日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2010年 2月 28日(日) いいろいろいろ忙殺美ー
HELLO!ってかメカってか

…おかしいなぁ。もう少し寝れると思ったのだが。
というわけで今日は斬作業をコンプリート。




今日はちゃんと電波が入ったラジオストライカーズ
おおお、リニスこと浅野真澄さんがゲスト!
確かにドラマCDのリニスは素晴らしかった。泣けたぜ。
劇場版でも「わたしはひょっとして生まれたての子猫~」のフレーズで少し興奮したぜ。
ますみんは普通だな。


今週のHCぷりきゅーあ
えりかはキャラにブレがないな。よくもわるくも。うん、だんだん好きになってきた。
ダブル変身…カット割りとかそんなんじゃねぇ!
フレッシュがカット割か交互とかだったから予想外すぎて鼻血拭いた。本気を見せられたぜ…
ってもう新必殺!?うあああああ、たまらんなぁ。


今週の仮面ライダーW
「冴子おおおおお 浮気は駄目だぞおおおおおお」

なんだあのすなはま追いかけっこと所長劇場は。笑うわ!
あと、照井は変身解除すればよかったんじゃないかな。
しかし、一刺しで二人とも感染するとは…

何気に「半人前でも…」「お金…」が飾られているのが細かい!と思ったらラスト捨てられてるぅ!

最後はサイクロントリガーマキシマムが見れると思ったのだがね。だが、タイヤを蹴ってのあれもなかなか…しかし、あと半年なんだからそろそろマキシマムドライブをコンプに向けて欲しいかも。

なんだかんだで翔ちゃんは優秀だと思うのだがね。
地味に今回は初のダブル変身があったわけですが、その他もろもろに喰われたなぁ。




今週のごせいじゃー

僕の願いはレッドの活舌をよくすることです。あと、そろそろ別の表情が欲しいです。笑い、怒り、落ち込み、シンケンになってこそキャラが輝くと思うのだが。

つーわけで今週はイエローメイン。
つか、種族で住処バラバラなんね。そりゃ仲も深まらん罠。チーム意識は日常からってな。
…あ、もともとこいつらって御正解に住んでたのか。それが突然かえれなくなったわけで、実質無一文で放り出された状態ですか。・・・何もかも、何もかもが足りないなぁこいつら。
ってか、天使見習いだろ?…見習いの分際で一人前気取りか…?それ以前に1話で塊に巻き込まれてフルボッコだったくせにどこにその自信が…


 
2010年 2月 27日(土) それは小さな友情の―――――――
本日PM1:00くらい、中書島にて停電発生。
おかげさまでそこそこの時間を待たされましたわ。
昨日も電車遅れたような・・・
あぁ、電王の映画の存在が発覚したからか
しかもライダー三本立て中2本が電王とかいう噂だから二日連続なのね。場合によっては明日も警戒が必要だな。



コメント返信
(・ω・`)
>土曜休みになったんだが、なのはのチケットまだ残ってたりする?

後1枚。だが…チケットがあるかどうかは関係ない。興味があるなら全力で一緒に見に行こう!ってか、昨日で今日の話だというのにコメントで連絡て

ってか、この後女の子とデートとか…それでリア充じゃないとかありえないですヨネ?

というわけで今日は

魔法少女リリカルなのは THE movie 1st

を見に行きました!


「ところで何回見に行った?」
「そんなこという人嫌いですー」
言っておくが2桁は行っていない。

今回はモブっこにも注目。紫髪のポニーテルっこがいい感じやね。二人いる?一人はメガネでもう一人は普通か。
さすがに今回の感想を詳しく書くのはあれかな。相変わらずあっという間の二時間すぎる。今回は少しスパンが空いた分、すっげぇテンションあがった。

ちなみに例の視聴特典第二段ポスターはすっかりなかった。残念。


メガミマガジン

今月は都築さんと鋼屋さん対談が。
当初は完全なIFストーリー予定だったのか。それはそれで見たかったきがする。都築さんを信じてますので不安はない。ってか武内さんと仲いいのか。
しかし、プレシアさんの衣装秘話わらた。


・・・なのはさんすげぇ
まぁ、StrikerSの完成系SLBは魔法として完成しているバインドすら喰ってたしなぁ。


 
2010年 2月 26日(金) 人生初 ねんどろいど アンド VIVID第10話
「ぴくしー…二式の金曜日は、まだ始まってもいない、のかなぁ」
「Get Set」
「・・・!
 そうだよね…お前もずっと一緒だったんだもんね…おまえも・・・このまま週末が終わるのなんて、いやだよね!」
「Yes Sir」

「二式の金曜日はまだ始まってもいない。だから本当の週末を始めるために、この仕事を終わらせよう」


というわけで、最終特急前の電車が止まったり遅れたりと最後まで素晴らしい地獄でござんしたが
今日は
MOVIXの劇場版リリカルなのは公開終了日!
さようなら、そしてありがとう!

というわけでなのは!なのは!
いやはや、ちゃんと送れず手続きしたのに届いたのが結局発売日の翌22時ってどういうこと?フェイトちゃんも同じようになるんかなぁ。いやだね。

というわけで 
ねんどろいど 高町なのは!

95って95体目って意味?ねんどろいどって多いんだな・・・


うーん、かわいい。うん、よいね。
しかし、おもったよりでっかかった。2500円分だけあるか。ねんぷちの5倍だけに。

そしてモードチェンジ

ディバイーーーーーンシューーーーーート!
かっこいい!かっこいい!かっこいい!

うわ、ナニコレ楽しい!うん、いいね。すごくいい!
どこにかざろうかなぁ・・・ふふふふふふふうふふふふうふふふふ


そして俺の金曜日(リリカルなのはフェイズ)はまだ終わってないぜ!





コンプエーーーーーーーーーース
なんと、フェイトエクストラセイバー下敷き付!

次回は武内氏となのはのコラボが再び!かつて某氏の書いたフェイトはそれは素晴らしいものでした。期待でわくでかですよ。

くっ、限界なのでこれ以上は…!

魔法少女リリカルなのはVIVID 第10話

今回は過去回想編!ヴィヴィオのオリジナルとアイハさんの先祖の話がメインか。

しかし

よい方向にかわいくなってきてやがるぜ!

まぁ、イングたんがいくらすごかろうとも

やっぱりこの辺りから見るとまだまだ・・・ね。

さて、セインたんが登場!何かをしでかす…
温泉 + ISディーンダイバー=
答えは見えたな!



 
2010年 2月 25日(木) ストレス レベル アップ 美ー
発送が今日の19:41だと…?余裕で明日じゃねぇか。
・・・あみのコンビに決済は駄目だな。発売日前日の夕方にメールがきて、その日中に支払ってこれか。
・・・むぅ、次のもここで買ってしまったのは失態だな。はぁ

はーしかしあれやなぁ。時間とか体力とか関係なく萎えるなぁ…はぁ。希望が費えた。
想定外の多忙というのもあるけど買う方法も吟味せんといかんじきにきたんかいなー キリキリ


とろこで二式的には昨日のカルマさんを買うより漂う書庫の方が恥ずかしいんですが間違っていますか。
あぁでもカルマはくそ面白かったなぁ。あれのおかげで絶望の今日一日耐えられたようなものだ。やはりよい物語があると人生楽しいわ。

ファミ通でバイオショックの評価が高かったようで。1おもしろいの?なんか名言があるとか聞いたことあるようなないような。気になるけどFPSな視点では二式はとてもじゃないけどプレイできない。


明日は京都MOVIXのなのはが最後だなぁ。あぁ…仕事休みたいなぁ。仕事休みたかったなぁ…はぁ…

はぁ…はぁ…
はぁ…

はぁ…



 
2010年 2月 24日(水) 漂うテツのカルマ@美ー
明日はあのアレ発売日~フラゲしている人もいるわなー
買いに行きたいなーいきたいなー

だが、心配無用。ちゃんと通販してますよこれは!
コンビに決済なんで、メールがそろそろ…



「あ、落ちた」


アイマスの公録・・・無念の敗退・・・
まぁ、所詮二式だし


しかし、発売日前日にコンビに決済って不便よな。決済しないと送られナインよなぁ。
・・・ん?つか、うけとれねぇ。
だれもいねぇじゃんよ


うぅ・・・


化物語か…自由時間皆無ゆえ、今日はラジスト、明日はアイマスター…金曜日だな。


今週のラジスト
クロノ君の嫁がゲスト。にょろーん。
なんというおでん回。ちくわぶはくったことないかも。
カエルとリエラはVIVIDにでてくるかなー
杉田ネタが半端ないな。
まぁ、二式的には クロなの か はやクロのどっちかしか考えられなかったわけで。エイミィはないわ。
…今度あったら?今日もいないのか。



蒼穹のカルマ(4)
SH@PPLE(8)
白夢(3)
テツワンレイダー(2)
漂う書庫のヴェルテテラ(2)

クライマックスのSH@PPLE、白夢…どちらも気になるがカルマの比ではない!
つーわけで読むよ、まっさきに読むよ!つーか、カラーページもめちゃめちゃだぁ。あれですか?カラーページが参第話ですか?全然関連性が思いつかないのに綺麗に繋がってやがる…。
異界編完。前回のとんでもない引きから、違約金の話になったからなんだかんだで元の鞘に戻ると思ったらクリアしちゃったよ!本気でどうするんだよこれ。
耳まで真っ赤になった主人公ことカルマさんを見て、はじめてこのキャラが可愛いと思ったですよ。4巻なのにね!設定美人なのにね!
そろそろ三谷原さんにスポットを期待したい。鳶一さんは今のままでよろしくお願いします。
楽しみだなー。一巻読んだときにはこんなに面白くなるとはこれっぽっちも以下略



 
2010年 2月 23日(火) 高木社長、暁に死す美ー
とろこでイヤホンが死んだので買いに行ったらY型しかなんだけどなんなの?ブームなの?耳かけの時代は終わったの?
…こあらこまった。

で、明日はアイマスのボコレがでるんだっけ?買いに行く余裕がさっぱりないのだが。
通販か・・・すっかり忘れてたなぁ。まぁ、いいや。Vol.2は会に行きたいしなー。つーわけで土日にでも日本橋に繰り出すかねぇ。給料日後だしあれこれそれ色々買いあさるか。

で、月に一度のオタのしみ
月間アイマスDLC~~~どんどんぱふぱふー

しかし、エステル衣装か…あずささんがサンプルなので心引かれたが、冷静に考えるといらんかなぁ、と。春香:リタ、真:フレン、エステル:雪歩、ユーリ:美希、あずささん:ジュディス、亜美:先生、伊織:パティとかなら即買ったのだがね。
追加曲も「i」だし今更あえてはいらんかなーと。

つーわけでDLCのみ


ワレワレノセカイデハゴホウビデス

というわけでいおりンに鞭で叩かれたり、人に言えないようなところをペロペロする素敵DLCでした。


 
2010年 2月 22日(月) 2が一杯だぁ・・・びぃー
「アシタバー 俺の変わりにトイレ行ってきて」
うわぁ、すっげぇなぁ。おい。
「努力という名の魔法だよ…オメーにゃ一生わかんねーだろうな」
とか、美作君が男衆に人気があるのもよくわかる…
とまぁ、今週の保健室の死神も面白かった。

・・・ん、あれ?木山せんせってつかまってたんじゃぁ・・・


にしてもあれだよね
照井竜君ってハードボイルド…なんだよね、確か。
こう、「俺に質問をするな…!」とか皮肉られて「なんだと…!」とか言って胸倉つかんでるのをみるととてもそうは思えないんだが。なんだっけフィリップ曰く「何事にも動じない鋼の男」だったっけ?
あと、ス昆布がネタにされてるのみて思い出した

これ、ガイアメモリに見えたんだよ…

ハイミルク・・・メイジ!チャララーちゃららーらちゃっちゃっちゃー


 
2010年 2月 21日(日) ガンガン痛いぜ美ー
あたまいてぇ…
夕方はノックアウト…
ぜっ不調だぜ




今週のラジスト

…録音は成功してるのに、音が聞こえない。
電波の入りが悪すぎた?
畜生…


今週のプリキュア、
この青い子、まったく反省していない…!
しかし、変身シーン、すっごい笑顔というか楽しそうだな。スマイル全開!って感じ。



今週の仮面シンガーW
ア、アニキイイイイイイイイイ
つーわけで審査員が色々卑怯だ。OPの中の人とか…ってか、OP中のあのムービーは、この人たちも過去フーーートアイドルで成り上がって審査員までたどり着いたということであろうか?

今週のメモリは嘘?ライアーゲームですか。デスといいフェイクがうまいなぁ。しかし、博物館関係あるのか?っつーか嘘ばっかりか、深い。「そんな剣じゃ傷つけられないぜ」で必殺をそらして「メモリがバラバラに…」という白々しい言葉で逃げ切ったわけか、素晴らしい。MCハァハァ

飛ぶ鳥落とすようなジャイアンソング…実写でよくやった。
さて、ウェザーの人が正式登場。からんでくるのやら。

冴子さんはWを篭絡する気満々なんがなぁ…メモリブレイクされても改心して後悔するすがたがそろそろ想像できない。裏医者がドーパントを診察というか解剖というかはデュララララしかおもいつかねぇ。



今週のなんたら戦隊ゴセイジャー

2話といえば伝説のおでん合体とか、軍平、ハント追加とかだったか。敵が巨大化して、こっちはメカが使えないのにハイウェイバスターで必死に戦ってたゴーオンジャーが凄くかっこよかった記憶が。


あー、うん。先週ほどあれな感じではないな。
少し、展開が速すぎるきがするけどね。悪い意味で
もうちょっと全員のキャラ掘ってからの方がブルーの覚悟もわかりやすかったとおもうのだがねぇ。

つか、弱いなぁ
まぁ、見習いだからとかいうのもあるかもしれんけど、ヒーローとしてよえええ。しょっぱなからこれでは色々と不安というかなんというか。



まぁ、今週のUFOたんは目的意識もしっかりしててそれなりに脳があったのでよかった。だが、UFO、なんで地面ころがるよ。
先週の塊魂はたかだか100M四方をのビルを数分かけて崩壊させただけで「半日もあれば地球全土を余裕で壊せる」とかいっちゃったしね。地球の大きさを知らんのか。

うーん、第一印象が悪かっただけに斜めに見てしまうなぁ…
仮面ライダーWもHCプリキュアもしょっぱなから面白すぎたのに…どうしてこうなった。


 
2010年 2月 20日(土) サロゲート美ー

つーわけで10時間くらいぶっ通しで眠りました。もうちょっと寝れると思ったんだがねぇ。仕方ない。おかげで昼からも少し眠かった。

しかし、疲れ目にコンタクトは重いのか…ちょっとふらふらだ。めがしょぼしょぼするし眠いし…

今日は映画「サロゲート」見に行きました。
サロ・ゲート(英霊石の扉)

ではなく、サロゲートというアバターのお話。
脳波の遠隔操作でロボットが動かして、ロボットが感じる刺激をリアルで以下略。それが日常レベルで人口の98%が使ってるとかなんとかいう話。
まぁまぁおもしろかったです。

まぁ、こういうのは感想が書きにくいので以下略。

人口の98%ってさすがにどうなんだろう、幼児以外はほぼ100%?と思ったら人間主義者達が集まってるとかなんとか。幼児も使ってるってこと?
なんというかうん、ネトゲがリアルレベルになったってのが率直の感想だな。当然ネカマもいるよね!年齢詐称もいるよね!殺しても平気だよね!ぱっと思いつくことは全部やってくれた。
あの戦争シーンは面白いなぁ。操作するサロゲが死んだらすぐ、次のサロゲへ乗り移る。ボーダーブレイクとかガンダムとかとまさに一致。
しかし、倫理的やらなんやらいろんな問題やまづみなのになんで98%化と思ったら、ここ数年の技術なんよな。いわゆるブームに後押しされた結果でかつ致命的な問題が表に出る前の段階か。その辺の設定はうまいなぁ。

しかし、サイゴのあれはねぇ・・・エゴ全開だった。

まぁ、なんですか。リアルでネトゲとしか見えなかったのでネウロの樋口が真っ先に出てきた。
「二人にとっての現実はとっくにこっちの現実じゃなかったのさ」
エンディング後を思うと後味悪いわ…



 
2010年 2月 19日(禁) つかれ・・・び・・・
ふぅ、長かったような短かったような一週間だったぜ。

いきしも帰りしも電車で寝れたのでそこそこ快適だった。
むしろ、起きたときにイヤホンからキラメキラリが聞こえる、そんなことで幸せを感じた一日だ。

まぁ、土曜日はおとなのじじょーで休めるので骨休めー

さすがにかくことがねー


 
2010年 2月 18日(木) ちょーだるいー美ー
いあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあいあはすたー

ラジオを聴いている間に、巡回と日記と予定と…よし、ぎりぎりOKだな。・

まぁ、特に必要というわけでもないけど買い換えたいものもあるわけですよ。

具体的にいうとけーたいとめがね

携帯は3年突破だしなぁ。発売日2006年6月だと…
今時はどんなんがおもしろいのやら。

なんか夏にすまーとふぉんがでるらしいけどスマートフォンってナニ?
ややPCに近いというのはわかるのだが・・・

あくおすけーたい、さいばーしょっとけいたい、うーーーん。




・・・ねんぷちフェイト、台座が…つく…予約…終了…
なんかデジャブな展開になる悪寒
しかし、槍はでないのなー


 
2010年 2月 17日(水) 余力不足美ー
はやてがクライマックスだなぁ。アーティストアクロもクライマックスなんだぜ?

それでも漫画を買う暇はある。昼休みだがね。・

さよなら絶望先生(20)

20巻か・・・続いたな。ちょっと太った普通はめだかボックスの半袖にしか見えないのだが如何に。
神ブログにリリカルなのはの文字があってちょっとアッパー


そのリリカルなのはですが…
…後悔…終了…だと

ムービックス京都が2月26日で終了予定らしい。なんてこった。

…梅田のはまだ大丈夫そうだが。見納めは梅田準拠でいいか。


 
2010年 2月 16日(火) デジタルコンテンツ1号美ー
あああむりむり
やっぱりむり
6時間は寝ないと無理。
超眠い

昨日よりはそこそこ早く帰って凝れたので飯・風呂・寝るのコンボで明日に備えるしかない!ゲーム機なんて起動したらアウトよね!


おやすみ!


リリカルなのは、DLC!
さすがバンナムやってくれよる。

ナニが恐ろしいって、しょぼいのに800円するところ
そして
ソフトをもってなくてもDLCは遊べるということ

なんという搾取。アイマスでなれてなかったら即死だった。

ブロック崩し
どうみてもあれです。なにもいうまい。



デジタルなんちゃら。
まぁ、ミクルームみたいなもんやね。アラームとかにも使えるみたいだけど。

次回ははやて。後で初回特典のなのはをいれておくか・・・


 
2010年 2月 15日(月) 見える、私にも地獄が見える美-
「イケメンこじらせて死ね」
心に響くよい名言だ。しかし、アシタバ君は純情すぎるだろ。どうかんがえてもご褒美なのに…いいぞもっとやれ。


つーわけでそうそうに修羅場。
帰って即寝で睡眠時間6時間割りじゃぁすでに積んでるよな。

つーわけで超電磁砲みてる暇も巡回する暇もない。


うーむ、24日のCD買いにいけるきがしねぇなぁ…

まぁ、よい。寝る。


 
2010年 2月 14日(日) 肩透かし美ー
バ、バレ・・・?
今日はシクレイベントですな。まぁ、あたってないけどさ。
今日もりょうゆめ動画をあさるのさ・・・

消失を見に行ったら空いてなかったり(さすがに160分立ち見は…)プラモの発売日間違えたり。散々やね。


あーでも今週のサンレッドはすばらしかったなぁ。なんというカウントダウン。オチも予定調和だったけど、それでも楽しめるというのがたまらん。

今週のラジオストライカーズ
ゲストはプレシアテスタロッサさん!
フェイトとアリシアとの扱いの差をまさかのギャグ化。いろいろひでぇ、それにしてもノリノリである。
都築さんの誕生日は2月16日だと・・・!?初めてしった。覚えておこう。
しかし、今回に限って都築さんがいないだと…?!締め切りに追われて…?なんの?!
ああああもう、きになるなぁもう。


HCぷりきゅあ
尻からだした何をナニするきだああああああああああ
樹への肥料といえば相場はきまってますよね!
あぁ、しかし普通に面白いなぁ。


今週の仮面ライダーW
アクセルガンナー、これも鉄壁か。鉄壁の上に武装アリなんて、アクセルはずっとこれでいいんじゃないかな?というわけで彼はもう、仮面タンカーで。
先週と今週とうたいっぱなしだけど、販促ですか?そうですか。
トリケラトプスじゃなくてトライセルトプス?ウィルスをヴァイラスと呼ぶようなものかしら。
つか、T-rexとトライセのデザインの差はいったい・・・トライセはモンハンの装備っぽくていいよね。武器もあるわけだし。ティガレックスを必死に退治してようやく作った装備がT-rex風味だったら間違いなく泣く。

しかし、あぁ、そうなんだ。ダブルドライバーは一つしかないんだな。当たり前なんだが気づいてなかった。
いっつも翔太郎がどっからともなく出してるからフィリップが取り出すようなこともあるんじゃないかと思ってたのだが、フィリップ側からは変身コールもできないのか。思い返せばアームズドーパントのときも、メモリ変更不可にするための固めるテンプルがあることでドライバーが外れなくなったから変身できたんだな。

しかし、風都にはろくな人間がおらんな。あぁ、霧彦さん…
っていうそろそろ若菜姫の舌打ちを忘れてしまいそうだ。あのコロの若菜姫もメモリで荒んでたでいいのか?



今週の五世天使 ゴセイジャー

…あ、あれ?

うーん

…・・・・・・・・・

あーーーー

何一つ心に残らなかった

いや、そんなことない…そう、派閥があるんだよね、種族的な。空派と陸派と海派。陸派は兄弟なんよな…

えーーーと。

ゴーオンもシンケンも一話で結構印象あっただけに、なんだろう、すごい、肩透かしというか。

ぶっちゃげつまらなかった

まぁ、二式的には、だけどね。相性悪い…のか。

主人公達もそれほどイケメンというか濃さというかが足りないというか…

あ、力ちゃんがでてるのは素直に嬉しいです。


…さすがにまだきるには早いけど、なんだろう、このガッカリ感。


 
2010年 2月 13日(土) にーさん美ー
デュラララの拷問解説が飛ばされた・・・残念。
あの文庫はシャナを選んだらガソリン炎上、どくろちゃんを選んだら釘バットで殴打・・・あとなんだっけ?まだ1巻分の領域を出てないってのがすごいなぁ。すごくうまい広げ方だ。でも切り裂き魔がいるということは3巻だったかもやるっつーことだよなぁ?

今日は久しぶりにフォールアウトをがっつり。がっつりといっても合計3時間程度だがね。1時間で違和感がではじめ、2時間で下痢。3時間で頭痛。かれこれ2ヶ月だったか三ヶ月だったかちまちまやってるんで現在37時間。レベルは15。フリーランニングすぎるためにすすんでるのかいないのか…
とりあえず、丁寧にオアシスの場所を教えてくれる上に身包みをはがされにきてくれる善良な市民がいたのでわらった。


とまぁ、何もなかったわけじゃないけれども
カウントダウンというものを感じる以下略な1日だった


 
2010年 2月 12日(金) 狼と竜の奇跡ぷれい美ー
おつかれサンバイザー
多忙!って大声で言うとタブー!って聞こえる?

というわけでびみょにいそがしくなってきた今日この頃。しかし、いくら残業しても…
次の土曜日はないかもしれんな。

季節の変わり目はこれだから。
今日はいつもと違って頭がだるかったな。電車酔いって感じ。つらすぎて枚方市駅で降りる始末。道のりは遠い。いっつもは出すもんだしたら治るんだが、今日は上からも下からもだしきっても全然だるかったぜ…ぶっちゃげ帰ろうかと思いました。
ついでに朝一の段階でIPODの電池が切れてたので気をそらすこともできぬ・・・
まぁ、全半減力した結果、日が暮れてから元気になったからいいけど。

で、結構ふらふらになって帰宅しようとしたら、いつもの道が工事中ときた。200Mくらい遠回りさせられたぜ・・・
なかなかのコンボだった。


暇を尾新絵で


狼と香辛料(14)
ぷれいぶっ!
ヴァンダル画廊街の奇跡
竜と勇者と可愛げのない私

ぷれいぶ
藤堂家はカミガカリがでないと思ったら・・・なんてこった。
だが、くそ、こっちもおもしろいじゃねーか。あの独特の言い合いは健在だ。そして大冒険を果たした勇者という設定をつかっていじるいじる。ほのぼの学園ラブコメとしてはかなり好きだな。あと瑞樹のキャラが、長門系とみせかけてのすばらしいフェイント。いいね、大好きだ。
主人公としても、意地があるんだよ、男のこには!と言い出しかねない。
ええい、どっちでもいいから続刊希望!


 
2010年 2月 11日(木) ならば我が生涯に意味は不要ず その体はきっと――美ー
REXで夢子ちんでてきたけどかわいいなぁ。何あのナイトメアブラッド… ってか最近りょうゆめ動画を見まくってるせいか、あの二人がそろってるとなにしててもイチャついているようにしか見えないのが困りモノ。

というわけで斬劇のレギブンが発売されたので当面それに夢中になるらしく、某プラモを作成できなくなりまして。そんなわけで早々に
Fate Unlimited BradeWorksみにいきまいた!

まぁ、斬ブは推定200時間やるそうなので当面はだらだらとすることに…ハルヒでも見に行くか・・・なのはを見に行かないとね!

ゴーオンジャーは今週で終わりだけど、なのはは乗り切ったか!MOVIXは続くみたいだね。ふーふーふー
どうでもいいけど、「エロゲ初の映画化はAirだ~」っていっわれた。そういえばCLANNADもあったなぁ。両方とも黒歴史扱いだから記憶から飛んでた。

――――――我が骨子は捻れ狂う――――――
つーわけで換装。久々に聞いたら遠坂とイリアの声に超違和感。
FATEってやったのいつだっけ?大学時代だから…結構前よな。久々にやりたいけど・・・ディスクはあれど、覚悟はない…長すぎるんだよあれ。

聞きしに勝るダイジェストッぷり。
まぁ、二式は事前に覚悟完了なのでいいんですけどね。っていうかあのシナリオを2時間にまとめる時点でこうなることはわかっていたが。
ががが、メインは最後の剣戟とギルなので、サーバントがだいぶとねぇ・・・
「バーサーカーは強いね」がなかったときにはブーイングをしかねなかったぜ。葛木メディアさんの最後の台詞もなかったしなぁ・・・その辺のあちこちは仕方ないとしてもやっぱり残念。
あ、二式大好き犬の人はそこそこいい感じだったので万歳。

その分アチャ絡みは半端なかったなぁ。剣戟のシーンは全力過ぎる。
ギルの剣もちゃんと一本一本描かれてたシネ。
でもなんでだろうなぁ。なんで士郎のUBWの呪文削ったのかなぁ。あれはあの光景を見たうえでの先を行く覚悟と受け入れる覚悟が現れた素晴らしいシーンだったのに。そしてなんでギル様はUBWに巻き込まれた時点で剣を飛ばさなくなったんだか。一回ぶつけるとか、ゲートから出てきた瞬間に剣が生産されるシーンくらいあってもよかったと思わなくもないが。

なんか文句ばっかりいってるけど面白かったよ。
まぁ、あれだ、信者的駄目だし的なものなので仕方がない。それにしても最後のアチャの独白、剣戟の音がまるで刀を鍛える音のようで、実に感慨深い。


 
2010年 2月 10日(水) 春美ー
あったかくなってもそれでも
とおくないうちにまたすこしあれなことになりそうとのこと

あったけえ・・・あったけえなぁ・・・

昨日は比較的早く寝ただけに今日は元気。あったけぇ・・・
あったかいとよくねむれる。でんしゃでもぐっすり。

さて、HOMEライブで聴きそこなったラジオを聴かねばな。

そして明日はあれだな。

で、今月の本通

ベン・トー(5)
ライトノベルの楽しい書き方(5)
無限のリンケージ(2)
絶対王政にゃーさま(2)
これはゾンビですか?(4)
かのこん(14)
ゼロの使い魔(18)
あそびにいくヨ(13)
ストームブリングワールド
もて?モテ(6)
RPG WORLD(4)

ベントー>>>無限リンク>PRG>>>他>>>もて

無限リンク、おもしれーーーーー。今回は大胆に戦闘削ったけどおもしれーーー。今回は後ろ暗い分が少ないだけにアッパーでおもしれーーーー。
うん、このシリーズは大当たりだな。

ベントー、5巻ですよ?!半額弁当の獲得を目指して戦う狼たちの熱き戦いのものがたり。冗談にしか見えないこのタイトルで5巻・・・やっぱりすげぇ。
つーかあれですよ。序盤の弁当描写がすごすぎて・・・電車の中で響くレベルの腹の虫がリアルになった。いや、そこそこ遅い時間というのもあったろうが。うわぁ。ピーマンの肉詰め超たべたいいいいいい

内容は、短編+本編形式か。なつかしの旧キャラ大判振る舞いですよ。つーかあれだなぁ。二つ名聞いただけで完璧に物語を思い出せるあたり半端じゃない。
どうしようもなく素晴らしいギャグ描写のなか、素晴らしい名言がありましたので。
(それがなんだ。どれだけの意味があるっていうんだ。セガが好きな人間がそんなものに流されるわけないだろ?嫌いなグラフィックだからって、話題作だからって、ゲーム雑誌で満点の評価を取ったって・・・それだけで好きだって言えるような人間がセガ好きでいられるわけがないんだ。『セガなんてだっせーよな。PSの方が面白いよな』なんて周りから言われたって気にすらしなかった。日本のゲーム業界はキノコを食べたら大きくなるヒゲの親父の天下だって得意げに言われたってそれがどうしたっていえる。
例え君が世界中から嫌われたって僕は君を好きになる自信がある。みんなが好きだから君を好いたんじゃない。僕は、自分自身の心で、君に恋をした)
私はセガ信者じゃないけれど、それでも


 
2010年 2月 9日(火) にくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくにくし
にーくにくー

オーガストがやらかした

個人情報流出。
まぁ、年賀状に別人の個人情報が着いてたとか何とか。
その代償が・・・
はし ちょっぷすてぃっく
ですか



つーか眠い。二式は最低6時間寝ないとテンションだだ下がりだわ・・・まぁ、学生時代は8時間寝ないと持たなかったことから比べるとだいぶましだな。



リリカルなのはえーす
ヴァイスシュヴァルツに登場とな!?

・・・たとえ対戦相手がいなくても・・・二式にはひく理由がない!
6月にトライアル、8月にブースターか
エクストラじゃないから種類も豊富。
StrikerSで色を合わせてると考えると、緑が空くな。つまり、緑はクロノ君たちアースラチームが入る?!うあ、やヴぁ、テンションあがってきたあああああああああああ
初のクロノ君クライマックスあるかも!うわぁ、どっきどきのわっくわくだな!
赤はなのはさんはこれ以上スターライトするのはあれなので多分ACSだろう。ヴィータは鋼鉄爆砕。
蒼は当然ラグナロク。あとは鋼の頚城かリンカーコア抜きかデアボリックエミッション・・・選択肢が多すぎる。
黄色はザンバーとファルケンで選択の余地はあるまい。
そして緑がエタコヒとアルカンシェル?
しかし、エースって版権的に難しいのではなかったのか



 
2010年 2月 8日(月) 酒とほめ 美ー
何のことはない。俺の立場も何もかも全部贋作、偽物だ。
けどな、偽物が本物にかなわないなんて道理はない!
いくぞ外道王……水の貯蔵は充分か


で、微妙に難敵なあれこれそれ人と、今日は飲んできました。
いや、月曜日から飲むって…こちとら好評らしいHCプリキュアもレールガンもみてねぇんだよ、酒飲んだらもうなにもできないな・・・とはこれっぽっちも思わずおごりの飯はうまい!あ、だぶるおーのきょく・・・

で、今は胃がむかむかしている状態でいっそ吐くか寝るかの検討中。
てなわけでずいぶん久しぶりに飲んだ機がするのでべろんべろんでございます。ふらふらながらに聞いたダイアモンドクレバスがまじ神曲すぎた。


酔ってるのでぶっちゃげると
私の新年というか座右の銘というかは「自分ができることは誰にでもできる」なんですよね。できないのはやらないだけ。やればできるって奴。
だから、ぶっちゃげ褒められてもまったく信じないのよね。普通に、これはお世辞だな。なんか裏があると思う。それが弱冠ネックになってるっぽい。
また、仕事関係がいろいろめんどくさくなりつつある。気楽にいきたいものだが。
あ、陸上だけは別。あれは人生で唯一、並の人では真似のできないこと。


はい、終わり。
超眠いけどがんばるよー
まさか二日連続でギリギリまで忙しいとはおもわなんだねー
これが天の采配か。


というわけで昨日のライブーーーーーー
なんせ、やよいが 登場ですからね!

「スクリーンショット残せないの?」
「ムービー扱いのは無理。黒くなんのよ」
「えーーー」
「携帯でテレビとれば?」
「その手があったか!この手が暖か!」

カシャカシャカシャ
「昨日のうちに気づいていれば…あずささあああああああああん」

結果。

やよいはかわいいなぁ!

やよいはかしこいなぁ

やよいいいいいいいいいいいい ガバッ


あずささあああああああああああん

ずっきゅうううううううううううううん



最後の日にてようやく千早の歌と出会いましたさ。
アンコール。エクストラライブ・・・待たされ待たされた最後の最後!
トリオ、ギャラクシー!


あと、このいおりんもちょーかわーいーーいーーー


あうー タイムリミットなり。
というわけでもう加工している暇がないので
昨日一日で撮った写真を全部さらすよ!





 
2010年 2月 7日(日) 侍戦隊真剣者永遠美ー
homeの再放送を見せてもらいつつ、ラストライブみせてーみせてーと某ネコのごとくおねだりして見せてもらうことに。





延長?!
8時に始まり8時半には撤退するつもりが、2時間延長+エクストラで気がついたら11時ですよ。アイステとかきいてる場合じゃなかった。

つーわけでhomeのあれこれは気が向けば明日にでも。


今日は・・・朝からあれで全力全開になるつもりだったので
侍戦隊シンケンジャー最終話をリアルタイムで見ました!リアルタイムで見たのは最初で最後かも試練。

実に最高の最終回だった・・・
あの、誰かに守られることを恐れていた殿が、一撃を決めるためにみんなに庇われながら突き進む姿は早々に感無量・・・

予告見た時に烈火大斬刀×2は、火炎ディスクと姫火ディスクで二刀流だと思ってたのだがまさか「Wのディスク」だとは。最後の最後に再びSHRT夢の競演。殿の二刀流ができるという設定をここで使うとはな・・・姫は蹴ってしか持ち上げられなかったあの大刀を片手で・・・素晴らしい。
で、姫火ディスクを二つにしたと思わせておいて、火は殿が一番相性がいいからとみせかけてそれすら囮でしょ?もう、凄すぎる。二式も完全に騙された。あそこでリュウノスケがくるとは完全に意表突かれたよ。
リュウノスケはおいしいところもってったなぁ・・・

そしてロボ。シンケンジャーのロボは基本的に嫌いだったけど、最後の最後に最高!グレンラガン式マトリョーシカとでもいうべきか。メカが壊され原型に近づきながら進んでいく。そして最後にダイシンケン、サムライギリ!
飛び道具で決めるのに嫌気が差していた二式にはもう、最高の展開だったよ。やっぱり侍だもの、切らないとね!

よいハッピーエンドだった。
唯一不満があるとするなら・・・
先週まで劇場BANGのあれやってたからエンディングがちゃんと見れなかったことかな。それだけが残念。

全開のゴーオンに負けず劣らず濃いキャラたちだった・・・
リュウノスケは最高すぎるよね。どれを見ても最高だった。シリアスもよし、ギャグもよし、理想的過ぎる。殿に次ぐ二番手として最高だった。一番印象に残ったのは初のスーパーシンケンブルー。水が出る刀。そして最後にふって水が切れた後に虹が出る。あの演出はまさに神だった。
チアキは成長株だったよね。この前の、「これでチャラにしてやる」今週のサムライギリの前の会話、そして親子熊の時の独白。うん、すごいよかった。
マコ姐さんは駄目男センサーと独料理だけでもう天下を取ったも同然。いつも笑わせてもらいました。後半、覚醒してから料理していないのが残念だ。駄目男センサーも便利だったよなぁ。展開的に。
ことはちゃんハ・・・比較的不遇だったような。あんまり印象に残ってない。ただ、モジカラの使用頻度はダントツだったよな。石、岩、穴、壁。そして姐さんとの合体モジカラ嵐が一番印象に残ってるかなぁ。学校潜入も完全にリュウノスケに喰われたし。
ゲンちゃん。最初は空気ヨメようぜぇと思っていました。ごめんなさい。その空気の読めなさが、侍としてではなく友達としての一人がこんなにありがたいとは。ジュウゾウさんとの関係と、タケちゃんに寿司を握らせるべく遁走しているの、そして最後の「タケちゃん、巻き込んでくれてありがとよ」どれも最高に最高でした。
最後に殿。すっげぇかっこよかった。人見知りで意固地なところはあるけど、それを補って余りある強い意志。まさに主人公。
年を越してからの展開はすさまじすぎて、もうたまらなかった。

あとは、あれだな。親子熊とかリュウノスケの歌舞伎のあれとか、メイン張っているキャラが戦闘に参加しないの。あれすっごくよかった。無理やり絡めるんじゃなくて2の目からだけ。むりなくかっこよく。

うん、おもしろかったなぁ。年を越してからの超スバらしい展開はもちろんそれ以前もかなりのもの。なんだかんだいって一年楽しかった!ロボ以外!

来年はゴセイジャー。なんか原点回帰な古臭さがあるけどどうなるやら。


仮面ライダーW
WがTと激突したとき最初不利だったじゃん。アレ見たとき、(あぁ、またWはAのかませか・・・)と絶望していたら、まさかのHMで大逆転。しかも、あとで複線になったけどあの足払い!超かっこいい!やっぱ翔太郎は格闘のセンスあるよな。ロッドフォームここにありってかんじ。剣じゃぁあぁはできない。

マクラ刑事は正論いったよね。暴論よりも怒らせるとはいうけど、正しいのが事実。

足といい、タイミングといい、今回のはわかりやすいと思ったらあっさり正体明かしましたよ。

しかし、冴子さんはミックを連れてくるなといいつつつかってんじゃねーか。

来週は・・・どうなるのだろう。死なない男って竜くん死ぬの?負けるの?Aのぎゃリーが登場か。
つーかフェリーが動き出したとき、ギャリー呼べよ、そのための海装備だろ数少ない見せ場だろと思ってしまいました。


 
2010年 2月 6日(土) 雪歩雪歩雪歩雪歩雪歩雪歩雪歩雪歩 美ー
あずささあああああああああああああああああああああん

というわけで今日というか昨日というか。HOMEライブにあずささんが降臨したようで。再放送、見に行きました。ありがたやーありがたやー。もう、かわいいなぁ。しかし、なんでステージに上がらないのにステージ衣装なんじゃろ?聞いたところによると未だにやよいも登場していないらしく、明日も突撃すればキット見れる!うわぁ、何この俺得展開。テンションあがってきたーーーーーーーーーーー

ってか雪ですよ雪。涼宮ハルヒの消失の公開にあわせて雪!素晴らしいですね。行列とかあったのかしら?あったら相当の苦行になったかと思うが。
ハルヒはMOVIXではやらんのね。新京極のあそこ?
って、夜になったら積もってるね。草ッパラとか車の上とか。すごいすごい。ここ数年雪にいい思いではないが、やっぱり見ると心地よいかなぁ。

二式はハルヒ見に行くのかって?行くんじゃね?人が減って暇だったら。

今朝はビデオでクイズミリオネア見た。
ミリオネアの皮を被ったインド人漫遊記でした。
おもしろかったけどね。


ってかあれだよね。最近二式迷走してるというか暴走しているというか。平日は比較的お疲れモードなんだよね。悪気はないらしいが二式の嫌がる例のアレを言い続けるFackな人とかの相手とか。
まぁよいわ。今、大事なのは明日のシンケンジャー最終回。凄い楽しみすぎて空も飛べるはず。


 
2010年 2月 5日(金) 愛はドックファイト美ー
この能力は・・・「アクア・アルタ」! 貴様、まさかネオ・ヴィネッツィアのファイターか!正々堂々とガンダムファイトを申し込む!

とまぁ、なんというか崖の上のなんたらを楽しむには二式は少々年をとりすぎたようです。なんというか盛り上がりどころがなかった。


さて、なのはが始まって2週間。
もう二週間たった二週間。正直よくわからん。
テンションがあがりすぎて無駄使い多数。

テンションに身を任せて買ってしまったのが

戦闘機プラモ

その製作過程は燦燦たるものだった・・・
まぁ、なんせ普通のガンプラぐらいしか造ったことないからね。
それの延長上だと思ったらえらい目にあったわ。


・・・えっ、全パーツ接着剤で固定するの?

まぁ、この辺でカルチャーショックやね。
ってかセメント?流し込み?

・・・えっ、穴あけるの?
・・・えっ、削るの?
・・・えっ、継ぎ足し?設計ミス?

ニッパーとヤスリとカッターで作れるなんて、幻想すぎるぜ・・・

んで、数時間後
・・・え、仮組み?マスキングテープで固定?
設計書どおりに造らないの?ずれとか多数だから確認&修正必須?


いやぁ、ハードルが高かった。
とてもおみせできる状態ではないので加工しちゃった



んで、こんしゅうでこんなかんじ





おお、だいぶ見た目が改善されてきた。
ガワは大体できたなぁ。あと半数近いパーツは一体どこに使うんだこれ。


なかなか道のりは険しいデス
だがなんか楽しくなってきたデス


 
2010年 2月 4日(木) うぇすたーさああああああん美ー
今日は仕事があれで遅かったのでしんどいです。もう明日じゃねーか。


まぁ、なのはの鑑賞特典がVER2になって帰ってきたわけでもう、どうしてくれようか。
まぁ、フィルムじゃなくてポスターなので即効ではけたりはしないと思うがその油断が命取りとなるか。
人生とはままならんもの。まだまだ気を緩める暇がないな。


ネウロが終わって、ジャンプで買ってるのは銀魂だけ
それだけじゃものたりないかなーと思ってなんか買おうと思ってたのです。

ここはやはり黒宮さん絶好調の「サイレン」か黒が麗しい羽衣狐様こと「ぬらりひょんの孫」あたりが10巻前後なので適してると思っていたのだが・・・



保健室の死神


気がついたらこれを買っていた。
馬鹿な、なぜに!?

いや、隙なんですけどね。
ハデス先生と女の子がかわいいし。
それよりなによりアシタバ君の胃の痛みっぷりが大好きなんだけどね!
彼の胃がきりきりしてるとどうしようもなく幸せになれる。
シンヤと花巻さんとどう見てもデートです状態なのにあの始末、最高に笑える。そして本好君は最強です。

しかし、出席番号25~28って濃いの集まりすぎだろ。


 
2010年 2月 3日(水) せつ ぶん 美ー
53万円て・・・
いつだったかCLANNADとともに生き、クラナドとともに死すと宣言した人もいたが・・・
金があったら二式もするかって?・・・どうだろうねぇ。


アルトリネコは普通に病気ですか。ようやく見たトロステでどうにもこうにも。


今日は節分です。鬼は外(ただし美少女は除く)!福は内!
年の数だけ豆を食べる。数が増えてきたよねー。そして袋が半端に空いてるので全部喰えといわれて断るところまでが毎年の流れ。明日になったら喰うよ。鰯は食べるのでなく飾るのが重要なんだべな。


トリガー、テラー、タブー、T-rex、トリケラトプス
アップル、アノマノカリス、アームズ、アクセル
マスカレイド、マグマ、マネー
多いのはこの辺りか・・・



戦闘城塞マスラヲ
空色パンデミック

最近はラノベの漫画化も悪くないと思い始めたので。
が、まぁ中ってところか。
ヒデオが表情が全然変わらないのが面白すぎるなぁ。
しかし、予告でウィル子バリアに手が当たってるが・・・ハニ吉は駄目だったのか?ゴルゴはOKだったが。パラッパは…音はでないから問題ないと思うが。
まぁ、買おう。完結するのに何年かかるかわからんが。


 
2010年 2月 2日(火) にーにーにーにーにーにー美ー
ミスった・・・二式としたことが
祝い忘れた・・・

あああああああ


昨日のだがホメで更なるカオス劇場にであったとスクリーンショットが送られてきたので

楽しそうだなぁ。ライブのあの客とキャストの無駄な一体感を再現しているようだ。日曜日のラストライブが気になるが・・・




VOCALOID SEASON COLLECTION
SNOW SONGS

というわけで市販CDでは二式はこれが初のミクCD
ってかサムネがねんぷち
CDのおまけでねんぷちというかねんぷちのおまけにCD



二式ももちろんねんぷち目当て。

PROJECT DIVAに付いてきたねんぷちと同じ型なんですけど
やっぱり銀に光るパーツ、髪のグラデーション、雪の結晶これらが凄く綺麗に見える。塗りが違うだけでこんなに違うんだな

ねんどろいどのも地味に欲しかったが
初のねんどろいどははのはさんであることは確定事項なので!


 
2010年 2月 1日(月) レイセンマギカ美ー
にぃ・・・
絶・天狼抜刀牙!

というわけで二月ですよ二月。
いろいろどったんばったんしてましてあわわわわわ
やれやれ。心休まる暇もあるような無いような。


レイセン
レンタルマギカ(17)

レンタルマギカ、弱体したアストラル再興物語。
まぁ、伊庭父がノーマルであれだけのことをやっている以上、いつきもそれなりのことはできてしかるべきだったやもしれんが、それ以上に覚悟と後悔と土下座の展開が素晴らしい。愚かで愚直で、でも確かに心に響く。
ってオルト君高校生だと・・・!?
えっ、マギカ17巻目・・・?しかもこれから新章だし。すごい長寿な。

レイセン
やべぇ、これはやばい。ただでさえ、前回の主人公ヒデオのあふたーすとーりー、それだけでたとえ公務員に落ち着いて右から左へはんこを押すだけだとしても素晴らしいものなのに、これはやばい。
おもしろおかしい確約された未来、素晴らしい胸躍る展開すぎる。
マスラヲにもでてこなかった旧キャラたちの再登場も嬉しいが、やっぱりヒデオが最高ですよ。
その気になれば願うだけで神クラスの化物を滅ぼせる力を借りれるというのにやばいときにも使う気がない・・・かっこいい!でも、リア充を全て消し飛ばすために使いそうになるし爆笑だ。
っていうかアレだよね。ヒデオを面白おかしく愉快な目にあわせるためにやってきたアンリちゃん、後半つっこみしか入れてないよね。電子の神だろうがこの世全ての闇だろうが喰えるキャラってすげぇな。

聖魔王さまと勇者(笑)も落ち着くところに落ち着いたか・・・しかし、この状態に落ち着くまでに2シリーズかかったってどういうことだよ。
作者はガチで睡蓮とヒデオをくっつけるきなのかどうか。

あとがき
アニメ化の予定あったけど蹴った
なん・・・だと・・・

なんともったいない。しかし、原作レイプされるくらいならそれもまたアリか。マスラヲで気っていい部分はあれしかないし、アレを切ったらマスラヲじゃない。どっちの言い分もわかるのが切ないなぁ。