日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2010年 3月 31日(木) 間違いを探せ美ー
まさか日記を書いておいて忘れるとはこれいかに。

・・・ぶっちゃげ内容覚えてないのだが、確か

エラーを探せ!



殺虫剤。むしろメモリブレイク的な?


ゴセイジャーのランクはいかほどか


ハイド…


そのとき二式に電気が走る…!


 
2010年 3月 30日(火) こっすもすこすもす美~
あぁ、年度末じゃねぇか。通りでくそしんどいわけだ。
つーことは明日も修羅場か・・・
つーかコンビニ払い忘れてたな。くっ、届くのはいつになるやら。


だが、辛うじて手に入れたぜ!
こう、電車が難波に到着するのが閉店10分前ってかなりあれだよね。よしんば間に合ったとしても他のどこにもよることはできぬ。

MASTER BOX Ⅵ
MASTER SPRING

先々週買ったマスペも一緒に
マスボはどうせやよいとあずささんしか聞かないんだろ?とか思ってんだろ
「・・・・・」

しかしディスク3枚でまとまるとは
2分×4人×9曲=72分
あぁ、そんなもんか、っとカラオケもあったか。



娘TYPE
メガミマガジン

メガミマガジンは下敷き付!

テンションあがってきたああああああああああああああ

りりかるなのはFORCE

元機動六課がクロスし始めたあああああ
スゥちゃんってあなたか!
1巻で関係バリバリなんはわかってたけど
教会関連って聞いてたから考え付かなかった!

…災害のようなものにあったんだ、だれが一番近いかっていったらそりゃそうだよな。まぁ、お人よし集団だれでも助けたりはしただろうけど。

アイシスたん、義理も恩もあるわけでもないけど、か。いい子だ。
しかし、正体…?ぬぅ、わからん。

そして新連載?よくわからんが

なのはさんはどこまでいけるのだろうか

もひとつは四コマ

温かい目で見守ろうかと思います。


 
2010年 3月 29日(月) 彼姫女 IS 神は傷が少ない美ー
っていうか雪!?3月なのに!?
もういっそ「五月に降る雪」だったらとらハなんだがなぁ。
っていうか寒っ。雪が大粒だな。ここちえええええええ

今週のワンピ、「コビー」+「悔いはない」+「庇われ」+「麦わら」ってこれ第2話だったか3話だったかの展開を…!?








ひだまりスケッチ(5)
インフィニットストラトス(4)
機巧少女は傷つかない(2)
僕は友達が少ない(3)
図書館迷宮と断章の姫君
神明解ろーどぐらす
彼女は戦争妖精(5)

ひだまりスケッチ
ノリちゃんがおもったよりアグレッシブでいいキャラだったぜ。
もやしっておいしいよね

インフィニットストラトス
版権問題は解決したの?

僕は友達が少ない
肉が可愛すぎる!これは素晴らしい肉。肉のクセに小鳩に夢中だからあんまりいやらしくないよね。素晴らしい肉。ぶっちゃげ夜空が一番いらん子よね… ガチで暴言多すぎるし、腹黒いし。

神明解ろーどぐらす
LOAD GRASS = 道草
なんという帰宅部。かつてこれほど激しい帰宅部が存在しただろうか。
ヒロインのダウナー思考が少しあれだが、平坂読のキャラに比べたら…ぬるいわ!だから全然OK。うんこ語もしゃべらんようではまだまだ。

機巧少女
獣にすらわかる理由に黄がつけない夜々…
しかし、100戦クリアしなきゃならんのに夜会をまるで進める気がないな。


 
2010年 3月 28日(日) 桜が咲いてる美ー
でゅらららって2クールだったのか。びっくり。残りで妖刀と黄巾族をやるのか。しかしそれより「交機を舐めるな」のおっさんがでるっぽいので感動!名前?ないよ、モブだもん。いやぁ、楽しみだなぁ楽しみだなぁ。


あああサンレッドがおわったぁ。毎週楽しかったのに…超残念。
最後のサンブラスターだっけ?あれだけでおなか一杯。
まぁ、最後の最後がレッドの内輪話だったのが少し残念か。もうちょっとアグレッシブに風呂謝意むと絡んで欲しかった。

エンジェルビートが始まったと思ったら特番だった




ラジオストライカーズ
おお、今週は電波の入りがいい
天下一品が趣味て・・・
アギトの中の人ゲスト。
アギトはいいキャラだった。今はシグ姉とラブラブですよねーForceでの本格的な出番はまだか。
ツインテール=ゆかりん これは試験に出る
・・・アギト、嫁度たけえええええ

…都築さん、ボランティアだと!?
なんてこった。無償で毎週そこにいるというのか…いや、忙しいでしょこの人
ピュアだったころか… ってそれはない!

って終わるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ヴァイスの兄貴もでていないというのに…
radikoも導入されたところなのに・・・


今週のHCプリキュア
今週もえりかがかわいすぎてマジやばい。俺死ぬの?
OPの…連続変身シーンにときめいた。
「海よりも広い私の心もここらが我慢の限界よ!」これがえりかの決め台詞か。このときのために温存していたのだろうか。だがしかし「その手は桑名の焼き蛤」の方がインパクトあったね。プリキュアに同じ技は二度通用しないのだ。っていうか知らん間に当たり前のように技が増えてた。


今週の仮面ライダーW
決死のツインマキシマムがまさかダブルライダーキックにもかかってたなんて!
今週もクソ熱かったああああああああ。最高すぎる。
そてにしても、翔太郎君即効でダウンしたのにこの存在感!彼の想いはみんなの心に生きているね。フィリップもすっかり感情的になって…感無量。
Dが見てる…「でんでんが見てる」以外にはDoctorかとも思ったが、翔太郎達、親愛なる Dear my~~~ 親愛なる人たちが心配して見てくれているという意味かな?
「この街にいる間はそちらの流儀に合わせる。俺も仮面ライダーだからな。」懐かしいことばだよね。このときのことを忘れたのかと思ったが、どうやら井坂先生が得意の観察眼で竜の心をえぐるピンポイントを突いてたみたいだな。それで乗り越えられてあせってると考えると納得。
そしてまさかのOP挿入歌。電王のときはクライマックスフォーム初発動の時だったがなるほど、それに匹敵する熱いシーンだったぜ。
メモリの抜き方も納得。確かにあれはアクセルにしかできない。
っていうかアクセルガンナーどっから降ってきた。…降ってきた?跳べるのかあれ。
っていうか霧彦さあああああああああん

井坂さんは園崎家入りしたわけですが…若菜姫のドライバーの件はいいのかしら。
来週はH…?DREAM、NIGHT MARE、DAY DREAM…むむむ難しい。
わかった!HEINTAI 紳士メモリだ!

そして夢の中というと…三ツ星屋台、ゴールド寿司が懐かしい!


今週のゴセイジャー
一般人に相撲で負けるヒーローって…
二式はどうしても、あのお爺さんが強いと思わないでアグリが弱い、と思ってしまう。
今回もセルフ突っ込みか。それを持ち味にするつもり?
まぁでも付け焼刃の修行より、守りたいものがあるから強くなったっていうのは好感だけどね。

…ハイド、馴染んでるなぁ。もう、それだけでおなか一杯だぁ。



 
2010年 3月 27日(土) お金が吹っ飛ぶ給料日直後美ー
日記を書く前にノックダウン。やっぱ疲れてるんかなー。うーん。リフレッシュ方法求む。

ちゅーわけで最近買った痛いあれこれを

食玩、サウンドガイアメモリvol.2!

今回はKABUTOメモリとHIBIKIメモリ!
それに加えてFang,Accel,Engin
そしてさらに、翔太郎、フィリップボイス付ルナトリガー!

つってもボイスは「お前の罪を 数えろ」だけですがね。
しかも順番がマキシマムドライブの後なんだよな。
普通は変身後に言うんだからマキシマムの前じゃね?とおもったけど、よく考えたらアノマノカリスだったかの時はぶっ放す直前にこの台詞を言った気がするな。ルナトリガーならではの順番か

全部集めた

だいぶ数が集まってきたぜ!やっぱし左メモリが少ないなぁ。
そろそろ鞄が欲しい。

リリカルなのはDLカタログvol.2
ダウンロードしたぜ!
公式が病気!

バインドブレイカー絶好調!っていうかバリアジャケットブレイカーに名称変更しろや。
…ちっ、楽しすぎる。

初音ミクおかわりvol.1

とりあえずリトルビッツプラネットはやってない。そのうちやる。

PVモード


つまり、今回のエディットデータで例のドリームなんチャラを使用した状態を動画として保存したみたい。…なんか微妙かなぁ。なんでだろう。多分エディットだから動きが小さいからかなぁ。まぁ、画質も低い品。

ディットは普通。難易度は結構高めだがそれがいい。


新しい待ちCGはGood!

やっぱり2000円は暴利過ぎる。vol2は買わんかも。


 
2010年 3月 26日(金) 魔法少女リリカルなのはVIVID 第11話&コラボ!
そういえばなんで東仙さん爆発したん?

ちょっと祝ってる間に世界が動きすぎている。
某痛戦闘機のコーナーにノーマルのミラージュ2000が置いてあった。確信犯だよね。昨日だったら買ってたかもシレン。
ライブか・・・楽しみだ。あたるといいな!




コンプエース

リリカルなのは×Fate stay night

筆舌に尽くしがたいこの素晴らしさ!
ひゃっはーーーーーー二式のテンションはすさまじくクライマックスだぜ!

おまけのぽすーたー


うひゃひゃひゃひゃ


しかし、なのはとイリアの盛り上がりはいいのだが、それ以外は迷走してるよな。
サマーウォーズは2ヶ月に1回しかやんねーし。遅すぎて泣ける。
ヴァルキュリアは打ち切りなのか続きはゲームで、だし
…なんかこう、話題になるようなもんがなぁ。

で今回は本編置いておいて
VIVIDの藤真と

プリズムァイリアのひろひろが

コラボ!実に、実にぐれいとおおおおお

ってか、両方都築さん脚本ですってよ!
MS力53万って都築さん考えたの?ええーーー

うん、無駄に面白かったぞ!

もう、あれだ。単行本派もこの巻だけは買っとけ。いや、まじで。

本編は温泉。案の定過ぎて展開にいうことはない。
っていうかあおりの最初からクライマックスって!

大人=乳首OK
子供=乳首OUT

なのはわかった。

そして隠しだま!

こんなジョーカーを残しておくとは・・・やりおるね!
ヒャッホウ!



 
2010年 3月 25日(木) はっぴばーすでぃやよいーーうっう~~
今日はやよいの誕生日!はいハイふっフーーーーー!!

二式には祭壇を用意する時間も余裕もありませんでした。
そんなやよいにみんながケーキを持ってお祝いに来てくれました!
狭い家が一杯になったけどみんなしあわせそうです。






記念撮影&プレゼントはいおりんとおそろいのう・さ・ぎ


 
2010年 3月 24日(水) 準備をしなければ・・・美ー
恋・の・抑・止・力
ほんとっっっにメタルギアはナニをしでかすか想像もつかんな。


つーわけで今日もなかなかに残業なんでもう、なんもでけんなぁ。ふむ、眠い。そしてラノベが買いにいけないっとな。

後最近なんかあったかといえば ねんぷちのなのはの彩色のが見れたな。
すごく…欲しいです。っていうかクロノ君ですよクロノ君!やったぁ!Fateが露骨に男排除だったからちょっと怖かったんだけどやったね!クロノ君超欲しい。
しかし、シークレットはなんだろうね。
本命:プレシア、対抗:エイミィ、大穴:リンディ
…いや、ここはあえてのアリシアかリニス、リニスだな!



 
2010年 3月 23日(火) 魔法の火種 ニャオルを探せ物語EX美ー
ツインマキシマム…ヒートの火炎すごかったよなぁ。サイクロンだとまさに竜巻になるのだろう。となるとルナは…?禁鞭みたいにすっごい伸びる?トリガーだったら…




純愛を探せ(4)
EX(9)
魔法の材料ございます(3)
はいよれニャル子さん(4)
オルキヌス(4)(完)
生徒会の火種
火の国、風の国物語

火の国風の国すげええええええええええええええええええええええ
やばい、超面白い。圧倒的にやばい。胸糞悪い最悪の展開なのに目が話せない!とんとん拍子に進みすぎる悪の王子!早くきてくれえええアレスうううううううう。ちょっと前までまけるところがまったく想像できなかったアレス君が一巻はさんでこれだもんな…
しかし、絶望の中で転々とだけある希望が…たまらん!
次回、英雄再起。もう、今から興奮がとまらない。ぶらぼーーーーー


オルキヌス終了!無念!なんか今までのキャラ全部出てきてたからいやな予感してたけど終ってしまったああああああ残念すぎる。まぁ、よい引き際だったのだろうか。もうちょっとだけセシルの活躍が見たかったと思ったら短編で大活躍。最高だね。立てば炸裂、座れば爆発歩く姿は核分裂!
この作者で新シリーズがでたら迷わず買う。それくらい大好きだったぜ。

ニャル子さん。過去話と書いてビギンズナイトと読むようになってやがる。ほんまにライダーすっきゃね。モンハンの発表のタイミングでモンハンねたはタイムリーすぎるな。

生徒会の火種。真冬ちゃんはいじられているときが一番輝いてるね。
生徒会のビギンズナイトは中目黒さえいなければ…気づいていたと思う。あれのせいで、BLが不自然じゃない世界と認識してしまったばっかりに。


 
2010年 3月 22日(月) 久しぶりにどっぷりゲー美ー
昨日今日と少々時間が余っていたので溜まっていたゲームを消化


今日終わったのは
Fall out 3
ファンタシースターポータブル2

フォールアウトはプレイ時間50時間ちょっと。
レベルは19。ラスボス倒してちょうどMAXの20になったわ。
実質メインシナリオは10時間未満、サブクエストが本体とはまさにこのことか。自由度が高すぎて素晴らしい。なんでもできるのな。そういう意味では二式は偏ったプレイだなぁ。
結局、二式は善人プレイ。カルマが高い高い。街の人たちも特に殺したりはしなかったが…テンペニーを殺した奴だけは例外だ。テンペニー好きだったのに…。
あと、東方先生も間違えて殺してしまったか。いや、まさかあれを選んだら死ぬなんて思わなかったのだモノ。

それにしてもラスボスの弱さよ。まさか2檄で灰になるとは…護衛の雑魚の方がよっぽど手ごわかった。

いやしかし、面白いゲームだった。酔いさえしなければもう、阿呆みたいにやりこんだろうが、酔いだけがどうにもネックだったよ。

実績見たらまだ結構サブクエが残っているが…どうしようかねぇ。キリがついたから返そうかなぁ。


ファンタシースターは
おっさんがレベル80:プレイ時間40時間
ミクモデルがレベル67:プレイ時間25時間

おっさんは結構前にクリアしてたんだけどミクの方もようやくクリア。
結局最初から最後までネギツインセイバーでクリアしてしまったよ。

おっさんメインであれこれ。ミクは、二式こういう選択系アバターで女性キャラを選んだのは結構レアなのだが悪くないな。
レベル80付近でやったらレベルが上がりにくくなってるのでどうにもやるきがしないからこれも終わりかなぁ。


つーわけで、これ両方とも去年からやってるような気がするのだがようやく終了。一ゲームにかかるスパンが長くなっているのかしら。
家のゲームはセイクリッド2があるから等分いらんとしても、携帯ゲーがちょっと尽きたかな。

来月にはMGS PWを買うつもりではあるが、それまでのつなぎをなんか買おうかしら。なんかいいのあるかなー。
まぁ、アイマスやってれという感じでもあるね。


 
2010年 3月 21日(日) 初七美ー
しょなのか!

5時は魔性の時間なり。超ねむい。

えんびー映るんか。超電磁砲の後番ね。超電磁砲の金剛さんは黒子のテレポートを使って敵と接触したら無敵なんじゃぁ。木山先生めでたしめでたし。



今週のラジオストライカーズ
今回はシャッハの中の人。ちょい役のくせにナンバーズを撃退したあの人か。
マリエルさんは「娘…?」が一番の名シーンですよね。
中学多いな。
つか、恋花おおいなぁ。耳大概。
シャッハさんは教師でもあったわな。厳しい。つか、体罰を起こすレベル!
haiyaー!


今週のHCプリキュア
えりかが可愛すぎて生きるのつらい。さんざ引っ張った結果が買収とはまたストレートな。
ぶっちゃげお嬢様は聞き間違いと思いましたよびっくりだ。生徒会長も実は結構駄目な人だな。つぼみと同系統な人間として駄目な部類かもしれん。


今週の仮面ライダーW
「今、貴様の目には何が見えてますか?」
照井君執念の暴走回。
お父様気づいた~~~~ これで若菜姫も生存の可能性があがったぜ。
ツインマキシマムドライブだと…ここにきてさらに熱くなってきやがったぜ。後期フォームはダブルでマキシマムドライブが使用できるフォームということだな。あの拳を合わせるシーンは死亡フラグだったのなぁ。
井坂さんは死亡フラグがビンビンだが
メモリはINVISIBLE?メモリのイニシャルがYかVっぽかったのだが。っていうか「Dが見ている」のDがいまだにわからんのだが。
そしてまだ増えるガジェット。今回、とっさに所長がバットショットを使ってたのが地味に感慨深い。
来週はガジェットが勢ぞろいだが…?
うーーーむ、来週が楽しみすぎる。翔太郎が倒れ、フィリップと竜が殴り殴られダブルキックか…想像するだけでわくわくだぁ。


今週のゴセイジャー
スカイックがメイン回だったはずなのにランディックのメカが増えていた。自分でもナニいってるのかわかんねーが(以下略)
今週はいろいろあった突っ込みどころが全てセルフで突っ込んでたのが笑った「できすぎだよ・・・」とか「ちょっと特訓したくらいでうまくいくわけねーだろ」とか。
ハイドが「仲間のものは俺のモノ、俺のものは仲間のモノ」とかいってたのがちょっとほっこり。それ以外にも「任せていいか」とか色々、だいぶ仲間意識が生まれていると感じたよ。
アラタもようやく、強い意志が見れたし。やっぱりレッドには正義・勇気・負けん気がないとね。

とまぁこれで自分の中ではスタートラインにたった気がするゴセイジャー。これならこれから素直に楽しめる…といいな。
さすがに新メカがもういっちょうではなかったか。よかった。


 
2010年 3月 20日(土) あばたー美ー
デュラララ、どこが疾風迅雷やねん…
あのシーンは、非日常にあこがれた凡人が誰でもできる見るという行為を集めるというただそれだけで さっきまでの通行人達が一斉にただ、彼女達を見つめるという非日常空間を作成したすごいシーンなのにあれじゃぁただの数の暴力に訴えただけにしかみえねぇ…すごいがっかりだ。この辺はスピード感が勝負だからセルティ首を含めて一気にやて欲しかったよ…
あ、愛すべき馬鹿二人がでてきたのは素直にイヤッホーーーーー!



アバターに笑窪とはよく言ったものだ!
というわけで今日はアバター(3D)を見てきました。
いや、消去法でシャーロックホームズ?とか思ってたけどなんやら3D作品も割引になるようになったとかなんとかでした。

3Dはなれるまではきつかった。ただでさえ普段つけないコンタクトに+αだしね。いや、めがねに3Dメガネはありえないですよ?
まぁ、ゲームみたいにぐりぐり視点が動くわけではないのでしばらくすればなれたけどね。

3Dは、うん、最近の3D+CGってすごいね…すごいとしか言いようがないね。地球儀とか半球状スクリーンとか目を見張る。技術的なことはさっぱりわからんのでね。
あと、灰が降り注ぐシーンとかすっごい印象深いわ…手が届きそうで。シャロン・アップルは生きているうちに実現するかもシレンな。

シナリオに関してはあんまりいうことはないかな。次期族長が哀れ、そしてヘリの女の人は惜しい。ハンターを一人しか選べないのにハンターは複数竜を選べるので竜哀れ。

例えば、アバターをサロゲートに置き換えるとどうだろう。人類肉体主義者だった主人公がサロゲート派の情報を得るために潜入し、サロゲートの素晴らしさに気づく、そして…
世の中正義も悪もないわな。地球の皆様に同情を。


 
2010年 3月 19日(金) 仕事仕事仕事美ー
ういっす。きっとこれで元通り。
いつもどおりのまったりのっぺりまったりテンションで日記再会です。
どれくらい普通かというとこんなんを張り出すくらい

「あきづき あかり」
夢子ちゃんの娘の名前ですね
りゅんりゅん♪

ま、これで三連休。明日は色々買出しに行かねば。這いにゃるあるかなぁ。


つーか今日もそこはかとなく寒い。春はまだかと思ったら

とっくの昔に春はきてたね。っていうかずっと春だった。

とりあえず寝る


 
2010年 3月 18日(木) MHP3美ー
誰だよお前!まっちょまっちょまっちょまっちょ

とりあえず昨日は10時過ぎには寝てました。
なんつーか、平日に8時間寝れるって素敵ね。6時半起きだが。

今日は仕事が玉って玉って玉ってたまって弾って魂って溜まって給って超やばい。死ぬ。明日も死ぬ。
マスプリは確保しておいてもらったので安全でございますが、這いにゃる限定版は無理かなーあーh-あh-あー

まぁ、風邪と尻のできもんはあれこれの間に治ったのでよかったというかなんというか。基本正座だしな。それはありがたいがなんか色々おかしいわ
すぐにおなか一杯になったと思ったら一時間後にはおなかぺこぺことか。なんか調整がバランスがおかしいようなないような


とまぁ、色々あった間にも世界は動いていたようで

モンハンですよ、モ・ン・ハ・ン・ポ・ー・タ・ブ・ル・サ・ー・ド
プレイ時間200Hオーバーの狂気再び。
二式の人生においてTOP5に入るくらいプレイしたゲームだと思うよ。
他?夢を見る島とかカービー2とかシレンGBの初代とかP3とかポケモン初代とか?

・・・さすがに今更感がありますか。知ったの昨日なんだからしかたない。
それはそうと、かわいでか!って感じですよね。
年末年始はずっと狩かしら。

引き継ぎないのは順当だけどちょっと寂しいかなぁ。
新武器スラッシュアクス追加ですか。
TRIの装備よね。詳しくは知らないけどどうなんだろう?
他の装備に手を出してみるのも一興かしら?

二式愛用装備は太刀。だけど結構被ったので後半はガンスもやってたり。

太刀→ザンバー刀(雷)があったから
ガンス→でぃばぃぃぃぃぃぃぃん バスターーーーと叫びながら竜激砲
わっかりやすいよね♪楽しいからいいのです。

ちなみにFall Out3でパワーナックルを愛用しているのも同様の理由。

温泉か…女性キャラというのもありだな。悩む。

しかしまぁ、楽しみですわ。活力が沸いてきた。まだまだ先だけどね。


うわーーーアーティストアクロ終わったぁぁぁぁ。いろんな都があったのに、結局一つしかまわってない悲劇。色々面白そうなものばかりなのになぁ。だが、いいエンディングだった。ネネたん、よかったなぁ…一時的にロリ化したおかげで報われそうではないか!
まぁ、とりあえずサンデーはクラサン制度はどうにかしたほうがいいとおもうなー


あとはえむえむがアニメ化か。ある意味順等だけど、男の喘ぎ声など聞きたくねぇ。よって興味なし。


っていうかあれだよねあれ
セ○マ
葬儀が稲荷のセ○マだったんだが今ひとつだめなところだった。なんかこう、金利主義がもろに感じられる。いや、葬儀にお金がかかるのはわかるのだがそれにしても儲け主義が眼前に出てかなりあれ。
しかも、遺体を安置する場所は人が過ごす場所がないのだぞこれは駄目だ。しかもそれだけじゃなくて御通夜も遺体の安置場所と談話室というか寝る部屋が別なんだぞおかしいだろ。普通はお通夜は御遺体の傍で故人の話を肴に夜通し語るべきなのになんだこれは。
あとは積み立て。爺ちゃんは残った人に負担をかけないように積み立ててたらしいのだが、積み立て金はブレードアップにしか使えない仕様だってさ。終わってるわな。
湯灌もなぁ、どうかと思うわぁあれ。坊さん曰く今の社長になってからすごく駄目な感じらしいが、さすがに事前にそこまで調べられんからなぁ。


 
2010年 3月 17日(水)
今日は告別式

浄土真宗、東本願寺系らしい。
ここの教えでは死後は私達を見守ってくれるそうなので
「どうか安らかに」
「ご冥福をお祈りします」
とは言わないとのこと。
むしろ、頑張って応援してくださいとのこと。

お骨を持たせてもらった。


 
2010年 3月 16日(火)
今日は御通夜です。
母が湯灌に拒否反応を示していました。
「死んで細った体を見られるなんて最悪」とのこと
覚えておこう。


 
2010年 3月 15日(月)
祖母が亡くなりました


 
2010年 3月 14日(日) 白…美
ありゃ、ノドがイガイガするな。なんでじゃろ。風邪?
ちょっと訃報が近いのでぴりぴりしてます。


今週のラジスト
電波の入りが・・・
そして入りがドS過ぎる・・・
今週のゲストはでじここと以下略
手違い…いつ収録しているんだこれ?
なんにしろ不遇
お、都築さんいるんだ
きょうだいにするなら・・・そりゃザフィだよなぁ。あんな兄貴、超あこがれる。
シグ姉さんとか絶対俺がぐれるしなぁ。
ヴィータ姉とか毎日喧嘩するぜ。
シャマ姉…そ、想像ができん
管理局24時がパワーUPしてるうううう
人それを、やけくそという!



今週のHCプリキュア

今週はえりかの決め台詞が聞けると思ったら石化したぜ!
しかし、心の種ドーピングか、なんと恐ろしい。
デザトリアンががんばればがんばるほど心の大樹が元気になってさらにプリキュアがパワーアップ…フレッシュのFUKOゲージは倒されても問題ないというラビリンスに有利すぎる条件だったが今度はプリキュアに有利すぎるな。まぁ、最弱だしいいか。




今週の仮面ライダーW

パペットerか。なるほど。
この結末、何も知らずに見ると「娘さんは死んだけど、あなたには人形がいるじゃない」って結構ヒドイよな。
アクセルガンナーはどっからでてきた。もうあれ、アクセルいらないんじゃない?っていうか敵に操られたアクセル強すぎる。ひょっとして竜君って全然使いこなせてn
フロッグは録音型ボイスチェンジャーか。娘さんの声に変換して揺さぶるかと思ったらそんなことはなかったぜ!メモリのボタン部分がリモコンになってるのな。これも武器に付くのだろうか?
メタルツイスター!おお、新技。残るマキシマムドライブはルナジョーカーとサイクロントリガーだな。

来週は透明人間…?D…うーん、見当も付かん
そしてあの白いのがウェザー?ぶっちゃげあの医者はドーパントとして強そうだけど人間として強そうには見えないのよなぁ。


今週のゴセイジャー
エゴたっぷりの親達、地味に大規模な作戦…今週のゴセイジャーは普通によかったんじゃないかな?まぁ、世界規模なんだか地域限定なんだかよくわからんけどな。ってかなんでテスト強行したんだろう。
ってか、追加メカ早すぎるだろ。え、来週も追加メカ?何の冗談でしょうか。

シーイック族はみんなの嫌われ者♪先週のコーヒー「自分で入れれば?」でもあれだったのに「ハイドとかよ…」とかまじで悲惨。マスターヘッドのため口を聞いたりとか、基本相手を思う心に欠ける人たちですよね。
ってか野菜のデキとかは普通ランディックの領分じゃね?
まぁ、それはともかくハイドがかっこよかった分、ランディックのお兄さんがすごい…駄目です。いや、まさか斧をハイドが使って倒すとはねぇ…
孤独なシーイックの彼に追加ヒロインを…


 
2010年 3月 13日(土)
今日も今年もサイサイシー

まぁ、ちょっと色々あるので日記はお休み



 
2010年 3月 12日(金) とある3紋章ディバ美ー
尻に、尻に無駄にでかいデキモノが…ど、どうしましょう?…なぜ敬語だ。
なんか足の突起が痺れるし…不調?

樹里吉…そうかもうすぐエイプリルフールか。


名瀬警護って書くと名前みたいだよね。

で、残りのラノベ


・・・パンツです。


もういやだこの作品!

どの作品かはさっしれ。アニメ化してるあれだ。
本通は非常に効率がよいが、双方の同意がなければシリーズを捨てれんことだけが欠点か。



とある魔術の禁書目録(20)
レディバト(11)
烙印の紋章(5)
C3(9)


レデバトはさっさと終われ。

禁書は…続いたなぁ。浜面サイドが超楽しみ。

烙印の紋章。第一部完!って打ち切りじゃなかったんだ。わーい!
というわけで新章。前回の偽装…そんな理由だったなんて…さすがに驚愕を隠せない。
ってか貧姫ビリーナさんの出番がねぇ!納得が、納得がいかないけど・・・!



 
2010年 3月 11日(木) 付喪堂骨董店 不思議取り扱います
付喪堂骨董店 
不思議取り扱います (7)


二式は
刻也の始まりはアンティークがなくても運命を捻じ曲げた男だと思ってた
都和子さんはピンチになったら現れるヒーローだと思ってた
少なくても6巻を読み終えた時点ではそう思ってた

でも、実際は…

これは魔法の道具アンティークに運命を変えられてしまった人の物語。



というわけで最終巻読み終わりました。ってか厚い。ちょっとびっくり。
いやはや、怒涛の最終巻。
いえることは唯一つ。昨日、睡眠時間を圧倒的に削ってでも復習しておいて本当によかった!おかげで道中のあれこれ、そしてそして何より最後のオチ、あれを読んでうわあああああああってなれたのは何よりの幸福としかいいようがない。

よし、相方には全巻セットで送ろう。読む読まないは奴の自由だが、可能性は提供しないとな。

ちょっとシュタゲを髣髴とさせる展開だったが、複線の回収の仕方とか考えると完全に偶然だな。この物語にBADENDが多かった理由、咲ちゃんの罪、刻也と咲の目に映る死とその違い、咲が刻也に犠牲を強いているもの、同じようにしてたどり着く姉妹店、各巻にある細やかな複線がどんどんと解かれていくのは素晴らしい。

3年半か…
もっとかかってたような気がするが、そんなもんか。3年半で7巻。平均すると半年に一冊。でも実際は8ヶ月とかくらい空いたこともあり、「ひょっとしたら続きでないんじゃぁ…」と思ったこともあった。ラノベは何も言わずにフェードアウトが許されてるからなぁ。そんなこともあってか最後の最後まで読めてよかった。

さて、これだけのものを読んだ以上、一緒に買ったほかのを読むのは野暮だな。今日の残り時間も付喪堂骨董店を読んですごすことにするわ。


 
2010年 3月 10日(水) 新たなる・・・始まり・・・だと・・・美ー
超・おなか痛い。朝からなるのはよくあるけど昼間になるのはレア…
日中仕事にならんかった。ヴァファリンってすごいな…初めて飲んだけど、明らかにおなかが乱れてるのにまったく痛くない!

どうでもいいけどついったーで歌詞をつぶやく云々は

これを思い出してしかたがない。


アーティストアクロ、次回最終回。なんてこった。
あぁ、ひたすらに残念だ。
しかし、時を戻すスキルをこう、最後にオチに使うとは…最高だね。やっぱろロリコンっていいよね。
ついでにサンデーのワンピースとやらも読んでおくか

「NANOHA ReBuild」
「Force Dimension」

なん…だと・・・



あぁしかし、予定通りにいかないなぁ。おかげで今月の電撃文庫は買えなかった。
禁書とか色々でるけどそんなものは一切どうでもよくなるくらいに「付喪堂骨董店」の最終巻が読みたくてしかたがない・・・!
二人がバイトを始めた経緯、たどり着く場所…うーん、楽しみで楽しみでしかたがない。
「付喪堂骨董店」は本当に面白い作品ですよ、まじで。
願わくば最後の最終章だけはラブでコメってますように。


 
2010年 3月 9日(火) 午後出社、翌日帰宅美ー
くっ 
くっくっくっ

早生まれだからって調子に乗りおって…だが貴様の栄華も今日で終わりだ!明日には同い年だぜ!はーーーーっはっはっはっ

今日は午後出勤。てなわけで帰ってくるのも日付オーバー。たっぷり寝たから余裕あるけど明日が地獄よねー
まだ火曜日なのになーでも平日に8時間寝れたのは素晴らしかったなー

PS3買わんとなぁ・・・


今月の本通ー

ゴミ箱から失礼します(2)
六畳間の侵略者(3)(4)
すーぱーなちゅらる
アスラクライン(12)(14)
烙印ゼミナール
世界平和は一家団欒のあとに
ラグナクラウン
極道キラリ(3)
ラノベのべつまくなし
サムライガード(5)
ぷりぷり(3)
どらごんはんたぁ
馬鹿とテストと召還獣(7.5)
ながれで侵攻邪神大沼(3)
放課後百物語(7)
馬鹿とテストと召還獣(漫画)(2)
楽屋裏(3)

正解平和>邪神大沼>ゴミ箱>バカテス>> 他

アスラクラインがそろった。アニメで先にオチは見たが…

バカテス。今時は表紙にヒロインがないと駄目な風潮だけど…この作品は男が表紙のほうが売れる気がする。不思議!
姫路さんはもう、ヒロイン復帰は無理じゃないかなー。堂考えてもイロモノです。ひょっとしてあれか。この作品は 「成績」と「人として大事な何か」が反比例するのか?
そして島田さんの出会いの話。…ナニコレ、普通にいい話だ!本当に馬鹿だけど優しい男だよ。
そのうち姫路さんとか葉月とかの出会いの話もあるんかね?これ以上のものは厳しいと思うが。。
漫画版で「うちのこと愛してるーーー」が見れたので満足。

ゴミ箱。なんというか普通に三角関係で普通に…普通になってしまったなぁ。なんか色々残念。妖怪はもっと、もっとピンポイントに残念な妖怪が出て欲しかった…
しかし、姉が来るとは思わなかったなぁ。

邪神大沼。今度はまさかのジャンプねた。でも前のDQの方が面白かったかなぁ。ロトだけに。しかし、地味にナナ以外はフラグがないのか。

ぷりぷり。完結。っていうか打ち切り?そりゃ、大体はぷいぷいで終わってるから、結局ぷりぷりでは陣が告白すれば終わりってのは非常に納得のいく答えだ。だが、ぷりぷりが始まってからの全てはなげっぱってどうよ?敵とか新キャラとかあと、タイトルにもなってるぷりぷりとか・・・全てなげっぱじゃん!なんかこう、色々残念な終わりだ。


 
2010年 3月 8日(月) 純潔のオトメの前にしか出てこないアレ美ー
さんはち…さんぱ…サンパギータ!?
とりあえず今日は遅い明日も遅い。くそ、なぁーんもでけんな。

ガンダムユニコーン
昨日ではありますが
「PS3のダウンロードのアレ、折半でみない?」
とか誘われたので。

しかし、4Gダウンロードって凄いなおい。
いつの間にか時代はそこまで進化してたのか…低速回線はシネと。
しかし3日レンタル1000円て高いだろ。

二式は実際あんまり昭和ガンダム知らんのだ。
実際みたのは、F91と逆襲のシャァと劇場版Zくらいだったり。
だから宇宙世紀といわれてもあんまり実感はなかったりするのだがね。

二式にとってのニュータイプも「プレッシャーを感じれるファンネル使い」程度の認識だったりするわけで。ニュータイプの原点は懐かしいというかなんというか。

主人公は、なんか悟り開ききってるなぁ。

印象深かったのは最後のUCのIフィー+変形。あれで熱くならないのは男として間違ってる。
袖付のねーちゃんが太い仲間を踏み台にするときにグラサンをかけてあげてたのがなんかツボにはまった。

メカ。
袖付はかっこいいなぁ。クインマンサの後継?閉じてチューリップモードになるのいいなぁ。突撃形態っていうかなんというか。
ジェガン。ジェガン後継機?二式はよくわからんかった。フルアーマージェガン程度の認識。
リガズイの後継機はシンプルながらにいいな。なかなかいいデザインだ。完全変形式かぁ。浪漫。
ユニコーン。角が開いてガンダムになるのか… こう、赤いのがでてくるのは「システム・イド」を思い出すのだ。しかし、恐ろしいまでに色数が少ないな。変形前が白黒、変形後は白黒黄赤しかない気がする。

次からが本領…とはいえいつになるのやらね。


 
2010年 3月 7日(日) オンラインプレイは久しぶり美ー
雨・・・ふらんなぁ

今日はフルでセイクリッド2のオンライン協力プレイを実施中。
協力するもよし、バラけて効率よくクエストを消化するもよし。
っていうかクエスト数多いな。100や200じゃすまない予感。
ふむ。なかなか面白い。


今週のラジオStrikerS
14回って・・・勝てる気がセンナ
今週のゲストは・・・ 誰?ってか最も演技がノリノリだったDrですかよ。普通だなぁ。
ストレス解消方=スターライトブレーカー・・・その手があったか。二式はストレス解消スキルがないからなぁ。
都築さん、そのアドバイスは、アドバイスは!でもドクターならいくら食っても堂にでもできる気がしてしまう・・・!なんという安心感。



今週のHCプリキュア
いい話だった…これがラノベだったらフラグ立つぜ

OP、始まって早々なのに映画使用ですか
ピーチさんがガチ戦闘過ぎてすっげぇおもしろそうだな。

本編、コッペ様…あの距離でどうやって撫でた?!高速移動?それとも腕が伸びた?!二式は断然後者だと思うよ!コッペ様には秘密が一杯過ぎる…
そして何より「3」目きたあああああああああああ
正式名称なんだっけなぁ。まさかのノビ太君仕様。朝1じゃぁ、コンタクトもメガネもないよね。だから…だから3目!!!!素敵過ぎる!

新幹部は…駄目なの方の馬鹿か。どっちかというと救いがないほうの馬鹿。っていうか戦闘員いたのな。その事実にびっくりだ。

ん、なんか予告でブロッサム…クロックアップというか超高速してない?

しかしOPアレンジBGMが早々に…色々出し惜しみしないなぁ。
マリンは「いわなきゃわからない」が、テーマかな?来週の決め台詞が楽しみすぎて楽しみすぎる。


今週の仮面ライダーW

P・・・ポルターガイストだと思ったのだが、物理配線だから違うのか?
カエルメモリか・・・見た目「D」なのだが・・・カエルだしなぁ・・・目の部分でB・・・?まさか「BEROCHORO」メモリ!?
つーか設計図付で送られてくるのかよっと。
あぁ、でも昔Gにビートルフォン壊されてたけど次には復活してた理由が判明だな。ようするにメモリさえ回収できればOKなのか。
しかし、なんというコミカルホラー。おもしれぇ。

それにしてもフィリップがなんだかんだで動いているのに驚きだ。
所長のときは物理的に邪魔されたし、さっさと片付けたほうが早いと判断したんだとは思うが、翔太郎の時は言われてるだけだけど製作がクライマックスだというのにちゃんと翔太郎優先したのはすごく感心したよ。


今週のどっせいじゃー

相変わらず仲が悪い。
今週の問題点は、巨大化するための人だけに最後まで残るであろう、そんな幹部さまがあっさり撃退されたことにあると思うんだ。補正というにはしょぼいしなぁ。
妨害BGM付でかろうじて3人を撃退、なくなったとたんフルボッコにされる…うーん、幹部としての威厳とかそいうものが…まぁ、骨のシタリ的なキャラなのかもしれんが…ヒラメは両立してたしなぁ。
色々展開が速いのよ…いきあたりばったりというか。もうちょっと、掘り下げてからだと盛り上がったきがするが。
というか、季節外れの花を咲かせることについてこ一時間
あと空属性と花が開くことの関連性について小1時間


 
2010年 3月 6日(土) 二式の消失美ー
というわけで「涼宮ハルヒの消失」見てきました。

半券が一枚。もう一回行けば時価数万円相当のフィルムを手に入れれる可能性が…
まぁ、半分がキョン、残り半分の半分が背景その他だけどな!
まぁ、さすがに2連荘は無理よなー少し惜しい気もするが…むぅ。

まぁ、それはともかくMOVIX京都って恵まれてたのな。
なのはで何度もお世話になったシネリーブル梅田もしょぼかったが、今度の京都シネマも大概だな。スクリーンちいせーーーーーーー。一番前はむしろ特等席?
あと予告では石化病の進行を抑えるためにコールドスリープして目覚めたらモンスターに囲まれていた的な奴、タイトル忘れた。は少しだけ興味が惹かれるね。

あなたにコスモス、ファミリーマート♪
それにしても凄い、ファミマです。
なんだろう、ファミリーマートはアニメ映画を推進しているんですか?
マクロスFといいハルヒといい、すごいファミマが強調されてたぜ。

内容についてはほぼ原作どおりなんで特に書くことはないです。演出や技術についても二式はあまり造詣が深くないので。まぁ、BGMがここぞっって時しか流れないというのは印象深かったが。
キョンの妹の中の人は同じような台詞ばかりご苦労様です。
でもやっぱりエンドレスエイトはやっちゃいけなかったとおもうんだ…


 
2010年 3月 5日(金) セイクリッド2美ー
ちうわけでゲーム買いますたー

セイクリッド2

相方が面白いというので

やってみたはいいのだが
文字が潰れて読めない

困ったものですね。いや、まじで。読めないままキャラメイクしたから信仰する神がわからんぞ…



まぁ、したかたないので、今はPCモニタで出力してます。ビバもんX。ただこれ、モニターが小さいのと激しいシーンだとなんか横線で乱れるのよなぁ。まぁ、背に腹は変えられんか。

つーかメンバーシップとっくに切れてるし!

これだけのために13ヶ月のゴールドを使うか…もったいない気がするがなぁ。別途買うのももったないきがするよ。


 
2010年 3月 4日(木) ゲーム、ゲーム♪美ー
初音ミクProject-DIVA 2ndだと!?
・・・これは、これは買わねば!久々に何かが爆発しそうだ!
確か、発売後すぐに七夕革命だったはずだから1stは6月末だったか7月だったか… 一年後に発売とはやるね!

ところで追加パックはまだですか?あれも複数回って聞いているが、どないなるんだろうか。

ってか、ポイントを買わねばならんな…どう考えてもタリン。
まて、もし今月でるとしたら…いや、来月でも同じだが
アイマスDLC、なのはDLC、そしてミク。なんという三重苦もとい、トリプル搾取だよ。


Fate映画でフィルムキャンペーンか。欲しいといえば欲しいのだが…キャンペーンが3月6日からでMOVIX京都は3月5日終了なのよな。
梅田か…土日にでるにはめんどくさいカモ。
でも一回でもらえるんだよな…ハルヒは2回、なのはは3回でだったもんな・・・うーうーうー


ってうわ よく考えたら日記の月末処理してねぇ…
週末に…うわぁ、やらかしたなぁ。たまるとめんどくさいのぉ。


 
2010年 3月 3日(水) 333333333333333333美ー
千葉ロッテなにやってんだあああああああああああああああああああああ


今日は雛祭ですね
「灯りをつけましょBOMB-BOMBLYに~」
耳の日でもあります。パンの耳を喰え。
サザンアイズの日でもありますうーうーうーうー
もう散々だ。


実は買い換えたんですよ。携帯




の電池。2000円固定。早まったかなぁ。
それが土曜の夜。んで今日は電池一本消費。
丸5日か。だいぶ伸びた木がするけど…ってか一週間ももたないものだったっけ?ちょっと携帯に夢見すぎてた?

うーん、機種変・・・うーん。

なんか、また、忘れている、ようなきガ。


 
2010年 3月 2日(火) スト王国城美ー
三月二日… さんにー サニー!?
今日も僕の脳内は平和です。




羽月莉音の帝国
スクランブルウィザード(6)
竜王女は天に舞う(2)
ガジェット(3)
魔王城 四限目


奇しくも2作品が、居場所と権利を主張するための結論が「軍事力」だった。誰にも文句の言えない権利を得るために、誰もが理想とする国を作るために、主張するのに必要なもの。

帝国。聞きしに勝るサブヒロインの不幸っぷり。これっぽっちも目立ちたくないのに近所で噂され自分の醜態やらなんやらが世界規模に…この子見てたら胸の奥がきゅっとなるわ。わかる。
張本人は悪気ゼロがたち悪い。これで主人公が莉音とくっついたらヤンデレるよね?いや、むしろヤンデレたり殺意を持たないほうがおかしいって。でも着実にこの二人はふらぐをつみかさねて…やヴぁい、超ドキドキする。

ガジェット。打ち切りかと思ったら続いた~~~すげぇ、うん、すごい。怒涛の消化力。熱い展開。後戻りできない道。これは、凄いの一言。

竜王女。幼馴染以外いらねぇ!

魔王城。めだかボックスの名瀬ちゃんもそうだが、包帯ぐるぐる巻きでも可愛いってすごい。
スポットが英雄に移ってきたな。実におもしろい。


 
2010年 3月 1日(月) 惨月美ー
ふぅ…二式もコッペさまに癒されたいぜ…
メガネの上からなのにふかふかとか…やばい。


ジャンプの新連載は終わり方がネウロっぽかった。さて、どうなることやら。保健室が消えませんように・・・

あー、新たなゲームを買いそうな予感。いつやるんだよ…



アイドルマスターボーカルコレクションvol.1

というわけでようやくGet!
いやはや、発売日に買えなくても、土日に買えばいいやーとか思っていた自分は愚かだったね。日本橋にも売ってなかった。もうどうしようかと。

最終的に穴場オブ穴場の京都の某所にて無事購入。メイトにはやっぱりなかったぜ。
応募用紙も手に入れて一安心
「それ、はんこ押されてなくない?」
「え!?」

来週に続かない