戻る - 参加 

魔法少女リリカルなのはStrikerS テイク オフ!

2007年4月30日 (月) 立った一曲のロックンロール明日へ響いてく…美ー
今日は一日アニソン三昧!

いきなり「とりのうた」
(…鳥の詩?Air?マジデ?方向性まちがってね?
…!ダンクーガかっ、ダンクーガノヴァのOP「鳥の歌」かっ読み一緒だしね、マイナーだがありえなくもないかも(この間5秒))ってやっぱり鳥の詩かああああああああああああ

あいにくと今日は少々忙しかったために断片的にしか聞けなかったんだがきゃっちゅーきゃっちゅみーとWillは懐かしかった つか、これCD持ってなかったっけなぁ…

個人的にはぜろからのはじまりとかえいえんのほのおとか火爆者のななのつきとかが流れたらいうことはなかったのだが…なさそうな。聞き逃してたなら後悔だな。
しかし、断片的に聞いてるにもかかわらず曲間違えたり過去形になってたり色々とアレが多くて面白い。全部聞きたかったな…

あ、ハレハレ流れたのか残念。

ってエタブレきたあああああああああああああああ
2007年4月30日 (月) アキレスがあんな雑魚に…美ー
…あれ?今日って何曜日?電王…おぉ、ちゃんと録画してる。しかしどうしようにも今日が土曜日にしか思えない。

大量に色々買出しにいきたいのですが…おもにMF文庫とスーパーダッシュ文庫とファミ通文庫と角川スニーカー文庫を。しかし、朝起きたときから体がだるくてしかたなくて買いにいけなかった…
というか俺がメガマガを買いに言ってない時点でめちゃくちゃ重症なのでは?
まぁ、明日買いに行こう…最悪5月2日以降にKanonと共に…

P3Fが最後の最後で盛り上がってきたあああああああ だが、しかし若干マゾいぞこのゲーム!ちゃんとレベル上げるという問題ではないが・・・

っていうかアニメの咲夜は全然かわいくない…萌えない…ネタ要因としてはいいのだろうが…なんというか…無念。

…無念。体力の限界か…だが、明日からは復活できるな。先は長い先は長い先は長い…
2007年4月28日 (土) やりとげたびー
れんきゅうをかちとった!

うわぁ かがみでみるとひどいかおだな

ながいやすみがはじまる・・・

おやすみ
2007年4月27日 (金) これを機にゲームについて書いて見る美ー
きーらーきーらーひーかーるー

なんつーか P3Fもリーズもなんつーかちょっと微妙よな…限界まで期待してただけにちょっと肩透かしかなぁ。
なんつーかP3F後日談はダンジョン比率が大きすぎる。2~3時間掛けてタルタロス20~30階層分クリアして10分程度のイベント… そのイベントも…ちょっと勢いがタリンというかなんというか。各人の始まりのイベントが少々流れるだけなので新発見とか何かを発見するようなイベントじゃねぇのよなぁ。現在半分ほど扉をクリアしたんだが…う~ん これからに期待。特に風花のイベントに期待。順番的に次かその次のはず…
それに聞いた話ではコスチェンジも私服とエロ服だけらしいな…もう少しバリエーションあっても…というか全般的にコミュ以外の追加要素は雑誌等で乗ってるのがほとんどとか…えー
まぁ、レベルはさくさく上がるしそこそこダンジョンは楽しいからまぁいいさ。

リーズは…ちょっち戦闘のバランスがあれなのと戦闘がとろいのが問題だが… あとは依頼をこなしたりモノを売るより採集にでて敵を倒したら落とす金を集めるほうが効率がいいのがどうしようもねぇな。とりあえず3ヶ月目。屋敷が幽霊屋敷と呼ばれてる理由と屋敷を買い取りにきた奴のイベントがなかなかでした。

ありゃ、モンハン100時間越えてるな…
2007年4月26日 (木) 精神的修羅場 耐力はある美ー
・・・・・土曜日が・・・なくなった…日曜日も…なくなるかも…黄金の弱点が遠い…最悪5月から休み…か。
前向きに前向きに…休みに入った瞬間にファミ通文庫と角川文庫とMF文庫が買えるんだ…楽しみじゃないか…耐えたら…耐えたら…ブツブツブツブツブ

…え~と今週のハヤテのモブキャラ…ヒナギクに書類渡してたメガネッ子、あれよくね?名称希望!

あーなんか最近オリコンが妙になってたとかなんとか。シークレットアンビション(なのはSSのOP)がオリコン2位になったとか真うたわれるものテーマソングが10位に入ったとか… 実に実に愉快な話だ。

それにしてもなのはEDの発売日はいつかしらねぇ
んでもって5月はなんかゲームでたっけかなぁ。
2007年4月25日 (水) なのはStrikerS「ファーストアラート」美ー
…色々あるんです、多分。ちょっと凹

でも僕もスピンオンできるドリルが欲しいです。
今週のハヤテは西沢さんSPと見せかけて扉絵のヒナギクに萌え転がった人が大いに違いない、さすがだ。

というわけで今週のリリカルなのはー
…展開遅いな。A'sだったらもうカートリッジ積む頃なんだが…
ら、来週こそがマジバトルっぽいので次こそ!
つーか半端に作画が微妙なんだよな。まともなときもあるんだがちょくちょく微妙。

冒頭はスバルのメール。さりげなく母親らしき人の写真があるな。…長い髪、大人しそうなお方ですな…とてもじゃないけどリボルバーナックル両手につけてブイブイ言わせてる人には見えん!
で、今週もとりあえず修行。天才でも努力無しの実力は存在しない都築さん的理論、1クールでは描けなくて悲しかったと仰ってたのでそのリベンジか?まぁ、漫画とかドラマCDとかで保管してたんだけどな。
それにしてもウィングロードだっけ?あのグランダッシャーの縦横無尽っぷりはなかなか…空を飛べない、遠距離攻撃ができないという弱点をしっかり克服してる。

そしてなのはは能力が制限されているっと、それなんて限定開放?あぁ、そういえば戦艦一つにAAAランク3人は無理だった~って嘆いてたなぁリンディ提督。まぁ、クロノ君がハヤテのリミッター解除権限持ってるみたいだし最終決戦にはちゃんといてくれるっぽいしいいか。本人はきっと戦わないだろうが…

新デバイスについては特にいうことはないよな。前のバージョンもよく知らんし。ただ、これで靴が喋るようになるんだよな。なんのためにかはわからんがな。

というわけで微妙に消化不良な感があるが来週のガチバトルに期待!
実戦におびえるキャロ、それを慰めるフェイト、軍隊式に激を入れるなのは…燃えに期待です。
来週のタイトルは☆と雷
予告見る限りメインはキャロっぽいから…雷はエリオとすると…☆はキャロ?
ってよく考えたら☆→スターライトだからなのはとフェイトかよっ!
2007年4月25日 (水) ファーストアラート
って引くのかっ!
背景説明に時間を掛けすぎてる気がするが…
ガチバトルアクションは来週に期待

ってんわけでさっくり感想!
銀姉は母さん似
リミッター付なのはは前期(9歳児)以下
金髪姉さんカリム登場!
ウィングロードの自由自在っぷりはちょっと驚いた。あれはなかなか面白い技だと思う。なんかジェットコースターみたいだな…


っていうかヴォルケンどこいった?
2007年4月24日 (火) これが私の生きる道美ー
延長、延長してないだろうな!

ぶっちゃげ死活問題、これ以上時間が遅くなるようなら
なのはを見る集中力に障る仕事に障る!
…大丈夫、か

今週のらきすたはパロネタが露骨だったな。こういうのはいくつあってもいいものだ。

…最近は11時くらいと結構早く帰れてるけど精神的に一杯一杯なせいかやたら眠い…後1時間、仮眠を取るかP3Fをするかが勝負の分かれ目…仮眠かなぁ…
2007年4月23日 (月) らきすた始まる時間まで起きてるけどあえて明日見る美ー
今日は一本はやい電車に載れる時間に帰れた(20分おき)

電車が15分遅れていた

帰ったらいつもどおりの時間だった





えーっと


そ、そうそう
KanonDVD6巻のパッケが公開されてますよね♪
何も言わずとも!盛り上がるマイハーーーーーートォ!
発売日は6月6日、5巻にわたる壮大なプロローグが終わり、そして物語が幕を開ける


今週のネウロは飛ばしてるなぁ、センターカラーのあれはどうよ!つい、先週のアレをネタにするとか…ずいぶんと笑いに走ってるな。

アニメの銀魂、EDが鬼兵隊メインになってるけど、実質紅桜編しかなかったわけです。今回も高杉とかでてこないっぽいのにどうすんだろうね。まぁ、先は長いか。

むぅ、やはり平日はP3Fするのは不可能か…つーか私服がゆかりと順平ばかりてにはいるのだが… 俺が欲しいのはアイギス私服、だ!

どうでもいいけど、Fate/Zeroのソラウって見た目美鶴会長とそっくりよな。

さて、あとなのはまで2○時間…この4話で盛り上がるかどうかでこの先が占える感があるので期待!
2007年4月22日 (日) 胸に宿る熱い彗星は~♪美ー
あーくそ、ドライバが死んで携帯とPCが繋がらん…入れなおしもできんとはどういう了見だ…!

SECRET AMVITION(なのはSSのOP)
買ってきたー Waveにおとせねーんすけど、これって仕様ですか?ソフトが駄目ですか?CCディスクですか?
追加2曲もどっかで聞いたフレーズとおもわなくもないが悪くないな…だがMP3プレイヤーで聞けないのは正直痛すぎる…どうしたものか。

体力的にはようやっと復活。それにしてもこれでは体力の回復する暇など…

グレンラガンはベルカ式作画、魔人学園は終わりが微妙。なんか今週はアニメがぱっとせんなぁ。あ、ハヤテは色々笑えたか。

P3F
美鶴先輩…中学までずっとドリルだったのになんでやめたんですか?やはり会長としての威厳を持つためにはドリルは不要だったのだろうか?
どうでもいいけど メティスは通常「姉さん!」っていうんだけど、戦闘に途中から参加してくるときだけ「お姉さま!」っていうのはなぜだ!
あれか、最初はお姉さまがデフォだったんだけど、狙いすぎってことで変えられてしまったのか?
それにしてもメティスのあのバイザーがカパカパするのはいいなぁ…実際意味があるようには見えないわけですが。
この調子だとGW中に終わってしまいそうだな。
2007年4月21日 (土) 俺の周りだけ平和だったらそれでいい美ー
耐力が0になっていたようです。体がだるい…超やばいです。

つーか昨晩というか寝る直前、かつての後輩が刺されて意識不明の重態になったと聞かされて、今朝、おきてすぐに選挙に勝ったかつての恩師が賄賂渡してて捕まったと聞かされた… もう、どうなってるんだ、と。やっかいな問題が近辺で起こるのは勘弁して欲しい。 まぁ、だからといってなんらかの行動を起こすほど情のある人間ではないわけだがな。

うわぁ、もう土曜日が終わったよ…
2007年4月20日 (金) 姉さんに手をだすな美ー
ストレスはハゲる原因になるかがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスになるので結局ぼくらにできることはなにもない
…や、どんなサブタイだっつーの

まぁ、一般ではない世間ではやはりFateと時をかける少女で一色ですな。両方買ってないわけですが。

P3F
最初のダンジョンにて3回死亡…ボスどころか3階層
ストレスが… 明日リフレッシュしてやりなおすか…
一度はクリティカル2回攻撃で死亡
2度は弱点ヒット連続攻撃で死亡
3度目は赤敵と戦ってかろうじて勝ったがダシュツポイントにつくまでに死亡

少し難易度をあげているといっていたが…納得
この限界まで眠い状態では進めそうにないな…寝よう
でもメティスはメカカワイイなーオルギアモード便利だから今回は使いまくりよ
2007年4月19日 (木) ぺぺぺぺぺぺぺうにいいいいいいいいいい美ー
無理やり仕事を9時で放棄してリターン!明日が怖くなる展開だがなんのその!
今日はリバウンドで死ぬほど眠いぜ!一年とちょっと前までは日付が変わる前に寝てたもんな…それから考えると最近は異常だなぁ

君はね 確かに あのとき 笑っていた いつだっていつだってすぐ横で笑っていた 無くしても 取り戻す 君を…

リーズのアトリエ
P3F

とりあえずリーズ
おおっ一部ながら声がでる!(さすがにちょっと音質悪いが)
ノリ軽っ(まぁハヤテもびっくりの借金を重くやられても困るが)
ひらがなが妙に多いのはなんかうざい(対象年齢低いからなぁ)
店で自分の持ってるアイテム数がわからんのはあkんな。(これは欠点だな)
まぁ、まだ一度も調合してないんでなんともいえんがどうだろうね?少しずつプレイするよ。

P3F
本編はさすがに途中のデータは引き継げない、か。変わりに図鑑とかコミュアイテムとかは残るみたい。うーんどうするかねぇ、長いし。
それは置いといて後日談 レッツプレイ!
初期レベルは25…高いな。一応クリア推定40時間らしいが…あ、でも前は100時間でレベル80くらいだったし無難か。
メティス登場 って斎藤千和!?なんというか なのはが始まりたてのこのタイミングでそれはっ す と ら い く っ。なんつーか恰好とキャラのギャップがかわえーっすね。
前回 無駄機能として名を馳せた(3人に聞きました 何回使った?1回)オルギアモードがパワーUP!これで少しはましになるような気がします。使うかどうかは微妙ではありますがね。
展開は時間が捩れた空間による過去との邂逅がメイン まぁふぁんディスクとしては常套ではある。

さて 楽しみなのは
美鶴(幼)!
真田(妹)!
メティス!


最初の戦闘でクリティカル→アイギス死亡→バッドエンドなので今日は諦めて寝る。
2007年4月18日 (水) なのはStrikerS「集結」 んでもってハヤテのごとく美ー
確かにドリルは男のロマンだよね!歯医者のドリルで天を衝く!
なんかテンション高っ!寝不足なのに?いや寝不足だからか!

いや、なんつーか咲夜の服って毎度センスがいいよね?今週のはなんか踊り子みたい。

というわけでアニメも好調のハヤテのごとく11巻です。
オビで西沢さんが大半隠れてるあたりがせつねええええこの巻の主役なのにっ。
というわけでたよりがいのある姉と頼りがいのない姉を差し置いて姉的キャラの本流をつかみ出したあのエピソードです!実に…実に良い巻だ!
って暫定エンドが無くなってる!
二式は泣いた…あまりの悲しさに涙が止まらなかった…

ちなみに栞はヒナギク よっしょあぁ!
まぁ、俺の一番欲しい本命、次点、3番手はそもそも対象にすらなってないわけですが


というわけで今週のリリカルなのーはSS!
その前に 今日発売の シークレットアンビション買えなかったよーさすがに空いてないよー無理だよー畜生があああああ 土曜まで我慢だっ
冒頭の3人トーク…やっぱり彼女らの方がしっくりくるね。3人セットでしゃべることは今までなかったかな、多分。OPは何度聞いてもいいものだ。

リインの机は漫画版のころからさがしてた一級品。知ってるとちょっと愉快。
グリフィスの兄貴とヴァイス、シャーリー登場。名前だけ他にも一杯。正直憶えるのも大変でありますが、当面は放置でいいか。
他にもモブな部隊員は一杯いるんだなぁ。少数精鋭とはいえ部隊というだけはあるか。シグナムとフェイトの会話はほほえましいやらなんとやら。

ここで敵の勢力が判明。目的は不明ながらもレリック他のロストロギアをあつめること…レリックは見た感じ魔力の塊とかそんな感じ?そもそもレリックは一杯あるのか、危険度が高い割に…ジュエルシードに近い感じかなぁ。それを集めて何をする気か… 本腰を掛けていないとはいえ時空管理局が何年もかけていまだに情報を集めれてないところをみると相当なものなんだろう… 今までは一人の妄執とか4人の騎士だから今までと違う感じになるな

なのはのトレーニングだが…なのはが黒く見えて仕方がない。ただ、あんまり解説をいれるとテンポが悪くなるので控えめにしてほしいとは思うな。特にティアの時がなぁ。魔人学園くらいなにもなくてもわかるのが理想だね。

…あぁ、なんかそのうち「よける修行」と称して背中からディバインバスター連発するなのはを想像してしまった。

そしてフェイトとなのはは同じ部屋 二人きり でかいベット 共用 もう、もう駄目だああああああああああああああああああああ

来週は修行の成果を伴って初実戦か。
2007年4月18日 (水) 集結
くはーキャロの能力が明らかに!これはまた汎用性が高そうな!
そんなこんなな魔法少女リリカルなのはStrikerS寝る前感想!
なのは黒っ!
レリックは複数!
ベットでかっ!

とかくヘリのあんちゃんは好きになれそうだ。
あのドローン、なのは達の魔法ですら無効化するけどあのエース達は瞬殺してたりする。残骸巻き上げて簡易メテオにしてぶっぱなすという…荒業で!これが実力の差!
2007年4月17日 (火) 疑が8割のアニメ化美ー
後3時間…後2時間…

え、アイマスゼなんたら?あぁ、あのパンツ見せないアニメか。見てるよ一応。ただ、未だにデコ子の名前が覚えられない。


さよなら絶望先生(8)

チャンスがあったので購入!オビが… 2週間遅いエイプリルフールだとかすっとぼける気満々だったんだけど、紙ブログで思いっきりねたにされてたのであえなく撃沈!アニメ化おめでとうございます… どんなアニメになるにゃら。

明日はハヤテ、あさってはフェスとリーズ…さぁ、買えるか?!

後1時間…まだかっ!
2007年4月16日 (月) 4月の月半ば美ー
さて、明日♪明日♪全員集合♪銀河姉はでてくるかな♪

なんか気が付いたらハヤテのごとくのラジオやってんだな、音泉で。余裕があったら聞くか…

今週のジャンプは ToLovelが完!わーい。しかし同じ暫定最終回でもここまで差がでるか。
ネウロもオチはちょっといまいちだったような。ネウロが動いてないから爽快感がちょっち足りん。まぁ、先週のあれで十二分に満足なわけですが。そして親を殺して七光りの意味もわかったのでまぁ、よし。
今週はモテ王もかなり笑ったなぁ。ヤイコが最近出てきてなかった分一気にはじけたか。

よし、明日も明後日も残業頑張ってなんとか木曜に9時には退社してP3Fを買おう!
2007年4月15日 (日) 4月も半ば…桜も半分美ー
瞬明垢付を憶えず

どこぞでスパロボOGsの新しいプロもながれてたけどツインバードもいい感じになってたなぁ。まぁ、高速移動アタックはα外伝の真シャインスパークにまさるものはないのだがね。あの2枚の板の間にスーパーボール投げ込んだような動きはかっこよかった…サルファとかWとかの真シャインは遅くて…

今日の電王みてて イマジンが車の上に載ってて手が出せないときに(クロックアップがあれば車上バトルが…!)とか思った。
コートのおっさんはきっとハナの家族で消えたハナの時間を復活させるために未来を壊そうとしているも予想
来週でイマジンも勢ぞろいか…

ハヤテはもう学園編が始まるのか早いな。っていうか3週で年越し?原作と比べて時間進むのごっつ早いな。おかげで屋形車で首都高をぶっちぎることもなし、か。まぁ、学園に入ると西沢さんも話に絡むので望むところではあるのだが咲夜とかワタルとかの出番は遠そうだな。それにしても毎話ちょっとだけでてくる西沢さんがキュートだな。


GOSICKs(3)

短編集だけど時系列は本編直後。まだ読んでないけど相変わらず挿絵のヴィクトリカは神ってますな。

さて、P3Fは目前!モンハンは諦めるか…
2007年4月14日 (土) よいよいよ~美ー
いやぁ、いつの間にやらすっかり春だねぇ。最近はどうにも時間の感覚がバグってるからなんか妙な感じ。なんつーかちょっと前までストーブたいてたような気がするのに今日は窓フルオープンでここちよい?あー風が気持ちいい…
つか、眠い。昼まで寝てもまだ起きるなと体が訴える。日中もひたすらに睡魔が襲ってくる。用事が終わって帰ってきても惰眠をむさぼりたくなる。西日にあたるとまぶたが重くなる。日が暮れるとおやすみなさいと呼び声がかかる…

今度のハヤテは虎の穴の特典が素敵っぽいなぁ…買えないけど。つーか毎度毎度土日にまとめて購入せにゃらなんのはどうにかしたい。江坂の頃は勤め先の零距離に本屋があったからまだましだったが(品揃えは最悪だったが)今度はそれもない…きついーせめてmegamagaくらい発売日に~~~~
P3Fとリーズもなんとか発売日に買いに行きたいなぁ…帰れるかなぁその店の閉店時間(PM 11:00)前に…
2007年4月13日 (金) よいさー美ー
勝ち取った!
…やった…明日休める!
昼まで寝れる~~=~~!
頑張ったかいがあったというものだよい。

リーズ、評価低っ!
あ~もう、テンション下がるなぁ バランスが悪いの?テンポが悪いの?色々きっついなぁ… 一応買うけど…はぁ… せつねぇ… エタマナとかアルトリネコとかに力そそいでリーズはやっつけですか?勘弁して…

P3Fのレビューはなかったな…もしこれも低いなら ってそれはないと信じてる。
2007年4月12日 (木) 1敗一杯美ー
ちょーーーっと 辛い状態っす。
とりあえずなのはみて復活してくるぜ!あーもう、銀河姉かもーーーーん
P3F&リーズまであと一週間!未来は薔薇色百合色黄金色!
2007年4月11日 (水) なのはStrikerS「機動六課」
なんかさらっと流れたけど…来週の単行本が気になるな、絶望先生

で、今週のリリカルなのは!時間がないので邯鄲に!
サブタイトル表示するの、なんつーか威圧感というかなんというか…かっこいいですよ?なにか間違ってる気がするけど

最初の語り…今まではなんかこう、落ち着いた…語りかけるイメージだったけどスバルだとなんか雰囲気がぜんぜんちげー
出だしは4年前の空港火災。1話の最初の続きだね。基本的に変身は一瞬で行われてしまうわけですが… まぁ過去を振り返れば 呪文を唱えたのは最初の一話だけだったりA'sでは変身中に攻撃されたりしてたし高速化は必須ですか。
かつてのクロノ&デュランダルクラスの氷呪文を使ったり高速移動が視認できるレベルを超えていたりとすっかりたくましくかっこよくなってしまった皆様… ぶっちゃげスバルとかとはだんちすぎてこれからこの戦力差をどうするのか非常に疑問だ。
仕事が終わって疲れ果ててだらーとしているかっこはえろいよなーマロい… そしてこのときのはやての笑顔をみただけでとりあえず何もかもに満足してしまった私がいます。AAAを超えてSランク超過で引く手数多の蝶エースをふたりも縁だけでひきぬくとかいろいろ不味くないのかとは思うけどね。つーか少数精鋭とはいえ組織内でそういういざこざはおこったりしないのだろうか?
そしてロリィショタコンビ登場!いきなりのクロックアップはびびった。さすがフェイトが保護者しているだけはある。キャロはボインタッチで真赤になってくれたら萌死確定だったのだがそういうこともなかったな…なんかずれた子になる予感がする!
そして最後に敵さん、レリック登場。今回の敵は機械です。機械だから数あってもバコバコ壊せます。スターライトブレイカーは超級覇王電影弾っぽくみせれる!?爆発するし数やパターンも一杯あるので今までよりも爽快感がますことは間違いなさそうですよ。

というわけでプロローグは終了。来週から本番が始まります!動き出す機動六課…まずは修行から?どうなる!?ともかく楽しみだ。

それにしてもフェイトがなのはの体調を異様に心配してるのは気になるね。過去のガチ死にかけた事件の影響か、それともそのときに時限爆弾つきの体になったか… えてして後釜ができると次の世代に託して…というのはよくあることなので心配です。
2007年4月11日 (水) 機動六課
っぷはー まぁ、結構ノンビリ行ってる感はあるけどうむうむ。キャラのこともよくわかるしいいことだ!
ってなわけで明日に響く寝る前のさくっと感想
銀河姉(幼)登場
今期の新キャラで一番きになる!4年前から魔力ばっちりナックルも使いこなす…!はやく現在でも出てこないこか!
あの瞬間ソニックフォームに期待した。ものすっごく期待したよ…残念!いや、かっこよかったし、新BGMと相まってかなりハートにきたけど、やっぱり期待してしまった自分が…
サウンドステージVol1 5月後半発売!
はえー いや、1くーるだったら丁度真中なんだが今回2クールでももうでるのか、と。ひょっとしたら3つ以上出る?とか期待している私でした。キャラ多いしそれもありだとおもうのだがね。しかも舞台は海鳴 これはアニメに出てこないあの子やこの子の今の姿がみれる!やべぇよ、蝶ききてぇえええええええ
2007年4月10日 (火) 死闘美ーっていうかなのはまだーもうちょっとー美ー
まよらーが!まよらーがおる!いつかつかさも土方スペシャルを食べるように…!とかおもいつつ、らきすたみてました。飯を食べながらみるとOPが何行ってるのか全く解らなかった…来週ちゃんとみよう。
それにしても漫画4巻で2クールっていけんのん?とかおもってたけど良く考えたらひだまりスケッチは2巻で1クールで余裕あったな。

んでもって西田辺に移動。2駅遠くなった。部屋が狭くなった。窓がなくなった。風当たりが強くなった。埃っぽくなった。うどんが105円で食べれるようになった。
…想像を絶する悪所でした、うどん以外。
帰りに難波寄れるけど(略)

というわけであとちょっとでございます。つーか夜更かし確定であったとしてもこの自由時間の少なさは一体?今週は土曜日もなくなる可能性があるのでデンジャーデンジャー ふっ、この時期でなかったらティンカーベルを探しに行くところだぜ!

後1時間…アニメを消化するかモンハン1クエストするか…悩む
2007年4月09日 (月) しくしくしく美ー
基本的に 火曜日は待ち焦がれ 水曜日は爆熱し、木曜日は余熱であばれ、金曜日はガス切れで死す 土日は物事に追われるゆえ 月曜日が唯一のかつてのテンションに遡る日だったりする。

今週のジャンプはネウロがーネウロがーーーーーーーー
これはなんて絶望先生?いやむしろこのノリはかってに改蔵のノリだ!
だが、それを隠れ蓑に大本命は親の七光りねた!
そう、知ってる人は知っている…今回のキャラは宮崎アニメのあれやこれをもじってる!
宮崎アニメ + 親の七光り = 個人攻撃!
編集の人もよく許したものだ…
あんまりにもインパクト強すぎて忘れてたが睦月ちゃんは…

そういえばらき☆すた 映るんだな、びっくりだ。今深夜だから…なのはの待ち時間にみることにするか。はっはっは どっちも2クールだしありがたないね。


いぬかみっ(13)上
トリックスターズC Part1
とある魔術の禁書目録(13)
13番目のアリス(3)
ウィザーズブレイン(6)中

今月の電撃文庫は続巻ものが多すぎて新作は買えなかった。
だがどれもこれも水準以上!これはすごい!
だがトリックスターズの挿絵にいみなちゃんが…いねぇのは駄目だ!
2007年4月8日 (日) 娯楽が一杯嬉しい悲鳴美ー
最近はあんまり外出してなかったんで今ごろお花見。
いつ見ても桜はいいものです
しかし、国民的なものからはやりモノまで桜の歌は一杯あるけど真っ先に思いつくのは二つだな

桜の花が咲き乱れ 大き目の制服を着て 花びらの舞う校庭を~バックにして記念写真取ったね

とか

まるでそう この花びらが僕たちを祝福しているようさ 寂しさを包んでくれた ぬくもり 忘れない 今 君にありがとう

ゲームとアニメではあるわけだがどっちも卒業の曲だったり。少し記憶の海に沈んで見るのも一興か。

花吹雪といえば魔人学園なんですが、魔人学園に限らずEDのイントロがエンディングムービーにかからないのって熱いよね?ゼーガペインとかさ。昨日見たKanonの真琴EDのときもあのときだけイントロが入ったのは凄いいい演出だったしなぁ。

それにしても日曜朝アニメがカオスな状態らしいが…?

それはさておき今月のBookTrade

アスラクライン(1)~(6)
私の愛馬は凶悪です
ラブゆう(1)~(2)
デモンズさもなー(4)
狂乱家族日記(7)
マイフェアSister
パラケルススの娘(6)
Hight School of the dead

小説13 漫画1 だが小説の半分はアスラクラインだな

とりあえず私の愛馬を読んだが、続き物だしこれから盛り上がる気配なのでなんともいえんな…
2007年4月7日 (土) 舞シナリオ長くねぇ?美ー

KANON DVD(4) 表紙は舞!

話はそれるけど わが部屋のTVはブラウン管仕様の21インチ。三菱製で5年前くらいのモデルであります。
それが3年位前からたまに音がならなくなるんですよ。イヤホンの接続端子の部分がおかしいらしくイヤホンを抜き差し繰り返すと治ったり。これがランダムでおきるからやっかいなのです。

で、何が言いたいかといいますと…
真琴の鈴が最後の音を鳴らす瞬間に音が消えました!
その後の祐一の叫びとかが聞こえないのは演出だと思って全然気づかなかった!
場面が変わって美汐と会話しているシーンまで気づかなかったんだよっ!
あんまりのタイムリーさに感動の嵐だね?

音が復活させて見直したらリトルフラッグメントの使い方が…畜生、やられたっ

というわけで台無しになったのかかえってよかったのかは解らないけど真琴が… 察しの良すぎる秋子さんが… な真琴編終了。最後の一話は隙がなかったな…
にしても最後の美汐が妙に栞とかぶるのはきのせい?

んで舞ルートに入ったわけです。
その前にパッケージの話。裏表紙が奴とは思わず思いがけず爆笑!そうきましたか!って裏表紙2回目?!裏表紙の登場回数は平等ではないのか!
そしてCDとパッケ横にかかれている舞は牛丼食ってます。
名雪は苺サンデー、舞は牛丼、真琴は肉まん。そして香里は…アイス食べてました。じゃぁ、さゆりさんは何を食べる!?
まぁ、思い出の牛丼か弁当かどっちかだとは思うけどね

舞は牛丼食べててもあんまり表情かわらない。でも対比として他は… 今回は名雪が苺サンデー、栞がアイス食ってたけどもう、やばいくらい幸せそう。本当においしそうに食べてますよ。
今回は魔物との戦闘はほとんどないけど、代わりに舞の素晴らしさがとことんまで濃縮されています。うーん、実にかわいいですよ?舞踏会のシーンもやばいくらい気合入ってましたしね?口紅さしているだけで別キャラな勢いですよ?

…それにしてもあのシーン、うぐぅと祐一はなんで踊りだしたんだろう?


鋼鉄の白兎騎士団(1)~(3)

晴れて高名な騎士団に所属することになった新人10人の活躍劇。ヒロインは知略派。他の面子もなかなかにくせものがそろっているので面白い。1巻読んだ感じだとかなりこれはいい作品な気がします。奇策等はお手の物!
2007年4月6日 (金) ある意味当然の結果美ー
予備電源が切れた

今日は会社のおひっこしー 月曜日から西田辺です!日本橋が帰り道~ 店が閉まる時間はまだ仕事ですけどねーHAHAHA

先輩は早々に離脱してこの案件にわが社の人員は私一人、とりのこされたわけですがー きびしーですよー

というわけで最近はセキュリティにうるさいのでPCはターミネーターいうので消去
当然のごとく俺のPCだけ対象外
CDブートして読み込んで、CDからLinuxを起動してフリーーーーズ
Windows起動してからインストール実行すると消去中にフリーーーーズ
最高ですね?
ちなみにすでにいない先輩の分のPCは普通に完了。そして直接見たわけではないが同期の奴のPC(型等すべておそろい)同ソフトで無事抹消完了したとか

まぁ、ぶっちゃげたいした情報入ってないんだがねぇ

しかし、今期はなにげにロボットアニメ多いね

そして Fateタイガーころしあむ 発売決定
PSP凄いな…2年遅れのスタートって感じ?メタギア、モンハンときてこうくるか!
まぁ、グラフィックはそれほど綺麗ってわけじゃないけど、あれはどうみても「風雲イリヤ城」をイメージしているから問題ないか?しかし、どういうゲームなんだ…やっぱりイリヤ城?これはー買うかも 遠そうだがな
2007年4月5日 (木) そしてStrikerS第1話「空への翼」
OP最後の裸のシーン、あれギン姉いるよな。準レギュラーだったら嬉しいなー

というわけで今週のりりかる~んなのはSS本編!
なのはちゃん砲撃パワーUPしすぎです!空港の灯台よりも太くてでっかいレーザーでぶち抜いてます!これはA's第02話のスターライトブレイカー+に匹敵する威力じゃないかな!?なんつーか半端ねぇ!
っていうか救助活動を続行というが、用救助者は助けたんだから…残るは解体か?まぁ、普通に考えてあんな極太レーザーでぶち抜いたら建物はもたんだろうから…これはもう、なのはちゃんは「管理局の白い悪魔」から
「管理局の白い破壊魔」(デストロイヤー)にランクUPだね!
そしてこれがスバルの源風景。うむぅ、いい感じ。

そして時代は4年後。ずっこけコンビことスバル&ティアへ移行か。
最初聞いたときスバルの声は双葉まんまかっと思ったが存外そうでもないかな。
というかリインフォースⅡはツヴァイって読むのか。まぁ、ドイツ語だし当然といえば当然なんだが、な。声が変わっているらしいが前は喋ったの一言だけだし違和感はない。そして映像で比較対照物がないから小ささがわからなくしているつーのがおいしいな。

そしてバトル展開へ!リボルバーシュート!腕周りの回転、モーション、どうみてもブロウクンマグナムです
ティアは小技がいっぱいだがワイヤーアクションとかかっこいいと思うけどやっぱり空を飛べるってアドバンテージは凄いなって思ったり。なんせ半身不随なはやてがガチ戦えるようになるんだしなぁ。
ティアの弾奏は3カードリッジ式か。しかし一発一弾ってわけではないみたいだなー

コンビっていいな…漫画読んでないとそのあたりの詳しいことは解らないわけだが、本編でも語って欲しいところではあるな。
なのはとフェイトもよく共闘してたけど、あれはあんまりコンビって感じがしなかったからなぁ。基本1VS1 を2セットだったし…闇の書の意思とのバトルもディバインとプラズマで挟んだのとタコナグリぐらいだからこいつらのコンビプレイは非常に楽しみであります。

ってグランダッシャー!?なんつーかとってもスパロボですねスバル!つーかバリアぶち抜く展開は熱い~~~ガチ燃えるよ!魅せ方もいい!

ふー 体感時間はものすごい早かったのですが、これはとても期待できますな。問題は第1話ながらにてやっぱり顔がときどき違和感ねぇ?グランダッシャー&ディバインバスターの時のは完璧だっただけにちょっと思ったり。
A'sと比べれば地味な出だしだが、まぁ、あれは少々神ってたのと今回は2クールなのと新キャラの紹介だからいいと思う。問題はこれからですから。

今回のEDは空気を読んでるな…A'sのときは最終回以外一切空気を読んでないともっぱらの評判だったが今回はいい感じ。にしてもなのはプッシュされすぎ!やはり主役は一味違うね!

さて、来週は機動六課のなりたちと結成。ワイシャツ姿がちょっちエロそうで 素 敵 ♪
そうなのですよ、なのちゃん大きくなったので私の中でエロ対象になってしまったのです。なのは(小)はとらハの影響もあってエロは笑うネタにしかならなかったのだが 成長したいまとなっては…状況が変わってしまいましたな!夏が怖い、なのはなエロい同人誌を大量に漁ってる風景が幻視できそうだ。

あー土日すっとばしてもいいからはやく火曜日になれ^^^^^^^
2007年4月4日 (水) 明日ゆっくりかこう美ー
AM2:30
現在スーパーハイテンション おもしろいね!いいね!期待できるね!
めっちゃ書きたいことが山のよう しかし今書くと徹夜コース…諦めて寝るか。
しかし、テンションあがりすぎて全く眠くない!どうしよう…

しかたない、感想を一言だけ書いて無理やり寝るかっ
いえることは一つ!
デバイス気合入ってるるるるるるううううう

というわけで帰宅。いやはや、「なんか嬉しそうやん?」とか言われたときには肝を冷やしたものだ。どうしても顔に出る解りやすい俺。

そんなこんなで始まりましたリリカルなのはStrikerS!
もはや少女でなくなってタイトルに偽りありな19歳。今日はさすがのOPについて感想をば語る!

今回のテーマは密かな野望
それはハヤテの機動六課を指すのか未だみぬレリックのマスターの野望なのか…

ロゴはいつ見ても鋼鉄だな…魔法少女なロゴではないのは確実

最初は新キャラの紹介…存外今回は動かないのかと不覚にも思ってしまった瞬間
そして雑多新キャラ紹介、そしてヴォルケン3人でワンカット・・・それが彼女らの立場を物語るようだ!しかも実質OPの出番これだけ!せつねー

そしてA'sに引き続き なの&フェのダブル変身!

ちなみにA's

前回のと比べてもやっぱりフェイトが圧倒的にかっこいいな!
っていうかはやては?

そしてこっからOPアニメは本領発揮!
全員でバトってるシーンはやはり熱いっていうか

くどいようだが魔法少女でこれは…普通ないっていうことも最近はないのか?世情に疎いのでわからん
ともかくガチでぶん殴ってます

そして敵?の幼女登場。不足したろりぃ分はこのあたりで補充かな?

っていうかどうみてもライダー…気のせいということに

それにしてもやっぱりフェイトはかっこいいな!

凛々しすぎて惚れそうだあああああああああ

そしてA'sで好評だった魔方陣&デバイス!


う~ん グッド
 しかしヴォルケンのデバイスが3つでセットなのが…悲しいね!

とりあえずこの段階で12分に満足!実にいいものだ!

まぁ、実際問題曲的にはやはり1期のinnocent starterが最強なんだけどなー これもかなりくる!早速CD買わないとな!なんつーかCM多すぎだからいやでも発売日覚えるな。

さぁ、これからもガンガンなのはにテイクオフだ!
2007年4月3日 (火) 放映直前美ー
諸君

諸君

諸君

なのはが始まって3年

A'sが始まって2年だ

かりそめのOVAも

慈悲深きSSも

そして過去に生まれたトライアングルハートシリーズも今この現状に揃っているだろう。素晴らしいことに。

-集え 想いよ。叫べ 心よ。それこそは今は必要だ。

何しろここまでで3年。とらいあんぐるハートを含めても過去は有限だ。

望むならもっと、もっと、ある筈だ。過去を叩き伏せて振り返ることで存在する、-先が!

ならば少なくとも-

少なくとも今は-

なのはは流されるものではなく-

見るものだと考えよ!

いいか?

もし手を伸ばすなら、総員、意思を発しろ。そうすればつかめるものはきっと約束してくれる。だから発しろ。返事は一つだ。

-答えろ!前に進み、全ての最先端となるかどうかを!

返事はどうした!

StrikerS!


というわけで目前です。
じきに日付が変わります。いわば昨日の日記を書いているわけですが正直ドキドキがゾクゾクに変わっています。ありがたいことに巡回しているサイトは和歌山は圏外のようで情報が漏れることはほぼ、無しです。

つーか 今日は帰りの電車で寝ようとしたんだが、あんまりにも心臓がドキドキして寝れなかったよ。私は遠足前の小学生ですか?いや、小学生時代にもそんな経験はありませんでしたがね。それにしても自分でも驚くくらい楽しみにしてる… 不思議だねぇ。でもほんとに楽しみ!

あと3時間…

あと2時間…

あと1時間…

あぁ!あぁ!まだかーまだかー

今日は残業も苦にならなかった。家にいると悶々してしまうが仕事してるとほんの少し気が紛れるというもの。…もう少しーもう少しー
2007年4月2日 (月) 目前、直前、迫る太陽、希望の光美ー
というわけでもう目前ですよ?
明日。明日。明日っ!
実際は日記的には書いてるだろうから明後日だし、日付上でもあした。だが、俺にとっては
明日。明日。明日っ!

いやぁ、もうなんかいろんなもんがはみ出そうなぐらい楽しみですよ~こんなに楽しみなのはマクロス7の半分見たとき以来じゃないかな?もうどうなることやら期待しすぎて衝天してしまいそうだよ今畜生。

あぁ、ティアはどんなキャラだろう…やっぱり上司には忠実系とみせかけてツンデレ?なんだかんだでやれやれ…っていいながらスバルに引っ張られるキャラだろうしクールぶろうとして微妙に隠し切れないとかそういう系のキャラだろうし。スバルはまぁ、直線なきゃらだろうけど気になるのはなのはとであったときのリアクションだなー感激で言葉も出なくなるのか超ミーハーなキャラになるのかそれとも?あのナックルもカートリッジ積んでるんだし、それがどう作用するか気になるよな。本当にアルトそのまんまでバスンバスンいうだけなのかもしれんがやっぱり魔法的エフェクトとか出て欲しいし、直撃の瞬間に腕を中心に魔法陣とかでたらかっこいいよなー。 キャロと名前忘れた半ズボンショタは未知数だが… キャロはPUREっ子過ぎるのが少し怖いかな?龍召喚者みたいだけどA's漫画の第1話の奴みたいな感じなのかな?どっちかというと乗り物専用?なオーラがあるけどヘリコパイロットがいるからそれもないか。だとすると前線で召喚魔法?うーん。半ズボンショタは数少ない戦闘的男手だからきっといいシーンを期待できる。なんかこう、槍を支えに歯を食いしばって口から少し血が垂れるようなシーンが瞬間で夢想しました!頑張れ男の子。クロノが駄目な今、君に期待をしている!26話、2クール…どんなどきどきわくわくが私を待っているんだろうか!あぁ、楽しみだぁ

えーと社会人になった皆様地獄へようこそ。
2007年4月1日 (日) 「俺って今まで一度も嘘をついたことないんだ」美ー
エイプリルさん出番ですよおおおおおおお

というわけで後二日!二回働いたらなのはがまっているわけです!これはこれはこれはこれはこれはこれはこれは素敵なことですね!

というわけで四月バカ 私は騙す側でなく騙される側ですが、今度こそは騙されません、勝つまでは
「今日モンハンしにいくぞー」
「嘘だ!」
「飯だぞー」
「嘘だ!」
「今日は雨が降るよー」
「嘘だ!」
「今日からハヤテのごとくのアニメ始まるなー」
「嘘だ!」
「なのはの放送時間変わったってさ」
「まじで!?」

というわけで今週の電王
「まぶしいんだよっ!」

そういえばスパロボも終わってたな。
さすがにセプタギンを2分で落とすのには泣いた。ゲームでは死ぬほど苦労したのに… 基本的にどんな機体でも一撃喰らったら即死。力押しバリアー解除、必殺のテンプレートばっかりなのがちょっと残念か。
それにしてもコスモノヴァが派手派手。ピクシオマみたいだったよ。ダメージ一桁の何十回ダメージのあれ。
まぁ、なんだかんだで色々微妙だったが、一部面白かったのとラトがかわいかったのでまぁ、よしかな?3クールあったらもうちょっと後半盛り上げられただろうに…残念だ。


フェイクフェイク
涼宮ハルヒの分裂
Fate Zero(2)
ARIA(10)

今,小説が枯渇しているので希少なのです。ゆっくり読みます。
とりあえず出だしチラっとだけ読んだハルヒだが、佐々木さんは好きになれそうだね。コンマ2秒の反応の遅れを感じれるあたりが。

っていうかやっぱり、アニメ化した小説を買うのって抵抗あるよね?買ってる作品がアニメ化されたら「勝った!ミサには竜崎の名前が見えている」って感じだけど、アニメ化してからだと「私は…間違っ…いなかった…だが…ま・・」って感じがする… BBBとか面白そうだとは思うんだけどね… う~ん、どうしたものか