参加 

2009年4月30日 (木) 魔法少女リリカルなのはForce開始美ー
キング・・・なんというかこのキングは大御所というかラスボス。

あああああああああああああ
有休キャンセル申請通らなかった・・・あああああああああああ
 ・
 ・
 ・
まぁ、いいか。別にまだまだあるっちゃーあるしな。
というわけで、明日はグレンラガンでも見に行こうかねー

太鼓、次の太鼓はいつだ、いつだああああああああ

0.愛、鳴らして!
というわけで、積年の思いを込めて!

娘TYPE
メガミマガジン

まずはメガマガ
二式は、なのは信者というよりは都築信者。都築さんの設定画があるだけで設定資料集を買うし、特に都築さん関係ないVFBはスルー。WA10周年の記念対談ががあるだけで買う。都築さんがシナリオ書いているだけでセキレイドラマCDも買う。というようにアニメ絵だけでは食指は動かないのだが・・・
しかし、直接関係なくても・・・下敷きだけは・・・下敷きだけは買わざるを得ない!


はぁ・・・はぁ・・・いかん。久々に下敷きでハァハァしたくなってきた。
新しいバインダーを買わねばなるまい!


そして大本命
娘TYPE
魔法少女リリカルなのはFORCE 開始
FORCE = 力
さすがなのはさん!

新デバイスはバヨネット!銃剣!まぁ、クロスミラージュもモード2的に十分銃剣だった気がするけどね。

まぁ、難点があるとすれば
10ページだけかよ
短いよ・・・戦闘シーンとか軽くなるよな予感

次は7月30日
遠すぎるわああああああああああああ
完結まで何年かかるんだよ・・・それまでに娘TYPEの存在が不安だ。

だが

これだけであと1年は戦える
2009年4月29日 (水) 1 覚悟はどう?
人にはなぁ・・・無駄だとわかってても・・・いかなきゃ気がすまないときがあるんだ!後悔はない・・・するはずがない!偶然の縁もあったしな。

さて、明日が30日。4月最後の日。いざ、いざ、いざ。

それにしても暑かったり寒かったり・・・

まぁ、仕方ないのでついでにいろいろラノベ買ったり。
だが、ネウロはあいかわらず早売りしてないネ

ミスマルカ興国物語(4)
臆病な僕と噛みまくりの魔女
文学少女見習いの初恋。


文学少女。劇場アニメもあり、人気もありで終わらせられなかったんだね。前ので十分きれいに終わったのに。
言の葉死ね。
これ以上琴吹さんを傷つけないでください。


「かみまくり」で変換すると「上間久里」に一発変換されて驚いた。
正直、ここ最近のいざというときにしかかっこよくない系の主人公は飽食気味だったんだけど、あえてそれを前面に出すということで興味が。
っていうかー かっこいい男が主人公のがよみたいよー


ミスマルカ。
3巻のあとがきに書いてたが・・・本当にやりやがった!この巻は笑いどころなくつっぱしってたのにまさかの大爆笑。
そう、あのオトコが・・・全ての自由をつかさどるあのオトコが再登場だ!
『其の男、一切の衣身に纏わず金色の野に降り立つべし―――』
まぁ、ほとんど全てが自由人英雄に持ってかれた気がしますが、本編も順調に進んでおります。おりがみからの時代の流れやらがわかり世界背景がわかってきました。わかればわかるほどきな臭いが。
そしておりがみからあの子が登場!アウターどももいなくなったわけじゃない・・・?それとも封印の礎に・・・?なぞがなぞを呼ぶ展開。これからも旧作キャラがちょっとだけでてきたりするのか?
もりあがってきたああああああ。
しかし、主人公最近いいところないなぁ。いや、活躍はしてるけど相手の思惑を超え切れないというかなんというか。
2009年4月28日 (火) 2 are you ready?
某兄弟と映画を見に行く予定で、
「5月1日ねー」
「ほいほい」
 ・
 ・
 ・
「ってそれ平日やん!有給とれってか?とるよ!」
 ・
 ・
 ・
「とったぞーーーー」
「ゴメン、弟がその日無理って」

・・・・・・一つ屋根の下なんだからそれくらい合わせておいてくれ。俺の労力が無駄に・・・
まぁ、いいや有給はキャンセルキャンセル。いや、休みたい気はするんだけど5連休だけでも暇を持て余しそうなんだよ・・・なんかすることあれば休むのだが。寂しい人間とか言うな。的確すぎて死ぬ。

・・・GW中に冷蔵庫の掃除が必要だったな。
独り暮らしするためにもらった冷蔵庫・・・結局保留中だから家にずどーんと放置状態・・・はぁ。
つか、あの職場から離れなければベッドと電子レンジももらえて基本家具OKな予感だったのに・・・はぁ。まぁ、金銭的に言えば家にいるほうが金はうくからすぐにプラスにはなるんだろうけどな。

まぁ、映画ってか電王なんだけどね。あれ、来週のディケイドの予告見直したら「俺の必殺技超モモタロスバージョン」っぽいシーンがあったが・・・あれ飛ばしてるの・・・刃じゃなくて・・・やべぇ!めちゃめちゃ面白そう!
ディエンドがカードで召還するとアタックライドが使えないからカブトキャラを使いつつクロックアップさせないという意味では非常に都合のよいな。
2009年4月27日 (月) 3、HEY I COUNT DOWN
予約予約予約~予約をしますよ~♪
ん、?
「仮面ライダーカブト」
ん?ゴシゴシ・・・んんんん!?
カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカーブトォ

おお、テレビで「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」が放送される!
こいつは・・・こいつは燃えるぜ・・・
劇場で見てから・・・キバ、電王、カブトだから3年以上か・・・くううううたまらん。ディケイド効果万歳だ!本編でサソードでたしね!
次の日曜日だ!GWで曜日感覚が狂ってるから要注意だぜ!俺は見る。


サンレッド2期!?これはうれしい。しかし、原作のストックは大丈夫なのか。
ってまぁ、毎回単発ネタだし隔週だしすぐに放送ってわけじゃないから余裕はあるのか。


TOHEART2のPSP版が話題ですね。もちろん私も気になっています。初代が。
というか久々にあのシューティングゲームとあのミニゲームがやりてええええええ。だが、琴音ちゃんの「GOちゃっぴー」を聞くと死ねるので無理だな。「真のヒロイン登場です」とか凄く聞きたいけど。


今週のジャンプ
・・・ネウロがないだけで・・・なんてしょびぃ・・・

うーん、こうなったら最近乳ネタが盛んなサイレンを楽しみにするしかないんだろうか。
サイレン・・・サイレン世界と現代は平行時間軸という話だったような気がしたのだがなぜ未来は変わるのか。まぁ、平行時間軸でない、または並行する世界同士が影響しあってとかそんなんなのだろう。
というわけで麗しい乳が成長なさったマリーには是が非ともがんばってもらいたいです。
過去を変えたことで未来が変わって未来が変わったことによりアゲハが助かって過去がかわる。ややこしい。
最終的に隕石を阻止してハッピーエンドという方向性が見えたのはいいのだが、そのハッピーエンドを迎えたときに今のサイレン世界の人たちはどうなるのか。タツオ君はこの際置いておくとしても、あの時代に生きている人たちの10年間、あの世界に生れ落ちた子供たちはなかったことにされてしまうのだろうか。
それどころか、今回のサイレンが終了することでアゲハが帰還した段階でこの時点のエルモアウッドの子供たちがなかったことになってしまう。
確かにエルモアウッドの子供たちは生きて成長していくんだろうけど
「アゲハの死に絶望したこと」「未来に再び会えるという希望を抱いたこと」「そのときのために死ぬ物狂いでサイを鍛えたこと」この全ての想いがなかったことになる可能性が高いと思うとどうにも胸が締め付けられます。
だからこそ、結局消えてしまうからこそアゲハが帰る前にマリーにはその想いをぶちまけて欲しいと心から思います。
2009年4月26日 (日) あと4美ー
○戯言
「四月三十日は決戦だ!」
と二式が叫んでいます。二式の目の輝きがまるで人参を目の前にぶら下げられた馬のように輝いていて少し怖いです。それにしても天満橋のジュンク堂には雑誌類はなかったように思うのですがどこに買いに行かれるのでしょうね。

○戦国BASARA
「幸村ああああああ」
「親方さまああああ」
このやり取りはいつ見ても笑ってしまいますね。今回は第三者ば驚愕しているのでシュールさが倍増しているように感じます。この展開はタイガージョーを彷彿とさせますね。久しぶりに虎頭のおにいさんに会いたいです。
来週は、つっこみどころの極みである忠勝様が御登場ですね。サンプルボイスの代わりに起動音が公開されているという噂ですが。それにしても展開が速いですが1クールなのでしょうか。

○仮面ライダーディケイド
モモタロスが荒れていてすごくイメージダウンです。良太郎君がいないからでしょうか。超電王を挟むのですが、次回もユウスケさんが変身するのでしょうか。
デンライナーを久しぶりに見ました。外装は旧デンライナーですけど、内装は新デンライナーなんですよね。突っ込みを入れるのは野暮というものでしょうか。
しかし、怪盗さんはなぜモモタロスにFFRをさせようとしているのでしょうか。彼はお宝が欲しいのであってモモタロスさんの変身には興味がないはず。FFR後の電王デンライナーにのって過去のお宝が欲しいのでしょうかね。
しかし、3VS1でフルボッコはひどいですね。FARをくらっても無事でかつギャグっぽい電王はさすがの一言です。
一瞬だけですが皆様の七変化は素晴らしかったですね。もう、みんなノリノリです。
最後に、デンライナーの中のみんなを見るとイマジンたちはぼろぼろだけど、夏美さんは無傷。本来なら本体にのみダメージが残る(イマジンはイメージの存在だからダメージが残らない)はずなのにこの状態になったってことはなんとかしてイマジン達がダメージを引き受けたってことですよね。さすが女性に優しいウラタロスです。
金棒をもっていたイマジンが劇場版のボス、緑色のが電王の世界のボスということでよさそうですね。目的などは不明ですが。
電王のFFRはモモタロスのようですが、弱体化しているようにしか見えませんね。FARは俺の必殺技モモタロスバージョンでしょうか。

○カカト戦隊ダイテンクウ
展開が速いですね。いいことです。
前々から基本設定を調べなおしているイカ様が気にはなっていたのですがようやくわかりました。外道衆は封印された余波で記憶が一部飛んでいるんですね。水切れなどの基本設定以外は全部忘れているからあれやこれやと調べなければならなかったのですね。
殿様は二刀流使いだったのですね。命を預かることに敏感なようですが、三つ巴の決戦前にチラッとだけ仲間をみているのがとてもよかったです。
来週はダイテンクウ合体ですね。なるほど、カジキとカツボの突起を肩にまわすことでなんとか。もう十分ゴテゴテしていますが、まだ1クールなのでこれからもメカは増えると思います。どうなるのでしょうね。
2009年4月25日 (土) PSPSPSPSPSPSPSPSPSPSPSPSPSPSPSP美ー
かつて誰もが見下したニート、そんな社会不適合者があふれかえる時代の物語、フケイキ

まいにちいっしょ本だっけ?あれを見せてもらって、そういえば最近PSPの事書いてないなぁ、と。
傑作集トロステで百人一首があったのでツンデレ百人一首を期待したらJOJO百人一首でした。最高!

というわけでトロステ。
バージョンアップが始まり、にゃバターと庭が使えるようになりました!。
スクリーンショットも取れるようになった!・・・ってこのスクリーンショットについての説明あったっけ?まぁ、気づいたからいいけど・・・
てか、撮ったらどこで見るんだ・・・?
BGMとロゴが新しくなったけどぶっちゃげ前のほうが・・・まぁ、慣れやね。
で、庭とにゃバターはこんなかんじ!

まぁ、残ソニーポイントを全部費やしましたが。

にゃバターは紫。私のイメージカラーは紫です。あずささんが好きだから紫なのではありません。あずささんと出会う前から紫です。紫は紫でも明るい紫ではありません。暗めの紫です。理由は知る人ぞ知る、です。
まぁ、俺のイメージカラーが紫であずささんも紫ってことはまさに運命で結ばれているってことですよね。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
好きな色は紺なんだけどね。

アイドルマスター
最近はずっとラノベ読んでたんでやってないんだけど律ちゃんはクリアしました。
やはり律ちゃんはしっかりしていますね。これなら美希もプロデューサーを奪うのは不可能・・・ほかの二人とは違って隙がない!そしてPもいおりん時並の強気モードじゃないですか。実に素晴らしかった。やはりPもアイドルの影響を多大に受けてるんだな。

しかし、メールで
「感動する本が読みたい」ていったら
「よくわからない詩集」
「なぜか楽譜集」
を勧められたっていうので爆笑してしまった。
脳内再現完璧でした。特に後者。

最後にベストショット



赤リボン大好きです

次は・・・予告道理ねんぷちのあの子。

テーマはゴージャス?
ユニット名:フタパルト

なんでこんな名前に・・・自分でも謎だ。電波が届いたとしか。
まぁ、今はラノベ寄りなので気が向いたらのんびりやります。
2009年4月24日 (金) 気が付けば5月が近し美ー
足りんではないか

なんてーかいっぱいいっぱい二式です。

GWですね。人によっては。私は普通の土日です。

私は昨日、ねくろま。のおかげで全裸祭りだったわけですが、某有名人との関連性はゼロです。念のため

明日からグレンラガンの第二幕~。さすがに明日明後日は一杯だろうし、GW・・・いや、GWこそ人が殺到するのでは。明日は雨だし・・・いやしかし。
うーん。どのタイミングがいいのだろう・・・

そして来週には超・電王。旋々は見るんだろうか?とりあえず、予定を合わせないとねー。

文学少女が劇場アニメ化・・・ところで劇場アニメって何?普通にアニメの劇場版?というか最近はアニメの映画化多いよね?
うむぅ、見てみたい気がするけど・・・ななせさんメインなら迷わんが・・・
2009年4月23日 (木) 星と烙印の生活。美ー
○ふるい給料日のうた
明日は多分給料日~♪
きっとぼくは忘れない~♪
うひらひらととんでった~♪
(財布の中身的に)昨日か今日かもわからない~♪

○状態
相変わらず眠いけど元気です。
今日は久しぶりに日本橋に行ってまいりました。
虎の穴が模様替えされていてびっくりしました。エロ本コーナーとラノベコーナーが一体化しているように見えます。
日本橋のソフマップは便利ですね。ゲームだけでなくCDに漫画に何でもあります。お財布にお金はなかったのですがポイントがずいぶん溜まっていたのでそれを使用することで今日はお買い物ができました。京都のソフマップにもライトノベルを売ってくれれば効率よく消費できるのですが。

では、買ったものです

・アイドルマスターマイクロポイントカード

アイマスゲイツ、当然のように購入。
ずいぶんと慣れてしまったものですね。
さて、何に使うかというとまぁ、それは明日わかることです。
だが、むしろ足りるのでしょうか?と不安になります。
いやまぁ、カタログの情報次第によっては残ってたらまた買うということですね。
すばらしく暴走している気がしますが
きにしたら負けです。




・ねくろま∞(インフィニティ)
・星図詠のリーナ
・稲朽深弦の調停生活
・件の女王と烙印の仔

最近、ライトノベルが二式的ヒットが多かったので少し読書期に入ったようです。とりあえずあるものを詠みつくしたので補充とのこと。GWまで持つとよいのですが。

●ねくろま∞
最後の最後に番外編です。後日談ともいいます。
「∞」の意味。
通常巻数は増えていきます。1,2,3・・・と。つまりこの∞はこれからも続いていくねくろまの物語、それら全てを物語っている。これからの未来、彼らはずっとこうやって楽しく生きていくのでしょう、そういっているように聞こえます。
二式ボイス
「表紙をめくったら全員全裸になってると思ったのに裏切られた!」
「魔王が・・・魔王が復活したああああああああああああ」
「前は1000人の全裸を生み出したことで伝説になったねくろま・・・その記録を超える!?」
すごくテンションが高そうです。シリアス展開に入る前の4巻あたりのとても馬鹿馬鹿しいあのころの空気がよみがえっていますね。
でもこの展開は脇役'sの
「愛する人のために自分が死ぬ覚悟だとか! 自分の目的のために誰かを犠牲にする覚悟だとか! そんなのはやっすいお子様向けの英雄物語の中だけでいいんです! イマドキはやっぱりラブコメですよ! ラブコメをしましょう! 誰も不幸にならない、みんなが幸せに笑っていられる最高に馬鹿馬鹿しくて楽しいだけのラブコメをしましょう!!」
「「我々!! ラブコメ要員一同はッ!! キモい覚悟がどーとか犠牲がどーとかやっすいお涙頂戴ファッキン燃え展開の撲滅を宣言します!」」
の台詞と実力で掴み取った未来だと思うとすごく気持ちいいです。

しかし、相変わらず裸度は高いです。とある人が「この作者は裸を見たいから、恥ずかしがる女の子が見たいから書いてるんじゃない、ただ裸にしたいから書いてるんだ!」とおっしゃってましたが、そのような感じです。


・超・CLIMAX JUMP

世間では「Don't say "lazy"」でしたか?けいおん!のEDを買っている人であふれかえっている中、その流れに逆らうかのように超・電王です。
ちなみにけいおんのOP/EDは日本橋のアニメイトに大量に売ってました。
どうせ二式は劇場版をみるまで空けないのだから買えばいいのに、というと「別にそれほど『けいおん』に惚れてるわけじゃないし・・・」とのことです。

超・CLIMAX JUMPは3トラック。ノーマルとPARTY MIXとインストメタル。台詞つきバージョンがないだけで、すごく手抜きな感じがします。
そして、歌っているのはオールキャストとのことで
幸太郎・テディも歌います!
しかし、肝心の良太郎、ユウト、デネブはなぜかいません。
良太郎君が歌うのは結局、Real Actionだけだったようです。

○二式がなにか叫んでてうるさいです。
http://listen.jp/newtype/anisonnews_000680.htm
2009年4月22日 (水) なーんもない普通の美ー
よし、書くことなし!

マイマザーが旅行にいっているのでフリーダムです。のんびりとアニメがみれていいね。

明日はアイマスゲイツ?日本橋に行くべきか京都に行くべきか・・・

ヤンデレ彼女ってオニデレと・・・

さよなら絶望先生の三期かぁ。うつるかなぁ



なんだろね。ネウロ終わって燃え尽きたのかなぁ・・・

なんか燃料ないものか。てか、なのはの情報まだー?
2009年4月21日 (火) 一夏のペンギンとイメチェンと冒険美ー
ペンギン・サマー
略してギンサマ
よかった。超よかった。
オビの「バカだけど、意外とロジカル。こんな××SFが読みたかった。」
は凄く的確だったの一言に尽きる。
2週目読んだときには、あ、これ、それ、うおお、あ、お、ぬはっってなりましたさ。
この作者、「レンズと悪魔」の作者か。レンズと悪魔は最近クライマックスでシリアス一直線だからなぁ・・・こういった持ち味が懐かしくなったのかしら。
まぁ、ともあれ、軽いジャンクなSFとして、非常におすすめな一品だった。


最近ゲームしないでラノベ読んでばっかりだなぁ。もっとラノベ補充したいが・・・給料日まであとちょっと。まて、週末だな。


最近眠い。超眠い。おかしいなぁ、本社に帰ってから睡眠時間は延びているはずなんだけどなぁ。というか、なんで朝6時に自動的に目が覚めるんだろう・・・むぅ。


ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日(5)

十結集ってどうやったら死ぬんだろうな・・・
銀さんの出番が少ないのでとかくサリーちゃんの裸が多いこの巻。リンチュウどのと残月の秘密が今、明らかに!相変わらず激しすぎる・・・1巻からこの巻までずっとクライマックスだぜ!


PSPの本体アップデートにあわせてトロステもアップデートするかと思ったがそんなことはなかったぜ!
2009年4月20日 (月) 礼【これまでの魔人探偵脳噛ネウロに対する感謝】
魔人探偵脳噛ネウロ 
完結


最後の最後に弥子の好物ぶっちゃげた!こういう細かいところにもこだわってるのがネウロのよさ。
とうとう終わってしまいました。魔人探偵脳噛ネウロ。何度打ち切られるかとひやひやしましたが、話を最後まで書ききり最後の最後もセンターカラーももらい。まさに円満終了といっても過言ではないのでしょうか。
その特異性というかバグマン風にいうと『邪道』漫画なんで巻頭カラーも一切なかったような気がします。
それにしても今まで一度も休載したことがなかったんですね・・・素晴らしい。

最終話に関しては特に言うことはなし。あえていうなら、十二分な引きを使って数年ぶりの相棒との再会のシーンは普通、涙か笑顔だろ。なのにあの表情は・・・なんとも最後まで弥子らしいというかなんというか!あと、成長してもドラム缶とお友達♪

まぁ、あれですね。連載開始時は
「・・・何これ、推理物?駄目だろ・・・絵もへただしトリックも・・・」
「危険屋とかプロファイリングの奴と同じにおいが・・・すぐ打ち切られるだろうな」
というのが初期感想。銀魂も同じように思っていたような。

んでDCSが初登場したときも

「なんかネットで評判だが・・・キメェが、まぁ、そんなもんだよな」
DCSもまぁ、この程度の反応でした。

でもある日
「これは推理物の皮を被った単純娯楽漫画です・・・?
 ん、そう考えると、ん、ん」
前提条件が変わるともののみかたが変わる。この言葉(第1巻の扉に書いてある)をネットでみかけたことが運命の分岐点

んで、

「ぶははははははは 何これ超おもしれええええええええ」
ここではまりました。なんとなく、どことなくヒステリアの言い分には心当たりがあります。私もストレスをためる人間ですし、それなりに外面を取り繕っていたころでもありましたし。でも、ここでこの豹変。なんかしらないけど面白くて面白くて。

ネウロの犯罪者の行動ってなんていうか半端にリアルなんですよ。
HAL編で明確になるけど ちょっとした欲望を拡大→犯罪ってのとか
ネウロの犯罪者って基本的に一発何かやって終わりじゃなくて最初は小さいことから段階をふんで大きいことをするために必死に考えてトリックを作るってのとか
だからヒステリアに共感して・・・となるかといえばあの豹変で「ねーよ」てなるわけで。そのなんともいえないさじ加減にめろめろになりまして。

あとはまぁ、はまっていっただけ。見れば見るほど小ネタ、風刺はあるし複線もいっぱいだしどんどん好きになっていましたとさ。

弥子とネウロの絶妙な関係も好きだったな。なんせ常に弥子をいじめてるもんだから、フラグたたないだろ。あんな扱いしていて立たないだろっていう先入観があったもんだからだからこそ

の展開に超驚いたことも懐かしい記憶。

く、文字数宣言か。

あーーーー なんにしろ終了!20巻以上続いたんだから残念とか勿体無いとかそんな気持ちは一切なし!ただ、終わってしまったんだなぁ。ただそれだけにつきます。

4年間ご苦労様でした。

感謝の意として今日は何もせずにネウロを全巻読み直そうと思います。
2009年4月19日 (日) 怠惰な日曜美ー
○ラジオとか
「PKO」とか超久しぶりに聞きました。
「ぴよこ様をかいがいしくお守りする」でしたよね。あの頃も、こうしてラジオを聴いていたものです。久々にDUPとか聞きたくなりましたがCDが見つかりません。
それにしてもCMで「ヴァイスシュバルツにアイドルマスターから『13人のアイドル』が登場」とおっしゃっていますが、13人なんです?アイドル・・・ですよね?

○ディケイド
結局クウガにはなりませんでしたが、ユウスケさんがんばりましたね。八代さんに無視もされなくなりましたし。
でも、ライダーキックモーションに入ってから割り込むのは無理があるかと。彼はいつの間にかクロックアップを習得していたのでしょうか?
・・・ドレイクはチャージしたのに、なにもしないまま消えてしまいましたね。
KYの座が怪盗さんにもっていかれましたね。そろそろてこ入れしてあげないとウザキャラとして確立してしまうきがするのですが。アギトのベルトをあきらめたのはベルトが人間と一体化してるから・・・ですよね。
来週は電王です。劇場版が近いので予想通りですね。
終わってしまった世界・・・過去に戻って復活させるのでしょうか。
とりあえずモモタロスの声に安心です。しかし、良太郎君は登場しないのでしょうね。
かわりに、士君どころか夏美さんまで憑依するとか素晴らしい発想力で感嘆を隠せません。異性にも憑依できるんですね・・・。といいますか、キンタロスの憑依はギャグにしか見えません。

○トラトラ戦隊ドリルンジャー
チアキ編
モジから的には
殿>龍之介>サキ>ことは>チアキ
なんですね。刀の方だとことはがひとつあがったりする感じでしょうか。
しかし、カブト折紙といえば殿が毎日毎日死ぬ思いで振り回しようやく使えるようになった一品。(シンケンジャーが現実の時間に即している前提で)一ヶ月ちょっとでチアキがあの時の殿を超えているという事実にやりきれないものを感じてしまいます。
あのロボは正直どうなんでしょうね。じゃっかん、メカ関係はもう俺の肌には合わないきがしてきました。しかし手からビームには笑いました。そんな力あったんですか、と。
来週は再び殿。斯波家の殿としての秘密に迫るのですね。おお、面白そう。
2009年4月18日 (土) 本日のカルマ生徒会の不機嫌なペンギンの天敵物語美ー
本日はお買い物

ソフマップによるのも久しぶり。
ソフマップのポイントが●万円ほどあるんだよなぁ。引っ越す気で処分したエロゲ売ったときのが・・・ しかも、額が額だからゲーム一本分の誤差が生まれるからつい、欲をだしてポイント精算にしてもらったからなぁ。
とりあえずゲイツとソニーポイントはソフマップで買うことにするけど、最近の自分の状態を思うと使いきれる気がせんな。長い目で・・・長い目で・・・つぶれたりしないよな?

んで、そのソフマップでダイゼンガー1/144を発見したのだが

箱でかっ!
刃馬一体ダイゼンガーの4倍くらいでかい!ダイゼンガーだけなのに!
全長約40センチは伊達じゃないな・・・え、40センチ!?

ラノベとか漫画とか


パンプキンシザーズ(11)
ハヤテのごとく(19)
史上最強の弟子ケンイチ(13)

はやてのごとくは、咲夜たんのバニー姿に何も感じなくなった時点で何かが終わった、そんな気がした。そろそろ買うのやめようかなぁ・・・
ケンイチ・・・表紙はボリスにしてやるべきだろ。ボリスはいいキャラ、ここで退場するのが惜しいくらい。なんてーかタイプがケンイチと似てるのよな。戦い→共闘→決戦の流れに勢いがありすぎて最高。

火の国、風の国物語(6)

パンドラさま表紙いいいいいいいいいいい
だが、肝心の出番は・・・出番は・・・うおおおおおおおおおおおおおお
ベアトリス様再登場!
あの、エロくて!うぶで!スイーツ大好きなあの人がかえってきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
盛 り 上 が っ て き た !
今回は北国編序章みたいでアレスの出番は少ない。でもちょっと戦うだけでこのかっこよさは相変わらず異常だぜ。


影執事マルクの天敵

む、カラーにマルクとご主人以外が出てくるようになったな。
ケイオンのまゆげは不人気らしいが・・・こっちの眉毛はパネェぜ!
話はアイシャ編なのに屋敷から一歩も外に出ていない眉毛がどうみてもヒロイン!最高。もっとやれ!
というわけでなにやらフラグが全部マルクに集約してエロゲ的になってきましたが、それはそれでOK。
というかなんですか、死んでもいいと思えるほどの前回までの敵キャラがなんというかこう、非常にいとおしいんですがどうしましょう?この男、二度と出てきて欲しくないと思ってたはずなのに、また出てきて欲しいと思ってます。どうしよう・・・
ともあれ、次の巻にたいするひきがまったくない状態なのに次が読みたくて読みたくて読みたくて仕方がないこの本には正直脱帽。こういうときこそ、こういうときこそ短編集が読みたい。


生徒会の五彩

男表紙きたああああああ
普通ならばマギル先生がくるところを・・・まさに意表を付かれた。
100万冊達成・・・これを抜いて5冊だから、1巻あたり20万冊・・・?おお、たいしたものだ。
さすがに、富士見で最高レベルの三冊を一日で読むのはもったいないから自重、だな。
日常メインになるのかわからんがまぁ、これで終わりではないのだろうさ。



本日の騎士ミロク
青窮のカルマ(2)
ペンギンサマー
アニスと不機嫌な魔法使い(3)

ペンギン・サマーはタイトル買い。オビの文句が優秀だとおもいません?
ミロクは田口仙年堂だから
カルマは・・・かわなくてよかったきがしないでもないが
2009年4月17日 (金) 3対の人形が・・・合体?美ー
最近熱血分が足りない気がする。
そんなどうでもいい会話。
「最近なんかロボットアニメ見た?」
「ん、ガンダム00とか」
「ん~ほかにはなんかよかったのない?」
「あーあれ、キャシャーンよかったな。原作は知らんけど」
「いや、ロボットアニメだって」
「?ロボットアニメだろ。むしろ名前のある人間が一人しかいない。」
「いやいやいやいや あれをロボットアニメというのは違うだろ
例えるなら、『超鋼女セーラ』(アンドロイドと人間のラブコメ)がアニメ化したらロボットアニメ扱いだぜ?何かちがくね?」
「違わない違わない。ほら、あれだって目下ロボットアニメの王道『合体』に向けて鋭意邁進中じゃん」
「うわ、いろいろと最悪だ!」



というわけでねんぷちを一つ追加。
結果
さて、誰だ

まぁ、いろいろパーツを差し替えていますが。
とりあえずこの人がでたので、とりあえずはあの人を次プレイすることに決定。
さっさとリッちゃん終わらせるか。
相方が7ドラ(セブンスドラゴン)おもろいぞーやれーといわれているから悩みどころなんですけどね。TGSで面白そうだった記憶があるのでやぶさかではないのだが。てか、値段いくらなんだろうな。調査が必要だ。
今月まではいいけど来月から残業0だから収入がガク落ちするんよな・・・少し節制する必要性があるやもしれぬ。まぁ、チケやらなんやら払えるものは払ってあるのでそうそう困ることはない・・・と思いたい。

てーか、パンプキンシザースが売ってないのはこれいかに。発売日今日じゃなかったっけ・・・まぁ、明日探すか。

きゅーふきんのはなしですが。
超合金ダイゼンガーを買う¥30000
プラモダイゼンガーを買う¥15000
やよいセレブ貯金箱を買う¥15000
マクロス7DVDーBOXを買う¥80000
なのは系ふぃぎゅあを買う¥10万で足りる?
などなどいろいろな意見どうもありがとうでス。
お金の使い道なんていくらでもあるもんだと再認識。
さて、実際何に使うかは要検討。

あーねみー
2009年4月16日 (木) 次は誰美ー
動物を探し回る響を思い浮かべて、ふとあぁ、八式もやよいと鴨先生をさがしてあっちこっちと探し回ったなぁ。

トロステが~FF7特集・・・エアリスのテーマが流れて撃沈。
久々にいろいろ聞きたくなった。のでサントラを発掘。4枚組みは伊達じゃない!てか、色気のないディスクだな・・・
で、こうして曲を聴いているとどんどんFF7がやりたくなる、と。アーガイブに手を出しかねない、と。あなおそろしや。

アイマスSP りっちゃんが佳境っす。そろそろ次のキャラを考えないとな・・・
ん~誰がいいかなぁ?
残っているのは
 ・はるかさん
 ・まこと
 ・あみまみ
 ・ゆきぽ
なのです。
まぁ、ヒロインラスト至上主義として、春香さんは最後の予定。営業も知らない方がおおいしね。
というわけで残り三人・・・
誰がいいですかね?

う~ん、誰も進めてくれなければ・・・ふたたびねんぷちにて占うか。
ねんぷち買って~出てきた人をプレイ~
とはいうものの、春香さんと雪歩はいないのよな。冷静に考えてメインヒロインがなんで第二段なんです?
まぁ、よい。
とりあえず、亜美真美か真かそれ以外は雪歩でいってみようかね。
1:1:3の確立だし誰かさん大勝利だね。

今月の本通~



サムライガード(2)(3)
読書の時間よ柴村君
あそびにいくヨ(12)
ミスティックミュージアム(3)
学校の階段の踊り場
護君と番外編の祝福を(4)
血吸村へようこそ
メグとセロン(4)
サーベインランスマニュアル(3)(4)
超自宅警備少女ちのり(2)
パーフェクトブラッド(6)
きみが私の騎士だから
タバサの冒険(2)
とらドラ(10)
学園天国パラドキシア(4)
WORKING(6)
P4アンソロ(2)
世界中の迷宮

16冊+4冊+1ゲーム

P4アンソロ→WORKING→パラドキシアと読んだら腹筋がやばいことになった。
やばいな。というかかたなし君はいつのまにフラグがたってたんだ。

メグとセロン
ラリーのスルーが最高。髪を下ろしたメグミカさんは最強だぞ!
あ、なんかかわったヒロインだなぁと思ったら、メグはメインヒロインなのに中心にいないのか。

サーベイランスマニュアル完結
宝と巽にフラグが立ちかけたこと意外は完璧だったな。面白かったぜ。

ミスティックミュージアム完結
シンシアあああああああああああああああああああああああああああ

あのやろうRoomNo1302最終巻の巻数間違えやがったああああああああああああああああああああああああああああああ

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これを楽しみに楽しみに楽しみに一ヶ月生きてきたのにいいいいいいいいい
とまぁ、涙ながらに抗議。まぁ、GWくらいになるかしら?
うぅ・・・生殺し・・・生殺し・・・



グローランサー(3)

グロー2はやってないのだが・・・1の過去の話らしいですね。
ドラマチックを駆け抜けろ・・・このフレーズは正直どうか。
この飛べないふぇざりあんは知ってる。カオスウォーズにいたようなきがする。
2009年4月15日 (水) 這いよれ魔獣M美ー
○のみかい
二式はすごいグロッキーです。
帰ってくるなりベッドに倒れて
「うぅ・・・ちゅーはいさんぼんでこのざまかよ・・・」
「あたまいたいあたまいたいあたまいたいあたまいたい」
「はきそう・・・」
「酒飲むの久しぶりだからな・・・」
「うぅ・・・」
とうわ言のように言い続けています。明日大丈夫なんでしょうかね?
「今回、送迎する人数が多すぎるからおごれません」とのお達しがあったようで、二式の財布的に苦しそうではあります。
そういえばこの人、大学時代のバイト先でも4年間働いたけど、最後おごってもらえなかったと嘆いていましたね。。ふふふふふ。


○本日の購入物

・MIB
・神乃崎綾香の魔獣
・這いよれ!ニャル子さん

●MIB 
men in blackのパロでMEID IN BLACK.
宇宙人との邂逅を描いたドタバタラブコメ。リトルグレイが萌えるという噂を元に購入。

●神乃崎綾香の魔獣
なんとなく、気分で買った、だそうです。

●這いよれ、ニャル子さん
這い寄る混沌である必要があったかといわれれば、NO。
奇怪な生命体であればなんでもよかったと思われます。
ただ、サブカルに毒されすぎているニャル子さんとクールな切り替えしがデフォルトの主人公との掛け合いが凄く面白いのでこれはあたりです。
サブカルに毒されているニャル子さんなので、彼女の言葉はほとんど全部どこかで聴いたことあるような発言です。
ともかく、ただ単純にノリだけで楽しむという意味では非常に優れた作品であった、そう思います。
2009年4月14日 (火) こすもすこすもす美ー
○二式の病気
ちょっと二式は大変なことになっているみたい。
「やーっ!ヤアアーッ!ヤアーッ!! 」
と終始叫んでいるので多分
これからいっしょにあいつをいっしょになぐりにいくのでしょう。


○アイドルマスターSP
ねんぷちのメガネに導かれし、秋月律子さんをプレイ開始のようです。

ユニット名:つきみだんご
秋の月だからって、そのまんまですね。
二式は律子さんの会話展開は返す刃が常道だと思っていたようで、一回目のIUはともかく、2回目以降のIUでガシガシ突っ走っていることが違和感を感じていたようです。

プロデューサーを問答無用で正座させる。そんなところが気に入っているようですね。


ぷぎゃーという祇園が聞こえてきそうです。


○DLC
何をヤーヤー言っているかと思ったら、今日はアイドルマスターSPのダウンロードコンテンツ第三弾の公開日なのですね。
I want、cosmos cosmos、いっぱいいっぱいの三曲が公開されたのではしゃいでいるようです。

二式の発言に耳を済ませると
「今回はI wantが危険だと警戒してたら・・・cosmos cosmosの方がやばい!」
「透き通るような曲だったのに・・・そんな気配が微塵もない!」
「まるで一面の雪景色がウリだったのに、雪が全部ゆきだるまになっているような!」
「I wantって動き激しいな・・・あずささん・・・踏んで!」
「ネウロのごとく調教してええええええええええええ」





やよいはかわいいです。やよいは動物にももてるようです。
あたまにはなぞの生命体、腕にかっぱ、足にぶた、胸にばーがー
動物になつかれるやよい・・・ やよいと小動物の愛らしさの相乗効果ですね。
ツインテールの間に挟まるぷちますの安定感について子一時間語ってください。


2009年4月13日 (月) ネウロ・リーチ美ー
エヴリディ やんらいふ ジュ ネ ス ~♪


―――――――――――――――――――――――――――――――――
   ぎゃーーーーーーー
   消えてしまう・・・なくなってしまう
      ネウロの物語が 日々の楽しみが
      ・・ね・う・ろ・の・・
      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   (梟の会話略)

   わたしは まつい
   この物語を考えて
   どれくらいのときがたったのか
   ・・・はしめ私は弥子をみていた
   やがて弥子の周りに人が集まり
   物や、言葉が生まれ・・・
   世界が・・・うまれた   

   ・・・ ・・・ ・・・

   だが、物語は終わるもの
   それが自然の定めなのだ。
   来週になるとネウロは終わるだろう。
   しかし、この物語との思い出は
   現実として心に残る。
   そして・・・キミはいつか
   この物語を思い出すだろう。
   その思い出こそ本当の
   ネウロの世界ではないだろうか

   ・・・ ・・・ ・・・

   ありがとう 
   時は満ちた!
   共に喜劇的結末を迎えよう!
――――――――――――――――――――――――――――――――
とまぁ、私の大好きな某ゲームのエンディング風に心境を書いてみた。
そんなわけで、魔人探偵脳噛ネウロ、来週が最終回です。
あふれんばかりの思い出と感想は、来週に回します。
最後の最後。楽しみにしています。
っていうか弥子の好物:土って


杏編らしいっすね!CLANNAD DVD第08巻・・・7月発売か。楽しみだな!
しかし、30分でいけるのかねぇ?まぁ、智代編もなんとかなったしなんとかなるか。

YOKKO スタジオ土山
2009年4月12日 (日) 今日は多分定休美ー
○古い定休日のうた
どこかで聞いたことがある歌ですね
「誰もが憧れた居候キャラが世間にあふれかえる時代の物語」
というフレーズが自然と頭に浮かんできます。
どこかで聞いたレベルではありませんでした。
癒し系でいい歌ですね。

○戦国BASARA
一話でネタを出し切ったかと思いましたが、ぜんぜんそんなことはありませんでしたね。面白いです。
馬が城壁を垂直に駆け上った事に感動を覚え、あの馬のファンになろうと思った矢先、殺されてしまい涙を流さざるをえませんでした。しかし、ひょっとしたらあのシーンは馬がすごいのではなく乗っているあのお方が凄いのかもしれないと思いました。理由は戦国BASARAだからです。
FATE的にステータスの欄に騎乗A+とか書かれていれば牝馬だろうと子馬だろうとできる、そう思ってしまいました。

○仮面ライダーディケイド
ライダー変身カードを使ったと思ったらキバです。ここは普通は555を使うところではないのでしょうか?それにキバは先週も使いましたし、あえてここで使う必要性を感じませんでした。
一つの可能性としては、第1話で変身したからでしょうか?「過去にみせたからあえて使う必要がない」と認識させておくことで例えばカブトのクロックアップをほかの世界のライダーや雑魚達にぶつけてインフレを起こすことを避けることに使う。ということを二式は考えたようです。
それにしてもユウスケさんは不遇ですね。仮にもクウガであるユウスケさんに使いこなせないG3Xってどれだけ恐ろしいのでしょう。なんにしても、ユウスケさんは怪盗さんの引き立て役として定着してしまっている感じがしますね。
最後に銃ライダーダブル必殺技ですね。ドレイクは本編の後半以降、ワームを一撃で倒すことができない弱い必殺技として定着していますので安心ですね。と思ったらドレイクさん発射してないような気がします。どちらにしても生身でライダーキックを食らったら死ぬと思います。予告では大ダメージという様相でしたが。ユウスケさんも位置的に割り込むことが難しい位置ですし、アギト未満の人が庇ったらコメディです。となるとどうなるのでしょう?非常に楽しみです。といいますか、外部刺激で簡単に外れるのは欠陥過ぎると思います。

○一生戦隊ドクシンジャー
婚期が遅れるネタを使うのであれば、雛祭もやって欲しいところですが、時期的に難しいですよね。残念です。
殿様、かっこいいですね。白いディスクを装備した時点で何かをするとは思っていましたが
・隙を突いて虎折り紙を捕獲
・虎折り紙の力で復活
という展開を想像していたので、驚きでした。
しかし『反』ならば反射すると思ったのですが弾いただけでしたね。違う単語なのでしょうか?
最後の殿様の台詞が「すまない」ではなく、「ごめん」というところに凄く、素の殿様がでていた感じがしました。殿様の心のうちが伝わるのもそう、遠くはなさそうです。
ドリル虎については特にいうことはありません。なぜなら、カジキの必殺を見た時点で、もうこれを超えるものはない、そう確信したからです。
来週は付属折紙が合体するようですね。規格的に難しそうだと思っていましたが、人型じゃないんですね。
ダイテンクウ・・・でしたか?名前が付いていましたが、あえてカブト・カジキ・トラの頭文字を取ってカカト合体でひとつお願いします。
2009年4月11日 (土) 桜舞う、定額給付金美ー
さくら さくら 夢うつつで
今なら 何でも言えるかな
さくら さくら 陽だまりのような
ねぇ こんなきもち

というわけで桜が散り始めております。花見をするなら今日、明日が限界かもしれませんね。
少し葉桜になり始めていましたが、その分散りやすくなっています。今日は風も吹いていますので花びらが舞い落ち、まさに桜吹雪という言葉にふさわしい光景が目に入りました。また、川を見ると緑色の水の中にピンク色が混じっているという状態になっていますので、これも風流な光景といえるかもしれません。あぁ、春がきたんだな。そんなことを実感した一日でした。

てか、暑いわ。

で、定額給付金の申請がようやく来たみたいです。でも、世帯主に一律渡されるようで私が直接手続きすることはないようです。
しかし定額給付金、何に使いましょう?母の日のプレゼントは、前倒しでもう渡してしまいましたし、アイマスのマイクロソフトポイントを買うというのはありですけれども、これも給付金がなくても必ず買うものですから、経済効果の助長にはなりえませんね。
となると、どうすればいいのでしょう?やはり従来は買わないような物を買う、というのが正しいのでしょうが・・・欲しいものと欲しくないものがきっちりわかれている現状としては今ひとつ案が浮かびません。旅行等はどうでしょう?という意見もありますが、独り旅は、その、帰ってこれなくなりますので。
何も考えつきません。何か、良い案はありますか?あったら教えてくれると嬉しいです。

やっぱりダイゼンガー?

やはり、疲労が溜まっているのでしょうか?家にいると何もする気が起きませんね。普段が慌しいから、というのもあるのかもしれませんが、時間が多くあるという状況になると何かをするということが難しい気がします。しかし、休憩も大事とは思いつつも何もしない時間というものは不毛に感じてしまいます。不毛と感じているのに何もできない、この矛盾した状態というのは良くない、そんな気がしますので考え物ですね。

ライサンダーZがでないよ・・・でないよおおおおおおおおお

馬鹿とテストと召還獣がアニメ化するとの噂を聞きました。いつかアニメ化するだろうといわれていた作品だけに意外ではありませんが、いざ発表されるとなにか驚きを感じてしまいます。
ギャグ物のアニメ化は危ない橋であることが多いので期待半分恐怖半分ですね。生徒会の一存のアニメ化と合わせて興味津々です。

馬鹿テストをどうするかが問題だよなー
2009年4月10日 (金) ちひゃあああああああああああ美ー
あ、売れた。
・・・さようなら某株。まぁ、誤差程度には儲かったな。

グリモワールの契約者読了
ロボットものじゃなかった・・・召還獣だったよ!しかも意識持ってるよ!だがありだ。むしろこれからこの巨大甲冑と友情を結んでいくと思うとゾクゾクする。
ってか、主人公がいい。普通にいい。かっこいい。
極一般人で一般人。ありきたりな話だと最後のピンチに主人公が不可思議な適正を見出されてパワーアップするものだが、最後まで一般人だ。MPタンク。それ以上でも以下でもない。だからこそ、敵に挑む姿がかっこよすぎりゅううううう。
古来より、魔道師系はHPが低いというか体力がないというか。まぁ、それは引きこもってるからというのもあるけど、結局、鍛える意味がないからだよな。魔道師である以上、魔道を鍛える方が効率的だし。
でも、だからこそ、召還獣が足止めされ、ヒロインと魔法が拮抗してしまったとき、「ちょっと鍛えた一般人」である主人公だからこそ逆転できる・・・うむ、素晴らしすぎる展開だった。
きめ台詞は「ブレーンバスターって投げ技はな、その気になりゃぁ体力の続く限り何度でも投げ飛ばすことができんだよ!」
・・・惚れた!続きでるかな?出て欲しいな~
でも、あれやな。ヒロインが・・・ヒロインとしては一流だけどラブ米要因としては二流に感じる。なんてーか誇り高い駄目幼女?
フラグはきょにゅーの姉さんがたとたって欲しい二式でした。



で、アイマス。最近寝るのが早いのでなんだかんだでやれてないけど
ようやくちはやんクリアー

決勝戦の熱さは今までで最高かもしれんな。テンションあがるーーーー
ってか、30週くらいでIU決勝に参加できたんだが・・・
ちょっち順調すぎてびびる。
まぁ、当然その分営業とか犠牲になってて・・・
なんてーか、決勝がでてるのに20週以上やるのってなんか苦痛よね。っていうかその時点で3曲目だし。
泣く泣く営業やらなんやらやってたけど、残12週であきたああああああ

おかげで評価はAランク
ほかは完璧だけど、千早の評価だけB+だったよ。無念。あと1~2営業・・・

最後にベストショット~


そして

なんてーか、かかってこいや。ってかんじいいいいいい

うん、千早はゴシプリが一番好きだな♪

さて、次はねんぷちで導かれしあの人をプレイ(予定)
2009年4月9日 (木) 俺×紋章の契約者美ー
はい、余裕なのに余裕がない二式です。
あたたたた、知恵熱が・・・

しかし、家族もなんか微熱がでてだるいという。これは風邪の一種?一家で感染?うーん。


で、今日は親が寝込んでるんでアニメを消化消化。

ゲームから戦場のヴァルキュリアと戦国BASARAがアニメ化ですか。奇しくもトロステマラソンで縁があった方々ですな、懐かしい。てか、ヴァルキュリアは方向音痴つんでれ姉御がヒロインじゃないのか・・・無念。
戦国BASARA楽しすぎる。つっこみどころがあふれすぎてる。うわさには聞いてたしデモも見てたけど・・・それでも笑いが止まらんな。やべ、今期一番楽しみかも。

ラノベからはポリフォニカとアスラクラインだね。
ポリフォニカは巻数が多すぎて手を出していない。作者は大好きですが。しかし、なんですか。古きよきラノベっていうオーラがすごい。あと戦闘時に曲が流れるのが予想外にいい感じだったのでこれも楽しみ。
アスラクライン。黒金がおどろおどろすぎてびびった。いかんせん、原作がひっぱりすぎに思うのが難点だがオリジナルでうまくまとめたら楽しそうだなぁ。あれ?OPにロップスイヤーの先輩がいませにょ?WHY?

漫画からはけいおんとハガレンか。
ハガレンはあえて見る必要ないかなぁ?原作再現なら原作買ってる身としては別に。
けいおんは一周おくれだけどみるべ。

SAKIとかTTTは映らんのかなぁ?
こんなもんか

で、久々のラノベ。昨日なんだかんだいって新シリーズはひとつだけ。。。



俺の妹がこんなに可愛いはずがない(3)
れでぃ×ばと(8)
烙印の紋章(3)
グリモワールの契約者 終焉の騎士アルヴァレス

俺の妹(略
表紙を並べてみてください。どんどん妹の勢いが増しています。

れでぃ×ばと
ドラマCDになるようですが、そろそろ終わって欲しいです。
当然、オビを取ったら履いてません。

烙印の紋章
姫覚醒きたああああああああああああああ
まってましたこの展開!1巻目はぱっとせず、2巻目は小姑妹にフルボッコ、そしてとうとう・・・とうとう・・・!
ふぅ、妹がいないだけでこんなに姫様が輝いてるなんて・・・最高です。
オルバの方はあれやね。だいぶ、ボロがでてきたというか。だが、かっけぇ。だがいかんせん『オルバ』としての出番が少ないのが気になるね。
しかし、終着点が見つからないだけに、続く展開が気になるな。


グリモワールの契約者
なんてーか、熱血らしいので。

あーなんだろう。巨大ロボットもののラノベって久しぶり!って気がするな。
まえはサイレントラヴァーズだったか。あれはおもしろかった。これはどうだろうね?
ファンタジー系のメカっぽいけど・・・どきどき



あぁ、そういえば アニメイトでBGMにシャオパイロん流れたのよマクロスの

・・・男が歌ってましたが。
調べると、ドラマCDでアルト&ブレラが歌っているそうですねすごいですね。
聞いてみたいきがするが・・・うーん。今はちょっとお金がないかなぁ。
2009年4月8日 (水) ・・・体調復活。テンションダウン美ー
もんじゃ焼き強行軍・・・

てか、今日のトロステ(4月8日)もかなり素晴らしかった。っていうかなんでわかるのよ、クロ

そういえばスレイヤーズの最終回でgive a reasonが流れたらしいですね。やっぱりあれが一番人気なのかな?NEXT・・・だったよな。here we gogo 走り続ける~

昨日は11時には熟睡。いいなぁ、早く帰れると睡眠確保が容易すぎる。アニメは消化できないがな。
というか、この一週間毎日6時に目が覚めるのがどうにかならんかなぁ。それがなければもうちょっと健康的に・・・。多分、親が起きる音で目が覚めているのだろうが・・・

てか、無理無理無理。一週間でPL/SQLでTransact-SQLでPro-COBOLとか無理無理無理。頭がオーバーヒートしております。おかげで何もする気にならん。せったくの時間なのに・・・アイマスする気が・・・

ラノベですよらのべ。最近おざなりだったので。
はい、私の言うおざなりっていうのは、新シリーズに手を出さずにシリーズで集めているものだけを買う状態ですね。
それに加えて、後日、感想サイトやらで評価高い奴だけ買えば、外れがなくて安全・安心・時間・金も節約とまぁ、素晴らしいわけです。
だけど、やはり面白いかどうか、読んでみるまでわからないというのもラノベを読む上での素晴らしいスパイスなので手をだすべきなのですよ。

まぁ、ラノベで新シリーズに手を出すときに何を見るかというとやはり、あらすじ、タイトル、絵なわけで。そんななか、たまに、こう、あらすじとか絵とかすべてどうでもよくなるような素晴らしいタイトルってあるんですよ。
見た瞬間、欲しい!買わねば!となるような

今までだと

・超人間岩村
・ベン・トー ~サバの味噌煮290円~
・桜田家の秘密 ~父親は下っ端戦闘員~

まぁ、それで実際面白いから性質が悪いわけで。つーかこれらのタイトルは相方に連絡いれなきゃ絶対被るしな。

そんななか、俺の中でタイトル買い決定作品がまたしても爆誕
・這いよれ!ニャル子さん

まぁ、なんてーか卑怯だあああああああああああああああああああ
2009年4月7日 (火) 再開美ー
具体的に何がどうというわけではないのですが
体調不良。全体的にだるい。熱い。
風邪・・・でもなさそうだが

さて、スパロボKも終わりましたし・・・DLCも近いですし・・・
アイマスSP復帰!

ぷろでゅーさーやん・・・おはようございます・・・
っていわれるともう、ゾクゾク!ゾクゾク!
あぁ、たまんねぇ・・・挨拶はいっつもちはやんばっかり選んでしまうぜ!

というわけでちはやんプレイ中。
ユニット名:ハイパーブラスト

何ですかこのちーとスペック。
C→BのIU予選の時点でブーストありでアイドル神じゃねーか。相手よりレベルが10高い・・・まさに神の御業だ。
それにしてもちはやんの人付き合いの下手さが如実に出ていますな。実によい。
確かC→Bの時だったかB→Aのときってみんな緊張やらなんやらでガタガタになってたけどちはやんは余裕だ。すげぇ!まぁ、やよいは完全に外部要因だったからあれはあれでとんでもない神経だが(いくら我慢しているとはいえ)

というわけで現状としては


我ながら素晴らしいコーディネイトセンスだと脱帽せざるを得ない



それにしてもこのちーたん、ノリノリである

序盤の営業とか見てると、歌以外の見世物要素はすっごくいやいややっているというのに・・・すごいプロ意識だ。


まぁ、実際は




「私なにやってるんだろう・・・」って感じだろうな。
2009年4月6日 (月) 飛ぶ飛ぶ美ー
ぬおおお、全身筋肉痛じゃぁ・・・
でも、翌日に来るってことはまだ若いということだな。
つーか、前の仕事でバグ発生して電話が・・・うぅ・・・超凹む・・・

うーうーうーうー テンションあげれ。

ふむ、株価上がってるな。あれとかこれとか買ってたら儲かったろうにってか?うーん、微妙に儲かってるこの株は売ってしまったほうがいいのだろうか・・・今売ると、まぁ、利益はでたけど株からはさようならとなるわけで。

はい、ヴェスペリア劇場版は過去話っぽいそうですね?騎士のよろいが似合わないユーリに笑い。エステルさんやらリタやんやらもでてくる…?まぁ、エステルはユーリを認識してなくてもユーリはエステルを認識しててOKなんだから展開的には無理ではないか。
ユーリが騎士を辞めるまで~となると盛り上がらずに終わってしまいそうな気がするが、どうなるやら。
あ、別に移植に関しては特にいうことはありません。次以降がPS3オンリーなら別に買わないだけだし。

今週のネウロ。うわさでは後2話。先週のあれは幻聴でカタづけました。まぁ、一番非常識な存在の癖に非科学を信じないからなぁネウロって。
後日談・・・警察の方々の経過があったのはうれしいね。これで後はネウロの問題だけ・・・これはやはり、魔界に帰るENDかなぁ?そして数年後にひょっこり現れるような。


あはは、あはははははあははあははははははははは
2009年4月5日 (日) 思い出を大掃除美ー
うわぁ、思い出のアルバム、大好きだよ・・・やぁべぇ

今日は気分がいいので大掃除だーーーーー
とはいうものの
・・・まぁ、最大の難関であるラノベの山、どうすっかなぁ・・・

ちょっと広げたらこのざま。
ちなみにこれ、殿堂入りを本棚にいれて、駄作をダンボール×2につめこんで入りきらなかった残りであります。

・・・ここまでくると本にも失礼だよね。1~2冊行方不明だし。
まぁ、5時間くらいかけて整理しました。ずっと中腰だったから死ぬほど疲れた・・・帯を取るのも一苦労

おかげで殿堂入り作品が結構入れ替わってしまったな。
むしろ、完結作品(いぬかみっ、殺愛、Dクラ)を封印してマイブーム(影執事マルク、二人で始める世界征服、生徒会、ラノベ部)を追加した感じ。


お、ハルヒとけいおん映るのか。しかし、ハルヒはデオチというかなんというか一週間の遅れは致命的というかドキドキしながら待つことはできんよね。
とりあえず、なんか変わったっつー情報が入ってからでも十分に間に合うよね。

今週のでぃえーんど。
ディエンドはリュウタロスがちょっとだけ成長した感じ?つーか、使命とかそういうのではないのね。
555はもっとメカメカしてると思ってたけどあのバイクだけだったのな。しかもあれだけ。ちょっと残念か。
来週は、アギト!そういえばアギトの世界はクウガの並列世界後日談とかいう話だっけ?ユスウケメイン再び。後半戦開始の世界にふさわしいな。だけど、CMに555inデケイトとかアギトとかでてきてないよな。ん~?てかあの青いの、一瞬ウラ電王に見えた。
アギトで、電王で・・・ヒビキ、カブトかなぁ。

今週のカジキ戦隊クロコカッコインジャー
女装・・・しかし、オチで超肯定的だったんで新鮮だったぜ!
特に天の人がいいという話ではないのな。というかデカ名無しに苦戦するって・・・
しかし、殺陣っての?かっこいいなぁ。太夫との戦いはすごく見覚えがあった感じ。
って来週もう、折り紙増えるのかよ!はえーよ!しかもまた龍之介がメインだよ!最近の戦隊はパンツと女装は必須かよ!両方やる龍之介すごいよ!腑の部分を全部かついでるよ!
2009年4月4日 (土) 醜悪な過去に対する我の行動美ー
やった!やった!ちゃんとできたできた。gははあああはははははは
復讐完了!私できる子だ。あはは。OKOK。
うん、世界は腐ってなんかいないね。うん、腐ってるのはあのゴミだけだ。
うんうん。
いやはや、なんというか今日は目の前で事故がありまして。車と車がガツーンと。でも、ちゃんとできました。事故車にかけよって声をかけて携帯持ってなかったから周りの人に呼びかけて、ぶつけた人つれてきて警察がくるまで見張り。ちゃんとできましたーーーー
間違ってもいつかのように 周囲の連中は見てるだけ、こちとら血溜り作ってるのに誰も救急車を呼ばずようやくもってやってきた警察が救急車を呼ぶとかいう事態にはならなかった。うん、あの時、俺を見捨ててたゴミドモと俺は違う、うん。大丈夫、世界は俺が思っているよりは暖かい!
だが、対応としては70点。いくら意識があるとはいえ、怪我人にもうちょっと積極的に話しかけてあげるべきだったかもしれん。
まぁ、状況が違えば動けない可能性はあるけど、少なくても今回は常人的な行動ができた。うん、よし、今なら言えるね。あの時のゴミは死ね。


さて、スパロボK終わりましたー
まぁ、スパロボ的に中の下ってところかな?

ともかく、戦闘シーンのこだわりがすごい。もう、阿呆みたいにカットインいれまくってカットインすら動くものだから原作再現のレベルが高すぎる。
その代償として、中の人カットインの関係上、乗り換えがほぼなし。これといったものがない砂漠の虎とかカガリとかその辺だけやね。

難易度
まぁ、普通。
だけどおそらく、改造なしクリアは超困難。HP回復持ってるやつは少ないけど、根性補正がむちゃくちゃ高いから、HPが10%くらいになったらダメージも10%しか通らないとかそんなレベル。
しかも、精神ポイントの上限がめちゃくちゃ低い。最終面でぎりぎり100くらいが上限で熱血は45消費する。つまり、2回使えばもう使えない。さらに、必中・不屈とかを使ったら一回きり。このあたりのさじ加減が非常によい。
そしてコンボシステム。あえてペアを組まないで、コンボスキルをもっていたら射程内の最大3セットに攻撃できるというものだが、これが非常によい。敵のボスって対外圧倒的多数VS1の構図になるけど、これを敵が使うことでMAP兵器がなくても3セットの仲間に攻撃できて、さらにそのうちの二つは反撃も回避もできない。これで敵の難しさはぐっとあがる!
おかげで今回は結構仲間がボカスカ落ちた。まぁ、今回は修理費の概念がないんだけどな。
しかし。なぜかラスボスは2回行動できるけどコンボがついてない・・・

シナリヲは・・・評判は悪いですよ?
個人的には序盤の敵に翻弄されてあっちゃこっちゃに飛ばされるような展開は好きなんですが・・・なんてーか、こいつ誰?な展開が多いんですよ。なんかいきなりでてきていきなり去っていくというかなんというか。あと、全体的に言葉に重みがない。原作で重みがあった台詞が軽くなりすぎている。まぁ、端折りすぎなのよねー
スパロボだから仕方ない、というには今までの作品と比べて全体的に愛が足りない、そんな気がした。
ガイキングとガンソは比較的優遇されてると思う。ひどいのは・・・キンゲとゾイドかなぁ・・・キンゲはオーバーデビルがデビルガンダムなごとく。なんども中ボスとして出てくるさまは涙を誘う。ゾイドはうわさのルージ君の超スペックを確認できねぇ。ミィの八つ当たり要因じゃないか。ファーフナーは原作でもこんなに欝なん?

オリジナル主人公
・・・よく言えばリアル
・・・悪く言えばつまらない
まず、特徴がない。影が薄い。ぐちぐち悩む。
「こんな地球なんて助ける意味あるのか?」とか言ってしまう。
最後の最後まで「よし、みんな行くぞ!」じゃなくて「はい、がんばります!」なキャラ。
後継機があんまりかっこよくない。
特殊機能が「心の力を具現化」まぁ、ありきたり。
かっこいいシーンがない。

まぁ、濃い人が大好きな俺の好みからは一切合財はなれているキャラだということは確かだね。こんなにどうでもいいと感じた主人公はスパロボD以来だ。
・・・あんな濃いキャラを4セット用意できた第2次スパロボαってすごいな。奇跡の様なメンツだったな。

で、最終撃墜数

後半、ヴァンのコンボが強すぎることに気が付いて驚異的な追い上げが。
そして主人公はまぁ、どーでもいいけど、まぁ、主人公だから無駄に強いし、なによりMAP兵器があるから順調に撃墜を増やしましたとさ。

もう一周・・・うーん。Wが一周どまりだしそっちをするほうが精神衛生上はよさそうだが。だが、ファーフナーハッピーエンドとファサリナさんが仲間になるというのであれば、もう一周するのもわるくはないか・・・うーむ
2009年4月3日 (金) 四散する美ー
というわけで会社の窓から何かが見える

・・・これは、こんなものがあるのか。
くびになったらいてみるか
ジョブカフェ、というらしい。カフェ?なぞだ。

つうーか。前まで食堂だったから・・・これからは昼飯は外か・・・無駄に金がかかるな・・・ オフィ街だから弁当屋とかもぱっとみぃ、ないなぁ。つか、探してたら飯を食う時間がない・・・終業してから探すか。
今まで500円内に納めてたから・・・もし750になったら・・・5000円くらい余剰出費・・・残業も皆無になって収入は減ってるし・・・ふむ、今までのように気軽にはいかんか。

ああああ、なんか頭痛いので早々に寝る。


銀魂(28)

もう、28巻。メインはトッシーとみせかけてウィルスミス!次の巻もウィルスネタよな。ブームなんかしら。
2009年4月2日 (木) ぷちっとする美ー
ちょっと死にそうです。
まぁ、それはともかく、本社に戻ってるから距離が近くなって30分余計に寝られるようになりました。ノーザンギョーで距離も近い。いいね。すごくいい。
変わりに日本橋に無料で行くことはできんくなりましたがね。
あと、電車で座れんね。だるい。

それはさておき、スパロボですね。
まぁ、最近ちょっとやってなかったりしたけど再開です。
いや、まぁ、結構いろいろと難ありだったのだが最大の目標であるガイキングtGが出てきてそれを一通り使って満足してしまった。

いやぁ、すばらしい。気力がたまらないと合体できない制約と、ENの消費量の高さで高スペックでバランスを崩さないようにしてるとは。
EN消費しない武器がないから、雑魚相手に合体しているとすぐにENがなくなるから出し惜しまないといけない。
そして最強技FOtG。でたらめな威力だああああああああああああああああ
だが、消費ENすげええええええええ
初期ENが250しなかいのだが、消費180!なんてこった。EセーブつけてEN改造して2発。お気に入り15段階つけて強化パーツつけてようやく3発だな。うむ、すばらしい。

ってか、ゾイドにコトナってクジャクゾイドに乗ってる女がいるんだが、そいつの撃墜ポーズが無駄に尻を強調しまくっててひどくアレだったんですが・・・そんなものはヌルカッタ。序の口にもほどがあった。メカの乳が揺れる?そんんな次元ではない。
ガンソードのファサリナさん、超・エロい
DSって対象年齢層低そうな気がするけど、子供は戦闘カット必須だ

んで、ねんぷち。
まぁ、昨日のアレみてわかるとーり、2体分のをくっつけているわけで
「首は取り外すと折れやすいよ?」との素晴らしい忠告を頂いたにもかかわらず・・・まぁ、第2弾の実験なので。
で、残りはこのとおり

ランクAコミュ お忍びショッピングって感じ?

しかし、すごいな、めがね。うん、めがねのクオリティが高すぎる。うん、このめがね最高だね。やばいわ・・・このメガネは500円惜しくない。すごいメガネだ。
どうでもいいけど、りっちゃんの方は袋が最初から破けてたぜ。
2009年4月1日 (水) 信じない・・・もう誰も信じない美ー
なんというか不毛すぎる


「のびたさんの家が火事よ!」
「ドラえもんが帰ってくるわけ・・・ないじゃない」
「海賊が来たぞおおおおおおお」
「ええ、キリオ 愛してるわ」
「でも、お父さんは・・・遠くに行くってさ・・・ミノルの目が治って・・・すごいうれしいって・・・元気でな・・・って」
「レナに隠し事なんてしてないぞ」

しかしまぁ、リアルもネットも皆様すばらしい嘘吐きばっかりやね。神様ゲームを思い出す。続刊まだか。
まぁ、私は二式なので嘘なんか付きませんですよね?

それはそうと、ねんぷち

ねんぷち・・・?三次元に興味ないね
   ↓
ねんぷち・・・?嫁も娘もいないなら用無しやね
   ↓
ねんぷち・・・?クリアしたキャラは一人もいないか・・・
   ↓
ねんぷち・・・?ふむ、近所の○Kには売ってないようだな
   ↓
ねんぷち・・・?ちょ、第2弾やべええええええええ
   ↓
ねんぷち・・・?第2弾まだかああああああ!
   ↓
ねんぷち・・・?何、近所の○Kで売ってた?!馬鹿な!
   ↓
ねんぷち・・・?ある!見落とした!?馬鹿な!
   ↓
ねんぷち・・・?・・・これは第2弾のためのお試しお試し。
   
まぁ、さすがにそっから箱を買いにさまよったり、そういう展開にはなってませんが、とりあえず少し買ってみた。

というか、これで千早の次の人を決める足がかりにするのだ~と意気込んだ結果がこの人


もはや運命。
しかし、500円とは思えないクオリティだな・・・なるほど、わるくない。