日記過去ログというのも痛々しくてよい。

2009年 9月 30日(水) 修羅煉獄の月が終わる美ー
というわけで今日は11時帰宅~
娘TYPE?買えるかああああああああああああああああああああ

仕方ない仕方ない。問題は明日だ。今日のリリースが反映されて動く明日こそが最大の山場。
不安が駆け巡ってやばい。きつい。つらい。


何事もなく、明日は早く帰れる。それが理想。だが、それが迎えられるか・・・うぅ・・・眠らなかったら明日にならないかなぁ。


クライマックスヒーローズ完全版・・・だと・・・
なんてこった。あれは体験版だったのか。どうりで・・・
しかしWii
YASさんよろー


「トゥルタラ・タッタッタ・リッタ」
「トゥルタラ・タッタッタラ」
リズムを取ってると思ったら歌詞だったでござる
プリコグ・・・いいね!




 
2009年 9月 29日(火) 至福タイム美ー
ほう、初音ミクProject-DIVA(続)か・・・!
いいね。でたらきっと買うさ。
しかし、ネット未発表曲のみってのがちょっと残念?やっぱり知ってる曲がってのが・・・といいつつDIVAの曲は7割知らなかったわけですが。
それにしてもやっぱり初音ミクなのね。
まちがってもリン・レン・ルカじゃないのな。いいことだ。


明日は娘TYPE・・・無理かなぁ・・・無理だなぁ・・・うううう


DLC 8GO!気がついたら8ヶ月経ったのか。あっという間だなぁ・・・

オオカミガール!
いや、別にいいんだけど、やよいのイラストがどっかーんとでると・・・
いや、むしろ歓迎なんだけど・・・
ああああああああ辛抱たまらんんんんんんんん!

そして本命、アイドラ
家族が増えた
とかまだいう俺

あずささんといおりんのどちらかを嫁に、娘に選択できるのだが・・・
おかしいな、選択肢が見つからないよ?
あずささん嫁しか選びようがないよなぁ?

でもなんというか


もはや指が反射的に動く!

むろん噂の髪を下ろしたいおりんもすてきありあした。


なんという充実感。久しぶりの嫁とのデートなわけで。
ラブとかドリームとかいってる場合じゃないっす!


 
2009年 9月 28日(月) 地獄の始まり美ー
かろうじて、かろうじた

まぁ、デッドラインギリギリセーフというかなんというか。
うん、仕方ない仕方ない。がんばる、俺。
原因の特定が早く終わったのはよかったが・・・むぅ。

地獄は続くよどこまでも~次の山場は木曜日・・・?


げげげ現実逃避~はーはーはー

えっと、戦場のヴァルキュリアが終わった。
感想は・・・普通?最終戦、エーデルワイス号に機会を与えてやってくれよ。あと、結局力押し?

ザムドとCANNANも次でオワリだけど、正直、敵も見方も何がしたいのかよくわからんのよねーこの二つ。

お、超電磁砲映るじゃん!これは見ねば。



えりーシナリオ開始~
メインヒロインは最後っていうのもあるけど、CDより先にゲームでプリコギを聞いておきたいから?
初期テンション低い?
営業もノーマル連続で・・・今にも死にそうな感じだ?メールくるだけで「ひぅっ」ってなるのに苦笑?
いいなぁ、親身になってくれるプロデューサーがいて・・・
涼ちんは後半社長が親身になってくれたけど、前半の放置プレイがあれな感じ?
尾崎さんはいい人?多分メカ音痴?
秋月とか日高とか、曰くある名字に対抗するべくがんばってる?



どり子おおおおお貴様、なにをしているううううううううう


まぁ、あれだね。それなりに言うことは言う人で助かる
こんなかんじに

さすがだね!


 
2009年 9月 27日(日) 頭が痛い明日が怖い頭が痛い明日が怖い頭が痛い美ー
私としては、いつまでも明日がこないのは歓迎なのですが。


ああああああああああ、死ねる。
なのはのラジオか・・・ラジオ・・・
あぁ、TGSか・・・まぁ、なんというか万が一行こうとか思ってなくてよかった。
どっちにしろいくとかそんな次元じゃなかった。いけなかった。

昨日は昼まで寝てたけどネタ時間を考えると普通?そのせいか昼以降まで寝てたり、起きたはいいけど指一本動かすのが苦痛。まるで病人。精神が病んでる。っていうか頭が痛い。ずきずきする。

日が暮れてようやく復調。だがゲームする気もラノベ読む気もしない・・・
アフロまでにアイマスが終わらんかもしれんなぁ。頭痛はまだある。

歌姫楽園のってエヴァのエンディングだっけ?


○今週のNEEDLESS
「あたし一人で十分なのにそれが4VS3になったんだ・・・
 不利になったのはてめぇらの方だろうが
 そんな簡単な計算もできなねえのか?この
蛆虫の佃煮ドモがああああ
CV:ミンゴス
なんというか素晴らしいね!
というわけでフルボッコタイム。なんというか全員の必殺技をつなげただけの合体技がかっこよすぎる。熱い!
しかし、一転大ピンチ。あれ?クビから下はなるべく無傷で捕らえるはずだったのでは?あれで少々の損壊のつもりかいな。

さて、来週は・・・また嘘予告、とおもいきや本当に野球してそうなのだが。まぁ、特殊磁界と重力は野球に応用ききすぎる。さて、どうなることやら。


○仮面ライダーW
人物相関図とローマ字タイプは恒例になりそうだね。GOOD。

Madaoに手を出すな編、完結
なんというJOJO。これにはダービーも騙される。
「おやっさんが言っていたぜ」・・・今度はおやっさん語録かしら?
ルナメタルは触手棒!やわらかいロッドですね。ロッドの赤い色はかわってなかった。

園崎家と探偵家の家族の話か。生身で砲撃を避わす全裸パネェ。全裸はナスカの地上絵?ラストにでたけどあんまりわかんない。で、妹はクレイドール。粘土人形・・・埴輪?ねんどろいど?まぁ、姉のタブーってのもよくわからんけどね。親父のテラーもとりあえず謎だが。

翔太郎、きめるときは決めるな。今回はハードボイルドな感じだぜ・・・
都市伝説、仮面ライダー。こうして仮面ライダーという名前が定着するのか。これは斬新。しかしまぁ、いくらバイクでひき殺してたとしてもあれをみて、仮面ライダーというネーミングを考えた奴はそうとうセンスあるね。「なんと私は・・・都市伝説の半分こ怪人を見かけたのです!」
っていうかあの特殊バイクは変形しないからバレそうな気もするが。

来週は・・・何この高速認知。そして父親?なんかわからんが楽しそうだ。


○今週のSTR
 Sinken
 Teacher
 Ryu-nosuke
今週名なぜ、このタイミングか不明の劇場版販促恐竜折紙。
っていうか普通に使えるのね

冒険ジャーは本編知らんからわからんけど
ゲキレンジャーはメレリオ合体、ぶっちゃげ敵だから
ゴーオンジャーは大将軍石化
シンケンジャーは、あの力は初代とタケルの合体技
という様に、本編で使えない理由付けをしていると思ったのだが・・・

それにしてもなんとなく、ルナメタルとかぶるなぁ。

罠に自らつっこむシンケンジャーかっこいい。まぁ、かつては一万体の腐れ外道衆と正面きって戦ってたしねぇ。

久々に駄烏賊異王見れたのは嬉しいね。
超侍合体と烏賊天空使え、とならないように先に大天空を使っちゃったのも非常によい。まぁ、敵が小さいのに巨大メカをぶつけるという極悪な手法についてはなんともいわんが。



 
2009年 9月 26日(土) 魔法少女リリカルなのはVIVID 第05美
今にも死にそうなテンションで

というわけで、まぁ、かつてのように普通に仕事がなかったのは何よりですが、昼ごろ電話が・・・やっかいごとが・・・
リーダーの悲鳴が私の心を締め付ける
今回の対応、一応自分に非はない…はずではあるのだけど
自分が修正したプログラムを積んだ結果が昨日のあれだと思うと
わざわざ呼び戻してもらったのに、私はリーダーを苦しめただけなのでは
あぁ、もう、月曜日が怖い。月曜日が地獄、月曜日が・・・

あぁ、いきるのがつらい


























地獄の底にあってこそ、見える光があるんだよ・・・

コンプエース!


あぁ・・・月曜日がいやだ・・・


ええっと、生徒会の一存のぷちキャラ漫画が新規。
とりあえずかけらも笑えない。
他にもひぐらしマージャンが新規?どうでもよさげか。

はぁ・・・

かがぶーは今回笑えた。非常によい。


で、なのはVIVID 第・・・5話か。
その前に、特典!

別に全裸はいらんのだが。すこぶる使いにくいし。というかVIVIDは露出に走りすぎてる感があるよな。望んでいる人も多いのかもしれんが。


で、本編。
やられやくが年上の意地を見せたあああああああ

まさかの捕獲、実名バレ。この展開は想像の斜め上をいったああああああ。
仮にも管理局でそこそこの実力者と並ぶだけのことはある。こう、格を下げすぎないフォローって大事よね。

そしてスターズの二人も登場、と。この二人、なちゅらるにどうきんしてねぇか?お互いそうそう会えないくらいには忙しいはずだが。


というわけで、さっそく正体がばれた覇王様こと、アインハルト。

ふむ、

ふむ、




かわいいではないか

ともっかく、想像ではラスボス様と思われたアインハルト様ですが、どうやらプリズマイリアでいうところのミユ的存在かしら。

とりあえず、いまだに覇王様と聖王様はエンカウントしていないわけで、非常に特殊な展開でつっぱしっているVIVID。次の展開がさっぱり読めないのでめっちゃめっちゃ楽しみ!冷静に考えて、強すぎる大人が周りにいる以上、ヴィヴィオが戦う必要性は薄い。となれば敵対する勢力がいるとも限らない。つまり、マジカルスポコンになる可能性もある!
どうなる?どうなる?ああああああ、非常に、非常によいぞおおおおお。

ということは結局、なのはなので本題は ガール ミーツ ガール な物語なのですな。となるとFORCEが例外か。




ふぅ。仕事いきたくねぇ・・・今日だけでもテンションのアップダウンが激しすぎて死ねる。


 
2009年 9月 25日(金) きっつうううう美ー
予想を圧倒的に上回る地獄
素晴らしい。これが究極の謎なのか?

まぁ、そんなこんなで3時ごろ帰宅。
間食、深夜食、食ってすぐフロ。なんという不健康。太るね、こりゃ

タクシーってあれだよねぇ。暇。
ラノベとかゲームには揺れて暗くてあれだし
かといって寝るとか・・・
深夜の高速なんていつ事故ルカわからんようなところでグースカ寝れません!

さて、明日は携帯の音で起きるか、自力で目覚めるか。前者なら明日も地獄。


 
2009年 9月 24日(木) 幕開け美ー
というわけで地獄の幕開け
当然のようにクライマックスな時間まで仕事ですが、そんなことはどうでもいいのです。
今回のリリースの影響が、明日、ないし月曜日に判明する、それが怖いのです・・・
怖すぎて眠くならねぇ・・・
あぁ・・・恐ろしい恐ろしい。この世で一番信用できないのは俺の仕事だ・・・


なんか耳の奥が痛い・・・
リンパ・・・風邪を引きかけてるっぽいね。だがしかし・・・


うむ、いろいろむり 寝る。


 
2009年 9月 23日(水) 購入あれこれ美ー
某ザキパンに異物混入!
朝連絡したら昼には社員さんが引き取りにきましたよ。
定価の返金と餞別・・・じゃなくてなんつーの?お菓子詰め合わせをもらったとかなんとか。休日だというのに迅速な対応ご苦労様でした。


今日は、これといって何もなく。ひたすらごろごろ~っと。これぞ正しい休日の使い方。部屋を掃除するあたり、明日がくるのが相当嫌だということがわかる。
連休が明けなければいいのに・・・確定した地獄が待っている・・・嫌だ・・・リリースが・・・嫌だ・・・

んで、最近買ったもの~

ランニングシューズ
やんごとなき事情により買うことに。
陸上時代は靴の一番下の底が削れて次の層が見えるようになったら買い換えるという基準があったからいいけど、そこまで走りこんでない今はボロさ下限がよくわからん。ちなみに陸上時代は4ヶ月おきくらいで買い換えてたな。
で、買い換えたら・・・
うおおおおおお、ビョン!ビョン!
凄い、凄い跳ねる!いまどきのランニングシューズってすげええええ。バネがありすぎる。本当にバネが仕込まれてるみたいに感じる。すっげぇ軽やか!
まぁ、練習ってのは足に負担かけてなんぼなんでこんなイカサマみたいなものを使うのは抵抗があるが今は別段関係ないしな。
しかし。技術の発展とは凄いな、これ。


あとはラノベと漫画





史上最強の弟子ケンイチ(35)
ジャイアントロボ(6)
聖剣の刀鍛冶(7)
火の国風の国物語(7)
氷結結界のエデン
鋼殻のレギオス(14)
ヴァンパイアノイズム
生徒会の月末
影執事マルクの迷走


ケンイチ
ディエゴ編突入。レイチェルはディエゴに食われている感があるのでちょっと残念。いいキャラなのになぁ。ディエゴが素敵過ぎるか。
チライ券の子が再登場!彼女は結構好みなきゃらなので正直嬉しい。

ジャイアントロボ
カナーリ編、巻。なんだろう、この話が始まった時と今とでキャラが変わりすぎているように感じるくらい意外な人たち。
ケリーの真直ぐに心打たれる。残月とリンチュウが同じ台詞をいうところでぐっとくる。
そして、静かなる中条が・・・僕らの静かなる中条が帰ってきた!反転現象?いまだに明かされない謎が一杯だぜ。

聖剣の刀鍛冶
・・・なんだろう、涙がでてくるよ。勢いだけのラノベなのに涙が止まらない・・・かっこいいよ・・・

火の国風の国
一騎当千とは比喩である。はずが、現実に1000人殺せるチート主人公とそれに近い実力をもつ「風の戦女神」さらに最強の弓兵が手を組んで、どうやって負ける姿を想像しろと。何気にバランスがいいなぁ。
ひたすらアレスTUEEEEEE、それだけの話なのになんでこんなに面白いのだろう。
そして、女の戦いが・・・短かったけど半端なかった。下手したら巨人血戦より手に汗握る・・・

生徒会
・・・あれ?宇宙巡がかわいくみえてきた。まぁ、健の嫁は深夏だが。
やはり千鶴さんはドS時が一番輝いているよ・・・
今回はコンビニのネタが一番面白かったかな。
ドラマがの表紙は・・・見てない人はあのオチ、わかりずらいだろうな・・・

影執事
あれだよね、ハーレムに近い主人公だけど、不幸というだけで許されるよね。
お金が何より大事なのに半端な情で定期的に全財産を失ってる彼は輝いているよ。
いやしかし、カナメはキモノよりも他の服のほうが似合ってる。
さて、クライマックスが近い、か。







ふぅ、これだけ書いておけば
まさか、二式がシルバーウィーク中、一歩も家から出ていないとは思うまい。実はうみねことかプリキュアをみてるだけで5日間終了したとは思いもするまい・・・


 
2009年 9月 22日(火) 涼ちんさいこーーーーー萌えーーーーー美
つわけで、暇なので昨日から相方のところへ。あいつ、先月、今月、来月と毎月大阪帰ってる?よく金がもつものだ。

バイオもってたがいいが、コントローラーが足りない・・・だと・・・ 言えよ!
てなわけで微妙にすることがなくてだらだらしゃべってニコ動みて・・・
で、初音ミクDIVAの自慢したらスコア対決へ。
なんで・・・奴は・・・プレイして1時間未満で・・・消失HARDが…こせるんだ・・・
なんという指。どうせならGREATとってくれればモジュールが増えたのだが。
消失では勝てんかったが、他のではなんとか。桜の雨はHARDでPERFECTだぜ!
ってそんなのだらだらしているだけで朝方の6時になるんだから大概だね。

体が超だりぃ


で、帰ってからは
アイマスDS ぷーれーいー
―――― 義妹が、できました ―――――

涼ちんシナリオ終了
変態!変態!変態!変態!変態!変態!
アイマスの世界も・・・変態で満ち溢れていた・・・
最終的にはイケメンアイドルになるという目標からはずれてしまったけど、切磋琢磨するライバル、成り行きから生まれた夢、そして覚悟と勇気。まさに王道を地でいく素敵な話でした。
ここから激しくネタバレなので反転
嫁&娘がシナリオにフル参戦!なんだ、この俺得すぎるシナリオは!最高だ!
それどころか・・・これじゃぁ・・・これじゃああああああ
しかし、倒さなければいけないのがどうにもこうにもつらい・・・負ければよかったか・・・

シナリオをプレイし終わっても、まなみを好きになることはありませんでした。まぁ、実生活での初仕事の時の放置プレイが思い出されるからっていうのが大きい。トラウマですから。
愛ちゃんシナリオで評価が変わることを祈る。

しかし、涼ちん・・・クリア後も普通に女の子の格好もしているということは・・・ゴクッ
思い出すとすごかったなぁ、色々と。ネタな選択肢が多すぎて・・・オーディションが厳しかったのはいい思い出。
「服を脱ぐ」「くつを脱ぐ」の選択肢で「くつを脱ぐ」を選択して、悩みぬいた挙句リセットしたのもいい思い出。
最終的にイメージレベルは9。勝率50%程度だったけど思い出ゴリ押しで一発クリア。

しかし、義妹の旦那が・・・と思うと・・・
なに、この明るすぎる未来。おいちゃん、仕事がんばるよ!



しかし、アイマスDSがんばってるなぁ。声が出るDSのゲームとして、今年はテイルズオブハーツと幻想水滸伝DSをやっていたが、テイルズは辛うじて声優が判別できる割声、幻想水滸伝はそこそこの音質だったがアイマスDSは普通に幻想水滸伝よりもいい音質だね。ボイス数かなり多いのに。DSのダンスもまぁ、限界はあれどもよくできてる。まぁ、DLCがあっても買わないレベルだが。


 
2009年 9月 21日(月) 感想美ー
今週のニードレス
セルフ突っ込み。この回想、いらないんじゃないかな?外伝って奴?
とまぁ、OPの凶悪な顔はむしろあれが素ですか。過去で敵だっただけでこれから敵になるわけじゃないノね。
安心しミンゴス。
能力磁力、吸い寄せたり弾いたり?使い方によっては優秀な能力だな。
まぁ、感心するくらいにちゃんとパンチラいれるのはいいとして・・・
別に必要ないのにずっとあのでっかい剣もってるのかよ、いみわかんねぇ。
っていうか、少女部隊も生きてるし、「判決死刑」っていってるだけかい。
それで殺された最初の二人は・・・

今週の仮面ライダーW
ちらっとでてきた2号ライダー? 射撃+青。まさかトリガー?園咲と初エンカウントしたりとやはり展開が速い。
ヒロインは・・・尾行がミスったのはおまえのせいだろ!邪魔しすぎ!でも饅頭家の女に怒ったのでプラマイゼロ?まぁ、普通。嫌うほどではないけど好きにはなれない?
敵はカネゴン?ドーパントって大自然と博物館がモチーフって聞いていたけど3つ目がマネーですか。まぁ、コインとかあるだろうけど、どうよ。
ギャンブルはいけないと子供に教えるいい番組ですね。
しかし、マグマは結構かっこよかったのに、T-rexとカネゴン・・・いまひとつかっこよくない・・・まぁ、カネゴンの丸い部分に5とか10とか500とか描かれてるのはいいのだが。

就職提灯 GO YHOO DAAAAA
流之介先生の、熱血授業!
こいつが犯人だ・・・違ったの連続ネタは・・・あれで意識を失ってなくて強引につかみかかったりしたら笑えないよね。意識がないからこそセーフなかんじ。
それにしても米は本当に馬鹿だな!最高だ!これからは米番長と呼ぼうかなぁ・・・
そして、そして再び「俺、また余ってんだろ!」
28話ぶり、殿様ハブり、最高でした!もう、殿ぬきでいいんじゃないかな?
まぁ、おもちゃの企画的に殿折神と十手で合体できるらしいんだけどね。


 
2009年 9月 20日(日) 博物館では展示物が夜な夜な動いている美ー
うほっ、三次元の人に祝われた。これであと一年は戦える。

なんか二~三日吹っ飛んでるけど気にしない。アイマスやりすぎて3日ほど過ぎてしまったのだ

アイマスDS、ぜっしゃんぷりぇい中。
「こんなことはやめて!結婚してあげるから!」
涼ちん・・・最高っす

桜井夢子登場!こ、姑息・・・だが、悪くはない、悪くないぞおおおお
しかし、夢子とかかれると・・・
ゲゲゲのヒロインを思い浮かべる人が多いだろうけど、俺は見てないから・・・
姉三乗的に夢子(ゆんこ)と書いて「ドリこ」と読んでしまうぜ!

や よ い きたあああああああああああああああ
ご う ほ う ぱ い た っ ち ・ ・ ・ だ と ・ ・ ・
ダメだ、手が勝手に頭を撫でてしまう・・・!

なんだろう、ここ数日だけで変態紳士レベルが鰻登り?


今日は映画ー。

ないとミュージアム2
サイズ差によるシュールギャグは健在!世界最大級の博物館で今夜何かが起きる。
うぃ、面白かったっす。間の取り方が絶妙。
最初30分くらいは前フリで主人公がどうなったか~とかそんなん。
えらい主人公がいい男になっていました。何あの無駄な光捌き。前作キャラとの友情がまた素晴らしいね。過去ヒットしたアイテムというのも、博物館警備の経験から造られたものだからたまらない。
応援を請われたら何も考えるまでも無く助けに行くところは素晴らしい。忙しい身なのにね。ガッツは失っても心意気までは失ってないっていうのがよくわかるし、なにより見てて気持ちいい。
昼間の博物館は・・・あれか・・・あれだな。あれもきっと動くんだろうなぁとか想像するのが楽しくて仕方が無い。
しかし、あのヒロインさんも展示物だったとは。正直これには驚かせた。展示物とのラブストーリー、ありえねぇ。
ダースベーダー様とセサミな人はおまけ扱いだったな。残念。色々仕方ないのか。だが、やはり笑ってしまうぜ・・・
しかしまぁ、もっとアクション重視の派手派手になるかとおもったがそんなこと無かったぜ。
レクシィも最初だけだし。つまりは前作のあの雰囲気を継続しているということ。実によい。
敵ボス、カーメンラー様は少々残念な人だがそれがまた、コメディ的でいいね。
しかし、あの博物館の惨状・・・誰が責任を・・・モンブラン・・・?まぁ、主人公が払ったかもしれんが。
後細かいところだが息子に対するフォローが最後に欲しかったかな。

冷静に考えると、体積が10倍以上ある獣を使役したオクタビウスって凄いよな。でもギャグになってしまう素敵。
てか、オクタビウス活躍しまくったなぁ。


ん・・・ダブルと真剣は明日でいいか


 
2009年 9月 17日(土) でぃありーーーーすーーーーたーーーズ美ー
今日は17日、アイドルマスターでぃありーすたーずの発売日・・・!
「すーたーーーず・・・」(バイオ3ネメシスっぽく)

と悪鬼羅刹の目つきで日本橋を散策散策


アイドルマスター DS
購入!
えりっほう!


特典のViDaVoもゲット!
なんというか薄いな。876プロだけか・・・

ニヤリ

で、10月号はどこに行けば買えますか?6000円までならだす。

さて、それじゃぁ、まちにまちにまちにまちにまちにまったプレイだ!
だが、誰からプレイするべきか・・・
どうするどうする・・・現時点では興味が一番なのは間違いなく男の娘で大評判、涼ちん!


だが・・・だが・・・

他のキャラなら涼ちん『を』タッチできるかもしれない!

うあああああなやむぅ



でもまぁ、なんだかんだで



ただなぁ・・・まなみとやらがなぁ・・・漫画でも思ったが「私もそう思ってました、きゃー」な発言がかなり最悪じゃないですか。
無理やり引き抜くために条件をだして、それを即反故とか汚すぎる。あれですか、選挙で勝ったらあとはどうでもいい政治家ですか。せめてひとことフォローもあればよかったのだがね。ちょっちうざい。
さらにその後も半放置プレイだもんな・・・むぅ。


しかし、なんだな。どうにもこうにも・・・
パーフェクトメモリーを取るきがしねぇ!選択肢が魅力的過ぎる!

(男からの告白に迷うことなく頷く涼ちん)
さらに普通に漏らしたぜ!ひゃっはああああああああああああああああああ

水着とか最高すぎだろ・・・


レッスンは・・・塊魂ともじぴったんと太鼓の達人ですね。ビジュアルとかパーフェクト取れる気がしませんよ。数が増えればAとれるけど最初のほう、無理。1秒でとか無茶。

とりあえず、全部ノーマルメモリーのおかげで最初のオーディションから苦戦中。


 
2009年 9月 16日(金) アイマスですよ、ア・イ・マ・ス美ー
でぃーえすー どこいったー でぃーえすー 

自分が、アイマスを買えなかったのは謝る!

だから帰ってきてよーーー

大丈夫、アイマスがなくても君にはメガテンがある!

なんくるないさーーーーーーー


ぶっちゃげ、祝日が恨めしく思えたのは生まれてはじめてだ。自分から土曜日に出勤したいと進言したが予算やらなんやらの都合で・・・
喜ぶべきことなのやらよくわからん。


ま、なにはともあれアイマスですよアイマス



アイマスは面白いねー。っていうかやっぱり可愛すぎる。







やよいは本当に天使よな・・・


アイマスDS?あんまり売れてないみたいだね?

ま、そんなことは関係なく、明日が発売日!明日買いに行きます。

日本橋かぁ・・・

日本橋に行くと一日かかるからなぁ・・・手間だ


こうなることがわかっていたら通販で買ったのだが。


 
2009年 9月 16日(木) 糸色望美ー
アイマスDS買いに行くのむり
明日も無理


 
2009年 9月 16日(水) 睡魔なんてどうでもいいですよね美ー
まぁ、なんだよね。3日で6時間しか寝てないような人がそばにいると愚痴もこぼせないよねー
まぁ、そんなこんなでねむぃです。というか昨日は放送直後にハルヒを見た。


で、まぁ、今日の日付が変わる頃は超眠い。と。自分でも何を書いてるのさっぱりわからん、
えーと

なんですか。とりあえず、問題は、明日にアイマスDSを買えるかどうかっつーこった。
っていうか冷静に考えたら無理よね。明日と明後日フルに残業すれーばなんとかなるって状況だしー
明日、7時半に抜け出して~明後日、終電?
土曜日に買いに行くのはだるいしなぁ
っていうかそれなら土曜日に出勤したほうが楽んだのだが
合計のプレイ時間が問題ではないのだ、一刻も早くプレイすることに価値があるのだ。おんでりぃるばさらあ


寝る前に本通を・・・まとめなければ。。。
14冊なかなかな数ですねぐっぞ

ぴにおん(3)(4)
じんじゃえーる
司書とハサミと短い鉛筆
ぷりぷり
オトメな文具(1)(2)
世界平和は一家団欒の後に(8)
ドラゴンクライシス(9)
一番後ろの大魔王(7)
私立三十三間学園(9)
バカとテストと召還獣(6.5)
サムライガード(4)
超鋼少女セーラ(10)
きゅーきゅーキュートSS

期待度は

世界平和 >> バカテス >>他


世界平和は(略
とうとう、とうとう柚島さんのターーーン!バカップルが・・・いやがるぜ・・・!待ち焦がれたというかなんというか。しかも期待以上のデキ。超よかった。・・・柚島さんは一応、変な運命とか絡んでないからなお素敵。

バカテス
・・・秀吉の胸が・・・成長した・・・だと・・・

ぷりぷり
・・・あれ?ぷいぷいの最終巻を呼んだ記憶がないのだが・・・

いちばんうしろの大魔王
新章に入ってから無駄に面白い。今回は壮大すぎる前フリだったのだがテンポが妙にいいし、魔王VS一般人が楽しかったなぁ・・・

オトメな文具
文具擬人化・・・タイトルからして、ちょっと舐めてましたすいません。
主人公が!バカで!えろくて!変態紳士!
ここちよすぎる馬鹿だ・・・
めちゃめちゃおもしろかった。



ぱーそなりてぃふえたあああああああああああ


 
2009年 9月 15日(火) とある壇上日の残業黙示録
一刻も早くこのHPを封鎖してあれとかこれとかなかったことにしたいにもかかわらず・・・
っていうか終電かよ。中ノ島線できてからは初か。おかげでタイミングがわからねぇ。普段1時間半の道のりが乗り継ぎ悪くて2時間かかったよ。
飯食ったら1時か・・・5時間割るかぁ・・・

そんなわけでいつもどおり腹が減ってイライライライラ。作業している間は気がまぎれているから言いのだが(効率は落ちてるけど)帰りの電車のいらだたしさは半端じゃない。ラノベ読もうとしてもいらいら。音楽聴いてもいらいら・・・ホームで20分待機とかもう、俺しぬのーって感じ。
だがしかし、だがしかし、今日は、なんとPSPにアイドルマスターが入っていたのだ!
なんとなく起動してみたが「あの・・・ぷろでゅーさー・・・約束・・・いえ、なんでもないです!今日も元気にがんばりましょう!」



ごめんよやよいいいいいいいいいいいいいいいい
とまぁ、埋め合わせをするべく必死こいてたらイライラなんてなくなってたさ!こいつはびっくり。
やよいの元気は俺を救った・・・ありがとうやよい。

そんなにじゅうチョメチョメ才のお誕生日でした。


そうそう、そういえばトロステを起動したらなんかいつもと違ったのよ。なんだ、UPDATE?と思ったら誕生日イベントじゃねええかあああああああ
知らなかったのでなんか嬉しい!ちなみに、祝ってくれたのはトロとクロだけだぜ!ガチで!


 
2009年 9月 14日(月) 今日はなんの美ー?
今日は月曜日なのに徹夜のマークが・・・
独り対岸の火事だった私ではありますが、事態は殊の外やばかったみたいです。いやぁ、巻き込まれなくてよかった。


最近はジャンプも適当だが、今週のスケットダンスは非常によかったぁ。


文学少女の劇場版HPができたのか。無駄に凝ってる・・・ボイス付き・・・
言の葉は・・・絶望先生の工藤君?違うな、だがラノベ主人公多いな。
トオコ先輩は・・・これまた違和感。文学少女っぽくない・・・が普段の言動からすると妥当?っていうか絵理ちゃん?
竹田さん・・・これはどんぴしゃだな。すらばしい。
七瀬・・・水樹奈々だと・・・奈々ちゃんのツンデレ・・・芸風が新しい!
ありかなしかといわれれば、全体的に有りなのだが・・・特捜版・・・買ってみるか?
っていうか劇場版はなんなんだ?オリジナル?愚者?でも愚者はドラマCDになるのよな。って前編でCD2枚かよ。前後で4枚?まぁ、ガチでやれば4時間くらいはかかるか・・・ 1巻を買う気はないけど天使がでたら買う。
しかし、なんだな、いいBGMだ。どっかできいたことがあるようなないような。


さて、この日記は14日ではございますが、これを読まれているあなた様方はおそらく、15日のはず。15日・・・9月15日。それはいったい何をしめしているか、懸命な皆様にはわかっていますね?
わかる人だけ、クリック!せ~の



 
2009年 9月 13日(日) サイネ・・・ネリー・・・ネリア・・・美ー
るっち、DBの件了承。ユーザーにアドミン権限を与えているのは間違いだよねぇ。


やよいいいいいいいいい 俺の、俺のDSを使ってくれえええええええええ
ってサイネ・・・あばたーじゃなかったのおおおおおおおおおお
中の人がいると信じていたのに・・・ますますえりーが遠くなった・・・


○アイドルマスターDSコミック
というわけでREXを見せてもらったり。付録がつくと立ち読みもままならんのでなぁ。
でもステッカー目当てに買うのもありだなぁ。実物を見ると、やはりうずく。
涼ちんの方はクオリティが高すぎて笑う笑う。でも後半シリアスになったときに反動が怖いな。
突撃豆タンクは声がでかい、と。なんだろう、 この子すごく・・・やよいと組ませたいです・・・。中身は全然違うっぽいけど・・・外見、年齢、声の大きさ、元気、そして誰かを元気にできるアイドルになりたい・・・共通点がありすぎる!
絵理ちゃんは・・・全部を否定されたり、性別を否定されたりと人格崩壊を起こしそうな方々とくらべれば普通だよね。彼女においては今のところ別にTOPアイドルになれなくてもそこそこハッピーエンドな感じがする。

今、涼チン>豆タンク>ヒキコモリなのだがはて、どうしたものか。
絵理ちゃんは歌が気になるのね・・・


○ニードレス
「誰かが私のお尻を愛撫している・・・・」
「デストロイエボリューション!」
「名づけて、トロイの『三角』木馬大作戦!」
ダメだ、この半分人間・・・はやくなんとかしないと。

新キャラ、セト&ソルヴァ登場。
セト、黒いドレス、ポニーテール、大きなリボン、大きな剣、ボクっ子・・・なにこれ、ドストライクじゃん!
ソルヴァ CV:今井麻美
ミンゴスきたああああああああああ しかも使い捨てじゃないキャラっぽい!でも、確かこの人OPで凄い顔に・・・
今週は一言だけだったからわからんかったけど、来週が楽しーみー
来週は、セト、ソルヴァの回想シーンか。なんというかニードレス始まったな。

っていうか、最初は敵がむさくて、半裸神父でショタ山田でジジイでイヴが紅一点だったのに・・・
少女部隊×3、セト、ソルヴァ、ディスクと気がついたら女の子が増えまくってますね?
増えた野郎はヨロシク一匹だけですよ。どこでこうなった!

あと、仮面の女・・・?いたっけ?
まぁ、でも仮面をつけているということは・・・予想すると・・・

本命:イブと同じ顔
対抗:山田の姉
大穴:傷を隠している

こんなところかな


○仮面ライダーW
最初の人物相関図がなんかよかった。毎回後編ではあれやってくれるのかな。
劇場版ではすでに変身していたので、マダオドライバーはヒートメタルだけだったのだが、メエタアルウウの発音はインパクトあったものだ。
んん、マキシマムドライブジョーカー、マキシマムドライブメタル・・・マキシマムは翔太郎だけなのか?翔太郎ベースでフィリップが属性サポートみたいな感じかしら。
メタルって硬化してるの?よくわからんかったが。ルナメタルとかなったら硬いんだか柔らかいんだか。そして玩具の色は変わるのか?
メモリブレイクされると人間は戻るのね。なんという平和的解決。
ヒロインの子は体はってるなぁ。
バイク運転のは危ないから非積極的という話だが、CGを使うことで解決?クロックアップみたいに後半で資金がつきませんように。
あの猫もドーパントおおおお カーーーわーーーーいーーーいーーーー 人物相関図に乗っている時点でなんかあるとはおもってましたがね!
だが、婚約者、全裸はダメだろ。とりあえず2号ライダー?
展開に出し惜しみないよなぁ。支援メカもほとんど出たし、フォームもあとは青いのだけ。電王なんか出揃うのに2~3ヶ月かかったのに。
あと、T-REX・・・ださすぎる。何あの、夏からでてきている雑魚外道衆の火の玉だす奴。ナイトミュージアム名物レクシィが泣くぞ。

あと最近これのせいでマキシマムハイパーサイクロンを思い出す際に マキシマム「ジョーカー!」サイクロンになってしまう・・・


○今週の 秘伝拡散 ゴヨーダーGT!
まぁ、造られて早々文句ばっかり言われたら人生を考えたくなるよね。だがしかし、ちょうちんというだけで半端ないシューーーール。
あぁ、ゴヨーダの秘伝投げは銭投げをイメージしてたのか。今まで気がついていなかった。しかし、真子ちんメインなのはいいのだが、SSPになる必要がまるでないよな。でもまぁ、来週メインっぽいのに印籠丸を使わせてもらえない黄色よりは・・・
まぁ、ともかく今週は金が印籠でよかったんじゃない?
私「も」。一文字いれるだけでなんという残酷な言葉・・・!俺は普通だ・・・!なんというか寿司自虐が多いよ彼。
あと、2回目の登場シーンかっこよかったよね。前にも似たようなのあったけど・・・薄皮太夫のときだっけ?どっちのときも緑のポーズがやけにいいかんじだった。



ふむ、確かに文字数なら昨日より今日が圧倒的。やはり禁則文字?


 
2009年 9月 12日(土) どりーーーーーーーーむ美ー
朝が起きれなくなった。つまり、日ごろの寝不足が影響しているということか。西田辺にいってないころは普通に起きれたものな。

しかし、なんか久しぶりに雨ってきがするよ。


少し、つっこみ待ちではあったのだが先週ひっそり載せて、まったくスルー状態だったのでネタにできなかったというかなんというか。

そうしている間に世間はラブ+一直線なわけで。痛恨だね。


ドリームクラブ。
右手にお酒、左手にコントローラー・・・これが正式装備だ!


以下、当時の感想をだらだら


やばい、このゲームやばい。
アフターに誘われたとき、うかつにも嬉しかった。すっげぇよっしゃぁ!って感じがした


これは恐怖、これは恐ろしい・・・
一週間バイトして自由予算が二万とかやばい。なんかリアルだ。やばい。なんかこわい。

そしてその金を迷うコトナく全額ドリームクラブにつぎ込む主人公かっこよすぎる。


毎日毎日、バイトして、週末にドリクラ。予算を考えるにそれ以外の娯楽は一切なし。毎週切り詰めて貢ぎ続ける主人公・・・やばい、俺には真似できない。

プレイして三ヶ月、ようやくEDFとやらが発動した!酔っ払い対話システムだと・・・こんなものがあったのか。

EDFにも慣れてきた。要するに相手を酔わすことが必要なのね。
コップ三回傾けると相手か一回飲む。そしてほっておくともう一回。それをもう壱セットで会話
さらにもう1セットでEDFだ。これならEDFで2回会話できる。

YIPルーム・・・だと・・・
料金が上がる・・・だと・・・
選択できない・・・だと・・・

クリアー。3度目のアフターだ!と喜んだら終わったでござる。
・・・10月末だったのだが。サンタコスプレとかみたかったのだが。
ふむ。っていうかスナップ写真が一枚も埋まってないのですが。

なるほど、確かに、これならば俺も、ド○クエに登場させてあげるから♪とかいって好感度を上げたい!


まぁ、そんな感じ。だれをクリアしたかは・・・ふふふ、ヒミツだ。わかるまい。
さぁ、君も Let's go to Dream C Club !


 
2009年 9月 11日(金) ねむぃ美-
しかし、眠いな。久々だったしな。
かつては毎日これだったり、なのはStsをリアルタイム視聴してたわけで、慣れってこわい。


白熊ベルスターズ、発売日決定!
11月末・・・プレイし終わる頃にはクリスマスか。実によい。
あと二月半・・・ふぁい!


碧陽学園オールナイト全時空・・・だと・・・
まぁ、普通のWebラジっぽいですけれど
独りハブラレタ千鶴さんが哀れだ。
合言葉は「こんばっぱー」
そういえば人気投票では真冬ちゃんがダントツだったな。なんというかまさかって感じ。きっと次の巻あたりで無駄に増徴してくれると信じてるよ。しかし、深夏が4人で最下位とはなぁ・・・


ようやくマクロスアフロのPVを見れた。
うん、買おう。でも翌週にはメガテンなんよな。困ったものだ。


え、ハルヒ終わったってマジですか?・・・何?思わせぶりな提供とか、あとDVDリリース告知の消失ハルヒはなんじゃあああああああ
詐欺詐欺詐欺~



 
2009年 9月 10日(木) 久々の残業美ー
想像を絶する修羅場だったぜ。
まぁ、こっちに非は一切ないので気は楽だったが。
なんかシステムが一つ、導入したはいいが動かなくて連携するシステム全ての処理が停止。こっちのシステムにも多大な影響がでて・・・
ぶっちゃげ、一人二人首が飛んでもおかしくないレベルの大惨事だったぜ。
しかも、シルバーウィーク直前という超重要な時期なのだ。

てなわけで久しぶりに翌日帰宅なわけですが、いかんね。久しぶりだからすっかり感覚が鈍ってるわ。ここまで遅くなるということを計った段階で食糧確保をしていなかったから空腹で死ぬかと思った。
別に仕事中はいいのだが、いざ帰ろうとするときに空腹だとすっげぇいらいらする。どっか寄ってなんか食うのもありだが、一本電車乗り遅れたら20分遅れるわけで、ただでさえ末期の時間なのでそれは避けたいのだ。
適度に餌さえ与えておけば余裕なのだがね。

さすがに今日は絶望先生はみれんな・・・


っていうか、ねんぷちボーカロイド買おうと思ってたけど・・・ここのところのどたばたで・・・忘れてて・・・予約が終了してた・・・泣ける・・・
しくしくしくしくしくしく


ファミ通にアイマスDS情報あったね。
桜井さん・・・だと・・・ まさか特異点か!?
これがサイネリアの中の人と思っておいていいのだろうか。もし違うならもう、サイネリアはAIでいいよ。
後は新曲のエピソードか。イベントと曲が連動するのはいいよね。思いいれも深くなるというもの。その分、選択しというか自由度が減る感があるけど。2世扱いされるのが嫌だった豆タンクがこの曲を歌うようになるまでの経緯に興味津々です。
しかし、圧倒的に涼ちんが面白そうで仕方がない。

いつの間にやらあと一週間で発売か・・・買いにいけるといいのだが。


・・・バカな、キャスト交代だとおおおおお べるすたあああああ


 
2009年 9月 9日(水) ×ピクシーの契約者美ー
CANNANがへびーすぎてつらい
ハッコーさんまじ幸薄すぎ・・・


会社でもらったメンタルケアカウンセリングサービス

こんな症状ありませんか?
・人前に出るのが怖い
・ゆううつで気分が優れない
・理由もないのに突然不安で胸がドキドキする
・夜眠れない。夜中や早朝に目が覚めてしまう
当てはまる場合、すぐにお電話ください。

・・・あれ?これ、ひとつどろこか、全部該当してね?
・生来の人見知り
・生来のネガティブ
・突発性将来への不安
・酒を飲まない限り目が覚める
おお、ひょっとしてやばいのか、これ


・・・ふむ、DS買いに行く暇を作らないとな・・・吶喊作業だ!
・・・テストが時間かかるよな


電撃文庫3冊・・・想定外にすくなっ。買ってない奴のシリーズが多すぎたか。
ま、19日が富士見フィーバーだし、それまでもてばいい。

ピクシーワークス
グリモワールの契約者(2)
れでぃばと(9)

ピクシーワークス
・・・名前だけで、名前だけで!買わざるをえない!

グリモワール
挿絵に、もっと、もっと、メカメカしい精霊をだっしゃああああああ
相変わらず、主人公が、ENタンク+プロレスで魔道師と渡り合うのが最高です。なんとも真直ぐな話だ。

れでぃばと
以下略


 
2009年 9月 8日(火) 桜の下でHELLOございます美ー
いっせーの!

HELLO!言ってみよ~~~

というわけで、明日は会社に戻るから明後日明々後日あたりに地獄を見ることになること確定でHELLOかってまいりました。これが新しいアイドルの物語の産声・・・!
HELLO聞いてると元気が出てくるからなんとか乗り切れるきがするね。

しかし、帰宅時間が遅くなったのと、遠くなったので早く寝るようになったせいで、家でゲームができん・・・ゲームといえばしろくまベルスターズはいつでるんだ・・・年末商戦だといいけど。


電撃文庫は置いてなかった
ので、近くの中古屋で補充。これで大丈夫

桜の下で会いましょう
ドーク魔法材店 三代目仕入れ苦労譚 魔法の材料ございます。

久遠くおん・・・名前に聞き覚えがあったのだが、勘違い?むしろゲームのキャラかなんかか。
物語は、表紙からは想像もつかないというかむしろ裏切られた感があるほどのガチ異能力バトルもの・・・らしい?

ドーク魔法(略
ダメ店長としっかりメイドの奮戦記・・・正直、店から出るな、メイド置いていくなと本気で叫びたい。まだ半ばまでしか読んでないけど・・・ラブコメだったら間違いなく末永く愛せる。


そういえば れでぃ×ばとがアニメ化らしいですね。ぶっちゃげ、原作はとっとと終われって感じなのだが。さすがに飽きたというかなんというか。
アニメ化しても、あえて見たいとは思わんな。どうせとらぶるかかのこんかその辺だろう。


 
2009年 9月 7日(月) 意義あり!美ー
思ったより、スケジュールがやばい、か。
久々に全力で仕事をやらねばならぬようだな。
しかし、ともなると明日HELL Oを買いにいけないな・・・どうする・・・
HELLOを選ぶか、後の平穏を選ぶか・・・!


W「お前の罪を数えろ!」っていっても数えなかったな
「貴様の罪を数えてやる!
 一つ、○○ビルを破壊した罪!
 一つ、(略
 そして最後に、真里奈を悲しませたことだ!」
とかいうのを想像してたのだが。
これから、数えろといって数えてくれる敵がいるのだろうか。
何も言わなくてもわかってても「貴様何者だ」と聞いてくれるディケイドと相対した方々はまじ天使よな。


逆転検事、終了
まぁ、なんだかんだで懐かしいの一言に尽きるね。根本は変わってないわけだし。しかしまぁ、最終章のここぞというときに肩をすくめて・・・やれやれ・・・ってポーズをした瞬間かなりきました。
ていうか最終章は他の章の倍くらいあったよね。7年越しのアレには正直感動を隠せなかった。

しかしまぁ、健康美、もとい今回のヒロイン美雲ちゃんは素晴らしいね。
かわいい!、テンション高いけど嫌味がない!、そして何より行動力!
癒しだ・・・
っていうか真宵ちゃんとは正反対だな。アウトドアでメカニカルでボケ、健康美。万が一逆転検事2がでたら再登場熱烈希望ですよ。っていうかトリオでいいじゃない。ヤタガラスの足は三本なんだし。

しかし、なんだろう。御剣と冥タンの私服が見たくて仕方がない。


 
2009年 9月 6日(日) 仮面ライダー ダーブールー開始美ー
というわけでちょいと新型PS3とやらをみてきました。


厚さは箱○のアダプタサイズか・・・なるほど。
っていうか元のはどんだけ分厚いのやら。
旧型PS2よりはずっと薄いよね。

しかし、私としてはトレイがガーってならないのは違和感だなぁ。


で、それを使ってドラゴンボールエボリューションを見てきました。
BDの。
まぁ、あれですね、どらごんぼーるとしてはあれであれであれですけれども、何も考えないで見たらこれ、結構面白くない?まぁ、B級的にというかなんというか。それになんというかこれはいいヤムチャ。
だが、しかし、なんというか、大猿には泣いた。でかくねぇ・・・
ピッコロ大魔王は緑色つながりでデネブの声優・・・考えすぎか。


今週のニードレス
早速のラスボス対決。スペックはアークライトの方が上?覚えた技を強化して返す・・・無敵ジャン。しかも、部下達全員の能力を覚えているだろうし・・・でも、使ったらブレイドも覚えるわけだから倍返しさえどうにかできたらどうにかなる問題か。
さて、3VS1.さすがに神父もこの状態で勝つのは厳しいか。いや、むしろ勝ってしまうと、美少女部隊の貞操的な意味で危険すぎるな。だが、神父はすでに3人の能力覚えているよな・・・ゴクッ。
さて、絶体絶命の危機を救うのは・・・?


今週の仮面ライダーW
なんか、ヒロインがとらぶってるみたいですが・・・
見た感じ面白そうですね。
アウトドアでフランクなのと引きこもりデータベースのコンビ。こういう役割分担がはっきりしているコンビは割りとすき。
二人で独り・・・エースみたいにタッチが必要かと思いきや、ベースは帽子の方なのね。引きこもりは精神のみ・・・ってことは・・・あれ?サイクロンジョーカーキック・・・
こういう場合、探偵はたいてい一見無能だったりダメ人間だったりするものだが・・・普通だな。子供にも好かれてるし、警察の人とも仲がいい。ふむ。
ダブルも動いているのを見たら結構かっこいいよね。最初からUSBはそろってるのか。
しかし、マグマとかサイクロンはわかるけど、ルナ・・・?挙句ジョーカー?何がなにやらさっぱりわからんね。っていうかあのキック、分裂する意味があるのか?
とりあえず、あのお姉さんの旦那候補が気になるで来週もみるぜ!


今週の招き猫戦隊トノサニャー
ひょっとしてと思ったが、やっぱりまさかの米トラウマ劇場。大爆笑。
普段が真面目なだけに、ギャグ入るとクオリティが半端ないな。今週は大いに笑わせてもらった。ただ、苦手克服、男の衆は真子の料理を食え。
二週前に強敵、ゼンゾウ様を撃退したというのに次の敵にはまったく手も足もでないっていうのは正直なんだかなぁ、って感じなくもないのだがね。
まぁ、でも仲間爆死の爆心地から劣化大残党持ってでてきたところはかっこよかった。
ちょうちんも、殿一人の真・侍合体だったしまぁ、そのあたりは問題ないのだが。
だが、なんというか【秘伝】ディスクをばら撒くって・・・いいのかよ!
しかし、真子ちんのダメ人間センサーは実に鋭いね。彼女だけキャラたちすぎだぜ!来週、そのダメセンサーはメカにすら適用か!正直SSPは薄皮太夫との血戦まで残して欲しかったかなぁと思ったり。



 
2009年 9月 5日(土) 七竜美ー
なんか9月になってから暑いっすよね
・・・暑かったので
・・・暑かったのでジュースを
ワンコイン自動販売機があったので
グレープフルーツジュースが気になったので
コインを入れて、PUSH





でてこない
おつり返却ボタンを押してもでてこない
売り切れランプは光ってない
品物確認してもでてきてない

どうすればいいんだこれ

しばらくがんばって
(何をどうがんばったかはヒミツ)
あきらめたわけです

そしてちゃりをこぐこと数分
同系列の自動販売機発見
普通に考えれば避けるべきだけど
グレープフルーツジュースが気になって
飲みたかったので
さっきので100円玉がなくなったので500円玉を

ちゃりん
ちゃりん
ちゃりん
ちゃりん

・・・ごとん、とはならなかった

し な も の で て こ な い


少し、人生に疲れた

いいですか?これが50円をけちろうとして結果200円を損するという事例です。みなさんはこうならないように150円のペットボトルまたはコンビにで購入するなどしましょう。



セブンスドラゴン、終了

平均レベル 68

これは少々上げすぎたのか?
ラスボスとの戦闘時間、5分

フロワロ(一回踏むと消える毒の沼地)
の数で威力を増すという百花繚乱が怖くて
数時間減らしてみたのだが
分布図は

こんな感じ。真ん中あたりがんばった。

のだが
なんというか、ラスボス、麻痺りまして
麻痺で使い損ねたのか
百花繚乱、されずに終わりました・・・
対策にEX残してたのに

メインアタッカーはやはりローグ。
コンセントレイト+ファイアが強すぎる。ダメージが2ターンで1000オーバー
次主力のファイターが300ちょっとしかあてれないというのに、恐ろしいです。
ローグは麻痺が強すぎる上にHP回復攻撃が優秀すぎて・・・
トリプルキスとか使ったためしがないわ。

さて、画面に出ているように残ドラゴンは247体
247/666
と考えると結構がんばった感じではあるが・・・これを滅ぼすのは少々しんどいな。


まぁ、総評としては平均的に見てどれも優れていると思う。穴がない。
ただ、欠点は・・・クエストめんどくせぇ。大していいものもらえるわけでないけどやたらアイテム集めがめんどくさい。数が多い。だるい。
ぶっちゃげ8割スルーしてます。
全部クエストこなしてドラゴン全部殺すと60時間くらいかかるかなぁ?飽きる。まぁ、やらなくていいことだからやらなかった。

あと、世界を覆いつくした毒の花、フロワロ。666匹とかいう半端じゃない数の竜と含めて絶望感をあらわし方がうまい。
けど、なんというかさすがに、多すぎる・・・しんどいぜ!
666回戦闘というだけでまぁ、結構な数なのにこれが全部EOF。中ボスなHP、それに普通の戦闘も当たり前に存在するわけで、クリアするのに1000とか2000とかの戦闘回数では終わらない・・・
なんというか道が果てしなくて挫折しそうだった。

まぁ、その果てしない道が余裕でこなせるなら問題ないのですが。なにせ自由度が高い。中盤になったら好きなところを好きなようにクリアしていけるし、キャラのスキルやらも自在に設定できるわけで、まさに自分だけの物語って感じ。
シナリオは薄いけど、たまにはいるイベントは実に素晴らしい。王族系だけは全部やっとかないと損。「眠れる獅子」とか、獅子っておまえかっ!って感じで非常に驚かされたし、「世界の盾」もあれこれ苦労したかいがあったって感じた。

まぁ、ともかく面白かったですよ。やって損はしない。


 
2009年 9月 4日(金) 最近は頭悪いゲームが多いなぁ・・・美ー
ラブプラス・・・その手があったか!・・・が、遅い。

美雲ちゃん登場!マスコット的につええええええ。真宵ちゃんとはえらい違いだ。素晴らしい健康美。
っていうか御剣って何歳だ・・・?
大場薫でてきたああああああ。うぜええええええええ。3章は急に懐かしいキャラが多いな。素晴らしい。



銀魂(30)
手のひらに物の怪

銀魂、30巻か・・・長いな。このままいくとドラゴンボール超えるんじゃね?
シリアスな蜘蛛編もよかったっちゃぁよかったが、その後のギャグがひどすぎる。爆笑するにもほどがある。戦闘妖精シャザーン、カモーーーーン
地雷矢の最後の台詞は2巻のラストの台詞と対比になってるよね。背負わせる、背負う。

てのひら(略
「耳鳴坂妖異日誌 となりにヴァンパイア」で、これが2巻かどうかわかるか?わかるか?わかるか?わかるかああああああああああああ
というわけで急遽1巻を買ってきたわけです。
まぁ、ラノベ不足中だからいいけど。


さて、今週からダブルか・・・
つかみはどうなるのやら。


 
2009年 9月 3日(木) ぴーえす♪美ー
バカのバカバカしいバカ推理のバカ知能・・・!
冥タン登場!おっしゃぁ、盛り上がってきたあああああああ


絶望先生に仮面ライダーWネタが・・・


そういえば、ファミ通がおいてましたな。
木曜日発売になったんだったな。最近読んでないから知らんかった。
P3P・・・イベントシーンがアドベンチャー・・・ちび3Dキャラコントじゃなくなってる・・・これは・・・つらい・・・いや、まて、しかし、いべんとCGがあるというのなら…ないか?



で、今日はPS3の発売日ですね、新型の。
メタルギア、ロロナ、3Dドットヒーローズ・・・欲しいソフトが三つあるなら、ハードを買ってもいいんじゃないか、そう思います。
まぁ、結局ぅ独り暮らしもぉできなかったしぃ、まぁ、3万、くらい、なんとかなればいいなぁ・・・
ま、まぁ、正直初期不良その他が怖いのでしばらくは様子見ぃ。年末年始がポイントと見る。

まぁ、某人が特攻するんで土曜にでも見に行ってみる。ゲームを買う金がないらしいが・・・まぁ、ぶ、ぶるーれいディスコとやらを見てみるべ。


しかし、753のコメントはいつも最高だなぁ。なんで永江なのやら。


 
2009年 9月 2日(水) 鞭の音が・・・鞭の音が聞こえる・・・美ー
ラノベが・・・タリン。
奴が大阪に帰ってきてたので本通が送れるのだ。
通勤時間が延びた状態で・・・これはつらい。
往復一時間余計にかかるということはラノベが毎日一冊消費量が増えるということ。
それではいくらなんでもいろいろもたないのでゲームを
携帯ゲームを買おうかと。久々に。
とはいえあと15日後にはディアリースターズ。ディアリースターズが終わることにはメガテンですからな。あくまでそれまでのつなぎが必要・・・
RPGは長すぎる・・・
アクションは短すぎる・・・







結局

逆転検事
を買ってまいりました。
ちなみに逆転裁判4はやってません。どこぞのゲームショーで体験版だけやったけど。
3000円ともなればまぁ、勝ってもいいかなって。いつかやろうとは思ってたし。

しかし、懐かしい・・・このなんともいえん個性的なキャラ、勢いのある展開、逆転したときのスカッと感、そして最後、犯人のとりみだし・・・実に逆裁です。
裁判は行わない代わりに、事件現場で証拠を集めながら追求。場面転換しながら裁判しているようなものなので展開が愉快。尋問だろうと質問だろうと「異議あり!」と叫ぶ御剣検事は素敵ですね。
あぁ、アウチさんの髪をむしりたい・・・しかし、彼は4でむしられる身・・・残念だ。




 
2009年 9月 1日(火) 恋する妖精世界の創立!?生徒会物語美ー
というわけでみさなんおはこんばんちわ。

わかってたことだがまぁ、問題はない。


さて、9月になりましたのです。
八月の日記をログにしまおうとしたらエラーが出て・・・またしても属性設定忘れてましたよ。こればっかりは何度悩まされたものか・・・


これが貴重なラノベストック



創立!?三ツ星生徒会(3)
文学少女と恋する挿話集(2)
操り世界のエトランジェ(6)
彼女は戦争妖精(4)
耳鳴坂妖異日誌(2)
ミスマルカ興国物語(5)


楽しみにしていた三ツ星と挿話集ですが、両方とも失恋話で・・・


三ツ星生徒会
春に始まった恋3、三つの恋は・・・もとより、達成できるものではなくて主人公と四月さんくらいしか可能性がないと思われていたのだが・・・
2巻で告白してふられて、それでも四月さんの想いが達成されないから可能性をあきらめきれなくて。なんか、凄く、切ないです。
失恋のショックと生徒会の重圧と隠し事をしている罪悪感と嘘をついた罪悪感でこれ、いつ異に穴が開いてもおかしくないよな・・・
鳥越と葛城さんは主人公を鍛えようとしてるよね、多分。
鳥越は主人公と友情を育みたいのが端端から感じるけど・・・ままならん。
今回一番印象に残ったシーンは文化祭ラストの葛城さんが話しかけるシーンかな。葛城さんは多分、ねぎらいの言葉をかけたかったんだと思うんだけど、その葛城さんをみて約束の催促にきたと思ってしまうシーンが・・・
まるで主人公にとって葛城さんは仕事の以来か頼みごとがなければ話しかけてこないと思っているようでむしょうに悲しかった。

次が最終巻らしい。ヒロイン交代・・・なのか?毎回毎回ひきが卑怯すぎる。12月が楽しみではあるが・・・
ラブコメなのに一本もフラグが向かわない稀有な主人公に幸がありますように。


文学少女。
結論、水着エプロンは最高である。

琴吹さん編と見せかけて、本編最終話で主人公にビンタをかました親友、森さん編。
あのビンタは空気読んでないという意見、つまり、事情も知らないくせになんぞやみたいな意見もあるけれど、二式としてはあれはあって欲しいものでした。いかに正しく理由があろうとも結局、言葉は最悪なことしたし。ただ振るだけならまだしも、心が離れていっていることをずっと見せ付け続けてたわけだし。事情を知ればこの本の反町君のように動けなくなるかもしれない、だけどだからこそ、部外者である森さんの一撃は私の心に響いたのです。
あるいは、天使の声の人もこんな気持ちだったのかもしれないな。

さて、この本はもう琴吹さんの乙女心全開フルスロットルでやヴぁい。けど、だからこそ先の展開を思うと死にたくなるし、夕歌のメールを見るだけで悲しくなるよな。
反町君と森さんの馬鹿っぷりがうまいことその辺のオーラを中和してくれているので助かりましたが。

なんというか、完結前に読みたかったかな?そしたら・・・きっともっとよりいっそう、言葉死ねと高らかに叫べる気がする。



ミスマルカ
まぁ、上記二つが失恋話で重かったのでこいつの軽さには非常に助かった。
とくにマヒロとニンニン君の追いかけっこに至る経緯が最高。
しかし、なぜクノイチに挿絵がないのか。この作者は何を考えているのか。
それどころかなんですか「ゼンラーマンマスクデザイン募集」って
マスクしたらゼンラーじゃないじゃんとかそんな次元じゃないぜ!
なにわいせつ物のデザイン募集しているんだよ
しかも「全身を描く場合、ゼンラーペンデュラムが見えないように配慮ください」って!ゼンラーペンデュラムって何だよ!あれしかねえええええ
ってか、誰も信じない姫様設定、あんなんでバラしていいのか。