなぁ。え、カルマさん17歳…?!20台前半だと思ってた…あぁ、高校の制服は適齢だったのか迂闊。


ブリーチが修行編に入ったとたんに銀魂で洞爺湖仙人ネタとか…謀ったな!おかげで無駄に笑わせてもらったぜ。
保健室の死神は、まさかの扉で先生の病魔解説。はえええええええ。びっくりだ。しかし、特性と使い方がなるほど、とうならせテレくれるものだったのがすばらしい。本編は…まぁ…で、あの子は男の娘なのか女の子なのかが問題だ。

明日は休み、というか夜勤。そして朝に帰る。日中という意味では弐連休だよね!いやっほう!
とはいうもののとくにすることがないので…
ラノベの整理でもするか…


 
2010年 6月 13日(日) サッカーは雨天順延美ー
けいおんが待望のさわちゃん編で二式ひゃっほう
デスデビ時代も今のさわちゃんを構成する否定してはならんモンなんだな。逆に今まで積み上げた親しまれているさわちゃんもまた然り。しかし、あの生徒達は結婚式にいたの?
…二期になってからは進路の回くらいしか大人なさわちゃんを見ていない気がするのが少し残念。
ところでけいおんはリアル時間にそってるの?って梅雨はこの間終わったから少しずつ早くなってるのか。

エンジェルビート、副会長がクロスチャンネルのお姉ちゃん的に見えてきて怖い。
ゆりっぺは謝罪するべき。気にしない天使ちゃんは天使じゃなくてもマジ天使。
NPCになった陰マッチョ。犯人がゲームマスターじゃないというのであれば、影の元になったNPCが入れ替わってるだけじゃね?どっかに軟禁されてんじゃね?
ゆいの代わりにあほだという日向が…
しかし、天使ちゃんスペック高いよね。いまさらながらなんで野球やらなかったんだろう。
射的でサッカーボールの軌道を修正できるほどの動体視力と精密コントロール、オーバードライブはパッシブ、あぁ、強すぎて勝負にならないから成仏の妨げになるのか。
野球ゲーム化したらラスボスを超えた裏ボスとして登場願います。チーム名は天使ちゃんエンジェルズ。チームメイトはハーモニクスで増えた天使ちゃん。


今週のHCプリキュア
農作業を楽しげにこなすえりか超かわいい。ランディックのおにーさんも最初からこれくらいの楽しそうにやってくれれば子供たちもやってみたくなったろうに。

家族と嫁入りと。お嫁さんになるという子供の夢に水を刺すな!といいたくなるような。でも離れていても家族です。
地味にえりかパパは大人物だな。
今週はえりかマジギレ。今までの限界がお遊びのようだ!海より広い(略が久しぶりだぜ。

・・・あれ?えりか姉は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週のゴセイジャー
おお、元彗星のチュッパチャップスがちゃんとOPにいるね。
彼はもともとモンスターなのか、それとも所属する事務所に応じて見た目を変えているのかが問題だ。
この声は・・・!っていうかミイラはUMAじゃないだろ。
ヘッダーが進化して人間になったのか。天使じゃないのね。だから中の人がいないのな。
そしてヘッダーだから表情がない。表情がないから笑顔がわからない。おお、ちゃんと考えられてる。
テレビに劣るゴセイジャーの敵察知能力…データスがごみだな。
ゴセイナイト…濡らしてから雷とか、ゴセイジャーなのに普通に戦術を考えてる!やつらとは各が違うね!
アナザーランディック?ああ、頭のが胸についているのか。


今週の仮面ライダーW
さすがに気分リセットとはいかないわけですな。主にフィリップが。そしてその分所長がありがたいな…まさにムードメーカー。
7時間耐久映画とかたまらんな。トイレ休憩なしですよ?
二式だったらリリカルなのはを劇場で見ようプロジェクト1クール全部一挙放映とかじゃないかぎり無理だな。
そして冴子ナスカきたあああああああ。思わせな沈黙はあったけど…霧彦さんに思うところがあったのかなかったのか。しかしWより若菜への復讐心が強いのな。ごっつ逆恨みなきがするけど。あぁ、一応利用されているという自覚はあるのか。しかし超高速はチートだなぁ。あとは反動があるかどうか。

それよりもしょぼいドーパントだな、おい。まぁ、今回の目玉はSナスカとクレイドールだからか…
クレイドールって不死だけどメモリブレイクがきくかどうかは別問題だよね?メモリだけでも再生したら超やばいけど。なんか覚醒フラグがたっているようないないような。現状不死は最強能力ではあると思うが。

来週、アクセルトライアルよりミックにてこずっているよ冴子さん。ミックさんまじパネェっす。
っていうかそろそろルナジョーカーのマキシマムドライブを…


 
2010年 6月 12日(土) 堕落しまくり美ー
うわあああああああ
本日10数回目の悲鳴。
なんというか二式はぶきっちょすぎる…
いつからか考えるより行動するようになったのが問題なのか。


あっつぅぅぅぅぅぅ
いかん、このままだと茹る、茹だる、煮立つ…
畜生、こんな暑い部屋にいられるか!オレは外に出る!

REXの漫画涼ちん、千早登場か…ヘタしなくてもラスボス級だよなこの人。いやまぁ、あずささんもやよいもベクトルが違うとは思うが…なんというか新人戦優勝後に世界ランカーと戦っているようなものじゃないか。
次回は夢子ちんとの作戦会議から始まって千早編が終わって夢子ちんからのメールで終わるのだろうか?DAZZLINGの表現が楽しみだな。
チャリティーでドームか。懐かしいな。トライアングルハート3、ティオレ・クリステラを思い出す。
歌うのが好きな人がいて、歌を聞いてくれる人がいて、その結果集まったお金で多くの人を助けられる そんな夢だったかな。最近やっていないからうろおぼえだが。それは命をかけるに値する夢だったとのことだが。

どうでもいいけど、二式は1㌧を100KGと勘違いしてたんだけどなんでだろうね?っていうか知能退化しすぎ?
少し脳みそ使う作業をしたほうがいいのかなぁ…

それにしても腕がだるい。
やはりヘヴィノベル、境界線上のホライゾンを仰向けで読むのは無理があったか。少しだけのつもりが1日かけて読んでしまったのよなぁ。
しかし、キャラの増殖がとどまることをしらんな。5巻くらいで108星越えるんじゃね?それでいて全員無駄に濃いキャラしてるからなぁ…

とりあえず何もなさぬまま今日は寝る。明日は涼しくなるといい


 
2010年 6月 11日(金) ヘヴィさが足りない美ー
ロロナこの一ヶ月、がんばり過ぎてましたので少々休憩するべき?
二週目はやるべきだけどその前にすることがあるだろー?
トトリどーっすっかなー


境界線上のホライゾン(3)(上)
ウェスタディアの双星(7)
ヘヴィーオブジェクト

かつてない規模での電撃文庫大量発売にもかかわらず
二式が買うのはたった三冊だけ。
レンタルフルムーンが全力で読みたいけれど、来月だよなぁ・・・さすがに今日買って明日送るとか、相方もするまい。

ま、数の少なさは問題ではないのですがね
なんせヘヴィノベルがありますので
って



あれ?
薄い・・・

たったの700ページ超!?ヘヴィオブジェクトの倍の厚みしかない…だと・・・
まぁ、冷静に考えたら700ページ超でも十分異常なのだがね。

え、中巻あり?
あぁ、それなら納得だ。

本編はまぁ、ゆっくり時間をかけて読んでいこうとはおもう。メアリのLOVELOVEっぷりがすさまじいことと、今回はミトツがメインヒロインなので興奮しまくりですよもう!

双星
おお、貧乳か?貧乳なのか?なんというレアキャラだ。


コメント返信

おそらくさん
> ビギナーズラックではなくボーイさんの采配では

ですよねー。釣った魚に餌はやらないの逆をなんていうん?まぁ、そんな感じだろうね。
ってことはあれか。毎回店を変えて初心者ぶれば毎回あたりがくるってことか。うひっ


 
2010年 6月 10日(木) 測ったさ。俺自身のピュア度をな!美ー
グーグルがなんかウザくなったなぁ。インデックスとか強化されたらしいが。なんにしろ、背景画像がなんの画像なのかどっかに書いて欲しいわ。気になるぅ。

アイルー村、やはりMHP3との連動ありか…アイルーの見た目的装備、おそらく御供も。ふむーむぅーむぅー

よっしゃ、今日は定時終了!
まっててロロナああああああああああああ
「よし、みんな定時だしこれから夜の店逝こう。二式君はいったことないのよないくぞ」
ズルズル…
「え、あの、ちょ、おまロロナアアアアアアア

というわけで今日は下品精力旺盛な年上にいきなり拉致られて
ドリームCクラ キャバクラ連れて行かれたよ・・・
いや、二次元愛好家にいきなり三次元のハイレベルぶつけたらロクなことにならんっつーにょ?いや、知らせてないけど。
友達連中なら別に失うものなどナニもないからいいけど会社レンちゅうとだしな。全力ではいけねぇ…わな。

まぁ、そんなこんなで人生初キャバ。世の中はおくが深いねぇ…
二式は人見知りなのであんましゃべれんけどまぁそこそこそつなく終わった。さすが商売人だね。ドリクラやってた経験がこんなところで役立つとは。人生、ナニが幸いになるかわからんね。

しかも、終わったあと連中曰く綺麗どころが全部二式にいったらしく非難轟々でした。ビギナーズラックだから見逃せ。

さて、もうすぐ明日だしとりあえずちょっとドリクラやって寝るか。


 
2010年 6月 9日(水) ガーランドの錬金術師 完美ー
超・絶・眠・い
逝きも帰りも電車で爆睡



ロロナのアトリエクリアーーーーーーーー
あぁ・・・楽しかった・・・
二式は成仏しかねない勢いだったよ

初エンディングはTRUE END イクセ君が旦那だ!
賢者の石、金、そしてそのさらに先を行くロロナだからこその超ウルトラSUPERアイテムも調合完了。
万全だったぜ。むしろ一ヶ月以上あまった。
「竜のつの」だけは手に入らなかったのだが、おみやげで手に入ったのでセーフ。

図鑑は…パーセンテージも番号振りもないんで欠けてるかどうかもわからん。少し残念ではある。武器とかはそこそこ開いてるが・・・やろうと思えば埋めれるかな。



というわけで攻略情報解禁!
ふむふむ。って条件ちょろっ!人気100%とか3年目入る前にいけたぞ・・・
賢者の石の作成とかは特に条件じゃないのか・・・
おお、あぶねーーーー。あと品質が2高かったら パイ屋エンドになるところだった。
やっぱり一回目は錬金術ENDがいいよね!パイ屋エンド×イクセルはかなりツボだったが。

あー 竜のつのはステルクさんイベントが必須なのか・・・彼だけピンポイントに放逐してたからなぁ。むねん。
イクセ君、ジオさん、タントリスさんはフラグ立てれてたみたいだけど、ステさん、リオネラ、クーちゃんは無理だった・・・
まぁ、リオネラはタイトだけど直前のセーブでギリギリ間に合ったか。
ステさんは2ヶ月間ドロップアウトがあるみたいだからエンディングまで2ヶ月以上開いてないとだめってことかなぁ。うーん。
ステさんが間に合えば師匠エンドが見れるのだが・・・

エンディング、CGはひとつだけどフラグたってるやつが最後に出てくるから組み合わせがめちゃくちゃ多いのだな。
毎年セーブを残しているから3年目からやり直せばほとんどのエンドは見れそうだが・・・

金持ちエンドと冒険者エンドが厳しいなぁ。くーちゃん鍛えてないし、金持ちエンドは・・・イクセ君とのフラグを早く立てすぎたからなぁ。

とりあえず見れるエンドは全部見て、お気に入りのキャラとの組み合わせを見ることが当面の楽しみかな。
最初からやるのは少々厳しいかなぁ、時間的に。でもホムちゃん(男)のCGのためにはやり直さざるを得ないが。

武器屋の親父・・・諦めたんだ・・・諦めたんだ・・・それだけで泣ける。あれ?でも、どっかで生きてるカツラって作ったような木がするんだがなんの作品だったっけなぁ。気のせい?

まぁ、いい点悪い点いろいろある作品だが全般的に初心者向けっぽい感があるのはいなめなかったりするけどそんなことはどうでもいいよね。
ロロナがかわいいのでそれでOKだ!
万事、それだけで事足りる・・・

はたして トトリはロロナを超える逸材であるのだろうか?いや、無理じゃねぇかなぁ・・・声が甲高いし、ベクトルが違うとは思うが
しかし、なぜにロロナはトトリにおねえちゃんと呼ばせないのだろうか。そこが不思議で仕方がない。
ロロナの服は師匠の趣味、トトリの趣味はロロナの趣味
・・・師匠って大事だなぁ。


 
2010年 6月 8日(火) 仕事もいつだって唐突だ美ー
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
回収騒動ですか。あらあらまぁまぁ。


今日は久々に残業。いや、いざ帰らんとスというタイミングからの延々長はだるいなぁ。あらかじめ覚悟しておけば問題ないのだが。
うーむ、さすがに今日はロロナはでけんなぁ。火曜日が一番何もない日なのだがねぇ。無念。

また妙なコメントが…表示年月まで化けてるのはなんでだろう。
うーん、どうせだれも書き込まないし撤去か認証かつけるべきだろうか…


iphoneの新しいのが24日発売だと…
携帯買い換えたいなぁ。いっそそれで…
24日といえば++とかの激戦区。秋葉原とか日本橋は大変なことになるのだろうか。
二式もその日はドリーミングなんちゃらを落とすわけですが。
それ以外にトトリも発売するのよな。どうしようかねぇ。
いや、買うんだけど、いつ、買うか。それが問題なわけです。


 
2010年 6月 7日(月) 4万以下がBDセットの値段か美ー
ゼーガBD…二式の人生初のBDはなのは…の予定だが・・・うーうーうーうー
ゼーガペインーだがーだがーうーうーうーうー

あ、メールメール
ねんぷち Fate/stay night延期…だと…
一週間くらいだが…何があった。ライブ前のお楽しみがライブの後のお楽しみになってしまったぜ。


派遣イマジンがNewトラる

結論
ソウジ「おばあちゃんは全部わかってる」

とりあえず灰汁が無駄に濃い良太郎コンビのイマジンたちと違って
礼節正しくなんというかふつーーーーのキャラな天丼ですが、
序盤からその素晴らしさを見せ付けてくれたのは面白かった。
さらば電王で「俺の運の悪さは爺ちゃん譲りだし…」っていってたのを思い出すまでに時間かかった。今ままでそんな描写なかったもんなぁ。

NEW電王がメインだから電王は出番減らさなきゃならないので退場は基本。株を下げない程度の退場だったので満足。
っていうか敵が危険な技つかってきたら次は普通対策とるよな・・・当たり前のことなのに関心してしまった…それなのにあの阿呆タレどもは・・・

世の中、大切なものは失って始めて気づく。シンプルでわかりやすいお涙頂戴だけど、実に切なかった。それはもう、イマジンにでも頼らない限り決して取り返しが付かないのだから。

しかし、今回も普通に驚いたりしている愛理さんを見てると悲しくなってくるよ・・・

新フォーム、NEW電王 STRIKE AXE!いやはや笑った。あれはnew電王の仕様だったのか。一歩引いて付いてくる天丼と違ってあのイマジン共は我が強すぎるからなぁ。「相性の悪さ」ってのが目ではっきりわかるのがよかった。
NEW電王 STRIKE RODはひどすぎたけな。あれもう、武器じゃねー。いやH×Hではそれを武器にしてるけどさ。
まぁ、さりげなくルナっぽく戦えてたのは笑ったが。あとは桃ソードとかリュウガンとかも見たかった気がする。

ま、最後の「ないない」オチは電王らしい。あれ、オーナーもガン否定してたしな。オーナーは時の運行意外に関しては結構適当だもんなぁ。



 
2010年 6月 6日(日) ナスカあああああああああ美ー
最近自分の意思を押し付けがちな音無君、天使ちゃんに羽を生やせと要求するをみるに、彼は新世界の神を目指しているに違いない。だいぶ月君に近くなったな。

今日はエピソードブルー見てきたよ

うっはーーーー Wの映画超楽しみ!A to Z !今、全てのガイアメモリが終結する。一瞬ジョジョっぽいものが見えたが…?めっちゃおもしろそうだったのだ。

さらば電王でも、幸太郎のおまけ扱い
超電王では出番はあったもののここぞというときにデネブに出番を奪われ…
今、ようやく天丼が主役のときがやってきた!

うむ、前ので弱冠ハードル下がってたけど、うん、普通に面白かったね。
初っ端からギャグ描写が徹底してたし、今回はデンライナー組みもちゃんと絡んでるし。
単純明快すっきり爽快。これでこそ電王って感じ。でもすごく切なかった…

細かいことは明日書くとするか。




今週のラジオストライカーズ
There is no reaction though it keeps waiting today.
Is my voice carried?
Does my desire reach?
I am waiting.
Indefinitely indefinitely.




○今週のHCプリキュア

やばい、普段から全力で恐れながらも居眠りしてたら起こしてあげるえりか超かわいい。
というか喜怒哀楽と顔芸が激しすぎて最高です。本性が見えた瞬間になれなれしく「何してたの~」って近づけるえりかは実によいキャラです。

パソコン番長
リーゼント番長
サムライ番長
ラーメン番長
BIG-O番長
SHOW TIME!まるで番長のバーゲンセールっていうか金剛番長の世界です、どうも(略

蜘蛛邪鬼さん、公共物破損はやめてください!一瞬で捕まった邪鬼さんには笑わせてもらった。しかしそれでいて「やれ」といえる邪鬼さんはマジ器でかいっす。

まるで死んでるような妖精二匹にもわらた。
っていうかキャラになりきるんじゃなくて女優になりきるのかよ!

両親の出会いか…ツボミの家のはもうやったしな。





○今週のゴセイジャー

あらたが電波に目覚めた…
OPでウォースターは死に要因。そして新たな仲間が早速登場してるね。本編より先かよ。しかし、他のヤツラとデザイン違いすぎ。ずっと俺のターン!そしてなんという鋼鉄ジーグ。
でも、うん、かっこいいね。うん、かっこいい。

実在系の人間を消しまくるとは…いろんな意味で大丈夫かこの番組。それにしてもエゲツナイな。
キングコング?
やっぱり生きてたか水性プレドラン
地球を綺麗にするには人類を綺麗さっぱり消滅させるべきだよね。人類が幽魔族を強くしたっていってたし。



○今週の仮面ライダーW

所長・・・!所長!
ええええええ、マジで園崎来人だったというのか!愛情と家族愛は友愛と親愛くらい違うぞ…
しかし、なんで園崎っ子の記憶を消す必要があったんだ?地球の記憶と同期するために一度リセットという説もあるが、それならピンポイントに「家族の記憶を消した」とはいわんだろうしな。
そして若菜姫マサカの黒化。何があった!?この展開はまったく予想外すぎてすげえええええええ驚いたあああああ。やはりポイントは記憶か。フィリップとの過去の記憶をこれまでは意図的に消されていたと考えるべき、そしてここ一年の記憶を消されていると考えるべきか。
ラスト付近でメモリードーパントを倒したときに何かが起こると私信じてる。メモリーメモリ…うーん。

それにしてもとりあえずあって決めるというのはやはりハードボイルド的だな。

アクセルトライアルコンマ1縮んだな。どんどん早くなっていくのだろうか。今週はバイクもありアクセル側が目まぐるしくて激しかったぜ。

来週は…劇場公開が近いのに撮影ネタとはまたメタな。ってか照井さんナニやってんすか。って
冴子ナスカ ガチきたあああああ
し・か・も 
直 挿 し
冴子さんは何か思うところがあるのかないのか。あって欲しいがきっとない。切ない衝動が世界を駆け巡る! 
超高速、トライアルの対抗ボスはミックじゃなくてこっちか!
もう、三つ巴ってレベルじゃなくて何が起こるかさっぱりわかんねぇ!
Gの可能性…うーん、まったく想像できない。

そして映画予告!劇場版でテンション上がったのにTVで先にやっていたという・・・
ま、劇場版のほうがロングサイズだけどな!
流通しているメモリにルナとかがあったのは見間違いじゃなかった!あのドーパントはダブルのメモリドーパントだな。ヒート、ファング、サイクロン、ルナ、トリガーの順かな?
そしてさり気にウェザーさんとかナスカさんとかが復活しているのが気になるね。

・・・らいしゅうないの?わーるどかっぷ?な に そ れ 



 
2010年 6月 5日(土) 曲順的に日本語を英語で挟んでいるな美ー
あっつううううううううううううううううううう
あっつううううううううううううううううううう
あっつううううううううううううううううううう

死ぬ…汗だくだぁ…
かといって風が吹き荒れててるわ埃は舞うわ、むぅ。


アイドルマスターブレイク(3)限定版

昨日、会社の近くの普通の本屋に一冊だけ置いてあって買おうか悩んだわ。
でも、予約したしなぁ。でもって

これもとっととつかいたいしなぁ。
というわけで一応今日買ってきたなり。

漫画はおまけ。
藤真では全然テンションあがらんのよなぁ。なんでかしら。
嫁&娘&おまけという通常ならば絶叫ものの表紙なんだが…

で、目当ては化物語×アイマスカバーですわね。
化物語はアニメ見たし、OPも結構好きだったので。でもまだ完結してないよな。
っていうかOPのフルは確かDVD特典だったっしょ。もう、聞けることはないと思ってただけに素直に嬉しかったりする。

やよいマイマイが目当てとかいわない。というかマヨイ的にもヤヨイ的にも今ひとつ違和感のある歌い方だったかと。
むしろstaple stableと釘宮サーキュレーションがヨイデキ。
くぎゅレーはあれだよね、ヒロインの歌をライバルが歌うとかいう…まぁ、メールするくらい仲良しだしいいのだ。
略して塵積大和撫子!のところとか無駄にかわいいな、おい。
いつか完全版がMADで造られる。絶対に。

つか、髪型というかキャラ的に神原は真じゃねーの?



黄昏世界の絶対迷走


 
2010年 6月 4日(金) 保健室の死神美ー
初音ミクDIVA2ndのイベントに行きたい気もするが無理よねー


保健室の死神(3)

もう最高!笑った笑った。今回はずっと短編だったからもう、笑うところしかねぇ。ねぇ、ところでこれのどこがホラーコメディ?ホラーの部分が皆無すぎるわ。
基本的に前向きで汚れきってない人達が好感触な作品ではあるが、たまにいるよね外道というか馬鹿というか。でも外道も突き抜ければかっけぇ!安田
はもちろんこの巻初登場の新聞部部長が素晴らしすぎる。
病魔に喰われてからも治ってからも変わらなさすぎる
「これからはこの力を駆使して他人の足を引っ張りまくりながら生きてやるんだ!」
「僕は隠し撮りは好きだが人に頼まれて撮るのはだいっ嫌いなんだ!」
「僕はネタにするのは好きだがネタにされるのはだいっ嫌いなんだ!」
彼、最高。
そして二式も明日葉&花巻ペアは好きです。いいぞもっとやれ。
(僕って花巻さんのこと好きなのかな…いや その割にはおなか痛いしむしろ早急に走って帰りたい)このモノローグ大好き。草食系を極めてるぜ。

そしておまけ、 誰 得
爆笑したけどな!


ぼくこい
ミスマルカ興国物語(7)
彼女は戦争妖精 小詩篇(2)

戦争妖精 ルルティアは生まれたときからこれか。伊織とは魂レベルで相性最悪なんだな。さつきはもう、ご愁傷様としかいえねぇ…

ミスマルカ
すごすぎた。第一部完というだけに盛り上がり方が以上。ドキドキするレベルじゃない。
しかし、おりがみ読んでない人にはどうだったのだろうかね。
いやしかし、読んでた人にはやべぇよこれ。ラスボスだぜラスボス。あのじんがい鬼畜の再臨、まさかこうなるとは…チートにつぐチート、もうどうしたらいいかわからんね。
そしてランデルかっこよすぎ。あそこまで確固たる信念があり、覚悟があり、実力があり、それでも自称「真の勇者…かもしれない」なのか。
いや、彼も生粋の変態ではあるが、あの時はギャグに巻き込んでないと絶対に倒せないキャラだったんだな…
そして彼の剣がもろいという。勇者ならばその剣にめぐり合う…おりがみ読んでいる人にはわかる。その剣はきっと真黒の剣か真白の剣であろう。そして気づいた。神器はおりがみに数多登場した。槌やら鞭やらなんやらかんやら。しかし、人類が装備できたのは剣の姿を持つものだけだった、と。つまり、伝説の剣はそういうものだ、と。
結局、最初から狂ってる前提であるマヒロの考えていることは二式にはいまだにさっぱりつかめない。
かつていった「暴力は猿でもできるもっとも愚かで醜い決着」といっていたが、それを行使されてこうなった上で、あの笑いはどうとらえるべきなのだろうか。大局をみれば最後の発言は一理ある、でもそれは
マヒロが何を目指しているのか、それがわかる日が楽しみである。


 
2010年 6月 3日(木) そのメールは突然に美ー
すいません、例のウイルスにかかったらしく私のホメHOTMAILからスパムが飛んでいるみたいです。私がHOTMAILからメールを送信することはありませんので、届いた方はお手数ですが中を見ることなく消し去ってください。

…アド帳見たら有効なのって一人か二人しかいなかったような気がするけどな。
しかし、自分の携帯に届いて知る事実。なんか対策せねばならんんだろうか。
誰か教えてくれーーーーー



 
2010年 6月 2日(水) 崩壊の序曲美ー
お、ようやくアイマスDS漫画の単行本が発売決定か。
あんまりにも焦らしプレイすぎててっきり上中下巻同時発売かとおもったよ。


BREAK THE CHAIR
(バクバクBeation heart Beatin Beatin
バキバキBurnin heart Come up Y’all)

というわけでキバOP風に椅子がぶっ壊れた。
いやぁ、結構太いのにぽっきりいったものだな・・・

片方だけ手すりがあるというのもなんぞ妙な感じがするわけだが
片方だけでもあったほうがいい気もするわけで、どうしたものかなぁ。
っていうか、ちょっと前に背中のやつのネジも折れたし、寿命なんかねぇ。
…爆発しないだろうな?


えー AU電話料金の請求確認もWEB限定なんのぉ
うざめんどい…
ええ加減乗り換えるべきか
とするとどこがいいんだろうか…
機種偏するんかそれとも あーだりぃ


 
2010年 6月 1日(火) 台なし美ー
月が変わったか。
六月は休日がなくて憂鬱だということをどらえもんからしったということを改造から知ったといって笑いあったあの日。
7月はラノベ、富士見がすげぇラインナップだなぁ。いや、今月のカルマ&生徒会もなかなかだが。
二式の今年は夏までが盛り上がりすぎたので秋以降は一気に失速するかも知れんな。

おなかが痛い。季節の変わり目というか温度変化がはげしいせいかしら。最近あちこちが調子悪いわ。


THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.02

ベスト版その2
ま、1よりかは聞く気になりますわな。
Do-Daiとバレンタインは相方が違うからな必聴せざるをえない。
あとはDREAMと…他に差分の曲ある?二式はぱっとはわからん。
後ひとつ・・・

全曲歌詞のブックレットはありがたいが…もうちょっと凝れないものかと

愛とか夢とかいってる曲もないしなぁ。