日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2009年 10月 31日(土) 前売り券&メェタァルゥ!ポスター!美ー
さんっっっっっっっっっっっっざん悩んだけど、やっぱりポスターはいらないや。
過去のポスターも使わず封印してるものなー。価値とかレアリティとか考えるのはダメですよ。
というわけで、前売り券はもう十分なので待機

おかしいなぁ、どうしちゃったのかな。
無駄遣いを避けたいのはわかるけど、お金は貯めておくものじゃないんだよ。
使わないから買わないとか理由をつけて、せったくのグッズを手に入れないなら
グッズの意味ないじゃない・・・ちゃんと、グッズ手に入れようよ?
ねぇ、私の言ってることそんなに間違ってる・・・?
少し、頭冷やそうか。



まぁ、そんなわけで目覚ましならなくても自然とそれなりの時間に起きてしまいましたですが・・・
早く起きると昼ねしてしまうわけです。なんともったいない時間の使い方。


トロステ・・終了?なんとなく、やると思ったそのオチ。元ネタリアル世代は何歳だよ・・・
ま、なんだかんだでほとんどのものが引き継げるようでなによりですな。


シュタインズゲート。今日もちょっとだけやったが・・・
選択肢がないなぁ・・・と思ってたが・・・まさか、あれか。あれなのか。あれこそが選択肢なのか。


なんだかんだで無駄使いが増えている気がするが・・・それもまた人生か。
明日から11月・・・11月は・・・何が起こるかなぁ。


 
2009年 10月 30日(金) 再びのメガマガ美ー
今日は会社がお休み・・・

目覚まし消し忘れてた・・・

止めないと・・・


っていう夢を見た。

いつもより30分早く目覚めたのに素で携帯切りかけた。危なかった・・・


まぁ、昨日はちょっち遅くまで、SGが面白すぎてどっぷりやってしまったのでその反動でしょうね。
お腹が痛くなって、電車で地獄を見ました。
淀屋橋駅の便器が空いてなかったら漏らしてたかもな・・・


シュタインズゲートは・・・まぁ、なんですか、主人公のボイスが・・・
あれですよ、名前も言動も厨二っぽい刹那Fセイエイの声で痛すぎる厨二全開で突っ走ってる、ただそれだけで死ねるわ。



明日、劇場前売り券の発売日なんだよな・・・
買いに行くべきか否か・・・メタルポスターってなんなんだろう・・・
メェタァルゥ!ポスター!みたいな?



メガミマガジン

今月からなのは(劇場版)の漫画が始まりましたので購入再びでございます。
今回はフェイト編。まぁ、初代SS02のような中身ですな。リニスについて知らない人は要チェックや!


そしてリリカルシンフォニー的な漫画は、普段はあんまりスルー気味だけどなんか今回は笑えた


アギトは表現がいちいち古臭いなw


そして二式は肝心なものを買い忘れましたとさ。

今日は早々に寝るか・・・


 
2009年 10月 29日(木) しゅたいんず☆げーと美ー
コンプエース、娘TYPE、メガミマガジン、コンプティーク・・・
ふぅ、雑誌代も馬鹿にならんくなってきたなぁ・・・!(いい笑顔)
だが、ねんどろいどの予約が・・・できなかった・・・どうしようかしら。てか、瞬殺すぎる。

ぬっこぬこーぬっこぬこー

DSiLL・・・?結局DSiで嫁を揺らすことはしていない二式ですが・・・
とりあえずいらぬか。

週間トロステ・・・11月11日から?遠いね。

で、なんかどっかで局所的にシュタインズゲートが評判?

Steins;Gate

まぁ、買ってあるのですがね。まだやってねぇ・・・てか空けてもいねぇ。
メガテンがあったからねぇ。
しかし、アイマスも昨日終わったことだし、そろそろやるか・・・

念のためいっておくが
メインヒロインがミンゴス&香菜様だから買った訳ではないからね

少しプレイしたが・・・テレビが・・・ブラウン管だから・・・
ルビが・・・潰れて読めねぇ。紅莉栖(CV:ミンゴス)とか普通に読めませんでしたよ。
まぁ、それはいいんだけどシステムメニューが読めないのは素で困った。SAVEがどれかわからんかった。説明書見てもないしねー。もはやギャルゲもTVを選ぶか・・・

タイムスリップ&並列世界ネタか。ふむ、演出も上々。





あ、やばい。ゾクっときた。



チャプター2~3で俺、完全に堕ちた。
やばい、今すぐやめないと徹夜になr


 
2009年 10月 28日(水) 愛 ALIVE YOU!美ー
そらのおとしものがすごくひどかった。スタッフか原作者かわからないけど、たぶんどっちも頭がどっかおかしい。うーむ、半端じゃなく笑える!

いえーい 愛ちゃんクリアー。ほんとに声でけぇなぁ、この人。
これでDS三人娘、クリア!
クリアレベル7
一応伏せる

しかし、私はどうにも一度嫌いになったら一直線だから好意的に見れるはずのキャラも歪な目で見てしまう・・・
具体的に言うとまなみとかいう女。

「ここまで言っているんです。その気持ち踏みにじったらかわいそう・・・
 愛ちゃんは自分のままで自分をみとめてほしいのよね?」
 あれ、このアマ、涼ちんの必死の発言を「きゃっちーですよね♪」で流してなかったか?自分のままの自分を否定してなかったか?

「涼ちゃんと絵理ちゃんならさっき、尾崎さんからメールがあって・・・」?なんだとこのアマ、担当アイドルの初オーデに姿を見せなかった・・・だと・・・?

「愛ちゃんがかわいそう」・・・なん・・・だとこのアマ

「枠を増やしてもらうんです!」愛専用枠?今、スキャンダルに巻き込まれてる涼ちんはいまだにスルーかこのアマ。

「やめることを伝えるとめんどくさいことになるからメールだけ送っておくわ」・・・それが、大なり小なり付き合った相手にすることか?

とまぁ、あれな感じにアンチまなみんになってしまった二式ですが、愛ちゃんは好きですよ。

愛ちゃんは元気元気なキャラだと思ったら・・・躁鬱が激しいヤケクソ系だとは思わなかった。だが、だが・・・畜生、すぐにぴーぴーないてた小娘が・・・立派になりやがって畜生!そんな感じ。
まぁ、年齢的に考えると落ち込んだり悩んだりはあってしかるべき、なんだよな。なのに私は、やよいの悩みになかなか気づいてあげれなかった・・・それこそが二式アイマス史最大の失態。いまだにどっからどこまでが天然なのか判断に悩む。

舞さん・・・「ヨソのオバサン」を選択して爆笑。
しかし、それほどの実力があるとはいえどうにも他のアイドルを下に見すぎてるのが鼻にかかる。本業のPとして・・・うちのアイドルはあなたをきっと超えてみせる!と宣言したいぜ。
しかし、ママモードじゃない時は・・・亜美真美以上に大変迷惑な存在なのだ。

クロスオーバーもおいしいな・・・愛ちゃんパワーで涼ちんが池に飛び込んだあああああああああ
こんな展開があったとは。涼ちんルートでもいけたのかしら?後のイベントに繋がっているのがおいしいぜ!

ふむ。躁鬱が激しい愛ちゃんと雪歩の相性はぴったりでした。これはいいコンビ。

しかし、春香さんは・・・なんというか、すごく、踏み台です。凄く、ラスボスに喰われた感があったのが残念。いいお姉さんではあったとは思うが、アイドルとして素晴らしいかどうかは・・・わからなかった。
 やよい・・・無制限体力(アンリミテッド GENKI DRIPPER)
 千早・・・世界レベル
 亜美・・・天衣無縫
 伊織・・・思いつきでドーム
とかいう過去のボスとかと比べて・・・なんというか、地味というか普通というか。しかし、「歌が好きただそれだけで」を伝えていけるのはグットくる。

ALIVEは一回しか聞けないのね。他の人たちは何度か聞くチャンスがあったからちょっと意外だった。
ん、それにしてもずっと昔から聞いていたALIVEや、深く関係したプリコグと違って涼ちんはぶっつけ本番開始数分前GETでよく使いこなせるものだ。
愛ちゃんのALIVEにかける想い、実に素晴らしかった。でも、あのあたりノーマルメモリーだったのだが・・・

二式はやっぱり、なんというかアニソン臭?そういうのがあるほうが好きだったりする。今回の新曲三つだとやっぱり好きなのはあれ。


さて、愛ちゃんとか夢子ちゃんとか言ってる場合じゃないな。


 
2009年 10月 27日(火) 応答はなし、と美ー
トロすても今週でオワリか・・・明後日にはSTOREが先に終了・・・


来週は仮面ライダーないんだな・・・なんという地獄。
なんか今年は休みが多い気がするよ。関西だけのはあとで補填されたとはいえ・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/double/manga/index.html
しかしGドーパントの同人誌のレベルは高いよな・・・


今週の超電磁砲
上条さん!上条さんじゃないか!あぁ、上条さんは素敵だなぁ・・・
そして上条さんに絡むビリビリは最高にかわいいですよね。
都市伝説、何割かは事実っぽいよね。
で、久々にビリビリの本領発揮ですが、そういえばこっちではあんまりレベル5の凄さってのが伝わってきてないよね。プールのどっかーんくらいじゃないか。そろそろかっこいいところが見たい。
まーなんですか。黒子が輝いているのを見ているだけで、一週間まってたかいがあったというかそんな気がする。シスターズ編だとあんまり出番ないのが悲しい。まぁ、空気を読んでいるともいうが。


単行本超電磁砲

とある科学の超電磁砲(4)
初春の花飾りが・・・取れる・・・だと・・・!
きっと作画ミスですね。単行本なのに修正漏れとは・・・あれ?
しかし、それ以外は・・・避けようのない絶望への布石。
ここででてきたのは9982。美坂妹は10032。あと49回の絶望を美琴は味わうのか・・・きつい
早くきてくれーーーーーーーーー上条さあああああああああん


あと、ついでに

PINK MONSOON

ま、未開封ですが

なんというか、劇場版が・・・さき?あと一ヶ月封印?


 
2009年 10月 26日(月) 魔法少女リリカルなのはVIVID第06話
ん~結局勝者の余裕的助太刀はいらんのです?YesNoがわからんのです。


コンプエース!

えっと、メカ翡翠が・・・超異空間じみてる遠野家が色々面白かった。
戦ヴァルは・・・イサラが・・・

魔法少女リリカルなのはVIVID第06話
今回はバトル(練習試合)だけ!

露出もなくハイテンションにバトル!

というわけでマジカルスポコンに移行したわけですが・・・それでは納得しない覇王様。だが、母なる魔王から受け継ぎし力はこんなものじゃぁ、ないぜ。

覇王様の目的はかつての未練か。血に記憶が継げるというのは初設定。ヴィヴィオはオリヴィエのクローンなのかどうかはわからない。なのはがママじゃないことに気づいてたからある程度記憶を継いでいるのかもしれないけど・・・うーむ。

まぁ、次の試合はバインドあり、砲撃ありみたいだしね。なのはママ直伝、完全拘束砲撃直撃(お話聞かせてアタック)でフラグを立ててくれることに期待するよ!


 
2009年 10月 25日(日) 勝利の波動美ー
○血血統争奪戦
ライブチケットげっとおおおおおおおおお
まぁ、相変わらず二式はダメダメでYASさんがGETしてくださったわけですが、二式にリアルラックを求めるのが愚かということでしょう。
おこぼれ、ゲットだぜ!四捨五入で2000!かなり末ですな。
ともあれ、あとは休みだ


○ラジオStrikers
ゲストはアルフこと桑谷さん

・・・都築さんんんんんn
あんたなにやってんだ。ってか毎回いるのね。もう、それだけでこのラジオは万々歳だ!

よく初期設定覚えてるな桑谷さん。

子犬になれすぎて・・・暗いて

偽アフレコ・・・今回はデバイス無し



○今週のニードレス
「パンチラは・・・別バラ!」
「古の聖人はいいました・・・右の頬を殴られたら左の頬にパイルドライバー!」

てなわけで今週は・・・作画崩壊ですね。ちょっとまえに頑張りすぎましたかしら。
手を抜いているところといないところのギャップが激しすぎます。
第四波動・・・多分、熱移動能力なんかな?風を起こせるのも・・・まぁ、できるのか。
ともかく、山田君が思考で参加するのは素敵。だが、ディスクが役にたたねぇな。
来週は、第四波動回答編と四天王、山田姉かしら。



今週の仮面ライダーW
おのれW・・・!Wのせいで新婚夫婦の仲が壊されてしまった!
というわけでそろそろ全裸が可哀想なW。
銃弾をもかわすゴキブリがダンスで攻撃があたるのかについてはどうでもよくて・・・
どうどうと人前で変身してしまいましたよ?仮面ライダーの正体って隠さなくていいんかしら。まぁ、最初に所長の前でも変身したが。これで全裸が留置所でCの人に会えば、正体バレなくない?あ、でも探偵って言ってないからわかんないか。
ともかく、ダンサー二人にはしっかりばれてるけど・・・
ダンサー二人の喧嘩についてもノーコメント。書いたのが地獄通信じゃなくてよかったな。
あと、「お前がいなきゃどうやって犯人捜せばいいんだよ!」といいつつも、一般人ではわからないような小さな情報からアジトを突き止めたショウタロウはやっぱり優秀だな。
しかし、スタッグフォンの安否が気になります。さすがにこれでさらばとは思いたくないが。

暴走したフィリップは、とてもハタ迷惑な存在なのだ。

来週は・・・所長が変身?いけるのかな?フィリップはともかくショウタロウは普通の人だったわけだし。
しかし、園崎家を睨むとは・・・やはり展開速いな。

あのデザインでSが頭文字のドーパント・・・わからん。
いや、むしろあの妙なデザインのドーパントはテラーかもしれんな。テラー=恐怖=呪いの人形。まぁ、ラスボス付近の人にあのデザインはないと思いたいが。



今週のハワイ戦隊オールドピンク
リュウノスケ・・・復活してからのリュウノスケ絶好調が最高に楽しかった。ウザかっこ楽しい。これでこそ!って感じ。危険な合体もノリでOK!
むろんその前の、言葉を交わさなくても伝わる想いの部分にもひしひしと感じるものはあった。

そして最後の11体合体。・・・なにも、何も言いたくないが。あれは歩けないのかひょっとして。パックバックと背中が完全に開いていることに呆れた。もう、どうしようこれ。
わかってた、シンケンジャーのメカの人達と二式との感性はかけ離れていると。合わないと。だからダメージも少ない・・・だが、それでも、それでも叫ばざるを得ない
必殺技は斬れよ!

来週はとうとうとうとうとうスーパーシンケンイエロー降臨!赤青ピンクは2週目に入ってたというのにようやく・・・ようやく。黄色だからカレーなんですか、なれうほど。ゲンちゃんはおいしいキャラだなぁ。


 
2009年 10月 24日(土) 奇妙な旅路終了美ー
真・女神転生ストレンジジャーニー 攻略完了

これにて二式のシュバルツバースをめぐる旅路は終了いたしました。

クリア時間、50時間超。最後のほうのEXミッションをスルーした割には結構かかったな。
クリアLVは90。MAX99のゲームでラスボスを普通に倒すのにここまで上げたゲームが今まであっただろうか、否、ない。

なんつーか超おもしろかった。やっぱりRPGっていいね。すっごいRPGしてる!って感じ。3Dフィールドとかいつ以来だろうね。世界樹以来かしら。
ともかく、無駄に悪魔が多い。歴代最多?先頭に出てくる雑魚なんて一部にすぎないし、自分のスタンスによっては会話できないしー、いったいどれだけがんばれば悪魔図鑑がうまるのやら。
悪魔の数が増えたおかげか、スキルの数も今までにないくらい増えてるね。特に物理系が無駄に多すぎる。
難易度、難易度高めだよねー。無駄にセーブポイントが多いんだけど、それが適切だった。なんせすぐ死ぬ。主人公が死んだらGAME OVER。主人公にも即死はききますよー。1ターンでバイツァダスト+打撃で即死したときにはもう、笑うしかなかった。全部で30回以上はGAME OVERしてるような
そしてボス。1回目は様子見必須だよね。初回で弱点も攻撃傾向もわからずに挑んで勝てるボスがなかなかいない。アスラのバーサクもどきなんてどうしろと。エンドレスエイトの永久回復、どうしろと。それでもがんばったら勝てるあたりうまいことできてる。
ラスボス、無駄に強い。レベル90ぜいでもあっさり敗北。ラストエリクサーもどきを乱打して、ギリギリ勝った!と思ったら第一形態だったでござる。まるでフリーザさまを相手にしている絶望だ。素晴らしい。

とまぁ、素晴らしいできだった。欠点があるとしたら・・・ワープが・・・しんどかったです・・・

しかし、どうにも今回はジョジョネタが多かったような気がするのだが。

そして、二週目をやるか・・・それとも分岐前にもどってCHAOSルートをやるか・・・それとも、いったん封印して愛ちゃんをクリアするか。悩みどころだ。

明日、なんかあったような気がするが・・・思い出せんなぁ。


 
2009年 10月 23日(金) Money!美ー
・・・疲れた

今日はきゅーりょーびー
今月はアフロとメガテンとラジオと結構出費したのでなかなかに苦しかったぜい。
あーでも久々に残業代が出てるのはありがたいなぁ。
一週間ちょっとの修羅場ではあったが、オール定時の時より5万くらい変わるしねー。
これで心置きなく使えるというもの。

さて、ようやく土日。なんかすること、買うもの、あったようななかったような・・・

今月の本通。今月も終わるけど・・・台風とか実家に帰ってきてたりとかいろいろあったのよね。奴が。

世界平和は一家団欒のあとに(7)
絶対女王にゃー様
ライトノベルの楽しい書き方(4)
せつなのイグザルト
ぷいぷい(11)
ハイスクールD×D(4)
R-15(2)
これはゾンビですか?(3)
りんぐ&りんく
パーフェクトブラッド(7)
オオカミさんスピンオフ 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話
くじびき勇者様(11)
ぱけてろ
マージナルライダー
ぴにおん(2)

くじびき勇者さま、完結。11巻とまぁ、なかなかに長いシリーズでした。ビーズマズが死んでないからなんかある可能性はあるけど4年間何もしてないしなぁ。
ネックになってたのはやはり立場の差だったか。まぁ、方や剣士、方や聖女にして大統領にして守り神にして女神にして神の御使いとまで呼ばれてるわけだしその気持ちはわからんでもない。でも、メイベルを抑えられるのはナバルだけということも間違いないわけで。ようやく収まるところに収まった。
ただ、パセラとすらフラグもたたず、最終巻に出番すらなかったクラウだけは・・・本当に気の毒だ。
いやしかし、宇宙は行かなかったか。残念。
でも、あれ?圧縮空気の自動車って・・・つい最近じゃね?
中世から1年間に現代まで科学技術が追いついてる・・・

にゃー様。加藤ってだれ?

世界平和(略
おかしいな・・・普段目立たない弟とその恋人の話のはずなのに、柚島さんと軋人とのほうがよっぽど・・・


 
2009年 10月 23日(金) 本日の反逆者カルマの夢美ー
何あいつ、裁縫スキルまであんの

銀魂が映画化・・・だと・・・?
そういえば鰤やらONEPIECEやらナルトなら、ながながやってるものは軒並み映画になってるのに銀魂はなかったな。スタッフが、オリジナルむりーとか匙なげてたけど・・・空知さんがやるんかしら?

なにやらサーバーの都合で今日一日このページが見られなかったようです。
なんというかごめんなさい。
まぁ、気にしている人はいないわな。
ともあれなにかあるわけでもないのだが



白夢(スノーミスト)(2)
蒼窮のカルマ(3)
反逆者(2)
本日の騎士ミロク(3)
剣の女王と烙印の仔(3)

白夢
なんという想定外。最近のラノベの傾向は起承承承承承承承承承承承承転結って感じなのに、これは2巻で転だよ!展開が速いとかそんな次元じゃない。
ここぞとばかりに新キャラを登場させたのにそいつを掘り下げもせず、一気に核心入った!
この急展開は驚きの連続過ぎる。予想もつかない連続の展開、非常によかった。
ただ、桜子さん分が足りなさ過ぎます。全然足りません。もっと!もっと!

カルマ
一巻読んだ時は、はちゃめちゃすぎて整合性なくてめちゃめちゃでつまんないっって思ってたのになぁ・・・
なんだろう、とてもとても面白かったですよ!
1巻 姪の授業参観>>>>異世界の危機
2巻 姪の誕生日 >>>>騎士の誇りと名誉
3巻 姪の夏休み >>>>世界の危機
もう、徹底しすぎて最高すぎる。
しかも、意外とシリアス面も真面目に書き出すし、1巻で使い捨てかと思った異世界やら魔人やらもこの期に及んでうまいこと絡み合ってるなぁ。
まぁ、なんですか、鳶一さんを心から応援しております。
あー4巻が楽しみだ。


 
2009年 10月 21日(水) 死亡美ー
あああ・アーティストアクロが・・・墓場に・・・ クラブサンデーへ・・・


アイマスクリスマスライブ地血っ統争奪戦・・・

落選しM@star

これで2連敗・・・所詮歴史が浅い新米Pということか。



まったく、ろくでもねぇ日だぜ・・・予定調和とはいえどもな

しかし、このバースディの当落確認画面って認証がゆるいというか。これならやろうと思えば知り合いも調べられるんじゃね?ま、俺の周りは全滅っぽいけどね。

次は・・・電話?電話でチケとかやったことないねぇ。誰かに教えてもらわねば。

どうでもいいけどねんどろいどぷらすってなんかと互換性はないよな。


そらのおとしもの
娘TYPEの漫画で風呂に浮かんでたスイカはビーチボールじゃなかったのか。しかし、スイカを頭に見立ててるのをみると、どうしてもスイカ頭を思い出してしまう。懐かしいなぁキョンシー
基本ギャグだけどシリアスも普通にあるのね。びっくりだ。が、マッハ24て・・・ウルトラマンでも圧倒的にかなわないぜ。


 
2009年 10月 20日(火) 目覚めさわやか美ー
って、健康診断の希望日の締め切り昨日?!
目覚ましがなる10分前に飛び起きたわ。
人間の体とはうまくできているものだ。


しかしまぁ、愚痴るのは苦手といいながら不景気に対して愚痴りまくる二式。


今週のレールガン。
まぁ、序盤はジャブだよね。今回のひどい目にあった被害者はギャグですんでるけど原作どおりに進むなら、負傷者多数の爆弾魔とかシスターズの大量殺戮とかあるわけだし。
それにしてもさてんさんはかわいいなぁ。あの凡庸さがなんというか癒し。
しかし、ひとり作業している初春はなんというか・・・ハタから見ると・・・
さて、そろそろかみじょーさんがでてきて欲しいところだが・・・

まぁ、なんというか普通の日なので特に書くことがないな。
いや、何かがあったはずな気がするのだが覚えてないというか。
しかし、富士見文庫が発売しているので今日こそ買いに行こうと思ったが駅の本屋には置いてなかった。今回は3~4冊買うつもりだったのだが白夢だけは早く読みたいような気がするけど電車賃+時間を使ってまでよるのはもったいないかなぁ25日のフライングが24日金曜日にある可能性を考えると金曜日まで我慢するべきかしらと思うけれど読みたいような気がするけどまだラノベのストック+メガテンがあるから急ぐ必要はないようなきがしないでもないけれども読みたいような気がする。とか考えながら結局買わずに帰りました。いつまでもつか。


 
2009年 10月 19日(月) ひーさーしぶ美ー
サウンドステージ・・・Xを忘れてた・・・なんておろかなんだオレは・・・
これで11枚・・・もう、二式はだめダメだ。


アイマスSP TCが商標登録されて噂になっているみたいですね。
☆ではなく残りの空間。やはり961の方々・・・?
いや、もういっそ過去編
・日高舞
・音無なんちゃら
・自殺したと噂のアイドル
の3人とかどうでしょう?



今日は、突然家主(サーバースペース的な意味で)から食事のお誘い。
最悪のケースとして立ち退き宣言すら想定していたが、別にそんなことはなかったぜ!
っていうか、奴と出会ってもう10年経ってる事実に絶望するね。
吉祥の飯を食ったが、蟹の和え物がなかなかうまかった。
しかし、お茶は只でウーロン茶は280円。この差は一体・・・
しかし、マイカーを買ってやがるとはやるね・・・これぞ格差社会。つってもいくらかかるかしらんけど。500~1000Kくらいか?

どうでも
いいけど
彼女がい
たらそい
つはリア
充だろ!

ラブ+含
む!

あと、ぬいぐるみはすまんかった。


 
2009年 10月 18日(日) 明日が・・・やってきてしまう・・びぃ・・・
今週のストライカーラジオ
なんだかんだで起きてしまった。まぁ、寝ておきてからももう一回聞いてしまったので問題なし。

水樹さんの素声は久しぶりだなぁ。このラジオ、ゲストなしでは成り立たないのでは。
サウンドステージは11枚
3+3+4=10・・・あれ?
あれか、サウンドステージベストアルバムを含めているのか

レイジングハート・・・先週もそうだけど、デバイスボイスが曲者過ぎる。笑うわ。しかしS2Uはリンディさんボイスなんだから・・・やってやれないことはないはずなのだが。「私達一応プロですから」で少し笑う。



今週のニートレス
「女の子、女の子女の子女の子女の子まぁ女の子見た目幼女!ここが、俺のパラダイスだからだ!」
「半ケツ!むしろ全裸希望!」「ただし靴下は着用可ああああ!」
「目指せ着エロ!安心しろ・・・靴下だけは残しておいてやる」
「いまだ、ディスク!ヤツラのスリーサイズを測れ!」「ラジャー!」「ええっ!?」


復活した神父はやばい、やばすぎる。
長かった2ヶ月くらいかかった少女部隊との血戦終了。今までのシリアス分を吹っ飛ばすかのようななギャグ乱舞。正直笑いすぎてあごが痛い。

さりげなく、クルス姉の顔を思い出させたり、ギド博士の過去がチラ見せしたりギャグの中に複線張ってる感じだな。やはり仮面オンナは山田姉で確定か。

さらに予告の「パラダイスが見えたぜぇ」で再び死ぬほど笑わせてしまった。非常に納得のいく理由だ!

おーおもしろかった。
そういえばOPEDかわってたな。OPは変わらず硬派でとりあえず安心。
EDは・・・クルスも男の娘・・・だと



今週の仮面ライダーW
ナマクラさんが殉職し・・・全裸が爆死。キャラの使い捨てがとどまることを知らないW。
今回の敵は・・・敵は・・・ぎゃああああああ
マグマ、T-REX、マネー、アノマノカリスときて次かこれかよ。まぁ、古代からいたらしい生物だけどさ!あんまりにもあんまりじゃない?彼は何を考えて高いお金であのメモリを買ったのだろうか・・・
まぁ、ともかく勘違いで襲われた校長が哀れ過ぎる。万が一生きていても、トラウマとかそんなレベルじゃねぇ。首をつりたくなるわ。
全裸の園崎家ヒエラルキーが最下層過ぎてわらた。転落が早すぎる。
そしてベルト外し!まぁ、あと4本あるから別に問題ないとは思うのだが。今週で、最初がサイクロンジョーカーでなくても大丈夫ということが判明したしね。とはいえ、ルナトリガーじゃないと攻撃があたらない・・・どうするんだ!?うむ、来週がとても楽しみ。

来週は・・・展開的に予想はつくけど、あの予告編からは何も読み取れなかったぜ!



今週の体内洞窟牛折紙
三途の川もFUKOゲージも似たようなものか。
先代って基本的に親・・・なんだな。
タケルの親父は死んでるし、相当な修羅場だったんだな。
にもかかわらず、普通にひょうひょうとしているチアキの親父。
リュウノスケの親父も確か第一話にでてたよな。あとはコトハの親父だけだな。

新発見、発動前の文力絶対防御。なんというかブレイドの変身のときのカード?ディケイドの頭に刺さる通行証?

来週はリュウノスケの親父・・・ではなく、友にしてライバルか。面白そうだな。11体合体は、怖いので気にしないことにする。最初から期待しなければ痛みは一瞬だ。


 
2009年 10月 17日(土) ICレコーダー購入美ー
休みが終わる・・・


なのはのラジオが深夜なのでタイマー機能付きのラジオを探してたわけですが

DIPLY(SANYO)
DIPLY ICR-RS110M

ボイスレコーダーです
携帯ラジオでタイマー機能なんてなかった。なんてこった。
ラジカセなら可能みたいだけどスペースなどが問題で。

で、それでまわりまわってボイスレコーダーになったわけでし

AM/FMラジオが聞けて、ボイスレコードをタイマー録画、ラジオもタイマー録画ができる便利アイテム。

容量は1Gだが、MicroSDなので拡張自在。
音質はWaveとMp3と両方可能。
電池は単三電池一本。エネループ対応。

フォルダは5つ。

PCからフォルダにMp3データをいれて簡易音楽プレイヤーにもなる。

とまぁ、なかなかのハイテクアイテム。

とりあえずの欠点は・・・イヤホンなしの時のヴォリュームが少し物足りない感じ。

とまぁ、十二分によいアイテムでした。重宝しようかと。


 
2009年 10月 16日(金)
ちょっと
 つかれた


 
2009年 10月 15日(木) 這いよれ少年魔女テングサおぶじぇくと美ー
半端なくお腹いたい・・・
いつもと違ってしくしく痛い・・・
苦しい・・・
収まらない・・・

P3P、わかかりしころのゆきこちゃん登場とな。ゲラ属性はあるのだろうか?まぁ、買わないけど。




這いよれにゃる子さん(3)
逆理の魔女
理の守護者
少年テングサのしょっぱい呪文
ヘヴィーオブジェクト

逆理の魔女
会話が面白すぎる。
それ以外だと「相手は魔術師だけど、人間なんだから一般人でもどうにかすることは可能だよね?」的な考え方は大好きです。

這いよれニャル子さん
FLASHアニメ化おめでとうございます。FLASHアニメって何?
ギャグラノベは3間越えると厳しくなってくるが・・・
とりあえず、この作者は仮面ライダーが大好きだということだけはよくわかる。
時間移動と書いてハイパークロックアップとルビを打つとか素敵過ぎる。
「んじゃぁ、続きは劇場版でということで」とかぶっちゃげるーーー


 
2009年 10月 14日(水) よちむびー
まぁ、いろいろありましたがなんとかなりました。
根本の指示が間違ってたとか・・・わかるわけがねーっつの

CDも聞きたい
ラノベも読みたい
メガテンもしたい
WEBラジオも聞きたい
社会人って大変だなぁ


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理

なんかクロスワード聞いてたら初音ミクの某歌思い出した。

なんか新曲は雰囲気重視?新しいよね、アイマス的に。
というわけで、まってましたプリコグマスターバージョン

・・・三つ目の「かんせい」がわからなかった・・・畜生!

歌詞カードが地味にクロスワードか。よい。

っと、メガテンやってたらもうこんな時間か。日記なんて書いてる場合じゃねぇ!


 
2009年 10月 13日(火) そうそう死亡美ー
朝、Ipodのバッテリーが切れていた。
まぁ、この時点で不吉だとは思ったけどね・・・
ふふふ・・・残業。色々厳しい残業。っていうか俺に無理な範囲での強制による残業・・・死ぬわ

まーそんなんで当然のようにーぷりこぐとかー買えないしー

・・・会社生きたくねぇ

この非常時に携帯の電池が・・・

携帯充電器・・・買うはめになるし
はぁ、無駄金・・・どうしてくれよう・・・
3度の危機を乗り越えたのだが・・・今回ばかりはどうしようもなかった



そらのおとしもの
ポスターの関係でコンプティークを読む機械があったので、そこでも出張掲載してました。ニンフってのはいつでてきます?っていうかエンジェロイドって生長するのか。
出張掲載と1話でどうしようもなさを把握したとおもったら全然そんなことはなかったぜ!どこまでいくのかわからない。非常にすさまじく面白かったです。
しかし、パンツは単体だとエロくないという結論に。



 
2009年 10月 12日(月) 世界のピアノ骨董店の旅M美ー
なんか先週末に凄い嫌なことがあったような気がするけど、思い出せないあたりそこそこいい休みだったのかもしれない。

とある超電磁砲
黒子が素晴らしい変態でした。以上。来週はオリジナル?


まぁ、いまさらですが


孫に対する素晴らしい英才教育ですね。

そしてここ最近で買いあさったもの




生徒会の一存(2)
ヒャッコ(5)
らき☆すた(5)
キノの旅(12)
MIB(2)
付喪堂骨董店(6)
世界の中心針山さん(3)
さよならピアノソナタ外伝

ヒャッコ
しばらく休載してたと思ったら・・・なんだこれは

生徒会の一存
アニメは映らないのでみてないのでわからんが・・・おもしろい。
表紙の通り千鶴さん特集。杉崎との以心伝心っぷりがすごい。共通の目的のためにはなんとやらですな。
そんな千鶴さんが暴走するとどうなるか。それが最後にわかるわけだ。
時系列はぶっちぎって外伝からも集めてるね。

キノの旅。
いつもどおり。後書きが比較的普通だった。時流に乗っ取り、規制の国とかあるよ。

付喪堂
だいぶクライマックスが近いらしい。4章目の激甘はあるのだろうか。


 
2009年 10月 11日(日) なのはラジオ美ー
なのはStrikerSラジオ開始!
劇場版は初代なのになぜStrikerSなのか。それは誰にもわからないというかゲスト効果のためだろう。
都築先生が後ろに来ている・・・だと!だせ!だすんだ!
ゲストは我らがヒロインなのは様こと田村ゆかり!っていうか次の番組もゆかりんじゃん?ファンは1時間ぶっちだな。

映画は・・・2時間!きたこれ!
ってこれからアフレコ・・・?

妥協しない都築さん!さすが原作者、手厳しい!

一週目がなのはで二週目がフェイトゲストって飛ばしすぎだろ・・・

ふむ、キャラトーク的なものはなかったが・・・



今週のニードレス
「梔子が喋った!」
なんだこの超作画は。ぱねぇ動き、パネェパンツ。ぱねぇ鼻血。
っていうか血、血、血。凄い、血です。
ギドさんは非戦闘員だけど、過去的に結構深い人だったのね。まぁ、なんというかギャグじゃなかったら確実に死んでたぜ。まぁ、でも来週死ぬけどね!ギド死すギド死す。

佐天・・・レールガンと被るから言いにくいが、四天王の左の人が鮮烈に登場。うん、凄いプレッシャー。かっこいい兄貴だな。

香りの最終奥義

香りだから息をしなきゃ大丈夫!

リリステンプテーション!

「梔子が喋った!?」「あ、しまった・・・」

つっこみを入れてしまうことで奥義を受けてしまう皆様方に爆笑してしまった。


今週の仮面ライダーW

全裸が・・・負けた・・・!?
これから長い付き合いになるかもしれないと思っていた全裸が、まさかの初対面で圧倒することなく敗北・・・だと・・・展開に予想もつかないぜ!
姉の「どいつもこいつも」にはやはり霧彦さんも含まれてるんだろうなぁ・・・

前回までは超天才フィリップ君だけど、いざって時には翔太郎がフォローする。そして今回は、どうにもハーフボイルドな翔太郎君をこっそりフォローするフィリップという構図ですね。お互い支えあっててまさに相棒。
所長もなんだかんだで馴染んだ。っていうか普通に役に立ってるしね。フィリップのフォローだけでもおつりが来る。

そしてトリガー。ルナトリガーはやはりフォーミング弾だった。しかし、魅せ方がかっけえええええええええ。

次は、Cか。メインタイトルってアルファベットが必ず入るのな。アルファベットは26文字だから52回・・・2回分多いな。劇場版のZEROなんたらがZ扱いになるのかな?消去法でアルファベットを削って後期強化フォームを予想しよう!




今週の暴れ牛戦隊モウギュウオー
例え、受け継いだ大切な想いがあろうとも、危険というものは(略
牛折紙を原子力発電所に置き換えるといいきがする。

まぁ、それは置いておいて。
ジュウゾウ様普通にいきてたー。そして普通に再び敵になるーー
ムラマサならば・・・とリーチのなさを嘆くのがいいね。
今回は生身の殺陣がかっこよかったなぁ。文字を書くのは隙が大きいけど、全身使ってる米はさらにやばいね。

で、牛大王。・・・比較的まともなデザインだ。そう思っていた頃が私にもありました。なんで秘伝ディスクをそこに・・・しかもガトリング砲!さらにガトリング砲意味ねぇ!
なんでこう、シンケンジャーのロボは突っ込みどころが多いんだ・・・
しかし、牛でかいな。

ずいぶん久々な気がするSHR。真火炎の舞じゃなくて、常時火炎モード!二式的にはこっちのほうが好きなのよね~わっほい!

来週は・・・姉さんの親父か。ひょっとして全員分親父をやるの?殿の親父はあれだけど。
まぁ、ともかく見合い話の一つでも持ってくることに機体。


 
2009年 10月 10日(土) 旧体育の美ー
今日は今日は今日で
テイルズオブヴェスペリアの映画を見に行きました。

まず、予告
マクロスF予告!この間公開されたてのあのPVを劇場スクリーンで見てきたぜ!くううう クオーターかっけえええええ 一瞬だけどケーニッヒモンスターかっけえええええええ
うーむ、おもしろそうじゃねぇか・・・

FATE UBW予告
スルーする気満々だったけど・・・やばいなぁ・・・ドキドキするよ。気になるのはキャスター描写がなかったことだが。
うーん、アーちゃーがかっこよすぎるなぁ・・・くそ、見るべきか・・・

もうちょっと遅かったらひょっとしてハルヒの消失も予告したのかなぁ?案外マクロスFとかなのはとか見たらやってたり・・・くくく。


で、本編
まぁ、正直なところぶっちゃげると
普通
毒にも薬にもならないというかこう、これといって目立つ特徴がないというか。
とりたてて凄いシーンとかCGとかがあるわけでもないというか。
展開も予想の範疇を一切超えないとか。
そこそこ普通に盛り上がってそこそこ普通に楽しかった。
原作ファンなら見てはそんはない。そうでない人は微妙だろう。

烏賊ネタバレ反転
あのフォローの達人ユーリにも若かった頃が・・・いや、青かった頃があったんだなぁ・・・

この頃のユーリは
特に甘党にも走らず!むっつりですらねぇ!誰だお前!

この頃のフレンは
・・・意外とユーリと仲が悪かったんだな。主義主張が違いすぎて・・・か。好青年になるにはあと少し足りなかった頃。

この頃のリタは
ブラスティア一筋。本編で出会った当初と変わってないな。
アニメでしっかりわかる事実。視線は常にコアしか捕らえてなく、発言はすべてブラスティア関連のことのみ。おそらく、あの二人の顔も名前も覚えてない感じ。
しかし、寝ぼけ眼で呂律が微妙に回ってないリタはかわえええなああああああああああああ
ってこのとき何歳だ

この頃のラピード
子犬時代だと・・・か、可愛すぎる。リタに匹敵する可愛さだ・・・。てか、意外とメインキャラだった。

この頃のエステル
ちょい役・・・です。エステルはユーリのこと知らないけど、ユーリはエステルのことを知っている可能性があるから出会いがあるかもとおもってたけどそんなことはなかったぜ!ラピードがエステルに懐かないのもフレンの料理を食べさせたとかイベントがあると思ってたけどそんなこともなかったぜ!

この頃のレイブン
変わってねぇ・・・おそらく一番変わってねぇ!
このオッサンがギルド連中と一緒に行動しなくてよかった。確実に死ぬところだったぜ!

この頃のカロル、ジュディス
出番なし。カロルは洟垂れ小僧の時代だし仕方ないけど、ジュディスは・・・?

オリジナルの人達
隊長というおっさん。ベタながらいいおっさんだった・・・惜しまれる人材なだけはある。
PS3版に出番があるという双子。「大きいほう」がお気に入りです。


小規模のモンスターの群れ、ギガントモンスターやら色々原作に沿ってるのはいいね。しかしブラスティアは便利だな。視覚的にいかに日常がブラスティアに依存していたかよくわかる。それを踏まえると本編のあれやこれやの重みが変わってくる感じ。

ひょっとして、本編で最初に忍び込んだ屋敷って、フレンの家・・・だったの?なんか似てたような。


あの色々と気が回りすぎる主人公ユーリがいかにしてあの性格を手にしたか。偏見やらなんやらをもたないさっぱりとした性格になったかがよくわかるいい話だった。
当初の文句垂ばっかりの自信過剰な性格
大切なものを失って口数がへった状態
それを経てギルドの連中がやってきたときに軽口を叩けるようになってようやく、「あぁ、俺の知ってるユーリがでてきた」そう思ったよ。

にしても、意外とユーリが騎士を抜けるのを肯定的に見てるじゃないかフレン。
まぁ、ユーリには体術的にも信条的にも騎士の鎧は重かったんだと思うね。




 
2009年 10月 9日(金) 意気消沈美ー
つまらない話を


「ところで、君いくつ?」

A.2○才です!
B.いくつにみえます?
C.昭和5○年生まれですっっっ

と脳内に選択肢がでたんですけど当然B

市「s・・・28歳くらいでしょう」
二式「あはははは、三十と言おうとしてちょっと減らしましたね」
市・二式「AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA」

二式「26です」(ぼそっ)

市「えっ?!」

・・・驚きすぎだっつの

まー同世代で超童顔の人とかいるしー絶対信じてもらえないしー

だれかーだれかー 酒一緒に飲もうぜえええええええええええ




はぁ・・・人生に疲れた。
気分転換気分転換

あーなんかないかなんか


アイマス、アイマス
えっと Webラジオ アイマSTAR、スタート!

えっと、パーソナリティにまよちょんが追加・・・

EXA ← まよちょん

EXA ← M

EXAM

戦慄のブルーですねわかります。


あとは、クリスマスライブのチケット販売方法か・・・
よし、挑むか。

キングやまよちょんがくる可能性が・・・少しでも・・・0.00001%でもあるなら
後は勇気で補えばいい!




涼宮ハルヒの消失、映画化


二式の感想
おのれディケイド、貴様のs(以下略)

いや、なんというか、そんなきがしたのです。

俺の中では急遽アマゾンを入れて、最終話を劇場版にひっぱった。
ハルヒはエンドレスエイトを4回入れて、消失を劇場版にひっぱった。
そう思っています。


 
2009年 10月 8日(木) メガテンDSゲットー
台風一過。っていうか電車こそ遅れたものの普通だったなぁ。
暴風警報?何それおいしいの?


真・女神転生 STRANGE JOURNEY

この
腐にも!
大きいお友達にも!
それどころかメインターゲット層の子供にさえも!
一切媚びることのないこのパッケージに感動したあああああああ



ちなみに二式はメガテニストではありません。
異聞録系(ペルソナ・デビサバ)とライドウとかそのあたりしかやってない人です。女神転生で過去にやったのは・・・GBの女神転生ラストバイブルかな?

二式、初チャレンジ・・・がんばります!

STRANGE(奇妙な)JOURNEY(旅)
徐々に奇妙な冒険になるのですねわかります。最初から奇妙ですが。

即効で人がしにまくる素敵ストーリー!
装置なしでは・・・悪魔を視認すらできない!
はたして世界を・・・救えるのだろうか?



あとは隙間埋めにうみねこのなく頃にについてでもさくっと

この前うみねこのアニメを一気に見たりしましたわけですが。

ゲームのほうは今、どうなってんの?

後半戦(回答編)に入ったとか利いたような気がするんですが。



とりあえずアニメしかみてないのでいろいろあれなんでしょうが

本編も手を出すべきかしら。年末にでも。

というわけで先週に驚くべき新事実。魔法合戦は全部妄想でしたオチ。

まぁ、いわれてみればチェス盤内パトラが見ている前で魔法的な事実が起こっているのはラストのGAME OVER時だけでしたね。

パトラ視点以外のものはすべてなんだかんだで生き延びてるマリアあたりの妄想と考えておけばいいということかしら。

それってジョージさんのシャノンへの告白もブラフってことになる可能性もあるよね。誰かアニメを切り貼りしてパトラ視点だけのを作ってください。



というか、これでこれ以降魔法合戦があっても「はいはい・・・」って感じになってしまうのだがその辺はどうなんだろう。
先週の黄金発見もどうだか・・・


推理ものの疑いのセオリーは最初と最後。死んだ人順の最初と最後、かけつけた人順の最初と最後。死体に触れた人間順の最初と最後。人物登場順の最と最後。目撃証言の最初と最後。死んだ順の最初と最後。発言の最初と最後。うーん・・・まぁ、特に鍵だの手紙だのを最初に見つけた人間は必然的に怪しいわな。該当状況が多すぎるけど。



まぁ、だからといってたらーっと1回見ているだけで今回の密室定義とかを推理するのは無理ってもんでどうしたものか。番組の最後の提供とかに赤一覧みたいなのがあれば楽だったか。



個人的に気になることはあの赤とやらはチェス盤ごとにリセットされるの?ってことかなぁ。

そもそものあのチェス盤の根底ルールがわからないからなぁ。

最初のパトラの勝利条件、すべて科学説明可能、身内に犯人がいないを満たした上で親戚衆以外はあの島にいないという事実が成立するとするなら

変装の名人デコイオクトパスさんがいるとかいうのが無難かしら?島に入る前に入れ替わったなら条件は満たされるし。んで、毎回違う人に化けてるとかね。本編中も船でのエピソードとかあったし、ゲームの一部と捕らえても問題ないと思うのだが。

それを踏まえると、オクトさんが一人二役を演じている可能性がでてきて、18人でも赤は満たせるし。

あと、人数で制限をかけているなら開始時にいれかわりに出て行った人間がいて、金田一の高遠よろしくだれかに仕込みを実行させていたとか。例えば、ひぐらしよろしく皆殺しにする準備があります。近くの船で監視カメラで監視しています(島の外扱い)。生き残りたければ女王とかなんとかを殺してください的な。



単純に死亡率で考えると、マリアとパトラが一番最後まで生き延びているっぽいけど、主人公犯人はさすがに勘弁だよな。どうとでもできすぎるというか正常情報が一切関知できない。

どうでもいいけど元祖チェス盤思考の人の死亡が十把一絡げ過ぎて記憶に薄い。


とかなんとかそんな感じ。アニメはあと何話でエピソードなんぼまでやるのやら。ひぐらしと一緒ならエピ4はチェス盤から離れそうだが。


 
2009年 10月 7日(水) ふらげしてえええよーーーー美ー
初音ミクはアーケードなんだってね。がっかりだ。

台風直撃・・・?
というわけで、メガテンのフラゲできませんでしたああああああ
相方は手に入れたようで









あれや是也を聞きつつ期待に胸をトキメカセテいるしだいです。
明日になれば・・・明日になれば・・・台風直撃中じゃねぇか・・・きっつぅ・・・

なんでこう、うまくいかんかねぇ。本通も伸ばさざるを得ないし。まぁ、メガテン買ったらラノベが消化できなくて困るのだがね。


今日は腹痛。
電車に乗ってたらお腹が・・・ぐぐぐぐぐぐううううううるるるるるる
っとなりました。
特急は駅の間隔が長いからつらいね☆降りると次の電車が遠いね♪
で、目をつぶって腹痛をそらしていたら
zzzzzz
熟睡。
こ、この半年ほどいくら電車で寝ようとしても寝れなかったのに・・・なぜに!
その後、だすもん出し切っても10分以上トイレからでれなかったり、いつもとは比べ物にならない重症だった。風邪?食中毒?
おかげで一日ローテンションだぜ・・・


アイマスDS、絵理ちゃんくりあー

なんというか、涼ちんとちがってこう、選びたくなる選択肢が少ないのでグッドメモリー以上がとれやすすぎてオーディションが楽勝だな。
クリアLVは8。

ああああ、最後の最後の展開は素晴らしいなぁ。やはり普段はおとなしいキャラが爆発するとインパクトが違うねインパクトが。
ある意味オータムムーンも複線みたいなものか。
しかし、最後の後日談・・・あれはいったい・・・まぁ、ともかくいい親子ですね。

でもなんというか、絵理ちゃんは

他のキャラの時のほうが輝いてるね。ボケにボケで返す感じがなんともいえん。

さて、あと対決していないアイドルは、春香さん、律っちゃん、真、雪歩あたりか。真・律っちゃんは営業で深くかかわったしないかもしれないね。春香さんはラスボス、雪歩が中ボスかな?



 
2009年 10月 6日(火) アフロ制圧美ー
アイドルマスターMerry Cristmas!クリスマス・アルバム
・・・・・・・・・CFU再び!
カバー曲の募集が再び。しかし、二式はクリスマスソングっていってもさっぱりなんよなー
まっかなおっはなーのー♪とかラストリグレット X’mas floorとかそんなんしか思いつかんね。
よし、可能かどうかはわからんが PARTY☆NIGHTをリクエストしよう。クリスマスバージョンもあった気がするけど、原曲が一番。3人で歌う曲なのでロリトリオで歌われた日には・・・


よし、マクロスアフロ全時代+EXクリアーーーーーー
間に合ったあああああああああああああああ

後はクロニクルモードの制覇、そして全てランクS以上だな・・・
うん、無理♪

とりあえず、色々手に入ったので使ってみたいところ。

ま、やってることは前作とそんなには変わらないのにおもしろかったなー。
このスタッフはグラビルが好きすぎる。
マクロスFも全部シナリオオープン。前になかった分気合が入ってたなぁ。
最終話のせりふの大半が入ってたぜ。でも、かっこつけてても大半のダメージはゲストの二式が倒しているわけですが。

ダイナマイトは・・・うーん。ANGEL VOICEなし、エルマのプラネットダンスなし、クジラとのデュエットなし・・・うーん。残念だとしかいいようがない。


○そらのおとしもの
これも漫画のアニメ化だっけ?
娘TYPEで出張掲載してたのを読んだわけです。前知識ゼロでみて、どうしようもない、でも面白いとうかつにも思ってしまったのでみてみることに。
基本が漫画とかわらねぇ。だが、これは、見るべきか。よい下品だ。

後は充電ちゃんを見るかどうかだな・・・まぁ、とりあえずスルーしておくか。


○ラジオ
あ、そういえば某ラジオが深夜過ぎてつらいので新しいラジオが欲しいのですよ。
AM放送をタイマーで録画できるようなラジオって何かいいのないですかね?
今使ってるのはダイヤルを回す式のラジオ。そこそこ古い。



 
2009年 10月 5日(月) あんまり寝てない美ー
おお、超えた超えた。あと2000HITか。遠いな。


昨日はなかなか寝付けず・・・少なくても2時以降までは起きてたなり。
というか
放置してた携帯を見たら着信が一杯で、それが全部会社からで、親が、二式~会社から電話よ~なんて呼んでる毎月15日ごろに動くバッチが不具合でやばいことになっている。至急こられたしという案件。
二式重い重い足取りでえっちらほっちら会社に向かう。

そんな夢を見た。
どんだけ会社が怖いのだ俺。なんというかチキン。



マクロスアフロ
昨日、通信プレイをれっつらごー
しかし、プレイ時間が倍開いてましたとさ。
まだ一週間たってないのに20時間とかなんぞよー
となわけで、
「柿崎ボムは強すぎてちょっと・・・」
「いやいや、ステータスカンスト機体はちょっと・・・」
などと文句をつけまくってプレイ!
だって、そんな機体使われたら俺、何もしないで終わっちゃうんだもん・・・切ないんだもん・・・
それでも二式は柿崎ボムが使われるたびに「柿崎いいいいいいいいい」と唱えます。羞恥心?何それ。
いやはや、しかし楽しいねぇ通信プレイ。相棒救助システムもフルで使えるし!

Fで敵にゴースト出てきたときの感動はひとしお。軌道がやばい。鬼の様な軌道で再現されてて実に感動。
ってゴースト使えるの!?ってかプラス時代にビーム兵器!おおお、地味にすげぇなぁ。

さて、ラストスパートだな。


 
2009年 10月 4日(日) アニメ改変期突入美ー
お、もうすぐ8000HITか。
場所を移してから一日あたりの平均HITがわからなくなってしまったわけですが、気にしたらまけ。


株価が末期クラス。バンナムが900割ってるな・・・買い時か?全ての株がまだ下がりそうだな・・・

○今週のNEEDLESS
神父様が倒れている分、つっこみが少なくてすごくあれです。
2話以来の久しぶりクルス君大活躍。戦闘力皆無な彼でもいる意味はちゃんとあった。戦闘に参加してないから全体像を俯瞰できるという、実にらしい理由。突然に能力に目覚められるよりずっといいね。
しかし、あの巨大少女部屋、ただのギャグ的趣味かと思ったら・・・違和感なく人が隠れれるスペースを造るためとは・・・恐れ入った。
戦闘中に長々と戦略会議、余裕があるからそれを放置する敵という構図はつっこみどころ満載だけど、会議をギャグ化することでそっちにつっこみを入れてしまう!

そういえば仮面の人、クルスを映してたな。姉説が有力になってきた。
で、今週で戦闘メンバー全滅なんですが来週どうするのやら。ぶっちゃげ全員瞬殺されてもおかしくないよな。


○今週の超電磁砲
というわけで「とある魔術の禁書目録」外伝「とある科学の超電磁砲」が始まりました。
3巻しかでてないのに合計100万部売れたとか、本編よりおもしろくね?とかめちゃいわれてる外伝がついにアニメ化。
むろん二式も大好きですので是非に見ます。
3巻しかでていないのに2クール。オリジナルが満載な予感ですがどうなることやら。

とりあえずすでに本編ででてた方々はいいとして、さてんさんと初春の声も実によい感じであります。
あと、湯気は少ないほうでした。
犯人にレベルアッパーフラグがあったので、意外と早くレベルアッパー事件か?時系列が詰まってるので色々タイミングが難しいよね。

来週は・・・レベルUPPERふっとばしてプール掃除か・・・ ニ ヤ リ

とりあえず、これで一通りアニメも出揃ったか。
なのはA’sは見るとして、超電磁砲とサンレッド(2期)は確定。他に何かいいのあるのかなー?
ちなみに二式もいいかげん年なのでA’sをリアルタイムで見たりはしません。



○今週の仮面ライダーW
「真っ二つに割ってみたい・・・!」
やばい、腹筋が痛い。もう、笑い転げた。最高!全裸最高!最高!
全裸!全裸!全裸!全裸!全裸!全裸!全裸!全裸!全裸!全裸!全裸!全裸!
ふぅ・・・おもわぬところで興奮してしまった。いやぁ、なんというか凄い、凄くいい。

というわけで今週は少女A、泉こなたのお話ですね。
掴みが面白すぎる。そしてなんとかハンドサインがわかるようになったりブリッジしたりと所長がずいぶんといいキャラになった。これならOK。
後はなんだったっけ・・・第二次全裸インパクトが強すぎて・・・色々忘れがち。
翔太郎は腕の立つ三枚目だよね。いいキャラだ。
ナチュラルに銃弾を掴んだけど、仮面ライダー状態ってすっごいスペックあがってるんだね・・・だったら建物の屋根へはジャンプで上ってもよかったのではないかと思わなくもないけど。

しかし、ギミックがいいよねー。サイクロンメタルで風をまとってたりとかすごくいい。
そしてガタックゼクター、メモリブレイク!?何その新技。燃えるジャナイ。
さらに登場トリガー。しかし、危険すぎる!っていうほどの威力ではなかったような。

なんだろう、Wってすっっっっっっっっっごい面白いね。



ダメだ、真っ二つに割ってみたい・・・を思い出して笑ってしまう・・・光家秘伝の笑いのツボを見事に突かれた・・・!まぁ、俺だけかもしれんけどね。


○今週のトラップ戦隊 漢探知ER!
というわけで本編に戻る。
多分最後の折紙、牛折紙登場。

子供の気持ちはわからなくもないが、人的被害とか物的被害が被害総額とか考えたら洒落にならんということをしっかり教えるべきであってだな。なぁなぁでよかったねENDは少々あれだと思う。
ので牛折紙より太夫の行動のほうが気になって仕方がない。
ジューゾー様だっけの刀から・・・何かが起こる?

シンケンオは何気に赤が目立つし危険だよね。


 
2009年 10月 3日(土) 祭美ー
あーらうんよいよい あーらうんとまっかせ
・・・なんの記号だこれ。しかし、神輿は久しぶりに見たなぁ。


やっぱり昨日、線がきれてたんだな・・・
12時間ぶっ通し。一度目覚めることもなく寝続けました。
おかげで頭痛い頭痛い・・・。まだ寝たりなくて頭痛いのか寝すぎて頭痛いのか・・・
まぁ、めちゃくちゃ重苦しい展開だったしな・・・


しかし、スーツの売り方って凄いな・・・ なんで二着目が千円なの。実際、半額ってわけでしょうけど。あぁ、なんか色々面土居。


マクロスアフロは・・・やはり娘サメはなかったか・・・まぁ、しかたまい。それにしてもミシェル機アーマードパックはすごい・・・新鮮というかその発想はなかったというか。
それにしてもエース級は硬すぎてだるい。
と、あるステージが越せなくてなんかいもリトライしてたらオペ子他にゴミのような目で以下略

敵サイドを使うとオペ子が「サンプルドモめ・・・」とか言ってくれるのがもう、最高にたまりません!
ってかバサラが強すぎてかてねぇ・・・歌状態で接近されたら5秒で沈むぞ


レンズと悪魔(11)
双心のサヤ
ナイトウィザードアンソロジーノベル 大魔王は世界滅亡の夢を見るか


いや、ラノベを買おうとしたのですよ。
そしたらレンズと悪魔しか手に取れなかったのですよ。
角川スニーカー、ファミ通、HJ文庫が発売したというのに1冊!?
まぁ、正直、マクロスアフロやってるからラノベなくてもいいんだけど・・・なんかすっごい不安になってきて適当に買いました。


レンズと悪魔。来月も発売、そして完結。
前回、前々回の展開がすさまじすぎてここからどうするのか楽しみで仕方がない。はたして、ハッピーエンドを迎えれるのだろうか?


ナイトウィザード
ベルゼファー大盛り!
下がる男は別世界にさがっているから今回は登場しないみたいだな。残念。アンゼロットもいない・・・まさか、二人で?
リプレイ以外はおっかけてないから色々わからんくなってる。
だが、2ndのポイントであるエミュレーターとウィザードの共闘は胸が熱くなるね。相手が悪すぎるけど。
しかし、ヴァニティワールドがあんなに恐ろしい技とは。虚無を作り出す魔法。つまり空間ごと削ってるのね。それをしってアニメを思い返すと、ベル様VSゲイザーのレベルが高すぎることに今更ながら愕然とするわ。


 
2009年 10月 2日(金) アフロプレイ美ー
おお、なんだこの開放感・・・素晴らしい・・・
まぁ、最近は・・・色々・・・あったしな


うむ、マクロスアフロは危険だ。ついうっかり、電車を乗り過ごすところであった。

というわけでとりあえずアフロ開始。おもしれええええええ

burrninggg ffffiiiirrreeeeee

テンションあがるね。でも、なんというか半端に今風というか。これまでのあれこれのようなトキメキは感じないkな。

ひきつぎ
ボーナスで娘々ポイント1万と称号とミサイル数くらいかな?
とりあえずポイントでムービーやら称号やら取れるけど・・・本編プレイしたらとれるものばっかりなのでは?
メカが買えるとおもったらチューンポイントだったぜ くはぁ・・・
てか、機体のところは写真も載せて欲しい。機体名だけでは解らん物が多すぎる。


ちゅーとりあるおもしれー 同じ説明をするのがめんどくさがるシェリルさん最高っす。

とりあえずチュートリアルクリアしたらマクロス7からはじめるかねー

メカのクオリティあがってるな・・・


この新規の天才ロリオペ子・・・なんだろうこの声・・・凄く聞き覚えが・・・

おお、カフカか。絶望先生最終話みてようやく気づいたわ。


しかし、Angel Voiceがないのは残念だな・・・スタッフは何を考えているのだ。ダイナマイトエクスプロージョンの方が燃えるから・・・?わかってない・・・わかってないよ・・・


 
2009年 10月 1日(木) 娘々スペシャルタイム美ー
セーーーーーーーフ!何も起きなかったああああああああああ。仏の顔もなんとやら、耐えたあああああああ


生徒会の一存のPV・・・これがまさしく正しく作品を表している。素晴らしい。


よし、行くぞ!にほんばしいいいい
にゃんにゃん娘々 娘TYPE ごーじゃすでりしゃすでかるちゃああああああ

というわけで娘TYPE今月号ゲット!
生徒会がメインやね。特典も生徒会。

なのはピンナップ集付き

露出おおいなー。個人的にはガチバトルなんが好きなんだけどねー

そしてリリカルなのはForCE!
メインが執務官だけかとおもったら・・・

なんかきたーーーーーーーーー
っていうか誰?
髪・・・伸ばしたんですね。

本筋は、気になってた新キャラの女の子!
通りすがりで、魔道師ですらない?非戦闘員か・・・?
そうか、まだ2話だったか。月間のVIVIDで盛り上がってたからもっと進んでると思ってたぜ。


あとは情報情報

よし、男キャラもちゃんといる!

A’s後なのにクロノ君がS2U
た、たまらん・・・うれしすぎるうううううううううう
しかし、パッケージはデュランダル・・・両方か、両方いけるのか!?




そしてもう一つの娘々


マクロスアルティメットフロンティア

サウンドブースターがあると聞いて
FireBomberの新曲があると聞いて
マクロスダイナマイト7と聞いて

それだけで、買わざるを得ないんだ!
ひゃっほおおおおおおおおおおお


まぁ、通常版ですけどね。

電車でやってやるぜひゃっはー!と思ったらパッケージが空けれなかったでござる。あけやすくしてくださいよぉ・・・


とりあえず、今日は時間がもったいないので内容は書かない!
どうせ一週間後にはメガテンだからな!時間は貴重!

そういえばメガテン、プラチナ殿堂入りだったな。
プラチナの方が不安になる不思議

相方もやるだろうので、奴と悪魔交換と考えるだけで超興奮する。よって優先度は最高となるのです!