参加 

2009年1月31日 (土) ゴーゲキニキドル美ー
頭痛が激しい・・・ふむ。これは寝すぎの類かねぇ?昨日は耐えられずに11時代に眠ってしまった上、今日は11時まで寝てたわけだから・・・12時間。相変わらずだなぁ。うむ。

明日は特に何もすることがないな。

というわけで見てまいりました
炎神戦隊ゴーオンジャー
   VS
獣拳戦隊ゲキレンジャー

まぁ、俺はゲキレンジャーは劇場版と最期3話くらいしか見てないんだけどね
面白かったですよー
ネタバレ斑点って奴
ゲキレンジャーは後日談。
祝・ヨゴシュタイン様御復活!
あぁ、3幹部揃い踏みでイケイケな頃・・・懐かしい。
ゲキレンは淫獣拳(誤字はほっとけ)の残党だがノリがガイアークすぎる
展開は一方通行なんでテンポ良くガンガン進むね。それにしても・・・ゲキレンジャーの能力が人外過ぎる
奴らは化け物か!全然知らんかった。レンとハントの「「無理」」が最高すぎた。
そして、一時的にあのレオ様とメレ様が御復活!しかし、この復活条件設定って最終話のあの展開を破綻させてない?
最後の最後もドハデにってこれ魂的に26VS1。フルボッコにもほどがあるわ!
あと軍平の新必殺技「ガンガガン弾」(2秒)が何言ってるのかわかんなかったぜ!
いやぁ、とりあえずゲキレンジャーの最期3話は見ておいて正解だったぜ!

まぁ、これって元々Vシネだったんだよな?電キバと同じで人気があるから劇場化した、見たいな。だからって劇場で映像特典を入れるとかwノリが良すぎるぜ!

あー明日のゴーオンジャー最終回が楽しみだ!歴代最長19人、いや、ゴローダー入れて20連続名乗りがきっとある!
2009年1月30日 (金) ぎたーそろかもーん美ー
昨日も帰宅があれだったので超眠い。眠すぎ。
というわけで限界ぶっちの死にかけヘロヘロでござんすが
帰ってきたら
スパロボKのCM上がってるわ
SPのMA曲CM上がってるわ
SPの亜美律子曲上がってるわ
まったく、生きつく暇もありゃしない。
それにしてもキラメキラリでドキドキする。隣りにで心安らぐ。そしていっぱいいっぱいもかーなーり、いけてる。

スパロボはカットインの使い方が素晴らしすぎる。だが、効果音だけはどうにかならんのかと。ああああガイキング楽しみ。そしてあまり期待していなかった鋼鉄神ジーグは文字で爆笑。ありだ。OKだ!


戦乱学園
ガーゴイルオルタナティブゼロ

・・・角川売ってなかった。まぁ、角川も一冊しか買う予定は無いが。

ラノベが少なくてもデビサバがあるから通勤とかは困らないんだけどね。まぁ、バランスの問題。それにしてもデビサバは面白い。未だ6日目だが、ちょっと悪魔がクセですぎてるから合体合体合体合体。気が付いたら5時間くらい進めてなかったり。一体何回クーフーリン作ったか!
年始早々、これは名作すぎる。


さ、明日はゲキレンVSゴーオンみてきまーす。雨だけど
2009年1月29日 (木) 青い願い美ー
ブルーウィッシュがリアルのものに
ちょっと感動ですね。もはや薔薇と読んでいいものなのかどうかは疑問ですが。人類の技術はチャペルの子供に追いつこうとしている。

つか、ちょっと仕事でポカって凹む。ドヂっこ属性が・・・うぅ・・・

http://www.gockyclub.com/c74dakimakura.html
>「寝具に刃物ってバカなの?」「その血何の血なんだ!」「(局部の)収穫はちょっと……やめてれません?」 など等…
こんなもんがあったのか。コメントにワラタ。
ダブルキャストは好きだけどこれはちょっと・・・

そして電王映画第4弾の噂の正体のあれであれなあれが漏れたようです。・・・正直、どうなのかと。や、見るけど。

まぁ、朝のんびりした分夜は遅いわけで眠い。今日も早々に寝るか・・・
2009年1月28日 (水) 寝る美ー
なんか超ねみぃ

というわけで半数が最初の一杯ビール飲んだだけでそれ以外アルコールなしというすさまじき飲み会でした。もはや飲み会の体を成していない。だが、それがいい。

別に飲み会関係なく、明日は午後出社なのでたっぷり寝るなり。

なるほど、SPプとR4Uで別れてるのか。ゲンキトリッパーまであと

なんか喰いすぎて苦しいし眠いので今日はこれで終わり。
2009年1月27日 (火) ZEROでかるちゃー美ー
ちょっと昨日はテンション上がりすぎたので今日は抑え目に。
明日飲み会ですしね。

ん、ん。インフルエンザが流行り始めました。皆様ご注意を。

ところでride back見てるんですが その 専門用語にACSとかいうのがでてきまして
アクセルチャージャーシステム!?と思わず叫んだ俺は相当ダメな人。おもわず、超加速で特攻する姿が思い浮かんだ。

故合ってマクロスゼロを今ごろみせていただきました。フォッカーかっこいいよふぉっかー。てか、これ今から5年?それくらい前だっけ?それなのにここまでバルキリーがかっこいいなんて・・・いやはや、マクロス7からしたら雲泥の差過ぎて笑える。
OVAだからとはいえ凄い書き込みっぷり。まぁ、マクロスFは流線ばっかりになるのは期待性能の差ということでOK。それにしてもこの時代は燃費悪いんだな・・・バルキリーとフォールドブースターの進化を思うと感動もひとしお。歴史の重みを感じるね。
そしてマクロスFでおなじみマオ・ノームとか映画のシーンとかもろもろ確認。ふふふ
うーむ、しかしプロトカルチャーってなんなんだろうね?俺は7認識しかしらんから、古代文明で科学発展しすぎて戦争になったけど戦いたくないから戦闘専用民族(ゼントラ・メルトラ)つくって戦わすよー。超兵器エビル作ったよー。なんかとりついたよー プロトデビルンーーーーギャー 
ってくらいしか知らんのだがね。人類にカルチャーショックを引き起こしてた可能性があるのか
2009年1月26日 (月) きらめきらりきらめきらりきらめきらりきらめきらり美ー
祝 DCS復活
好物にジンギスカンキャラメルが登場し、まさにクライマックス一直線のネウロ!
ケッテイバンキを思い出す展開だが、イレブンはあれと違い恐怖心のみを誇大させてるのでオリジナルより脅威!うむぅ、面白いな。しかしシックスは次に何をするのか。
てか、漫画家の漫画のネウロの作者・・・いや、一目瞭然といえば一目瞭然だがね。どう思われてんだよ。串なんて目玉じゃねぇか。

デビサバ、仲間が死んだ。
避けれたかもしれないけど、避け損ねた・・・なんという悲劇。
これでもうハッピーエンドはねぇな・・・もう一週することになるか
これだからセーブが一つだけってのはスリルがありすぎるぜ

ぎゃおの某ムービーを見た。
πタッチできんじゃん
だが、俺の娘にセクハラしたら死刑な。OK?
テンション上がってきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
キラメキラリ・・・かわいすぎる。そうか、全員分のぎたーそろかもーんが聞けるのか・・・あずささんと伊織んがきになりますわ。


おこぼれ頂戴でメモリを拡大できそうです。まぁ、現状1Gで困ることは特に無いのだがね。今時って安いねぇ。
マザボはP5K Premiumらしいんだけど、どのメモリが相性いい可能性があるのかわかんねぇ?とまぁ、他力本願がもっとーな二式です。

くっ・・・新型PSPのNEWカラーだとぉ・・・!?だが3月というのであれば後悔はしていない!ムラサキもダイダイもないしな!
2009年1月25日 (日) に0000減美ー
に、にまんえん・・・
というわけでなくしたコンタクトを買いに行きましたが
にまんえん・・・
自分の一瞬のミスで
にまんえん・・・
うぅ、こんだけ派手に使うと1000円くらいはクロスロードに思えてしまうぜ・・・

つか、今月は何かと金が入用な気がするね!


BAMBOO BLADE(10)

う、うらさん・・・?うらさあああああああん
恐ろしいものを見てしまった。まさかうらさんがこんなキャラだとは思わなかった。
というかブラックデュランにページ割きすぎだろ!?
そしてキリノ×先生なしーんも多いね、おい!

仮面ライダーディケイト 開始!
これ、なんて終わりのクロニクル?
ふはははは、かつての主役たちが有象無象のようだ!感動すると同時に悲しくなるOPだぜ。
しかしまぁ、ゼロライナーにゾルダを乗せてファイナルベントはいいな。
そして一般人に踏み潰されるイマジンが最高です。現状では敵に対するライダーにしかなれないようだが。まあ、それならクロックアップのチート性能を維持できるけど、ちょっと残念。
というわけで開始しましたディケイトですが(なぜか二式はディケイドと発音できない)
ふふふ、一セカイ一話だとキャラ紹介で1クール終わるよね?
まぁ、いっそ前半2クールが旧作紹介で残りが合作の方がわかりやすいのかも。
とりあえずキャラ的には可もなく不可もなく。てか、フォームチェンジってベルト以外完璧に変身なのね。特技はカードにスロットイン限定みたいだが。
とりあえずクウガから時系列順のようだが、二式はクウガ見てないのよな。クウガ見た人よ、どうなんだ?今回突入したセカイの時系列と中の人は。
まぁ、いい。しかし、この順となるとカブトや電王は2ヶ月さkあにきいいいいいいいいいいい

ゴーオン!来週で終わりだっけ?もう一週あったっけ?ともかくクライマックスすぎる。
仲間の欠員は死んでた走輔はともかく、さきとレンは一度通った道だから落ち込むなとはいわないけどあそこまで絶望するのはどうかと思った。
もう、ラストの兄貴の「ボンパアアアアアアア」に痺れた。あぁ、あにぃは超かっけぇよ。
おーぷんげっと!合体者のヒーローあこがれの一瞬!
今時のヒーローはフルボッコがサダメ。しかし、最後の最後に1VS1の戦いが待っているとは・・・
結局、G12は最終話あわせても4回しかつかってないんだな。ガイキングtG並の温存っぷり。まさに最強、切り札って感じで非常によろしい。
2009年1月24日 (土) あのとき流した涙さえ 懐かしく思えた
 さよならは始まりと 見送った
  歩き出す君のこと 信じてた

   セピア色に染まった日々よ
    優しい風になれ


一年と一週間
当然のように涙は流れることなく
何もかも変わっていないようで変わってしまい
もはや世界に面影もなく
こうして一つのセカイがなくなりました


あとはネコカフェ行ってきた
あれだ、るっちに日本橋にそのような店があるとは教えられてはいたが、ソロ特攻はメイドカフェよりきついので保留していたら、かの人が「京都にもあったわ」とか仰ったのでれッツゴーです
俺、三条!にいってまいりました。
まぁ、正直、朝に参った後にこういう店にいくのは正直どうかと思ったが気にしない。
ねこーねこーねこーねこー
ふふふ、ねこちょうぷりちー。夜行性生物なので眠そうだったがそれがまた。でも懐いてくれないから・・・膝の上で寝てくれるのとかロマンなんだけどねぇ。じゃらしにじゃらついたりふふふふっふふふふ
でも、これは喫茶店じゃなくて動物広場だよね・・・ナムコタワーのゲマズの後ってこんな感じだったんだろうか。

明日にはディケイトですな。
んで、キバの話をなんたらかんたらしてたが
あ、ちなみに俺はキバについてはテレビ放映以上の情報は知らんです。
チェックメイトフォーのナイトは?!
「キングを護る」チェックメイトフォーだったよな?キングって含まれないよな?
後、イクサシステムについて。イクサが二代目だった件と手加減しているとはいえエンペラーキバと音也イクサが互角以上の戦いができた件。
つまり、音也イクサ強すぎだろ。ライジングどころかフェイスオープンしてないのに。
で、結局のところ結論としては 過去ノーマルイクサ=現代フェイスオープンイクサなんじゃね?ってことかなーと。
現代イクサはフェイスオープン時にパワーUPするんじゃなくて全力開放なだけで、過去イクサは常に全力開放。
もとが化け物のジロウと天才の音也がいなくなった後、新イクサを装備したのはユリであろう。つまり、ユリはその体でイクサの能力の制御を実験してきたということではないだろうか。それこそがユリの死因なのでは?そして序盤にめぐみんがイクサに固執していた理由なのではないのだろうか
とか何とか考えたり。

あーあと、なんか大好評らしいMASTER SPECIALのパッケですが、俺は ロリ組み が ちょっと 違うと 春香さんと律子は 最高ですが
2009年1月23日 (金) 蒼穹の聖剣エレノベ復古美ー
ほは、株価が・・・

まぁ、それはともかく色々あれであれな一週間でした



白崎チカ王政復古(殴)
ラノベ部(2)
聖剣の刀鍛冶(4)
ラジカルエレメンツ(3)
蒼穹のカルマ

まず、聖剣の刀鍛冶 祝・アニメ化!
ラノベのアニメ化は今ひとつ期待していない俺だが、これはかなり期待する!
俺が大好きな超熱血だ!ちなみに熱血担当は女性キャラ!市民を護るためなら怪我も土下座も厭わないガーーーール
う~む、楽しみ楽しみ

○鍋ねこ
・・・正直、肩透かしを感じてしまった。なんというか今まで見たいに吹くようなシーンがなかった・・・。ラブコメな色が濃くなるのはいいのかもしれんが・・・なんかこう、俺の期待とはずれた。
ん、あ、そっか。ねこって名雪ヘアーじゃねーか

ラノベ部。
逆にこっちで爆笑。畜生おもしれーじゃねーか!邪気眼対決もとい痛い過去の暴露合戦がたまらなくウケたぜ。
しかしまぁ、この作者が普通の話を書いてるとなんか違和感というか仕込まれているのではないかと疑心暗鬼になって仕方が無い。ふふふ、ねくろまメインヒロインのコスプレ、楽しみです。
らのびゃーの教科書と名高いこの作品。まぁ、ラノベは適当に、楽しむためによめというこっちゃね。
2009年1月22日 (木)  
もうすぐ一年と一週間

もう、いいとおもう そろそろいいと思う

無理にテンション上げないでも大丈夫だと思う

風邪で一週遅れたけど

明後日の午前

久々に参ろうかな
2009年1月21日 (水) 独占番長独占禁止法反対美ー
独占禁止法反対
(訳:魔王面白いよ魔王。
独占番長・・・残り10チク程度しか残ってないのに使ってよかったのか)

独占禁止法反対・・・
(訳:というわけで今日は水曜日。・・・なんも発売してないよな?何かを忘れているきが)

独占禁止法反対・・・
(訳:ニュースはオバマさん一色やね。)


独占禁止法反対!
(訳:キンゲ 見終わったよー
リアルとGAMEの両攻防は燃えた。そこで終わっていれば・・・
ラストの2話くらいどうよ?と少し思ってしまったが。
しかしまあ、目を閉じるとドミネーターの無茶無茶な機動が浮かんでくるよ。あれすごかったなぁ。子安がのってる時はアクション抑え目でダメだったけど。
で、最終的に疑問として
ミーアって結局なんだったの!?
なんであれヤーパンの天井っていうの?
ヤスサバ隊長はどこへええええええ
まぁ、なんにしろおもしろかったぜ!これはスパロボが楽しみ。



独占禁止法反対~
(訳:それにしても、デビサバのハーモナイズのシステムは良く考えられている・・・これのおかげで、野良悪魔と一般人とのあまりにもかけ離れた力の差を演出しつつ、サマナーが野良悪魔に拮抗できかつ、一般人が徒党を組めばサマナーを駆逐できるわけだ。思わず関心してしまった。)
2009年1月20日 (火) game rightNobel comic sleep balance Bー
というわけで体調を治すため昨日は11時代に寝ましたとさ。まだ、ちょっとリンパ痛いかも。だが、もう復活でいいやめんどくさいし。

いやぁもう、デビサバ面白すぎ!面白すぎるううううう
いま、2回目のデッドラインを乗り越えた!3日目終了でデリ・ヘルだっけ?を倒したんだが、この展開は超燃えた・・・ ぶっちゃげ勝てるかボケ!とか思ったけどリトライすればあっさりクリアできたり。というか初見殺しが多すぎる。いや、もうデビサバに夢中です。

そういえばテイルズオブジアビス、OPアニメでショートになってるのは気が付いてたのだがEDが変わってるのは今週初めて気づいた。アニスのあの格好は卑怯だ。ロリ魂に火がつくではないか。あれ、イオンいたっけ?思い出せんな。




生徒会の四散
影執事マルクの迎撃
覇者の三剣(2)
晴れた空にクジラ(2)
はやてのごとく(18)

なんか買い忘れている気がするけど思い出したら23日に買うぜ!


とりあえず生徒会の四散は電車で10ページほど読んで本を閉じた。


いや、だってこれ笑いがこらえられんのだもん。最近ギャグ読んでないから簡単に吹いてしまう自分が悲しい!俺は正直チュッ○チャップスよりもおお振りで死んだ。だれもがおもいつくかもしれないけど!
というかこの巻になってさらにパロディのフリーダム化がすさまじくなってきたなぁ。他社ネタからエロゲネタから二次元を飛び越して三次元のネタまで・・・解ってしまうことが悲しい・・・でも笑っちゃう!なんというか乙女姉ネタは同意・・・これ本当にアニメ化するの?

影執事マルクの迎撃。
まさに一部の隙も無い展開だな、俺的に。この、主人公マルクのしっかりしているように見えてどっか抜けてるように見えてやることはやっているように見えてどっか抜けてるのが萌えますね。執事萌え。どう考えても女性キャラより萌える。
しかしまぁ、執事とご主人にフラグが立ちそうなのだけは残念か。俺的には消滅の魔眼の人か魔弾の射手(コメット☆スター)な人にいって欲しいものだが。
まぁ、それにしてもすがすがしいまでの執事とご主人賛美。
旧キャラ新キャラ全部廃して表紙含むカラーページが執事とご主人だけだものな。
まぁ、ともかくギャングやらなんやら生贄やら対価やら、殺しあったりもする殺伐とした設定で思わず頬が緩む作品ってのはいいものです。
ここ最近ではかなりのお気に入りの作品だね。

はやてのごとく
アータン編 完 !
特典のペーパーの影で見えなかった裏表紙・・・卑怯だ。
つか、おまけのキャラ紹介があんまりにもひどすぎて笑った。
2009年1月19日 (月) 復活のダブル風邪美ー
あああああ 何故だ 何故売っていないいいいいいいいいい
生徒会と影執事読みたいいいいいいいいいいいいいいいいい

というわけで風邪の調子は・・・
熱10割
喉8割
鼻7割
ほぼ、OK?と思いきや・・・耳の裏が・・・耳の裏がいてえええええ
時折チクっチクッってなるよ!?リンパがはれてるって奴!?
・・・今日になって新たな症状とは・・・なにか併発しているんだろうか。

ゾロメ大好き二式です。
というわけで病用のため早ねしていたため見れていなかったトロステを見る見る。アザディスタンとかスオムスとかアイスラッガーとかフリーダムだったなぁ・・・
で、その結果、ようやく初!

ミャイル1111ポイント ゾロメ達成!
おおう、感動もひとしお。

今週のジャンプぅ
一護さん何やってんの
あぁ、そうか。桂木探偵事務所解散というのは、ネウロと弥子の別れからくるものではなく、新たなる世界、魔界とか第3の世界とかに旅立つ可能性もあるのだな?そんな予感を感じさせる真キャラだった。
うむぅ、イレブン恐ろしい女。そしてシックスの力とは・・・まさにクライマックス!もって3ヶ月ってところか?終わるのが惜しいぜ。

キバのラストシーンの教会が第1話の教会だと聞いて感心。最近のライダーは第1話を髣髴とさせるシーンで終わりますのですな。
龍騎は時間軸すら戻ってるし、カブトは豆腐をもって指差し。電王は自転車でミルクディッパーに向かう途中で・・・
2009年1月19日 (月) デビサバ購入 キバ完結美ー
というわけで熱は引いたけど微妙な感じ
でもでも、俺の血潮は止まらない~

女神異聞禄デビルサバイバー

というわけで今年つってもまだ1月なんですけど3本目のDSソフト!いやぁ、絶好調俺。
しかし、GBAのノリからしてDSだからぬるかったりソフトだったりするのかと思いきや、これは恐ろしい。なんせ一週間のサバイバル。しかも主人公にはデフォで死神の眼付き。シリアス一辺倒じゃねぇか。
戦闘システムはSLGとで戦闘だけRPGっつの?これがまた戦略を考えさせやがる。フリーバトルで経験値稼ぎしないともれなく詰まる。実に、実によいぞ!
「それにしても、今回サマナー多すぎね?」
「今回は異聞禄だから当然」
「あぁ、ペルソナ使いもある意味全員サマナーか」
とりあえず非常に面白いですこれ。いやぁ、これはガチだなぁ。
それにしてもなんというか、乳度高い。

今週のゴーオン
き、キャリゲーター様メインかいいいいいいいいいいいい
ここにきて一気にクライマックス!でもケガレシア様とキタネイダス様は・・・ ヨゴシュタイン様がお亡くなりになった時点でナァナァエンドは無いと思っているが・・・
しかしまぁ、仲間死亡は二番煎じ。これからどうもりあげるのやら。

キバ ふぁいなる!
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや最期までつっこみがいがありすぎる作品だな。だがもう俺疲れたよキバット・・・
キャッスルドランから出る出ない以前に
ザンバット着いてるのに貴様ら顕現すんな
と、まぁお約束のツッコミヲいれつつ最終回!
・・・あれ?バッシャーフィーバーって使ったっけ?
名護さん、めぐみん、いい感じじゃないか!どうしようもなくなった時に、叱咤し、奮立し、努力する。これぞ、まさに王道。最終回にしてようやくらしくなったなぁ。どうかんがえても主人公は名護さんだよな!さすがに奇蹟の回復どうかと思ったが。あれですよね?ビショップのライフエナジーの波動を浴びたからよね。
イクサが実は2代目だったってそれならもっと量産すりゃよかったんじゃないのかとか。言葉一つで解ける誤解で何やってんだこの兄弟とか。
刺してないのに先週のあれは無理がありすぎとか。(まぁキバット2世的にはありかもしれんが)
ブロンブースターさんなんだったのとか
サガークさんどこいったのとか
シュードラ(略

しかしまぁ、旧キングは本当になんのために復活したのか・・・つーかタイガも実の父に容赦な・・・って過去でも即殺してたか。

というわけでなんだかんだといってるうちに終わってしまいました。仮面ライダーキバは後半の名護さんでできていたといっても過言ではないでしょう。これは間違いなく名護さんの成長物語。名護さんなしには最期まで見れたかどうか。
あー名護さん面白かった。あー名護さんかっこよかった。と、最期まで名護さんを賛美して終わろうと思います。

まぁ、なんだかんだで良太郎も渡もしっかり嫁さん見つけているようで何よりですな。
2009年1月17日 (土) 風邪なんとふっとば美ー
朝起きると声が出なかった。
というわけで恒例なら今日が風邪のクライマックスなはずなのだけど・・・
熱はあがらず、しかし喉等は大変なことに。
なんにしろ着替えることもなく家に篭ることに。ある意味いつもどおりとかいうな。
まぁ、こういう日に限って
「デビサバ買った。面白い貴様も買え。」とか「生徒会の新刊でてる」とかいう情報がくるわけで・・・泣ける。明日には、明日には治しきってやるううううう

というわけですることもなくキンゲを延々と見ていたり。
ゴレイヌがヤーパンの天上とやらを持ち上げたあたりでかなり興奮してしまった。さすがハンター×ハンターで最強の人と同じ名前をもつだけのことはあるな。
それにしてもオーバースキルってすげぇ。リアルロボットかと思ったけどリアルの欠片もありゃしねぇ。つか、キングゲイナーのオーバースキルってなんなんだ?時を止め返したりビームサーベルだしたり超チョップかましたり氷作ったり影分身したりとフリーダムすぎね?
あと、オーバーマンって数多いし、作れるもんなんだな。てか、シンシア萌え。
で、ヤスサバ隊長はいつ再登場するんですか?

あとは銀魂が夜王編に入ったよね。3月で終了だったと思うから夜王終わってもちょっとあるかな。まぁ、終了する理由は不人気というよりかはネタ切れだろうかな。もはやまだ単行本になっていない話すら使う始末だからなぁ。
年末の金丸話はよかった・・・GET WILD普通に流れたしな。あの人逮捕されてたのに。
2009年1月16日 (金) 季節の風邪はお約束美ー
で、まぁ、案の定、声がでねぇ。
まぁ、熱は37℃前後なわけで。会社休むほどじゃないわな。
とはいえ喉いたいいいいいい鼻たれるぅぅぅぅぅぅ
ハヤテも買わずに即効帰宅。仕方なし。
典型的にしんどいなぁ。そして明日は土曜日。どうせなら平日に倒れれ俺。
この様子だと月曜日には治ってるわな

というわけで明日明後日のお出かけ予定はキャンセル。コンタクトはまた来週ですわ。なんとかゲキレンVSゴーオンまでには買わねば。
とはいえ熱がでてるわけでもないのに引篭もるのは辛いか・・・ふむ。

うあーーーゴールドメンバーシップきれたーーーーーーこれで当分箱○がーーーー

キンゲ シベ鉄隊長いい男だな、おい!惚れるわ。だが、なんたら隊の隊長はダメだな・・・

さて、明後日でキバも最終回・・・
キバは人格に色々難がある人が音也というありがたい人間と出会うことでまっとうになる物語だったということだな。
ジロウさんはいうまでもなくマヤやユリは言うに及ばず、
めぐみんに戦士としての覚悟を、名護さんに恋を遊び心を、渡に祈りを
音也ってなにげに現代の人間とも会ってるよな
2009年1月15日 (木) さらば メカ 美ー
・・・喉が痛い。オトツイはちょっと熱っぽかったが・・・やはり風邪か。風邪が大流行なので皆様ご注意。今日はさっさとねるべ。
明日になったら声がでなければアウト。声が出れば復活だな。

私の日常的に使っているオタアイテム最古参
メカクッションが御逝きになられた

後ろの髪の毛のラインが丸々剥げ、黄色い染みが取れなくなっても使いつづけてたのだが・・・穴が・・・アナが・・・開いてしまった
まぁ、穴だし、縫うなりパッチ貼るなりすれば応急処置は可能だけど・・・全体的に生地が限界っぽくて・・・実用には耐えられない・・・
あぁ、名残惜しいがインテリアに格下げせざるおえないのか・・・
中に詰まってたのは発砲スチロールの粉っぽいね。発泡スチロールを砕いて布袋につめたらよい枕になるのか。

うーん。オバマ キンゲ。オバマ→人名→オバマ→OVER MASTER→オバマ→オーバーマン→・・・うーん。
っていうかさ、あのなんたらリング、銃弾の盾にできるくらいならさ、あれかかげて突進したらよくね?敵一瞬で原始分解じゃね?
何アレ、時間停止!?おお、マジデオーバーなスキルだな・・・激しい。

最近のハヤテのごとくがつまらんのだが。

かぐや魔王式が本当にハルヒまんまでワラタ。この作者、好きだったんだけど落ちるところまで落ちたって感じだな・・・
まぁ、なんというか最近って鈍感主人公がなんかしらんけどモテる展開のラノベが多すぎて多すぎて。さすがに飽食して飽きがでる。
べつに、最近はやりの説教パンチの上条さんとか下がる男とか川村ヒデオとかはいんだけどね。無駄にかっこいいから。アニメが好調なレイフォンもOK。でも、ちょっと優しいだけの平凡野郎がってのはさすがに飽きたな・・・
やはりここは1000ページかけてコクりにいった超無能がでてくる境界上のホライゾンがイチオシだね!
あとは富士見ファンタジアがまだ、その手の侵食が薄いきがするのでありがたい。
2009年1月14日 (水) というわけでスパロボKが楽しみ日
ふむ、1月第1週の株価のあがりっぷりはなかなかだったがすぐに逆戻りか・・・難しい。

ネットでにゅーすをたらーっとみてたらぱいタッチをハイタッチと勘違いした。もう、末期過ぎる。.

あれ・・・今週って魔王ないの?「巨乳大好き」がインパクト強すぎたから死ぬほど楽しみだったのに・・・くそぉ

というわけで、なんかキンゲ借りたので見てます。
オーバーマンキングゲイナー OPとEDとダンスはしってるがそれ以外はさっぱりなわけですが。まぁ、一日一話程度でゆっくりみます。スパロボZはこれを見終えてからだね!
というかまだ最初だからか専門用語が多すぎるし世界観もぜーんぜんわかんねぇ。デグソダスって何よ。あの居住区と鉄道とかの関係性なにー。あの姫様はどういう位置付けなのー
まぁ、主人公がリアル系なダメもやしっぽく見えて意外と根性ありそうなのだあな。
なんたらエンジンが通常のメカでオーバーマンが人型特殊機体?

ってギャーーーーーー
スパロボが・・・スパロボが・・・うあああああああああああ
よりにもよってDS、DSでガイキングLODだとおおおおおおおおおおお
くそ、据え置きの大画面でこそ、LODは映えるというのに・・・
畜生。くそ、えてして携帯機はチート級ユニットがでやすいのでガイキングTGのスペックを再現してくれることを祈る。できればフェイスオープン等はターン制限有りで。
とりあえず、今回知ってるのは
今見てるキングゲイナー
バーチャロン
ガイキングLOD
鋼鉄神ジーグ
だけだな。
・・・大半が解らんので微妙な感じがするが、ガイキングのためだけでも絶対買う。
2009年1月13日 (火) 男上金美ー
というわけで超眠いっす。
それどころか頭がぼーっとするよー
つまりは、風邪か。今日は早く寝る。

TOH
というわけでラスボスに挫折しかけた二式はランクを落とし、ノーマルモードで勝負に挑みましたわけです。そりゃぁ、もう、雑魚雑魚。なんつーの?ハイタッチの前にはラスボスも無力。10回以上は余裕で使ったぜ。HAHAHA

・・・まぁ、ノーマルならレベル70くらいでクリアできるらしいが俺、今85あるしなぁ。
とにかく終了。
感想は ベリル かわいい
まぁ なんというか 楽しかったけど 心に残らない そんな気がします
戦闘システムは 楽しい けど 対空スキルが身につかなくて うわあああ
イカ怖いよイカ
シナリオはほどよい話だが、長すぎたかと。戦闘もあいまって さすがに飽きてきた。第1部をもうちょっと端折っても良かったと思う。あとスピルメイズを考えた人は死んでもいい。
とまぁ、名作ではないが駄作でもない、ふつーってのが俺の感想かなぁ?
ともかく 巨乳を揉みにいったクンツァイトに敬礼!
裏ダンをやる気力は今はないかな。まぁ、気が向いたらいずれ。


しかしまぁ、さすがにこれだけ並行で読むと設定忘れるなぁ・・・ 獅子の王座よんでたんだが、メインキャラ達は読んでりゃ思い出すんだが神々の設定とかその他もろもろが・・・一冊で半年以上あくとなぁ・・・むう。旧巻どこにやったかなぁ。

しかし、エグソダスってなんだぁ
2009年1月12日 (月) えなえんえたえるえこえとえだえあえあえあえあえあ美ー
コンタクトなくした
年始早々この様だよ!これが、これが中吉パウワー
どうしよう、片方とはいえ買いなおすと万単位のおおおおおおお

というわけでTOH ラスダンです。

はっはー長かった、ほんと~に長かったこのゲームもこれで終わりだぜ!
お、っと、ついうっかりセーブポイントを見逃してしまった!
ってラスボスいるうううううう
最期に「コアに入りますか?」って選択肢が出たのはそういうことだったのか!
畜生、これはピンチ・・・だが、勝てばよかろうなのだあああああ
うお、当然のことながら変えてないから戦闘レベルはHARDだぜ・・・?
しかも最強パーティじゃないんだよもん
これは、これは負けられん
ふむ、最期の最期が無駄にでっかくならないとな!テイルズなのに!
どっちかというとダオス寄りって感じ?
うお、つーえーつえー
俺は負けられないんだ!エリクシール使用!大判振る舞いだ!
強い、強いぞこいつ!まさに拮抗している!
だが、俺は(セーブしてないから)負けられないんだーーーーー
うおおおおお、後少し、後少しーーーーーー

キラーン「秘奥義(敵)」

メンバー即死

GAME OVER

・・・ふっ、この画面を見るのは2度目 だ z・・・

というわけで本通。こっちのダブルダンボール攻撃は奴の実家からの荷物と合わせて大ダメージだったよう。ひゃっほう!



コーセルテルの竜術士(1)~(4)
コーセルテルの竜術士物語(1)~(7)
パーフェクトブラッド(1)~(5)
タロットのご主人様(6)
シズノさんとこの蒼緋
アキカン(7)
まかでみっくすさーど
とらドラスピンオフ(2)
ハイスクールD×D(2)
ぷいぷい(10)
魔界ヨメ(2)
超鋼女セーラ(7)
狂乱家族日記(11)
きゅーきゅーキュート(9)
かくや魔王式
の時差か春香の秘密(9)

まぁ、正直、能義坂と狂乱はひっぱりすぎな気がして。アキカンはアニメ化してるけど正直どうなんだ、と。アニメ見てないけど。

この中ではハイスクールD×Dが一番気になるか。
チートVSチートなんだけど気合と根性と熱血と覚悟があるおかげか。アーシア頑張れアーシア。胸も勝ち目も薄いけど。

次点は世界平和。柚島さんのヨメっぷりが半端ない。とっとと最期のイベントおこせやぁ。そしてどんどん影の薄くなる姉。そしてもはや存在感の無い弟。
2009年1月11日 (日) えげえんえそえうえすえいえこえでえんえげえっえとえ美ー
機動城塞マスラヲならぬ モビルスーツ益荒男!さすがぶしどーだぜ・・・

というわけで

幻想水滸伝ティアクライシス

さて、デビサバを買うかどうかが悩みどころなのだが・・・
ふむ、無難に相方が買うかどうかで判断しよう。WIFIでなんやらできるならそれがベストな考えだな。

というわけで奴と連絡が取れるまでゲンスイは封印。

今週のキバっ
実はラス2だったとはビックリだ。どう収拾つけるのやら。というか嶋さんのラストシーンがすっ飛ばされてみおさんシーン行ったのに意味があったのかよ、ここにきて驚きだ。
本当に、名護さんは、名護さんはあああああああああああ 圭吾?だれそれ
名護さんほんと変わったよねー 自分の未熟さが悪いとか、イクサをたくすとか・・・もう嘘泣きしてた頃が遠い記憶過ぎる。
つーか渡君は極端に走るよね・・・せったく強くなったのにこう、ダメオーラが
それにダークキバットってマヤに肩入れしてたのではなかったのか。
そして人間を餌にするということの根本的解決の無いまま、旧キングを再殺してENDか?にしてもこの期に及んでサガークベルトが売れ残りそうな展開。
まぁ、ともかく史上最ヘタレ主人公、波乱の展開と問題だらけだった仮面ライダーキバも次がラスト。ドキドキやねー

再来週からは仮面ライダーディケイト!
うむ、ピンク色かよ!きっつーーーーーー
懐かしいライダー勢ぞろい?
ザビー確認
一瞬だったが、あれは、まさか、コーサカス!?見間違いかなぁ。さすがに劇場ライダーだしな。つか、知らないライダーの方が圧倒的に多いしな。
ん、よく考えたらカードをスロットインするわけだから、10人分のフォームがあると考える方が正しいよね!

ゴーオン
オチは最初から読めてました。
まさか、まさか、あれはヨゴシュタイン様なのか!?でも総理大臣?前のゴルゴな人と1字違いで大違いなのだが。
ともかく「腕は上がらんぞよがな」で爆笑
ゴーオンゼミナールで緑と黒と金銀が凹んでたから「まさか、劇場版って信号機しかでないのでは!?」とドキドキでしたよ。色が違うだけだったのでよかった。
2009年1月10日 (土) うねうんうしうかうらうとうばうしうすうぎうたうかう美ー
というわけで久しぶりに12時間オーバーで爆睡。うーむ。

おっしゃぁ、ハイタッチ取得うううううううううう
これで、これでTOHも一段落・・・さらばDS!と思ったら連絡が
「DSの幻想水滸伝が\2980で売ってるけど買っとく?」
「おんどっれはこの俺様がさまざまな時間を削ってまでようやっとハイタッチを手に入れたというのにそこで終われというのかDSをやりつづけろというのかファミ通で殿堂入りしてたデビサバを諦めれというのかおらららっらら」
「ごめん、なにいってるかわからん」
「はい、つまり買っておいてください」

結局ラスダン手前まで手に入らないのかよーよーよー
正直、もうスピルメイズをもぐるのは疲れたよパトラッシュ・・・
だいたいこの戦闘テンポでこのエンカウント率は・・・エンカウント1000なんてとっくの昔に終わってるよ・・・さすがに、飽きる。それと終盤の方の雑魚の無駄なHPと不可思議攻撃の連発にキレそうになった。あ、HARDでやってるからか・・・
まぁ、ともかく
ダッシュ
急停止
石破天驚拳
ガルウィング
いえぃ!
・・・完璧すぎる。いえぃ!のポーズはさいきんふぃぎゃーになったあのポーズですね!ふふふ、ふはぁ。これでこそ、これでこそ、公式のHPで動画があると聞いていたにもかかわらず封印しておいたかいがあったというもの!報われた・・・俺きっと報われた!

それにしてもまぁ、終盤までベリルの扱いには泣けるなぁ・・・
パーティから抜ける可能性が出たら「好きにしろ」覗きイベントがあったらベリルだけ「どうでもいい」雪山のイベントでは「理由もなくなぜかいない」
ペリドットとの常識人コンビは実によかったのだがね
とりあえず二式はベリルが大好きです。

さ、後はラスダンとラスボス。しかし、どうせクリア後にデータ引き継ぐだろうとか思ったらラストエリクサークラスのアイテムの最期の大判振る舞い~とかできないよねー
2009年1月9日 (金) いやいっいといおいわいっいたい美ー
これで結構、嫌なことからは全力で逃げる傾向がある二式です。まぁ、逃げられないものが多いわけで、そして案の定失敗して凹んでいます。あー来週会社にいきたくねーーーー 必要なのは 現実逃避。この胸のもやというストレスをーーーー


え、DLCないの?ふむ、とりあえず、ゲイツポイントの補充ゴールドメンバーシップの更新は待つかぁ?
で、ファミ通によると黒井チームのストーリーはありません、と。隠しで通信対戦のみ使えます、と。だからDLCも二人の分ありますよ、と。曲数はそろうのかしらねぇ?カラフルの変わりにオバマが入るとするならMA曲の代わりがあるかもしれないな。
それにしても、一目見た時から、ずっと思ってたのだが、何度見ても思うのだがMASTER SPECIALのパッケージを確認する度に思うのだが
やよいが吉永さん家のガーゴイルの双葉にしか見えない

創立!?三ツ星生徒会が予想を覆して面白かった。なんというか台詞回しというか地の文というか。どじっこの解説っぷりがツボに入ったわ。まぁ、盛大なプロローグだったけどねー。しかもこの作者、スイートホームスイートの人か。どうりであの金魚にデジャブがあるわけだ。
先の読めなさと無駄にややこしくなる恋路はSH@PPLE並だな。ってアレ・・・?主人公に向いてるフラグが・・・ これはまた斬新な!ここであえてフリルの悪魔のフラグが立てば完璧すぎる。
しかし、この絵、特にこの冥土どっかで見たようなデジャブなのだが・・・
2009年1月8日 (木) あはあこあまあるあふあうあいあんあちあゅあうあ美ー
アンのJO筋肉痛

あれ、あかね色ラジオ更新してないなぁ・・・

http://dps.dengeki.com/2009/01/post_741.html
そしてそろそろ本気になる必要がありそうだな。

しかしまぁ、随分アイマスやってないきがするけど、離れている気がしないのは何故だ。12月はドット、1月はTOHをやっているせいか・・・?
ともあれカードですよカード「ふははは、まるでお金を刷っているかのようだ!」と語ったのは絶望先生だったか改造だったか・・・
ソングカードを場に伏せ、春香に攻撃表示!
あまい!装備カード グラビアミズギ!これで貴様のアピールポイントは1800となる!
とかこんな感じ?


CLANNAD AFTER(2)
買った。第2部完!
まぁ、買っておいてなんだが、開封は土曜日です。



仮面のメイドガイ(9)
付喪堂骨董店(4)
獅子の王座(3)
創立三ツ星生徒会
Kaguya(2)

付喪堂
にやけ死ねる。まぁ、なんつーか今回明確に死人がでてないから「あぁ、作者とうとうひよったか・・・」とか思ったわけですが、相変わらず第四章の破壊力がとんでもない。にやける。にやけすぎる。4章だけは電車で読まなくてよかった・・・

三ツ星学園。つい、買ってみたが・・・面白そうには見えないよな・・・

Kaguya 帯を取るとそこはパンツだった
いや、まぁ、C3とかにくらべたらまだまだ。
べ、べつに3巻の表紙があれだったから買ったわけじゃないんだからね!

メイドガイ
遺産相続まであと1日。これにて第1部完!
2009年1月7日 (水) いやあああああああああああ美ー
あーもういやじゃー明日会社にいきたくねーーーーあーーーーーー

なんぞ人生に絶望したので本通ってきた。嫌がらせを兼ねて2倍、つまりダンボール2箱分もっていってやったぜ、ざまーみろ!片方なんざ100だぜ100。200円余計にかかったぜHAHAHAHA。というか途中で人生に挫折したくなるくらい重かった。中にアレとあれが入っていなければ・・・明日はきっと筋肉2
ん、あ、そうかおき場所の無いラノベは全部箱に詰めるか。XIっぽく

とかく、やる気が無いのでなんとまぁ、クラナドアフターのにかんを買っていません。というか最近のクラナドアフぅは妙に身がつつまさせるというかなんというか。クオリティは高いのだがなんというか。とりあえず明後日に電撃文庫とあわせて買うべ。

てか、やはり回想シーンを入れるのは良くないな。結論的に昔は良かったで落ち着いてしまった。いかん、前へ、前へいかねば・・・

バグマンのネームがあれであれであれらしいですね。ネームには夢があるみたいですね。ばんぶーとかネウロとか。あと漫画のなのはのネーム見て血が沸騰しかけたのはいい思い出。

あと、絶望先生でゆるきゃらをネタにしている!と思ったらトロステでもネタにしてた。このタイムリーさはたまらん!

TOH,ぼちぼちクライマックスなんですがハイタッチはまだぞよ。もうすぐ50時間なんぞよ。でも魔物図鑑は63%。まだ1/3いるぞよ。
だが、だが、ユーリが、ユーリ・ローウェルが出せるようになったぜ!うむぅ、一言、一言喋って欲しいぞ。つまり、やよいがハイタッチとはいってくれないわけで。しかし、円せんがー。まぁ、なんというか地味。
よし、ボイスデータの準備だ!
2009年1月6日 (火) 音の追想美ー
不況で仕事が無い人続出のさなか、仕事いきたくねーとか愚痴をこぼす、いつか刺されそうな二式。未だに、ひよりんと聞くと「にゃう~ん」です。てか、まだ火曜日かよ・・・なげぇ・・・

てか、ねみぃ。超ねみぃよぉ・・・

結局ツインズは抱き合わせか。やはり彼は三本目に手を出すことになるのだろうか。ふむ、アイマス自体は俺まだもってないわけだし・・・

黒子のバスケ面白いですね。他のメンバーの掘り下げが楽しみだ。
ネウロもとうとうこれがラスト宣言・・・これはどういう意味をもつのか。というかあかねたんの謎を食わないまま終わるのだろうかねぇ?それにしても笛吹はかっこいい・・・

で、世界はホワイトアルバム一色ですね。こっちは土曜日(金曜日深夜)放送なのでまだまだなのですが。とりあえず見よう。てか、今期開始ってこれくらいしか・・・
たしかWhiteAlbumってBGMが良かったような気がするのだが・・・
さすがにボーカル曲は覚えてるけど通常曲さっぱり覚えてないなぁ・・・仕事中うんうんうなってようやく一曲、たぶん由紀のテーマだけ思い出した。他はさっぱりだ・・・誰かQOHのBGMください。WAメドレーの奴。あれ好きだったのよ、憶えてないけど。
しかし、思い返すとあの時代のゲームの曲って思い出せないなぁ・・・
痕の「鬼神楽」とか、思い出せそうで思い出せなくてもやもやするううううううう。瑞穂のオルゴールも思い出せそうで・・・くそっ。ToHeartだとマルチのテーマとかなら思い出せるのだが。それ以外の曲はかすりもしないのだが。
ONEは「追想」とか「雨」とかはっきり思い出せるのになぁ。みさき先輩のテーマとか、こう、喉まで、喉までええええええ
うぅ…焦れる。が、もはやゲームもなければサントラもない・・・


・・・あれ?株価上がってる・・・
2009年1月5日 (月) ・・・病んで止まれぬこともなし美ー
もとよりメンタル面に難がある設定の二式ですが。さすがに・・・
会社・・・働きたくねぇ・・・

で、次の戦隊ってサムライセンタイ シンケンジャーですって?それを聞いた瞬間まず、「真剣で私に恋しなさい」略称マジコイを思い出しましたよ。あぁ、末期。
しかし、ツッコミどころの多い見た目と名前だ・・・かなりハズレ臭がするけどとりあえず見るべ。まぁ、真剣なんだし敵は絶対悪でお願いします。

べ、別にCG版が安かったから買ったわけじゃないんだからね!

というわけで人生死亡がいどうまっさかさま。鬱鬱々としながら生きる二式。
なんていうかね、まぁ、親の起きた音でおきたのかもしれない。カモ知れないけど、目が冷めるのよ。目覚ましがなる15分前に。
ずっと布団に篭って嫌だー嫌だーってなるわけですよ。地獄地獄。

というわけでまぁ、初日くらい頑張って日記書こうと思ってもねたが無いわけよな。切なし。
まぁ、それはともかく久々にラノベを読むヨむ
なんというかちょっと積んでたのよね。この一週間、休みの間一冊も読んでなかったし。
なんでかっつーとマスラヲがあんまりにも面白かったから。気が付いたら何度も読み返して笑って泣いて。これの後に読むとどうしても見劣りしちゃうから・・・
まぁ、なんだかんだで文学少女読んでみたり。ななせちゃん派な私からすると今更、過去にフラグをいっぱい積んでましたとか言われても正直なぁ・・・という感じです。言の葉最悪ぅ・・・だが、流君とか麻貴先輩とかの話は最高ですね!ドクをクラわばなんとやら次もきっと買うぜ。ななせちゃんのために!

ま、今週末には付喪堂骨董店が久々にでるし!あぁ・・・たまらん・・・
そして今月末の方には3大ギャグラノベ、丸鍋ねこと生徒会シリーズ!おっしゃ、無駄にテンションあっがるーーーーー
そして影執事マルクと、あの聖剣の刀鍛冶が!おお・・・しかも来月は相当やばいものが山ほど・・・あの、時載りリンネを超えるもはやラノベの枠に収まっていない伝説の「とある飛空士の追憶」の続編が・・・
うーむ、これならミライはアカルイということにしておけるな
2009年1月4日 (日) ・・・あぁ・・・絶望が・・・迫る・・・美ー
休みが終わる・・・この世はつまらないことばかりだなぁ

TOHの秘奥義・・・なんというか安いな。戦闘中に何回使えるんだよ。その分威力もしょんぼりだなぁ。なんだよ雑魚一匹潰せない秘奥義って・・・
秘奥義→キャラチェンジ→秘奥義→キャラチェンジ→秘奥義のテンプレートは鉄板。それでも3割減らないボス。


電王のOPがクライマックスジャンプデンライナーフォームになってクライマックス感が漂っているさなか、キバもかなりクライマックスですね。もうちょっと過去のキングには生きて欲しかったような。
まさかまさかまさかのこの期に及んでの名護さん退場フラグ。ええええーーーー勘弁してください。つか、予告の声って嶋さん?なぜに。再生怪人として復活?それならブラック☆すたーの人も復活したりとか・・・ミオサンも・・・無い罠。
結局、過去は変わったのか変わってないのか、その辺がどうにもわかりにくいが・・・
俺は必死すぎる音也がすごい違和感だったから、最期に死にかけててもひょーひょーとしている音也を見れて本当に良かった。ジロウとのなんともいえん空気も兼ねて。
あぁ、別にファンガイア全体がタイガを見放したわけでなく再生怪人のみなわけか。それにしても相変わらずファンガイアは弱い。
うーんキバはあと何話だ?なんぞ、ハッピーエンドから遠いよなぁ・・・

ゴーオンジャーは、未だクライマックスにならず。というかガイアーク勢のあのどうしようもない空気をどうにかしてやれ。哀愁漂いすぎだ。ヨゴシュタイン様復活しないし・・・
で、今回は総集編。でG5プリンス。もう、どこからつっこんでいいやら。半端にさまになってるのがアレです。
てか、あにぃの「歌ならある」の時の笑顔が・・・笑顔が・・・素敵過ぎる。
しかし、ケガレシア様やるね。巨大化=死亡の伝説を覆したよ!
2009年1月3日 (土) 遺産の美ー
というわけで今日は親戚一同とバトったりたりたりたりたり

恐怖の3人目ことミクは未だ幼児未満故きていないが・・・美玖とのこと。
来年くらいには俺も年玉を提供せねばならんのだろうか?うーむ。

そういえばオーガストからまたしてもアレがきたり。空気読んでるのか読んでないのか。ムーンクレイドルかぁ。欲しいような気がしないでもないが。小冊子は白ちゃんデスネ。いいデスネ。

後は絶好調ヒキコモリ。TOHを延々と。ハイタッチはまだか。

かwwwねwwwwとwwwwもwwwww もはや声優のセレクションが狂気だ!
まぁ、主人公ことシングは久々に天然熱血バカですね。最近はTOAの親善大使(笑)とTOVのむっつりとか、熱血とは程遠い主人公ばかり見てた気がするのでこのノリは懐かしい。が、なんつーかちょっと出合っただけのヒロインに入れ込みすぎなので微妙に退く。ときどき「・・・あ~」って感じになる。
ただ、ヒロインがなぁ・・・開始して速攻幼児退行したもんだから・・・ シンフォニアのコレットと違って俺の脳内の良い子ゲージが溜まってない状態だったから、今ひとつモチベーションがあがらんというかなんというか。おかげでシナリオとか解りやすくなってるけど、ヒロイン単体の魅力というのがさーっぱりつたわってこねぇ。
あとシスコン兄貴はどうでもよくて、残り3人が最高だね。
巨乳は、最初はただの巨乳ルーティかと思ったが、これがなんというか実にいいキャラですね。いい根性というかいい気合というか。いい大人でした。
そして帽子ことベリル。ほんと、一般人にもほどがある。過去にも今にも因縁なし。ってか、ぶっちゃげいなくてもシナリオ上まったく問題なし。熱い寒い怖い。危険はなるべく避けたい、ごく普通のことをいうのはよいバロメーターだ。
主人公にくっついて旅をするが完璧にアウトオブ眼中、泣ける。てか、舌ッ足らずが素敵!
30時間かけてようやく初めてこいつのイベントにめぐり合えたぜ。そのくせ、今までで一番いいイベントだったのは俺の贔屓目だろうか?
見た目は10歳・・・だがその中身は・・・18歳だと!?ありえねぇ・・・つまり
合法ロリですね。
なんというか、絶対に報われないけど、二式はベリルを応援します。
2009年1月2日 (金) 今年もゲームやりまくる美ー
デフォテンション低くて、簡単に上がって簡単に下がる状態は継続中。
年を越えたからといって何かが変わるわけではない。

ほーしんの家の近くにミニブルドックがいたんだが、胃癌を患っててもう長くないとか、小便するにも立っていられないとかがりがりにやせてるとか色々思い出せすぎて死にたくなった。もうすぐ一年。墓参りに行こう・・・もう一年なのか・・・

まぁ、つまり適当に何かを与えつづければいつでもテンションクライマックスなわけですよね!
というわけで 初買

スーパーロボット対戦Z
TALES OF HEARTS

・・・日付を打ち込むと年を越したなぁって

スパロボは、sofmapのワゴンで2980円!なんとオープナー大先生+1000円で買えてしまうのです!最近のスパロボの値下がりは激しすぎるよね。まだ一年どころか半年しか経ってないというに

ハイタッチが見たいので
大掃除の段においてPS2と箱○を片付けてしまったので、据え置きは一端封印なので
とりあえずテイルズから開始なのです

で、やよいはいつでてくるのか
グラフィックのレベル的にはGBAのなりきりダンジョン2と同じレベル。ボイスの割れ具合も同レベル。だが、戦闘シーン以外にも喋る。声優もなんとか判断できるレベル。グラも、古きよき時代のドット絵って感じだ。
っていうか早乙女というか乙女座の人とか能登とかおるよーーーーー

装備も武器固定、防具なし。アクセサリーのみとこれまたなりダン2を髣髴とさせる。だがしかし、剣の進化派生が非常によい。つまるところ、お役立ちスキル(「詠唱時間短縮」とか「10%の確立で物理無効」)か戦闘特技(「虎牙破斬」等)もしくはその両方の換わりにHPとかが低くなるという3択!毎回毎回すっごく悩む。そして個性がでる!これは楽しい。

ハイタッチ援護以外はどうでもいい
戦闘システムは、なんとTP概念なし。一定時間何もしないと回復するゲージを消費しての戦闘だから通常攻撃の必要性が低いぜ。おかげで特技の使用回数がデフォで何千までいってるぜ。

難易度はちょっとぬるめ。DSだしそんなもんか。TPの概念が無いので節約する必要が無いという意味でやりたい放題なので俺はHARDでずっとやってる。

まぁ、やっぱりハイタッチは終盤らしく、道のりは遠い
ってか20時間やってモンスター図鑑が25%ってどういうこと?
・・・このゲームかなり長い、かも。
2009年1月1日 (木) 中吉美ー
おやすみお
はようそし
て今日とい
うわけで喪
中につき平
日ですまぁ
、日記見て
ない人が多
いのでそん
な人からは
アイサツさ
れたり。と
りあえず、
今年の目標
は一人暮ら
しをするこ
と気力を1
05まであ
げること会
社を首にな
らないこと
これくらい
かなぁ。と
りあえず今
日はひきこ
もっていま
す 某アイ
サツができ
ないため元
日生まれの
彼に祝辞を
送れなかっ
たのは心残
り 3日は
恐怖の親戚
ですが明日
はなにしよ
うかな か
しこ