参加 

2008年12月31日 (水) 終わり美ー
ぎゃあああ イノスタを・・・innocent starterを聞き逃したああああああああ
もう、死ねよ俺・・・生きてる価値がないわ・・・

ハァ・・・

というわけで、今日はアニソン三昧を聞きつつ大掃除
床が・・・僕にも床が見えるよ。新聞紙の力は偉大だ・・・
ふあっ、わっしょいも聞けなかった!もうだめだ・・・

パラダイスロストこそ聞けたものの・・・
ぬ、マクロスとな

突撃LOVEハートおおおおお
しかも連続でTRY AGAINだとおおおおおお
いやっほおおおおおおおおおお
万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!

ちょ、えーまじですか?鳥の歌、どれだけリクいれてんだよ・・・さすが国歌
前回最初の曲だったのもそういう理由か
時刻歌 略称じごくうたきたあああああああああああああああああああ
まぁ、こんなもんか。
と思ったら11時からカオスだあああああ
もってけとかケメコとかすももとか、ありえねえええええ
ゼーガも流れたし、まぁ安心か。
少女領域と紅白の蛍の光がまじってカオス。死ぬ。
年を越したら絶望~~~~~~
新年早々絶望したああああああああああああああああ

〆がだんご大家族とかオタ狂喜ってれべるじゃねえええええええ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年、を振り返る。
いつもどおりの年になるはずだったんだけどなぁ。
初っ端から寂しいお別れがあって
あとはそれから逃げるようにごまかすように生きてたかなぁ。
というか、これだけ寂しくて悲しいのになんの切欠にもならないって嘘だろう?
だから色々、始めてみようってそう思って。
髪型変えてみたり、株買ってみたり、一人暮らししようとしてみたり
勢いに任せて東京行ってみたり、ドット絵かいてみたり
会社で眼鏡を装備するようにしてみたり、デモンベインプラモ組んだり
ま、そんなこんなで今年は例年に比べて1.5倍くらい無駄使いしてるかな。
だが、それで本当に全力でつっぱしったといえるのだろうか?
どうせなら人馬一体ダイゼンガー(15000)とか1/144ダイゼンガー(30000)を買うべきではなかったのだろうか。
お金はたまらんけど、それはそれこれはこれ。
それにしても俺、今年は何一つ思い通りにはならんかった、そんな顔してるだろ?

あ、最期に。糞不景気なので引き抜きの話はおじゃんです。HAHAHA――――
2008年12月30日 (火) 年末になってもゲームゲーム 美ー
というわけで年末です。

墓の名前をうちの母親が決めることになったらしい。候補の中では私は、「久遠」とか「絆」とかがいいと思ったが親は「憩」が好みらしい。
何故?と問うたら「墓にいる人が憩って欲しいから」だってさ。
私はやはり墓に死んだ人はいないと思ってるし、墓は今、生きている人達の心のためにあるとおもっているわけだから「憩」は違うかなぁ、とは思うのだが


今年のゲーム、今年のうちに~

というわけで世界中の迷宮2を終わらせました。

ふむ、次の携帯ゲームは何を買うか・・・デビサバかマイソロ2まで待つか、それとも幻想水滸伝かTOHを買うか・・・古本市場の500円券が届いたからそれを使うときに決めよう。

モミ(ドクトルマグス)LV57(休養経験あり)
タリノ(ダークハンター)LV61
リーコ(ダークハンター)LV59
テコ(ガンナー)LV62
カーヤ(カースメーカー)LV64

ふふふ、タリノが下克上を成したな。

一番すぐ死にそうなカスメが一番レベル高いのな
最強クラスの装備はドクトルマグスだけ。前衛にかろうじて耐えられる防御力になった。ガンナーなんて力の指輪をずっと装備してるぜ?これ5階くらいで手に入るのに。

ラスボスは結構強かった、はずなのだが・・・
てか、カウンターのせいで全滅経験があるだけに・・・事前勝負の方が強いというかなんというか。

最初4ターン
ドク ― 鬼力化
ダーク1 ― ヘッドボンテージ(ダメ200)
ダーク2 ― アクセラ
ガンナー ― 跳弾(ダメ200×3~5)
カスメ ― 封呪言葉(上肢)

で、いい勝負だったんだけど
4ターンくらいでカスメが死んで蘇生して、回復する時間を稼ぐためにアクセラでフォース溜めたダークハンターがオールボンテージ
ドク ― 攻撃(ダメ100)
ダーク1 ― 攻撃(ダメ150)
ダーク2 ― エクスタシー(ダメ300)
ガンナー ― 兆弾(ダメ200×3~5)
カスメ ― ペイントレード(ダメ1200)

で、敵はボンテージで動けないのにこっちは1ターンに2500くらいのダメージ
ラスボスのHPは8000だったらしく
なんというか一方的にフルボッコでエンドでした。

やはりこの面子はツボに入ると強すぎる。てか、ラスボス戦闘前にちゃんとフォースゲージ溜めてから挑んだらもっと楽だったんだろうに。

裏面は・・・ちと攻略情報解禁してみたら、メギドラオンで即死だからパラディンの完全防御必須とか書いてあって萎えた。今からパラディン育てろってか・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年は―
今年は―
今年は―

経緯は明日書くとして
株買いました。
この糞不景気に乗じて買うならちゃんすかなーって
貯金の30%ほどを株券に変換してみた

株って10万円程度じゃろくなの変えないのね。

とりあえずソフマップが162円の100株単位なので買っておいた。
優待で金券3000円もらえるらしいので、割がいいかなーって。

まぁ、結局のところ現状では2~4万くらいのマイナスです。
某企業がえらいマイナスで某企業がちょっと上がってて。
11月くらいに買ったんだけど、そっからまだまだ下がるとはなぁ・・・

まぁ、目的(逃げ口上)が株を買うことで少し経済やらなんやらに眼を向けるようになればいいなーということなので、多少は意味が有ると思う。

景気が回復したらぱーっと売りたいね。それまでは温存温存。長い目でー長い目でー
2008年12月29日 (月) TOA録画ミスった・・・美ー
なんといいますか、不快にさせてしまってゴメンなさい。以後、自重します。

てか、今日は冬コミか・・・もうすっかり記憶の外だった。てか、今日は月曜日じゃなかったのか・・・土曜日出社したせいで日付が一日ずれてるよぉ

今日もだらだらとゲームしたりゲームしたりゲームしたり
地球防衛軍3でHARDESTやってるけど、正直クリアできる気がしません。一人では絶対不可、二人でも俺が二人いる程度では無理。インフェルノまでクリアしているYASさんを頼りにしすぎている現状。自身のレベルアップはなかなかに厳しい。俺がこのざまではインフェルノなど不可能の極み…!

・・・How Much?CFUの値段・・・?ハハハ、プレゼントの値段を聞くのはナンセンスDAZE!貴様の言う相場よりかは高かったとだけ言っておこう。


Fateのアンリミの下敷き~
太鼓の達人~

下敷きもらった~
「滾る、封印されていた下敷きへの焦がれが再び燃え上がってしまう?!」

太鼓の達人サントラ~
べ、べつにエゴエゴしたくて借りたわけじゃないんだからね!ていうかかなりカオスだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
というわけで今年の日記も後三回。

もう振り返ることはありません。

マイ流行語なんて
「ボクアルバイトオオオオオオオ」
くらいしかありませんわ。
2008年12月28日 (日) ゴミはきちんと処理しましょうbyアーカード 美ー
というわけで自分でもびっくりするくらい何もすることが無い今日。
とりあえず大掃除することに。ゴミ回収が明後日が最期らしいので。

まぁ、埃取りとかは後日することにして、とりあえず整理。具体的には今日中にゴミは出し切らないとね。
しかしまぁ・・・恒例で20㍑くらいのゴミは捨てたが・・・物量が減らんな。
いやぁ、本当に引っ越す気あるのか?ってレベルだな・・・
まぁ、実際越すときは半分は置いていくとして、同人誌なんとかしたいなぁ・・・
こうしてみてみると、表立って増えている物量はラノベが圧倒的。これさえどうにかできたら

つか、毎度毎度アニメイトでラノベ買ってるから

クリアカバーが溜まりにたまって・・・どう見ても100枚じゃすまない
ラノベは8割はアニメイトだからなぁ。
でも、なんか捨てるには惜しいんだヨなぁ。
今は、マイ殿堂入りタイトルのみカバーつけてるんだけど比率からしたら微々たる物だな。
昨日買ったのもマスラヲと文学少女にしかつけてないし

必要なのは捨てる勇気。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラノベな名言で今年で印象に残ったもの

(馬鹿とテストと召還獣)
次の日本語を英訳しなさい
「ハートフルラブストーリー」
島田美波の回答
「hurt full rough story」

  初見で笑い死んだわ!

(丸鍋ねこ改造計画)
リク「いいかよく聞け」
エラっそうにチカの鼻先に指を突きつけ、支配者の笑みとともにリクは断言した。
リク「——あらゆる歴史上の人物は美少女だ」
チカ「……議長?」
とうてい正気とは思えない主張に、チカの表情がかわいそうな子を見つめるときのそれになる。
チカ「議長……おっしゃる意味が……」
リク「考えてもみろ。万有引力だぞ? そんなすごい法則を発見した人物なんぞ美少女に決まっているではないか!」

 ・・・馬鹿ですが終始こんなノリ。こんなノリ大好き。

(境界上のホライゾン)
シロジロ「では、私にどうして欲しい?」
ハイディ「JUD.商人としての、たとえば経済面からの話とか聞きたいなぁって」
シロジロ「しかし、そうは言われても余り乗り気ではないのだがな。何しろ仕事が忙しくて」
ハイディ「あのねシロ君?これね?――これってビッグビジネスのチャンスだと思うの」
シロジロ「――ビックビジネスか!うむ、いいなそれは!金か!金だな!――いよし、思考もすっきりだ!貴様らよく聞け!」
シロジロ「――これから私の大好きな金の話をする!」
その他「「最悪だよお前!!」」
シロジロ「静まれ顧客達。いいか?私はいつも金の話ばかりしているわけではない。だがこれは金の話だ。そうでないかもしれんがそうなるしそうする。だからいいか?」

 金の亡者、もう大好き。

(火の国、風の国物語)
「私を止めるにたった一万でよろしいのかと、そう申し上げているのです」

 ありえない・・・かっこよすぎた・・・

(オトナリサンストライク)
キーチ「なぁ、がきんちょ」
ディアナ「ん?」
キーチ「どうしたらやめられる?」
ディアナ「何を?」
キーチ「人に期待すること」
ディアナ「それは多分無理にゃ」
ディアナ「でもね、キーチ。強くなることはできるよ」
裏切られても
へこまされても
負けないくらいに強く

 なんか、こう、心に残った。

(くじびき女神様)
「これじゃぁ、勇者の剣の価値も下がっちゃうかもしれないわね」
「そんなもん、剣の前に勇者の価値が暴落している」

 自覚あったんだなナバル・・・ツボに嵌った。

(ねくろま)
メイ「愛する人のために自分が死ぬ覚悟だとか! 自分の目的のために誰かを犠牲にする覚悟だとか! そんなのはやっすいお子様向けの英雄物語の中だけでいいんです! イマドキはやっぱりラブコメですよ! ラブコメをしましょう! 誰も不幸にならない、みんなが幸せに笑っていられる最高に馬鹿馬鹿しくて楽しいだけのラブコメをしましょう!!」
メイ「我々!! ラブコメ要員一同はッ!! キモい覚悟がどーとか犠牲がどーとかやっすいお涙頂戴ファッキン燃え展開の撲滅を宣言します!」

 凄い勢いで、でも着実に複線回収してシリアスに盛り上げて盛り上げたピークにこれだよ!ものすっごい勢いで台無しだよ!だけど、よくいったと叫びたくなるわ。
ちなみにこの後、今までサブキャラな方々による、魔王的な人達と勇者的な人をフルボッコが始まります。ある意味真理なんだけどね。

あとは台詞として抜き出すのもはばかられる
マスラヲのラストシーン全般
SH@PPLEの遊園地
あたりがすさまじかったなぁ・・・
2008年12月27日 (土) 川村ヒデオの帰還美ー
ただいま、世界!
俺は、帰ってきたぞっ――!!

というわけで機動城塞マスラヲ最終巻。ゲットしましたぜええええええ
買おうとしたら「720円!?」とビックリ。通常の角川Sの値段じゃねぇ、と思ったら分厚い!いいね、いいねすごいね!ふふふ、ムシウタよりも100ページは多いぜ。角川の100ページは電撃の100ページとは質が違うんだぜ?
内容はもう、面白いの一言。4巻最期に作者自らハードルあげまくったのに余裕で越えていきました。最期80ページを読んでる最中のテンションが高すぎて高すぎて。
神の雛型の神話が始まり、ただのヒキコモリは伝説となる・・・
ラノベ史上最弱。スペック的にはそこらの小学生以下の能力しかもたない主人公が、なんかよくわからん血に目覚めたり伝説の剣をひろったりすることなく、人外と神に近いモノが多量にいる世界で伝説になりましたとさ。あぁ、もう最高。作者
の言う通り世界で一番カッコイイヒキコモリだ。まぁ、もはや元ヒキコモリだが。

最終巻だけに作者はっちゃけまくり。最近では某妹小説で「カリ○アンドットコム」とかいう超速球があったわけですが、こっちの作者は後書きで、後書きだが、「新体操(仮)」伏字なしで。色んな意味で大丈夫か作者。
後書きを先に読む人には優しくないが、最期に素晴らしいサプライズありかぁ。作者最高すぎる。


って、仕事が終わってから寝るまでずっとマスラヲを繰り返し読んでるじゃねーか。おおう。だが、やめられん。この作者にとっての戦争をなくすために必要なものは倫理か・・・

これで今年のお買い物は終了!


機動城塞マスラヲ(5)
ムシウタbug(8)
文学少女と恋する挿話集
彼女は戦争妖精(2)
ひだまりスケッチ(4)

ふむ、ひだまりスケッチくらい読むべきだったか。まぁ、明日だな。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年のラノベじじょー

数えました・・・がんばりました。
今年のラノベ総数!
マイゲット購入数
260冊
相方が送ってくれた数
171冊

あわせて431冊
記録更新♪
相方が減少。俺が増加。相方はDSの方を頑張ってたみたいだからなぁ。致し方ない。そして俺は現実逃避にむっちゅーな訳で。
なんというか、通りで置き場所が無くて困るわけ、だ。
2008年12月26日 (金) 年の せっ !美ー
というわけで、明日も出社。今日になって突然の通告。
まぁ、臨むところだが。今月の頭に大きな貸しを作ってますからな。むしろ一部でも返せて幸い。

というかそれよりもマスラヲありゃしねぇ。ファミの文学少女の短編はあったけど、俺が欲しいのはマスラヲなのだ!ヒデオ、どうなるんだああああああ
明日こそ、明日こそ・・・

さて、明日から何するかねぇ。相変わらず予定がない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ラノベ。逆に今年開始したなかでよいもの。


ウェスタディアの双星
生徒会シリーズ
ベントー 
旅に出よう、滅び行く世界の果てまで
メグとセロン
烙印の紋章 
○鍋ねこ 
獅子の王座
境界上のホライゾン
人類は衰退しました
火の国、風の国物語


ギャグなら生徒会シリーズ、丸鍋ねこシリーズ、人類は衰退しました
ベントーは、半額弁当争奪戦というギャグ設定なのに超熱血なんだぜ?
設定が凝ってる話が詠みたいなら境界上のホライゾン。ただし、展開が盛り上がるまでに1000ページ詠まなければならんが。
今時の鈍感ハーレムに飽きた人はメグとセロン。セロンの純情さは最高。
チート主人公が万能無敵に無双する話が詠みたいなら火の国。

いやはや、良い物が多いわ。
2008年12月25日 (木) 夢が願望なら、俺は、美ー
・・・夢が。なんというか最低な夢見たな。

一日早くクリスマスが始まったので一日早く終わって今日は平日

あかね色に染まるラジオが相変わらず飛ばしてる。赤い雪男がまさかのゲスト。
おもわず爆笑してしまった。

読み終わってる最中、そして読み終わった後もまだドキドキしてる
SH@PPLE、すごかったです。ツンデレ攻防戦が、ではなく。
もはや言葉にならず、ひたすらページを追うのに必死になってしまった。
ツボに入った時の勢いというかなんというかはすごいわ、これ
「今更――いえることではないというのは重々承知しております。謝罪はあとでいくらでもいたします。だけど私は」
「良いものを見てよいと言えなくなってしまったら、それは私の心の終わりです。勝利も意味もなくなります」

西尾維新だっけ?のインタビュー思い出した。
要約するとラノベ読みにも階級がある
ラノベ初心者 何を読んでも面白い
ラノベ中級者 好き嫌いと選り好みするようになる
ラノベ上級者 欠点ばかり指摘するようになる
だっけ?





鋼殻のレギオス(9)
緋弾のアリア(2)
魔女の生徒会長(4)
黄昏の詠使い(8)
SH@PPLE(4)
鋼の錬金術師(21)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の回顧録
あとは、ラノベか
・・・数えるがめんどいな。仕事が終わってからにするか。

ラノベ的にも激動な一年だったし・・・そうだな
今年終わったラノベー(3巻以上)

ガーゴイルオルタ 文学少女 アストロノト
ガーゴイル 銀月のソルトレージュ
サイレントラバーズ 7人の武器や 
ふくいんのしょうねん sas 天使の飼い方 姫宮
ライタークロイス 魔女ルミカ 000のエレナ

一番、一番終わるのが惜しかったのは
7人の武器屋
ファンタジーが廃れつつある最近にこれほど楽しいものは無かったぜ!
武器屋で店を経営。なのに冒険しているんだぜ!?屋台とか違うよ?!
最後の最後、みんなの道がばらばらになって、それでも武器屋でもあろうとするオチから何まで楽しかったなぁ・・・

銀月。ちょっと最期、展開がでっかいことをちっこく終わらせたのが残念だったが、アリスたん最初から最期までさいこおおおおおおおおおおおおお

ガーゴイルはやることやりつくした!って感じだったな。長いシリーズだったがどれも楽しめた。

文学少女は、今なら言える。言の葉死ね。物語は最高でした。感動できた。でも死ね。

ライタークロイスが打ち切り的な終わりだったのが悔やまれる。

姫宮さん。これは駄目な終わり方。なぁなぁハーレムはありかもしれんが、これは駄目。
2008年12月24日 (水) じんぐるベール、じんぐるベール silent holy night美ー
というわけで、今日は始まる前からクリスマスだぜ!(フライング的な意味で)

前フリとして

ミャイルが
みゃいるが737ポイントだったんだよ・・・
777回がクリスマスだってすげぇ!狙ってたならスタッフグッジョブ!
だが、四日後には俺も777ポイント!
端数が7になるのはなかなか厳しかろう。俺の777みゃいるをビシッと!
と思ったらこれだよ

・・・一日で70ポイントもらっちゃえました。わーい。
やれやれだ。

まぁ、描いた絵は反響0なのはもう、しかたないね。

というわけでメリークリスマス!
今日はキャラの誕生日が一年で一番多い日。何人いえるかなー

いやぁ、大人の俺には関係ないけど子供が夢溢れてていいね。

読売新聞に子供のリクエストあったんだぜ。
色々挙げてみる


ザンバットソードか。キバやるな。キャッスルドランはDO-DAI?てか、名前が読めんな。き志斗?


「さんたさん
どこにいるのわたし
もいっかいあいたいです」
もいっかいって・・・

「もういっかい」
会ったことあるの!?

「わたしも、いっかい」
「も」ってことは会った人身近にいるの!?


らんどせる・・・ないの!?いじめ!?


読みにくいけど最期に「まきは1月にはあかちゃんが産まれます」
産むの!?リアル小学生お母さん!?


下の方注目
お、おっそろしいいいいいいいい子供おおおおおおおおおお
なんというサンタさんごろし。将来が怖いわ。
まぁ、ポケットモンスタープラチナなんだろうけど

え、っと。色々ゴメンなさい。悪意はありません。
ふむ。子供っていいなー。うふふふふふふふふふっふふっふ。

では、俺は俺にプレゼント!

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集(上)(下)

すっげぇ。頑張りすぎ。分厚さに答えるだけの情報量だ。てか、変身シーンがんばりすぎ。特にデバイスの書き込まれっぷりときたら・・・すげぇ。
これ眺めてたら一日終わりそう



ンでもう一つ
―― あるいは、この一ヶ月あのドット絵を描いてなかったら ――
―― あるいは、引越しが延びずにお金に余裕がなかったら ――
―― あるいは、やよいがまったく登場していなかったら ――
―― あるいは、あれこれ色々あって沈んでなかったら ――
―― あるいは、DLCであのアレを買ってなかったら ――
―― あるいは、たまたまあの某店によらかったら ――
―― あるいは、明日が給料日ではなかったら ――
―― あるいは、今日がイブじゃなかったら ――
―― あるいは、メリーを知らなかったら ――
―― あるいは、財布が軽かったら ――

 買わなかったかも、知れないなぁ 

Christmas for You

く、パッケに傷が・・・CDは確認しても箱は気にしてなかったが、まぁ。いい。

それにしても、やよいはいい子だなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ やよいが美味しいものを食べれるのならクリスマス、完全肯定だ!
やよいの純粋さはファンタジーを起こせるぜ!
ふるふる着メロいいね。だが、キラメキラリ着メロもっと欲しいね!?
眼とメガ会う瞬間はちょっとわからなかった。

メリークリスマス メリークリスマス 
周り廻るめりーごーらんど
2008年12月23日 (火) メリクリメリクリ美ー
メリークリスマスぅ

というわけでこの日記的には23日、でも見てる皆様は24日以降なのでたまにはメタにクリスマスですよクリスマス!
片手を上げて「めりー」って言われたらおとうさんしかでてこないのだがね。

我が家的には喪中なのでクリスマスはないのだが、孫の俺は別にいいらしい。とりあえず家で、メリークリスマスとか明けましておめでとうと言わないこと、御節とかはなし。外に出て忘年会、初詣する分にはOKなんだってさ。

俺の心の中のクリスマスソングは デジキャラット第1期 最終話「うさだ大爆発にょ」のBGM 「MERRY MERRY X’MAS」だったのだが、この期に及んでアイマスの「メリー」が追い越しそうな勢いです。「Last Regret X'mas floor style」でも追い越せないというのに。

といううううわけで記念に

久々にドット絵を書きました。
制作期間1ヶ月。チビチビ描いてました。
お題は やよい クリスマス なのです!
やよいばっかりだね!困ったもんだ。
やよい クリスマス 略して・・・

あぁ、あとこだまがなんか忘年会したがってたけど、一部年末はコミケいってるだろうし年明けたら三が日か4日しかないし、現実的じゃないよなぁ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今年の漫画で思いで深いものといえば

金色のガッシュ 全員大集合

ARIA 完結

ジャイアントロボ 固有結界

ネウロ アイさん死亡

絶望先生 ゲッペルさん

学園天国パラドキシア マリオ的ジャンプ台

こんなもんかなー
2008年12月22日 (月) げろまずい美ー
まぁ、とどのつまりは、母親が親馬鹿で、子供がマザコンでヘタレで。まぁ、それだけの話。うぅ・・・腹は痛いし消化不良起こしてるし・・・しくしく・・・

ともかく、これで明日は休み。あいむおーけー

しかし、ケメコでラックスがなにやら半端に終わりました。最期に登場した人はなんだい?バンブーもウラたんがでてきて終わったし、最近こういうのはやってんの?

後は何ですか、なのはのRH様が美人秘書から大佐に進化して1期から殲滅兵器の体をとっているとかそういう話ですか。まぁ、地球を破壊できるほどのビームを撃っても「非殺傷設定だから大丈夫♪」なんというかそろそろギャグの領域か。

今週のネウロは・・・あらま、あっさり元鞘。あかねちゃんの反逆といい、ゴダイの一言といい、やはり弥子のそんざいは結構大きいのだな。
11がいるのに石垣ってそれ死亡フラグというかなんというか。しかし、最近石垣目立ってるなぁ。そろそろ最終決戦か

まぁーなんてーかー図太くなれーなれーなれーおれー

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
えーとなんかあったっけ
あー 漫画漫画
今年はー
76冊ってところ?やっつけ数えナノで憶えてない。
半分は奴からの贈り物。
あと、未来日記とパンプキンシザースの全巻を買ったのも大きいな。
2008年12月21日 (日) 今年もあと10美ー
いい雨だ

家族会議勃発。まぁ、引越しの件で
ふぅ・・・

まぁ、幸せな愚痴なので基本見ないでいいので反転
結論から言うと まぁ、愛されてるってことなのだが
この期に及んで母親が一人暮らしに反対しだしました。
今まで、なんどか伝えてはいたんだけど、独り立ちが目的なので不動産と相対とか大阪近郊の情報収集とか一人暮らしに必要なものとか条件とかもろもろの調査は親を全く通してなかったから口だけだと思われてたのかもしれない。
とはいえ、正直なところ母親の気持ちを考えると心が惑うわけですよ。なんせ年始に17年一緒に暮らしたペットが他界して、この一ヶ月でじっちゃん、母親からすれば父親が他界して、母親励まして帰ってきたらさらに息子が居なくなろうとしているわけで。一気に周りから大切な人がいなくなるその心境を思うと胸が締め付けられるわけで。冗談でも「年老いた母親を放置していくの?」なんていわれたらきっついわけで。
とはいえこっちもココで退きたくも無いのだが、こっちには大義が無いわけで。実際、実家の方がお金溜まるし食事でるし。不景気と相まってこっちの分が悪い悪い。親離れ、子離れする機会だったのだが、こういう言い方ではあんまりいいたくないけど、じいちゃんの他界したタイミングは結構悪かったと思わなくも無い。
父親は大して反対してはいないのだが、ここにきて発言。せめて4月まで待て、と。
この不景気で雇用状況が悪くなって家を出る人が減るはず。そうすれば今より家賃が安くなる可能性がある、と。一理あるかな、とは思う。
まぁ、ともかく色々思うことはあるけど、引越しは4月まで延期することになりそうです。
このままずるずるといきそうで嫌だな・・・

というか最近胃腸の調子が悪かったのだが、今日さらに悪化感がある。やっぱりこれはストレスというかなんというかそういう類か。仕事も楽だしそれほど問題の種があるわけではないが、やはり不安とか寂しさとかそういうものか。

今週のキバ
まさかのビショップラスボス化。えええーーーーーー
なんかキングがファンガイアに囲まれてるし・・・
今のキングはクイーンの件は若干あれなのかもしれんが今までファンガイアのためにキチンと仕事してたのに・・・
音也はなんだかんだできっちりジロウ達のことを覚えているのが素敵。でも変身してるから音也と気づかれずに逃げ出したのが悲しい。
何はともあれ来週は過去編最終回。イクサのフェイスオープンが無かったのはざんねんだ。
というか、変身モーションにあわせて「住所、氏名、あて先~」っていう名護さんが素敵過ぎます。753シャツ、いいね!

ゴーオン
無駄にメカが増えたと思ったら・・・ゴローダー付きで5体。通常のレンジャーの人数をそろえたとは!なんにしろ5体で一人をぼこってる姿は苛め以外の何者でもないな。
しかし、ワールドも場所もランダムって話なのに全員ヒューマンワールドに飛ばされていたとはなんたる偶然。どっちかというとジャンクワールドのばあさんとかの力で戻ったりした方が燃えたが。
だが、残ったゴミ箱で次元を超える輩が跋扈するわけですね。
来週もギャグ回・・・G5プリンス!そろそろ〆に入らなくていいのだろうか。ガイアークに哀愁が漂って仕方ない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年のラジオ

あかねいろに染まるラジオ
アイマス系

まぁ、そんだけ。なんだかんだで喰霊のラジオとかメイドガイラジオとかは1~2回聞いただけなんだな。
あかね色ラジオは原作知らんのに糞楽しいったらありゃしねぇ。結構長く続いてるのだが、1年くらいいってくれるかなぁ。
2008年12月20日 (土) あーにまーるLoye!美ー
りすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりすりす

ティニー13歳!ティニー13歳!ティニー13歳!ティニー13歳!ティニー13歳!

そういえば今日は日本橋の羅針盤やらの開店日じゃね?
しまった忘れてたな・・・まぁ、いいか。なんかやってるのかねぇ?
しかし、そろそろあの界隈のオタ度が極めて、まるでfaithが空気読んでないみたいな?最初っからあったのに。

で、なにしてたかというと何もしてません。自宅療養というなの暇を持て余す。
つーか昨日は11時には寝てしまう程度にはしんどかったのです。
ちなみに同僚の女性は「10時なんてもう寝てますよ~」だとさ。

DLC公開。やはりReか。となると次の最期はフルフルと神バのReになるんだろうか。だとすると少し残念か。しゃいにーのAは結構いい感じかな。
こすちーゅぅむはあずささんは・・・牛?たぬき?
あの冒険コスを見るとなんかがひっかかる…なんだっけ?律子と組んで・・・?むぅ、なんだったかなぁ。バイキング?んんんん


で、暇だったのでマクロスアフロプレイプレイプレイ
一体どんなテンションで考えたらこんなゲームになるんだ・・・
グラビル無双とか最高に楽しすぎた。これまじやばい。歴代主人公's勝ち抜きも楽しいがこれに勝るものは無かったな・・・
とりあえず通常のはこれで全クリ。EXが全然越せてないから未登場機体が9ほど・・・BF使いたいなぁ・・・あるかしらんけどオズマのアーマードも。
で、マクロスげっとーーーーーー。HAHAHA 鬼強い。なんというかトランスフォーメーションのどうしようもない遅さがたまらん。が、まぁ最終的にただの砲台なのですぐに飽きた。それにしてもマクロスキャノンは熱いなぁ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年買ったDVD数

数えるのがめんどくさかったので
CLANNADの残
CLANNAD AFTERの1巻
獄・絶望先生

まぁ、こんなもん。趣味性全開よねぇ。どんなに褒めてもマクロスとか喰霊とか買ってないし。
2008年12月19日 (金) あっぷる!あっぷる!美ー
まぁ、なんですか。デビサバか幻水DSかTOHかマイソロのどれかを買ってプレイする期間ができたと考えるべきですかね。961カスタムもでると思っていいんですよね?源内Pが待ってる!

ちょっち、体調不良。食欲不振というか電車に酔った?よくわからん。まぁ、明日には治るだろうが・・・それでも後4日働いたら仕事納めだ。


人類は衰退しました(4)
EX(7)

人類は衰退しました。素晴らしき弱肉強食。妖精さんは確たる結果物しか作れないのかねぇ?しかし、等身があがったなぁ・・・と思ったら前巻で髪を切ったからか。すっかり忘れてた。

一番右のは、まぁ、たまにはゲーム雑誌くらい買うべきか。と思っただけさ。

とかくしんどいので早々に寝る おつ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
というわけで今年もアニメいっぱーい。

ペルソナはもうちょっと戦闘が増えたら・・・叶鳴・・・
黒執事は盛り上がるところであの執事音楽はどうなのか、と。何かがずれる。
キャシャーン。面白い。でもなんつーの、キノの旅風?ダークホースだったぜ。
00 主人公達にも女キャラにも目をくれず乙女座とコーラしか見えないのだがどうしよう
マクロスF。なんだかんだで最高。CGも捨てたものじゃない。このクオリティでゼーガを
喰霊。原作読んでてよかった。
ケメコ。出落ち?徐々にどうでもよく・・・
お稲荷。絵柄を変えたことと美咲を強化したのはGJ過ぎた。
銀魂。や ば い お も ろ ス ぎ る
絶望 ね た こ す ぎ
ひだまり サ エ さ ん 祭 り
あかねいろ ラジオは 最高
クラナド おまえに れいんぼー
2008年12月18日 (木) 明日も会社か・・・美・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・延期、ですか

帰ってきたら日付変わる手前だし!
あーもう。働いてる間はいいんだけど帰りの電車がイライラするぅううぅぅぅぅううぅ

トロステはアップデートだし!めんど!

あげくのはてに日記を保存したら落ちますか。セッションが切れるとかそんなレベルではなく。・・・なに?サーバーの不調?0時10分 俺は無明厄無を見た

あああああ もう~~~~~ 炎神ColorfulDaysがききてええええええ ご先祖を1くくりにスりゃ丁度10色だしぃぃぃぃぃぃぃぃ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
逆になんだ、見てるのを打ち切ったアニメ

まぁ、記憶から消去しきってるのもあるからなんともいえないが
アリソン 紅 禁書 かんなぎ MissionE

ミッションE以外は基本原作既読。アリソンと紅は作画の時点であれすぎたが、何割かがんばってみたのだが・・・
2008年12月17日 (水) 1日酔い美ー
ちいいいいいい とうとう通知がきやがったぜ・・・
XBoxliveのゴールデンメンバーシップが切れる警告がよぉぉぉぉぉぉ
切れる日は・・・1月16日・・・だとぉ?!あと1週~2週間遅ければ、延長しなくてもいい気がするのが無念だ!くそ、どうしてくれようか・・・

トロステがさぁ・・・クジラが鳴くっていってたんだよ。何をあたりまえな、と思ったさ。どんな泣き声?そりゃとうぜん「ぼえーーーーーーーーる」 やばい、随分と脳みそが教官に侵食されてるよ!でも、かぜのさかなの泣き声もそんな感じだったような気がするのだが。

というわけで今日は忘年会。今年は忘れませんが。
たばこーびーるーくつー

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ことしのーアニメで印象に残ったシーンといえば・・・

喰霊零
第1話主人公's全滅END エンディングは真っ暗燃える音だけ。
 初見のときにはマジデ何が起こったかさっぱりだったぜ。

マクロスF
ファーストアタック 
 インフェルノのBGMに合わせてのクオーター変形に骨抜き人されました。そのシーンを思い出すかのような最終話の変形もあわせて大好き。

ペルソナ
叶鳴の最期
 なんというか悲しすぎた。このこには幸せになって欲しかった・・・

クラナドアフター
謎ジャムレインボー
 世界を越えたコラボ!初見で笑い死ぬかと思った。いろいろ台無しじゃねーか!
2008年12月16日 (火) 明日は飲み会忘年会美ー
うがああああああ、EXフレンドリーファイアがどうやってもクリアできねええええええ ねええさあああああああん クラアアアアアアアアン
く、何時間やっているというのだ・・・死んだ回数は50は越える。
だが、あと、これを、此れさえ越せればでるはずなんだマクロス級!使いてええええええええええええ
なのになぜだーーーーーブレラあああああああああ

次のライダーはディケイト?平成ライダーが全部出てくるんだってね。なんというか他のライダーと比べてカブトだけ飛びぬけているきがするが。クロックアップ強すぎね?まぁ、同じ高速移動でも今週だったか先週だったかのキバの敵は一瞬すぎたが。とりあえず主役級は確定として準主役級なガタックさんとかナイトとかでるんかしらねー
それにしてもダサいライダーだな・・・いやいや、電王だって最初はダサっとか亀のありえなさとかに引いてたし、最近ではクライマックスフォームが普通にかっこよく見えるからなぁ。まだ見切るには早い。キャストオフみたいに化けるかもしれんしね。

喰霊 まさかのガトリングガン。この衝撃は終わりのクロニクルでスカートの中からガトリングガンが出てきたとき以来だぜ。てか、車椅子すげえええええええ。マイケル移動とか薙刀傘とか、一発ネタこってるなぁ。あ、次で終わるのか・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の懐古六
アニメー

クラナド ペルソナ 狼と香辛料 絶望 俗絶望 墓場きたろう
メイドガイ マクロスF 狂乱家族 お稲荷
クラナドアフター 黒執事 サンレッド 00
スレイヤーズ キャシャーン あかねいろ テイルズアビス
喰霊 ひだまり365 TRUE TEARS ケメコ 銀魂

・・・なんか忘れているような気がしないでもない。
24
まぁ、CDとあわせて、今年の俺がどれだけ現実逃避に全力を尽くしていたかが窺えますね。
2008年12月15日 (月) や る き Z E R O 美ー
今週のジャンプ
綾さん本物だったーーーー ってか弥子復活はえええええ。
葛西は最期までかっこよかった。おっさんがかっこいい話というのは実によいものだ。来週は、最期のギャグ回・・・かな。しかし、ネウロが・・・ねぇ?

なんか上半身が筋肉痛だぜ。なんかしたっけ。
なんにしろ後半月か・・・何も無ければいいけど。

くそ、MAFはEXがクリアできねぇ・・・ヘタレアクションゲーマーにはつらいわ。って時間がたつのはやいっ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
というわけで今年の特撮は
ゴーオンジャーが面白かったです○
メインテーマは他生命体との友情!OPソングで歌ってますよ「生まれた世界が違っても!見た目や言葉が違っても!思いはつなげられる!」
古い人にも子供にも楽しい、どうしようもないギャグあり、激しすぎる熱血あり。
敵の奴らも最高だしな。誰一人として憎むべき相手がいないんだよなぁ。敵ボスが死ぬたびに寂しくなるってどうなんだろう。

んで、キバはいまひとつ、と。俺は基本的にシナリオ破綻しててもキャラがよかったらまぁ、よしな人間なんだが・・・渡へタレだしな・・・決意が一週間持たない。他のキャラ全員自己中だしな・・・
だが、名護さんは最高です。

まぁ、来年のライダーとか戦隊はどうなんだろうね?とりあえず見てみるか・・・
2008年12月14日 (日) もってーけ~美ー
00の全裸トーク吹いた

やっべえ、一日がマクロスAフロで終わった・・・
なんで気がついたらマクロスFとマクロス7とマクロスプラス終わってんだよ。
まぁ、とりあえず初代も終わらして、そっからが本番だから、俺は。
それが終わったらバサラで延々歌うんだ・・・今週のキバは・・・
ぐっばいゆり・・・いい女だったのに・・・呉服屋の彼と幸せになってくれ
というわけで今回は9割過去!
まぁ、なんというか過去改ざんネタは好きではないのだが。
手加減しているとはいえフィーバーなキバをノーマルで圧倒する音也すげぇ!
そうか、今のキャッスルドランの主はキングだから扉のこと知ってて当然だわな。

さて、来週は・・・ん、みおさんが・・・いたような。回想?現代かわんの?まぁ、それはおいておいて。一回さらっとみただけではキバが禍禍しく本覚醒して旧キングを倒したように見えるが・・・その前に、なぜか音也が過去キングキバに変身している。あの禍禍キバは旧キングのフィーバー状態ということ?ということは倒されたのは・・・むぅ、だが音也にはまだ子供を作るような暇は無かったように…とにかくこれで音也が現代に降臨したときに「お前、キバットバット2世の息子だろ」の複線回収となるわけですね。
とかく、今週の名護さんも輝いていた。「ふっ、すぐに落としてくる」最高。まぁ、ビショップって過去にノーマルキバと互角だったことがあるので順当に弱いといえば弱いのかもしれんが。

ゴーオンジャー
ゲタ様ああああああああああああああああああああああああああああああああ
待ってた。俺はずっと待ってたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
クリスマス中止のお知らせ
クリスマスにはちょっとはやいだろうと思ったら続き物ですよ。
スイーパーな人とルルルの人という究極コラボ。これでHELLSINGのゴミ処理係を加えたら最強すぎる。
しかし、劇的にでてきたけど来週あたりで死んでもおかしくない気がするよ、この人。巨大化したら終わる・・・!
最期にソウルを数えると28ですってよ。全部集めるのに一体いくらかかるんだかねぇ?だが、その無駄に多い武器を全部使って圧倒するのはきもちいいね。なんかゴミ箱から復活したけど。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今年の特撮的な名言でも並べてお茶を濁す二式

ゴーオンジャー
「マッハ全開!ゴーオンレッド!」
「勇気満タンハイウェイスター!炎神スピードル!」
「「真っ赤に燃えるスピードキング!俺たちゴーオンマッハ組み!」」
まさか、巨大メカ(の魂)と並んでポーズをとる日がくるなんて・・・
魂込めた拳~ダブル名乗り~圧勝 この流れはマジで熱かった。

「ほんと、すごかったッスね走輔って・・・」
「うん・・・」
「いつもくじけず突っ走ってみんなを笑顔にしてくれた・・・」
「いつも僕らにドキドキと愉快にしてくれた・・・」
「馬鹿なことしててもなーんかキラキラしてて・・・」
「俺たちの知らない強さを持ってて・・・」
「あいつは最高のヒーローだった!」
「全く何をしてるんスかね、俺たち」
「まさか、行くの!?チェンジソウルがないのに?ゴーオンジャーになれないのに?」
「それでもいく」
「チェンジソウルがなくったって」
「変身できなくったって」
「俺たちはズバリ、ゴーオンジャーなんだ!」

自分のテーマで死んだ走輔を語る・・・そして絶望からの帰還・・・あぁ、たまんねぇ。


キバの名言・・・?
「これが俺の遊び心だああああああああああ」
「恵、止めは君が刺しなさい!」
・・・おかしいな。思い返すと名護さんの台詞しかでてこない。しかも後半の。
渡ってなんかいいこといってたっけ?・・・ぶらっでぃローズのファンガイアにキックを外したシーンしか思い出せないわ。
音也は台詞は思い出せないけどジロウとの会話全部が最高にたまらん。

電王の名言
「凄いことなんや!命だけのことやない。俺は時間ももてたんやからな!
カイの阿呆が行ってたように俺らには思い出すような過去は無い。せやけど、良太郎と会ってからのことは全部思い出せる!俺は自分よりこの時間を護りたいとおもうとる!戻って闘うんや!お前は強い!良太郎、はよいかんかああああああ」

「お前たちには感謝しているんだよね。これ以上あっちにいたらクールでかっこいい僕じゃいられなくなりそうだったから。僕、嘘泣きしかしたことないし。時間を手に入れるのも、良し悪しだよね。」

「俺達がどれだけ一緒にいたと思ってんだ。幽霊野郎、今から俺が本当の変身って奴を見せてやる・・・変身!」

「「俺たちはかーなーり強い!」」

今年に入ってからも電王は最高でした。リュウタの台詞は上げてないけど、リュウタで最高のシーンはクライマックス刑事の弁当受け取るシーン
2008年12月13日 (土) 散財美ー
今日は今日とてだーらだーら

「自重するんじゃなかったの?」
「ナニソレ?しらんなぁ。」

というわけで自重しなかった結果がこれだよ!

PSP3000
マクロスエースフロンティア

ぱっと見た目じゃ違いなんてわからんけど、新型です。同じ色買うなといわれました・・・いいじゃん、いいじゃんすげーじゃん。
で、肝心のカラーは・・・うわ、比較したらマジで全然ちげぇ。アイマスSP動画比べてみたけどくっきり葉っきり色鮮やか。ただ、トロステは色がはっきりしすぎて家が黄ばんで見える。まぁ、そんな上等な家ではなさそうなので有る意味深の姿か。
トロステは本体認証だった。いやぁ、危なかった。おかげでダウンロードしなおしたり色々面倒だった。みゃいる消えた?!とかガチで焦ったけど、残ってて良かったよ・・・
これで、あとはポイントさえ買っておけば、アイマスの準備は完璧だといえよう!

マクロスエースフロンティア 
いやはや、幻想水滸伝買えよ、と思わなくも無いが、拙宅の新型、使いたいじゃないですか。ゲンスイはまた、買うかもしれんが。
ん、これは本格的なフライトユニットなゲームではなくキャラゲーなアクションゲーが正解か。ロックオンとか優秀すぎるしミサイル80連射とか狂気だ。
ふふふ、BGMいいな・・・なんでキャラメイク画面のBGMがholy lonly nightなんだよ。
とりあえず、初代をやってみたけど、きゅーんきゅーんのBGMででてくる某人が強すぎて勝てません。
諦めてマクロス7に。あれ?マクロス2ってなかったことに
プロトデビルンでかー。バサラ中立ユニットだから撃墜できるよおい。突撃らぶはあああああああああああと。
地味にガムリン機優秀すぎる。この機体のおかげで初代より圧倒的に難易度が低いわ。あぁ、なんだろ、地味に楽しいぞこのゲーム。あとはバルキリーモードでの格闘戦に慣れたらもっと楽しそう。
てか、ボタン一つで一瞬でいつでもファイター、バトロイド、ガオークに変形できるのは楽しいね!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の解雇禄。ま、まだクビには

今年見た、特撮ー
まぁ、なんだかんだで

ゴーオンジャー
キバ

の二つですわな。映画をあわせれば今年も電王ですが。
2008年12月12日 (金) SONG TO YOU 美ー
やっちまった・・・後々後悔せねばいいのだが

ファミ通評価をあてにするのは危険だが、ふむ。
幻想水滸伝DS 面白そうだな。今回の主たる紋章は世界を作り変える紋章だと思ってたが、並列世界を司る紋章とは予想外だな!
TGSでちょっとやったが、面白そうではある。だが、4人パーティなのよなぁ。108人仲間にできるのにつれてけるのは4人だけってなぁ・・・協力攻撃考慮したら選択の幅がすくねぇ。そこが問題なのよなぁ。しかし、俄然興味がでてきた。なんか一押しあったら買うかも。ビッキーとか。

というわけでドラマCD借りました。春香さんが真っ黒くなるという噂があるCDは持ってないらしくて残念。いつか、きっと・・・

というわけで借りたのは

THEiDOLM@STER Scence 01~04

こ、これは・・・!vol.3序盤の春香イジリと伊織いじりが・・・いい!とてもいいわ!春香さんがとっても輝いてるよ!
あとはやよい家族情報がありがたいvol.2、ぶっちゃげボーナストラック聞いたら本編吹っ飛んだ。あれだけで価値がありすぎるわ。「うむ、ごくろうさまっ」「んむ、お願いしますよ」「むん」「んむ、もう会議か」「いやーもうーびっくりぃ」やばい、かーいすぎるううううううううう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の回顧録 CD編


前口上
今年はしんどい事が一杯でした。ゲームをするのもしんどくて、家にいたらラノベを読む気もしないときもあれ。一歩も動くのがしんどい時もありました。そんなときは音楽を聴いて癒されるのです。動かなくてもじっと聞いてるだけでも元気になれる。音楽とはいいものです。
そんななか、歌一杯のアイドルマスター&マクロスFに出会えたのは奇蹟といっても言いぐらいの素晴らしい出会いでした。

というわけでCD ジャンルぺつ

なのは&クラナド 2枚


仮面ライダー電王 4枚

ACTION ZEROの発売日は去年だけどね

ゲームサントラ

P3
P4
P4の音楽が欲しくて欲しくて衝動買い。ついでにP3も同時に買ってしまったのであります。天上回廊、aloneは神

もってけー キラ☆ マクロスF  7枚

トロステで今年の漢字一文字で「☆」がでたときはキラッだと思ったさ。
とりあえず現状でてるのは全部?ボビーとシェリルのは買わんけど。
私的にはインフェルノ最強。クオーター変形のシーン込みで好きなんだけどな。
歌的にはシェリルもランカも大好きです。


ってか、マスボを一枚と数えるべき?わからんけど 19

てか、アイマスのCDって安いよね。
そりゃアップテンポなんは大好きだわ!特にすきなのはゴマエとY$とポジティブABとマイベABとキラメキラリとDO-DAI!

あとは借りたものが~
上で書いたアイマスドラマCD4つとゼーガドラマCDと~買ってないマスターアーティスト9枚だな!合計14

で、双合計は!34+14=48

・・・買いすぎだろ
(注 去年は全部で13枚)
充実してるなぁ・・・
2008年12月11日 (木) 普通のいち美ー
また、電車が・・・中書島まできてなんという・・・歩いた方が良かったか。健康的にも。

健康といえば、会社で風邪が大流行。おれもなんか「ゾクゾク アッーアニマスピリチアー」って感じだ。とりあえず
「こ、こんな風邪ひいている奴がいる部屋で働けるか!俺は帰る!」といって部屋を出ておきました。

日付が変わればトロステ765回・・・くるか?くるか!?


アニスと不機嫌な魔法使い読了
いやはや、タカビーVS天然っていいね。歴史を越えてこの構図はいつみてもいい。
「情報戦は口喧嘩だ。殴り合いの喧嘩なら互いを知る必要など無い。だが口喧嘩はまず自分の言語を相手に理解しておいてもらわねば放った罵りが効果を表さない。」を思い出した。まるでこの二人はあずささんといお・・・あぁ、もう・・・俺は・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の回顧録

今年の映画。

5つ

電王×キバ クライマックス刑事
キバ×ゴーオン
DMC
さらば電王
劇場版グレンラガン 紅蓮編

随分映画館に行く回数が増えたものだ。
見ているのはどうにもあれなものばかりですが、紅蓮以外は一応実写です。
どれも面白かったぜ!あえていうならゴーオンが一番上でキバが一番下か。
2008年12月10日 (水) 絶望した!皮算用が間違ってたことに絶望したぁぁぁ美ー
お日様キララ♪お手手を伸ばして元気にがんばれぅ~♪

二人で始める世界征服を読む。
キャラに高槻姫乃。
色んな意味で俺が終わった。
まぁ、それはともかく面白かった。平和だ・・・

今日はボーナスですよ♪ボーナス♪たまらんぜよ♪河斬妖!
まぁ、って言っても♪
一人暮らしを始めたなら♪礼金♪敷金♪冷蔵庫♪電子レンジ♪洗濯機♪・・・こんなもんかなぁ♪それで、もし余ったら欲しい♪欲しい♪箱○120HD♪新型PSP♪

・・・あれ?・・・ゴシゴシ。あれ?
ふむ。減ってる。かなり減ってる。具体的に言うと7万くらい。
これが、これが、これこそが不景気というものの影響ぅ。
基本給低いのに・・・畜生。
・・・なんつーか、テンション下がるなぁ。
はい、有るだけましです。自重します。でもHDDは保留か・・・否。
な、なんくるないさ・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
というわけで今年のゲーム状況は

なんだかんだで結構やってるよね。スパロボやってないけど。
平日時間がぜんぜんとれねーから、土日祝日に集中集中。

とかく
P4 ≧ TOV > アイマス > モンハン >> その他
なんというか両極端だな。一瞬でがっつりやりまくったものと長時間かけてジワジワやったもの。
短気集中・・・脳内物質でまくりだったな。止めるタイミングをつかむのが大変なものばかり。盆のTOVはともかく、P4は命を削ってでもやりたかった。てかやった。

長期・・・世界樹とかアイマスとか。きりがついたら気が付いたら放置。んで、やって放置の繰り返し。いつでもできるこの安定感。でも、忘れ去られないこの不可思議な状況。

うむ。まだまだ俺の中でゲームは終わってないな。来年はなにがでて何を買うのやら。
2008年12月9日 (火) 不機嫌なピアノワールドで始める冒険におまかせCEX美ー
まぁ、なんですか。ちょっとお金使いすぎた。
日曜日に使いすぎたのに買い漁るから・・・
まぁ、明日ボーナスだったはずだから問題ない。
ただ、財布の中身が43円。明日の昼飯どうしよう・・・

428評判いいっすね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000028-mai-soci
あにぃが一杯だ・・・

http://www.4gamer.net/games/016/G001673/20081209018/
斬艦刀が二本とか・・・


というわけで買ったもの

オーバーマスター
Colorful Days

もっと激しく潤いを。ぶっちゃげからふるでいずよりもスキとかの方が
前フリ長!美希だけ名字でハブ!?






俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
さよならピアノソナタ(4)
ラドウィンの冒険
アニスと不機嫌な魔法使い(2)
C3(5)
リセットワールド(3)
いぬかみEXわんわん
リリスにおまかせ(3)
二人で始める世界征服

俺妹は、ちまたで騒がれてるほどは気に入ってはいないのだが。主人公と幼馴染(活躍皆無)のカンケイが大好きなんで読むけど。

ピアノソナタ。完結らしい。やはり勝つのはヒロインなのか?

ラドウィン。表紙買い。それ以上デモ以下でもない。

リセットワールド。まさかの3巻終了。人気が取れなくなってきたのだろうか?まぁ、マンネリ過ぎる罠。

C3。あいかわらずパンツ。委員長が発情してる!これは、危険すぎる。血の雨が降る・・・

いぬかみ。・・・はて

リリスにおまかせ。なんで買ってるのかわからんけど買ってしまう。

二人で始める世界征服。評判がいいので買ってみた。

二人>アニス>C3>俺妹>>>その他

ちょっと、小説の消化速度が追いついてないな。ふむ。まぁ、年末暇だしそのときにでも。なんだかんだで睡眠が足りんので朝は電車でぐっすりが多いからなぁ。困ったものだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年のゲーム感想ラスト

アイドルマスター & Live For You

キャラゲーだよね。それ以上デモ以下でもなく。好きなキャラに色んな衣装や歌や踊り。キャラに惚れたら神ゲー。さもなくばクソゲー。両極端な感じ。
俺は・・・1月くらいにやよいプレイして大変なことに。まぁ、表にはだしてなかったけど、発売日に8BITマスター買ってるのが証拠。1巻だから買ったわけではない、やよいだから買ったのだ。そしてゴマエのフルが聞きたくてマスターワークを買ったり。そのころから・・・まぁ、十分にあれだったわけですが。

春香  初めての 人
やよい 我が 娘
真   記憶に 無い
伊織  ブルジョワ 万歳
雪歩  カリスマ無き Aランク
亜美  あの頃に 帰りたい
千早  冷たい瞳 大好きです
あずさ 我が 嫁
律子  同属 苦手意識
美希  姉と 代われ

思いで深いイベントは

春香  初登場
やよい Aランクアップ・7月の仕事・9月の仕事
真   記憶に 無い
伊織  Eランクアップ
雪歩  運動(焼肉)・お茶のCM・宿題
亜美  改造手術(夢)・合格した~い・初登場
千早  ちはやぶる・表彰式・12月の仕事
あずさ おっはよ、プロデューサーさん。・友美の結婚式・運動(水泳)
律子  運動・ドームエンディング
美希  ありがとうございます・10月の仕事・雑誌取材



まぁ、なんですか。やよいは宝ですよ。やよいに会えたことは幸運だったとしかいいようがないね。やよいに癒されあずささんにトキメキ。あぁ、もう、たまんねええええええええええええええええええ
2008年12月8日 (月) 日記を書く時間が無い美ー
コ、股間付近の筋肉がいてぇ。歩き方が変になるぅ。く、昨日のチャリのせいで筋肉痛か・・・ 今までに無い部分の筋肉痛か。
やけど火傷ぎゃーーーーーーーーーー焦げたこげたこげたぁ・・・

やれやれ、昨日ハシャギスギタカ・・・ 

世界はミサカ妹の紺パンで動いているというのに・・・俺はよりにもよってそんなタイミングで録画忘れましたとさ。アレのどたばたで日曜日の録画予約すべて忘れてたのよ・・・。キバとゴーオンはありがたくも見せてもらえたからよかったが。まぁ、禁書やらは見て無くてもシナリオわかるからいいけどテイルズオブアビスは・・・しくしく。

ネウロ さて、この綾は本物か否か。本物だとすると塀の外から弥子の情報をどうやってしったのか、と。それとあと、歌ってないのよな。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の(略)残るは二つ。

テイルズ オブ ヴェスペリア

P4がなければ・・・今年最高なんだが
なんかめがっさ面白いです。キャラは楽しいし、シナリオ好みだし、戦闘も快適だし、むだに合成やらスキルやらやること多いし、ロード短いし、スキット多いしいうこたーねー。
気が付いたら盆休み中やりまくって盆中に終わった・・・懐かしい。

そして某人に貸してみたら
―5日後  水のブラスティア回収してやがる・・・!
―2週間後 え、ラスボス手前?
―4週間後 ん?2週目終わっただと?
―今    アイテム図鑑・モンスター図鑑コンプ 3週目行きま~すだとぉ?!
とかなりやがってます。恐るべし。

俺もいつか2週目を・・・いや、P4を・・・うぅ・・・

最初はエステル好きじゃなかったんだけどなぁ。
何はともかく むっつり・甘党ユーリはジュディスの旦那。ツンデレリタはエステルの旦那。ずっとそう思ってたが・・・エンディングムービー見てるとカマトト×むっつりもありか。と思う今日この頃。


名言

リタ「あぁ・・・もう、なんでもいいからとりあえずぶっ飛ばされなさい!」
カロル「ひどいよユーリ!」

 ユーリが仲間にフルボッコされるシーン。多分この作品で一番の名シーン。ジュディスとユーリは二人、保護者的位置づけだったけどこのとき、本当の意味で仲間になったんだなぁ、としみじみと。

リタ「約束して、絶対に無理はしないって や、破ったらぜぜ絶交だからね!」
エステル「はい!」

 ツンデレ!ツンデレ!ツンデレ!

(序盤)
リタ「アホか・・・乳なんて大きくても邪魔なだけでしょ」
(終盤)
リタ「乳なんて大きくても邪魔なだけよ・・・多分」

 この心境の変化がたまらん!

リタ「認めたくなかった・・・
悪いのは魔道器じゃない、悪いことに使っている奴が悪いんだって
そう信じてた・・・でも違った・・・」
「じゃぁ、全部の魔道器を止めないとダメなの?」

 うわぁ、なんかリタばっかりだ。だが、このシーンは感動だ。

カロル「負けないよ・・・どれだけ傷ついても・・・僕の後ろにはみんながいる!だから負けはない!」
ジュディス「あの子・・・」
カロル「僕の、勝ちだ!」

 ガンバルチビッコ。熱血だったぜ・・・

カロル「僕達の武器は!」
リタ「知恵と!」
ジュディス「美貌と!」
ユーリ「この剣だ!」

 戦闘勝利台詞ではこれが好き!

エステル「私達の武器は愛と!」
ユーリ「勇気と!」
おっさん「男の色気」
リタ「それやめろ」
 
 別バージョン。これも好き。
2008年12月7日 (日) ストレス解消美ー
というわけで今日はおごったりおごったりおごったり。すぽっちゃは意外と楽しい。
まぁ、財布の中身的にはかなり致命傷で10日のラッシュどうしよう(どうしろと)って感じなのだが。楽しかったのでよし。

今週のきばー
先週から嶋さんがクライマックスだったわけですが。戦いは前座扱いで泣ける。
問題なのは無駄に大量に食うことだな。つまり、普通の食料では食べた気にならない、そういうことだとするなら・・・やはり共存は難しいのか。
しかし、クライマックスに向けて死にまくり。ハッピーエンドが遠い。おちつく場所が見つからない。
嶋さんと戦えない名護さん・・・ほんと、優しくなったものだ。だが、来週は久々に昔行ってた「管理なんたらかんたら」な発言なので素敵。
過去編はちょっと音也が荒れててらしくない展開が続いてるので微妙。ゆりと、これからどうするんだろう。
無駄に見逃し症候群が多発するキバだけど、旧キングならもう、内心を想像しまくりで何やっても納得してしまえる不思議。

今週のゴーオン
スタッフーーーーーなにをやっているスタッフーーーーーーーーーーーーーー
もう、個人的にはタイガー魔法瓶バンキだけで死ねるのになんだこのカオス。ハルヒネタ、スケ番、ハリポタ、たぶんまだまだあるんだろうけど・・・なにこの老若男女全対応式パロディ
なんかラスボスっぽいのがでてきたけど掃除?汚すのが目的の皆様なのに掃除していいの?
なにかとG12をだそうとしない最近の傾向は好きです。
食頑のG12!

でかっ
食頑なのにここまでそろえると4000円だってさ・・・洒落にならん
変形けっこう細かいな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年のゲーム回顧録
アトラス編

P4
今年最高傑作
まぁ、RPGから大分ぎゃるげよりになってきたきがするけど。だがそれがいい。

つか、最初にトラウマイベントこなすから仲間内の秘密とか全部ばらしてるから仲間が皆仲良いのよね。雪子のテンションの高さはプレイ前からは想像できないし完二のキャラはこれまた発売前からは全く想像できない!りせちーも釘だけどツンデレじゃないし。つか、無駄に可愛いし!ジュネスは最高にいい奴だし!クマはどうでもいい。
音楽も思わずサントラ買ってしまうくらいに大好き。プレイしているときに天上回廊の曲を切るのがもったいなくてずっとボーっとしてたくらいだ。
アトラスにしては珍しくハッピーエンドだしね。

名言は

陽介「ほら、俺たちと同じじゃないか」
 この一言にクマ救われた。仲間の大切さを思い知る超名言

主人公「落ち着け!」
 やればわかる。主人公は最高です。

奈々子「あのね、家族は助け合うんだって。お母さん死んじゃって、一杯寂しいけど。でも、菜々子にはお父さんがいるから!だから、お父さんが寂しくないように、菜々子ががんばらないとね!
おにーちゃんも家族だから・・・いっしょにがんばろーね!」
 泣いた。奈々子のけなげさに泣いた。間違いなくP4最高のシーン。これが強制イベントじゃないんだからスタッフは頭おかしい。奈々子たんは最強にいい子です。でも、それが天上回廊に繋がって・・・スタッフはドS過ぎる。


堂島「この町はなぁ 俺の町だ。菜々子やおまえのいる、俺の居場所だ。だから俺はこれからも、ここを護って生きていく。デカとして・・・父親として、な
俺を誰だと思ってる。泣く子も黙る、稲葉署の堂島だぞ?」
 おっさん。父親。このシーンの背中はかっこよすぎた・・・

雪子「一撃でしとめる・・・!」
 (注 料理中の台詞です)

--------------------------------------------------------------
葛葉ライドウVSアバドン王

キャラも使いまわし、魔物も大半使いまわし。なのになんでこんなに楽しいのだ!?やはり仲魔をつれてるのを見えるのが楽しさを増徴させすぎている。
シナリオは若干説教臭いが熱い・・・
それにしてもニートが大変優秀です。前回でネタばらしされてるから表立って動くようになってるからなぁ。気が付いたら60時間。戦闘に飽きない不思議。

名シーンはゲイリン関連全部!特にラストの方のゲイリンとナギはもう、震える震える。
2008年12月6日 (土) コインを入れたらしゃべる貯金箱なら最高なのに美ー
うおぉぉ ちょ、貯金箱だと・・・そんな 馬鹿なぁぁぁぁ

というわけで今日は天満橋のアレを再び見に。
西中島のは不動産の人に汚いだとかぼろいとか叩かれまくってたけど売れたらしい。無念。
天満橋のアレはなかなかよかった。清潔。ワザワザ次のために消毒してくれてるし、エレベーターの速度が妙に速い。10階行くのに10秒かからないぜ?スーパーはちょっとでなけりゃならんがそれでも駅まで歩いて10分無いしな。コンビニにおいては歩いて2分だ。ただ、即入れるのが売れたので来月空くらしいのでそれ待ちになるみたい。これから新物件でHITしなかったらそこで決定かなぁ。若干予算オーバーだが。

ことしさいごのほんつー

馬鹿とテストと召還獣(5)
超自宅警備員ちのり
ドラゴンクライシス(7)
ぴにおん
ナインの契約書
乙女革命アヤメの
迷宮クロニクル
一番後ろの大魔王(4)
オオカミはなつかない(4)
迷い猫オーバーラン
カンピオーネ(2)
薔薇色チェリースカ(5)
激辛夏風高校カレー部+妹
BLACK SHEEP

馬鹿テス>>>迷宮クロニクル>自宅警備>カンピオーネ>>>ナインの契約書>>他

馬鹿テスは相変わらず馬鹿だなぁ。今回はもう、姫路さんが馬鹿になりすぎ。彼女にはもう、萌えれない。やっぱりメインヒロインは秀吉だな・・・キノコくってるシーンはやばすぎる。次点でつるぺた頑張れ。
今回はテストを大幅な前フリにして最期の大オチで爆笑。前フリで期待させておいてこれだからこの作品は止められない。というかなんだこの姉。素敵過ぎる。
そしてムッツリーニ×工藤も気になって仕方ないぜ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の回顧録ゲーム編

モンスターハンターPortable2ndG

プレイ時間 197時間
武器

フロストリーパー スサノオ 鋼氷大刃 覇刀 大鎌威太刀 黒刀『終の型』 砂猿薙【ゴゴ】 アメザリ刀 城猿薙【ドドド】G 鬼哭斬破刀・真打 飛竜刀【椿】ラストエクディシス 龍木の古太刀【神斬】 龍刀【劫火】 天上天下天地無双刀

ガンランス
シザーキャノン ナナ=フレア 古代式殲滅銃槍 雷銃槍フルボルト 大砲モロコシ 海滅槍アビス 溶解銃槍ヴォルガノス ヘルブリザード エンデ・デアヴェルト 

双剣
フローズンデス グライメデューサ 機神双鋸 封龍刀【真絶一門】 あめざりくろう コウリュウノツガイ 氷炎剣ヴィルマルフレア 祭囃子・春嵐ノ調 双龍剣【太極】

防具
ルーツセット ザザミセット 夜叉・真セット 麒麟セット





KILL 50以上のボスは・・・
レックス55 先生62 リオレイア56 レウス72 フルフル67 グラビ63 ドドブら55
古竜は 麒麟38 ラオ30 くらいかなー


とりあえず、全クエストクリアした。基本刀メインで途中からガンスで遊ぶように。たまに、火力目当てで双剣。特定クエストで弓とボウガンやね。
まぁ、さすがに2ンdよりプレイ時間は短いけど、短気集中でめっちゃやったな・・・

黒刀は初のムラサキゲージだけにお世話になりました。あとは趣味的に大鎌鼬、モロコシ、ヴィルマルフレアがお気に入り。
2008年12月5日 (金) 世界の薔薇の国城とこんたくとレンズ美ー
すっかり搾取されることに慣れてしまった二式です。

やっと。フライング情報手に入れてなかったので今日知りました、DLC。
よっしゃ・・・搾取決定だ・・・しかし、キャラ単位で販売とは・・・単価が怖いぜ。
いいからとりあえずやよいは全部。あずささんもたぶん全部。残りをどうするかだな・・・
きっと例の彼が雪歩と伊織を、どっかの彼が千早と誰かなので聞かせてもらおう。
らいげつか・・・どっかのだれかが全員分コンプしてくれることを祈るか。
りっちゃん・・・いや、あぁ、でも、メキメキとスタスタは全員分欲しい・・・

さて、今日は色々買いました。ここ最近の分~

魔人探偵脳噛ネウロ(19)
銀魂(26)

銀魂は1巻ずっとバトルやね。ちょっとなげー。だが、ラストですっきり。
次の巻は弾けてるし楽しみ。しかし、ネウロとずれたはずなのに同時発売・・・銀魂がページ多いのかネウロが少ないのか。

ネウロ。・・・今の最新の展開を知っていると、この巻のあれやこれやが・・・複線が見事すぎる。5本指もあと2本。ネウロも次の巻が怒涛過ぎてやばいぜ。つーか最期の調教ゲームは懲りすぎだ。


娘たま♀

開けたらアルトが!かっこよすぎる!
というわけで娘たま。2枚サントラかってるから結構重複するが、と思ったが。地味にイントロが違うとかーく、どれを、どれをIpodに入れるか悩む!星間飛行は思わずワラタ。
そして超本命 娘スサメ(超特盛)
いや、もう、すごいよー。ダイアモンドクレバスとWhat'bout生き残りたいの間に入るんだと思ったら!思ってたら!キラ☆からちげーーーーーーー うおおおおおおおお これは 激しい! ってこれライブで歌ったのか。15分フルで。すごいな・・・
しかし、アイモ多いな・・・



クラナドアフターDVD vol(1)
後で読むか・・・






火の国風の国物語(5)
影執事マルクの手違い
薔薇のマリアVer0・Ver1
魔王城一間目
レンズと悪魔(9)
操り世界のエトランジェ(4)
ふるこんたくと

影執事は大大当たり。魔法と執事とハートフルコメディ!主人公がどっかの借金執事っぽい過去だが、何かと反応が面白い。来月に2巻がでるので絶対買おう。

ふるこんたくと 笑ったが2回読むには厳しい。角川で何も考えてない馬鹿小説が読めるとは思わなかった。2巻は読みたいような読みたくないような。

魔王城一間目は面白い。さすがガーゴイルの人。一般人と超超能力をもってしまった子供とのふれあいの話。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の回顧録ゲーム編。

雑多を振り返る。

世界中の迷宮2
現在24F
ラノベが尽きた時の保険アイテムとしてプレイしてたら・・・
もうすぐ9ヶ月くらいなのだが未だに終わってないぜ!
面白いけど!1とやってることいっしょだから、後回しにしがち。
まぁ、パーティ構成がちょっと変だからかも。

パーティ構成は変わらず。

ドクトルマグス
相変わらず最前線。回復系は極めた。ので戦闘時にあまり活躍しなかったり、TPがすぐ尽きたり。しにやすい。

ダークハンター(男)
アタッカー。彼のジエンドにはどれだけ助けられたか・・・
縛りの成功率の低さが泣けるが、一応メインアタッカー

ダークハンター(女)
エクスタシー要因
適度にダンジョンから帰るのでフルボン決められないのでめったに決められない悲しき存在。

ガンナー
最大火力。跳弾最強。ただ、行動が遅いので雑魚戦が・・・防御力?紙ですが何か。力の指環つけてますよ~HAHAHA

カースメーカー
一番役に立つ。つか、便利すぎ。雑魚戦に睡眠はどれだけ助けられたか。
18階以降はもうペイントレード祭り。ナニこのチートスキル


地球防衛軍3
このゲームでも5時間くらいやったら酔う。でも爽快だなこのゲーム。
最近がんばった(主にYASさんの手を借りて)のでHARDまでクリア~ HPは1700くらいだったかな~?うん。面白い。
しかし、アイマスよりこのゲームやってる方がよっぽどテレビを買い換えたくなるわ。なにあのテカリとか綺麗さ。
それにしてもストームワンはチートすぎるぜ・・・人間じゃねぇ。
2008年12月4日 (木) ここは・・・美ー
幸せなら手を叩こう
パンパン
不幸せなら手を叩こう
パンパン
悲しいなら手を叩こう
パンパン
嬉しいなら手を叩こう
パンパン
楽しいなら手を叩こう
パンパン
寂しいなら手を叩こう
パンパン

それでも駄目なら誰かの手を叩こう
はいたーっち いえぃ!



さて、俺は今までここにナニ書いてたっけ?微妙に思い出せん。

で、久々な奴からチャット
第1声が
「最近どう~?」
悪気は無いのは解る!解るのだ!だがなんというかタイミングわりぃ。

トロステ、753回は別にキバでもなんでもなかったか・・・
だが、もう10を切ってる765回はきっとアイマスのはず!はずだ!楽しみだ!

つーか、なかなか進んでなかったので特に書いてなかったのだが色々知られたので書いとくか。
一人暮らしを始める、予定。まぁ、この葬儀やらの影響で今年中は無理だけど。てか、なんか色々うまくいかないよな・・・本当なら10月にはなんとか~って思ってたのに。
ま、色んな物件見たり、しているじょーたい。今のところ天満橋付近のが有力?西日っぽいのが嫌だが。

ふむ、12月も若干過ぎたが、例年は一年を振り返ってたか。
しかし、ちょっと集計している時間はないが・・・
CDは来週にあれとアレがでるしふむ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の回顧録
ゲーム編

今年プレイしたゲーム数は・・・
9本
ちょっとやっつけで数えたから自信が無い

勇者の癖になまいきだ 
世界樹の迷宮(2)
P4
テイルズオブヴェスペリア
葛葉ライドウ VS アバドン王
モンスターハンターポータブルセカンドG
地球防衛軍3
The IdolM@ster
Live For You

こんなもんだと、思う。
買ったのは世界樹とP4、テイルズ、L4U、モンハン。
DSが1、PS2が1、PSPが1、箱○が2だな。いい感じにばらけてる

え、エロゲ?今年は0ですが何か。
2008年11月30~12月3日 (水) ひさ美ー
・・・あれ?日記かかないほうがHIT数おおくね?

というわけでみささまお久しぶりですこんにちはさようならおげんきですか

うちのおじいちゃんが他界しまして、葬儀のため北海道へ帰郷しておりました。
前回の日記を書いた時にはまだ、存命で余命一週間と診断されたのですがその翌日に。

大学卒行後の旅行時に今生の別れになる可能性はあることは知っていましたが、いざいなくなるともう、なんといっていいものか。

爺ちゃんとの思いでもたくさんあります。
ただ私が葬式に出席するのは2度目ですが、前回とは違い天寿をまっとうされたのであまり悲しくはなく、ただ寂しいだけです。

というわけでひろーこんぱいるというかテンションがのらないというか。
アニメも溜まってるし~とかいろいろ思うんだけどねぇ。
というわけで誰か遊んでください、切実に。