参加 

2008年6月30日 (月) 何が俺をそこまで美ー
HAHAHA 何をお言いですか。私は見てのとおり冷静ですよ?
昨日もあのあと、日記書き終わった後冷静になってDLC調査して婦警、婦警・・・
ガッデム!ドゴッ×3
「ふん、所詮DLCなぞこの程度。俺の金を使うまでも無い」と吐き捨てて
涙で枕をぬらしつつ眠りましたわ。
「ふん、半端に金持ってる人間が手を出すと始末に終えないから当然だ」
これぞまさに The Fox and the Grapes
私は今日も元気です。


眠い。やばいくらい眠い。6月も終わり、7月になったら体調も上昇するかな?倒れるまでP4を諦めない!

まぁ、他にはスパロボZ動画みて無限パンチでDOOM壊せるんじゃね?マイクロレーザー発射装置壊せるんじゃね?と思いつつ、知ってる作品少ないなぁ。と思う今日この頃。

姫宮さんの中の人完結
これはない。ここまでやってハーレムエンドはない。この終わり方はダメ。ダメ、絶対。ゆいちゃん頑張ったのに・・・なんというか作者が逃げたな。
ただ、ちなつ絡みのイベントはちゃんとやったのでよし。実はちゃんと考えてた全然悪くない人だったオチは素晴らしい。
でもこれはなぁ・・・まぁ、浦乃が幸せそうなのが唯一の救いか。

レンズと悪魔 すげぇ。第2部開始だけにちょっと勢い落ちるんじゃないかと思ってたら逆だ。超激しい。ここで新戦力投下。濃いキャラの正義の味方登場。複線を回収しつつ新たな謎の投下。マ人勢ぞろい。読んでてどきどきしまくり。
それでいて「ホワイトワーウルフを一番うまく使えるのは俺だ!」で笑わせてくれるんだからたまらない。
まだまだ続きそうだな・・・続きが読みてぇ。気になるね、気になるよ。


今週のジャンプ
結局ブリーチは現在に戻ったままなのか。また浦原登場の時に過去に戻ったりすんの? なんか編集に「ヒツガヤでねーとアンケとれねーだろーが、いいからだせ」といわれた苦渋の決断かもしれないと思ったりしてしまうのは最近ブームのあれの影響でしょう。
トリコが今回ひたすら飯くってるだけだったのに面白かったよ?何度もみせられるとたまったものではないけどこれはなかなかによい。それに飯食ってるときにも無駄な薀蓄を全然いれてないのよね。虹の実の感想も全部心の中で言ってるし。ちゃんと正装してるし。これは色んな意味でよいものです。
さて、銀魂がハイパーインフレタイムに突入しそうです。妙なことにならないといいのだが。
ネウロは久々に変態さん登場。てか、あんなんいたら首にしてもらうだろ普通。別に謎をもってるわけでもない変態なだけにどうするんだろう。掲載順位が不安だよぉ。
2008年6月29日 (日) まいねーむいず たろう美ー
どんどんどん あ そーれ 
どどんがどん あ よいっしょ 
どんどんどん あ どうした 
どどんがどん それ 
どんどんどん よっしゃ 
どどんがどん どした 
どんどんどん あ それそれそれそれ

暇だったから というわけでもあるようなないようなだが予定を一週間繰り上げて行動。これで向後の憂いはなくなったな。
それにしてもお腹が痛い。トイレにこもる篭る。なんかずっとどっかの調子悪いよね。

それにしても郵便子為替って社会人にやさしくないよね。

今週のキバ~
あのお嬢さんにはヒミツが。つまりファンガイアかハーフかってところか。問題は現代で闘ってるのがクイーンなのか否か。クイーンが現在まで生きているか否か、重要な問題だな。
とかく、過去編も結局保留。進展がありそうでないよね。あの指輪には魔力でもかかってたのかしら?
昔は執着がどうこうとかいうフラグがあったようななかったような。でも今はファンガイア、完璧20年間放置よね?いいのかアレ。

今週の轟音はなし

ペルソナ・・・
最初に墓持ってくるとか、このスタッフはどんだけドSやねん。鬱るわぁ。
何も起こらなかった世界。両親がペルソナと関わらなかった未来。あるはずの未来。会ったはずの未来。今はありえない未来。悲しすぎて泣けてきた。
そして最期の戦いが始まる。兄貴の考え、これからの未来。次週決着。


なんだ、この戦闘力は!前の3人とはけた違いの力だ・・・
かつて闘ったあのバケモノに匹敵しかねない力の持ち主とは
馬鹿なっ。声や絵だけではその力の一端も理解できていなかったというのかああああ

というわけで未だCランク Cランクってこんなごっついビルだっけ?なアイドルマスターもぼちぼち。これで当日までに脇いれて全キャラというわけにはいかんな。P4は全てにおいて優先されるので。
それにしても半端ないです。あずささん。CDドラマやらビジュアルだけでは全然ぴんとこなかった人なんですけど、こうクリクリっと動く姿をみるとすっげぇ癒される!ってか萌え!とくに目っすよ目!こう、くにっとなってほやっとなってきゅっとなるんですよ!ほかにもしぐさもすっごいかわいいんですよっ。こう、こまったしぐさもてれたしぐさもかんしんするしぐさもっ。てれ笑いとか致命傷じゃないっすか。もちろんあいさつの「おっはよ」だけでもなかなかな攻撃力を持っていて危険視してたのにこのざまですよ。あぁ、そうかボイスドラマやらなんやらとちがってお姉さんぶってないからこの威力ってわけくわっ。なるほど、理解したぜ。しかしなんでかわいいっていっても信じてくれないんですかこの人。「かわいいだなんて・・・他の人にもいってるんですか?」図星だよっ。ぐさっときたよっ。もういいませんっ。くっ、ある日の風景6 なんて破壊力。俺は死んだ。アーメン。てかこの時点でかなりのLOVE度っ。ダメだ、今日はここまでだ!これ以上は俺の何かがもたないいいいいいいいい。
ふぅ、落ち着けこういうときは占いだ・・・あずささん占いによれば、おれはあずささんのことをたぬきと思ってて、狸自身をもらいたがっている!あってるようなあってないような。でも、バッドコミュニケーションなのね・・・しくしく。
どっちかというと狸は律子(狡猾でちょっと抜けてる的な意味で)か美希(寝てる的な意味で)と思うのだがね。

・・・一日署長のコスないのかなぁ・・・みてぇなぁ・・・しかし、雪歩の水着、最初私服だと思いました。私の目は腐ってますね。あと、方向音痴イベントも最初以外みてないなぁ。
なんにしろ、ようやくポジティブRE-Aの癒し力に気づいた二式。なんというか半端ないね!最期の方の「どんどんどん」「それそれそれそれ」が特にね~
2008年6月28日 (土) 悪魔@リンネの休日の過ごし方美ー
なんという八重歯
すばらしき八重ヴァ
It's Beautiful Oblique tooth!


というわけで今週のマクロスFは素晴らしき八重歯を称える回でした。
ランカの武器は八重歯か・・・これは戦力を測りなおさねばならんな。
期待してただけに戦闘が薄味だったのは残念だったがそれは来週に期待。
偶像は、現実を犯す。なんだよあのアピールは。アイドルマスター並だぜ。ある意味、装置介してないだけにマクロス7よりすげぇ。キラっ
星間飛行、ねこ日記、愛オボ、この前のシングルの曲ほぼ流しやがったぜ。
それにしてもアルト君役立たず!
文化度低いゼントラーディは純情!情報収集に余念がないとなってか鼻血噴くってどんだけっ。
最強女の艦隊みたいに暴れださなかったのが救いだな。
ともかく、レオンとグレイスの目的はあんな反応弾ごときではないわけで。このマクロス・・・ギャラクシーかとおもったが違うのね、とあの謎のバケモノ、エビルではない?が目的か。うわぁ、来週も楽しみやね。サイボーグおにーたんも出てくるしね!


雨雨雨

雨が降ったら引篭もり~のはずが1日発売の「時載りリンネ」が売ってると教えてもらっちゃあ買いに行かないわけにはいかない!例え今読まなくても!


レンズと悪魔(8)
魔法使いと休日の過ごし方(ナイトウィザードアンソロノベル)
SH@PPLE
時載りリンネ!(3)
癒し系魔法少女ベホイミ(2)

ナイトウィザード
アニメ準拠なのでアニメキャラしかでてきません。
 ・影が薄かったマユリ話
 ・ついに月紅を展開するにいたった料理
 ・ベル様&パー様のポンコツ日記
 ・ロンギヌスコイズミの同でもいい話
うむ、柊が下がらなくても面白いね!さすがに行き過ぎた感があるが並の魔王すらしのぐという料理話が反則的に面白かったな。
パールクールってどこででたのかねぇ・・・よみてぇ。

SH@PPLE
 間違いない。時代はツンデレ金髪削岩機お嬢だ!
「ハヤテ」のアーたんはともかく、「れでぃ×ばと」とこの作品の金髪縦ロール高慢ブルジョワ嬢は最高すぎる。あ、もちろん「レンタルマギカ」のアディも含まれるな!ハァハァ・・・いっそ貴子様もた、縦ロ、縦ロールにしてはいかがですびゃあ

取り乱して失礼。それぬ気にしても普通に面白っ。それにしても男装って髪どうしたんだろ

時載りリンネ
小学6年の少女を8等身で描くラノベも珍しいよね。なんか角川の割に350ページ級の分厚さをほこってたのでちょっとだけ読もうと思ったら時間泥棒に合いました。
すごい、おもしろいです。今回は明確な悪人も迷惑をかける悪事もない。ただ、一人の少女との友情話なんだけど泣けるくらい最高だった。俺はこういう話に弱い。
そもそも1章は遊んでばかりの少女に豪を煮やしたお母さんが家庭教師をつけようとする、なんの捻りも無い普通の話で、奇抜な会話も何も無い。なのにすごく面白く読めるのよ。これいったいどんな魔法だよ?
新しい魔法少女の衣装は彼女の成長の証。ふわふわ幻想的なものではなくかっちりとした自分の意志を表現したまさにそんな服。ベホの第2形態とは偉い違いだ。
それにしてもハルナさんが素晴らしくよいお姉さんです。こんな人だったか?
かくして少女は一歩オトナになりました。その成長がこれからの物語に同影響を及ぼすのか、楽しみで仕方ありませんね。
ラストの方は脳内BGMで「君よ、優しい風になれ」が流れました。ある種の脳内殿堂入りってことです。

癒し系魔法少女ベホイミ
すごい・・・ぐだぐだです・・・
う~ん。一巻と違ってなんか肌に合わないというかなんというか。
ベホイミ第2形態も個人的にはさっぱりダメです。

っておいいいいいいい 気が付いたらレンズと悪魔以外全部読んでるじぇぁねーかー
電車での暇つぶしのはずがっ。
やはり雨という環境は読書に最適なわけで。この誘惑は耐えられん。
く、このレンズと悪魔だけは・・・!
あ、アイマスやってねぇ。
2008年6月27日 (金) 最近ジェネ多いか美ー
こうして世界の平和は護られました。


というわけで私の負の感情もクライマックス。とうとう隣りの席の奴の3時間耐久貧乏ゆすりにイラつき始めました。布ずれの音がうざいです。殺したいです。うふ♪

盆休が判明。8月の11~15か。5日か。ふむ、有給は足りるかな?今年分は使いきれるな。しかしこれではコミケは無理だな・・・ さすがに盆休開けにもう一日ヤスマセレというわけにはいくまい。うぅ・・・

しかし、なんでホワイトアルバムはPS3なんだ・・・その辺が謎。
WAで覚えてるシーンはビンタとサボりと汗拭きとマナバレと弥生さんと・・・
む、展開を一番憶えてるのが弥生さんで次マナたんとは意外な。というかサボり魔と先輩のイベントがほぼ思い出せませんな。
そんなこんなでleaf vocal collection vol.1を引っ張り出してみたり。あなたの横顔が懐い。

巷であれな
ドラクエ風ステータス
やってみた

これは・・・また、素敵な。なんてはぐれメタル
①経験値の割にレベルが7
②守備力高いけどHP超低い
③やたら鈍足
④ふぅ・・・
なんという極端なスペック。
そして何より装備。
ジュラルミンの板でも拾ったら実際に装備できるぜ畜生。なんだよシャーペンて。
想像したらシュール越してカンダタレベルだな。

テレビが空かないのでマクロスが見れん。未練。だが、寝ざるをえない。
2008年6月26日 (木) 腹痛と吐気と睡魔 連続狩猟美ー
なにやら素晴らしい動画なので
団結イマジン(電王アイマス)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3731810
よいものです。

ところで、電車でお腹が痛くなったらどうすればいいんでしょう。特急なので次の駅は20分後?よしんば駅についたとして乗換駅でなければ遅刻は免れない・・・耐えるしか、耐えるしかああああああああああああ
なんなんだろうねぇ、もう。死ぬわ。後一日あと一日

年間所得が判明したり。税金7%か・・・しかし、所得低いなぁ。人生考えねばならんかもしれんな。

どこぞで紹介されてた
「武器ジェネレータ」やってみた
http://genzu.net/buki/
名前から武器を創造するなり。


弱っ(※ 平均攻撃力25)
なんという弱さ・・・これで納得しろというのは刻。
む、よく見ればスペルがおかしいではないか

これで、よし。どっちも刀なんだねぇ。俺の根源は刀?
なんにしろ「H」一つで大問題だ。「H」が無い俺に生きる価値は無いということですね。
2008年6月25日 (水) ぶよぶよ月花飛行タマルカ美ー
隆盛にまたがって~あなたは急上昇~

・・・風邪、ではないようだが。端的にいうと現在進行形で吐き気と格闘中。
やれやれ、陸上部の頃はさすがにこういった自体はなかったのだが、貯金が切れたらこれだもんな。

正直、ホワルバで平野はミスキャストと思わなくも・・・
あ、俺がしらんだけでPOWDER SNOW歌わすとマッチする?俺には思えんが。
奈々と逆ならわからなくもないと思うのだが。まぁ、カリスマ性は足らんが。

今週の絶望先生、さらに一歩踏み込んだああああああ
恐れを知らんな。今週のはさすがに笑いがこらえきれなかったよ。
され、一周休みをはさんで重大発表・・・ アニメも終わったところだとこれ以上好景気な話題を期待できないので非常に怖いね。とくに休みをはさむパターンは改造のときの「後2週で永遠に休載」を思い出す。
金剛番長、さすがに今週の展開はどうかと思うんだ・・・

・・・タマラセの残りを買ったら中古で1/3値で売ってて泣きそうだ。いや、まて。これはかなり面白い方だ。ならば新品で還元するのは正しいか。うむ。

というわけで色々買い漁り!

星間飛行

きゅーんきゅーんきゅーんきゅーんきゅーんきゅーん
きゅーんきゅーんきゅーんきゅーんきゅーんきゅーん

多分、来週あたりの戦闘BGMかもしれない「星間飛行」。
そして先週のエンディングの「ねこ日記」
さらに「愛、憶えていますか デカルチャー」
「私の彼はパイロット ミスマクロスver」
これだけ入って1100円ですよ?!安い。これはもう、買うしか。
しかし、なんでvocal OFFが星間飛行と愛おぼなんだ?普通はねこ日記だろ。謎だ。
私パイって相当古い曲なのにそこまで古臭い曲に聞こえないのが不思議。

ねこ日記を聞いていると 狼と香辛料のEDを思い出した。

給料入ったのでガンガン使います。
財布になんでこんなに金が余ってるのかと考えたが、いつしかのタク代が2~3週間後に帰ってきたからか・・・ぬぅ。タクで1万5千はでかい。

タマラセ(5)(6)
月明のクロースター
ブルーマズルガ
花園のエミリー
ぶよぶよカルテット

とりあえず一迅社は買いだろう常考。「ぶよぶよカルテット」のぶよぶよはデブの意味じゃなかった・・・まっとうな音楽話らしい。

タマラセは面白い。若干シュールで不良系一般人死にまくりだけどそれはそれ。純粋に読んでて面白い。これ、武器スタンドバトル物なのだが、最強の武器が竹槍って・・・それが強くてかっこいいのだから始末に終えん。
足りないものがあるとすれば、ラブだな。夏月とはなんというか始まる前からかなりの信頼関係を気づいているせいでこう、これといった展開が無い。ステフ登場の巻ではもっと揺さぶられてもいいと思うんだ!
とりあえずこの5と6で完結のようなので残念。
2008年6月24日 (火) 完全燃焼全力全壊美ー
明日は給料日・・・明日は星間飛行・・・明日はSD文庫・・・明日はMF文庫J・・・明日は・・・

とぶつぶつつぶやきながら一日乗り越えました。やれやれ、さすがに11時帰宅ではアイマス~というわけにはいかん。後1分、後1分早く帰れてたら20分早く還れたというのに!あぁ、イライラ。

グレパラのヴぃらるの優遇っぷりは異常。製作者、悪乗りにもほどがあるぜ

大奥記の更新きた!くっ、全部で30分・・・今日は、無理か・・・明日みるぜ!

明日からは きっと 素敵な 未来が
2008年6月23日 (月) 夏が来る美ー
巨乳風邪、流行る!!!!!
昼休みに巡回してたら眼中にいきなり~♪雑談中でしたが噴きました。
いやはや、ごまかすのに一苦労だぜ。

え~と、なにかというとMF文庫Jの来月の新刊「ギャルゴ!!!!(3)」の説明文でしたわけで。
まさかそうくるとは思わなかったぜ。露骨な変態お色気作品じゃ「ない」だけにインパクトは一級!あ~後一ヶ月待ち遠しいいいいいいいいいい

というわけで体調的には今週も不調の気配。すごしやすいんだけどねぇ。
さっそく「明日九時くらいまでは残ってね♪」とか言われたけどいつものこと。
ふっ、25日じゃなくて良かったぜ!ミスったら25に響く・・・明日は本気だぜ。

リトバスラジオ 聞くべきか、聞かざるべきか・・・
あの一問一答があるのはイイネ。「もちろんストレート」ちょっと笑った。

最近、大奥記のプレイ動画の続きがでません。もう、飽きたのでしょうかね。うあぁ、もうやらないならこれほど残念なことは無い

今週のジャンプは~
トリコが普通に面白いですよね。無茶なことはしてないのになんか今のジャンプにない何かを感じる。
ブリーチ、なんかラストに現代に戻ってたけど来週も過去編よな?半端に入れられても困るのだが。なんせ後100話はあるわけで。
ネウロは色々不安やね・・・ゴダイの発言も根本的な何かな話しだし。こっから盛り上がるのかなぁ
バスケの奴とアイシールドはもう、読んでない・・・
2008年6月22日 (日) snow winds美ー
色々燃え尽きました

ゴキ大量発生中。ここ2年くらいで虫が嫌いに鳴りました。昔は平気で潰したりしてたんだけどなぁ。今ではキモイです。

いまさらながらMHP2Gの最難関クエ「モンスターハンター」クリアしました
結局妥協に妥協の上での極ラオ自装っすけどね。
ナルガに一回死ぬのは範疇だったんだが、しっぽビターンを喰らってまさかの2死。
根性無いし怒り状態だと何喰らっても即死なのは検証済み。
まさに一瞬の油断も許されなかった。
100発くらい打ち込んだら脇からの冷や汗が腕を伝って・・・ゾクゾクっ
結局8分余らせて勝利。極ラオつえー
これで全クエクリア。あとは訓練所とか残ってるけどとりあえず封印でいいや。

多分それで燃え尽きたんだろうねぇ。

夜になってからアイマスやってみたんだけど集中力がタリン。レッスン失敗ばかり。これは日を改めた方がよさそうだ。・・・当初の訓練漬けがしんどいよぉ。しかも、なんかしらんけどレベルが全然あがらねぇ。なぜだ。

というわけで今回のユニット紹介
ユニット名「雪風」
天然おっとり運痴コンビでございます。
とりあえずレッスンがあれなので営業をしばらく繰り返した感想としては・・・
まぁ、俺が思うことなど皆様すでに1年以上前に通り過ぎていらっしゃるわけですが、とりあえずあの阿呆毛は凶器だと思う。
というわけであずささん。
最年長で20歳とは驚き。なんというかこの事務所のアイドルは中高生ばっかりかよっ。プロデューサーも年齢的に高卒即?って感じなのかよ。下積みとかねーのかよっ。
この人、無駄にかわいいんだけどかわいいっていうとダメなのか。オトナって難しい。手の動きもかわいいですよね。だけどなんというか営業の正解がちょっと予想しずらいです。
運動→水泳を選んだらエッチといわれてしまったので8月の仕事が楽しみでしかたがありません。
とりあえずこの人、ちょっと楽しいです。

もうひとりは雪歩
なんだろう、この「共感したら負け」みたいなオーラは。何かちょっと思うところがあるキャラ設定です。コメントし辛いっす。
やはりこの子は焼肉食べる時だけ俊敏機敏になるんだろうか。


コンしゅうのきばっ
やっぱり仮面ライダーには豆腐だよね!豆腐を買ったついでに時を止めるワームをぶっころしたりしてこそだよね!ゴーオンのやさ車さんも豆腐を!

ご無沙汰でした。先週派手な登場したクイーンは音沙汰なく、揺れる乙女心がメインですか。はりあう馬鹿二人が楽しすぎる。ジロウさん・・・いつのまにやら音也と同レベルの阿呆に・・・
あいかわらず現代編はどうでもいいんだけど、名護さんのキャラがさっぱりわからん。この世界において単発キャラは死亡フラグ。この少女は生き残れるだろうか。

ごーんじゃー
ぐんぺい・・・いや、何気に長足で頑張る範トに萌える一話ですね。わかります。
最近、バンキジュウの爆死ネタがさっぱりわからんのですよ・・・
ってか、ウィングスのキャラ的掘り下げはまだですか?
なにはともあれ、来週また味方が増える~~~
ウィングスのキャリゲーターっすね?そういえば最近キャリゲーターの台詞が少ないです。頑張ってください。
とにかく、あの新しい飛行機が背中にくっついて飛行ユニットになるんですね。それでG9。OPの二人分の空白はキャリとそいつとの相棒が入ると思っておいていいのでしょう。
2008年6月21日 (土) 剃れを心と予防美ー
瞳、現実から目をそらすためにある
耳、右から左に流すためにある
唇、呪詛をつむぐためにある
両手、自分の首をしめるためにある
足、現実から逃げるためにある
心、誰かに砕かれるためにある


雨、降らんね。

ちょっと「えろげ声優70人ソート」やってみた
http://inukarin.org/sort140.htm

70人中、TOP10はこちら~

1 北都南
2 日向裕羅
3 鳥居花音
4 長崎みなみ
5 鷹月さくら
6 ダイナマイト亜美
7 海原エレナ
8 大波こなみ
9 児玉さとみ
10 榊原ゆい

・・・HAHAHA 知らない声優がオオイカラネ
それに名前が代わったのかもはや存在しないのか知らないけど70人に入ってない人もいるしねHAHAHA

あ~ うん、何か?TOP10の大半が?ナンノコトデショウウ

それにしても超電磁砲の人気凄いな。2巻どこいってもおいてねぇ。漫画版禁書目録はあるというのに・・・。いや、面白いと思うし大好きなんだけどこれはちょっと異常じゃね?

それにしても暑い・・・扇風機を発掘しなければ耐えられんなぁ・・・というかPCの省熱化を考えるべきか?・・・無駄使いは避けるか。
なんだかんだで今月の出費は意外と少なくて済んだようでなにより。

う~む。「桜田家のヒミツ」が面白かった。買ったときに想像してたとはかなり遠いベクトルだったがそれはそれで。「少年の神話」「彼女は無敵となった」の描写に涙。それほど変哲なシーンでもないのにここまで感動させるのは凄い。よい読了感がありましたとさ。ただ、悪の組織のTOPの人と秘書の人のオチが欲しかったとだけ言っておこう。
・・・ただ、これって電撃文庫でだすべきものじゃない気がする。せめて、角川スニーカーとか・・・ たぶん、出すところ間違えたんだよ。

あ、今週ペルソナないのか・・・

あ、ハガキ買わないと・・・忘れてた・・・

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ
2008年6月20日 (金) 煙草と臭いとお食事と美ー
ふむ、マクロスのゲームがPSPで・・・バサラがでる!
ざっと鹿見てないから解らんのだが対戦なくてミッションクリア形式?まぁ、それなら問題ないわな。
んで、マクロスFメカは隠しユニット、と。
ふむ、気のせいだったらあれだがファイアーバルキリ-がアクションゲーで出たのは初めてとかいてあったようなきがする。だが、GBカラーでマクロス7のゲームがあってだな・・・ いや、あれはシューティングか

・・・しかし、あれだなぁ。外に食べに行ったら手ぬぐいが臭い臭いと延々・・・俺からしたら貴様の煙草の方がよっぽど臭くてうざいのだが。素直にいえないシャイな二式なのでした。なぜに煙草吸いまくるような奴らの方が食通ぶるのが多いのだろう。

ホワイトアルバム・・・
随分と懐いですね。
・・・ホワイトアルバムで思い出すこと
志保15枚目(TT)
・・・WA18だっけ?なぜだ、なぜこんなことばかり思い出すっ。
え、えと、あーあれだ。「Powder snow」あれは名曲です。最終話で絶対流してくださいね。
「今でも憶えている あの日 見た雪の白さ あの時触れた指先の冷たさを忘れない」
「粉雪のようなあなたは 穢れなく綺麗で 私もなりたいと雪に願う I still love」
逆にこの歌が流れたら由紀たんエンドは無いわけで。
ともあれこの曲はとらハSONGを 除 け ば MYエロゲBESTソングTOP3に常に存在する傑曲です。
できるならデビューするまでの経緯等を詳しく知りたいね。がんばれへたれ主人公。


今週のマクロスF
釣られたあああああああああああああああああああ
なんというミスリード、なんというフェイント!
スタッフに見事騙されたぜ。どうりでブログでネタばれするのはええとおもったぜえ。
EDは代わったけどライオンはまだやね。だが、もうすぐな気がする。
娘フロと星間飛行のCM入ったな。わずか2週間でずいぶんと自体は代わってるぜ。
エロゲなら、これでもうルートは確定ですよね。ま、まだフェードアウトするには早いぞっ。
ギャラクシーの方々はみんな信用おけねぇ・・・
来週はゼントラーディVSアルト?あ~なんか戦闘が随分久しぶりな気がするね?戦闘がなくても十分面白いってのはとてもいいことなのだが、やはり見たいじゃん!

さて、明日は何をするか。雨が降ったら外に出る気がせんなぁ・・・
2008年6月19日 (木) コッペとタマタン図 美ー
ぱんぱかぱー ありがとうございます。
めでたくコノサイトは6000(6千)ヒットを突破いたしました。
どんどんぱふぱふー

苦節・・・もう何年でもいいや。一日あたりのHIT数が某友人の『閉鎖した』サイトに負けてたときにはガチで閉鎖しようと思ったものです。むしろ、なんでそこで退かなかったのか。それは誰にもわかりません。
まーこれからもよろしく。


え、メイドガイって次回がラスト!?はええええ・・・わずか12話だとは思わなかった。原作的にもネタなどまだまだあろうに。ネロ秀もアラシもでてこぬまま終わるのか。無念。まぁ、キリはいい罠。

あかね色に染まる坂がアニメ化だそうで。いや、原作もPS2も知らんにゃけどね。ただ、なぜかラジオを毎回聞いてるぜ。むろんリキちゃん目当てで。
俺ずっと広橋がメインヒロインだと思ってたよ・・・
同じリキちゃんラジオでもメイドガイラジオはなぜか聞いてないんだけどね。むろん、柚ねぇゲスト回だけはしっかり利きましたが!

イヤホン購入。こういう出費はストレスがたまる・・・間に合ったからいいようなものを・・・
今までは多分、ipodについてたイヤホン使ってたと思われるのだが、これって以外と良い物だったのだな。新しいの使ったらちょっとしょんぼりだ。まぁ、移動用だから音質には拘らんのだが、それでも代えたてはちょっと辛いなぁ。

最近買ったラノベ。

コッペとBB団
死図眼のイタカ
タマラセ(1)~(4)
レヴィアタンの恋人(2)(3)

まだ読んでないのでなんともいえん。

んで、昨日買った

CLANNAD DVD Vol.7
復活した渚のターン!もはや準ヒロインなどただの乳要因よ・・・けっ。
ラブラブ☆いちゃいちゃ 同棲生活♪朋也君は純情なポイントがずれてるっ
そんなものはどうでもいいから色んな意味でメインの回がなかったゆきねぇを(まだいうか)
というわけで残るはらすとだけ。最期に智代編だな。

恒例の冊子。今はめんどいので読んでない。

ボタンぬいぐるみを潰すこの快感がなんともいえねええええええ
2008年6月18日 (水) my like song my love song 美ー
今日はおにぎりの日らしいですよ?OK?

久米田殿がおやりになられた
というわけで時事ネタ最高級。巻末コメントではっちゃけられました。
これはいいスパイス。

というわけで色々買ったよん。CLANNADはまた明日にでも。
まず

金色のガッシュ(33)
完結
泣ける、まじ泣ける。
ファウード編がいまいちだなーと思ってた理由はこの一連の騒動で判明したわけだが、そんなことはどうでもいいくらい最高!
金色に光ってからの呪文発動の流れは神がかってる。なんでダニーなんだよ・・・最高じゃねーか。今までなしえなかったテッドとチェリッシュのコンビネーションとか最高じゃねーか。最後の最後にコルルの台詞・・・最高じゃねええええかあああああああああ
スタート地点の時と違う結論に達したけどそれは成長なんだぜ?
最期の集合写真も、こいついあたなぁ、こいつもいたなぁ。って懐かしすぎる。てか、雑魚も含めてまともに戦った奴はみんな覚えてるもんだ・・・
あんまりにも最高すぎる最終巻でした。感謝!
すずめとなおみは・・・まぁ、ね?


MASTER LIVE 04

これにてマスターライブは全部だね。む、全巻購入特典でトレカって締め切り7月7日・・・七夕・・・一ヶ月無いのね?短くねぇ?まぁ、土日に憶えていれば出すとするか。どうせ全巻そろえるなら虎で買えばよかったねぇ。なんだかんだで想定外だったのよ。

曲はマイソングと・・・
「inferno」
「絶望からの旅立ちを決めたあの日 私たちの前にはただ風が吹いてたね(略)
過ぎる月日は何を試すの?気高いままで愛は無限だと口付けて!」

というわけでしばらくはこれで漬ける!って思ってたんだけど・・・
イヤホン死亡
よくありの接触不良。かたほうが聞こえなくなるアレです。
・・・土日が遠いなぁ・・・きけねぇじゃねぇかよぉ


キャラを見て、声優をいうことはできないけど 声優の名前をみたら誰役かはある程度わかるようになったか。ひらがなとか難しい感じとか適当にしか憶えてないけどな。・・・それでも、それでも真と美希の中の人のだけは覚えられん。つい、この前までプロデュースしていたキャラなのにね!
2008年6月17日 (火) おおおおおおおおおおくき美ー
ふしゅるるる~

噂の大奥記。PLAY動画をニコ動で見てるんだけど、これ超面白いね。
・・・メタルギアに見向きもしないで毎日これ見てる。次の更新が楽しみだよ!
法廷パートは明日かぁ・・・ドキドキ。とっくに女中の行動が洒落で済むレベルじゃなくなってるのがたまらんね。

それはそうと携帯の電池が切れた。
・・・いえ、ごく普通のことなんですけど、俺にとっては若干特別な意味が。
PCと繋いでる間に自動充電されるので
電気が切れる→ここ最近ここに買ったもの乗せてない
=欲求不満→死亡
このあたりにも不調の理由?
通常1、10、15、20、25、30がラノベの発売日だから第1週くらいしかおこらないはずなんだけど・・・

まぁ、いいさ。明日はCLANNAD、ガッシュ!

今週のジャンプー

ブリーチ、愛染、なぜそこで逃がす。すでに宝玉があることにビックリ。
宝玉とホロウ化と関係があるっつーことはイチゴも知らんうちに影響受けてたのかね?
筋肉万はおもしろいねぇ。いえ、原作読んだことありませんが。
ダブルアーツのエルーが純情!みててコソバユイなあ畜生。うさぎも昔はこんな肝心に初々しかった気がするのにねぇ。地味に楽しみ。
ぬらりひょん。妖怪さん、いいのがれできねぇわな。というか全体的にかっこいいよね。リクオの登場シーンがえらい好き。
銀魂。バトルバトルへ突入。相手はヤト。とはいえ片手相手なら何とかなりそうな気がするね。となると兄貴とは決着つけずに終わるか。それにしてもクナイネタ引っ張るなぁ。まだ許容範囲だが次はない。
そしてネウロ。決着。6編になってからは積極的に死人だしてるよな・・・
てか、掲載最期かよ・・・大丈夫かよ・・・
2008年6月16日 (月) ・・・仕事、サボりたいです美ー
ゼッ不調ですよ絶不調。くそ、ドタキャンしてぇ・・・

アイマスTV?なんのことです?

それにしても
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-3205.html
なんという俺

明日は最速で10時・・・何もできまい。
CLANNADの7巻の発売とガッシュのラストが俺を呼んでいるのにいいい

ふむ、クラナド見ることも考えると今週は平日にゲームは厳しいか。まぁ、無理して詰めることもない、かなぁ?とはいえ傾向はキメとかないと。どうしたものやら。

あああ、テンションを挙げる方法はないものか・・・
ぐっ、来月、来月は夢溢れる素晴らしい物欲月になるのだ。それまで耐えれ、俺!

7月は
ラノベが・・・頭に「時載りリンネ!」これ一冊で俺の読書値は天元突破。楽しみすぎる!
似非フェイト、「レンズと悪魔」も!まだ第2部開始したてだからまぁ、そこまで激しくはならないだろうけどな。
半ばに「付喪堂骨董店」!そろそろ完結するか?かなりお気に入りのシリーズ。特に4章が。とりあえず4章が。何はともあれ4章を10回くらい読み直すことは約束された遥かなる予定調和。
25には「ギャルゴ!!」本当に出るのか?うまい棒で戦うヒーロー。来夢の活躍が期待できる次巻にドライブイグニッション!これだけでご飯3倍はいける。
末には「鋼の白兎」!新メンバーを迎えてさらにとんでもないことになった白兎騎士団!前回は控えてたガブリエラのトンでも戦法くるか?それともジアンか!?これはもうワクワクテカカー
そして「吉永さん家のガーゴイル」完結!これはもう、楽しみで仕方がない!成長しない石ころの成長物語、その最期の行き先は!?きっと町人みんなでガーゴイルの破片を回収する展開だとは思うけど。最期に、モモちゃん、が ん ば れ !

7月は
ペルソナ4が発売予定!この期に及んで延期してないということは多分大丈夫!
猿のようにプレイしつづけるが運命!すべては雪子様のために!
今回おとこキャラが今ひとつインパクトに欠けるよなぁ。まぁ、肉彦みたいに後半 ネタキャラになるような可能性もあるから未知数だが。
ともあれ、マルチエンドらしいので、たまには完璧なHAPPY ENDをお願いします。

CLANNADの最終巻も7月!
新作ムービー智代編・・・これ以上何を望むかっっっ

漫画も集めてるものがそこそこ
ネウロ、銀魂、絶望先生、ハヤテ!

そしてアイマスライブ、だな。

あと、ボーナスもあるんだったか。

うむ、未来は明るい!

頑張れ俺~
2008年6月15日 (日) 乳の美ー
・・・これだけ寝ても体調が・・・主に胃腸がよくならんのはなぜ。ストレスではないと思うけど。

今日は乳の日ふぁざーずでぃ!親孝行した?
ん~なんだね、なんというかお金だけ渡すってなんか違うくない?様式美に反するというか。一緒に選ぶのも含めてというのは夢見すぎか。
まぁ、一般で売ってない日本直販の通販のブツだからしかたないのだろうが・・・う~む。

キバはお休み。

れっつごーおん
・・・あれ?いつのまにやらヒラメキメデスと仲良くなってねぇ?普段なら嫌味の一つもいいそうなものだが。まぁ、ガイアークって仲良くて何ぼよね。ひたすら策を授け続けるガイキモク萌え。
次が奪取豪快か。ゴーオンジャー一人一人にウィングスをぶつける策戦ってここと?

ペルソナ
これ以上俺にシネと。現在大半の人がもはやいなくなってる方々の饗宴。切な過ぎてなけてくる。特に美人過ぎる英子姉とうぃういしすぎる英子姉が・・・
憶えていない槙の過去があかされ、そのときに傷つけたペルソナは一体どういう意味を持っていたんだろうね?あの頃のアヤネは明確な意思を持っていたように見えたけど。てか、すぐ近くでリバースってきつすぎるな・・・
俺の中で好きな順が
諒(死亡?)>叶鳴(死亡)>マユリ(死亡)>英子(死亡)>ユキ(死亡?) >>> 雑多
である以上、今の現状は切な過ぎる。後2話か・・・何が起こるんだろうね?押収した女神の雛型絡みかクジラ絡みか。
あたりまえに家族がいてあたりまえに恋人と過ごす・・・そんなことが理想になってしまった状況に涙。そんな世界があったら、か。意味深すぎる予告だ。

なんだかんだで昨日、今日と昼間寝てたりしたのでどこにもいかずアイマスしほうだいだったのでクリアできましたとさ。
律ちゃんみたいなフィフな立場で物申す間柄って結構好きだった。というか今までのがあれだったから余計にというかなんというか。まぁ、凸と凹が見事にかみ合ってるパターンが一番好きなのだがね。
なんとかSランクにラスト2週のギリギリでたどり着けたのでPランクも上がって順当順当。次はもうちょっと余裕を見たいところだ。でも今まではラストには減衰激しくてアイドルレベル一桁だったのに今回は結構残った・・・これがトリオの力か。
過去2回がこれからもアイドル続けます~だったのでこのエンディングは予想外。みんな違うのか。知らなかった。

さて、次、次ですな。次は誰をやりましょうかねぇ。
とりあえずサブ含めて使ったこと無いのは・・・賓乳と最年長と最年少とドリルか、あと覚醒様か。ぶっちゃげ覚醒の出し方知らんけどね。組み合わせについて誰かアドバイスくれエロい人。
まぁ、内心では貧乏をもう一回やりたい気持ちではあるが。
2008年6月14日 (土) まさに精神的腐休日(別にホモじゃないです)美ー
今日は土曜日なのに珍しく午前中に起きたぜ!とおもったら昼から爆睡。どんだけ寝たりんのだ俺。

電撃RPGってでるんだってな。電撃文庫キャラごちゃまぜなRPGか、楽しそうだな。
だがRPGじゃなくてアクションRPGねぇ・・・となるとグラフィックの関係上、操れるキャラって少なそうだな・・・多くても10人だろう。規模の割に使えるのが少なすぎるのは厳しいよな。
それにしてもRPGのコラボならまだしもラノベのキャラって設定がインフレしまくりだからなぁ。どう調整するのやら。

まぁ、キノとシャナは鉄板よな。まず間違いなく主役級ででる。キノなんか特殊能力ないから使いやすいことこの上ないだろう。
とある魔術の禁書目録は上条の幻想殺しが強すぎるし無理だろうな。悪魔と契約して共鳴により無限の力を得たアスラクラインを触れるだけで消してしまうしいろいろ問題が。でるなら美琴かな?設定上強すぎるが。
おわクロキャラは・・・厳しいなぁ。なんせ世界の根幹たる力持ってるし佐山がでっぱるとそれだけで他のキャラの出番がすべてなくなるし。新庄くらいはでれそうだな。貴重な女性つっこみキャラだしね。
・・・魔女カリでねぇかなぁ。痛みを破壊に変えるあの子。指を吹っ飛ばしたり内臓破裂して攻撃したり、18斤確定やね。
バッカーノ・・・メインキャラ不死身じゃねーか
いぬかみ・・・使いやすそうだな。しゅくちだけ考え物だが
C3・・・武器がすべて拷問器具・・・大いに問題あるだろう

・・・俺がぱっと思いつく戦闘系キャラってろくなんいねぇなぁ。
ま、ジャンル的にバカゲー兼キャラゲーになるとは思うが、内容次第で買ってもいいなぁ。どうせ武器屋はホロ&ロレンスが。


アイマスはようやくCランク。こっからが長い・・・
Cになってようやくタイタニックがよいキャラになってまいりました。
初、スーパーアイドルクリア。記者でブースとかかったらたやすくレベル14まで突入しましたよ!?なんでこんなに・・・今まで13すらたどり着いたこと無かったのに。これがトリオの力?なんにしろこれで乳揺れを鑑賞する余裕くらいはできるというもの。
・・・こうなるとSランク目指す最初で最期のチャンス、か。
2008年6月13日 (キンちゃん) へどぶちまけ美ー
朝から腹痛い
空間把握的障害・・・なんか足を踏み外すこと2回
ここにきて限界か・・・こうなると正面の奴の煙草の臭いとかキンキンの笑い声とかだべりにくる営業がうざくてうざくてうざくてうざくてうざくて仕方が無いね。俺は顔に出るからなぁ。危ない危ない。

とりあえず今日は何もせずに寝るわ・・・何もかも明日頑張ろう。

公式でランカの新曲星間飛行の振り付けムービー流してるね。ふむ、これが星間飛行か・・・射手座ほどの破壊力はないが、それでも買うだろうなぁ。しかしこういうムービーはいいな。もっとやれ。

スパロボAって30時間以上もかかったっけ?GBA初代だからすっごく短かったイメージが。まさか・・・ロードと戦闘シーンの拡張で倍に・・・?

さて、メタルギア買った奴は・・・そもそも回りにPS3盛ってる奴がいねーのか。どうしたものやら。ボーナスで買う?論外です。
2008年6月12日 (木) 低調美ー
なんでこんなに死にかけているのやら。すごすには素晴らしい気候だというに。
てか、こういうときに限ってマクロスFがなかったりキバがなかったりするわけかよ。ゴルフなんぞどうでもいいというに。

・・・アイマスを取るかラノベを取るか、睡眠をとるか。それが問題だ・・・

あー書くことないなぁ。あ、
「ふたかた」の作者が後書きでジュブナイルポルノ出でどうこうおっしゃってたけどやっぱりエロの表現・言葉の規定ってあるんだね。
いや、ラノベ読んでたらまぁ、色々思うじゃん?今が旬のMF文庫の「かのこん」とか、半分以上がエロシーンの富士見の「デビル17」とか最後の最後にエロシーンとホモシーンをいれた電撃の「終わりのクロニクル」とか伏字使ってないけどギリギリセーフな「AKUMAで少女」とかエロから始まる人生感の富士ミスの「RoomNo1301」とか基準どうなってるの?ってこ一時間問いただしたいような。まぁ、この規制の曖昧さはよい曖昧さであって残すべき文化なのかもしれないけどね

と、書き並べてみたら・・・ファミ通文庫と角川にエロいのの心当たりないね?あくまで俺の心当たりってだけだからわかんないけど、そういう面でしっかりしてるってことなのかね?
ガガガとGA文庫は数が少ないから保留だけど、なんとなくガガガはエロOKなノリっぽいよね?

住所パワー測定~
http://www.ichiten.com/

2000PTかぁ。ふむ、田舎の割にはよいのではないかね?
施設名 件数 最短距離
飲食店 12件 113m
美容室 15件 58m
銀行 3件 491m
書店 4件 335m
デパート 0件 m
コンビニ 12件 19m
映画館 0件 m
老人福祉施設 17件 263m
スーパー 9件 235m
レジャー施設 21件 4282m
レンタルビデオ 0件 m
保育園・幼稚園 4件 98m
駅 4件 244m
ラブホテル 0件 m
風俗 0件 m
宗教施設(測定対象外) 5件 447m

・・・こんなに色々合ったのかよ!
2008年6月11日 (水) 日を考える美ー
というわけで醜いものは消滅させるべし。これでOk

明日はメタルギアの発売日かぁ・・・PS3かぁ・・・
・・・人生ってなんだろう・・・CLANNADかなぁ

っておう?!もう6月11日じゃありませんか!ぺぺぺぺぺぺぺるそな4ことP4発売まで後一ヶ月!これはまずいな魂を燃やしてプレイする予定だからライブ直前まで死ぬほどプレイすることは確定!ならばライブに備えてアイマスやれる期間はすでに一ヶ月を切っている!
これはまずい・・・DVDプレイヤーと化していた箱○起動だ!

というわけで3ユニット目、初のトリオ結成!
パーティは月星地!

とりあえずざっと営業でキャラの確認を・・・
ローズセラヴィー
なんというシンクロ。彼女の行動パターンと俺の思考パターンがかなり似ているのが多い。まぁ、俺はなんだかんだで最終的にやってしまうという決定的差があるが
タイタニック
なんといううざさ。どうにもたまらないものがある。コミュもうまくいかん・・・テンションが下がる下がる・・・ぐぐぐ。こいつ相手だとPの精神年齢が下がって見えるのが好感触y てか、姉と代われ。
ディノディロス
あれ、なにこいつ。普通にかわいくない?これは・・・印象がすっかりかわった。ややPがひどいこと考えてる気がするが。
3人ともPに対する態度がまったく違っていいね。

ま、まだランクDですので。おいおい認識も変わるだろう。
2週間くらいで1ユニット終わらせたいところだな。平日にもっと時間があればなぁ・・・最近体調不良気味だから睡眠削ると死ねる。

さて、波乱万丈なサンデーですが特にこれということも無く。
犬夜叉がとうとう終わるわけで。何年やったんだか。イフリートもおわっちゃいそうだしロスブレも終わるだろうし、魔王も最終決戦近いみたいだし、どんどん終わるねぇ。
アーたんがうってかわって超かわいくみえたはやてと一撃ですか!?月光条例とオチはギャグ必須?金剛番長があるかぎり読みますけどね。
2008年6月10日 (火) ちょっとピンチ美ー
くっ、少量とはいえまたしても上半身から体液を放出してしまった・・・
精神の負荷が肉体に影響しているのか・・・?
まぁ、去年はこの時期二日に一回だったからまぁ、マシだな。
季節の変わり目というのもあるのだろう

まぁ、まだ先は長いのでちょっと投入。小鳥ぃぃぃぃぃ

というわけでバトンが、雷句先生から始まった一連のタスキがよりにもよって久米田先生に渡されました!名指しで勅命です!さすがサンデー干されてマガジンでアニメ化した漢!じっさい問題、カラーページの件やらなんやらでネタにしてたことは多かったけど、小学館をどう想ってんでしょうねぇ?
来週・・・もしくは来月発売の単行本で反応あるか!?
ほとほとねたにこまらんお方やね。

ってスタオー4は箱○っすかっ!やったぁ!買ってて良かった箱○。発売日は遠いなぁ・・・

んで、今月の本通

馬鹿とテストと召還獣(4)
くじびき勇者様(7)
キャラふる
カミマゴ
円卓生徒会nano
死なない男に恋した少女
天子の買い方しつけ方(1)(2)
パラレルマリナーズ
ゼロの使い魔(14)
たまなま(3)
KAGUYA
かのこん
バトルフィールドは空騒ぎ(3)
超鋼女セーラ(6)
まかでみっくす
ふたかた
タロットのご主人様(5)
あそびにくヨ(漫画)

何はともあれ馬鹿テストきたあああああああ
揺れるぺったんこ(なんてことだ・・・こんな短い文章に矛盾を?!)
最近は日誌とかアンケートとかだったから馬鹿テスト自体が久しぶり!
開始5秒で吹いた!なんというハートフルラフコメディ。電車で読まなくて良かった、いやまじで。
前回、激烈な引きだったけど割合早く誤解を解いたのは好感触。
ラブコメに力いれだしやがったか・・・ギャグでOkラブコメOk・・・恐るべし

くじ引き勇者
・・・勇者ああああああ勇者あああああ もう少し活躍しろナバルううううう 今回限りだとクラウの方がめだってんじゃねーか。もう少し出番やれ。
えてしてそういうものとはいえ相対的に敵が阿呆すぎるのであまり爽快感はなかったかな。続き所望。

バトルフィールド お、おもしろくなって・・・って終わりかよ畜生!しかし、ネットゲーの末路はだいたい同じものかね。世界の崩壊・・・バイナリィといい千の剣の舞う空にといいこれといい。

円卓生徒会nano。へたれランスほとんどでてねぇ!帯に騙された!新キャラと目立ってないキャラの話やね。
なんというかモロルド大好き。最高。
攻撃して良し放置して良し、ドMほど無敵な存在は無いとは君が主で執事が僕ででいってるしね。最強。
ガンバレトリスタン&イゾルデ!
2008年6月9日 (月) ろっく美ー
空を見上げて映る風と雲の色 心を移してるそんな色空の色 
今でも弱くて小さな 僕のこの歌が そう だけどねきっと きみにとどくように

憶えてないけどなんかいい夢見たな。
でもさっぱり気分が盛り上がらない・・・叶鳴・・・うぅ・・・

有給取れた
土壇場に何が起こるか解らんからまぁ、確定ではないが8割はOk。7末に危険案件はないし、あったとしても土曜日出ればどうとでもなるだろう。
よし、あとは金の準備と・・・何がいるかなぁ

今週のジャンプは
ブリーチの完全催眠って射程距離無いの?効果時間無いの?
ネウロは・・・これでチー坊終了?通常考えて、毒使いはある程度は毒に対する耐性があってしかるべきだが、怪我に直接流し込むとなると威力は跳ね上がる、かな。
なんつーか侍ウサギ終わりそうだね?そんな臭いがぷんぷんするよ。あの新連載のバスケはどうなんだろう。ぶっちゃげいまいち・・・?頑張れダブルアーツ、がんばれつららがんばれ。
2008年6月8日 (日) 叶鳴美ー
というわけでHP改装しましたが・・・
自分のセンスは腐った豚にも劣るということが判明した一日でした。
見苦しい、醜い、死ね、前の方がマシなどの意見は掲示板にどうぞ。
主にリンク関連で不具合あります。
とりあえずこれも黒歴史・・・

P4発売が近いからちょっとイメージを模してみたら見るに耐えないものが出来上がってしまった・・・
聞いてくれよ・・・こんなしけたページ造るのに丸一日かかってるンゼ?
相変わらずテキスト手打ちですが。エディター?ビルダー?なにそれおいしいの?
こ、こぴぺくらいは使ってるんだからね!ついでにいうとjavascript?何それ。

今日はトランスフォーまー(映画)見た。メカメカかっこいい!原形を欠片も残さない変形も配線歯車剥き出しのメカメカも超いいね!
主人公の相棒メカ放置して代表のがかっこよすぎた。

ガッシュの作者の雷句氏の提訴が噂になってますな。なんにしろ何の不満の無い職業などそんざいしないわけで、かの氏が正しいか否かは、殺到したオファーが消えるかどうかでわかるかな?燃えペンでとりあげられねぇかなぁ。

今週のキバっ
ビショップ、ナイトを無視して女王登場!赤い月、キバット・・・現代のキバとかかわりが深そうなキャラがでた!
ルーク、やはり奴はチェックメイトフォーの中でもっとも小物・・・
そういえばキバット3世だから2世、1世がいるのは当然なのか。不可思議生命体だからそこまで気にしてなかった。
あれ、今週、渡最期しかいなくね?
来週は~ 女性の口説き合い!そろそろガルルの話もクライマックスかしら?

今週のゴーオン!
新しいゴーオンジャーは ゴーオンホッパー!地獄より兄貴が還ってきたあああああああああああ
弟がいなくなって次は妹ですか。だが、弟の技を習得してた!ないすパンチ!
来週は早速合体。ていうか手ですかよ。それならガンバルオーにもつけれるだろうていうか、せったくのウィング族なんだから飛行ユニットになるべきだろ!




今週のペルソナ
これが、今日一日HPをいじっていた理由。まともに何かする気力がまったくなくなったわけ。
叶鳴叶鳴叶鳴叶鳴叶鳴叶鳴叶鳴叶鳴かなうううううううう
・・・とってつけたような不幸話に泣いたのは久しぶりだ・・・耐用年数ってなんだよ・・・
ようやく、ようやく槙の肩の荷がおりて、他人に向ける余裕ができたのに。だからSコンのことも謝れたのに・・・なんで、なんでだよおおおおおおおおおおおお
先週の予告の「私は、生きた」がひどくのしかかってくる・・・
槙の周りに、誰もいなくなったな・・・
来週は過去編か・・・今はもういない人たちを・・・どれだけ、このアニメはどれだけ俺の心を痛めつけたら気が済むんだ。後3話、どう終わるにしても・・・
くっ、最期の一話まで希望を捨てずに見るよ。
2008年6月7日 (土) どるどるどる~あい$~美ー
相変わらず土曜日は起きれん。起きるとだるくて死ねる。
今日は色々買い物。3年ぶりに靴を購入。別に丁寧に使ってるわけでもないんだけどねぇ。俺が俺を飾っても仕方ないという思いが半分、残り半分が・・・


それはともかく
・・・ぬわっ、替え歌のことは、ことはあああああああああああ
・・・ネタはつっこまれて初めてギャグとなる。つっこまれなかった以上、それは黒歴史いいい。つまりこの日記は黒歴史量産日記ぃぃぃ。死ねる。これでこそこの日記の存在価値があるというものっ。


死地、特攻――天国なんてあるのかな

・初年度冬 KANON
・2年度夏 なのは
・2年度冬 CLANNAD

そして3年度夏 現状使い道がなかったボーナスの使い道が決まった!
・・・ちなみに3年度冬はCLANNAD AFTERだろうね。

というわけで「チケットとれたよ~」とのこと。
7月27日、俺、推参予定。
きさらくん、当日、現地で会おう。

さて、有給が取れるかがもんだいだなぁ。まぁ、行くといった以上取れなくてもいくけど。その場合、バスで寝れなければ徹夜明けの仕事になるね♪

まぁ、問題はアイマスに対する思い入れか。俺の周りにいる○十万とかいうお金を投資した方々に比べればひよっこすぎるしね。
そして、曲がわかるか。
まぁ、いつしかにマスターアーティスト全部借りたのと

この程度は買ったわけだけどね。あと、何がいるかねぇ?
…アイテム買う前に本編進めるべきなんだけどねぇ・・・なかなか・・・気が乗らん。
覚醒おにぎりがすごいらしいのでやれーとはいわれてるわけですが。
あ、あと中の人がさっぱりわからんという問題が残ってるのよね。某氏は覚えるのに半年かかったとか。まぁ、声で判断が無難であろうが。


後ついでの買い物



とある科学の超電磁砲(2)
とある科学の禁書目録(16)
ほうかご百物語(1)(2)
リリスにおまかせ!
桜田家のヒミツ~お父さんは下っ端戦闘員~

桜田家のヒミツはタイトルが卑怯だよね。こんなタイトルかかれて気にならないはずが無い。

とある科学の超電磁砲 表紙に影が薄い正ヒロインと幸が薄いヒロインがいるわけですが影が薄い正ヒロイン今までも今回も1コマも出てきてないぞ?誰だかわかんねぇだろ。
この話、複線のはりかたがうめえ。まさか阿呆毛探知が複線だとは誰も思ってねぇ。ギャグと見せかけて思い返すと恐ろしい。というか直接電流を含めて関係が薄い上条をうまく使いすぎてるな。病院の冷房がきかないのも美琴のせいだろうし。
今回は白子の能力フル活動、初春の叫び、美琴出撃と全員に見所があってすっごくいい。初春の台詞熱すぎるよ。
とうとうボス戦が始まった。いくらボスでも月刊誌で3ヶ月も4ヶ月も戦わないと思うから・・・これは、続投フラグか!いや、外伝だからレベルアッパー騒動が終わったら外伝自体が終わるんじゃないかとドキドキしてたのよ。でも、この切り方ならまだ続く可能性がでてきた!万歳!万歳!

本編。五和えぴそーど。今回は正当にエプロンで料理!前回が前回だけにこれはよいものだ。そして今回、生きてる核兵器こと聖人が動き出す・・・!
・・・まぁ、できはそこそこ。前の巻の方がよっぽど熱かったわけだが建宮の檄~五和キれる~の流れは素晴らしかった。

それにしても、姫神って、愛されてるなぁ。読者的にじゃなくて作者的に。影の薄いヒロインと呼ばれるインデックスよりもさらに影が薄い、あげく漫画版で登場エピソードである2巻を抹消された伝説の人。とうぜんレールガンでは登場予定全く無し。そんな彼女がアニメ化コメントで、レールガンと本編の両方で全員のコメントに描かれてますよ。「アニメ、出番あるのかな・・・」はマジで泣ける。切な過ぎる。そんな彼女が報われる日は・・・きっとこない。
2008年6月6日 (キンタロス) ろくろくろくろくろくろくろくろくろくろくろくろく美ー
・・・ぷしゅ~~~~
何かががががが切れた。
昨日そこそこ寝たのに超眠い。
頭痛い
胃が切りきりする
二日酔いの強烈バージョンみたいな感じだ
後一日もっていればどうとでもなったのにしんどい・・・

くっくっく上の口は正直やのう~
例によって一発出すことで復活。・・・色々きっついわ。
なんかRPGとかであるよね。一定時間ステータスUPで効果が切れるとHP一桁みたいな。そんな感じだわ・・・ あぁ、後何回戦えば血塗られた盾の呪いが解けるんだ

P4は楽しみです。よりにもよってアイドルの子は釘宮でした。戦闘中、一番台詞が豊富なのはこの子ですか。むぅ・・・
ある意味鉄板なきゃストですが、女性キャラ人気的にメインヒロインっぽいのが一番駄目そうなのは気のせいでしょうか?千枝が雪子に勝てるとは全く思えん。
・・・P3の時もゆかりっちは最初からいるけど シナリオはアイギスに取られ人気は会長と風花に二分されてしまいファンディスクではビッチ扱いとかいう悲惨な扱いだったしなぁ。今回の健闘を祈る。多分使わんが。

今週のマクロスF!
まぁ、娘フロのネタバレって今週程度のものなのですが。今回のED アイモ~鳥の人~ は娘フロに収録されてます。オススメ!
戦闘シーンちょっとてぬきっぽくね?てか、マオ役の人死んだの?洒落になってなくね?もっと緊迫するんでね?
マクロスゼロは劇中劇。まぁ、ゼロってくらいだから昔なのですものね。でもオズマが因縁どうこういってたのはなんだろうね。
歌が超常現象を引き起こすのは何か違うだろうと思いつつそれが原点ですかよ。
劇中劇といえばマクロス7での「リンミンメイ物語」を思い出す。あれもファイヤーボンバーの知名度を上げる一員だしね。ブレイクしたのはプロトデビルン撃退後だが。
あの赤い機体は超スペックで仲の人間は耐えれないほど、か。つまりYF-21のリミッター解除状態なのですね。人より頑丈なゼントラーディのガルドがぶっつぶれるようなGを克服するために、半機械なわけですか。半機械・・・やはり奴はギャラクシーの回し者、か。あの船はインプラントやサイボーグ技術が特化してるって話しだしな。
今週もシェリルさん素晴らしいですね?やばい、二式骨抜きです。てか、アルト君純情。そんなところまで朋也君にならんでも。
俺は、シェリルとランカどっちを応援しているんだろうね?アルト君との絡みを抜きにしたらシェリルが最高に好きですが。

今週の電王~ う~む青春。昔のキンタロスは鈍重な感じやね。
む、時間が無いってことは誰も覚えてないってことでハナさんが覚えていれば時間は復活するはずで、ということは今のハナさんは時間が消えたことは憶えているけど時間のこと自体は覚えてないってことか。ゼロノスカード恐るべし。それならばコーヒー云々とかの矛盾も解決。なるほど。

さて、明日はなにするかねぇ。久々にゲームでもするかそれとも
2008年6月5日 (木) 山を崩す。それは命がけの行為美ー
強く強くいたいんだ~君が好きでいたいんだ~
もはやエンドレスにききっぱなし。電車で寝る・ゲーム・ラノベ以外ですごしたのは随分久々~

すっかり放置気味の世界樹。
う~ん、面白いんだけど優先順位が低いんだヨなぁ。
えーと、確か現状は12階について・・・すべる床と花さがしか。なかなかむずい。
ドクスを休憩させたから探索が思うように行かなくてな。やはりリーダーが弱いとなかなかにまとまりが悪い。
そういえば皇女様でてきたなぁ。助手ほどではないがなかなかよさげ。グラドリエルっぽい感じ?プリクラやってないけど。
誕生日イベントの助手に萌えた。次ぎ会える日はいつだろうなぁ・・・

あれですね、ラノベがいくつか行方不明。数が増えすぎると管理するのも大変ですよ。ましてや送ったり送られたりしてるとなおさら。
しかし、こうやってみると中途半端な作品の多いこと多いこと。
ジャンプのうちきりひでぇとか良く思ってるけど、ラノベに比べたら全然ましよな。
端的に次の巻が出ない、だからなぁ。無理やりにでも終わりを示してくれるだけましじゃねぇかい。
南国精霊(仮)の正体が不明のままの土くれのティたーニアとか突然打ち切られたぼくと魔女式アポカリプスとかの続きが妙に気になって仕方ない。そうでなくても刊行ペースが一年オーバーとかの作品が一杯だから見切りをつけるタイミングもなかなか図れないよ。
なんにしろやっかいなものだ。一度全力全壊で本の整理をしたいところだがそうもいかない現状。

っていうか私、今まできゅーきゅーきゅーとの絵の人と操り世界のエトランジェの絵の人が同じって全く気づいてなかった。
別に中身エロくないエトランジェの挿絵はエロいなぁエロいなぁ最高だなぁ。ってみてたけど本編微エロのきゅーとは別に・・・ これはいったいなぜだ。
同じ人なのに印象が全然一致しない?
2巻の軍曹さんのイラストを見たときのときめきは未だ色あせぬのだがなぁ。初見インパクトではウィル子と軍曹さんのレベルは高すぎた。
・・・ありゃ、よく見れば1巻だけ絵の人が違うことに今ごろ気が付いた。まぁ、今の問題には関係ないが。

なにやら素敵な感じチェッカーがあったので実行
http://hantei.jp/

破産度チェッカー
二式の破産チェッカーの結果

・・・切なくなった。腹黒いんじゃナイ
てか、ベンツ買うのか俺!・・・一時的に盛り上がって一気に駄目になるパターン!
でもこれ以上残業は簡便な!

絶望した!明るくない未来に絶望した!!
2008年6月4日 (水) 加速する笑顔!うわ、キモっ美ー
あー、多分とらハやったあたりからか。なんかやったらにむだにハイテンション!
ラノベを買っては・・・次で完結=クライマックス最高潮で寸止め うああああああああ テンションあがるけど この続きが気になるモヤモヤをををををををを
そして昨日は日付越えても仕事仕事~~~ このテンションだと、逆に燃える。終電過ぎると開き直れる。もう、ノリノリ!
そして今日

娘フロ

ちなみに購入特典

楽屋パス!きっとアルト君持ってるね。
(かぎりない宙の果てへ愛よ羽ばたけ)

・・・すっげぇなぁ。このこだわり、熱すぎる!
最初の4曲がつながってメドレーになってるうううう
(Let me know what yhou want!)

というか、24曲中12曲がボーカルソングってんでそれだけで1時間コースじゃん?だから俺はお約束としてOP ED曲はSHORTだと思ってたけど挿入歌含めて全てFULLじゃねーか! これあったらトライアングラーとダイアモンドクレバス買わなくてイー!
逆に言えばshortは聞けないわけですが、私的にはもんだいねーです。
(ネーデル ルーシェ ノイナ ミリア)

各曲解説がついてる。これも実に面白い・・・のだがネタバレが激しすぎる!
(いかしたあの娘はエイリアン!)

ただ、これだけは言える
今週から、ランカ・リーの大攻勢が始まる!
(ニンジーン Loves you yeah!)

まぁ、マクロス7ってサントラ=ボーカルアルバムだったしなぁ。
(ブッ飛んじゃってるLOVEならfor me)

はぁ・・・ココントコロ毎日が楽しすぎる。
しかし、これはいわば薬物投入に等しき単発テンションゆえ、一度下がるとやばいだろうなぁ・・・
俺の経験則からいくと早ければ明日、遅くても3日後にはガクっと下がるな。ここで大ショック防御を行うか、引き伸ばすためにさらなる爆弾を投下するか悩みどころだぜ!

今週のサンデーは一番はやっぱり金剛番長
みんなが応募した番長!大半が人間じゃない!だけど、一番人間じゃないのは剛力番長でした!な展開に大爆笑。やばい、金剛番長は100%ギャグものになってしまったというのか!
アーたんこわいよアーたん。
2008年6月3日 (火) これが世界の洗濯にょ美ー
ふっ、帰宅した時点で二時か・・・これはもう飯食ってる場合でもフロはいっている場合でもない。寝るべ。
ここまでくると向こうで一晩明かしたほうが良かったかも試練と思わなくも無い。コンタクトをはずせないとか一駅以上歩かないとホテルがないとかその他もろもろがめんどくて蹴ったわけdが。

とはいえ徹夜コース確定の人もいたし、まだましか。さすがに彼は明日休むだろが。

来月に付喪堂骨董店でるじゃねーか!クーデレにはもうなれない咲ちゃんの活躍楽しみ!いやいや、寝れ俺。

・・・残り4時間。
明日頑張って起きるから!頑張って仕事するから!
明日は早く帰らせてください。
にゃンフロ売り切れないでください。
それだけが私の望みです。
2008年6月2日 (月) 劇場版キバねぇ・・・美ー
なぜか4時に目がさめる。
せったくのクールビズだけど寒いな、おい。ネクタイ締めないとなんかすわりが悪いぜ。

仮面ライダーに御大登場(予定)!
なんでもかんでも御大使えばいい風潮はどうかと思うが、声優に糸目をつけんねぇ。そういえば今期もゴーオンで勇者王、キバでフリーザ様でたっけ。

いやぁ、しかし見る人の見る目ってのはすごいねぇ。マクロスFで7話のちらっとであの赤いバルキリーに機種名、先週のでギャラクシーのエンブレムが数カットだけ映ってたんだって?目ざといってレベルじゃねぇ。どうやらアレはマクロス5みたいな存在ではないみたいだな・・・おお、妄想が広がる。
逆にシェリルのブログにイヤリングの件をあっさり許した経緯が書いてあるね。妙に納得した。シェリル、いい女!

あれ、久々にジャンプよくね?
ブリーチは過去編に入ってから大人気。悪役全開で公開している以上、平子達はここでドロップアウト確定か。まだ100話あるんだが、これって実はソウルソサエティより浦原が地上に降りてからのほうが長いのかも知れんな。

サイレンは再び病んでるモード発動の雨宮がなんというかこええええええ。素敵過ぎる笑顔と壊れてる状態とのギャップが萌える・・・のか?あぁ、残念。拙宅の間ちゅーはしにぞこないにとられてしまいましたとさ。あの間が抜けたシーン大好き。

ぬらりひょん、これはもう、つららをヒロインに添えるべきじゃね?もう、それ以上何も望まんよ!・・・リクオが追いかけたほうの彼はどうなった

銀魂、禿げる前の海坊主かっけえええええええええ。でも発言は相変わらず。
ここからは当面ガチな話の上に、神楽にとっての重要な転機になるわけで。ちょっと長くなりそうだけど面白そう。つーかあの大将かっけえええええ。戦闘馬鹿の神楽兄よりよっぽどかっけえええええ。何気に死にそうだけど、いい漢であれ。

そしてネウロ。センターカラーになったとおもいきや面白さが復活。その前に人気投票ありえねぇ
石垣が裏切り君より上だなんて・・・
というわけでチーの能力解説、植物毒か。基本、見えるだけだったテラやDRより一歩進んだ力だといえよう。
先週に車を壊しておけば~となる展開だけど、あの時車が壊れてたら笹塚が即判断して逃亡しただろうし、インパクトによる油断を誘うのを優先したんだろうな。
銃を撃つ時に茜ちゃんがくっついてたのが笑った。初めての拳銃だけど反動やら狙いをそれだけで説得力をつけれるのが。てかあかねちゃんすげぇ。
先週、日記に ネウロの事務所襲えやって書いたけどその辺も解説してくれてたな。わかりやすい。
さて、人間では勝てない6の血族・・・ここからどうなるのかな!また楽しみになってきた。
2008年6月1日 (日) かーなーるーたんーーーー美ー
時載りリンネ!の新刊が!
生徒会の三振もでる!これは、またラノベがホットになってきおったでええええ
7月にはP4もでることだし、今月をマッハで過ごせたら未来は耀い、かも!

今週のペルソナ・・・
いやあああああああああああああああああああかなるうううううううううう
ぎゃあああああああああああああああああああああああ
うわあああああああああまゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
おおおおおお、なぜだ、なぜこの作品は俺の好きなキャラ達にばかり過酷な試練を御与えになるのですか・・・!

あのときの影抜き依存症の克服は・・・自らのプログラムを超えた奇蹟だったのか・・・
次回予告、なんで全て過去形なんですか!あんたまだ生きてるじゃないですか!生きてくださいよ・・・

今週のキバ
まさかの超展開。現代に音也降臨!なんというギャグ回・・・?だが、これはいい。大好きだ。まぁ、渡って憑依経験あるしねw
なんというかキバは音也編のラスボスだったりするのかね?渡は転生なり封印されて?
・・・しかし、どういうことだ?音也は渡の名前を知らない?仮にキバットは知らないとしても・・・子供の名前を知らないというのは。
あれ、名護さんがマトモに戻ってる。なんで前回あんなにいかれてたのだろうね?なんか阿呆ロッカー再登場したけど必然性はないよな。
まぁ、メインはユリ&メグミのイクサ革命みたいだが・・・

今週の轟音
ヒラメキメデスのぽくぽくぽくチーンに爆笑。オイルバンキは掃除中にもう一発撃てと。新しいゴーオンジャーはゴーオンゴールドとゴーオンシルバー?銀の中の人はイエローとケガレシア様とくらべて見劣り・・・なんでもない。

あと今日は実写版ゲゲゲのおにたろすを見た。
なんというか、なんというか、なんともいえんというか。ちゃちとチープとガチの温度差が凄い。展開もこれでいいのか、と。まぁ、これはこれでありなのか。なんで実写にしようと・・・色々疑問だ。

それにしても体力ないなぁ俺。すっかり衰えた。どげんかせんといかんなー