日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2010年 4月 30日(金) 限界突破美ー
胃液が逆流しっ放しなんですけどなんでですかね。たっぷり寝てるのに回復している気がしない。


娘TYPE
メガミマガジン


…娘TYPEのこの表紙はどうなんだ

今月のFORCE


もう、ずっとこんな感じ。

トーマ?だれそれ状態だね。
はたしてシグねえさんは噛ませとなるのかそれとも。

四こまの作者もアイシス大好きみたいだな。まぁ、リリィはしゃべれない分うごかしにくいのかもしれんが。

未来デバイス第二段はマッハキャリバーAX!
・・・見た目的にはあんまりかわってないね。
なのはさんはなのはさんだからだったんだな…


 
2010年 4月 29日(木) GW始まり美ー
4月も終わろうというのにようやく4月の刀語
薄刀 針はあんまりにも薄すぎて二式には想像のシーンでしかその刃を拝むことはできなかった。おそるべし。
っていうかあの人、ラスボス?
マニワニも12棟梁だけに毎話一人しぬのかと思ってたのだが意外な展開やね。


今日はメタルギアでコープスパーティ。潜友についていくだけでらくらくクリア。すばらしい。
さぁガンガン進めるよーーー

フルトン回収がイベントにもフルに扱われているのが楽しいな。
そしてビックボスは食料に貪欲すぎる。THE ENDを思い出したりするのをみるとほっこりする。

そして、アニソン界の歌姫と電子の歌姫との頂上血戦が始まる…!


 
2010年 4月 28日(水) メタルギア×メタルギア美ー
平和は歩いてはこない

明日からGWの方も多いわけですがそんなことはどうでもいい。
二式は今からメタルギアに全力です!


メタルギアソリッド4
メタルギアソリッド ピースウォーカー

MGS4はPS3と一緒に買ったんだけどね。

二式はMGS、2、3、OPS、ゲームボーイのなんかくらいはやってる。
でも、総じて下手糞。まさに下手の横好きって奴っす。…得意なゲームなどなかろうとかいうな。事実でも凹む。

MGS4は今までと比べて簡単っぽいね。それでも見つかってるけど。
最初から赤外線センサー、望遠鏡、レーダー完備、カモフラスーツも初期装備。武器はいつでも武器やから購入可能。弾薬すら。装備が現地調達じゃないメタルギアなんて初めてじゃねぇか。
今はシナリオ的にかなりクライマックス。楽しいね。
今日PWが買えなかったらクリアする予定だったが…

PW、それはこれからプレイしてみないとわからない。
噂ではモンハンコラボはクリア後らしい。遠いな…

つーわけでしばらくこれ専で


 
2010年 4月 27日(火) クライマックスじぇんぷ美ー
追い詰められた二式。
…ぐぬぬ。
こういう展開はGWのあとにしてくれよぉ…

そういえば某氏が俺が某ライブチケ当たった件について
「よっぽど応募が少なかったのかと思った」とかいってやがったなぁ。なんだろうなぁ。あらゆるところで二式の認識にブレがない。


ああああああ カードの支払い請求がきた…
ぐふぅ


とまぁ、最近弱っている二式ですが
そういえば細菌滅キリラノベ載せてないな、と。
なんか忘れてた。
とりあえずたまりにたまってるんで半分くらいあげとこう。忘れないうちに。
弱ってると帰りの電車で読む気力がないので消化速度が異常に落ちてる。無理して読むものではないと思うからいんだけどな。GWに読もう。






影執事マルクの秘密
月見月理解の探偵殺人Ⅱ
探偵・花咲太郎は閃かない
探偵・花咲太郎は覆さない
GJ部
本日の騎士ミロク(4)
氷結結界のエデン(3)
緋弾のアリア(6)
リブル・ブランシェ
輪環の魔道師(7)


あああああ 輪環もミロクもクソいいところでおわったあああああああ
畜生が…


GJは4こま小説。実質は4ページ小説なんだが。ふむ、これは新しい。4ページで起承転結がついてなかったりするもよし。

氷結結界、また変なん増えたああああああ しかし、他の作者なら既にハーレムだろシェルティス… 騎士候補生のツンデレたんは今後も出番があるといいなぁ。戦力的には無いに等しくとも。

緋弾のアリア アニメ化。まじで?ぶっちゃげ他にもっとあるだろうという気がする程度にしか好きではないのだが。
うーん、実在する名探偵が指からビームだしたときに萎えたっきりだ。

月見月理解の探偵殺人
まず、ゲームのルールを把握しないと
たった1ページの説明文が理解できない二式は疲れてる。GWにじっくり読もう。モデルのゲームがあるのならあとがきに書いてくれればいいのになぁ。
面白そうだが、脳みそフル回転必須…!


 
2010年 4月 26日(月) 魔法少女リリカルなのはViVid 第12話
え、ハデス先生って同い年・・・?


今日は朝、会社についてPCを起動したらモニターがつきませんでした。
電源切ってもボタン押しても反応しませんでした。
久しぶりのぴくしーパワーきましたよ。

まぁ、それはいいのですが、いいのですが、最近ぴくしーはお休みしていたはずなのですが、なんで今のメンツに二式が不憫ってバレてんだ?
今年からだったから4ヶ月だけど…そんなにあったっけ、あったんかなぁ。覚えてないなぁ。
まず最初の感想が「やっぱり」だしなあ。
いや、金曜日に腹痛が天元突破して病院(同ビルにある)に意を決して行ってみたら昼休みだったとかいう展開でも同じような反応があったような。

き、きのせいきのせい


AB,どうみても薬物です。でもゲーム的電脳世界説を考えると、ゲームソフトの可能性も高いよな?


今週の銀魂盛り上がったなぁ。お登勢素敵過ぎる。トリコの節乃さんと比べてあんまりにも普通のなんの特殊性もないおばあさんだからこそ、あんなの聞いたら立ち上がらざるを得ないよ。

あー 映画みにいきたくなってきた。



で、今月のこんぷえーーーーす


メルブラ遠野屋敷編がそろそろ終わるか。いやははは、これ結構好きなんだが。
新しい漫画は何?CROSS DAYS…だと…噂のあれか。あれなのか。
あと、ドリームクラブの漫画も始まった魅杏ルートみたいだね。悪くはない。

で、今月のリリカルなのはVIVID
第12話


当分ずっと模擬戦!

みんなこのページに反応するぜ…絶対だ。
ふふふ、全員合体。二式的にはエリオも裸体さらしていいと思うのだが。
っていうかルーたんはデバイスもっていいの?

とりあえず前哨戦は同タイプの1VS1

同系統同士なのは少し残念だが、後半流動的になることを期待。
地味に、スバルVSノーヴェはありそうでなかったからなぁ。楽しみ。

そして

ヴィヴィオの友達どもが輝き始めたあああああああああ

うんうん、未知の領域だからどっきどきのわっくわく

盛り上がってきたああああああ

模擬戦だし、どっちが勝っても問題ないから先が読めないぜ



 
2010年 4月 25日(日) みんな、完璧じゃないんだ美ー
京都に生まれて特によかったともったことはないが
こうして、ぬらりひょんの孫とか…そして来週のけいおんとかで地元が舞台になっているのを見ると胸が熱くなるね!予告だけで見たことアル風景が多すぎる。



今週のラジオストライカーズ

もういっかげつもきいてないよさみしいよつまんないよつらいよかなしいよさびしいよせつないよ



今週のHCぷりきゅあ
メガネえりかああああああああああああやばい、これはやばい。超やばい。とろけ顔もやばぇぇぇぇぇ
つぼみはやっぱりミーハーダメ人間だなぁ。だが年相応感があって実にいい。テンションの人だねぇ。まさにTHIS IS TSUBOMI!これははやる。
っていうか砂漠の使途にプライバシーはないのか?
あれ、なんだっけ ラッキーマンの勝利マンVS人差し指グリーン?思い出した。

あああああ えりかが浄化されてしまったあああああああああああああああ
まさにTHIS IS TSUBOMI!
だれかまさに外道のあれをコラって作ってください

来週は…展開はやい!


今週の仮面ライダーW
えっくすっとりーーーーーーむ
温く、薄く、甘ちゃんで、詰が甘い。だが、それでこそ!
力はフィリップが、そして心は翔太郎が。それが仮面ライダーWの正しい姿なのか。

しかし、熊にガイアメモリ。その発送はなかった。その事情ならばウェザーさんが動くのも納得!
しかし、丸はなんで熊に入っていることを知ってたんだろうな。

しかし、気合だけでバランスが戻りましたよ。それでいいのか。いやしかし、歌とBGMを入れ替えて、すっごい盛り上がったなぁ…

今週は所長がいい仕事した。空気読みまくった。この段になってようやく、この所長がいてよかったと思った。
二人にべったりというほどでないおかげで、客観的に見えるものがあるんだね。父親のことも含めて伝えることを伝えられる人になったんだなぁ。

久々のアクセルガンナーだが、惜しむらくは重量の差か。リボルギャリーならきっと耐えられた!そしてさようならエンジンメモリ。君では力不足だZE。

サイクロンジョーカーエクストリームに関してはそれほどデザインについては思うことないです。電王とかキバペラーとかディケイドとかにくらべれば初見からかっこいいと思う。
今回もチート系能力だなぁ。地球とダイレクトコネクトで検索するまでもなく全ての情報が手に入る?少なくても行動パターンは読めてたよね。弱点も読めるだろうし…おお、新しい形のチート能力だなぁ。真フォームはそれくらいはったりがきいてていい。
しかしプリズムマキシマムドライブ、ビースト倒せなかったよね。
プリズムビッカーってなんかこう、擬音っぽくてあんまり仮面ライダーっぽくないよね?4本ざしでフィリップ側3本に対して翔太郎一本ねぇ。トリガーとメタルはさようならかなぁ。

来週は、また翔太郎が色香に…って所長もさわぐほどのことでもないだろうに。どうせ最後には照井行きさ!
イエスタデーを探して。とりあえず基本フォームになれることに安心した。


今週のゴセイジャー

シスコンなアグリが最高です。あと、最後に一緒に踊ろうとしてたアラタが微妙に癒し。
しかしアグレッシブな構成やね。ゲストとヒロインの出会いをほぼカット。
おかげで戦闘描写が増えて盛り上がるは盛り上がったが
こう、感情移入はできないよね。モネの必死さがわからんというか成功してよかったねという実感がうすいというか。データスも今まで空気だったのに急に無力さを嘆きだしたり。複線って言葉わかる?
データスのパワーはゴセイパワーとは別物なんかしらね。

あと、過充電中は復活できないの?

来週は、ディレプターだっけ?えっとリキちゃんモンスター死亡フラグ確認!何対くっついてんだよって感じの超合体やね。G12超えてるだろうけど、いまひとつなぁ。


 
2010年 4月 24日(土) 芸人>声優 美ー
ラジオA’sだと!?
よっしゃあああああ
とおもったらメガマガの付録だった。サウンドステージMと同じ扱いだった。


ライブチケット届いたああああああああ
2階2列…これはいいのかわるいのか。立ち席ではないのであれだな。


で、今日は芸人を見てきました。生で。いやぁ、笑った笑った。








声優のトークSHOWのはずなのにね。

つーわけで今日は同志社大学のアニメーションヴォイス研究会主催で中村さん長谷川さん下田さんによる講義がありましたとさ。

歌も(一応)踊りもないんだけどすごいねこの人たちというか中村さん。フリーダムというかなんというか。計り知れない何かがあるわ。

っていうか二式には何気にね、お三方の私服っぽい姿はレアなんだ。下田さんは美人だよねーーーーーー。白衣の下が微妙にきになるよ。白衣があるとどうにも助手ことクリスティーナのイメージが強くてっていうか二次元と三次元を混同以下略


あと、なりきり早口言葉はこの間までラジオSTRIKERSで毎回爆笑の渦を発生させていた伝説的コーナーDAZE♪


まぁ、ともかく腹の底から笑うって最近少なかったからなぁ。とてもとてもとても素晴らしかった。ストレス、だいぶ減ったんじゃね?明日から、頑張れるね。いいものをもらったよ。

えー金という字は人と人が支えあってその間を除き見るかの(キンコンカンコン


 
2010年 4月 23日(金) 絶望が俺のゴールだ美ー(※生存フラグ)
メタルギアPW、ファミ通の満点ってちょっと怖いよね。



…現実に目を向けよう。それが大事だな。

あぁ、無理って言うレベルじゃない。午前中に立ち席込み完売だとな。

二式は、心に決めていた梅田最終日も、絶叫OFFに参加する権利も失った…

はぁ…

…ここ一ヶ月忙しくて。上映時間も16時とかレイトショーとか一本だけだったから時間なかなか合わせられなくて…

くそ、切ない。次はDVDかBDを手に入れるまでお預け、か…無念。

全部でたった6回しかみにいけなかったよ…おごった回数含めても9回。全部でひとけたか…二式は全然ダメダメだな。


ちなみに今日は給料日だけどすでに来月分のマネー!は使用済みなんだぜ…カード決済怖いカード決済怖いカード決済怖いカード決済怖いカード決済怖い


あと、今日はおなかが痛くてちょうやばかった。
どれくらいやばいかというと、二式が昼飯を食べられないくらい。
もはやこれは異次元級のつらさだよ。
やばくてやばくてやばかったから病院直行。
冷えたorストレス
だってさ。
後者、かなぁ。最近睡眠時間短いしプレッシャーが半端じゃなかったしいろんな要因が複合したか。とりあえず今日はたっぷり寝よう。
あーたっぷり寝れるって素晴らしいね畜生が。


 
2010年 4月 22日(木) その瞬間、二式は断層を越えた美ー
青色一号ってポーション・・・!

ふぅ・・・ 疲れた。
まだ、まだ明日があるというのか…
もう駄目だ・・・寝る






一番くじプレミアム
魔法少女リリカルなのは


な、なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

え、ちょっとまって
俺どうすればいいの?

え?
ヴァイスシュヴァルツは何月…だっけ?
え?
ねんどろいどぷちは何月・・・だっけ?
え?
これ何月?
え?
これってコンプするのいくら?
え?
まじで?
ええええええええええええええええええええええええええええええ


 
2010年 4月 21日(水) 眠すぎて眠くない美ー
公式絶叫OFF 生きたいなぁ。
でも、金曜日なんだよなぁ。
確実に終電過ぎるんだよなぁ。
タクで帰ると万札が飛んでくんだよなぁ。
一泊するのもありだけど翌日イベントなんよなぁ。

うーーーーーーーむ。
っていうかそもそも会社終わってからで席があるんかという話か。
ないよな。普通に考えるとない。あるわけがない。
寄るだけ寄ってみるか…でも、あったら何も考えずに見るよな・・・
うーーーーーーーーーーー

うううううううううううううううううううううううううううううううう




ちなみに今日は体調不良。あさいちりヴぁーす
これがプレッシャーに耐えかねた末路か寝不足による胃腸炎かどっちだか。



鋼の錬金術師(25)

あと二巻…いや、三巻って感じ?落としどころはどこだ。
アルが・・・そしてブラッドレイがマジやばい。
そして少し前とは全然違った人たちが…

うむぅ、実にクライマックスだ。


 
2010年 4月 20日(火) ハートキャッチコピーぷりきゅあ美ー
・・・帰りにラノベを読めないくらい疲弊した
まだ火曜日だぜ・・・もつのか、俺。
ちょっちしんどいです


で、ねたもないんで
トロすて見てたらキャッチコピー特集だったな。

キャッチコピー、それは魅惑の響。
印象に残ってるキャッチコピーってあるよねー

二式の場合だったら

戦わなければ 生き残れない
特撮だったらこれが一番かな。中身はともかく言葉のインパクトはあった

もし僕が悪魔でも、友達でいてくれますか?
ゲームだとこれ。CMでおなじみ。某薬局のテーマといい、10年たっても忘れられないものが大量にあった

その日― 運命に出会う
エロゲ。二式的には「今でも、優しい恋は好きですか?」も捨てがたいのだが。


魔法少女、はじめました
アニメ一期より。何も語るまい?語って欲しい?ねぇ欲しい?欲しいっていえコラ

そんなひと夏の、トンチキな物語
ラノベより。たった一行でまさに全てをあらわしてた。すごい。

国民の生活が第一
現実。二式もどっちかというと2ch脳なんで。



まぁ、こんな感じ。やっぱ多感な時期のものがおおいよね。
ここのところ映画とか色々見たような気がしないでもないけどなんもおもいついかねぇ。漫画とかもキャッチコピーってあるの?
なんかあったらおせーてー。


 
2010年 4月 19 日(月) アドホックな日美ー
明日は再び不具合修正リリースだ…
遅くなる、ね。
ふふふ

今日は結局長時間、10時間くらいの葛藤したPS3アドホックパーティ決着編。

アドホックパーティはPS3を仲介してどっか遠くの人とアドホックするソフト
発端はアドホックパーティをする場合、PS3の無線機能はPSPとの通信に使うため、無線LANで接続している我が家では困ったことに使えないわけです。

んで、別途方法としてPCで無線LANつないで、PCからPS3へ有線でつなげてなんとかするとかいう話。

で、いろんなサイトみて頑張った結果




どうにもならんかった。
ネットには繋がるんだけどぷれいすてーしょんねっとわーくには繋がらんのだ。なんでだろうーねー

で、どっかの誰かさん曰く
「これ以上やっても時間の無駄。イーサネットコンバーター買ったら?」
二式曰く
「なんで無料でできるかもシレンの二無駄に金を…」
曰く
「金で時間を変えるなら安いと思うぞ これ以上は進展しそうにないし」



つーわけでイーサネットコンバーターを買いました。
いろいろありました・・・
AOSSで接続して、PS3が繋がって万々歳!と思ったらPCが繋がらなくなって・・・
親のpCなら繋がったんだけど…二式のPC「エピタマ」の無線ユニットは古いのかねぇ、しくしく。

で、設定をリセットしてあれしてこれしてエンドレスワルツを繰り返して
ようやく完成。


つーかーれーたー

で、メタルギアPWの体験版アドホックをプレイ。なかなかありだな。
発売が楽しみだ。そしてMHP3でいつでも通信プレイ!テンションあがるうううう


 
2010年 4月 18日(日) 効果を満喫美ー
というわけでとるねの本領発揮!
朝、起きたらアニメが見れる・・・!
けいおんが、エンジェルビートが!HCプリキュアが!
それでもSHTはよそで見たりするわけですが。
これで夜、親が寝静まってからアニメを見に行かなくて住むよ。

ふふふ、、自分専用のレコーダーがあるって素晴らしい。

天使ちゃんはプレイヤーキャラなのか?だとすると、今までの光景はすごいなんくせつけたイジメなんじゃぁ


今週のラジオストライカーズ

あれ、おかしいなぁ。今週も録画ミスったよ
なんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁなんでかなぁ


今週のハートCプリキュア
鼻の穴全開のえりかがまた間違った意味でかわいすぎていろいろやばい。
「なんとかなる」に対して「なんとかしなきゃいけない」これこそが、ゴセイジャーのレッドに足りない何かじゃないのか。えりかの楽観とつぼみの悲観。でもえりかも何の根拠もなくいってるわけでもないのか。
こんかいは逆にデザトリアンに後押しされた形になってるな。
しかし、まだまだ技が増えるね!フレッシュの時にはトドメ技以外の名前のあるわざと言えば「ダブルプリキュアパンチ」とか「トリプルプリキュアキック」くらいだったのに。最弱だから手数と応用で攻めているのか?

どこかの魔砲少女とそのデバイスが劇場版で言ってました
「知恵と戦術はフル回転中…あとは負けないって気持ちでむかってく!」
というわけで負けないという気持ちはレイハさん的に好ましいけれども不正解。重要なのは知恵と戦術。まさにプリキュアに欠けているものではないだろうか。

予告のノリがすごい


今週の仮面ライダーW
若菜姫まともに戻ってて少し安心した。
B…ビースト…ビトウ、BELLさん、ベアー、ふむ、いっぱいだな。
だけど、ナスカ暴走体じゃなかったのか。色が似てるからてっきり…
最近ウェザーさんがシナリオに振り回されてる便利キャラ化してるなぁ。各があがる気配もないし…そのうち死ぬんじゃね?霧彦さんはWと絡まなくてもドラマがあったのになぁ。
しかし、シュラウドさん、敵にしか見えん。そしてテラーさんが叫んでるのが気になる。
仮面ライダーWが進化してXですか?これなんてガンダム?

お、劇場版電王の予告が変わった。宇宙刑事電王?そしてディエンドぉ


今週の護送天使ゴセイジャー
ほんと、ダメなヒロインだなぁ、エリは。子供が真似したらどうするの?
昔はエリだけがまともに見えたんだがねぇ・・・今はハイドとアグリだけが癒し。
そしてハイド暴走。天才風邪のときにCOOLな姿という預金があったおかげで結構意外性があったかな。
しかし、この展開と同じような展開を少し前で仮面ライダーWで見てしまったしなぁ。あっちはドラマのレベルたかっただけに二番煎じに感じてしまうのが悲しい。

ゴセイグリーンか…そういえば設定上他にもいっぱい語勢天使はいたのな。

2話あたりでハイドだけはゴセイカイに帰ることを最優先にしてた理由がこれかな。相棒を死なせているだけに、モンスターの恐ろしさと、半熟達で立ち向かうことの危険性を誰よりも知ってたから。そして仲間達と無辜の民とを天秤にかけて…

来週はTHE 役立たず データス回か。あれでっかくなるのな。・


 
2010年 4月 17日(土) 適当に困ってる美ー
最近日記が抜けたり短かったりあれこれこれれですが
すいません、少し慌しかったのです。

来週くらいには落ち着く予定ですが…
それよりライブの時の宿泊先を決めねばならんのですなぁ。困った。誰かいいとこしらんかね。
るっちは前にラブホが快適だといってたが…男二人でラブホ…
選択のとききたれ


あいぽっど
この間ぶっ壊れたといっていたあいぽっどですが
復活いたしました。

再起動コマンドってあったのね。
センターボタンとメニューボタン長押しで再起動。
電源つないでも充電モードにもならない時点でなにしても無駄、と思ってたけどこれで復活したので驚き。しかも何回かやっても反応しなかったんだけどあるとき急に復活した。

よかった。無駄使いを避けれたよ。



しかし、今日はレンストで連戦連敗。

二式のデッキの欠点はレアカードの少なさか。
アンコモンとコモンを買い占めたが、その分普通のレアが少ないかもしれん。要所要所は単品で買ったが…
ボックスで買うべきかなぁ。しかし、どれを


しかし、箱○にPS3にPCとそれぞれソフトがあるわけか…どれも面白いのが問題。両立なんてできないよねー。GWにいっきだな。


 
2010年 4月 16日(金) だらー美ー
日記書くの忘れてた


結局3時くらいには終わって寝れたんですよ。
床で。
ダンボール引いて

そのせいかおなかがごろごろ…なんという弱さ。

で、帰ってきて1日ゆっくり(有休)の予定だったんだが
なにをしてたのか今ひとつ覚えてねぇ。
とりあえずだるかったとだけ…



 
2010年 4月 15日(木) 悪夢の二式/二式の憂鬱美ー
今日は昼まで熟睡…

はじまりーくれたきみに~そっとささやく~♪
む、メール
「当選キターーーー」
 な ん だ と 

よし、俺も確認だ!

ん?


なんだ 夢か



おのれえええええ、ナイトメアドーパントめ

こい、カブトゼクターーーーーーーー!





まぁ、最後の最後にカード番号が間違っていたとかいうオチがまってそうなき

今月の本通!




えむえむ(漫画)(2)(3)
WORKING(7)
学園天国パラドキシア(5)

メグとセロン(5)
試験に出るドラゴン退治
超鋼女セーラ(10)
エムエム(9)
迷宮街クロニクル(4)
カンピオーネ(6)
一番うしろの大魔王(9)
剣をつぐもの(4)
狂乱家族日記 番外編そのろく
九罰の悪魔召喚術(3)
末代まで(2)
ラグナクラウン(2)
パーフェクトブラッド(9)
ハイスクールD×D(6)
死なない男に恋した少女(6)

アリス2010

カンピオーネ>迷宮街>メグセロ>>ラグナクラウン>D×D>>>他


メグとセロン
ラリー超かっけえぇ!そうだよな、この作品は別に無理に死人ださなくても十分成り立つね。「ヘップバーンの騎士は最後まで逃げない!」「最後に勝利するのは民衆、最後に心から笑うのは騎士」
まさにその生き様をみせたラリーは本当にいい男だよ…


アリス2010
「そういえば貸すの忘れてた」とのこと。
ままにょにょメインだがする暇ないよね。とりあえずエスカレイヤーをインストールっと


 
2010年 4月 14日(水) 眠すぎて死にそう美ー
昨日はあんまり寝ていないのです。
今日はたっぷり寝るのです。
明日は全然寝れないのです。

というわけで明日は夕方出勤翌日帰宅なり。
テンションあがるうううううう

いいよねこの時間。時間が一杯あるように錯覚できるよ。有休消化消化


本通、まとめる余力がないので後日だが
WORKINGの新刊ありがとうございました。
アニメも好調みたいですね。うつらんけど。
「付き合うなんてありえません!」
「むしろ、先輩の父親になりたいんです」
が早速あったらしいな。
読んだあのころは、HAHAHAと笑ってたが
ちっちゃくてけなげで可愛くて娘にしたい…
やっべぇ、すっげぇわかる
変わったなあ、俺・・・


明日は時間があるのでようやくABとけいおんが見れるぜ…

で、ようやく見れた今週のプリキュア
待ち焦がれていた効果でえりかがさらにヤバかわいすぎてどうしよう。
それにしてもすごい、目力です。

力なき正義は無力、正義無き力は暴力を地でいくよい展開だなぁ。

プリキュア大爆発!なんという、素敵技。しかし、ここのところ毎週技が自動で増えているのにこう、違和感とかご都合とか全然感じない不思議。
ついでに最弱のプリキュアって設定だけで ピンチを誰かに助けてもらっても全然OKだぜ。

来週はパワーアップウィークのようだが、カンフーが必要なのはどうみてもマリンですよね。しかしノリノリなのはつぼみな罠。


 
2010年 4月 13日(火) ネットとか接続とか美ー
いろいろあって、ネットに接続できなくなってた。
いやはや困り者だ。


PS3、ゲームも一緒に買ったけどやる暇がないなぁ。
二重ルータのポートの空け方、だれか知らない?その辺の問題が解決すればだいぶと


そうそう、メタルギアピースウォーカーだけど
主題歌…「恋の抑止力」じゃないよ?
主題歌をレイジンクハートさんの中の人が歌うらしい
やばいなぁ。どんどんどんどん楽しみになってくるなぁ。もうあと半月か・・・楽しみすぎる。


 
2010年 4月 12日(月) 次世代 メカーーーー美ー
4月1日、エイプリルフール。
まぁ、所詮二式のサイトなので別に嘘でも本当でもまったくどうでもいいことで嘘をつこうと。
そんなわけでPS3があるかのように書いていたのはもちろん嘘でした。きゃへえへえ。




なのにここにある怪異

RADIOでQ!
ここでクエスチョンです。
私はなぜ、これを買ったのでしょうか!

①プリキュアを部屋でゲヘヘと見たかったから
②HOME春香さんに会いたかった
③MGS4をやりたかった
④アンテナを部屋まで引っ張ったから
⑤MHP3でアドパをするため
⑥TORNEが発売されたから
⑦トトリが可愛すぎて死にそうだから
⑧初音ミクProject-DIVA2のPVが公開されたから
⑨劇場版リリカルなのはがBDででてもいいように

しかし、トルネ同梱番・・・

一皮向けばみんなおんなじじゃねぇか、げへへへへ

っていうか真面目に、普通にPS3の箱のオプションのところにとるねが箱ごとはいっているだけという使いまわしっぷり。


とりあえずまだTORNEを軽く使っている程度
血で字を見る~穴炉具よさらば~
レスポンスがいいとはきいていたが・・・
今までどこぞのHDレコーダー使ってただけに、この反応速度はやばい。本当にすっごい快適。やばい。
欠点は…まぁ、機動が遅いことだな。「さぁ、テレビを見よう」と思ったらPS3を起動するのに10秒、トルネを起動するのに10秒。合計20秒のラグはちょっとアレだな。
昨日、「おい、4CHみろ!」って言われてから見るまでに時間がかかってアニキのナイスソングを少し聞き逃したぜ。アナログなら一瞬だったのに…つい。
なんか京都テレビと読売テレビが映らんなぁ、切れ切れなる。なんでだろう。親のTVはちゃんとうつってるんだが。

あとは録画だな…レスポンス早いからちゃかちゃかいけるが…デュラララまでお預け~

他にPS3もってる人いたっけなぁ…いたらフレンド登録お願いします。


あぁ、関係ないけど 関係ないけど
買った日にIpodが潰れた
単純に電源が入らないのだ。電池切れっぽい感じ。充電ケーブル刺しても反応ないけど。


 
2010年 4月 11日(日) THE 無駄使い美ー
今日は重いものを運んで疲れたよ…
だが、それだけの価値はあったと思いたい。めんどいので後日書こう。



今週のラジオストライカー

・・・おかしいな、チャンネル間違えた…?どういうこと?やってないなぁなんでだろう。衆に一度の楽しみなのになんでだろう。
電波は入ってるのになんでだろう。なんでだろうおかしいなぁどうしちゃったのかなぁ。
・・・・・・・・


今週のHCプリキュア

…部屋が空かなくてみれねぇ。さすがに親の前では見れません!
…そんな悩みも来週には解決するぜ!


今週の仮面ライダーW

寝言すげええええ 彼女は毎日それなのか!?
Hは姫子、福山、ハーレム?
エクストリームメモリつええええええ。もう、Wいらないんじゃないかな?エクストリームが倒してトドメにメモリブレイクだけでいいんじゃないかな。

所長の夢はひどいな…しかし、翔太郎が鳴海総一郎の格好をしていた件。あれは父親登場シーンに翔太郎の声が混じったせいなのか翔太郎を父親に重ねてみているのか。

これでメタルコンプリート!メタルイリュージョン!まさに幻想メモリに相応しい技名、かっけぇ!でも二式的にはメタルツイスターがいちばんかっこよかったかな?
ヒートブランディングは単発だから単純火力で最強なのかな?それがWeatherに通じなかったからこそ、一人では無理という判断になったと見た。
あとはサイクロントリガーとルナジョーカー

さて、来週は…翔太郎がパワー不足?惑星に選ばれた運命の子に比べて翔太郎は良くも悪くも一般人、か。とうとうこのときがやってきたか
って ナスカあああああああああああああああああああああ 霧彦さんの名残が悲惨なことにいいいいいいいいいいいいいいいいいいうわああああああああああああああああああああ


今週のゴセイジャー
人間家具
まっさきにこの人思い出した。


さすがネウロ、変態にかけては追随をゆるさねぇ。

しかし、子供たちの規範となるべきヒロインが自堕落ってなぁ… モネもまっとうなこといってるのにみんな嫌がってるってどうなんだか。
しかし、アグリとハイドが仲がいいのがいいね。
他はダメだよねぇ…特にエリの自分本位主義、仲間は放置、振り回しても無視っていうのはダメダメダメだろ。


 
2010年 4月 10日(土) レンストプレイ開始美ー
REXのアイマスDS、夢子ちゃん、そしてやよいさんが登場する!と待ってたらまさかの擬似無人島編だったでござる。最高に面白かったでござる。欲を言えば他の2作も同時並列的になってほしかったが。つーか単行本はいつだ。

交機を舐めるなよ化物!
もうちょっと溜めが欲しかったがまぁいいか。物語バランスブレイカー一般人系強キャラがとうとうデュラララに登場。とはいえ原作どおりなら一般人の出番はせいぜい一回くらいか。


手を出してはいけないもの

金やらなんやれが面白いように飛んでいくものってありますよね

ネトゲとか・・・

ねんぷちとか・・・

カードとか!

去年はもう、アイマスのおかげでねんぷち、ヴァイスシュヴァルツに手を出してしまってもう大変でございました。
ヴァイスは「なのは」も買ってるから結構なあれだが、ねんぷち…100体あるってことは最低ラインで単価500円として…うわぁ、ハード買えるじゃん。


そんなこんなでヴァイスもねんぷちも継続しているにもかかわらず、アラタなカードゲームに手を出しました。ノリで。

レンジャーズストライク

レンジャーストライクとは戦隊ヒーロー30周年で企画されたカードゲーム、だったっけ?
ともかく、往年の戦隊ヒーローでのカードゲームです。
ここ数年で、仮面ライダー、メタルライダー、宇宙刑事、その他も参入して特撮は全部網羅?
場合によっては合体ロボをライダーキックで吹き飛ばすような展開があるようなないような。合体パーツくらいなら普通にあるね。

カードはこんな感じ



・・・こう、ね、コレクター魂がうずくというかなんというか。
だってさ、二式大好きゴーオンジャー、シンケンジャーですよ?燃えるじゃないですか!

で、気がついたら

カードの山が…

まぁ、結構な枚数だけどボックスのアンコモンセット500円とか安いの集めてるっつーのもある。

でもこれ、シリーズで統一されてないから集めにくいのよね…
ゴーオンジャーは第7~9弾だしシンケンジャーは第9弾、10弾、12弾だし、作品がごっちゃってるから集まらないのよね…

なんというか手を出したもの負けって感じだ。

ライブマン、ジェットマン、ゴーオン、シンケン、電王、カブト、ディケイドはそろえたいなぁ…


まぁ、ともかくエンジンオーG12はロマン!まずだせることはないけど、一度は出してみたいような。
ところでこの二つを見てどう思う?

すごく、稼動域が違います・・・


 
2010年 4月 9日(金) 運のなさに定評のある二式美ー
というわけで今日も修羅場。
あれについてこれについて書くのはまた今度~

明日電話かかってきたらなくなぁ。

というわけで今日もずっと仕事なんで特に書くことはないねー。

アイマスライブチケット申し込みはばっちり。
あたれーあたれー
当落発表は15日か。
15日…?確かこの日って会社に泊まりこむ…結果がわかるのは遥か未来なりぃ。

あーなんかけーおんがもりあがっとんなー
こっちいつだっけ?とりあえず予約はしたが…アニメシャワーだっけかねー


あー来週が怖い怖い・・・
あふぅ・・・おやすみぃ


 
2010年 4月 8日(木) もう昨日までの自分にさよなら美ー
あ、ハルヒのCMはじめてみた。

我が娘、妻では無理!俺が、俺がああああああ


・・・やーらーかーしたーーーー
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

うぅ・・・凹む・・・調子乗ってましたごめんなさい・・・

困ったなぁ・・・


残業で腹減ったのでおみやげにもらった「生八橋」食べた

ら、吐きそう。超気分悪い…
途中でやめればよかたよ・・・
あれ?おかしいなぁ。確かに和菓子が苦手だったけどここまでか?もはや弱点かこれ。うー気分悪い・・・家に帰ってもまったく食事がノドに通らん。無理やり押し込んだけどあとで吐くかも・・・気分悪い・・・


はぁ・・・
ええ・・・と
メタルギアですよメタルギア!なんもなくても買う機満々予約済みだけどさらにうれしいねひゃっはー
というわけで モンハンコラボ!
蛇VS竜!
字面で勝てる気がしねぇ!
なんというかボウガンって感じ?まったくスニークしねーけど面白そうだなぁ。これだけで欲しいレベル。
しかし、発売日って29日、祝日なのよな。日本橋で予約したのは失敗だったかしら。


生徒会の一存(漫画)(3)

お も し ろ い
原作知っててもいっそう笑えるってすげぇなぁ。表紙は鍵の嫁こと深夏!
それだけに出番が多くて二式もご満悦。
あきらかに超人じみすぎてるのがガチであるあの話はもう、やばいやばい。さすがストーム1・・・強すぎるぜ。
あの原作でいかにも適当に考えました料理を再現レシピ作るとか本気すぎるぜ!
おまけもおもろかった

知識の塊 知弦さんが非常識扱いで爆笑。
方やフィギャー、方や仮面ライダーカブトだけどな!

仮面ライダーは小学校で卒業して大人になってまた帰ってくるもの…深い。つーか俺やん。

ところでスピンヤスリってナニ?

そしてオリ○ント工業が何を造ってるところかガチで知らないけど解ってしまうことが!


 
2010年 4月 7日(水) チェリーブロッサム美ー
というわけで今日は代休でお休み。することないけどねー
しかも、ときどき会社から電話がかかってきてちっともおちつけねぇ。

つーわけで今日は久々に昼まで爆睡。11時間くらい寝たかな。

桜がきれいですよ。で、ふと思ったらブロッサムって桜じゃないよな。
キュアブロッサム=桜 というのは誤っているのではないか?技が桜だが。
むしろそういう意味で言うと「一輪の花」っていう表現事態がブロッサムとしては不適切なのではないだろうか。


そんなことを考えながら午後からは一人寂しく桜を見に行きましたとさ。
もうちょっと晴れてて明るかったらなぁ…それだけが残念。

母校の桜が懐かしいです。










たまにはアップで


散る花こそおはしけれ

流れる花びらも、舞う花びらも、落ちた花びらも美しい



春だからね!やっぱりおめかしするべよね!

…あずささん、ごめんなさい。
やよいは両方に付けたらバランスが悪かった。ラッキースター桜葉さんへの道は遠いかな。


ああ、サイズが合わないと思ったらこれはねんどろいど用のパーツだった!


 
2010年 4月 6日(火) 豆乳美ー
…なんか夜になっても全然おなかすかないのね。普段ならこんなことないのに。
なんでだろう


豆乳か!あれか。御ふざけとノリで三人がかりで三種類かったスゴイダイズとか乳酸菌とかの大量摂取のせいか。豆乳の焼き芋味ってどんなんだろうねぇ。そっちの方がねたっぽかったか。

む、文学少女劇場版のシナリオが・・・!
いきなり…五巻…だと…
言の葉死ねの根幹だけをやる展開か。うーん。うーーん。
ありかなしかでいうと、ないが、早計かもしれんな。
逆にナナセシナリオに沿わない分、死ね度が少なくて開き直れるかもしれない。




 
2010年 4月 5日(月) Firstラン美ー
霧彦さんの中の人は相変わらず面白いなぁ。


日記でページ移動するだけで・・・まさか接続が切れるとは、どういうことだ?くそ、何かいてたか忘れた…サーバー不調?うーん、あんまり不安定だと危険な予感。


銀魂、もう一ヶ月はやくこれやってればアニメの最終回これでよかったようなきがするぜ。
鉄子と火消しの子は懐かしいぜ。鉄子は声が大きくなってまぁ。しかし、まだまだいるよね。マッハのりことかヘドロとか。後何人出てくるやら。
ベタな展開だけどやっぱりいいよね。


さて恐怖のファーストRUN!恐くて怖くて泣きそうだったぜ。
だが、意外なことに何とかなっていた
はずなのに、残業の山とはこれいかに
まーいいけどね。

代休は水曜日予定。とはいうもののすることないわなー


 
2010年 4月 4日(日) ひと時の休憩美ー
あぁ・・・サンレッドないのか・・
昨日は即効で死んだから比較的早く目が覚めたぜ。


今週のラジスト最終回!
おお、今週もよい音。
最後の最後にゲストは宮子VIVIDメインヒロイン高町ヴィヴィオ!
淫獣すら公認。フェイトちゃんはなのはのものです。
っていうか最後だけど超普通。
シャモロックせんべい鍋?
ガチな説得が…
都築さん本当にノーギャラかよ。これは今までのあらゆる無礼も許されても仕方ないよね!
あぁ・・・ おわっちまった。


今週のHCプリキュア
えりかがますますもってかわいくてつらい。
っていうか顔色を見れるようになったなんてなんて感慨深いんだ!いってくれなきゃわからないよ、もちゃんと相手に伝えられるようになってるし…おおお。
それにしても夕日をバックに死闘。プリキュアはどこへむかっているんだ。
相手が素早いんだったらドーピングしたらいいと思ったのだがあれって消費アイテムだったっけ?
そして今週もいつの間にか技が増えていたでござる。しかもエネルギー波。
本音暴露→デザトリアンが馬鹿に→堪忍袋 っていうのは通りすがりの仮面ライダーばりのテンプレなんかね。

今週の仮面ライダーW
一つはHimekoだな。あとは…
翔太郎の美女への弱さも往年のハードボイルドの一環だろうか?連続で三枚目である。
犯人は、教授じゃなかったらもう一人しかいない気がするが。登場人数が少ないから逆転はないだろうよね?
「疾 風 ! 切 札 !」
おもしろすぎる!ちゃんと変身のマークのところも漢字だし!一瞬歌舞伎顔になるし!他のメモリは「熱量」「鋼鉄」「月」「引金」「キバ」でいいのか?
メモリコレクターとして、あれは欲しい…
そういえば、フィリップが電撃食らったときに、一瞬首あたり全般に生体コネクタがあったような気がするが・・・あれは一体。
フィリップの絶体絶命を救うのはまぁ、あのよく見えなかったガジェットだろうけど、エクストリーム?
若菜姫の壊れっぷりが不安だ…


今週のゴセイジャー
すばらしきギャグ回。そしてこれは同時にゴセイジャーの弱点披露会でもある。変身を解除する方法を模索するということは弱点を模索するということ。
まぁ、問題になりそうなのは転送力切れくらいだったけど。
今回はあの幹部強かったな。前回ヘボッと思ってただけにちょっと以外。つーか戦闘力設定が適当なんだろうなぁ。リキちゃんモンスがちょっとかわいかった。
順当に仲間意識というか助け合い精神が芽生えているし、ハイドのアイコンタクトを理解できたし、うんうん、よきかなよきかな。お世辞で弱点を話させるのもわかりやすくてよし。
来週は、なぜかのびのびになってたすかイックブラザーやね。息の合わない女達… どうしてこいつらは…



 
2010年 4月 3日(土) 披露困憊る
今日は普通の日
普通に仕事があって
普通に早起きして
普通に疲れ果てて
普通に寝る。


てか、プレッシャーがきつすぎて朝6時に目が覚めた。しかも二度寝できん。
おちつかんから早々に会社いったら空いてない、とな。カードキーだけでは土日は開かんのか。
待ちぼうけ30分。
普段は5分前くらいにやってくる人も30分前くらいにきてた。似たものかよ。「めっちゃ早く来たと優越感に浸っていたらさらに上がいた」俺のほうが圧倒的に家は遠いのだがね。

仕事量は大したことないけど重いわ・・・現実問題としては月曜日の方が地獄のわけですがね。むしろ会社についてからメールを見る瞬間が本当の地獄。うぅ・・・つーかーれーたー。

早起きしたこともあって帰りの電車もへろへろやね。ラノベの文字がまったく頭に入らないのも久しぶりだ。


・・・つーわけでおやすみぃ


 
2010年 4月 2日(金) し・にの日だけに保険死神美ー
よっしゃぁ!今回はいけたぜ限定台!
3つくらい行こうかとも思ったけどクールな二式はとりあえず一つだ!
あとは振込めば…ばっちりだ!
ふふふふふふふうふふふふふふふふふうううふふふふふふ
うーふふー


っていうか明日出勤なんよねー。まぁ、普段から休みのないアレは置いておくとしてもこっちとしてはレアケースよねー
っていうか納期っていうかカットオーバーっていうかこっちで言うリリース日なんよねー


・・・
  胸が張り裂けそうです。超こええええええええええええええ


絶望を前に未来への希望を感じれた私は幸いである。


銀魂(33)
保健室の死神(2)


銀魂
THE 能登の無駄使いと言われたパンなんたら喰い競争!笑った笑った。
玉があって棒があって尻がある。完璧すぎね?
アニメ終わったものなぁ。

保健室の死神
この一冊が打ち切りの歯止めとなることを祈って。
最後の嘘予告がうますぎる。絵に嘘は一切ないのにこのでたらめさ。関係のない話をつなげてこうくるか!おもしれーー。
1コマとはいえ禁欲の後日談があったのは結構嬉しかった。結構冗長に感じた映画編も漫画で見ればいい感じではないか。
とりあえず花巻さんの禁制されたのはパンツなのか絶対領域なのか。
ときどきかっこいいハデス先生が大好きです。ミトカワ先生はもっと好きです。


 
2010年 4月 1日(木) 忙しすぎて巡回する暇もなし美ー
鍋しようといわれて「タッパーもってくよ。余ったら(略)」ってすげぇ


まさか昨日の日記を書き忘れるとはね。
いや、書いてたのよ、書いてたんですけれども書き込みボタンを押してなかったみたい。長いこと日記書いてたけどこんなうっかりミス初めてやったよ。


今日は音が鳴りにくくなったガイアメモリをばらしてたら一日が終わった。
ちっ。やるこたー一杯あるのに。ラププラスとかラブプラスとか。つーかPS3も買ったっきり封印状態だよなぁ…



ねんどろいど フェイト・テスタロッサ


うひゃっほう!
フェイトちゃんですよふぇいとちゃん。
りりしくかわいくかっこよく。
ぜんりょくぜんかいねんどろろいどここにあり



バルディッシュ2本ついてるんだぜ…
レイハさんは一本で付け替えなのに

しかし、台座の立たせ方がよくわからんな。