日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2009年 11月 30日(月) 月末!大なのは美ー
羽衣狐様が・・・つらら以下・・・だと・・・
ありえない!理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!理解不能!
こ、これは票が操作されたに違いない!


さーーーーーーて
今月もこれにてしゅうりょうでええすうううよおおおおお
いやぁあああいろいろあったなああああおもにサーバーエラー的な意味で!
あはははははーーーーーーーーーーーーーーーー

だが、俺の11月はこれからだ!


メガミマガジン
娘TYPE

買いにくいわ!

娘TYPEは下敷き付き

うは、クリアじゃない下敷き・・・ハァハァ、た、たまりませんなぁ・・・ぐふふふ


今月の、FORCE!
相変わらず魔王様は影も形も見えませんが、今回はシグ姐さんと舎弟アギト・シャイニングが登場!

主人公が外道の落ちたり・・・
っていうか3人ともあって数日なのになじみすぎだろ。なんという順応力。
アイシスは感情表現が豊かでかーえーなーーーもーーーーー!

本編はようやく骨子が見えてきた感じ。謎の暴力的組織との全面戦争・・・?スウちゃんとやらの生死が気になります。女性ですよね女性!三角関係どころか視覚関係ですよねきっとAAAAAHHAHAHAHAHAH

まぁ、よさげなおっちゃんなのでGOOD!


メガマガの方はSS02リニスサイド終了。閃光の戦斧に託された願いは純粋で。


 
2009年 11月 29日(日) いいおにくの美ー
今週のラジオStrikers

・・・ばかなああああああああ
で、電池切れだというのかあああああ
おおおおお俺、一生の不覚・・・
先週確認時は2ゲージあったから足りると思ってたんだが・・・
ああああああああああああああああああ
水曜日だっけ・・・まだ聞けるだけありがたいか。


今週のニードレス
過去編。じじいのわかかりしころ・・・?しかし、ブレイドの年齢を鑑みるに10~20年前ってところか。若い頃のブレイドはなんというか、山田っぽい。
それにしてもあーくらいとが・・・まぁ、反動で自分が神とかほざくようになるのもしかたがないか。
しかし、あの女研究員の死亡の部分がどうにもすっ飛ばしすぎてるきがする。多分意図的に不自然さを出してるんだろうな。ひょっとしたらそのあたりがアークライトの生存にかかわっているのかも試練し。だがまぁ、アニメでは明かされないだろうなぁ・・・



今週の仮面ライダーW
おお、自分の予想は遥か彼方。そんなにひねらず姉上が犯人でしたか。
まぁ、なんというか全般的に後味が悪いので感想はあんまり。
トリガーエクスプロージョン
エクスプロージョンって爆発・・・でも焼き尽くしって感じだったな。

映画仕様OP!
おおお、ここにきてようやく二式にもディケイドへの感心が高まってまいりました。平成ライダー後期フォーム勢ぞろいはやはり萌える。しかし、カードから出現してるっぽいからディエンド召喚的なのかしらね。
っていうかWがだぶってねぇか。そしてクライシス万歳。

来週は・・・若菜姫メインですか。クレイドールってCよな?てことはQはあの鮫口マッチョのあれか。Q・・・Q・・・駄目だな。皆目見当がつかない。



今週の疑心戦隊 暗鬼ジャー
御大将かっけえええええええ
まぁ、そもそも御大将が「ジュウゾウの命とってこいや」っていったのが原因なわけですけどね。ああ、でもなんというか漢というか背中の広さを感じる展開だったぜ。
そして水切れもいい見せ方だよなぁ。
して、悪麻呂は何が目的なのやら。
しかし、いまやあのゴールドが一番の癒しとは・・・

来週はコトハメイン。これから5人それぞれがタケルとの絆を再確認する展開ですかね。
まぁ、今週死んでてもおかしくないダメージだったけど来週普通にぴんぴんと。


 
2009年 11月 28日(土) ヤヨステ美ー

というわけではじまりましたヤヨ・ステーション
これでアイマスのあれやこれやが配信されるわけですね。




まぁ、初回なので紹介がメイン
そして本日のシークレットイベントについて少々

まぁ、新情報ってのはなかったようですね。

そして最後はお約束の



汚れ役と言うものも必要ということか。

リュークロ枠はいつですか。


 
2009年 11月 27日(金) ねんぷち ボカロ 買ってしまった美ー
・・・やっちまった

買ってしまった・・・


ねんどろいどぷちボーカロイド01


サークルKで台座つきで普通に売ってたから・・・買ってしまった!

二次出荷予約しているのに!

・・・来月くる分どうしようかねぇ。困った。


でも、この衝動は止められないかったんだ!

で、早速並べるわけで


ふむ、よい

少し上


個別に見ると・・・



今回一番できがいいのはこのネルさんかもしれない


メイコさんはポーズが躍動感あっていいね


そしてリンレン


そしてみんな大好き初音ミク!
さぁ、どっちがDIVAだ!?
やっぱりDIVAは制服ミクでねんぷちをだすべきだったかと。


シークレットのはちゅねミク
ひとまわり小さい。顔が。
関節が多いからどんなポーズでもとらせられるね。
とりあえず色々まげてるけど、直立させてロイツマ状態にもむろんできる。


まぁ、しかしなんというか冬場は危険やね・・・
まぁ、ミクの仕様かもしれんが、穴がちょっと小さい。
台座のさきっちょを無理やり差し込むのがきつくて・・・指が痛い。
家ではなかなかドライヤーを持っていくわけにもいかなくて・・・

こうなった、と。
後悔しても時既に御寿司!
ぽっきりと折れてしっかりとめり込んでますのでどう考えても取り出せない。
泣ける、泣けるで!


まぁ、不幸中の幸いなことにツインテールを支えにすれば台座なしでも立てることは立てるけどね。


 
2009年 11月 26日(木) 魔法少女リリカルなのはVIVID 第7話
日記の復旧、ftp転送完了 
単純なミスに気がつかず・・・るっちにはご迷惑をおかけした。
しかし、これで突然さばが死んでもだいじょーV
容量的な問題から月単位で上書きだがね。まぁ、月1でローカルバックアップとってるからOK。
ローカルとるっちサーバーが同時に死ぬことは無いと思えば大丈夫・・・?
ま、外部からみたら何も変わってないけどね。

迷路とヴァイスは・・・追々。てか、もう削除してもいいんじゃないかな?
コメントの復旧・・・?業務連絡的な一回以外ないわ、バカめ!

忘年会のお知らせ・・・
客サイドとの忘年会。
お金を出すからもしよかったらでてはくれまいか?
いつ?
12月22日
 ご め ん そ れ む り 
まぁ、都合があるといったらあっさり引き下がってくださいましたのでOK
去年、一昨年は文句も言わずに付き合ったのがよかったか。あれ、クラスが高すぎる+圧倒的アウェーできっついのよな。ほぼ知らん人たちだし。
ういうい、これで無事突撃できそうな感じ



今月のこんぷえーーーーーーーーす

えっと、SH@PPLEはオリジナル展開でずっといくのか?ふむ。
サマーウォーズ、カズマ、貴様も勝ち組か。苛められてたというから・・・なのに・・・くそ

魔法少女リリカルなのはVIVID 第7話


ダブル変身!動画で見たい、畜生!

今回はずっとバトル!


ああ、くそ。ヴィヴィオのモノローグを読んでるだけで泣けてきた・・・
おかしいな、さすがにそこまで涙もろくはなかったはずなのだが。

まぁ、実力はイングの方が上とはいえ、他人の過去の解消に暴れているだけのイングには想像もできまい。全てを失ってた時に差し伸べされた手と、それに報いるための強さを望む意思。そして魔王に胸を張れる存在になるという果てしなく遠き道に挑む心は。ヴィヴィオは暖かいものに囲まれてただけの存在じゃない。

これが、はじまりのはじまり。
こうして友情を結んだ二人が、何かの事件に巻き込まれるということですね。


 
2009年 11月 25日(水) 復活復旧大爆誕美ー
というわけで日記再会復活

空白の一週間もばっちり埋まってますので、まぁ、奇特な人はどうぞ。
ぐぐるにひっかかりたくなかったと思ってた頃もありました。しかし、引っかかるおかげで助かった。
まずはググれ?

バックアップ作業は検討中。なかなかにうまくいかん。


UNIVERSAL BUNNY

シェリルさんのミニアルバム。シングルと思ってたよ。
っていうか劇場でCM流れるまで存在を知らなかった
これで劇場版の新曲は網羅!シェリルさんの曲のみだけどね。
やっぱり ユニバーサルバニーがつえええええええええええええ。
いいよ、すごくいいよ!

後はラストの方の盛り上げソングのオベリスク!
あああああ、興奮するうううううううう

しかし、PINK MONNSOONと天使になっちゃったがないっているので劇場版見てからpink monsoonの封を開けた俺なみだ目。


バンブーブレード(12)
バンブーブレードB(2)

表紙のセーラ服は、椿さん。

Bにキリノの過去が!昔はツインテーーーーールだとおおおおおおお
時系列が同じようで微妙に連動してるね。
ノーマルのバンブーが榊心さんのおかげでかなり迷走してる感じがあるのでBのが読み応えが。
っていうかBのヒロインことユウちゃんかわええなー
この巻だけで、ノーマル、ロング、団子(大)、団子(小)、ツインテ、ミツアミ、えっと後ろで折りたたむのなんていったっけ・・・とまぁ、髪型変わる換わる。なんというかオトメよねー。っていうか絵がうまくなってる。

、ゼロクロイツがWEBに左遷されてる・・・


 
2009年 11月 24日(火) また ね 美ー
とりあえず、朝のニュースで「今年紅白初出場の人は~」で水樹奈々がスルーされたのはリアルタイムで確認した。市ね。

サーバーが復旧したよ!

復旧作業・・・

なんてやってる場合じゃねぇ!

だうんろおおおおおおおおど こんてんつ!
またね

新曲!買わずにはいられない

aaaaaa

TAMANNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

SAIKOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

まぁ、曲的にニゴりすぎるとちょっとあれだからやっぱりあずささん最高ですね。


DLCはみにうえぇでぃんぐのようですが、なぜに美希。
順番的には響かムーンの誰かじゃねーのか?

誕生日記念です?
なら来月はホーリーナイト雪歩ですね!

ミニウェディングは買わないよ?やよいが嫁なんて早すぎるし、あずさのウェディング衣装はファンなんぞに見せていいものではないからな!


 
2009年 11月 23日(月) ボクは世界覇者の少女@テツ属性物語美ー
連休もオワリだぜ!
なんか頭ががんがんするよ・・・

サーバーの復旧作業はるっちががんばってくれてるみたい。
二式にできることは何もないぜ!

とりあえず今日中には終わらんってさ。まぁ、何も問題はない。





未来日記(9)
テツワンレイダー
SH@PPLE(7)
覇者の三剣(5)
機巧少女は傷つかない
二人ではじめる世界征服(5)
ボクは友達が少ない(2)
竜皇女は天に舞う
火の国風の国物語(8)
土属性は伊達じゃない


未来日記
てっきりTHE WATCHERの正体はニュースサイト型日記だと思ってたのだが・・・
あたらずとも遠からずか。
しかし、日本刀で、しかも片手で人を真っ二つにできるユノは達人ってレベルじゃない。

SH@PPLE
クライマックス!おそらく次で終わる。かつてない急転直下。そしてさいごの最後の大失態。どうするどうなる。
多分、舞ちゃんはこと、雪国に関してはいれこんでるから他の魔法使いの卵のように振舞えてないことが一番の原因なんじゃないかと。

覇者の三剣
完結。サディステッィクプリンセスアルティメットドSバトルには笑わせてもらった。
要は朱雀に対してすっっっっっっっっっっごいツンデレだったな。
最後に、月島さんに幸あれ。

火の国風の国
たった一行で、ゾクっとさせる。そんな一文が存在する。
アレス君強すぎ。その強さをようやく例えれる言葉が思いついた。彼は「ストーム1」くらい強いわ。
過去短編集と見せかけて意外すぎる本編急展開。洒落になっていない。
万能無敵すぎたアレス君にまさかの展開。これからはピンチってレベルじゃない。
しかし、きっと誇りを取り戻すと私信じてる。



 
2009年 11月 22日(日) のんびりまったり美ー
今週のStikers
ヴィヴィdは声優絡んでないからわからなくても仕方がない。ストライクアーツだ!
ヴィータ役うめえええええええええええ
地味に素晴らしいな・・・ごっつぁんです!


今週のニードレス
少女部隊万能説。もう、何があっても少女部隊でOKだ。
「努力や祈りは奇跡の発生率に何の影響もしない・・・同感だ!」あいかわらず悪人っぽなぁ神父は。
しかし、姉貴にとどめは刺さなくていいのか。
そしてエレベーターの重量オーバーはディスクさんのせいだよねキット。
ポジティブフィードバックゼロ。倍返し能力、しかも一度覚えた技は何回でも可能。最強すぎるな・・・無難に倒そうと思うと一撃でケリをつけるとか・・・うーむ。そして逆拒絶反応?なんだそれは


今週の仮面ライダーW
バイアス?ヴァイルス?
今週の全裸はちょい役でした。残念。
そして所長のちょいうざと、フィリップの人の命より謎の解明再び。
しかし、子供向けなんだから病人をあまり働かせるものではない。
最後のドンデン返し。
犯人は誰?お姉さんがいなくなったら病院大騒ぎだからお姉さんの精神を媒介としている?
だが、その推測には一つ穴がある。
それは、あの弟の目が光って車を起こしたこと。
あの弟は間違いなく力を発していた。
だとすると・・・能力の感染?
特定の条件で分裂、増殖する・・・
星の記憶への侵入も、フィリップに感染したと考えると・・・
病原体は婚約者か!


今週の時代錯誤モウギュウバズカー
しっかりもののリュウノスケをコトハにつけて
テンション組みの金と木が組んではいいのだが
赤とピンクが無難かなぁと思っていたがこれが、赤が駄目男になるフラグとは予想してなかったぜ!
ドシリアスな展開だけどまさ一周完結とは思わなかった。青と金の敵モードはもっといろいろできたんじゃないかと思うのだがねぇ。
それにしても今週の赤のゆっくりだけど威圧感がある戦い方はかっこよかった。

というかサムライハオーに対しては、回り込めばいいんじゃないかな?正面から戦うこと、ないんじゃないかな?
来週は、最終回・・・ではないよな?ヨゴシュタイン様最終戦くらいの重さがあるような気がするが。うむ、楽しみ。あと10回くらいだからずっとクライマックスでもいいと思うけどね。

ゴーオンジャー再び!これは見に行かざるを得ない
三大臣も登場するよ!これは嬉しい。


 
2009年 11月 21日(土) 虚構歌姫美ー
おきたらやったらだるぃというかテンションあがらねぇ・・・

というわけで今日はマクロスF劇場版見てきましたー

劇場CM・・・
トライガンが劇場化みたいだね。いや、原作知らんけど。

Fate Unlimited BladeWorks再び・・・

二式「なのはのCMやらないかな・・・」(ボソッ)
行ったそばからきたああああああああああああ
いや、すでに公開されているCMですけどね!
劇場スクリーンで見たんですよ見れたんですよ?!
ああああああああああああ この時点で、元値は取った。

で、本編は・・・TVとは別物

結構がっつんがっつん変わってた。別物と見てOK。でもまぁ、予備知識として本編見ておいたほうがよさげではある。

そしてサントラがでたら間違いなく買う。ランカ下積みソング的に。

シェリルさんの携帯超欲しい。あの発想はなかった。現在の技術で再現可能なレベルだし。

シェリルさんがずいぶんとネタっぽくなってたような気がしたけどそんなことはなかったぜ!
てか、シェリルさんはあいかわらずいい女だなぁ・・・あんな故郷でも、大事なんだな・・・
しかし、なんですか。今までみてきたからなのかもしれんが・・・なんというか・・・露出抑えた衣装のシェリルさん超かわいい。なんかしらんけど、うん、凄い可愛い。最初の白シェリルとか終盤のあれとか。

話の展開的には半分だけど、ネタとしては最終回までやりつくした感がある。最終話のせりふとかあったし。
歌も、まさかの妖精とライオン。シェリルさんの歌がノーザンしか残ってない!ランカは星間含めて一杯あるけどな。
後半これをどう料理するのか楽しみだ。

メカメカ。やはり大画面での板野サーカスは素晴らしい。もはや一部視覚が追いつかない。
ただ、見せ場はもうちょっとタメが欲しかったかな。特に大好きなカナリアモンスターとクオーターは。
いや、もろちん、バリアの上に立っての射撃とか、マクロスサイズで普通に格闘戦ができるという異質さに感動すら覚えるけどね。
そういえばBFもでてきてたよな。後半の新しさがないが・・・考えてもいない新メカがでるのかな?

そしてキャラの、というかグレイスの立ち居地が不明すぎて。まさかシェリルを応援するとか、目からビームですよ。

しかし、虚構の歌姫とか「歌で世界が救えるわけないでしょ」「でも私歌いたいです」とかの台詞はなかったような気がするんですが。
そして、ミスタービルラーどこ?



 
2009年 11月 20日(金) 初ドラマガ美ー
というわけでドラゴンマガジンを買ってきたでござる。
まぁ、あのあれが目当てですが。薄いですよね。いえ、会長の胸のことではなく箱が。

なんだかんだで今、二式的一番HITなレーベルが富士見ファンタジアなのです。
おかげで中の短編を読んでも普通に楽しめるのがいいね。次のも買ってもいいかもしれない程度には
影執事のマルクの短編はオールキャスト!
そして火の国風の国物語

この、アンリミテッドブレイドワークスを思い出すような血と死体と剣。戦場後
で、ページを開いたら

これだよ!同じ作品とは思えねぇ!
なんだろう、この納得いかない感じ。
っていうかこいつらが無駄に媚びてるビジュアルなのもすこしムかつくが。

ラノベ

魔法の材料ございます(2)
オルキヌス(3)

魔法の材料(略
英雄とはまさにこのこと。いかなる手を使っても民衆を守る姿勢、理不尽と保身に走る敵への抗議心、実によい物語だった。しかし、あの姫いらんなぁ。

オルキヌス
ギャグがちょっと弱め?
今回はちょっとだけシリアス。我らがきぐるみマスターセシルさんが諸般の事情で長く素顔をさらしているのが新鮮すぎる。
しかし、なんだな。なんというか前世というかなんというかは大事だな。
今回登場した超萌えキャラが・・・
人外→男→美少女と段階を踏んだせいでちっとも萌えやしねぇ!
あのきゃらで美少女は卑怯だ。
そういうことを気にするから二式は羽衣狐様に肝を吸ってもらえないんだよ


 
2009年 11月 19日(木) ガイア! ムェモリー!
ふむ、ぶっちゃげ、HTMLを直接いじってあげれば自動でローカルバックアップができるんだが。それではどうにもなぁ。ありえないけどヨソで更新とかできないし。
yahooのスペースに転送できれば理想的か。復旧はまだ先だが調べるだけは調べてみるか



サウンドガイアメモリ

食頑です。っていっても、サイズはDXWドライバーについてるガイアメモリと同サイズ。
まぁ、機能は微妙に落ちてますけどね。抜いたり刺したりとか音ならないし。
しかし、デンオウメモリ!555メモリもある!
ファイズ!デンオー!ぴろぴろぴろびゅーーーーん
なんだろう、結構楽しいYO!
ちなみに一個350円。値段の割には結構なクオリティだとおもうよん。
12月にもでる?わからんが楽しみ。



絶望先生(19)
OAD版は買ってない。
というか日本橋は遠くなっちゃったので近くの本屋なのです。
よって気づかなかった。

パンプキンシザース(12)
どっちかというと後日談メインっぽいか。
むしろこの章自体が前哨戦だとでもいいたけな。
つか、ヴィッター少尉の話のほうが超読みてぇ。


 
2009年 11月 18日(水) 手持ち無沙汰美ー
しかし、なんとなく日記を書かないと落ち着かない
別に書いたからなんだというわけではないのだがね。

まぁ、二式は長く続けるとどうにもすっぱり手を引きにくい性質みたいだから。
だからいつまでも未練たらたらに時々走ったりするのだろう。
未練がましい。

さて、ねんどろいどフェイトさんか・・・再び本気を出さねばならんときが来たようだな・・・!

とりあえず、バックアップについては要検討だな。このままではよくない。


今月の本つー

ドラグーンデリバリー
ノーブラッド
夜と血の関係(2)
松代まで!
うかつに復活!邪心大沼(2)
デウスレプリカ
RE:SET
よめせん!
迷宮街クロニクル(3)
血吸村へようこそ(3)
ゴほうし!
まかでみっくす ふぃふす
ディーは人型魔装具です
アキカン!(9)
円卓生徒会(11)
アスラクライン(13)
RPG(・A・)WORLD
葉桜がきた夏(5)
もて?モテ(5)
ラのべつまくなし
九罰の悪魔召喚術(2)
パーフェクトブラッド(7)

おおいな。捌ききれん。


邪神大沼は正直続刊がでるとは思ってなかった。そして、劣化せずに普通に面白いとはおもわん買った!いいぞ!もっとやれ!
邪神だけど基本設定はドラクエなんだよな。協会のBGMで吹いてしまった。

葉桜がきた夏完結。
・・・あ、こいつらまだ告白してなかったんだったか。すっかり夫婦だから忘れてたぜ。最後のご都合はあれだが、まつりかさんが幸せになれるしよし。
それにしても秋の人・・・くそおいしいことを。っていうかラスボスが味方って最強すぎる。


 
2009年 11月 17日(火) おろおろおろろ美ー
サーバーが吹っ飛んだわけですがどうしたものでしょうか。
まぁ、毎月月末にバックアップを撮っているわけである程度は残っているわけですが
今日が17日。まぁ、丸々半月ほどの日記が飛んだわけです。
どうしよう・・・

なんとか復旧するべくきゃっしゅくれーきゃしゅくれーとさ迷い歩いたもののどうにもなんないですわ。協力してくれた約4名、サンクス!
しくしくしく。
さて、どうしたものか
復旧も大事だけど反省も大事だよね。

原因は熱暴走・・・らしい?
俺の操作で死んだ可能性もあったけど、とあるキャッシュがDB接続エラー状態だったのだがそのファイルの作成日時は俺の帰宅前だから直接関係なさそう。まぁ、止めを刺した可能性はあるが。
とりあえずバックアップの大事さを改めて感じるね
連休中にでも日付単位でバックアップをとることを考えねば。
DBサバとWEBサバが同じである以上サーバー内にバックアップとっても意味がないし
ローカルか、別サバかにデータをワンタッチで映せるようにしなければ
さてどうしたものか


 
2009年 11月 16日(月) とある妖精な一美ー
ジョーカートルネードだとおもったらジョーカーグレネードだったようです。

ごめんなっさい。ネードが一緒だから聞き間違えたみたいです。



新しい職場・・・

ならばやはり

新しい靴で挑むべきか

気分一新


素敵な予感!




靴擦れだよ・・・

足の突起部分がこすれるというか直撃

試着したときはこんな風にはならなかったのだがね。

いてぇよぉ・・・あにぎぃ・・・

しかし、家に帰って履きなおすと遅刻する

今日は寄り道せず真直ぐ帰ろう


残存唯一同期「頼む、本社から書類をもらって俺に届けてくれ!」

二式「らじゃー(即答)」

たまに自分の行動を反省するべきだよね、私は

歩き方が変だったから変な感じに筋肉痛?

帰って靴下脱いだら緩衝材にいれたティッシュに

血がぽとぽとと

皮は2ミリくらいの厚さでペローんとな

明日は普段の靴で治療

しかし、慣らさないともったいないのよな

その後「お礼に晩飯おごってやるぞー何が喰いたい?」

二式「辛いもの以外ならOK」

同期「あ、カレー屋がある。ここでいっか」


・・・俺の周囲の人間はこんなんしかいませんのな

まぁ、素で聞き流したとのことだがね


で、日記を書こうとしてなんかページが有効ではありませんがでるなぁ?とおもってたが

HDDが落ちたでござる。

ええええええええ なんでじゃあああああああああ


 
2009年 11月 15日(日)猛牛・・・ばずーかかぁ・・・美ー
・・・だるい・・・風邪の前兆・・・でもないみたいだが





○今週のラジオStrikers
今回のゲストは一条さん。
大人だ・・・普通とも言う。
モンハン100時間は普通・・・だよね?
さすがにその誘い方はドン引きです!
RAPて・・・あなたはーSIGUNAMU-♪お、面白すぎる。
ザフィーラは肉食系男子。狼ですから!
都築さん・・・なんというドS




今週湯のニードレス
「地獄へようこそ」
四天王の二人が熱関係で内田含めて熱系多いなーっておもってたけど、この展開のためだったのか。サテンの能力吸収、山田の推理、内田の能力、少女部隊がいなくなってからの展開の集大成がここにあった。うむ、燃えたぜ!





今週の仮面ライダーW
犯人は・・・そっちか!
てか、自分の考えが所長と同レベルなことに涙。
テラーすげえええ。広範囲殲滅兵器?
しかし後半の展開が怒涛過ぎるな。
正体バレ、夫婦変身、バイクのマシンガン、バットマキシマム、etc・・・
しかし、まさかフルドライブが基準フォーム以外でも可能だなんて。これでフルドライブが9つあることに!ますますもって興奮させてくれる。が、ジョーカートルネードってサイクロンっぽい名称だよね。
しかし、全裸・・・全裸ああああああああ
再び全裸なのはいいとして、教育されている全裸・・・あぁ・・・全裸・・・
来週も全裸!
来週は車と人に感染するウィルス?メモリは普通にVirusだよな。博物館にあるの?って気はするが。




今週の双戦舞ダブルアーツ!

ばずーか・・・
なんかこう、シンケンジャーなんだからさ・・・バズーカはないわ・・・
銃は剣よりも強しだけどさ・・・バズーカはないわ・・・
せめて、名前だけでも・・・

来週はまた急展開?やさぐれジュウゾウさまのムラマサは治ったのかしら?


 
2009年 11月 14日(土)あれとこれ美ー
現実に目を向けちゃ駄目だ・・・

ん~おかしいな。なんか疲労が抜けん。
特に足が・・・全然おもうように動かん。

今日はまぁ、あれであれであれだったので
クッキーなんぞ焼いてみたり。
「強力粉、薄力粉・・・?よくわからないけど、強いほうがいいよね。男の子いるし」
まぁ、そんなレベル。
当初の思惑とは程遠いなんかになっちゃったわけで、無駄に数もできてしまったので処分に困った。
なれないこと(略


今日はREXを見せてもらいに。
相変わらず涼ちんのが凄い突っ込みどころ抜群で素晴らしい。
てか、普通にノーマルコミュニケーション一直線な選択肢なのも素敵過ぎる。
しかし「アイドルに一番大切なもの」に対して「夢ですか・・・?」を真に否定させたことを複線にして夢子ちゃんの「あんた、どうせ大した夢もなくやってんでしょ?ならいいじゃない!」「確かに私には大した夢はない・・・でも」あたりにかけるとするなら、超やばいんですけど。

てか、YASさんライブ映像のシクレあたってやがりましたよ?ライブちけやらこうろくやらあたりすぎだろ。これがきっとリアルラックの差って奴か。


さて、明日は・・・暇なのでどっかぶらぶらするか・・・うーん。


 
2009年 11月 13日(金)失敗美ー
文学少女とUBW・・・むう


なれないことはするものではない

まぁ、なんといいますか、食料で遊べるのは今だけなので。

ちまたで有名でもなんでもない


おにぎりを造りました。

ゲットおーっぷん!
おにぎりのなかにおにぎり

そのなかにもおにぎり

略してマトリョーシカおにぎり


というものを造ろうとしたのですけど企画倒れ?
うまいことつくれませんでした。
自分、不器用なもので。

ふむ、ふりかけでもあれば地層ができたのに。

・・・まぁ、暇なんですよ。

まぁ、米と海苔だけで十分でした。


 
2009年 11月 12日(木)Double-Bei-X美ー
・・・またしても超腹痛。
予兆があったから助かったけど・・・なんか多いよなぁ。
脂汗ってレベルじゃないな


そういえばらいあーゲームの2が。これも劇場版で完結なんですよね?最近多いなぁ。まぁ、最初から告知してるだけ親切?TRICKも引っ張り出すとかいう話し出し、世の中色々手段を選んでられないのだなぁ。

どたぷーん。わーい


PHANTOM MINDSか・・・興奮してきた



W-B-X

電王以来の仮面ライダー曲!あのOP好きなんだよ・・・
でもまぁ、フルだけどフルならでわのなんかってのはないかな。
早速聞きまくりますぜ。

付属DVDは中の人PV。だけどちょっとだけ探偵事務所の3人もでてきます。
メモリにあわせて中の人衣装チェンジだぜ!

歌詞読んでもWBXの意味がわからんな。ダブルのボディがクロスするの?


コンプティーク

下敷き♪。まぁクリア下敷きだけど、背景が手抜きじゃないからまあまぁ。
漫画は来からなんだけど、藤間イラストがででーんと。
来月が楽しみです。

サーカス一0周年の小冊子が着いてたけど、もはやどうでもいい。

なのはゲームはIFストーリーですか。まぁ、リインが登場する以上それが無難か。しかしリインが助かるとリインⅡが生まれないわけで、複雑です。

PSPのクイーンズブレード、普通にエロゲにしか見えないな。なんで白濁液がデフォなんだよ・・・意味がわかんねぇ。

あと、アイマスDSのQRコードが付いてるね。「レッドスパンコール」
多分持ってないか。またDSiを借りねば。


 
2009年 11月 11日(水)週刊トロステ開始美ー
うっうーー!
今日はもやしの日です!


ついでに電池の日でぽっキー&プリッツの日で鮭の日でもあります。
1111とか十一十一はねたにしやすいのか一杯ありますよ。
これでも二式も平成11年11時11分11秒11に焦がれていたものですよ。

今日はもやし祭りですよ。もやし炒めにもやし煮にさらだもやし。
最近野菜しか食べてない気がするが気のせいかしら。便通はよくなりそうだが。

PSP用Kanon3500円て・・・
あ、GO用か


週間トロステーション始まりました~~~~
この空き地はシュールだな・・・しかし、同情心を誘おうというのがミエミエだとなんというか逆に金を払いたくなくなるというか。

見やすく綺麗になったのはいいのですが、レスポンスが無駄に悪いなぁ。
もうちょっとさくさく動いて欲しい。

アーガイブ・・・ふmふm
アイドルマスターSPを確認
よし


みゃいるも3000くらい余ってるからなんか消費できるようになって欲しいなー。

でもなんだな。回数リセットはやっぱりさみしいよな。
せったくのギネス記録なんだから記録更新し続けたらいいのに。



ぬあああああああああ
『しろくまベルスターズ♪』発売延期のお知らせ
だと・・・


 
2009年 11月 10日(火)混迷困窮美ー
あああああああああ・・・何も思いつかない・・・どうすればどうすれば

そういえばですねー 今現在、西田辺で働いているわけですが、来週から江坂で働くことになっているんですよ。
まぁ、通勤時間は変わらんのですけどね。
そのおかげで日本橋が遠くなった。定期圏内でもなくなるし。困ったものです。
変わりに梅田が通り道ですね。
梅田とらの穴に安定していけるようになれば便利なのだが・・・


夜が明けたらトロステ最終回ですね。


ああ、あとVIVIDが1月26日に単行本でるらしいですね。
26日・・・だと・・・
なのは関連の1月のアイテムは
21日がゲームで
23日が映画とヴァイスしゅヴぁるつ
26日がコンプエースとVIVID

小刻みにですぎだ!いや、いいんだけど、楽しみが小刻みはいいんだけど、移動時間とか買い物時間とか電車賃がもったいないやろうがーーーー


 
2009年 11月 9日(月)エクストラ×エクストラ美
>というわけで今日は帰ってくるのが遅かったですの
困ったものです。

まぁ、なかなかのざんぎょうっぷりですが、問題は今日より明日なのです。
この種籾があれば・・・誰も飢えない世界が・・・今日より明日なのじゃ・・・

てか超眠い。なんだろうね。今日は遅くなるのは仕方ないとしても昨日はなんだかんだで12時過ぎにはねたんだがなぁ・・・頭が痛くなるほど寝たりない。ここ一週間くらいずっとこうなんだよなぁ。困ったものです。しょーとすりっぱーがうらやましい。


そういえばヴァイスシュヴァルツ。エクストラパックが発売なんすよね。
よりにもよってなのはとアイマスがダブルで同月。
まぁ、なのはは対戦相手がいないから買ってもあれですが、今更引くきはない。
プレシアが黄色(フェイト)サイドだとはおもわなかった。残りの一般人チームが緑か。
ファリンとノエルにメカ属性があるかどうかが問題
まぁ、劇場版に出てくるかわかんないけどね。

アイマスのエクストラパックは765も登場するのか・・・うーん個人的にはDSキャラだけがよかったかなとか。
36種のうち、12種類が765キャラ、4枚がクライマックスだろうからあと20種類。尾崎さん、サーチアンドデストロイさん、舞さん、駄目女、社長、武田さん、夢子ちゃんで残り12枚でメイン三人が各レベル1枚ずつってことになるのかな?でもそうすると黄色が・・・
間違っても単キャラでっきとか不可よなぁ。


 
2009年 11月 8日(日)ゴールドカレー作成美ー
もう、一週間ずっとカレーでいいか・・・

うおお、超電磁砲、録画ミス・・・だと・・・
ラスト10分しか撮れてねぇ・・・

さて、休日が終わる。月曜日と水曜日、越えるべき山が二つ・・・




今週のラジオStrikerS
ゲスト・・・なしだと!?どうするんだ進行とおもったら普通にいけるな。
都築さん・・・リアルタイム書だと?!やべぇなぁ。テンションがあがる!
ラジオ、人生初投稿・・・するべきか。
・・・キャロさん・・・黒いぜ!しかも現実では使えない。最高だな。
だが、もっと、もっとクロノ君で!いっそ全部クロノ君!
しかし・・・どんな脳みそしてるんだよ都築さん。
映画は変身シーンが長いんだってなぁ。戦闘シーンの激しさはまぁ、縮小版ガンダムって言われてるしなぁ・・・
・・・今まで描かれていなかったキャラのバックボーン・・・SS02と小説の分を盛り込んでいるのだろうなぁ。まぁ、リニスが出てくる辞典でそうなるわけだが。

クロノ君かっこいいよね・・・クロノ君最高だよね・・・理解者が増えた・・・
あの、一人でなのはとフェイトの突撃を止めるあのシーンはカットされてない・・・!ふふふふふふふ
・・・無印って何年前だっけ。小学生がなのはで道を間違えてる・・・なんというトラップ。
まぁ、都築さんはivoryを捨てたんだ・・・だから頑張って欲しいよね。

来週は、男?・・・シャッフルが楽しみすぎる





今週のニードレス
まさか二週連続はいてないネタ。というかもう、はいてないは公式でOKなのかこれ。
っていうかこの作品、女子はダメージ=服の破け具合だったのか。なんというなんという。服も再生できるイヴって最強じゃね?
まぁ、回想シーンは挟む必要があったかといわれると微妙ではあるが、右天とか超懐かしい。第1話でみた光景も、能力が判明してからだと違って見えるのは素敵ね。最初は凍らせるのは右天の能力だとばかり。





今週の仮面ライダーW
だいたいあってたな。
所長・・・ぷりきゅあ?
全裸は通りすがりのストーカーに出世街道を自慢したり惚気たり・・・ダメだこいつ。
ドーパント、固めるテンプル、シンケンジャーとおなーじ。
ってバットショットくっつくのか!おおー色々仕込んでるなぁ。いいねいいね。
さて、犯人は?さすがにディケイドのような超トリックはないと思いたいけど。無難な線だと、甘いもの大好きから転じてデブメイドあたりが犯人かしら。
映画連動ビギンズナイト情報も転々と。しかし、ビギンズナイトは過去話だと思ってたが、所長の声とかあったし現在と連動?そういえば一話にでてきたあれは姉さんだったのな。





今週のカレー戦隊
真剣黄金!
双戦舞かっけーーーーーーーー
あの状態で変身からなんやらかんやら全部かっこよかったなぁ。意外とうまい。
それに武器、まさか武器を持って戦えるのも想定外だったぜ。もう、ヘヴンズトルネードで倒すものだとばかり。
殿も丸くなったなぁ・・・
まぁ、海老ちゃんのときにやったあれだけど、逃げるって最強だよね。今回も欲張らずに殿達を嵌めた後に逃げてれば一週間もしない間にシンケンジャー終わってた。

来週は彦馬さん。年なのでアクションはほどほどに。そして真武器?そういえばスーパー化のおかげで最近五輪弾を撃ってないよね。シンケンマルを刺してるのとかナイスアイテムなのだが、二式が願うたった一つのことは横文字でありませんように。よしんば横文字であったとしても時代がかったものでありますように・・・


 
2009年 11月 7日(土)とある狼とサマー15C美ー
というわけで明日から両親不在。
しばらく自炊っすね。めんど。
月曜日だけは帰宅が11時以降確定だしなぁ。外食もやもなむ・・・
しょっちゅう帰ってるなーとか言われた気がするけど。そりゃ、親が死に掛ければ帰るだろうし死んだら帰るだろうし残った親があとを追わないように世話するだろうし初盆には帰るだろうさ。
ま、今回は結婚式。うちの従姉弟の結婚式だからめでたいことなんですよ。
今年で三十路。・・・ただ、なんというか非常に二次元的というかなんというか。中学教師やってんだけど、体育祭でジャージ着てたら学生と間違われるらしい。・・・・・・まぁ、葬式で帰った時に会ったけど、ガチですよ?何あれ、若作りとかそんなレベルじゃない。なんであの細胞が俺には宿っていないのか・・・若作り細胞は婿にあったのでその血は二式には宿ってないとさ。
来週結婚式。さすがに行けないけど・・・電報くらい打つべきかな?・・・どうやって打つのだろう。



とまる魔術の禁書目録(19)
15×24
C3(シーキューブ)(8)
狼と香辛料(8)SC(3)
サマーウォーズ

禁書目録
『グループ』の構成員はショタコンとロリコンしかいなかった。

サマーウォーズ
この間見た映画のあれ。これを読むと先輩がビッチじゃなくなると聞いて。
シナリオは映画そのまま。でも、映像化されてないところの描写が一杯!特に先輩と健二の内面描写が山盛りで実に素晴らしい。
それに疑問に思っていたこともほとんど解消された!
・先輩との馴れ初め
・数学オリンピックへの執着理由
・最後に先輩が対戦相手に選ばれた理由
・ラブマがレートを吊り上げた理由
・最初にじゃんけんにかてた理由
ETC・・・一杯一杯!
特に、ラブマが健二のあばたーに拘ってた理由がわかったのは凄く腑に落ちた。単純に返信が「一番」早かったから!

地味に、親友メガネがすごいな。映画のOP動画、あれ作ってたのあいつだってよ。

あと映画にあったっけ?
「数学オリンピックで、経験したシビアな制限時間に比べたら
 ――――――――永遠に近い時間だ」
健二かっけええええええええええ

映画よりも泣けてしまっているのがあれですが
映画のOZの圧倒的な描写、小説の繊細な内面描写 この二つをあわせてサマーウォーズは完全になるんじゃないかな、と思った。

というわけで、映画をみて、小説版を読んでない人は是非、読んでみるべきだと思いました まる


 
2009年 11月 6日(金)クロノ君大好き美ー
あかね色に染まるラジオ・・・まだ続いてたのかよ。その事実にびっくり。
通産69回・・・だと・・・すでに一年半かよ。
だいぶ空いたけど、時間があるのでまた聞き始めるか。
PSP版・・・か・・・
って終わったよ!おい!


さて、どうにもこうにも書くことがないか。
なんせ最近眠くて・・・無駄に眠い・・・眠い・・・
起きるのがつらい・・・電車は往復ともに寝る・・・


クロノ君・・・パラメーターは全て平均以下・・・AAAクラスなのに・・・
しかし、突出していない分弱点もなし、か。くっくっく、それでも一番愛用することは間違いない・・・!
なのははどう考えても火力特化だろうしなぁ。無印時点での特徴が、何発ダメージを食らっても、一回大きいのを当てれば逆転できるつってたし。ニードレスのイヴが好きそうなキャラだ。
フェイトはスピードだろうな。
はやては何になるんだろうか。広域化が特性になってればおいしいが。
ザフィとシグナムは近接特化としてヴィータは・・・?設定ではオールラウンダーだが。


 
2009年 11月 5日(木)桜城のレンズのペント美ー
んで、最近買ったあれやこれや

銀魂(31)

表紙がバキュームかよ。どうなんだこれ。
まぁ、ともかくこのゆるい適当なギャグは癒しだ。
とりあえずレッツパーリーは爆笑だね。




桜の下で会いましょう(2)
スクランブルウィザード(5)
魔王城三減目
ごくペン
レンズと悪魔(11)
ガジェット(2)


レンズと悪魔 完結!
おお、ハッピーエンドだ・・・よかった。結局フラグはあれだったが、それがメインの話じゃないからOk。しかし、露骨に召喚者を殺しにかかるな・・・尺的にも効率的にも正しいのだが。
サクラの治療をどうするかの件もうまいこと、やったなぁ。正直感心せざるを得ない。もう、複線自体は回収しきってるので素晴らしい戦いの嵐だった。
うむ、よい話だった。

スクランブルウィザード
短編。姉貴の元気なときが・・・切ない・・・

ごくペン
時はまさに世紀末!ひゃっはーーーーーー
くそおもしろかった。徹底的にギャグかましているけど〆るときには〆る!
他者の理解と格差の断絶。地味にテーマが一貫しててよかった。
主人公もモヤシのままで、ラッキーパンチもなく、ひたすら耐えただけに好感。
続きはいらんけど別の作品が余みたいなぁ。


 
2009年 11月 4日(水幕間美ー
トゥットゥル~♪

さて、一区切りついた

シュタインズゲートが終わることで積みゲーが消化された。

さて、次は何をしたものか。

ここのところアイマス、メガテン、マクロス、SGとゲームばっかりだったのでラノベがだいぶおろそか。
つきをまたいで10冊以上積んでるなんて何年ぶりだろうねぇ。
でも、昨日あれだけ素晴らしいものを見てしまった以上、今日はラノベなど読む気にならん。できるなら2~3日は余韻だけですごしたいものだが。

ふむ、なんか無駄にゆるくて爆笑できるような何かが欲しいな。


 
2009年 11月 3日(火)運命石の扉美ー
シュタインズ;ゲート
終了

プレイ時間は20時間ちょっと。
・・・二式の推測は9割外れてました。あれがβ世界線なんて・・・気づかないって。2週目みて、あ、マジだ、とな。ジョンがやってきたタイミングと最初のDメールの順番も完全に勘違いしてた。そのあたりの齟齬が真実から遠ざかってしまった。
でもまぁ、そのあたりの一番の肝以外のところは、それほど隠す気もなく、提示している感じがするな。
それにしてもなんというかとても残酷で絶望的なゲームだったぜ・・・
うん、泣くか?といわれたら泣くほどではないけど、凄いゲームだった。ゾクゾク引きこまれる。なんど背筋がブルッとしたか・・・
クリスエンドの入り方がわからなくて、何回もプレイしてたんだけど・・・フォントリガーが・・・軽くなるんですよ。最初はあんなに重かったのに。引き金を引かねばならないことがつらかったのに。
凶魔の絶望が、ほんの少しだけ伝わった気分になる。

まゆしぃ派の二式も、クリスエンドだけは認めざるを得ない。

あぁ、それにしても厨二病発言がこんなにも神々しい作品はそうもない。
結局、帳尻あわせだけとみせかけての最後の展開はもう、たまらない。

笑い、恐怖、絶望、切なさ、SF、いろんな意味で大したゲームだった。

なんというかあれだよね。実績は、ノベゲには邪魔だな。
うまいことCGが埋まってたので、最後の最後のここぞ!っていうシーンBGMも盛り上げているのにでCGをコンプリートしました実績がでたのは少しいやだった。


ただ確実に、当分、ゼリーは食べられない。あのCGは軽くトラウマだ。


 
2009年 11月 2日(月)この素晴らしい世界!美ー
SO
I Love You My Darling
And Stay Forever.
It’s Dazzing Like A Star。
I’m Falling For You.


THE IDOLM@STAR DREAM
SYMPHONY 02
秋月涼

Dazzing
World
なんというラブラブソング・・・なのに不思議、あんまり甘くない!
この健やかに跳ねるようなテンポが、たまらない!
高音質っていいな・・・やっぱりDSの音の後に聞くと、全然感動が違うね。

まなみぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃやはり貴様の無能がああああああああ
涼ちんはギャグ気が強すぎて最高。笑いまくり。テンパリ具合が素敵。
そして絵理・・・なんというマイペース。ひっかきまわすキャラだとは・・・
ダメだ・・・はやく(愛ちゃんを)なんとかしないと・・・
涼ちん・・・涼ちーーーーーーーん

それにしても

なんというか、ふっきったって感じだなぁ





シュタインズゲート 一人目クリア
クリアキャラはバイト戦士。
ぶっちゃげ、フラグの立て方がわからんのでなんでこのルートに入ったかもわからん。クリスだけはあの時電話にでてなければいいという推測は立つが。
微妙に、俺達の戦いはこれからだENDな感じで少し唐突感がというか〆が弱かったんで感動?ってのはなかったな。
バイト戦士の親はまぁ、そうだろうとは思ってた。
しかし、経緯のゾクゾク感は凄い。クリアするまで一体何回背筋がゾクってしたかわからん・・・
クリアしたことによって、一部の点と点が繋がったのでかなり想像の幅が広がる。多分、OPでクリスを刺したのは、あの人。天才であるクリスをあの時点で殺してメリットがある人間は一人しか、いない。でも、そうだとすると凄い絶望。
観測者がβ世界線に移動しても、α世界は消えないのか?クリスが刺された時点で世界線が移動しきれてなかったとすると、その結果をもってしても、衛星落下による上書きがかかって・・・なかったことに。いや、ひょっとしたらあのOPの段階で全員分のEDが終わっている状態なのかもしれない。万が一そうだとすると、ループが、完全なループができてしまう。そうなら、絶望じゃないか。運命は変わらない。
一周した時点でCG50%。エンディングリストと実績を踏まえて考えても、TRUE
ENDはなさそうだな・・・

とりあえずまだ、1/6だ。結論をつけるには遠い。
二週目、スキップは使うべきじゃないな。時間移動系の作品は二週目が一番楽しいことは確定だ。
さて、誰のルートに入れるか。
クリスとまゆりはできるなら最後に回したい。閃光の指圧師かフェイリスあたりを希望したいが・・・


 
2009年 11月 1日(日) 夏戦争美ー
というわけで今日はサマーウォーズを見に行きました。
セカンドライフが普及した世界。デビサマハッカーズのパラダイムXでもいいけど。
その世界が未曾有の危機に陥ったとき、立ち上がる一人の婆が存在した・・・!

というわけで二式は未だに老衰系は個人的にはちょっと感傷的になってアウトなので詳しくは語れないけどそこそこ面白かったかと。
一番好きなシーンは、連行される前にお婆ちゃんにお礼をいうシーンかな。

しかしオズの守護神はいったい何をしていたのやら。

なんにしろ、コンプエースでキングカズマのアナザーストーリーをやってるのでちょうどいいので見ていこうと思います。


からあげパフェ
とんかつパフェ


まぁ、局所的に有名な例のパフェを喰ってきました。というかおごってきました。

並べてみればなお、シュール。
揚げ物とアイスと生クリームとヨーグルトのハーモニー
一緒に食った奴は
「コーンフレークもとんかつもかわらんよね。
 ヨーグルトは最悪だが」
とかなんとか。なんというかファンタスティックな味でした。

まぁ、先に揚げ物を食べてしまえば残りは普通のパフェでしたがね。





StrikerSラジオ

ハロウィン・・・
おお、ヴィータこと真田あさみさんですか。
ヴィータはいいツンデレだったなぁ・・・高町なんとか!懐かしい。

そういえば、クロノ君はフルドライブの代わりにデュランダルなんだな。シャマルとザフィはどうなんだろうね。フルドライブ、子犬モーーーーード
本当に毎回いるんだな都築さん。
む、おお!都築さんへのメールとな!その手があったか。温和で優しい・・・格闘技好き・・・BQグルメは食べるが趣味ではない・・・仕事が趣味・・・!ということはなのはが終わっても、仕事してくれるんですね!感動っす!

偽アフレコ・・・うわ、普通。やはりデバイスがナイト普通にできるのな。
アレンジ版は・・・半端なくひどかったな・・・笑うしかない。「辱めなんですけど!」わらた




今週のニードレス
明日みる





今週の仮面ライダーW
ぶはははは、貴様も糖人形にしてやろうかあああ BY 銀時
そういえば、集合写真でテラーでてたわな。あのごっついの。
Sは・・・SUGERか・・・もう、SWEETS(笑)ドーパントでいいよこいつ。
まぁ、メモリのバイヤー的な意味で睨んでるわけではないと思っていたが・・・
問題は再び邂逅、全裸&ハーフボイルド。こうやってると全裸はできる二枚目なんだがね。なんというかがっかり二枚目。ショウタロウは・・・バイヤーの日の丸ネクタイ情報知ってるんだからいい加減気づけ、と。まぁ、所長が心配なのはわかるけどね。
所長の変身・・・は案の定スルー。できそうな感じだったんだけどねぇ。まぁ、戦ってるときはメインがショウタロウって感じだし、所長ではダメな気がするが。
そしてテラーでひきっ、と。一瞬だけだがプレッシャーがすげぇな・・・

来週は、Sweets編、完。義父の前で男をあげられるか?全裸!がんばれ!しかし、フィリップにも大きく動きがありそうで・・・たまらんな。





今週の勢合体 侍覇王
相手の回転に合わせて自分も回転すれば相手の動きが止まって見える!
いや、その理屈はおかしい

まぁ、ゲンタはカレー屋の方が大成できたと思う。造り置けるし。そしてジュウゾウ様がキレて潰される運命。どっちにしろ、外道集が出てくるたびに店長がいなくなるんじゃぁお店は厳しいよね。

なんだかんだで米はタケちゃんとのコンビ技が多かったからコトハとのコンビ攻撃は新鮮だ。そして千枚卸もずいぶん久々な気がした。

えっと、来週は・・・手がくっついた。むしろギャルゲ脳の二式的には殿様とコトハをくっつけたほうが(略
ともかく、ダンスで攻撃
ダブルアーツですね