参加 

2009年8月31日 (月) 移転美ー
二式観察日記は移転しました
お手数が移転先をよろしくお願いします。
2009年8月30日 (日) アニメシャワー久しぶり美ー
・・・これで最後だと思うと感慨深い。長い付き合いだったぜ。うむ。


近所のゲーム屋でドリームクラブが売切れでした。京都のSofmapでも売切れているそうで。世の中、PUREな人が多すぎる。


夢色チェイサーはテンションがあがるううううううううう
ダンクーガじゃないな。ドラグナーだったか。
原曲聞いたことないのになんでだろう。すごく記憶が・・・スパロボ効果?

ライトノベルも数をそろえると重い。
まぁ、楽しみだったというのもあるわけですが、最初にラノベを買ってそれから歩き回るのはおろかだな。
お迎えまで一時間くらい時間が余ったので公園でラノベを読んでたりしたわけですが、いいね。すごくいい。人がなぜかいないし、涼しいし、凄い気持ちいい。結構幸せな時間であった。ただ、ラノベに集中していたおかげで、蚊にかまれまくったのに気づかなかったのは問題でしたが。
あと、なんかホームレスに100円恵んでくれとか言われました。

ともあれ、これで家事やらなんやらから開放されていつもどおりというわけですか。


今週のニードレス
先週が少女部隊特集で二週挟んで今週前半が少女部隊メインだったのでもう、主人公の存在を忘れてしまいそうです。
と思ったらおっさんと少年は軽くスルーしたのに少女の危機に後先考えないで突っ込む神父様が最高すぎてノリを思い出しました。でも100歳!
しかし、ラスボスっぽいのと8話にて大激突。たしか2クールよな、これ。まぁ、どっかで仕切りなおしになるのだろう。
そういえばちらっと見えた金髪は・・・OPにでてた子やね。
どうでもいいけどこの作品は女子全員、パンツの種類が異なるのか。


今週のディケイド・・・最終回?
って、おい!
続きは・・・劇場版で・・・だと・・・
最悪ですな。
電王も劇場版に繋がっていたけど、あれは全員憑依とかを本編と予告とOP改変で伝えていたから見てない人にもなんとかなる仕様でしたが、今回のこれはひどいでしょ。
劇場版・・・Wと同時放映とすると・・・30分から一時間か。
アマゾン編が妙に浮いている気がしたけど、あれか、本来放送するつもりだったけど人気があるから急遽2話分アマゾンをいれてずらしたとかそんなん?
そういえば東のエデンとやらも続きは劇場版だったらしいけど、こんな感じなの?
まぁ、どう思おうとも見に行かざるを得ないわけですが。あぁ、悔しい!

しかし、キバーラが仮面ライダー?ぷち子が・・・沢白みゆきもとうとう仮面ライダーか・・・なんだろう、すごく、出世?またひとり、お堅いBLACKの苦手が増えた。
劇場版のラスボスは誰なんだろうね?やっぱ鳴滝さん?キバーラがラスボスで爆死というのも、なんか非常に嫌なんですが。大ショッカーのビールの人のようであって欲しいが。


今週の水虹戦隊S真剣青
OPでブハッと笑ってしまった。
キャストが電柱とか看板とかアキカンとか。予告である程度想像はついてたけどなんというか愉快。
今回のアヤカシは勇者王か。最近勇者王は毎回敵としてでてくるね。
年少組みががんばった。確かに、発想力が違うな。相手に口を割らすとか、結構無理難題だったのに。
ゲンタはおいしいなぁ。今回も爆笑。自分で「あんましうまくねぇぞ!」とかいっている所がもうやばかった。っていうか実物みるまで寿司になってるとはわからんかったぜ。
スーパーシンケングリーンは緑の線だけかぁ。ブルーの水がポタポタ+虹は最高にかっこいい演出だったから、木の葉くらい舞わせて欲しかった。
印籠丸は装備した時点で、シンケンマルでディスク回した時の効果が常時発動。回転させることで超必殺という認識でOK?
いやぁ、爺が印籠丸を持つのは素晴らしいね。
あと、二人でイカテンクウバスターを使わせなかったのも好感度高し。
2009年8月29日 (土) そして月末の鐘がなる美ー
さて、明日はディケイドの最終回ですね!もうれつたまらんくらい楽しみです!鳴滝さんはいったい何者なのか。ディケイドはなぜ、世界の破壊者なのか。なつみかんはなぜ、ライダー対戦の夢を見るのか。なぜ、絆を結んだライダー達が士と戦うのか。全ては明日だ! 


今日は一日、ヴァイスシュヴァルツったり。
ほとんど負けなし。なんというか、こんなところでリアルラックを消費しなくても・・・って感じでござった。
しかしまぁ、青単色でっきがいい感じだった。
青緑デッキから、あずささんを抜いたはずがあずささんメインデッキになってたでござる。つまり、あずささんと千早しかいないIMAS RADIOデッキになったでござる。
コスト節約、癒し系あずささんが爆裂していい感じでした。愛は強し。
まぁ、このデッキの欠点は癒し系あずささんが序盤に出ない限りどうしようもないくらい火力不足、ということですが。


明日、YASさんはディケイドシンケンを見て、午後から24時間ゲーセンCXを見て、その後にアイマスステーションを見るというぎっちりスケジュールとのこと。
オレはなにするかなぁ。夜というか夕方は母親を迎えに行かねばならんが。
なんか携帯ゲームが欲しいのだよな。通勤時間が延びたから。


そういえば予約が被るから月1回くらいしかみてない狼と香辛料、エーブでてきてたな。エーブ編でオワリか・・・無駄に重いぞ。アマーティにエーブか、無駄にラブ寄。しかし、アマーティ最後は見たかったかなぁ。
で、ゲーム版狼と香辛料に「3人のヒロイン」ってあるけど真ん中の誰?
ってか、エーブがヒロインだとおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あんまりにも展開が予想できなさ過ぎる。マジキチ。原作のイメージを壊さぬようにできるのか・・・?うわぁ、妙に気になる。買う気はないけど


さて、ちょっと前からちまちまちまちまやっていた作業がいったん終了だ。
明後日ぐらいにわかることではあるが。
まったく、何をやっているのやら。
2009年8月28日 (金) きさらPのPはPUREのP 美ー
ドリームクラブかぁ・・・そういえば発売したのな。情報追ってなかったからすっかり忘れてた。おもしろいの?面白いなら買う可能性がなきにしもあらずだが。

たしか、バイトして嬢に貢ぐゲームだったよね?
なつかしいなぁ・・・「下級生」
あの頃の二式は、きっとドリクラに通えるくらいPUREだった。
そのおかげで美夏さんがキャバクラで働いてることに最後まで気がつかなくてな・・・いくらがんばってもエロシーンにはたどり着けなかったんだぜ?
それでも、エンディングにはたどり着いたんだぜ・・・
奈々たんとはえろいことしてたけど、PUREが勝ったんだぜ・・・


というわけで日本橋が帰り道になりましたので気軽に日本橋。
ヴァイスのカードを補充してまいりました。
4+4+3
前にバラで買ったのと合わせたら1BOXくらいバラで買ってそうだな。これだから・・・限度というものを・・・

開封結果

先日、RR(1BOXに平均計4枚、全8種)を失くして涙しましたがそのカードが・・・

これはいったいどういうことだ。もう、なにがなんだかわからない。

それどころか、如月 千早(RR)においては

SRの方が多い始末(BOXに一枚)

もう、何がなんだか意味がわかりません。

そして私が欲しくて仕方がないパワー全開やよい(RR)はいまだに一枚もでていない!

これだから・・・これだからカードゲームは!
欲しいものばかり・・・でない!


そして念願の

金のエンジィェルゲット。どうしたものか
2009年8月27日 (木)  


コンプエース!
だが、だがオレは

裏面のほうが気になるぜ!
参考カードを合わせるとロリトリオになるところがにくいっていうか
か~~~わ~~~~い~~~い~~~~

ん、戦ヴァルはないのか。残念。ようやく覚醒したところなのに。

魔法少女リリカルなのはVIVID第04話!

展開はまぁ、予想を裏切ることなく。
ノーヴェ・・・

しかしまぁ、正体年齢層から見れば大金星だが
所詮ノーヴェ
戦闘貴人の中でも戦闘経験が少ないいわば、雑魚。
所詮は凡人に三人がかりで負けるような奴だ、脅威には映らない。

ゆりかごブーストがついているとはいえ、冥王様と互角に戦ったヴィヴィオに及ぶかどうか・・・

そういう意味では出会って数分でなのはさんをふろぼっこしたヴォルケンズは非常にインパクトがあったものだ。


うわぁ、武闘派。

しかし、今までは例え「人体の幅を軽く超えた太さのビーム」や「何十枚もの壁を貫通したレーザー」や「起動戦艦内部に大クレーターを刻み込んだ砲撃」を人体にもろにぶつけても「非殺傷設定だから♪」の一言で全てどうにかしてきたわけですが、今回は物理攻撃メインともなると破壊力をどうするのやら。まぁ、いつ死人がでてもおかしくないわな。

ってか、バインドも相手を拘束することで最大火力の攻撃を避けることはおろか、防御すらさせないようにしてぶちかますってなんというか相当極悪。ACSは防御壁を貫通してから砲撃を直撃。
つくづく魔法少女の闘い方じゃねぇ。

これで次回くらいでプロローグもオワリって感じかな?ふふ、どきどきしてきたね。

2009年8月26日 (水) ディケイド、キミはメロディ美ー
よし、ゴシプリ02予約完了。後なんかなかったっけ?
なんか忘れているような機がするね。
明日は午後出社、帰宅が遅く。
ふむ、コンプエースを買わねばならんのだが・・・店が開いてないな。
かといってあの太さを会社に持っていくのは自殺行為。さて、どうしたものか。。


今日もまた仮面ライダーディケイド、りーーーち!
いくさあああああああああああああああああああああ
なーーーーーゴーーーーーサーーーーーああああああああああああん
って冷静に考えたら753は最高だから爆死するわけがないからあれは健吾だな。
ライダー大戦の世界・・・といいつつ、少し盛り上がりに欠けたような。
戦っているのが剣とキバだけだからなぁ。もっと混戦して欲しかったというか。そしてラスボスがアポロさんっぽいというのが少なからず残念というか。あの人は、幹部であってラスボスの器でわ・・・

しかし、何この爆死メドレー。世界復活と同時に生き返りますよね?じゃないと、本当に今までのたびはなんだったのやら。

剣崎一真登場。食堂の人とは全然違ってかっけええええ。でも何がしたいのやら。
真の敵→ディケイドなんだろうけど、どうやって明確に戦う方向に向かうのやら。さりげに10ライダー全員集合しているしなぁ。
ブレイドもいたような気がするし、いっそあのライダーは全部おりじな・・・むりだな。

未央さん再登場。オリジナルキャストだよ。初見、声を聞くまで気づかなかった。三次元はよくわからん。しかしまぁ、リマジしてもワタルと幸せになるどころか黒いまま爆死か。しかし、正体ってあんな薄皮太夫みたいな顔ついてたっけ?覚えてねぇ。
ってか、ファンガイアと人間は仲がいい世界じゃなかったっけ?武闘派の食人一派を手を組んだってこと?士が知ってることじゃないよな。

鳴滝さん。衝撃、黒幕じゃなかった!?本当に世界をうれいていたのか。いまだに謎の人だが、来週明かされるのだろうか?

最終話はやっぱりコンプリートキックで決めるのかとおもいつつディエンド?まぁ、それはそれで有だとは思うが、となりにいるディエンドが召喚なのか分身なのか。
それにしても「仲間、そのお宝は持ってないな」→「士を傷つけるのは許せない!(略)仲間、だろ?」のコンボは笑った。わかりやすい。とてもRXの世界で「それがキミの仲間とか言うお宝?くだらない」とかいってた人の台詞じゃないね。やっぱり怪盗訓って・・・っていうか先週からホモ臭が濃い。

溢れる君はめろでぃ~

2009年8月25日 (火) ISアリアの友達が二人美ー
初っ端から・・・残業ナリ。
頼られるのは嬉しいが、想定以上に厳しそうだ。が、会社で勉強しているよりはずっと気がらくだ。
ふむ、開発案件は…なるほど。
不景気によりプロジェクトから外され、そして今、不景気で状況が変化したために急遽召集されたわけか。不景気に振り回されてるって感じだな、俺。




ボクは友達が少ない
二人ではじめる世界征服(4)
IS2(インフィニットストラトス2)
緋弾のアリア(4)

ボクは友達が少ない。読さん、まともなコメディも書けるんだなーって感じ。書けるのになぜあえてベクトルを曲げるのだ!いや、大好きですが。
というわけで開始早々ヒロイン二人がゲロを吐くような、銀魂に負けないヒロインの残念っぷりが素敵な「はがない」。エア友達は笑わせてもらった。
最近、俺の中で「残念」なキャラがマイブームなので、最高ですね。肉かわいいよ肉。

しかし、主人公がモテルのはいつもどおりとして、今回はちゃんと決着付くのだろうか。ねくろまは開始時点で死んでたし、月兎はなんともいえんかったな。ねくろまはサブヒロインがかわいそうなくらいマシロたん一筋だったし、ラノベ部はなぁなぁだったが・・・不思議と嫌悪感はなかったな。


ちなみに「残念」がマイブーム化したのは相方の買った「レンタルフルムーン」でキャラがいちいち残念だったから。あれは面白かった。学園+ラブコメの時点で飽食で吐き気がするのにあれは大好きだ。


二人で(略
はじめて悪の組織らしいことを・・・!
というわけで緊迫の大転回、まさかのおつむが残念なヒロイン竜宮さんがメイン!メインヒロインたるラプンツェル様は悪の組織らしくどんどん黒くなってるぜ・・・
次で完結か。非常に残念だが、5巻ともなると妥当かな。


絶望した!ゴスロリ風エプロンじゃなくてスカートになってることに!取り外せないことに絶望したあああああああああ

帰りにSofmap寄れなかったのでマネーが足りませんな。明日・・・いけるかなぁ?
2009年8月24日 (月) 今日もまたディケイド美ー
というわけで今日からはなつかしの西田辺へ。
遠路はるばる。通勤時間、片道30分プラスだね。
提示で還れるうちが花だが。
ま、通勤時間延びた分、ラノベ読む時間が取れるというものだ。有効活用有効活用。再び携帯ゲーム機の時代がやってきましたです?
帰りは確定で座れるけどいきしは半々だかんなぁ。どうしたものやら。

今日も仮面ライダーディケイド!
ちょ、JDCDはネタばれしすぎだろ。ここまで見せるともう、劇場版での驚きは一切ないな。
アポロさん・・・「ハタ迷惑な存在なのだ」って台詞気に入ってるの?パーフェクターがぶっ壊されたのに今週とくにこれといったことがなかったが、予備があったのね。
そして白衣ショッカーのマスクが白いことに爆笑。もともとそうだっけ?というかギギで瞬間改造できるのにわざわざ改造している時点で最高です。
ぶっちゃげ昨日の子供の裏切りは少々重かったからなぁ・・・シンケンジャの夢をかなえる変わりに野球を・・・のあの展開ばりにきっつい。
ディエンドさまの新しい力は・・・まんま、イリュージョンだったよ・・・
こう、ディエンドがディエンドを召喚してさらにディエンドを召喚するくらいのものかとおもってたのに・・・
まぁ、数も多いし、イリュージョンといえば劇場版でカードの組み合わせでとんでもないことしてたしいいっちゃぁいいのだが。
っていうかはや!ケータッチはや!カカカカカカって!おもちゃでは反応しきれない速度だよ!
しかし、あれは劇場版への複線じゃなかったな・・・結局あのギギルの腕輪はなんだったのやら。
にしてもギギルの腕輪なしでトリプルFARを耐える十面鬼はすげぇな。
さて、明後日はいよいよ最後の世界・・・仮面ライダー対戦の世界か・・・今までの世界のオールキャストなのか。剣崎一真?ブレイドの人です?色々混じって混沌としてそうだな。
こう、間断なくディケイドがあるとテンションあがるね!
しかし、なぜにゼロノスはでないのだろうか・・・
で、どの辺りがハダカ?
2009年8月23日 (日) ヴァイスディケイド美ー
今日は涼しいなぁ。微風も吹いてるし、家の中にいる分には相当心地よい。こんな日が延々と続けばいいのに。

というわけで今日は延々とヴァイスシュヴァルツの対戦をば。
レベル1で8000をたたきだすためになのはは援護二人をなんとかして取得してたというのに、少々のコストでチェンジしてレベル2を召喚できるアイマスデッキは鬼畜過ぎる。
しかし、このゲームは運ゲーすぎるな。

だが、RRを紛失した・・・泣きそうだ。ドエライ凹むわ・・・


選挙特番で24時からだと・・・寝不足確定か。


今週のディケイド
なんか久しぶりすぎる
3週間ぶりだもんな・・・長かったわ。
アマゾンの世界~
効果音が・・・あくまで古臭い効果音が素敵。アマゾンは視聴率がよかったとか打ち切られたとか色々いわれているけど実際のところどうなんだろうか。二式的にはネタライダーにしかみえないのだが。大切断はもっとはげしかったんだよね?いまどきはこれだから。
しかし、大ショッカーに支配された世界はシュールだな・・・校長先生しているアポロ先生が最高にはまり役です。
アポロ先生といえばパーフェクターが目の前で砕かれましたな。さすが士、生命維持装置を目の前で砕くなんてまさに悪魔の所業。だが、なんというかすっとした。今の彼なら花を摘んでも平気なんだがその辺どうおもっているのやら。
十面鬼、「555返し!」何あれ。え、10面て10ライダーに対応するの?何その新後付設定。燃えるじゃん!でも、平成10人までだからアマゾンとディエンドには対応していないのですな。しかしまぁ、あのでっかい下半身が取り外し式だってのは正直驚いた。

で、来週じゃなくて明日のディケイド。ディエンドのパーフカード?何それ?っていうか今頃パワーアップ?っていうかただのイリュージョン?なんだろう、なんだろう。
で、この一連のイベントが劇場版のあれに繋がるということか。
しかし、本当に大首領様は喜んでいるのやら。まぁ、今回の鳴滝さんの発言は一理あるわな。そろそろ鳴滝さんのヒミツ(ハート)大公開かしら?


今週の米火戦隊殿寿司ジャー
青は二番手が王道
真子ちん、張り詰めた糸は簡単に切れるものだ
と、去年の今頃、753に音矢パパが告げましたぜ。
龍之介はズレてるずれてると言われてきたものの、まともなこといってるよな。っていうかスーパーシンケンブルー・・・って・・・スーパー・・・?
来週はスーパーシンケングリーンでえすか。殿様がギャグ要因に・・・展開には困らんな。
2009年8月22日 (土) 睡眠頭痛美ー
なぜか昨夜は寝付けなかった。
場所が変わるので会社のヘヴィな資料をかついだ上で日本橋を散策してカードをBOXで買ったりしたので疲れきって非常に眠かったのだが、寝付けなかった。
なんでやろうね。眠いのに寝れないのは地獄だ・・・
おかげで今日は頭がイタイイタイ。夕方、ようやく眠れて治ったけど・・・今日は寝れることを祈る。

昨日は疲れ果てたので寝てしまったので今日は昨日買ったカードでデッキ作成~
とりあえず2デッキ作ってみたけどどないなもんやろめ。もうちょっとイベントを入れるべきか・・・
てか、クライマックスがもっと欲しい。っていうか全然カードが足りない。畜生。

あとは地蔵盆の手伝いとか。頭痛いからだるかった・・・いや、頭痛くなくてもだるいけど。
まぁ、そんな感じでだらだら。まぁ、今日がんばったから明日はでなくていいみたい。

ひだまりスケッチって第三期やるのか。
そういえば銀魂アニメがあこがれる、1クールくらいたらたらやって、期間少し空けてまた1クールを延々と繰り返す水戸黄門方式とやらに一番近いのって絶望先生かしら。

今日は酒を入れてなんとしてでも寝てみる
2009年8月21日 (金) あひるシュバルツ美ー
アニサマ行く奴はいいよな・・・やよいとあずささんのゴシプリが手に入るんだから・・・うらやましくて○○してしまいそうだ。

駅から降りたら





あ、あひる?





近づいてみた



あ、あひる・・?



でけぇ!ぱねぇでけぇ!

何だこれは・・・これが金剛族を滅ぼす最終兵器だとでもいうのだろうか。
あんまりにも川を優雅に泳いでいるので思わず正気を疑ったわ。




んでもってかってきました。
ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター ブースターパック
以下略 スリーブ


BOX特典のスリーブ(5枚)は小鳥さん・・・MAFの絵やね。

ほとんどのキャラがアンコールとチェンジ持ち。特徴的といえば・・・
アイマスのかたがたは仲間だけど同時にライバルなんだよね。
だからかしらないけど、自分以外の特定の誰かを指して強化するカードがほとんどないみたい。
そんななかの例外は

さすが我が娘!

あと、気になったのは・・・

右の美希は不覚にも可愛いと思ってしまった。
左の。他にキャラがいなかったらパワー+10000
ぱねぇ・・・


ちなみにサインの奴は

ハズレだね



・・・ん?おお!銀が一枚でた!
でも一枚じゃなんにもならんぜ・・・
しかし、こういうマークだったのか・・・

やよい、キラメキラリが対応するカードが一枚もでてねぇ・・・うおおおおおお
美希もレアリティが厳しいな・・・あずささんはまだマシ・・・
ゆきほのCosKos対応もゼロか・・・これだか・ら・・これだからカードゲームって嫌いだあああああ
やよいいいいいいいいいいい
2009年8月20日 (木) 星図使いの覇者;美ー
世界はドリームでクラクラですね。

旋々が前にいってた奴はこれか・・・!
http://listen.jp/newtype/anisonnews_000930.htm
誰か、いっしょにボンバーしようぜ!




星図詠のリーナ(2)
LE;O
覇者の三剣
夜明け色の詠使い(10)(完)

またひとつ、傑作が終わってしまった。
黄昏色の詠使い、完結。
読む前からわかってたけどね。ネイト君が告ってクルーエルさんが帰ってくる。
しかし、そんななかでもミシュダルがかっこよすぎる・・・なにあれ、卑怯。2~3巻のボスだっただけに半端じゃないうえに先達としての威厳がありすぎる。
シャンテさんも吹っ切ってまぁラブラブじゃねーですかよ。
そして枯草色のコートの人も・・・今回詠唱してないのに何この感動。反則だよ・・・
そんなわけでもう、見事の一言。今までのみんながみんなが素敵に素敵なハッピーエンドでした。
レフィス×ヘレン、シャンテ×ネシリスのカップルはもうちょっと見たかったなぁ。次回作の準備万端みたいだから無理だとは思うけど、短編集とか最後にでないかなぁ。

覇者の参剣はリーチ。
このシリーズ、いまどき珍しく男が表紙だったのですが、今回は女性が。ラブ寄。というか死亡フラグ。
まぁ、流れ上無理だとは思っていたけど、月島さんには涙を流さざるを得ない。10年は・・・厳しいよね。
月島さんは無力だけど頑なな変人を動かせる稀有な人だったのにね。


なんだろう、すごく・・・切ないです。
2009年8月19日 (水) 持て余す美ー
気力がわかねぇ。
まぁ、のんびりしろということで誰もいない家で完全引きこもり。万歳!
っていうかあれだよね。飯さえあきらめたらベッドから出る必要性すら感じない。クーラー万歳。


新型PS3の情報でにぎわってますね。
そろそろ二式もロロナのためだけに買うべきか。箱○もあんまり使ってないしねぇ。
まぁ、初期不良はお約束なので当面様子見ですが。
って早速飛びついた勇者がいるよ!奴はいいよな・・・大画面があって・・・


牛乳パズル・・・真っ白のパズルですね。デスノのニアがやっている奴。
絵柄付き1000ピースパズルに10時間ほどかかる二式にはとてもできる気がしない。


アーティストアクロ。あいかわらず最後のほうで泣きたくなります。今回はデコ編。本来右利きで、右手が潰されて左手で能力開眼。右手が治ったけど左手の方が得意に。そして今、左手を潰されて・・・
なんという・・・もう両利きになれるだろう。


おおー、すげー、本当に来週、ディケイドが3回ある!これで最終話は同時。
なんだろう、凄くテンションあがるなぁ。アニメシャワーがない分見る時間は十分ある。


明日は何すっかなぁ。


ん~
2009年8月18日 (火) 手短美ー
なんか今日は色々懐かしい声が。まぁ、盆だしな。というかおっさんいうな。

P3ポータブル・・・?
俺にどうしろと。
つーかFesの本編+は積んでるのに・・・
でも、今は4やりたいです。4FESだせええええええ


あずまんが大王新装版(3)
アーティストアクロ(4)

あずまんが新装版。「いや、レズでもないよ!」
しかし、今見ても「リミッター解除!」は名言だな。
そしてヤママヤー編が大幅書き直し。
「強引に撫でようとしちゃダメですよ!だから怒ってるんじゃないですか!?」ちよちゃん的確すぎ笑た

アーティストアクロ

二式はそんなアクロくんが大好きです。
必ずおまけ漫画にジョジョネタを入れるのな。

しかし、なんでこの作品が打ち切り候補一直線なのか・・・何が足りないというのだ。
2009年8月17日 (月) 突然のお休美
MOVIX京都きったあああああ
俺、大勝利!これで安心してなのはを見にいけるというものだ!

で、
お休み取れた。
仕事も取れた。

つわけで仕事が来週からようやく復帰でございます。厳密には前の職場に戻されたというかなんというか。お誘いありがとうございます。
最短一ヶ月。長く続くといいけど。

んで、言って早々休んだりしたらおこられるので来週までに休め、と。
有休消化率が悪かったからこのままいくと消滅するからね。
だから水曜日と木曜日お休みさー


・・・こんなことになるなら・・・同じ休むなら先週の木金とか金・月とかになぜならん!コミケにいけなかった後悔は大きい。例えそれが地獄だったとしても。

しかし、することないのに休みとかどうしろと。
暇な奴などおらんだろうし・・・
これはもう、完全引きこもりだな。7777記念になのはA's~Sts全話ぶっ通しでみるかぁ。無印は劇場版までおあずけー
っていうかスパロボとか色々することがあるんだが・・・やる気が・・・


さよなら絶望先生(18)
お行儀の悪い商売はスルー。次の19巻はOAD行くかも試練。
小森さんの私服が拝めるのはこの巻だけ!

アニメが先行してるネタがありやがったぜ。
というか最近この本の価値が「紙ブログ>>本編」な気がして仕方が無い。本編が駄目なのではなく紙ブログが最高なだけだが。マガジンが今週もあるのはそういう理由か。
ミサイル問題も、最近はとんときかんね。
2009年8月16日 (日) 2度目の盆美ー
今日は動物霊園の方へお参りに。
爺ちゃんの初盆は北海道へ帰っている御袋に任せるしかないので。
多分、二式は情緒が子供な部分が多いのだろう。いまだに心の整理がついてない感じ。多分、思いを上手いこと格納できるようになって初めてちゃんとした大人になるんだろうかな。

響、ちゃーしゅーは抜くな、いくらブームだからって!

今日は一日ヒーロー三昧だったらしい。
全然知らんかったが。
30代必聴のコユイタイムだったらしいが、トークが長かったとかなんとか。
しかし、序盤にG3プリンセスラップが流れたらしく、浮いただろうなぁ・・・


トロステでまさかのドラゴンボールEvolution!
ゲーム版はスルーしたのにBDはあえて扱うとは・・・
クロの反応とトロの反応の差が激しくて最高だった。


日曜日に録画一覧を見てもシンケンジャーしかない悲しさ。
いつもなら
 戦場のヴァルキュリア
 ニードレス
 忘年のザムド
 シンケンジャー
 ディケイド
とまぁ5つはあるのに。なんやつまらんなー


今週の印籠戦隊角さん装備して欲しいんじゃー
なんということだ!ディケイドのせいで仮面ライダーWまで破壊されてあやかしになってしまった!
もはや鳴滝さんのディケイドへのけちのつけ方は「ゴルゴムの仕業か」レベル
そういえばいつになったらディケイドとディエンドはお互いに滅ぼしあうのだろう。
太夫のあれは子供がみてわかるもんなんか。大ショッカーみててもシリアスなときは子供が疑問の雄たけびを上げてたしなぁ。
もう、ゲンタと殿だけでいいんじゃないかな?
なんだかんだで殿とゲンタのコンビはいいものだ。ゲンタにも慣れたなぁ。ミシュラン三ツ星も今なら朗らかに笑える。
来週は・・・インロウマルブルー!やはり、殿に何があったときの二番手はブルーなのな。
物語りも中盤。太夫と重蔵は8月で終了かしら。


・・・なんで2週連続でディケイドがないんだよ。ふぁっきんU

来週もアニメシャワーがないってなんだ。ニードレスの続きがきになるというのに。
2009年8月15日 (土) お盆。別に残念でも悔しくともなんとも(略 美ー
というわけで誰がふんだかわかりませんが7777HITありがとうございます。
七だらけのあなたに幸運がありますように。
ほんと、一番多い人でこのサイトを何回見てるのか。
ありがたやーありがたやー

お盆なので幽霊さん達も帰ってきておられるご様子で。というとダブルキャストを思い出すオレは相当末期。部長の顔が見てみたいぜ。
まぁ、お墓自体は昨日働いている間に親戚が綺麗にしたみたいだからあんまり手間ではなかったのだがね。
今はまだ知ってる人が眠ってないからいいけど


っていうか鳥が超うるさいです。そうか・・・仕事に言っている間もこんなだったか・・・
ちゅんちゅんとかそんなんじゃねーです。ピキ---!!ピキ---!!なんですよ。何こいつら、なんでこんなにテンション高いの?しかも1匹や二匹じゃねぇ。親子連れで6匹くらい固まっているのもいた。今日は涼しいからと思って窓を開けているのが間違いか。
直線距離で200mくらいに線路があんだけど、その電車の騒音を余裕で超えるやかましさ。ひょっとして俺に安息の場所は無いのだろうか。
もう、家にいられない・・・


コミケでもあの有名なアイドルの天海春香さんは大活躍だったみたいだな。

というわけで夏コミのムービーがどっかでみれたので
何のムービー?なのはのムービーにきまってんだろうがあああああああ
PSPなのは、キャラクター確定だな?
淫獣ざまああああああああああああああああああああああああああああ
お帰りなさいクロノ君!そして初代リイン!アルフは・・・残念だったな。ザフィとかぶるしな・・・
シャマルさんがどうやって戦うのか楽しみ
劇場版は、劇場版だけにさすがのクオリティというかアクセルシュートのかきかたが凄いわ。
これならStsが劇場化されたら板野サーカスバリのシュートが見れるぞ。
やっぱり魔法少女だけど戦闘シーンに妥協が無いぜ!

二日目にて即効で完売か・・・
まぁ、なのはのところは例年通り大変だったようで。いかなくてよかった、とは口が裂けても言えないけれど、大変だなぁとは思うわけです。しかしまぁ、前売り券ドラマCD、いいデザインだ。
うがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
こんなの、くやしくねえええええええええええええ
2009年8月14日 (金) 空いてる透いてる好いてる美ー
というわけでコミケ真っ最中ですね。
いけば欲しいものなどいくらでもあるわな。
そのおかげか4HIT止まりとは・・・
まーどーでもいいやなーーーーーー
待ってみたが、日付が変わるまで誰もふみゃしねぇ。
しかたない。寝るか。明日には変わっているだろう。


というわけで昨日も軽く酒を入れて寝てみましたが・・・
一時起き・・・ですか。
って一時間も眠ってない!
意味わからないよぉ・・・ランダム?
だが、今日も快適な目覚めだぜ。


今日もお盆。休みは無くても休む人が多いから会社はガラガラ。静かでいいわ。だが、昼飯いつもくってるところもあいてない~ついでに電車もダイヤが変わって~早く着いた。
 

結局CUもTOVも買ってないなぁ。なんかこう、最後の一歩で踏みとどまってしまって冷めてしまった。
まぁ、ラノベあるしセブンスドラゴンもあるし無理して買う必要はないのだが・・・なんだかなぁ、って感じ。あと次のソフトまであと一ヶ月。ミクと7ドラでもつかしらぁ。


それにしても涼しいな。野菜の値段的にはあれだが、冷夏は大歓迎だ。
2009年8月13日 (木) 飲酒、飲酒美ー
明日、起きたらカウンターは越えてるかなぁ?

おおっと、ブログに飲酒してるってかいちまったよ、やヴぇやヴぇ・・・
いっててむなしくなった。20なんてかなり過去なのに・・・


今頃皆様コミケの準備かしら~


今日はなんと5時に目が覚めなかった!
春先から・・・これでようやく2度目か・・・
凄い、これは凄いよ。これが酒の力かぁ・・・感動だね!
とはいうものの毎日酒を飲むのはコストの関係と体重的な意味でよろしくないわけだ。だがしかし、いざとなったらという安心を確保できたわけで実に素晴らしい。
とはいうものの、ぶっちゃげ3時と6時半くらいに目が覚めたんだけどね。
だが、3時ならOK。なぜなら鳥が寝てるから。二度寝が容易いから。6時半はもうおきててOK。
あとは、これがたまたまでないかどうかだな。単に寝苦しくて3時におきたから5時に起きなかったのかもしれん。
もう、2~3回試してみる価値はあるな。


それにしても電車が過疎りまくってた。盆休みなんだなぁ。二式には関係ないけど。来週一日くらい休むかぁ?休んでもすること無いしなぁ。


って、あれ?今週もディケイドないの?まーじーでー?関東ではアマゾンの世界やったみたいだけどこっちは2週遅れ?まじで?
2009年8月12日 (水) 半酔っ払い美ー
サンデーとマガジンは来週もあるのか。
マンツーマンかぁ。化学の田○先生とまんつーまんで授業受けたことあるんだよなぁ。あの先生人気無かったから・・・


というわけで今日は6時に(略
この生活にも疲れてきたものの、無駄に運動してみたり、夜更かししてみたりしても駄目なのでどうしたものかと。
んで、泥酔すればいんでね?ってことに。
そこで酒を入れてみることに。
まぁ、普段から酒なんぞ飲まないからちゅーはい一本で十分か。前に飲んだのは・・・ルッチと・・・バーで・・・

なんかかすかにネタ臭がしたのでこれにすることに。
というかあんまり知られてないというか知らせてないことですが、実は二式はコーラが好きです。
炭酸飲めませんが。
はい
正確には「炭酸の抜けたコーラ」が好きなんです。
10人中10人が、それコーラの意味ねぇ!とかいいますし
それただの砂糖水だ!という人もいます。
まぁ、これが砂糖水というならば二式は砂糖水が好きなんでしょう。
炭酸に甘みを消されきれないようにと入った大量の砂糖。そして他の舌を痺れさす謎の何か。これこそが・・・!
ちなみにZEROコーラだったかを炭酸抜いて飲んでみたら半端なくまずかった。さすが、ZEROというだけに甘みがまったくなくて怪しげな痺れのみが残ってすらばしかった・・・

っていうか酔いが回るのはええええええ。これなら、この状態なら飛べる!あいきゃんふらあああああいいいいい
みき MIKER はるか HARUKER
やよい YAYOER あずさ AZUER
やーーーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーーーーー



鋼の錬金術師(23)

大佐無双。きれた大佐はまじやばい。まぁ、こんだけバランスブレーカーが山のようにいるのに話が成り立つのが凄いよな。
エクセレント&エレガント!そして久しぶりに・・・筋肉がみなぎってきたああああああ。
さらにさらにあの人の援軍!絶妙すぎる。


神様のいうとおりっ!
純愛を探せ(2)

・・・純愛を探せ、本当に二巻がでるとは
2009年8月11日 (火) ゆらり~ゆれる~夏の大地美ー
はたして、今日目が覚めたのは地震のせいなのか、それともいつもどおりに目が覚めただけなのか。まぁ、大事なのくてなにより。大震災の時は起こされるまで寝てたものだが。

そもそもなんでみんなは日付超えても普通に起きていられるんだ・・・?その時点で何かおかしい。

さて、今夜はこっちでもエンドレスエイトが終了か。長かったねぇ。っていうか前回分見たっけ?

諸般の事情より見るアニメに化物語追加。むぅ、確かに面白いが、よくアニメにする気になったものだな。しかし2話も挟むと「蕩れ」とか普通に覚えていない。
あと、EDの「これがデネブアルタイルベガ~キミは指差す夏の△~」って歌詞を聴くたびにゼロノスを思い出すのですが末期ですか。そうですか。


神様のメモ帳(4)
もて?もて!(4)
死なない男に恋した少女(4)
ベン・トー(4)
カンピオーネ(4)
えむえむっ!(8)
空想のべりずむ
ロープレワールド(2)
Xの魔王
R-15
レンタルフルムーン
夜と血の関係
供覧家族日記 番外5
デュラララ(6)
学校の階段(10)
今日もオカリナを吹く予定は無い
オオカミは懐かない(5)
フラグの王子様(3)

・・・なんか四巻多いな。
ふむ、冊数18か。なかなかのものだ。まぁ、こっちからは鈍器を送っているから十分だな。


期待度は
ベントー>>ニート探偵>カンピオーネ>Xの魔王>他

ベントー
俺、かめはめ波がうてる気がしてきた。
後この世界には時間を止める(凍らす)魔女が多すぎる。
そして白粉が強すぎる。そろそろリアルに佐藤君の尻の穴がやばい。

ろーぷれわーるど
「あずさの巨乳もいい。だが。千早の貧乳にも良さがある」
駄目だこの作者、はやくなんとかしないと
というか「さん」をつけろよこのデコスケやろおおおおおおお
2009年8月10日 (月) 俺の妹が狼の紋章美ー
雷ナリ雷ナリ雷ナリ雷ナリってあわててたら花火の音だったでござる。平日にやってたのか。台風接近の影響ですっかり勘違いしたよ。

てーか眠いです。もう、超眠い。ひたすら眠い。とりあえず、鳥は全て鶏肉になるべき。でもそもそもとして5時くらいに目が覚めるようになってしまった原因はなんなのだろう。


コミケは・・・あきらめるが妥当か・・・
前売り券だけは・・・惜しいが・・・


今週の銀魂は・・・シリアスがあっさり終わってよかった。このエピソードはゲロのインパクトが強すぎたな・・・

サイレン、ネメシスさんは現代にもいるってことだよな。協力が得られれば状況がまったく変わる。未来で答えを見つけて現代でそれをもとに説得?うむむ、展開が読めない。

ブリーチ、砕蜂さんは最初から協力する気だったけどあえてごねて条件を引き出したんですよね?まさかこの絶体絶命の危機をガチで感情で協力を拒んだわけじゃないですよね?仮にも隊長だし。


あーアニメシャワーがないのも来週のジャンプがないのもお盆進行だからか・・・週末から、つまらん一週間だな。



オオカミと香辛料(12)
俺の妹がこんなに可愛いはずがない(4)
烙印の紋章(4)

狼と香辛料はこんかい経済の話はなし。異端と信心と犠牲とラブコメだな。
新キャラのファナさんはいい女です。続投する可能性も・・・あるか。


烙印の紋章、第1部完
あとがきだけ先に読んだら打ち切りではない感じだな。ギルの復讐心がどこへ行くのか読むのが楽しみだ。
2009年8月9日 (日) きょーはーいつーものーすいみんぶそく美ー
なんか、寝付けなかった上に何度も目が覚める。熱帯夜?
うぅ・・・寝不足だよぉ・・・朝になっても鳥がぴーちくぱーちくうっせぇから寝れん。
おかげで今日はだいぶスロースターター。まぁ、ディケイドないからいいけどさ。

くろい社長・・・足が軽いな。

今週の半妖戦隊スシウマー
真・侍合体!「真>超」?はまぁ、いいとして、その、スーパー秘伝ディスクとかいうのはどうなんだろう横文字的に。とおもったらそもそもディスクって横文字か。気にしたら負け。
いや、しかしイカテンクウバスターてイカテンクウバスターてイカテンクウバスターて。ネーミングセンスねぇな。くらえ、烏賊天空罵星ーーーー
シンケンジャーは昔からメカのデザインセンスはあきらめ気味だからダイカイシンケンオーについてはノーコメントだぜ!
あらためて12体合体であのかっこよさのG12は凄いと思う。
インロウマルは結構いいと思う。シンケンマルにつけれたりするのとかディスクが折紙ごとの色がついてるとか。だけど、殿様のあの独特の戦闘スタイルが変わったのは少し残念かもしれん。

今週のニードレス
うわあああああ、なんかこう、すごいです。時間経過とともに服が無くなっていく必然性。なんというか超露骨。
オリジナル展開なの?と思ったけどそれにしてはギャグのセンスと情報開示が高すぎる。謎だ。っていうかうさぎ・・・?うさぎ・・・?うさ・・・ぎ・・・?
どうみてもクールなラスボス様をもギャグに巻き込むあたり・・・この作品の方向性が見えた感じ。


まぁ、ディケイド分は昨日補充したので問題ないな。
しかし、来週はアニメシャワーないのん?まぁ、強烈な引きのものはないからいいけど。
2009年8月8日 (土) 大ショッカーVSオールライダー美ー

太陽の子!
先週のダブル変身に血液が沸騰したので。
いつもより政策期間が短いけど・・・あんまりかわらんか。

今日は大ショッカーVSディケイド & 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版をみてきた!

入場特典のガンバライドカード W と DCDC
そして扇子だね?
ガンバライドはWは音声なし、DCDCは超電王と同じだな。

面白かったですよ。最強に。後半戦、全ライダー終結してからの展開はもう筆舌に尽くしがたい。士君には悪いが、偉大なる君の過去は、前座だ。
まさに、お祭り。細かいことは気にしたらまけえええええ
烏賊、ネタバレ反転

シンケンジャー
はしょりすぎ。
いきなり、前フリとか一切合財なしで始まったのはびっくりだよ。
うん、いろいろがんばってたのはわかるけど、どうにも展開が速すぎてついていけなかったかな。初代様の発言も重みがちと足りないし。
もう少し、もう少し時間さえあれば・・・
まぁ、色々思うところはあったんだけど、次の大ショッカーで全部吹っ飛んであんまり覚えてない

大ショッカーは何から書いたものか。
士、ユウスケ、オールライダー、海東、W、鳴滝、ビールだな。

士、すごい主人公です。やはりディケイドはチートスキル。FARとあのカードの同時使用か可能とか凄い、反則です。

ユウスケ。君はどこまでたってもユウスケだな・・・
立ち位置が・・・
目が赤くなっても、ろくに活躍しないまま・・・切ないよ!アルティメッとはすごいって聞いてたのに!だが、それでこそユウスケ。

オールライダー。
さすがにいっせいに並ぶとすごい、かっこいいです。
しかし、真ライダーはすごいな。ひとりだけ生々しすぎる。
展開が違えば間違いなくユウスケが「だいたいわかったキック」をぶつけていただろう。
全員が全員、周りの敵たちと戦うシーンは圧巻。よくをいえば、固有ギミックがもうちょっとあればいうことがなかったんだけどな。スーパー1のハンドとかライダーマンのハンドとか。まぁ、平等にするためか。
ライダーマンはガクトさんと違いすぎて笑う。変身シーンはディレクターズかっとで見れますか?ガクトさんかっこよかったっす。
まぁ、しかしJのジャンボスキルを普通に使うあたりスタッフは本気よな。逃げ惑う仮面ライダーたちはシュールどころのレベルじゃない。そしてその後の展開は完璧なまでに神展開。考えた奴は誰だ!あんた素敵だよ!

海東さん。インビジブル最強伝説。
お前は、仲間を集めるのになぜよりにもよってそこへ行くのかw
少しながら過去もわかったりしたし、何より結構まともだった。ずっとこのくらいの役どころだったらもっと人気でただろうに。
しかし、最後のカードはおいしかったなぁ。ちょっと前のモモタロス「痛い」の台詞と併せ持って最高に愉快だった。

W。空気を読め、そこででしゃばっていいのはRXだ。
とまぁ、次回作補正で無駄に強かった。
しかし、あのフォームライド、半分か。半分なのか。
二人の意識は両方あるみたいだな。よく体を動かせるものだ。
二人必要、という意味で唯一ディケイドが変身できない仮面ライダーになるのかな?
12月、劇場版開始!

鳴滝。なに、このきれいな鳴滝さん。じゃいあんですか、じゃいあんですね?しかし、途中からどこいった。

ビールの人。
歴史ある偉大なキャラをギャグキャラに。恐れを知らぬ行動だが、これで騒がれることは無いのは今までの積み重ねのなせる業か。

シャドームーンの中の人ってオリジナルキャストってマジですか?わけぇ・・・
てつをが素敵な年のとり方をしてるからなおさら感じるわ・・・すげぇ。
悪ライダーは昔からそこそこいたけど、やっぱりシャドームーンは特別なんだな。人気あるし。

まぁ、それはともかく。主役ライダーNO1を決める試合に普通に参加している753は最高です。
しかし、このディケイド劇場版は本編の後に続くのかパラレルなのか。鳴滝さんとメロンの夢が解き明かされるのか。来週が楽しみだねー。
ともかく、細かいことを気にしない人ならぜひ、見に行くべき一品だね。おすすめだよ!


終わったあとはインド屋

カレーですよ、カレー!
今日は雪歩の旦那もいたんですぜ。


ってナンでかっ!別の支店だったらナンは御代わり無料らしいぜ。すごい、豪勢です。
非常にお腹一杯。値段もお手ごろ。よいお店だった。

しかし、やはり後でノドが乾くな。すでに水1㍑は飲みましたよ。


あぁ・・・楽しかったぜ!
2009年8月7日 (金) たなばたー・・・深景さあああああああん美ー
きーらきーらひーかーるー
というわけで真・七夕
旧暦七夕でございます。まぁ、微妙な天気ですが。


なのは劇場追加。関係なし・・・へこむぅ。


エンドレスエイトが終わったそうな。そういえば今週分まだみてねぇな。
で、次は難なんです?


DBサーバーが・・・
でーびーさーばーって略したらDSって感じだし
デビルサバイバーだね。
そういえばあのゲーム、悪魔召喚システムサーバーを探すゲームだったな。


ナイトミュージアム
2とは方向性が異なるオーラがあるな。
夜になると博物館の展示物が動き出す・・・そんな都市伝説。
ファンタジーっ毛が強いというかなんというか。
こう、噴くような笑いは無いんだけどなんかこう、地味にわくわくする。
こう、冒険心というかこう、憧れというかこう・・・
まぁ、その分アクション的な要素が薄いのね。盗人を捕まえるのもあっさりしすぎだし。その分を2でがんばるみたいだな。
しかし、噴くほどでは、といいつつ、車のタイヤをパンクさせるシーンは笑わせてもらった。シュールすぎる。
まぁ、ともかく面白かったなぁ。童心に還る。うん、これはいいものだ。
2を見に行くかは・・・どうだか。しかし、2にいるヒロインは元嫁?三次元の人間は顔の見分けがつかなくて困る。
2009年8月6日 (木) 劇場版が公開されてうれしい美ー
さて、情報を整理するか。
なのは劇場版は来年1月23日公開。
ゲームのほうがわずかに先か。延長しなければ、だが。
同日、Fate UBWの劇場版も公開。
すごい、オタが劇場に群がることになります。
こちらからすれば客層が分裂するのでありがたい。
独りで特攻することにはなると思う。
しかし、1月23日は少々微妙。多分この日前後は感傷に浸っていると思うから見に行っても思う存分は楽しめない気がする。24日かそれ以降かな。ネットは全面的に禁止する方向性でいけば大丈夫だろう。あとは大声でしゃべるうざいリピーターがネタバラシしない限りは。
公開劇場が凄く少ないのですが、これから増えますよね?京都無いし。
大阪で一つなのでおそらくそこに行くことに。券は・・・無理。ガッデム。

FateのUBWについて・・・?
ん~、劇場なんて長くても2時間。これって何部作です?
2時間なんてその気になれば士郎VSアチャ~ギルだけで十分使いきれますが。
あと、先生はすでにネタ晴らしだし、あとアサシンの人とかもネタは使い切ったけどどうするんだろう?そういえばおいかけっこもしちゃったよね。
まぁ、見に行くかどうかは評価待ちかしら。そして聖女洗脳のあのエロシーンはあるのかしらん。


まぁ、最近どうにも仕事が無いのにお疲れモードな二式ではありますが、こう、情報が入ってくると無駄にてんしょんあがああああある!
楽しいな。うん、楽しいよ。最高だね♪
あと4ヶ月半。未来は明るいな!


明後日は大ショッカー!公式のショッカーCMが面白すぎる。楽しみだ、楽しみだな!後仕事一日!
2009年8月5日 (水) ネウロで夜更かし後美ー
とまあ、そんなわけで今日も寝不足二式です。

アクロは・・・まとめにかかってるようにしか見えないよな・・・しくしく。


アイドルマスター マスタースペシャル(6)

コスプレだと・・・?
・・・画像を、画像をよこせ!
というかいおりんは突っ込みだねぇ・・・。Pがいないと相当の苦労人だな。
PUREでDREAMな感じ・・・まさか、キャバなあれ・・・ド○○○クラブ・・・!?

今までで一番媚びてて危険だ・・・危険すぎる!
なんかLOBMちげええええええええええええええええええええ
今までのは微妙な違いだったのに今回は露骨だな・・・
何、この後発になればなるほどおいしい仕様。
ジュースが12本だったからオールスターだと思ったのが・・・
まぁ、いつかきっと団結Reミックスで「Danke too」でオールスターやってくれるに違いない。なにこの独英。
しかし、あの微妙なジュース類はどれが誰に渡ったのか知りたくて仕方が無い。

アニメイト全巻購入特典~

全巻収納ボックスゲット。
いやはや、東京に出張されられるかもと聞いたときにはあきらめざるを得ないのかと落ち込んだものだが、実際には何も無かったぜ!

これでMSは全部出揃ったな。
二式的にはやっぱり乙女自転車が飛びぬけて02コンビが少し相性悪いかなって感じ。




花守の竜の叙情詩
アニスと不機嫌な魔法使い(4)

アニスと不機嫌な(略
これにて第一部完。
第二部、でるといいなぁ・・・
地味に好きだったのだがこの話。
それにしてもマリエルの「イーデンの薔薇」の顛末が最高に面白かったわ。むしろ本編より愉快。
むろん、本編も本編でビアンカが無駄にかっこよかったり、オビの「有り金全部もらいたい」発言も最高に笑わせてもらった。
ともかく、続きが出ますように~っと。
2009年8月4日 (火) 魔人探偵脳噛ネウロ&弥子よ末長く、美ー
昨日は日が変わるまでの時間つぶしにRXの動画をYOUTUBEで探してたが・・・
RXかっけー変身が手を込んでるのはディケイドでわかっちゃいたが・・・リボルクラッシュまじすげぇ。決めポーズがかっこよすぎて鼻血でそうになった。

日付を超えたらトロステ1000回満喫。いおりんはCDのCMもしない素晴らしい尽くしっぷり。トロのためにいおりんメインはいいのだが、ミッシングムーンサイドの・・・

てか日付を超えてからGOW2の自慢話とはなんて奴だ。うっ、ヴラヤマジグナンガないもんね。無駄に盛り上がったおかげでかなり寝不足だ。とりあえずオレは1を越さないとな。しかし、追加されたしゃがみ移動はさらに3D酔いがきついそうな・・・むぅ。




魔人探偵脳噛ネウロ(23)
  完


問答無用完璧に終わりました。作者も満足私も満足。実によい終わり方でした。
こんな

優しい笑顔が見れるのは最終巻だけ!
ジェニュインの時の宣言が今、果たされる。
ラスボスとの決着が前代未聞過ぎてたまらない。

ページが余るのは想定内だったが、まさかの離婚調停。
まぁ、正直読みきり版のネウロを見てみたかった気もするのだが、なんらかの事情で無理だった見たい。でもいつものおまけページで大判振る舞いで公開してるから素敵!

ネウロが終わってしまってから・・・ジャンプを読む前のドキドキ感がなくなってしまったよ。サイレンとかワンピとか最近なかなか素敵だけど、それでもなんかこう物足りない。
本当に最後まで楽しみで楽しかったんだなぁ。としみじみと思う。他に類を見ないしね。


ヒステリアに惚れて、DCSを知って、ジャンプで人を殺せることを知って、XIの犬変化で驚いて、HALの電子ドラッグに共感して、ありえない行動らに爆笑して最後には感動させられて、ブリッジがあって、アイさんが死んで、5本指編が始まって・・・
色々あった。本当に色々あったなぁ。
とりあえず、作者に感謝の意を込めて今日は1巻から全巻読み直してから寝ることにする。
ありがとうございました、と。
2009年8月3日 (月) 昨日、今日、そして明日・・・明日・・・美ー
そういえば、昨日はこの辺では珍しく怪しげな勧誘があったな。
なぜこのような世の中になってしまったか神の視点で云々かんぬん。
なんか資料を置いていくっぽかったけど、ハイパーディケイドタイムだったので即答お断りしてしまった。相手が若い女子なら・・・とおもったりはしないが、とりあえず録音くらいしておくべきだった。

え、来週ディケイドないの?マジで?
これはもう、土曜も日曜もあったもんじゃないな。
まぁ、前はシンケンが休みだったから交代か・・・

ナイトミュージアムが放送されるのな。
なんか今年は妙に映画を見に行く機会が多くて、そのたびにCMでこれの2を見せられるわけで、微妙に洗脳されて見たくなってきている。のでとりあえず見てみるべ。ええっと、金曜日か。把握。

さて、後数時間でトロステ1000回記念・・・!

ジャンプは・・・
サイレンがどうにもカブト君がどうにも朧君に見えて仕方が無い。あれ?助かったっけ?って素で思ってしまった。しかし、ネメシスQの主が難易度の高いツンデレか。
まぁ、それにしてもストローで範囲数メートルのポップコーンを一息で食い尽くすインパクトだろうと、エースと白髭の関係だろうと「氷帝!氷帝!」コールのインパクトには絶対にかなわない。



さーーーーてーーーー
明日は、魔人探偵脳噛ネウロの最終巻の発売日
魔人探偵脳噛ネウロの最終巻の発売日!
大事なことなので2回言いました。

っまぁ、他にも某CDの早売りGETとかもあるだろうけど
そんなことはどうでもいいよね
明日は魔人探偵脳噛ネウロの最終巻の発売日!

やばい、興奮してとまらねええええええ
今のテンションは

こんな感じ。

なんでネウロは早売りしてくれないんだろうね?
まぁ、ともかく
明日は魔人探偵脳噛ネウロの最終巻の発売日!
あぁ・・・ドキドキとわっくわっくがとまらないいいいいいい
2009年8月2日 (日) にゅーびーと美ー
new beat・・・!
灰猫様がほされて新しくなったアイドルステーション。ミンゴスの新人いびりが今、はじまる!

ディケイド
なんという暑苦しいじゃなかった熱い展開!いまどきのヒーロー物にない何かがそこにあった!
つうか南光太郎の順応性の高さは並じゃないな。
しかし、怪盗君は本当に何がしたいのかさっぱりわかりませんが。ただの構ってちゃんでOK?
RXの世界で出現したカードなのに表示されたのはBLACKでござる。これは驚き。
しかもディエンド、生身を召喚したよ?!なんてこった。まぁ、とりあえずこまけぇこたぁいいんだよ!
ダブル変身熱すぎるし、よりにもよってのこの二人のダブルキックとか泣くぞ俺!そしてアポロガイストをディケイドディエンドで挟んだときの緊張感がハンパネェ
なんというか神回って奴?どこをとっても素晴らしすぎたなぁ今回。
鳴滝さんが見たあのシルエットは、Wよね?Wと大ショッカーは関係あるのか?
で、次はなんでかアマゾン。なんでアマゾン?理由がさっぱりわからねぇ。真・昭和ライダーの代表がアマゾン?
それこそSP-1とかストロンガーとかあるだろうに。
というか後3回?ってところなのに普通に次の世界かよ。どうまとめる気なのやら。
劇場版・・・なに、あのトランザムアタック。というかようやく夏みかんの存在確認。まぁ、ある意味今週のネタばれだからだせなかったんかね。
栄次郎が死神博士になったりしないよな?

フラグブレイカー トノシツジンジャー
数え歌が後半になった。名実ともに後半戦だね。
先に巨大戦があったんでラストはこういう引だとは思ってた。
印籠でパワーアップ。そういえばいまどきのヒーローはライダーと同じでパワーアップするものなんです?
ゴーオンジャーは武器やエンジンが増えるだけだったからなぁ。ゲキレンはなんかパワーアップしたよね。
しかしそのパワーアップも殿様だけ。そういうところ、すごくシンケンっぽいよね。
重蔵様と寿司屋のコントはいいねぇ。食いなおしたところで爆笑してしまった。
でもまぁ、あれよね。重蔵様は200年前の人でさらにきっと半妖になってからは食事とかいらないんだろうから
味覚が、その、なんというか、いえ、なんでもありません。
ついでに来週は海老烏賊合体か。超・侍合体の次はなんだ?超絶?神?印籠?ここはひとつ、輝・侍合体 テンカイオーで。



ニードレス
ドッペるゲンガー祭り。すごいなぁ。自由自在だよ。壁に化けたり腕を増やしたり。ただ、化けるという能力だけでここまで魅せてくれるとは素晴らしい。
しかし、神父は本当に駄目な人だな。「付き合ってください!」「いったはずだ、そうしたければ全裸(ただし靴下は装備必須)で俺のケツを舐めろと!」
というかあの作画はなんだ。
というか少女部隊の声はもっと媚びた感じになるとおもったが。
2009年8月1日 (土) 夏・・・?美ー
ちまちまちまちまという作業を約5時間。
今日、まとめてやる必要はなかったのだが。
なんにせよ疲れた+ストレス溜まる。
今日はもう八月というのに涼しいよね。
おかげでまたしても昼寝をしてしまう。
明日はお見送りで早起きなのに。
起きれなかったらどうしてくれる。
そういえば来週の今日は大ショッカー。
都合により次の土曜か日曜に見に行く予定。
明日のディケイドの次回予告しだいか。
時系列がわかればいいのだがね。
大ショッカーがおもしろければ。
帰りにCHを買うという方向もありか。
ちなみに先月の日記の容量歴代2位。
納得の結果です。
歴代1位は7年12月分で圧倒的。
なんでだろうね。

1