参加 

2008年9月30日 (火) 終わり終わり終わり終わり終わりおわろおわれEND美ー
ああああ カッパイタンキ サッチポロおおおおおおお

いやっふぅぅぅぅぅぅぅ 9月終わったYOよぉヨォ!
問題 一つも 解決してないけどな!
AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHHAHAHAHAHAHAHAHHAHAHA

明 日 か ら 10 月 !
 な に が  お  き る 
か な  な に が お  き る か な!
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ


今週のキバ
健吾うぜえええええええええ もういいよ。いいたかないけど死ねよ。なんでこんなキャラいつまでもだしてんのか正直理解に苦しむわ。なんか来週はイクサもって調子乗るみたいだし。まじウゼ。
へたれ主人公、そしてうざい健吾・・・あ、なんかキング側応援したくなってきたわ。だって好青年じゃん?主人公’sがこんなんで何を見せたいのかさっぱりだわ。
っていうかキング、渡好きすぎだろ。ブランク長かったのになぜにあそこまで・・・
でも、いわれてみれば渡って名護さんにフルボッコされたりファンガイアにフルボッコされたり健吾にうざいことされても全然怨まないものな。他人に対しては確かに優しいのかもしれん。あとはもうちょっと自分に自信を、覇気をだな。
やっぱりクイーンはここで引きか・・・期待させて2週間待ちだもんな・・・やれやれ。

今週のゴーオン
えええええ、新メカ、ゲストじゃねえええええええ
となるとなんですか、えんじんおーじーとぅえるぶですか!言い難いわ!これ以上どこにくっつくんだ?!武器の可能性ってでかすぎて無理!今までに無い特殊な合体になるのだろうか!
それにしても金と銀がよい。最小のコントで最大の笑いだ。
あれ、なんか青、イメージ変わった?
2008年9月29日 (月) あああ2びー
ああああああうざあああだるあううううあねみぃいたいらふが
ああああああくだばれじごくでっざんげんしろた
ああああああ
2008年9月28日 (日) あああああ美ー
aaaaaなんかやばい 色々やばい。ああああ明日がっここここなければいいのに
あああああああどうしぃようどうしょう

てか頭痛いんですけど っていうかまだキバもゴーオンもみてねぇんですけど
あああああ でも寝ないとやばい俺

今日一日何をやっていたんだおれ

あああああしたなにもおこらないことをこころからいのるまる
2008年9月27日 (土) 双子のTwinkle Star 美ー
道に迷った

迷いに迷って
たどり着いたのが

任天堂
ここまで接近したのは初めてだよ
「線路沿いに進めば帰れるよね?」
「あれ、この線路曲がってない?」
「んん、ひょっとして違う路線?」
「たぶん、こっちだったきがする」
まぁ、ベタな展開だった。

昨日は日付変わってからマクロスF見て電王みてもっかいマクロスF見たから偉い寝るのが遅くなった。おかげで眠い眠い。休日でよかったよ。

一ヶ月以上の月日を経て
「ツインバードスト」
プロデュース終了!

途中、ドット絵とか書いてたから間があいたのだよ・・・長いプロデュースだったぜ。

エンディングも5回目となればこなれたものでボーっとしてたら「ありがとう」
!?地味に感動した。いいセンスだ。
そう、全キャラクリアです。
厳密にはまだ道半ばですけどね!
伊織とか真とか美希とか千早とか雪歩とかをメインにしたプロデュースはまだだけどね!

さて、今回クリアした亜美真美と千早だが・・・

千早
えっと、二式、個人的にデレる・・・じゃない穏やかになる前の千早が好きだったり・・・なんというかあの「糞がゴミかを見下すかのような眼」で見られるとゾクゾクするんだけど・・・俺だけ?「アァッーーーゾクゾクッ、アニマスピリチアーーー」って感じ。
印象に残ってるのは DだったかFだったかのCDレコ。あとラジオ収録かな。
CDは迷わず頬を張りました。ゴメンなさい。

亜美真美。
我が強い・・・だけかと思ってたけど違うな。自分的ルールに忠実すぎるだけなんだ。
なんだ、その考え方はどことなくたくろー3を思い出すな・・・
巻き込まれる少年A→3馬鹿の解説役→マブ達→家族 と徐々に絆が生まれていくのは見てて気持ちよかった。
印象に残ってるのは「合格したーーーーーい」
かなり意表を突かれた。今までの人たちが人たちだったからな。
イベントでは ナニイベントか憶えてないけど夢で人体改造される奴。Fateの「今日は断食でござる」を思い出して笑った。
あと「1月の仕事」もかなりよかったな。よい子だ。

ボーカルブースター千早のおかげでラスト2週にてギリギリSランク達成!
でもプロデューサーはトップアイドルは育てられなかったとかぬかすんだが、あれどうやったら納得するの?

今回のはテンションが厳しかった・・・千早は全然あがらねぇし。てか、練習全部振ってもテンションあがらないってどうなの!挨拶がないから千早のテンションをオレンジまで持っていくにはオーディションで連戦連勝するしかねええええええ
亜美真美はあがりやすかったけど下がりやすいよね・・・。朝の挨拶おおハズレしてオーディションの選択二つミスったらゲージの7割以上もってかれるじゃん・・・
我が強くて気難しいユニットでした。

さて、次こそ本当の最期のキャラ。次は覚醒美希だな!
で、どうやって出すんだろう・・・
2008年9月26日 (金) YOUR'S SOUND美
昨日、なんか御堂筋線が遅れたのよ。行きしなに。おかげで走るハメに。
人身事故じゃなかったみたいなんだけどな。んで、電車が一端停止したら「あー?停止?電車が?・・・あぁ、電王の映画が近いってことか」と普通に納得した自分がいたのがショックだった。いくら眠いとはいえ・・・
そんな電王も後一週間。まぁ、公開初日にいくわけじゃないけど3連休くらいにいけたらいいな。都合つくかなぁ?
再放送の電王も劇場版特集真っ盛りやね。うほ、さらば電王公開直後にCFジャン!

ん、某兄弟はこの土日にそろって関東いくのか?フットワークの軽さがうらやましい。

マクロスF 最終話。
まぁ、先に劇場版に続く的な?情報は聞こえてしまったのがあれだったのでちょっと肩透かし覚悟で見たのだが・・・
凄かった。うん、凄かった。
なんていうの?展開につっこみいれるとかそんなことを考える前にテンションがあがるのよ。冷静になってる余裕が無かった。うお、よっしゃ、おおおおおおお、ああああああああ、いけええええええええええええええって感じ。
もう、インフェルノ流れたあたりからなんかすごかったですよ、主に俺の顔が!
実際にはまさかのご都合でアルトが生きてたりシェリルが復活したり、カナちゃんがが生き延びたりとまさかありえない展開の連発だったりするのだが。ほんと、モンスター優遇されてるなぁ。7の時には影も形もなかったのに。
けど、なんだな。ランカビンタだけはなんかすっげぇむかついた。なんでだろうね?シェリルの体についてはランカは蚊帳の外のはずだったからかなぁ。ま、いいけど。
しかし、ここでまさかのBG、GOHST、幼クラン、私パイ、初代マクロス。スタッフ心得てるなとしか言いようが無いぜ!
劇場版ではビルラー氏がなんかすんのかね?グレイスも最終目的はわかってはいたけどあの状態になった経緯とかガン無視やし。細かいことを言ってたら色々あるわなぁ。あれですか?本当は26話予定だったんだけどあまりの高評に急遽劇場版計画して縮めたとかそんなんじゃないですよな?
まぁ、ご臨終のあの人を除けばみんな幸せになったのでまぁ、無難ンな所か?
それにしてもシェリルはかわいかったです。
ともかく、人類以外との融和、捻れた意思の排除も初代を彷彿とさせるのね。7は全員と仲良くなってしまったが。歌で繋がるってのがテーマか。

ともかく、期待を裏切っての非常に楽しかった最終話。うむ、マクロスFはよいアニメであった!あるとは兄貴とナニってればいいよ。しぇりるかわいいよしぇりる。
歌が凄いよね。今までのまさに全てをぶつけてるというかあのデュエットはまじ感動。二人がばらばらの曲を歌ってるのに融和して、ここぞってときに同じ歌。派手にメカメカするわ耳は曲を追うのに必死ではそりゃ思考も追いつかんわ。娘トラに入るかな・・・?いや、あれはCDに入れるには安売り過ぎる。あのシーンだからこそ、か。

・・・すっかり忘れてたけどマクロスぎゃらくしーの人たちってどうなったの?グレイスに統合された?
2008年9月25日 (木) 17歳オメ美ー
今日は給料日
・・・あれ?ひーふーみー・・・すくねぇな。
あー盆休やらの関係やらなんやらで全然残業無かったのな。
てことは何か、これが俺のまっとうな給料か。・・・マジか。税金たけぇよ。
今月度は○○ラ買ったりとか○○ば○○を見たり○の○にいったりする予定なのだが。なのはSSSSXは来月扱い、だしいいか。
拙宅大台に乗ったけど意味ないな…冬ボで越えるべ。

それにしてもそれにしても
MASTER BOXⅣってライブ会場で買うべきではなかった
ですか?・・・うむぅ。


BAMBOO BLADE(9)

近本さんの可愛さは以上。てか、可愛いキャラ多すぎ。
ミヤミヤ・パン神大活躍!
何気に清杉とクロスオーバーしてるなぁ。

・・・面白い、面白いんだけど、あれ?これスポーツ漫画じゃん?個人的に現実に近いものは避ける二式がなぜこれを読んでいるのか。何気に現実でスポーツ漫画の基本事項は制覇したからなぁ。岩堀の熱い叫びも心当たりがあって胸が痛む。


清村君と杉小路君ろ
マテリアルパズル 彩光少年

てか土塚祭りだな・・・
画力も上がってきたけど、干された悲劇。
第3章4章が右往左往して悲劇です。
これからはネーム担当としてしか生きていけないのだろうか。
もっと仕事をくれとかもっと仕事してとかすっごいなこの人。好きなんだな、漫画描くの。


反逆者
超人間岩村
獅子の王座(2)

超人間・岩村ってタイトルすっげぇ惹かれるわぁ。でもあらすじみたら特殊性のない世界で特殊能力の無い人間の話っぽい。楽しみだ。

獅子の王座は1巻が結構気に入ったので早速購入。「もにゃぅる~~~~」これに尽きる。

あ、スパろぼ・・・まぁいいか
2008年9月24日 (水) テロリストには譲歩しない美ー
眼鏡か?眼鏡が悪いんか?

なんか今月号のメガマガになのはのCDが付いてくる夢を見たぜ。
起きた瞬間笑ってしまった。ナニコレ、禁断症状?ついでにそろそろメガマガ発売日なんだな・・・としみじみ実感したり。

卑怯番長・・・その台詞はマジ卑怯だぜ・・・燃えてしまうじゃないか。

まぁ、アルトはイヤリングのフォールドで超空間移動してるとはいえ、マクロスFがもうすぐ終わるのな・・・来期はとりあえずクラナドあふたーと・・・なんかあったっけ?
で、アニメを予約してたら 土曜の深夜がガンダム00(終)ひだまりスケッチ第12話 ひだまりスケッチ(終)ToLoveる第25話 Toloveる(終)と、軒並み終了してるんですけど・・・
まさかアニメシャワー終了するの?終わらないよね?もしこれが終わったら俺はどうやってマクロス7の再放送をみたらいいんだ・・・?まぁ、ただの切り替えだな。

そしてフルメタふもっふ再放送。1期2期はみんかったけどこれは見る。久々に笑った。しかし、原作どうなってんだかね?大学卒業して回してくれる奴がいなくなったのでさっぱりわからん。

甲殻のレギオス最新刊読む。古巻読む。いつの巻でも不遇なメイシェンに泣いた。
アニメでもカリアンに紹介のっとられてて泣いた。作者はこの子が嫌いなのかね?
2008年9月23日 (火) あきこさんのたんじょうびー
やれやれ。寝つけないからちょっとだけ本を読もうと思ったのが運の尽き。
SHA@PPLE3巻は前後編につき、山場が半ばにあったのでもう止まらない。
読み終えたら結構な時間でありましたとさ。この巻盛り上がるわぁ。
そうして希少な祝日を寝て過ごした二式でした。

てか、最近コーラのみ過ぎ。

まぁ、何かと思い通りにはいかなくて。月末は面倒事があるというのに何もかも月末に集中。なんてーか来週の月曜日がこなければいいのに。蚊死ね。蝿死ね。
てか、ゴキブリ多すぎ。飛ぶな、うざい。
2008年9月22日 (月) ふぁっきんゆー美ー
やれやれ、しんどかった

ちょっと現実逃避。

ラノベ部 読了
なんというフリーダム。生徒会ほどは面白くないけど生徒会以上にはっちゃけてやがるぜ!
GA文庫とか伏せなくていいの?電撃、コバルト、GA、角川、富士見、アニメなんでもごされ。で、出版してるMF文庫は・・・わかる限りで一つ・・・だけ?ねくろま・・・?ってこの作者の本じゃねえええかあああ
ともかく、むちゃも鉄砲もなんでもござれだぜ。
ひょっとして漫画よりアニメよりラノベ界が一番規制緩いのかもしれんな。

銀魂にギャグが戻ってきた。無駄に笑った。いんすとらくたーふぁい!
ブリーチってバンカイ覚醒したらシカイも強くなる設定があった気がしたが
トリコおもしろいね。今週の展開「ただ、ケモノが通り過ぎた」これだけなのにすっげぇドキドキ。今まで見せなかったフルパワーをこんな所でこんなふうに見せるなんてガチすげぇ。
2008年9月21日 (日) ガイアークもゴーオンジャーもG!美ー
チッ、延期・・・

ふむ、軽い害毒煙とは密室でいてもたいして不快ではないな。煙草がみな、こうならいいのに。しかし、カバンと服の移り香がすげぇ。うーむぅ。

今週のキバッ
KY!KY!KY753!KY!KY!KY753!
すっかり名護さんフィーバー二式です。「疲れが取れる・・・」「軟弱な!」もう、笑いが止まりません!なぜに彼はこんなにも愉快なのでしょうか!
何もしないのに変身してしかも崩落に巻き込まれるキングにワラタ。なんかもう、色々駄目。しかし、このデザイン、キャラ、ラスボスじゃなくて最期に見方に回る系かもしれんな。
てか、ファンガイアの皆様って別段人間が嫌いじゃないのね。餌なだけで。
来週は・・・ってえええええええ クイーン存命!?うお、ファンタステイックかおーーーす。この、謎がすこしづつ解き明かされそうで解き明かされなくてちょっとイラっとくるね。

今週のごーおんじゃーーーーーーーーーーー
スタッフ、返事をしろスタッフううううううううううううう
あんまりのカオス回に色んな意味で死にかけた。
っていうか
「ごめんなさい」
「大丈夫ナリか?」

悪の組織がヒーローに謝ったああああ
最終回でもないのに!幹部全員で!
悪の組織がヒーローを気遣ったあああ


すっげぇなんか死ねるわ・・・サイコう過ぎる。EDエロラップも飛ばしてるし・・・
どっかで見たことある必殺技だし!特訓含めていつの世代対称なんだよ!
それにしても兄貴はいいキャラになったなぁ。脆すぎる天才。親しみやすさが半端じゃないぜ。

来週は・・・ちょ、初登場以来、ゴローダー単体ではろくな活躍してないのにまた新メカ!?仲間増えないのにメカばっかり増えるよ!?なんとなく、大将軍みたいに一発キャラな予感はあるけどな・

あぁ、それと黄色が一番影薄いとか行ってゴメンなさい。もっと薄すぎてすっかり忘れていたのがいたね。
「キャリゲーター」初登場以来専用回なし。前に台詞を聞いたのはいつだろう・・・劇場版・・・その前は全員で名乗った時かな・・・2週連続でガンバルオー大活躍なのに一言も台詞がない彼に乾杯!
「どうせ俺なんて・・・ボエール教官はいいよな・・・解説役として生きていけるし・・・」
「新メカ、おまえら俺の兄弟になれ」
2008年9月20日 (土) 生徒会さま@銀剣部のコンプレックス美ー
俺に梅田は広すぎた・・・
俺の方向音痴スキルを侮ってたわ

え、月曜日休んだら4連休だけど休めるのかって?
当初は休めるはずだったのだが急になくなったわ。けっ

さまよった結果色々買えたのでよし
って、MF文庫!?今20っすよ?めっさはええええええええ



聖剣の刀鍛冶(3)
ラノベ部
コンプレックスデイズ
SH@PPLE(3)
白銀のローレシアン
もふもふっ玉枝様
生徒会の日常

聖剣の刀鍛冶。作者が血を吐きながら書いたというシーン。血を吐きながら読むハメになりました。どんどんセシリーが精神的にだけ無敵になってきてる。
うむ、おもしろかった

SHA@PPLEってマイフェアSISTERとかオトナリサンストライクの人が書いてたんだな・・・全然わからんかった。カラーページに胡蝶の君がでてきてないので後回し

もふもふっ珠枝様 神様のおきにいりの続編。

コンプレックスデイズ 最近、甲殻のレギオスで盛り上がれない。きっとメイシェンの影が薄いからかね。アニメ化するっつーのも要因か。

生徒会の日常。
相変わらず笑う笑う。ドラゴンマガジンに出張して調子に乗ってるぜ!

「解ったぜ、会長。あたしも知っているくらい有名なのがあったから、これに便乗しようぜ!同じ雑誌に載るって事は仲間も同然だろ?」
「? どういうこと深夏」
「あたしたちの本もスレイヤーズの新作ってことにしておこうぜ」
「駄目だろ!」

相変わらずフリーダムです。
もちろん他レーベルもアホみたいにネタ使うわ、角川に続いて絶望した!し。
つーか今回は千弦さんがぶっこわれるのが楽しすぎた。

もう、深夏×キーでいいっすよ。



さて、明日は決戦その2か・・・
2008年9月19日 (金) クイッククイッククイッククイック美ー
日本で頼めよ

また、ここに新たな名言が生まれた・・・

りきちゃん・・・イロモノばっかりなの気にしてたのか

シェリルぅぅぅぅぅぅぅぅ。いや、マジデこんないい女めったにいねぇ。
レオンの顔芸も霞むわ。
DMEは効果音がしょぼいからあんま好かんのだが。これだけ派手にランカがでたのでもう、フロンティアには戻れまい・・・どうなるのか
ともかく、ラスト一話。おお、めっちゃ盛り上がったぜ!


高い高いDLC・・・
ついに手を出していまった二式!
きょうはとうとう新作DLC発表・・・
やっぱり、気になるじゃねぇか畜生!
よっぽどのモノがないと使わない!となればいいのだが・・・
いざ見てみるとこれは・・・
大人に園児服は・・・さすがに・・・
好きな人もいるのかもしれんが無難が好きな俺には不要
きらめきらり


レヴァイアタンの恋人(4)
獅子の王座

ここ最近ラノベで良作が多すぎるせいかあんまり食指が動かんので適当に買ってみた。


ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日(4)

銀さんスペシャルやね。乳首全開~ 全般的にギャグが多かった気が。

・・・とうとうきた!素晴らしきヒィッツカラルド!最強のユビパッチン!あいかわらずすげええええええ
署長もすげええええええ、固有結界ですよ固有結界!無駄な迫力がすげええええ
そして白昼の残月の正体は!?謎が謎を呼ぶ!残留思念かなんかか?分裂したとか・・・うーん。
読むたびに次が待ち遠しくなる。
2008年9月17日 (水) 頭、いたたた美ー
ヒーローだってなぁ 食ってかなきゃなんねぇんだよ!
あれはきっと本心に違いないと思う二式。あの耳栓が過去に使ったものだと聞いて驚き。悪を倒すアイテムも使い方を間違えれば、ということを示しているのか

というわけで今日は飲み会 天井が高かったので害毒煙があまりとどかなかったのでまぁまぁ。
帰り際に乗り継ぎがギリギリだったので早足で歩いたら一気に回って死にかけた。
あの店芋焼酎が糞不味くてな・・・残すわけにもいかんのでちょっと勢いつけて飲んだのが悪かった。あぁ、あのときのヒレ酒うまかったなぁ・・・

なんにしろ帰ってきたら日付変わってるので明日がだるいなぁ・・・

えーと今期アニメ最終回一発目 我が家のお稲荷様終わりました。
これはいいアニメ化だったですね。絵柄は流行風に大分変わったけどいい感じだし。ストーリーは変えてないけど、キャラ特性やら結構わかりやすくしてるし。というか佐倉の一言に過ぎる。原作ではそんなに目立つ子ではないのだよ。出番少ないし。妄想もせいぜい心でツッコミを入れる程度だったし。これはよい改変。
原作最終話まったくおぼえてないのでアニメラストが原作どおりかどうかわかんねぇ。ただ、お稲荷様でてくるのが早すぎる。笑った。あと、あの兄弟が狙われるのはミズチだからでテンコあんま関係ない!
それなりに戦闘もある設定だけど、テンコが最初からレベル80くらいあるし、コウも序盤に最強武器サカサエン手に入れるし、戦力最強すぎるんだよな。だからホームコメディに走るは正解だね。
普通に二期を期待されてるけど、確か原作ネタはほぼ使いきってるような気がするので無いな。ま、ガーゴイルだって2期を期待されてたけど流れたしなぁ。

ところで誰か、一緒にグレンラガン劇場版を見に行ってくれる奇特な人、いません?
2008年9月16日 (火) 悔いろ美ー
アケマス・・・ね。やはり俺には無理だな。あの紫煙空間にいるなんて耐えられん。
やよいの健康上よくないあんな空間で集中なんてできるかっ!

というわけで眼鏡野郎に成り下がってしまった・・・
結膜炎だとかなんだとか。当面コンタクト禁止とな。眼鏡、好きじゃないんだがなぁ。
キュンキュン眼鏡?いや、自分以外がつけてる分にはOK!よ?


空の境界~未来福音~
オトナリサンストライク

空境 なんというクロスオーバー。というか随分とまぁ式がかわいくなっちゃいましたな。面白かったけど、1800円は高いと思った。

オトナリサンストライク やばい、個人的に超ツボ。マイフェアシスターの人がスイートホームスイートを書いた、見たいな感じ。ドハデな展開とか皆無だけど、なんだろう、凄く、好み。雰囲気とか考え方とか。読了後、温かくなった。
すでに10ほど読み直してる。最近では超お気に入り。今年はいいラノベがおおいなぁ。終わったのも多いが。

今週のキバっ
753が帰ってきたあああああ KY753!YEY!ここ最近の空気読み読みのかっこいい名護さんも悪くなかったけど、やっぱりこのほうが名護さんだよね!うっはぁ、たまんねぇ
キング登場!最期に出てきたのってキングのライダーよな?仮面ライダータイガ?(英雄に、俺はなる!)まぁ、出落ちで続くのは相変わらずだよな・・・
しかし、好きな人、か・・・俺が見た平成ライダーって龍騎、カブト、電王だから主人公が恋愛皆無なんばっかりだったんでなんか以外だ。カブトも電王もヒロイン家族だかんなぁ。
なんにしりろなんたらフィーバー喰らってかすり傷なくいーんすげぇよ。
とりあえず、一緒に住んでんだからいいかげん、キバットとタツロットは一緒に飛んで来いや、と。
キバットの「マッハで行くぜ!は笑った」今ごろこのネタかよ。
目的を果たしてかつての輝きが失せた百合と芸術家としての音也を認めるクイーンと。こっからが本線?しかし、キングって生まれたときからキングって訳じゃないんだな…
ん、ってことはタイガは渡より結構年上?

あっつーーーーーーー
今週のゴーオンジャーもあっつうううううう
予告からこの展開は予想してなかったぜ!
やばいわ・・・次から次へとよくもまぁこんな熱血話を作るもんだ
今週のダブル名乗りからの全てがかっこよすぎてたまらねえええええ
「俺たちゴーオンマッハ組み!」ガチ痺れた。

最期にちゃんと謝ってるシーンがあるのいいね!
最近ミウがどんどんネタキャラになっとるね。いい傾向だ。逆に黄色が目立たんね。個人的に存在感は 赤>黒>金>銀>青>緑>黄 って感じだ。

だが、来週はケガレシア含めてのトリオアイドル!?いみわかんねぇ、超カオス!うわぁおもしろそぉ
2008年9月15日 (月) あらためてHappy Birth Day 二式美ー
あらためまして 誕生美おめでとう俺。ししゃごにゅうしたらさんじゅっさい。

誕生美当日におめでとうな一言を誰からも貰えなかったのでもらいに突撃。
たった一言で救われる人もいるのです。
とはいえ、ちょっと前に先行でお祝いしてもらってるんだけどね♪あれは嬉しかった。

ちなみに24時間いつでもあのページを後悔したことを後悔しつづけました。あぁ、黒歴史。

今回、ドット絵やら改装やらで今までで一番手間かけてるわ。

昼頃まではπタッチ、だれも気づいてなかったんだがなぁ。やはりどこもかしこも変態ばかり。πタッチしたあげくコメントを残さなかった奴らは名乗り出なさい。全員殺してあげましょう。

ドット絵
栞判別わーい。どうせなら雪歩にしろとか言われなくて良かった。
やよりの熟女化は気が向いたらいずれ。
なんにしろ、今回の中で一番の黒歴史なので早々に封印する。

最近懇意なYASさんからプレゼントもらったー

うっうっ~
これは、非常によいできですね!
出遅れてる身なので色々欲しくなっても手に入らないものが多いからありがたい!
このやよいならせくしーいっきゅうあげれるね!
わーい うれしいなーーーーー

L4Uプレイ中。音ゲも不得手は二式。ノーマルでゴマエでフィーバーできません。Aでねぇ。畜生があああああ
MLで知らない曲は新鮮でいいね♪エージェントAとかかなり素敵。荒野のワイルドアームズ!って感じ。
逆にMYべのAはリズムが違いすぎて泣きそうになった。
え、やよいとあずさ使いすぎ?いやいや、応援モードではめったにつかわんぜ。集中できんからな。撮影ならしまくってるけどな!HAHAHA
うむ、リAの曲をやよいが歌うとまた新鮮。うはっ。
DLナニ買ったか予想された結果になぜ「ラフタイムスクール」とか「なんたらエンジェル」とかが入る!?俺、そんな高校せーふくふぇちに見られてる・・・?いや、それともよっぽと効果は抜群なのか!?むぅ、買ってみる、か?
2008年9月14日 (日) ししゃごにゅうでみそじー美ー
というわけではっぴバースディ俺

とうとう四捨五入したらあれです。小鳥さんなみなのでしょうかね?

とりあえず今日一日限定仕様のTOPなので
直リンしているかたはこっからどーぞー

しかし、時間がなかったので取り急ぎ造ってたのだが
途中でゲッペルドンガー降臨しっちゃって大変だったの何の
いやぁ、人生の過ちって素晴らしい

とりあえず、何年このHPやってるかはしらんが未だにテキストでタグ手打ちでどうよ?手作り感があふれ(人それを、手抜きという)


二式・アイマスの歴史

某年コミケの東京遠征時、きさらのPを見るのが初
感想:公開羞恥ぎゃるげ 

その後数回、某人のPLAYを鑑賞

2007年箱○購入

2007年末 YAS Pにアイマスを借りる

2008年初頭 やよいと運命の出会いを果たす

その後、これ以上のキャラは現れまいと思いPLAYを断念

2008年1月中旬 悲しい別れ。塞込む。アイマス完全放置

2008年5月 暇だったのとふさぎこむのをやめるためYASPがアイマスオンリーにいくのに寄生

イベント中 LIVEの情報を入手。やけくそ二式はノリでチケット取れたらいくと発言

イベント後 有言実行のため アイマス再会

2008年7月 チケット買えたと報告受ける。向こうも本気にしていたようでなにより

2008年7月 あずさを嫁に

2008年7月末 LIVE 人格崩壊

2008年9月 マケプレに手を出す

現在   ・・・駄目人間の出来上がり!
2008年9月13日 (土) ちょっとごろごろしすぎたか美ー
というわけで久々に12時間ほど爆睡しましたのぉ。向かい工事なのにここまで寝れたのは随分と久しぶりですな。

つか、昼暑いな・・・ 家の外にいるのが大概朝と夜だから日中がこんなに暑いものだというのを忘れていた。まだまだ残暑ってやつか。

というわけで、特筆することのない普通の日

普通に昼ねして
普通に買い物いって
普通にラノベを読んで
普通にたまったアニメ消化して
普通にごろごろごろごろしてたな

スレイヤーズもいつのまにかクライマックスな。
デュクリスの旦那随分キャラが違うのな
「坊主じゃなくて嬢ちゃんだったのか」
「和まないでくださいよ旦那ぁ」
「いいじゃねぇか。なごんだってどうにもならねぇんだし」
なひょーひょーとした感じが好きだったんだが。

で、アイマスSPに限定版はとりあえず予定なしってことみたいだけどそれを信じてとりあえず発売前にPSPを買うやからはいないだろうなぁ。
本当にでないなら俺のPSPを安値で買う奴は・・・いないか。3000はそれなりには欲しいのよなぁ。ふむ。
2008年9月12日 (金) リンパの腫れが収まってきた美ー
あの糞上司がああああああああああああ
つか、営業、働け。滅んでしまえこんな会社。

ネガティブな方向に絶好調二式です。これはもう、娘フロでも叩き割らねばならん展開か。アルトおおおおおおおお 手前が、諸悪の、根源んんんんんんんんんん
しかし、バトルフロンティアは変形するんよな、OPにそれっぽいのあるし。今からだともうかませにしかならんような・・・

来週から電王も劇場版特集のあれか。随分懐かしい。というか今週の警察署でのアレはかなりおもしろいよね。

ふむ、智代アフターか・・・そういえばやってないな。拙宅エロがついたのに亡くなるのでは本末転倒。PSPででるなら買ってみるのも一興だな。しかし、電車でエロゲはやりにくい?え、アイマス?やるんじゃないかなー あれ?

こんな日は無性にエロゲのリリカルなのはがやりたくなる。クロノ君に会いたくなる。だが、今日は自重して寝るべ。いつになったら向かいの工事おわんだよ。
2008年9月11日 (木) はかどらん美ー
久々にそれなりに残業したなぁ・・・
さぁ、めし食って風呂はいって寝てまた明日。

さて、さらば電王記念で人気エピソード投票をやるみたいですな。
全49話の中から投票でベスト5が選ばれ「東映特撮BB」および「tv asahi bb」で配信されるそうですな。
投票してみるか・・・

俺的なベスト5シーンはまぁ、王道というかやっぱりというか

「「俺たちは、かーなーり強い!」」
  BY最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

「「皮が剥けたあああああ!今度は燃えてるうううううう!」
「頑張れ~モモウラキンリュウ~」
  BY「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

「バーカ、カードはお守りじゃないんだ。使うべきときに使わなきゃ意味ないんだよ!変身」
  BY「終電カード、ゼロ」

「ごめんなさいは・・・?」
「ごめんなさああああああああああああああい」
  BY「鬼は外!僕はマジ」

「ごめん、これからもいっしょにたたかってくれる?」
「りょうたろお あはは」「あたりまえやろ」「じゃ、やりますか」
「モモタロス、行くよ」
  BY「決意のシングルアクション」

モモとユウトで半々やね。


しかし、なんだね。ヒャッコのトレーラー。特に非の打つところはないのに全然ワクテカしないんだが・・・

しかし、ほんとに小鳥さん人気やね。すごいネタキャラ扱いだが。
2008年9月10日 (水) はて、たかだは元気なのかしらね。美ー
アニメの銀魂がモンハン絶頂でちんぽ発言伏せなかったりPSPの伏せ方がピーSPでもPSピーでもなく PSPピーとかいう伏せ方で問題にならない今日この頃。上手に焼けましたーは反則。
あら、お稲荷様次がラストですか。原作のラストなんぞ綺麗さっぱり覚えてないですよ。たまちゃんってでてきたっけなぁ。
そんな今日この頃、二式はラノベで今年3度目の肛門括約筋ネタを読んでいましたとさ。ケツネタ好きだな・・・

しかし、某似非検定をともに受けた奴と会った直後のマガジンの絶望先生で公認ネタがくるなんて、私的タイムリーすぎる。


・・・とにかく眠い。
2008年9月9日 (火) くっくっくっくっく美ー
というわけで今日は9月9日 先生の日だね!ちょっと先生狩ってくるわ。

やってくれたぜ川上稔・・・こいつはやはり天才かっ。
キャラが多すぎて憶えられないぜって昨日言ってた境界上のホライゾン
まさか、わずか1行で俺の脳内に名前と属性を一致できるようになるとは
乳の大きさで4段階評価!EASY NORMAL HARD HELL!主に硬さ!
ふふふ、HARDのミトツダイラはかわええね!次の出番を期待する!
おかげで男キャラは2~3人しか覚えてないぜ!万歳!
てか、一日で読んでしまうとは思わなかったぜ・・・

今月のほんつー


呂布子(1)~(3)
SAS(4)
福音の少年(7)
超鋼女セーラ(4)
アキカン(5)
狂乱家族日記コラボアンソロ
暗く深い夜の泉
きゅーきゅーきゅーと(8)
一番後ろの大魔王(3)
天使の飼い方しつけ方(5)
ここは魔法少年育成センター(4)
とらどら(8)
メグとセロン(3)

呂布子、なにこのどっかのサブミッション系魔法使いのようなヒロイン。2巻のカラーペーにヨーコがいるように見えた。

期待は
メグセロ>とらドラ>福音>アキカン>他
かな。あのやろう数が少ないといいつつ10は超えるのな。

メグとセロン
なんというスプラッタ セロンが全身ぐっさぐさに刺されて心停止・・・
衛生兵、衛生兵ーーーーーーーーーーー
くそ、おもろすぎる。しかも後味かよすぎるぜ。
2008年9月8日 (月) くわっ 数が多いぜ・・・美ー
眠いっす。
一週間の始まりはゆーうつだぁ

相変わらずネウロの作者は宮崎アニメが大好きですね♪
間違い探しがリアルの過ち探しになってるのも最高すぎる。
なんという皮肉屋。
とにかくネウロはギャグはさむ余裕があるというので安心。
つか、無駄におもろいのだがいかに。

ダブルアーツはおわっちまったなぁ。しかしキリの動機がアレなのは凄く良かった。大きくて小さな物語。こうなるとキリがエルーなみに純情な反応をしてなかったことが気になるが、スイで慣れてたのかねぇ。ベッドの敷居は欲情を抑える効果もあったのだ

今月の電撃文庫ぷーらーす




境界上のホライゾン1(上)
オオカミと香辛料(9)
藤堂家はカミガカリ(3)
れでぃ×ばと(7)
ウェスタディアの双星(3)
リリスにおまかせ(2)
MW号の悲劇
黒猫の愛読書

予想外に多くなったな・・・まぁ、仕方あるまい。

ウェスタディア、よい乳です。それ以外にコメントは・・・ちょっと最近姫様が空気なので出番をあげてください。

境界上のホライゾン。これはもっとよい乳。いやぁ、さとやす氏はとてもよい乳を描くようになられましたな!
とりあえず阿呆かというほど厚いのは相変わらず。これを読みきるのはかなり時間がかかるな。
終わクロは基本的に近代だから覚えるべき設定が少なくて助かったが・・・こっちはきっついなぁ。ほぼ、全てが造語で設定と歴史が深すぎる。これを理解するには超きっつい、が、まぁ、理解しきらなくても大丈夫なのもまた事実。
だが、キャラがなぁ・・・多すぎだろ。なんでキャラ紹介で30人超えてるじゃねーかよ。しかも序章で半分くらいでてきて、記憶が追いつかねぇ。あげく、肝心の主人公がでてくるのが100ページ付近ってどういうことだ。だが、それでも序章。もうスケールでかすぎ。泣きそう。とりあえず、いったりきたりと挿絵で確認しつつよむからさらに時間がかかるぜ。最高じゃないか!
まぁ、のんびり読みます。

藤堂家
今回は北欧幼女「レッテ」のターンなんだが、なぜに表紙に四文字熟語吸血鬼か・・・
とかおもってたらこの表紙のコメントは何だ!
はい、この作品はカラーページですらなく「表紙」でキャラ紹介するという不可思議な本だったのだ
過去のハ
「この小学生は主人公の健一郎と美琴ではなく第2の敵レッテです」
「イラストは今回1番目の敵アオイです」
今回
「メロメロシュートメロメロキャッチメロメロバリアメロメロメテオメロメロアポカリプスメロメロシュートメロメロキャッチメロメロバリアメロメロメテオメロメロアポカリプスメロメロシュートメロメロキャッチメロメロバリアメロメロメテオメロメロアポカリプスメロメロシュートメロメロキャッチメロメロバリアメロメロメテオメロメロアポカリプス」
こ、この作者に一体何が!表紙だけで笑ったのは久々だ!
あげくカラーページ見たらこの吸血鬼一枚ものってねぇ!HA-HAHAHA
このネタが筆者なのか絵氏なのか判断に困るぜ!作者は大概頭不可思議だけど、後書きでおばさんを描いた絵氏も超不思議だ!
ってか、藤堂家にもアキカンがくるというのか!
あいかわらずよくわからん会話が大好き
「うっせぇ空から降ってきた金塊にあたって死ね」
「よけてみせる!」

・・・時間の経過が早いな・・・むろん家にいる間だけ
2008年9月7日 (日) きゅーけー美ー
うあああ、反動で動く気がせん。引きこもりいいいいいいいいいいい

ゴーオンジャー   あにぎいいいいいいい
というわけで新メカ。G9グランプリはもうでないの?パワーUPする度に技のかっこよさが減ってる気がするよ。
って来週は銀すっとばしてまた赤ですか。金銀はワンセットなのねん。
ともあれ復活のヨゴシュタイン様!すっかりすさんで帰ってきたけど、ラストにはしっかり元の鞘に。なんと素晴らしい友情でしょうか。・・・悪の組織です一応。
さて、ウィングス兼ヒラメキメデスの第2章も終了だな。

きばー
KY伝説作ってた753が空気を読んだあああああ。なんというかすっかり丸くなっちゃってまぁ!!過去に言ってからの753は素敵!
ぶっちゃげ健吾は自業自得だと思ってるので。ノリノリで戦場で音楽を聞いたり自分から戦闘に参加したり自分から絶交言い渡したり。なんか、そのうちライダーにでもなりそうな勢いだけど、それはやめてね。
キング=タイガ確定。なんで嶋さんが知ってるのかが謎過ぎるが。
全員が揃うなんて~とかいってたけどナイトは・・・いないの?つか、この2~3週間頑張ってたファンガイアの人、ただの雑魚扱いかよ。よくわからんうちに弱体化してるな。まぁ、馬鹿だし仕方ない
イクサの反動すげえええええ。あぁ、そうか。ようやく理解した。
ファンガイアって別に強くないのね。ちょっち表面が固いだけで実際人間のスペックとかわらんのな。だから人間フルボッコしても怪我ですむし人間が耐えれる程度のイクサでふらふらなるのな。あれ、しょぼい?
で、ダイちゃんしんだんだけど、渡に思うことはないのだろうかね?てか、過去では復活する~つって現代では即死っぽいけどこの差は一体なんだ・・・復活が一度だけなのか、死にたいと思っていれば死ねるのか
2008年9月6日 (土) 年に数度の再会美ー
2タッチ入力 そんな便利な機能があるなんて私、今まで知りませんでしたよ。
携帯電話の入力機能が不便だとは思っていたけどね。とはいえ移行したてなのでそれほど入力速度はあがってませんが。

「あれは、クラウザーさんの究極の自虐プレイだああああああああ」
今日はDMC見てきたなりー
原作は軽く詠んだ程度
HAHAHA、これほど二次元→三次元に違和感のない組み合わせは最強すぎる。特にDMCファンの方々が最高すぎる。根岸はきもい。泣き叫ぶ幼女は超らぶりー(うっふん)
基本的に原作ネタで構成されているのだな。むしろオリジナルなマザーとの会話は蛇足でしつこく感じるくらいだ。
それにしても笑える笑える。サボテンが髑髏になってたのが最高最高。

河豚、食べました。生まれて初めて。まともなコースだと1ゲーム相当って高級だな、おい。しかしまぁ、なんというぷりぷり。この歯ごたえ、たまらねぇ。
そして調子に乗ってヒレ酒にもチャレンジ!ええ、はい、そのとおりです。「トリコ」の影響です。あれ見てると、美味しそうに見えるじゃん?で、飲んでみたら・・・?ん~NN~って感じだった。だったのだが・・・飲んでるうちに突然味覚革命!何、これおいしっっっっっっっっっっっ
しかしまぁ、結局のところ、河豚も酒もデザートもあっつーいお茶を飲むための前フリにすぎないのだ。

とかく、友人の金銭感覚が暴走してるのが気になったが・・・珍しく刺激的な一日でした!サンクス!
2008年9月5日 (金) こーひーってきくの?美ー
パキッ

・・・まだ、早い。いや、むしろよくもったと褒めるべきか!
というわけで4ヶ月ほど前に間接がぽっきり逝った携帯が、今再び、逝こうとしております。接着効果が切れたかね?やれやれ、どうしたものか

つか、ねむい。今週、帰りの電車で意識飛ばなかった日はないんじゃないかな。今日は寝違えちったぜ。やれやれだ。

アトリエシリーズ、新作。リーズでコケタ身としては・・・
って男かよ!論外だ
リーズのころからアスラクラインの人だったっけ

シャイニングフォースはどこへいくのか・・・いや、シリルは可愛かったけど。

どうでもいいけど、清村と杉野小路にヒロインなぞいない!そもそも継続してでてくる女性キャラいねーのに・・・まさか、ねこ?!

今週のマクロスF,おずまがずばり正解な事をいっていたが・・・さすがにここにきて、逆転檄とかありませんよね?展開が重苦しいので書くこと無いけど、あのシチュで主人公が居残りって珍しいよな・・・シェリルにあぁいった手前当然だろうけど。
さて、歌名タイトルも終わり、次が本当の始まり。後数話、終わりが近い。

・・・ソフトウェアの請負な会社もCMとかだすんやね。深夜アニメのCMでグロ○○とかいうグロい会社の人と今、一緒に仕事してんのよね。なにげにでかいのかしら。

さて、明日は~♪
2008年9月4日 (木) 串 ガン性疲労美ー
なんつーかメガ痒い テラ眠い。
コンタクトが不調やね。3連休にでもメンテいくか
って違うな、どう考えても酷使しすぎだ。

というわけで気が付いたらさらば電王まであと1ヶ月!
トレイラームービーも公開されてるし、まぁ、結構前からあったみたいだけど今日ようやくって おおおおおおお またしてもやるのかあれ、むしろ増えてる!
BGMもClimax Jump final verだな!発売日はいつだ?タイトルは「いーじゃん いーじゃん スゲーじゃん!?」なんという直球

この前amazonで初買い物したわけですが、オススメメールとかくるんでせうね
「買ったもの」から類推して紹介するみたいだが、アイマス系が入ってた・・・
まだ、まだ、何も買ってない!てか買うならゲマズやらメイトだ。
まぁ、CFUとか値段見てみたからそのせいなんだろうが、それを買ったもの扱いかよ。

ZEGAMOVIE・・・?


銀魂(25)
前の巻が半分読みきりとか言う暴挙をやりやがったのでネウロより早く出たな。
今も続く太陽編
月詠がいい子すぎます。終わってからもちょくちょく出てきて欲しいぜ。戦闘スタイルはさっちゃんと同じなのに欠片も似ていない不思議。


あっと一日!あっと一日働けば休みだ・・・
2008年9月3日 (水) く3-美ー 
この目は本当に真実を見ているのだろうか、俺の見ている世界はゆがんでいるのではないのか、どの合わない眼鏡をデフォルト装備しているのでは、そんな美

さんでーだねー
久々の登場なのに西沢さん・・・西沢さああああああん
イフリートが終わった・・・結構好きだったんですがね。なんだかんだで幸せになれたのでいいか。
ケンイチ、そういえば30巻あって確かに一度も絞め技を使ってなかった。敵(ボリスとか)は使ってたのに。なんという複線・・・ そういえば柔道で敵を倒すだけで勝ちなのは、鎧を着ている人間はこかされると簡単には立てない。その隙に懐から小刀を取り出して首を切るんだってさ。ボリスが静側だとはなぁ・・・そのわりにはうぉぉぉぉとかよく叫ぶよねこの人。
マシン番長・・・キタコレ。超かっこいい。射撃番長、ヘッドショットはまずかろう。

なんか超眠かった。原価高沸燃料飛行沸だけどとりあえず郵送価格は変わってないので安心。
というか、限界まで起きてて、日記を書き忘れていることに気づく絶望。ま、明日書けばいいのだ
2008年9月2日 (火) くニ美ー
ふぇっくしょん まもの
・・・季節の変わり目はどうにも体調が乱れるわぁ。

ボンチ揚げもらったんよ。
喜んで食ったら明太子味だった

その後、なんか付いてたしあげるって俺に

夜天でない執事な方のハヤテのコインキーホルダー
誰か、俺の情報漏らしただろ!二式怒らないから素直に名乗り出なさい!


ななてん読読・・・
・・・特定条件で主人公、その際超キザヲ。ヒロイン、実力・正義あり、猪突猛進。犯人、身近にあり。
・・・あれ?緋弾のアリアと設定一緒じゃね?いや、発売差一週間だからぱくりとかそんなんではないけど。
しかしまぁ、すごい萌えキャラの嵐。隠す気の無い敵様もクール女も幼女学園長も格闘メイドもすばらしいですね。桜たん萌え。メインヒロイン?いたっけそんなの。


ダブルアーツが打ち切りだそうで。何が足りなかったんだろうかね。いや、色々足りなかったとは思うが。
ともかく、ネウロも打ち切りを避けたみたいで、これで安心してクライマックスまで見れる。そう長くは続かないとは思うがちゃんと終わらせてくれればよいね。
しかし、今週のネウロは改めて、新たな血族は脳内が進化したってのがわかる一幕だったな・・・
・・・ジャンプ=人気=刀 つまり彼らは「斬」を書くんですね、わかります。斬新な設定と斬新なヒロイン。これは楽しそうだ。


PSP-3000は2000と同じ値段か・・・ほしいっちゃぁ欲しいが。10月・・・もうすぐじゃん。

総理?チンパン?なんのことです?
ってか、日16時間20連勤とかあるとこにはあるんね・・・俺のかつての修羅場がへちょくみえるわ・・・ それで慣れたとか神すぎる。確認したがメールは無かった。
2008年9月1日 (月) はくいの美ー
――世界一かっこいいヒキコモリをみせてやる――
BY 林トモアキ

9月ですよく月!
この月は俺にとっては決戦の月・・・あえて苦難の道を選択するのか俺。過去の決意と今のだらだらしていたい心境が俺を揺らす・・・
決戦は・・・月末

今月はスパろぼでるけど、正直どうしようかねぇ。
昨日も「スターオーシャン1安っ!」とか思ったけど(1980円)冷静に考えるとまだ、せかきゅー2終わってないことをおもいだして諦めた。積むの承知で買う勇気を俺にください。
てか、せかきゅーやってないなぁ。どっちかというとラノベが足りなくなった時の予備弾奏扱いだからなぁ・・・

月末月氏のらのべー



放課後の魔術師
彼女は戦争妖精
ななてん
ひな×じん
次元交差点とかぐや姫
リセットワールド(2)
文学少女と神に臨む作家(下)

文学少女完結。なんというか凄かったです。俺の趣味的ではないけど、ファミ通文庫史上の歴史に残る傑物なのではないかと。

ななてん = 七天 = セブンスフィール まだ読んでません。楽しみです。

さて、何から読むか。