日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2010年 1月 31日(日) 2回目?余裕でした、3回目?多分余裕美ー
今日は栄華と来部


・・・一週間たってもこれか。どういうことよ?

まぁ、3回は確定コースだったので2回目を見に行きました。3回目はいつになるかわからんけどね。
京都のMOVIXはフィルムなくなりました・・・ガッデム。
なのはのコスプレ幼女発見。素晴らしい。

2回目のほうが時間の経過が早く感じたな。なぜかわからんが。今度はBGMにまで気を配ることができたか。メカリルのアレンジだけじゃなくイノスタのアレンジも、さらにFLYING HEIGHTのアレンジもあったのか。
しかし、コンタクトが合わなかったのかなぁ?なんていうか1回目より泣けた。よし、これで次は淫獣を罵る権利が与えられるな。

そして昨日からアイマスのPS3HOMEでライブがやっているそうで。
あいにく二式はPS3もってないので見せてもらいに行きましたとさ。



想像を絶するカオス!
それにしてもこのHOME春香さんノリノリである。
てかHOME春香も集えば恐ろしいな!
まあ、すごく、ファンです。プロデューサーでもなく、ファン代表とかいう選ばれた人でもないただの一人のファン。個人ではたまに問題発言が響く意外ではほとんど影響もなく、多くの人と情熱を合わせて初めて影響を起こせる。こういう視点もありだな。
そのうち公開オーディションとかならないかなぁ。楽しそうだが。
土日では春香・雪歩で千早ちゃんは見れないみたいだ。無念。さすがに平日に特攻はむりよなー。



ラジオストライカーズ
今週はスバルこと斉藤ちわさん。
京都はとっくにフィルム尽きたぜベイベ。
梅田はまだ・・・あるのか?
乳もみあったなぁ。乳天の王を継ぐのは間違いなくスバル。
都築さん、ほれてまうやろースキでしょ。
VIVID仕様のノーヴェさん素敵やね!顔真っ赤なのが想像に安い!
ちょ、ビート武のモノマネだと・・・!


フレッシュプリキュア最終回。

なんというかデレてからのサウラーさんがおいしすぎますね。あまずっぺーー。
最後の最後にケルナグールで人々を解放していく姿に何かを感じた。ラブは最後までかっこいいなぁ・・・最近の男主人公はへたれがおおいからね。こういう男らしいヒロインに焦がれるのもいたしかたあるまい。

幹部三人は四ツ葉町に残らないのか。残ったら残ったで楽しそうだったが。だがまぁ、ウェスターさんがドーナツ造りをマスターした時点でドーナツの伝道師になるとはおもってたけどね。

しかしいやはや面白かったなぁ。最初からみてたらよかったよ。

印象に残ってる話は
・おじいちゃんとの思い出
・黒板消し
・雨の中の殴り愛
・ミキたんが教育ママになるオチ

しかし、ラブさん最後は外道だったな。
ハートキャッチを見るかどうかは未定。


今週の仮面ライダーRYU-GI!ファイナルベントウ!

竜くん、株があがった。先週のちょっとアレなキャラはカタキを前にして冷静さがなかったのであれば、納得。それを踏まえたうえで最後にゴールを変更した事実がたまらなくカッコイイんじゃないか。まぁ、来週以降にジンさんとなまくらさんに対する対応でわかるというものだ。ともかく、最後のコーヒー展開は実によかった。

しかし、左の、時々めっちゃかっこいいな。今週のあれも惚れそうだぜ。

それにしても・・・エンジンブレードもらったのはいいが、あの重い剣をずりずり引きずって帰ったと思うとなんともいえんな。警官志望のくせに銃刀法をしらんとはいわせないぞ。マンションの床を抜いてしまって起こられる姿を想像して爆笑。
Eは汎用性あるのはエンジン、エレクトロ・・・むしろエネルギーの亜流?
ICEとみせかけてICE AGE 氷河期か。その発想は無かったのでかなり驚いた。。
最後、あらたな婿候補はWEATHERか。氷河期など、天気の一つに過ぎないというわけだな。恐ろしい。


今週の志波家19代目当主 志波丈瑠
その発想は無かった。これからは殿はマザコンで突き進むといいよ!
これで何の嘘もなく、志波でシンケンレッドだ。旧姓はわからずじまいだがな。
まぁ、ダブルレッド揃い踏みも少し見たかった気がするのが残念といえば残念だ。
にしても今週も寿司屋の笑顔が光るぜ。ちゃんと姫を気遣ってるのも実によい。

来週は最終回。去年はメットオフだったが、今年は生身名乗りか・・・おおおおおお、燃えるなぁ。さらにダブル大斬刀?!
「変身できなくても、ショドウフォンがなくても、俺たちはシンケンジャーだ!」


 
2010年 1月 30日(土) 天下御免のレッツゴーオン美ー
今日は、GVSS

まず、先に購入物。今月最後の購入!

娘TYPE
メガマガ

今月・・・最後の・・・なのは!


そして今日は、早速・・・

シンケンジャーVSゴーオンジャー!

ぐううううううううれいと!超おもしろかった。

しかし、なんでかフィルムがブツ切れに何回もなった。どういうことだ。ちょっちうざかった。

時系列はジュウゾウサマ復活直後くらいみたい。当然姫はでない。

ゴセイジャーは比較的空気読んでたかな。感想をいうなら・・・
「おのれディケイドおおお ディケイドのせいで戦隊モノにもカード商法が適用されてしまった!」
あと「顔」。


レッド中心の物語はのはまぁ、ご愛嬌。
しかし、ゴーオンジャーの面子は懐かしいなぁ。
ソウスケはあんなキャラだったか。けっこうお調子者だものな。

赤二人以外だと、軍平とリュウノスケの独壇場だな。この二人は最高に笑わされた!何あのリュウノスケのまったく意味のないジャンプ。
変わりに割を食ったのはハントとサキかなぁ。

寿司屋はいいなぁ・・・変人が集う屋台。もうなんてーか顔芸も素敵♪
ガイアーク三幹部は、久々の登場素敵でしたが、もう少しだけ出番があればなぁ、とな。しかしまぁ、フリーダムですこと。

13人連続名乗りとか超熱い。あれだけで死ねる。あれ最高!
そして究極の侍フォーメーション・・・23体!
歴代1~2を争う合体数のロボが今!最強の!

他にも、最初に登場したときが西部劇風表現だったからG9でガンパードガンあたりがもう、最高すぎるね!

ゴセイジャーは空気読んで最小限で影でこっそりだったけど、やっぱりシンケン6人がかりでボッコされたアクマロさまをレッド一人で倒すのはどうかなぁ、と。
まぁ、ライジングアルティメット&ディケイドを圧倒したあの人を瞬殺したWもたいがいだったが。

あと、エンディングが最高!あれはすごい。シングルででたら間違いなく買うレベル。



コメント返信

nmsuwpdさん
> 4tpIqH kechpvjtrjnv, [url=http://bqotorlkbige.com/]bqotorlkbige[/url], [link=http://tghjjeangzrq.com/]tghjjeangzrq[/link], http://fqjwymhyztvs.com/

・・・なにこれ?最近はコメント的なものもあらされる時代?


 
2010年 1月 29日(金) 魔法少女リリカルなのはForce第1巻発売
朝から晩まですることいっぱーいでちょーつかれたー

どうでもいいけどエラゴンって怪獣っぽい名前だよね。

つーわけで1月という素敵期間もクライマックス
明日はGO-ON VS シンケン 見に行くよ!6月のあれの予告があると、イイネ!


魔法少女リリカルなのはFORCE(1)

付け替えカバーがギャルゲ風味過ぎてわらた。
二式は断然アイシス派ですがね!テンション高くて見る目が合って可愛い!ついでに勇気もある!
おまけはキャラ解説とDVDおなじみ魔法&グッズ解説やね。

っていうか、明日発売の号の分も乗ってる・・・
娘TYPE買わなくていいな

絶対領域が足りない・・・だと。






・・・・ところで、ヴァイス陸曹の出番はいつですか?


 
2010年 1月 28日(木) 戦うペンと烙印の夜刀G美ー
なのはの興行収入エグイなぁ。
まぁ、全8種類の前売り券とフィルム商法が勝因だったのはうたがいないだろう。電王のCDみたいなおぎょーぎの悪い商売が増えないことを祈るにはなのは関連は穢れすぎてますわな。
・・・これなら、二期も、きたいして、OK?
フィルムがいつなくなるか戦々恐々だなぁ。むりかなぁ。うーむ。


・・・あ、れ?
劇場版グレンラガン裸巌編・・・発売日26日デスト?
・・・おおおおかしい、俺の脳内では29日、TOPUTIもグレンラガン仕様に準備してたのにあれれ?ミステイク・・・っ!

最近あれであれだったのであれあれれ。
ここ最近のラノベ



ごくペン(2)
戦う司書と世界の力(完)
聖剣の刀鍛冶(8)
剣の女王と烙印の仔(4)
GIMMICK
夜魔


ごくペン
まさか二巻がでるとは。さすがにインパクトは下がって急遽ハーレム化がすすんでいるが、まだまだおもろいな。

戦う司書完結。素晴らしい・・・前回が神殿教会の連中だったから次は司書たちが再登場すると思ってたが、なんという素晴らしすぎる展開。
過去に死んだチート連中、人から人へ受け継がれた菫色の奇跡、みんなみんな素晴らしい、素晴らしかった。
最後のハミの「おかしいなぁ、こんなはずじゃなかったんだけど・・・」にはもう、涙腺決壊・・・
少々ベタだったが、素晴らしすぎる最終回だった。
この独自の世界観は本当にすごかったなぁ。

聖剣の刀鍛冶。幕間。穏やかな時間の中でよろくない複線が一杯だぁ。
しかし、セシリーは本当に強くなったなぁ。土下座してルークを動かすことしかできなかったセシリーが、一人でも戦えて他の人たちにも影響を与えれるなんてなぁ。って開始から半年?そんな短かったのか。

夜魔 電撃のにも同タイトルのあったけど、別物。別サイド。
理解できるものと理解できないもの、どちらが怖い?
正解は・・・理解できるものが怖い。理解できないものはきもい、えぐい。
電撃の方にあったカッター少年は後者。JOJOとかFATEとかで似たような状態はあったが・・・えぐい。


 
2010年 1月 27日(水) まっすぐさんぷりーーーーーーず美ー
・・・エンタングル!

モンハンが箱○・・・
もっててよかった箱○。多分買わないけど。


まぁ、そんなわけでなのはネタがツキマシタ。本来ならばゆかりんのCDは今日発売なんですがね。
ん、田村ゆかり17THシングル?水樹奈々は21THだったよな?ペースの差がすごいな。


というわけで今日はなにするでもなく、そうそうに寝る・・・

といいつつ
OVER MASTERのDL開始日じゃねーーーーかーーーーーー





あずささんはさすがのひとことですが、
やよいは・・・なんだろう、ニゴってるというにはあれで
なんか微妙に間違っているというか。なんというか自由だな。
いや、すっごっっくかわいいですけどね!
オバマは春香さんが一番グッドかなぁ。

そして今月のアイドラ・・・



想像以上の破壊力だった

・・・わずかに心がゆれた。
浮気をするわけには!これは理性との勝負・・・
ミキはえろいですねぇ。ヴァイスシュヴァルツのコメントといい確信犯すぎるなぁ。
本当に待ってたらプロデュースできるようになるのやらねぇ。

もうすぐDL始まって一年?一年で終わるのかしら?


まぁ、2月になのはのDLが始まる予定・・・なんで、ポイントは節約状態。
むしろミクのぷらすディスクはいつになるのか・・・そう考えると手が出ないなぁ・・・


 
2010年 1月 26日(火) 魔法少女リリカルなのはVIVID 第9話
電車で寝オチ。・・・さすがに疲労がたまったか。自重するか。

というわけで今日はゆっくり・・・

してたまるくわっ!


田村ゆかり
My Wish My Love

ゲット!


今月のコンプエーーーーース


特典!

デッキが増えたよ!やったね二式

ヴァイス専用ではないようでデッキ入れても少し隙間が残るかな。だが、これでサプライセットとあわせてなのはデッキが両方格納できるぜ。まぁ、対戦相手がいないが。

プロモーションカードはヴィヴィオ。
レベル0帯での手札アンコールはぶっちゃげ不要。

今月も夏戦争休みかよ。休みすぎだろ。あれ?ひょっとして最初から各月連載?じゃなかったよなぁ。

まぁ、VIVIDとプリズマイリアとロイパラがあればいいけどね。
よくわからんグレンラガンのはおわた。
あとメルブラ、都古ルートはメカ翡翠がでてきてから無駄に面白くなった気がする。某喫茶店といい、マジカルアンバーは最高ですよね!

魔法少女リリカルなのはVIVID 第9話

水着回!とおもったら何してやがりますかこの人たち。
どはでにやってるから人間が小さいですよ。
こう、サービスから遠い素敵なあれのあれです。

しかしフェイトちゃんはもうちょっと年上の威厳をだな。

そして今回の名シーン

幼少時のなのは&フェイトはだいたい、背中合わせ。
見ているものも何もかもがあわなかった。
しかし、この子たちは正面からお互いをみることが、触れることができているんだな。

まぁ、こっちもお気に入りだけどね。




 
2010年 1月 25日(月) 魔法少女リリカルなのはVIVID 第1巻発売美
まぁーまったりしています。

リリカルなのは一期を見返しつつ
なのはのゲームをやりつつ
あれやこれやで時間が足りないってか眠いってか。
2月は修羅場らしい。


なのはのゲーム、とりあえず全員クリアはした。
シナリオ的には
ヴィータ>>リイン>>>シャマル>>>他

ヴィータのシナリオはすっっっごいよかった。最終戦の必殺技ボイスは泣く・・・ 必殺ボイスでいけばシャマルのラストもかなりのものだな。

あとはコピーな敵ボス・・・あのフェイトちゃんコピーこと「雷刃の襲撃者」は素晴らしいな。フェイトちゃんの見た目と声でテンション高い中二病的キャラとか、原形のとどめなさっぷりとイメージ崩壊で実に最高だ。しかも弱い。
まぁ、塵芥さんも好きですけどね!

ザフィの耳ピクっも素晴らしいけど、他にも素晴らしいのはシグナムだな。
必殺技の開始モーションが鞘!もう、これだけでスタッフGJと言わざるを得ない。

それにしてもシャマルさんは弱い・・・フェイトも弱かったがシャマルさんはダントツで弱い・・・隠しを出すためにもなんとかノーミスで進めねばな。

アーケードもあるし、まだまだ楽しめる!急ぐことはないな。


で、まぁ、23日、劇場版公開日に普通に並んでいた・・・
魔法少女リリカルなのはVIVID 一巻

はっはー カバーがいちいち違うとか たまんねーぜー
ってか虎のだけ材質がいいぜ。折りにくいけど。

文系・・・魔法少女?ガチ格闘系ですよね。
まぁ、内容は毎月毎月調子に乗っているのでいいかと。
まぁー、巻末コメント曰くマジカルスポコンらしいので、大きな事件はないみたい?それは素晴らしい。派手なバトルだけが価値ではないのでね。



 
2010年 1月 24日(日) 一夜明けて穏やかな美ー
昨日はそうそうにぶっ倒れた。ラジオストライカーズまでもたなかったな。
まぁ、朝早くから動いたし、当然か。だがすがすがしい。

なんというか、穏やかな気分。なぜかそこそこの時間に目が覚めてまろやかな感じ。これが俗に言う賢者モードか。当分はおとなしくなる予定。予定は未定。

昨日はテンション高すぎて予定に無いものもあれこれ買ってしまった。
そんななかとあるプラモを組むことに。うわぁ、わかってたけど超むづぃ。とりあえず預かってもらったがしかし、冷静に考えると預けたままじゃないほうがよかったか・・・?まぁ、オバマもでるしVIVIDもFORCEもあるから暇ということはないだろうが・・・
完成予定は三ヵ月後。形になったら写真もあげれるといいが。



今週のらじすとー
劇場版公開日ではありますが、中の人はそれ以前。
ゲストはゆかりん。メインヒロインですね。
クロノクンハカッコイイデスヨ
お話を聞くには砲撃が一番デスヨネ
スタブレ花火バージョンをしっかり覚えていたのですな。クロ歴史じゃぁ無かった。



今週のプリキュア
野郎二人が最終血戦に付き合うのがちょっと驚き。
あのイケメンスマイルで「ほほえみーな」とかあれはもう笑うところか。まぁ、あの怒涛の展開のあとに気を抜くシーンがあることにびっくりだ。

次回は最終回か。せつなとウェスターがこれからどうするのか気になるな。


今週の仮面ライダーW
霧彦さんのいない日曜日。
霧彦さんのあとじゃぁ、どんなキャラでも霞んでしまうさ。
霧彦さんのことを欠片も出さない家族がさすがすぎて・・・

奇しくも昨日「翔太郎って普通だよねー」みたいな会話をしていたところだったが・・・

しかしヒート以上の熱かぁ。同系統能力っていろいろあれなんだが。
あと、ヒートリガー使えよとも思ったが、遊園地だから流れ弾が怖くて使えないのか。

しかし、アクセル・・・「ドーパントを倒す超人」という意味ではたしかにライダーだが、言葉で捉えるとあれはどう考えても「仮面バイカー」だ。

なんにしろアクセルというか竜さんはこれからに期待。


今週の侍の絆 志波丈瑠

ジュウゾウサマも仲間も意外とあっさり解決したかな。まぁ、3週引っ張った上での話しだが。
それにしても今週の素晴らしい話であった。
リュウノスケに泣かされる日がこようとはね・・・
チアキも・・・すっげぇよかった。「これでチャラだ」実にらしくて、実にいい台詞だったよ。
米と姫の会話はなかったのは残念だが・・・
逆に来週の展開を考えると姫の掘り下げが足らん気がするな。

来週は最終血戦復活ドウコク。そしてどうしようもなく封印失敗フラグが経っている姫。このまま最終話になだれ込む。


コメント返信
>茶のみ童子もメジャーになったなぁ・・・、来週行って売ってるといいな

・・・二式これ以外まったく知らんのだが。
メモリフィルムもいつまであるかなぁ。


 
2010年 1月 23日(土) Magical girl lyrical Nanoha . she whispers some words mildy in your heart.and makes your gentle days
―――― それは、小さな出会いの物語 ――――

魔法少女リリカルなのは劇場版 開幕!

いつから・・・いつからまったか。少なくても一年半は待った。その頃から、劇場版をもりあげるために、自ら「禁なのは一期」をずっとずっと勤めていた・・・そして今日・・・解禁だ!だが、意外と覚えているものだ。

さて、開始状況ですが・・・
まぁ、結果論ですが、申し訳ないことにるっちは今回断ってくれてよかった、と。ぶっちゃげ、誘っておいて席が確保できませんでしたじゃ笑い話にもならない。
朝っぱら、劇場開く前から早々に席取りに行ったけど・・・なんだこの行列。
LOADING・・・LOADING・・・LOADING・・・
あ、19時以外なくなってる・・・
なんというかマジぱねぇ。
辛うじて、最前列8席or最後列6席から選択できる範囲で間に合った。
なんというか濃いなぁ。

っていうか根本的な原因は劇場場少なすぎることだよね。


物販列も建物の外にずらーっと。警備員っぽいおっちゃんに話しかけたら「6時半にはこの行列はあったわー」とのこと。

むろん二式も色々買いました。さすがに全部・・・特にTシャツ関連とかは買ってないですがね。

パンフレット、裏はフェイトちゃん


雑多。

サントラ

リストになかったから失念していたが・・・タオルがあったんだな。英が見る前にもう一回よってみたが、やっぱりあの時点で切れていたようだ。
うああああああああああああああああああ
かなしいいいいいいいいいいいいいいいい
しくしくしくしく
都築さん絵が・・・
あああああああああああああああああああ


まぁ、そんな弱冠修羅場を含みつつ、席を確保できて心のそこから安心したよ。
また、二式の都合なのに夜まで付き合ってくれたYASさんに心からの感謝を。


さて、本編。
正直脳みそがいろいろぐちゃぐちゃしてて・・・ちゃんと文章になるかどうか・・・え、いつものこと?それもそうか



まず、新作カット!
戦闘シーンは全て作り直し。まぁ、レイハさんが形変わってるので当然といえば当然ですが。日常パートが結構使いまわしだったかな。まぁ、アリサちゃんの新しいデレがあったのでそれだけでも満足。比率でいうと 新8:旧2くらいかな。
最終話の部分は完全にもとのままだったな。BGMすら(メカリルのアレンジのあれ)。だが、それは手抜きではない。あれはあれで完璧だから。むしろあの部分を変に変えなかったことに二式は心からの賛辞を送りたい。
しかしまぁ、一期からガチガチだよな。元はもうちょっ~~とだけ魔法少女じみてたのだがね。

出番
ノエルさん・・・ファリンさん・・・カット・・・うむぅ、切ないが仕方ない・・・一こまだけでもとは思ったが、カット。さらに、とらハからでてきている人たちはそれはもう、出番減る減る。なのはの兄、恭矢もしゃべらないから声優に緑川がいないね。
地味にそれでもでてくる槙原愛さんは素晴らしいね。

戦闘シーン
クオリティあがってるううううう
まぁ、5年以上前だし当然ちゃあ当然かもしれんが。バリバリ動くなぁ。進化しまくってる。そりゃマクロスとかには負けるけどね。
それにしても、スターライトブレイカーは威力というか演出が上がりすぎてた。笑ってしまうほどすさまじかったぜ。あの時点で箱舟落とせるんじゃね?って感じ。特に、非殺傷設定の概念がまったく説明されてない上にビル(実際はカモフラージュ物体)がガンガン破壊されてるのを見ると、フェイトちゃんの生存が奇跡に思えるね。エイミィの「フェイトちゃん生きてるかなぁもなかったし」


シナリオ。まぁ、一期の圧縮なのでそう語ることはないけど
序盤+フェイトちゃんの出番関連全部+小説のプレシアという感じ。
フェイトちゃんとなのはの物語なのでまさに妥当。
他に削るところがないとはいえ、日常パートあってのアレこれなのでやはり少しアレな部分はあるかな。特になのはの人格形成の元の友情ビンタがなくなったのは寂しいね。それを削ってでも、なのはの努力描写をいれるのが都築さんらしい。あとは、タメが短いとかかな。フェイト復活が早かったと感じた。

まぁ、あれだね。まぁ、それっぽいことをいったけどさ。ほんとうのところはね。劇場版での不満は一点だけなんだよ。それは・・・

クロノ君の出番が足りねぇ!
なぜにクロノ君の戦闘シーンを削ったああああああああああああああああああああああ
元からたった4回、あわせても5分にも満たない彼の出番ををををを
クロノ君のすごいところがまったくわからんぜよ・・・
30、いや20秒あれば原作の魔道歩兵を砕くシーンを入れれたろうに・・・ぬがぁ。あげく「この世の中は(略」も短くアレンジされてるし・・・ヴァイスシュヴァルツでは一枚しかないし・・・泣くわ畜生

しかし、いまだにあのラストシーンは俺を泣かせるのな。やっぱりこらえきれなかった。

ちなみに釘宮を意識したのはなのはで初めて。シャナとなんだっかでツンデレは確立してた時期ではあったが自分、見てなかったので。
二式脳内では釘宮ソングの代表曲は「Precious Time」

とりあえずこんなものか。じっくり思い返せばいくらでも書けるが、ほどほどにするべきか。
本編を見てなくてもわかるかとかは・・・それは見てない人が見ないとわからんよね。二式は見ている人なのですので。全部見ている人間の意見としては素晴らしい。見てよかった。それにつきるわ。

・・・あぁ、幸せだな!今まで生きてきてよかった!
世界のみんなにありがとう!
まずはDVDが発売されるまでがんばって生きるよ!


おまけ
パンフの中身は1000円と思えないくらいの濃い内容でした。
てか原画集くらいの厚さがあるんですけど。これはファンブックで通用する内容なんですけど。
ぶっちゃげ巻末のおまけ漫画だけでも元は取れた。

りりかる歳時記の人のん。
テンションが高すぎ。地味に一番笑えた。


VIVIDの人のん
コスプレ・・・!素晴らしい!



FORCEの人のん
さらっと・・・さらっと・・・本編でも語られていない衝撃の事実が!


 
2010年 1月 22日(金) 魔法少女リリカルなのは劇場版前夜祭美ー
明日だ。明日なんだ。あっという間だったような長い長い長い間待ったような。わからない、わからないけど。とうとうやってきたんだ・・・

しかし、眠い。
12時に寝るつもりがそれからさらに二人こして・・・
睡眠時間をガチで削ったのはいつ以来か

二式がとらハにであったのは8年前。年代的にとらハ3の頃だった。初代から追いかけている人は10年か。
エロゲ原作のものの劇場版化ってこれが始めて?まぁ、同日にFateが始まるのでそっちが偉大やもしれんが。

で、ちょいと予約状況を見ると・・・
ぬわあああああああ
軒並み、壊滅!中段は夜しか残ってねぇ。それでも残7。
前売り券だから予約できないのがネック過ぎる。
どーすんべこれ。ここまで集まるとは・・・劇場の少なさもあるか。

Fate Unlimited Brade Worksを見ると・・・朝一こそつまってるがそれ以外全然だな。くそ、少しは分散するという目論見はまったく外れたぜ。

しかし、とらハ3を布教していた頃は周囲の反応は冷ややかなものだった。葉っぱ、鍵と比べたら知名度が全然低かった。それが今ではこれか。
そうだな、多分二度と使うことのない言葉だからこの際だ使おう
ようやく時代が俺に追いついたな!


さて、最後のピース
ねんどろいどぷらす なのは

並べてみた

前のアレよりさらに一回り小さいここまでいくと匠の技だぜ。


さぁ、明日のために
ねる!

さぁ、素晴らしき明日のために!


 
2010年 1月 21日(木) ゲーム 魔法少女リリカルなのは A’s発売美ー
ふふふふふふ、あと二日あああああああああ
明後日ですよ明後日。みょうごにちとかいてあさってですよ。
あとふつかしかないんですよ。どうしよう心の準備が・・・あわわわわわ
あと一回仕事するだけで・・・明日、明後日・・・うわぁおおおおお

しかしA’sって打ってると・・・
・・・DBに登録する関係上、半角シングルコートが打てないのはそろそろうっとおしいなぁ。なんか変換するかぁ。


そんな素晴らしき未来予想図を思ったとおりに描き出してくわけですが
今日は
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
THE BATTLE OF ACES



通常版売り切れ!?

まぁ、限定版を買う猛者は少ないということか。

というわけでゲーム版なのは!

やっぱでけぇ!(右下にサイズ比較用ねんぷち)
ちなみに特典テレか!


他にもあれこれあるけれど、空けてる時間がもったいないので一つだけ!

figmaなのは!

なんとリボン換装付!鞄もついてるけど、これつけるには腕、外さないと無理?淫獣はついてなかった。

Stsなのはさんと比較!

特典だからというよりかはまぁ、このときのなのはさんは小学生だからね。身長さを正しく取ったというべきか。


さて、ゲーム本編!
ちなみにシナリオはご新規様完全お断りでしたので悪しからず。まさにファンアイテム。

まずはクロノ君
そう、二式は生粋のクロノ君大好きっこ!なのはもフェイトも差し置いて真っ先にPLAY!
あぁ、今、禁断のクロノ君の一日が明かされる!
仕事→訓練→仕事→だれかのフォロー
・・・まったく予想を外さないな。大好きだ!
苦労人クロノ、努力家クロノ、やっぱり自愛が足りないクロノ・・・

相手は幻影であっても穏やかに語りかけ、相手によって効率のいい説得を行うクロノ君はやっぱり素敵だ・・・
ああ、やっぱり過去にエイミィの明るさに救われたことがあったのか。

まぁ、シナリオは登場キャラのダミーを倒すだけとまぁ、これといった深いことはないな。


「おお・・・クロノくん、女の子の夢に無断進入とはけっこう大胆や」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これだ、これだ!本編では見れなかった はや×クロ会話!
はやてがおちゃらけてクロノがむっつり回答!
数多のSSでみかけた黄金の展開が公式に見れたあああああああああ
いいぞ、いいぞ!
二式は クロ×なの こそ至高と思っているが、 はや×クロ もそれはそれで素晴らしいものなのだ!

ふぅ、ふぅ・・・俺は今、非常に満たされている!まぁ、噂の似非コピー三人衆はでてこなかったのはやはりクロノ君だからか。


戦闘のほうはあんまり説明読んでないせいか距離の詰め方がよくわからん。
ただ、これはコンピューターじゃなくて対人戦だととんでもないことになるのでは・・・
距離と隙を全力でうかがいながら・・・無駄に奥が深い。
でもまぁCPUは比較的弱いので、あんまり考えなくても勝てるかな。特に距離をとれば。クロノ君が遠距離優秀なせいかもしれない。

まぁいいや、うまく表現できないことを延々書いていてもせったくのプレイ時間が減るだけだ。

しかしラスボスソング、あれのアレンジなだけなのに熱すぎる・・・たまらんなぁ!

次は誰にしようかなぁ。
はやてかザフィかヴィータかなのはか・・・うーーん。

とにかく、たのしいいいよおおおおおおp

ザフィの耳がぴくぴく動くところとか無駄なところに拘ってやがるうううううう

シャマルさああああああん さすがああああああああああ
当たり前といえば当たり前だがわっかってるううううううう


ぬああああああ やられたああああああああああ
ヴィータシナリオガチだったあああああああああ
ラスボス時の必殺ボイスで泣いたあああああああ
ヴィーーーーーーーーーーータアーーーーーーー


くそ、クロノ君やザフィと比べてこのシナリオの優遇っぷりはああああああなんだあああああ さいこおおおおおおおおおおおおお


 
2010年 1月 20日(水) あと3美ー
突然断られちゃったよどうしよう(どしろおと)
昼間仕事していてたらメールにていきなり
突然なシチュエーションどうしよ(どしろおと)

土曜は待望のなのはのげ・き・じょー ば~ん

でもこんなチャンスのがさないもん
私の人脈 全部かき集めて何とかするべし

携帯取り出しぽぱぴぷぺ
「土曜日お暇 で す か?」
今度の土曜日三日しかない
とにかくアタック 無理は承知で
ぐずぐずしてる ひまはないよね
二式のテンションいつもの三倍
メールにメッセにもろもろそのた
約束とれたよお休みーぜんぜん眠れん・・・

(本番当日に続かない)

というわけでるっちが多忙で・・・実際は別に突然でもなんでもないけど。だが、2月、公開終了までにはつきあってもらうぜ。
旋々の方は、まぁ、誘った当初にそういえと。

まぁ、ともかくなんにしろ見に行くことにはかわりない。


にしきのほうそくがみだれる

トロステを見る際二式はいつも電車の待ちで見ているのです。
土日におとして、月曜日にひとつ、火曜日にひとつ水曜日に他
というわけで今日まで知らなかったのですが
次回、魔法少女リリカルなのは!
これは即見ざるをえない。
PSPだけにゲームの方なのかタイミング的に劇場版なのか…
まぁ、トロステ劇場があるだろうけど、劇場版は1期のリメイクなので特に問題は、ないな。



理の守護神様(2)
人類は衰退しました(5)

人類は衰退しました。予想の範疇を超えていないシーンだったのに、なぜに斜め上に行かれた気がするのだろうか。ともかく超面白い。「わたし」のあの適当かつタフネスかつ飛躍的思考を習得した経緯がよくわかる展開だった。この話は感動するべきなのか否か非常に困るね。
巻き毛は再登場しないかなぁ。そして助手さんが本気を出し始めました。後半のネタはすさまじいなぁ。レトロっていいよね!



コメント返信

>今期アニメは聖痕のクェイサーは見とけって

・・・いや、実は映るから1話の半分くらいみたんだけど女性間の陰湿ないじめと肝心のエロシーンがフル規制だったので。
当初は無規制版が一話は無料で見れるという話だったのでそれみて判断しようと思ったら、全話有料だったのでなんかもう、いろいろめんどくさくなって諦めた。


 
2010年 1月 19日(火) 仕事に障る・・・考えるな・・・考えるな・・・えへっ美ー
ししししししししししししシシシシシシシ
あと・・・よっっっっっっっっっかああああああああ


ファントムマインド(リリカルなのはOP)圧倒的ではないか!
まだCDあけてないから話題に載れないぜ!PVで覚えるほど聞いてるけど!


いまだにノドがあれなのがネックだが熱出る気配もなし、便もまぁ並。風邪じゃなくて花粉?わからん・・・とりあえずのど飴だな。素晴らしき四日後のためならばカロリーも出費も痛くも痒くもないわ!

あと四日ということはあと二日でもあるわけで。
明日、明後日が発売日だな。
明日売っている・・・かなぁ?
売っている可能性は千にひとつか万に一つか 億か兆かそれとも京か。それがたとえ那由他の彼方でも二式には十分すぎる。


結局1月には行ってからの新アニメはひだまりすけっちとデュララララ!!だけになりそうだ。両方金曜日というか土曜日というか。見るものが週末に固まりすぎてますよ。馬鹿テスが映れば喜んで見たんだがなぁ。残念。
デュラララはあの原作を生かそうとうまいことやってるな、いまのところは。だがしかし、文字以外で表現するのが困難すぎる妖刀とかどうするんだろうなぁ。それにしてもなんというか、このころのセルティが懐かしいなぁ。うん、今じゃ見る影もない。その一点だけでも見てよかった。
さて、二式の好きな超脇役「公機を舐めるな」の人はでてこれるかなぁ。


しかし、最近声優がお亡くなりになることが多いですね。寂しいですわ。


 
2010年 1月 18日(月) 平静を装って仕事するのも一苦労美ー
あといいいいいいいつつつつつっつかかかかかかかか
555電王555ディケィド555サイクロン555ジョーカー555メタル555ヒート555ルナ555トリガー555一号
あと後日
今日も!HEYジョウ 運転だ!

・・・ノドが、イガイガする。・・・最悪の展開にならないといいが。


この前、「牛乳ってジュース並みにカロリー高いんじゃないの?」といわれて牛乳を控えようと思っていた二式ですが超電磁砲をみてひかえるのをやめることをけついしました。 



昨日、稲荷逝こうとか言っていた二式ですが
ぬらりひょんのまごおおおおおおおおおお
伏目稲荷っていうか伏見稲荷!
おもかる石!そしてあの呪われそうな鳥居群!
おわぁ、元ネタが近所でこんなに嬉しいの初めてだ。
稲荷ならネオ・ヴィネッツィアとかにもあったけど比較にならん。
この前行ったところだしなぁ。うーん、素晴らしい。

しかし、二条城はOKで伏見稲荷はダウトなん?


 
2010年 1月 17日(日) SuばらしきHeーロー&ヒロインのTaたかい美ー
アトムいか
ろくに ち・・・
654321
ごくっ

さて、どうなることやら。

なんつーか最終局面+第1部完だけにスーパーヒーロータイムの盛り上がりが半端じゃないな。特に姫とか天使とか、もうちょっと早く出していれば一商売できるくらいの素晴らしさなのに割り切ってる。

今週のアイステ
よし、稲荷逝こう。
仁後ってる教会・・・ふふふふふふふふふ


今週のプリキュア
ってか先週って、タルトの執念と根性で機械にほころびを与えた結果、わずかに制御が離れたラビリンス人がプリキュアの雄姿に心動かされたのであって別にドーナツはあまり関係なかったよな?

最終血戦付近だけあって戦闘が凄いな。軽くプリキュアを圧倒しているのにさらにパワーアップするべく合体する敵も凄いが、射撃技をゼロ距離でぶつけにかかるプリキュアもすげぇ!あれなんて螺旋丸?かつての必殺技のラッシュが燃えるわ燃えるわ。

そして、天使が降臨した・・・

最後のカット・・・ラブのあのモーションはまさか、ヘルアンドヘヴン?!

しかし、復活した理由を一切語らない二人はご都合主義に割り切ってるな。嬉しいけどね!


今週のラジストー
二度目のアルフ
ふむ、劇場リーチ回 なの だからそれっぽい回になるとおもったらそんなことはなかったぜ。
だが、なのは搾取システムの紹介が・・・ふっ 大丈夫 ミーは coolです よ ?

ルーーーーーーーーーーーーー vividでぶっこわれてたけどSt仕様に戻ってるぅ。
半端ねぇなぁ・・・

あ、ついでに公式HPで劇場グッズの紹介が
全部買ったら・・・何万円?
しかし、この環状魔方陣テープは・・・すごいね。
でも実用は難しいな。でもいいな。うふふ


今週の仮面ライダーW

きりひこさあああああああああああん
完膚なきまでに・・・死亡・・・
悲しい・・・悲しすぎる・・・
やっぱり愛されてなかったんだ・・・
あぁ、でもかっこいい散り様だった・・・

先週は1,2,3とかカブトムシとかゼクターっぽいファングとか超高速(クロックアップ)とかカブトっぽいと浮かれてたが・・・沈むなぁ・・・

もし、次霧彦さんがでるとしたら、次の婿がナスカメモリを装備して翔太郎に説教パンチを食らうときだけかなぁ・・・ 

来週からとうとう仮面ライダーアクセル登場。
やはり例の新人刑事か。劇場版で登場からはや一ヶ月だなぁ。
しかし、なんというか宇宙警視っぽいデザインダな。仮面ライダーっぽくないというか
まぁ、たーんえ(略
というか アクセルだけに来週のタイトルは
AIがとまらない!


今週のからっぽなシバタケル
ひたすらシリアスすぎて感想がかけない・・・リュウノスケの叫びが心に痛い。

来週は姫と米の会話が気になるな。ようやく、姫の本音が聞けるかもしれない。あと3回か・・・
真・爺はもうずっとしゃべらなくていいよね。
予告で顔を見せようとしていた黒子はカジキの時の人かしら?

え、劇場版にゴセイジャーでんの・・・それはちょっと萎えるなぁ。ピンチを初期フォームの分際で救うとか・・・販促的には仕方ないにしろいやだなぁ。
S氏をぶっとばすWという悪例があるし。
しかし、アクマロたちまで・・・


 
2010年 1月 16日(土) ヴィネッティアムキュート美ー
あと・・・いっちゅうかん!
あと・・・なの、か!
あと・・・せぶんすでぃ!

あぁ・・・来週の今頃は・・・ボクは劇場の中~♪

というわけで刻一刻と近づいて今いりました。
もうハートもドキドキですわな。

で、荷物。
っていうか本通届いたぜうおおおおおおお

あけると・・・これは!?




「ゲーセンでとれたからやる」
ぬおおおおおおおおおおおおおおおお
なんというサプライズ。俺の誕生日には8ヶ月早いぜ・・・
ありがとう・・・ありがとう! 

丸いのはクッキー。
コンプエースでやってるはちゅね漫画の人の絵だな。




全部で10枚。うむ、食べるのがもったいないぜ・・・

もう一つがヴィネッティアムキュート

ねんぷちさいずのあれです!

そして・・・確信犯的仕様によりねんぷちとの付け替えが・・・

またしても失敗しました。
うぅ・・・なんでだ・・・寒いからか・・・もったいないことをした・・・


あとは本と漫画



R-15(3)
司書とはさみと短い鉛筆(5)
オオカミさんとおかしな家の住人
夜がくるまで待ってて
パラケルススの娘(9)
馬鹿とテストと召還獣(7)
きゅーきゅーキュート(11)
パーフェクトブラッド(8)
赤の9番
レンタルフルムーン(2)
いちばんうしろの大魔王(8)
ぼいレコ
魔王さん家の勇者様
カンピオーネ(5)
タロットのご主人様(8)

馬鹿とテストと召還獣(漫画)
コープスパーティ(2)
ハニカム(1)~(3)

レンタルフルムーン>>>>>>>>>>カンピオーネ>>>>パラケルスス>>バカテス>>他

レンタルフルムーン
超・おもしろかった。けんちゃんまで残念な人だとは・・・
いやはや、全巻も非常にあれだったけどこの巻はなんというかすさまじく爆笑したな。ラストから二つ目の挿絵がシュールすぎる・・・同じ光景を見つめる5人の表情が秀逸。見ただけで何を考えてるか一目瞭然すぎて・・・!
とかく最終バトルのインパクトがすさまじすぎて、当面のボスの狐様の存在を素で忘れたりしましたわ。
しかし、クルン日記の使い方うまいなぁ・・・たったの一ページでツクモへのフォローも完璧だ。

パラケルスス
クリスティーナが裏切っているので残りの雑多な人たちがメインのリーチ回。睦月とジンジャー以外はほぼ無能力。なのに全員ができることを必死にする姿は素晴らしく感動した。そして最初で最後のバ(略)の掘り下げか。1巻からでてたのにようやく。少年の成長譚はいつだって心躍るもの。
遼太郎もかっこいいなぁ。前の巻と同じことしかいってないもの「何馬鹿やってんですか。帰りますよ。みんなに謝ってください」それだけ。シンプルだけにどれだけのうらみつらみよりも理解できてしまう。
次で最後かな?まぁ遼太郎の三角関係は決着つかないだろうけど、それはメインでないからいいわな。いい結末がみれそうだ。


っていうかこの絵が「岸田メル」か。あーあーあーあ 「神様のメモ帳」の人。いわれてみれば納得。

バカテス(漫画)
最近はラノベの漫画化も悪くないんじゃないかとおもうようになってきた二式。うん、おもしろかった。1巻ネタは色々懐かしい。というか顔芸がスバラシすぎて・・・!まさか瑞貴弁当で再び笑うことになろうとは

ハニカム
ファミレスのチーフって・・・帯刀したり銃弾を歯で受け止めれるくらいの人間でナイト務まらないんだな・・・チーフ最高!


さて、明日はスーパーヒーロータイムか。まぁ、どうせ二式は夜になるまで見れませんがねぇ。


 
2010年 1月 15日(金) チャーグル美ー
YO!YHO!ヨーー あと よーーーーかーーーーーーーー

思い返せば遠くきたものだ・・・二式が始めてt
ってはやい、まだはやい。まだ一週間ははやい。
おちつけーーーーこのままでは・・・テンションがもたないぜぇ

落ち着いて気を練るんだ・・・一週間後に爆発できるように・・・いまじっとエネルギーを貯めるんだ・・・


お仕事は2月から本番。つまり1月はたいしたことがない。楽。くっくっく、エネルギーを貯めるには最適ではないか。
懸念事項はもうないな?ないはず。


というわけで今日のところは何も考えずにさっさと寝ることにします。
どうせ明日から時間はあるしねー。

さて、明日はあれが届くか。


 
2010年 1月 14日(木) 評価など所詮相対美ー
まっるっ くーるるー
もっくーもっくもー
あっというまにー
シンケンハナマル!


あと9日ですよあと9日。
しかしその前に、今日は
リリカルなのはエース バトルオブエーシスの発売一週間前!

ファミ通評価
6、7、6、7

ところがどっこい、これが現実です・・・!

まー何点であれ買うけどね!あとは愛で補えばいい。
しかし、パワーバランス・・・強すぎるのはだーれ?やっぱり鬼畜砲撃魔王なのはさん?ってこの頃はまだ悪魔か。


二式には一つ疑念がある。あと数日でさらばかもしれない風都の全裸について。
彼は出会ったばかりの意気投合した人間にふうと君ストラップを惜しげもなくプレゼントしようとした。限定生産50個の激レアアイテムだ。しかも自称風都通の翔太郎がもっていないようなアイテムだ。
気前がよすぎないか?いくら同好の友とはいえ。
予備があるから・・・予備が・・・まさかひょっとして、もしかすると全裸は、50個すべて買い占めたのでは・・・!?
彼ならやりかねないと思っている二式がいる。


さて、お金降ろさないとなぁ。いくら卸すべきか。
今月は・・・全力全開だしな。節約など来月からすればいい。
ってか来月以降なんか買うものあったっけ?
支払済みのねんどろいどくらいしかないよーな。


 
2010年 1月 13日(水) カウントダウンには早いけど・・・迫ってくる鼓動ドキドキ美ー
と、いうわけで
あ と と う か で す よ !

そう、急にカレンダーもどきを作ったのはこれのため!

なんせ日記は一日の終わりに書くもの。となると、あと十日という感動を表すのに時間差で20時間ほどかかってしまうわけです。それはいやだそれはつらいそれはむねがむんむんする。これはいかん。そげぶいうわけで、日付が変わると即日更新!(サーバーの時計が少しずれてるけど)そのためだけにアレを造ったのだーのだーのだーのだーのだー
うーん、そうグッド!



アーティストアクロでねねたん覚醒きたああああ。クラブサンデーに飛ばされたからすぐ終わってしまうと思ったが、意外とじっくりやってくれる。好きなことをすればいい、デコがいってこそのこの台詞だな・・・


歌、好き・・・
ふむ、なんとなくアイドルマスターを思い出すな。
ヴァイスシュヴァルツで愛ちゃんレベル3が「アイドルとしての才能 愛」だったのをみて、スタッフわかってるな・・・と。
結局才能あったのよな、愛ちゃん。その辺が二式が愛ちゃんルートがあんまりスキくない理由か。
いや、別に才女が嫌いというわけじゃないのよ。涼ちんも絵理ちゃんも始まる前から満ち溢れてるし。
でも、愛ちゃんルートは「才能ないからアイドルになるのは駄目なのかな」で落ち込んでるときに「そんなことない、本当に好きなら、好きってだけでいつか絶対・・・」が始まりだったわけで。あの展開はそれと真っ向から反してるのよな。
んでもって歌が好きってだけな春香さんを前座にして春香さん含めた全てのアイドルを雑魚認定している舞さんがあげくのはてに「張り合える相手なんて自分の才能を継いだ子しかいない」発言ですよ。

まぁ、なんというか愛ちゃんルートは春香さんと出会わなければ楽しめたのかもしれない。

まぁ、そんなこんなでヴァイスシュヴァルツでは
「アイドルとしての才能 愛」は
歌が好きってだけでレベル3まで上り詰めた
「歌への情熱 春香」に負けて欲しいと常々思う二式であった。


 
2010年 1月 12日(火) 幻影の心美ー
さらばNamakuraよ で不覚にも笑った


さて、今日は劇場版魔法少女リリカルなのはOPテーマの発売日です。
厳密には明日発売のフラゲ日です。


意気揚々としていると





財布忘れた!


財布がなければお金を卸せばいいじゃない!

ってカードは当然財布だ!

明日はミーティングあるからよるのが厳しいから・・・なんとか今日中に・・・

その後二式がどういう行動にでたか、それは秘密である!



というわけで


PHANTOM MIND

劇場版なのはOP&挿入歌!でもなのはのナの字もないよ!
これが紅白出場者の力か・・・
例によって劇場版見るまであけないけど


ところで、生写真って何が生なの?おいしく焼けるの?




・・・刻一刻と迫ってきたなぁ・・・なんというか落ち着かない。
最近なら致命的なミスをぽろっとしててもおかしくないし気がついてなさそうな気がするよ!
あぁ、どきどき、わくわく。


 
2010年 1月 11日(月) やよいクリーチャー降臨美ー
眠い・・・
なんで平日は起きれるんだ。自分のことながら不思議で仕方がない

大大吉とはいえ、無駄なところで運を駑馬駑馬使ってるきがするね。

今日はネタがないので・・・
このあいだとどいたアレでも紹介

ねんぷち
やよクリ



そういえばむかし打ちましたな、やよくり



まぁ、そんなこんなで某同人サークルの色々買った結果がこれです



そして周辺に配置しているやよいヘッドを集めた結果がこれだよ。
場所を考えないとなぁ

うん、やよいはかわいい


 
2010年 1月 10日(日) まだディケイドのバトルフェイズは終了してない美ー
おのれディケイド・・・ディケイドのせいでラビリンスの人間が想定外の行動をとってしまった・・・!



今週のラジオStrikerS
再びクロノ君がゲスト!
いいのかこれ、2回目とはいえ・・・
このBGMは・・・
さすがにキャロの初登場年齢はわからねぇ
あー、Take a shot はやっぱりなしかぁ・・・むぅ。
公式でキャロが・・・黒い!

どうでもいいけど、なのはファンはリア十が多いの?アドバイスコーナーがちょっと・・・


今週のニードレス

って終わったんだったな・・・さみじい


今週の仮面ライダーW
ぜ・ん・ら・!ぜ・ん・ら・!ぜ・ん・ら・!ぜ・ん・ら・!
OPからかっこつけてるからどんなハードボイルドな展開かとおもいきや・・・
全裸最高ですね。なんというかシティ派って感じだったのに、生粋の風都っ子でしたよ!馬鹿レベルが翔太郎と同レベルって実に素晴らしい。
私も風都を愛している。どことなく、こう、オタ的な愛し方な気がするのは気のせい?
しかしまぁ、部外者を戦いにまきこまないあたり、やはり紳士だ。他の薗崎の人たちなら喜々として巻き込むよ。
いやぁ、ヨメさんデレましたなぁ・・・この変わり身の早さ、正直たまりません。
しかしまぁ、あのカブトムシのアレとファングメモリ見てるとどうにもカブトゼクターを思い出すね。
警察の期待の新人ってのが次のあれなのかしら?

次回予告、義父にも見放され・・・全裸大ピンチじゃねーか。え。まじでここで退場?いやあああああああ
しかし、いくらなんでも友というには短すぎると思いますが・・・
うぅむ、ここ最近の全裸への好感度は鰻上りだけに退場して欲しくないよぉ


今週の影武者戦隊 志葉丈瑠
重い、。ひたすらに重かった・・・
相打ったはずの父親から最後の言葉をもらったり、小さな墓にも参ったり、かつてズボシメシがついた「嘘つき」にまつわる複線を次々と回収していった・・・
姫様は多分悪い人ではないのだろうが、爺がうざいな。そりゃ、今まで姫は輝かしい舞台から離され、どこぞの馬の骨程度の人間が我が物顔でその栄華を謡ってたのから取り戻せたのだからそりゃぁテンションもあがろうけど・・・空気読もうぜ。他にいうことがあるだろ、することがあるだろ。
しかしそう考えると、凡人の家系でありながら侍の家系の人間を圧倒的に上回っていた丈瑠のモジカラは凄いな。一体どれほどの研鑽があってのものなのか。
それにしてもすぐさまなんでもいいから丈瑠に生きがいを与えようとする米はいい友人だぜ・・・
でも、海老ちゃんぱくられてますよー?

彦馬さん。丈瑠の帰る場所。それさえも失えば、彼に何が残るのだろう。
「全てを失った闇の中でこそ、見える光ってのがあるんだよ・・・」
「お前、俺の弟になれ」
次週、「外道兄弟」


 
2010年 1月 9日(土) ヴァイスアイマスシュヴァルツディアリィエクストラスターズ美ー
カチッ 「ヴァイス!」
カチッ 「シュバルツ!」
「ヴァイス・シュヴァルツ!」
ちゃららーちゃらららー ちゃっちゃっちゃー

というわけで今日は
ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック
アイドルマスターディアリースターズ
を購入してまいいりました。

ばーんーなーむーーーー

内訳!

エクストラボックス二つ

・・・なんか小さっ


デッキケースとかデッキセパレーターとかプレイマットとか

よっしゃ、CDケースがキラッ☆並んだぜ。


ふむ、エクストラパックというのは初であるが・・・
6枚中二枚がキラッ☆ですか。
しかし、6枚500円は高いな・・・一枚82円相当か。

まぁ、とりあえず

本命は確保

っていうかぶっちゃげ

765Pro全部そろったな。

まぁ、その結果876が足りないわけだが

肝心のDAZZLING WORLDがでないわけですよ。




・・・いいんだよ!夢子ちゃんは手に入ったから!


・・・凸凹コンピ強っ!これ、一回調子のったら無敵になるんじゃね?
バランス的にはせめてレベルは上げるべきではないと思うが


 
2010年 1月 8日(金) 地味ばーじょんあっぷ美ー
日付表記

ラジオdeアイマSTAR☆聞いてる間手持ちぶたさだったので
TOPの下の方にカレンダーというか日付というかをやっつけ作成。
日付に関するメッセージが表示される、と思う。
まぁ、主目的はいわんずともがや、数日後にあれであれであれがにこにこドガー!って感じになったりならなかったり。
カレンダーのリンクから登録できますがまぁ、誰も登録すまい。
バックアップどうするかなぁ・・・むぅ。


れでぃ×ばと!(10)
俺の妹がこんなにかわいいわけがない(5)
夜魔-奇-

れでぃばと、アニメ化ですか。いいからさっさとケリをつけれ

俺の妹、タイトル変えれ。黒猫・・・メガネ幼馴染派としてはこの巻が分水嶺になるな。読みたいような怖いような。

夜魔、「もうひとつのMISSING」という言葉に惹かれて。missingは素晴らしかった。懐かしいなぁ・・・


 
2010年 1月 7日(木) ことのはしね美ー
なんか調子悪いな・・・こう、食べたものが消化されないというか、むぅ。

冬物のパジャマが行方不明で
・・・一人暮らしをするためにつめた箱に隠れてたぜ。とりあえず泣こう。

本通をださねばならんのでとうとう禁断の部類へ手を
文学少女
花守の叙情詩

文学少女付属DVD感傷。
ぬああああきつい。おっさんの俺にはかなりきつい。味の感想がきつい。超きつい。
結局ストーリーはなんなんだ。キャスト的に第1巻なのか?そこが問題。オリジナルならみにいく・・・?
森さんが下田さんなのよな・・・大好きなキャラだけにすっごく聞いてみたいが。
水樹奈々、豊崎愛生、下田麻美、花澤香菜・・・キャストだけでそそられて仕方がない。

本編はことのははしね。・・・まだ、さらにまだ琴吹さんを泣かせるとは・・・やはり殺っとくべきだった。
それにひきかえ雑草少女はいいね。たふねす、ぱわふる、あっぱー!
文学少女は過去を照らし合わせて想像して伝えることしかできないけど、この子は未来を造れる子だ。だが、男を見る目はないのが残念。
男を見る目が残念な子にはよい親友がいるのがこの世界なのか?森ちゃんに続くナイス親友。最後のアレはどう考えても嫌われるの覚悟の忠告よな・・・

ふむ、よい作品を朝から読むと眠気が覚めるなぁ。なんかもったいないけど。


銀魂(32)

32・・・すげぇ。よくぞここまで。
猫編の土方さんに笑った笑った。
しかし、オトセさんはよいばばぁだ。


 
2010年 1月 6日(水) めいめい サナイ 美ー
ファンタシースターポータブル2

現在レベル60くらい

ところで遥か昔にオッサンキャラでぶいぶい言わせていましたが・・・


初音ミクが使えると聞いて即作成

・・・キャラはキャストしかないだろと思ったが、顔的にはヒューマンのほうがよかった?ちょっと怖いっす。

武器は当然 ツインネギセイバー!

これ、レベル20で装備できるくせに、レベル50代の武器越えた力があるよ・・・超強い。

あはははは 絶好調!

しかしまぁ、ふたキャラ分やってるだけに 少し飽きてきたか・・・Aランクの壁が厚いぜ。ぜんぜん勝てん。

明日はロンギヌスが使えるように。むしろ来週のセイバーを心待ちにしております。ミクにセイバーのコスプレ・・・ふふふふふふふふ。ねんぷちで予習!


 
2010年 1月 5日(火) 失意の美ー
・・・いろいろと、いろいろとやりたいことやらなければならないこと
あったきがするのだがおもいだせん

なんてーか超眠い。


+10は初めてだ・・・

あまりのショックに今日は寝込みます

ぐ・・・土曜日までのにっすうをかぞえro













なのはのプレイ動画?!おお、おお、おおおおおおおおおおお
これは・・・これは・・・
やってきた
やってきたぞおおおおおおおお
改めてSLBは鬼すぎるな・・・たまんねぇ!


 
2010年 1月 4日(月) 夢の終わり美ー 
やれやれいろいろとおっくうでございます。

三が日が終わってこれで平常運転。何が変わったか何が変わってないか。


とりあえず平常運転なのでラノベをひたすら。これ私生きる活力ね。



15×24(2)~(6)
緋弾のアリア(5)

1524は・・・なんだろう、超おもしろかったのに最後で大コケした感じ。
最後の最後にファンタジー設定はいらんかった。


さて、そろそろ現実と戦わなければ。
アイマスリクエストスペシャル、締め切りは木曜日・・・春の歌か。
とりあえず3曲ほどはリクエストしたが残りは・・・
十八番のとらハ、マクロスはあんまり春って感じじゃないしなぁ。
春の歌・・・出会いと別れと卒業があれば腐るほど知ってるはずなのにいまひとつティンとこないなぁ。むぅ・・・



ってか雷ぱねぇ!落ちた?落ちた?近く?近く?避雷針はどこ?こういうときはヘルメットヘルメット・・・


 
2010年 1月 3日(日) 新年の初コーナーがたくさん美ー
西さああああああああああん

まだ三が日だから正月スケジュールでなんもないかと思ったら
ラジオStrikersもサンレッドもSHTもラジオもあるんな。ラジオ休みなしか。むしろ休んでいるアニメシャワーが異端に見える。



今週のラジオストライカーズ
今年初のゲストはだんごTHE凡人ことティアナランスター役中原さん
何この二人、無駄に仲がいい。
聞かせてストライカーズのコーナーがただの雑談に。
そしてシャッフルタイムが終了して新コーナーが。
アナウンサー仕様「管理局24時」
まぁ、シャッフルタイムのフリーダムさにくらべたらまだまだ今ひとつではあるが。
都築さんのドSっぷりは健在だなぁ。
っていうか原作者をここまで扱うラジヲは初めてだよ。
原作者自ら原作レイプをしかねない不思議な光景・・・



今週の仮面ライダーW
ぜ・ん・ら
ふぃーーばーーーーーーーー
ヨメのピンチを颯爽と救う全裸超カッコイイ!これは間違いなくヨメさん惚れ直すフラグ!時代が・・・全裸の時代がやってきたとおもったら次回タイトルうううううう

やヴぇ、今回、すさまじい展開だったのに一瞬で脳みそが全裸に染められてしまったw
嫁に隠れてこっそり特訓する全裸最高。前の「ボクは風都を愛している」発言も踏まえたら、この人、めっさ努力家かついいひとじゃね?

とりあえず、リヴォルギャリー最強伝説。あれ、敵の攻撃しょっちゅう受けてるけど常に無傷よな。

ビギンズナイトではそのようなおそろしい何かはあったようには見えなかったが・・・今の呼吸があった二人ならなんとかなるということか。
マスカレイドの人たちはご愁傷様です。暴走状態では人間ごと消し飛んでたよな。逆に後半は助かってることで制御を示しているのだろうけど。
ファングのマキシマムドライブは分裂しない。まぁ、当然か。だが、キックだな。うぬ。ファングトリガーだったらキバが飛んだりするのだろうか。ファングメタルだったら三又になったりするんだろうか。ドキドキがわくわくだ。
うむ、熱い展開、すばらしいオチ。完璧すぎる・・・すげぇぜ。っていうか減量をひっぱってるとか一週空いてたから完全忘れてたぜ。

来週は・・・不吉なタイトルだな。なんというかWの楽しみの3割ぐらいが消えてしまう可能性が。

あと、ファングメモリのCMがなんかゾクゾクしすぎなんですけど、公式で口癖だったりするの?


今週の真外道戦隊 十蔵

こ、これは驚きの超展開。こんな、終盤の極みに!
まさか、殿が実は女の子だったなんて!
あの日、殿になると決めたときから文力でずっと性別を偽ってきたなんて!
しかし、これで変化に使用していた分の文力を戦闘に使える。これで封印の文字が発動する!

怒涛の展開過ぎる・・・最高だね!いやぁ、このタイミングで真キャストだもんな・・・先が読めないなぁ。


 
2010年 1月 2日(土) 二美目
新年早々ラノベを買ったわけです。

そしたら

さすが大大吉!
写真ではわかりにくいかもしれませんが折れてる。根元から。製本レベルで。ページを破らないと上10文字ちょっとが読めない。
すごいねー大大吉効果。
毎年あれだけのラノベを読んでいたのに今までにじみ、印刷ずれ程度しかなかったもの。それが大大吉になった第1冊目がこれですよ?間違いない、風、風が吹いている。ぴくしーが起こしている風が。
だから悔しくも悲しくもないぞおおおおおおおおお

はぁ。


本日は
「呼び出されたのに留守にしてやがって暇になった(意訳)」
というわけで暇になったらしいるっちとぶらぶら。
なんか2時間くらい飯屋探してひたすらうろうろしたり。格調高さについて激しい展開が・・・!
しかしまぁ、一食6000円とか自腹で食べるのなんてそうそうない。
いろんなご家庭があるんですなぁ・・・
そんなこんな優雅な一日でござった。新年早々いい感じだね。


 
2010年 1月 1日(金) AはっぴぃNewいやーーーーー美
アウグーリオボナンノ!
あけましておめでとうございます
2010年、ニート年が始まりました。
今年は寅年。
トラ・・・手乗りタイガーとかタイガー道場とかトランザムとか?
ということで今年はタイガージョーを目標にがんばりたいと思います。

今年もいつもの面子で初詣
・・・人少なっ!
稲荷大社が、本殿手前までノンストップでいけた事実に驚愕。
不景気になれば神頼みが増えると思ったが逆なのか。
まぁ、移動が早いのはいいことだ。

今年は珍しくうぐぅあゆの塩焼きを食べたんですよ。
いや、おいしかったんですけどね。でも、常温ってどうなんだろう。こう、焼き立てほやほやを想像してただけにがっかりしてしまった。
あと、うけとり皿がないんで塩の固まりも食べざるを得ない。
やっぱり、うずらとかすずめとかも冷めてるのかなぁ。
タイヤキ、たこ焼き、焼きそば、おでん、フランクフルトあたりが無難なのかなぁ。

さて、今年の運命は?!

大大吉
ひゃっほう!すっげええええ何?今年のオレはふぃーばーですかよ!?
「大吉ということは散財増えるね!」
「おめでとう、年始早々運を使い切ったな」
・・・HAHAHA、何も否定できない。

ファイル名が1と0だけか・・・感慨深い。

あと、雪が降りましたよ雪。元旦早々に初雪!
まぁ、ぶっちゃげここ数年、初雪にいい思い出はないけどね。
だが、うん、いいものだ